文字:

20170522_0

2017/05/22
入室記録
21:43:58
バナナヘッドさんが入室しました。
入室記録
21:52:55
ご隠居さんが入室しました。
ご隠居
21:53:05
インパクト天井知らず案件
バナナヘッド
21:53:24
かわいさを全力でアピールしてみました
入室記録
21:53:37
ロイさんが入室しました。
ロイ
21:53:41
しゅばー!
21:53:49
ぼくです(∩・ω・∩) 平坂
アーク
21:54:29
ずどどどど ご隠居
ロイ
21:55:14
2000歳↑ということなので4桁年齢で揃えてみましt 平坂
アーク
21:55:30
やだみんなご長寿、、、 ご隠居
バナナヘッド
21:55:43
キャラ紙キャラ紙、、
ロイ
21:55:48
あっ 平坂
アーク
21:55:57
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1485528032.html ご隠居
ロイ
21:56:08
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1489854147.html てちてち こいつですー 平坂
バナナヘッド
21:56:20
よしわかった。 おっと、ありがとうございます!
アーク
21:56:56
どこがいいかな。どこに降り立つ。 ご隠居
ロイ
21:57:15
自分はどこでもふらふらできる(どーん 平坂
21:57:39
行きたい というか興味ある国はありますか
バナナヘッド
21:57:42
不老不死の男爵とオルガノンの男の子か
ロイ
21:58:00
ああーそうだカウント献上しなきゃー>男爵 平坂
アーク
21:58:04
ですです ご隠居
バナナヘッド
21:58:07
せっかくですので、ロイさんの国のパラナで!
ロイ
21:58:16
じゃんぐるちほーへようこそ! 平坂
バナナヘッド
21:58:57
偶然にもジャングルだった、楽園か
アーク
21:59:24
あるひじゃんぐるのなか ご隠居
ロイ
21:59:38
最初フリーじゃなくてパラナにすでにいらっしゃる方だと思ってましたからね…バナナヘッドさん… 平坂
アーク
21:59:41
タイムプレイス決まったぞオケーション早よ。 ご隠居
バナナヘッド
21:59:45
ひゅるるるるるるる、、、、、
21:59:54
ずどーーん。
ロイ
22:00:05
親方!!空からバナナが!! 平坂
アーク
22:00:34
面識あるからロイさんとパラナ散歩をさせてもらってましたことにしようかな、、、 ご隠居
バナナヘッド
22:00:39
ゴキ、バキ 「 おー……、無事にこれ、、ん?来れたのか…? 」
アーク
22:00:41
そしたらずどーーんん…… ご隠居
22:00:53
【果実との遭遇】
ロイ
22:01:22
アークさんと一緒にパラナを散歩していたら突然の遭遇 平坂
バナナヘッド
22:01:24
「 まあ、良いだろう!分からなければ探すだけのことだからなァ! 」うぃ~っはっは!
アーク
22:01:51
「…………」 ご隠居
ロイ
22:02:01
(*=ヮ=)「……?」 平坂
アーク
22:02:05
「まあ。」 ご隠居
22:02:22
なんか巨大な壁が突然現れたの認識だな、、、<ロイさん
バナナヘッド
22:02:27
「 まずはそうだな。人か。そうだ。人を探そう!! 」
アーク
22:02:32
ロイさん極度の弱視だそうだ>ばなな ご隠居
ロイ
22:02:48
ああそうでした明暗はわかります!ます! 平坂
バナナヘッド
22:02:48
@急に壁ができましたね(<弱視
アーク
22:02:57
「まあ、まあ。よもやプロジェクションではございませんか?」 ご隠居
ロイ
22:03:04
あと色味!かべー 平坂
アーク
22:03:09
「もし、もし、ミスター」 ご隠居
22:03:16
おうい って下から聞こえる
バナナヘッド
22:03:16
「 お? 」くるり。
アーク
22:03:20
>291cm ご隠居
ロイ
22:03:25
おおきい… 平坂
バナナヘッド
22:03:35
自然に視線はしたへ。自分より小さいものばかりの世界。
ロイ
22:03:57
ぶわーと風がおこって葉っぱとか枝が舞ってそう 平坂
バナナヘッド
22:04:16
「 おお!なんたる幸運!僥倖僥倖!人に出会え、、、ん?片方は人か? 」
ロイ
22:04:21
「ずいぶん高いところからお声が聞こえます」 平坂
アーク
22:04:29
そらそうだ<ちいせえな ご隠居
バナナヘッド
22:04:37
ぶわーーって腕あげて喜んで途中でおやって顔になる。表情の変化がわかりやすいおっさん。
アーク
22:04:53
「はい、ロイ。随分大きな、御仁ですよ」 ご隠居
ロイ
22:04:56
投影体同士なんかわかるのやもしれぬ 平坂
アーク
22:05:21
「私(わたくし)、はい、ヒト型にございます。ともあれ、ここはヒト様の通る道」 ご隠居
バナナヘッド
22:05:40
「 ふぅん、、うん。小さいことだな。気にすることではない。 」うんうん。
アーク
22:05:41
「場所を変えましょう。怪しいモノでは、ございませんとも」 はぁい。 ご隠居
ロイ
22:06:00
「人、ですか。お話できる方であれば、はい」うんうん。 平坂
アーク
22:06:01
