文字:

20161211_0

2016/12/11
入室記録
18:52:24
デニスさんが入室しました。
入室記録
18:54:24
ぐりさむ大根さんが入室しました。
デニス
18:55:09
右の設定→NPCの表示非表示 を選択
アルフラット
18:55:57
欄が出てきたらキャラクター名を入力して色を決定、そしてチェックを入れると
18:56:21
キャラクターに慣れます
入室記録
18:56:28
nnmnさんが入室しました。
nnmn
18:56:32
ごろごろ
アデリーナ
18:57:34
こうですか!
アルフラット
18:57:55
オーケー合ってます!
セアン
18:58:06
よろしくお願いします(平服
アデリーナ
19:00:13
宜しくお願いします
アルフラット
19:00:22
よろしくお願いします
19:00:53
この日、バンディリアの家を通じてノリリスクへ滞在したいとの申し出があった(ナレーション
アルフラット
19:01:54
「というわけで、僕とアデリーナが厄介になりたいのです。ノリリスク公」
セアン
19:02:12
「ふうん……うちにか? いや俺はいいけどさぁ」
アルフラット
19:02:17
「さ、アデリーナからも」貴方からの言葉を促すだろう
セアン
19:03:01
アルフラットに合わせてアデリーナに視線を向けるぞ
アデリーナ
19:03:36
はじめまして領主様、宜しくお願いします」と敬礼をします
19:04:11
どうぞ宜しくお願いします、でした
セアン
19:04:32
「お、おう。よろしくな」会釈返しつつ「あー、うん。俺には敬語とかそういうのいいぜ。そんなタチじゃねぇし」
アルフラット
19:04:46
「よくできました」にこり、と笑いかける。
セアン
19:05:20
「アルフラットとアデリーナだな。まー、事情は知らねぇけど歓迎するぜ」へら、と笑って二人へ手を差し出す
アルフラット
19:06:14
「お気遣い感謝いたします。いやぁ、縁があってよかった」差し出された手を軽く握る
アデリーナ
19:06:43
「それではお言葉に甘えて、よろしく」と少し躊躇いを見せながら手を軽く握ります
セアン
19:08:27
二人とそれぞれ握手してにっかり
19:08:43
「んじゃ、飯食ってから住むとこ決めっか。まー、どっちにしろしばらくは城の余った部屋使ってもらうことになるだろうけど」
アルフラット
19:09:02
「外部から来ていうのも何ですが――軍師と暗部の仕事はお任せください」
セアン
19:10:17
「ん? ああ……そうだなぁ。頭回す仕事は任せることになっかな」帽子に手突っ込んでがしがし
アルフラット
19:11:49
「アデリーナはシャドウ。きっと良い働きをしてくれますよ」
アデリーナ
19:11:53
アルフの言葉を耳にして(いきなりそんな事を言って大丈夫なのか?)と
セアン
19:12:19
アデリーナにも視線向けつつ「けど、しばらくはノリリスクの中のことだよ。ちょっと今バタバタしててな」
アデリーナ
19:12:35
眉をピクッとさせますが問題なさそうと判断して元の表情に戻りました
アルフラット
19:13:16
「構わないよ」アデリーナの気持ちを察したかのように言葉を発する 「この人――セアン公はそういう人ですから」
セアン
19:13:30
へら、と力の抜けた笑みを向けますよ>アデリーナ 「ま、とりあえず飯だ飯。うちじゃ客来た時は皆で飯食うことになってんだ」
19:13:51
とまあお城の食堂にでも招くぞ!
