文字:

20161126_0

2016/11/26
入室記録
18:00:24
くらげ~んさんが入室しました。
入室記録
18:00:40
夜羽さんが入室しました。
クロム
18:00:43
よいしょ
くらげ~ん
18:01:00
場面的にはどんな感じがいいですか
夜羽
18:01:33
そうですねえ。お願いですし、珍しくクロムがムルマンスクの宮殿に来たということで
くらげ~ん
18:02:17
じゃあ 宮殿に行って、お手が空いたらお時間頂けますか、みたいに呼び出した感じで
エレノア
18:02:59
「……カザンのクロム様が? 珍しいですね。今行きます」
クロム
18:03:39
「お忙しいところ、申し訳ありません。お時間頂き、感謝いたします」 来てくれれば、丁寧に礼をして
エレノア
18:04:26
「いえ、忙しいのはお互い様でしょう。わざわざそちらから出向かれるということは、重要な案件でしょうか」
クロム
18:06:36
困ったように少し笑む 「重要ではございますねぇ…とはいえ、『私事』ですので、本来ならお手を煩わせずにすませたかったのですけれど」
18:07:16
「少々お力をお借りしたく。もちろん、公務の支障にならない時で構いませんので」
エレノア
18:08:04
「私事……なるほど。今ちょうど手が空いていますし。こちらへ」 まずは自室に案内する
クロム
18:08:22
「ご配慮感謝いたします」 一礼してからついていく
エレノア
18:08:56
では部屋に入って 「少しお待ちを」 例の仕掛けw 隠し部屋にご案内  「こちらに」
クロム
18:09:19
「―――……これは」 さすがにちょっとびっくりする <隠し部屋
エレノア
18:10:02
「引退した前宰相に作っていただいたものです。密談にも向いていまして」 くす、と
クロム
18:10:14
「よろしいのですか?私のようなものに『仕掛け』を見せてしまっても」 少し冗談めかして
エレノア
18:11:54
「大丈夫ですよ。元よりここは資料部屋。情報の速さには自信がありますが……それに関しては、あなたも同類でしょう? ”無彩色”クロム様」 にこりと笑って、椅子をすすめる
18:12:13
「今紅茶をお入れしますね」
クロム
18:12:41
「お見通しでございましたか」 微笑み返す。それは言外に、自分も似たようなものを持っている という事だ
18:13:11
「ありがとうございます。なにからなにまですみません」
エレノア
18:13:51
「本来は従者ですので、おもてなしは当然のことです」ふふ
18:15:03
「ここなら女王も近づきません。それで、お話とはいったい」 クロムと自分の紅茶を置いて
クロム
18:15:58
「女王陛下も、ですか」 へえ、と少し意外そうに
エレノア
18:16:31
「この量の資料を見て、頭をお抱えになりましたからね」ふふ
クロム
18:17:16
「慣れていらっしゃらない方にはそうかもしれませんねぇ…」 ずらっと並ぶ資料に少し視線を向けて 「ええ、それで 案件が二つございまして」
エレノア
18:17:27
「二つ、ですか」
クロム
18:19:17
「一つ目からお話ししましょう。 クレッセン領とセイリュウ領の戦乱についてです」
エレノア
18:19:57
「ほう……」
クロム
18:20:15
「表向きのお話はおおよそお耳に入っていらっしゃるかとは思いますが」 関係者がノーザランに何人かいるしな(
エレノア
18:21:01
「ええ、表向きは」
18:21:15
「何やら深い事情がありそうですね」
クロム
18:23:11
「簡単に申しあげれば、友人が命を狙われている状態でして」 浮かぶのは曖昧な苦笑
18:23:49
「内乱になるようなことはないかと思われますが」
エレノア
18:24:24
「……ジョッシュ様がですか」 少々考え事しつつ
クロム
18:25:25
「ええ。彼の性格を考えれば、少々 おかしい のですよね」 紅茶に口をつけて
エレノア
18:26:28
「狙われそうな心当たりは……なくもないですが」
18:27:28
「……しかし、確かに引っかかりますね」
クロム
18:27:39
「表向きの事情以外に、何かあるのではないかと探ってみたのですが 思ったよりもセイリュウ領で当時の戦を知る方がいらっしゃいませんで」
エレノア
18:28:08
「なるほど……」
クロム
18:28:32
「クレッセンについてはご存じのとおりですし」 滅んでますのでとは口に出さないが
エレノア
18:29:39
「……何か手掛かりはないか、ということですか?」
クロム
18:30:20
「はい。エレノア様でしたら、何かお気にかかることもあるかもしれないと思いまして」
エレノア
18:31:24
「なるほど。それでしたら、私の情報網を介して当たってみましょう。少々お時間をいただくことになりそうですが」
クロム
18:34:18
「ありがとうございます」 話している内容はアレだが、まだ穏やかな笑みに見える
18:34:57
「こと情報に関しては、エレノア様以上の方を存じませんから」 ふふ
エレノア
18:35:53
「クロム様にそう言っていただけるなら、光栄です」 ふふ
18:37:08
「それで、もう一つは一体?」
クロム
18:37:58
「二つ目は……」 手荷物から、何やら紙の束を出す
18:38:58
何かのリストのようだ。名前が羅列されている。 筆跡まで見るのなら、クロムが自分で書いたのだろうこともわかる
エレノア
18:39:37
「これは……」 当然のようにすべてに目を通していく