<片眉を跳ね上げて見下ろしてくるおじちゃん ご隠居
バナナヘッド
22:06:05
「 おおそうか!それは良いことを教えてもらった感謝するぞ! 」<通り道
アーク
22:06:30
「ええ、巨きいですが、善いモノのようです」うむ。  こんなカタチでこんな風貌でって共有しようね。 ご隠居
22:06:34
>ロイ
バナナヘッド
22:06:44
「 うぃ~っはっは!移動か!任せておくがいい!! 」ぐわって二人を抱える。
ロイ
22:06:57
ありがたやありがたや…>共有 平坂
アーク
22:07:01
「わあ。」 ご隠居
ロイ
22:07:15
「!?」ぐわー 平坂
バナナヘッド
22:07:30
「 覚えておくがいい!俺様の名は、グローサリー・オブ・バナナヘッド!!この世界を救いに来た!!! 」うぃ~はっは
22:09:04
「 さあ、教えてくれ人間。お前たちは何に苦しむ。何がお前たちの笑顔を奪う。俺様はなにをぶっ飛ばせば良い! 」ずんずんと歩き出す。
アーク
22:09:04
「私どもをまず、お掬いになる。まあまあ。ミスタ、ふむ。そうですね、もうしばし山を登ってください」 ご隠居
ロイ
22:09:13
巨人(タイターン)……?にしては」とても友好的な。 平坂
バナナヘッド
22:09:28
「 山か!まかせろ!! 」
アーク
22:09:40
「ロイ、そちらの男性は、掌に乗せてくださいましね」 うぬむ。 ご隠居
バナナヘッド
22:09:58
「 うぃ~はっは!俺様は妖精だ!バナナの妖精!グローサリー・オブ・バナナヘッド!! 」
アーク
22:10:39
「はい、しばしですよ。ほんの少しです、ビッグマン」 ご隠居
ロイ
22:10:39
「バナナの」妖精。おてての上でちまーんってしてるとどっちがどっちだかわからなくなるスケール感 平坂
アーク
22:11:12
開けた場所が見えてくることだろう。胡座かくにもちょうど良さげだ。<しばしちょっと跨ぐ>バナナ ご隠居
ロイ
22:11:34
「申し遅れました、私はロイと申します。この国で……ああ、パラナという国なのですが、その端をお借りして治癒師をしています」 平坂
バナナヘッド
22:12:17
「 ここでいいのか? 」図体から考えにくいほどそっとおろす。つかむとき大胆なくせに。
アーク
22:12:34
「私(わたくし)は、アークと申しますよ」 ご隠居
バナナヘッド
22:12:54
「 ロイ!良い名だ!俺様の名はグローサリー・オブ・バナナヘッド!! 」熱烈なハグ。
ロイ
22:12:59
優しい方や… 平坂
アーク
22:13:03
「はい、ご丁寧に送り届けていただきまして、光栄でございます。ミスタ・バナナヘッド」 ご隠居
バナナヘッド
22:13:52
「 うぃ~っはっは!アークか!覚えたぞ、アーク!人とは異なる香りを持つ者よ!俺様はお前も守ろうぞ!!グローサリー・オブ・バナナヘッドの名にかけてな!! 」アークにもハグ
ロイ
22:14:40
「バナナヘッドさん…とお呼びしてよいのでしょうか。ともあれよろしくおねがいしま」はぐはぐむぎゅー 平坂
アーク
22:14:59
「お心強いことです、妖精卿」 はぐも潰れるようなハグじゃないんだろうな。<熱烈だが相手はちいさいからな! ご隠居
バナナヘッド
22:15:19
「 遠慮はいらん。バナナヘッドと呼ぶが良い!! 」うぃ~はっは
22:15:30
「 して。 」どっかと座り込む。
22:16:12
「 パラナと言うたかこの国は。 」  「 俺様は妖精界から今来たとこでアトラタンについて何も知らん。 」
22:16:29
「 何がお前たちを苦しめているのか、もだ。 」
22:16:48
「 教えてほしい。俺様は、何からお前たちを守れば良い 」
ロイ
22:17:28
「今。というと、空中に投影されたのですか」落ちてきたし ふむふむそしたらちょっと立ち上がって近くの適当な小石でアトラタンの地図をつくろう こてこて 平坂
アーク
22:18:32
「成程、成程」 スケールの大きい問いであるからして。見た目と名に恥じぬお方のようだ。 ご隠居
ロイ
22:18:43
「パラナというのはノーザランという地方のいち地域です。今はこのような気候ですが、以前は雪に閉ざされた静謐の世界でした」 平坂
バナナヘッド
22:18:54
「 ほう。 」興味深く、されど邪魔しないように完成を待つ。
22:19:12
「 …ほう。 」良かったぁって顔した。
22:19:16
<雪に
ロイ
22:20:54
「ですが、このノーザラン全土を巻き込む混沌災害──人々は〈大災害〉と呼んでいますが、それによって大地は乱れ、混沌の渦となってしまいまして」 平坂
バナナヘッド
22:22:09
「 混沌。 」
ロイ
22:22:17
「私はムルマンスクという、このノーザランの王都ですね、その領内のはずれに飛竜たちと暮らしていたのですが……そこでは雪山や溶岩山に変貌し」ムルマンスクここーって指差しつつ 平坂
22:22:35
雪山が!溶岩山に!(訂正
アーク
22:22:35
「ヒトの踏み入るコトが出来なかった土地が、混沌による雪解けで別の顔を見せなども、しているようです」 うむ。<パラナ ご隠居
22:22:55
「こちらでは、「魔境」と呼称されて、おりますね」
22:23:06
ジャングルでは頻発しているそうだ。
ロイ
22:24:06
「元の場所で暮らせなくなって、このパラナに移ってきました」パラナゆびさしー じゃんぐるー 平坂
バナナヘッド
