文字:

20160714_0

2016/07/14
ごろつき
21:32:45
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはDGM様、よくぞ来てくださいました…。
ごろつき
21:34:10
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはフェーレ様、よくぞ来てくださいました…。
フェーレ
21:34:29
ようし、雷神様初降臨
ごろつき
21:35:03
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはコトネ様、よくぞ来てくださいました…。
コトネ
21:35:19
初稼働レイヤーデーモン
#家来
21:35:47
3前後ですが敵は結構強めに設定しています。
内容を聞いてからでもいいので、キャラチェンジOKです
コトネ
21:36:31
強めですか!
21:36:45
プレミしたらごめんなさい……気をつけます……
DGM
21:36:53
強めです。頑張りました
フェーレ
21:36:59
ルナリア4に落としてもあいつだとぶち抜きかねんからなあ
ごろつき
21:37:28
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはエルプツィオン様、よくぞ来てくださいました…。
ごろつき
21:37:35
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはイングリッド様、よくぞ来てくださいました…。
エルプツィオン
21:37:47
あ、先生来るんならナナちゃんにしよう
フェーレ
21:37:50
超前倒しPTの予感
イングリッド
21:37:57
おおっとたいみんぐかぶった!
エルプツィオン
21:38:06
補助必要かなっておもってw
コトネ
21:38:15
まっすぐ行ってぶっとばす……!
エルプツィオン
21:38:17
いや二人掛かりでもいいのか
イングリッド
21:38:19
くらげさんの出たいほうで!w
フェーレ
21:38:25
いいんじゃないかなw
DGM
21:38:28
ニヤリ)
イングリッド
21:39:05
ニヤリってしてる
フェーレ
21:39:06
その2人、下手なロードアタッカーより攻撃力あるからな・・・
エルプツィオン
21:39:14
アストラハンだしセレイナちゃんすではあるんだけど さすがに1レベルじゃあ…w なのでこのままいくぜ
DGM
21:39:21
では揃いましたし、始めましょうか。
よろしくお願いします
フェーレ
21:39:28
よろしくお願いします!
コトネ
21:39:28
よろしくおねがいします~
エルプツィオン
21:39:33
よろしくおねがいしますー
イングリッド
21:39:48
よろしくお願いいたします
#家来
21:40:23
―― 謁見の間
静寂は駆け込んできた家来の『緊急報告』によって打ち破られた
21:40:37
「ヴィルフリート様、緊急事態です!」
コトネ
21:40:43
( ワークス特技、店名未だ尽きずをとりました(キャラシ更新
#ヴィルフリート
21:41:14
「―― 聞こう」執務をいったん中断し立ち上がる
#家来
21:41:58
「複数の鉱山で謎の落盤事故が発生! 鉱夫が取り残されております!」
21:42:17
「手勢で救援にあたっていますが……数が足りません」
#ヴィルフリート
21:43:23
「いかんな、我が国の客将や巡廻騎士の中で呼び戻せるものは呼び戻し――」
#家来
21:43:57
ここで何かの理由でアストラハンを訪れている、君達が眼に入るだろう
#ヴィルフリート
21:44:07
「あとは、心苦しいが…」
コトネ
21:44:37
「ふんふんふふーん。」 ふらふらしていたドレスの女がいる。
#ヴィルフリート
21:44:43
「すまない、聞いての通りだ。 急なことであるが、諸君らも手を貸していただけまいか」
フェーレ
21:44:47
唐突に出現してあげようw   「……ここはどこじゃ」
コトネ
21:45:28
「聞いての?   事故でしたっけ?」
#ヴィルフリート
21:45:45
「そこの、コトネ君といったな」  アストラハンの人ですよね?w
#家来
21:46:07
「はっ はい!」フェーレの出現にぎくりとしながら
「各鉱山で落盤事故が……どうにか手を貸していただけませんか」
エルプツィオン
21:46:39
「―――承知した」 頷く 「私でできることであれば、力になろう」
#ヴィルフリート
21:46:41
「そうだ、鉱山においての落盤事故の調査、原因の究明、鉱夫たちの救出」
21:46:58
「今のところの課題はこんなところだ」
コトネ
21:47:07
「あ、うんうん。」 ぽやぽや。
#ヴィルフリート
21:47:27
「ノーザランは西、アストラハン」
コトネ
21:47:33
「原因……事故? うん、見てくるわ。」
フェーレ
21:47:53
「なんぞ慌ただしいところに迷い込んでしもうたものじゃ。わらわは邪魔かの?」
#ヴィルフリート
21:47:56
「そしてその当主、13代ヴィルフリートと申す」 >フェーレ
#家来
21:48:44
「救出された鉱夫達の話によると
発破の類ではない『轟音』や『螺旋』等、だいぶ錯乱している様子」
#ヴィルフリート
21:48:48
「今はとかく手が足りない。 名のある神とお見受けする、手を貸していただけるのであればありがたい」
フェーレ
21:48:57
「おお、これは丁寧に。わらわはフェーレと申す。しかし、名以外は何も覚えておらぬでな。そこは勘弁してくれると嬉しいぞ」
#家来
21:49:16
「我らも頑張ります故、どうか皆さんにも」
ヴィルフリートがめっちゃ頭下げてるので家来も頭下げる
エルプツィオン
21:49:36
「―――」 じっとフェーレを見る 「そうか。神か」 へぇー
フェーレ
21:49:38
「ふむ。この雷神の手もがりたいと申すか。そういうことなら断れぬの」
イングリッド
21:49:44
「はい、ではそういうことで」奥からひょこっと
フェーレ
21:50:24
「厄神かもしれんがね」ふふふ <神か>エル
#家来
21:50:41
「イングリッド様! なぜここに…… いえ、そうは言っておられますまい。何卒何卒」
エルプツィオン
21:50:55
「目的を共にするのであれば、仲間であろう」 真顔
#ヴィルフリート
21:50:56
「経費、報酬に関しては後ほどアストラハンからお支払いする」
21:51:24
「必要なものがあったら何でも言ってくれたまえ」
エルプツィオン
21:51:46
「サマーラの城壁が一人 エルプツィオンだ。よろしく頼む」 >初見二人
イングリッド
21:51:50
「はいはい、クラウスちゃんのおねがいとあらば」
#ヴィルフリート
21:52:00
「義姉上」
コトネ
21:52:20
「えぇと、こっちに最近来たばっかりでーす。コトネです。よろしくね。」
イングリッド
21:52:20
「じゃなかった、ヴィルフリート様のお願いとあらば」
21:52:39
「パラナのイングリッド・V・ラインブルクと申します。 よしなにお願いいたします」自己紹介終了!
フェーレ
21:52:40
「うむ、よろしく頼むぞ。先程も言ったが、フェーレと申す」
#家来
21:53:03
では皆さん、鉱山の探索へ向かうことになります。
どどんとふへ入出をお願いします
21:53:10
入室!
エルプツィオン
21:54:04
「物資については、恐らく問題はないと思う」 「サマーラの民としても見過ごすことのできない問題だからな」 友好関係的な意味で
フェーレ
21:54:33
「ではちと、戦前の呪いでもしておくかの」 事前魔法はOK?
#ナレーター
21:54:42
OKです
フェーレ
21:54:55
ではアイアンウィルを使っておきます
イングリッド
21:54:59
ではつかっておこう
エルプツィオン
21:55:07
ではこちらも魔法を
#ナレーター
21:56:19
チェックポイント2までは1マス1ターンで進行します
21:56:41
皆さんの現在地は15-14です
21:57:07
メチャクチャに掘り返された鉱山が今回の舞台。
さあ、コマを作って冒険の時間だ
イングリッド
21:57:21
ひゃっはー
コトネ
21:57:36
はいろう
#ナレーター
21:59:48
鉱山の中は静かだ。水の落ちる音などが聞こえる。
すくなくとも、今は
22:00:44
魔境Lv5 だいぶ濃いのは何か『召喚』されたからだろうか
ともかく、君達はチェックポイントまで歩かなければならない
エルプツィオン
22:00:53
ふむふむ
イングリッド
22:01:18
混沌濃度も5です?
フェーレ
22:01:35
「なんぞおるのは間違いなさそうじゃな」
#ナレーター
22:01:49
まきょうじゃねーや混沌だ。
イングリッド
22:02:07
はーいw
エルプツィオン
22:02:22
はーい
イングリッド
22:02:29
「気をつけて進んでいきましょうね」
エルプツィオン
22:02:38
「そうだな」 こく 「ひとまずは一本道のようだ。進もう」
#ナレーター
22:03:03
さて。チェックポイント1まで進む場合、2回ダイスが降られる
イングリッド
22:03:04
というわけで進んでいこうとおもいます!
22:03:10
ほうほう
コトネ
22:03:17
「ごーごーぅ。」 ゆきます!
#ナレーター
22:04:01
フェーレ、コトネは2d6をどうぞ。ダイス結果は【探索ルール参照】
フェーレ
22:04:12
ころりんちょ
2D6 → 5 + 2 = 7
#ナレーター
22:04:18
なにもおきない
フェーレ
22:04:20
なにもなし
エルプツィオン
22:04:26
「皆、それぞれ自衛は出来ると思うが」 一人ずつ見る 「気を付けるに越したことはないだろう」
コトネ
22:04:39
2D6 → 3 + 5 = 8
22:04:44
ふつう
エルプツィオン
22:04:55
何か拾った
#ナレーター
22:05:01
アイテム表から1つ取得できますが、なにか欲しいの有りますか
コトネ
22:05:09
アイテム!
