文字:

20180628_0

2018/06/28
入室記録
21:01:33
アストレイラさんが入室しました。
アストレイラ
21:01:45
ぴょこ お邪魔しまして
入室記録
21:01:59
エイデンさんが入室しました。
エイデン
21:02:42
こんばんは
21:02:59
ちょっと発言欄がおかしい 入り直します
退室記録
21:03:03
エイデンさんが退室しました。
アストレイラ
21:03:09
こんばんはー 今日はよろしくです おっ
入室記録
21:03:23
エイデンさんが入室しました。
アストレイラ
21:03:32
おかえりなさいまし
エイデン
21:03:43
直った。宜しくおねがいしますー、お時間頂戴します。
アストレイラ
21:04:01
こちらこそお声がけいただきありがとうなのです
エイデン
21:04:23
キャラ茶といいつつ長くて1時間くらいで、距離感の確認打ち合わせなど改めて出来ればよきかな
21:04:30
ひとまずTPO
アストレイラ
21:05:28
レイラは前回のセッションで船に乗ってたのですが 降りて無事エイデンさんと合流できたら
21:05:39
確かカザン港のはず…
エイデン
21:05:40
ふむふむ
21:06:10
ではカザンにしよう。カザンのー……カフェか、あるいは図書館か
21:06:28
どちらにせよ本に埋もれている彼女である気はする
アストレイラ
21:06:32
歴史ある我がカザンの壮麗な図書館にご用事だって(ガタッ
21:06:56
うず高く積まれた本の山の中心に。
エイデン
21:06:56
中の人が同じだとこうなるんだなァ(すてい
アストレイラ
21:07:51
暁の儀関連の資料を漁っているのかもしれません
エイデン
21:08:48
もともと乗る船を間違えたはわわわ → 教会づてでエイデンと合流する手筈が整った(カザン)
21:09:07
→の中に前回の依頼を挟み。
21:09:43
なれば図書館。 「……、」 館内をうろうろ。  ! ぴこ。と気づくコマ。
アストレイラ
21:09:44
(PLが)慌てて出て行っちゃいましたからね そんな感じで…
エイデン
21:10:07
本の虫は本に夢中である。歴史のカテゴリを探したのは正解であった。
21:10:11
(のそのそ
アストレイラ
21:10:45
「……」もくもくとページを繰る少女。「、」書架の間からのぞく影に気づく。
エイデン
21:11:01
驚かせないように、のそのそ。
21:11:18
体が大きいもので、すれ違うひとに恐縮しながらのそのそ。
21:11:30
「  」 いた。えへ。
アストレイラ
21:12:15
読んでいた本を閉じると、代わりにふわりと古い装丁の本が浮かび上がり、ばらばらとページがめくれる。
エイデン
21:12:27
【以降スケブの括弧】  【なんだか久しぶりな気がするよ】 やあ
アストレイラ
21:13:22
『私もそう思います。乗る船を間違えてしまって、心配をかけました』新しいページに綴られる金文字。
エイデン
21:13:53
するすると綴られて、相手が読み取ったころにはさらっと消えている金の繊細な文字。
アストレイラ
21:14:14
異界魔書さんはすごいのです
エイデン
21:14:19
【うん。無事で良かった】 心配はするのだ、当たり前のように。
21:14:57
怪我の有無を確かめるように頭をふわふわなぞる手のひら。
21:15:07
(納得したようにうなずく)
アストレイラ
21:15:58
『無事も無事です。私は王国文官ですから』えへん
エイデン
21:16:25
資料漁りは恙無いだろうか。真新しいものはなくとも、各地の資料を確認して母数を増やすことで情報は確かなものになってゆくことだし。
21:16:50
( *´ `)<えへん
アストレイラ
21:17:16
『教団の方には感謝しなくてはいけませんね。この地で行われている太陽の儀式とやらについても、教えてくれました』散らばった本を見渡して
21:18:27
『彼らも人づてに聞くのみで、ここにも儀式の詳しい内容や意図などを記した書物はなかったのですが』ずらららと綴られる文字 が、ぴたっととまる
エイデン
21:19:15
(、、 )見下ろす本。 読み終わったらしいものは、後で片付けやすいよう整理しておく傍ら。
アストレイラ
21:19:28
『……教団には馴染めていますか?』喋りすぎたと思ったのだろう、エイデンを見上げ、ゆっくりと綴る
エイデン
21:19:35
一度顎を引いて相槌。<ですが、が。
21:20:03
二度音がするような瞬き。
21:20:28
ぽかぽかと笑った。
21:21:27
思いの外居心地はよいし、人にも恵まれている。【なにか得たものがあった?】 立て板に水なのは珍しく思う。
21:22:06
そこに嫌気も辟易もなく、思う。<喋りすぎかしらと案じる目。
アストレイラ
21:22:16
『そうですか、』ほだされまい ほだされまいぞ 『人間との交流は人間を介したほうが都合がいいと言うだけであって、そう、気遣っているというわけでは』ないのですよ。
エイデン
21:22:47
( ・・)
21:23:03
【確かに、合理的ではある】 うん
アストレイラ
21:23:33
『あなたが教団に馴染めなくては私が困るのです。でも、つつがないようでなによりです』眼鏡を押し上げる。
エイデン
21:25:14
【うん、円滑な行動のためには連携は不可欠】 がんばるよって、彼女の真意はあぶり出さぬまま感謝だけ捧げる。
アストレイラ
21:25:35
『始祖君主レオンについては、おひれせびれがついて確かなことは……』しょぼん<何か得たものが
21:26:21
『はい。合理的なのはよいことです』頷きつつ、読み終わった本のお片づけをするのだ
エイデン
21:28:18
【成程。文献と並行して、より力のあるロードとの接触も試みていけるといいんだけど】 そのためにも自分たちのスキルも上げねばなば。ついでにコネ取れたら御の字であることだ。
21:28:42
当たり前に高いところへ重い物を運ぶ
アストレイラ
21:29:05
気遣いのできる男
エイデン
21:29:33
アストレイラ相手だと別格ですね、おそらく
アストレイラ
21:29:44
そういうとこだぞ
エイデン
21:30:03
PLレベルの共有としては、振り向かず進むといいよって彼女に思ってる
21:30:14
振り向かなくてもちゃんといるから
アストレイラ
21:30:28
そういうとこry
エイデン
21:30:45
ついてくる大きい傘とおもってくれ!
