文字:

20180106_0

2018/01/06
入室記録
15:34:17
らーじゅさんが入室しました。
入室記録
15:34:34
nnmnさんが入室しました。
nnmn
15:34:41
ころころ おじゃまします
らーじゅ
15:34:49
おじゃましまする
nnmn
15:35:58
行くほうが良いか来てもらうのがいいか
ボレアス
15:36:10
ノリリスクに探検に行こう。
15:36:54
「ほほぉぅ……ここがぁ……」   エリートに『人の世界をちゃんと知りなさい』と言われた神はいろんな場所を見て回っているのです。
セアン
15:37:14
「…………何してんだ? おまえ」
15:37:34
なんか見ない顔がうろうろしてるという噂を聞きつけてやってきました
ボレアス
15:37:58
「おぉ?そちらこそどぉしたぁ、やんごとなき立場なのだろぅ?」
セアン
15:39:39
「やんごと……、とか言われるほどじゃねぇけど」と本人は想っている 「まー、見回りも仕事のうちだよ」
ボレアス
15:40:03
「なぁるほどぉ、私も見回りだ、ノーザランを知るのが今の私の使命!」
セアン
15:40:54
「見たことねぇ投影体っぽいのがいるって話が来てさ、誰かと思ったらお前かよ」軽く息つく 「なるほどなぁ」
ボレアス
15:41:24
「なぁんとぉ、そんなに注目を浴びるほどか、いい傾向だ!ははははぁ!」
15:41:34
子供が来たら包み紙をあげるぞ。
こども
15:42:28
「おじさんだれー?」とかいいつつ包み紙はもらうガキども
セアン
15:42:51
「それ持ち歩いてるのな……」
ボレアス
15:43:11
「いーい質問だぁ、私はボレアス!神だ!!!!」  包み紙を開くと『神だよ ボレアスだよ』ってかいてあるなかに飴玉がはいっているぞ
15:43:17
「いるか?」>セアン
セアン
15:44:17
「いや……」って首ふろうとしてやめて「……んじゃひとつもらえるか?」って手出す
ボレアス
15:45:08
「ほぉぅ。」  「特別に大きいのをあげような。」 ふすー。 あげました。
15:45:24
手が触れると視界の色がちょっと変わって霊感+10とかされるかもしれないけど。一瞬。
こども
15:45:30
「なんだそれー」「へんなやつだー」みたいな反応とともに飴だけとって紙はすてていくガキども
15:45:34
もぐもぐ
セアン
15:46:16
「別に気使って貰う必要とか    っ」ゾクッと寒気が走って手が止まるなぁ
ボレアス
15:46:30
「持ち帰れ!よく読め!書き写す練習に使うのもよいぞ!」 >きっず
15:46:36
きっずはぞくっとした感じはなかったようです。
15:47:10
「んんー?どうしたぁ、何か見えたのかぁ?」
こども
15:47:39
「いらねーよゴミじゃん」もぐもぐ しつれいながきども
セアン
15:48:10
「…………。お前何配ってんだよ」って子供の捨てた紙回収する
ボレアス
15:48:36
「ゴミではない!!ゴミだったとしても持ち帰ってしかるべきところに捨てろ!」   「領主!しつけがなっておらのではないくぁ!」
15:49:11
「んんー?飴と名刺だぁ、知らないのか?  加護は必要なものにしか配らないし、作動もせんが。」
セアン
15:49:31
「あー、うん。それは言っとく」>しつけ 「もらったもんはちゃんと扱えよな」こどもの肩べしっ
ボレアス
15:50:10
「そのままビラ配りスタイルだとあまりにあまりなのでな……おまけをつけているのだぁ……」 ふふーん
セアン
15:50:47
「ちゃんと考えてんならいいんだけどさ……」子どもはなんともないようなので一息>加護
こども
15:51:11
しかられた子どもはあっかんべーをして走り去っていく
ボレアス
15:51:47
「死を意識するものには、必要であろうがなぁ。    あ、飴に何か入れているわけではないぞ!自信作だ!」
15:52:34
「おのれぇ……風邪をひいても治し方をちょっと痛い感じにするぞガキどもめぇ……」  注射器しゅっしゅっ
セアン
15:53:10
「……普段から見るもんじゃないと思うぜ、こりゃ」目しぱしぱ
こども
15:53:22
「ひかないもんねー!」とか遠くから聞こえる
15:53:52
