文字:

20160926_0

2016/09/26
ごろつき
22:12:35
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはnnmn様、よくぞ来てくださいました…。
nnmn
22:12:54
ちょっと他メンツ見て射撃出すか回復出すか決めます
ごろつき
22:13:11
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはミドリワニGM様、よくぞ来てくださいました…。
ごろつき
22:13:49
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはリューリカ様、よくぞ来てくださいました…。
ごろつき
22:13:56
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはミク様、よくぞ来てくださいました…。
ミドリワニGM
22:14:03
初音さん
リューリカ
22:14:05
ススッと3れべる
ごろつき
22:14:20
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはナナリー様、よくぞ来てくださいました…。
ナナリー
22:14:31
4れれるでも大丈夫なら
ミドリワニGM
22:14:51
前後1lvずつなら大丈夫ですぞ
ミク
22:14:56
3レベヒーラーですん。初稼動
nnmn
22:15:52
ふーむ
22:16:20
妖精のほうでいっか
貧しい農夫
22:16:25
nnmn様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
ごろつき
22:16:45
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはニエーバ様、よくぞ来てくださいました…。
ナナリー
22:16:49
うっかりレベルガン上げしちゃってロード不在なんだ このレベル帯…(
リューリカ
22:17:08
次はろーどにするか・・・
ミク
22:17:27
ロードなしか
ニエーバ
22:17:30
あ、ロードいたほうがいいですか?>GM
ミドリワニGM
22:17:40
んー。それならそれで
22:17:49
NPCをつかうかええで
ナナリー
22:17:53
いたほうがいいなら代わりにこっちから回復出すよ
ニエーバ
22:18:25
ふーむ 一応話的には必要なんですな
22:18:37
じゃあちょっと変えよう まあ全員前衛でもなんとかなんべ!
貧しい農夫
22:18:39
ニエーバ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
ミク
22:18:43
このレベル帯にはロードはいないのです
ミドリワニGM
22:18:45
大丈夫だって!w
リューリカ
22:18:53
やられるまえにやろう(ぁ
ミドリワニGM
22:19:01
ちょっといきがってるショタロード出すだけだから
ナナリー
22:19:13
なにそれみたい
ごろつき
22:19:25
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはニエーバ様、よくぞ来てくださいました…。
ニエーバ
22:19:35
ショタと聞いて    すみませんじゃあお願いします
ミドリワニGM
22:19:48
(計 画 通 り)
ニエーバ
22:19:59
このこのぉ~~~
ミク
22:20:00
ショタ
ナナリー
22:20:04
しかも敵が軟体やろ……
ニエーバ
22:20:12
このこのぉ~~~////
ナナリー
22:20:21
俺得案件やな
リューリカ
22:20:25
ふいた
ミドリワニGM
22:20:41
では、初めて行きましょう。よろしくお願いいたします。
ニエーバ
22:20:42
なんか扱い方わかられてる気がしますがよろしくお願いします
ナナリー
22:20:48
よろしくおねがいしますー
リューリカ
22:20:55
よろしくお願いいたします
ミク
22:21:03
よろしくお願いします
22:21:39
地元民いないのか
ミドリワニGM
22:21:53
ある意味都合がいい気がします
リューリカ
22:22:17
ほほう
#ナレーション
22:23:01
さて、ここは都市アストラハンの高級住宅街にある建物
ナナリー
22:23:19
ミクおねーちゃんといっしょにおでかけ
ニエーバ
22:23:49
ノーザランの観光案内だったのかもしれない
#ナレーション
22:23:56
あなた方は、アストラハン領主の契約魔法士によって依頼の招集が欠けられており、今まさに案内を受けて回廊を歩いているところでした。
ミク
22:24:15
「人使いの荒いお国でねか、いきなり遠出とは」
ナナリー
22:24:42
「何度も来てるんだも」 ずりずり
ニエーバ
22:24:55
「────」いつの間にかそこにいました  なんだかんだアストラハン来ること多いし現在の根城なのかもしれない
#契約魔法士アリーナ
22:25:09
「はぁ~い、皆さまご足労いただきありがとうございますぅ~」妙にぶりっこ口調なこの魔法士は その方にインプを乗っけている
リューリカ
22:25:09
「考えようによっては、それだけ信用されてるってことじゃないですかね」あはは >人使い
22:25:36
「(じゃなきゃ捨て駒かどっちかですけど…)」
ニエーバ
22:25:36
「遠くからきたのでスか? ──はじめまして、でス」ぺこり>ミク
ミク
22:25:44
「信用もなにも、追加派遣されたばっかで国のことすらなんもわからんですよ」
#契約魔法士アリーナ
22:26:03
「今回”アストラハン領以外”の皆さまに依頼をさせていただいたのはぁ~ちょっと理由がありましてぇ~」
ナナリー
22:26:13
「大丈夫なんだも! ナナがついてるんだもー」 にこにこ
リューリカ
22:26:15
「じゃあ、ノーザランの情勢を見てこいって意図とか」
22:26:53
「ああ、どうもどうも。 ペルミから来ましたリューリカですよっ」魔法士にはぺこりと愛想よく
#契約魔法士アリーナ
22:27:00
「今回、発生した混沌災害を鎮める事が目的なんですがぁ~ちょっとですねぇ~ ややこしい事情があるんですよぅ~」
22:27:14
そう言いながらも廊下を早足で勧めていく
ミク
22:27:43
「ミク=レトランっていいます。よろしくおねげーします」
#契約魔法士アリーナ
22:27:56
「アストラハン領にはですねぇ~、私も最初び~っくりしちゃったんですがぁ~ 沢山のお家(貴族)がいるんですねぇ~?」
ニエーバ
22:28:16
@多分おおまかにはそういう感じ あときっと人手不足>情勢
22:28:19
信頼
#契約魔法士アリーナ
22:28:39
「それでぇ、今回混沌災害が起きた管轄の領主さまがぁ、その討伐に向かうことになったんですがぁ~」
ナナリー
22:28:49
「ナナリーだも! よろしくなんだもー」
#契約魔法士アリーナ
22:28:56
「”ドーテー”なんですよぅ」
リューリカ
22:29:08
「ははーん」にやにや
#契約魔法士アリーナ
22:29:17
「あ、もーしおくれましたぁ。私はぁ、アリーナですよぅ~!」
ニエーバ
22:29:20
「ニエーバと呼んでくだサイ」ぺこり>自己紹介
ミク
22:29:29
「ど」
ナナリー
22:29:52
「どーてーってなんなんだも?」 首こてん
#契約魔法士アリーナ
22:29:59
「つまりぃ~、今回の討伐でぇ、皆さまに助けていただいてぇ 彼の”どーてー”を捨てさせて欲しいんですよぅ」
ごろつき
22:30:06
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはニエーバ様、よくぞ来てくださいました…。
ニエーバ
22:30:06
「ニエーバと呼んでくだサイ」ぺこり>自己紹介
22:30:19
まちがって更新おしましたただいま
リューリカ
22:30:23
「しょうがないにゃあ」
22:30:29
おちゅちゅいて(ぁ
ミク
22:30:34
「つまり、混沌の討伐経験がないってことですかね」
#契約魔法士アリーナ
22:30:46
「ロードでいうのならばぁ、混沌災害を鎮めたことが無いロードのことですねぇ」
ニエーバ
22:31:00
おちゅちゅく
#契約魔法士アリーナ
22:31:04
「いぐざくとりー!!」>ミク
22:31:09
興奮のあまり・・・
ナナリー
22:31:20
「初めての狩りなんだも」 ちょっとずれてるけどわかった
ニエーバ
22:31:21
「──────」首をかしげてアルカイックスマイルをしている
ミク
22:31:32
「ですよね。まあ、何事も初めてってものはあるもんでしょうから」
リューリカ
22:31:38
「誤解を招くよーな言い方しますねえ・・・」言いつつによによ
ニエーバ
22:31:40
ちゃうねん ちょっと周囲がバタついていて……(もう落ち着いた
ナナリー
22:31:58
「わかったんだも。お手伝いするんだも」
#契約魔法士アリーナ
22:32:15
「さぁ、こちらですよぅ~」そういって扉を開く 前に顔が急に変わる
ニエーバ
22:33:02
「わかりまシタ」こくり>討伐未経験 「お手伝いしまス。この地の人々を助けるのがボクの役目でス」
22:33:15
「────?」近くに行く>アリーナ
#契約魔法士アリーナ
22:33:16
コンコンコン ノック3回「アーネンハイヴ卿。今回の協力者の皆さまをお連れしました。入出してもよろしいでしょうか?」
リューリカ
22:33:44
「(猫かぶってるなー)」
#ショタの声
22:34:20
「構わない。入れ」不遜そうに言うが変声期もまだなのではないかというような可愛らしい声
ミク
22:34:39
「まだお若いようでねすか」
ニエーバ
22:34:55
かわええ
リューリカ
22:34:56
「ええ、思ってたより」ひそ
#契約魔法士アリーナ
22:35:36
そして、アリーナが扉を開くと、そこには 立派な応接間があり、無駄に豪華なマントを羽織った12歳くらいの少年がそこにいた。
ニエーバ
22:35:53
静かにふわふわ浮かんでいる
ナナリー
22:36:00
「はじめましてだもー」 あざらしである
ミク
22:36:09
小さく会釈する
#ショタ
22:36:38
「お前たちか。私の手となり足となり、私が混沌を征伐するための礎となるものたちは」若干踏ん反り返ってる
ナナリー
22:37:51
「だも。お手伝いするんだも! 頑張るんだも!」
#ショタ
22:37:58
「私は エルディガン・アーニェン     アーネンハイビュ    ハイヴ」
ミク
22:38:01
「はあ、そですね」
#ショタ
22:38:04
噛んで顔真っ赤
22:38:09
ケ小津続ける
ナナリー
22:38:16
かわええ……!
ミク
22:38:22
「アーネンハイヴュハイブ様ですか」
リューリカ
22:38:31
「お初にお目にかかります。 ペルミより参りましたリューリカです」礼儀正しく。
ニエーバ
22:38:35
「ニエーバと呼んでくだサイ」ぺこり さっきと同じように挨拶する
ナナリー
22:38:47
「ナナリーだもー」
#ショタ
22:39:11
「え、エルディガン・アーネンハイビュ」アアッって顔
ミク
22:39:24
首かしげ
#契約魔法士アリーナ
22:39:28
「はい、存じております。アーネンハイヴ卿」すかさずフォローする
リューリカ
22:40:44
(かおはまじめ(ぁ
#ショタ
22:40:52
「そ、そうだ!いいか、これから私の言う事はぜったいだぞ!混沌をたおすのはきけんなんだ!だからロードの言う事は効かなきゃ死ぬぞ!」釈迦に説法状態
リューリカ
22:41:05
笑わない訓練をしておいてよかったという心の声
ナナリー
22:41:09
「えっと エルディガンおにーちゃんだも!」 おぼえた!
ミク
22:41:09
「はあ」
リューリカ
22:41:39
「はっ」頭を下げつつ
ニエーバ
22:41:58
「───────」アルカイックスマイルで聞いている
#契約魔法士アリーナ
22:42:09
「――――ちなみにエルディガン様の爵位は”スクワイア(従士)”にあたる御方です」CL1ロードより弱い
リューリカ
22:43:00
「アーネンハイヴ候の初陣を汚さぬよう、努力致します」きまじめ(
ミク
22:43:06
「はあ。なるほど」
#契約魔法士アリーナ
22:43:09
「・・・りゅーりか にえーば ななりー みく だな」指を数えて 確認
#エルディガン
22:43:19
こっち
リューリカ
22:43:37
@このひと、メインシナリオに出てきたおじさんの子供かな(
#エルディガン
22:43:40
「っ・・・・!!」スクワイアと言われ顔がまた真っ赤に。でも事実なので言い返せない
ナナリー
22:43:59
「だもー よろしくなんだもー」  誰も止めないと遠慮なく親愛のハグ(タックル)に行くぞ…
ニエーバ
22:44:01
「────」こくり>人数確認
#エルディガン
22:44:05
多分あっちよりボンボンでいい生活送ってるよ>メインシナリオ
リューリカ
22:44:31
@なーるほど、いや、苗字が一緒だったので・・・w >アーネンハイヴ
#エルディガン
22:44:38
・・・マジ?
