文字:

20170420_0

2017/04/20
入室記録
22:01:10
nnmnさんが入室しました。
nnmn
22:01:35
木曜定期開催のキャラチャです。今回、平阪さんがご多忙のため、私が主催をつとめますー。
22:03:00
場所どうするか
22:03:48
昨夜がペルミ、前回の定期がサマーラ
22:17:27
ちょっと雑談混沌としてるので引っ込みます ログ汚し失礼いたしました
退室記録
22:17:29
nnmnさんが退室しました。
2017/04/22
入室記録
22:17:36
ミドリワニさんが入室しました。
入室記録
22:18:36
アリスティードさんが入室しました。
アリスティード
22:18:50
おじゃましまーす ひとまず入れ替える予定ないため、これで 平坂
入室記録
22:19:26
くらげ~んさんが入室しました。
アリスティード
22:19:54
前回までのあらすじ
・キスさんがカザンにきたぞ!
・ロドニナ家の令嬢カチューシャ様がカザンの伝承を語られたぞ!
・そこへ魔王アガートラムがあらわれ…!?平坂
クロム
22:20:26
仕事にきりつけて戻ってきたらアガートラム様がいて驚くんですね分かります
アリスティード
22:21:02
びっくりなのです 平坂
クロム
22:21:17
名札つけとこ くらげ
入室記録
22:23:35
キスさんが入室しました。
アリスティード
22:23:56
いらっしゃいいらっしゃい 平坂
キス
22:23:57
みょみょ。おじゃまします。 ご隠居
クロム
22:24:05
こんばんわん くらげ
カチューシャ
22:24:16
「あ、アーちゃん!来てたんだ!」アガートラムを見てきゃっきゃ おっとのこころよめしらず ミドリワニCM
アリスティード
22:24:29
嫁知らずwww
22:25:07
「姫様!」慌てて背中にかばおうとするぞ 一応ね!
キス
22:25:26
神出鬼没なヤツに警戒するのは当然のことなので己もいたく反省しましたの巻。 ご隠居
アガートラム
22:25:38
「おお、カチューシャ。少し邪魔をするぞ」ひらひら と手を振って ミドリワニCM
キス
22:25:42
少なくともカザンではやめとこ(肝銘) ご隠居
クロム
22:26:05
「申し訳ありません遅くなりましt ―――…」 扉開けたらなんかえらいことになってる くらげ
アリスティード
22:26:20
領主の影から出てくるという暁の儀を彷彿とさせる登場でしたね…
クロム
22:26:48
あっPL単位では前回のことはすべて把握しております ええ くらげ
アガートラム
22:26:59
「役者はそろった といわんばかりの配役じゃな。どうじゃ、カザンが主、アリスティードよ」 ミドリワニCM
22:27:57
「この機会に余を斃してみるか?面白いぞぅ」くつくつとわらう しかし目からは冗談さが伝わってこない
カチューシャ
22:28:21
「アリスティード!アーちゃんは私のお友達でししょーなの!」 ミドリワニCM
キス
22:28:30
その辺知ったらアーーーってなるんでしょうねって、、、<イサーク王のあれやそれ ご隠居
クロム
22:29:02
「これは、これは…… 随分と賑やかにございますねぇ」 注意深く周囲を伺いはするけど、ひとまず控えているよ くらげ
アリスティード
22:29:43
「痴れ事を──」アガートラムを睨みつけるが 「……は?」おともだちでししょー
カチューシャ
22:29:47
「このまま我を放置しておけば、主からすれば大切なものを弄ばれるとも限らんからなあ」 ミドリワニCM
アガートラム
22:29:58
こっちだヨ ミドリワニCM
アリスティード
22:30:02
ここで初耳ということにしておこう!(PLは把握している
22:30:14
NPC入れ替えは間違えるよね…あるある…
アガートラム
22:30:26
「うむ。たまに庭先でな。稽古をつけてやっておる。いや、筋がよいぞその娘は」 ミドリワニCM
カチューシャ
22:31:16
「アーちゃんすっごく強いんだよ!もしかするとパパより強いかも!」 ミドリワニCM
クロム
22:31:20
へぇって顔をする。カチューシャ様案外ヤンチャなんだな くらげ
アリスティード
22:31:35
「姫様を誑かすのは即刻やめてもらおう」クロムさんには気づいているけどそっちにまで気を割く余裕がなさそうだ
アガートラム
22:32:02
「誑かしてなどおらぬ。何、暇つぶしじゃよ」 ミドリワニCM
アリスティード
22:32:16
お父さん ロドニナ家当主のコンスタンティン様ですね(補足
アガートラム
22:32:34
「神官崩れの者どもの滑稽な悪行もそろそろ見飽きてきたしな。うむ」 ミドリワニCM
アリスティード
22:32:55
6d6+9-1で攻撃を避ける恐ろしい人です>パッパ
カチューシャ
22:33:11