クロム
18:40:10
「消息を調べております。こちらも、難航しておりまして」
18:41:11
「先日カザンで起きた、とある魔法師が持っていたリストの写しです」
18:41:21
カザンで起きた事件の、だ
エレノア
18:41:29
「……行方知れずですか。困った話ですね本当に」
18:43:00
「ノリリスクはトップの混乱と正体不明の浮島。アストラハンは巨大鳥の襲撃。そしてカザンは大量の行方不明……問題は山積みですね」さすがに苦笑して
クロム
18:44:14
「正確には、このリストはノーザランの外から持ち込まれたものですので カザンの民ではない可能性が高いのですけれど」
18:45:38
「ええ…問題が山積みの中、このようなお願い事を持ってきたことは申し訳なく思っております」 苦笑を返す
エレノア
18:46:04
「とはいえ、放置しておくわけにはいきませんね……明日は我が身になりかねません」
クロム
18:47:49
「このリストと共にあげられた報告で『体内から混沌核が現れた』という事例がございました。その方は、驚いたことにそのまま聖印として定着させたとのことでしたが」
エレノア
18:48:25
「混沌核が聖印に……?」 それはさすがに驚くな
クロム
18:49:44
「極めてまれなケースではございますが、そのようなケースも過去に数えるほどは存在したそうです」 アーティストじゃなくロードになっちゃった系
18:51:31
「ですが、レアケースには違いありません。何も起きないうちに手を打ちたいのです……」 ほんの少し、雰囲気が変わったことに気づくかもしれない
エレノア
18:51:49
「……予想以上に、事は大きく動きそうですね」
18:52:58
「……クロム様」 雰囲気が変わったのを察して、より真剣に
クロム
18:54:01
「……すみません。どうにも、私は『心配性』だそうですので」 呼ばれて、気づいたのだろう。穏やかな普段の笑みに戻る
エレノア
18:54:33
「この件に関しては、私が出ましょう。ですが、おそらくそれだけでは足りません。カザンの使える人材を総動員してもらうことになるかもしれないかと」
クロム
18:56:01
「いずれはそうなるでしょう」 静かに頷く。 だが、まだその時ではないと
18:56:51
「出来れば、今しばらくは『国として』動きたくはないのです。個人で使える手は、すべて使うつもりではございますが」
エレノア
18:56:59
「その深慮の結果がここに赴いたということなら、それには応えませんといけません」
クロム
18:57:36
「ですので『公務に支障をきたさない範囲での』助力をお願いしに来たのですよ」
エレノア
18:57:51
「大丈夫ですよ。そういうことなら私も『個人』として動きますので。その間の政務はクリスタやエリーナ様に代行してもらいましょう」
クロム
18:58:43
「…ありがとうございます。 大きな借りができてしまいました」 静かに笑った
エレノア
18:58:49
「ある意味、お互いタイミングの良い所だったと言うべきですね」 二人の顔を思い出して少し微笑む
クロム
19:00:02
「ああ、そうでした。言うまでもないことかとは思いますが どうかこの件は『二人だけの秘密』でお願いいたしますね」 口調だけは冗談めかして
エレノア
19:00:07
「いえいえ。ノーザランでは並ぶもの少なきその手腕。間近で見られる良い機会と思わせていただきます」にこり
19:00:40
「当然でしょう。そうでなければここに呼んだりしてません」  同じく冗談めいた口調で
クロム
19:01:30
「これも『心配性』ゆえですね」 ふふ 「特にどうしても知られたくない方がいらっしゃいますので」 誰とは言わないが
エレノア
19:02:12
「お互いに、ですね」 女王の顔を思い出して苦笑した
クロム
19:04:58
「ええ」 静かに笑って
エレノア
19:08:32
「お互い苦労は尽きませんが、良き関係で居られることを願いますよ」ふふ
クロム
19:09:32
「こちらこそ、よろしくお願いいたします」 ふふ 「なかなか お食事でも とはお誘いしづらくはございますけれども」
19:09:47
後半は本気なのか冗談なのか 曖昧に笑んだまま
エレノア
19:10:30
「私達ですと、色々な意味で噂になりそうですからね」にこり
クロム
19:11:36
「本当に。エレノア様は有名でいらっしゃいますから」  おまいう案件の自覚はあってもこういう事を言う
エレノア
19:12:04
「クロム様も、ですよ」 本当にな・・・w
クロム
19:13:25
「ああ、すみません。随分と長居してしまったようで」
エレノア
19:14:18
「いえいえ。では情報は分かり次第そちらにお送りいたします。その代わりそちらで動きがありましたら、お教えください」
クロム
19:14:20
「美味しい紅茶でした。お時間頂きましたこと、あらためて感謝いたしますね」 にこ
19:14:40
「ええ。その時には」 二重の意味で頷いて
エレノア
19:16:04
「(杞憂であることを祈りたいですが、『あの』クロム様ですしね……)」
クロム
19:18:23
「では、本日はこれで失礼いたします。 あまり長く私室にお邪魔していては、別の噂もたちかねませんしねぇ」 くす
エレノア
19:19:12
「そうかもしれませんね」くす  「では、外までお送りしましょう。お気をつけてお帰りください」
クロム
19:21:18
「ありがとうございます」
19:21:33
という感じで かな  お付き合い感謝ですよう!
