文字:

20180519_0

2018/05/19
入室記録
22:26:28
crossさんが入室しました。
入室記録
22:26:47
羽裏さんが入室しました。
羽裏
22:26:54
よいせ、こんばんはー
cross
22:26:58
こんばんはー
羽裏
22:27:52
さてさて、どうしようかしら
cross
22:28:22
場所を決めてみるか それともキャラを決めてにするか
羽裏
22:28:43
熱均等組みの悲哀
cross
22:29:33
キャラを決めてみよう。 ダイスで選ぶね
羽裏
22:29:42
ほいほい
cross
22:29:55
だーれだ!
1D10 → 4 = 4
22:30:14
アイリス
羽裏
22:30:24
アイリスちゃん
22:31:32
女子高生するかー。
アイリス
22:31:41
つまり カザンとかあたり cross
ネム
22:32:21
てい 羽裏
22:33:00
きっとカザン。
22:34:20
カザンに立ち寄って すまふぉぴこぴこして連絡取ったのかも知れません
アイリス
22:34:30
きっとそれだ cross
ネム
22:34:31
あんまり上手ではない<スマフォ扱い 羽裏
アイリス
22:34:49
「 あ こっち」手をふる cross
ネム
22:35:09
「 あ。アイリスさーん 」 わーいって 手を振りかえす 羽裏
アイリス
22:35:53
「 場所、迷わなかった?」 きっと スマフォに送ってた cross
ネム
22:36:16
「 あ、ちょっと 」 迷いました(てへり  ご名答<すまふぉに 羽裏
22:36:51
「 お待たせしちゃってすみません 時間、とってもらったのに 」
アイリス
22:37:11
「 ううん。 特に何かあったわけじゃないから」 cross
ネム
22:37:56
「 日々、恙無く、ですか? 」よかった、って笑いながら 羽裏
アイリス
22:38:20
「 基本は 領のところでなにかあったら お手伝いって感じかなぁ・・?」 cross
22:38:59
「 あ。 とりあえず 入ろっか。」立ち話もあれだから カフェとかでもはいりましょ
ネム
22:39:19
「 ちょっと興味あります。 」 へえーって<お手伝いとか 羽裏
22:39:33
「 あっ はい、ですね 」おみせー
アイリス
22:40:02
「 たぶん やってることは変わらないんじゃないかな・・?」  <興味あります  「 ここの 」 cross
22:40:22
「 パンケーキがいい感じなんだ」
ネム
22:40:54
「 わ、そうなんです? 楽しみです。 」手を合わせてぱあってなる<ぱんけき 羽裏
22:41:45
「 混沌事件対応とか、なんです? やっぱり 」 などとてくてくお店に行くのだ
アイリス
22:41:46
「 じゃあ それ二つでいいかな・・?」 cross
22:42:07
「 うん。 カザンも混沌事件多いしねぇ・・。」
ネム
22:42:18
「 ん、はい。おそろいですね  」笑う<めにゅー 羽裏
アイリス
22:43:04
じゃあ しばらくしてとってもすごいパンケーキがくる cross
ネム
22:43:45
すごいのきた 羽裏
22:45:07
ど、どんなんだ、カザン名物盛とかなのか
アイリス
22:45:45
こんな感じとかで。  http://sakananoyama.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/08/28/_.jpg cross
ネム
22:46:07
たかぁい 羽裏
22:46:42
「 うずたかい…!? 」
アイリス
22:47:31
「あはは・・。見た目すごいよね 」すまふぉとりだして ひとまず撮る cross
ネム
22:48:12
「 こ、これは 予想以上です…。 」わーって高さを測ってみたり  *ご飯写真取り損ねるほう 羽裏
アイリス
22:48:40
「 以前は なかったんだけど この店の人にどういうのがいいかって聞かれて・・」 cross
22:49:00
「 前に見たことあるやつを提案してみたんだよね・・?」
ネム
22:49:03
バナナもあるなあってみてる 「 え、 じゃあアイリスさんのアイディアなんです? 」 羽裏
22:49:23