「アリスティード・・・なんでアーちゃんにそんなこというの・・・?」抗議のじとめ 上目遣い ミドリワニCM
クロム
22:33:23
「(直接的に危害を加えるつもりでしたら、とっくにそうなっておりましょうからね…下手にこちらに興味を持たれるのも厄介なのですけれども)」 内心溜息 くらげ
アリスティード
22:34:44
「いかに人の形に寄せていても、この者はディアボロス界のデーモンです」>カチューシャ まあそれがこれほど長期に渡って現界しているっていうのもアレだけど
アガートラム
22:36:31
「先日など『アガートラムさま!古服屋の倉庫に忍び込んで袖口をすべて縫い付けてきました!』など、最初は面白かったか何度目かと思うと流石に飽いてくる」 ミドリワニCM
アリスティード
22:37:06
こいつはひどい>袖口全部縫い付けてきた
アガートラム
22:37:57
「何、安心せよ。成人しておらぬものに我は危害を加えぬ」 ミドリワニCM
アリスティード
22:38:01
「(やることが小物すぎる)」
アガートラム
22:38:49
「子の魂は純粋故に染めやすい、染めやすいがゆえに葛藤がない」 ミドリワニCM
クロム
22:39:05
「―――」 聞いていましょう くらげ
アガートラム
22:40:02
「愉悦とは葛藤より苦しみ、悶えるさまを楽しむものよ。子をかどわかし悪に魂を染めてしまったら、善行を行わせでもしなければ詰まらぬし、何より子供の折にやっても意味がない。柔軟すぎるのだ」 ミドリワニCM
クロム
22:40:25
「退屈しのぎには不向きでございましょうね」 <純粋ゆえに くらげ
アガートラム
22:41:13
「老い、偏り、凝り固まったものの思考を本人の意思によって曲げさせる方があるかに美味よ」 ミドリワニCM
22:41:37
「ふむ、だが子は面白い。変容に富む」
アリスティード
22:41:50
「貴様……」剣の柄を指で撫で >はるかに美味
22:42:39
多分ティーダの「度し難いリスト」の一番上にいるんだろうなって
アガートラム
22:42:59
「手などかける必要などないのだ。ただ変わることに趣がある。これは幼年期にしか観察しえぬものだ」 ミドリワニCM
カチューシャ
22:43:25
「・・・」アリスティードに歩いてく ミドリワニCM
クロム
22:43:43
だが。あまり慣れさせてしまってもまずい。 いつかは、大聖印が顕現すれば、その『お友達でししょー』は消えてしまうのだから。 くらげ
カチューシャ
22:44:35
「だめ」よけなければぎゅっと腰のあたり抱きしめるよ ミドリワニCM
アリスティード
22:45:37
ima PL
22:45:47
いまPLが心を落ち着けてるからまってほしい
クロム
22:46:10
カチューシャ様は止めないけど 少し難しい顔してようね… くらげ
カチューシャ
22:46:32
そりゃあねえ・・・>難しい顔 ミドリワニCM
アガートラム
22:46:59
「所で、先ほどから何やら影がうろついているようじゃな」キスの方を見て ミドリワニCM
アリスティード
22:47:02
「しかし、姫様」よけないよ! 我に返るけどアガートラム様にらみつけたまま
カチューシャ
22:47:28
「アリスティードが真剣なのは わかる  けど だめ」 ミドリワニCM
22:48:00
「どうしてもだめ それはだめなの」ギュッと服をか細い腕で握って
キス
22:48:33
「、」 傾いだ首。 ご隠居
クロム
22:49:11
「ご心配なさらずとも大丈夫ですよ、カチューシャ様。ティーダ様も、この場で争う気はございますまい」 二人と、アガートラムを順番に見て くらげ
キス
22:49:11
「何か用か?」 ご隠居
22:49:23
>アガートラム
アリスティード
22:49:30
[
22:50:00
「……」剣の柄から手を離す >だめだよー!
カチューシャ
22:50:34
「うむ、面白そうだったのでな。どうじゃ、一つ余を殺してみぬか?」にしぃ と笑みを浮かべ>キス ミドリワニCM
クロム
22:50:34
それが何を引き起こすかはよくわかっている。今はまだその時ではない。 苛立ちはよくわかるけれども。 くらげ
アリスティード
22:51:07
[
キス
22:51:07
「……」 あたまはよくないが馬鹿じゃないんだぜ。 ご隠居
クロム
22:51:21
ちらりとキスの方を見てみよう くらげ
アリスティード
22:51:40
「……彼は客人だ」手を出すなよって > アガートラム
キス
22:51:55
絶死の標的 瞬間影化 影から影へ ご隠居
アリスティード
22:52:04
!?
カチューシャ
22:52:10
「ほう!」 ミドリワニCM
アガートラム
22:52:21
だーかーら ミドリワニCM
アリスティード
22:52:31
大丈夫読み替えてる 大丈夫だよ!
