文字:

20170419_0

2017/04/19
入室記録
22:09:28
crossさんが入室しました。
cross
22:09:33
とりあえず 入り待機ー
入室記録
22:10:20
みずねさんが入室しました。
みずね
22:10:33
お邪魔しますー久しぶりです
cross
22:10:51
どなただします?
みずね
22:11:32
とりあえず、お久しぶりなのでメインということでディタ(ペルミメイジ)をだそうかなーと
cross
22:11:46
なるほどなるほど。 ペルミは私いないからそうだなー
22:12:16
ランダムで私はきめよう
22:12:48
1・エリーナ 2・ニネット 3・アニマ 4・アイリス 5・ティオ
1D5 → 4 = 4
みずね
22:12:53
はーい、了解です
cross
22:13:11
舞台はペルミにしましょうか せっかくだし
アイリス
22:13:51
ペルミの酒場的な感じのとことか cross
22:14:36
「 ええと こんにちは・・?」ただの女子高生だよ
みずね
22:15:07
おおう、ちょっとお待ちを(名前かえるの忘れた
アイリス
22:15:21
名前のかえかたは cross
22:15:35
右の設定 → NPCのところの 表示/非常時
22:15:46
NPC欄がでるので 名前をかきこんでチェック!
ディタ
22:16:28
おおー出来た!
22:17:36
(目の前の人に気がついて)「…?(見たことない顔に不可思議そうにしつつ)」
アイリス
22:18:34
「・・?」こちらも不思議そうにする   cross
22:18:38
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1487344950.html  こんな子です
22:19:23
「ええと こちらの人かなぁ・・? 私 ちょっとこのあたりに慣れてなくて・・」おど
ディタ
22:19:59
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1466436502.html うちはこんな感じで
22:20:06
美少女だーw
アイリス
22:20:09
既に確認済みさ! cross
入室記録
22:20:44
さんが入室しました。
22:20:51
( こんばんにゃん。 ( おじゃまします
アイリス
22:20:57
ようこそ ぺるみの酒場だよ。 おいでおいで cross
ディタ
22:21:18
「…あぁ…客人か。ようこそ、ペルミへ。」 そういうと少しだけ頭下げるよ
22:21:27
いらっしゃいですよー!
アイリス
22:22:02
「 うん。 お使い頼まれちゃって・・。  海の中って 聞いて すごいびっくりしてたところかなぁ」 cross
ディタ
22:22:54
「…確かに、俺も始めてきた時は驚いた…なれればそこまでじゃないんだが…」
22:23:20
ペルミって誰もいないんだよな(
アイリス
22:23:24
「あ。 やっぱり慣れてくるものなんだねぇ・・?」   cross
22:23:29
私もいないからダイスできめたさ
ディタ
22:23:36
「おつかい…か。遠くからなら少し休憩してはどうだ?」(とりあえず椅子を指差す
22:23:55
うわーん、ごめんなさい(>< もう一匹連れてこればよかった(所属なし
アイリス
22:24:10
「あ。 うん ありがとう」笑って  「 カザンってところから 今日はきたんだ」 cross
22:24:14
いいのよ!>でぃた
22:24:33
そもそもぼく所属してる子の方が少なくて、、! ごめんなさい、、!
入室記録
22:24:48
くらげ~んさんが入室しました。
アイリス
22:24:53
「 もともとは また別のところだけど」あはは・・ cross
くらげ~ん
22:25:03
お邪魔します
アイリス
22:25:04
こんばんはー cross
22:25:24
「あ。 私 アイリスね」
ディートリッシュ
22:26:12
「こんにちわー」 ひょこ
22:26:35
こんな子です アイリスはこの前会ったにゃ http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1477121411.html
アイリス
22:26:58
あいましたね! cross
ディタ
22:26:59
「カザンか…それは遠かっただろう…」(そういうとそっと彼女に視線を合わせ)「俺は、ディタ。この国で仕えている」
ディートリッシュ
22:27:00
ペルミ所属のキャバリア― フリフリの可愛い格好している男の娘です(
アイリス
22:27:10
「あ。 この間の・・・。」  >でぃーと cross
22:27:44
「 うん だいぶ 足が棒になっちゃったかなぁ」あはは >遠かったろう  
22:27:53
「こっちにきてから すごく歩いてる気がするなぁ」
ディートリッシュ
22:27:53
「アイリスさんだ。この間ぶりですー」 にこにこ
ディタ
22:28:06
この国の男の娘率…(ぼそり
ディートリッシュ
22:28:22
@ディタさんとの面識はあってもなくても大丈夫 お任せします!
