文字:

20170908_0

2017/09/08
入室記録
22:32:05
くらげ~んさんが入室しました。
くらげ~ん
22:32:33
(どろん
入室記録
22:32:40
サダさんが入室しました。
くらげ~ん
22:33:09
サダさん行きたい場所とかありますか
サダ
22:33:55
ニュージーランドでバンジーしたいです
くらげ~ん
22:34:08
紐がないやつですね
サダ
22:34:22
チヌ
22:34:35
くらげ~んさんの子って領主さま居るんでしたっけ
くらげ~ん
22:34:45
領主様はいないのです
サダ
22:35:20
ふっ、私と同じヒラですね。とドヤ顔できるやつですね。
くらげ~ん
22:35:30
わが方のボスはカザンのアリスティード様(ちゃばさんPC)
22:35:53
二人でどや顔しましょう
サダ
22:36:14
赤マントの君のひと < アリスさん
くらげ~ん
22:36:23
バナナさんに会うのならパラナでリアルバナナしてもいいなあっても思う
22:36:52
そうそう <赤いマント
入室記録
22:37:05
ちゃばさんが入室しました。
ちゃば
22:37:08
よいしょー
22:37:12
おまたせしまして
サダ
22:37:20
ちゃばさんがキーリさん言うてはったからムルマンスクでもいいのかもしれない
ちゃば
22:37:22
てぃーだをおよびでしたか
サダ
22:37:34
今来たところですよ。
くらげ~ん
22:37:34
領主様に会いたいらしいですよ
ちゃば
22:37:47
なるほど?
サダ
22:38:13
ぶっちゃけ、国のイメージがまだつかみきれないので、国の色もですが領主の色で覚えていったほうが早そうという打算。
アリスティード
22:38:31
よいしょっと ちゃば
クロム
22:38:52
じゃあこうだな くらげ
サダ
22:39:02
打算のサダと言われる。
アリスティード
22:39:14
生えた魔境、持ち帰った神格はもう数え切れていない ちゃば
クロム
22:39:26
音も似てるからね <ダサンのサダ くらげ
バナナヘッド
22:39:45
@打算サダだと回文
アリスティード
22:39:56
@ほんとだ ちゃば
22:40:03
ではえーと カザンです(雑
クロム
22:40:05
@すげえ くらげ
バナナヘッド
22:40:17
@!!!
22:40:26
@クロムのキャラ絵かっけぇえ
クロム
22:40:28
カザンです。 ティーダ様お忍びで一回バナナさんに会ってるよね くらげ
22:40:37
@えへへへ 頂き物です
アリスティード
22:40:39
ですです>おしのびで ちゃば
22:40:48
@ヴォアッ(羞恥死
バナナヘッド
22:41:28
@つまり、でっかいくぼ地の国、かな? < 300m
アリスティード
22:41:46
@ですねーむっちゃ陥没して… ちゃば
クロム
22:41:55
はい。周囲を渓谷に囲まれて 途中で途切れる滝とかあったりします くらげ
アリスティード
22:42:10
@そんな感じで全体的に緑が多いのと、一部エルフが住んでたり ちゃば
クロム
22:42:26
中央には魔王の城がそびえたち、一方でエルフの森が広がり くらげ
アリスティード
22:42:31
@一方で魔王城みたいな禍々しい見た目ヤバそうなところもあったり ちゃば
クロム
22:42:49
インパクトはある くらげ
アリスティード
22:43:10
うむす ちゃば
バナナヘッド
22:43:11
@イミガワカラナイヨ < 魔王がお隣の幼馴染エルフ
22:44:07
「 イェルとはぐれてしまったこともまずいが 」腕組。
アリスティード
22:44:07
@旅人の十字路っていって、冒険者の宿的な依頼所もあったり ちゃば
バナナヘッド
22:44:31
「 足を踏み外し、さきほどからずっと落ち続けている現状をまずはなんとかすべきだろうな 」
アリスティード
22:44:44
バナナヘッドさあああああん(滑落 ちゃば
クロム
22:44:48
流されバナナwwww くらげ
22:45:07
偶然下にいたんですねわかりました
アリスティード
22:45:29
ちょうど視察とかの帰り道だったのでしょう(ばしゃー ちゃば
クロム
22:45:50
「ーーー?」 見上げると何か降ってくるのでクッションの魔法で衝撃緩和を図る くらげ
バナナヘッド
22:45:56
「 これも修行か。なに、俺様にはまだ振るう拳があれば 」  「 ババアの加護もある。心底いやだが、、、なっ!! 」 崖にめり込みパンチでスピード抑えて落ちていく。
アリスティード
22:46:18
ぷろへのクッション便利よね ちゃば
22:46:24
親方空からバナナが
バナナヘッド
22:46:27
「 む。 」自身の力ではない落下の緩和。
22:46:37
「 これならば、いけるか 」ひゅ~~~ん。
22:46:48
(ずどぉぉ~~~~~ん。
アリスティード
22:47:05
ばしゃー ちゃば
クロム
22:47:16
「あの…… 大丈夫にございますか…?」 明らかにめり込んだ効果音がした くらげ
バナナヘッド
22:47:21
「 うぃ~っはっは!! 」バナナの精霊。300m地下の大地に降り立つ。
アリスティード
22:47:46
すっとんだ土とか石塊はかばっておこうね ちゃば
バナナヘッド
22:48:10
「 む。おお、人が居ったか 」
22:48:34