きっとお家でオカンにおしりペンペンされることでしょう
ボレアス
15:54:32
「ふぅむ、それはお前が意識しているから見えるのだぁ。あのガキどもより恐れているから、必要だから見えるのだぁ。」   「しかるべき時に、死の避け方をきっと見せてくれることだろう。」
セアン
15:55:00
「……死を恐れてる、か」貰った飴見つめる
ボレアス
15:55:55
「この国も、無縁ではなかろうしなぁ。当然のことだぁ。」
セアン
15:57:13
「色々あったしなぁ」って笑っている 「よその国も動きそうだって噂も出てる」
ボレアス
15:57:38
「潮と獣の匂いがするなぁ。死の気配は他所に比べればそう強くない、が」
セアン
15:58:01
「随分と鼻がいいんだな。それも神だからなのか?」
ボレアス
15:58:08
「物騒なものだなぁ、死人が増えるではないかぁ。」
15:58:31
「当然だぁ、これが神の視点よ……」 ふふーん
セアン
15:59:30
「うーん」ちょっと様子伺ってる感じだな>死人が増える
ボレアス
16:00:38
「ん、どうした、そんなに見て。私の力が必要か?うんん?」
セアン
16:01:09
「その……さ」と話しかけながら、なんとなく歩きだす
16:01:29
「お前の力は死人を蘇らせることだったよな」
16:01:43
人通りを避けたいのかなーと気づいてもいいし気づかなくても良い
ボレアス
16:01:56
「ほう、どうしたぁ。」  ついてゆく。   「あぁ、そうだとも。よく覚えていて感心だぁ。」
16:02:00
人通り少ない感じに
セアン
16:02:27
「そりゃ忘れねぇよ」
16:02:47
忘れられなかったという方が近いけど口には出さない 「だからさぁ」
16:03:07
「どっちかってと死人が多い方が力を振るえて都合いいんじゃねぇか」
ボレアス
16:03:41
「私の力を把握するものが増えれば増えるほどぉ、私の力は増すというものぉ」  心なしかさっきより声が小さい
セアン
16:04:25
「……つまり、生きてる人間が少なくなればそれだけお前を覚えてるやつも少なくなるってことか」 ジレンマだなぁ
ボレアス
16:04:34
「んんー?私の力は死を操作すること、今は大した力は使えないがぁ……十全だったとしても、死人が多くて得をすることなどなぁい。」
セアン
16:04:59
ふむ、と聞いている>得しない
ボレアス
16:05:28
「傷を増やすのも、私かそれ以外の他所の誰かの死の概念を押し付けているだけ。傷を治すのはその逆だぁ。」
16:06:33
「必要になれば、押し付けたそれを引き戻して形を作ればよいのだぁ、わかるかな?」
セアン
16:07:15
「う、うん……? いちおう言ってる意味はわかるけど」
16:07:35
「どうやってんのかはいまいち想像つかねぇっていうか」頭かいてる
ボレアス
16:07:54
「増やすまでもなく、私が引き出すための死の力などそこら中に散らばっているということだぁ。増やすメリットなどなぁい。」
セアン
16:08:07
「ああ、なるほど」 つながった、と手をたたく
ボレアス
16:08:31
「量よりも、私が誰を生かしたくて、私が誰を救いたいかを操作することが大切なのだぁ。」   「理屈は……こう……」
16:09:03
「……お前にはわかるまい……」  私もしっかりとはよくわかってない顔
セアン
16:09:53
「ま、俺は人間だしな」わかんねぇやって「……やっぱ、とんでもねぇ力だな」
16:10:29
死を振り分けることができる しかも個の意志で自在に
ボレアス
16:11:01
「どれくらい凄いかはこの間見たか。どうだ。ふふん。」
セアン
16:11:35
「あー……やばかったなぁ、ありゃ」 加護をもらったセシル本人もおったまげてたのが記憶に新しい
ボレアス
16:12:41
「理解できたかなぁ?私が如何に素晴らしいかを、この地に必要かを!」
セアン
16:13:27
「とんでもねぇとは思うよマジで」
ボレアス
16:15:05
「ふはははぁ……とんでもねぇ、か……」
セアン
16:15:21
「あー、いや、わるい意味じゃなくてさ……うーん」
16:15:42
「強すぎるくらいだ、友思うんだ」
16:15:47
とも!
