文字:

20170831_0

2017/08/31
ナレーション
22:04:45
アウルムが部屋の中へとやってくる。波の音と緩やかな風が君を迎えてくれる。
ナレーション
22:04:50
クロムが部屋の中へとやってくる。波の音と緩やかな風が君を迎えてくれる。
アウルム
22:04:55
3か月ぶりに動かします
クロム
22:05:08
お邪魔しますすす
22:05:21
そんなに空くのかw 印象強かったんだけどもなあ
アウルム
22:05:45
場所はカザンかなぁ。  実はまだCC1回 セッション1回しかうごいてないんですy
22:06:17
なかなか機会がなくてね・・!
クロム
22:06:36
カザンのちょっとした酒場かどこかにお呼び出しするお手紙を書きましたって感じですかにゃ。国からではなく個人の名前で
アウルム
22:06:49
なるなる。
22:07:11
じゃあ ちょっと静かな感じのところかな。
22:07:44
そこにやってきました。  「 こんばんは。」にこり
クロム
22:07:46
VIPルーム的な何かでもいいy
アウルム
22:08:10
個室的な感じ
クロム
22:08:57
密談できそうなアレ
アウルム
22:09:08
「 まずは 初めましてかしら。 ドラゴンズネストのアウルムですわ。 お会いできて光栄ですこと」にこにこ 
クロム
22:10:35
「こんばんは。お呼び立てしてしまい申し訳ありません」 微笑み返して 「カザンの魔法士をしております、クロムと申します。 アウルム様のお噂はかねがね」
22:11:10
どうぞ、と席と飲み物をすすめつつ
アウルム
22:11:38
「あら。 怖い噂でなければよいのですけど」ありがとうございますと 席について。 
22:11:43
飲み物も適当に頼もう。
クロム
22:13:25
「本来でしたら、まずは『カザンとして』お話の場を設けるのが筋かとは思いましたが。個人的に少々、興味がございまして」 こちらも適当に飲み物を頼みつつ
22:13:52
「それを申し上げましたら、私も似たようなものにございましょう」 ふふ。 <怖いうわさ
アウルム
22:14:28
「(くすくす笑いつつ」  「 いきなりは大変ですもの。 まずはワンクッションというところですわね?」
22:15:35
「 ここ カザンもいろいろありますものねぇ」 おかれてる状況が。
クロム
22:15:50
「ええ。お互いに良い関係を築いていきたいですから」 柔らかく微笑んだまま
アウルム
22:16:59
「 こちらとしては 歓迎いたしますわ」にこにこ>よい関係  「 商売をする上では 大変助かりますものねぇ」
クロム
22:17:54
「魔王の城やエルフの森はいらしたときにご覧になっていらっしゃいますでしょうか。あれらは目立ちますからねえ…」
アウルム
22:18:27
「 」届けられた飲み物を一口のみ  「 ええ。 傍から見ても とても目立つ存在ではありますわね 」
22:19:07
「エルフの森とは 良好な関係を築けているみたいですけど 魔王城に関しては だいぶお困りのようですわね?」
クロム
22:20:42
「残念ながら、と申しますか。うかつに手を出せない状態にございまして」 曖昧に苦笑する。それは単に戦力が不足しているというだけではなさそうだ。 <お困り
アウルム
22:21:42
「 手をだせばいいというものでもありませんものねぇ 」 まぁいろいろありますわね 事情が
クロム
22:22:47
「ゆくゆくは、女王陛下のお力のもとに、『かつてのノーザラン』へと戻って行けましょう。今しばらくは触れてくれるなというところにございます」
アウルム
22:23:33
「安心してくださいませ? わたくしたちは そこの部分に関しては触れるつもりはございませんわ。」 益がないし。
22:24:19
「 関連の相談事などであれば お力を貸すくらいはいたしますけど」笑って
クロム
22:25:25
「はい。その点については理解しております」 ふふ 「お願いするとすれば、もう少し専門的な内容になりましょう」
アウルム
22:28:03
「 」飲み物を少し口にふくめ  
22:29:37