22:05:18
どれくらいいいものが落ちてるんだろう
#ナレーター
22:05:28
無料取得できるものでw
22:05:38
まだ何も使っていないから必要ないかもだけど
エルプツィオン
22:06:02
重量あいてるから貰っておくと良いと思うの
イングリッド
22:06:08
アイテム表一覧ですねw ルルブ1の186Pに
コトネ
22:06:10
「まぁ怪我してる人多いかもしれないし。」 治療キット的なものをひろっていこう。
フェーレ
22:06:20
「そうじゃのう」
イングリッド
22:06:40
「備えあれば憂いなし、と」
#ナレーター
22:06:48
さて、チェックポイント1だ。
道に大穴が空いている。まるで、何かに掘り返されたかのような――
エルプツィオン
22:06:58
「―――」 ふむ
フェーレ
22:07:00
「……なんぞこれ」
イングリッド
22:07:16
「大きな穴が」
#ナレーター
22:07:16
ここを渡るには<運動>あるいはそれに準じた技能を提案して欲しい
コトネ
22:07:18
「よいしょよいしょ。」 ごそごそ。 武器も持ってないので身軽。もってゆく。
エルプツィオン
22:07:28
穴は深そうかしら 小石を投げ入れてみる
イングリッド
22:07:50
「飛び越えられますか?」
コトネ
22:07:52
幅跳びってことですかね、、、?>運動
#ナレーター
22:08:02
カラ……カラカラカラカラ……コロン だいぶ深いようだ>小石
エルプツィオン
22:08:12
「人の手で掘り返したにしては、随分と深いな」
#ナレーター
22:08:18
頑張って幅跳びしてるんだと思うよ!>運動
イングリッド
22:08:30
先にロープを持って渡して、そのロープにつかまってもらうとかはどうでしょう?
22:08:45
力技とかに変換できませんか!w
#ナレーター
22:09:34
じゃあ1人目が飛び越えれたら、残りは安全に渡れるとします>ロープを使用
エルプツィオン
22:09:46
登攀道具はアイテムとして持ってるぜぃ <ロープ
#ナレーター
22:09:54
目標値は10です
イングリッド
22:10:04
エルちゃんが運動得意そうか
22:10:14
目標10だった
エルプツィオン
22:10:18
「先に行こう」
イングリッド
22:10:23
じゃあどんどんいこう
22:10:42
「では私も」いっしょに運動、反射判定!
2D6 → 3 + 5 + 【10】 = 18
エルプツィオン
22:10:54
ロープの端を渡す。 そして飛ぶ
3D6 → 6 + 3 + 4 + 【10】 = 23
イングリッド
22:11:08
二人のメイジがひらりと飛んだ
フェーレ
22:11:08
「見事なものじゃのう」
#ナレーター
22:11:19
では残りも安全に渡れますね
フェーレ
22:11:32
あんたらメイジの皮を被った何かだろ絶対……w
コトネ
22:11:39
「軽ぅい。    よっ。」  ぶらんってして向こう側にわたりました。
#ナレーター
22:12:04
ちなみに<行方不明者の探索>はいつでも行えるので忘れずに
イングリッド
22:12:26
あ、しようしよう 技能は何ですか
エルプツィオン
22:12:33
あ、特定の場所というわけではないのか
フェーレ
22:12:42
知覚・霊感・感性らしい
#ナレーター
22:12:52
知覚 霊感 感性 でございます。
だいたいの位置を判別できます
エルプツィオン
22:12:56
じゃあやろう 特に穴の底の方な(
コトネ
22:13:01
おや。じゃぁ探索してみようとしますよ。
#ナレーター
22:13:09
居そうな気がする 居ないだろう 遠いかな? みたいな
エルプツィオン
22:13:37
「すまんが 探すのは苦手だ」 たのんだー
コトネ
22:13:50
霊感!
3D6 → 3 + 3 + 2 + 【4】 = 12
フェーレ
22:14:09
「わらわもあまり得意ではないんじゃがの」 知覚で
2D6 → 5 + 4 + 【5】 = 14
#ナレーター
22:14:31
少し先の方に人間の気配がする>知覚霊感の2人
イングリッド
22:14:41
うーんちかくの感覚判定!
2D6 → 3 + 2 + 【4】 = 9
フェーレ
22:14:54
「…………何か気配がするの。どうも人っぽいぞ」
コトネ
22:15:01
「あら、穴じゃなくてあっち?」
#ナレーター
22:15:05
近くには居ないようだ>9
イングリッド
22:15:39
「行ってみましょうか」はーい
エルプツィオン
22:15:42
「穴の底に倒れているということはなかったか」 真顔で頷く
22:15:47
「ああ。進もう」
フェーレ
22:15:56
「幸いにの」<穴の底に~
イングリッド
22:16:03
ふたりについていこう
#ナレーター
22:16:08
ではどの座標まで移動しますか。なお、チェックポイントは飛ばせません
エルプツィオン
22:16:32
ついて行こう 突き当りまで直進しておきたいところ
22:17:09
チェックポイントに行く前に 2-2の様子を見てみたいなあと思うのですが どうかしら?
イングリッド
22:17:25
さんせいさんせい
コトネ
22:17:34
奥のほうも道がありますしきになりますね
#ナレーター
22:17:44
ではエルプとイングは2d6でダイスをどうぞ。
結果は探索ルール参照
エルプツィオン
22:17:55
えいやっと
2D6 → 5 + 1 = 6
イングリッド
22:18:03
どれどれ
2D6 → 2 + 1 = 3
エルプツィオン
22:18:15
せんせー
フェーレ
22:18:25
先生何やってんすかw
イングリッド
22:18:27
ウワァ
#ナレーター
22:18:33
イングリッドは1d6点のダメージ
エルプは次の判定に-1がかかります
イングリッド
22:18:57
軽減できないかんじ?
1D6 → 4 = 4
#ナレーター
22:19:04
固定スリップダメージです。きっと躓いたのでしょう
イングリッド
22:19:25
(ころんだ (HP:53/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
エルプツィオン
22:19:44
「―――」 ふむ 「む。大丈夫か?」 <すてーん
#ナレーター
22:20:01
さて2-2だが
フェーレ
22:20:02
「いきなり転ぶとは。何があったのじゃ」
エルプツィオン
22:20:13
工夫の絵が可愛いw
#鉱夫
22:20:14
「た、助けに来てくれたのか」
イングリッド
22:20:22
「ちょっと足元が悪くて…」ずれためがねなおし
22:20:32
いた!
エルプツィオン
22:21:12
「少々、集中力を欠きやすくなってはいるようだ」 うん
#鉱夫
22:21:24
「俺たち『採掘野郎チーム』でいつも通りに掘っていたんだが……
急な落盤でこのざまだ。クッソ、情けねえや」
コトネ
22:21:31
「あら。濡れてたのかしらぁ?」
エルプツィオン
22:22:01
「そうか」 「命があって何よりだ。帰れるか? 怪我があるのなら治そう」
#鉱夫
22:22:36
「俺は仲間を助けてくれる奴らを待っていたんだ。
奥にあと3人、救出を待っている。どうか助けてやってくれ」
コトネ
22:22:43
「大丈夫なの?」
#鉱夫
22:22:52
「ああ。俺は心配ない」
フェーレ
22:22:57
「ふむ、あと3人か」
コトネ
22:22:57
「7人でやってたの。他はいない?」
#鉱夫
22:23:30
「ほかは居ない。俺を含め、4人だ」
エルプツィオン
22:23:54
「わかった。探し出そう」
#鉱夫
22:24:14
「申し訳ないが頼むぜ……
あと、俺は見ちゃあいないが。鉱山をこんな風にした憎きやつを、仲間が見てるかも知れねえ」
22:24:25
そういって、鉱夫は去って行きました
コトネ
22:24:53
「ジャンプ力自信ある?」 見送った
エルプツィオン
22:25:02
「落盤の原因もわかるかもしれないな」 ふむ <憎い奴
#鉱夫
22:25:29
ではチェックポイントまで移動でよろしいですか
エルプツィオン
22:25:45
はいですの チェックポイント2へ
イングリッド
22:25:46
はーい
コトネ
22:25:49
いきますー
フェーレ
22:25:51
はーい
#鉱夫
22:26:24
ここからは皆さんに任意の位置へ移動してもらいます
イングリッド
22:26:39
むむ
#鉱夫
22:26:45
そこで先程の行方不明者の残りを探索してもらいます
コトネ
22:26:52
ふむー?
