文字:

20161001_0

2016/10/01
ごろつき
14:52:46
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはらーじゅGM様、よくぞ来てくださいました…。
らーじゅGM
14:52:59
好きな子で入ってね   あんまりPT内で激しい差がでなければなんでもいいですよ
ごろつき
14:53:38
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはスヴェン様、よくぞ来てくださいました…。
スヴェン
14:53:59
ひとまず上でも下でも合わせられそうな辺りを。CL4シューターです
14:54:33
メンツ見て変えるかもとは言いつつ
らーじゅGM
14:54:41
はぁーい
ごろつき
14:55:27
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはアルベルト様、よくぞ来てくださいました…。
ごろつき
14:55:32
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはセレイナ様、よくぞ来てくださいました…。
アルベルト
14:55:35
ようすみしつつの
セレイナ
14:55:46
あえて空気をよまないとこうなる
14:56:01
メンツで変えますよ!(
アルベルト
14:56:19
おっとセレイナちゃんが使いたいのならちぇんじしよう
貧しい農夫
14:56:22
アルベルト様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
スヴェン
14:56:36
ほほう
ごろつき
14:56:56
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはDFRS様、よくぞ来てくださいました…。
DFRS
14:57:01
(うねうね
スヴェン
14:57:04
邪神様だ!!!!
らーじゅGM
14:57:06
でーちゃんwwwww
セレイナ
14:57:12
邪神様だ!
スヴェン
14:57:16
いまのとこ4,5,7か
DFRS
14:57:38
支援タイプです><
14:57:41
6れれる!
スヴェン
14:58:50
6だった! すまねぇ!
らーじゅGM
14:58:59
ぜんぜんいいですよー
DFRS
14:59:40
いえいえ!
ごろつき
15:00:02
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはタツミ=ケン様、よくぞ来てくださいました…。
タツミ=ケン
15:00:17
レベル6アーティストですよー
らーじゅGM
15:00:23
はーい
15:00:29
あわせていただいた感
15:00:36
じゃぁ6付近というかんじでいきませうか
15:00:39
つっよ
15:01:16
ではよろしくお願いいたします。
スヴェン
15:01:17
ひとまずバランス的にはこのままでよさげ、かな?
15:01:20
よろしくお願いします!
DFRS
15:01:23
よろしくお願いいたします
セレイナ
15:01:26
よろしくおねがいしますー
らーじゅGM
15:01:30
だいじょぶですよー
タツミ=ケン
15:01:32
宜しくお願いしますー
#なれーた
15:03:29
君達は色々あって、アストラハンに来ています。
15:03:34
しばしご歓談ください。
セレイナ
15:04:01
お家に帰ってました。あすとらはんなう
DFRS
15:04:25
「使節というのもつまらんものであるなー」マイ玉座でごろごろ
スヴェン
15:04:41
仕事終わりでした多分
DFRS
15:04:48
あすとらはんってひらがなになるとあすとら飯ってなぜか脳内で
#なれーた
15:04:59
冒険者の酒場的なところにいてください。
スヴェン
15:05:52
アストラハンの特産品>飯
セレイナ
15:05:56
酒場的なところ
DFRS
15:06:11
酒場的お店
タツミ=ケン
15:06:21
「今のアストラハンは酒が主産業のようだから、土産に地酒でも買って帰るとしようか」
セレイナ
15:06:40
「(子供が一人でこんなところに…?)」 デーちゃん見てる
DFRS
15:06:41
アストラハンの名品を巡る漫画アストラ飯
セレイナ
15:06:54
ダンジョン飯みたいになった
#バイクのオルガノン
15:07:02
「ぶるるんぶるるん。」  異界の機械が酒場に乗り込んで来ました。モヒカンに添えると似合いそうですね。
DFRS
15:07:16
「ともあれ酒はうまい」ビンごとらっぱのむ
#バイクのオルガノン
15:07:21
乗り込んですぐに女の子モードに戻ります。ぜいぜい。
#バイク
15:07:55
「あのー!ちょっとお願いがー!」  手頃な強そうな人に声をかけるぞ。
スヴェン
15:07:59
ご一緒した経験はセレイナちゃんのみか
セレイナ
15:08:14
「あら」 ちょっとびっくりした顔した <バイク娘
15:08:30
ですね! スヴェンさんとはご一緒したことが
スヴェン
15:08:38
「おっと」若い女の子か 「一体どうしたんだ? 随分急用らしいが」>バイク
DFRS
15:08:47
オートバジンちゃん
15:09:04
「騒がしいな」む?と視線向けてます
セレイナ
15:09:05
「どうなさったんですか?」 聞こうじゃないか
#バイク
15:09:13
もうちょっと人間寄り>オートバジンちゃん
DFRS
15:09:32
なるほど( >人間より
#バイク
15:09:53
「あ、ありがとう!えーと……うちらの里がちょっとピンチで!」
15:10:17
「襲われてるんですよ!」
セレイナ
15:10:40
「―― 場所はどちらですか?」
#バイク
15:11:05
「バラさないで貰えるならお連れします!」
スヴェン
15:11:13
「そいつは物騒だな」把握 で、セレイナも来たのを見て示して「彼女は腕利きだ。しかも信頼もおける」
#バイク
15:11:29
君達は情報収集を振ってみてもいい。   目標値は高いけどわからなくてもそんなに問題はありません
スヴェン
15:11:54
共感は普通
2D6 → 1 + 6 + 【4】 = 11
セレイナ
15:11:57
「あ、スヴェンさん その節はどうも」 にこ
DFRS
15:12:01
じょうほうしゅーしゅー!