「 専門的なお話にいたします? それとも 今日は雑談といった形でもよろしいですけれど」 
クロム
22:30:41
「そうですね。今は『雑談程度』にお聞きいただければ」 正式な会談はまた後日設けると言外に
アウルム
22:31:19
「そう。 よろしいですわ」 個人の会談だものね
クロム
22:31:53
「ほんの少し、昔話のようになりますが」
22:32:31
「災害前、かつてのカザンは 祭壇を守る司祭派と経済を守る商会派と、彼らを調停する領主とでバランスがとれておりました」
アウルム
22:32:41
「ん。 お聞きいたしますわ」一つ頷き クロムと向き合う
22:34:00
「 司祭派と商会派と領主。 三権ですわねぇ 」
クロム
22:34:18
「現在は、商会派は変わらず、そして祭壇は失われ魔王の城となり、かつての司祭派は…まあ、あまりよろしくない組織となって ある意味ではバランスがとれております」
アウルム
22:35:51
「祭祀派と呼ばれる方たちかしら?」
22:36:01
>かつての司祭派
クロム
22:36:40
「ええ。よくご存じでいらっしゃる」
アウルム
22:37:46
「 来る前に 少しだけ調べましたもの。」 事前情報は大事だしね
クロム
22:38:39
「さて、これが…そう遠くない未来の話でしょうけれども。魔王の権威が失われた時」
アウルム
22:39:30
「 ふぅん。 大きくバランスが崩れますわねぇ 」
クロム
22:39:35
「祭祀派が離散し商会派だけが残ってしまうとなると、大変困ったことになると思うのですよね」
22:40:43
静かに微笑む <バランスが崩れる
22:41:36
「経済を担う組織が一つですと、不安定にございますから」 
アウルム
22:41:57
「 政治への圧力も相当ですわね きっと。」 今ですら口出しはあるのに
クロム
22:43:18
「今から頭の痛い思いにございます」 口出しし放題になっちゃうからね
アウルム
22:44:07
「 牽制する別の何かがあれば というところかしらねぇ?」
クロム
22:46:14
「それだけの技術と熱意をお持ちの方がいらっしゃれば大変助かりますねえ」 今ある経済基盤をゆるやかに侵食できるほどの
アウルム
22:47:24
「 あらあら。骨は折れることは間違いはなさそうですわね 」
クロム
22:49:45
「今でこそ水も食料も豊かなカザンでございますが、かつては甜菜程度しか育てられない一面の荒れ地にございましたしねえ…」
アウルム
22:49:51
「 熱意に関しては それを行うための益があるかどうか だとは思いましてよ?」ふふっと笑って  「 」ちょっと指をほほにあて 少し考える
22:51:11
「 どんなところでも 育てられる作物ですわねぇ。  今は 農業中心というのは変わらないみたいですけど 作物が大きく変化した というところかしら」
クロム
22:53:01
「土壌が豊かになり作物の幅が広がったことと、ペルミの海からアストラハンまで続く渓谷による水路による流通の変化にございましょうね」
アウルム
22:54:55
「 流通網が発展してきているのであれば 商会にとっては だいぶ有利な状況ですわね」 なるなる
クロム
22:57:19
「はい。国が豊かになるのは喜ばしいことに違いはないのですけれども、ね」 曖昧に苦笑する
アウルム
22:59:16
「 悩ましいところですわね」くすくす笑う
クロム
23:03:04
「川沿いで混沌濃度が高まることもございますし、安全の面ではいささか難がございます。 もっとも、現在のノーザランでは珍しいことではございませんけれども」
アウルム
23:03:32
「 ええ。 どこで何が起こってもおかしくはありませんわ。」
クロム
23:03:47
「冒険者と呼ばれる方々が多く集まる宿が災害後も残りましたのは、そういったものも要因かもしれませんね」
アウルム
23:03:58
「 外から来た身としては 驚きの連続ですわねぇ」
クロム
23:04:36
「私どもも驚きの連続にございますよ」 小さく笑う
アウルム
23:07:54
「 時に 人が起こす事情も 驚くこともありますけれど」笑って  「 先ほどの話の不安定さの解消なども できれば 驚きですわねぇ ほんと。」