22:28:29
それな <確率
アイリス
22:28:47
「 ディートリッシュさんは ここの人・・?」それともたまたまきたのかなぁ?と >でぃーと cross
ディタ
22:28:48
どうしましょうーこの国ってメイジはハードスケジュールの引きこもりと聞いた>ペルミ
ディートリッシュ
22:29:11
じゃあ今まですれ違い続けてた感じで 初めましてしちゃおう
クレイオス
22:29:13
知り合い自体少ないけどこの子にしよう( みどり。
ディートリッシュ
22:29:51
「ボクはいまのとこここでお世話になってます。大して何もしてないですけどねー」 
クレイオス
22:29:58
たかかった < 男の娘 みどり。
アイリス
22:30:41
「あ そうなんだ。 じゃあ ディタさんと一緒だねぇ 」<ここでお世話に cross
ディタ
22:31:00
(客人が増えたことに気がつき)「…ん?ディードリッシュ…あぁ、ルフェリットが言ってた新しい…」(言いよどむ
アイリス
22:31:30
「あれ。 」クレイオスはあったことあるな  「 なにか 今日は知り合いに多くあうかなぁ」笑って  「 こんにちは 」ぺこり>くれいおす cross
22:31:44
「 ・・?」>言いよどむ
ディタ
22:31:59
「…疲れは甘いもので治る。ココの甘味はどれも美味い」(山の様に積まれたパンケーキをもぐもぐ)>アイリス
ディートリッシュ
22:32:09
「はあいv ディタさんと直接お会いするの初めてなんですよね。よろしくお願いしまーす」 にこにこ
22:32:23
なお性別については知っていてもいいし騙されてもいい
アイリス
22:32:50
「 「 パーンケーキはよく学校帰りに食べに行ったりしてたけど・・・・さすがに この量は」呆然とする>山のように積まれた cross
クレイオス
22:32:54
「 どうも。 ペルミではここが一番有名なところなんだよね。 」 マスター飲み物ひとつ(( みどり。
アイリス
22:32:56
パンケーキだよ cross
22:33:09
私は騙されてるよ
ディタ
22:34:01
「…よろしく。メイジとロードじゃなかなか…な」(一応聞いてる?事にしとこう。ちなみに気にしてない。領主が領主だからw>ディードリッシュ
ディートリッシュ
22:34:14
「そちらの方は初めましてですねー ディートリッシュです」 にこにこ >クレイオス
22:34:55
ルー様も可愛い系だもんな
ディタ
22:35:10
「ああ…これぐらいじゃまだ少ないな…マスター追加…後、メープルシロップ、瓶で(まがお)>アイリス
クレイオス
22:35:10
「 ああ、うん、 殆どがはじめましてかな? 」 「 僕はクレイオスっていうよ 」 よろしくって 軽く頭下げて みどり。
アイリス
22:35:29
「 え・・? まじ・・?」>これくらいじゃ少ない cross
22:35:45
「 さすがに これ全部食べたら 太っちゃうかなぁ・・・。」
22:36:10
そんな食べてて
ディタ
22:36:10
「ああ、ここは何もが美味い…(うんうん)よろしく、俺はディタだ。この国でメイジをしている」>クレイオス
アイリス
22:36:27
アイリスと同じ身長で アイリスよりも軽いっていうディタ。   cross
ディートリッシュ
22:36:31
「すごーい いくらお腹がすいててもこんなには」 ねーってアイリスを見る
ディタ
22:36:45
ディスクワークがハードなんだよ…たぶん(ほろり
アイリス
22:36:56
「甘いものは別腹っていうけど ちょっと限度はあるよねぇ」うんうん>でぃーと cross
クレイオス
22:37:25
「 ああ、 君は国付きなんだね。 」 「 僕はまだ決め兼ねてるけど 」 一応メイジだよ って > ディタ みどり。
ディタ
22:37:38
「…?(二人のやり取りを首傾げつつ、目の前のパンケーキが空になる)」>アイリスとディード
ディートリッシュ
22:37:45
「(地位がつきゃあそれだけ贅沢が許されてんだよな)」 内心は笑顔で隠す
アイリス
22:37:59
「 うそ。 さっきまであんなにあったのに・・・」 cross
22:38:05
>空に
ディートリッシュ
22:38:35
「わ。あっという間」
アイリス
22:38:38
「 大食い選手権とかにでたら絶対優勝できるよ これ・・!」 cross
クレイオス
22:39:25
「 そういうのに出る人は 色んな意味で 只者じゃなさそうな 気はするけどね 」 < 大食い選手権 みどり。
ディタ
22:39:40
「ああ…ココ来るまでは俺も何処にも属してなかったんだが…ここは変わってるがいいところだ。ここにしばらく居て、他所も見て、決めるといい(所属)>クレイオス
アイリス
22:39:59