2D6 → 4 + 2 + 【7】 = 13
15:12:35
「ほおん」秘密のはなしと聞いて寄ってくる。 うねうね(
セレイナ
15:12:55
「詳しい事情は分かりませんが、このアストラハンの中で助けを求めるものがいる以上 見て見ぬふりは出来ません」
スヴェン
15:13:11
「それはこっちのセリフさ」ウィンクする 「せっかくの再会を喜びたいところだが、のんびりしてる時間はないらしい」残念そうにやれやれ>セレイナ
#バイク
15:13:12
よくわかんなかった>スヴェン でーちゃん
セレイナ
15:13:19
一応振っておく情報収集
2D6 → 4 + 4 + 【4】 = 12
スヴェン
15:13:39
「もう少し数を集めたほうが良いな……」店内を見渡して
DFRS
15:13:57
「アストラハン候のような暑苦しい物言いをする娘っ子であるな」
スヴェン
15:14:24
「なあ、あんたもどうやら腕が立ちそうじゃないか。麗しいお嬢さん方を助けてみようとは思わないかい」とタツミさんに声かけよ!
#バイク
15:14:53
ロック系女子。
セレイナ
15:15:00
「暑苦しい、ですか?」 きょとんとした
スヴェン
15:15:09
「アストライヒのお姫様だそうだ」こっそり教えとこ>DFRS
#バイク
15:15:23
「うぅ、この間も今回も助けてくれる人は沢山いますしぃ……どこもこうだといいのに……」
ごろつき
15:15:29
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはタツミ=ケン様、よくぞ来てくださいました…。
#バイク
15:15:36
おかえりなさい><
セレイナ
15:15:42
おかえりなさーい
スヴェン
15:15:45
おかえりなさいいいい
セレイナ
15:16:26
「オルガノンの方が集まる場所がある、という事でしょうか… ええ、知られたくないというのであれば、秘密は守ります」 こく
タツミ=ケン
15:16:33
ただいまです、急にブラウザの調子が……「ああ、義を見てせざるは勇なきなり、と言うしな」とスヴェンに返します
DFRS
15:16:34
「イルクーツクよりの使節である。 たった今暑苦しく堅苦しいアストラハン式の宮廷の礼儀に辟易してきたところだ」なんてぶちぶちいいつつ(
15:16:41
おかえりなさいまし!