ボレアス
16:16:14
「何、それは貴様もではないかぁ。」
セアン
16:16:36
「えっ!?」
16:16:50
「あー……いや、流石にあんたほどじゃないぜ」
16:16:58
自在に扱えているわけでもないから
ボレアス
16:17:17
「確かに私の力は素晴らしく世界に祝福された力ではあるがぁ……」   「貴様の力とて、人が扱うには十分過ぎるほど重いものに見えるがなぁー。」
16:18:09
「私のそれと違って、別の力も乗ってくるようだしなぁー。」
セアン
16:20:10
「…………」ちょっと言葉に詰まっちゃうかもな>重み  「お前からはそう見えるのか」
ボレアス
16:21:05
「うむ。エリートなるものも背負っているものはあるが、聖印を持つものはまた異質なものを背負っている。多かれ少なかれだぁ。」
16:21:20
「それに見合う力かわからないから、そう謙遜するのかなぁ、うん?」
セアン
16:21:43
「あいつは根っからの真面目だからなぁ……」いいやつだ>エリート
16:22:03
「謙遜とかそんなんじゃなくて、お前のそれがやべぇんだって」
16:22:18
「普通生き死にとか、どうにか出来るもんじゃねぇだろ」
16:22:29
って割り切って生きてきたのだった
ボレアス
16:23:01
「ふむぅ。中々気分がいいが!」   「……だがあれも信仰というか、そういうのがあってのものだぁ。」
16:23:22
「皆の力が一つになったというやつだぁ……」   どやぁぁ
16:23:30
(意訳:天運譲渡つよい
セアン
16:23:34
wwwwwwwww
16:23:52
「そのへんは変わんねぇんだなぁ」ほはー>みんなのおかげで!
ボレアス
16:25:13
「そう恐れるでなぁい、私個人の力なら、いや素晴らしいが、素晴らしいが……本当に素晴らしいのだがぁ……」
16:25:17
「あそこまではできん」 ぼそっ
セアン
16:25:37
「お、おう」    たまに本音がもれるのかわいい
ボレアス
16:26:36
「そう不安なら、確かめてみるかぁ?私の思想がわかろうとも、私の力が不安なのだろう?」
セアン
16:27:02
「否定はしねぇ、な」 警戒度たかい
ボレアス
16:28:19
「どぉーれ。私も領主の聖印がどれほどのものか、今の霊基がどう感じるのか確かめてみたいと思っていたのだぁ。」
セアン
16:29:22
「…………つまり、力試しがしたいって?」
ボレアス
16:30:16
「その通りだぁ、見回りに来た領主は、発見した投影体が危険でないか確かめねばならんのだろーぅ?」
セアン
16:30:46
そういうことならちょっと聖印を光らせますね
ボレアス
16:30:54
びくっ
16:31:02
「……ふぅん……」 なんでもないよって顔
セアン
16:31:27
「……。たしかにそうだな」
16:31:53
「ちょっくら手合わせしてみるか? 俺もあんたにどれくらい通用するのか試しておきたいかもしれないんだ」
16:32:20
その裏で何かが走ってくる足音がする
ボレアス
16:32:29
「よかろぉぅ。」  そりすー!
ソリス
16:32:39
「ぐるる……」 
ボレアス
16:33:11
「聖獣か、相変わらず健康状態は良好そうでいいぞぉ」 うむうむ
ソリス
16:33:15
白黒の縞模様をもつ大きな虎がセアンの横に
セアン
16:33:53
聖印光る手でソリスの背中をなでなで 「ああ。相変わらずだぜ」元気に助けてくれている!
ボレアス
16:34:15
「……そういうことなら待っておれぃ」   物陰に
16:34:20
(いそいそ(バイクひいてくる
16:34:35
「よし。」
セアン
16:35:40
「お前も乗りモン見つけたのか」ははっと 「ヒイロのに似てるな」
ボレアス
16:35:57
(またがる(めっと……はいいや今日は (HP:115/115 MP:144/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4 )
16:36:21
「うむぅ。昔使っていたものっぽいのだが……便利でいいぞぉー?」
セアン
16:37:21
かち! (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動21 天運4)
ボレアス
16:37:37
誓い分いれます? (HP:115/115 MP:144/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4 )
セアン
16:37:58
いれてもいいよ! (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動21 天運4)
16:38:20
こうかな (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動21 天運4)  
・ボレアスの実力を確かめる
・俺の実力を証明する
・生き残る
ボレアス
16:38:20
じゃぁいれちゃう (HP:115/115 MP:144/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
16:38:32
ぽぽぽ (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動21 天運4+3)
ボレアス
16:39:05
よい (HP:115/115 MP:144/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
・セアン君の力を確かめる
・自分の個人の力を見てもらう
・死を見てもらう
セアン
16:39:43
死を…… (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動21 天運4+3)
16:39:47
ではセットアップ!
ボレアス
16:39:57
せたっぷ! (HP:115/115 MP:144/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
16:40:25
ない!
