文字:

20171126_0

2017/11/26
入室記録
20:35:59
ヴェリウスさんが入室しました。
入室記録
20:36:02
らーじゅさんが入室しました。
ヴェリウス
20:36:09
21時半までちょっとお借りしまして。
コトネ
20:36:39
おかりしませう
ヴェリウス
20:36:47
愛咎から殆ど動いていないので時系列的には多分直後くらいなのかと。はい。
コトネ
20:37:11
あのへん。
20:37:28
大変だった……!
ヴェリウス
20:37:29
保護されてお部屋で自主謹慎ちう。
コトネ
20:37:38
おかえりなさーいってする
ヴェリウス
20:37:53
コトネちゃんお留守番だったからね
コトネ
20:38:02
ちらっとしか行ってないわね
20:38:13
基本フェーゴががんばっていた
ヴェリウス
20:38:21
その節はどうもお世話に…
コトネ
20:38:38
なのでコトネはおかえりなさいに集中できるのだ
ヴェリウス
20:38:39
まあ斯く斯く然々でアストラハンに無事帰還したのでした。
コトネ
20:39:01
「大丈夫ー?どしたの?」  ってする
ヴェリウス
20:40:02
「端的に言えば主上に反逆行為を行った」疲れた顔で、ぼそぼそとしているが聞き取れはする。
20:40:40
いつも持っているタクトは あっ折れたんだった ないです
コトネ
20:40:54
「そうなのー。」  「おじさま怒ってた?」  近づいて遠慮なくよしよしした。
ヴェリウス
20:41:44
「いや……」よしよしされるとちょっとびっくりする。「あの方は深くをお聞きにはならなかったな」
20:42:26
「そういうわけで私の身の上については、ベルフィーレ様のご判断に委ねられている」
コトネ
20:42:38
「そうなの。」  まぁおじさまがちょっとぱたぱたしてたのは流石のコトネも知ってるけど!
20:43:35
「ゆだね。」  「先生は、しなきゃいけないことあるのかしら?」  
ヴェリウス
20:43:43
(最後に動かしたの5/1でさすがに草)
コトネ
20:44:07
半年前><
ヴェリウス
20:44:17
こいつはひでぇや
コトネ
20:44:41
おっとその辺の話は僕もやばいぞ
ヴェリウス
20:44:57
ここまでキャラが増えるとね…
コトネ
20:45:26
役割つくりやすいから、、!
20:45:55
「やることあるなら、お手伝いできるのよっ。恩返ししなきゃ。」 ぐいぐいする
ヴェリウス
20:45:55
「するべきこと、ならば」「タクトが破壊されてしまったから……協会に再申請をしなければならないな」
20:46:03
「恩返し?」はて。
コトネ
20:46:36
「色々教えてもらったじゃない。」 お茶会メインだった気もするが
20:47:07
時系列的にはこの後で「ヴェリウス君ちょっと謹慎><」ってされる感じやろか
ヴェリウス
20:47:14
「あれを恩義と感じる必要はないと思うが…」お勉強とか!
20:47:31
謹慎なうです><(私室
コトネ
20:47:47
魔法も教えてもらうのだ(ぷれでぃくとびじょん
ヴェリウス
20:47:57
せやった>魔法も
コトネ
20:48:25
「……」 >再申請  「そう。」 ちょっとほっとした。
20:49:00
「じゃぁベル様のお話待ちね!」  後でベル様にかまってしてもらってくる!
20:49:14
何となく事情を察してお目付け役()に名乗り出ようとかそんなんだ
ヴェリウス
20:49:57
「仮に政庁を辞することとなっても」「魔法師として得た知識の始末をどうするか、協会に問わねばならないからな」
コトネ
20:49:58
再申請するなら、出て行くとかそういう話じゃないっぽくて安心したようでした。
20:50:54
「始末?  悪いことに使わないようにってことかしら。」 首こて
ヴェリウス
20:50:55
かわいい
20:51:50
「そういうことだ。協会を辞する魔法師は選択的に記憶を消去される」頷きつつ 「協会の技術の粋は秘匿されるべき……ということだろう」
コトネ
20:52:29
「なにそれこわい。」
ヴェリウス
20:52:55
そうするとコトネちゃんに魔法を教えるのって禁忌に近いね(
コトネ
20:53:09
「じゃあ、ベル様やヴィルフリートおじさまにしっかり見ててもらうのよ。それでだいじょーぶ。」 ふんす
20:53:26
禁忌魔法の因子がコトネに!かっこええ!
ヴェリウス
20:53:43
こっそりな 秘密の授業だな
コトネ
20:53:59
別の禁忌っぽい!!!
ヴェリウス
20:54:08
こいつは何度禁を犯せば気が済むのだろう
20:54:33
やだなーグランクレストRPGは全年齢ゲームですよ
20:54:41
戦記小説は12歳以上
コトネ
20:55:01
戦記年齢制限あるんだ……何に気を使ってるんだろう……
ヴェリウス
20:55:16
いや描写的に全年齢は厳しいかなって…(遠い目
コトネ
20:55:37
それいうと小学六年生にアレ微妙じゃない……?