「 なるほど、インパクト・・・。 」15センチ・・・とかつぶやいてる
アイリス
22:50:17
「 あはは 私のっていうか 地球の人のだよね。 あくまで 見たことあるのをいっただけだから」 cross
22:50:28
「 よく こういう店もいったなぁって。」
22:51:04
「 ネムさんは あまりこういうのって・・?」
ネム
22:51:07
「 スイーツやさんとかです? 」へえー 羽裏
22:51:32
「 そうですね、わたしはほとんど、 」行ったことないんですよって苦笑する
アイリス
22:52:26
「 そうなんだ・・。」<ほとんど  「 私はこういうところとか ゲームセンターとか そういうのばっかりだったかなぁ・・。」 cross
ネム
22:52:44
「 げーむセンター! って 」 羽裏
22:53:01
「 大きなゲームの機械がいっぱい置いてあるところですよね、薄暗くって 」
アイリス
22:53:24
「 あ うん。 確かにちょっとうす暗いかな・・?」 cross
ネム
22:53:35
「 どんなゲームがあるんです? 」 わっくわくしている 羽裏
22:53:48
生クリームタワーの天辺ちょんちょんしつつ
アイリス
22:54:22
「 ええと いろんなのだよ。 格闘ゲームだったり パズル レース カードゲームのもあったかなぁ 」 cross
22:54:41
「 シューティングゲームとかもあったから」 自分の銃みて  
22:55:07
「 だから 私は 使えるんじゃないかなぁって」
ネム
22:55:16
「 ボタンピコピコして、よく思い通りに動かせるなあって、 」思ってたんですよー 羽裏
22:55:40
「 シューティング。 」なるほどばーってんするやつです?って 手を銃の形
アイリス
22:56:12
「 んー。 慣れかなぁ。 最初はうまくいかなかったけど ずっとやってると コツがわかってくるし 」パンケーキを一口 cross
22:56:40
「 うん。 それでゾンビとかを撃ってクリアするゲーム 」<ばーってんするやつ
ネム
22:57:23
「 家庭用のげーむでも、そういうのあったような ですね・・・? 」首傾げ 「 得意だったんです? 」手を戻してぱんけーき 羽裏
アイリス
22:58:29
「 うん あるよ ある。 ただ 家庭用だと 銃の形をした コントローラーじゃなくて ボタンと スティックで狙いをつけてやるやつだけど 」<家庭用 cross
22:59:12
「 あはは・・一応その 全国大会があって 」
ネム
22:59:31
ぱんけーきむぐむぐ 「 難しそうですね…? 」<ぼたんとすてぃっく 「 全国。 」 羽裏
アイリス
22:59:53
「2位だったかよ・・?」<得意だった? cross
22:59:59
か いらない
ネム
23:00:05
わかっているとも。 羽裏
23:00:21
「 全国で2位ですか…? それってすごいんじゃ… 」
アイリス
23:01:02
「 1位の人には全然かなわなかったけど」あはは・・ cross
ネム
23:01:40
「 おそらくわたしの想像は絶しています、ね 」 ぐっ 羽裏
アイリス
23:03:06
「 うーん。 でも 一般の人から見ると 別次元かも・・」<想像を cross
ネム
23:03:49
「 わたし、当てられる気がしませんもの… 」<飛び道具 羽裏
アイリス
23:04:40
「 その代わり ネムさんは 刀の扱いが上手じゃないですか・・?」 cross
23:04:49
「 剣道とかやってたわけじゃ・・・ないですよねぇ?」
ネム
23:05:26
「 ? ああ、ええ ぜんぜんやってなかったです、ね 」 笑う<剣道?  やってるようには見えない 羽裏
アイリス
23:05:54
「 なのに 使えるなんて 私から見るとそれがすごいです・・。」 cross
23:06:12
自分は ゲームという下地があってのものなのにと
ネム
23:06:57
「 ほんとに、不思議ですよね。 」 羽裏
アイリス
23:07:57
「まぁ ゲームでやってたからといっても 不思議なんですけどね・・。」 cross
ネム
23:08:07
「 わたしたち投影体って 」 羽裏
23:08:31
「 同じような考え方や、外見でも、 」
23:08:52