#バイク
15:16:51
「お察しの通りですっ」>セレイナ
DFRS
15:17:22
「マジか顔がにてない」ぼそ >スヴェン
セレイナ
15:17:28
「そうでしたか。それはお疲れ様でした」 ふふってちょっと笑う >でーちゃん
スヴェン
15:17:43
「よし、いい返事だ」笑って>タツミ 「協力者が増えたぜ」>バイク
セレイナ
15:17:55
顔てww
#バイク
15:17:58
「ありがとうございます!」
スヴェン
15:17:59
wwwww
DFRS
15:18:08
「まあよい、よきにはからえ」暑苦しさに関してはあきらめた顔で >セレイナ
#バイク
15:18:13
では準備が出来たらシーンを移したいと思いますー
スヴェン
15:18:28
「人ってのは外見よりも中身で決まるもんさ」>DFRS
DFRS
15:18:46
←アストラハンの連中は全員濃い顔してるって思ってる(
スヴェン
15:19:08
wwwww
セレイナ
15:19:14
「私からも、皆様の協力に感謝を。 では、参りましょう」
DFRS
15:19:26
「で、あるか。 で、あるな」スヴェンにはうなずきつつ
セレイナ
15:19:32
お外につないでた馬を連れて完了
スヴェン
15:19:41
準備こちらはおっけーのはず
#なれーた
15:19:49
あいさー。
DFRS
15:20:21
おっけーですぞー
セレイナ
15:20:22
「セレイナと申します。よろしくお願いいたします」 丁寧に礼を >初見さん
DFRS
15:20:56
「D-F-R-S」ごぼぼっと煮立つような音。 「聞こえたように呼ぶが良い…」
タツミ=ケン
15:21:31
「タツミ=ケンだ。日頃はサマーラで腕を奮っている。よろしく頼む」初見さんへ
スヴェン
15:21:58
「スヴェンだ。好きに使ってくれ」軽く弓を掲げる
#なれーた
15:22:02
ではバイクの扇動で、荒野を進んでいきます。
セレイナ
15:22:16
「ああ、貴方がサマーラの。 お噂はかねがね」
#なれーた
15:23:06
一日ほど進んだ先に、人気のない荒々しい岩場があり、その奥をよくよく見てみると村があるようです。
DFRS
15:23:24
「腕利きか、ありがたい。 余の仕事が減る」(ぁ
セレイナ
15:23:41
バイクを追いかける馬って絵面考えるとシュールね
#なれーた
15:23:44
アストラハンのはずれ、その周りを神官服の人たちが取り囲んでいます。
スヴェン
15:23:55
「へぇ……なるほど。あんたがねぇ」>タツミ
15:24:08
有名人だろうからなぁ!
タツミ=ケン
15:24:24
「セレイナ殿も、良きロードとしての噂は聞いている。こうして縁を結べて光栄だ」
セレイナ
15:24:29
「あれですか――」 神官服に見覚えとか
15:24:50
「いえ、私などまだまだ」 ふふ
DFRS
15:25:18
「妙な連中だな…?」 村に神官・・・
#なれーた
15:25:19
ロードの人たちならご存知だと思います。聖印協会の方から来た人たちかなと思います。
DFRS
15:25:56
(ぴーん
スヴェン
15:26:10
うわ…………
#バイク
15:26:26
「ふええ……まだ居る……」
DFRS
15:26:40
「分かったぞ、娘。 あのヒラヒラ服連中を皆殺しにすればよいのだな」なんか察した投影体。
#バイク
15:27:01
「み、皆殺しかどうかはともかくある程度おっぱらって頂ければ……」
セレイナ
15:27:04
「――― 何をなさっているのですか?」 教会関係者だってわかったら話しかけに行こう
スヴェン
15:27:10
「……剣呑なことだ」 わりとアトラタンうろついてるので知ってはいそう
#神官さん
15:27:43
「おや……セレイナ様、に、    えぇ。」 後ろに投影体とアーティストしかいない
タツミ=ケン
15:27:57
メイジ不在w
DFRS
15:28:04
わろた
スヴェン
15:28:12
「まあ、まずは様子を見ようじゃないか。たとえ向こうさんがそのつもりでも、な」>皆殺し
15:28:18
あっ///
15:28:31
でーちゃん隠しとこ…
#神官さん
15:28:32
「どうも。この村の浄化を行いたい領地にしようとしているところです。」
DFRS
15:28:55
「あいつらからは敵意のよーなものを感じrぶわ」じゃあ毛布とかかぶせられた(
セレイナ
15:29:04
「はい。 アストラハン領主の娘 セレイナディウス=アストライヒです」 正面から対峙しましょう
#神官さん
15:29:12
アーティストはまだともかく邪神見つけたらうわって顔するかもn
DFRS
15:29:25
(隠されました
スヴェン
15:29:29
「ちょっとの間辛抱頼むぜ。君のためだから許してくれよ」>DFRS
セレイナ
15:29:30
「それは、どなたのご判断で?」 <ここを領地とする
スヴェン
15:30:04
うん ヤバイと思って>邪神
#神官さん
15:30:09
「我々ですが、ある程度独自に動いていいと言われておりますので。」 問題ないよね?という顔
DFRS
15:30:14
(おのれーって感じで毛布がもぞもぞしてました(
セレイナ
15:30:16
邪神はなw
DFRS
15:30:25
しかたないよな(
セレイナ
15:30:48
ふむ この場所はアストラハン領内に属してはいない認識でいいのかしら? 手が届いていないというか
#神官さん
15:30:59
「こちらの村から出てきた投影体が、街で騒ぎを起こし死傷者も出たという話もあります。」
15:31:15
そうですね、ちょっと外れています。>アストラハン領外?