エルプツィオン
22:27:16
ふむふむ
フェーレ
22:27:22
ほうほう
コトネ
22:27:24
あんまりばらけるのも怖いですね
#鉱夫
22:27:28
ドンピシャじゃないと発見できませんが、<知覚><霊感><感性>である程度、場所を判別することが可能です
22:27:43
また、全員が1行動したあとにターンが進みます。
イングリッド
22:27:52
ふむふむふむ
エルプツィオン
22:28:22
知覚 霊感 感性 どれも絶望的なので誰かの護衛でついて行こう(
#鉱夫
22:28:59
では相談してコマの配置をどうぞ
イングリッド
22:29:34
ふたてに分かれるか(
フェーレ
22:29:40
ですなあ
コトネ
22:29:51
ここでふた手に別れよう……か……
22:29:55
かっこいい……
エルプツィオン
22:30:04
別れましょうか
イングリッド
22:30:16
こトネちゃんといっしょにいこう
エルプツィオン
22:31:05
じゃあフェーレさんといこう
イングリッド
22:31:16
移動力は各PCの移動力依存です?
エルプツィオン
22:31:39
先生&コトネさんのチーム 両方振り直しもってるのかw
#鉱夫
22:31:45
いえ、自由です。
ただし戦闘が起きると移動力はPC依存となります
イングリッド
22:31:54
なにい
コトネ
22:31:55
ゆきますー
イングリッド
22:32:18
じゃあわかりやすく右上のイニシ順に行こう
22:32:28
はやいチームとおそいチームだw
#鉱夫
22:32:46
ではコマを移動させて、探索してくだされー
エルプツィオン
22:32:48
おっけー
コトネ
22:32:55
どこいこっかなー
エルプツィオン
22:33:05
まずこの段階で
イングリッド
22:33:05
エルちゃんからどうぞー
エルプツィオン
22:33:43
チェックポイントに重なりたくないのよねw 出来ればみんなで行きたい
イングリッド
22:33:51
ウン
コトネ
22:33:59
こわいですね、w
#鉱夫
22:34:03
(ニヤリ)
エルプツィオン
22:34:26
ので、隅っこから行きます このへん
フェーレ
22:34:53
ではそれについていこうか
イングリッド
22:34:54
はーい
#鉱夫
22:35:06
では探索ダイスをどうぞ
エルプツィオン
22:35:34
「フェーレ殿、探すのは頼りきりになってしまうが よろしく頼む」
#鉱夫
22:35:34
(行方不明者の探索ダイス)
フェーレ
22:36:05
「どこまでできるかは分からんが、それでよければの」 とりあえず知覚
2D6 → 5 + 1 + 【5】 = 11
エルプツィオン
22:36:13
じゃあ なけなしの霊感 
2D6 → 6 + 3 + 【3】 = 12
22:36:22
ダイスが頑張った(((
#鉱夫
22:36:29
北と南から気配がするような気がする>11、12
フェーレ
22:36:53
「……ふーむ。これは困ったの」<北と南から
エルプツィオン
22:37:22
「―――」 ふむ 「南方の様子を見に行ってもらうか?」 タクトで先生にもしもしする
フェーレ
22:37:56
「それが良いじゃろう」
イングリッド
22:38:05
「南方の突き当りですね?」はーい
22:38:12
ではおそいちーむ
エルプツィオン
22:38:25
らーじゅさんがパソコンフリーズしちゃったそうで
イングリッド
22:38:28
ここらかな
22:38:42
おっとはーい
エルプツィオン
22:38:45
再起動してくる―ッて電波が
#鉱夫
22:39:00
了解。代理のダイスをイングリッドお願いします
イングリッド
22:39:41
では知覚の感覚判定!
2D6 → 1 + 6 + 【4】 = 11
22:40:15
コトネちゃん代理で感覚判定!
2D6 → 3 + 2 + 【5】 = 10
22:40:27
でめぇ
#鉱夫
22:40:35
すぐ西に気配を感じるぞ!>11
フェーレ
22:40:48
コトネちゃんは霊感3dやで(
エルプツィオン
22:40:50
コトネちゃん霊感が3だから ダイスもう一個
イングリッド
22:41:43
おっと、ではこうなる
1D6 → 4 + 【10】 = 14
22:42:08
「すぐ西? 西って…」岩壁ー。
#鉱夫
22:42:09
壁の向こう側から気配を感じるぞ!>14
フェーレ
22:42:42
CPの向こう側か・・・
エルプツィオン
22:42:42
「―――」 ふむ 「ばらばらにいるとして、これで二人か」
イングリッド
22:43:02
「やっぱり向こう側ですよねえ」 チェックポイントのむこうか・・・
エルプツィオン
22:43:17
チェックポイント外に もう一人いるような気がする
#鉱夫
22:44:00
さて、2行動目。移動をどうぞ
22:44:56
っと、それはコトネチャン待ってからにしようか
エルプツィオン
22:45:08
「フェーレ殿、まずはおおよそのあたりをつけておきたいのだが、どうだろうか」 
フェーレ
22:45:44
「そうじゃな」
エルプツィオン
22:45:47
4-8あたりでもう一回調べてみて 反応があるかどうかを見たいなあと
フェーレ
22:45:59
それが妥当だろうなあ
イングリッド
22:46:08
うむん
エルプツィオン
22:47:08
じゃあまたこっちチームで先行してそのあたり行ってみましょう
22:47:14
(予定
#鉱夫
22:47:22
オーケー!
イングリッド
22:47:44
こっちは5-2周辺が怪しいと踏んで調査予定
22:48:05
わっかになってるのが気になる
エルプツィオン
22:48:20
よろしく頼んだ
#鉱夫
22:48:42
そんなにチェックポイントが嫌いでござるか!!11
エルプツィオン
22:48:58
チェックポイントには皆で行きたいんだ!w
イングリッド
22:49:07
一応怪しいとこ潰してからね!w
ごろつき
22:51:44
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはkotone様、よくぞ来てくださいました…。
#鉱夫
22:52:25
国際的
エルプツィオン
22:53:52
まだちょっと不安定なので進めててくださいごめんなさい! って
22:54:08
いうことなので、先ほどの方針で行ってみたいと思いまする
#鉱夫
22:54:10
では4-8へ移動ですね
エルプツィオン
22:54:30
ぴょいーん
イングリッド
22:54:35
らじゃー
#鉱夫
22:55:07
ダイスをどうぞ!
フェーレ
22:55:49
ころりんちょ
2D6 → 1 + 3 = 4
22:56:02
おう、先生よりマズいのがw
#鉱夫
22:56:18
あ、探索ダイスですよ!
エルプツィオン
22:56:20
ん 探索ダイスだと思うのだg
フェーレ
22:56:32
探索だったw
エルプツィオン
22:56:37
ちらっと霊感だ
2D6 → 4 + 2 + 【3】 = 9
フェーレ
22:56:51
では気を取り直して。知覚で
2D6 → 4 + 3 + 【5】 = 12
#鉱夫
22:57:06
たぶん、この周辺にはいないんじゃないかなあ>9
周辺に居ないと思う>12
フェーレ
22:57:19
「……多分おらんの」
エルプツィオン
22:57:31
「そのようだな」 こく
#鉱夫
22:57:55
次はイング組の5-2でしたね
イングリッド
22:59:08
はーい、代理やっていいかな?
#鉱夫
22:59:16
お願いしますー
イングリッド
22:59:26
このあたり
22:59:35
まずは先生感覚判定!
2D6 → 2 + 5 + 【4】 = 11
22:59:57
[3d6+5]次にコトネちゃん!
23:00:07
3D6 → 4 + 1 + 3 + 【5】 = 13
ごろつき
23:00:14
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはコトネ様、よくぞ来てくださいました…。
コトネ
23:00:33
ごめんなさい戻りました!
エルプツィオン
23:00:40
おかえりなさーい
#鉱夫
23:00:41
東から人の気配がするような>11
真東から人の気配がする>13

おかえりおかえり
コトネ
23:00:53
お手数おかけしましたー!すみません!
イングリッド
23:01:15
おかえりなさーい!
23:01:37
「ふむ、近くに一人いるようです」タクト通信
#鉱夫
23:02:11
では3行動目 コマの移動をお願いします
イングリッド
23:02:41
6-2にひとりいるっぽい
コトネ
23:03:16
6-2でサーチですかね!
エルプツィオン
23:03:21
今はイニシ順でなくてもいいのなら 先に先生たちのチームで確保してもらうのも
イングリッド
23:03:28
はーい!
23:03:41
では先に6-2で探索しましょう
23:04:03
知覚の感覚判定!
2D6 → 2 + 5 + 【4】 = 11
#鉱夫
23:04:19
6-2には……残念ながら誰も居ないな。もっと東だ、人の気配は>11
コトネ
23:04:47
なんと
イングリッド
23:04:50
コトネちゃん、10-2をたのむ!w
コトネ
23:04:57
つまり私がもっとすすんで!
イングリッド
23:05:03
ういうい!
コトネ
23:05:14
判定!
3D6 → 1 + 6 + 2 + 【4】 = 13
#鉱夫
23:05:30
壁の向こう側から人の気配を感じる>13
エルプツィオン
23:05:40
あっ そっちk
コトネ
23:05:58
「もっと奥かしらぁ……」
イングリッド
23:06:22
どうやらチェックポイントにいかざるをえないようだな(ぉ
エルプツィオン
23:06:34
そのようだな(
#鉱夫
23:06:34
そのためのチェックポイントです(にやり
コトネ
23:06:46
やむをえませんね!
#鉱夫
23:07:02
では早い組は行動をどうぞ
エルプツィオン
23:07:17
皆で行くんだったら、ここでつっこむわけにいかぬので
フェーレ
23:07:58
一旦コトネあたりと合流かな?