「 もしや、さきほど落下を緩和してくれたのは貴様らのおかげか。礼を言おう 」うぃ~っはっは。
22:48:47
のっしのっしと近づいてくる巨人。
アリスティード
22:49:11
「見た目通り頑丈だ、心配はいらない」>クロム ちゃば
クロム
22:49:36
「どういたしまして。 見たところ、投影体の方のようですけれども」 おや 「お知り合いでいらっしゃいましたか」 くらげ
バナナヘッド
22:49:54
「 お?この匂いは、 おおっ、アーノルドではないか! 」 サダ
アリスティード
22:50:10
「さてな」>知り合い 今は領主の立場だかr ヒューッ ちゃば
22:50:16
「……匂いで判別するのか」
バナナヘッド
22:50:32
「 うぃ~っはっは!なんたる奇遇よ。息災であったか 」ハグる。 サダ
22:50:45
「 バナナの精霊だからな 」< 匂いで
クロム
22:50:55
「…なるほど、そういうことにございますか」 すべてを察した くらげ
アリスティード
22:50:58
「貴殿も…」されるがままである ぎゅむー ちゃば
バナナヘッド
22:51:25
「 貴様は初めて会うか。 俺様はバナナヘッド。グローサリー・オブ・バナナヘッド!! 」うぃ~っはっは > クロム サダ
アリスティード
22:51:47
「だがここは私の領内だ。迂闊に近づけば兵に射掛けられても文句は言えんぞ」離れ ちゃば
クロム
22:51:53
「クロムと申します。よろしくお願いいたしますね」 穏やかに微笑む >バナナヘッド くらげ
バナナヘッド
22:52:25
「 お?それもまた一興。小さきことだ 」うぃ~っはっは < 射貫く サダ
アリスティード
22:53:12
「私の腹心だ」紹介しつつ 「それで、今日は観光かなにかか」 ちゃば
バナナヘッド
22:53:27
「 ところで、、ここはどこだ?アーノルドの領地と言うたが。 」 サダ
22:53:53
「 あのあとイェルと旅を続けていたのだが、さきほど足を滑らせて落ちてきた 」うぃ~っはっは < 観光か?
クロム
22:54:12
「ティーダ様、ややこしくならないうちにきちんと説明されておいてはいかがです?」 まったくもう くらげ
22:55:15
「さようでございましたか…でしたら、あちらも探していらっしゃいましょう」 <はぐれた!
アリスティード
22:55:30
「む……そうだな」こほん 「この地はカザン。アーノルドは、まあ、偽名だ。私はこの地を治める領主アリスティードという」 ちゃば
バナナヘッド
22:55:55
「 で、あろうな。 まあ、お互い子供ではない。焦らずとも風が導いてくれるさ 」うぃ~っはっは > 向こうも サダ
22:56:19
「 それは困った 」 < 正式な名乗り
クロム
22:56:31
迷子は動かない方が見つけてもらえる。バナナさんはよくわかっている くらげ
アリスティード
22:56:51
べるせる「☆(ゝω・)vてへぺろ」 ちゃば
バナナヘッド
22:57:48
「 そうか。身分ある立場と思うてはいたが領主か。 」 サダ
クロム
22:58:33
「お忍びであちこちにおいでになるものですから…」 止めないけどどこに行ってるかは把握してるからねGPSで くらげ
アリスティード
22:58:39
「立場ある身では、行動が制限されるからな」GPSwww ちゃば
バナナヘッド
22:58:49
「 まだ俺様は納得できる力を身に着けておらんというに。領主なのは困るぞ 」 サダ
22:58:55
@こええ < GPS
クロム
22:59:27
「? 納得できる力、とおっしゃいますと?」 くらげ
バナナヘッド
23:00:11
「 人間を救うに必要な力だ 」うぃ~っはっは  「 こちらの世界に来た際に弱体化していてな。 」 サダ
23:01:05
「 人間を救うには領主の力を得る必要があり、そのためには信を得る必要があり、そのためにも俺様の力を見せる必要がある。 」  「 こんなにすぐに領主に会っては困るではないか 」ぷんぷんバナナ。
アリスティード
23:01:39
「ということらしい」 ちゃば
クロム
23:02:14
「さようでございますか…」 ふむ くらげ
バナナヘッド
23:02:37
「 しかして。 」 サダ
23:02:50
「 まあ、小さきことだな。 」
クロム
23:03:14
「成長してゆくというあり方を示されることでも、充分に信は得られるかと」 ふわりと微笑む くらげ
バナナヘッド
23:03:53
「 それならば、この間出会ったときには出来なかったことが出来るようになったぞ 」 サダ
アリスティード
23:03:59
「ほう?」 ちゃば
クロム
23:04:17
@そういえば今更ですけどハグは拒みませんw 細めだから体格差がだいぶあれですが( くらげ
バナナヘッド
23:04:22
「 混沌を受け入れる。俺様の身体の一部とし、この世界から取り込み、 」 サダ
23:04:32
「 放つ。 」
23:04:39
「 オゥ!!!! 」
23:05:26
「 バッ!! ナァァナァ!!!!! 」発音は英語。カオスの爆縮。
クロム
23:05:35
「(アーティストのように混沌を内に取り込むのでしょうか…?)」 くらげ
アリスティード
23:05:36
ねいちぶ ちゃば
23:06:23
「なるほど……?」
バナナヘッド
23:06:27
バナナの拳。単なるパンチ。目の前の巨大な壁に入るヒビ。 サダ
クロム
23:07:03
「……相当な威力にございますね」 くらげ
