文字:

20171005_0

2017/10/05
入室記録
22:49:00
サダさんが入室しました。
サダ
22:49:05
こんばんは。
入室記録
22:50:27
ミドリワニさんが入室しました。
ミドリワニ
22:50:31
こんばんはー
バナナヘッド
22:50:42
こんばんは。
”深緑の姫君”
22:52:42
エルフでいこう
バナナヘッド
22:52:46
どの国にしませう?せう。 サダ
”深緑の姫君”
22:53:19
ルーム順で そりゃ
1D8 → 1 = 1
バナナヘッド
22:53:21
初稼働ですか。 サダ
”深緑の姫君”
22:53:27
ムルマンスク
22:53:33
いえ、ぼちぼち動いてますね
22:53:48
カザンの森に棲んでるエルフです
バナナヘッド
22:54:28
300mくぼ地のあの国ですね。 < カザン サダ
”深緑の姫君”
22:55:09
ひどいはなしです
バナナヘッド
22:55:50
「 うむ。やはりこの地は心地よい。 パラナにはちと劣るが。 」あったかいし。 サダ
22:56:39
「 そして、また逸れてしまったか。なに、風の向くままに。いずれ会える 」うぃ~っはっは
”深緑の姫君”
22:57:53
「           」佇まい、紅茶をすする。
バナナヘッド
22:58:35
すん。「 また慣れぬ香り。 」きょろきょろ。 サダ
22:59:06
「 おお。 」のっしのっし。  「 お前。この世界の人間ではないな 」うぃ~っはっは
”深緑の姫君”
22:59:19
「―――― まぁ」妖精がいた。認識 自分の周囲に精霊を浮かべながら
バナナヘッド
23:00:57
「 構わんか? 」姫さんの近くの椅子をぽんぽん。 サダ
”深緑の姫君”
23:02:32
「風を拒むものなどありません。好ましからざる風ならば深き洞穴」
23:02:44
に身をひそめるのみ(意訳:歓迎いたします)」
バナナヘッド
23:03:06
「 感謝しよう 」うぃ~っはっは  頑丈そうな椅子ひっぱってきて。どっかり。 サダ
23:03:34
「 俺様はバナナヘッド。グローサリー・オブ・バナナヘッド! 」ムキムキ
23:03:43
「 見ての通り、バナナの妖精だ。 」
”深緑の姫君”
23:03:46
「”深緑の姫君”そう呼ばれております」
バナナヘッド
23:04:27
「 ほう。姫さんか。人間の、ではないな。匂いが違う。かといって、妖精でもなければ、チキュウでもないな。 」 サダ
”深緑の姫君”
23:04:58
「甘蕉という果物は南方にあり、と伺いました」
23:05:46
「森に棲まう者。それ以上でもそれ以下でもありません」
バナナヘッド
23:05:49
「 その通りよ。 この地は基本寒いようだな。バナナを知らん者も多くて悲しいばかりだ。 」 サダ
23:06:35
「 ほう。ほうほう。 」<森に  「 つまりは、この世界の人間か?異世界ではなく。 」
”深緑の姫君”
23:09:13
「世界の境界とは曖昧なもの。森と平原の境界でさえまた異なる世界。さりとて、この大地の世界とは異なる世界より」
23:09:33
現しました」
バナナヘッド
23:10:04
「 異世界か 」うぃ~っはっは  「 この世界は、いや、混沌は。か? ほんに様々な世界を結びつけるものだ。 」 サダ
23:10:34
「 まあいい。それよりもだ。 」ずずい  「 森の棲まう者、とやらはハグは嫌いか? 」
”深緑の姫君”
23:12:19
「――――精霊との抱擁は時折交わしますが―――」バナナの妖精を見る。
バナナヘッド
23:13:29
「 俺様なりのあいさつだ。だが、人間の中には苦手とするものたちもいた。急にするのは失礼とも教わったでな。先に尋ねるようにしている 」うぃ~っはっは サダ
”深緑の姫君”
23:15:46
「貴方は殿方でお間違えありませんか?」
バナナヘッド
23:17:39
「 俺様か?そうだな……、 」腕組む サダ
23:17:56
「 受肉の影響も考慮すると、、 そうだな。俺様は男であるといえよう。 」
”深緑の姫君”
23:19:48
「それならば、今宵は遠慮いたしましょう。妖精であれど、受肉されているのであれば、殿方と抱擁を交わすのは、ごく親しい間柄のみ―――」
バナナヘッド
23:20:33
「 そうか。それは残念だ 」うぃ~っはっは サダ
”深緑の姫君”
23:21:31
「お気に障るようでしたら申し訳ございません」先ほどと変わらず、感情にあまり抑揚がない
バナナヘッド
23:21:44
「 して、俺様はお前を何と呼べば良い。 」  「 さきほど言うた”深緑の姫君”は名前ではあるまい? 」 サダ
23:22:02
「 小さきことだ、気にするな 」うぃ~っはっは < 気に
”深緑の姫君”
23:23:13
「”深緑の姫君”とお呼び下さい。それ以外の名は特別な意味を持ってしまいますので」
バナナヘッド
23:24:25
「 そうか。長くて呼びにくいな 」キパ 「 しかして、特別な意味か。そうなれば仕方ないな。名には力が宿るゆえ。 」 サダ
