文字:

20170402_2

2017/04/02
入室記録
17:16:47
アイリスさんが入室しました。
アイリス
17:16:52
よっと
入室記録
17:20:50
ケルキオンさんが入室しました。
ケルキオン
17:20:53
よいしょ
アイリス
17:21:36
こんにちはー
ケルキオン
17:21:43
しつれいします><
アイリス
17:22:51
じゃあ カザンのケルくんのお屋敷でかなー
ケルキオン
17:22:59
ささやかなお屋敷。
アイリス
17:23:53
あ。 あと この間GMでちょっとおかりしました<ケルキオン>  あとだしごめn
ケルキオン
17:24:02
あ、ログみてこよ!
アイリス
17:24:15
最初の冒頭くらいなので そこまで大してでてないですが・・w
ケルキオン
17:24:28
はーい><
アイリス
17:24:49
まぁ、病気が流行って大変でしたよっていうのでした  「 ふぅ。やっと治ったかなぁ 私も 」
ケルキオン
17:26:18
しなりおじょうのきけんwwwwwwwwww
アイリス
17:26:29
(ノノ
ケルキオン
17:27:04
ちょ、ちょっとまってこれちゃんと読みます!
アイリス
17:27:17
はい・・w
17:28:20
ちょっとその間に お風呂の用意とかをいまのうちに(席少しはなれる
ケルキオン
17:28:28
(いえっさーです
17:28:32
でぃじーずつりー討伐
17:30:04
「大変でしたね……皆さんのお陰で、なんとか。」 「大丈夫ですか?」心配げに
アイリス
17:32:56
ただいまー
ケルキオン
17:33:36
おかえりなさーい
アイリス
17:34:11
「 うん まぁ、インフルエンザみたいなもんだと思えば? 体調はつらかったけど・・」  
17:34:57
「 情報として 役立つものがあってよかったなぁっていうほうが 今は思うところかなぁ・・・」
ケルキオン
17:35:33
「辛い中頑張ってくださってありがとうございます。」
17:35:53
「念のため長めにちゃんと休んでおいてくださいね?」 ほっとしたように可憐に笑うの
17:36:07
「……でも、やっぱり便利ですね。」 すまほさんしゅごい
アイリス
17:36:47
「 がんばってくれたのは 来てくれた人たちなんだけどね」あはは  「 こっちにきてから より便利になっちゃった感じかなぁ。 もともとは そんなところまではなかったんだけど・・」  「 えーと・・・。」>長めに
ケルキオン
17:37:39
「あれ?」  なやまれた
アイリス
17:37:56
「 あ うん その えーと 」
17:38:48
「 もし もしもだけど・・」
ケルキオン
17:39:05
「何でもどうぞ?」 ちょっと心配げ 
アイリス
17:39:48
「 その 私が 長期間 戦えなくなっちゃったりしたら ここでていったほうがいいのかなぁって 思うんだけど どうなのかな・・?」
ケルキオン
17:40:50
「わ、私そんなに冷たく見えますか……?」 ちょっとしゅんとしt
アイリス
17:42:13
「 そ、そうじゃないんだけどぉ・・!」  「 来た理由がほら・・・お手伝いだったから。 今回はたまたま 病気が重なったおかげで時間あけられたけど・・・」
ケルキオン
17:43:21
「良いんですよ、出て行かないで……いえ、出て行きたくなったら仕方ないんですけれど」
17:43:41
「その時は、ちゃんと身体治してくださるまで出しませんからねっ」
アイリス
17:44:32
「 あはは・・。出て行ったとしても 行くところはないんだけどねぇ。」  「 ちょっと前に 」
17:45:57
「 猫?虎?になる子たちがいて・・・ライカンスロープっていうんだっけ。 その子たちと戦ってから しばらく食事なかなか喉とおらなかったから・・・。 もし また同じことが起こったら 迷惑かけちゃうなぁって・・。」