22:44:48
今適当に作ったつもりだった
ナナリー
22:45:00
まさかの
リューリカ
22:45:04
@わたしはNPC記憶力にはじしんがあるぞ(
ミク
22:45:04
時々ある話だ
#エルディガン
22:45:04
何やってんの俺←知らんがな
リューリカ
22:45:12
あるある
#エルディガン
22:45:19
つまり・・・親戚
ニエーバ
22:45:34
同じ一族の出で そうそう親戚 別の領地任されてるんだよきっと
#エルディガン
22:45:35
分家と本家の関係かもしれない
ナナリー
22:45:42
なるほど
リューリカ
22:45:48
@NPCならよくあるある&貴族さまならよくあるある
ナナリー
22:46:07
やったねワニちゃん 素敵な設定がはえたよ
#エルディガン
22:46:12
そしてナナリーにやられる(意味浅)のかな
ニエーバ
22:46:47
もちろん止めません( >タックル
ミク
22:47:17
反応が一瞬遅れて止められません
ナナリー
22:47:22
止めてくれる人がいなさそうなので(  まあ、勢いは殺してから抱き着けって前に怒られてるから、ダメージ出ないくらいだよ(
22:47:46
アザラシに飛びつかれるって恐怖体験するだけで(
#エルディガン
22:48:03
あ、今あざらしモード?人間モード?
ナナリー
22:48:14
あざらしです(真顔
リューリカ
22:48:34
ナナちゃんの親愛の証だし・・・( >タックル
#エルディガン
22:48:41
多分剣を構えようとするんだけど、腰がすくんで 後ろに倒れる
ミク
22:48:51
「あ」 伸ばした手が宙を彷徨う
#エルディガン
22:49:06
人間モードであればまだ役得で来たのに、可愛そうなショタ
ナナリー
22:49:11
(はぐすりもふもふ(愛情表現
リューリカ
22:49:13
「あらら」見送った(
ニエーバ
22:49:33
「──────」見守っている
#エルディガン
22:49:36
「ひっ やめ やめろぉ!! ぼくに ぼくにきやすくさわるなーーー!!」涙目
ナナリー
22:49:44
ミクさんもノリリスク着任時に食らっているはずd
ミク
22:49:59
「ナナリーさん、そのへんにしてくれねですか」
ナナリー
22:50:08
「ほえ ごめんなさいだも」 しゅん
#契約魔法士アリーナ
22:50:18
「――――ちなみにですねぇ~」エルディガンが聞こえていないのをいいことに
ナナリー
22:50:33
怒られればどきます
ミク
22:50:45
「ああ、いや、悪くはねですけど。いちおう、外交的にはいろいろあるもんですから」
#契約魔法士アリーナ
22:51:11
「今回の依頼はぁ~彼を護衛してぇ~ 混沌災害を討伐して、浄化する ことですぅ~。とりあえず討伐しちゃえば浄化しきれなくても災厄なんとかなるのですぅ~」
リューリカ
22:51:16
「その者の部族では親愛の情を示す仕草なのです、寛大にお許しくださいませ。 アーネンハイヴ候」
22:51:36
(半ばノリノリでからかっている(
ミク
22:51:43
「おもさげね、ナナリーさんの親愛の表現だとおもてくださなっせ」>エルディガン
#契約魔法士アリーナ
22:52:12
「色々政治的に面倒くさいですのでぇ、最悪彼が死なないようにしてくれれば報酬はそれなりにでしますよぅ」
ニエーバ
22:52:25
「────」聞いていた コクリと頷く>アリーナ
22:52:42
「みんな無事に帰れるようにお助けしまス」
ミク
22:52:44
「箔付けてやつですかね」
ナナリー
22:53:14
「だも。嫌だったんならごめんなさいだも 仲良くして欲しいんだも」 つぶらな瞳で見上げる
#エルディガン
22:53:15
「親愛・・・?というか、なんでアザラシがここにいて言葉はなすんだよぉ・・・!」涙目
リューリカ
22:53:31
「ま、お給料が出るならその分は働きますよ」ひそやか >アリーナ
#エルディガン
22:53:37
人間モードだったらオチたんだけどなあ(
ナナリー
22:53:58
落ちるの早いn
22:54:19
じゃあここで人型に戻るか
ミク
22:54:27
「アーティスト、という存在をご存知でしょかね」
リューリカ
22:54:31
「これがいわゆる混沌の一つの姿、邪紋使いといわれるものです」
#エルディガン
22:54:37
そう、その動物的な瞳は、 嗅ぎ慣れぬ潮の匂いは、 人の肌とは違うその質感は
ニエーバ
22:54:39
純情な感情が
リューリカ
22:54:45
(専門家に任せた(スス
ナナリー
22:54:45
(どろん
#エルディガン
22:54:48
恐怖でしかなかった―――― とのちのエルディガンは語っている
22:55:15
「ひゃあ!女の子になった?!」
ナナリー
22:55:48
「だも ナナはいつか立派な群れを作るんだも!」 えへん <邪紋使いです
#エルディガン
22:56:06
立派な群れ(女系社会)
ミク
22:56:08
「はあ、これはこういうもんですんで」
ナナリー
22:56:32
ゴマフだから一夫一婦制だよ><
#エルディガン
22:56:55
「と、というか・・・!あ ああ・・・っ!」OPPAIが
ミク
22:57:20
まー、あれだよ、今回の参加者は見ために年齢層はエルディガンとそんな変わんないよ
リューリカ
22:57:32
だよだよ
#エルディガン
22:57:35
――――――
ナナリー
22:57:37
ナナちゃん外見10歳だから ぺたんで肉が余ってる系の脂肪だよ(
リューリカ
22:57:48
それはそれで不安になるかもしれないが(ぁ
ニエーバ
22:58:05
だいじょうぶだいじょうぶ
#エルディガン
22:58:16
―――――さて、場面は変わり
22:58:21
エルディガンの領内
ナナリー
22:58:31
いどうしましょう
ミク
22:58:41
「そういえば、詳しい話聞いてねですね」
リューリカ
22:58:46
ごーごー
ナナリー
22:59:00
アザラシでいると怖がられるというのを理解したので 人型でぽてぽて歩く
リューリカ
22:59:09
「ええ、ですねえ」アリーナ見つつ
ニエーバ
23:00:12
「どんな災害が起きているのでショウ?」
#契約魔法士アリーナ
23:00:38
「というわけで、詳しい説明をしながらいきますよぅ」がらがらがらがら と幌馬車で向かう
ナナリー
23:00:44
「何を狩ればいいんだも?」
#契約魔法士アリーナ
23:01:18
「まずですねぇ~」ちらっとエルディガンに聞こえてるかどうかを見る。よし寝てるな
ニエーバ
23:01:35
寝てた
リューリカ
23:01:36
おぼっちゃんしょたしょたしい(
#契約魔法士アリーナ
23:01:38
「そもそもの発端は、彼の領地周辺で崖から飛び降りる人が続出したんですよぅ」
23:02:28
「調査員数名が向かったんですがぁ、うち一人が犠牲になってぇ、ようやく事態が把握できたんですがぁ」
ミク
23:03:12
「飛び降りですか」
#契約魔法士アリーナ
23:03:28
「崖の下にぃ、蠱惑的な臭いを放つぅ、化け物が出たんですぅ~」
ナナリー
23:03:54
「化け物だも」 ほへえ
#契約魔法士アリーナ
23:04:04
「あ、ちなみに匂い対策は異界の医療用マスクをつけても効果が無かったので意味なさそうでっすぅ」
リューリカ
23:04:33
「それはなんともお気の毒に」
ニエーバ
23:04:47
「匂いに誘われて」鼻を触る
ミク
23:04:57
「面倒な場所にでたもんでねすか」
ナナリー
23:04:58
「お鼻閉じてもダメなんだも」
#契約魔法士アリーナ
23:05:15
「そいつがぁ~ 脳を弛緩させて判断力を奪い、自分に引き寄せ餌とする。その誘因作用によって惹きつけ、結果飛び降りが増えた―――― そうなんですぅ」
リューリカ
23:05:55
「なんとも合理的っていうか、タチが悪そうですね」
#契約魔法士アリーナ
23:06:17
「そこでぇ、エルディガン卿があ、その混沌的作用を徐々に浄化しながら進むことになると思いますぅ」
ナナリー
23:06:35
「動かないで狩りをするタイプなんだも」 へぇー
#契約魔法士アリーナ
23:06:49
「多分偶然ですねぃ~。彼の領地の近くのがけ下はぁ~混沌植物の楽園になってる場所が多いんですよぉ」
ミク
23:06:52
「浄化できるもんなんでしょか」
ニエーバ
23:06:56
「彼には、聖印を使うことに集中してもらいまショウ」こくり
ナナリー
23:07:18
「エルディガんおにーちゃんを守るんだも」 こくす
#契約魔法士アリーナ
23:07:28
「彼はぁ、ああ見えてパニッシャーですからぁ」
ナナリー
23:07:37
なおカバー技能(
#契約魔法士アリーナ
23:07:37
「憧れは女王様らしいですよぅ」
リューリカ
23:08:17
「ははあ、女王様に憧れ」
23:08:44
「(捻じ曲がりそうな性癖ですね)」ぼそ
ミク
23:08:44
「はあ、セアン様の恋敵ですか」
ナナリー
23:08:53
「女王様だも」 わあ 「じゃあライバルなんだもー」
#契約魔法士アリーナ
23:09:12
「――――ところでぇ」
23:09:26
「何か進んでる咆哮おかしくないですかぁ?ギョッシャサーン」
ニエーバ
23:09:28
「─────」ところでなんだろうって首かしげる
リューリカ
23:09:44
「あのー」
#御者
23:09:44
「―――――」反応が無い
ナナリー
23:09:56
「なんかおかしいんだも」
リューリカ
23:10:01
「御者にもちろん匂い対策は取らせてるんですよね?」
ニエーバ
23:10:04
「──────」 ふわっと御者のとこいって反応確認できる?
#御者
23:10:23
全員頑健判定開始判定をどうぞ。特異なほうで良いです
リューリカ
23:10:31
「混沌を調査したのはいつですか? その混沌が成長・変質しない保障は?」
#御者
23:10:33
か意志判定
ニエーバ
23:10:42
頑健か意志ですな 意志かなー
リューリカ
23:10:50
ひー
ナナリー
23:10:51
頑健だなー
ニエーバ
23:11:02
天運1入れるかな!
3D6 → 4 + 2 + 1 + 【4】 = 11
#契約魔法士アリーナ
23:11:11
「対策はないですけどぉ、この近くまで来るなんてあははそんなまさかぁ」
2D6 → 3 + 2 + 【5】 = 10
ニエーバ
23:11:12
うーん出目は悪目
ナナリー
23:11:32
天運いっこいれとこ
2+1D6 → 5 + 3 + 3 + 【7】 = 18
リューリカ
23:11:34
天運いっこいれて頑健の筋力判定!
3D6 → 4 + 5 + 3 + 【7】 = 19
#契約魔法士アリーナ
23:11:35
即座にカーバンクル発動
2D6 → 1 + 6 + 【5】 = 12
ミク
23:11:52
いーしー。天運一個
3D6 → 4 + 1 + 4 + 【4】 = 13
#契約魔法士アリーナ
23:12:11
ニエーバは 頭が何だかぼーっとしてきたような気がした
リューリカ
23:12:16
「あははー、そんなまっさかー、ですかー」
ニエーバ
23:12:23
他はいけたか んじゃ振り直しは温存
#契約魔法士アリーナ
23:12:37
「やばいですねぇ」先を見た 嗚呼
ニエーバ
23:12:37
「────ふわふわします」ふわふわ
リューリカ
23:12:43
「そんなまさかがまかり通るのが混沌なんですよぉ!!」あわてる(
#契約魔法士アリーナ
23:12:48
拓けた先は 空!