コトネ
23:08:20
全員集合ですかねー?どっちかに
エルプツィオン
23:08:41
近い方から行こうか 11-4で待機しておこう
#鉱夫
23:09:36
では次の行動で全員チェックポイントへ突撃、でいいかな
エルプツィオン
23:09:41
あ、それとも下から行きます?
イングリッド
23:09:48
おまかせ!w
コトネ
23:09:54
どちらでも!
23:10:08
気になるのは嫌な気配のする方かなぁと思わないこともないですけど
エルプツィオン
23:10:30
気になるほうから行こうぜ
23:11:07
とりま このターンはチェックポイント手前で待機します
23:11:17
ところで探索の代わりに マイナーアクションの魔法使ったりとかしてもいいですか?
#鉱夫
23:11:22
じゃあチェックポイント3へ全員移動、かな?
コトネ
23:11:32
じゃぁ下から!って勝手に言ってみますが!
#鉱夫
23:11:33
探索しつつで構いませんよ>マイナー行動
エルプツィオン
23:12:08
やったぁ
イングリッド
23:12:16
ふとっぱら
エルプツィオン
23:12:32
シーン切り替えがないと予想して フィジカルインパクトを先出するんだ(
フェーレ
23:12:48
なるほど(
イングリッド
23:12:56
なるほd
#鉱夫
23:12:59
では全員チェックポイントへ
イングリッド
23:13:05
ごーごー
エルプツィオン
23:13:31
イクゾー
コトネ
23:13:37
いくのー
#鉱夫
23:13:42
チェックポイント3
【嫌な予感がする】 <知覚><霊感><感性>11を行って欲しい
フェーレ
23:14:00
知覚でいこう
2D6 → 5 + 3 + 【5】 = 13
コトネ
23:14:04
れーかん!
3D6 → 2 + 4 + 2 + 【4】 = 12
エルプツィオン
23:14:20
折角なので感性
2D6 → 5 + 3 + 【2】 = 10
イングリッド
23:14:33
れーかんの感覚判定!
2D6 → 2 + 2 + 【4】 = 8
23:14:43
きょうはあかんな^q^
エルプツィオン
23:14:53
0感だった
#鉱夫
23:15:20
ではエルプとイング。2人の上に落石が落ちてくるぞ!
<頑強><力技><回避>の11で防ぐことが出来る。
23:15:43
落石が落ちるって馬から落馬みたいな
コトネ
23:16:01
めっちゃ落ちてくる!
イングリッド
23:16:33
じゃあかいひ!回避判定!
3D6 → 1 + 1 + 6 + 【10】 = 18
エルプツィオン
23:16:33
いっぱい落ちてきた じゃあまず自分の分 頑健で
3D6 → 2 + 1 + 3 + 【9】 = 15
23:16:54
固定値に救われた(
イングリッド
23:16:54
「あら、あららららら」回し受ける!
#鉱夫
23:16:57
無事に潜り抜けることが出来た
エルプツィオン
23:17:16
「むーーー」 拳で打ち返す(ぇ
フェーレ
23:17:24
「ひとまず大丈夫みたいじゃな」
#鉱夫
23:17:28
「た、助かった…… 救助の人たちかい」
フェーレ
23:17:39
「うむ」
コトネ
23:17:42
「ひゃぁ、生きてる?」
イングリッド
23:17:49
「頭上にお気をつけて」するりと円を描く手のひらの動き
エルプツィオン
23:17:57
「そうだ」 こく 「無事で何よりだ」
イングリッド
23:18:08
「はい、皆様の救助に」うんうん
#鉱夫
23:18:23
「逃げこんだら落盤しそうで出られなかったんだ……
すまねえ、恩に着るよ」
イングリッド
23:19:11
「無事に帰るまでご油断なさらずに・・・」
コトネ
23:19:15
「気をつければ帰れそうかしら?」
#鉱夫
23:19:19
「まだ仲間はいるはずだ。なんとか助けたやってくれ」
イングリッド
23:19:21
あとは北東か・・・
エルプツィオン
23:19:30
「何がいるかもわからない。気を付けて帰ってくれ」
#鉱夫
23:19:32
「ああ、なんとか帰れそうだ。心配しないでくれ」
エルプツィオン
23:19:57
これで5R経過かな
フェーレ
23:20:05
「さて。残りも探さねばな」
#鉱夫
23:20:08
いえす。全員2d6をどうぞ
エルプツィオン
23:20:19
なにがおきるかな
2D6 → 4 + 2 = 6
フェーレ
23:20:22
こーろりーんちょー
2D6 → 1 + 3 = 4
コトネ
23:20:26
とあー!
2D6 → 4 + 6 = 10
エルプツィオン
23:20:34
うん 判定値が下がる(
フェーレ
23:20:47
1D6 → 1 = 1
イングリッド
23:20:50
でやー!
2D6 → 4 + 6 = 10
コトネ
23:21:08
回復!
フェーレ
23:21:12
なおMPダメージは1点で済んだ模様
コトネ
23:21:19
せふせふ
エルプツィオン
23:21:20
遅いチームが精神高揚してるww
フェーレ
23:21:42
「……おぬしら元気じゃのう」 多分それを見てげんなりしたんだろうw
#鉱夫
23:22:02
では次のチェックポイントへ
エルプツィオン
23:22:14
「士気が高いのは、良いことだ」
コトネ
23:22:20
「まぁ、あとちょっとっぽいしー?  原因はきけなかったけど。」
エルプツィオン
23:22:29
ごーごー
イングリッド
23:22:59
「もうひとふんばりですね」ふふ
23:23:04
ごごごー
フェーレ
23:23:11
「原因なんぞ後からいくらでも聞けるじゃろ」
#鉱夫
23:23:18
【水がたまっている】
ここを渡るには<水泳>をしなければならないだろう。
勿論、向こう岸へ行くのは全員でなくても良い
イングリッド
23:23:50
なんだってー
コトネ
23:24:20
「聞けなくても会えるかもしれないわぁ。」 水泳。
23:24:27
向こう岸にはなにか見えますかね
エルプツィオン
23:24:28
「―――」 ふむ。ひとまず水に手を突っ込んで、害がないかを確認する
23:24:36
鉱毒こわいよ
#鉱夫
23:24:41
\ごめん 俺 泳げない/
イングリッド
23:24:47
たしかに
#鉱夫
23:25:18
岩盤ぶちぬいて湧いた水なので綺麗です>水質
フェーレ
23:25:25
鉱夫だけに金槌か・・・
コトネ
23:25:26
よーし泳ぐかー!
23:25:34
一応ロープもらっておよいでいくわ!
エルプツィオン
23:25:34
地下水的な何かだった
#鉱夫
23:25:38
\逃げて 水飛び込んで 流された/
エルプツィオン
23:25:47
おもむろに脱ぐ
23:26:03
そういえば女ばっかりなPTだな
フェーレ
23:26:11
せやな
#鉱夫
23:26:24
恥じらいがない
コトネ
23:26:53
きっと鉱夫も女子
イングリッド
23:27:07
なんたる><
エルプツィオン
23:27:09
サービスシーンをご堪能ください
#鉱夫
23:27:12
では水泳11といいます。鉱夫を連れてくるのは力技でし
コトネ
23:27:33
水泳おりゃー
2D6 → 6 + 2 + 【8】 = 16
フェーレ
23:27:36
メイジ2人はともかく、こちとら超薄着だしな  「すまんが、わらわは水が苦手での。任せるぞ」
イングリッド
23:27:40
「致し方ありませんね」
23:28:21
こっちもいこう、水泳の筋力判定!
2D6 → 2 + 6 + 【7】 = 15
コトネ
23:28:36
「私のお師匠は水くらいじゃめげないのよ。」 ばしゃばしゃ。
23:28:39
たどりつけるかしら。
#鉱夫
23:28:43
見事、鉱夫の元へたどり着きました。
さあ、目標値11の筋力判定だ。2なら目標値が2下がるぞ
エルプツィオン
23:28:53
「わかった」  「とはいえ、二人で問題なさそうではあるが」
#鉱夫
23:28:55
<力技>だよ
コトネ
23:29:10
力技!
23:29:30
「乗った乗った!やっぱ寒いわ!」  ぐいぐい。
2D6 → 5 + 6 + 【8】 = 19
#鉱夫
23:29:34
「すまないねえ。金槌の俺を抱えて泳ぐなんて、面倒だろう」
イングリッド
23:29:36
つよい
#鉱夫
23:29:43
ざばざばと連れて帰りました
エルプツィオン
23:29:57
超強い
イングリッド
23:30:00
「すばらしい膂力」
#鉱夫
23:30:14
「…… くしゅん
すまん。まさか、こんなことになるなんて」
コトネ
23:30:25
「死んでたほうが面倒だったからいいのよ。」 先生といっしょにつれてこう。
フェーレ
23:30:39
「何でも事故はつきものじゃ」
イングリッド
23:30:47
「いえいえ、ご無事で何よりですよ」えっさほいさ
エルプツィオン
23:30:55
「そうだな。命があってよかった」 こく
#鉱夫
23:31:04
「気をつけて。びゅーんと来て、ぎゅるるっとしたら、ドカーンだった」
コトネ
23:31:14
「で、どうしてこんな事になってるのね?」
イングリッド
23:31:17
「びゅーん…?」
コトネ
23:31:22
「びゅーんね、わかったわ。」
23:31:27
「おっきいの?」
エルプツィオン
23:31:28
「―――?」
#鉱夫
23:31:35
「なんか……いきなり変なのが地下から……」
フェーレ
23:31:47
「……地下のう」
エルプツィオン
23:31:59
「モグラでも住んでいるのだろうか」 
#鉱夫
23:32:03
さて。残す鉱夫はあと1人。全員、探索ダイスを振ってみるといいい
フェーレ
23:32:15
知覚かな
2D6 → 3 + 1 + 【5】 = 9
コトネ
23:32:19
「穴かしらぁ。」
23:32:23
れーかん!