「 ディタさんのように 意外と細い人が結構いるんだよねぇ・・。 あんなに食べてるのに痩せてるなんて うらやましすぎる・・・」>くれいおす cross
ディートリッシュ
22:40:39
「今はどこも人手不足ですからねー ペルミに来てくれてもいいんですよー?」 >クレイオス
クレイオス
22:41:18
「 まあ 水の中、 という観点では 確かに他とは一線を画してるよね 」 うんって > ディタ みどり。
ディタ
22:41:21
「…ん?ディートリッシュ。お前も食べるか?ココの分は俺が持とう。アイリスも、クレイオスも…(追加のパンケーキに手を伸ばして)」>ディート
アイリス
22:41:40
「 ・・・・ペルミって うん。 すごく 他とは違うよねぇ」 人も。 cross
22:41:44
>ここは変わってるが
ディートリッシュ
22:42:06
「わぁ! いいんですか? ありがとうございまーすv」 遠慮しない <食べるか? >ディタ
クレイオス
22:42:17
「 その分カロリーの消費が半端ないんじゃないのかな 」 君も割りと消費率高いんじゃない? って > アイリス 「 全体的に人手不足らしいね 」 うんって > ディート みどり。
アイリス
22:43:23
「 ええと・・・じゃあ うん。 1つもらおうかなぁ。 ありがと」あははと笑って>でぃた cross
ディタ
22:44:06
「…確かに、水の中…だからな。その分面白い(変わってる)>クレイオス
クレイオス
22:44:07
「 うーん そうだね、 じゃあ 一つぐらいは 頂こうかな 」 < パンケーキ みどり。
アイリス
22:44:15
「 そんなことないない。」手を横にふる>消費率高いんでしょ君も  「 ダイエット大変なんだから・・」 cross
ディートリッシュ
22:44:42
「重くなりすぎて馬が走れなくなっちゃっても困りますしね」
ディタ
22:45:10
「ああ、遠慮するな。最近気になる本が手に入らなくて、使うところがない(パンケーキにメープルかけつつ)」>ディート
ディートリッシュ
22:45:35
「水の中だけど普通に過ごせるって、やっぱり凄いことですよね… いいか悪いかは別として」
アイリス
22:45:45
「さ、さすがにそこまで太りたくはないかなぁ」<重くなりすぎて 馬が cross
ディートリッシュ
22:46:55
「そうなんですねー。どういう本を探してるんですかぁ?」 パンケーキ食べて おいしーv ってしつつ
アイリス
22:46:57
「 普通 シュノーケルとかして 酸素ボンベを背負ってになっちゃうしねぇ」>水の中だけど  「 あ 違う違う。 それは私のいたところの話だった・・。 えーと こっちだと・・」 cross
ディタ
22:47:02
「…他のものがよければ頼むぞ」>アイリス・クレイオス
ディートリッシュ
22:47:25
メープルどっぷりつける。贅沢
アイリス
22:47:37
「あ ううん。 だいじょうぶ。 これ 美味しいね」笑って>でぃた cross
22:47:52
「 本 」
クレイオス
22:48:04
「 まあ 適当にお酒でも頼むよ。 」 「 酒場に来て 酒を飲まないっていうのも なんとなく居心地が良くないからね。 」 気分的な問題だけど って 肩すくめて < 他のもの みどり。
アイリス
22:48:29
「お酒かぁ。 」 cross
ディタ
22:48:30
「…あまりジャンルは問わないんだが…こないだ見つけた絵本は良かった」(手元の紅茶に砂糖3杯入れて飲みつつ)>ディート
ディートリッシュ
22:49:00
「お酒もいいですよね。ちゃんと混ざらずに飲めますし」
クレイオス
22:49:02
「 まあ 女性に 体重の話をするのも あれだしね 」 < 別に(消費率)高くはないし、、! みどり。
ディタ
22:49:04
「ああ、ココのパンケーキは美味い(少しだけ表情が崩れてやわらかくなる)>アイリス
アイリス
22:49:19
「 こっちだと 15歳くらいから もう飲めるんだったかなぁ?」>くれいおす cross
クレイオス
22:49:23
でも投影体って 維持するのに割りと(エネルギー)消費するイメージある( みどり。
ディタ
22:49:43
わかる。投影体ってそんなイメージ>維持する
アイリス
22:50:27
あまりに前と異なると 自分が怖くなっちゃうので普通の食事量よ アイリスは cross
22:51:04
「 「 (甘いものほんとすきなんだなぁ この人」 「 よく食べにくるの?」>でぃた
クレイオス
22:51:16
気がついたら 何か体重落ちてない、、? ってなるんだなきっと( < アイリス みどり。
アイリス
22:51:22
「 パンケーキは・・・さすがに お土産には適さないかぁ」 cross
22:51:33
万歳する>体重がおちてるー!