19:14:18
「あんた俺のこと知ってんのか?」>アルフラット
アルフラット
19:14:59
「ええ。武芸百般の達人だと」指揮棒で自身の頭をコツコツと叩く
19:15:16
「だが、真不幸にもノリリスクには軍師が居ない」
アデリーナ
19:15:43
「ありがとうございます」と軽く会釈をし、使用人に付いて行きます
セアン
19:15:51
「おお……ありがとな?」>達人 「おー……そういうことになんのかな」
アルフラット
19:16:34
「だから僕が来た感じなんですよね」使用人に付いていく。アデリーナと肩を並べ。
19:16:59
「ところで、ノリリスクはアザラシが名物と聞きました。アデリーナは食べれるかな?」
セアン
19:17:02
食堂に来たらちょっといい席が三人分用意されてます。
19:17:42
二人が隣同士、対面にセアンかのう まあ座って
アデリーナ
19:18:00
「全く、アルフ様は…」と呟きながら気にせず歩きます
セアン
19:18:57
「ああ、うん。アザラシと魚くれぇだよなうちで穫れるのは」
アルフラット
19:19:23
「ははは。ごめんね」席につく。きっとアデリーナの椅子を引いてあげるだろう
セアン
19:19:33
と、いってる内に料理運ばれてきますが やはりアザラシ肉のステーキとかスープとか
アデリーナ
19:19:34
「ええ、問題ありません。もともと北方暮らしですので」と普通に受け答えします
アルフラット
19:20:11
「それは心強い。僕は生まれが南国だから、セアン様やアデリーナには世話になるかもしれないね」微笑する
セアン
19:20:20
「へぇ、そうなのか! ノルド(※GC公式地名)とかかな」
19:20:30
>北方
アデリーナ
19:21:01
「そうですね、その辺りになります」
セアン
19:21:31
「うちにいるセルゲイもノルドの出なんだぜ! 弓の腕がすげぇやつなんだ」
19:22:14
「んであんたは南の方かぁ。今のパラナみてぇな感じなのかな。詳しく聞かせてくれよ」>アルフラット
アルフラット
19:22:41
「それはそれは。人材豊富なのは良いことですね」料理に手を付ける。素朴だが悪くない味なのだろう
アデリーナ
19:23:12
「それは心強い。やはり狩りなども得意なのでしょうね」
アルフラット
19:23:27
「パラナが近いかもしれません、そう想像してもらってよろしいかと」>セアン
セアン
19:23:35
あ、あと多分お酒も出るな。強い奴が
アルフラット
19:23:53
「飲めるかい、アデリーナ」酒を見ながら
アデリーナ
19:24:34
少し懐かしさを感じながら手慣れた感じで手を付けていきます
セアン
19:24:40
「ああ、見事なもんだぜ! 俺も弓じゃあいつにゃ敵わねぇからなぁ」>アデリーナ 「へぇ……なるほどなぁ」想像して頷いている>アルフラット
アデリーナ
19:25:08
「火酒ですか。嗜む程度ならば」
セアン
19:25:58
「お、飲める口か。いやぁ良かったぜ」へへへと笑いつつグラスを傾けている「ここの奴らはいい奴らばっかだからさ、早く会わせてぇなぁ」
アルフラット
19:26:10
「さすがだよ。飲んでみないかい、アデリーナ」と言いつつスタンバってる
アデリーナ
19:26:43
北方では暖を取る代わりとか気付けで飲む事もあると思われるので、人並み程度なら多分行けるでしょう
セアン
19:27:04
うむうむ
アデリーナ
19:28:16
「では、頂きます」と小さめの器を受け取り、クイッと行きます。慣れているせいかケロッとしている様子
アルフラット
19:28:53
「……」目を見開いている 「まさか驚いた。一気に行くなんて」
アデリーナ
19:29:15
スピリタスとかでない限りは問題なさそう?
セアン
19:29:21
「ああ。良い飲みっぷりだなぁ!」
19:29:48
まあ流石に客にいきなりそこまでは出さないwww とはいえ中の人が全くお酒詳しくないんですが
アルフラット
19:30:14
「2杯目は乾杯してからにしようか」穏やかに笑って注ぎ直す
アデリーナ
19:30:37
※中の人は飲めません
セアン
19:30:52
「ん? ああ……わりぃ、そういう礼儀とかわかってなくてさ」
19:30:59
ナカーマ>中の人
アデリーナ
19:31:12
「では、乾杯」
アルフラット
19:31:46
「乾杯」
セアン
19:31:55
「乾杯」
アルフラット
19:32:23
「うん。いやぁ、2人は強いねえ。僕なんか1杯でヘロヘロだよ」
セアン
19:32:41
「……で、いいのか」困った顔しつつ「まー、飲みなれてっからな」
19:32:53
「アルフラットもここに長くいりゃそのうち慣れるんじゃねぇかな」
アルフラット
19:33:27
「そうですね。慣れるくらい長居したい気持ちも有れば」アデリーナをちらりと見て
19:33:55
「もしかしたら、早期の帰還になるやも知れませんね」ふふっと笑う
セアン
19:33:59
「……そういや理由聞いてなかったな」わずかに目を細める
アルフラット
19:34:15
「話していいかい、アデリーナ。それとも君が話すかい?」
セアン
19:34:57
「無理するこたないぜ」またグラスに口つけつつ
アデリーナ
19:35:01
「…アルフ様の仰せのままに」と表情を変えず言います
19:35:44
表情は変わりませんが一瞬手は止まります
アルフラット
19:36:06