クロム
23:09:36
「様々な人の移ろいを繰り返して、世界は回っていくのやもしれませんね」 ふふ 「驚きのない人生というのも、寂しゅうございましょう?」
アウルム
23:11:00
「 そうですわねぇ。 少し退屈かしら」くすくす笑う>驚きのない人生
23:15:31
農業主体で 強固な力をもつ商業団体。 そこに入るのは相当骨がおれる
クロム
23:16:03
「ええ」 くすりと笑い返し 「良い驚きがあることを期待しております」
23:16:40
代わりに、一度入り込めれば利益の幅は大きい   はず
アウルム
23:16:57
「 驚きを創造するのは わたくしたちの得意とすることではありますけど」  
23:17:24
手は思いついたのだけど
クロム
23:17:48
「もちろん、何もせず待つだけというつもりはございませんよ」 ふふ
23:18:13
そういうとこすごいよなクロスさん… <既に手はある
23:18:39
軟体は無茶ぶりするだけだ(酷
アウルム
23:19:10
「 あらあら。 期待してよろしいのかしら」笑って>何もせず待つだけじゃないよ  
23:20:00
まぁざっと言うと
クロム
23:20:36
「この場でお約束できますのは、私が『個人として』できる範囲にございますけれども」 くす。 
アウルム
23:20:59
作物を原料にして 新たな工業をつくれば。  商会からは購入になるので敵対とはされず つぶされにくい
23:21:33
同じ土俵だと さすがに初期の力が違いすぎて敵わない
クロム
23:21:54
ああー! なるほどな
23:21:58
二次産業的な
アウルム
23:22:08
「 正式にお話があれば 前向きに検討はいたしますわ」笑顔
23:22:13
そう。で 思いついたのが
23:22:33
ジャガイモがもともとよく作られてたわけだから ジャガイモ農家はそれなりにあるだろう。
クロム
23:23:10
ありますねきっと。かつては酒造しかやることがなかったくらいですし
アウルム
23:23:39
ジャガイモの澱粉を加工して 別の加工食品にしたり ソースとか
23:24:35
あとは 澱粉の被膜性を利用して 化粧品とかも可能だな。 エルフは美人が多いし そのイメージから カザンの化粧品なら 意外と化粧品はヒットするかもしれない。
クロム
23:24:50
あと実は渓谷で鉱物が結構取れるみたいなんだけど、今まで一切触れられてない
アウルム
23:25:37
鉱物も考えたけど
クロム
23:25:43
鉛のおしろいはだめ、絶対
アウルム
23:25:58
一番物がだしやすいアストラハンも鉱物が多い状況ゆえなぁ
クロム
23:26:28
お隣だしな。ノリリスクの水晶ほど派手でもないし
アウルム
23:27:00
金はペルミがあるしね。 加工技術はないけど
クロム
23:27:36
「楽しみにしております」 微笑み返すの
アウルム
23:27:36
で 農業国で 鉱業をつよめると環境悪化に進みやすいから 
23:27:51
力ある商会のほうからは つぶされそうっていうリスクも。
クロム
23:27:59
にゃるほろ
23:28:49
エルフ御用達の化粧品ってなったらすごい宣伝効果高そう
アウルム
23:29:01
うん。 やはり化粧品が一番よさそうだな。 売れそう
23:30:12
「 こちらこそ。 」うふふ。 ビジョンは見えてきた。あとは支援がどの程度あるかではあるからn
23:30:55
まぁカザン国内においても
23:31:28
砂漠とかができて乾燥しやすいところもあるから 化粧水とか乳液とかいいと思うんだよn
23:32:50
原料はどうにかなる。 加工技術は・・・外部から招くか・・。
クロム
23:32:53
カザンの経済を完全に食いに来るくらいまでにならなければ、カザン的にも将来への投資という意味で支援はしやすいと思うの
アウルム
23:33:21
一番の大きな点は たとえ伸びたとしても
23:33:32
原料は結局 作物使うので
23:33:45
今ある産業はつぶれない
クロム
23:33:54
だいじ
アウルム
23:34:16
世界的に食料危機とかにならない限りはだけど!