アリスティード
23:07:28
「面白そうだ」 (HP:143/143 MP:102/102 防:17/12/12/0 行11 移5 天3) ちゃば
バナナヘッド
23:08:05
「 うぃ~っはっは。情けないものよ、ヒビしか入らん。 が、何もできない今までとは違う 」 サダ
クロム
23:08:09
「ですが体への負担も大きいようにお見受けします」 キュア飛ばして回復しつつ くらげ
バナナヘッド
23:08:37
「 癒しの力か。感謝する。 」 サダ
アリスティード
23:08:57
「ひとまず的は私にしてくれないか。あまり領内を荒らされても困る」 (HP:143/143 MP:102/102 防:17/12/12/0 行11 移5 天3) ちゃば
クロム
23:09:22
「…… ティーダ様…」 そりゃ貴方なら無傷でしょうから止めないですけど くらげ
バナナヘッド
23:09:45
「 ほう。 」<私を的に  「 ほう。 」<くろむの反応 サダ
アリスティード
23:10:01
「エルフの民は静寂を好む。不興を買うわけにもいくまい」 (HP:143/143 MP:102/102 防:17/12/12/0 行11 移5 天3) ちゃば
バナナヘッド
23:10:33
「 えるふ?この国の民か 」 サダ
23:11:11
「 良かろう。今の俺様の力を見るために少しばかし、、ふふ。 」笑う。
クロム
23:11:29
「カザンに住まう種族の一つにございます。森に住まう民ですね」 <エルフとは くらげ
バナナヘッド
23:12:03
「 ああ、久しい感覚だ。そうだな。弱い時には、強いものに助けを乞うこともまた生きること。 久しく忘れていた感覚だ。 」 サダ
アリスティード
23:12:16
「手出し無用だ。離れていろ」>クロム ちゃば
クロム
23:12:39
「かしこまりました」 下がってますね くらげ
バナナヘッド
23:13:37
@なんと体力2倍の差。レベルでみると4倍 (HP:61/61 MP:56/56 防:防:2/2/2/0 ) サダ
アリスティード
23:14:00
大丈夫こいつ守り偏重で攻撃はそんなでもないから… (HP:143/143 MP:102/102 防:17/12/12/0 行11 移5 天3) ちゃば
バナナヘッド
23:14:50
こうしてみるとバナナ足遅いな (HP:61/61 MP:56/56 防:防:2/2/2/0 行6 ) サダ
アリスティード
23:14:55
天運は初期の3つまで、アイテムの仕様はHP/MPポーションのいずれかひとつのみ 時間の都合で1Rで終了 でよろしかですか (HP:143/143 MP:102/102 防:17/12/12/0 行11 移5 天3) ちゃば
クロム
23:14:57
(周囲の混沌レベルを調整しつつ)  郊外だからこんなもんだろう くらげ
TOPIC
23:14:59
混沌レベル5 by くらげ~ん
アリスティード
23:15:02
ほんとだ パラディンより遅い (HP:143/143 MP:102/102 防:17/12/12/0 行11 移5 天3) ちゃば
バナナヘッド
23:15:20
@OKです < 1Rキル宣言 (HP:61/61 MP:56/56 防:防:2/2/2/0 行6 ) サダ
アリスティード
23:15:48
@てぃーだの火力の低さを見るが良い!(涙目 (HP:143/143 MP:102/102 防:17/12/12/0 行11 移5 天3) ちゃば
23:16:05
混沌レベルありがとうです ではセットアップより
クロム
23:16:31
楽しそうですねえって微笑ましく見ている くらげ
アリスティード
23:16:34
セットアップは せっかくの機会だしあんまり使うことのない太陽剣の印でいこうか (HP:143/143 MP:102/102 防:17/12/12/0 行11 移5 天3) ちゃば
バナナヘッド
23:16:37
@カオスの申し子で判定すべて+1 っと < 5レベ (HP:61/61 MP:56/56 防:防:2/2/2/0 行6 天3 ) サダ
23:17:14
「 なるほど。なるほど。慣れてしまえばどうということはない。大気の力を吸収するとコツは同じか。 」
アリスティード
23:17:40
同一Sqにあるものとしまして ちょっと待ってね((((攻撃の機会がまったくないから動きを確認ちう (HP:143/143 MP:97/102 防:17/12/12/0 行11 移5 天3) ちゃば
23:18:13
タイミング:いつでも で防具の印×2(MP4+4=8)+強き鎧の印(MP8)MP16
バナナヘッド
23:18:16
@なんて立派な壁( < 普段攻撃しないからさー (HP:61/61 MP:56/56 防:防:2/2/2/0 行6 天3 ) サダ
23:18:44
@セットアップは導きの妖精、、はっ味方がいない。
クロム
23:18:54
殴る機会ないですもんね… 再動で他の人に動いてもらった方が… くらげ
アリスティード
23:18:58
はっ…(味方 (HP:143/143 MP:97/102 防:46/41/32/0 行11 移5 天3) ちゃば
23:19:09
そうなんですよね…(再動で部下をこき使う上司
23:19:48
通常攻撃はこれか そう 通常攻撃しかできないのである命中
3D6 → 1 + 1 + 2 + 【7-2】 = 9
23:19:52
???
