文字:

20170902_0

2017/09/02
入室記録
15:26:23
ちゃばさんが入室しました。
ちゃば
15:26:35
ひとまずPL名でお邪魔しますの民
入室記録
15:27:36
らーじゅさんが入室しました。
らーじゅ
15:27:43
とーりあーえずー
ちゃば
15:28:47
場所どうしましょうか
入室記録
15:29:08
くらげ~んさんが入室しました。
らーじゅ
15:29:08
なやましい
くらげ~ん
15:29:12
こんちゃ
ちゃば
15:29:24
こんにちはーです
らーじゅ
15:29:27
オルクスでもいいしロンでもいいしゼルクでもいいしランダムでもいい
15:29:29
こにゃちゃう
ちゃば
15:30:46
とりあえず
サマーラ , アストラハン , カザン , イルクーツク , ムルマンスク , ペルミ , パラナ , ノリリスク
15:30:52
さまーらら
15:31:03
もちろんさまーらの子じゃなくてもいい
らーじゅ
15:31:34
ろんかぁ
ロックスレイ
15:42:54
〜審議中〜
ちゃば
15:42:59
ちゃうねん
キーリ
15:47:32
ご指名があったので
フィオ
15:47:43
最近何かあったと聞いて
テラ
15:47:56
取り囲む
キーリ
15:48:03
ヒエ
フィオ
15:49:01
最近てしゅちゃんとなんかあったときいて
キーリ
15:49:05
ムルマンスクの大衆食堂的なところ
フィオ
15:49:08
(きいてるかはしらない
テラ
15:49:27
里帰りから帰ってきたらなんか様子がおかしいんですねわかります
キーリ
15:49:36
キーリ、契約魔法師とったってよって噂くらいはあるかもしれない
15:50:49
サンドイッチもぐもぐ
フィオ
15:51:21
「あ、おかえりなさーい?でいいんですか?」 最近見なかった。
キーリ
15:52:07
「あ、しさいさん」もひもひ「どうも」ごくん
15:52:51
@ちなみに里帰りしてからキーリのログあさって、そういえばこいつ故郷戻る予定ないって自分で言ってたじゃん ってことに気づきました
15:53:08
@まあ、なんか用事があったのでしょう 住民票の移動とか
フィオ
15:53:27
@住民票は手続き大変だからやむを得ませんね
キーリ
15:54:04
「おかわりないようで」隣をあけつつ
フィオ
15:54:44
「失礼してー。」 キーリくんよりがっつりしたの持ってきたろ  「しばらくぶりですね。最近どうでした?」  さぐる!
キーリ
15:55:44
さぐられる!
15:56:25
「どう……」んー「ああ、会いましたよ、例の『彼』」ひゅーばーとくん。
15:56:56
「(結構いろんなもの食べる人なんだな……)」
フィオ
15:57:14
「は。」 それはそれで気になる 「どんな感じになりました?」
テラ
15:58:01
「おや、戻ってたんだね」 平然と隣に入ってくる くらげ
キーリ
15:58:38
「主従という関係について、いろいろ知りたい様子でしたよ」「っと、お久しぶりです」スペースをあけよう>テラ
フィオ
15:59:00
「そうなんですよー!」 こっちこっちってしましょう>テラ
テラ
15:59:55
「主従?」 「女王陛下の魔法士ってのは考えることが多いんだねえ」  くらげ
16:00:23
がっつりしたの持ってきたろ二人目
キーリ
16:00:31
「国主の魔法師ですからね」がっつりふたりめ ちゃば
フィオ
16:00:32
「あぁ、それはまぁ普通より尚更緊張されるでしょうねぇ……」 >女王さまのまほーし
キーリ
16:00:39
もしやここは次郎…? ちゃば
16:01:56
「ああでも、話しやすそうな方でしたよ。式典では大人しい印象でしたけど」
フィオ
16:01:59
ちょもらんまかぁ
テラ
16:02:53
「そうかい。あたしもまだ遠目で見ただけだからねぇ」 くらげ
16:03:22
「ま、あの女王陛下が自分の目で選びたいって言ったんだ。上手いことやってくれるだろうよ」 ははは
フィオ
16:03:45
「人当たりの良い方だとこちらも安心しますね。   女王陛下に認められる方ですし、きっと善い方なのでしょうけど!」
