文字:

20171127_0

2017/11/27
入室記録
23:13:03
stephannyさんが入室しました。
入室記録
23:16:39
ちゃばさんが入室しました。
ちゃば
23:16:43
おじゃましま~す
stephanny
23:17:54
こんばんはー
ちゃば
23:18:24
TPOどしよかー
チェンホワ
23:18:50
僕チェン出したいので
23:19:00
カザンだとよりよいかな? またはいろんな地方回るでもいいし
ちゃば
23:20:14
fmfm
アリスティード
23:20:37
呼ばれて飛び出て
チェンホワ
23:21:17
「はぁい ご領主」けだるげに飴を舐めてる
アリスティード
23:21:51
「体の具合はもういいのか」書斎で書類に判子押しつつ
23:22:07
@乱入してきていいのよ
チェンホワ
23:22:45
「悪く無いわ。 もう実戦も大丈夫。と言っても合う鎧を取り寄せたり、やることはまだまだあるけどそれ以外は十分。 皆が気にかけてくれる以上には 頑丈な身体になったみたい」
アリスティード
23:23:24
「そうか。邪紋を刻むということは並大抵のことではないからな」レアですよレア よう生きてたなくらいの
23:24:14
「もし不調があればすぐに報告しろ」かりかり。
チェンホワ
23:24:31
「その辺はホラ しっかりこっちも打算と 後は気合ってところかしら。 信じるって言う意味では同じだわ。 不調があれば確かに告げた方が効率的ね。 これだけしっかりしているのだもの」
アリスティード
23:26:58
「不測の事態は常に起こりうる。綿密な計画が一瞬で崩れることもあるからな…」しっかり、の意味をどうとらえたのか、目をこすりつつ判子を置いて 「休憩にしようか」
チェンホワ
23:27:46
「そうね。まさに不確定を意志で刻み込む。 不思議なものね。アーティストって。 休憩になさる?」お茶を持ってこよう
アリスティード
23:29:04
「そうしよう。君の嗜好も把握しておきたい」意訳:お茶の好みは?
チェンホワ
23:29:36
「そうね 香りの強いこれとかが ちょうど今かしら」アール・グレイが好き
23:30:00
香りのものが好きなので 飴か煙草かこの体では決め兼ねてる
アリスティード
23:30:56
紅茶はいいぞ
チェンホワ
23:30:59
注いで ティーダ様に渡す
アリスティード
23:31:39
「ありがとう」ありがたく受け取りつつ
23:32:03
アールグレイには甘めの焼き菓子が合うよね なんか適当に見繕って皿に並べよう
チェンホワ
23:32:38
「あら……」特に甘みが強いものが合う。チェンは紅茶も嗜むようになってからは日が浅いのでそれを確かめる
23:33:22
「いただきます」食べる そして紅茶を飲む 甘みに負けないパンチのある香りに驚く「美味しい」
アリスティード
23:33:23
「エーラムから取り寄せることもあるが、最近はノーザランでも生産できるようになったからな」こういう嗜好品も。
23:34:35
「口にあったのならよかった」やわく微笑む 「いくらか持ち帰っても良いぞ」
チェンホワ
23:35:02
「そう」 「じゃぁこれからはそれを贔屓にさせてもらおうかしら」北国ならではの色々が見てて楽しい
23:35:33
「ええ、では遠慮なく。 どちらで買われているのかも教えてくだされば嬉しいわね」
アリスティード
23:35:39
隠密部隊だといろいろ見て回れもする よきこと
23:36:53
「食べ物に関してはイルクーツクからが多いが」「小麦を使うものなら城下で手に入る」有名なところからちょっとこじんまりしたところまで。よく知っている。
チェンホワ
23:37:20
「これからは色々と見て回れるのも 楽しみといえば楽しみね。 あの子へのお土産を探すのもとても面白そうだわ。 これも一人では楽しめなかった楽しみね」
アリスティード
23:38:24
「関係は良好か?」
チェンホワ
23:38:49
「正直まだまだ分からないわ。でもきっと うまくいく。 もっともっと話がしたい」
23:39:36
「あの子と同じように 私もまた無垢に色々なものがわからない。 そしてそれが… とても面白いわ」
アリスティード
23:40:30
「……そうか」今度は目を伏せて満足げに。お茶を一口。
チェンホワ
23:40:44
「それもそういう場所があればこそ。 それこそ平和なのかもしれないわね」
23:41:08
「平和というには色々とあるのかも しれないけれど、 でも私はそれに向けて一歩を踏み出せている」お茶を飲む
アリスティード
23:42:06
「……」その様子を見つつ、浮かぶのは聖印統合のお伽噺。
チェンホワ
23:42:38
「何か考えてる事でもお有りですか? せっかくですもの、それも分かち合えれば」
23:43:28
お茶のおかわりを注ぎながら 飴をひょいぱく かりこり
アリスティード
23:43:39
「あー……」視線を外して口ごもる。「前向きな所を折るようなものだからな」
チェンホワ
23:43:57