23:20:17
ちょっとお寿司つくっていい?(ダイス神に捧げる
クロム
23:20:20
(見守るだけ (終わったら回復いたしましょうねって思ってみてる くらげ
23:20:47
「(おや)」 普段なら振り直し投げるところだけど手出し無用って言われてるからなー
バナナヘッド
23:20:53
回避。 申し子、防具ボーナス、反射5 (HP:61/61 MP:56/56 防:防:2/2/2/0 行6 天3 ) サダ
3D6 → 1 + 6 + 5 + 【5+1+1】 = 19
23:21:12
「 ん?武器を振るうは久しいか? 」
アリスティード
23:21:17
申し子はつよい では避けられまして 火走りの粉が散る (HP:143/143 MP:97/102 防:46/41/32/0 行11 移5 天3) ちゃば
23:21:31
「専守防衛が信条でな」
バナナヘッド
23:21:51
「 信じる道があるは素晴らしい 」うぃ~っはっは (HP:61/61 MP:56/56 防:防:2/2/2/0 行6 天3 ) サダ
23:22:06
「 さあ、行こう。それでは、行こう。 」
アリスティード
23:22:30
「くるがいい」 (HP:143/143 MP:97/102 防:46/41/32/0 行11 移5 天3) ちゃば
バナナヘッド
23:22:35
「 愛ある拳ィ!防ぐ術なし!! 」 (HP:61/61 MP:56/56 防:防:2/2/2/0 行6 天3 ) サダ
クロム
23:22:45
「久しぶりに拝見いたしましたね」 頷く 「剣舞も最近はなさいませんし」 祭壇なくなっちゃったからなー くらげ
バナナヘッド
23:23:04
「 これが俺様の愛よォ!! 」マイナーで異界の戦技 (HP:61/61 MP:56/56 防:防:2/2/2/0 行6 天3 ) サダ
アリスティード
23:23:53
「(しかし、鈍ったのは事実だな……)」剣で防ぐように構えておこう (HP:143/143 MP:97/102 防:46/41/32/0 行11 移5 天3) ちゃば
バナナヘッド
23:23:59
妖精の戦法もこのタイミングか。 (HP:61/61 MP:56/56 防:防:2/2/2/0 行6 天3 ) サダ
3D6 → 2 + 4 + 6 + 【6+1+3-1】 = 21
アリスティード
23:24:31
21だと避けられないな まあパラディンは受けるのが仕事とはいえ一応!回避 (HP:143/143 MP:97/102 防:46/41/32/0 行11 移5 天3) ちゃば
2D6 → 5 + 4 + 【7-1+3】 = 18
23:24:40
意外と良いところまでいっとった
バナナヘッド
23:25:21
妖精の力自慢で1D、異界の戦技 で3D、武器熟練【格闘】 で1D、格闘技術 で1D増加して。 (HP:61/61 MP:56/56 防:防:2/2/2/0 行6 天3 ) サダ
23:25:50
カオスの爆縮で10点消費。 +20
23:27:01
こうか、ダメージ
8D6 → 1 + 3 + 6 + 5 + 6 + 5 + 2 + 3 + 【8+20+6+1】 = 66
アリスティード
23:27:15
ふむふむ 属性は (HP:143/143 MP:97/102 防:46/41/32/0 行11 移5 天3) ちゃば
バナナヘッド
23:27:35
普通のパンチなので、武器。で合ってますかね、? (HP:61/61 MP:56/56 防:防:2/2/2/0 行6 天3 ) サダ
クロム
23:27:46
あってますね <武器属性 くらげ
23:28:14
あと、さいごについてる+1がグラップるがーだーなら+2
アリスティード
23:28:15
了解です。そうしたら武器防御47点でガードして、+21で68点を弾き (HP:143/143 MP:97/102 防:46/41/32/0 行11 移5 天3) ちゃば
23:28:33
クロム
23:28:45