16:04:08
「いいですねぇ、魔法師、相棒。」  ほえーってしてる。食はあんまり進まない。
キーリ
16:04:52
「司祭さんはそういえば、契約魔法師などは取られないんですか」おにくもっきゅもっきゅ ちゃば
テラ
16:04:58
「キーリもフィオもロードだものねぇ」 くらげ
キーリ
16:05:21
スゥ…(標的を左から右に ちゃば
フィオ
16:06:08
「、、」  「ロードとはいっても、まだまだそんな身分じゃないですよ、私。」 うふふってする
16:06:31
「キーリさんは?」 テラに、ねーって頷いて聞こう
キーリ
16:06:47
「身分も何も」「えーと、アカデミーの規約では騎士身分なら誰でも……俺?」ごほっ ちゃば
テラ
16:07:11
「キーリにはもういるんだろう? 噂になってたよ」 くらげ
キーリ
16:08:19
「あっ……あー……あー……」小さくなる声 ちゃば
フィオ
16:08:25
「あぁ、やっぱり噂は本当だったんですね。」  私のことはおいといてって小さくジェスチャーしておく
キーリ
16:09:09
「あの、ここに来るまで一緒だった魔法師さんと……はい……」もだもだ 囲まれた! ちゃば
テラ
16:09:46
「なに小さくなってんだい。立派に仕事してるってことじゃあないか。ドーンと構えてな」 背中ばしばし >キーリ くらげ
フィオ
16:09:50
「というとやはり。」  あのこですかって見るのよ
キーリ
16:11:18
「アカデミーからこーんな長いスクロール渡されて(契約細則)読み終わるまでに2日かかったんですよ!」正式な手続きとかになると結構いろいろあるんだろうなって。そんな妄想。 ちゃば
16:12:25
「げほっ」ばしばしされて噎せる>テラ
16:12:59
「領地を頂いているわけではないですからね、新しいことを覚える必要がなかったのは幸いですけど…」帝王学とか
フィオ
16:13:00
「…………」   「うん、やっぱ私向いてないですね」 うふふ >契約!
テラ
16:14:05
「流浪のロードも多いからねえ。延々二人旅になるんだろうけど」 <領地なし くらげ
16:14:41
「相手がしっかりしてるなら説明してもらえばいいんじゃないかい?」 はは <むいてない >フィオ
フィオ
16:14:51
「その分これから出来ること増えそうで……でも、時間かかりましたね?」 結構前から仲良しじゃなかった?的な  「どんなきっかけがあったんでしょう?」
16:15:19
「そんな出来た魔法師の方、私にはもったいないですから……」 ふるふる <テラ
キーリ
16:15:33
「その手があった……」>説明してもらえば ちゃば
フィオ
16:15:52
多分ロード側が全く理解してないペアいっぱい居るよね
キーリ
16:16:07
ゲフンゲフンゲフン ちゃば
テラ
16:16:21
多分いるよね うん くらげ
フィオ
16:16:29
(少なくともフランとかはろくに説明すらしてない気すらしてきている
キーリ
16:17:15
「きっかけ……というか」おろおろ ちゃば
テラ
16:17:17
「あんたも立派に務めを果たしてるだろうに。自信持ちな!」 ばしばし >フィオ くらげ
キーリ
16:17:56
「ひとりだと心配っていうか、放っておけないというか」 ちゃば
フィオ
16:18:25
「は、はい!今は立派にやってるつもりです!」 ちょっとびっくりするけどふふーんてする >ばしばし
キーリ
16:18:29
個人的な事情だから詳しいことは話せない感! ちゃば
16:18:59
「司祭さんは実際立派な方ですからねぇ」
テラ
16:19:02
「ははあ。惚れた弱みってやつかい」 <放っておけない くらげ
キーリ
16:19:15
「ほ、」 ちゃば
16:20:16
「ちっ……違います! 俺は清廉潔白な騎士の身ですよ!? け、契約魔法氏と色恋沙汰なんて」なお大陸部では往々にして『お手つき』がある模様
フィオ
16:20:23
「……」 ちょっと困った  「あぁ、そういう。よくあると聞きます!」>ほれたはれた
16:20:44
「えぇ、じゃぁ何故踏み切ったのですか!」 >せーれんけっぱく!