ディートリッシュ
22:53:18
「んー……じゃあ何か面白そうなの見つけたらお伝えしますね(絵本、か……系統が読めねぇ…)」
ディタ
22:53:56
「ああ…仕事が片付いた時だから…月にして1.2度だが…あと、土産ならビスケット…」>アイリス
クレイオス
22:54:00
「 そうだね、 そこは君の国と違うところかな 」 < 成人年齢 > アイリス  「 興味あるなら試してみる? 」 みどり。
22:54:15
「 さすがに それは無理だと思うよ、、 」 < パンケーキのおみや
ディートリッシュ
22:54:33
@補足に名札つけてることに今きづいた くらげ
ディタ
22:54:44
「あ、マスタービスケット…10人分を四つ。持ち帰りで」(マスターに注文通すよ
アイリス
22:54:51
「あ じゃあ それ買っていこうかなぁ。」>でぃーと cross
22:54:59
「お、お金は払うから・・・!」
22:55:12
でぃーとじゃないし でぃただし
ディートリッシュ
22:55:32
騙されるあるある くらげ
アイリス
22:55:39
「 絵本だと カラスのパン屋さんっていう絵本が私好きだけど・・・」>でぃーと cross
22:55:48
ディまで一緒だから そのまま勢いでどっちかになっちゃったり
ディタ
22:55:57
「ああ…楽しみにしている…ディートリッシュ(嬉しそう)<見つけたら」>ディート
アイリス
22:56:08
「 え、遠慮しておく。 さすがに ちょっと怖いし・・・」>くれいおす cross
ディートリッシュ
22:56:26
「―――…」 メイジは高給取りだからなあって見てる <お土産4セットな! くらげ
アイリス
22:56:45
格差が見える!>でぃーと と でぃた cross
ディタ
22:57:20
「いや、ココまで俺が持とう…せっかくの客人だ。もてなしをしないとルフェリットに俺が怒られる(冗談が本気かつかない顔)」>アイリス
ディートリッシュ
22:58:13
「ボクまで一緒になって甘えちゃってますけどね」 えへ くらげ
アイリス
22:58:24
「さすがに悪いし それに自分用ならともかく お土産くらいは 自分で選ばないとだし・・」  「 あ。 」 cross
ディタ
22:58:32
「酒は、飲みたいと思った人間が飲めばいい。…あ、そうか…ラズベリー酒…ロックで」
22:58:41
(自分が飲みます、はい)
クレイオス
22:58:53
「 ちなみに ペルミでは どういう酒がおすすめとかある? 」 みどり。
アイリス
22:59:03
「 じゃあええと・・・わ、私用として それもらうね。ありがとう」ぺこ>でぃた  「 ケルくん用を別に買えばよかったんだった」迂闊 cross
ディタ
22:59:36
ココの国のメイジは過労死一直線と聞いた>高給取り
クレイオス
22:59:52
イルクーツクとどっちかましなのか、、 みどり。
23:00:05
< メイジ事情
23:00:10
どっちが
ディタ
23:00:27
「…後輩は甘えておくもんだ…とならったから気にするな」>ディート
23:00:48
「…逆に気を使わせたか…すまん」>アイリス
アイリス
23:01:12
「むしろ私が気を遣わせちゃって・・・」あわわ cross
ディートリッシュ
23:01:26
「んー 好みにもよりますけど、魚介類に合うワインを出してるお店が多いですかねー」 <おすすめ くらげ
ディタ
23:01:54
「ここは…果実酒が美味いと俺は思うが…後は好みか?」>クレイオス
クレイオス
23:02:00
「 じゃあ 他におすすめのものを聞いて それを買ってくとか どうかな 」 < 気を(ry > ディタ、アイリス みどり。
ディートリッシュ
23:02:01
「えへへ じゃあ遠慮なく甘えまーす」  くらげ
アイリス
23:02:34
「 うん。だから さっきのビスケット買っていこうかなぁって」>でぃた cross
ディタ
23:03:21
「…なるほど(クレイオスの提案を聞いて) だったらマドレーヌも美味い…」>アイリス、クレイオス
アイリス
23:04:08
「 マドレーヌかぁ。 うん じゃあ それも買っていくね ありがとう」笑って>でぃた   cross
ディタ
23:05:19
「…使いどころがあまりないから、な。これぐらいは…(遠慮なく)」>ディート
アイリス
23:05:43
「 生活費とか・・?」>つかいどころ cross
ディートリッシュ
23:06:07
「話には聞いてましたけど、ディタさんほんと甘いもの好きなんですねー」 くらげ
ディタ
23:06:50
「…ん?生活費…食事…本…?(指折り数え真剣)」>アイリス
アイリス
23:07:15
「 服とか住宅費とか・・?」>でぃた cross
ディタ
23:08:15
