文字:

20170103_1

2017/01/03
入室記録
21:56:59
デニスさんが入室しました。
入室記録
21:57:40
平坂さんが入室しました。
平坂
21:57:52
お邪魔しまして
デニス
21:58:45
さあ、どんなシチュエーションでどんなキャラを出すべきか
平坂
21:59:06
アストラハンで飲み比べたい
デニス
21:59:32
アストラハンにしますか
21:59:38
2D6 → 2 + 2 = 4
入室記録
22:01:08
くらげ~んさんが入室しました。
くらげ~ん
22:01:14
ばんにゃん
ハイル
22:01:25
びんち
22:01:28
ばんちわー
クラルテ
22:01:42
ばんはー
22:02:02
ひとまず無口設定のせいで喋らせる機会がほとんどないこいつだ
ハイル
22:02:15
「ここ数日。何もなくて酒が進んで困るわ……なーにか面白い肴は」
22:02:34
「みーっけた」
22:03:27
「おーい、そこの戦術魔法師さん。ちょっくら付き合いなさいよぅ」
クラルテ
22:04:09
話しかけられて書物から顔を上げ、ちょっと首をかしげる
ハイル
22:05:12
「そこの君だよ、君」
クラルテ
22:05:59
「私ですか。…付き合うとは、何に」
セレイナ
22:06:38
「?」 通りかかって、珍しい組み合わせだなって見てる
ハイル
22:07:11
「あーら。せれいなちゃんもちょうどいいところに」
22:07:31
「要はアレよ、酒を飲んで親睦を深めましょうみたいな、アレ」
クラルテ
22:07:48
「姫様」丁寧に礼を
セレイナ
22:08:01
「なるほど、そういうことでしたか」 <親睦を
22:08:26
「でしたら、私も。あまりゆっくりお話しする時間が取れず、申し訳なく思っていたところです」
ハイル
22:09:21
「世の中、新しい年を迎えたんだし。私達も気分を一新して頑張らないとね」盃と酒を持ってくる
クラルテ
22:09:59
「…姫様には、柑橘系の清涼水をお持ちします」年頃の娘に酒を積極的に進めるわけにもいくめえ
セレイナ
22:10:27
「そうですね。まだまだ先の災害の傷も癒えておりません。今一度初心に帰ることも必要かと」
ハイル
22:10:35
「あ、セレイナも結構行けるクチなのよ? 軍師様、きちんと把握しないとダーメ」
セレイナ
22:11:08
「お気遣いありがとうございます」 にこ 「はい。飲みすぎると眠くなってしまうのですけれど」 少し笑う
ハイル
22:11:12
「あん時は私は防衛で手一杯だったからねえ。手を貸せずにゴメンネ」>災害
セレイナ
22:11:59
「いえ。守っていただける方がいるからこそ、前線に立つものが安心できます」  真面目
クラルテ
22:12:00
「立場上お勧めするわけにもゆきませんゆえ…」
セレイナ
22:13:21
「では、代わりに私が」 二人のグラスにお酌しよう  <勧めるわけにも
22:14:10
「皆さんをねぎらう事もまた、務めだと思います」 にこ
ハイル
22:14:10
「ほら。余計に気を使わせちゃったじゃないの……ってまさか、最初からコレが狙い?」>クラルテ
クラルテ
22:15:09
あわてて杯を受け取る 「姫様にそのようなことをさせるつもりはありませんよ」>狙い 「結果的にこうなってしまいましたが…ありがとうございます」
22:15:52
このまだ馴染めてない感まさにクラルテ(顔を覆う
ハイル
22:16:35
「んじゃあ、贅沢な1杯をいただいちゃおうかしら」
セレイナ
22:16:53
「お気になさらず」 自分のグラスにも酒を注ぐ 「はい。乾杯しましょう」
ハイル
22:17:55
「新年を祝福して! 乾杯ッ」
クラルテ
22:18:11
「姫様と御領主、そしてアストラハンのすべての民に祝福を」乾杯、と杯を軽くかかげ
セレイナ
22:18:11
「乾杯」
ハイル
22:19:33
「はーい 次々」クラルテの盃があいたらすかさず注ぐ
クラルテ
22:19:58
「あっ」いつの間にか満たされている
22:21:17
でもおいしいので飲む
ハイル
22:21:35
「アンタはもっとこっちに馴染まないとダメよ。本は喋ってくれないわよ?」
22:22:16
「セレイナちゃんを見なさい。立場は姫っぽいけど、振る舞いは私達のそれと同じよ!」
セレイナ
22:23:10
「魔法師の方々も手が足りない部分が多く、負担をかけているのは承知しています。 あまり根をつめすぎないでくださいね」
22:23:39
なお書類仕事は苦手なセレイナ(知力低め
クラルテ
22:24:08
「おな…じ?」2人を見比べる 「いえ、私はこれが仕事ですから、負担など」
セレイナ
22:24:40
「ハイルさんほど社交的ではないかもしれませんけれど」 <同じ?
