文字:

20170408_0

2017/04/08
入室記録
22:24:03
アリスティードさんが入室しました。
平坂
22:24:34
場所お借りしますー
入室記録
22:24:47
クロムさんが入室しました。
クロム
22:24:53
おじゃましまーす
入室記録
22:25:39
ジョッシュさんが入室しました。
ジョッシュ
22:25:48
こそこそ
アリスティード
22:26:13
多分 報告きたあとくらいかなと ※同時開催中のセッションの話
クロム
22:26:31
実際どんなもんなんだろうってお城の屋上でお花見を
アリスティード
22:26:56
>お花見<
クロム
22:27:16
遠くに桜の花がこんもりしてるのが見えるよきっと
アリスティード
22:27:19
「壮観だな…」ぐるっとひと回りだったよね、すごそう
ジョッシュ
22:27:24
「あれが噂の魔境……でいいんですか?」
クロム
22:28:02
「魔境というには混沌濃度が低いとの報告もありますが」 通常よりは高めだけど
ジョッシュ
22:28:08
アリスティード
22:28:33
「サクラを植えているのは神格だったか?」確か
クロム
22:28:37
5安定らしいなう
アリスティード
22:28:50
みたいですね
ジョッシュ
22:29:14
「へえ・・・」窓から身を乗り出してみてよう
クロム
22:29:46
「こうしてみると、実に見事なものですね…」
ジョッシュ
22:29:46
「こういう魔境なら歓迎したいんですがね」苦笑しつつ。 遠くを見れば魔王城だ(
アリスティード
22:29:56
「まあ、彼女ならうまくやるだろう」アイリスちゃんはこれまでにたくさん成果を残してるし
ジョッシュ
22:30:59
「ええ、そう信じてはいますが」
アリスティード
22:31:05
今脳裏に花見してるアガートラム様が
クロム
22:31:40
「はい。あちらの皆様でしたら、大丈夫かと」 頷く
ジョッシュ
22:32:34
「それからどうも、あの花を見ながら宴会する風習があるそうで」
アリスティード
22:32:40
「サクラか…」
22:32:45
「宴会」
クロム
22:33:01
「賑やかでしょうねえ」
アリスティード
22:33:22
ウズ…
ジョッシュ
22:33:44
「領民の息抜きにもいいと思うんですが、どうでしょうね」
アリスティード
22:34:20
「ま……まずは安全を確認してからだな」
ジョッシュ
22:34:49
「ええ、そういうわけで、何事もまず我々が率先してですね」(
アリスティード
22:35:07
視察という名のお花見計画
クロム
22:35:11
「そうですね」 ふふ 「『見回り』もお勤めのうちにございますから」
ジョッシュ
22:35:17
こいつら・・・(
アリスティード
22:36:16
「そ、そうだな。うん。二人も心強い魔法師がいるのであれば兵を連れずとも問題あるまい」
クロム
22:37:33
「お話を伺う限り、時期の限られるものでございますから 早く安全の確認が取れると良いですねえ」
アリスティード
22:38:34
フラグにならないことを祈ろう…
ジョッシュ
22:39:20
「では、このあとの予定を抑えますが・・・」どうなんだ、とクロムに(
アリスティード
22:41:04
(* ・ω・)チラッ
クロム
22:41:30
「はい、問題ございませんよ」 微笑んで返そう <この後の予定
22:41:43
翌日以降にちょっとスケジュールが過密になるだけだよ(((
アリスティード
22:42:18
゜*。(*・ω・)。*°
ジョッシュ
22:42:48
アッ・・・(
アリスティード
22:42:53
ちょっとうれしそうにしてから表情を引き締めていこう
22:43:13
お手伝いとか公務もがんばるね…
クロム
22:43:19
くすって小さく笑う <ぶわあああ(花
ジョッシュ
22:43:56
「では、花見の手配を」ささささ(
アリスティード
22:44:24
観光地利用できれば あの
22:44:29
カチューシャ様お連れできるし…
22:46:03
「領民の不安は一時も早く除かねばなら…ん?」花見
クロム
22:46:32
「そう焦らずとも、まずは報告を待つところですから」 気が早いですねえって
アリスティード
22:46:48
そわそわしてしまう
ジョッシュ
22:47:05
「善は急げとも言うし・・・」花見の支度だけしました(
クロム
22:47:15
「花の咲いているところへの視察でございますから、間違ってはおりませんかと」 にっこり <花見?
