文字:

20161217_0

2016/12/17
入室記録
17:08:56
ぐりさむ大根さんが入室しました。
2016/12/22
入室記録
23:39:22
らーじゅさんが入室しました。
シャルル
23:39:41
にゃーん
入室記録
23:39:48
nnmnさんが入室しました。
nnmn
23:39:54
ごろーーーーん
23:40:38
シチュエーションとしてはメイン2話終了後、治療受けてご飯食べてってしたあたりかなぁ
シャルル
23:41:03
ノリリスク第二話
nnmn
23:41:08
その際王城で待っててもらってたメンツもきっと呼んでおります
入室記録
23:41:11
ペリドットさんが入室しました。
シャルル
23:41:17
空島は落ち土地は荒れ狂い
ペリドット
23:41:30
すまない、ログ確認してないから詳細には知らなくてすまない。。。
シャルル
23:41:33
多くの難民がノリリスク王城地区へ流れ込んできたころ
nnmn
23:42:18
いいですよ! むしろ皆にはまだ伝えきってない時系列で行きます
23:42:52
ただノリリスクの上空に島が浮かびだして、領地の各所がぼろぼろになってて、セアンたちが調査に行ったり戦争しかけにいってた
23:43:02
ってのをぼんやり把握してくれてれば十分かと
シャルル
23:43:25
空島が浮かび、領地は荒れ、セアン様のお兄様が行方不明()になった
23:43:30
あたりですかね
ペリドット
23:43:39
行方不明()
nnmn
23:43:49
はい
ペリドット
23:43:50
ペリは留守番してたんやなって
シャルル
23:44:04
ぺりちゃんは多分荒れた領地の救援に言ってたんじゃないかな
nnmn
23:44:04
留守番ですなぁ 呼びに行く間もなく出発でしたし
23:44:11
それもある>救援
ペリドット
23:44:32
ありそうね
nnmn
23:44:36
で、戦争終えて帰ってきたーで治療とか一通り終わって、まだてんやわんやしてる時期
シャルル
23:45:04
ただいましました。
23:45:10
なんかボロボロです。
23:45:32
兵士たちはかったぞーってしてますけど、セアン様のご兄弟方はなんとも言えない表情をしています。
nnmn
23:45:44
でしょうねぇ
ペリドット
23:45:49
ボロボロ><
nnmn
23:45:53
そんなところから セアンだけ皆のいるとこから不意にいなくなるので
23:45:59
探しに来て欲しい(希望
ペリドット
23:46:20
「………………?」 いなかったら先ず探しにいくよ!
シャルル
23:47:41
シャルルは適当なとこで現れようかな、、、兵士へのケアもあるし、、、
セアン
23:48:15
じゃあこうちょっと 先に自室帰ってるかんじにするか
23:48:21
探しやすいだろうし
ペリドット
23:50:22
私室に突撃すればよろしいか。。
セアン
23:50:24
戸はしまってるけど鍵はかかってない
23:50:38
部屋が尋ねにくければベランダ的なとことかでもww
ペリドット
23:50:49
「…………セアン………?」 控えめにノックして声かけるよ!
セアン
23:51:46
「おっ、ああ……ちょっとまってくれ」
23:52:11
中でちょっと動く気配がしてから、戸が開きます「わりぃ、なんかあったか?」
ペリドット
23:53:14
「いえ………急に、姿が見えなくなったから………」 お兄ちゃん行方不明()とかも聞いてるだろうし、詳細なことは知らないから漠然と心配なう
セアン
23:53:35
気をつけると分かる程度に、わずかに煙草の匂いがする
ペリドット
23:54:00
「……………」 タバコ。吸う人だったかな?