セアン
16:40:27
「よっ、と……」ソリスに飛び乗り(データ的には本来マイナーだが大目に見て欲しい) 聖印を輝かせる (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動21 天運4+3)
16:40:46
王騎でこうじゃん (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動27 天運4+3)
ボレアス
16:41:33
私もバイクのったし>< (HP:115/115 MP:144/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
16:41:53
「改めて名乗っとくべきかなぁ……俺は殺し合う相手とはちゃんと名乗り合う事に決めてるんだ」 さいきんPLが忘れがちだったが (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動27 天運4+3)
ボレアス
16:42:28
「ほぉぅ、私の前で殺しあうとはなかなか感心なことを言うではないかぁー……」   行動値まけたー! (HP:115/115 MP:144/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
16:42:29
「俺はセアン。ノリリスク領主セアン・プロトルーデンだ。マジで命もらうってわけにゃ行かねぇけど、そのつもりで行かせてもらうぜ!」 (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動27 天運4+3)
16:42:50
王騎と迅雷がつえぇんだよな>行動 では私から!
ボレアス
16:42:55
「ならば返そう!私の名前はボレアス!神様だぁ!よーく覚えて帰るがいい!」 (HP:115/115 MP:144/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
16:43:09
マイナー振りかぶり操騎! メジャー……どうすっかな! (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動27 天運4+3)
16:43:47
いやいくわ! 怒涛! オレとオマエにロンスラ入れてアタック!
4D6 → 5 + 6 + 1 + 6 + 【8】 = 26
16:44:02
「殺し合うってこたぁ、命賭けるってことだぁ!!!」
ボレアス
16:44:15
ひゅーう!一応回避はえーっと (HP:115/115 MP:144/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
16:44:24
くそわろ 自殺になったら笑って (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動27 天運4+3)
ボレアス
16:45:15
神なる威光はこう! (HP:115/115 MP:144/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
4D6 → 5 + 5 + 5 + 4 + 【12+2】 = 33
セアン
16:45:19
一応移動してるから命中+2つきました 38てんです (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動27 天運4+3)
16:45:26
うおーーー
ボレアス
16:45:27
んんーがんばったけどむりー! (HP:115/115 MP:144/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
16:45:55
じゃあえーっと 武器衝撃でこう! (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動27 天運4+3)
16:45:57
12D6 → 3 + 5 + 6 + 2 + 4 + 2 + 4 + 1 + 2 + 2 + 5 + 2 + 【29+12+5】 = 84
16:46:17
おとなしい! これならうーんうーん
16:47:15
防壁を1レベルで
1D6 → 5 + 【6】 = 11
ボレアス
16:47:24
「ぐあぁぁぁぁああ!!」   手ごたえがやたらあるぞ! (HP:39/115 MP:144/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
16:47:57
15点ひいて69点!ベストマッチ! (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動27 天運4+3)
ボレアス
16:48:06
ぴったりじゃないですかー! (HP:39/115 MP:138/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
16:48:36
「ハハッ、やっぱ自分から捨てていくくれぇの覚悟がねぇとなぁ……!!」血が滾って窮鼠鬼神でーす  (HP:67/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動27 天運4+3)
16:48:43
れんさつはなし どうぞ!
16:48:59
なぜならば怒涛はラウンド1回だからだー!
ボレアス
16:49:06
「なるほどぉ、それがお前の力かぁ……」   なるほどなー! (HP:39/115 MP:138/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
16:49:27
じゃぁえーとマイナーで   そーき急所で
セアン
16:49:41
MPがこうで 「お前のも見せてくれんだろ?」にやり (HP:67/136 MP:88/112 防:9/4/4/0 行動27 天運4+3)
ボレアス
16:50:35
ちょっとセアンから離れてから裁きの天変    「当然だぁ、冥府の門を見せてやろう!」  セアンの頭上で魔法陣が開きます。 (HP:39/115 MP:138/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
16:51:02
命中これだけ。
4D6 → 2 + 5 + 5 + 6 + 【12+2】 = 32
セアン
16:51:12
「!!」ひらいたあーーーー (HP:67/136 MP:88/112 防:9/4/4/0 行動27 天運4+3)
16:51:19
これ受けると死ぬ気がする うおーーー
ボレアス
16:51:48
そういえば混沌レベルいくつだっけ!!!! (HP:39/115 MP:138/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
16:51:56
3くらい!?
セアン
16:52:35
町外れなら3~4くらいかなぁ (HP:67/136 MP:88/112 防:9/4/4/0 行動27 天運4+3)
16:53:10
んんん
16:53:23
1発だけ悪魔に頼むかぁ!