”深緑の姫君”
23:25:51
「 (こく」頷き 「血脈が異なるものに真名を明かすことは己をすべて委ねる事。そう代々伝えられています」
バナナヘッド
23:27:30
「 なるほどなるほど。それはいかんな。いずれ番う者に言うべき内容だ。 」 サダ
23:28:16
「 それはそうと。。 」腕組む。難しい顔。うーんうーん。
”深緑の姫君”
23:28:19
「――――」少し思案する>永井
バナナヘッド
23:29:47
「 よし。 」ゴソゴソ  手で顔をびろーんとした変顔。姫ちゃんの2倍以上は余裕であるでっかい変顔。 サダ
”深緑の姫君”
23:30:15
「では、ガーベラとでもお呼びください」変顔には小首をかしげる
バナナヘッド
23:30:39
「    」変顔続けてる。ときおりパターンかえて。 サダ
”深緑の姫君”
23:31:59
「     ご気分がすぐれないのですか?」
バナナヘッド
23:32:42
「 ………(間)……… 」  「      ぶはっ 」 サダ
23:33:13
「 うぃ~っはっは、いかん、妙な間にやられた 」笑う笑う。
23:33:31
しばらく笑う巨人。
”深緑の姫君”
23:35:01
「     ?」如何されたのでしょうか と様子を見る
バナナヘッド
23:35:33
「 いやいや。俺様がにらめっこで負けるとはな。いやいや実に楽しく悔しい 」うぃ~っはっは サダ
23:37:06
顔の筋肉をむにむに。変顔で固まった筋肉をほぐしていく。
23:38:19
「 ガーベラ。  ガーベラ。ガーベラか。うむ、良い名だ 」
”深緑の姫君”
23:41:16
「      」不思議な妖精だなあと思いながら再び紅茶をすする。
バナナヘッド
23:41:45
「 俺様達妖精はな。ガーベラ 」 サダ
23:42:27
「 その多くがいたずら好きだ。つまりは、笑顔が好きだ。 」  「 いたずらが過ぎて怒られることも多々あるがな 」うぃ~っはっは
23:43:23
「 笑顔が常に1番という気はない。真剣な顔もあろうて、笑うのが苦手な者も居ろうて。そこはまあ。どうでもいい 」
23:44:20
「 問題はお前の顔だ、ガーベラ。実に”つまらん” 」
23:45:17
「 しかして俺様の変顔でも笑わんとなるとこれは難しい。小粋なトークは苦手ゆえにな。 」腕組む。悩むバナナ。
”深緑の姫君”
23:48:29
「            そのような感覚とは、無縁でしたので。確かに妖精はよく笑います」
バナナヘッド
23:51:23
「 感情が乏しい云々とはまた違う。命の光が弱いのだ。 」 サダ
2017/10/06
”深緑の姫君”
00:01:20
「        」否定もしなければ肯定もしないといった様子
バナナヘッド
00:05:41
ガーベラの顔を覗き込む。 サダ
00:05:51
「 ふむ、 」
00:06:01
「 根っこか。 」
00:07:17
「 難しいなァ、ガーベラ。いらん世話を焼かないようにするというのは。 」
00:08:23
「 ババアに言うてた事を自分がしているのだ。年とは怖い。 」
00:10:44
「 旅に誘うもまた違うか。ならば、 」
00:11:55
「 うぃ~っはっはっは!!! 」
00:13:29
「 俺様が笑おう。 」
”深緑の姫君”
00:14:43
「    そうですか」
バナナヘッド
00:14:58
「 うむ。 」 サダ
00:16:02
「 初対面の相手の言葉なぞなにも重くなく。 」
00:16:57
「 なれば簡単回数を重ねるだけよ。次会うたとき、俺様とお前は…、そうだな。うむ。にらめっこ仲間でお茶飲み仲間だ。 」うぃ~っはっは
”深緑の姫君”
00:17:17
「   花と人の心が共にあるわけではないように、異なる世界でものをみているのでしょう」
バナナヘッド
00:18:25
「 残念ながら、俺様は花ではなくバナナだ 」 サダ
00:19:11
「 しかしてやはり人間とは面白いものだ。いや、ガーベラは人間というのか?まあ良しだ。 」
00:20:27
「 俺様の我儘だ。いずれお前を笑わせてやる。今日は俺様の負けだな 」うぃ~っはっは
”深緑の姫君”
00:23:46
「では、その日が来ますことをお待ちしております」
00:23:52
そしてそろそろ寝ないといけない時間・・・!
バナナヘッド
00:24:05
「 楽しみにしているがいい 」うぃ~っはっは サダ
00:24:11
(5円玉の準備
”深緑の姫君”
00:27:09
3,2,1ぐう
バナナヘッド
00:27:27
ではでは。 サダ
00:27:34
お疲れ様でしたのおやすみなさーい
退室記録
00:27:38
サダさんが退室しました。
”深緑の姫君”
00:30:38
おやすみなさいませー
退室記録
00:30:42
ミドリワニさんが退室しました。
発言統計
バナナヘッド58回61.7%1767文字67.0%
”深緑の姫君”34回36.2%860文字32.6%
サダ1回1.1%6文字0.2%
ミドリワニ1回1.1%6文字0.2%
合計94回2639文字