クロム
22:52:36
あるある くらげ
キス
22:52:43
はい。 ご隠居
5D6 → 3 + 3 + 2 + 1 + 6 + 【7-1+4】 = 25
22:53:07
豪奢な椅子の裏から銀閃ひとつ。
アガートラム
22:53:40
では、それを ミドリワニCM
22:53:44
避けない
22:53:55
「(にしゃぁ」ただ一つ 笑うのみ
アリスティード
22:53:56
「──!?」カバーにはいろう
クロム
22:54:11
絶し入ってるからカバーもできない くらげ
アリスティード
22:54:16
あーそっか
アガートラム
22:54:18
なのです ミドリワニCM
アリスティード
22:54:28
絶死よくカバーに入っちゃう
クロム
22:54:44
でもクロムはあえて止めない 偉業相克で消せるけど消さないよ くらげ
キス
22:54:50
ふむ。 ご隠居
22:54:55
<カバーに動く
22:55:05
なら手は止める。
アリスティード
22:55:33
データ的にはカバー入れないけど庇って立つくらいの演出はしておく
クロム
22:56:00
「(そこで動かなければ『ただのつまらない者』でしたでしょうからね)」 くらげ
キス
22:56:18
「、」いなしてカウンターからの半殺しくらいは覚悟して、っていうか予測して突っ込んだんだけど ご隠居
22:56:45
「ああ、そういう」
アガートラム
22:56:52
多分 回り込もうと思えば下からでも後ろからでも回り込めるんだろうね ミドリワニCM
クロム
22:57:08
ただの無謀では無い。そう判断して くらげ
キス
22:57:15
「上手いな、悪魔は」 ご隠居
アガートラム
22:57:44
「はてな、我は何もしておらぬゆえ しかし」そんなことを言ってると ミドリワニCM
カチューシャ
22:57:57
「アーちゃんのばかー!!!」ぺしーん ミドリワニCM
キス
22:58:04
「うお」 ご隠居
カチューシャ
22:58:18
ほっぺぱーんとはたきました。 ミドリワニCM
アリスティード
22:58:24
驚きの連続 平坂
キス
22:58:27
カチューシャきたら大げさに離れよう。 ご隠居
アガートラム
22:58:45
「おぉ?」流石のアガートラムもこれにはびっくり ミドリワニCM
カチューシャ
22:59:32
「自分ころしてなんていっちゃだめ!そういうことはいけないの!」かんかん ミドリワニCM
クロム
22:59:46
「―――」 ふふ 「そうですね。大切なお友達が自分を殺してみろなどといったら、怒りますね」 くらげ
キス
22:59:46
「別に死ぬつもり無いぞこいつ」 ご隠居
カチューシャ
23:00:10
「”本当に死んじゃうつもりだったでしょ”」 ミドリワニCM
キス
23:00:21
む。 ご隠居
クロム
23:00:30
「  」 おや。 くらげ
23:00:50
そのままカチューシャ様を見ている。
アガートラム
23:01:09
「おお、そうだともそうだとも。それもまた一興かと思っt(」ペチーン ミドリワニCM
アリスティード
23:01:40
庇った体勢のままちょっと振り返って 「姫様、そのくらいに」 平坂
カチューシャ
23:01:46
「だめっていったでしょ!わたしむずかしいことわかんないけど、とにかくだめなものはだめなの!」 ミドリワニCM
キス
23:02:00
( _)「……」  ( -)「……」  ( △)「……」 ご隠居
カチューシャ
23:02:16
「二度とそんなこと言わないって約束して! そこのおにーさんも!」びしぃとキスを指して ミドリワニCM
キス
23:02:27
「ごめんなさい」 ご隠居
クロム
23:02:31
百面相してるキスを見て、曖昧に笑う くらげ
キス
23:02:52
「あとどうも。助かった」ノ >アガートラム ご隠居
カチューシャ
23:03:22
「他の人はわかんないけどアーちゃんの言葉にはのらないで!わたしゆるさないからね!」 ミドリワニCM
クロム
23:03:29
「(はてさて。どういう心境の変化でございましょうか)」 本当に退屈しのぎだけだろうか。それとも。 くらげ
キス
23:03:55
「銀の姫はよくわからんな」 ご隠居
23:04:23
<のっちゃだめだから! むずかしいことわかんないけどこれはだめだから!
アガートラム
23:04:24
「うむ、わかったわかった。二度と言わぬと約束しよう」 ミドリワニCM
カチューシャ
23:04:47
「アリスティードも」振り向いて ミドリワニCM
キス
23:04:52
「まあ、分かった」 ご隠居
カチューシャ
23:05:13
「ダメ、だからね」ちょっとお子だけどさっきみたいな風には言わない ミドリワニCM
キス
23:05:33
このこにはこのこなりの背景と事情があるんだろう。知らんけど。 ご隠居
カチューシャ
23:05:37
「よくわからなくてもメッ なの」わがまま ミドリワニCM
アリスティード
23:05:37
「……」難しい顔をするが 「ご命令とあらば……」頷こう 平坂
キス
23:05:57
「はいはい」 ご隠居
アガートラム
23:06:51
「ふむ、これは余が興を醒ましてしまったようだな」 ミドリワニCM
キス
23:07:13
「出たときからそうだろ」 ご隠居
アガートラム
23:07:45
「余が興に乗っている分には問題はあるまい」よにとっては ミドリワニCM
キス
23:07:53
「最初からそうだろ」 ご隠居
アガートラム
23:08:17
「なんだお主、今の方が面白いではないか」>最初からそうじゃねーか ミドリワニCM
クロム
23:08:43
「それで、アガートラム様がこちらにお越しになったのも、暇つぶしの一環にございましょうか?」  くらげ
23:09:11
遊びに来ただけならまあそれはそれでいいんだけど。いや良くないけど。
アガートラム
23:09:20
「面白い話が聞こえて来たのもあってな、誘われただけよ」>クロム ミドリワニCM
キス
23:09:31
「悪魔相手に一番メンドクサイ評価だなそれ。乗らなきゃよかった」>アガートラム ご隠居
23:09:52
力量差を見せつけられる小物役のつもりだったのに。
クロム
23:09:53
「面白い話、ですか?」 途中から来たのでPCは知らないのだ くらげ
アリスティード
23:10:49
カチューシャ様はおそばに呼んで 口は引き結ぶ 平坂
アガートラム
23:11:01
「このカザンとやらの伝承を話しておったようじゃな」 ミドリワニCM
キス
23:11:40
主従達からは距離を取って佇むとする。余計なことをしたろうから。 ご隠居
クロム
23:12:18
ふむ、と しばし考える。 カザン出身で研究職とかにもいたから、思い当たるところはあるだろう くらげ
カチューシャ
23:12:49
「うん、勇者がね、お姫さまといっしょに悪い魔王を倒すお話!」 ミドリワニCM
23:13:19
アリスティードのお膝に乗っかるよ
クロム
23:13:22
「ああ… あの伝承にございますか」 くらげ
アリスティード
23:13:39
すごいナチュラルに乗った(着席 平坂
カチューシャ
23:14:01
意識が違う方向に向いてるからね ミドリワニCM
クロム
23:14:21
カチューシャ様はティーダ様がいれば大丈夫だろう。 キスさんにはお気になさらずってしておく <距離とって くらげ
アリスティード
23:15:12
カバーの関係があるので降ろさない(おろさない 平坂
キス
23:15:28
シートベルトは ご隠居
23:15:34
腕のシートベルトはっ?!
