文字:

20171106_0

2017/11/06
入室記録
22:02:55
アニマさんが入室しました。
アニマ
22:03:00
こんばんはー
入室記録
22:03:26
イェルさんが入室しました。
イェル
22:03:35
こんばんはーぅ どうも、仲人です。
入室記録
22:03:59
クレイオスさんが入室しました。
アニマ
22:04:01
こんばんはー
クレイオス
22:04:02
こんばんにゃん。
イェル
22:04:09
こんばんばん
アニマ
22:04:14
スカウトのイェルだよ
イェル
22:04:43
二人とも15歳なんだなあ
アニマ
22:05:07
イェルだって16だからさほどかわらない
イェル
22:05:15
クレイオス君ってアニマより小さそう
アニマ
22:05:22
まぁ、あの以来のあと二人がサマーラにきたところかしらね
イェル
22:05:27
実はそうなんです<16ぅ!?
アニマ
22:05:28
それは そんな気がする>小さそう
イェル
22:05:38
そうですねえ、
クレイオス
22:05:47
ちんまり
イェル
22:05:54
一度イルクツクに戻って 物資を馬車につんで 護衛しながらこんにちはするから
アニマ
22:06:24
イェルが160cm アニマが158cm  クレイオス 低め
イェル
22:06:38
がらがらやってきますよ。個人輸送には重量的な無理がある…
クレイオス
22:06:43
明確には決めてない系
アニマ
22:07:01
じゃあ 土をえいやーって 耕してました。
イェル
22:07:20
見張りの人とかいるなら、報告が行くでしょう<なんかきた
アニマ
22:07:44
「 んー?」 誰かきたよー。 風が強い!って 報告がきて
22:07:49
「 あ。 やほー!」 ノシ
クレイオス
22:07:50
馬車がきたぞーって
イェル
22:08:08
「 やっほ、進捗どう? 」小柄男子を連れてきました
アニマ
22:08:43
「 見てみて! やっと このあたり 畑にできたんだよ!」 <進捗どう?  「 まだまだ 泥のところが多いんだけどねー」
22:08:54
「 あれ。 」  「あ。 ひっさしぶりー!」>クレイオス
イェル
22:09:08
「 混沌の影響で泥ってんだっけね… 」 聖印ぺかぺかしながら耕してんだろな
クレイオス
22:09:11
「 どうも? 」 こんにちは って まわりに挨拶しつつ
イェル
22:09:49
馬車の物資は、確認してもらって倉庫なりへお願いする。
アニマ
22:09:49
「 そうそう。 何かすごいアイテムで泥になっちゃったんだよねー。 聖印もきかないから 地道な作業かなー!」 
イェル
22:10:21
「 なにそれめんど 」<聖印きかない 「 で、そうそう 」
アニマ
22:10:28
「 ありがとー!」<物資  「 すごい助かる!」持つべきものは友だよねーって 抱き着く  <物資だー!