セレイナ
15:31:21
あと、ノーザランでの教会の立ち位置がいまいちわかっていないのでw
#神官さん
15:31:44
私もよくわかってないのではぐれもので教義だけ守ってる人たちだと思ってくださってかまわんす><
セレイナ
15:31:45
混沌死すべしっていう思考なのだろうという大雑把な認識
15:31:54
らじゃ><
#神官さん
15:32:06
アーティストは最終的に死んで大聖印の一分になる日まで頑張ってくれるいい人だよ
スヴェン
15:32:17
たしか当初はそんな出張ってなかったみたいなことを雑談で言ってたような……>教会
15:32:36
せ、せやな>混沌しすべし、邪紋使いもカウントの糧になってね
#神官さん
15:32:37
まじっすか。>出張ってない
スヴェン
15:33:30
いや雑談できいたかなーという程度のうろ覚えなので信憑性はないですはいすみません……
DFRS
15:33:33
らーじゅGM世界だと出張ってるんだ問題ないない><
セレイナ
15:33:34
「そうですか。その話が本当であれば、調べてみなければなりません」 <死傷者
#神官さん
15:33:38
「普段はある程度目をつむっていることも多いのですが、人を傷つける連中が巣食っているとなれば話は別です。」   ということらしいぞ。>普段あんま出張ってない
#バイク
15:33:55
「うっ。」>死傷者
15:34:31
「い、今はもう居ないし!皆優しいし!やっちゃった子も今はペルミで管理されてるから大丈夫だし!」
スヴェン
15:34:35
ノーザランという土地自体がいろんなとこから見放されてたからたぶんそのせい
セレイナ
15:35:29
「民を守り混沌を治めるのが私達ロードの使命です。 申し訳ありませんが、そのお話 一度預からせていただく訳にはいきませんか?」
15:35:39
>神官さん
スヴェン
15:36:06
「土地のことは土地の者に任せるってのが道理ってもんじゃありませんかね」
セレイナ
15:36:25
「問題があるようなら、私が責任を持って対処します。 アストライヒの名に懸けて誓いましょう」
#神官さん
15:36:42
「えぇ……」
DFRS
15:36:57
「(二種類の生き物がおればまーいずれはそーなろうわな)」もぞもぞ
#神官さん
15:37:05
「民を守り混沌を収めるためにも、此処は危険です。もう時間をかけすぎているくらいなのです。」
タツミ=ケン
15:39:08
「だが、実際にロードが現地に出向いてきたとなれば、それを無下にする訳にもいかないんじゃないか?」
#神官さん
15:39:52
「一応ギリギリ範囲外ですし、目をつけていた我々に任せていただきたいのですが……」
スヴェン
15:40:38
「アストラハンからは多少外れてるかもしれないが、この大陸はノーザランの一部には違いない」
DFRS
15:40:57
「このままでは平行線である。 ひとまず互いの妥協点を探ってはどうか」ひそひそ
セレイナ
15:41:02
「危険であるというのなら、なおさら皆様だけにお任せするわけに参りません」 戦力的にどんなもんかはわからないが
スヴェン
15:41:15
「お姫様で不満だってんなら、女王様に掛け合ってみるかい?」 まあ彼女パニッシャーだけどさー
DFRS
15:41:27
「まず連中の目的を聞き出し、その上でこちらの要求を通そう」
スヴェン
15:41:30
だからほぼハッタリだけどさー
#神官さん
15:41:50
「ふむ……」
スヴェン
15:42:11
DFRAには頷いて「とにかく、ひとまず落ち着いてくれよ」
#神官さん
15:42:27
「まぁ、私としてはそう言われてしまっては止める他ないのですが。不本意ですがね。」 むう。
スヴェン
15:42:35
誤字ってラー!!! すまんでーちゃん
DFRS
15:42:42
「まず、あやつらの目的と要求を聞こう」ひそひそ
セレイナ
15:42:44
「――― そうですね、少々熱くなりすぎました。 申し訳ありません」
DFRS
15:43:08
どう誤字ってもそう聞こえたんだと言い張ればでーちゃんはOKだ!(ぁ
スヴェン
15:43:30
邪神様優しい……信奉しそう……
#神官さん
15:44:11
「ですが、早急に対策を撃っていただかねば。この地は人にとって脅威なのは間違いないのです。」
DFRS
15:44:19
ヨイゾ・・・(ゴゴゴ
15:45:05
「具体的に、対策とは?」誰かに代弁してもらってるなう(
スヴェン
15:45:32
「脅威だって進言でもあったのかい?」
15:45:56
「で、対策ってのもその内容を伺っておきたいねぇ。女王様に話を通す際にそれも必要だろう」
#神官さん
15:46:09
「なんかゴボゴボ聞こえて耳障りですね……  えぇ、まぁ。結構な大騒ぎでしたし。」>スヴェン
セレイナ
15:46:25
「具体的な脅威とは、先におっしゃっていた死傷事件でしょうか」 ふむ
#バイク
15:46:31
「(言い返したいが言い返せなくてぐぬぬってしている)」
スヴェン
15:46:45
「その騒ぎには一旦決着がついたそうだが」
#神官さん
15:47:39
「まぁ、かといって止める理由にはなりませんわね。」   「なので普通に殲滅させていただくか……」
DFRS
15:48:06
「(本来なら両方跡形もなく消せば問題ないって言ってるところだ)」毛布のしたでこのやろうみたいな顔 >なんかゴボゴボうるさない?