3D6 → 1 + 5 + 3 + 【4】 = 13
イングリッド
23:32:31
ちかく!感覚判定!
2D6 → 4 + 1 + 【4】 = 9
エルプツィオン
23:32:34
探索しちゃうよおお  なけなしの知覚
2D6 → 2 + 5 + 【3】 = 10
#鉱夫
23:33:07
「たすけてくれー」瓦礫の中に埋まった鉱夫を発見します
エルプツィオン
23:33:15
そんなところに!
イングリッド
23:33:26
なんだってー!
エルプツィオン
23:33:44
「む」 気づいた 「生き埋めになっているのか」
フェーレ
23:33:45
「……なんとまあ。そんなところにおったのか」
コトネ
23:34:00
「よく生きてたわねー。たくましくて素敵ぃ。」  駆け寄ろう。
#鉱夫
23:34:16
では任意の場所に移動してくだされ。
エルプツィオン
23:34:55
同一マスに行けば発掘できるかしら
コトネ
23:35:03
とりあえず同一マスに
フェーレ
23:35:39
1個上に居よう
イングリッド
23:35:39
ちょっとずれよう
#鉱夫
23:35:50
全員移動したところでプレッジお願いします
エルプツィオン
23:36:16
はーいっ
コトネ
23:36:49
鉱夫を無事に助ける、無事に帰る、原因をどうかする、で
フェーレ
23:37:05
『鉱夫の救出』『無事に帰還する』『敵対物の撃破』かな
エルプツィオン
23:37:11
原因を突き止める 鉱夫を全員助ける 生きて帰る で
イングリッド
23:37:13
こんなかんじ
鉱夫を救出する
仲間を守る
生きてパラナに帰る
#鉱夫
23:37:57
ウォオオオオン
なんということだろうか。君達のすぐそばで唸る未知のエンジン音!謎の四輪駆動車が姿を表した!
それに続いて壁を突き破る巨大な貝殻と、巨大な杭!彼らがこの行動を滅茶苦茶にした犯人だろうか!
フェーレ
23:38:34
「何じゃこれは。けったいなものが出てきたものじゃ」
コトネ
23:38:34
「……なぁにぃ、アレぇ」
23:38:40
「誰か知ってる?」
イングリッド
23:38:44
「な、なんです?」
フェーレ
23:38:48
「知るわけなかろう」
エルプツィオン
23:38:51
「…? 見慣れない生物だな」
23:39:29
一応あれだ セルフ混沌知識って言ってみますy
2D6 → 2 + 6 + 【7】 = 15
#鉱夫
23:39:39
戦闘開始だ。
鉱夫のことは気にしなくていい。自分の身は自分で守るだろう
コトネ
23:39:51
マジでたくましくて素晴らしい
イングリッド
23:39:59
こんちきでいいのかな?知力判定!
2D6 → 4 + 2 + 【5】 = 11
#鉱夫
23:40:29
ヴェリア界から召喚されたものだろうか。
自我を失っている。もっとも、自我というものがこの機会にあるのかは知らないが>混沌知識
エルプツィオン
23:40:30
鉱夫凄いな 埋まってるけど凄いな
23:41:10
「どうやら、機械と呼ばれるもののようだ。ヴェリア界由来の物であろう」
イングリッド
23:41:11
ふいた
23:41:38
「叩いて止めるしかなさそうですね…?」
コトネ
23:41:40
「やっぱり色んな世界があるってこわぁい。」
#鉱夫
23:41:49
絵は僕の力作です。さて、戦闘を開始しましょうか
フェーレ
23:41:54
「ふむ。わらわには馴染みも縁もないところじゃな」
コトネ
23:41:56
「そっか、叩けば止まるのは大体皆一緒よね!」
23:42:09
自作でしたか!
エルプツィオン
23:42:35
凄い力作 <自作絵
コトネ
23:42:54
可愛い
23:43:17
でも強いっておっしゃってたしきっとすごいパワーがあるのだろう……
エルプツィオン
23:43:27
さて 確認なのですが、シーンって切り替わってますか?w
イングリッド
23:43:29
おおー
#鉱夫
23:43:37
シーンは切り替わっております。
エルプツィオン
23:43:52
了解っす よし大人しく補助から行こう
イングリッド
23:43:57
しかたないねw
#鉱夫
23:44:29
では準備して戦闘に参りましょう。
コトネ
23:44:33
はーい
エルプツィオン
23:44:38
はーい
イングリッド
23:44:46
はーい
フェーレ
23:44:52
はーい
コトネ
23:44:53
セットアップで魔身変生を忘れずにやらねば
エルプツィオン
23:44:57
車とエルが同時かあ (HP:48/48 MP:33/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
イングリッド
23:45:07
かちっと (HP:53/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
フェーレ
23:45:08
セットアップは横溢せし神気
23:45:30
ぽちっとな (HP:54/54 MP:56/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天3 )
#鉱夫
23:46:04
車は1マス移動。終了。
フェーレ
23:46:30
「……ふむ? 良いところに来てくれたの」 (HP:54/54 MP:56/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天6 )
コトネ
23:46:31
よいしょー。 (HP:76/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
エルプツィオン
23:46:40
セットなしで カーのイニシを使ってフェーレにヴォーパル (HP:48/48 MP:33/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
23:47:05
からの 自分は待機します (HP:48/48 MP:23/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
フェーレ
23:47:18
一応いただいておこう (HP:54/54 MP:56/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天6 )
23:48:05
私か
コトネ
23:48:07
あ、魔身変生と一緒に暴威なる異形も使っておきます。 (HP:76/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
#鉱夫
23:48:12
ではフェーレ。あの技が来るか
エルプツィオン
23:48:43
何かの間違いで剣で殴らざるを得なくなるかもしれないしね((( (HP:48/48 MP:23/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
23:49:03
フェーレのイニシを借りて コトネにもヴォーパル
コトネ
23:49:14
ありがとー! (HP:76/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
フェーレ
23:49:57
「せっかくじゃ。雷神の雷を喰らわせてやろうではないか」 マイナーで1sq下がって、メジャーで裁きの天変。天運1点使用で中心点12-6の範囲十字(選択)に (HP:54/54 MP:56/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天6 )
4D6 → 2 + 1 + 4 + 2 + 【10】 = 19
#鉱夫
23:50:36
19はヒットだ。ダメージください
フェーレ
23:50:57
ではどーんと炎熱 (HP:54/54 MP:56/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天5 )
5D6 → 1 + 1 + 5 + 5 + 2 + 【17】 = 31
イングリッド
23:51:03
いけぇー (HP:53/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
コトネ
23:51:26
「異界の技ね、すごいわ!」 (HP:76/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
#鉱夫
23:52:13
ではコトネの手番だ
コトネ
23:52:20
マイナーで移動してー (HP:76/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
フェーレ
23:52:26
「ついでじゃ。雷神の加護、持っていけ」 コトネのイニシで偉大なりし加護 (HP:54/54 MP:47/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天5 )
エルプツィオン
23:52:34
「ほう これは」 「派手だな」 (HP:48/48 MP:13/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
フェーレ
23:52:46
このラウンド、判定に+1d、ダメージに+3dですじゃ (HP:54/54 MP:47/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天5 )
イングリッド
23:52:59
「なるほど、雷を操る技、ですね」ほほー (HP:53/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
コトネ
23:53:10
「わひゃー?」  ではメジャーで (HP:76/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
23:54:03
邪刃猛襲 で攻撃。  身体がどろりとして武器ごと伸ばした鎌のような何かでひっぱたこう。
4D6 → 2 + 2 + 5 + 6 + 【6】 = 21
#鉱夫
23:54:22
ヒットだ。しかし、カーがカバーに入る
コトネ
23:55:20
武器と衝撃ダメージでー。 (HP:76/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
2+1+5+2+3D6 → 5 + 5 + 5 + 3 + 3 + 1 + 2 + 3 + 1 + 6 + 3 + 6 + 1 + 【21】 = 65
イングリッド
23:55:35
どひー (HP:53/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
エルプツィオン
23:55:41
んっ? (HP:48/48 MP:13/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
23:56:25
すごいな ダイスが増えるのか
フェーレ
23:56:38
すげえダイスの数だなw  邪刃で5d増えてるし (HP:54/54 MP:47/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天4 )
コトネ
23:56:43
ダイスが増える技ばかりなのです (HP:76/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
イングリッド
23:56:55
ほほー (HP:53/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
フェーレ
23:57:07
で、私の加護で3d増えてるしな (HP:54/54 MP:47/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天4 )
コトネ
23:57:08
ダイスは増えますがHPは減ります (HP:71/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
#鉱夫
23:57:10
カーはズタズタだが、まだ耐える
コトネ
23:57:17
ヴォーパルもいただきましたしね (HP:71/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
イングリッド
23:57:19
計算式のほうもそうやって入力するとそうなるのか・・・なるほど・・・ (HP:53/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
コトネ
23:57:32
「あらー……ざんねーん。」 どろり。 (HP:71/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
#鉱夫
23:57:35
ドリルバーティカルはマイナーで【急速充電】
エルプツィオン
23:57:43
計算式でダイスの方も足し算できることを初めて知った( (HP:48/48 MP:13/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
イングリッド
23:57:45
くるか・・・! (HP:53/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
23:57:53
やあわたし(
フェーレ
23:58:05
私もだ( (HP:54/54 MP:47/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天4 )
コトネ
23:58:10
ゆとり仕様チャットですからね (HP:71/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
23:58:18
ゆとり世代の僕もあんしん
#鉱夫
23:58:35
1マス移動。コトネとフェーレにドリルアタック!