セアン
23:54:02
煙草吸ってるとこなんて見たことも話に聞いたこともない(ことにしてください)
23:54:44
「あー……まあ、部屋で休んでただけだよ。慌ただしかったからさ」へらりと
ペリドット
23:55:18
はあい><
23:58:10
「…………煙草」 少し首かしげて見上げる
セアン
23:58:18
「心配かけたなら悪かったぜ。ちょっとしたらすぐ戻るさ。……ん?」
23:58:33
「あー……匂い残ってたか?」ばつがわるそうに
ペリドット
23:59:13
「吸う人じゃ、なかったと思ったから」 首こて。 「……………大丈夫?」 心配です
2016/12/23
セアン
00:00:21
「たまーにさ、たまにだよ」一人の時だけ、と気付くかもしれない
00:00:53
「ん?」大丈夫だぜ、と言いかけて 「んー……」
ペリドット
00:01:10
「そう……………」 とりあえず頷くんです
セアン
00:01:19
「…………俺そんな大丈夫じゃねぇように見えるかな」
ペリドット
00:02:18
「ええ」 即答してしまった
セアン
00:03:02
「……そっか」目線を下にそらして「……ちょっと話聞いてくれるか」
00:03:17
そのまま部屋の中に戻っていって、椅子引っ張ってきます
ペリドット
00:03:57
「ン。………私で良ければ」 頷いて。
セアン
00:05:25
ペリドットには椅子を勧めて、自分はソファーに
ペリドット
00:05:49
「……………」 ちょこんと座って、セアンの方を見る。
セアン
00:05:54
「んー、どっから話したもんかな」髪掻いて
ペリドット
00:06:40
「………ゆっくりで、大丈夫だから」
セアン
00:07:10
「今回起きた災害のこと、まだほとんど伝わってねぇみてぇだしなぁ」
ペリドット
00:07:48
「そう、ね。私も詳しくは、知らないわ」
セアン
00:08:57
「ヘンリク死んだのは聞いたか?」
00:09:17
(多分、ここまではっきりした言い方では伝わってないかも。濁すだろうし)
ペリドット
00:09:32
「………行方がわからなくなった、とは」
シャルル
00:10:11
ヘンリクさんはセアン様のご兄弟の長男様で政治を司ってた人だぞ   死んだら政治が終わるぞ
セアン
00:10:40
「ああ、うん。死んでると思うよ」さらりと
ペリドット
00:11:01
「…………そう」  執政官死亡はやばい、、、w
セアン
00:11:17
「だってさ。あー……あの空に浮かんでる島見たかな。あれが落っこちてきて潰されたっつーけど」
00:11:42
「俺が聞いた時点でもう数日経ってたんだぜ。んで、ヴァルターたちが見に行ってもなんも見つかってねぇし連絡も来てねぇ」
00:12:13
「無事なら何かしらあるだろうし、ギリギリ生きてたとしても間に合わねぇだろ」
ペリドット
00:12:28
「それは………確かに、生きてるとは思えない、わね………」
セアン
00:13:16
「全部俺がいねぇ間のことでさ。……まー」
00:14:17
「それはどうしようもねぇから、その原因調べてぶっ潰しに行ったんだよ」
ペリドット
00:15:00
「…………………」 頷いて、黙って耳を傾ける
セアン
00:15:06
「空島牛耳ってる眼鏡野郎が居てさ。空島ごと叩き落として殺したんだ」
00:16:34
「だからもうあれは心配ないぜ。ヘンリクは見つかんなかったけど」
00:17:14
「これで全部まるっと収まった」ぱん、と膝叩くんだけど 「……はずなんだけどなぁ」
ペリドット
00:17:24
「…………お兄さんの事、貴方はどう思ってるの?」 辛いのかどうかを確かめたかった
セアン
00:18:29
「……それがさ、わかんねぇんだよな」力なくへら、と
00:18:40
「そっか。俺それがわかんなかったんだなぁ……」
ペリドット
00:20:48
「…………辛ければ、泣いても良い。苦しければ、弱音も吐いて良いわ。 少なくとも、こういう場所でなら」
セアン
00:21:26
「………………」ちょっとうつむいて
00:21:34
「ヘンリク殺した空島をぶっ壊して、眼鏡も殺しちまったらさ、スッキリするかと思ったんだ」
00:21:48
「でも全然そうじゃなくてさ」
00:23:00
「普通泣くもんなんだろうなぁこういう時。シャルルにも言われたよ……悲しんだり怒ったりするもんだってさ」
ペリドット
00:24:11
「…………それが、正しいことだと思うわ」>悲しんだり怒ったり
セアン
00:25:13
「ヒイロもさ、お前と同じこと言ってたよ」
ペリドット
00:27:25
「…………貴方は、どうしたいの?」 怒るのか、悲しむのか。
セアン
00:28:20
「……ずっと考えてたんだ。俺が何をしてぇのか」
00:29:42
「けど考えてる内にわかんなくなってきてさぁ、どうしたもんかなぁ」笑おうとして、思い直して口を閉ざす
00:31:10
んでしばらく考えて
ペリドット
00:31:20
「………そうね、難しい事だとは、思う」 頷いて。
セアン
00:31:25
「……俺、今の騒ぎが落ち着いたらちょっとだけ出かけてくるよ。大丈夫、すぐ戻るさ」
00:31:42
「長く空けるわけにもいかねぇのはわかってるしさ」
ペリドット
00:32:14
「………一人で?」 心配。>出かける
セアン
00:33:11
頷いて 「けど、昔みたいに一人で修行に出るわけじゃねぇし」
ペリドット
00:34:42
「なら、待ってる。 留守は、預かるから」 こちらは心配しなくていいと
セアン
00:35:01
「ただ、その間……」と言いかけたところで「……ん、ありがとな」
00:36:10
「お前には世話になってばっかだなぁ」と笑う
ペリドット
00:36:50
「貴方は、私のロードなんだから。………幾らでも、頼ってくれたら、いい」 恥じらう
セアン
00:38:00
「へへへ、助かってるぜ」
シャルル
00:38:25
・)
セアン
00:38:40
「…………ん?」視線を感じる
シャルル
00:39:04
「…………あ、いえ、お構いなくぅ」  (((
ペリドット
00:39:05
「…………?」 視線が!