「 やっぱりちがうんだなって。 時々そう思うんです。 」
アイリス
23:09:15
「ええと」 cross
23:09:39
「 違うっていうのは・・?」
ネム
23:10:14
「 刀を扱ったことがない、わたしでも 」 羽裏
23:10:31
「 それが扱えてしまったりすることとか。 」
23:10:54
「 混沌に干渉すること、とか 」
23:11:13
「 それこそ【魔法みたい】なことが出来てしまうじゃないですか。 」
アイリス
23:11:27
「あ うん・・。」<魔法みたいなことが cross
ネム
23:12:32
「 それって、あちらにいた自分には出来なかったことだから。 」 羽裏
23:13:26
「 わたしには、アイリスさんみたいに下地がないから 余計にそう思うのかもしれないですけど。 」少し笑う
アイリス
23:14:12
「・・・出来なかったことが 」 cross
ネム
23:14:34
「 …。エルフの人や、オルガノンさんだとちがうんでしょうか… 」顎に指当てて考える 羽裏
アイリス
23:15:30
「 できるようにっていうのは 私も思うことはあるかなぁ・・。」でも あちらの自分と違うとは思いたくない cross
23:16:13
「 エルフの人はでも 変わったとはきかないかなぁ」
23:16:27
「 オルガノンの人たちは むしろ変わりすぎ・・?」
ネム
23:16:29
「 わたしが、そう感じるっていうだけですけど。 」苦笑する<違うねー 羽裏
23:17:08
「 彼らの属性を、そのままこの世界に再現する、って感じでしょうか 」<エルフ むむ
アイリス
23:17:26
「 ドラゴンとかも 」 cross
23:17:45
「 投影ってきくけど そのままな感じだよね。 」
ネム
23:17:53
「 モノとお話できるとは、思ってなかったです。 」 凄い楽しい!<オルガノン 羽裏
23:18:37
「 神様とかも そうらしいですね。 」<投影 それっぽい
アイリス
23:18:57
「 だから 投影されて変わるのは 私たち地球人なんだろうけど・・。 なんか これだけきくと そういう設定のRPGって感じなんだよね・・」   @ 実際 TRPGだからな cross
ネム
23:19:48
「 考察ですねえ。 」嫌いではない<地球人だけ 羽裏
アイリス
23:20:21
「 さすがに こういうのはスマフォで検索してもでてこないけど」 少しだけ笑う cross
ネム
23:20:49
「 そういう創作力や、想像力も含めて、わたしたちの力というお話も聞きますね。 」 羽裏
23:21:12
「 いつの間にかはいっているノーザランアプリでもですか… 」
アイリス
23:21:57
「 そういえば ネムさんもなんですねぇ」<いつの間にか ノーザランアプリがはいってた cross
ネム
23:22:18
「 やけに便利です。 」 真顔で頷く 羽裏
アイリス
23:23:20
「 これがなかったら 正直こっちで 生活できないかなぁ」あはは cross
ネム
23:24:19
「 一日封印してみるとか。 」ちょっとしたチャレンジ 羽裏
アイリス
23:24:28
「 無理無理 」 cross
ネム
23:24:38
(もっきゅもっきゅぱんけきたべる 羽裏
23:24:46
「 無理です? 」
アイリス
23:25:49
「 地球でも 手放せなかったんだから。」 cross
ネム
23:26:12
「 こっちではいつもどんなことを? 」 すまふぉで 羽裏
アイリス
23:26:37
「 え? んー。 そうだなぁ・・」 cross
23:26:50
「 結構いろんな地域のお話が アプリのおかげではいってくるから 」
ネム
23:27:26
「 ふんふん 」 羽裏
アイリス
23:28:12
「 それ調べたり 」  「 あとは便利系のアプリはそのまま使えるのもあるし 普段の生活でも使ってるよ? 家計簿とか 地図とか」   cross
ネム
23:28:59
「 家計簿…! 」 羽裏
23:29:11
「 地図は分かりますけどそんなものも… 」あったのね!
アイリス
23:29:15
「 ネムさんとの連絡用でも使ってるし あと ほんと暇なときは ゲームもちょっと・・?」 cross
23:29:57
「 あれ。知らなかった・・?」<そんなのあるんだ!