3D6 → 1 + 6 + 3 + 【10】 = 20
イングリッド
23:58:48
きゅいーんときた (HP:53/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
DGM
23:59:21
「ギャルルルン!」きっとこの回転が穴を穿ったに違いない
コトネ
23:59:25
回避を試みます。 (HP:71/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
2+1D6 → 4 + 5 + 2 + 【7】 = 18
23:59:33
ちぃ。
フェーレ
23:59:34
「む、こっち来たか」 (HP:54/54 MP:47/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天4 )
2D6 → 2 + 5 + 【6】 = 13
DGM
23:59:59
ダメージは一括。衝撃です。
3D6 → 4 + 4 + 4 + 【15】 = 27
2016/07/15
エルプツィオン
00:00:01
カバーは射程1なのよな (HP:48/48 MP:13/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
コトネ
00:00:25
「いだぁぁぁぁい。」 どろり。 (HP:47/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
フェーレ
00:00:40
「ちーと効いたの」 (HP:31/54 MP:47/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天4 )
DGM
00:00:51
イングリッドの行動だ
イングリッド
00:00:57
「これは、なんとも」強烈な (HP:53/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
エルプツィオン
00:00:57
「――― 無事か」 確認はした (HP:48/48 MP:13/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
イングリッド
00:01:21
ふーむ (HP:53/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
00:01:43
まずイニシで自分にヴォーパルと
00:01:53
マイナーでフィジカルインパクト
00:02:22
コトネちゃんはエルちゃんにかばーしてもらうとして (HP:53/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:3 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
00:02:44
メジャーでフェーレに回復を飛ばそう、キュアライトウーンズ!
5D6 → 3 + 4 + 5 + 1 + 5 + 【10+5】 = 33
エルプツィオン
00:02:58
まかちょーけ (HP:48/48 MP:13/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
イングリッド
00:03:20
以上で手番終了! (HP:53/57 MP:32/50 防:2/0/1/0 行:5 天:3 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
DGM
00:03:55
ではパイルはマイナー【パイル準備】
そしてエルプへ接敵。
イングリッド
00:04:06
んで、次のイニシでエルにもヴォーパル! (HP:53/57 MP:32/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
DGM
00:04:30
パイルダーオーン! 攻撃するぞ!
3D6 → 5 + 3 + 3 + 【5】 = 16
イングリッド
00:04:45
「こちらの機械もなにか隠し持っているようですよ!」 (HP:53/57 MP:22/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
エルプツィオン
00:04:56
サンキューヴォーパル  っておもったら先生射程足りてないでござるよ! (HP:48/48 MP:13/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
イングリッド
00:05:19
おっと; (HP:53/57 MP:22/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
エルプツィオン
00:05:25
「甘い」 軽功つかって回避 (HP:48/48 MP:13/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
3D6 → 6 + 6 + 4 + 【10+1】 = 27
イングリッド
00:05:34
クリった( (HP:53/57 MP:32/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
DGM
00:05:39
回避されました。では次ラウンドだ
エルプツィオン
00:05:44
ここでまわってもなあー (HP:48/48 MP:10/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
イングリッド
00:05:56
クリナプセットなし! (HP:53/57 MP:32/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
フェーレ
00:05:59
セットアップは横溢で (HP:31/54 MP:47/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天4 )
エルプツィオン
00:06:01
私待機してた! (HP:48/48 MP:10/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
フェーレ
00:06:10
おおっと (HP:31/54 MP:43/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天4 )
イングリッド
00:06:10
でした! (HP:53/57 MP:32/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
コトネ
00:06:17
あ、まってまって (HP:47/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
DGM
00:06:18
あ、ごめんなさい! 行動をどうぞ!
コトネ
00:06:29
エルの後でイニシでしたいことがありますな (HP:47/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
エルプツィオン
00:06:35
まあ、マイナーでフィジカルインパクトしてから、めじゃーで気付け飲むだけですが! (HP:48/48 MP:10/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
00:06:39
2D6 → 1 + 5 = 6
コトネ
00:07:31
折角分かれているのでカーとドリルに (HP:47/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
エルプツィオン
00:07:36
イニシアチブは、キャラの行動前のタイミングだから (HP:48/48 MP:12/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
00:07:46
やるなら今どうぞかしらん
コトネ
00:07:54
あ、じゃぁエルの前にやらないといけないのか。 (HP:47/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
DGM
00:07:59
では改めて次R イニシアチブに何があるかな
コトネ
00:08:04
ごめんなさい今やらしてください!天斬地断を使います。 (HP:47/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
00:08:34
1ラウンド目のクリンナップに効果、カーとドリルに炎熱と衝撃ダメージを与えます。
DGM
00:09:12
ダメージをどうぞ!
コトネ
00:09:20
(HP:47/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
3D6 → 6 + 2 + 2 + 【18】 = 28
00:09:29
ダメージが通ったら硬直でお願いしますー
DGM
00:09:40
車は崩れる――
00:09:55
その瞬間である
00:10:18
ドリル・パイル・カーが輝きあい
00:10:45
合体したではないか
エルプツィオン
00:11:05
なにこれ素敵 (HP:48/48 MP:12/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
フェーレ
00:11:06
「ぶふおっ!? なんじゃありゃあ!?」 (HP:31/54 MP:43/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天4 )
コトネ
00:11:08
「おっおー。キメラね!」 (HP:47/81 MP:51/61 防:7/3/4/0 天運4)
エルプツィオン
00:11:13
いや敵としちゃやばいけどww (HP:48/48 MP:12/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
00:11:23
「―――」 ほう
イングリッド
00:11:33
「こ、これは・・・!」 (HP:53/57 MP:32/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
DGM
00:12:27
では2R目 セットアップから行動をどうぞ。
ダメージは引き継ぎます。
フェーレ
00:12:46
とりまセットは横溢で (HP:31/54 MP:43/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天4 )
イングリッド
00:13:13
「これほどまでに巨大な投影体とは…!」セットなし! (HP:53/57 MP:32/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
エルプツィオン
00:13:17
「これは、厄介だな」 セットなしで (HP:48/48 MP:12/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
コトネ
00:14:01
セットはなしです。 (HP:47/81 MP:51/61 防:7/3/4/0 天運4)
DGM
00:14:07
『ドドドドドドド ブルルン』
エンジンが唸り声をあげる。続いて回転するドリル、上下するパイル。間違いない、この坑道を無残な姿にしたのはこの投影体だ
00:14:20
行動順に坑道をどうぞ!
エルプツィオン
00:14:29
ひとまず接敵しよう イニシで自分にヴォーパル (HP:48/48 MP:12/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
イングリッド
00:14:39
「鉱山が崩落するわけです…!」 (HP:53/57 MP:32/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
エルプツィオン
00:14:55
マイナーで循環呼吸からの (HP:48/48 MP:2/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
1D6 → 1 + 【7+8】 = 16
コトネ
00:15:06
「どれくらい叩いたら言うこと聞いてくれるかしらーん?」 (HP:47/81 MP:51/61 防:7/3/4/0 天運4)
エルプツィオン
00:15:30
全力移動で重なる (HP:48/48 MP:18/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
00:15:52
ターンエンドです
コトネ
00:16:39
エルが飲み込まれた! (HP:47/81 MP:51/61 防:7/3/4/0 天運4)
00:16:51
めっちゃでかい……
フェーレ
00:17:00
「じゃがの」 とりあえず自分のイニシで自分に偉大なりし加護使おうか (HP:31/54 MP:43/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天4 )
エルプツィオン
00:17:12
ラウンド表でエルの名前を押してくれると (HP:48/48 MP:18/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
00:17:14
みえますw
コトネ
00:17:52
はっけん>< (HP:47/81 MP:51/61 防:7/3/4/0 天運4)
イングリッド
00:18:15
ほんとだ (HP:53/57 MP:32/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
DGM
00:18:22
『デーン』勇者系ポーズを決めている
フェーレ
00:18:45
で、マイナーで8-9に移動。メジャーで裁きの天変。もちろん天運1点使って範囲十字(選択)に。中心点は8-4 (HP:31/54 MP:43/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天3 )
DGM
00:19:20
1マスにつき+10点のダメージが追加されます
フェーレ
00:19:45
「大きければ、それだけ的になるというものじゃ!」 どっかーん。十字だと+40? (HP:31/54 MP:43/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天2 )
5D6 → 4 + 4 + 4 + 5 + 6 + 【10】 = 33
イングリッド
00:19:52
なるほど・・・ (HP:53/57 MP:32/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
コトネ
00:20:00
追加1マスにつき、ですかね (HP:47/81 MP:51/61 防:7/3/4/0 天運4)
エルプツィオン
00:20:01
ほむほむ (HP:48/48 MP:18/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
DGM
00:20:22
40で。では73点かな
フェーレ
00:20:43
それ命中判定よw (HP:31/54 MP:43/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天2 )
DGM
00:20:57
あ、ごめんなさい。ヒットです!