ボレアス
16:53:36
3でいこう! (HP:39/115 MP:138/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
16:54:31
「!! こりゃあ……」って動揺してたら 悪魔がささやきかけてきたんだ! MP40ささげてかいひ! (HP:67/136 MP:88/112 防:9/4/4/0 行動27 天運4+3)
2+2D6 → 2 + 6 + 6 + 3 + 【4+20】 = 41
16:54:36
えええええええ
ボレアス
16:55:08
「ふむぅぅ……」  ではセアンを避けるように雷を纏った氷塊が落ちますが (HP:39/115 MP:124/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
16:55:16
地面はあんまり砕けてないっぽいです。
めっふぃ
16:55:58
「おやおやおやおやご主人様ともあろうものが!この程度で諦めてよろしいのですか!私の力こそ貴方の必要とする者でしょうこのめふぃ」 (HP:67/136 MP:88/112 防:9/4/4/0 行動27 天運4+3)
セアン
16:56:05
「うるせぇ」しまいこむ (HP:67/136 MP:88/112 防:9/4/4/0 行動27 天運4+3)
16:56:53
「あんま頼りたくねぇんだけどな……」くやしげ (HP:67/136 MP:48/112 防:9/4/4/0 行動27 天運2+3)
ボレアス
16:56:55
「おのれぇ……随分と便利そうではないかぁ……」  くっくっ (HP:39/115 MP:124/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
16:57:03
くりんなし!
セアン
16:57:10
「便利なだけじゃねぇんだよなぁ……」ぶつくさ なーし! (HP:67/136 MP:48/112 防:9/4/4/0 行動27 天運2+3)
ボレアス
16:57:26
せっともなし! (HP:39/115 MP:124/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
16:57:58
じゃあ次のセットは撃砕! 「……けど、こんなとこで寝てランねぇのは確かだ」 (HP:67/136 MP:48/112 防:9/4/4/0 行動27 天運2+3)
16:58:12
というわけで、マイナーは操騎でいってもどっての振りかぶりーで
ボレアス
16:58:34
「便利なだけでないのは聖印も同じであろうになぁ!」   再度接近された! (HP:39/115 MP:124/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
16:58:45
再度怒涛……するしかねぇんだよなぁ! (HP:67/136 MP:48/112 防:9/4/4/0 行動27 天運2+3)
5D6 → 1 + 6 + 4 + 5 + 4 + 【8】 = 28
16:59:15
まわらんぬ! 自分の回避はふたたびめっふぃーするしかねぇんだよなぁ!
ボレアス
16:59:15
うひゃー!回避ー! (HP:39/115 MP:124/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
4D6 → 2 + 6 + 4 + 2 + 【12+2】 = 28
16:59:20
あぶねー!!!!
セアン
16:59:23
うわーあーーーーーよけられたーーー!! (HP:67/136 MP:48/112 防:9/4/4/0 行動27 天運2+3)
16:59:34
HPささげてかいひ
1+2D6 → 2 + 5 + 6 + 【4+20】 = 37
ボレアス
17:00:15
「器用な真似をするではないかぁ……」 (HP:39/115 MP:118/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
17:00:33
メッフィーがやっぱり必要なんじゃないですかとか喜んでるが 「ぐ……っ」と苦しげに眉をしかめる 「……ハハッ、使えるもんを使っただけさ」 (HP:27/136 MP:48/112 防:9/4/4/0 行動27 天運2+3)
ボレアス
17:00:49
「やはりその力、ただ便利なだけには見えんなぁ!」 (HP:39/115 MP:118/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
17:00:58
単体になるけどれんさつためすかぁ! (HP:27/136 MP:48/112 防:9/4/4/0 行動27 天運0+3)
ボレアス
17:01:05
ひゃー! (HP:39/115 MP:118/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
17:01:16
「それにまだ油断してんじゃねぇぞ!!」 (HP:27/136 MP:48/112 防:9/4/4/0 行動27 天運0+3)
4D6 → 3 + 1 + 5 + 2 + 【8】 = 19
17:01:22
あっ だいぶ低い
ボレアス
17:01:43
「うぉっとぉ!!!」 (HP:39/115 MP:118/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
4D6 → 6 + 1 + 5 + 2 + 【12+2】 = 28
セアン
17:02:20
「これもかわすか……っ、やるなぁ」 (HP:27/136 MP:32/112 防:9/4/4/0 行動27 天運0+3)
ボレアス
17:02:30
「えぇい、何度も驚かせてくれるではないかぁ、だがぁ!」    今度は足元に魔法陣 (HP:39/115 MP:118/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
17:02:32
おわり! (HP:27/136 MP:32/112 防:9/4/4/0 行動27 天運0+1)
ボレアス
17:02:54
異界魔書びりびりーしながら再度、そーきと急所で天災攻撃 (HP:39/115 MP:118/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
4D6 → 5 + 1 + 6 + 1 + 【12+2】 = 27
セアン
17:03:14
ふふ……最後のわんちゃんすをめっふぃーに MPをささぐ! (HP:27/136 MP:32/112 防:9/4/4/0 行動27 天運0+1)
17:03:22
1+1D6 → 6 + 3 + 【4+10】 = 23
17:03:30
あかん!!!