22:10:46
「 それにしても 珍しい組み合わせだねー? 依頼?」>イェル&クレイオス
イェル
22:11:00
「 あーはいはい 」 ぺむぺむやりながら>アニマ 「 彼、スカウトしてきたから 」<クレイオス>アニマ
アニマ
22:11:14
「 スカウト。」
22:11:36
「 は。 メイジの?!」
イェル
22:11:37
「 様子を実際に見てもらって、もしその気になれば、って所だけど  」うん>アニマ  それでいいよね?って>クレイオス
22:12:01
「 こないだそういったでしょ? 」<メイジさん雇おうぜ
クレイオス
22:12:05
「 依頼なら そもそも政府通してるよ 」肩すくめつつ < 珍しい  まあそんなとこって < メイジのスカウト イェルには頷きつつ
アニマ
22:12:21
「 ついこの間 話があがったばっかりなのに 早くて びっくりしたんだよ?!」
イェル
22:12:48
「 早い方がいいんじゃない? 」 けろっと言う
アニマ
22:14:01
「 あれだねー。 ボールは熱いうちに打て! 」<早いほうが
クレイオス
22:14:11
「 それ 鉄じゃないかな、、 」 < ぼーる
イェル
22:14:22
「 見込みあるわ… 」<迅速な突っ込み
アニマ
22:14:30
「 鉄かー・・・!」
クレイオス
22:14:33
「 まあ とりあえず 邪魔にならない所からで いいからさ 」 案内してよねって
アニマ
22:14:51
「 うん! じゃあ こっちだよ!」 と 村を案内する。 まぁ、
イェル
22:14:51
「 (うんうん 」後は若い二人で…。
22:15:16
村を手伝うにも勝手がわからないので、二人の後をてくてくついてゆく体。
アニマ
22:15:33
地面が泥になってて 畑にもできないところが多くて 一部 なんとか 畑ができてるくらいなところ。 人もまだまだ少ない。  「 以前はもっといっぱいいたみたいなんだけど 事件のときにねー・・」
イェル
22:16:23
質問とか、がんがんしていいんだからねって ジェスチャ>クレイオス
アニマ
22:16:26
「 作物を育てられるように 土地をなおしつつ あとは 人を呼び集めたり 家たてたりしてるかなー 」  
クレイオス
22:17:14
「 事件に関しては よく知らないけどさ 」 イェルには うん、って 頷いて < じぇすちゃ
22:17:44
「 今後発展させていこうとか そんな感じなのかな 」 ぐるってみまわして
アニマ
22:18:50
「 復興かなー? その どろーってさせる神様のパワーがあった棒で ここの村の人もどろーってされちゃってねー。 みんな どよーんとしちゃったから 」 
22:19:18
「 元気になってもらいたいなって いうのが きっかけ」
22:20:14
「 土をもってきたり 材料をもってきたりとか 呼びかけたりとか そういうのはよかったんだけどねー」あはは  サマーラ政府へのお願いとかは書類が多くて・・
22:20:33
「 こういうのって 難しすぎると思わない?!」<書類>クレイオス イェル
クレイオス
22:20:53
「 書類なんて割とテンプレじゃん、、 」 < 難しいよ?!
イェル
22:20:59
「 得意な人は、難なくこなすんだろうけどね… 」むりすわ…>アニマ
アニマ
22:21:13
「えええ?!」>てんぷれ  「 まず 何書いてあるかわかんないし・・!」
22:21:41
「 やっぱり メイジの人は違うんだねー・・」
クレイオス
22:22:47
「 まあ 人にもよるかもだけどさ 」 肩すくめる < メイジだと、、  「 で、 えーと 」 「 君の元気に、っていうのが達成できたら その後はどうするのか 聞いてもいいかな 」
22:22:55
> アニマ
アニマ
22:23:50
「 もちろん さらに元気になれるように 頑張る感じかなー? できました 終わり! じゃ どうかなーとも 思うし」 任された以上は。
クレイオス
22:24:42
「 じゃあ 一応 復興からの発展ってことは 考えてるんだ 」 なるほど、 って頷く
イェル
22:25:17
まだどろどろの場所や 多少は農地として利用できそうな場所もあり
アニマ
22:25:18
「 うん。 ただ 具体的には まだかなー?」  「 楽しく暮らせるようにっていう 漠然な
22:25:26
感じ」
イェル
22:25:51
まだもう少し、村の人の元気はないのかもしれないが、日々を生きようという活気のようなものは。若い領主につられて 上がっていることだろう
22:26:15
アニマが歩いてると 村人が挨拶してきたりね。
アニマ
22:26:24
この冬を乗り切れるのだろうかっていう不安もあるだろうしね まだ。
22:26:51
こちらからも積極的に挨拶をするね!  やっほーとか 元気ー?! とか
イェル
22:26:52
実りは期待できないから、まずは備蓄だわなあ
22:27:05
春へ向けての土壌改良ですわね
アニマ
22:27:09
すぐに作物はできないからねぇ
22:27:24
バットを鍬に持ち替えて
イェル
22:27:40
「 … 」てくてく 村のそと 森でもないもんかね眺めている
アニマ
22:28:00
遠いところにならありそう
イェル
22:28:23
調査を入れて 狩猟採取も考えると良いね
22:28:37
通える距離なら、だが。
クレイオス
22:28:45
挨拶してくる村人さん見つつ  まずは探索から、、
イェル
22:28:54
「 …。 」 アーティストもいたほうが良いなあこりゃあ<遠くに森はある
クレイオス
22:28:55
< 距離
アニマ
22:30:09
「 やほー!ええと 私の友達の イェルとクレイオスくんだよ!」とか紹介したりしてる<村人さん   「 っていう 感じなんだけどねー 」
イェル
22:30:29
こんにちはーって 挨拶しながら
アニマ
22:30:38
二人に向き合って  「 だいぶ 大変だとは 思うけど  私はがんばるつもりだよ 」
クレイオス
22:30:54
道行くひとにはどうもって返すよ、、 < 挨拶
イェル
22:31:05
「 、知ってる 」 好意的な苦笑でもってこたえる<わたしはがんばるよ!