アリスティード
22:47:41
「なる…ほど?」いちりある の顔
22:47:51
「……酒は、置いていくんだぞ、ジョッシュ」
ジョッシュ
22:48:42
「……まあ、出先の軽食くらいの」
22:49:17
(めをそらした
クロム
22:49:44
微笑んでみてる(((
アリスティード
22:49:47
「勤務中は…だめだ…」
ジョッシュ
22:50:37
「そうですね……」
アリスティード
22:51:34
「……今日の仕事が済んだら久々に飲むか?」
ジョッシュ
22:51:54
「そうしましょう、勤務の後なら」苦笑
クロム
22:52:10
「ゆっくりする時間が取れたのも久しぶりにございますしね」
22:53:48
宴会とはいかないまでも、お茶とお菓子くらいは用意しておこうね 一休み用
ジョッシュ
22:54:13
「なにぶん、我が領は近隣との折衝が多いですから・・・」
アリスティード
22:55:35
「内部もまた腹の読めぬ組織ばかりだからな…」「お前たちには苦労をかける」
22:56:23
お、どうやら
22:56:44
進展が。(フランちゃんが連絡を受けている)
ジョッシュ
22:57:16
「なにこれしきってとこですよ」はは、と笑いつつ「な」とばかりにクロムにも視線を
22:57:37
おお・・・
クロム
22:57:56
「出来ることを成しているにすぎませんから」 ねーって視線を返す
アリスティード
22:59:48
「……無茶は駄目だからな?」おまいう問題
クロム
23:00:20
「そのままお返しいたします」 にっこり <無茶
アリスティード
23:00:38
「うっ」「さ、最近は……してない」
23:03:03
治癒の印とか持ってないからポーションで癒せない生傷は魔法師さんに治してもらってると思うけど
ジョッシュ
23:03:20
「本当に?」にっこりの横でじとー
アリスティード
23:03:26
カチューシャ様に見つかって怒られたりとかもしてるんだろう
23:04:52
「死ぬほどの怪我は…周囲のお陰で」目をそらす
クロム
23:05:45
「さらっと仰るような内容ではございませんよ」 まったくもう <死んでないからオッケー
ジョッシュ
23:07:11
「ティーダ様にはもうちょっと楽しててもらいたいところなんですが」まったくもー
23:07:50
「サクラの花のほかにも、変わった魔境ってのは現れてるそうでして」
クロム
23:08:11
「まあ、事実最近はさほど事故もないようではございますが…」 なにげに混沌探知でGPSされてる
アリスティード
23:08:20
GPSwwwwww
ジョッシュ
23:08:20
「ムルマンスクの方には怪我に効く温かい泉が湧いてるそうですよ」
23:08:30
GPSwwwww
アリスティード
23:08:52
手のかかるロード様(ありがとう
23:09:18
「ムルマンスクの…というと、先日の温泉街か?」ってクロムさんみつつ
クロム
23:09:19
ディテクトライフもとるとGPS精度が上がります(こく
アリスティード
23:09:38
ぱわーあぽー
クロム
23:10:04
「そんな効果もあったのですね」 頷きつつ、へぇってなる <温泉
ジョッシュ
23:10:19
「ええ。 どうも、ムルマンスクは変異した地質的にもその手の魔境を呼び寄せやすいらしく……」
23:10:54
「近いうちに湯治・・・じゃない」
23:11:14
「そっちの視察にも行ってみるといいかもしれませんやね」
クロム
23:11:58
「一度調査と宣伝を兼ねてということで呼ばれたことがございまして」
アリスティード
23:12:35
「見事な遺跡だった。投影物だったが」
ジョッシュ
23:13:27
「なんだ、もう行ってたのか?」ずるいなーって顔(
クロム
23:14:25
「炎の神にもまた会いに行かねばなりませんし、今度はジョッシュもぜひ」
アリスティード
23:14:36
パスもあるしね
クロム
23:14:37
炎繫がりで相性良さそう
ジョッシュ
23:15:11
「興味があったんだ、次はぜひそうしたいね」わぁい
アリスティード
23:15:12
「ウリエルという炎神子がいてな」ご挨拶にうかがおー
ジョッシュ
23:15:44
「へえ・・・」血がうずくぞ(
アリスティード
23:16:42
「苛烈だが美しい方だ」ほめるほめる
23:17:41
「直近でムルマンスクに用向きでもあれば寄るんだが」
ジョッシュ
23:17:52
「ぜひともお目通りしてみたいもんです」お茶でも入れよう
アリスティード
23:18:16
お菓子のことすっかり忘れてt
ジョッシュ
23:19:44
「そういう意味で言えば」
23:20:24
「我が領にああして植物の魔境が出やすいのも、ムルマンスクの温泉のように地質的なものがあるのかもしれませんね」
23:20:40
(眼下の桜見つつ
クロム
23:20:53
「可能性はございますね」
23:21:15
「ムルマンスクのように観光資源として有効に活用できると良いのですけれど」
アリスティード
23:21:23
「……なるほど?」エルフの森やらモルダナ数えていいならたしかにいろいろ 渓谷地だもんなあ今は
