文字:

20161204_0

2016/12/04
入室記録
01:16:27
ヒイロさんが入室しました。
入室記録
01:16:38
セアンさんが入室しました。
セアン
01:16:45
よろしくお願いいたします!
入室記録
01:17:02
ルナリアさんが入室しました。
入室記録
01:17:36
シャルルさんが入室しました。
シャルル
01:17:40
おじゃまします。
セアン
01:18:22
ではメインシナリオ2話ノリリスク編の途中の一幕
シャルル
01:18:33
前回のノリリスク!空島の浮力装置を壊しました!やさしいおじさんを失いながらなんとかどっかの足場にたどり着いた私達!
セアン
01:19:23
「……っと」なんとか近くの足場まで飛んできて「ここで降りようぜ」
01:19:38
そして振り返ると空島がガラガラ崩れていってるわけだな
ヒイロ
01:20:06
「……島が落ちていくなんて、初めて見る光景だぜ」
セアン
01:20:08
「…………」それを黙ったままじっと眺めている
01:20:24
「んー……まあ、他にねぇことだろうな」ははは
シャルル
01:20:28
「……あぁして、落ちていくんですね。」   崩壊が始まって地上に降り注ぎ始めてるんですね。
ルナリア
01:20:45
「普通は見られない光景だよね……」
シャルル
01:21:27
「……わ、笑わなくたっていいんですよぅ。   見なくたっていいくらいですよう。」  セアン様ぺちぺち
ルナリア
01:22:05
「……やはり、あの人の事が気にかかりますか。お兄様」
セアン
01:22:17
「ん? そうか? ……まー、ちょっと疲れた、かな」>シャルル
01:22:24
どっこいしょと腰降ろす
ヒイロ
01:22:52
「この戦いが終わったら、皆でゆっくりしようぜ。セルゲイとか、ナナリーとか呼んでよ」
セアン
01:22:54
「まあなー……つっても、あのおっさんは後悔ないんだろうけどさ」>ルナリア
01:23:05
「そうだなぁ。終わったらな」
シャルル
01:23:11
「……だって、あの光景がセアン様のお兄様をその  ……なわけじゃないですか、無理して見なくたっていいんですよう。」
セアン
01:23:16
「あいつら無事かな」
01:23:46
「ん? ……あー、別に気にするこた無いぜ」
ヒイロ
01:23:51
「無事に決まってるさ。みーんな無事に決まってる。俺の感は鋭いんだ」
セアン
01:24:21
「その程度でぐらついてちゃ領主なんか務まらねーよ」へらへら
ルナリア
01:24:57
「……そう、ですよね」 ちょっと寂しそうに
セアン
01:25:13
「お前らも今のうちにちょっとでも休んどけよな。ちょっとの間でも、目閉じてるだけでも足しにはなる」
シャルル
01:25:18
「……ぐらついちゃ、だめなんですか?」
セアン
01:25:49
「そりゃダメだろ。さっさと眼鏡見つけてぶっ殺して、ノリリスク守んなきゃさ」
01:26:48
「あれが落っこちたら眼鏡も出てくるだろうしなぁ……そこを捕まえておかねぇと」
シャルル
01:26:54
「私は結構怒ってますよう。あんなことがあったら。」  「セアン様も怒ってらっしゃいますか?」
セアン
01:27:07
「怒ってるんじゃねぇかな」淡々と
シャルル
01:27:39
「なんか、さらっとしてるというか……   私が見てきた方たちは、仲間がやられたりしたら、もっと怒ってましたし、悲しんでました。偉い人でも。」
セアン
01:28:13
「…………」帽子の中に手突っ込んで頭を掻いている
ルナリア
01:28:15
「お兄様はいつもそうですよね。一大事になるほど淡々となる。上に立つには良いとは思うけど……」
セアン
01:28:38
「まー、うん。なんていうかさぁ」
01:28:48
「余計なこと考えてる暇ねぇだろ」
シャルル
01:29:16
「私、どんなに偉くなっても、セアン様はもちろん、ルナリアさんやヒイロさんが亡くなられたりしたら、そんな風にできませんよう。」