ケルキオン
17:46:45
「……あぁ。」
17:47:35
「優しいんですね……じゃぁ、無理しない範囲でお手伝いしてくださればいいですし。」
17:47:50
「でも、どうしても辛い時も、出てくると思うので。」
17:48:03
「その時は、安心して休んでくださればいいんです。」  軽くぺふってします
アイリス
17:49:29
「 優しいというよりは 怖い 怖がりなのかなぁっていう感じもするかなぁ・・。」  「 私がいたところだど  人を殺すっていうのは 殺人事件となって 犯罪者になっちゃうから」
ケルキオン
17:50:39
「ルールがここより厳しかった、ってことですか?」
アイリス
17:51:03
「 だからか どうしても 躊躇しちゃうんだ・・。」  「 ありがと ケルくん いていい場所があるって 幸せだなぁって 実感してる 今」<安心して休んでいいよ
17:51:51
「 基本平和なところだからね・・。  そんな事件なんて 目の前でそうそう起こることでもなかったんだよ」
ケルキオン
17:52:53
「……ほんとは、皆がそれくらい相手のことを思いやれるといいんですけど。」  「是非一緒に居て、意見を聞かせてくださいね。」 うふふ
17:53:18
「詳しく見てみたいですね……参考にできるところとか、あるといいんですが。」  ちきゅうのるーる
アイリス
17:54:20
「 混沌とかはないから どうなのかなぁ。 私が知ってる範囲なら話せるけど 法律とかはまだ勉強してなかったから うる覚え・・」><  
17:54:57
「 スマフォも こっちにきてからは 地球のニュースは 教えてくれないんだよねぇ」スマフォをちらっと見つつ
ケルキオン
17:55:16
「難しいんですね……?」  ふむー  「あ、そうなんですか。ちょっと残念。」 >すまほさん教えてくんない
アイリス
17:56:15
「 地球のニュースとかが見られれば あっちの私はどうしてるかなぁとか そんなのも見れたかもしれないのにね」少し寂しそうに笑って  
ケルキオン
17:57:07
「……そうですね。」
17:57:40
「この世界も、その世界に負けないくらいよくしていきますっ。」  ぐっ。 ちまいから迫力はないけど。
アイリス
17:58:19
「 あはは ケルくんなら きっとやってくれるって 私は思うよ?」  
17:59:00
「 そうすると 混沌はやっぱりなくならないとなのかなぁ。  」  
ケルキオン
17:59:16
「私だけじゃ、とても。 頼らせていただきますね?」   「あぁ……」
17:59:31
「それも、寂しいので……困っちゃいますね。」>なくならないと
18:00:03
「危険なだけじゃない、っていうのが最近どんどん知れたので。」
アイリス
18:00:29
「 でも 危険なのが多いんだよね・・?」  
ケルキオン
18:00:57
「性質上、大半は。」
18:01:34
「だからといって、アイリスさんたちごと消してしまうっていうのも、違いますから。」
アイリス
18:01:59
「 ・・・共存できる方法があればいいんだけどねぇ」
ケルキオン
18:03:52
「……どうでしょう。未来の話、大聖印が完成したら。」
アイリス
18:04:43
「 大聖印。 それを作るためにみんながんばってるんだっけ たしか・・。」  「 完成したらかぁ」
ケルキオン
18:05:11
「そしたら、ノーザランからは混沌がなくなっちゃうということに、なってます。」  「グランクレストが完成したら、世界中からですね。」
アイリス
18:06:42
「 私は死にたくはないなぁ・・・。我儘かもしれないんだけど・・。」
ケルキオン
18:08:02