67点武器 かな くらげ
バナナヘッド
23:29:02
あ、グラップそうか。+1なので 67です (HP:61/61 MP:56/56 防:防:2/2/2/0 行6 天3 ) サダ
アリスティード
23:29:07
了解 全部弾けるか (HP:143/143 MP:97/102 防:46/41/32/0 行11 移5 天3) ちゃば
バナナヘッド
23:29:57
振るう拳。鳴り響く爆音。吹き荒れる砂ぼこり。 (HP:61/61 MP:56/56 防:防:2/2/2/0 行6 天3 ) サダ
23:30:13
それでも、無傷で君臨する領主。
アリスティード
23:30:17
剣を一振り、弾ける聖印の光 (HP:143/143 MP:97/102 防:46/41/32/0 行11 移5 天3) ちゃば
クロム
23:30:42
「ーーー おっと」 舞い散る砂埃を払いつつ くらげ
バナナヘッド
23:30:46
「     」にぃ サダ
アリスティード
23:31:16
「壁を殴るよりは益があろう?」笑い返す ちゃば
バナナヘッド
23:31:40
「 うぃ~っはっは!! 」弾ける爆音。 サダ
23:31:57
「 俺様の完敗だな 」うぃ~っはっは
アリスティード
23:33:14
@なおてぃーだの火力は周りの同レベル帯が3桁ダメージを出す中、炎熱30〜40という悲しさです ちゃば
クロム
23:33:41
「お疲れ様にございました」 楽しそうで何よりです くらげ
アリスティード
23:33:59
「芯を捉えた一撃であった」満足そうに剣を収める ちゃば
クロム
23:34:23
代わりに100点以上はじくじゃないか くらげ
アリスティード
23:34:40
それが本業だからァ! ちゃば
バナナヘッド
23:35:48
「 俺様が拳で相手を少しも動かせないとはな。ヤシの実の精霊王と闘りあった時以来ゆえ、、300年ぶりか 」 サダ
23:36:24
「 実に愉快だ 」うぃ~っはっは
クロム
23:37:12
「(いろいろな方がいらっしゃるのですねえ)」 異界ってすごい <ヤシの実の くらげ
アリスティード
23:37:15
「我が身は堅牢不落。カザンの城壁が揺ぐようなことがあってはな」 ちゃば
23:37:22
椰子の実の精霊王…
バナナヘッド
23:37:32
@ぎがぞんb サダ
アリスティード
23:38:37
「……だが。修行と言ってあの城に手を出したりはするなよ」>魔王城を指し ちゃば
バナナヘッド
23:39:10
「 あの城? 」振り向く。  「 ほぉ。。貴様の城か? 」 サダ
アリスティード
23:39:11
「少々込み入った事情がある。正面からやりあうのは避けたい相手でな」 ちゃば
バナナヘッド
23:39:33
「 なんだ。敵か? 」 サダ
アリスティード
23:39:48
「私はあそこまで悪趣味ではない…」ため息 「デーモンロードが座している」 ちゃば
クロム
23:40:03
「厄介な隣人、というところにございまして」 くらげ
バナナヘッド
23:40:28
「 ほう。 」 サダ
アリスティード
23:41:09
でもPL所感としてはバナナヘッドさんとアガートラム様楽しくおしゃべりできそうな感じ ちゃば
クロム
23:41:20
@アガートラム様この現場見てたら、ティーダ様がひどいことになっているかもしれないね  <悪趣味 くらげ
バナナヘッド
23:41:28
「 よくは分からんが、貴様に傷を負わすことすら出来ん俺様では歯も立たんのだろうな。 」 サダ
アリスティード
23:41:37
魔法にはてんで弱いからなあ!(吹き飛ばされる ちゃば
クロム
23:42:03
相手はあのアガートラム様やぞ くらげ
23:42:12
吹き飛ばすなんて生ぬるいことするもんか
23:42:24
むしろ脱がされるの方がありえr
アリスティード
23:42:36
「ああ……」「アガートラムの名を借りて悪事を行うような輩は裁定対象だが」 ちゃば
23:42:41
脱がされる!?