00:39:50
「………別に、何もないから」 きなさい
セアン
00:40:09
「なんだよ、シャルルも来いよ」笑って手招き
シャルル
00:40:22
「えー。いちゃいちゃしないんですかー。」   ぬるり。近寄った。
セアン
00:40:25
「お前にも世話になったしなぁ」と椅子もう一個持ってくるし
00:40:38
「ん? なんでだ?」首かしげる>いちゃいちゃ
シャルル
00:41:00
「あ、おかまいなくー!」  椅子うけとっておすわりしました。
ペリドット
00:41:39
「………そういうのじゃ、ないから」 恥じらう。>いちゃいちゃ
シャルル
00:42:13
「……いえ、いいです。」 >なんでや!   ペリちゃん見てちょっと笑いつつ。
00:42:39
「でもでも、ちょっと元気になりました?」
セアン
00:42:48
「あー、うん……シャルルにも留守頼んどきてぇしさ」
00:43:23
「うーん……まあ、ちょっとな」へらっと 「とりあえず、これからしたいかなと思うことはわかったし」
シャルル
00:43:49
「!」  「どのようなことを?」 そわそわ
セアン
00:44:10
「ちょっと行くとこができた」
ペリドット
00:44:27
「…………貴方がやりたいと思ったことを、すればいいと思う」 こく
セアン
00:44:43
「まあ、2~3日もかかんねぇよ。すぐ戻るさ」
シャルル
00:46:12
「……そうですか?お一人で?」 そわそわ
セアン
00:46:22
「大丈夫だって!」
シャルル
00:46:33
「……はぁい。」
ペリドット
00:47:18
「………信じてるから」 だいじょうぶ
セアン
00:47:27
「ま、それにもしばらくかかりそうだしなぁ。まだ落ち着かねぇだろ?」
ペリドット
00:48:00
「そうね……あちこち混乱しっぱなし……」
セアン
00:48:05
「新しく入ってきた奴らの対応とか準備とか、壊されたとこ直したりとか」
シャルル
00:48:19
「……」 ペリちゃんの言葉に目をそらしながら。 「ん、次にやることのためにも、リフレッシュしてきてくださぁい。」
セアン
00:48:20
「その間はここにいるし、お前らにも手伝ってもらうからさ」
00:49:00
「その辺は他の奴らとも相談しねぇとな~」とノリリスク合同キャラチャしたいよのフラグも立てておくのだ(
ペリドット
00:49:05
「ン………出来ることなら、なんでもするから」
00:49:14
大事><
セアン
00:49:54
「とりあえず、一旦皆のとこ戻るよ。お陰で俺も落ち着いたしさ」
00:50:23
「そろそろカスパルたちまで様子見に来かねねぇ」へへへと冗談っぽく
ペリドット
00:50:46
「そう、ね。忙しいから、真面目に仕事をしないと」
シャルル
00:51:07
「ゆっくりなさってくださいねぇ。   お兄様方も憔悴してますし、お手伝いしないと……セアン様ほどじゃないですけど」
セアン
00:51:39
「俺より兄貴達の方だよ、ほんと」
00:51:59
などと言いつつ立ち上がる
ペリドット
00:52:45
「………私も、出来ることをするわ」 よいしょと立ち上がって
00:52:51
アザラシハント。。
セアン
00:53:03
「マジでありがとうな。頼りにしてるぜ」
シャルル
00:53:06
こっそりペリちゃんの服くいくいするかな、、、
ペリドット
00:53:27
「………?」 くいくいされた!