ミク
23:12:50
「大丈夫でしょか」
ニエーバ
23:12:55
幌馬車内に雪が降り出す
ナナリー
23:12:55
「エルディガンおにーちゃん起きてなんだも!」 わしわし
ニエーバ
23:13:08
「とても気持ちい でス」
リューリカ
23:13:13
「ほら、窓の外見てください青空」 >だいじょうぶでしょか
ミク
23:13:18
バステ扱いです?<ふわふわ
#エルディガン
23:13:20
「ママ・・・だからニシンパイは嫌いだって・・・」むにゃむにゃ
23:13:26
バッステ扱いですね。
ニエーバ
23:13:48
はいよう
ナナリー
23:13:51
おおう…
ミク
23:14:04
「おきねか」 べっしん>エルディガン
#エルディガン
23:14:09
落ちた 馬車は落ちた 
ナナリー
23:14:14
「落っこちちゃうんだも!」 
#エルディガン
23:14:27
「ひべぁっ!」起きる
ナナリー
23:14:50
分厚い脂肪でダメージ吸収すべく エルディガンに抱き着くぞ
ミク
23:14:54
「あ、まにあわねかた」
ニエーバ
23:14:57
「みなさんも ふわふわし まス」 自由落下なう
リューリカ
23:15:15
「そのクソg… アーネンハイヴ候をお願いします!」 >ナナ
ナナリー
23:15:33
自分が下じきになる覚悟はできている
23:15:41
「まかせてだも!」
リューリカ
23:15:51
なんかがんばれないかまわりをみてみよう(
ミク
23:15:52
もそもそと幌の出口側に向かう
#契約魔法士アリーナ
23:15:58
「ほんとこんなのなら時空魔法もとっとくんでしたぁ!」ヒュー
ニエーバ
23:16:00
起きたらナナちゃんの腕の中かー
ナナリー
23:16:34
サイキックでも良かったかもね(
#契約魔法士アリーナ
23:17:31
そんな皆さんは
23:17:37
ポニョン と大きな音を立てては値
ミク
23:17:40
「さすがに飛ぶのはむりで」
#契約魔法士アリーナ
23:17:47
プニュン パニャン ポン と
ニエーバ
23:17:48
ハッ  サイキックは!!!!いいぞ!!!!!(出遅れた
#契約魔法士アリーナ
23:18:08
平たくて何か凄く分厚いものに まるでトランポリンのように跳ねます
ミク
23:18:21
「は、な、なんでしょ」
ニエーバ
23:18:21
ぷにょ~ん 「ぽよぽよ しまス」
ナナリー
23:18:26
「わ わ」 ぼよんぼよん
リューリカ
23:18:39
「ええ、くそ」思わず素が出る(
23:19:18
「今度はどんなクXxタレですか」
ミク
23:19:21
「これ、もしかしなくても、件の混沌なんじゃねですか」
ナナリー
23:19:28
「怪我はしなかったんだも?」 エルディガンを抱えたまま
#契約魔法士アリーナ
23:19:29
http://orig10.deviantart.net/6925/f/2015/008/2/e/mushroom_forest_by_victor_lam_art-d5npd4e.jpg
ミク
23:19:37
「ずいぶんとまた、でっかいですけど」
#契約魔法士アリーナ
23:19:52
皆さんは、巨大きのこの上を跳ねていき 地面になぜか安全に着地
ミク
23:19:56
キノコ?ヒャッハー
ナナリー
23:20:30
着地
ニエーバ
23:20:47
「ぷわ ぷわしまス」
#エルディガン
23:20:57
「な、なんなんだよぉ!!ここはぁ!殴られるし!起きたら変なところだし!!」
リューリカ
23:21:05
「ええと、なんですかねこれは」
ニエーバ
23:21:13
はねていった後 ぺたっと尻もちをつく
ミク
23:21:14
「おもさげね。緊急だったですから」
ナナリー
23:21:41
「がけから落っこちたんだも。崖の下の混沌を狩るんだから、近道できたんだも!」
#契約魔法士アリーナ
23:21:44
「やりましたよぉ、みなさん、もうここまで来ればきっと目標は近いですよぅ!」
23:22:34
「こんな所まで崖ができてるなんて地図にはありませんでしたがぁ!位置的には半日(3時間)もかからない場所に目標が居ますよぅ!!」
ミク
23:22:54
自己強化の魔法かけといてもいいです?シナリオ中効果のやつ
リューリカ
23:22:56
「・・・・・・」
#契約魔法士アリーナ
23:23:02
よいですよ>自己強化
ミク
23:23:14
「できてるて、新しくできたていうことですかね」
#契約魔法士アリーナ
23:23:28
「何事もレッツポジティブですぅ。サンキュースプリングでっすぅ」
ニエーバ
23:23:38
「楽し いでス」尻もち着いたままくらくらと頭を揺らしている
ナナリー
23:23:38
「じゃあ、植物が地面を割ってるんだも?」 <新しい崖
ミク
23:23:51
では、ハードスキンと、ブーストオブパワー(筋力、反射)を
リューリカ
23:23:52
「あとで鋼鉄卿に文句つけにいきましょうね…」ぼそ
ニエーバ
23:24:06
ヴィルさん大変だ……
#契約魔法士アリーナ
23:24:17
契約魔法士がアレなばっかりに
ナナリー
23:24:35
「ニエーバおに… おね…?」 あれ、どっちだろうって顔する 「ええと、大丈夫だも?ふらふらしてるんだも」
ニエーバ
23:24:56
「ぷわぷわ まス」 適当に拾ってもらえるとありがたみ
#契約魔法士アリーナ
23:25:00
「・・・あれぇ」
ミク
23:25:08
こんこん、と鎌の石突で地面をたたいて、魔法を唱える
#契約魔法士アリーナ
23:25:11
「ギョッシャサーンどこいっちゃいましたかねぇ
23:25:12
ニエーバ
23:25:20
手のひらサイズで軽いから!
リューリカ
23:25:22
@でも筆頭魔法士にものすごいのいるんだよ( 領主いなくても&領主死んでてもOK前提で自治まわしたのが
23:25:45
@だから苦労してるのはそいつだ(ぁ
23:26:08
「はーい、いきますよー」ニエーバちゃんひろう(
ナナリー
23:26:18
いたなあそういえばw
#契約魔法士アリーナ
23:26:22
おねーさんでもおにーさんでもないから おーさんとよぼう
ニエーバ
23:26:32
拾われます ずっと頭揺らしている>リューリカ
ミク
23:26:34
「さあ?」<ぎょっしゃー
ニエーバ
23:26:39
ありがたみ……
ナナリー
23:26:42
「はぐれちゃったんだも?」
23:27:04
おにねーちゃん だめだこれじゃ鬼みたいだな
#契約魔法士アリーナ
23:27:06
知覚判定を全員どうぞー
リューリカ
23:27:06
「こういうときは死んだと見るのが妥当です」ばっさり >ナナ
ニエーバ
23:27:08
生きてきた年数的にはおじーちゃんおばーちゃんどころじゃないかもしれない
#契約魔法士アリーナ
23:27:09
目標値13
ニエーバ
23:27:22
私ペナルティどうなりますか?
#契約魔法士アリーナ
23:27:25
おねにーちゃんはほら 両方あるから両性っぽいし
リューリカ
23:27:32
なるほd
ミク
23:27:44
ちかく
3D6 → 5 + 2 + 1 + 【3】 = 11
#契約魔法士アリーナ
23:27:45
ペナルティとしては知力系と精神系の判定の達成値-2ですかね。
ナナリー
23:27:57
知覚っく
3D6 → 4 + 6 + 3 + 【7】 = 20
ミク
23:28:01
ちがう、2Dですので、10
リューリカ
23:28:07
知覚の感覚判定!
2D6 → 6 + 2 + 【4】 = 12
ナナリー
23:28:09
(きょろきょろ くんかくんか
ニエーバ
23:28:34
はーい <知覚>はそのままか
ミク
23:28:40
ニエーパのバステってレストアヘルスで回復できそうな感じです?
リューリカ
23:28:46
「わかりそうです?」うーん
#契約魔法士アリーナ
23:28:47
ナナリーは、獣の目でとらえる。遥か前方のジャングルの中へ御者がキョンシーみたいにふらふら歩いていくところを
ニエーバ
23:28:49
ちかくぅ
2D6 → 5 + 3 + 【6】 = 14
#契約魔法士アリーナ
23:29:01
治せますね。目標値は毒と同じ程度で>レストアヘルス
ナナリー
23:29:05
「いたんだも! どこかにむかってるんだもー」
ミク
23:29:21
18か…不得意魔法なんだよなあ、これ…
#エルディガン
23:29:27
「と、とにかく、混沌討伐しに行くんだな?!」
ニエーバ
23:29:40
むりせんでええで
23:29:59
私支援に使う判定は共感由来なので
ナナリー
23:30:02
「臭いで餌を集めてるんなら、御者さんの行く先にいるはずだも!」
ニエーバ
23:30:28
ちょっと道中ふらついてるだけですよHAHAHA
リューリカ
23:30:31
「思ってたよりずっとえげつないかもしれませんよこれ」
ミク
23:30:34
うむ、ちょっと底上げ系全部使っても厳しそうなので、必要なときまでそのままでお願いします
リューリカ
23:30:48
ふわふわにえーばちゃん
ミク
23:31:03
「おもさげね。どうも治療系の魔法は苦手で」>ニエーバ
#エルディガン
23:31:04
まさにようせい
ニエーバ
23:31:16
はーい! お気遣いありがとうございました
ミク
23:31:34
「エルディガン様、浄化できねですかね?」
リューリカ
23:31:38
「落ちても無事、ってことは、落ちても無事なように大丈夫なように進化した訳で」こめかみとんとん
ナナリー
23:32:08
「ご飯が届くように努力してるんだも」
ニエーバ
23:32:12
「ふわふわし て気持ち でス」本人はアルカイックスマイルで頭揺らしているだけだ
リューリカ
23:32:14
「じゃあ、なんで生かす必要があるのかっていったら生かしたほうが都合がいいってわけで」むーう
ナナリー
23:32:28
「でも食べられちゃうのは困るんだも おいかけるんだもー」
ミク
23:32:30
「生餌てことでしょかね?」>リュー
リューリカ
23:32:40
「ええ、そうしましょう」 >おっかける
ニエーバ
23:32:44
道中支援がいったら何か本能的なものが働くきっと
リューリカ
23:33:01
「かもしれませんね」 >ミク
ミク
23:33:43
「食事は新鮮なほうがおいしいてことでねかね」
ナナリー
23:34:03
「お魚もとれたてが美味しいんだも」 こく
#エルディガン
23:34:11
「そ、そんなの・・・浄化なんてやったことないし・・・」
リューリカ
23:34:14
「アーネンハイヴ卿、もしものときは気を強く持って、厳しい判断をお願いしますよ」
23:34:36
「・・・・・・」
#エルディガン
23:34:38
「わ、わかってる・・・!ぼ、、私にさしずするな・・・!」
ナナリー
23:34:39
「あと植物は動けないんだも。ご飯の方から来てくれないと食べられないんだも」 <なんで生かしておくのか
リューリカ
23:34:52
「っておっしゃっておられますけど!!」 >やったことねえ!