クロム
23:43:00
なんか前にセシル君か誰かがそういう目にあってた気がする くらげ
バナナヘッド
23:43:10
@変態紳士か。 サダ
アリスティード
23:43:36
わあ… ちゃば
クロム
23:43:40
ものすごい真面目な会議の現場で笑わせにきたりとかね(笑ってはいけない並感 くらげ
アリスティード
23:43:51
@まいっちんぐ>会議 ちゃば
バナナヘッド
23:43:57
「 でーもん、というのも異界の住人のことで良いのだな? 」 サダ
クロム
23:44:16
「はい。くくりとしては投影体に属するかと」 くらげ
アリスティード
23:44:36
「ディアボロス界の…」今回は間違えない(( 「歴史上、デーモンロードの討伐記録はない」 ちゃば
TOPIC
23:45:45
by ちゃば
バナナヘッド
23:45:49
「 でぃあぼろす、、でぃあぼろす。 ああ。でーもんとは(聞き取れない発音)のことか。 」 サダ
23:46:23
「 昔ババアから聞いたことがあるな、なるほど。そのロードとなれば、今の俺様では手も足も出まい。 」
クロム
23:46:57
「アカデミーでつけた呼び名にございますから、異界の方にはなじみがございませんでしょうね…」 <でぃあぼろすって くらげ
アリスティード
23:47:50
「ああ、そういえばそうか」>アカデミーの分類 「それから、エルフの森に迂闊に立ち入らぬよう。この地で気をつけることはその程度か…」 ちゃば
バナナヘッド
23:47:58
「( 王の肩書に興味はないが、今、以前の力があればとは強く思うものよ )」 サダ
23:49:01
「 えるふ、も異界の住人の名だったな。 」  「 この領地は、異界の者が多く居るのだな 」
アリスティード
23:49:05
経験点つみつみしよう… ちゃば
クロム
23:49:21
「ええ。不思議な因果にございまして」 くらげ
アリスティード
23:49:23
「……まあ、な」←いろいろ持ち帰ってくる人 ちゃば
23:50:05
「だが貴殿と同郷のものは…」どうだったかな、ってちょっと記憶を探る
クロム
23:50:09
にっこり <たくさん連れて帰ってきたからね神様とかね くらげ
バナナヘッド
23:50:52
「 おお。知ってるぞ。これはほっとくと後が怖いときの笑顔だ。俺様もよく見た 」うぃ~っはっは < にっこり サダ
アリスティード
23:50:56
投影体で妖精さんだけいないのか、カザン ちゃば
バナナヘッド
23:51:31
「 ああ。妖精はこの大陸でも珍しいと以前聞いたことがある。 」 サダ
アリスティード
23:52:24
「ン"ンッ」咳払い>にっこり ちゃば
クロム
23:53:11
「そうですね…ノーザランで妖精といいますと、雪深きはるか古よりこの地にいらしたとされるニエーバ様の伝承がございますが」 くらげ
23:53:46
「私も直接お目にかかったことはございませんもので」
バナナヘッド
23:54:53
「 そうか。では喜ぶがいい。俺様も妖精だ。 もっとも、そのニエーバとやらとは違うだろうがな。寒い土地にバナナの妖精はあまり居つこうとしはしない 」 サダ
アリスティード
23:55:24
まあそうよね… ちゃば
クロム
23:55:47
「温暖な気候に育つものにございますからね…今のパラナでしたら大変良い気候かと思いますが」 くらげ
アリスティード
23:56:01
あれえティーダも妖精さんと縁がない…?あれ…? ちゃば
23:56:34
アンティカちゃんとは会ったような気がしないでもなかったが気のせいだったか…
23:56:50
「あそこは……だいぶ変わったからな」>パラナ
バナナヘッド
23:56:59
「 パラナかっ あの地は良いな。俺様が初めてこの世界に来たときもあの国であった 」 サダ
アリスティード
23:57:59
「アストラハンなども向かんだろうな、あの土壌では」 ちゃば
バナナヘッド
23:58:56
「 もともとこの大陸は寒いところなのであろう?そういった意味では、俺様には多少堪える 」うぃ~っはっは サダ
クロム
23:59:36
「こればかりはいかんともしがたいことにございますね…」 曖昧に苦笑する <さむい くらげ
2017/09/09
アリスティード
00:00:53
凍結バナナで釘が打てるということは寒い場所ならバナナヘッドさんの打点もあがる…? ちゃば
00:01:02
衝撃属性とかつきそう
バナナヘッド
00:01:10
ふろーずんばなぁな サダ
クロム
00:01:12
まず身動きが取れなくなります くらげ
アリスティード
00:01:26
導いてもらおう ちゃば
00:01:43
導きの妖精(フローズンバナナ)
バナナヘッド
00:01:52
行動6の移動は3! サダ
00:02:09
導きの妖精が違うふうに < 導いてもらう妖精
クロム
00:02:22
誰かのスタンドになっていれば何ら問題は くらげ
バナナヘッド
00:03:50
「 しかし。イェルに付いたは正解だったな。 」ぐーぱー   「 出来ることが日々増えているというは、うれしいものだ 」 サダ
00:05:29
「 アリスティード、そしてクロム。安心するがいい 」  「 今はまだ小さきことしか出来ん俺様だが 」
00:06:28
「 人間を救う。この言葉を偽りにはせん。すぐに、貴様たちを困らせるすべてをぶっとばす力を得て戻ってこよう 」うぃ~っはっは
アリスティード
00:07:41