ネム
23:30:12
「 ゲームもはいってるんですねえ… 」 しらんかった 羽裏
アイリス
23:30:28
「 レシピのアプリもあるし・・」 cross
ネム
23:30:51
「 怖いぐらい何でも出来ますね…!? 」<れしぴ 羽裏
アイリス
23:30:52
「 スケジュール帳もあるよね・・?」 cross
ネム
23:31:28
「 それは多分、あっても無きが如しなので。 あ、約束とかは自分で覚えてるので、大丈夫です。 」こくこく<すけじゅーりんぐ 羽裏
アイリス
23:31:48
「・・・・・逆にネムさん スマフォ何入れてるの?」 cross
23:33:16
「 私も覚えてるほうだけど 一応 記念日とかそういうのいれてるかなぁ。あと かわいかったから」 ノ「猫のスケジュールアプリ」
ネム
23:33:21
「 主にしらべものです 」 ノーザランアプリ一本で生きてゆけそうなぐらい 羽裏
23:33:46
「 記念日! あ 猫さんかわいいですねー。 」 きゃっきゃする
アイリス
23:34:05
「 こういうかわいいのも結構あるから。 スタンプとかも」 cross
23:34:43
「 調べものかぁ。 私はカザンにいるから カザンのことをだけど。」どんなことを調べるんだろうと
ネム
23:35:07
「 色んなのがあるんですねえ… 逆にいっぱい過ぎて、何がなにやら、、 」 目がぐるぐる 羽裏
23:35:31
「 ? えっと、道を調べたり、お仕事のときの情報収集とかですね? 」 最低限しかつかってない
アイリス
23:35:32
@PLはほぼ使ってない模様 cross
ネム
23:35:49
でんわめーるれんらく 以上。 羽裏
アイリス
23:36:36
「 すごい最低限って感じ・・」 cross
ネム
23:37:02
「 助かってます 」 きりりっ<最低限の機能 羽裏
23:38:51
「 アイリスさんにメールしたりもします。 」 ふふーって笑う
アイリス
23:39:19
「 メールは こっちにきて なかなかできないから 」  「 すごく 楽しみにしてるよ」笑う cross
23:40:11
「 といっても 地球にいたときでもあまりしてなかったんだけど」あはは・・。 <メールは  「 文字入力は得意なんだけどなぁ 」
ネム
23:40:21
「 アイリスさんの返事いつもすごくはやくて 凄いってなってるんですよ 」 羽裏
23:40:39
「 そうなんです? 」<あんまりメールしてない
アイリス
23:40:55
「 そこは ほら・・訓練の賜物ってやつかなぁ」<すごいはやい cross
ネム
23:40:58
「 わたしは 入力にもたついちゃうから… 」 苦笑して 羽裏
23:41:09
「 それもゲームです? 」 へえええ<訓練
アイリス
23:41:29
「 スマフォのゲームで チャット機能があるのもあるから。」 cross
23:41:41
「 だから それで慣れちゃった 」
23:42:23
「 ええと ゲームだとメールはあまりしないからね・・?」<そうなんです?