アリスティード
23:15:50
シールドマントなら着てるなー(すっとぼけ 平坂
キス
23:16:08
ひめさま あるのうで あいてますよ(誘惑 ご隠居
クロム
23:16:57
そりゃあナチュラルにお膝抱っこしてるに決まって  おっと <シートベルト くらげ
カチューシャ
23:16:58
「魔王がいたからカザンはずっと雲と雨ばっかりだったけど、勇者が太陽みたいにパーッと照らしてくれて」 ミドリワニCM
キス
23:17:34
「さすがにマズかったのは領主様見れば分かる」 あのカバーリングは本気だったんだ。 >クロム ご隠居
カチューシャ
23:17:44
「雲を追い払ってくれたんだよ」 ミドリワニCM
アリスティード
23:17:57
本気だYO 平坂
アガートラム
23:18:00
「ふむふむふむ、なるほどのう」 ミドリワニCM
キス
23:18:09
「悪魔からすりゃ遊びだろうけど」遊興だ。本気の、と着くけど。 ご隠居
23:18:58
「俺は乗った。なら、わるいものってニンシキされるのがフツーだ」
クロム
23:19:07
「そうですね。本気でございました。 私も少々読み違いをしておりましたから… ご無事で何よりにございますよ」 誰が、とは言わないが。 >キス くらげ
キス
23:19:35
「おう、悪かった」<悪魔が無事でよかった ご隠居
アリスティード
23:19:55
キスじゃなくてアガートラムをカバーしたからね 客人相手にすまね… 平坂
アガートラム
23:20:04
「しかし、そうじゃな。領主の家系であるカチューシャ。お主はカザンの家名は背負っておらんのじゃな」 ミドリワニCM
キス
23:20:15
いやいや、国勢を思えば当然っていう ご隠居
23:20:38
ノット客人アイアム闖入者、、、
23:21:28
馬鹿ではないのでこのくそがきの立ち位置はおよそ把握した
カチューシャ
23:21:57
「・・・そういえば」なんで?ってアリスティードを見る ミドリワニCM
アガートラム
23:22:12
ザ・腫 物 ミドリワニCM
キス
23:22:26
( △)これ俺退かねえと俺が身動き取れなくなるのでは。 ご隠居
クロム
23:22:30
「ただの暇つぶし。あの場で向かっていかねば、ただのつまらない者という評価で終わっており、向かったところで戯れに興じるのみと思っておりました。 客人を危険にさらすこととなり、申し訳ありません」 曖昧に笑んで <悪かった >キス くらげ
アリスティード
23:23:14
「それは──、」口をつぐみ>なんでー 平坂
キス
23:24:10
「悪魔相手ならその方が俺にはよかった」 だのに攻撃をしたのは、その方があのどうしようもない凝った空気がどうにかなるかもしれないと思ったからなので ご隠居
23:24:49
「まあ、俺を殺さないでくれるならら俺はそれでいい」 余計なことしたのはかわらん。
カチューシャ
23:25:14
「あなたは悪くないよ。でもだめなの。けど」 ミドリワニCM
クロム
23:25:40
家名の事情はさすがに知らないかな。想像はつくけど。 くらげ
カチューシャ
23:25:41
「わるいことしないでくれて、ありがとう」>キス ミドリワニCM
キス
23:25:50
ただの娘のカチューシャに悪魔の危険性を知らしめたかったのも在る。 ご隠居
23:26:18
実際はいろいろ知ってるようだから計算が狂ったけど。頭なんて使うもんじゃねえな( △)=3
23:26:44
「クッキー貰ったし」>銀の姫
23:27:02
「茶も貰ったし。礼とかいらねえけど、くれるならもらっとく」
クロム
23:27:12
「―――」 ふ、と小さく笑った <ありがとう くらげ
キス
23:28:02
マジ目の上のたんこぶ<腫れ物 ご隠居
アリスティード
23:28:53
ティーダが語れないこともありますからね、仕方がない… 平坂
クロム
23:30:00
ティーダ様のほう見てるよ。おおよそ想像はついてるから、代わりに言いましょうか、と くらげ
23:30:09
<口つぐんだ
アガートラム
23:30:14
「ふむ。まあよい。ただ少し面白いものが城の中から見つかってな」そういって四次元ポケットでも使ったのか どこからか ボロボロになった剣を取り出す ミドリワニCM
キス
23:30:30
「言いたくなさそうだけど、聞きたいのか、銀の姫」 ご隠居
アリスティード
23:30:32
魔王ポケット! 平坂