「誰だってそうですよ……そんなこと、わがままなんて言わないでください。」
アイリス
18:10:09
「 ごめんごめん」手をあわせて 少し笑って  
ケルキオン
18:11:17
「自信持って、生きてたい、でいいんですっ。」  なでます。
アイリス
18:11:53
「 生きたい・・。 うん 生きたいよ」なでられる  
ケルキオン
18:13:33
「……よし。」 「そうなったら、逃げちゃうなり止めるなりしてもいいんですよ。」
アイリス
18:14:10
「 逃げちゃうなり止めるなりかぁ。  ねぇ ケルくんがやってることとかって 」
18:14:25
「大聖印の完成にはつながっちゃってるのかな・・?」
ケルキオン
18:14:59
「一応、聖印を持って、強くしていくってことは」
18:15:07
「そうなります。」 こくり
アイリス
18:16:00
「だよねぇ・・」
ケルキオン
18:16:43
「大前提、ですからね。」   「でもいよいよ完成しちゃう、という段階になったら……」
18:17:17
「……ふふ、滅多なことは言いません。悪い混沌は浄化するのは変わりませんし。」
アイリス
18:17:35
「( ・・・つまり 今 私は 自分で自分の首しめてることになるのかぁ。」
18:18:35
「 ・・・・完成しちゃう段階になったらかぁ。 」  「 うん・・。 悪いのは 私もなんとかしたいなぁとは思うから。」
ケルキオン
18:18:43
「……とにかく、死なせませんから安心してくださいね。」
アイリス
18:19:34
「 「・・・・。」顔をじっとみて  「 うん。 ありがと」笑って  
18:19:46
「 信じるから。ケルくんを。」
ケルキオン
18:20:27
「はい。」
18:20:53
「自分や他の人を守るのは、絶対必要なんですから。」
18:21:14
「新しい怖いものが出てきたら、その時何とかしましょう。 ね。」
アイリス
18:21:47
「 うん。 なんとかしなきゃね。 」
ケルキオン
18:22:39
「……(私がこれ言ったって他所に聞かれてたら   まずいのはまずいんですけどね……)」
アイリス
18:23:02
めっちゃ まずいね!
ケルキオン
18:23:13
よりによってパニッシャーだぞ!
18:23:25
流石に二人きりでも口にできないくらいまずい
アイリス
18:23:38
でもいっちゃった
ケルキオン
18:24:08
言ってないもん!   怖いものとかしか言ってないもん!(ささやかな抵抗
アイリス
18:24:26
表現の自由
18:25:01
とりあえず
18:25:19
アイリスはケルくんのところにちゃんと居候させてもらうので カザンにはいります
ケルキオン
18:25:35
でも皆大事なのもほんとだから……  エルフの皆さん全滅とかもやだし……
18:25:43
やったー!
アイリス
18:25:48
今まではまだ迷いがあったから いれてなかったんだ・・!
ケルキオン
18:26:40
怖くなったらお話するんですよ、って普段から言いますよ><
アイリス
18:26:44
今のままだと その流れにもなりかねないのが 悩みどころですね<エルフの皆さんも
ケルキオン
18:27:11
ノーザランで大聖印が出来ちゃったらーっていうのは前にお話ちらっとされてましたね
アイリス
18:27:19
うんうん
ケルキオン
18:27:40
投影体の多いノリリスクは避難しなきゃとか、イルクーツク反乱するかもしれぬとか……
アイリス
18:27:48
国が二分するほどの内容ではあると思う
ケルキオン
18:27:56
その中でもカザンは、浄化賛成寄りだったんだったかな……?(
18:28:21
アイリスちゃんはちゃんと未来を考えてて凄いな……
アイリス
18:28:56
自分が不安定すぎるから おのずと考えちゃうというところね・・!