22:24:22
「 妖精ゆえ、自然のこわさは知っている。その無邪気さもな。だが、 」雪山が溶岩か。。
アーク
22:24:58
「また妖精界のみならず、ディアボロス界を始め、多くの異界の干渉もまた、受けておりますね」 ご隠居
22:25:21
「バナナヘッドが投影されるように、彼らもまた」
バナナヘッド
22:25:30
髪の毛ばりばり。 < 妖精界。
アーク
22:25:33
こくり。(せいざ)(てはおひざ) ご隠居
ロイ
22:25:41
「先日集落を飲み込んだ魔境の主もまた、異界の方でしたね…」うんうん。 平坂
アーク
22:25:58
いっしゅん かみのけ くったのかと <ばりばり ご隠居
22:26:05
かみのけ(ばなな) かと
バナナヘッド
22:26:07
「 なるほど。話とは少しズレるが。 」 「 アークは俺様とは異なる異界の住人か。 」
ロイ
22:26:14
ばなな 平坂
バナナヘッド
22:26:19
そんな
アーク
22:26:36
「まあ。申し遅れました」 マスクの上からおてて。 ご隠居
22:26:59
「私、ヴェリア界なる界域より参りましてございます」
ロイ
22:27:22
ちなみに◯◯界の分類名って魔法師さんたちが考えているそうなので 平坂
アーク
22:27:23
「端的に申し上げますと、モノがヒトのカタチとココロを備えた世界でございますね」 ご隠居
バナナヘッド
22:27:29
「 うぃ~っはっは。良いさ、守ると約束をした。なら、どの世界の誰だろうが小さいことだ 」
ロイ
22:27:43
オルガノンそれぞれに固有の世界名もあるのかもしれない! 平坂
アーク
22:27:46
もっと違う名前で認識してたりしてるかもしれないのか ご隠居
22:27:49
なるほどどど。
ロイ
22:27:53
うむうむ 平坂
バナナヘッド
22:27:57
@僕アンマンパン界からきたよ
アーク
22:28:06
ある程度アトラタンの知識も備わるらしいってるるぶにはあるから ご隠居
ロイ
22:28:10
ぼくのばななをおたべ…? 平坂
アーク
22:28:11
なんかうまいことやろ!() ご隠居
ロイ
22:28:33
外付け記憶ディスクあとらたん みたいなのが!>備わる 平坂
アーク
22:29:18
そんなやつが! ご隠居
ロイ
22:29:19
「バナナヘッドさんは、人の守護者のようなもの……なのでしょうか?」首かしげ 平坂
バナナヘッド
22:29:44
「 うぃ~っはっはっは! 」
22:29:56
「 守護者か。守護者か! 」うぃ~っはっは
アーク
22:30:10
「(ぶおん」 笑うたびに木々がさわわーする ご隠居
バナナヘッド
22:30:39
「 そんな大層な理由なんてもんはねえのよ。そんな立派なもんでもねえのよ 」
ロイ
22:30:46
アークさんの髪がサラァッ…って流れるわけですね綺麗 平坂
バナナヘッド
22:31:07
「 困っているやつらがそこにいる。なら、手ぇのばさねえ理由がどこにあるよ。 」
22:31:28
「 ただ、それだけのちっぽけな理由だ 」うぃ~っはっは
ロイ
22:31:53
かっこいい… 平坂
アーク
22:31:53
すずしいですねーの顔。 ご隠居
22:32:14
「しかし、妖精界にも困っている方は、いらっしゃいましょう?」
バナナヘッド
22:32:25
「 その通りだ、アーク 」
アーク
22:32:40
「ですが、バナナヘッドはこちらに、いらっしゃったのですね」 ほう。 野太い声が落ちてくる。 ご隠居
バナナヘッド
22:33:01
「 それが俺様が守護者なんて大層なもんじゃねえの一番の理由だ 」
アーク
22:33:17
「成程、得心しました」 ご隠居
バナナヘッド
22:33:36
「 見ただけだ。苦しむ人間の姿を。見たんだ、ならまずは見たもん守るしかねえわな 」
アーク
22:34:09
「成程。清々しい、と形容するに相応しい回答です」 ご隠居
22:34:21
「潔い、でもよろしいですか」 うむ。
ロイ
22:34:26
「堅実なご判断かと思われます。自由騎士団の面々を思い出しますね」 平坂
バナナヘッド
22:34:29
「 うぃ~っはっは!開き直りは得意分野さ 」
アーク
22:34:41
「自由騎士団」 ご隠居
バナナヘッド
22:34:47
「 ほう? 」
アーク
22:34:53
「まあ、ロイは騎士様でいらした?」 ご隠居
22:35:12
たしかにロードさまではあるのですが
ロイ
22:35:41
「いえ、私はただの羊飼いでしたよ。騎士団には随伴しておりましたけれど、騎士と呼ばれるほど立派なことをしたわけではありませんね」 平坂
アーク
22:36:22
「ひつじ」 ご隠居
22:36:33
ごはんはだいじだな
ロイ
22:36:39
ごはんはだいじです 平坂
バナナヘッド
22:36:42
「 枕にするとちょうどよくてなぁ 」
ロイ
22:36:53
しーぷしーぷ 平坂
アーク
22:37:37
「バナナヘッドのひつじは、巨きそうですね」 ご隠居
22:37:55
「ふかふかの、もこもこでしょう」 ななりー思い出すわたくし。だもー。
ロイ
22:38:00
「このアトラタンが、今よりも濃い混沌に覆われていた時代」「レオンという名の君主があらわれ、それを払っていったのです。その彼に鍛えられ、帯同したのが自由騎士団です」ごせつめい 平坂
22:38:14
誤字がひどいぜ!