キス
23:30:58
魔王だし蔵の千や億は持ってるんだろう( ご隠居
クロム
23:31:06
「城の」 とすると、かつては祭壇にあった祭具か くらげ
アリスティード
23:31:17
魔王の宝物庫 平坂
キス
23:31:47
開けんでいい…!<宝物庫の鍵を開けてやろう ご隠居
アリスティード
23:31:53
「……!」見覚えあるかな 平坂
アガートラム
23:31:57
「神殿だったころの名残じゃろう。わしの収集物じゃが、興を醒ました詫びである。領主殿に返却せねばな」 ミドリワニCM
アリスティード
23:32:10
まさかのクーリングオフ 平坂
アガートラム
23:32:10
ゲートオブディアボロス ミドリワニCM
キス
23:32:23
悪魔降り注ぐやんけおやめ ご隠居
クロム
23:32:26
なるほど、見たことがないわけだ。 くらげ
23:32:38
なにそれこわい <降り注ぐ悪魔
アリスティード
23:32:57
相手は死ぬ… <降り注ぐ悪魔 平坂
アガートラム
23:33:14
そこには、カザンの名が刀身に刻まれたロングソードが ミドリワニCM
アリスティード
23:33:26
むっちゃ国宝じゃねーか!!!!! 平坂
キス
23:33:32
ド重要なキャラチャになってますーーーーーー ご隠居
アガートラム
23:33:34
最早剣としては使い物にはならないが ミドリワニCM
キス
23:33:37
<国宝ぽーん ご隠居
クロム
23:33:44
やべえええ くらげ
キス
23:33:48
カザンのツートップがいるからさもありなんってか、、、 ご隠居
アリスティード
23:34:01
GMPためて固有武器として申請しろとおっしゃる??? 平坂
アガートラム
23:35:14
歯がこぼれど ミドリワニCM
23:35:27
柄は朽ちれど
23:35:48
どこか 力強い印象を与える
キス
23:36:47
ソファで紅茶のんどこ(我関せず)  「(ずず」 ご隠居
クロム
23:37:00
「これは、また……」 伝承では、どうだったか。 もう一度洗い直す必要があるかもしれない くらげ
アガートラム
23:37:19
「まあ何より、余にはそれは扱えぬ」 ミドリワニCM
アリスティード
23:37:39
「……では、魔王の気が変わらぬうちに受け取っておこうか」 平坂
アガートラム
23:37:43
そうしてアリスティードに渡すが ミドリワニCM
23:38:29
アリスティードに剣が渡ると  アリスティード自身の聖印が 発現する。
カチューシャ
23:40:45
そして、くすんだ剣の刀身が青く光り ミドリワニCM
23:40:54
その光がアリスティードに流れ込む
アリスティード
23:41:04
「……!」ティーダの聖印に、なのか 平坂
カチューシャ
23:42:16
アリスティードはわかる。それは紛れもなく ミドリワニCM
23:42:30
正統なる”カザン”の聖印のわずかな残り
クロム
23:42:37
静かに見ている くらげ
アリスティード
23:43:59
ヒエッ… 平坂
23:44:15
まじでティーダがカザンの再来になってしまう(震え
ミドリワニ
23:44:22
@エバラノエバラノエバラノエバラノエバラノエバラノ  ゴマダレー ミドリワニCM
アリスティード
23:44:54
ゼルダじゃねーか!!!!! 平坂
クロム
23:45:11
ごまだれわろた くらげ
カチューシャ
23:45:39
「アリスティード・・・?」大丈夫?ってのぞき込む ミドリワニCM
アリスティード
23:46:13
「え、ええ…」この身に起きたことは ひとまずコンスタンティン様に一番に知らせるべきと判断 平坂
クロム
23:47:43
「害ではなさそうですから…」 あっこれ混沌探知したら聖印の感じが違うこと気付いちゃう奴だ くらげ
アリスティード
23:47:56
アァー!?>気づいちゃう 平坂
カチューシャ
23:48:10
「――――あれ。アーちゃんは?」 ミドリワニCM
23:48:15
いつの間にかいなくなってる
アリスティード
23:48:27
まさかのクーリングオフからのドロン 平坂
クロム
23:48:40
「…いつのまにか、お帰りになられたようですね」 くらげ
アリスティード
23:48:56
「……」まだ近くにいる?ってクロムさんに目配せ 混沌探知の話出てきたし 平坂
23:49:03
お帰りになられたことがわかりました!