エレノア
19:21:46
ですね。こちらこそありがとうございました!
クロム
19:22:07
なお二つ目の案件は 調査隊にエリーナさんがいたので
19:22:31
耳に入ってるかもしれないし写す前のリストも見れちゃうかもしれないけどお任せだ
エレノア
19:22:33
わーおw
19:23:09
多分見てすり合わせはすると思う<前のリスト
クロム
19:23:28
即バレする…
エレノア
19:25:19
少しでも疑惑の部分は潰していくのが情報収集ですしね・・・w
クロム
19:25:53
エリーナ◥ 00:52:28 まぁ カザンの依頼だし カザンに提出はしますかねぇ。 ムルマンスクにも写しとして 残すつもりではあるけど エリーナは
19:26:01
うん、ばれたな(
エレノア
19:26:44
これはバレたな・・・w
クロム
19:27:55
バレるの前提で、そこに触れないで欲しいってとこまでエレノアさんならわかってくれると思ってやったんだなきっと(((
エレノア
19:28:12
間違いない。あえて触れなかったんだな・・・w
クロム
19:29:13
優しさを感じる
エレノア
19:29:56
いや、きっと打算が大半(
クロム
19:30:04
しー(
エレノア
19:30:11
しーらった(
クロム
19:33:02
この二人の関係性は傍目ではきっとなんか仲良さそうに見えるんだよ
19:33:17
本音は打算でも(((
19:33:42
なんて妄想をしてます(酷
エレノア
19:34:03
傍目はねw  裏は計り知れないことになってそうだけど
クロム
19:35:05
実力への評価と信用は高い、みたいな
エレノア
19:36:12
お互いに、ですねw  因縁入れておくか。尊敬と猜疑心で(
クロム
19:36:36
あと借りを作ってでも頼みに行くくらいには気持ちに焦りがあるんだろうなあってとこまでわかっててくれてもいい(ぁ
エレノア
19:38:16
そうでなきゃ直に赴かんでしょうw
クロム
19:38:22
こちらも入れておこうかな 感服/誠実くらいには信用してるんだぞ><
エレノア
19:39:01
実力はもちろん自分が及ばないというくらい認めてるよ。腹が読めないだけで(
クロム
19:40:33
読めないのはお互いさま(
19:41:30
読めないけどそれでも この人なら大丈夫だろう って判断をする
エレノア
19:43:50
当然ながら関係は好敵手。こっちが思っているだけかもしれないがw
クロム
19:44:01
なんだとwww
19:44:25
ちょっとおいしすぎじゃありませんかね(
エレノア
19:44:29
えぇーw
クロム
19:46:07
こっちは何だろうなあ 借りか秘密かそのあたりになるのかなぁ
エレノア
19:47:00
どっちかというと後者な気がしないでもないw
クロム
19:47:36
秘密って言葉にときめきを覚える軟体ですがいいのかい?(
エレノア
19:48:04
大丈夫だ、問題ない     ……そもそもクロムだとエレノア最大の秘密知ってそうでなあw
クロム
19:48:46
設定上問題がなければ知ってそうだよなあw
エレノア
19:49:14
PLはむしろクロムだと知ってそうだと最初から思ってますが何か(
クロム
19:50:03
やったぜ
エレノア
19:51:38
全てを見通す神算鬼謀。それがクロムだと思ってます
クロム
19:51:44
関係は秘密で 感服/隔意 にしました。食えない奴だって思われてるのは知ってる、みたいな
エレノア
19:52:10
でしょうなあw<知ってる
クロム
19:53:37
そうなりたいものですわ。おもにPL力がたりないz <神算鬼謀
エレノア
19:53:59
頑張りましょう。お互いに・・・w
クロム
19:54:06
頑張りましょう
19:54:18
では、こちらは落ちまする また夜にーかな
エレノア
19:54:29
ですねー。ありがとうございました!
クロム
19:54:34
お付き合いありがとうございました!
退室記録
19:54:52
くらげ~んさんが退室しました。
退室記録
19:55:07
夜羽さんが退室しました。
発言統計
クロム75回53.2%2579文字57.2%
エレノア63回44.7%1834文字40.7%
くらげ~ん2回1.4%55文字1.2%
夜羽1回0.7%39文字0.9%
合計141回4507文字