クレイオス
22:31:22
「 まあ 君が割と先の事まで考えてるんだなって ことはわかったよ 」 うん
アニマ
22:31:25
「 あはは だよねー」<知ってる。 お前がそういうことは。>
クレイオス
22:31:52
「 多分僕のような魔法師に求めるのは 主にデスクワーク担当だろうけれど 」
アニマ
22:31:58
「 考えくらいはね・・!」
22:32:38
「 んー。 そんなに私は頭いい訳じゃないから アイディアとかも聞いちゃうかもしれないかなー?」 負担はでかそうだ
22:33:07
あとは 止め役もあるよな。 猪突猛進だから。
イェル
22:33:18
大事やぜ<手綱
クレイオス
22:33:32
体力(体格?)的には引きずられそう 物理的には
イェル
22:33:57
脳筋に筋力で対抗しちゃいけないのよ…w
アニマ
22:34:26
「 もし クレイオスがよければ 手伝ってくれると助かるかなーとは 思う!」  
22:34:33
脳筋は 筋力だけはあるからな・・
イェル
22:35:12
イェルさんは考えてる振りして どうにかなぐって解決しようとしてるだけだしな!
クレイオス
22:35:33
「 君が頑張るのなら 手を貸すのは吝かではないけどさ 」 「 ただ 僕は一応身分的には学生だけど 」 それでもいいなら って
22:35:54
「 まあ 戻る予定とかは ないんだけどさ 」 肩すくめつつ
アニマ
22:36:14
「 学生 」  「 ええと それだと 何が問題なのかな?! イェルわかる?!」 <学生だけど 一応身分は
イェル
22:36:37
「 や 魔法師の仕組み良くわかんない 」 けろっと言う
22:36:47
「 何が問題なの? 」>クレイオス
クレイオス
22:37:51
「 うーん 」 「 とりあえずアカデミーへの届けぐらい かな 」 < 問題?
アニマ
22:38:40
「 届け。」  「 書き方を教えてくれれば がんばる・・!」
イェル
22:38:41
「 外で活動してる学生って、雇えないの? 」
アニマ
22:39:13
「 誰が学生とかって わからないよねー?」  「仕事とかで一緒になった メイジの人って結構いたけど 」
22:39:22
<外で活動中の学生は?
クレイオス
22:39:56
「 そういう訳じゃないよ 」 < 雇えない?  「 まあ 僕が書くからいいよ、、 」 < が、 がんばう
アニマ
22:40:28
「 ありがとー・・・!」<僕が書きます
イェル
22:40:36
「 んー。。。 学生であることのデメリットをせつめいしてくれる? 」 それでもいいのって聞くってことは、なにかそういうのがあるのかな?
アニマ
22:41:02
「 今のところ届けが必要っていうのはわかったかなー?」<デメリット?