ケルキオン
18:29:24
不便な生き方だけど尊い……
アイリス
18:30:28
波乱の女子高生
ケルキオン
18:30:54
自分ちの子が死ぬか生きるかで悩むなんて我慢出来ないのだ
18:31:05
せめて生きるモードで悩みなさいよって言う
アイリス
18:31:48
生きたい願望は誰よりも強いぞ
ケルキオン
18:32:30
偉い><
アイリス
18:32:44
毎回ブレッジで ・生きのびたいって いれるほど・・
ケルキオン
18:33:18
生きて帰るのは大事……
アイリス
18:33:44
大事だけど ブレッジにいれるかは PCによって違うよね・・。
ケルキオン
18:34:01
誓い!   ですからね……
アイリス
18:34:38
アニマだと他者を優先の誓いになるし  エリーナだと エリートとして全体をとなる
ケルキオン
18:35:07
無事に帰る、は大体どの子も誓っちゃうかなぁ   共有したいのもあるけd
18:35:21
ルキも誓う。皆を守るも入れる。大抵は。
アイリス
18:35:36
結構入れてる人多いもんねw>無事に帰る
ケルキオン
18:36:41
メイン3話楽しみですねぇ
18:36:46
エネミーが人だらけらしいんで
18:37:09
その余波を受けたサブセッションとかも出てくるでしょうし
アイリス
18:37:33
らしいですねぇ。 まぁアイリスとかが悩む機会は多そう!
18:37:52
PLはわくわくしますね
18:37:57
PCはがんばれ
ケルキオン
18:38:02
色々振っていこう
18:38:07
同卓もいつかしてみたいですなー
アイリス
18:38:21
アイリスはレベルが
18:38:29
6になったので 実は可能性はある
18:38:38
5だった
ケルキオン
18:38:45
おおー
18:38:47
ありえる
アイリス
18:39:05
近いうちに6レベルにはなるかも
ケルキオン
18:40:05
楽しみですね……
アイリス
18:40:06
ニネット12 エリーナ10 アニマ8 アイリス6 ティオ3あたりの布陣を考えては。
ケルキオン
18:40:11
GMして何かふっかけたくもある
18:40:21
万全の布陣!
18:40:30
エリートもついに10に……アニマちゃんも立派に……!
アイリス
18:41:02
サブスタイルが決まってないので なかなか進んでないんですけどね・・w<れべるあっぷ
ケルキオン
18:41:14
うぃz
アイリス
18:41:35
ウィズかぁ
ケルキオン
18:41:43
サブスタイルの魔法も使おうとすると11レベルにはなりたくなっちゃいますしねぇ
18:42:04
一応世界観的にはつよい魔法士は皆ウィザードらしいっすよ
アイリス
18:42:31
個人的には 好みのスタイルではないけど エリーナだと違和感がないから迷う
ケルキオン
18:42:48
エリートといえば七色魔法!みたいなノリですよ、戦記
18:43:12
二色使えるだけでも十分凄いんですけど
アイリス
18:43:21
そうね・・w
ケルキオン
18:43:43
アトリエとかは取れないんでその辺微妙にデメリットではありますけど、、、
アイリス
18:44:28
とれないんだっけ
ケルキオン
18:45:15
取れないというか
18:45:25
条件が、サモナーのみとかアルケミストのみとかみたいな感じで
18:45:31
ウィザード前提のアトリエがないってだけですね、、、
アイリス
18:46:01
工房と勘違いしてたっぽい 
ケルキオン
18:46:12
あ、そうです工房!
18:46:27
アトリエだと特定の一個になっちゃう。しつれいしました。
アイリス
18:46:40
工房だと  ヒーラーと サモナーアルケミの2つが確かあったかなー
18:46:45
まぁもう実はエリーナは
ケルキオン
18:47:23
あ、ライブラリ持ってる……!
アイリス
18:47:24
ライブラリをたててあったり。 別にぷろふぇ向きではない
ケルキオン
18:47:38
知識に強くてエリート感ある
アイリス
18:47:48
イメージ重視で・・。
18:48:05
っと そろそろご飯なので 今日はこのへんで・・! キャラ茶ありがとー 楽しかった!
ケルキオン
18:48:13
おつかれさまでしたー!
アイリス
18:48:16
おつかれさまでした!
退室記録
18:48:19
アイリスさんが退室しました。
退室記録
18:48:22
ケルキオンさんが退室しました。
発言統計
アイリス77回45.8%2261文字51.4%
ケルキオン91回54.2%2140文字48.6%
合計168回4401文字