ボレアス
17:03:49
あたったー!炎熱! (HP:39/115 MP:118/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
2D6 → 6 + 4 + 【12+3+3+22】 = 50
めっふぃ
17:04:00
「申し訳ありません私め急用を思い出したもので!こちらにて失礼……くえーーけけけけけっ!!」 (HP:27/136 MP:32/112 防:9/4/4/0 行動27 天運0+1)
セアン
17:04:08
「あっ、こいつ……!」 (HP:27/136 MP:32/112 防:9/4/4/0 行動27 天運0+1)
17:04:25
ぐわーーー! 防壁チャレンジ!
3D6 → 3 + 5 + 1 + 【6】 = 15
17:04:32
19tenn
ボレアス
17:04:36
「ふぁーはははは!ようやくとらえたぞ悪m逃げたー!!!!   しかし捉えたぁ!」 (HP:39/115 MP:118/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
17:04:38
ひいても31 (HP:27/136 MP:32/112 防:9/4/4/0 行動27 天運0+1)
17:05:25
「くっ、そ……!!」炎に包まれた!
17:05:42
こうなりますね! 火傷負ってひざをつきます (HP:-4/136 MP:32/112 防:9/4/4/0 行動27 天運0+1)
ボレアス
17:05:56
ふむむ (HP:39/115 MP:118/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
17:06:49
てんうんもなかっや (HP:-4/136 MP:29/112 防:9/4/4/0 行動27 天運0+0)
ボレアス
17:06:59
遣わされし守護者をセアンにかけよう (HP:39/115 MP:118/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
1D6 → 4 + 【12】 = 16
17:07:08
HP12にしてね!
17:07:29
したら毒33と1,5倍の出血つくけど!
セアン
17:07:54
うひょ!! (HP:-4/136 MP:29/112 防:9/4/4/0 行動27 天運0+0)
17:08:13
「……!? おまえ」致命傷はまぬがれた、のか……?
ボレアス
17:08:37
「力を見せるとのことだったのでなぁ。今のうち一つが死を遠ざける力で……」 (HP:39/115 MP:118/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
17:08:49
「もう一つは、何、すぐわかる。」
17:09:55
くりんせっとなし><
セアン
17:10:06
「…………」 (HP:12/136 MP:29/112 防:9/4/4/0 行動27 天運0+0)
17:10:14
セット撃砕入れよう
ボレアス
17:10:22
ひゅー!!! (HP:39/115 MP:118/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
17:10:38
「何のつもりかしらねぇけど、俺を生かしたってことはどうなるかわかってんだろうな?」 (HP:12/136 MP:26/112 防:9/4/4/0 行動27 天運0+0)
17:10:42
あ、ちょっとりせき!
ボレアス
17:10:47
いてらしゃ>< (HP:39/115 MP:118/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
17:14:27
ごめんもどった!! (HP:12/136 MP:26/112 防:9/4/4/0 行動27 天運0+0)
ボレアス
17:14:51
おかえりなさい>< (HP:39/115 MP:118/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
17:14:58
改めてマイナーさっきと同じでー (HP:12/136 MP:26/112 防:9/4/4/0 行動27 天運0+0)
ボレアス
17:15:16
動くと呪いが身体を蝕むぞ (HP:39/115 MP:118/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
17:15:21
メジャーどうすっかな……ちょっとボレアス読めないから怒涛やめとくかな で、判定 (HP:12/136 MP:26/112 防:9/4/4/0 行動27 天運0+0)
5D6 → 4 + 5 + 3 + 4 + 3 + 【8】 = 27
17:15:43
「…………(くそっ、やりにきぃ)」聖印がうまく輝かない!