フェーレ
00:21:12
「喰らうが良いわ」! どごーんと雷が降り注ぐ。炎熱ダメージ (HP:31/54 MP:43/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天2 )
8D6 → 4 + 5 + 1 + 6 + 5 + 6 + 4 + 1 + 【17+40】 = 89
エルプツィオン
00:21:14
燃え上がりそう (HP:48/48 MP:18/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
DGM
00:21:46
続いてコトネ
コトネ
00:22:25
マイナーで移動して (HP:47/81 MP:51/61 防:7/3/4/0 天運4)
00:23:01
邪刃猛襲で攻撃しまーす。
00:23:50
天運1入れておこうかな、えいえい。
2+1+1D6 → 4 + 3 + 4 + 6 + 【10】 = 27
DGM
00:24:00
ヒット!
コトネ
00:24:11
武器衝撃ダメージ。 (HP:47/81 MP:51/61 防:7/3/4/0 天運3)
2+1+5+2+3D6 → 1 + 3 + 1 + 6 + 4 + 3 + 6 + 4 + 4 + 3 + 5 + 1 + 5 + 【21】 = 67
DGM
00:24:59
機械は相当ギシギシしている。
00:25:37
エル・コトネに【ドリル・バーティカル】
4D6 → 4 + 5 + 4 + 6 + 【10】 = 29
イングリッド
00:25:54
いいぞいいぞーぎゃー (HP:53/57 MP:32/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
フェーレ
00:26:02
「なんと頑丈じゃの」 (HP:31/54 MP:34/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天2 )
DGM
00:26:05
ダメージは<衝撃>属性だ
4D6 → 4 + 6 + 1 + 3 + 【15】 = 29
エルプツィオン
00:26:24
まずは回避 軽功 使う (HP:48/48 MP:18/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
3D6 → 4 + 4 + 5 + 【10+1】 = 24
DGM
00:26:44
ギャルオオオオオオオオオン
ドリルが咆哮し、君達を穿ち貫こうと螺旋の一撃をお見舞いする
コトネ
00:26:49
よけれないよ! (HP:42/81 MP:51/61 防:7/3/4/0 天運3)
2D6 → 4 + 6 + 【9】 = 19
エルプツィオン
00:26:57
カバーしようか (HP:48/48 MP:15/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
コトネ
00:27:11
出来たらお願いします>< (HP:42/81 MP:51/61 防:7/3/4/0 天運3)
エルプツィオン
00:27:42
では18×2で36点もらう (HP:48/48 MP:15/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
コトネ
00:28:01
「ありがとぉー……」 (HP:42/81 MP:51/61 防:7/3/4/0 天運3)
エルプツィオン
00:28:24
「問題ない」 受け止める (HP:12/48 MP:11/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
DGM
00:28:30
では先生の手番だ
イングリッド
00:28:44
エルちゃんがやっばい (HP:53/57 MP:32/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
00:29:03
まずマイナーで循環呼吸
1D6 → 1 + 【5】 = 6
エルプツィオン
00:29:12
次の敵の手番が回って来なければええねん(ぇ (HP:12/48 MP:11/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
フェーレ
00:29:19
せやな( (HP:31/54 MP:34/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天2 )
イングリッド
00:30:00
再行動あるねんなこいつ( (HP:53/57 MP:38/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
エルプツィオン
00:30:11
あっ (HP:12/48 MP:11/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
DGM
00:30:17
あるねんな
コトネ
00:30:21
つまり先生がワンキル! (HP:42/81 MP:51/61 防:7/3/4/0 天運3)
イングリッド
00:30:29
なのでメジャーでエルちゃんにキュアライトウーンズ! (HP:53/57 MP:38/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
5D6 → 1 + 4 + 1 + 6 + 5 + 【10+5】 = 32
エルプツィオン
00:30:59
「感謝する」 ほぼ治った (HP:44/48 MP:11/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
イングリッド
00:31:04
コレで一回耐えて、次のターンで決めにかかろう (HP:53/57 MP:34/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
00:31:18
手番エンド!
DGM
00:31:42
ではコトネに【バランサー・パイル】
3D6 → 3 + 6 + 2 + 【10】 = 21
コトネ
00:32:07
じゃぁロボの手番の直前に、7-3,8-3,9-3に向けててんざんちだん。 (HP:42/81 MP:51/61 防:7/3/4/0 天運3)
00:32:48
そして避けようとするよ!天運2点いれたれ!
2+2D6 → 5 + 6 + 5 + 5 + 【9】 = 30
エルプツィオン
00:32:59
よけた! (HP:44/48 MP:11/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
DGM
00:33:06
DogoooooN!!
巨大な鉄の杭は無残にも地面を穿った
フェーレ
00:33:23
「おおう、また派手じゃのう」 (HP:31/54 MP:34/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天2 )
コトネ
00:33:26
「ひぎゃぁあ!」 どろりとしてるので余波でちょっとぷるぷるなっちゃう (HP:42/81 MP:51/61 防:7/3/4/0 天運1)
DGM
00:33:44
そしてクリンナップに攻撃判定か
イングリッド
00:34:07
ひゅーxっつ (HP:53/57 MP:34/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
コトネ
00:34:09
クリンナップ時に先ほど指定したマスに炎熱衝撃ダメージ。受けると硬直。追加で2マスあてれそうなので+20で。 (HP:42/81 MP:51/61 防:7/3/4/0 天運1)
3D6 → 4 + 4 + 3 + 【18+20】 = 49
エルプツィオン
00:34:20
「…コトネ殿は、水のようだな」 <ぷるぷる (HP:44/48 MP:11/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
イングリッド
00:34:28
この技強いなーw (HP:53/57 MP:34/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
00:34:47
「あるいは、溶岩でしょうか?」ふふ
DGM
00:34:59
体がギクシャクしている。あと少しで倒れそうだ。
そう、本当にあと少し
コトネ
00:35:10
密着してたり、マイナーで移動されたりすると避けられるっぽいですけどね…… (HP:42/81 MP:51/61 防:7/3/4/0 天運1)
エルプツィオン
00:35:33
「ああ」 納得した 「懐かしいな」 生まれが火山地帯故に (HP:44/48 MP:11/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
DGM
00:35:37
硬直は状態復帰で無理やり回復です。
00:36:00
恐らく最後になるだろう、セットアップをどうぞ
イングリッド
00:36:02
クリナップとセットはなし! (HP:53/57 MP:34/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
コトネ
00:36:04
「熱も吹くわよ!」 ふふ。くるくる。 (HP:42/81 MP:51/61 防:7/3/4/0 天運1)
00:36:06
セットアップなしですー。
フェーレ
00:36:10
セットに横溢 (HP:31/54 MP:34/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天2 )
エルプツィオン
00:36:18
クリンナップなし セットアップで調息呼吸 (HP:44/48 MP:11/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
フェーレ
00:36:27
まあ、エルで終わると思うけど (HP:31/54 MP:30/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天2 )
イングリッド
00:36:27
「では、決めておしまいなさい!」いけぇー! (HP:53/57 MP:34/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
DGM
00:36:47
「Gogaaaaaaaaaaaaaa!!」
エルプツィオン
00:36:51
マイナーで循環呼吸からの (HP:44/48 MP:6/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
1D6 → 6 + 【7+8】 = 21
フェーレ
00:37:08
「そろそろ決めてしまうと良いぞ」 ではイニシでエルに加護投げてあげよう (HP:31/54 MP:30/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天2 )
00:37:18
って、あ
00:37:36
とどかねえええw
エルプツィオン
00:37:41
メジャーで ミスティックストライク!  (HP:44/48 MP:27/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
4D6 → 2 + 4 + 2 + 2 + 【7+1】 = 18
00:37:52
射程がな…(
DGM
00:37:53
ひっとだ!