クレイオス
22:41:38
「 デメリットっていうか 」 「 まだ勉強途中だから 至らない点もあるというのは 了承しておいてくれると助かるかな って 」
イェル
22:42:13
「 理解した! 」<まだ勉強中
22:42:17
「 でもだいじょーぶ! 」
アニマ
22:42:20
「 それいったら 」
イェル
22:42:27
「 生きることは日々勉強だから! 」ほんとな
アニマ
22:42:31
「 私なんて もっと あれだよ?!」 <至らない
イェル
22:42:43
かわんないかわんないって してる脳筋
アニマ
22:43:20
「 がんばって 覚えたことわざとか よく イェルにつっこまれる・・!」
イェル
22:44:04
「 えっと、 」
22:44:37
「 つまり 試用期間みたいな感じで手伝ってくれるってことかな?  」 それとも主と定めちゃってもいいよってこと?>クレイオス
クレイオス
22:46:14
「 そうだね、 アニマさんがよければ 仕えてもいいとは 思うけど 」 知らないひとに仕えるのって メイジだと多そうだよね、、
イェル
22:46:31
上司の顔も知らずに派遣されるって聞いた<メイジ
クレイオス
22:46:37
「 人望は高いようだし 」 うん
アニマ
22:46:59
「 やった・・! ありがとー!」握手握手>仕えていい
22:48:23
「 よーし これから よろしくねー!」  「 頼りにされるようにがんばる!」<人望は
イェル
22:48:52
同行したことはあるから 大まかな性格は知ってるだろうし
22:48:57
これから
22:49:02
(思い)知るだろう
アニマ
22:49:13
かっこ
イェル
22:49:18
がんばって手綱を取るんだ…
クレイオス
22:49:19
色んな意味で
アニマ
22:49:47
『秘湯のフォレストゴリラ』のときだから
22:49:52
温泉を掘りだしたときだな
イェル
22:50:40
アニマも部下を持ったときのことを ちゃんと教わっとくんだよ …
アニマ
22:50:58
イェル教えて!
イェル
22:51:04
わたしがしるわけなかろう!
アニマ
22:51:11
だよねー・・・!
イェル
22:51:30
わたしは 鉄砲玉の方!
アニマ
22:51:49
のん。
イェル
22:51:57
「 いやー よかったよかった 後はよろしくね… 」>クレイオス
アニマ
22:52:03
神風特攻隊のほう
イェル
22:52:09
風だけに
22:53:12
もう少し実力者入れた方がいいんじゃない?とか あの森調査して狩猟か採取に生かさない?とか
22:53:25
区画整理もついでに進めよう、とか 新たな住民台帳作り、とか
クレイオス
22:53:38
「 まあ 暫くは 様々な所に協力願わないと 無理そうだけどね 」 その時はお世話になりますって > いぇる
アニマ
22:53:53
「 イェルも ありがとねー。 作物ができるようになったら もってくから!」  「  あ。 クレイオスくんの活動スペースも作らなきゃかー!」
イェル
22:54:05
「 あたしは個人的な協力は出来るけどさ、 割と所在があちこちだからねー… 」
アニマ
22:55:01
「 レナートくんにお願いして サマーラと サマーラを通して イルクーツクにもお願いしてるところかなー・・?」
イェル
22:55:11
「 ま ここに所属することになるならサマーラ政庁への報告も必要だろうし 」
22:55:21
「 その時に! 」<協力願い
クレイオス
22:55:29
「 そうだね 」 うん < 上に
アニマ
22:55:41
「 そうなんだよねー。 イルクーツクにいっても いなかったりする!」<所在があちこちだ こやつ
イェル
22:56:25
「 ちょこちょこ戻るけどね 」<いるくつく  気質も風だから…。
アニマ
22:57:02
「 つまり すれ違い?!」<戻るんだけどちょこちょこ  けどいない
イェル
22:58:08