ヴェリウス
20:55:45
シッ
コトネ
20:55:53
><
ヴェリウス
20:56:44
「魔法師として私の力を役立てていただけるなら、それにまさる喜びはない……が……」>しっかり見ててもらえよ!
コトネ
20:58:06
「先生は居てもらわないと困るもの。記憶消されちゃうなんて寂しいわ。」 うふふ。
20:58:16
言いつつ指先がちょっとどろっとしました。すぐ直しました。
ヴェリウス
20:59:05
「先生、か」今となっては苦々しくも懐かしい響きだ。「……?」溶けた・
20:59:52
「怪我でもしているのか? 見せなさい」見逃さない。
コトネ
21:00:06
「大丈夫だから!」  溶けかけた右手を左手で握ってないないしました。
21:00:31
「えぅ。」 見せなさいされました。ちょっととろっとしています。デーモン力的な何かです。
ヴェリウス
21:00:33
ぁ ゃ ι ぃ
コトネ
21:00:43
ちょっと動揺しているらしい。
ヴェリウス
21:01:12
「これは……呪いの類ではなさそう、だが」万能薬とかが効かない系だ。
コトネ
21:01:37
「い、いつものことよ!」 自前の邪紋だから!
ヴェリウス
21:02:13
「いつも」色めき立つが、邪紋の力と分かればむしろちょっとほっとする。
コトネ
21:03:01
「……先生が怖いこと言うからー!」  せんせーがどっかいっちゃう!
ヴェリウス
21:03:29
「怪談話をした覚えはないんだが……」おろおろ
コトネ
21:04:13
「おばけよりこわいのー。ちゃんと戻ってこないといやなのよ?」 むー。
ヴェリウス
21:05:37
「魔法師に、代わりのものはいくらでもいよう。教鞭をとるものにしても同様だ」
コトネ
21:06:26
「……そうなの?」
21:06:56
「なら、先生がやった何かも他の人に任せておけばよかったんじゃないかしら。」
ヴェリウス
21:08:04
「それは……」口ごもる。「あれは、私がそうしたいと願ってのことだったが、ゆえに」目をそらす
コトネ
21:08:44
「なら、ここでしたいことがあるならやっぱり先生じゃないとだめなのよ。」 ぺっすぺっす
ヴェリウス
21:10:31
「……」そういうものか、と瞬きを一つ。「ベルフィーレ様が、私に唯一無二の働きを願ってくださるのであれば、それに従おう」
コトネ
21:11:55
「そうなのよ!   だからベル様にもかっこいいとこみてもらわなきゃ。」   「元気出るように甘いの持ってくるわね!」
ヴェリウス
21:12:08
嗜好を把握されている。ちょっと恥ずかしい。
コトネ
21:12:30
甘いのは賢さに大切だから!
ヴェリウス
21:12:42
頭脳労働のお供。
21:13:17
気を遣われているな、と思いつつ止めはしないのだ
コトネ
21:13:18
げんきだしてーってしよう。  メイドさんしてお世話して元気出るようにわちゃわちゃしてやるわ!
21:13:29
どうせ後々お目付け役するからつきまとうしな!
ヴェリウス
21:13:29
そういえばメイド服
コトネ
21:13:44
ベル様にメイドの極意を教えてもらったのだ
ヴェリウス
21:13:55
つよい
21:14:12
メイド服で戻ってきて思わずつっこみいれる流れですねわかります
コトネ
21:14:53
じゃーん!ってしそう
ヴェリウス
21:15:08
かわいい…
コトネ
21:15:26
奉仕種族なので邪紋も満足
21:15:36
(デーモン元ネタ
ヴェリウス
21:15:36
怖いことをいうと溶けるのか、という疑問は残るが
21:15:51
ここはホワイトだよ!
コトネ
21:16:01
動揺すると邪紋が「力づくでも此処に置いとかなきゃ!」ってするだけだよ!
ヴェリウス
21:16:09
KOEEE
コトネ
21:16:17
アストラハンは清い組織……ちょっとヤクザなだけで清い組織……
ヴェリウス
21:16:24
清い #とは
21:17:03
自主謹慎ちうなので大人しくお茶を待つのです 多分そのあともいろいろおしゃべりしたりしたのでせう
コトネ
21:17:26
リラックスしないとね><
21:17:44
というかんじでせうか
ヴェリウス
21:17:59
裁定が下るまでお勉強の続きとかをね
21:18:03
というかんじでせうかね!
21:18:34
突発CCにお付き合い感謝でありますます
コトネ
21:18:39
お疲れならマッサージしなきゃ!ってしてる
21:18:45
こちらこそおつきあい感謝でー!わーい!
ヴェリウス
21:19:15
やっとお話できたぞわーい! ありがとうございます では21時半に備えて私はここいらで失礼致しますます
21:19:25
お邪魔しましたー
退室記録
21:19:28
ヴェリウスさんが退室しました。
退室記録
21:19:46
らーじゅさんが退室しました。
発言統計
コトネ55回50.0%1322文字50.2%
ヴェリウス55回50.0%1314文字49.8%
合計110回2636文字