バナナヘッド
22:38:50
「 つまり 」
22:39:08
「 混沌は、払えるんだな? 」
22:39:21
祓うか。掃うか。
22:40:12
「 ん?大人のひつじはだいたい俺様ぐらいの大きさだろう? 」
ロイ
22:40:21
「はい。意志と聖印の輝きにより」>はらえるよー 平坂
アーク
22:40:28
「まあ。」<おとなのひつじ ご隠居
22:40:35
(にこにこしていよう)
ロイ
22:40:38
3メートル弱のひつじ。 平坂
バナナヘッド
22:40:49
「 聖印。 」
アーク
22:41:03
サダGMんちには雀(3m)が代表でいるから何の困惑もなくて ご隠居
22:41:11
わたしが衝撃を受けている<やべえ驚かねえ。
22:41:34
ショック受けないことにショックだ、、、
バナナヘッド
22:41:45
@どういうことだったばよ
アーク
22:42:32
「混沌を祓うモノ、と言われておりますよ」<聖印 ご隠居
ロイ
22:42:35
「ええ、こういうものですね」手をかざして出してみせる、が 「あ、あまり近づいたり触ったりしてはだめですよ。バナナヘッドさんは投影体ですから、混沌と同じく聖印の力で……消散してしまうこともありますので」 平坂
22:43:01
アークさんもだな!
22:43:09
3mのちゅん
22:43:18
(∈・Θ・)
バナナヘッド
22:43:25
「 そうか。ロイ。 」
アーク
22:43:32
ネギマっていうエジプトのホルス神みたいな敵もいる ご隠居
バナナヘッド
22:44:11
「 無茶をさせる。 」むんずと、握ってみる。 <聖印のある手。  @そういや、投影体も混沌だもんなぁ
22:44:31
@痛いんだろうか、それはフレーバー?実際に痛いのかな。
22:44:43
@ミーのことザンス
ロイ
22:45:16
「はい……えぇっ!?」>むんず  戦記小説ですと、聖印の光にあてられたアーティストたちが苦痛を受けていますね 平坂
バナナヘッド
22:45:39
「 うぃ~っはっはっは! 」
22:45:48
「 そうか。これか。この痛みか 」
22:45:58
「 覚えたぞ!! 」うぃ~っはっは
アーク
22:46:01
消える感覚に痛みを伴うかというのは個人差はあってもいいやつ、きっと ご隠居
22:46:09
「まあ」
ロイ
22:46:38
「いけませんよ!」あわてて聖印をしまう うむうむ自由に設定してよいとおもう 平坂
アーク
22:46:40
ただ混沌で構成されている以上肉体精神どこか苦痛は感じるだろうな、、、 ご隠居
バナナヘッド
22:46:45
「 話しぶりから、加えてこの痛みからして… 投影体、つまりは俺様のような存在は聖印を持てないということか。 」
アーク
22:47:17
「いわば、混沌が、種のようなものなのでしょう、私共は」 ご隠居
バナナヘッド
22:47:42
「 すまんな。見て、感じることが近道だ。ロイには不快な思いをさせたかもしれんが、感謝する 」
22:48:15
「 そうだとすると皮肉なものになるな、俺様のセリフは 」<混沌から生まれたオレタチさ
22:48:31
「 だが、まあ。なるほどなるほど 」
ロイ
22:48:41
「そうですね……私も、そういった例は知りません」>聖印 「いえ、私のほうはなんとも。痛くしてすみません」不快じゃないよーだいじょうぶよー 平坂
アーク
22:48:58
「いつか滅びに向かうのは、ヒトもモノも同じコトです」 ご隠居
22:49:26
「それが早いか、遅いかの違いです、バナナヘッド」
22:49:42
「したいことをして消滅出来る」
22:50:08
「これほどの幸福は、ございませんよ」 芯からそうおもつている。
バナナヘッド
22:50:20
「 なんと幸運な命だ 」
22:50:29
<したいことをして
ロイ
22:50:40
「ええ、それに」「混沌をはらうレオンの隣には、妖精界の女王ティタニア様もおられましたから」 平坂
アーク
22:50:55
「ええ。大変に感銘を受けました。守りたいものを守りましょう、必ずや」 ご隠居
バナナヘッド
22:50:58
「 ババアか。 」
アーク
22:51:10
しばかれそうやな<BBA ご隠居
ロイ
22:51:15
「ば、」びっくり。 平坂
アーク
22:51:22
「もしや、ご存知でいらっしゃる」 ご隠居
バナナヘッド
22:51:49
「 そうか。そういや前に酒の席でどうのこうの、、あれはそんときのが、チッ しっかり聞いておけばよかった 」
ロイ
22:52:17
「ご健勝であられましたか」ほわわ。 平坂
バナナヘッド
22:52:33
「 あれは妖精の象徴だ。どこにでも現れる。知っていることは別にすごいことでもなんでもないさ 」
22:52:57
「 思い出すのもうっとうしいほどにはな 」<ご健勝
アーク
22:54:22
「然様でございましたか……ロイもご存知でいらっしゃる」 共通の知り合いというやつだな。ほわわしているな、間の空気が。 ご隠居
ロイ
22:55:01
「まあ……」嬉しそう ほくほく。 「私は直接交友があったわけでありませんが、やはり共に長い道のりを歩きましたから、ええ」 平坂
バナナヘッド
22:55:37
「 ん?そうか。ロイは長命か 」
アーク
22:56:38
「そのようで」 うむ。会話から察するに。 ご隠居
ロイ
22:57:21
「長命といえばそう……なのでしょうか? 実のところ、自由騎士団を抜けたあとは、人と関わってきた時間はそれほど多くないので」あまり実感が。 平坂
バナナヘッド
22:57:37
「 長く生きるとなぁ… 」苦虫な顔。 「 誕生日のケーキのロウソクが……… 」
ロイ
22:58:05
「100年で1本にしましょう」うむ。 平坂
バナナヘッド
22:58:27
「 それがいい。 」
22:58:35
「 しかし、つまりだ 」
22:58:58
「 ロイの聖印の力を借りれば、この世界を救うことができるということだな 」
アーク
22:59:12
「成程」 関わりがなければというのは理解出来る。<実感ないや ご隠居
22:59:45
「こちらでは”ロード”と称される方々が、聖印を携えていらっしゃいますよ」
23:00:08