23:49:30
「騒がしくしてすまないな」肩の力を抜く >キス
クロム
23:49:37
いや混沌探知していいならするよ! くらげ
キス
23:50:17
「……」 ガン見。 <すまないといったか今。>ティーダ ご隠居
23:50:24
(ずず。
クロム
23:50:49
探知力はこのくらいだよ くらげ
3D6 → 2 + 5 + 6 + 【9+2+2+1】 = 27
23:51:10
そして探知したら気づいちゃうんだよ(
深緑の姫君
23:51:21
「(すそそ」観葉植物のようにたたずんでお茶をすすってた ミドリワニCM
キス
23:51:30
「無言で腹に穴開けてくるかと思ったのに」しないのか。>ティーダ ご隠居
クロム
23:51:42
シャドウより隠密力高い姫君 くらげ
キス
23:51:46
「あ、茶葉うまいなこれ」 >姫君 ご隠居
アリスティード
23:52:15
「開けられたいのか?」> キス 平坂
キス
23:52:47
「んなわけないだろ。してきたらもらうけど」 ご隠居
23:52:58
だって俺わるいし。
アリスティード
23:53:12
「冗談だ。怪我がなくてよかった」ふ、と笑う >もらうけどさ! 平坂
深緑の姫君
23:53:17
「―――芽吹いたばかりの新鮮さがよく出た味です」つまり肯定>キス ミドリワニCM
クロム
23:53:44
「本当に」 うんうん <怪我がなくて くらげ
キス
23:53:51
「……。変わったボスだな……」<怪我がなくて ご隠居
23:54:01
腹ぐらいべつに何度かry
23:54:25
「はや、ハヤヅミとかゆうやつか、ふーん」>姫君
23:54:36
水以外口にする機会が増えたな。
クロム
23:55:04
「とはいえ、ここでやり取りされたことについては、ご内密にお願いしたいところではございますが」 困ったように微笑む。部外の方だからね >キス くらげ
アリスティード
23:55:17
「この地この民は我が身体、ということだ」>変わってるね 平坂
深緑の姫君
23:56:33
大丈夫、安心して! ミドリワニCM
アリスティード
23:56:37
ひとまず剣については 危ないから姫様からは遠ざけて、刃に触らないようにいっておく 錆びてるしね! 平坂
クロム
23:57:01
ティーダ様はとりあえずカチューシャ様抱っこしてればいいんじゃないかな。 剣そのものは預かりますよ くらげ
深緑の姫君
23:57:08
次の日にはカザン中で「アリスティード様が真なるカザンの聖印を継いだ!」って噂で持ち切りだから ミドリワニCM
23:57:16
)))
アリスティード
23:57:21
足はやすぎでは!? 平坂
クロム
23:57:27
うわぁ くらげ
キス
23:57:28
「俺はここの警備の穴を言いに、ついでにお茶とクッキー貰っただけだ」 うむ。>クロム ご隠居
深緑の姫君
23:57:39
まあそれは(半分)冗談として ミドリワニCM
アリスティード
23:57:45
半分は本気 平坂
キス
23:57:45
ゲートオブディアボロスしたに決まってんじゃん、、、 ご隠居
クロム
23:58:10
魔王様の仕業 <ゲートオブディアボロス くらげ
アリスティード
23:58:24
あっじゃあ剣は預けて 保管や調査は魔法師班にまかせよう 平坂
23:58:45
あとで自分も文献調査に参加する
クロム
23:58:45
大事に預かります。とりあえず刀身に布まいておこうね くらげ
2017/04/23
キス
00:00:53
「花が咲いたり城が生えたり大変だな」 傷つけること能わずということだなー。 <我が身体に等しいのだ ご隠居
深緑の姫君
00:01:13
toiukotode ミドリワニCM
アリスティード
00:01:28
「……ふむ、そうだな」警備の穴 「そのまま帰すとなると少々面倒か?」PL的にはパラナでまってるー!ってしたいけどご隠居さんのお好きな方で 平坂
クロム
00:01:28
「お食事くらいまででしたらごちそういたしますよ?」 ご希望でしたら、と笑う。警備の穴は塞いでおきたいしね。色々聞かせてもらうけど。 >キス くらげ
深緑の姫君
00:01:36
ありすてぃーどは 太陽の剣の印を てにいれた(固有特技) ミドリワニCM
アリスティード
00:03:00
太陽剣きました 平坂
キス
00:03:12
(拍手 ご隠居
クロム
00:03:25
きゃーきゃー くらげ
深緑の姫君
00:03:28
本当は退魔剣の印になるはずだったのに ミドリワニCM
キス
00:03:31
「飯。……」 ご隠居
深緑の姫君
00:03:38
誰だよ退魔忍の印とかいいだしたやつ! ミドリワニCM
00:03:44
)))
クロム
00:03:48
wwwwww くらげ
アリスティード
00:03:54
いけませんwwwwwwwっw(思い出し笑い 平坂
キス
00:04:00
Skypeに太陽剣ぶちこむしかないな ご隠居
アリスティード
00:04:08
ガラッティーーーーン 平坂
00:04:15
国が違う
キス
00:04:37
「俺もそれメンドクサイんだが」<かえさぬ ご隠居
深緑の姫君
00:04:54
マッシュマッシュ ミドリワニCM
アリスティード
00:05:13
ロストメモリーがあればなー いい感じに選択的に記憶を消去できるのだがー 平坂
00:06:16
日中攻撃力3倍になるのかな…
キス
00:06:19
「地図見せろとは言わねえよ、余計帰れなくなる。城正面から右翼の城壁の、並木が他より30cmくらい詰まってるとこ」 ご隠居
クロム
00:06:29
「もちろんカザンにお力を貸していただければありがたいですけれども」 くす 「そこはご本人の意思を尊重いたしますから」 <帰さない くらげ
深緑の姫君
00:07:01
あとあれだぜ、日の出てる間はダメージ負わないんだぜきっと ミドリワニCM
アリスティード
00:07:11
……コンスタンティン様が使ってた抜け道とかありそう 平坂
キス
00:07:26
「あそこが脆くなってる。隙間があれば通れるからな、俺みたいのは。あと多分、「押すと開く」」 ご隠居