21:30:50
<そういうのだぞおまえ
アストレイラ
21:31:12
レイラのほうは、ちらちら気にはしつつ 何か手がかりらしきものがあるとぱっと飛び出して行ってしまう感じ
エイデン
21:31:57
使命第一だものな、出会いと、ここまでの経緯は鮮烈だった
21:32:27
それがそれこそ星のようにずっと胸の内できらめいているから、出来ればそのまま進んでくれればっていうエゴ
アストレイラ
21:32:36
火のついた目をしているのはどちらなのか
エイデン
21:32:47
いいよーおいかけるからイイヨーってなもんで。
21:32:53
互いにそう思ってるのがよい、、
アストレイラ
21:32:59
よい、、
21:33:41
『ロード……聖印を持つもの。この世界では、それを集めてより大きな輝きにするとか』
エイデン
21:33:49
実際のところはそういう、着いていくし絶対見限ったりしないよっていうのは言わないんですけどね。
21:34:07
言ったとしてそれに素直な返答をするってのは彼女、苦手だと思うのだ
アストレイラ
21:34:37
素直になれない
エイデン
21:34:49
だから言わずに勝手に察して動いたり気を回したりするから、仕方ないですねってため息つきながら乗っかってくれたり、
21:35:04
いやなことはこれはやめてくださいってきっちり叱ってくれればいい感じです
アストレイラ
21:35:30
了解であります
エイデン
21:36:28
もちろん叱るも叱らないもレイラ次第ですしね! あくまでも反応はこうなるぜっていう、現段階の方向性なるに
21:37:02
【そう。混沌核の浄化や、時には聖印の奪取で】
アストレイラ
21:37:04
CLに比例して信頼ポイントが…
エイデン
21:37:37
【この国は、前者が顕著みたい】 毎日どたばた大騒ぎである。
21:38:16
そうですね、このメンタルのままCLが育つと これでもっと役に立てるねって奉仕に突き進む感
アストレイラ
21:38:31
『私のような、投影体なるものの送還にも、使われるそうですね』
エイデン
21:39:05
もし手がかりがつかめる手段があったとして、それがレイラにとって危険なことであっても止めない感じ
アストレイラ
21:39:31
危険など百も承知の覚悟である(ずんずん
エイデン
21:40:26
【レイラがそうであるように、投影体は混沌そのものだから。特別影響を受けやすいのは事実だね】 重くうなずく。
21:40:33
ちっちゃい体でずんずかずんずか
アストレイラ
21:42:58
『そうですか。ままならないものですね……』<影響を受けやすい 『でも、必ず手に入れてみせます……世界を照らす極光を』太陽を手にした瞬間溶け落ちるなどあってはならないから。
21:43:22
歩幅足りなくて途中で運んでもらうことになりそうだ…
エイデン
21:43:59
いつもどおり宿召喚するね!!!!
アストレイラ
21:44:08
べんり!!!!!