ネム
23:42:38
「 お話しながらゲームもするんですか…? 」なにそれすごい 羽裏
アイリス
23:43:21
「 うん 協力型のゲームとかあるから。そういうのだと 連携とるためにお話ししながらじゃないとじゃない・・?」」 cross
ネム
23:43:50
「 ゲームって凄い…。 」 羽裏
アイリス
23:43:55
「 家庭用ゲームでも 他の人と通信しながらってのはあるよ・・?」 cross
23:44:22
「 外国の人と一緒にプレイってことも」
ネム
23:44:27
「 どんな遠いところにいても一緒に遊べるんですねえ…。 」 羽裏
23:44:37
「 ええええ 言葉通じない…?! 」
アイリス
23:45:22
「 英語がちょっとできれば だいじょうぶ。 あとは ゲーム知識があれば だいたいわかるし」 cross
ネム
23:46:08
「ワールドワイドで 全国大会二位!? 」尊敬のまなざし 羽裏
アイリス
23:47:05
「え?あれ・・?あ そっか 全国大会って 国内大会でもそういうんだったっけ・・」 cross
ネム
23:51:14
「 アイリスさんは凄い人でした。 」こっくり 羽裏
23:51:34
「 そういえば、わたしたちって 」ん?って首傾げる
23:51:46
「 今 何語をしゃべってるんでしょうね…? 」 
アイリス
23:52:05
「 ええと 」 cross
23:52:31
「 こっちの言葉みたいだよ・・? 意識しなくて使ってるみたい 」
23:52:49
「 日本語しゃべってるつもりでしょ・・?」
ネム
23:52:54
「 不思議…! 」  羽裏
アイリス
23:53:59
「 つくづく こういうのも ゲームみたいだなぁとは思うけど 」「 けど 」 cross
23:55:12
「 これも 現実ではあるはずなんだよね・・。」 だから死にたくない
ネム
23:55:56
「 リセットボタンって わけじゃないです、ね 」うんって 頷く 羽裏
アイリス
23:56:08
「うん・・。」 cross
ネム
23:58:11
「 そこは見誤らないの、だいじだとおもいますよ 」少し笑って言う 羽裏
アイリス
23:59:04
「・・・だから 怖くもあるんだけどね」 cross
ネム
23:59:50
「 …。 静かに暮らせたらって 思います? 」 羽裏
2018/05/20
アイリス
00:00:47
「・・・そりゃあ 思うよ。」 cross
ネム
00:01:35
「 どんな暮らしを? 」 したいのかなあ 羽裏
アイリス
00:02:18
「 んー・・」 cross
00:03:52
「 地球にいたときの暮らしかなぁ・・。」  
00:04:41
「 こちらの生活がいやってわけじゃないけど・・」
ネム
00:04:42
「 朝起きて、学校に行って、友達とスイーツ食べたり・ゲームセンターに行ったり。 」 そういうのかなあって 羽裏
アイリス
00:06:13
「 あー・・。  うん そんな感じをやってみたかったなって 」 cross
00:06:57
「 地球にいたときのっていうのは なんていうか やっぱり平和だったからっていう意味合いだったんだけど・・。」
ネム
00:07:17
(もぐ  聞いてる 羽裏
アイリス
00:07:51
「 戻れるなら そういう日常しっかりやるのもいいかなぁとは 思うよ・・?」 cross
ネム
00:08:50
「 なくなると、気付くんですよね。 」当たり前が 当たり前じゃなかったことに 羽裏
アイリス
00:09:14
「 うん。 だね・・。」 「 ネムさんは?」 cross
ネム
00:09:50
「 なくして気付いたものの話、です? 」<質問 羽裏
アイリス
00:10:34
「それもあるけど どんな暮らししたいのかなって 」 cross
ネム
00:10:59
「 暮らしなら…。 そうですね 」 うーん 羽裏
00:12:12
「 自分がなにをすることができるのか、 何ができるのか、できないのか、 」
00:13:07
「 そういうのを確認しているので、 今の暮らし方はある種やりたいことをやれてる状態、かもって思います。 」
アイリス
00:13:31
「 確認。」 cross
ネム
00:14:37
「 確認という言葉は、適当ではないかも知れませんけど 」ちょっと笑う 羽裏
アイリス
00:15:04
「 できないこと できることは 何かわかったの・・?」 cross
ネム
00:15:27
「 できないことは 」 羽裏
00:16:17
「 何もかもできるわけじゃないって ことが分かりました。 」
00:16:23
「 できることは、 」
00:16:51
「 わたしが 誰かを助けたり、だれかの役に立ったりすることも出来るってことが わかりました。 」
アイリス
00:17:15
「ん・・。それはうんそうだね 」 cross