「…話…ルフェリットか…あいつには「紅茶に砂糖三杯入れる人は始めてみました」とか言われたが…普通だろ?」>ディート
クレイオス
23:08:28
「 (適当に果実酒やらワインやら頼みつつ 」 < おすすめだよ  「 場所によっては 補助が出たり無料だったり するっていう話だよね 」 < 住宅費 みどり。
アイリス
23:09:22
「 多いと思うかなぁ・・・ 」 cross
ディタ
23:09:30
「服…そういえばこの国来て買ってないな。住居は城の中だから…」>アイリス
ディートリッシュ
23:09:33
「3杯ならまあ、ギリギリ…? (それでも贅沢だけどな)」 <普通 >ディタ くらげ
ディタ
23:09:49
(持ち合わせを着まわしてます。洋服に頓着無い
クレイオス
23:10:10
「 茶葉にもよるんじゃない? 」 < 紅茶に砂糖3杯 みどり。
アイリス
23:11:02
「 まぁ、今は私もあまり人のこといえないけど・・」<服について cross
ディタ
23:11:26
「普通だと思ってたから真剣に驚かれるとな…やはり普通だよな」(頷きつつ)<砂糖三杯
アイリス
23:12:07
「普通とは。」 cross
クレイオス
23:13:27
「 まあ 難しい定義だよね  みどり。
23:13:30
< 普通
ディートリッシュ
23:13:36
「結局、美味しければいいんじゃないですか?」 くらげ
ディタ
23:14:18
「…だな。美味しいのが…大事だ」(気がつけば追加のパンケーキは空)
クレイオス
23:14:25
「 まあ そうだよね。 本人が気に入るのが 一番では あるね  みどり。
アイリス
23:14:35
「「(二度見する」>気が付けばもうない cross
クレイオス
23:14:35
うん って 頷きつつ < 結局~ みどり。
ディートリッシュ
23:15:01
「   」 一体この体のどこにこの量が入っているんだろうみたいな顔で見てる <からっぽ くらげ
ディタ
23:15:34
「…俺は、とりあえずこれでいいが、ほかに何かいるか?」(回りを見回し
アイリス
23:15:56
「(ディタを上から下までみて」  「 ・・・やっぱり 不公平だよねえ。」<あんなにたべて痩せてる>でぃーと cross
23:16:08
「ううん。 私はもういっぱいかな」
ディートリッシュ
23:16:29
「ボクも充分ごちそうになりました」 何だかんだバクバク食べてた くらげ
ディタ
23:16:38
(謎の視線を感じ首かしげ)>アイリス
アイリス
23:18:00
「あ、あはは・・」>でぃた cross
ディートリッシュ
23:18:08
「体質とかもあるんですかねー」 代謝がめちゃめちゃいいとか >アイリス くらげ
アイリス
23:18:38
「 かなぁ・・。うらやましい」>でぃーと cross
ディタ
23:20:11
「クレイオスは?もういいのか?」
クレイオス
23:21:39
「 そうだね、 僕は君ほど 甘いものに強くないから 」 適当にお酒をちびちび飲んでました * そんなに強いわけでもない みどり。
ディタ
23:22:41
「…別に、甘くないものも頼めばよかったんだが…」(すまなそう>クレイオス
クレイオス
23:23:49
「 ああ みどり。
23:24:16
「 ああ、 いや。 君が好きなものを頼むのは 悪いことじゃないと 思うよ 」 途中で送っちゃった
ディタ
23:25:41
「…外に出たのが20日ぶりだったから、つい、な…」(甘さ暴走)>クレイオス
アイリス
23:25:56
「は、二十日ぶり・・?」 cross
ディートリッシュ
23:26:12
「お仕事忙しいですもんねー」 くらげ
23:26:50
「ボクだってずーーーっとすれ違い続けてたんですよぉ? 同じお城にいるのにっ」
クレイオス
23:27:06
「 大変なんだね、、 」 < 20日 みどり。
アイリス
23:27:42
「 うわぁ・・。 ええと 体に気を付けてね・・?」 cross
ディタ
23:27:54
「…すまんな、ルフェリットから聞いてはいたんだが…なかなか会えなくて申し訳ないとおもっている」>ディート
23:28:41
「20日なら、まだまだ、か…(過去振り返り)>クレイオス
ディートリッシュ
23:28:45
「しょうがないですよ。でも、また会ったら構ってくださいねv」 にこにこ >ディタ くらげ
ディタ
23:29:27
「ああ、ありがとう…心配されるというのはありがたいものだ(ふっと笑って)」>アイリス
アイリス
23:29:55
「 さすがに さっきの聞いたらねぇ・・。」  cross
ディタ
23:30:26
「ああ、次会えたら、またそのときは頼む」>ディート
ディートリッシュ
23:31:39
このようにしてたかっていく(酷 くらげ
クレイオス
23:31:54