「そうであればよいと、私も思います」両手ぽん。<この世界を
ロイ
23:01:14
「私は枝葉の一ですので、私の聖印のみでは世界から混沌を消し去ることは出来ませんが、でも」 平坂
23:01:39
「皇帝聖印、という伝承があります。ノーザランにも大聖印という名で伝わっておりますね」
バナナヘッド
23:02:00
「 大聖印 」
ロイ
23:02:46
「いわく、すべての聖印が統合された時、あまねく闇がはらわれると」 平坂
23:03:45
「おとぎ話かもしれません。始祖君主レオンですら成し遂げることができなかった偉業、しかしそれを成そうという人々が、この地には集っています」
バナナヘッド
23:04:06
「 決まりだな 」
23:05:00
「 それが俺様の為すべきことか。 」
アーク
23:05:17
「お尋ねになる?」 笑声。 ご隠居
23:05:28
いや、自己への問いかけであろう。
バナナヘッド
23:06:02
「 ロイ。パラナは一地方というたな。そして首都があるとも言うた 」
23:06:50
「 大聖印。そいつを目指す先頭たる者は、首都を治める王か。 」
ロイ
23:07:21
「はい。このノーザランの女王陛下、エカチェリーナ様です」頷き 平坂
23:08:19
「その剣として七騎士とよばれる君主がおり、このノーザランの各領地を治めています」
バナナヘッド
23:08:24
「 良い名だ。 」
アーク
23:09:01
うっすら弓なりの片目でこくこくきいている。 ご隠居
バナナヘッド
23:09:21
「 レオンという領主は成し遂げれなかったと言うたか。それでもここまで作りあげたのは見事と言うしかあるまい。が、 」
23:09:41
「 俺様が!グローサリー・オブ・バナナヘッドが! 」
23:10:13
「 大聖印を成功させる手助けをさせてもらおうとしようかぃ!! 」うぃ~っはっは!
ロイ
23:11:17
「……」おお、と見上げている 平坂
アーク
23:11:58
逆光でよくみえないがよい笑顔なのはわかるゾ(歯がひかっておる ご隠居
バナナヘッド
23:12:21
「 取り急ぎは名売りか。 」
23:12:48
「 危機的状況のなかとはいえ、国の中枢に見ず知らずの妖精を置くとも思いにくい。 」
アーク
23:13:10
「成果は、何よりもの証明と、言えましょうね」 ご隠居
バナナヘッド
23:13:18
「 七騎士が治める地方で名を売って、そこからだな。 」
ロイ
23:13:52
「ええ。バナナヘッドさんなら、すぐに覚えていただけそうですけれど…」めだつ! 平坂
バナナヘッド
23:14:02
「 アーク。ロイ。 」
アーク
23:14:10
「はい」 ご隠居
ロイ
23:14:23
「はい、なんでしょう?」 平坂
バナナヘッド
23:14:36
「 見ず知らずの俺様に。いきなりあったばかりというに面倒をかけた。 」
23:15:08
「 見返りに、この世界を救おう。 」  「 アーク。したいことをして、消滅させてやろう。 」
アーク
23:15:19
「まあ」 ご隠居
23:15:33
「幸甚に存じますよ、バナナヘッド」
バナナヘッド
23:15:47
「 グローサリー・オブ・バナナヘッドの名にかけて。 この場に誓おう!!! 」
アーク
23:15:59
「私(わたくし)は、オルガノン。弓がヒトのカタチを備えたモノです」 ご隠居
23:16:20
「貴方のお役にもきっと、立ちましょう」 わたくし、がんばります
ロイ
23:16:44
「世界を救う、ですか」「なんだか、どきどきしてきましたね。……懐かしいものです、この胸の高鳴りは」 平坂
バナナヘッド
23:17:41
「 よし!町へ、、、パラナには街はあるのか? 」途方に暮れるじゃんぐーる。
ロイ
23:18:33
(……すでに覚めた夢と、諦めていましたが。隅で大人しくしているわけにも行かなくなってきましたね) 平坂
アーク
23:19:02
「まあ」 ご隠居
ロイ
23:19:03
「ええ、ありますよ。山からなら見えるかも…?」アークさんみつつ 平坂
アーク
23:19:20
「素晴らしいことです、ね。素晴らしい」<胸がたかなる ご隠居
23:19:50
「ございますよ、けれどバナナヘッド。貴方の身体では少し道が、せませましているかもしれません」
バナナヘッド
23:20:19
「 そうか、あっちの方角か。 」ぐぐ、、とかがんでジャンプ。 「 ん、!? 」ベターン
アーク
23:20:49
「わあ」 じめんゆれる ご隠居
ロイ
23:21:02
ベターン 平坂
バナナヘッド
23:21:14
「 ………まさか。。。 」石ころ握る。みしみしみし、、バキ、
ロイ
23:21:34
「おや……?」 平坂
バナナヘッド
23:21:56
「 取り急ぐ用事がひとつ増えたな。力が弱まっている。この世界に来た反動かなにかだろうが 」
アーク
23:22:04
粉末にならない、、、<割れるだけ ご隠居
バナナヘッド
23:22:13
「 鍛えなおしだな 」うぃ~っはっはっは
ロイ
23:23:35
「ああ、なるほど」「……それでも十分お強いような……」割れるだけ 平坂
バナナヘッド
23:23:41
砂利で汚れる顔で笑うバナナヘッド。
23:24:37
「 この件もおいおいなんとかするしかないか。俺様は街へ行くが、お前たちはどうする。 」
ロイ
23:24:45
「……」ふむ、と考え事 平坂
アーク
23:25:02
「機会は、存分に有りましょう。少々、皮肉ですが」 依頼には事欠かんのである。 ご隠居
23:25:25
「そうですね、私は諸国を放浪している身なのですが……」
23:26:34
「バナナヘッド、その御身は小さくは、ならないのですか」
ロイ
23:26:52
「そうですね……街にゆくにしても、皆さん驚かれる、かと」 平坂
アーク
23:26:57
「偉業を成すに、いささか不便もありましょう」 ご隠居
バナナヘッド
23:27:12
「 無理だな。妖精のなかにはできるものも居るが。俺様は出来ん 」
アーク
23:27:18
人並みにおおきいクラスになれないのか。ばななだって小さい品種あるんやで!! ご隠居
バナナヘッド
23:27:31
@バナナの王様だぞ!