クロム
23:34:58
極寒のノーザランに戻ったら、その時にはなりうるかな…? <食糧危機
アウルム
23:35:24
可能性はある
クロム
23:35:31
そうならないようにヒューバートさんがうまいことやってくれるだろう(丸投げ
アウルム
23:36:04
やってくれるだろう
23:36:16
とりあえず正式に話があれば 今いった案はだすよ・・?
23:36:53
新たな産業を作ろうぜ的な
クロム
23:37:00
正式なお話はまた別途キャラチャがあるかもしれない
23:37:47
PL単位で「こういう話をしました」ってまとめられるかもしれないけd
アウルム
23:38:04
まぁそれはそれでも・・w  
クロム
23:38:34
さすがにクロム的にもティーダ様いないところで決定までまとめるのはないよなと思って… 曖昧な感じですまない…すまない……
アウルム
23:39:01
正式じゃないからってことで こちらも明言はさけてるからね・・!
クロム
23:39:36
お互いに何か腹に抱えてる感が とても 好き
アウルム
23:39:43
検討した結果 コストが高すぎて採算とれないのでやめますっていうのだってあr
クロム
23:39:57
あるある…
アウルム
23:41:12
基盤があるわけじゃないからね。 上手くわたっていかなきゃいけない・・>腹に抱えている
クロム
23:41:28
アウルムさんに個人的に投資っていうルートも考えたけど、ゴールドの受け渡しがルール上微妙だよなと思ってやめましt
アウルム
23:42:39
アウルムに渡されても アウルムが作るわけではないので。  案件に投資すればいいんだ。
23:42:50
PCには渡らない
クロム
23:43:03
なるほど?
アウルム
23:43:12
消費は自由だ!
クロム
23:43:51
手腕を見せてもらおう的なあれで投資するのいいな
アウルム
23:44:56
初期コストめっちゃかかるから 投資ばんざい。  土地 設備 人 原料購入 研究開発  ひー
23:45:26
既存品を売るとかなら やりくりでいろいろいけるんだろうけど。 新しいものをとなると かなり大変
クロム
23:45:57
大変だ
アウルム
23:46:54
研究開発で必要となった部材を集めるセッションとかやってもいいんだよ
クロム
23:47:43
ちょっと魔境まで資材調達
アウルム
23:49:36
製品に使わなくても 例えばそれの構造を調べることでヒントになりそうだとかでもいいわけだしn
クロム
23:50:39
ペルミの魔境総合病院がすごい研究材料の宝庫っぽくて面白い
アウルム
23:52:13
こうしてネタを提供していく。 まぁひとまず 今回の雑談はこんなものでしょうかw
クロム
23:52:19
お付き合い感謝でありますのよう… フラグを立てて面識も得られたやったー
アウルム
23:54:12
久々に動かせて楽しかったですw  
クロム
23:55:14
アウルムさんの情報収集力は噂に聞き及んでおりますので、そういう意味でもいい関係を築いておきたいクロムでありました(((
23:55:33
こちらもお話しできて楽しかったですー
アウルム
23:57:22
これからに期待>いい関係を   では 今日はこのあたりで失礼しますー
23:57:28
また、遊びましょう! おつかれさまでしたー
ナレーション
23:57:34
アウルムは部屋を出る。立て付けの悪い扉がぎぃぎぃと鳴って閉まった。
クロム
23:57:43
おつかれさまでしたー ありがとうございました!
ナレーション
23:57:46
クロムは部屋を出る。立て付けの悪い扉がぎぃぎぃと鳴って閉まった。
発言統計
アウルム83回55.7%2492文字52.1%
クロム66回44.3%2292文字47.9%
合計149回4784文字