アリスティード
00:07:30
カッキン>ダメージ負わない 平坂
00:08:21
「おすと…ひらく」イヤナヨカーン
クロム
00:08:33
「―――…… なるほど、そういう事でございましたか」 ふらっといなくなる人がいると思ったら!  くらげ
アリスティード
00:08:52
「……」ティーダは もくひけんを こうしした!! 平坂
キス
00:09:07
「……」 なるほど ご隠居
00:09:13
「(他のは言わないでおこう)」
00:09:26
城の中も妙に音が跳ねる壁とかあるんだ
カチューシャ
00:09:26
「え、すごい!そんなのがあったんだ!」興味深々 ミドリワニCM
アリスティード
00:09:31
きっと赤いマントの傭兵さんはそこを使って領内を東奔西走しているのだろう 平坂
キス
00:09:43
ちかみちすごい ご隠居
クロム
00:10:13
「カチューシャ様、申し訳ありませんがそこは塞ぎますから近づかれないでくださいね」 くらげ
アリスティード
00:10:54
正義の味方アーノルドさん 平坂
キス
00:11:05
「いざって時お前みたいなのが逃げるためだぞ。聞こえないふりしろ。…あ、間違えた銀の姫が」 ご隠居
00:11:10
>カチューシャ
カチューシャ
00:11:13
「え?どうして?」もったいないよ ミドリワニCM
00:11:42
「うんうん、わかった!」>いいな、聞こえないふりをするんだぞ
アリスティード
00:11:47
一体何ティーダなんだ… 脱出用の通路もあるやろなあ 平坂
クロム
00:12:02
脱出用の通路は別であるだろからなあ くらげ
キス
00:12:49
「あと飯はいい。報酬があるならなんでもするし、俺は菓子と茶の味とあんたらの名前しか聞いてない」 ご隠居
アリスティード
00:12:59
「(じゃあ東側の使うか…)」そして懲りない 平坂
キス
00:13:02
おれはにぎりめしくうんだ。 ご隠居
00:13:11
そしてりんごをうさぎにするんだ。
00:13:28
まちがえたねこりんご。
アリスティード
00:13:53
おにぎりもりんごもやってあげようね…とロイもいっています ねこりんごはロイは作れぬが 平坂
クロム
00:14:00
「―――」 額に手をやる <聞こえない振りしとけ くらげ
カチューシャ
00:14:03
ねこりんご ミドリワニCM
キス
00:14:10
もらっためしがことごとく平坂PC ご隠居
00:14:15
(万歳
アリスティード
00:14:20
ごはんはだいじだよ 平坂
00:15:07
皮の部分を猫の顔にこう したやつ>ねこりんご
キス
00:15:08
「……おてんば、、」 今言った道は塞ぐ確定だからだいじょうぶやろ ご隠居
クロム
00:15:14
「脆くなっていると教えていただいたのですから、相応の対策は致しませんと」 <なんでふさぐのーもったいなーい くらげ
00:15:53
混沌探知とディテクトライフでGPSして探しに行く日も近い
アリスティード
00:16:01
はわわ 平坂
00:17:02
ねこりんごはロザリーが作っていたから カチューシャ様も食す機会があったかもしれない
キス
00:18:51
「ん」<相応の  ティーポットとぽぽぽぽ。 ご隠居
クロム
00:19:09
「かしこまりました。何かの折には頼らせていただきますね」 <報酬があれば仕事はするよ >キス くらげ
キス
00:19:38
「助かる」うなずいた。 ご隠居
アリスティード
00:19:58
「腕は立つようだしな」傭兵として領内回るときには雇おうって考えてる 平坂
クロム
00:20:11
時系列的には昨日の魔境爆発セッション対応後かもしれないし くらげ
00:20:19
もう頼ってる可能性も(
アリスティード
00:20:34
なるほどな 平坂
00:21:13
では日付も変わりましたし
キス
00:21:18
「(ぐっぱ」 ご隠居
カチューシャ
00:21:19
「どこかにいっちゃうの?お兄さん」>キス ミドリワニCM
キス
00:21:37
「どこってことはないけど、約束がある」 ご隠居
00:21:53
「約束はまもるだろ、ぎんのひめも」
アリスティード
00:21:54
私はお先に失礼します…! 平坂
キス
00:22:01
おつかれさまですー!! ご隠居
00:22:04
CC感謝ー!!
クロム
00:22:09
おつかれさまですー くらげ
アリスティード
00:22:34
「……ご当主に報告がある。後は頼む」ってクロムさんにカチューシャ様あずけて退室するのだ 平坂
00:22:44
おつかれさまでしたー!ありがとうございました!
退室記録
00:22:46
アリスティードさんが退室しました。
クロム
00:23:26
「かしこまりました」 ティーダ様お見送るの くらげ
カチューシャ
00:23:28
お疲れ様でしたー ミドリワニCM
00:23:40
「そっか。それじゃあ、 またね!」にこっ
00:24:07
「約束大事だもんね!」
キス
00:24:20
「分かった」 またがな、無いくらいに平和だといいな。このきらきらした子には。 ご隠居
00:24:26
「おう」
00:25:15
「ええと、クロム。さんか」
クロム
00:25:30
「また遊びに来てくださいませ。カチューシャ様に会いに」 静かに微笑むんだ <またね!やくそくね! くらげ
00:25:42
「はい」 
キス
00:25:44
ひめがいるからな  「正面から出るから、話、通してくれ」 ご隠居
00:26:03
ひめいなかったら窓からポーン!てするねんけどry
クロム
00:26:13
「かしこまりました。お客人でございますから」 ふふ くらげ
00:26:22
あくろばてぃっく
キス
00:26:47
「……変なこと言うんだな……」 初対面なのに、、そわそわする。<またおいで。 ご隠居
00:26:58
「(シャコージレイか)」 はっ。 うむ。
00:27:08
「おう。いや客かは知らんが」
00:27:26
ぽりぽり首掻いてオサラバするであります!