「 そうねー 大きな酒場なんかには寄るようにしてるから、各領のそういう場所にメモしといてくれると見るかもね…? 」
アニマ
22:59:24
「 オッケー。 じゃあ そうしてみる!」  「 クレイオスくんも イェルに用があるときは そうしよう!」
クレイオス
23:00:21
「 まあ その時は、 ね 」 肩すくめて 「 取り敢えずは この国の上層部との話じゃないのかな、、? 」
アニマ
23:01:23
「 クレイオスくんの紹介もしないとねー。 」  
イェル
23:01:38
「 食糧援助の話は通しておいたから、サマーラから要請があれば早めに動けると思うからね 」
アニマ
23:02:26
「 これで冬は越せそう。」 よかったー
イェル
23:03:02
「 ま、挨拶に行くにしても明日にしなよ 」笑って  しっかりお話しすると良いさ
23:03:12
まずは二人で、ここを支えてゆくんだから
クレイオス
23:04:47
「 そうだね 」 うん < 明日に  「 取り敢えずは 寝床の確保からかな、、 」 半ば放浪生活だったから、、
アニマ
23:05:03
「 うん! じゃあ 今日は うちに泊まるといいよー」  「 家とかも ちゃんと建てるからね!」
イェル
23:05:28
同じ部屋とか言うおちですか<寝室
アニマ
23:06:25
なんも考えてないからそうなるかもしれない。
イェル
23:06:46
ごめんっ ベッドまでは準備できてなくて 半分でいいかなっ?   *ありそう
クレイオス
23:06:59
えっ < 部屋  別の部屋がなければ玄関先とかで、、
アニマ
23:07:29
なら 私がそっちいくねー。 と 玄関先に。  これでよし
クレイオス
23:08:39
いやいや部屋の主がそっちじゃ拙いでしょって
イェル
23:09:10
(反笑いで見守る 新生主従のやり取りである
23:09:17
半。
アニマ
23:09:29
笑いの反対って 怒りって 思ってしまったじゃない
23:11:03
まぁ、これからもどたばたでしょう・・w
イェル
23:11:28
ふぁいとだわ!
アニマ
23:11:54
ファイト― いっぱーつ
イェル
23:11:54
サマーラにようこそ!>クレイオス君  わたしいるくつくだけど!
クレイオス
23:12:49
変更届かかなきゃにゃー
23:13:30
サマーラふたりめになりました あわせてよろしくお願いします。
アニマ
23:13:40
すごいぜ>二人目
イェル
23:14:09
勧誘しちゃいましたからね、、w<二人目
アニマ
23:15:27
ひとまずCCはこんなものかな
イェル
23:15:52
おふたりがわちゃわちゃおはなし! 出ないならこんなとこですかねw
23:15:58
あまり口を出す気はないのだ
アニマ
23:17:49
あとは わいわいやっていきつつですからね・・w  支援だけでもありがたし
イェル
23:18:22
うむ!
23:18:37
二人で相談してってね、アーティストとかやとってもいいんだぜ
アニマ
23:19:19
お金を稼がなきゃ 雇うためには。
クレイオス
23:19:29
とりあえず村が落ち着いてから、、 < 雇おう
イェル
23:19:37
そうじゃなければ人望でたらして
クレイオス
23:19:54
あにまちゃんの役目 < 人望で
アニマ
23:20:24
無茶を
イェル
23:23:01
よし! こんなとこですかね!
アニマ
23:23:11
そうね。 おつかれさまでしたー
イェル
23:23:11
発展するとよいのだだ
クレイオス
23:23:21
おつかれさまでしたー
イェル
23:23:27
お相手感謝でおつかれさまー! 新しい主従に幸あれ!
退室記録
23:23:29
イェルさんが退室しました。
退室記録
23:23:36
アニマさんが退室しました。
退室記録
23:23:42
クレイオスさんが退室しました。
発言統計
アニマ82回40.6%2379文字42.5%
イェル81回40.1%2003文字35.8%
クレイオス39回19.3%1213文字21.7%
合計202回5595文字