キーリ
16:21:54
「え、えっと」あたふた ちゃば
フィオ
16:22:18
「は。すみません、話したくなければそれでも。」 こほん。
テラ
16:22:20
「慌てるようなことでもないだろうに」 ははは くらげ
キーリ
16:22:24
@誤字ってるわ あわてしゅのパッシブ効果かな ちゃば
テラ
16:22:49
だいじょうぶ読める くらげ
フィオ
16:23:03
ロードとメイジが結婚しちゃうのなんてよくあることなのは多分常識なんだよね……(戦記の描写見るに
キーリ
16:23:14
「そ、それは……ですね……」思い返してみるとあれまんまプロポーズでは?の顔 ちゃば
16:23:30
よくあるらしいですねえ(戦記の描写
16:24:24
「あ、あの人が他人のことじゃなくて、自分の話をできるようになったらいいと、思って……」
テラ
16:25:06
「人を好きになるってのは何も悪いことじゃぁないからね。もっとも、揉め事になるようじゃ困るけれど」 もはや母の顔 くらげ
フィオ
16:25:12
「?」 「よくわかりませんが、好ましく思っているのだけはわかりました!」
キーリ
16:25:15
「自分のしたいこととか、好きなものとか、言えるように」「生きるってそういうことだと思う、というか」 ちゃば
16:25:17
おかあさーん!
16:25:45
「ま、まあ……かわいらしい方ですから……」てれてれ>このましく
フィオ
16:26:25
「(契約すると言えるようになるのですか?)」 はて
キーリ
16:26:25
俺の契約魔法師がこんなにかわいい 後日発売とかかな ちゃば
フィオ
16:26:36
やっぱ普通にすきなのでは……という顔をしている
キーリ
16:27:01
「側で手助けができたら、と思います」うむ。 ちゃば
16:27:28
「司祭さんが俺の話を聞いてくれたのと同じですよ、多分」
テラ
16:27:41
「良いんじゃあないかい。支えてやりたいと思える相手がいるってのは」 くらげ
フィオ
16:28:25
「……なるほど。」 「私もキーリさんは好きですからね、納得いきました。」 うむうむ
キーリ
16:29:22
「ぶっ」何回紅茶を噴くのだこの騎士は ちゃば
テラ
16:29:48
「おや、お邪魔だったかい?」 笑ってる くらげ
フィオ
16:30:25
「テラさんも好きですよ?」 首かしげるのよ
キーリ
16:30:40
「げほっ…ごふ、あ、ありがとうございます」 ちゃば
テラ
16:31:07
「そうかい。ありがとうねぇ」 フィオちゃんぎゅっぎゅしような くらげ
キーリ
16:31:37
「司祭さんの気持ちも少しわかりますね。包容力があるというか……」 ちゃば
フィオ
16:31:59
「頼れる方とよく聞きますし!何より子供達に優しいのがとてもこのまs」 ぎゅむられるむぐむぐ
キーリ
16:32:04
「落ち着きます。母は早くに亡くなったので……」 ちゃば
テラ
16:33:04
「みんなあたしの子供みたいなもんさ。困ったことがあれば、この翼にかけて飛んでいくさね」 にいって笑うの くらげ
キーリ
16:33:06
ぎゅむぎゅむ ちゃば
フィオ
16:33:11
「(私と同じ好きなら何で紅茶吹いたりしてるんだろう)」   という顔はするけどママのお話し聞くと突っ込めないからぎゅむられながら聞くのだ
テラ
16:33:21
ほどほどで開放します くらげ
フィオ
16:33:58
はぐされる記憶ろくに無いからどきどきするのだ……
キーリ
16:34:15
かわいい… ちゃば
16:35:34
ちょっとテラさんについても色々ききたいけどどうしたらいいか考え中
テラ
16:35:49
「おや、そうだったんだね…」 <お母さんは早くに くらげ
フィオ
16:36:36
「……」 どきどき。深呼吸。 
キーリ
16:39:28
「(そういえば母親らしい雰囲気だけど旦那さんとかお子さんとか見ないな)」みたいな ちゃば
フィオ
16:41:37
実子は?と聞く勇気は流石にこの女にも無い
テラ
16:41:55
「? なんだい、二人して」  くらげ
キーリ
16:42:51
「あっ、いえ……なんでしょう、その雰囲気はどんな経験から来るものなのかと」 ちゃば
16:43:16
お子さんいっぱいみたいなイメージを持っているキーリ
フィオ
16:43:24
こじいんてきな
キーリ
16:43:47
的な フィオちゃんも孤児院的なイメージあるけど ちゃば
テラ
16:45:11
「ああ。女手一つで子供2人育てたからねえ。強くもなるよ」 ははは くらげ
フィオ
16:45:15
お邪魔して支援とかはするかも?