クロム
00:27:49
「? 何か変でございましたか?」 不思議そうにするけどそのままご案内するんだ カチューシャ様と一緒にお見送りに行こうね くらげ
カチューシャ
00:28:10
「あ、じゃあ  指切りしよ?また会おうねって(えへ」>キス ミドリワニCM
キス
00:28:27
「イヤ、まあ、俺の問題」>クロム ご隠居
クロム
00:28:33
そしてこのまま解散の流れかな  カチューシャ様かわえええ くらげ
カチューシャ
00:28:36
いつどこで 誰しも何があるかわからない だから、せめて ミドリワニCM
00:28:40
約束 するのだ
キス
00:28:58
「それは姫の「アル」に聞いてからにしろ」 しゃがむ。 <ゆびきり ご隠居
00:30:01
「口約束でも俺はまもるから。ゆびきりは、だいじにしろ」
00:30:05
「わかった?」
カチューシャ
00:30:19
「んー  わかった!」 ミドリワニCM
キス
00:30:20
ちゃんとくるよ(いいだしっぺ。) ご隠居
00:30:25
「よし」
クロム
00:30:37
「おや」 その呼び方、知ってるんだなって。PCは知らないからね。 くらげ
カチューシャ
00:30:38
「じゃあ、ちょっと 」しゃがんで?って ミドリワニCM
キス
00:31:00
「もっとか?」 今じゃあ中腰だったから、同じ目線までやんきーしゃがむ。 ご隠居
00:31:23
他の衛士いないときをちゃんと見計らっていたぞ!<アルだって???
カチューシャ
00:31:41
「じゃあ、約束!」手の甲にチュッ しようとしますよこのこ ミドリワニCM
キス
00:32:14
「、」 ご隠居
00:32:26
触るなと言っているのに、わからないんだよな、こどもだから、、、
クロム
00:32:29
あーーー 手の甲ならセーフか? どうだろう くらげ
キス
00:32:52
「俺、がんばったから」一回ちゃんと避けたよねゆびきりをね!>クロム ご隠居
カチューシャ
00:33:08
レディは騎士の手の甲にキスするのがあいさつみたいなのをお姉さま方からきいたのかも ミドリワニCM
キス
00:33:25
「ぎんのひめ、怒られても知らないからな、俺は」 はー。 ご隠居
クロム
00:33:48
「まあ、そうですね……」 曖昧に苦笑 <頑張ったから くらげ
キス
00:34:02
じゃあ自分の指を一度唇に当てて ご隠居
00:34:18
カチューシャの手の甲に、その指をとんとん、てしました。>カチューシャ
00:34:40
「やくそく。これでいい?」
カチューシャ
00:34:50
「  ?      (にへ」ちょっとよくわからなかったけど でもなんだかそれがすごくいいことのように感じた ミドリワニCM
00:34:53
「うん!!」
キス
00:34:58
「よし」 ご隠居
00:35:23
二人のまばたきの間に、雲散霧消しました
クロム
00:35:29
「カチューシャ様。あまり頻繁にはなさらないでくださいね?」 今回は特別だよって  くらげ
カチューシャ
00:36:23
「大丈夫、めったにしないもん」 ミドリワニCM
00:36:51
特になんか嫌な感じが伝わってくるおじさんとか、、、 変な目でみてくるおじさんとか、、、
クロム
00:37:34
「はい。今回はティーダ様に内緒にしておいて差し上げますから」 微笑んでる くらげ
00:38:32
城内にそんな危険が…!?
キス
00:38:54
セコム発動するやん ご隠居
カチューシャ
00:39:20
場内というか こう ミドリワニCM
00:39:24
社交の場とかな
00:39:34
色々付き合いでくる親族とかな
クロム
00:39:37
ああ…… くらげ
キス
00:40:00
社交の場だとがんばってレディするひめ ご隠居
00:40:09
そのぶん気の置けない皆にはわがままいうひめ
00:40:14
けなげなよめや
カチューシャ
00:40:28
カザン領主の嫁 ミドリワニCM
00:41:03
そういや引っ越しのドタバタでまほよめのムービー中編まだ見れてなかったこと思い出した
キス
00:41:44
後編来るまで開けないことにしましたよわたくし ご隠居
00:41:52
まほよめいいよーーーみんなよもーーーー
クロム
00:41:55
主君の奥方様だからね そりゃあ大事にするよ くらげ
カチューシャ
00:42:03
まほよめはいいぞ ミドリワニCM
00:42:08
わたしのえでん
00:42:37
前編のムービーは死んだ。詠唱シーンがツボ過ぎて死んだ
キス
00:42:41
ほめてくれていいんだぞ!<えでんをおしえてやろう ご隠居
カチューシャ
00:42:56
ごいんきょさんありがとう!すごーい!! ミドリワニCM
00:43:23
いやでもあれ本当にすごく良いのでもう素晴らしすぎるのでもっと広まってもよい
キス
00:43:37
フフーン(天狗鼻 ご隠居
00:43:58
馬鹿言ったところでこちら失礼します、CCたいへんにかんしゃです!!またー!
00:44:00
ぜひー!
退室記録
00:44:03
キスさんが退室しました。
クロム
00:44:14
おつかれさまでしたー くらげ
00:44:29
こちらも落ちましょう。キャラチャありがとうございました!
カチューシャ
00:44:58
お疲れ様でしたー!キャラチャ感謝です ミドリワニCM
退室記録
00:45:03
くらげ~んさんが退室しました。
退室記録
00:45:12
ミドリワニさんが退室しました。
発言統計
キス135回30.3%2710文字25.9%
クロム88回19.7%2582文字24.6%
アリスティード94回21.1%2005文字19.1%
カチューシャ67回15.0%1562文字14.9%
アガートラム44回9.9%1233文字11.8%
深緑の姫君13回2.9%245文字2.3%
nnmn4回0.9%99文字0.9%
ミドリワニ1回0.2%40文字0.4%
合計446回10476文字