ジョッシュ
23:21:47
「観光資源とするなら……」ふぅむ
23:22:02
「まずは利権を抑えよう、クロム」真顔
23:22:41
「資金源になと分かれば商会とギルドがうるさいぞ」(ぁ
23:22:51
なると分かれば
アリスティード
23:22:53
確かに
クロム
23:23:01
「ええ、もちろんですよ」 その為に神様どうぞどうぞしたんじゃないか
ジョッシュ
23:24:02
「あとは、あっちの城の主だが」とおくをみる
23:24:20
「花見の宴に呼んでご機嫌を取ろう」(
クロム
23:24:44
「あちらについては、まあ…… 賑わっていればこちらが嫌だと言ってもいらっしゃるでしょうから」
アリスティード
23:24:57
「!?」かちゃ、と茶器が皿に触れ
クロム
23:25:01
「その方が早いでしょうねえ」 苦笑
ジョッシュ
23:25:17
「呼ばなくても来るだろうが」うんざり顔(ぁ 「呼んでおいた方が角が立たない・・・」
アリスティード
23:25:28
「……まあ、たしかにそうだが」
ジョッシュ
23:26:27
「なるだけ、波風立てない方針で回しています」おるすばんのときには
23:26:55
「もちろん、教団や配下が騒ぎを起こしたときは話が別ですがね」
クロム
23:27:21
「良いと思いますよ。実際、魔王本人は面白がっているにすぎませんから」
ジョッシュ
23:27:51
「だから、余計にタチが悪い」お茶ずずず
アリスティード
23:28:24
「悩ましい問題だな…」「……おいしい」おちゃ
クロム
23:28:46
ずずず
アリスティード
23:29:45
((いい忘れてたけどお茶ありがとーってする
23:30:28
「悩ましい問題と言えば」「聖印教会にも動きがあるようだな」
ジョッシュ
23:30:36
(桜餅と三色団子
アリスティード
23:30:49
用意がいいな!?
ジョッシュ
23:30:51
「聖印教会が?」
クロム
23:31:10
「はい。聖印教会だけでなく、各方面の傭兵団も集まっているようだとのことで」
23:32:09
「ノーザランも今では『混沌資源の宝庫』ですからねぇ…」
ジョッシュ
23:32:39
「いつか来るだろうな、とは思っていましたが……」頭掻いて
23:32:59
@お花見と言えば桜餅と団子(
アリスティード
23:33:03
「……更に悪いことに、その中でも一層尖ったのがな」>聖印教会
クロム
23:33:29
@お花見先取り
アリスティード
23:33:43
「……あまじょっぱい?」さくらもちもぐもぐ。
ジョッシュ
23:33:59
「……資料、あるか?」クロムさんには聞きつつ
23:35:12
「ええ、甘い菓子の中に塩味を効かせて甘みを際立たせる、異界の職人の手法、だそうで…」
クロム
23:35:43
「はい」 まとめたものをパス <資料 >ジョッシュ
23:36:25
はっぱはがして食べて怒られるやつだ(((
ジョッシュ
23:37:09
「『聖印教会宣教団』って」うげえ
アリスティード
23:37:34
聖印教会宣教団(クルセイダーズ)飛竜のねぐら団(ドラゴンズネスト)、そして黄昏の戦乙女団(トワイライトメイデン)…」「目下警戒すべきは、その宣教団か」
23:38:23
「異界の……アイリスなら詳しそうだな」mgmg
ジョッシュ
23:38:24
「宣教団とは名ばかりの武装集団じゃないですか……」ウワァ
クロム
23:38:38
「前情報の限りは、『話の分かる』方のようですから」 いろんな意味でな
ジョッシュ
23:39:50
「話半分に聞いておくよ」こまったな >はなしわかるってー
アリスティード
23:39:56
「衝突は可能な限り避けたいところだ。……特にこの国は今や混沌の坩堝。多数の投影体と協力関係にもある」
クロム
23:40:42
「そう、ですね……」 
23:41:10
「大聖印が顕現したら、全ての混沌の影響は一掃されるのだとしても ええ」
23:41:30
「今は無暗に事を荒立てるのは、望ましくありませんから」
ジョッシュ
23:41:36
「ああ、ケルキオンくんのところの。 彼女も異界の出、でしたか」 >アイリス
23:41:58
「……あちらを立てればこちらが立たず、か」
クロム
23:43:15
@すみませんちょっとはなれます
アリスティード
23:43:21
@てらしゃーです
ジョッシュ
23:44:46
@てらさー
アリスティード
23:45:17
「皆には、常に最悪の事態を想定して動いてもらうことになる」
23:48:23
「……商会は真っ先に押さえておくべきだろうな」
ジョッシュ
23:49:36
「ええ、少なくとも足元は、ですね」だんごむぐむぐ
クロム
23:49:52
@もどりんぐ
アリスティード
23:50:06
@おかえりー
クロム
23:50:18
「心得ております」 静かに頷くのです
アリスティード
23:52:51
副団長の性格からして真っ先に狙っていきそうなところだもんな…
ジョッシュ
23:53:35
@おかえりー
アリスティード
23:55:16
「その場合の交渉は任せる」 「……不思議な食感だった」さくらもちが きにいったようだ!