「私の本性は後ろ向きなのは 貴方は良くご存知でないかしら」
23:44:29
「どちらもまた楽しいわ。 過去の私の行いも、結果はともあれ楽しいものではあったのも事実だわ」
23:44:51
「といっても 本性と私が決めつけてるだけかもしれないけれど」お茶を飲む
23:45:40
「今の私は選ばない。 きっとそれは選ぶ必要がない道であるようにしてくれたのは貴方。ご領主よ」
23:46:07
「ただ 選択肢があるのは事実ならば、 私で良ければ」
アリスティード
23:46:29
「無論だ。君の立場の保証は私が責を負っているものだからな」
チェンホワ
23:47:09
「事実から目をそむけるのは好きじゃないわ。 何故なら選択肢はただの選択肢で、人がどのように意味をつけ、どのように選択するか。 私はどんなことがあろうともそれを選ばない。 これはそうね 邪紋使いとしての確信のようなものかしら」
アリスティード
23:47:54
「予想以上に馴染んでいるんだな」魔法師って柔軟なんだな…
チェンホワ
23:48:31
柔軟過ぎたから色々問題だったタイプですね
23:48:49
「そうね。もともとの素養がそっちよりだったのかもしれないわ」
アリスティード
23:48:58
「そうだな、聖印が混沌を浄化する作用がある、というのはすでに実証済みの『事実』だが…」
チェンホワ
23:49:44
話を聞く 甘いものを食べる おいしい
アリスティード
23:49:50
「邪紋を刻むことでより混沌に親しい存在となるアーティストたちは、統合聖印の影響をどれだけ受けるのか、ということを考えていた」
23:50:28
「アーティストだけではない。領内には投影体も多い。混沌による資源で成り立つ領地もある」悩ましそうにこめかみを叩き
チェンホワ
23:51:07
「そうねぇ。 私個人としては 皆等しく失うのであれば、また新しい秩序が生まれるだけだわ」
23:51:51
「どのようになるかはおいておいて。 そして秩序に合わぬものがまた離れていく。 そうね 私は貴方がそれを起こして もし力を失ったとしてもそれを受け入れるであろうことはわかるわ」
23:52:29
「そしてその新しい秩序のなかで また新たな関係性が見つかる。 私が恐ろしいのは関係性を失うことであれば きっとそれはどのような形でも満たされるわ」
アリスティード
23:53:02
「皆が皆、新たな秩序に順応できるとは限らない……」
チェンホワ
23:53:32
「ええ。でもそれは皆常にそう。 でもその秩序を作るものが良しとしないのであれば」
23:53:39
「また変わっていくんじゃぁないかしら」
23:54:01
「何故なら新しい聖印の統一は誰も果たしていない。 聖印が究極の邪紋だとすれば」
23:54:30
「貴方がそう思う限り またそれも懐の深いものになるのではないかしら。 混沌爆発等を抑えながらね」
23:54:49
「ミクロでは失うものが出来、マクロではまたトータルで得る物が多く 人はより栄えていく」
23:55:17
「貴方はまだ聖印の統一が果たされていない状態では失うものの方が多い立場のはずよ」
アリスティード
23:56:06
「一理ある。だが……何か、引っかかるんだ。何か」正体をつかめていないように
チェンホワ
23:56:07
「貴方がよしとする投影体や、邪紋使いとの共存 そして 混沌爆発等による弱者の被害の軽減 それが」
23:56:54
「貴方により果たされる。 聖印にはそれくらいの力は本来あるようにも私は思うわ。 そうじゃないとすれば」
23:57:05
「何か あるのかもしれないわね」
23:58:50
「私にとって好ましいのは 貴方が自分の納得のいく秩序を見つけ、そしてその通りになること」
アリスティード
23:58:55
「……魔法師協会か」黒い噂は、たびたび聞く
チェンホワ
23:59:37
「協会がどうかしたのかしら」
2017/11/28
アリスティード
00:00:12
「彼らはなぜ、パンドラや闇魔法師を放置しているのか、とな」
00:00:25
「まあ、考えても栓のないことだ」残りを飲み干す
チェンホワ
00:00:45
「生まれるからよ。 生まれるだけの理屈を以てして 生まれる たまたまそれが 反社会的な意味を持つ」
00:01:00
「私はかつて 生まれた 側だからわかるわ」
00:01:32
「つまり 産みうるだけの何かがあるのかもしれないわね」
00:02:43
「そしてたまたま クロムさんや センのようには ならなかった」
アリスティード
00:02:58
「たまたま、か」
チェンホワ
00:03:28
「存在し得るだけの理由と 代わり得なかっただけの理由があるだけのたまたま」
アリスティード
00:04:20
「……偶然で片付く事態ならいいが」
チェンホワ
00:04:39
「何事も偶然で必然だわ。 少なくとも時空の学問的にはね」
アリスティード
00:05:19
「とくに、時空魔法師たちの考えていることは難解だよ」肩を落とす
チェンホワ
00:05:25
「つまり事象に意味を求めないという意味での たまたま」
