トップページ > 記事閲覧
月夜(セアン、ヒイロ)
投稿日 : 2016/10/17(Mon) 17:45
投稿者 デニス
参照先
闇が晴れてしまえば、夢から冷めてしまえば、俺に微笑んでくれる君は消えてしまう。永遠に夜であれば、隠れぬ月夜が世界を包んでしまえば夢は永遠なのに。

ああ、夜が明けてしまう。


「悪いな、セアン。こんな夜中に呼び出しちまってよ。寝てたんじゃないか?」
「別に良いって。俺もこんなにも見事な月雲の夜、素直に寝るのは勿体無いって思っていたところだからさ」
「……そう言ってくれると有難いぜ」
「で。呼び出した理由は。だいたい察しがつくけどさ」
「ほほう。このヒイロの心を読むか、セアン」

セアンは持ってきた酒瓶を傾けると、蜜色の液体が2つのグラスに満たされた。
未成年のヒイロは若干悩んだが、郷に入れば郷に従えと一口だけ舐めるように飲んだ。口の中に広がる甘いような苦いような酒の味、それは若干の高揚感をもたらした。
勿論、その気持には禁酒を破ったという背徳感も含まれている。今宵はよく口が回りそうだ。

「どうせ恋話の続きだろ。色々と乱入されて、不完全燃焼も良い所だったしな」
「やっぱりバレてたのかよ。セアンは侮れないな」
「ったりまえだろ、親友。で想い人は――」

セアンが言うより早く、ヒイロの滑らかになった口が動いた。

「ミクだよ、ミク=レトラン」
「ノリリスクに来た契約魔法師殿だな。なんだよヒイロ、一目惚れってやつか?」
「ああ……ぶっちゃけると、そうだよ。彼女を思うと胸が張り裂けそうで、切なくて、辛くて……夢にまで出てくる」
「重症だな。恋の病ってやつ」

セアンもグラスに口をつけた。彼の場合はもう飲み慣れているので、その動作がヒイロのそれより滑らかで様になっている。
互い酒を口に運び、少し間が開いた。どちらかが話しだすのを待っているのかもしれない。

「なあセアン」

先に動いたのはヒイロだった。まだ半分以上残っているグラスを置いて、親友の名を呼んだ。
どうやら真剣な話だな、とセアンは本能的に察する。

「俺ってこの世界にとって、どうなんだ」
「質問の意図がよくわからないな」
「異世界からの住人――俺みたいな投影体は、恋しても良いのか?」
「果たしてその心は?」

緋色の瞳が揺れる。それは彼の心を表しているようだった。

「その、だな。俺は元々、この世界の住民じゃない。外からの流れ者、言わば部外者なわけだろ。そんな馬の骨が恋をする資格って」
「なんだよ、そんなことで悩んでたのか。心配して損した」
「ああん? 人が真剣に悩んでいるのに、そのリアクションは無いだろ」
「恋をする資格も何も、現在進行形で恋をしてるんだろ? 資格が無けれ恋心なんて湧かないだろ」
「そ、ういう事じゃなくて!」

分かってるよ、とセアンは笑ってみせた。
まず自分のグラスへ酒を継ぎ足し、続いてヒイロのグラスにも酒を注ぐ。

「不相応なんじゃないかって心配しているんだろ。恋の相手はインテリな魔法師、対して自分は異世界から来た得体のしれない投影体だって」
「……なんだよ。きちんと把握してるじゃねえか。そうだよ、俺じゃあどうせ釣り合わねえよ」
「まだ報われるかもわからないのに、気が早いもんだなお前は!」

セアンは一息に自分のグラスの酒を飲み干した。
あっけからんとしているヒイロの肩をセアンはどつく。

「いいかヒイロ。お前は確かに投影体だ。この世界の住人じゃなく、混沌の創りだしたイレギュラーな存在」
「そうだよな……」
「でもな、だからと言って俺達と違うなんてことは全く無いんだぜ?少なくともノリリスクでは好きな様に食べて、好きなように戦って、好きなように生きていい」
「セアン……」
「投影体だからって、人と違うなんて事は一切ないんだ。不相応かどうかは相手が決めること! だから当たって砕けてこい、ヒイロ!」
「おう、サンキューセアン……って、砕けるの前提かよ! そこは応援してくれよな!」