ロイ
23:27:33
品種ワロタ 平坂
アーク
23:27:38
「ふむ」 洞窟舞台のセッションとかどうすんのさ! ご隠居
バナナヘッド
23:27:48
@盲点だった(
アーク
23:28:05
@遊びたい子とステージが噛み合わないパターンもアルダロー! ご隠居
23:28:25
「試して、みましょうか」
バナナヘッド
23:28:28
@なんのためにスコップがあると。 < 洞窟の天井が
ロイ
23:28:34
力を凝縮凝縮! 平坂
アーク
23:28:38
「ロイ、もう一度」 ご隠居
23:28:41
「ぴかっと。」
23:28:49
手をぴかぴかのじぇすちゃー。
ロイ
23:28:53
「えっ」察した 平坂
アーク
23:29:00
「けずりましょう。」 ご隠居
ロイ
23:29:02
「いや……しかし……危険では……?」 平坂
23:29:06
ごりごり
バナナヘッド
23:29:12
「 その手があったか 」
ロイ
23:29:19
「ええぇ」 平坂
23:29:37
笑いが止まらない背後の人
アーク
23:29:52
サダさんのせいやぞ ご隠居
バナナヘッド
23:29:58
「 確かにバナナは皮をむいて食べるからな。 」
ロイ
23:30:18
「傷んでしまいますよ!?」身が! 平坂
バナナヘッド
23:30:27
「 剥くように削ればばなんとかなるか。考えたこともなかった 」
アーク
23:30:29
「食物は切って削って、時には絞ってジュースに、出来るものです」 ご隠居
23:30:41
「いざ。さあ。ロイ。こわくありません」
23:30:45
「だいじょうぶ」
バナナヘッド
23:30:51
「 ぐい、っとやれ! 」
アーク
23:30:51
「痛いのは、バナナヘッドです」 ご隠居
23:31:02
なんのもんだいもねえ。
ロイ
23:31:04
「こわくありませんって本来励ます相手が違いますよね!?」つっこみ 平坂
アーク
23:31:11
「?」 ご隠居
バナナヘッド
23:31:15
@バナナヘッドです。 が、サダです。 って聞こえる
アーク
23:31:43
@ばか今折角上手いこといろんなセッションに出れるサイズに調整可能な設定を生やしてんだからじゃますんな ご隠居
ロイ
23:32:04
「ま、まずは自助努力してみましょう! いまじねーしょんですバナナヘッドさん、おいしさをぎゅっと凝縮する感じで小さくなるのです! ぎゅっ」 平坂
バナナヘッド
23:32:31
「 時間がおしい。為すべきことを為すときだぞ、ロイ 」
ロイ
23:32:52
「ええぇ」 平坂
アーク
23:33:04
「無論、バナナヘッドもその凝縮イメージを、持続させなくては」 ご隠居
23:33:13
「同時攻撃、はさみうち、です」
23:33:16
(ぐっ
ロイ
23:33:34
「う、うーん…? 癒やしの力をこう、応用すれば……?」うーんうーんって唸った後 よしって覚悟決める 平坂
23:33:56
「ものすごく痛いかもしれませんがよろしくお願いいたします!!」どーん
アーク
23:33:57
「はい」 このようにしてロイも技術向上させるっていうわたしのすごいあいであをだなうんぬんかんぬん ご隠居
23:34:10
ごめんあとでおこっていい
バナナヘッド
23:34:52
「 案外。 」
ロイ
23:34:56
しゅわしゅわーって 削れても大丈夫な力のぶぶんをとりのぞいていこうね 平坂
バナナヘッド
23:34:59
「 剥けるもんだな。 」
アーク
23:35:08
かみとかかみとかかみとか ご隠居
バナナヘッド
23:35:09
余剰皮をぺ、ぺ、
アーク
23:35:25
皮わろす。きいろい皮が剥がれてしゅぼしゅぼ消えてく。 ご隠居
ロイ
23:35:43
クレンジング的な何かであろう!(きっと 平坂
バナナヘッド
23:36:17
@少年まで行くか。青年までいくかはきっと平坂さんの趣味かぁ。
23:36:27
<削れたバナナヘッド
ロイ
23:36:33
@え?ショタになりますよ?それだと 平坂
23:36:56
@まあ冗談としてバナナヘッドさんはバナナヘッドさんのままで十分魅力的ですです おこのみで
バナナヘッド
23:37:11
@暴露させてしまった。平坂さんの明日が心配だ
アーク
23:37:40
年齢も一緒に縮めるっていう発想はむしろわたしにはなかった ご隠居
ロイ
23:37:51
@なお正確にはショタ好きというよりわりとなんでももしゃあします 14歳は良いぞ 平坂
アーク
23:37:55
ないすオッサンのまま2mくらいにだな ご隠居
ロイ
23:37:59
うむ>その発想はなかった 平坂
バナナヘッド
23:38:00
@あの外見は3mだからこそだろう!!