ミク
23:35:17
「そりゃま、初めてなんでしょから、やったことはねでしょうけど」
#エルディガン
23:35:22
自動特技1Lvと破混界の印1lvしかないからね。
ニエーバ
23:35:34
なるほどなぁ……
ナナリー
23:35:38
「エルディガンおにーちゃんしかできないんだも。頑張ってだも」
#エルディガン
23:35:46
辛うじて天運は1点しか持ってますが誓いによって取得できません
ニエーバ
23:35:49
「お手伝いしまス」本能でこくこく頷いている
リューリカ
23:36:09
「まーできないならできないでいいんですよ、もしものときは魔境内部の混沌核を私とナナちゃんで食べればいいんですからね…」小声ひそひそ(
#エルディガン
23:36:35
「そ、そうだ。わ、私にしかできないんだ・・・!」
リューリカ
23:36:42
「でもこれあの方の領主としての箔付けなんですよねえ」ひそひそみまもってる(
#エルディガン
23:36:56
「だ、だからわたしにまかせておけ・・・」語尾が震えてる 涙が滲んでる
ミク
23:37:05
「やった気にさせときゃいいってことでねですかね」>リューリカ
ナナリー
23:37:17
「大丈夫だも ナナたちがついてるんだも!」
#契約魔法士アリーナ
23:37:33
「本人やった気になって浄化が実際行われたらそれでばんざいでっすぅ」ひそひそ
リューリカ
23:37:55
「まーそういえばそうなんですけどね」ひそ ひそひそ >ミク&アリーナ
ナナリー
23:38:21
ともあれナナちゃん先導で御者さんを追っかけますぞ
#エルディガン
23:38:37
「(うぅ…熱いしなんか臭いし、靴がすれていたいし、鞘が足に当たっていたいし・・・・もう帰りたいよぉ)」
ニエーバ
23:38:43
ぽわぽわしつつ運ばれていくのです
リューリカ
23:38:55
夫、浄化しながら行くわけではなかった、誤解失礼
23:39:01
おっと
ナナリー
23:39:09
「治せたら、ニエーバおーちゃんのぽわぽわも浄化してあげて欲しいんだも」
#契約魔法士アリーナ
23:39:19
「あ、エルディガン様」
ナナリー
23:39:31
そうだ 随時やっていかないといけないんでしたね
#契約魔法士アリーナ
23:39:32
「あなた様の印で混沌の害悪を除去したくださいますでしょうか」
リューリカ
23:40:00
「あ、いいですね。 うまく出来たら自信がつくかも」
#エルディガン
23:40:23
「わ。わかっている」破混界の印を使用し、周囲の混沌濃度が薄まる。
23:40:34
ちなみに、混沌レベルはなう6
ミク
23:40:57
「これ、はじめてやるにしちゃ、ちょっと重過ぎねですかね」
#エルディガン
23:41:03
というわけで、誘惑の匂いにも影響を受け辛くなりつつ、君たちは進む
ニエーバ
23:41:15
大変だよなぁ
リューリカ
23:41:29
ロードもたいへんだよね・・・
#契約魔法士アリーナ
23:41:33
ミクの言う通り、明らかにオーバーキャパなんですよね。
ミク
23:41:46
ちょっとずつ混沌操作しながら進みましょう(フレーバー的に)
ナナリー
23:41:57
「多い分は食べていいんだも?」 わくわく
#契約魔法士アリーナ
23:42:09
問題は”自分の領地でなければならない”ので、他に手ごろな混沌災害が無くってですね。少しでも領の外に出たら他の領主とトラブルになる
23:42:30
で、先代領主は既に死亡しているので
23:43:01
ヒャッハーに十字架の刑にされたか、それとも単純に大災害の影響で死んだかはみんなのこころにまかせる
23:43:41
―――さて、アーニェンハイビュ探検隊がジャングルの奥地で目にしたものとは
ニエーバ
23:43:51
尊い犠牲に
リューリカ
23:44:09
領民の支持を得るためにはね・・・しかたないね・・・
ナナリー
23:44:20
ジャングルの奥地にry(藤岡弘並感
ミク
23:44:41
「ここで犠牲になればそれはそれで美しくはねですかね」
リューリカ
23:45:51
「なかなか辛辣ですよねあなた… 嫌いじゃないですけど」
#契約魔法士アリーナ
23:46:14
http://www.gamingrebellion.com/wp-content/uploads/2016/07/PiranhaPlantPotMK8.png?4d7588
ナナリー
23:46:15
「美しくてもダメなんだも! みんなで帰るんだも!!」
ミク
23:46:35
「そうでしょかね?まあ、仕事ですし、外交問題にもしたくはねですから、できることはやりますけど」
リューリカ
23:46:38
「ずけずけモノ言う人好きですよ。 綺麗ごと抜かす人より信用できますからね」
#契約魔法士アリーナ
23:46:59
https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/79/4b/4c/794b4cfd7ca0f416cd0c27380e531832.jpg ごめんてがすべったこっち
ナナリー
23:47:02
ぱっくん
リューリカ
23:47:07
びっくりした(
ミク
23:47:09
…てってっててれーれてーれーれれー…
ニエーバ
23:47:21
wwwwwww
ミク
23:47:25
同じだな
ナナリー
23:47:36
だいたいあってる
リューリカ
23:48:29
てがすべったならしかたない(
ミク
23:49:50
食人植物かー
リューリカ
23:50:14
「んんー」
#契約魔法士アリーナ
23:50:16
そこには、大輪を割かせ匂いを散布する巨大食人花が不気味に割いていた。
リューリカ
23:50:29
「どー、う・・・しましょうね、あれ」
ミク
23:51:06
「どう、っていわれても、浄化するんでねか?」
ナナリー
23:51:08
「あれを狩ればいいんだも?」
#契約魔法士アリーナ
23:51:19
タダノ=ギョッシャもローリングスシよりも速いスピードで今まさにサヨナラしそうである。
ナナリー
23:51:20
「あんまり美味しくなさそうだもー」
23:51:57
御者さんは止められるんなら止めたいな!
23:52:08
はじき飛ばす特技はもっているぞ
ミク
23:52:09
「あれは、止めとくべきでねかね」 ひょいっと武器を持ち上げてと、と、と前に出る
#契約魔法士アリーナ
23:52:53
deha,
ニエーバ
23:53:08
「──────」頭揺らしつつ微笑んでいる もし必要ならその人の肩に載せていただきたく!
#契約魔法士アリーナ
23:53:24
御者は押さえつけられ、アリーナがキープします
23:53:30
[]
23:54:12
「このギョッシャサーンは私が抑えておきますからぁみなさんはぁあっちをたのみましたよぅ!」
ニエーバ
23:54:15
リウちゃんかミクちゃんかな? どっちかってとマイナー使うミクちゃんのほうがよいかしら
ナナリー
23:54:23
「わかったんだもー」
ミク
23:54:43
マイナーは常に使用する予定です。けど、火力はリューリカのほうが高いよ
リューリカ
23:54:47
ですかね
ナナリー
23:55:11
怖いのはショタロード様に攻撃が行った時にカバーできるかどうかかなあ
リューリカ
23:55:15
マイナー使う特技ないので
23:55:23
ミクちゃんのほうがよさげ
ニエーバ
23:55:25
んむ…… ミクちゃんに乗ります ダメージ支援はまた別で乗せれるし
ナナリー
23:55:40
みっくみくにしてあげてください
ニエーバ
23:55:52
PLはもうされてますね
#契約魔法士アリーナ
23:55:53
というわけでここでプレッジ入りましょうか
ミク
23:56:01
みっくみく
ナナリー
23:56:34
植物を倒す エルディガンに頑張ってもらう 生きて帰る  かな
ミク
23:56:57
こんなかんじ
混沌災害の原因を取り除く
生きて帰る
エルディガンの仕事を手伝う
ニエーバ
23:57:09
これで行こう  
・全員無事で帰れるように助ける
・魔境の混沌を浄化する
・エルディガンを支援する
ナナリー
23:57:48
ミクとはニュアンス的に全共有かな
リューリカ
23:58:01
こんなところ
エルディガンの支援
最低限の任務の達成
無事に帰る
ニエーバ
23:58:23
ニュアンスで全員いけそう?
ミク
23:58:38
いけるかな
混沌災害の原因を取り除く
生きて帰る
エルディガンの仕事を手伝う
ナナリー
23:58:57
ニエーバさんの助けるだけどうだろう 行けるんならありがたい
ニエーバ
23:59:33
こう、意図的にはみんなの生きて帰りたい気持ちを助けつつ自分も無事に帰る、なのでいけるかなーって
2016/09/27
#契約魔法士アリーナ
00:00:05
よいのではないでせうか
ナナリー
00:00:18
やったぜ
ニエーバ
00:00:22
よかった! では全共有でいえーい
リューリカ
00:00:32
いえーい
エルディガンの支援
最低限の任務の達成
無事に帰る
#エルディガン
00:00:32
「い、いくぞ・・・!あいつをたおすんだ!!」あしぷるぷるぷる
ナナリー
00:01:32
「がんばるんだもー」 
ミク
00:01:33
「さがっててくだせ。大将はうしろでドンと構えてるもんです」 大きな鎌をよいしょ、と持ち上げつつ >エルディ 
#エルディガン
00:01:51
あ、そしましたら
00:02:01
崖下の植物園 のルームに入室をどうぞ
リューリカ
00:02:16
「ロードの態度が士気にも直結しますからね」うんうん
ニエーバ
00:02:55
はいはーい
ナナリー
00:04:27
お。ショタっ子思ったより頑丈
ニエーバ
00:04:31
ミクちゃんの肩にちょこんと腰掛けて足をゆらゆらしている
ミク
00:04:48
腐ってもロードか
ニエーバ
00:04:51
おほー 君もおるんか
00:05:03
しかし データがあるのか…………そうか……
リューリカ
00:05:16
おいしい (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:5 )
ナナリー
00:05:21
カバーがニエーバさんの特技だよりなので
00:05:31
よろしくおねがいします(
ミク
00:05:50
隣にいないとカバーできない?
ニエーバ
00:05:56
いやこれ対象自分だけでして…… あとは偉業でちまちま削る
ナナリー
00:06:08
あっ そうなのか (HP:63/63 MP:54/54 防:9/1/10/0 行12 天2+3 )
ミク
00:06:19
む、そうか…
00:06:31
ヤラレルマエニヤレ
ニエーバ
00:06:38
領域の盾みたいに使えるんかなと読み込んだことあるから違うとわかったはず (HP:58/58 MP:66/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
00:07:02
というわけで偉業は基本防御に使っていきますね
リューリカ
00:07:04
ほほー (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:5 )
ニエーバ
00:07:57
金髪美少年だ!!!!!!!!!!! (HP:58/58 MP:66/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
ナナリー
00:08:08
あ、かわいい! (HP:63/63 MP:54/54 防:9/1/10/0 行12 天2+3 )
#エルディガン
00:08:14
ショタ 金髪 までは良かったが
00:08:31
騎士とか貴族とかさらに付け加えた途端エロ画像しか出てこなかったのは絶許
ナナリー
00:08:41
wwwwwww (HP:63/63 MP:54/54 防:9/1/10/0 行12 天2+3 )
#エルディガン
00:08:41
おかげで探すのに手間取った
ニエーバ
00:08:51
そりゃ……否定でけへんなぁ…… (HP:58/58 MP:66/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
ナナリー
00:09:01
そらしょうがないわ (HP:63/63 MP:54/54 防:9/1/10/0 行12 天2+3 )
ニエーバ
00:09:06
女騎士で検索したら似たような感じになるでしょ (HP:58/58 MP:66/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
#エルディガン
00:09:13
せやろな
00:09:25
さて、というわけで、セットアッププロセス
ミク
00:09:41
セットアップは<調息呼吸>
ニエーバ
00:09:53
導きの妖精をミクちゃんに使用 (HP:58/58 MP:66/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
00:10:10
効果中、あらゆる判定の達成値+1です>ミク
ナナリー
00:10:16
セットアップ 野生の爪牙と不壊なる外皮を (HP:63/63 MP:54/54 防:9/1/10/0 行12 天2+3 )
ミク
00:10:23
ありがたや
#エルディガン
00:10:34
マンイーターフラワーはシーン全体に《吸い寄せる蜜香》を使用。対象は意思か頑健による対決判定を行う。
00:10:48
目標値は混沌レベル×3
ニエーバ
00:10:51
イニシアチブ移動必要なとき教えて下さい 基本はミクのイニシアチブ時に使う予定 (HP:58/58 MP:63/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
ナナリー
00:11:12
いま混沌レベルなんぼでしたっけか (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天2+3 )
#エルディガン
00:11:16
5です。
リューリカ
00:11:18
セットアップ、肉体調律! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:5 )
#エルディガン
00:11:20
ちゃう6だ
ミク
00:11:29
18か…無理だな、天運は温存しよう
2D6 → 5 + 6 + 【4】 = 15
#エルディガン
00:11:30
で、エルディガンの周りだけ5
ナナリー
00:11:31
ふむふむ 目標値18か (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天2+3 )
00:11:45
なるほど
リューリカ
00:11:47
うーむむ (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:5 肉体調律)
#エルディガン
00:11:52
ので、ミクは成功してます。
ナナリー
00:11:54
周囲1Sq? (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天2+3 )
ミク
00:12:02
む?エルディガンと同sqだと15か
#エルディガン
00:12:02
周囲2Sqですね。
ニエーバ
00:12:05
はわわ んんーー (HP:58/58 MP:63/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
ナナリー
00:12:11
把握 (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天2+3 )
ニエーバ
00:12:16
天運1入れよううん (HP:58/58 MP:63/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
3D6 → 3 + 2 + 3 + 【4】 = 12
00:12:24
うーん振り直し
00:12:28
3D6 → 1 + 2 + 2 + 【4】 = 9
00:12:40
アカン! これはアカンでしかし! 導きが!
ミク
00:12:43
でめぇ
#エルディガン
00:12:44
失敗した場合、次に行うマイナーアクションは 自動的にマンイーターフラワーへ近づく移動となります。
ミク
00:12:57
もっかい振りなおす?