たかり、w みどり。
アイリス
23:32:42
「 外の人間だからあれだけど・・・仕事ふれるところはふったほうがいいからね・・?」 cross
ディタ
23:33:13
いつでもたかっていいのよ、よw
23:34:05
「…振れる所…誰か睡眠を変わってくれると助かるんだが…(淡々と」>アイリス
ディートリッシュ
23:34:11
腹黒守銭奴としては金払いのいい上司同僚には媚びていくスタイル くらげ
アイリス
23:34:36
「 それは 仕事じゃないから・・」汗 cross
ディートリッシュ
23:34:50
「それ振るところが違うと思うんですけど……」 さすがに苦笑した くらげ
ディタ
23:35:34
「睡眠も仕事だと…先日ルフェリットに怒られたからな…違うんじゃないか…あいつ」
クレイオス
23:36:05
「 いや 仕事のうちだと思うよ 」 みどり。
ディタ
23:36:10
>それは仕事じゃない
アイリス
23:36:15
「 意味がちょっと違うかなぁ・・」 cross
クレイオス
23:36:18
「 体調管理も仕事のうちって いうしね 」 うん みどり。
ディートリッシュ
23:36:38
「ディタさんが倒れちゃったら、その仕事誰がやるんですかっていう」 くらげ
ディタ
23:37:09
「…ああ、そういうことか…決算期以外はちゃんと12時に寝てる(ちなみに起きるのは5時だよ←)
アイリス
23:37:44
割と健康的であった cross
ディタ
23:38:23
多分、12時過ぎに仕事してたら誰かしら止めにくる(主にアヤネさんとルー君
ディートリッシュ
23:39:24
止められないと延々寝ない くらげ
アイリス
23:39:41
「ええと・・・」 cross
ディタ
23:39:46
片付いてないと寝ない(確定
アイリス
23:39:51
「 サポートしてあげてね・・?」>でぃーと cross
ディートリッシュ
23:40:27
「ボクでできることなら…?」 学がないのでな…(知力3 くらげ
アイリス
23:41:57
「なにかはきっとあるかなぁ。 私もできないって思ったこと なんとかやれたこともあったし・・」 cross
ディタ
23:43:00
「…それなら、12時前に執務室の部屋をたたいてくれたら、時間がわかる。頼める、か?」>ディート
23:43:39
「もし、その前に普段から寝てしまうなら…今のはなかったことにしていい」
ディートリッシュ
23:43:51
「そのくらいならお安い御用ですよー。お城にいる時にはお知らせに行きますっ」  くらげ
ディタ
23:44:28
「もちろん、ちゃんと礼はする。ありがとう」(ふわっと笑って
クレイオス
23:44:52
礼(あまいもの みどり。
ディタ
23:45:23
礼(甘いものと少しのお小遣い、かな?←ディタ基準
ディートリッシュ
23:45:48
「えへへ こちらこそ」 コネクションが強くなるだけでも充分な報酬と思ってるやつ くらげ
アイリス
23:46:15
「そっかぁ。 目覚まし時計なんてないから・・」  「 ディートさん がんばってね」 cross
ディートリッシュ
23:47:54
「めざましどけい」 そもそも時計が超高級品っぽい。機構が複雑で混沌で変異しやすそうで… くらげ
ディタ
23:48:17
「めざましどけい…?」(はじめて聞くその存在
アイリス
23:48:39
「あ。ええと 決めた時間に音で知らせてくれる時計なんだけど・・」 cross
23:49:14
「 こんな感じに・・?」すまふぉの目覚まし時計機能を使う   ぴぴぴっ ぴぴぴっ ぴぴぴ
ディタ
23:50:03
「…!?(目を丸くする)」
ディートリッシュ
23:50:06
「へええええ」 すごーい! 「その板ほんと不思議ですよねー」 くらげ
アイリス
23:51:14
「 私がいたところだと みんな 持ってるんだけどね」あはは・・。   cross
ディタ
23:51:39
(まじまじっとすまふぉみつめ)「…凄い」
アイリス
23:52:48
「 本当は遠くの人と会話とかもできるんだけど・・ こっちで持ってる人がそんなにいないから 今はそれ使えないかなぁ」 cross
ディートリッシュ
23:53:53
「これをみんなが持ってるんですか…」 一体どんな世界なんだろうって思ってる くらげ
ディタ
23:54:08
「…ちきゅうと言うところは本当に凄いんだな…(自国に居る地球人の医療担当者を思い出しつつ)」
アイリス
23:54:34
「私から見れば 」 cross
23:54:58
「 こっちもすごいと思うけどね・・?」  「 魔法なんて なかったし  ドラゴンなんて幻想の生き物とかだし・・」
入室記録
23:57:20
みずねさんが入室しました。
アイリス
23:57:27
おかえりー cross
クレイオス