23:38:14
@2mのあの外見なんてなんのインパクトもねえ
アーク
23:38:22
でもそういうある意味常識的なサイズにもなれるほうが動きたいときには便利だろって! ご隠居
バナナヘッド
23:38:47
@私の少年 という漫画が。脱線。
アーク
23:38:49
縮むと少年に成りますでもまあ、いいんじゃ、ないか、?な? GMにOKは聞こう。もちろん元サイズも。 ご隠居
バナナヘッド
23:39:16
@ただし、そのセショないはそのままです。 を付け加えることが前提ですな
アーク
23:39:52
ですね、自由自在だと都合良すぎるですしな ご隠居
ロイ
23:40:26
うむうむ 平坂
アーク
23:40:41
私もどらごんPC稼働予定なんですけど、プリプレイとアフタープレイとキャラチャとか、自由部分でだけ変幻自在ならセーフかなってもやもや考えてます ご隠居
ロイ
23:41:40
セッション中だとできることが変わってきますからねー>大きさ 平坂
バナナヘッド
23:42:11
棚に手をのばすとか。
アーク
23:42:17
ですなー、小さいと隱密系とかが ご隠居
ロイ
23:42:40
うむうむ 平坂
アーク
23:42:41
やだべんり、、、屋根の補修とか、、、<3m ご隠居
ロイ
23:43:06
なに、ここに弱視設定で能動的行動をほとんど封じてしまったことに後から気づいたPLがいる 平坂
アーク
23:43:07
ロイさんち台風とかでたいへんなことになってもバナナが助けてくれるっちゃね、、、? ご隠居
ロイ
23:43:36
直してもらえる…!? 平坂
バナナヘッド
23:43:36
キャラ紙読んでわらってましたw < 弱視だと
アーク
23:43:39
NPCからの出世はえてしてそういうことがある、ある、、、<この設定だと不便があるね?! ご隠居
バナナヘッド
23:44:02
台風とバナナは相性がな。。。
ロイ
23:44:05
せめて感覚が高ければ >感覚3< 平坂
23:44:21
リビルドでガンガンあげていきます(フンス
アーク
23:44:59
台風一過 ご隠居
23:45:11
台風バナナが何言ってんだ<相性
ロイ
23:45:27
そして台風バナナヘッドさんはそよ風バナナヘッドに… 平坂
バナナヘッド
23:45:46
そよ風のようよわよわなのに
アーク
23:46:43
妖精さんはアタッカーっちゅうよりはバッファーらしいからな、、、 ご隠居
バナナヘッド
23:47:18
メインアタッカーとして組んでるけどな(
ロイ
23:47:39
「……街をご案内して、それから」うん、と小さく頷き 「昔のように、混沌にあふれた地をめぐり歩くのもよいかもしれませんね、私も」 平坂
アーク
23:47:46
茨の道をゆく いやキャライメージ突き進むのがサダさんPCなのでぜんぜんええんや。 ご隠居
23:47:55
「まあ」
バナナヘッド
23:48:05
「 うぃ~っはっは 」
アーク
23:48:09
「はい、ロイの善きように」 ご隠居
23:48:25
「私、助力は惜しみません」
バナナヘッド
23:48:41
「 ならば、しばらく。世話になるぞ 」
23:49:35
弱視の不老不死と、弓のオルガノン、謎の怪しい巨人。  私が門番なら追い返す(
ロイ
23:49:48
「私にできることであれば」 確かに追い返されるww 平坂
アーク
23:49:59
ぱっとみイイコのニンゲンですよ私なにいってんのひどぉい!! ご隠居
バナナヘッド
23:50:16
@マスクしてる野郎に碌なやつはいない。
アーク
23:50:23
このようにしてロイのリビルドフラグがたったのだった ご隠居
23:50:29
@きこえんな
バナナヘッド
23:50:43
@なんという
ロイ
23:51:06
いやー実は最初反癒ビルドしてて 実はそれ残したまま作り変えちゃったみたいなので…いずれにせよ>リビルド 平坂
23:51:34
ふと基本ルルブのみで構築してみたくなったのです
バナナヘッド
23:51:46
基本は大事
アーク
23:51:56
個人的な縛りというのもおもしろきな。 ご隠居
ロイ
23:52:19
基本縛り系は他にも作ってますねー楽しい。 平坂
23:52:36
ロイについては昔っぽさ出ていいかなって…(
バナナヘッド
23:52:56
最近の聖印はそんなことまでできるようになったのかー
ロイ
23:53:05
すごーい! 平坂
23:53:36
自由騎士団のみんなは皆遠いところに行ってしまったけど ここにまだひとり残ってるぞ!って出国したいと思います
バナナヘッド
23:54:11
パラナから一人優秀なロードが。
ロイ
23:55:18
今はメインで防衛隊の話も出てましたので、もちろんお声がけしてからですがが 平坂
バナナヘッド
23:56:27
キャラの絡みでどうなるか分からないのが面白いとこだなぁと改めて
アーク
23:56:50
よきかな ご隠居
ロイ
23:56:54
よきかな 平坂
23:57:08
貴重な機会をありがとうございました…
バナナヘッド
23:57:45
こちらこそ、これでようやっとバナナヘッドが生まれることができました。
23:57:53
ありがとうございました!