ニエーバ
00:13:11
あー マイナー自分で動くんですね じゃあ対策はある (HP:58/58 MP:63/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
#エルディガン
00:13:28
エルディガンの抵抗 意思
3D6 → 5 + 1 + 5 + 【6】 = 17
ニエーバ
00:13:31
すみません自分のマイナーで道で一緒に移動してもらっていいですか?>ミク (HP:58/58 MP:63/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
ミク
00:13:41
なるほど、了解
リューリカ
00:13:50
天運入れて頑健の筋力判定! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:5 肉体調律)
3D6 → 4 + 2 + 5 + 【7】 = 18
ニエーバ
00:14:02
ありがたみ (HP:58/58 MP:58/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
リューリカ
00:14:03
こちらはなんとか (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:5 肉体調律)
ナナリー
00:14:03
頑健だが 天運一個入れとくか (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天2+3 )
2+1D6 → 2 + 2 + 6 + 【7】 = 17
00:14:24
よしよし (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#エルディガン
00:14:35
では、ニエーバ ミク ナナリーですね
ナナリー
00:14:53
触手の射程が4あるから どうあがいてもエルディガンを逃がせないんだよな (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
ミク
00:15:16
多少攻撃されるのは織り込み済みで行動するしかないと思う
リューリカ
00:15:23
うむす (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:4 肉体調律)
ニエーバ
00:15:43
はーいではマイナーで妖精の道 (HP:58/58 MP:58/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
ナナリー
00:15:47
やられるまえにやるでござる (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
ミク
00:15:57
では、移動。二歩上へ、でいいかな
ニエーバ
00:15:59
ミクを移動させます 触手1でいいですか? (HP:58/58 MP:58/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
ミク
00:16:11
うん、OK<1
ニエーバ
00:16:12
うむうむではそこまで行きまして メジャーは妖精の祝福 (HP:58/58 MP:58/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
#エルディガン
00:16:29
いえ
ミク
00:16:33
姿勢を低くして、すすす、っと移動
#エルディガン
00:16:40
移動力が足りないのであれば 触手1ですが
00:16:47
足りるのであればマンイーターフラワーまでとなります。
ニエーバ
00:16:54
目標12で対象はミク (HP:58/58 MP:58/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
3D6 → 4 + 4 + 1 + 【8】 = 17
ミク
00:17:05
移動力は3しかないので、離脱まで行けないから1までですね
ニエーバ
00:17:09
おっ どうだろうミクちゃん移動力3だからなー (HP:58/58 MP:58/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
ミク
00:17:49
パックンフラワーまでは届かない
ニエーバ
00:18:18
妖精の祝福発動して、次のメジャー判定値+3とダメージダイス+3個です>ミク (HP:58/58 MP:58/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
#エルディガン
00:18:20
残念。
00:18:40
では、続いてー
ニエーバ
00:18:44
「ぷわぷわ ゆらゆら」 ミクの頭上に雪を振らせながら触手の方へと導いていく (HP:58/58 MP:58/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
#エルディガン
00:18:49
ミクさんおなしゃす
ミク
00:18:59
あ、イニシアに自分にヴォーパル忘れてた
リューリカ
00:19:02
ぷわかわ (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:4 肉体調律)
ミク
00:19:17
ああ、いいのか、自分のイニシアで自分にヴォーパル
00:19:33
で、触手1にマイナー<フィジカルインパクト >、メジャー<ミスティックストライク >
ニエーバ
00:20:10
珍しく普通にファンシーな妖精ムーブしてる…… (HP:58/58 MP:49/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
ミク
00:20:35
リアクションは<運動>で
4D6 → 2 + 2 + 4 + 6 + 【12】 = 26
#エルディガン
00:20:43
ムーリー
ミク
00:21:02
ここまでエルディガンの範囲だよね?
ナナリー
00:21:22
ですにゃ (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#エルディガン
00:21:34
そこまでが射程内ですね。
ミク
00:21:36
ダメージは<武器><体内>
8D6 → 4 + 1 + 1 + 2 + 2 + 3 + 2 + 4 + 【19】 = 38
00:21:42
でめー
#エルディガン
00:22:01
炎熱だったら即死だった
リューリカ
00:22:07
でもおつよい (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:4 肉体調律)
ナナリー
00:22:08
余力があればミクさんにヴォーパルわけてもらおう (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#エルディガン
00:22:19
では触手は大分ダメージをうけ
00:22:38
ごっそり刈り取られます
ミク
00:22:51
届かなかった!<ヴォーパル
00:23:07
さっき使っとくんだったー…
00:23:22
ステータス出すの忘れてた (HP:40/40 MP:48/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:2 HS BOP(筋力/反射))
ニエーバ
00:23:32
この後のチャンスがきっとある! (HP:58/58 MP:49/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
ミク
00:23:38
(HP:40/40 MP:48/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:5 HS BOP(筋力/反射))
00:23:53
ごめんなさい、ブーストオブパワーの分足してないや。+4です
#エルディガン
00:24:23
まじっすか 了解です
00:24:33
ではナナリーさんか
ナナリー
00:25:03
んー じゃあ先にメジャーで獣の猛襲 (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
00:25:35
大回りして5マス 触手2に接敵
ミク
00:25:51
「植物相手なら、いろいろ考えねでいいですね」 (HP:40/40 MP:48/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:5 HS BOP(筋力/反射))
ナナリー
00:25:54
どかーん (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
3D6 → 2 + 1 + 6 + 【7+1+2】 = 19
#エルディガン
00:26:58
リアクションは突破―
ナナリー
00:27:14
吹き飛ばす猛獣 をのせてダメージがこう (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
3D6 → 5 + 3 + 3 + 【14+10】 = 35
00:27:44
触手を千切って 投げつける!
リューリカ
00:27:50
「鎌には相性の良さそうな相手ですねえ」あはは (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:4 肉体調律)
ミク
00:27:58
ちぎってはなげ、ちぎってはなげ (HP:40/40 MP:48/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:5 HS BOP(筋力/反射))
00:28:17
『そういわれてみれば、そですね」
#エルディガン
00:28:29
属性は武器かな?
ナナリー
00:28:35
武器です (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
ニエーバ
00:28:46
「ぶちぶち いいまス」目の前でちぎられていくのをアルカイック・スマイルで見送っている (HP:58/58 MP:49/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
ナナリー
00:28:46
そしてマイナーで後ろに戻ります (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#エルディガン
00:28:55
よいしょっと
00:29:07
では、触手のターンか(ウネウネ
リューリカ
00:30:04
こいやー! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:4 肉体調律)
#エルディガン
00:30:09
触手2は マイナーアクションで移動。本来移動力0だけど、元の位置に戻る形なので
ナナリー
00:30:25
もどってきた (HP:63/63 MP:32/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
00:31:10
植え替えはやはり定着しないか(違
リューリカ
00:31:17
わらた (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:4 肉体調律)
#エルディガン
00:31:20
じゃあニエーバをひきはがして食べちゃおう 触手がニエーバに伸びる 2回攻撃で、1回喰らったら硬直、2回喰らったら本体にピョーン
2D6 → 5 + 6 + 【12】 = 23
00:31:24
2D6 → 1 + 5 + 【12】 = 18
00:31:37
ごめん判定地ミスッタ -2 だこれ
ミク
00:32:30
うわ (HP:40/40 MP:48/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:5 HS BOP(筋力/反射))
#エルディガン
00:32:39
そのまま続けると 触手3は ミクに攻撃 1回目
2D6 → 2 + 3 + 【10】 = 15
00:32:45
2回目
2D6 → 2 + 1 + 【10】 = 13
ニエーバ
00:32:58
ひえええええ (HP:58/58 MP:49/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
リューリカ
00:33:02
うほお (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:4 肉体調律)
ミク
00:33:07
かーいひー一回目 (HP:40/40 MP:48/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:5 HS BOP(筋力/反射))
3D6 → 1 + 2 + 3 + 【9】 = 15
00:33:12
にーかいめー
3D6 → 5 + 2 + 1 + 【9】 = 17
ニエーバ
00:33:30
まあ回避はふって 1 (HP:58/58 MP:49/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
2D6 → 5 + 4 + 【6】 = 15
00:33:36
2D6 → 5 + 5 + 【6】 = 16
00:33:55
お、これ2がマイナス2なら同値で回避?
ミク
00:34:05
くるくると身を回転させながら受け流す 「思ったより、遅いでねですかね」 (HP:40/40 MP:48/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:5 HS BOP(筋力/反射))
ニエーバ
00:34:11
じゃあこれ自分でもらっとこ (HP:58/58 MP:49/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
00:34:35
「ふわー…………」巻かれました しかし変わらぬアルカイック・スマイル
#エルディガン
00:34:41
同値は回避だね
00:34:45
で、3は
ミク
00:34:47
「と、大丈夫ですか」 (HP:40/40 MP:48/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:5 HS BOP(筋力/反射))
ナナリー
00:34:48
ひゅー (HP:63/63 MP:32/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
リューリカ
00:34:57
「ふわー って」 (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:4 肉体調律)
#エルディガン
00:35:23
じゃない、ニエーバの方のダメージはこう 触手がニエーバを拘束する 武器ダメージ
2D6 → 5 + 3 + 【15】 = 23
ニエーバ
00:35:45
武器23 21点もらう まだいける (HP:58/58 MP:49/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
#エルディガン
00:36:02
で、触手4は ナナリーめがけて跳ぶ 1
2D6 → 3 + 3 + 【10】 = 16
00:36:07
2
2D6 → 4 + 4 + 【10】 = 18
ニエーバ
00:36:19
「狭い で ス?」巻かれている ぎゅうぎゅう (HP:37/58 MP:49/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
#エルディガン
00:36:38
触手1は ニエーバだな(確信
2D6 → 3 + 2 + 【10】 = 15
00:36:40
2D6 → 1 + 2 + 【10】 = 13
ナナリー
00:37:08
ふほほ 両方前転回避だ 1 (HP:63/63 MP:32/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
3D6 → 4 + 4 + 2 + 【7+2】 = 19
00:37:16
2
3D6 → 3 + 5 + 4 + 【7+2】 = 21
00:37:27
(ごろんごろん
ニエーバ
00:37:31
まーたこっちか! (HP:37/58 MP:49/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
リューリカ
00:37:33
あざやか (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:4 肉体調律)
ニエーバ
00:37:41
んーむひとまず回避ふって (HP:37/58 MP:49/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
2D6 → 1 + 5 + 【6】 = 12
#エルディガン
00:37:52
ああ、一発でもヒットしたら
00:37:56
2発目は来ないから大丈夫
00:38:13
今の状況なら
ナナリー
00:38:13
もう一発当たった時点で (HP:63/63 MP:28/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
00:38:22
強制移動でパックンに持ってかれるのか
ミク
00:38:25
<リウィンド>。そのうえで、天運を一点譲渡 (HP:40/40 MP:48/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:5 HS BOP(筋力/反射))
ニエーバ
00:38:37
ひえっ ありがとうミクチャン…・・・ (HP:37/58 MP:49/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
#エルディガン
00:38:39
ニエーバは全身がぐるぐる巻きにされ―――   降り直しどうぞ
ニエーバ
00:38:44
(HP:37/58 MP:49/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
3D6 → 5 + 1 + 1 + 【6】 = 13
ミク
00:38:56
あちゃ (HP:40/40 MP:44/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
ニエーバ
00:39:02
いやーこれは……すみませんミクちゃんカバーお願いします! (HP:37/58 MP:49/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
ミク
00:39:21
はーいよー (HP:40/40 MP:44/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
ニエーバ
00:39:24
妖精の友! 全属性防御値+8で (HP:37/58 MP:49/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
ナナリー
00:39:24
たりぬかあ 残念 (HP:63/63 MP:28/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
ミク
00:39:33
ダメージください (HP:40/40 MP:44/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
リューリカ
00:39:42
ヌゥーッ! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:4 肉体調律)
#エルディガン
00:40:02
ダメージは 武器 ベチィン とミクを締め付ける
00:40:05
2D6 → 2 + 1 + 【15】 = 18
ミク
00:40:38
素が1、ブーストとスキンで底上げした分が9、友の分が8ではじく (HP:40/40 MP:44/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
ニエーバ
00:40:51
よっしゃ……! (HP:37/58 MP:46/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
#エルディガン
00:40:58
ではダメージは弾きましたが、 ミクもまた硬直状態を得ます
ニエーバ
00:41:12
すまぬぞう……! (HP:37/58 MP:46/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
ミク
00:41:18
「うごきにくいですね、これ」 (HP:40/40 MP:44/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
00:41:20
大丈夫
#エルディガン
00:41:37
では、お待たせしましたリューリカ先生
ナナリー
00:41:45
んー 場所動かしたほうがいい? (HP:63/63 MP:28/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
リューリカ
00:42:02
はいいきます>< (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:4 肉体調律)
ニエーバ
00:42:15
動かしてもまた戻ってくるからなー (HP:37/58 MP:46/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
リューリカ
00:42:19
まいなーで10-6へ移動しつつ (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:4 肉体調律)
ナナリー
00:42:21
ミクとニエーバがいま動きたいなら ナナちゃん重なりに行ってからはじき飛ばしは出来るけど (HP:63/63 MP:28/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
00:42:25
じゃあいっか
ニエーバ
00:42:47
んーリューリカちゃんに期待 (HP:37/58 MP:46/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
ミク
00:42:48
動けたら動けたで、本体に向かっちゃうからいいんじゃねかな (HP:40/40 MP:44/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
リューリカ
00:43:09
ここでメジャー、修羅の戦陣をつかいますぞ。 対象は敵ぜんぶだ (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:4 肉体調律)
00:43:48
天運一個入れて命中判定!