「……いささか大言壮語だが、抱くには悪くない理想だ」てぃーだもひとのこといえない ちゃば
クロム
00:08:09
「はい。その時には、どうぞよろしくお願いいたしますね」 ふふ くらげ
バナナヘッド
00:08:42
「 うぃ~っはっは!言葉には力が宿る。口に出せん想いは実りはせんからな 」 サダ
アリスティード
00:08:57
「同感だ……ところで、貴殿はペルミを訪れたことはあるか?」 ちゃば
クロム
00:09:23
「言霊、にございますか」 くらげ
バナナヘッド
00:09:36
「 ぺるみ、?いや、まだだ 」 サダ
00:10:10
「 そうだ。俺様達妖精は、概念の存在だからな。より、想いの強さに影響を受ける 」 > クロム
アリスティード
00:11:14
「ならば……かなえばの話だが、そこの領主にも話を聞いてみるといい」 ちゃば
バナナヘッド
00:12:06
「 ほう。分かった! 」 サダ
クロム
00:12:22
「そうなのですね… (そういう意味では、神格と近しいのかもしれませんね)」 <概念の存在 くらげ
アリスティード
00:13:50
「ひとまず、旅人の十字路まで案内しよう。イェルも迷子を探すとなればそこを訪れるだろうからな」てくてく ちゃば
バナナヘッド
00:14:12
「 おお、感謝しよう 」 サダ
00:14:27
歩き出したアリスと、クロムを掴んで肩に乗せる。
クロム
00:15:09
「わ…」 びっくりした。乗せてもらう くらげ
00:16:06
「さすがに、背が高くていらっしゃる」 建物の2階にいるみたいだ
アリスティード
00:16:25
「お、」ひょい ちゃば
バナナヘッド
00:16:29
「 バナナの妖精だからな 」うぃ~っはっは サダ
アリスティード
00:17:00
下町で一気に噂になりそう ちゃば
クロム
00:17:24
あっという間に人気者になって取り囲まれるバナナさん くらげ
バナナヘッド
00:17:38
新しいでーもんが領主さまをさらってるべーーっ 鋤もってこい、お助けするだーーっ(ザシュ サダ
アリスティード
00:17:56
さらわれてるwwww ちゃば
クロム
00:18:19
大丈夫ですよって声かけていくからww くらげ
アリスティード
00:18:38
既視感が…(ロックスレイ ちゃば
バナナヘッド
00:18:58
デーモンに間違えられ、巨人に間違えられ サダ
00:19:10
正解は見ての通りバナナの妖精
アリスティード
00:19:11
強く生きるのです… ちゃば
クロム
00:19:34
このくらいの話術で領民に説明していくから…… くらげ
4D6 → 3 + 3 + 5 + 6 + 【7+2】 = 26
アリスティード
00:19:39
とまあ、きっとそんな感じで宿場でイェルちゃんと再会できたのかな… ちゃば
00:19:40
ヒエ
00:19:57
さすが領主の腹心出目がえげつない
バナナヘッド
00:20:12
領主様大好きなみんなの抵抗はこれくらいになるはず。 サダ
15D6 → 6 + 6 + 6 + 3 + 2 + 5 + 3 + 6 + 3 + 5 + 3 + 1 + 3 + 3 + 2 + 【7】 = 64
アリスティード
00:20:21
おかしいよね!? ちゃば
00:20:44
確実にエキストラじゃないよね!?FEの村人だよね!?
バナナヘッド
00:20:47
領主さまの一大事のまえに、小事は関係ねえと ザシュザシュ サダ
クロム
00:20:53
ちょっとそれ謀反起こされたら手が付けられないレベルだよね くらげ
バナナヘッド
00:21:34
アリスさんへの愛です < 15ダイス サダ
アリスティード
00:21:47
愛のダイスすごい ちゃば
クロム
00:22:00
愛でダイス増えたらいいよな くらげ
00:22:05
なお出目は裏切る
アリスティード
00:22:06
わかる ちゃば
バナナヘッド
00:22:28
ダイス振らないで勝つ方法はないか と伝説のエルフも言ってました。 サダ
アリスティード
00:22:41
GMを… ちゃば
バナナヘッド
00:22:48
物理か・・・。 サダ
クロム
00:23:04
ひええ くらげ
アリスティード
00:23:24
では、ちょいと半から用事があるため ちゃば
00:23:35
一足お先に失礼いたしますです(∩・ω・∩)
バナナヘッド
00:23:37
はーい サダ
00:23:50
CCありがとうございました!アリスさんかってぇ
クロム
00:23:53
おつかれさまですー くらげ
バナナヘッド
00:23:58
おつかれさまでしたー サダ
アリスティード
00:23:58
たのしかたー カザンゆっくりしてってー ちゃば
00:24:19
パラディンやわいとあかんからな! おつかれさまでしたー
退室記録
00:24:27
ちゃばさんが退室しました。
バナナヘッド
00:25:03
方向性を決めてそっちにつぎ込んでいく、がやっぱりこういうレベルアップでスキル取得系だと定番なんですねぇ サダ
クロム
00:25:27
ですねえ 火力にしたいのか補助にしたいのか情報系にしたいのか、みたいな くらげ
00:25:48
バランス型もできるけど、一部を除いてはどうしても器用貧乏に
バナナヘッド
00:25:49
カオスの爆縮頼りの一発粉砕にしていくしかない サダ
クロム
00:27:48
ハウスルールの特技で くらげ
00:28:05