ネム
00:18:12
「 楽しいことばっかりじゃなくて、怖いことや 悲しいことがあったりするのも 」わかったよ 羽裏
アイリス
00:21:29
「・・・。」怖いことかぁ 人と戦った時を思い出すなぁ cross
ネム
00:21:31
「 経験…。 の方が妥当かもしれません 」 羽裏
アイリス
00:23:12
「 うん そっちのほうがあってるかもね・・?」 cross
ネム
00:24:10
「 わたし達みたいな投影体でも、この世界での普通の暮らしは、できるかもしれませんね 」 カザンはなんか手厚い印象ある<投影体 羽裏
00:24:14
エルフ森もあるし
アイリス
00:24:41
「うん。 すごく よくしてもらってるよ」 cross
ネム
00:25:28
「 アイリスさんが、穏やかに暮らせるようにって 願っておきますね 」笑って 羽裏
00:25:50
ハッ、「 第一線を引かれても、メールしてもいいですか? 」
アイリス
00:26:47
「 さっきのネムさんの話じゃないけど 私ができることも 今やってるようなことだから・・・。だから 当分このままだと思うよ」笑って  「 もちろん メールは こちらこそって感じかなぁ」 cross
ネム
00:27:47
「 じゃあ、いつか ですね 」あきらめなくてもいいと思うので<穏やかに暮らすこと 羽裏
00:28:03
「 よかったです、うれしい。 」にぱーってする<メールしてきていいよ
アイリス
00:30:09
大聖印ができれば 平和になるかもしれないけど 自身も消えるかもしれない cross
ネム
00:31:31
かもしれないねえ 羽裏
アイリス
00:32:25
「そういえば メール長すぎたりしないよね・・?」 結構長文かいてそうな この子 cross
ネム
00:32:41
「 ? たのしいですよ? 」 長いの 羽裏
アイリス
00:33:04
「 ネムさんは短いから 私長すぎなのかなぁって・・」 cross
ネム
00:33:37
「 入力するのが遅くって… 」アイリスちゃん早いから つい焦る 羽裏
アイリス
00:34:58
「そ、そのうち早くなるかも・・?」 cross
ネム
00:35:09
「 がんばります…! 」ぐtぅ 羽裏
アイリス
00:35:29
スマフォを持ってない人よりはきっとはやいよ cross
ネム
00:35:38
たぶんね! 羽裏
00:35:49
一本指打法疑惑もあるけど
アイリス
00:36:37
人差し指でか。 cross
ネム
00:36:54
親指つったりする 羽裏
00:38:14
残念な子なのです…
アイリス
00:38:48
この世界ではスマフォガレアだからだいじょうぶだよ cross
ネム
00:39:08
万能かまぼこ板 羽裏
アイリス
00:40:28
さてそろそろいい時間 cross
ネム
00:40:43
んですねえ 御相手感謝で! 羽裏
アイリス
00:40:59
PCが動かせるのはいいよね! cross
00:41:03
ありがとうございましたー
ネム
00:41:04
のんびり、お話をしたりして、お互いおうち帰ったのでしょう 平和 羽裏
00:41:11
こちらこそ、ありがとうですよー!
アイリス
00:41:19
学生同士ののんびりだよ cross
00:41:29
ただ
ネム
00:41:33
できたんじゃない、、?<地球っぽい平和 羽裏
アイリス
00:41:38
二人とも学校にはそんなに行ってなかった気がするg cross
ネム
00:41:47
てへぺろ 羽裏
00:42:03
こないだ セーラー着たんですよー!とか
00:42:07
そういうお話をしたんだ
00:42:18
もちろん写真は取り忘れてる
アイリス
00:42:29
他愛のない話。 箸が転がってもおかしい年ごろだからな cross
00:42:50
だめじゃない とらなきゃっていわれる
ネム
00:42:54
お年頃では仕方ない 羽裏
00:43:03
ハッ、ってなる<そくざまに写真を取れ
アイリス
00:43:52
自撮りの方法も教えましょう。 すごいよ ケルくん 自撮りしまくってるよ cross
ネム
00:44:04
彼かわいいからなあ 羽裏
00:44:14
あったことないけど
00:44:30
ともあれこのあたりで、ありがとうございましたの
アイリス
00:44:37
はーお おつかれさまでした! cross
ネム
00:44:37
おやすみなさいー!よい夢を! 羽裏
退室記録
00:44:41
羽裏さんが退室しました。
退室記録
00:44:43
crossさんが退室しました。
発言統計
アイリス116回45.0%3329文字49.3%
ネム131回50.8%3319文字49.1%
cross5回1.9%59文字0.9%
羽裏6回2.3%51文字0.8%
合計258回6758文字