5D6 → 4 + 5 + 5 + 2 + 1 + 【5】 = 22
ミク
00:43:59
範囲持ってるのかー (HP:40/40 MP:44/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
ニエーバ
00:44:15
しかも選択ですよ 強い! (HP:37/58 MP:46/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
#エルディガン
00:44:33
では本体だけ《妨害する僕》
ナナリー
00:44:37
やばいやつくるでこれ (HP:63/63 MP:28/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#エルディガン
00:44:58
《霊感》判定でリアクションを行います。
4D6 → 1 + 5 + 4 + 6 + 【10】 = 26
ニエーバ
00:45:08
ゲゲーッ (HP:37/58 MP:46/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
ミク
00:45:11
よけたー (HP:40/40 MP:44/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
リューリカ
00:45:14
ヌゥッできる! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ナナリー
00:45:22
あららぁ (HP:63/63 MP:28/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#エルディガン
00:45:42
リューリカの攻撃や本人に向かって 巨大バチやはだかのおっさん、熊などを放つ
リューリカ
00:46:03
では当たったところには重ね打ちを入れて、ダメージ武器! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
8D6 → 4 + 6 + 6 + 1 + 6 + 3 + 1 + 4 + 【15+21】 = 67
#エルディガン
00:46:17
では触手全滅無残
00:46:24
と思いきや
ナナリー
00:46:29
なんという怪現象 <とんでくるおっさん (HP:63/63 MP:28/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
ニエーバ
00:46:42
そのダメージに妖精郷顕現入れよう (HP:37/58 MP:46/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
ミク
00:46:45
ははは (HP:40/40 MP:44/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
リューリカ
00:46:47
「――くそっ、邪魔を…!!」では一部の攻撃はさえぎられて致命打を与えられない!! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ニエーバ
00:46:54
属性を炎熱化で+18 (HP:37/58 MP:46/66 防:2/2/2/0 天運5 行動15)
リューリカ
00:47:07
あっ燃えた( (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ニエーバ
00:47:13
ラウンド制限だからダメ押しでネー (HP:37/58 MP:46/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
#エルディガン
00:47:18
。。。もやしてくれやがったなーーーー!!
ナナリー
00:47:18
燃えた (HP:63/63 MP:28/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
ミク
00:47:33
燃えた (HP:40/40 MP:44/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
#エルディガン
00:47:40
くそっ!武器でやられただけなら!ともかく!燃やすとか・・・!
リューリカ
00:47:42
85の炎熱になりました! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ニエーバ
00:47:48
リューリカちゃんがそれをしてくれるなら乗せないわけがないだろうがー! (HP:37/58 MP:46/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
#エルディガン
00:47:56
須らくHPが”0”になります。
00:48:06
ただし消滅はしません。
リューリカ
00:48:11
ははーん (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ニエーバ
00:48:23
まあ本体がいるからね (HP:37/58 MP:46/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
#エルディガン
00:48:24
では本体のターン
ナナリー
00:48:28
生え代わりに時間がかかる系 (HP:63/63 MP:28/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
リューリカ
00:48:47
「……雑魚は落としました、再生する前に本体をお願いしますよ!!」こういうことか (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
#エルディガン
00:48:56
しかたない。メジャーアクションは《四肢再生》自分のHPを分け与えて触手を再生させるんだけど
00:49:11
燃やされてやられたせいで回復効率半減だよ!25点ずつ回復。
ニエーバ
00:49:20
よしよし…… (HP:37/58 MP:46/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
#エルディガン
00:49:35
1つ辺りの50点のHP使ってるのに25点しか回復できないとか(累計HPを200消費)
00:49:54
クリンナッププロセス――――
ナナリー
00:50:03
クリンなしです (HP:63/63 MP:28/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
ミク
00:50:08
クリンナップなしです (HP:40/40 MP:44/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
リューリカ
00:50:11
くりんなしですぞー (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ニエーバ
00:50:16
癒しの歌舞します (HP:37/58 MP:46/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
#エルディガン
00:50:21
クリンナップで触手は全て《再生》の1レベル。 10点ずつ回復。
ニエーバ
00:50:40
目標12でっと (HP:37/58 MP:46/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
3D6 → 1 + 6 + 5 + 【11】 = 23
00:50:52
難なく発動 回復量!
3D6 → 6 + 1 + 1 + 【8】 = 16
00:51:05
これに+6か 22点味方全員HP回復!
ナナリー
00:51:25
あ、前転回避の分の移動してないや (HP:63/63 MP:28/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
00:51:41
ここにいとこう
ニエーバ
00:51:42
以上! (HP:58/58 MP:39/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
#エルディガン
00:52:50
では2R目セットアッププロセス
リューリカ
00:52:57
ありがたやー (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ナナリー
00:52:59
せっとなしです (HP:63/63 MP:28/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
ミク
00:53:01
<調息呼吸> (HP:40/40 MP:44/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
ニエーバ
00:53:04
もうちょいMPいけるか……? セットなし (HP:58/58 MP:39/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
#エルディガン
00:53:10
「弱ってる 今なら・・・」
ミク
00:53:47
ニエーバのイニシアでナナリーにヴォーパル (HP:40/40 MP:39/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
ナナリー
00:53:51
「次は大きいのを狙うんだも?」 (HP:63/63 MP:28/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
00:53:56
ありがた!
ニエーバ
00:54:24
メジャーは先程と同じく妖精の祝福 (HP:58/58 MP:39/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
3D6 → 4 + 3 + 1 + 【8】 = 16
00:54:39
発動したので再度判定値+3とダメージ+3個>ミク
ナナリー
00:54:48
「ミクおねーちゃんありがとだもー」 (HP:63/63 MP:28/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
ニエーバ
00:55:13
マイナーでMPポーションぐびー (HP:58/58 MP:35/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
2D6 → 3 + 1 + 【12】 = 16
ミク
00:55:25
「思い切りやるといいんでねかね」 (HP:40/40 MP:29/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
リューリカ
00:55:39
「ええ、届くのであれば…!」 (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ニエーバ
00:55:50
行動終了! (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
ミク
00:56:32
マイナーで<フィジカルインパクト>、メジャーで<ミスティックストライク > (HP:40/40 MP:29/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
4D6 → 3 + 3 + 5 + 2 + 【12】 = 25
00:56:48
対象は触手1
#エルディガン
00:57:08
リアクションは突破―!
ミク
00:57:11
あたれば<武器><体内>でこんだけ (HP:40/40 MP:29/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
8D6 → 1 + 4 + 1 + 6 + 5 + 2 + 4 + 1 + 【19】 = 43
00:57:21
だから、+4だってば
00:57:29
47点です
リューリカ
00:57:51
@ミクさんミクさん、フィジカルインパクトはシーン中永続で大丈夫ですぜ! (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ミク
00:58:04
あ、ほんとだ (HP:40/40 MP:21/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
ナナリー
00:58:27
マイナーで循環呼吸とかできるんやで (HP:63/63 MP:28/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
リューリカ
00:58:27
@つよいんだこれが( (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
#エルディガン
00:58:27
いででででで
ニエーバ
00:58:41
硬直解除か循環呼吸で良さげ (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
ミク
00:59:04
んじゃマイナーは硬直解除しときます (HP:40/40 MP:21/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
ナナリー
00:59:40
どうしようかな リウちゃんの方に本体を植え替えしたらリウちゃん楽? (HP:63/63 MP:28/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
ミドリワニGM
00:59:41
触手はズババババっとキレていくが、まだ再生する気配がある
ミク
00:59:59
「動かなくなるまで刈り続ければいいんですかね」 (HP:40/40 MP:21/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
リューリカ
01:00:11
@攻撃の支援飛ばしていただけるならだいじょーぶだいじょーぶ (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ニエーバ
01:00:28
「───────」ふらふら 視線はまっすぐマンイーターに向いている (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
リューリカ
01:00:29
「それも一つの手ではあります、ねっと!」 (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ニエーバ
01:00:41
おっけーい (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
ミドリワニGM
01:01:24
さてそしたらナナリーちゃんか
ナナリー
01:01:25
ひとまずマイナーでMPぽーよん (HP:63/63 MP:28/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
2D6 → 1 + 3 + 【9】 = 13
01:02:00
で、獣の猛襲 本体まで駆け抜けて移動は2マス (HP:63/63 MP:41/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
01:02:27
ごすーん
3D6 → 3 + 4 + 5 + 【7+1+2】 = 22
01:03:16
吹き飛ばす猛獣いれておこう ダメージは武器 (HP:63/63 MP:34/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
3+2D6 → 4 + 6 + 5 + 6 + 1 + 【14+10】 = 46
ミドリワニGM
01:03:20
ではこのラウンドも
01:03:42
《妨害する僕》でリアクション
4D6 → 4 + 3 + 6 + 4 + 【10】 = 27
ナナリー
01:03:53
おっとと (HP:63/63 MP:34/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
ニエーバ
01:04:01
うむむむむ (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
ナナリー
01:04:01
じゃあ避けられて終了 (HP:63/63 MP:34/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
ミドリワニGM
01:04:03
あ、ちなみにこの能力は
01:04:05
1R1階なので
01:04:16
今使ってこのラウンドはもう使えない
ニエーバ
01:04:20
了解です (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
リューリカ
01:04:38
なるほど (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ミドリワニGM
01:04:41
ナナリーに皮膚がドロドロに溶けたおっさんが待ち構えていた
リューリカ
01:04:52
こわい (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ニエーバ
01:04:53
毎回おっさん (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
ミク
01:05:02
うひい (HP:40/40 MP:25/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
リューリカ
01:05:02
ほラーだこれ (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ナナリー
01:05:05
おっさん確保されすぎw (HP:63/63 MP:34/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
01:05:15
「わわわ」
リューリカ
01:05:32
「生かして踊り食いだとそーなりますよね」 >ドロドロ (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
#契約魔法士アリーナ
01:06:08
では、触手は―――
ミク
01:06:16
「いきてはいるんでしょかね?」 (HP:40/40 MP:25/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
#契約魔法士アリーナ
01:06:39
2は  ああ、こうなったら
リューリカ
01:06:42
「人間、皮膚一枚はがれたところで意外と生きてるもんですからね」 (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ナナリー
01:06:49
「こんなにドロドロだったら痛いんだも」 (HP:63/63 MP:34/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
リューリカ
01:07:12
「大火傷して黒コゲになっても意識あったりするでしょ」 (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
#契約魔法士アリーナ
01:07:26
《長距離触手》攻撃回数が1回になる代わりに射程が+2Sqされる。対象はエルディガン
2D6 → 3 + 6 + 【10+2】 = 21
ニエーバ
01:07:27
強かだわこの女子たち (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
01:07:36
あっ////ついに
ミク
01:07:40
「いきてるようなら、あとで治してあげねばなんねな」 (HP:40/40 MP:25/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
#契約魔法士アリーナ
01:07:48
期待には応えなきゃならない気がして
リューリカ
01:07:56
@元・戦場漁りですもの(ぁ (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ナナリー
01:08:07
カバー技能なんてないしなー しかたないなー(棒 (HP:63/63 MP:34/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
リューリカ
01:08:15
おのれしょくしゅめぇー (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
#エルディガン
01:08:35
なお回避―4「く、くるなあ!!!?」
2D6 → 2 + 4 + 【5-4】 = 7
ニエーバ
01:08:47
んもー仕方ないなぁ (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
#エルディガン
01:08:49
2D6 → 5 + 1 + 【15】 = 21
ミク
01:08:54
まあ、よけらんねな (HP:40/40 MP:25/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
リューリカ
01:09:01
そうなるな (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ナナリー
01:09:06
ですよねー (HP:63/63 MP:34/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#エルディガン
01:09:11
9点ダメージ
ミク
01:09:24
硬いからまだいける (HP:40/40 MP:25/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
ニエーバ
01:09:46
がんばれ がんばれ (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
ナナリー
01:09:50