セアン
01:29:27
「そーいうのは終わった痕で良いんだよそれこそ。全部、終わった痕で差」
シャルル
01:29:35
「……血の繋がった家族ですよ、、?   そういうものなんですか?」  くびかしげた。 
セアン
01:29:35
「ありがとなー」へらっと>シャルル
ルナリア
01:29:57
「(そんなもの……なのかな)」
ヒイロ
01:30:09
「セアン」寝っ転がっていた体勢からよいしょと上半身を上げて
セアン
01:30:37
「そりゃあ……家族だよ。兄貴は三人いるけど長男は一人だしさ。まー、そういうものかってのはわかんねぇけど」
01:30:43
「なんだ?」>ヒイロ
ヒイロ
01:31:18
のさっと貴方の目の前まで這ってきます
セアン
01:31:31
「……?」怪訝そうに見ているぞ
ヒイロ
01:32:12
「お前さ。いっつも自分を後回しに考えてるよな。都合の悪いことを後回しにする癖があるよな」
セアン
01:33:07
「都合わるいっつうか……。まー、そうなんだろうけどさ」
ヒイロ
01:33:28
「なんつーか。自分を客観視しようとして失敗してる感ある」
01:33:56
「特に今回。アダマの件といいそれが顕著だ」
セアン
01:34:10
「…………」
01:34:23
「やっぱ俺"もにょもにょ"してたか?」首かしげる
01:34:36
「してないつもりだったんだけどなぁ……」頭掻いてる
01:34:43
「わりぃなぁ心配させて」
ルナリア
01:35:00
「あまり言いたくはないけど……はっきりとはしてなかったかな」
シャルル
01:35:02
「(ぞくり)」
01:35:25
「そ、それですよぅっ。」  ちょっと小さくなる。  「なんかすごい、距離を感じますっ。やめてくださいそれっ。」 >心配させて
セアン
01:35:44
「そっかぁ。アダマにも言われたからなぁ」へらへら>はっきり 「ん……?」
ヒイロ
01:35:46
「んー なんだかなあ。分かって無えなあ」
セアン
01:35:48
「それってどれだ?」
シャルル
01:37:00
「で、ですからぁ。   ……うぅ。もうちょっと、頼っていただいていいというか……その、はい……」 怖がっちゃう。
セアン
01:37:31
「……」じっとシャルル見て「えーっと……その、ごめんな」
シャルル
01:38:22
「……うぅ。」  うなずきました。ちょっと力抜ける。
ヒイロ
01:38:25
「俺達が愛したのは――領主セアンじゃ無えんだよ」ふたたびゴロン
セアン
01:38:31
「ビビらせるつもりねぇんだけどなぁ……」困った顔をする
ルナリア
01:38:33
「……お兄様は、もう少し自分を大切にしてください」
セアン
01:39:02
「……いやぁ、でもさ」
01:39:34
「俺は領主だし。っていうか男に愛してるとかやめたほうが良いぜ」ははは
01:39:59
「まー、うん。自分を大切に、ってのは下手くそなんだろうけどなぁ」
ルナリア
01:40:19
「でもも何もありません! 少なくともお兄様に何かあったらあたしもシャルルちゃんも! ナナちゃんやアリアンナちゃんだって! みんな悲しむ! お兄様はみんなにそんな顔をさせたいんですか!?」
ヒイロ
01:40:34
「ラブじゃねーよ。ライクだよ。 俺達が、敬愛し、信愛してるのは隣人たるセアンなんだ」
セアン
01:41:18
「うん。だから何もねぇようにするってさ」へらへら
ヒイロ
01:41:20
「ほれみろ。ルナリアのこんな言葉、フツーは領主にかけないぜ」
シャルル
01:41:31
「セアン様は、お優しいですし、かっこいいです。でも、それだけにしなくてもいいんですよぅ。」
セアン
01:41:38
「そうなのか? ……そうか」
01:42:38
「…………うーん……」すごい困ったようにうつむいて頭ぐしゃぐしゃする
01:42:52
「あのさぁ」
01:44:39
っていいかけてまた悩んでるな
01:45:18
「俺そんな悩んでるように見えたかな」
ヒイロ
01:46:05