23:57:32
おかえりなさいー みどり。
ディートリッシュ
23:57:36
おかえりなさーい くらげ
ディタ
23:59:28
ただいまですーどの色か忘れたのでこの色で
2017/04/20
クレイオス
00:00:21
「 ないものねだり って やつ かな 」 < あっちすごい こっちすごい みどり。
ディートリッシュ
00:01:09
「ないものねだりかぁ…」 くらげ
ディタ
00:01:32
「…たしかに、な…しかし、そのすまふぉ?というのは…(興味がある」
アイリス
00:02:35
「ええと・・・ちょっと触ってみる?」 cross
ディタ
00:03:06
「あ、いや…それはアイリスの大事なもの、だろ?」(動揺
アイリス
00:04:09
「 んー ないと困ったりはするけど。  」 「  でも そうそう簡単に壊れるものじゃないから 見るくらいなら別にいいかなぁ。 」 cross
ディタ
00:05:25
「…そ、そうか?なら」(遠くからじぃっと
クレイオス
00:05:46
「 …… それ 見えないんじゃない? 」 < とおくから みどり。
アイリス
00:05:50
「 と、遠くない・・?」 cross
ディタ
00:06:20
「え、あ…(今度は近くによりすぎ)」
アイリス
00:06:28
「 文字見える・・?」 cross
00:07:15
「 ほら ここをこうして・・」文字入力していく
ディートリッシュ
00:07:18
「一緒に見たらどうですかー?」 眺めてる くらげ
アイリス
00:07:31
「(入力が早い」 cross
ディタ
00:08:24
「…い、いま。。。なにが??」(動きについていけないよ
アイリス
00:09:22
「 え? 文字入力しただけだけど・・。  せっかくだからペルミのお勧めのお店を検索してみるね」 異界の知識で 情報収集を 専門知識:地球で行い、 スマフォで+2されるという演出 cross
00:09:58
「あ。この店がやっぱり一番なんだぁ 」 「 ほらでてきてるでしょ・・?」
00:10:01
画面を見せる
ディートリッシュ
00:10:14
「いろんな本がその板の中に入ってるみたいな感じなんですかねぇ」 くらげ
ディタ
00:10:51
「…!!!(画面に映る店の外観に目を見開く)」
アイリス
00:10:56
「ああ うん そんな感じかも? あとは それがどんどん更新されて 」 cross
ディートリッシュ
00:11:29
「こうしん」 くらげ
00:11:50
「えっじゃあ新しいものがどんどん入ってくるんですか…?」
ディタ
00:12:30
(ひたすら画面見てる)
アイリス
00:12:34
「 もちろん古いのもあるから見極めないといけないけど・・ 基本はそうかなぁ。 」  「(こっちだと誰が更新してるかわかんないけど・・」 cross
クレイオス
00:12:54
「 仕組みが気になるよね 」 < すまふぉ みどり。
00:13:06
各国の地球人がこっそりと
ディートリッシュ
00:13:18
ふしぎなちからで くらげ
クレイオス
00:13:22
(NPC的なひとたち みどり。
ディタ
00:13:35
ふしぎなちから
ディートリッシュ
00:14:22
「(うわぁマジかよ そんなことできたら情報屋の商売あがったりじゃねぇか)」 くらげ
ディタ
00:15:49
「…これがあれば少しは仕事の片付きが変わりそうなきがする…」(ため息
アイリス
00:18:27
「 スマフォでは ちょっと目が疲れちゃうかなぁ・・・」 cross
ディタ
00:20:00
「…確かに、めがちかちか…(くらくらしてる)」
アイリス
00:21:06
「はやっ・・?!」  スマフォしまう cross
00:21:23
「 慣れてないからかなぁ」  「 はい。」濡らしたタオルをもってくる  
ディタ
00:21:47
「…あ、ああ…すまない」(タオル目にあて
ディートリッシュ
00:22:15
「使いこなすのは大変みたいですねー」 くらげ
ディタ
00:23:23
「…実用は…俺には無理そうだ」(肩を落とす
クレイオス
00:23:53
「 特権的な ものかもしれないね 」 < 実用 みどり。
ディタ
00:24:55
「ああ…俺らの魔法と、同じなんだろう」>特権
アイリス
00:26:50
「た、たぶん 慣れだと思うよ・・? 私はもう もって長いし・・」 cross
クレイオス
00:27:53
「 君たちの感覚とは ちょっと違うと 思うよ。 」 「 世界の意思、 とでも いうのかな 」 みどり。
00:28:00
< 慣れればきっと、、
ディートリッシュ
00:29:09
「そういうものですか…」 困ったような安心したような何とも言えない顔する くらげ
ディタ
00:29:16
(そういえばお時間大丈夫ですか?