「なら君が言ってみるといい。いずれは話さなければいけないことさ」酒を舐めるように
セアン
19:36:10
「…………」その手を見てから、アルフラットに視線を移す
アデリーナ
19:37:40
「…ではお言葉に甘えて、この場には相応しくない話ですが…」
19:38:09
「この地に
セアン
19:38:28
「ああ、いいぜ」と座り直して耳傾ける
アデリーナ
19:38:52
父を陥れた仇が居ると聞いて
19:39:32
…と、感情を見せず淡々と語ります
セアン
19:40:30
「…………」話してる間はじっと聞いてる。んで事情聞いたら「……そっか」
19:41:05
「悔しかったんだろうな」
アルフラット
19:41:14
「…… この事はどうか、ご内密に」
セアン
19:41:32
「ああ、わかってる」
アデリーナ
19:41:38
「ええ、とても」
セアン
19:42:16
「だよな」へらりと笑って「……俺にも手出させてくれねぇかな。その仇ってのが見つかったら」
アルフラット
19:43:05
「どうだい、アデリーナ」
アデリーナ
19:44:03
「…はい」セアンのその言葉を有難く思う反面、この手で…という気持ちもあり、少しぎこちない笑顔で答えます
アルフラット
19:44:55
その様子を見て曖昧に笑う。
セアン
19:45:17
「ん……」ちょっと考える顔して
19:45:42
「我慢するこたねぇからな。どっちにしろ」
19:46:00
「いやならいやっていっていいし、つれぇならつれぇって言っていい」
19:46:07
「あ、これアルフラットもだからな!」
アデリーナ
19:46:20
「ありがとうございます、少しだけ楽になれました」
アルフラット
19:46:52
「セアン様は人たらしだとの噂、真だったようですね」愉快そうに
セアン
19:47:02
「それならよかった」へへへと 「は? ……なんだそれ」
アルフラット
19:47:23
「このアデリーナがリラックスした姿、久々に見ましたので」
セアン
19:47:35
頭に?浮かべて首かしげてるぞ>ひとたらし 「お、おう……そっか」
アデリーナ
19:48:08
(この人は…)という顔でアルフを見ます
アルフラット
19:48:50
「そんな目で見てくれるなよ、アデリーナ。まるで僕がダメ君主(ロード)みたいじゃないか」
アデリーナ
19:50:51
「…はぁ…」(悪い人ではないと思うけど底が知れない人だな…)
アルフラット
19:51:24
「……さて。旅の疲れもありますし。私とアデリーナは早速、用意していただいた部屋で休ませていただきましょうか」
セアン
19:51:25
そんな二人の様子をしばらくじっと眺めて、またへらりと笑う
アデリーナ
19:51:27
そんな反応をしてはいはいいつもの様子ですね、とながしています
セアン
19:51:31
「ま、とにかくさ。ここに来たらみんな仲間だ。気楽にしていけよ」
19:51:40
「ああ。部屋はえーっと……」
アデリーナ
19:51:49
「ありがとうございます」
セアン
19:52:11
「ちょっと案内するやつ呼んでんだけど」
入室記録
19:52:20
くらげ~んさんが入室しました。
くらげ~ん
19:52:24
おじゃまします
アルフラット
19:52:30
タイミングが良い
セアン
19:52:34
案 内 役 召 喚
アデリーナ
19:52:35
こんばんはー
アルフラット
19:52:43
こんばんは
ナナリー
19:53:09
「おまたせだもー」 すい―ッとすべるように入ってくる アザラシ
19:53:20
こんばんわこんばんわ
セアン
19:53:44
「おっ! 来たか!」滑ってくるのを受け止めて頭なでつつ @こんばんは
アルフラット
19:53:48
「……なるほど。“彼女”が噂の」
ナナリー
19:53:52
ゴマフアザラシのようだが、体のもようは邪紋である
19:54:07
「はじめましてだも! ナナリーだも!」
セアン
19:54:13
「こいつが案内してくれっからついていくといいぜー」なでなで
アルフラット
19:54:56
「だっとさ、アデリーナ。友達になれるといいね?」
アデリーナ
19:55:01
「…はじめまして、私はアデリーナと言います」アザラシ…?と一瞬戸惑うけど混沌の中なら何が居てもおかしくないだろう、と思い直します
セアン
19:55:24
アザラシになる妹です(
19:55:33
いや妹になるアザラシか……
アデリーナ
19:55:41
「…ええ、そうですね」とアルフに言います
ナナリー
19:55:56
「アデリーナおねーちゃんだも。よろしくだもー」 飛びついてきます 重量は100kgです
セアン
19:56:04
「こっtがアルフラットでこっちがアデリーナ。んでこいつはナナリーな」と三者を示しつつ
19:56:31
「あっ」油断していた! >突撃ナナちゃん
ナナリー
19:56:40
(親愛の表現
19:57:03
「アルフラットおにーちゃんも よろしくだもー」 きゃっきゃ
アルフラット
19:57:12
「大丈夫かい、アデリーナ」苦笑しながら
アデリーナ
19:57:37
「よろしく、ナナリー…あっ」(重さを考えず受け止めようとしてべしゃっとなる…が、潰れはしないようだ)
ナナリー
19:58:08
大丈夫だその後にアルフラットも巻き込む <べしゃ
セアン
19:58:26
キャー
アデリーナ
19:58:37
※アデリーさんは水の中のペンギンのイメージです 地上では黒猫?