「出口のない迷路だな」
セアン
01:46:10
「いや悩んでるんだろうけどさぁ、お前らはそうまでして言うってことは」
シャルル
01:46:16
「……えーっと、今はそうですけど。」   「お城で心無いことを言われたときですとか、アダマさんに仰られたときとか。」
セアン
01:46:25
ルナリア
01:46:28
「悩んでる、というよりも……抱えていると言った方がいいかもしれないね」
シャルル
01:46:29
「何か、響くものはございましたか?」
セアン
01:46:35
「俺よくわかんねぇんだよ」
01:46:55
「心無いこと……? もしかしてカスパルか?」
シャルル
01:47:10
うなずく。  
セアン
01:47:14
「あれは仕方ねぇよ。あいつ何一つ間違ったこと言ってねぇし」
01:47:38
「それにカスパルだってそりゃあどうしようもなく怒ってたろうし悲しかったろうさ」
01:47:57
「だから……その、あいつ良いやつだから誤解しないでやってくれよな」
シャルル
01:48:05
「そんなことないですっ。セアン様だって間違ったことなんてしてないんですよ……?」
セアン
01:48:16
「まー、頭に火ついたらあんな感じだけどさ」
シャルル
01:48:16
「じゃぁ、どうしようもなく怒ったり悲しんだりするものじゃないんですか?」
セアン
01:49:07
「いやあ、俺は……」
ヒイロ
01:49:12
「打算やら体面やら気にするの、領主らしく振る舞うのやめちまえよ。お前らしく無え」ふああ、と欠伸をする
セアン
01:49:28
「…………俺らしく、か」
シャルル
01:49:38
「感情を押し殺すのが上手な方もそれはいらっしゃいますけど、セアン様は度が過ぎてるんですよう」   「初対面のアダマさんにもびっくりされるくらいに。」
ヒイロ
01:50:18
「領主の前に、お前はセアンなんだからよ」
ルナリア
01:50:29
「お兄様、昔はよく自分で言ってたよね。口でグダグダ言うくらいならかかってこいって」
セアン
01:50:39
「…………」
01:52:17
「俺は俺のタメがよくわかんなくてさ」
ルナリア
01:53:11
「思うままでいいんじゃないかな。それを補佐するためにあたしたちが居る。そうだよね、みんな」
シャルル
01:53:38
「……そうです。」    「今は、セアン様がほんとに何をしたいのか、ちゃんとわかってないんです。私。」
ヒイロ
01:53:50
「オメーが右にそれたら、ぶん殴って戻してやる。左にそれたら、蹴り飛ばしてやる」
シャルル
01:53:51
「私はセアン様のするべきことよりも、セアン様のしたいことをお手伝いしたいですよ?」
セアン
01:54:12
「うん……」しばらく考えてる「俺何したいんだろうなぁ」
01:54:33
「あの島落としたらさ、胸ン中もにょってんの消えるのかなと思ったんだ」
01:54:42
「けどダメだったなぁ」
ヒイロ
01:55:49
「何をしたいか、なんて俺達が図り知れることじゃないさ」
01:55:59
「けど、それを見つける手助けならできる」
シャルル
01:56:07
「……お心は何処に。」  ルナリアにうなずきたいけどうなずけない。
セアン
01:56:10
「わりぃなぁ」
ヒイロ
01:56:13
「言ったろ、ルナリアがさ」
シャルル
01:57:36
「……できるだけ早く発見をお願いしますよぅ。命まで賭けちゃうんですから。」
セアン
01:57:43
「……」考えてる「眼鏡を殺したいのは本当なんだよ」
ルナリア
01:57:44
「納得できないならできるまで突き進む。それがいつものお兄様だったはずだよね」
セアン
01:57:52
「そうだなぁ」
01:59:01
「考えてる暇あったらまず動けよってな」へへへ
シャルル
01:59:22
「…………」  ぷるぷる
セアン
01:59:27
「とりあえず眼鏡は殺しとかないとだ」
ルナリア
01:59:32
「うん。今のお兄様は考えすぎて足踏みしてる状態」
シャルル