ボレアス
17:16:00
よけよけ (HP:39/115 MP:118/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
4D6 → 6 + 5 + 6 + 4 + 【12+2】 = 35
セアン
17:16:10
まわしおるwwwwww (HP:12/136 MP:26/112 防:9/4/4/0 行動27 天運0+0)
17:16:22
「あっ……!?」
ボレアス
17:16:35
「解ってきた、解ってきたぞ、その聖印がだがなぁ!」 (HP:39/115 MP:118/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
17:17:03
そしてメジャー終了時に
17:17:07
毒33とかいっちゃう
セアン
17:17:36
「はっ、この程度でわかっ、……がはっ!?」血反吐をはく! (HP:12/136 MP:26/112 防:9/4/4/0 行動27 天運0+0)
17:17:57
なんとか瀕死1の範囲だが! (HP:-20/136 MP:26/112 防:9/4/4/0 行動27 天運0+0)
17:18:22
「ぐっ……げほっ、お前、の、力か……」
17:18:34
出血もあったっけ
ボレアス
17:18:43
実は出血もあります (HP:39/115 MP:118/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
セアン
17:19:20
じゃあこうなって 「ごほっ! ごほ……っ」盛大に喀血して ぐらりと倒れる (HP:-43/136 MP:26/112 防:9/4/4/0 行動27 天運0+0)
17:19:30
瀕死2なので相当ヤバイ
ボレアス
17:19:34
「これが本来の、私だけの力だぁ」   バイク降りて (HP:39/115 MP:118/144 防:14/8/10/0 行:21 天:4+3 )
17:19:40
ちゆちゆしようね
セアン
17:20:12
「ごふっ、……やっぱあんた、ハァ……相当やべぇよ……」ごふごふ (HP:-43/136 MP:26/112 防:9/4/4/0 行動27 天運0+0)
ボレアス
17:20:55
「うむ、私が扱える呪いは本来こういう質のモノだぁ。」  おこしおこし
セアン
17:21:55
「……」助け起こされると素直に委ねます 「なるほどな……」
ボレアス
17:22:16
癒しの光ぺかー
2D6 → 6 + 4 + 【26+3+12】 = 51
セアン
17:22:41
「これが"死"か……」胸に手を当てる  光を受けると喀血も止まる
ボレアス
17:23:34
「ふふぅん、通じたようだなぁ」
17:23:48
「……しかし、どういう志を持つとそういった力が身につくのだ?」
セアン
17:24:27
治療にはありがとなと礼をいいつつ「志? ……ああ、聖印はそういうのがねぇと根付かねぇんだっけ」
ボレアス
17:24:53
「ある程度、『やりたいことができるようになる』ものなのだろう」
セアン
17:25:07
「俺たちは親父からもらったからなぁ。一応、レオノヴァから連なる聖印を継ぐものとしてどうのとか誓わされたけど」
ボレアス
17:25:24
「私が手を出す前からどんどん死に近づくから驚いたぞ。」  HP現象は死表現
セアン
17:27:48
「ん? ああ、それは……」聖印を見やり「……俺の力は、こう、命かかってねぇと出し切れねぇんだよ」
ボレアス
17:28:24
「……それが逆に生きるための力というわけか、なるほどなぁ。」
17:28:53
「それも治療の一つというわけだぁ。」  なっとく
セアン
17:29:28
「ん」うなずく 「なんだ……ひとからは"先手に出れないんだろ"とか言われたことあっけど」
ボレアス
17:30:44
ふむむってしてる(ちゆちゆ
セアン
17:31:11
「本当は、ロードとしては自分から危ない目に飛び込むような真似しちゃいけねぇとはわかってるんだけどなぁ……」
17:31:49
「けど、俺が危ないとこに飛び込むことでさ、誰かが助かるなら」
17:32:17
「危険なのが楽しくて、そうでないと全力出せない俺の力も、あっていいと思えるんだよな」
ボレアス
17:32:32
「……そういうことらしいな。それでも、それは」
17:32:42
「当然、あって何の問題もないものだぁ」
17:32:53
「結果的に死ぬためにやっているはずがないのだからなぁ」
セアン
17:32:57
「……そうなのか?」首かしげる
17:33:10
「まあ、そりゃ、生き残るつもりでやってるけど」
ボレアス
17:33:40
「それならば、正しいのだ。気にはしているようだったが。」  うむ
セアン
17:34:24
しばらくじーっとボレアスの目見てるけど「へんなやつだな、あんた」ってへらりと笑う
ボレアス
17:34:58
「……しかし、その在り方を安心のために使っているのだとしたら関心はせん、が」
17:35:19
「それを含めての事なのだろう。」 うむうむ  「そうか?私は当たり前の事しかいわないのだがなぁー」
セアン
17:36:22
「お前にとっては当たり前でも、わりと珍しいんじゃないかと思うぜ」ってこいつはおもっている
17:36:48
「だめなことなのか?」と疑問に思うかなぁ>安心のために
ボレアス
17:36:56
「ふむ。」  よくわかってないけどまじまじと聖印みるのだ
17:37:08
「自分の命より大事なものがあると」
17:37:15
「勘違いする奴がいるのでなぁー」
セアン
17:37:46
「…………」それにはにへってする
17:38:01
「まあ、それはそれで良いことなんだよ多分」
17:38:41
「人間どうせいつかは死ぬんだからさ、なら、どうせなら「これでよかった」って思いながら死にてぇじゃねぇか」