二人の笑い声が月夜に響く――
12345678910>
ツ鳴古ェツつェツ甘懃ヲ』sloe
投稿日 : 2020/06/28(Sun) 19:05
投稿者 crfehn
参照先 http://engenglish.com/node/124430
ツ本ツ古ェツつェツ甘懃ヲ
https://fashionpublic.ru/collection/1253 https://www.marocmeteo.ma/ar/node/1225
ツ鳴古ェツつェツ甘懃ヲ》fugv
投稿日 : 2020/06/27(Sat) 18:29
投稿者 njidric
参照先 https://roger24.de/rosuvastatin-japan-buy
ツ本ツ古ェツつェツ甘懃ヲ
https://lawton.bookpoints.org/review/penegra-need-no-rx https://mcpls.bookpoints.org/review/hydrochlorothiazide-cost-generic-valsartan-80mg
ツ鳴古ェツつェツ甘懃ヲ《iggy
投稿日 : 2020/06/27(Sat) 01:52
投稿者 wqftsfle
参照先 https://po.wikipigskin.com/fantasy-football/questions-advice/lunesta-purchase-cod-cash-delivery
ツ本ツ古ェツつェツ甘懃ヲ
https://barclay.bookpoints.org/review/proventil-get-pharmaceutical-cod-accepted https://www.dontknow.net/consejo/618994091
ツ鳴古ェツつェツ甘懃ヲ】wm
投稿日 : 2020/06/26(Fri) 08:38
投稿者 htxigphl
参照先 https://mcpls.bookpoints.org/review/augmentin-no-prescription-order-tab
ツ本ツ古ェツつェツ甘懃ヲ
https://bookpoints.wheatonlibrary.org/review/lopressor-low-cost-fast-exeter https://developer.royalmail.net/node/1872162
ツ鳴古ェツつェツ甘懃ヲ〔dwih
投稿日 : 2020/06/26(Fri) 03:31
投稿者 wniqppwi
参照先 http://pavelpal.ru/node/4347
ツ本ツ古ェツつェツ甘懃ヲ
https://os2autoproces.os2.eu/looking-flonase-not-problem-guaranteed-worldwide-shipping-discreet-package-low-prices-247365 https://mitgestalten.rinteln.de/seite/4544
ツ鳴古ェツつェツ甘懃ヲ(rcdy
投稿日 : 2020/06/25(Thu) 20:59
投稿者 jtdlcgpo
参照先 http://familygalactictravel.com/node/1198
ツ本ツ古ェツつェツ甘懃ヲ
https://developer.royalmail.net/node/1872124 https://developer.royalmail.net/node/1872126
ツ鳴古ェツつェツ甘懃ヲ『fegy
投稿日 : 2020/06/25(Thu) 13:53
投稿者 aqlccvsg
参照先 http://library.portlandtx.info/review/keppra-cheapest-paypal-check
ツ本ツ古ェツつェツ甘懃ヲ
https://portal.opendiscoveryspace.eu/ro/node/860422 https://developer.royalmail.net/node/1872096
ツ鳴古ェツつェツ甘懃ヲ」sl
投稿日 : 2020/06/25(Thu) 00:57
投稿者 uhzavdm
参照先 https://roger24.de/cleocin-best-buy-line
ツ本ツ古ェツつェツ甘懃ヲ
https://cores.vn/node/4515 https://test.developer.royalmail.net/node/8552
ツ鳴古ェツつェツ甘懃ヲ}zsme
投稿日 : 2020/06/24(Wed) 21:43
投稿者 nhxwwr
参照先 https://supercolecao.com/colecoes/bonecos/amaryl-order-online-nebraska/14995
ツ本ツ古ェツつェツ甘懃ヲ
https://fosscon.us/node/14318 https://nw.life/FeedbackFromDavinaKleinOn0718193
ツ鳴古ェツつェツ甘懃ヲ」ks
投稿日 : 2020/06/24(Wed) 06:24
投稿者 qthuipy
参照先 http://www.isic.cl/anuncio/dostinex-how-buy
ツ本ツ古ェツつェツ甘懃ヲ
https://nisd.net/facility-rentals/submission/99526 https://www.americanattractions.co.uk/node/263527
12345678910>

- WEB PATIO -