巨大化する妖精 っていうのが現在検討中なんですけれど
バナナヘッド
00:28:12
明日一応土曜ということでどなたか落ちてこないかごろごろしつつ。 サダ
クロム
00:28:27
パソコン新しくしてエクセルが見れなくなっちゃったから効果が確認できねえ… くらげ
バナナヘッド
00:28:32
ギア・サード。 サダ
クロム
00:28:56
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/add_skill_1ver2.xlsx くらげ
00:29:16
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/chatforum/wforum.cgi?mode=read&no=67&reno=60&oya=60&page=10#67
00:29:19
こっちのほうがいいか
バナナヘッド
00:31:26
あら、良い。 サダ
00:31:52
すると、あれかな、 回避をダイス3にしたけど、ほかのにしたほうがよかったかもしれない。まあいいや。
クロム
00:31:59
技名的にはバナナさんでかいし くらげ
00:32:07
美味しいんじゃないかなって思った
00:32:33
なお実装時期は未定(wikik掲載されていない
バナナヘッド
00:32:52
どきどきだ サダ
00:34:06
さらにでかくなるバナナ
クロム
00:34:37
大木になる くらげ
バナナヘッド
00:35:03
バナナの木あたっく サダ
00:36:27
バナナさんをいつかレベルもっとあげて、 そしたら低レベルはメリッサで頑張って
00:37:19
中らへんを、日本刀オルガか、守銭奴パニッシャーでぶ親父とかで遊びたい。
クロム
00:37:27
妖精に火力を入れようとすると、投影体共通に頼っていく感じなんですね… くらげ
00:37:36
あそぼうあそぼう
バナナヘッド
00:37:46
妖精って援護とかメインみたいですもんねw サダ
クロム
00:38:29
翻弄する妖精も面白い(上級118 くらげ
00:39:45
固定値積むならワークス重ねうち安定ですしなあ
00:39:52
バナナ乱舞(ダガー
バナナヘッド
00:40:19
「 重ね撃ちが強いのはわかっているのだが 」 サダ
00:40:36
「 効果の関係上、武器をたくさんもってが前提であろう? 」
00:40:47
「 性に合わん 」
クロム
00:40:55
なるほど くらげ
00:41:38
キャラ性は大事
バナナヘッド
00:42:27
「 そういう意味ではさきほどの翻弄する。もな。 筋肉美で視線を奪うとかなればありだが。 」 サダ
クロム
00:43:10
ちょこまか感はないですね確かに くらげ
バナナヘッド
00:43:48
ちょこまか(3m) サダ
クロム
00:44:23
でかいよ! ちょこまかっていうかのしのしだよ! くらげ
バナナヘッド
00:45:25
のっしのっし亀よ。亀さんよ。せかいのうちでお前ほど歩みの重いものはない。 サダ
00:45:50
ガラパゴスのリクガメ。
くらげ~ん
00:46:44
つよそう くらげ
00:47:03
そして申し訳ない アイロンがけ忘れてたことに気が付いてしまったのでちょっと離れまする
バナナヘッド
00:47:31
はーい サダ
くらげ~ん
00:55:33
もどりまして くらげ
バナナヘッド
00:57:11
おかえりなさーい サダ
00:58:16
とはいえ、もう1時
くらげ~ん
00:58:35
ほんとだ くらげ
バナナヘッド
00:58:41
さすがに明日に備えるか、、 私もこの辺でっ CCありがとうございました! サダ
くらげ~ん
00:58:51
今日はお開きにしましょうず また遊んでください! くらげ
バナナヘッド
00:58:53
お疲れ様でした! サダ
くらげ~ん
00:58:59
おつかれさまでしたー くらげ
退室記録
00:59:00
サダさんが退室しました。
退室記録
00:59:04
くらげ~んさんが退室しました。
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
1回平均9.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 91回
100.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計1回平均9.000
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
40回
0.00%
50回
0.00%
60回
0.00%
70回
0.00%
80回
0.00%
91回
100.00%
100回
0.00%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
10回
0.00%
20回
0.00%
30回
0.00%
41回
100.00%
51回
100.00%
60回
0.00%
発言統計
バナナヘッド133回36.5%3539文字40.4%
クロム93回25.5%2425文字27.7%
アリスティード110回30.2%2331文字26.6%
くらげ~ん15回4.1%227文字2.6%
サダ9回2.5%198文字2.3%
ちゃば4回1.1%30文字0.3%
合計364回8750文字