アイリス
00:29:33
「 ・・・・。」曖昧に笑う>世界の意志  cross
ディートリッシュ
00:30:19
@気付けば日付変わってましたね… さすがにちょっと眠気が来はじめましたw くらげ
アイリス
00:30:34
じゃあそろそろしめまsか・・w cross
ディタ
00:30:46
ですねー
ディートリッシュ
00:31:01
しゅみませぬ… お話できてよかったのです! くらげ
ディタ
00:31:32
(タオルを外しながら)「…そろそろ、戻らないと書類が増えそうだ…」
00:31:43
いえいえ、わざわざお時間ありがとうですよ!
アイリス
00:32:01
「あ うん がんばってね・・?」 cross
00:32:12
「私も そろそろ帰らないと 」
ディートリッシュ
00:32:16
「お城まで乗っていきます? 歩くより早いですよー」 くらげ
クレイオス
00:32:50
「 それじゃ 僕もそろそろかな。 」 「 ごちそうさま。 なかなかいい経験ができたよ。 」 みどり。
ディタ
00:33:17
(店の勘定を全て済ませて)「ああ、頼む」>ディート
クレイオス
00:33:21
「 僕で手伝えるなら 手伝うんだけどさ。 」 さすがに無理そうだしねって 肩すくめる みどり。
ディートリッシュ
00:33:39
「アイリスさんも、クレイオスさんも またペルミに来てくださいねー 歓迎しますv」 にこにこ くらげ
ディタ
00:33:56
「二人は気をつけて帰ってくれ」(お土産袋もたせつつ)>アイリス、クレイオス
アイリス
00:34:08
「 う、うん。 これたら よるね」笑って cross
ディートリッシュ
00:34:09
「クレイオスさんがペルミの人になってくれれば、いっぱいお手伝いお願いしちゃうんですけどねー」 くらげ
アイリス
00:34:34
「 あ ありがとう」>でぃた   一応別にお土産もお金はらってかおう cross
ディタ
00:34:54
「…いつでも歓迎する…仕事がなければ、だが」(苦笑し)>アイリス
クレイオス
00:34:57
「 場合によっては 考えておくよ 」 < ペルミ所属 みどり。
ディタ
00:35:46
「クレイオスもまた、顔を出してくれ。手伝いは…気にしなくていいから」>クレイオス
クレイオス
00:36:52
「 ディタも あまり根を詰めないようにするといいよ。 」 うなずく < 顔出し みどり。
アイリス
00:37:06
よし というわけで 今日はここまで! おつかれさまでしたー! cross
ディタ
00:37:16
「ありがとう…」>クレイオス
クレイオス
00:37:17
おつかれさまでしたー みどり。
ディタ
00:37:22
おつかれさまでしたー
ディートリッシュ
00:37:46
おつかれさまでしたー くらげ
アイリス
00:38:03
また時間あるときにやりましょうw cross
ディタ
00:38:18
きょうはありがとうでした!楽しかったです
アイリス
00:39:22
では私はこのへんでー おやすみなさーい cross
退室記録
00:39:28
crossさんが退室しました。
ディートリッシュ
00:39:39
ありがとうございました! おやすみなさいませー くらげ
00:39:46
こちらもおちまするーん
退室記録
00:39:53
くらげ~んさんが退室しました。
ディタ
00:39:53
おやすみなさいませー
00:39:57
私も落ちます
退室記録
00:40:02
みずねさんが退室しました。
クレイオス
00:40:04
よしぼくもー おやすみなさいー みどり。
退室記録
00:40:07
さんが退室しました。
発言統計
アイリス116回33.9%3220文字32.1%
ディタ96回28.1%3066文字30.6%
ディートリッシュ67回19.6%1956文字19.5%
クレイオス49回14.3%1520文字15.2%
cross6回1.8%107文字1.1%
みずね4回1.2%85文字0.8%
3回0.9%67文字0.7%
くらげ~ん1回0.3%6文字0.1%
合計342回10027文字