ボレアス
17:38:55
「命を懸けたからこそ安心できる、というのがおそろしk    少し驚いただけだぁ」
セアン
17:39:22
「お、おう」わざわざ言い直すのに律儀だなあとおもう
ボレアス
17:39:41
「死んでは、その命より大事なものが見届けられまい」
17:39:52
「それを嫌がる奴は嫌というほどみたぞぉ?」
セアン
17:40:53
「あー……それは、想像できるな」
ボレアス
17:41:58
「うむ、うむ。   そういう患者は助かると、本当に安心するのだ。」  懐かしげにします
セアン
17:43:23
「ほんと、いいやつなんだなぁ」
ボレアス
17:44:19
「……いいやつではなあい。神だ!良い概念なのだぁ!」
セアン
17:44:37
「お前がそうしたいからしてるならいいけどさ。頼まれたからって、それが一番いい方法とは限らねぇぞ?」
17:45:01
「神ってそんなもんかぁ」ふーむって興味深そうにしている>良い概念
ボレアス
17:45:12
「それで成り立っているのだ、私がわざわざ言うまでもないのはもちろんわかっている!少し驚いただけで」   「いい方法?」
17:45:29
「ふむ、そう言われると困るな。何せ神だからな。いいと思われる概念である。」
セアン
17:46:23
「自分が本当に欲しいものなんて、自分でもよくわかんないままになってるとかよくあるんじゃねぇかなぁ」
17:46:41
いや、他のやつはそんなことないのかなぁとかブツブツ 「んー、まあ。なんだ」
17:47:23
「色んなやつのこと見てみるといいと思うぜ。あと、エリーナたちにもいろんなこと教えてもらってるだろうし」
ボレアス
17:47:43
「ふぅむ……?    私は畏れられ、崇め奉られありがたがられると幸せだがなぁ。」  「そういわれては是非もなぁい。」
セアン
17:48:17
「そしたら、「生きたい」とか「欲しい」にも色んな形があるってわかるだろうし」
17:48:54
「ただ生きればいいってわけじゃないときだってあるんだ、多分」にこにこしている
ボレアス
17:49:35
「……なるほどなぁ。」
17:50:01
「死にたい、と思いながら生きられても困るが、はて、確かに目を向けるまでもないと思っていた分野ではあるなぁ。」
17:50:26
「どれ、確かめてみよう。それが必要なことかも見て回ろうではないかぁ。」
セアン
17:50:28
「いらないと思ってたもんが必要になるときだってあるんだ多分n」
17:50:42
ウンウンって頷いて
17:51:30
「ま、ここにいる間は案内するぜ。ムルマンスクに帰るなら送るし」 @そろそろ本格離脱かもしれない
ボレアス
17:51:44
「私は神だが勉強になったぞ……!」  べっちべっち   案内してもらお!  
17:51:49
おひらき!
17:52:23
ありがとうでした><
セアン
17:52:34
うおーーーーありがとーーーーすまないーーー
ボレアス
17:52:48
お付き合い感謝でしたー!
セアン
17:52:55
またあったらお話しようぜ! 死を乗り越えられるようになりたみ
17:53:10
感謝でござった! 名残惜しいがこちらからはおちます!
退室記録
17:53:13
nnmnさんが退室しました。
退室記録
17:53:16
らーじゅさんが退室しました。
他(NPC)
20回
31回
41回
51回
63回
73回
83回
91回
102回
112回
121回
18回平均7.667
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 31回
5.56%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 41回
5.56%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 62回
11.11%
2 + 5 = 72回
11.11%
2 + 6 = 81回
5.56%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
5.56%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
5.56%
4 + 2 = 61回
5.56%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
5.56%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 112回
11.11%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 81回
5.56%
6 + 3 = 91回
5.56%
6 + 4 = 102回
11.11%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
5.56%
合計18回平均7.667
2d6合計分布
20回
0.00%
31回
5.56%
41回
5.56%
51回
5.56%
63回
16.67%
73回
16.67%
83回
16.67%
91回
5.56%
102回
11.11%
112回
11.11%
121回
5.56%
1/2d6分布
12回
11.11%
211回
61.11%
32回
11.11%
46回
33.33%
56回
33.33%
69回
50.00%
発言統計
セアン160回50.2%3988文字48.5%
ボレアス145回45.5%3887文字47.3%
こども7回2.2%173文字2.1%
めっふぃ2回0.6%108文字1.3%
nnmn2回0.6%30文字0.4%
ソリス2回0.6%28文字0.3%
らーじゅ1回0.3%8文字0.1%
合計319回8222文字