クラルテ
22:24:59
「無論、足で稼ぎ見聞きする実地調査も重要であることは、認識しておりますが…」
セレイナ
22:27:45
どんどん進めるわけにもいかないだろう立場を気遣ってか、ゆっくり飲む
クラルテ
22:30:54
「(馴染む…馴染む…)」うーん
セレイナ
22:31:05
「アストラハンに居てくださる以上、お二人も『家族』ですから。ぶつかることがあっても、交流は大切だと思います」 うん
クラルテ
22:32:08
「……『家族』、ですか?」
セレイナ
22:36:23
「はい」 頷き 「今は荒野となってしまいましたが、かつてアストラハンは農業の盛んな国でした」
22:38:22
「開拓されたこの土地で、ともに土を耕し、水を治め、大地の恵みたる実りを喜ぶ」
22:39:11
「何が欠けてもいけない、一つの共同体なのだと。そう学んで育ってきました」
22:40:25
「ともに大地に根付き命を育む者を『家族』と呼ぶのは、おかしいでしょうか?」
クラルテ
22:41:29
「…いいえ。素晴らしいことだと思います」眩しそうに目を細め
セレイナ
22:42:47
「ですから、家族です。 クラルテさんも、ハイルさんも 他の皆さんも、領民もすべて」
クラルテ
22:44:53
「…私は、戦術魔法師です。戦争から最大の国益を引き出し、『敵』のはらわたで大地を汚す穢れ者。そのような者でさえ、家族と受け入れてくださいますか」
セレイナ
22:48:24
「はい。私ではまだ、頼りないかもしれませんけれど」 迷いなく頷く
クラルテ
22:51:47
「ありがとうございます…」沈黙の後、深々と頭を下げる 「その慈悲深き御心にかなう働きをして見せましょう」
セレイナ
22:51:59
「家族である以上、持てる力を持って守りますし 道を違えることがあれば、殴ってでも引き戻す。 そういうつもりでいます」 
クラルテ
22:53:29
「殴っ……」苦笑し 「なるほど」同じというのはこういうところか、と
セレイナ
22:53:56
「ありがとうございます。貴方の力が必要です」 ほんの少しだけ、瞳が冷える 「現在の時世ですべての争いがなくなるなどという甘い考えは持っておりません」 <働きを
クラルテ
22:56:00
「お任せください。戦場は私の庭のようなものですから」
セレイナ
22:58:30
「よろしくお願いいたします」 丁寧に礼をする
クラルテ
23:00:59
「(こんな風に使っていただけるのは、初めてだな……)」「(……いや。以前にもこんなことがあった、ような……?)」引っかかるが思い出すことはできず
セレイナ
23:02:12
「―――?」  「何か困ったことがあれば、言ってください。私でなくても、お父様でも、他のメイジの方でも」
クラルテ
23:04:53
「ああ、すみません。魔境から助け出して頂いた時に、記憶の欠落があり……ふとしたときに片鱗のようなものを掴めるような……今の所逃げられてばかりなのですが」
セレイナ
23:08:03
「そうでしたか……」 ふむ 「すみません、あまりそういったことには詳しくなくて…適切な治療方法などがあればよいのでしょうけれども」
クラルテ
23:13:37
「いえ、今の所実生活に不便はありませんので… 時たまぼうっとしていることがあるかもしれませんが」心配はご無用です、と
セレイナ
23:14:16
「――― わかりました。心にだけは留めておきます」
平坂
23:17:41
そんなくんだりで今日はこの辺りにいたします…?デニスさん風邪引かないといいが
くらげ~ん
23:18:02
はあい、おつかれさまでしたん
平坂
23:18:22
お疲れ様でした おつきあい感謝です
くらげ~ん
23:18:31
昨日も夜更かしさんでしたものね…
平坂
23:18:57
昨日はすごかった…
くらげ~ん
23:18:57
きっとこの後も何だかんだ3人で飲んでたんだろう、と言い残して
23:19:11
一旦落ちまする お付き合いありがとうございましたー
平坂
23:19:25
言い残し 私も落ちましょう お疲れ様でしたー
退室記録
23:19:30
くらげ~んさんが退室しました。
退室記録
23:19:34
平坂さんが退室しました。
退室記録
23:22:57
デニスさんが退室しました。
デニス
20回
30回
41回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均4.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 41回
100.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計1回平均4.000
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
41回
100.00%
50回
0.00%
60回
0.00%
70回
0.00%
80回
0.00%
90回
0.00%
100回
0.00%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
10回
0.00%
22回
200.00%
30回
0.00%
40回
0.00%
50回
0.00%
60回
0.00%
発言統計
セレイナ27回33.3%1054文字41.2%
クラルテ24回29.6%831文字32.5%
ハイル17回21.0%440文字17.2%
平坂6回7.4%106文字4.1%
くらげ~ん5回6.2%90文字3.5%
デニス2回2.5%38文字1.5%
合計81回2559文字