16:45:32
「一つで、ですか。」 すごーいってする
テラ
16:45:35
孤児院的なイメージわかる。お手伝いしてそう くらげ
キーリ
16:46:16
「なるほど。それでですか……納得です」 ちゃば
テラ
16:47:06
「今じゃ二人とも独り立ちしてるから、気楽なもんだよ」 くらげ
キーリ
16:47:25
「ひとりで……すごいなあ」片割れを失ってあるき続けるのはキーリにはとっても大変だった ちゃば
フィオ
16:47:31
「まぁ、今は何されてるんですか?」
テラ
16:50:07
「それがあたしの血を強くひいちまったのか、二人ともふらふらしたままでねえ。たまに手紙を送ってくるから心配はしてないがね」 くらげ
16:50:48
「修行の旅だなんて言えば少しは聞こえがいいかね」
キーリ
16:51:05
返す言葉がない((( ちゃば
テラ
16:51:27
@未設定ゆえに誰かにPCとして拾ってもらえるラインにしてるマン((( くらげ
フィオ
16:51:28
「それは……強くなってそうですね……」 竜の血よ
16:51:46
@ざっくりでいいですすまない!
キーリ
16:52:21
「(そ、そうだなあ一応形式の上とはいえ契約しているのだからお給料とかお給料とかその日暮らしのふらふら生活では明日も何もないよなあ)」「(領地……)」 ちゃば
16:52:34
悶々と考え込む元放浪騎士
フィオ
16:52:42
wwwww
16:52:44
ご実家、、、
テラ
16:52:51
かわいい くらげ
キーリ
16:53:09
カウントをいっぱい献上して領地を貰おう!(( ちゃば
テラ
16:53:28
キーリさんが騎士を超える日が くらげ
フィオ
16:53:38
私は実家とか気にしないからわかってないのだ
キーリ
16:53:39
従属も辞さない ちゃば
フィオ
16:53:47
従属!
16:53:50
ここだと女王様
キーリ
16:54:07
一応独立聖印ですからね そうそう ちゃば
16:54:44
またカウントいっぱい貯める必要のあるロードが増えた…(頭を抱える
フィオ
16:54:54
カウントはGMPでカバーできないから、、、
テラ
16:55:09
「強くなってるだろうねえ」 混沌核はあげなかったけど勝手に取り込んでたり聖印持ってたりしそうだなって思った くらげ
キーリ
16:55:11
しょうがないね! ちゃば
テラ
16:55:20
しょうがないね! くらげ
キーリ
16:55:58
てしゅてしゅちゃんの幸せのために手段を選ばない系ろーど ちゃば
フィオ
16:56:10
またなんかたてるね!