01:59:46
「死に急ぐのとは違いますからね……?」   と   なんとかそれだけいいました
ルナリア
02:00:04
「そのためのあたしたち、だよ。シャルルちゃん」
セアン
02:00:51
「わかってるって」へらっと 「まー、今度はちゃんとするさ」
シャルル
02:00:59
「ぅ。   わかりました。物理的に死なないようにがんばります。」
セアン
02:01:02
「待ってるやつもいること思い出したからさぁ」
ルナリア
02:01:20
「うん、そうそう。みんな待ってるもんね」
セアン
02:02:57
「ん。ありがとな」笑う
02:03:42
「んじゃーしっかり一休みしとくかぁ!」
ルナリア
02:03:54
「うんっ!」
ヒイロ
02:04:29
「一休みも立派な戦いだぜ」
シャルル
02:04:36
「…………」   「はい、おやすみなさい。」 にこりとしました。
ルナリア
02:04:42
「休めるときには休んでおかないとね」
セアン
02:05:43
「お前らもなー」
02:05:53
っていいつつどっかよっかかれるとこにもたれておくのです
ルナリア
02:07:11
「まあカスパルお兄様は昔からそうだったよねー……ちょっと苦手だった」ため息
シャルル
02:07:11
「…………」  目を閉じれない。
02:07:26
    「(突き進まなきゃいけないから、悲しむ暇もないのでは?)」
02:07:34
       「(突き進んだ結果、やることが実質自殺だったのでは……?)」
02:07:50
「     領主様って大変なんですねぇ」   人間の文化こわい。
ルナリア
02:08:04
「(……ふー。ヘンリクお兄様無事に見つかるといいけど)」
セアン
02:08:16
「………………」
ルナリア
02:08:19
「…………そうだね」
シャルル
02:08:38
怖い。怖い。怖いけど
ルナリア
02:09:15
「でも誰かがやらないといけない。それがセアンお兄様だっただけ……」 自分に言い聞かせるように
シャルル
02:09:38
付き合いの長いヒイロやルナリアが何も言わないなら       強くてかっこいい領主のセアン様がそれでいいとおっしゃるのなら
02:09:44
つっこめぬ
セアン
02:10:00
「(……あいつは俺が殺さないとだよなぁ。そもそも俺がいれば)」
02:10:23
「(あいつ殺したら今度こそすっきりできるかな)」
ルナリア
02:10:38
「本当は領主になんかなってほしくはなかったんだけどね」 思わずぼそっと
セアン
02:10:44
「(……どうだろなぁ)」 なんて考えつつ目閉じてゴロンしている
02:11:29
こんなもんかなー!
02:11:34
ありがとうございました!
シャルル
02:11:46
おつかれさまでした><
ルナリア
02:11:51
お疲れ様でした!
ヒイロ
02:11:53
お疲れ様でした
セアン
02:12:19
もーーー迷いなく眼鏡をぶっ殺しましょうね! 一緒に頑張ろう!
ルナリア
02:12:40
あの眼鏡は完璧に敵。迷いはないw
シャルル
02:13:17
がんばります><
ヒイロ
02:13:31
ただ殴るだけさ
セアン
02:13:53
よっし! じゃあお時間もお時間ですし解散しましょうか お疲れ様でしたー!
ルナリア
02:14:06
はーい!お疲れ様でした!
ヒイロ
02:14:08
おやすみなさーい
退室記録
02:14:11
ヒイロさんが退室しました。
セアン
02:14:13
おやすみなさい!
退室記録
02:14:15
ルナリアさんが退室しました。
退室記録
02:14:15
セアンさんが退室しました。
シャルル
02:14:23
おやすみなさーい
退室記録
02:14:25
シャルルさんが退室しました。
発言統計
セアン78回47.3%1688文字38.7%
シャルル39回23.6%1384文字31.7%
ルナリア25回15.2%715文字16.4%
ヒイロ23回13.9%576文字13.2%
合計165回4363文字