クロム
23:55:17
話し合いの余地があるだけいいかなとは…
アリスティード
23:57:52
うむ…
ジョッシュ
23:59:07
うむ・・・
23:59:30
「城下の職人にも作らせましょうか」もっぐもっぐ
2017/04/09
クロム
00:00:03
「それにしても、よく見つけてきましたね」 珍しいお菓子
アリスティード
00:00:15
「……その前に、姫様にも」さくらもち
00:01:01
さくらいろのおかし
00:01:03
へいわ
ジョッシュ
00:02:16
「どうも、はぐれ投影体というか、そういうのも少なくないようで」
00:02:26
その一部はPCになってるんだきっと
アリスティード
00:02:53
なるほどなるほど
ジョッシュ
00:04:13
「行き場のない彼らを保護すると、中には色んな職人がいましてね」
アリスティード
00:04:36
信◯のシェフ的な
ジョッシュ
00:04:42
それそれ(
クロム
00:04:58
「なるほど、そういった方々が伝えてくださっているのですね」
アリスティード
00:05:22
「見事なものだ」
ジョッシュ
00:07:34
「ものはついでで、こういった人材も探していくのはどうです?」
アリスティード
00:08:35
「……料理人を?」
クロム
00:09:22
「良いのではないでしょうか。料理に限らず、様々な知恵を与えてくださいますから」
00:09:48
「私もペルミに医療を学びに行っておりますし」 病院のアヤネさんとこに
ジョッシュ
00:09:51
「ええ、クロムの言うとおり、さまざまな職人、人材を、です」
00:13:13
「まあ、実際のところは」
00:13:41
「ティーダ様にいろいろうまいものでも食わせたいってのが半分ですがね」ハハ
アリスティード
00:13:54
「ふむ……」「異界の見識を得る機会は貴重だ。あとで構想をまとめてくれるか」問題点とかも多く出てくるだろうし
00:14:09
「俺に?」
クロム
00:15:09
「折角味覚が戻られたのですから、ええ」 微笑んで頷きを返そう
ジョッシュ
00:16:08
「な」にこやか
アリスティード
00:16:57
「あ……ありがとう」照れるぞ!くそう!ティーダの部下がこんなにいい子!
ジョッシュ
00:19:06
「あと、姫様の情操教育も」食育(
アリスティード
00:19:29
食育はだいじ
クロム
00:19:36
だいじ
アリスティード
00:21:12
「生きているという実感、か」ふとセアンさまを思い出しつつ
クロム
00:23:26
「―――」 視線だけ向けて
ジョッシュ
00:26:26
「………」こちらは黙々と
アリスティード
00:26:30
「いや、なんでも」 「……さて、そろそろ良い報告が聞ける頃かな」お茶を飲み干しつつ
クロム
00:31:06
「そうですね…きちんと報告を受けられる状態にしておきましょうか」 書類とかまとめておこうね
ジョッシュ
00:31:08
「ええ、休憩はここまでにしますか」
アリスティード
00:33:49
「日頃の気遣いには感謝している」ちゃんといっておこう 「良い時間だった、ありがとう。では行くか」
00:34:13
@と こんな感じで お仕事に戻っていこう
ジョッシュ
00:35:19
おうんうん
クロム
00:35:30
ほのぼのさせていただいた…
アリスティード
00:35:53
おなかすいてきた…
ジョッシュ
00:36:16
はらぺこ
アリスティード
00:37:27
栄養を補給しよう…
00:37:38
ではここは一旦落としますねー 続きはwebで
クロム
00:38:03
おつかれさまでしたーん 楽しかった!
アリスティード
00:38:22
おつかれさまでしたー!またお話してください
退室記録
00:38:39
アリスティードさんが退室しました。
退室記録
00:38:44
クロムさんが退室しました。
ジョッシュ
00:40:03
お疲れさまでしたー!
退室記録
00:40:25
ジョッシュさんが退室しました。
発言統計
アリスティード83回38.1%1819文字37.4%
ジョッシュ77回35.3%1576文字32.4%
クロム57回26.1%1456文字30.0%
平坂1回0.5%9文字0.2%
合計218回4860文字