シャルル
00:54:17
「お疲れ様です。今日は少し見たら無理にでも寝ないとだめですよぉ。無理したらアリアンナ様にお願いしちゃいますからねぇ。」  すりーぷ
セアン
00:54:34
あらあら……
ペリドット
00:55:03
すりーぷww
シャルル
00:55:45
そしたらあとでぺりちゃんとお話かな、、、
セアン
00:55:59
うおお……
00:56:24
ひとまずこちらから悲したかったことは話せた……ふたりとも本当にありがとう……
00:57:25
話したかったことだけど悲しかったことなので間違ってない
シャルル
00:57:51
じゃぁセアン様を見送ってからペリちゃんくいくいして
00:58:03
「お邪魔してすみません……」 ってするかな、、、
ペリドット
00:58:38
「いえ、だいじょうぶだけど………」
00:58:45
「何か、あるの?」 こて
シャルル
00:59:21
「……セアン様、変なんですよぉ。前からなんですけれど。」
ペリドット
01:00:20
「そう、ね。前からね」
シャルル
01:01:25
「どう、変だと思われます、?」  きづいてたっぽい
ペリドット
01:02:05
「具体的に言語化は、難しいけど…………彼、ああいう人、だから………」
シャルル
01:03:02
「度が過ぎてると思うんですよぉ。」  「あんまりそんな感じしませんけど、正しくっていうのを意識してるっていうか、ちぐはぐっていうかー。」  酷い物言い
ペリドット
01:05:14
「そういう風に、今まで生きてきたんでしょうね…………難しいわ」 一朝一夕の話ではない
シャルル
01:06:05
「……メガネの方との件の途中で、ちょっとだけ、お話できそうだったんです。どう思ってるのかって。」
ペリドット
01:06:43
「どう、だった?」
シャルル
01:07:08
「……でも、やっぱり君主は前を向いてなきゃダメだ、って。」
01:07:21
「周りの方も仰るんです。」
01:08:28
「そしたら、セアン様って応えちゃうじゃないですか。」   「どう思ってるか思い直すの、余計難しくなっちゃうみたいで。」
ペリドット
01:09:22
「……………………」 うーん、と 「…………難しい、わね」 ふぅ
01:09:39
「彼が、この地のロードであることは間違いないし、それは事実だから………」 自縄自縛なう
シャルル
01:10:36
「ロードだって、たまには立ち止まったっていいじゃないですかぁ。」   「私はやめちゃってもいいじゃないですかって思ってますけど、そういうものじゃないみたいですしぃ。」
01:12:28
「なのに、どうしてほしいなってちらっと思っちゃうと読み取られちゃうんですよう。ペリドットさんは、そういう覚えないですか?」
ペリドット
01:12:29
「簡単な話ではないのは、間違いないわね。…………諫められる人がいれば、一番だけど」
01:13:03
「…………そうね。 少し、あると思う」>そういうの
シャルル
01:14:24
「ご自身のはわかってなさそうなのに、怖いですよねぇ……」  「、、、でも、やりたいようにっておっしゃってくださる方が他にも居て、安心しました。」
ペリドット
01:15:16
「………自分のことは、二の次、三の次だからっていうのも、あるんでしょうね」
01:15:30
「私はセアンが、自分で決めたことなら、そうするのが一番だと思うから………」
シャルル
01:17:04
「……ぅー。」
01:17:36
「お兄様がなくなってもあれじゃ心配ですよー……」   ぺっすぺっす
01:17:41
でも万策尽きている
ペリドット
01:18:17
「………最悪」
01:18:39
「爆発してから、何とかしましょう」 あとは野となれ山となれ
シャルル
01:19:13
「爆発してくれればまだいいんですけどう……」  ぺっすぺっす
01:19:17
とかそんなかんじかな、、、
ペリドット
01:19:37
はーい><
セアン
01:19:45
うおおおおお疲れ様でしたああああ
01:19:56
なんかめっちゃ心配されとる。。。。。
01:20:12
ひとまずこっちからはお先に落ちさせていただきたく! すみませぬ!
01:20:17
ふたりともありがとーーーーーー
退室記録
01:20:19
nnmnさんが退室しました。
ペリドット
01:20:39
わたしもおちー。おやすみ!
シャルル
01:20:44
おちまーす
退室記録
01:20:46
ペリドットさんが退室しました。
シャルル
01:20:48
おやすみなさーい
退室記録
01:20:49
らーじゅさんが退室しました。
発言統計
セアン72回37.9%1903文字38.7%
ペリドット60回31.6%1388文字28.2%
シャルル45回23.7%1318文字26.8%
nnmn13回6.8%308文字6.3%
合計190回4917文字