16:56:51
ライフパスに異界の血とかあるし、アーティストのちを引いてれば混沌核取り込める確率高そう
キーリ
16:56:55
「強く……」投影体倒して、混沌核取り込んで ちゃば
16:57:55
そういえばクラウンくん(弟キーリ預けてるデニスさんのPC)ももうかなりレベル高いんだっけか…
フィオ
16:58:07
12っすねたしか
テラ
16:58:17
「少なくとも、自分の人生のけつくらいは自分で持てるようにって育てたつもりさ」 くらげ
キーリ
16:58:17
頑張らねばならない ちゃば
テラ
16:58:30
弟のほうが強くなってたらどうしよう くらげ
キーリ
16:58:41
兄としての威厳が! ちゃば
フィオ
16:59:08
「素晴らしいことです。自分の責任を取れるのは自分だけですとも。」 こくこく
16:59:17
あんちゃんも経験値ブーストかぁ
キーリ
17:00:17
経験値はあまりまくっているので12にするのはすぐなんだけど ちゃば
17:00:47
羽裏さんと相談しつつ12まであげるなら一緒に育ちたい欲
フィオ
17:00:54
わかりみ
テラ
17:01:12
「ああ。もしあの子たちが頼ってきたら全力で飛んでいくが、独り立ちした子に干渉しすぎてもいいことはないと思ってるからねえ」 くらげ
キーリ
17:02:24
「参考に、なります」今てしゅちゃんの手ひいてるけど、それもいつまでか、みたいなことを ちゃば
フィオ
17:03:16
「難しいものですね……でも、しっかりしてるお子さん方でしょうから。」
17:03:37
「構いすぎて軟弱になる、みたいなイメージはしづらいですね。」
キーリ
17:04:23
うんうん ちゃば
テラ
17:05:27
「子供には子供の人生があり、親には親の立場ってもんがあるのさ。友達も恋人も仲間も作っていくだろう」 「あたしの持論だけどねえ」 くらげ
フィオ
17:06:38
「頼る機会もその人の糧になるから奪えない、ということですか?」
キーリ
17:07:04
こいびと…ちゃば
テラ
17:07:23
「そんなところだよ」 目を細める >フィオ くらげ
フィオ
17:08:28
「うんうん、それでしたらしっかり納得です!あと格好いいので今度のお説教でリスペクトしますね!」
キーリ
17:08:46
りすぺくとwwww ちゃば
テラ
17:08:59
「キーリ。あんたは『その子』の親になる気かい?」 なんか凹んでいってるのが見えた くらげ
17:09:28
「一人の母親の戯言だよ。使えるものがあるんなら好きに使いな」
キーリ
17:10:05
「親、」「なんでしょうか。答えを得るには、経験が足りないように思います……」 ちゃば
17:11:16
「友達? 仲間? なんだろう……いえ、向かうところを同じくする者ではあるのですが」悶々
テラ
17:12:14
「そうかい」 ぽす、と頭を撫でて 「人との関わり方は自分で選べるもんだ。納得するまで試してみて、しっくりこなけりゃ変えてみな」 >キーリ くらげ
キーリ
17:12:29
おかあさーん! ちゃば
フィオ
17:12:34
ままー!
テラ
17:12:51
「自分の気持ちに正直になるのが一番だよ」 くらげ
キーリ
17:13:00
「……ありがとうございます。そうしてみます」ちょっとほっとした顔 ちゃば
17:13:23
@そしてすみません、おゆはんの支度のお時間…!
フィオ
17:13:33
@ごじだー
テラ
17:13:36
良いお時間 おなかすいたぜ くらげ
フィオ
17:13:44
私もちょっとおでかけしよ
17:13:56
お付き合いありがとうでしたー!
キーリ
17:14:06
ごじじー こちらこそおつきあい感謝でありますー!
テラ
17:14:13
たのしかったー くらげ
フィオ
17:14:16
またよるにー!
退室記録
17:14:18
らーじゅさんが退室しました。
テラ
17:14:29
おつかれさまでしたー くらげ
キーリ
17:14:33
また夜におあいしましょーノシ
退室記録
17:14:38
くらげ~んさんが退室しました。
退室記録
17:14:39
ちゃばさんが退室しました。
発言統計
キーリ82回39.8%2126文字40.2%
フィオ63回30.6%1668文字31.6%
テラ47回22.8%1359文字25.7%
ちゃば7回3.4%67文字1.3%
らーじゅ5回2.4%55文字1.0%
ロックスレイ1回0.5%5文字0.1%
くらげ~ん1回0.5%4文字0.1%
合計206回5284文字