アリスティード
00:05:52
「さあ、このあたりにしようか。片付けるべき仕事はまだ多くある」今回のことも含めて。
チェンホワ
00:06:18
「ええ。 そろそろ支度もできれば私も色々な所にご挨拶に伺って より動きやすくしたいところだわ」
00:07:00
「そうね 一つ言える事とすれば 混沌と聖印の合一が図られた時の不安 それを誰もが持っているとしたら」
アリスティード
00:07:01
「環境は整えよう。足りないものは申請してくれ」
チェンホワ
00:07:23
「それそのものは善意なのかしら それとも悪意なのかしら」
アリスティード
00:07:58
「それは、」言葉に詰まる
チェンホワ
00:08:25
「だから私は、 統計的に未来により良いものがあるという希望を信じて」
00:08:48
「最大限の警戒を払いつつ、 貴方の力になり 皆とともに戦う事を決意したわ」
アリスティード
00:09:36
「それを無為にするわけにはいかない、か」
チェンホワ
00:09:46
「結局壺のなかのダイスは 希望も 恐怖も 含んでいるわ」
00:11:23
「意味をつけるのは 人間 ってだけ。 そうね その時が果たされる時に 貴方がより 貴方を知っている事を願うわ。 私もまだまだだけどね」
00:11:40
「それじゃ。 ごちそうさまでした。それとお茶ありがと。 チャオチャオv」
アリスティード
00:12:15
手を振って答えよう。多分仕事はあとから振る(
チェンホワ
00:12:31
うひひ ありがとうございました ちょっと複雑な立場からでしたけども
アリスティード
00:12:41
励まされてしまった(ありがとう
チェンホワ
00:12:42
ティーダ様の認知がより深まるように動けてたら良かったな
アリスティード
00:13:10
悩んでなんてないですよって対外的にはしとかないといけないからね(うんうん唸りつつ
チェンホワ
00:13:29
悩みに向けてはDOPEに
00:13:46
というなんかアーティスト目線
アリスティード
00:14:41
ありがたいこと…
チェンホワ
00:14:54
ティーダ様大好きだからもっと上手いこと悩ませていかなきゃ
アリスティード
00:15:00
すてふにきのキャラとはあんまり喋る機会ないですからね よかた
チェンホワ
00:15:15
そうね 一番仲良くて将軍とセシルだよな
00:15:42
将軍とセシルの関係ものすごい大好きなんだけど
アリスティード
00:16:56
さっぱりしてるイメージ
00:17:08
利害の一致感
チェンホワ
00:17:11
信頼しつつさっぱりななんかこう な あるよな
アリスティード
00:17:22
な(語彙
チェンホワ
00:17:27
でも利害の一致というには結構人間性にも惚れ込んでる所のある
00:17:43
偶然の奇跡みたいな所がホントおしゃれ
アリスティード
00:17:49
あいつも動かさないとな…(遠い目
チェンホワ
00:18:11
ティーダ様とチェンはなんだろう あくまでティーダがメインな感じでそれがすごい面白い
00:18:38
ロードとメイジ兼アーティストな感じで あくまで色々認知を与えるのはロードでその手伝いが出来るだけみたいな
00:19:25
分析班!
アリスティード
00:19:34
頭脳班!
チェンホワ
00:19:48
社会的な所はやっぱりティーダが受け持つんだよね
アリスティード
00:19:56
領主ですからね
チェンホワ
00:20:03
そうそう
アリスティード
00:20:34
いっぱいお仕事投げるね…たよろ…
チェンホワ
00:20:51
結構エネルギッシュに動きますよ
アリスティード
00:21:01
もっと忍んで!
チェンホワ
00:21:05
自分でも「あれ自分ってこんなに社会的にエネルギッシュだったんだ」って思う位
00:21:15
隠密は出来ないけど返送は出来る
アリスティード
00:21:25
クーリングオフらめえ
チェンホワ
00:21:41
変装だった
00:21:56
反射基本値確か9だから隠れるのは苦手だけど隠密兵
アリスティード
00:21:58
いや 刺客をクーリングオフという意味では合っている…?
チェンホワ
00:22:01
多分なんかに化けるんだと思う
00:22:14
刺客はばっちり捉えますとも!
アリスティード
00:22:21
まかせよ
00:22:33
では私はそろそろ眠気が…すまぬ…
チェンホワ
00:22:34
なんかイメージ的にはホント色んな意味で女スパイだよなぁ
00:22:39
おやすみなさーい!
退室記録
00:22:43
stephannyさんが退室しました。
アリスティード
00:22:49
おつきあい感謝でしたーおやすみなさいですー
退室記録
00:22:50
ちゃばさんが退室しました。
発言統計
チェンホワ82回59.0%2875文字67.9%
アリスティード53回38.1%1336文字31.5%
ちゃば3回2.2%20文字0.5%
stephanny1回0.7%6文字0.1%
合計139回4237文字