アルフラット
19:58:39
「うぼぁ……っとっと」
ナナリー
19:58:54
かわゆす
セアン
19:58:55
ほうほうほう
19:59:10
「おう……大丈夫か?」 助け起こそうとする>三人
アデリーナ
19:59:47
「私は問題ありませんが、セアン様が」
ナナリー
19:59:50
「あっ」  「ご、ごめんなさいだも……」 ずりずり どく
アルフラット
20:00:03
「僕も大丈夫だよ。熱烈な歓迎、ありがとう」
ナナリー
20:00:37
@ナナリーは 人型でお行儀よくしてなさい! って言われない限りはアザラシです(
セアン
20:00:45
「いやぁ、元気なやつでさぁ」はっはっは
アルフラット
20:00:50
「さ、アデリーナ。ナナリーに案内してもらおうか」
ナナリー
20:01:23
「はーいだも!お部屋にご案内するんだも!」 ずりずり
アデリーナ
20:01:53
ナナリーに付いて行きます
セアン
20:02:08
「ん。頼んだぜー」
20:02:47
男女だし個室×2かのう
アデリーナ
20:03:09
ですね
ナナリー
20:03:15
さすがに部屋は分かれてると思う ノリリスクの立地的に集合住宅っぽいとしても、お城だし
アルフラット
20:03:34
そうですね。関係的に主従だし
セアン
20:03:52
「ま、広かないけどさ。好きに使ってくれていいからさ」
ナナリー
20:03:56
海の見えるお部屋にご案内されるよきっと
アデリーナ
20:04:15
氷の海かな?
ナナリー
20:04:16
「どうぞだもー」
アルフラット
20:05:00
「感謝するよ、ナナリー」
アデリーナ
20:05:10
では、部屋に案内されていきます
セアン
20:05:13
昔よりは凍ってないかもしれないけど流氷は流れてそう
ナナリー
20:05:43
「お城の中も、街も、お出かけするならご案内するんだも」 えへん
セアン
20:06:01
「じゃ、またなんかあったら呼べよなー。ああ俺の部屋はあっちの廊下曲がった奥だから」なんて説明して
アルフラット
20:06:41
3時間ほどやりましたし、一旦休憩しましょうかw
ナナリー
20:07:02
このままフェードな感じかしらw
セアン
20:07:09
そうですなぁ みなさんありがとうありがとう
アデリーナ
20:07:15
あ、では私はこの辺であがります〜
セアン
20:07:19
っていうかもうそんなやってたんか(衝撃
ナナリー
20:07:31
そんなにやってたのかw
アルフラット
20:07:33
オーケー それじゃあ皆さんお疲れ様でした!
セアン
20:07:38
はーいありがとうございました! 長々とおつきあいありがとうございました
20:07:44
そしてノリリスクにようこそですぞ!!!
ナナリー
20:08:00
試される大地ノリリスク
セアン
20:08:10
巨大アザラシをぼこりつつ和やかに過ごそう!
ナナリー
20:08:15
おつかれさまでしたーん
アデリーナ
20:08:19
お疲れさまです、では〜
退室記録
20:08:23
ぐりさむ大根さんが退室しました。
セアン
20:08:24
お疲れ様ですー
退室記録
20:08:24
デニスさんが退室しました。
退室記録
20:08:29
くらげ~んさんが退室しました。
セアン
20:08:35
んでは私も雪崩れます! みなさんありがとうーん
退室記録
20:08:37
nnmnさんが退室しました。
発言統計
セアン73回38.6%1907文字41.0%
アルフラット48回25.4%1274文字27.4%
アデリーナ44回23.3%1005文字21.6%
ナナリー20回10.6%431文字9.3%
デニス1回0.5%18文字0.4%
くらげ~ん1回0.5%7文字0.2%
nnmn1回0.5%4文字0.1%
合計189回4646文字