「早くしないと大変そうなんだもー」 (HP:63/63 MP:34/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#エルディガン
01:09:54
エルディガンの左手や左足が拘束され
01:10:07
触手4もまた 長距離触手
2D6 → 6 + 5 + 【10+2】 = 23
リューリカ
01:10:17
たっけぇ( (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
#エルディガン
01:10:17
2D6 → 6 + 2 + 【5-4】 = 9
ナナリー
01:10:19
殺意が高い (HP:63/63 MP:34/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#エルディガン
01:10:35
2D6 → 5 + 6 + 【15】 = 26
01:10:43
普通に殺意たけえ
ニエーバ
01:10:52
まだ回復しきれる範囲かな……? (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
ナナリー
01:10:58
いきてはいる (HP:63/63 MP:34/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#エルディガン
01:11:09
14点ダメージで残り2点
ミク
01:11:11
ギリギリかな (HP:40/40 MP:25/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
#エルディガン
01:11:27
「ひ、ひ、、、ひやああああああああああああああああああああああああああ」
ニエーバ
01:11:38
生きてるならいけるいける (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
#エルディガン
01:11:43
右手右足も拘束され 宙で今にも引き裂かれんばかりの拘束を
ミク
01:12:10
本体ぶっちするしかないかー… (HP:40/40 MP:25/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
ニエーバ
01:12:18
あっ 流石にこれはやばいやつだ!>引き裂きの刑 (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
リューリカ
01:12:25
空中はずかし固めとな (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
#エルディガン
01:12:27
それを見た触手3は満足そうに今度はミクを攻撃する
2D6 → 3 + 3 + 【10】 = 16
01:12:28
2D6 → 2 + 5 + 【10】 = 17
ミク
01:12:45
回避一回目 (HP:40/40 MP:25/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
3D6 → 1 + 6 + 1 + 【9】 = 17
ナナリー
01:12:48
そろそろ命にかかわるかな( (HP:63/63 MP:34/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
ミク
01:12:53
二回目 (HP:40/40 MP:25/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
3D6 → 3 + 5 + 5 + 【9】 = 22
ニエーバ
01:12:58
お見事 (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
#エルディガン
01:13:03
ニエーバ狙うんだった
リューリカ
01:13:07
「痛そうですが、これもお勉強のうちでしょう」 (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
01:13:10
ひゅー
ニエーバ
01:13:15
やめてくださいしんでしまいます! (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
ミク
01:13:15
すいすいっと 「まー、こんくれーなら避けられねことはねけど」 (HP:40/40 MP:25/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
ナナリー
01:13:19
さすがやで (HP:63/63 MP:34/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
ミク
01:13:39
「さすがにアレほっとくと寝覚め悪そだしな」 (HP:40/40 MP:25/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
#エルディガン
01:13:41
ではリューリカちゃん
ニエーバ
01:14:00
渡す天運ならまだあるぜ! (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
ナナリー
01:14:00
んんー 硬直はとけないでしょうけど (HP:63/63 MP:34/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
01:14:09
そのイニシではじきとばし
リューリカ
01:14:13
おー (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ニエーバ
01:14:20
ほほー (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
ナナリー
01:14:41
本体と重なってると食われそうだから (HP:63/63 MP:34/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
01:14:54
エルディガンを一個下に
#エルディガン
01:14:57
リューリカ
01:15:12
さすがや (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ニエーバ
01:15:42
命の恩人ナナちゃん (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
ナナリー
01:15:47
触手の間に割って入るアザラシ (HP:63/63 MP:29/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#エルディガン
01:15:58
この後ナナちゃんがヤラレチャッタら一生もののトラウマになるやつ
ナナリー
01:16:14
ナナちゃん強い子だから大丈夫! (HP:63/63 MP:29/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
ミク
01:16:16
うつくしいものがたり (HP:40/40 MP:25/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
リューリカ
01:16:21
トラウマを乗り越えて強くなってくれるかもしれない( (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ナナリー
01:16:37
「危ないんだも!こっち来ちゃダメなんだも!」 どーん (HP:63/63 MP:29/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#エルディガン
01:16:41
親指を上げて胃酸に沈んでゆく
リューリカ
01:16:42
ともあれこちらの手版 (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
#エルディガン
01:16:55
「うわぁあああああ?!」弾き飛ばされ
リューリカ
01:17:04
マイナーで移動し本体に接敵しつつの (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
01:18:00
本体へ轟重撃+破城の天鎚で攻撃ですよ!
#エルディガン
01:18:07
アッ
01:18:09
これやばいのきた
ニエーバ
01:18:11
天運貸しまっせー (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
ナナリー
01:18:21
天運持ってけーい (HP:63/63 MP:29/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
リューリカ
01:18:51
じゃあニエーバちゃんに借りて自分のと合わせて2つぶっこみ! (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
6D6 → 4 + 2 + 2 + 6 + 1 + 2 + 【5】 = 22
ニエーバ
01:19:02
惜しい!!! (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運4 行動15)
ミク
01:19:23
むむ (HP:40/40 MP:25/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
#エルディガン
01:19:43
攻撃事態はHITするので大丈夫
リューリカ
01:20:05
では+重ね打ち!ダメージ武器! (HP:62/62 MP:39/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
8D6 → 3 + 3 + 4 + 6 + 6 + 1 + 2 + 5 + 【15+21+8】 = 74
#エルディガン
01:20:11
溶けたおっさんと蜂はで払ってる
ニエーバ
01:20:12
妖精郷顕現  それを炎熱化で+18 (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運3 行動15)
#エルディガン
01:20:28
ギャー!!+20点ダメージされるぞそれは
01:20:37
あ、これ滅んだ
ミク
01:20:40
もーえろよもえろーよー (HP:40/40 MP:25/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
ナナリー
01:20:44
もーえろよもえろーよー (HP:63/63 MP:29/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
01:20:51
同じこと考えてたw
ミク
01:20:58
かぶった (HP:40/40 MP:25/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
リューリカ
01:21:00
「よい、っしょお!!」蔦を蹴って走りこみ、火炎竜巻のような剣撃を加えるぞー! (HP:62/62 MP:27/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ナナリー
01:21:01
おー すごい (HP:63/63 MP:29/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#エルディガン
01:21:04
では、遂にマンイーターフラワーは炎上し
ミク
01:21:06
92+20か (HP:40/40 MP:25/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
リューリカ
01:21:06
ひゅー! (HP:62/62 MP:27/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ニエーバ
01:21:10
リューリカの刃に青い炎まとって踊る (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運2 行動15)
01:21:24
いやーすごい
ミク
01:21:27
「あー、すごい炎でねか」 (HP:40/40 MP:25/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
#エルディガン
01:21:34
リューリカの剣撃の後 まるで燃え盛る桜吹雪のように 舞い散った
リューリカ
01:21:37
「守護者の力、ってやつですか!」ありがてえ! (HP:62/62 MP:27/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ナナリー
01:21:40
「とってもよく燃えてるんだもー」 (HP:63/63 MP:29/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
ニエーバ
01:21:54
「ぽわぽわ めらめら ────」 (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運2 行動15)
#エルディガン
01:22:01
「はぁ・・・・はぁ・・・はぁ・・・」
リューリカ
01:22:07
「―――ふぅっ!」魔剣を一振りして火の粉を払い。 (HP:62/62 MP:27/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 肉体調律)
ニエーバ
01:22:26
「──────」きょろきょろ 「なんだか、いい匂いが消えていきまス」 (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運2 行動15)
ナナリー
01:22:30
「だいじょぶなんだも?」 (HP:63/63 MP:29/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
リューリカ
01:22:32
「……こっちよりもそっち、大丈夫そうです?」
ニエーバ
01:22:56
「────大変でス」エルディガンを見て、癒やしの雪を降らせますよ (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運2 行動15)
ミク
01:22:57
「暴嵐剣の名は、伊達じゃねってことですね」 (HP:40/40 MP:25/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
ナナリー
01:23:06
ニエーバが溶ける危険が
#エルディガン
01:23:07
最後にきもちが高ぶりそうな粉撒き散らそうかと思いましたけど、燃えたので出ませんでした。
ミク
01:23:17
「あー、治療しておきますか」 (HP:40/40 MP:25/78 防:1/1/0/0 行:12 移:3 天:4 HS BOP(筋力/反射))
ニエーバ
01:23:23
いちおうクリンナップ扱いで癒やしの歌舞をね (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運2 行動15)
3D6 → 4 + 4 + 4 + 【11】 = 23
#エルディガン
01:23:26
「うう・・・ひっぐ・・・ひっぐ」
ニエーバ
01:23:29
回復量 (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運2 行動15)
3D6 → 4 + 3 + 1 + 【8】 = 16
01:23:40
+6で22点! エルディガンくんもどうぞ!
ナナリー
01:23:54
ときめく花粉が
ニエーバ
01:23:57
たりんぶんはミクちゃんにまかせたー! (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運2 行動15)
リューリカ
01:23:58
「ま、名前に恥ずかしくない働きはできたってところです」えへへ、とてれくさそうに >ミク
#エルディガン
01:23:58
ほぼ全回復
ミク
01:24:08
それで充分かな。足りなければキュアシリアスウーンズ使います
リューリカ
01:24:18
ぽわぽわった
ナナリー
01:24:19
「頑張ったんだもー みんな凄かったんだも」
#エルディガン
01:24:24
怪我や腕の拘束されてうっ血した後も治りました
ニエーバ
01:24:39
ゼルダ時のオカリナに出てきた青い炎みたいなやつなのできっと大丈夫>溶ける? (HP:58/58 MP:51/66 防:2/2/2/0 天運2 行動15)
01:24:52
冷たい炎というファンタジー物体
ミク
01:24:55
「泣いてねで、浄化してくんねと困ります」>エルディガン
#エルディガン
01:24:55
さて、啼けども泣けども 先ほどまでの食虫花は消え、混沌核が残るのみ
リューリカ
01:25:13
かっこよさ >つめたいほのお
ミク
01:25:19
聖闘士なら炎も凍らせることができる
ナナリー
01:25:21
「終わるまで待つんだも。 残ったら食べたいんだも」
リューリカ
01:25:28
「ほら、仕上げが残ってますよー」
ニエーバ
01:25:37
きっとそういうこと>炎も凍らせる
ナナリー
01:25:44
かっこいい
リューリカ
01:26:01
聖闘士だもんな・・・
ミク
01:26:01
「まー。初めてですし、多少はしょがねとは思いますけど」
01:26:37
「こいつに関してはもう大丈夫でしょし。ただ、はやくしないと、次のが出ることもあるからね」
ニエーバ
01:26:37
「───────」アルカイック・スマイルで見守っている
ナナリー
01:27:36
「だもー」 ころころ   遊んでるように見えるけど周囲を警戒してます(
ミク
01:27:55
「…まあ、がんばったほうではねかと思いますけど」
#契約魔法士アリーナ
01:28:05
「はい、というわけで手早く素早くてきぱきとやってしまいましょうロード」
ニエーバ
01:28:29
「貴方にはこのカオスをロウへと導く力があるはずでス」みまもりーの>エルディガン
#契約魔法士アリーナ
01:28:47
「これこれが領主たるものの使命であり、民に支持をされるために必要な行為です」
ミク
01:28:59
「んだね」
ナナリー
01:29:07
「エルディガンおにーちゃんも頑張ったんだも」 こくす 「もうあとちょっとなんだもー」
リューリカ
01:29:29
「痛かったですか? 怖かったですか?」
01:29:40
「領民はいつもそれにおびえているのです」
ニエーバ
01:30:00
「『かくあれ』と願う意志が、現象として現れるのでス。それは人の持つクレストによってなせることでス」
#エルディガン
01:30:09
「・・・!!」>領民はいつもそれに
リューリカ
01:30:11
「それを収めるのがあなたの仕事ってワケですね」
01:30:54
「って感じできれいな感じにまとめてみましたけどどうですかね」(ぁ
ミク
01:31:35
「いいんじゃねでしょか。間違ったことはいってねしね」>リュー
ニエーバ
01:31:53
「──────」こくりと頷く>リューリカ
ナナリー
01:31:57
「だも。リューリカおねーちゃんかっこいいんだも」
#エルディガン
01:32:22
「・・・う、ううう! ファーストロード様!!どうか僕に力を!!」まだ小さな クレストが彼の手から現出する。
リューリカ
01:32:27
「なんか迷子の人を助けたときの受け売りですよ」
#エルディガン
01:32:32
そして、ゆっくりと 小さくではあるが 混沌を浄化していく。
ニエーバ
01:32:57
「──────」微笑んでいる
01:33:13
せんせったら……
ナナリー
01:33:33
迷子ww
ミク
01:33:57
どこにでも出没する
#エルディガン
01:34:05
やがて、浄化を終えると あたりの景色が徐々に開け 植物の生えた荒野へと変わっていった。
ナナリー
01:34:13
「―――」 じー。 じゅる  おやつ食べられるかなあって思いながら見守る(ぁ
リューリカ
01:34:22
言った後でリューリカちゃんにしてはきれいすぎるかなって思ったから(
ミク
01:34:42
「おわったみたいですね」
ナナリー
01:34:47
「おわったんだもー。みんなで帰るんだもー」
ニエーバ
01:34:54
あー 言われるとたしかに。そして先生なら良いそう
01:35:09
言いそう  「────」こくりと頷いて
リューリカ
01:35:40
「一件落着、ですかねっ」
#エルディガン
01:35:50
「・・・ あの」
ミク
01:35:53
「ですかね」
ニエーバ
01:36:04
「この地に平和が戻りまシタ」ふわふわしている
#エルディガン
01:36:30
「ありがとうございました………」
ニエーバ
01:36:41
@っはあああ……
リューリカ
01:36:55
「・・・・・・」
ミク
01:37:04
「はあ、まあ」
ニエーバ
01:37:21
「──────」微笑んでいる 「また困ったことがあれば、いつでもボクは力を尽くしまショウ」
ナナリー
01:37:25
「えへー がんばったんだも」 にこぱ
リューリカ
01:37:42
(ぷふーっと噴き出しては
01:38:13
「ええ、ご立派でしたよアーネンハイヴ卿」にこ、と笑顔で
ミク
01:38:30
「まあ、いいんでねですかね」
リューリカ
01:39:22
「じゃ、帰りましょうかー」なんだかその足取りは軽い
ニエーバ
01:39:35
「──────」そんなやり取りを見守って
01:39:56
粉雪がちらついたかと思うと、空気に溶けるように消えていく
ナナリー
01:40:18
「あ」 きえちゃった 「またねーだもー」 手を振る
ミク
01:40:22
「まだまだ先は長そうでねか」
リューリカ
01:40:49
「でも、悪くない君主にはなるんじゃないですか?」雪の要請を見送りつつ。
#エルディガン
01:40:55
というわけで、お疲れ様でしたー 【地の底で蠢くもの】
報酬:300G
カウント:1100
達成経験値:
『混沌を征伐した』5点
『ショタを守り切った』5点
モンスター経験点:5点
最後まで参加した:1点
誓いの数:×2点
その他:3点
ミク
01:41:03
お疲れ様でした
ニエーバ
01:41:08
お疲れ様でした!! 良いショタでしたぞ!!!