エイデン
21:45:20
【うん、必ず】
21:45:58
【次はどの国にいく?】 地図を取り出して、目的地を相談する引き。
21:46:18
「……」 志半ばで、とならぬように。できることすべてを。
アストレイラ
21:47:04
『アストラハンへ』ぴし、と取り出した羽ペンで指し示す『始祖君主レオンの神器が伝わっていると聞きました。ロードも多い』
エイデン
21:47:43
( ´ `) 【賛成】 
21:48:36
悲願に関わる言葉を紡いでいる時は、やっぱり張り詰めた瞳なんだろうな
アストレイラ
21:48:40
『険しい道のりになりそうですが、立ち止まるわけにはいきません』よっこいしょ、と最後の一冊を棚に戻し
21:48:55
ちらちらと火ののぞく目を。
エイデン
21:49:36
うむ。
21:50:23
(椅子もかたずけ
アストレイラ
21:50:39
『では、参りましょう』ぱたん、と魔書が閉じられる。そしてそれは小さな腕の中に収まって。
エイデン
21:51:23
いつも、ほんの少しだけ下がって歩く。
アストレイラ
21:51:46
その前を、風をきって進むのです(ばさばさ
エイデン
21:52:06
にこにこと、その足が真っ直ぐ進めるように願いながら。そうなのだ。ぶんぶん進むとよいのだ。
アストレイラ
21:52:32
良い……
エイデン
21:52:57
アストラハンでモヒカン君主にぴゃーってなってもよいのだ。
21:53:07
ういやつめ、、、
アストレイラ
21:53:21
ういうい、、
エイデン
21:53:42
距離感とロール把握しました、、素直になれないいい子ですね?!
アストレイラ
21:53:42
ロック鳥に攫われかけたりしながら目指そう(ギャグ
エイデン
21:54:02
雑草をみにまといスネークしながら目指そう
アストレイラ
21:54:27
エイデンさんもほんといい男だな!?
エイデン
21:54:59
ぴよぴよします
アストレイラ
21:56:17
なんかこう、合体技とか持ってそう…同時攻撃的な
エイデン
21:56:22
実際欠如しているところは、にこやかさを緩衝材にして、酷いものに見えないようにしよう。としている
21:56:44
だから自分語りしだすと酷いけどまあしないからっていう慢心ですよクハハハハ。
21:56:56
ありそう。カットインあるやつ<合体技
アストレイラ
21:57:06
いつか鋭い目が男を射抜く時が来るかもしれない
21:57:23
>妖精の真なる友<
21:57:43
友というより伴なのかなって。今は。
エイデン
21:58:06
それだ
21:58:15
そして供なんだわ
アストレイラ
21:58:49
☆言葉にできない尊みがちゃばを襲う——!
エイデン
21:59:41
星に託した鋼のエゴを、いつ詳らかにするか 果たしてされるのか なエイデン側のモノローグ
22:00:00
ペアものはほんとにすばらしいからな、とうとみに溺れる
22:00:41
あとエイデンの従属体もそれぞれレイラさんに絡んでいきたいのでまたはなそーなですよ
アストレイラ
22:00:58
むっちゃ喋ってましたね
22:01:38
エイデンさんには言えないこととかをぽろっとこぼしたりするのかもしれない またおはなししましょう…!
22:01:47
レイラが<ぽろっと
エイデン
22:02:30
「嬢よ、船をこぐならば我の背にせよ。地面に倒れてはエイドが泣くぞ」ペリュトンとか
22:03:14
「おぜうー おぜうー! おやつ! おやつくおうぜ! ケーキ! エイドがなーちょことないちごとないちごはオレっちのな!!」 ブラックドッグとか
22:03:18
そういう(うむ
アストレイラ
22:03:30
にぎやか…!
エイデン
22:03:40
おれらしゃべんねえから!!!
22:03:58
あまりにもしずか!!
アストレイラ
22:04:26
静寂!!
22:04:38
なのににぎわしいぞ!
エイデン
22:05:00
いいからもふもふしてくれればそれでいいから(いいんだよ)
アストレイラ
22:05:36
同じ投影体ということもあり親近感はあるはず。本を読んでいる間にもふもふの間で寝落ちたりすると良いのだ。
エイデン
22:05:59
☆言葉に出来ない以下略──!!
アストレイラ
22:06:20
はっと目覚めるといかにも寝ていませんよとかいう顔をしている
エイデン
22:06:38
ぺりゅりゅは紳士なのでなんでもない風です
アストレイラ
22:06:53
紳士…!!
エイデン
22:07:03
いぬぬはやつぁダメです (おぜうよだれーw ぎゃん!)(ぺちられる)
アストレイラ
22:07:25
いぬぁ!
エイデン
22:07:45
じゃれますけどマウンティングはしないので安心してくれ
22:08:04
肩からぐりぐりーvする
アストレイラ
22:08:17
眼鏡が、眼鏡がずれます とかいいつつまんざらでもないもっふもふ
エイデン
22:08:35
よき
22:08:39
よきしかない
アストレイラ
22:08:48
ここが楽園だった
エイデン
22:08:56
こんな感じでひとまず。わたしは大変満足ですありがとうございます、、、
アストレイラ
22:09:09
私も…お付き合いありがとうございました
22:09:37
今日はゴロンゴロンしながら寝るます…!
エイデン
22:09:44
また卓でぜひに。はーいおやすみなさい!
アストレイラ
22:09:56
ご一緒しよう!おやすみなさいー
退室記録
22:10:04
アストレイラさんが退室しました。
エイデン
22:10:07
こちら落ちまして、次回ぜひにー、おつかれさまです!
退室記録
22:10:09
エイデンさんが退室しました。
発言統計
エイデン94回58.8%2425文字58.8%
アストレイラ66回41.2%1699文字41.2%
合計160回4124文字