エルプツィオン
00:38:35
魔陣構築 をダメージ直前に 天運4ついれて (HP:44/48 MP:27/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
フェーレ
00:38:51
出た、究極奥義 (HP:31/54 MP:30/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天2 )
エルプツィオン
00:39:10
渾身の正拳突きが刺さるぜ! (HP:44/48 MP:27/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
4D6 → 2 + 1 + 1 + 1 + 【7+6+7+5+40】 = 70
ごろつき
00:39:10
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはイングリッド様、よくぞ来てくださいました…。
DGM
00:39:20
出目が
フェーレ
00:39:29
固定値は正義( (HP:31/54 MP:30/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天2 )
エルプツィオン
00:39:31
ダイスが息してないけど 固定値は正義( (HP:44/48 MP:27/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
イングリッド
00:39:32
でめぇ
エルプツィオン
00:39:37
体内属性です (HP:44/48 MP:27/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
DGM
00:39:39
だがしかし、機械は異音を上げて動きが止まる。
フェーレ
00:39:52
「……完全にぶち抜いておるの、あれ」 (HP:31/54 MP:30/61 防:6/15/4/0 行13 移4 天2 )
DGM
00:39:53
「ガガガガガ ジャギイギギギギ ガガガアギィ」
イングリッド
00:40:26
「見事な奥義…」同じ武道家として思わず息を飲んだり
DGM
00:40:29
運転席から核が出現する
エルプツィオン
00:40:33
「――――」 見ている  (HP:44/48 MP:27/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
コトネ
00:40:46
「いいわぁそれ、お腹かぁ」 (HP:42/81 MP:51/61 防:7/3/4/0 天運1)
フェーレ
00:41:01
「さて。こいつの処理は誰の仕事じゃ?」 核指差して
エルプツィオン
00:41:33
「本来であれば、ロードの仕事となるが」
イングリッド
00:41:40
「ロードがおりませんので…」コトネみる
フェーレ
00:41:43
「おらぬの」
コトネ
00:41:58
「じゃーあたしが貰うわね、いいでしょ?」
エルプツィオン
00:42:03
「不在である以上 コトネ殿に片付けてもらいたいところだ」
フェーレ
00:42:16
「他におらんしの。好きにせい」
イングリッド
00:42:22
「はい、ではお願い致しましょうか」
エルプツィオン
00:42:31
もぎもぎしてもぐもぐだ
コトネ
00:42:32
「ありがとー♪」  じゃぁむしゃむしゃしました><
イングリッド
00:42:58
もぎもぎふるーつ(
コトネ
00:43:37
「でもー、他所の世界のを壊しちゃうのってやっぱりもったいないわぁ。」 言いつつ容赦なくもぐもぐしていくが。
DGM
00:43:53
――
―――
――――

かくして、君達は全ての鉱夫を救出することに成功。
時を同じくして、全鉱山において安全が確認された。見事、君達は依頼を達成したのだ。
イングリッド
00:44:48
「壊さずに済むならそれがいいのでしょうけれど」うーん
エルプツィオン
00:45:01
「そのままにしておけば、また被害にあうものが出る。身を護る以上、仕方がない」
DGM
00:45:28
お疲れ様でした!
『恐怖 ドボクカイザー出現!』
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 最大[平均CL3÷5]×5点=3
戦闘経験点 敵合計Lv35÷参加PC数4=9
誓い経験点 誓いを果たそうとした数×2点=6
魔境経験点 [魔境Lv×2]÷参加PC数=3
その他 3点
合計25
フェーレ
00:45:41
お疲れ様でした!
イングリッド
00:45:51
お疲れ様でしたー!!
コトネ
00:45:57
「私もあぁいうの生えないかしらー。かっこうよかったわぁ」
00:46:00
おつかれさまでしたー!
エルプツィオン
00:46:03
おつかれさまですのー
イングリッド
00:46:30
「生えるのは… どうでしょうねえ」あらあら
00:46:40
まさかの合体
フェーレ
00:46:46
「いや生やしてどうするんじゃ」
エルプツィオン
00:47:06
「武器としても扱いにくそうではあるが」
フェーレ
00:47:14
まさかすぎてPCPL共々噴きましたわw
コトネ
00:47:48
「おっきすぎかしら。」 むむん
DGM
00:48:03
小ネタを仕込みたかったと供述しており
『恐怖 ドボクカイザー出現!』
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 最大[平均CL3÷5]×5点=3
戦闘経験点 敵合計Lv35÷参加PC数4=9
誓い経験点 誓いを果たそうとした数×2点=6
魔境経験点 [魔境Lv×2]÷参加PC数=3
その他 3点
合計25
エルプツィオン
00:48:43
楽しかったです!
イングリッド
00:48:46
わろた
フェーレ
00:48:52
楽しかったですよ!
エルプツィオン
00:48:58
敵の名前で笑ってしまったのは初めてかもしれないw
イングリッド
00:49:11
ドボクかーw
コトネ
00:49:21
どぼく。
00:49:31
きっと元の世界ではいい子だったにちがいない
フェーレ
00:49:40
名前はともかく、合体の時点で思いっきり噴いちゃったからなあw
DGM
00:50:17
違うセッションではパージをやったので、今回は合体かなって
イングリッド
00:50:29
なるほど…w
エルプツィオン
00:51:09
参考にさせてもらおう
フェーレ
00:51:18
それにしても、よしのGMの時といい今回といい、巨大敵相手で範囲ぶっぱの多い私
イングリッド
00:51:38
範囲で+10はちょっと目から鱗でした
フェーレ
00:51:54
あれはよかった。うん<追加1で+10
イングリッド
00:51:54
そうだよそれでいいんじゃん…
DGM
00:52:49
よしのGMのセッション見て、巨体をパk参考にして
00:53:19
「10だと計算楽だわ!」みたいな怠惰の象徴。
フェーレ
00:53:56
報酬とカウントはいかほどに
イングリッド
00:54:32
巨体はケレン味あっていいですよね…
DGM
00:54:40
失礼!!
『恐怖 ドボクカイザー出現!』
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 最大[平均CL3÷5]×5点=3
戦闘経験点 敵合計Lv35÷参加PC数4=9
誓い経験点 誓いを果たそうとした数×2点=6
魔境経験点 [魔境Lv×2]÷参加PC数=3
その他 3点
報酬440 カウント300

合計25
コトネ
00:54:52
でっかいと派手でいいですよねぇ
フェーレ
00:55:02
300ってことはアーティストは経験点+1っすな
エルプツィオン
00:55:16
派手にどーんっていうのいいよな
コトネ
00:55:47
あ、そうなるのか。やったぁ
フェーレ
00:56:24
爽快ですよねw
DGM
00:56:39
ようし。夜遅くまでごめんなさいね。

今日はセッションに参加していただき、どうもありがとうございました。また近々建てようと思いますので、その時はぜひ一緒に遊んでくださいませ。
コトネ
00:57:04
セッション感謝でしたー!
DGM
00:57:05
それでは、おやすみなさいませー
エルプツィオン
00:57:06
おつかれさまですたー セッション感謝であります!
貧しい農夫
00:57:13
DGM様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
コトネ
00:57:18
おやすみなさいー!
フェーレ
00:57:19
お疲れ様でした。セッション感謝ですよ!
コトネ
00:57:21
では失礼しますっ
貧しい農夫
00:57:23
コトネ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
フェーレ
00:57:34
では私もお暇を。お疲れ様でしたー!
貧しい農夫
00:57:40
フェーレ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
エルプツィオン
00:58:47
良いタクトまでもう少し
00:59:06
でではこちらもこれにて
貧しい農夫
00:59:08
エルプツィオン様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
イングリッド
01:23:53
お疲れ様でしたー!!
貧しい農夫
01:24:01
イングリッド様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
貧しい農夫
02:25:46
イングリッド様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
ごろつき
02:36:22
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはイングリッド様、よくぞ来てくださいました…。
イングリッド
02:36:23
お疲れ様でしたー!!
02:36:24
巨体はケレン味あっていいですよね…
イングリッド
20回
31回
41回
53回
61回
73回
82回
90回
101回
110回
120回
12回平均6.250
エルプツィオン
20回
30回
40回
50回
64回
71回
82回
91回
100回
110回
120回
8回平均7.000
コトネ
20回
30回
40回
50回
60回
70回
82回
90回
103回
113回
120回
8回平均9.875
フェーレ
20回
30回
43回
50回
61回
73回
81回
91回
100回
110回
120回
9回平均6.222
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 42回
5.41%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 61回
2.70%
1 + 6 = 71回
2.70%
2 + 1 = 31回
2.70%
2 + 2 = 41回
2.70%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 74回
10.81%
2 + 6 = 82回
5.41%
3 + 1 = 41回
2.70%
3 + 2 = 52回
5.41%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 82回
5.41%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
2.70%
4 + 2 = 63回
8.11%
4 + 3 = 71回
2.70%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 103回
8.11%
5 + 1 = 62回
5.41%
5 + 2 = 71回
2.70%
5 + 3 = 82回
5.41%
5 + 4 = 91回
2.70%
5 + 5 = 101回
2.70%
5 + 6 = 112回
5.41%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 81回
2.70%
6 + 3 = 91回
2.70%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 111回
2.70%
6 + 6 = 12
0.00%
合計37回平均7.189
2d6合計分布
20回
0.00%
31回
2.70%
44回
10.81%
53回
8.11%
66回
16.22%
77回
18.92%
87回
18.92%
92回
5.41%
104回
10.81%
113回
8.11%
120回
0.00%
1/2d6分布
19回
24.32%
216回
43.24%
311回
29.73%
49回
24.32%
518回
48.65%
611回
29.73%
発言統計
その他(NPC)139回17.3%3573文字25.6%
エルプツィオン183回22.7%3125文字22.4%
コトネ146回18.1%2276文字16.3%
イングリッド169回21.0%2012文字14.4%
フェーレ116回14.4%1901文字13.6%
DGM52回6.5%1089文字7.8%
合計805回13976文字