ナナリー
01:41:08
おつかれさまですー
リューリカ
01:41:17
お疲れさまでしたー!
ナナリー
01:41:31
俺得でした(こく
ミク
01:41:37
カウントは全部ナナリー行きか
ナナリー
01:41:55
リウちゃんと半分こ
リューリカ
01:42:05
わぁい
#エルディガン
01:42:06
リューリカちゃんもおるでな 【地の底で蠢くもの】
報酬:300G
カウント:1100
達成経験値:
『混沌を征伐した』5点
『ショタを守り切った』5点
モンスター経験点:5点
最後まで参加した:1点
誓いの数:×2点
その他:3点
リューリカ
01:42:20
400づつもらってショタっこにあげるというのも(
ミク
01:42:21
あ、そうか。リューリカもアーティストか
ニエーバ
01:42:26
経験点は25点か うひょー
リューリカ
01:42:27
ですぞー!
ナナリー
01:42:33
200刻みだとそれがよさそう
リューリカ
01:43:04
ショタっこに箔つけてあげないと(ぁ
ミク
01:43:49
さすがにHP一桁になったときはダメかと思った
ニエーバ
01:43:56
エルディガンくんはきっとこれから伸びていく子だよきっと
リューリカ
01:43:58
ドラマチック
ナナリー
01:44:09
リウちゃんが潰してくれてほっとした
リューリカ
01:44:31
あれできまってよかった(
ニエーバ
01:44:46
なかなかヒヤッとしましたなぁ今回も……緊張感
ミク
01:44:55
敵に行動回ってたらどうなってたことやら
リューリカ
01:45:25
ニエーバちゃんの支援すごい
ニエーバ
01:45:44
ぶっちゃけあの偉業コスト2点でも良いくらいだと思うんだ
#エルディガン
01:45:45
今回もやはり楽勝だった――― 【地の底で蠢くもの】
報酬:300G
カウント:1100
達成経験値:
『混沌を征伐した』5点
『ショタを守り切った』5点
モンスター経験点:5点
最後まで参加した:1点
誓いの数:×2点
その他:3点
リューリカ
01:45:55
えっ
#エルディガン
01:45:55
もっと意地悪い仕掛けを短時間で作らなければ 【地の底で蠢くもの】
報酬:300G
カウント:1100
達成経験値:
『混沌を征伐した』5点
『ショタを守り切った』5点
モンスター経験点:5点
最後まで参加した:1点
誓いの数:×2点
その他:3点
リューリカ
01:46:01
えっ
ミク
01:46:02
楽じゃないから
ナナリー
01:46:08
えっ
ミク
01:46:10
楽じゃないから
ニエーバ
01:46:13
十分きつかったよwwwwwww
#エルディガン
01:46:20
(*´・ω・)?
ナナリー
01:46:25
必死だったよ!?
リューリカ
01:46:28
触手再生って聞こえた時点で青ざめたよ!!!!(
ニエーバ
01:46:44
まじほんまそれ>再生
ミク
01:46:55
ギリギリだったからね?
ナナリー
01:46:58
もうこれ再生するだろうなっては思ってたけど(
#エルディガン
01:47:08
エルディガン君はぎりぎりだった。うん
01:47:18
でもみんなの方は余裕じゃったろ?(
ミク
01:47:30
足でまといなしなら、まあ…
ニエーバ
01:47:34
いつ引き剥がされるかひやひやもんやったで……
01:47:51
容赦ない呼称
ナナリー
01:47:53
エルディガンを死なせないっていうのがあるからさあ! <お前ら余裕やろ?
ミク
01:48:00
リソース使い切ってないしな
リューリカ
01:48:50
あしでまといふいた
#エルディガン
01:48:53
ともあれ無事にエルディガン君を無傷で返したので経験値多めにしておきました
リューリカ
01:49:08
ミクさんが見た目と口調の割りに辛辣で
ニエーバ
01:49:09
ロリショタは守らなければならない 絶対にだ
#エルディガン
01:49:12
これが瀕死状態1レベル以上になってたら怪我をして
リューリカ
01:49:22
私のツボに入ってつらい
ナナリー
01:49:25
良いショタでした
ニエーバ
01:49:39
ミクちゃん可愛すぎた 我が領カワイコちゃん揃いだな本当に
ミク
01:49:42
ちょっと想定からずれたんですけどね<辛辣
#エルディガン
01:49:45
ミクさんがキャラめっちゃたってた
ナナリー
01:49:47
ミクさんはもう可愛いっていう確信があったから
ミク
01:50:03
まあ、ずれたけど、これはこれでありだから起動修正はしない
リューリカ
01:50:08
辛辣っていうか、歯に衣着せない、が正しいのかもしれない
01:50:20
まとめるとかわいい
ニエーバ
01:50:35
多分今回はまた200m級の対応とかで追われてたとこに支援要請とミクちゃん来訪が重なってとかだったんだよ……
01:50:41
それ>歯に衣着せぬ
#エルディガン
01:51:17
200m級って改めて「こいつ何言ってんの」クラスだよね
01:51:40
50m級でもウル○ラマンより高さがでかい
リューリカ
01:51:58
横たわって、高さ200mだもんな・・・
ミク
01:52:08
200m級というと
ニエーバ
01:52:09
設定したのあんたやないか>< またノリリスクでの歓迎会はきっと改めて……
ミク
01:52:17
いずもよりちょっと小さいくらい
01:53:06
駆逐艦の倍くらいっていうと「いやでかすぎだろ」ってなるよね
リューリカ
01:53:11
くそでかい(
ニエーバ
01:53:22
でかい……
ナナリー
01:53:56
やばい
リューリカ
01:54:06
ミク
01:54:11
ノリリスクの歓迎会はアザラシ狩りとかなのか
リューリカ
01:54:12
かてるの・・・?(
ナナリー
01:54:29
正攻法じゃ勝てないと思います
ニエーバ
01:54:41
普通にみんなで食事会してワイワイするイメージ>歓迎会 肉はアザラシあるでしょうけど
リューリカ
01:54:44
まあ勝つのが目的の相手じゃないしね、そうだよ(震え
ミク
01:54:48
少し殴っても、たぶん気づかれないレベルじゃないかなあ
リューリカ
01:54:53
アザラシ料理
ナナリー
01:55:07
アザラシ料理(こく
ニエーバ
01:55:14
棘が刺さったかな?くらい>殴る
リューリカ
01:55:23
体にくっついたノミでモンスター級だと思うんだよなあ(
ナナリー
01:55:34
アリに噛まれたくらいのダメージはあるかもしれない
#エルディガン
01:55:56
そうだなあ
01:56:31
2mの人間の人にとって高さ2㎝のものが何かしてる感じ でもないな
ナナリー
01:56:33
さて、ちょっと意識が朦朧としてきたので
01:56:42
おさきにおやすみなさいまし
#エルディガン
01:56:51
おやすみなさいませー
ナナリー
01:56:54
セッション感謝ですた!
ニエーバ
01:56:57
もっとだよね……
リューリカ
01:57:01
おやすみなさいー
#エルディガン
01:57:01
私も今日はこの辺で。お疲れ様でした!セッション参加感謝です!
貧しい農夫
01:57:04
ナナリー様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
ミク
01:57:06
私も今日はこのへんで
ニエーバ
01:57:11
私もそろそろ失礼します! 皆様ありがとうございました! おやすみなさい!
リューリカ
01:57:13
ではこちらもこのあたりで!
ミク
01:57:14
セッションありがとうございました
リューリカ
01:57:18
セッションありがとうございました、おやすみなさいませー!!
ニエーバ
01:57:18
またご一緒できますようにー!
ミク
01:57:20
おやすみなさいましー
貧しい農夫
01:57:21
ニエーバ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
貧しい農夫
01:57:22
リューリカ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
貧しい農夫
01:57:23
ミク様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
貧しい農夫
01:57:37
ミドリワニGM様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
ナナリー
20回
30回
41回
50回
60回
71回
80回
90回
101回
112回
120回
5回平均8.600
ニエーバ
20回
30回
41回
50回
61回
70回
81回
91回
101回
110回
120回
5回平均7.400
ミク
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
111回
120回
1回平均11.000
リューリカ
20回
30回
40回
50回
60回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
1回平均8.000
他(NPC)
20回
33回
40回
53回
65回
72回
83回
91回
100回
113回
120回
20回平均6.700
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 31回
3.12%
1 + 3 = 41回
3.12%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 62回
6.25%
1 + 6 = 71回
3.12%
2 + 1 = 32回
6.25%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
3.12%
2 + 4 = 61回
3.12%
2 + 5 = 71回
3.12%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 41回
3.12%
3 + 2 = 52回
6.25%
3 + 3 = 62回
6.25%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 91回
3.12%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 81回
3.12%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 101回
3.12%
5 + 1 = 61回
3.12%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 82回
6.25%
5 + 4 = 91回
3.12%
5 + 5 = 101回
3.12%
5 + 6 = 114回
12.50%
6 + 1 = 71回
3.12%
6 + 2 = 82回
6.25%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 112回
6.25%
6 + 6 = 12
0.00%
合計32回平均7.281
2d6合計分布
20回
0.00%
33回
9.38%
42回
6.25%
53回
9.38%
66回
18.75%
73回
9.38%
85回
15.62%
92回
6.25%
102回
6.25%
116回
18.75%
120回
0.00%
1/2d6分布
110回
31.25%
210回
31.25%
312回
37.50%
45回
15.62%
515回
46.88%
612回
37.50%
発言統計
その他(NPC)260回23.9%6300文字31.1%
ニエーバ213回19.6%3894文字19.2%
リューリカ196回18.0%3372文字16.7%
ナナリー207回19.1%3334文字16.5%
ミク190回17.5%3063文字15.1%
ミドリワニGM17回1.6%248文字1.2%
nnmn3回0.3%36文字0.2%
合計1086回20247文字