アーク
23:58:01
よかったっす、、ほんと、、 ご隠居
ロイ
23:58:27
バナナヘッドさん…! 平坂
23:59:09
いい人過ぎて 一人で国巡らせるのがしんぱい しんぱい
バナナヘッド
23:59:48
悪い奴にも真摯に対応するよ
2017/05/23
00:00:19
憎しみに憎しみを返すと大変だから。愛ある拳で殴るよ。
ロイ
00:00:30
おにぎりを…おにぎりをもっていって…( ‘ᾥ’ )ぎゅっ 平坂
バナナヘッド
00:01:49
憎しみに憎しみを返してどうすんだ。だから戦争はなくならないんだ  じゃあ、どうすんだよ!  殴れ、とびきりの愛をこめて  ラジャー!! って漫画がありましてな。大好きでな(
ロイ
00:02:08
殴り愛宇宙 平坂
アーク
00:02:43
多分このバナナさん嗅覚いいから ご隠居
00:03:06
悪いやつとかどうしようもないやつとかどうにかなるやつとか嗅ぎ分ける
ロイ
00:03:21
嗅覚の良いバナナ 平坂
バナナヘッド
00:03:28
目指すべき形はあれよね。
00:03:52
頂上決戦で、部下に刺されてもなお、 お前を愛そう、とハグをした白ひげ。
ロイ
00:04:02
泣いちゃう 平坂
アーク
00:05:10
王様どんだけ、、、 ご隠居
バナナヘッド
00:05:42
我儘暴虐な王を目指すよ!
アーク
00:06:16
はいはいキャラシキャラシ ご隠居
00:06:57
ロイが諸国津々浦々するとなると食材持ったキスがロイどこいったする羽目になる
00:07:02
なって思っt
ロイ
00:07:19
>旅立ちました< 平坂
00:07:33
大丈夫来たときにお話するよ…!
バナナヘッド
00:07:38
探さないでください。
ロイ
00:08:00
家出!? 平坂
アーク
00:08:14
まあ家出てるな(納得 ご隠居
ロイ
00:08:24
広義的には…? 平坂
00:08:40
旅先であったときにいっぱい御飯作るね…
00:09:08
〈感性〉で判定します(キリ
アーク
00:09:15
なんか困ったらわるいのやっつける券をわたそう、、 ご隠居
ロイ
00:09:59
わるいのやっつける券…!!つよそう 平坂
アーク
00:10:24
他に役立ち方が分からないからっていう。 ご隠居
ロイ
00:10:24
バナナヘッドさんだと「わるいのやっつける拳」になるのか… 平坂
アーク
00:10:39
籠絡してそう。 ご隠居
バナナヘッド
00:11:05
愛ある拳は防ぐ術なし
ロイ
00:11:24
愛なら仕方ないね 平坂
アーク
00:11:44
遊べるといいですないつか、、、 ご隠居
バナナヘッド
00:12:04
いつかレベル10になったら、カオスの爆縮がビームになるんだ。。。
ロイ
00:12:10
慣れない字でわるいのやっつける券って書かれてるんですか嬉しくて泣いちゃう 平坂
アーク
00:12:14
おまえ ご隠居
ロイ
00:12:19
すごいつよそう>ビーム 平坂
アーク
00:12:20
おまえ、ここでも、びーむうつの ご隠居
00:12:23
まじか
ロイ
00:12:27
まえのとこでもうってたの 平坂
アーク
00:12:29
だと思った、、、 ご隠居
00:12:34
うってた、、
バナナヘッド
00:12:36
うってませんよ
アーク
00:12:49
フリセサイトでも、キャンペGMでも、うってた ご隠居
00:12:54
うそつけぇ!
ロイ
00:12:58
アルェー!? 平坂
00:13:16
ビームの定義が異なるのかもしれない
00:13:18
こめだわらびーむ
バナナヘッド
00:13:45
愛と友情のボルディング砲。
アーク
00:13:52
それつたわらないからおやめ ご隠居
00:14:00
とどのつまりびーむです
ロイ
00:14:12
とどびーむ 平坂
バナナヘッド
00:14:16
浸透させるにはコツコツした努力が
アーク
00:14:25
GMか、、、 ご隠居
00:14:35
GMすれば経験点もらえる
ロイ
00:14:39
たてるか… 平坂
00:14:56
羊の毛刈卓を…
バナナヘッド
00:15:10
3mの羊が・・・。
アーク
00:15:14
リベンジを ご隠居
00:15:17
バナナヘッドでるの
00:15:23
<3m(ひつじ)
ロイ
00:15:36
ひつじはいっぱいだしますよ 平坂
00:15:39
もこもこ。
00:16:48
時間あいてる!ってときにいつでも立てられるようにしときます(∩・ω・∩)
バナナヘッド
00:17:02
時間があればな(
ロイ
00:17:29
私もGMPがほしい!(旅立ちのために 平坂
アーク
00:17:36
来年以降、、<時間 ご隠居
00:17:45
りびるどーっ
ロイ
00:18:32
ウオーッ 平坂
バナナヘッド
00:18:53
ウォー
ロイ
00:18:56
では良いお時間なので私は先に失礼します…! 今日はお付き合い頂きありがとうございましたー 平坂
アーク
00:19:03
おつかれさまでーす! ご隠居
00:19:13
CCありがとうございますー、楽しかったです!
ロイ
00:19:31
おつかれさまでしたー おやすみなさーい! 平坂
退室記録
00:19:32
ロイさんが退室しました。
バナナヘッド
00:20:04
お疲れ様でしたー
00:20:11
たのしかった。
アーク
00:20:47
よかった。まだ起きてはるならまだ体力ありますがわたし ご隠居
バナナヘッド
00:21:25
んにゃ。起きてもちゃもちゃはするけど、さすがにCCすると1時間は余裕になるから、ありがとう
アーク
00:21:57
了解です、じゃあこちらは落ちますな! ご隠居
バナナヘッド
00:22:06
はーい。ではでは。
アーク
00:22:08
おつかれさまでした、CC感謝っす ご隠居
バナナヘッド
00:22:16
CCありがとうございました。お疲れ様でした
退室記録
00:22:17
ご隠居さんが退室しました。
退室記録
00:22:19
バナナヘッドさんが退室しました。
発言統計
ロイ150回30.4%3849文字33.4%
アーク184回37.2%3837文字33.3%
バナナヘッド159回32.2%3836文字33.3%
ご隠居1回0.2%12文字0.1%
合計494回11534文字