#神官さん
15:48:20
「あまり言いたくはないですが、こんな所に一箇所に集まってないでバラけて欲しいところですが。」
スヴェン
15:49:10
徒党を組まれてることに問題があるとな
#神官さん
15:50:14
ほんとは滅ぼしたいんだけど妥協案って言うなら……みたいな
スヴェン
15:50:42
「だ、そうだが」セレイナたちを見る
DFRS
15:51:22
「で、娘っこたちとしてはどうしたいのだ?」みんなをみる
#バイク
15:51:59
「バラバラになるのは困ります……滅ぼされるのはもっと困りますけど……」
セレイナ
15:52:07
「あるいは」 「この地ではなく、管理が行き届く場所なら問題がない ですか?」
#神官さん
15:52:59
「まぁ、そうですが……ですが村規模の数を管理するのは現実的ではないでしょう。」
#強そうな神官さん
15:54:19
「…………」 「もういい、こんな村があるから悩まないといけないんだろうが!」
DFRS
15:54:26
「いったん話はまとまったな」
スヴェン
15:54:44
デタナー
#強そうな神官さん
15:54:45
後ろで控えていた神官さんが声を上げます。
DFRS
15:54:47
「ひとつ、オルガノンを滅ぼし村をなかったことにする」
セレイナ
15:55:15
「村から犯罪者が一人出たから、該当の村を皆殺しにせよというのは あまりにも行き過ぎた行為と考えます。 彼らとて守るべき民には違いありません」
DFRS
15:55:17
「ひとつ、神官団にお引取り頂きこの話をなかったことにする」
15:55:39
「ひとつ、オルガノンどもを捕らえアストラハンの管理下におく」
15:55:46
「こんなところか」
15:56:01
「さ、どれを選ぶ?」
#強そうな神官さん
15:56:05
「今更引き返せるか!」   「こんな恐ろしげな連中を人様の領地に迎え入れる必要はない!」
スヴェン
15:56:25
「だとさ」ため息 「物もそれ以外も使い用ってのを理解する気がないらしい」
DFRS
15:57:02
「二つ目を選んでくれるのか」
セレイナ
15:57:17
「――――」 恐れること無くまっすぐ見返す >強そうな神官
#神官さん
15:57:22
「ま、まぁまぁ落ち着いて……」   とやっていると、君達と主に対話していた神官さんは止めようとしますが。
#強そうな神官さん
15:57:46
「お前も引く気がないくせにまごまごやってんな鬱陶しい!」   どすっ。どついて気絶させてしまいます。
DFRS
15:57:58
「………」ため息混じりに
#強そうな神官さん
15:58:26
「一つ目でいいぞ、話が早かろう!この時代にこんな瑣末ごとでがたがたやっている暇はないのはおわかりでしょうが!」
DFRS
15:58:38
「では、決別を決定的なものにしてやろう」毛布を蹴飛ばして、触手がうじゅるうじゅるしてる姿を現すよ
スヴェン
15:58:47
「運が無いな。ああいうのの下につかなきゃならんてのは」気弱そうな神官さんを見ている
#強そうな神官さん
15:58:59
「噛み付きかねない道具など必要ない!」
15:59:07
「おぉ……なんと醜悪な……」
スヴェン
15:59:29
「…………いやぁ、これは恐れ入った」流石にこうなるとは思わんわな!>触手じゅるじゅる
DFRS
16:00:00
「“我が名はD-F-R-S。 この者らは我が洗脳したしもべどもよ”」地に響くような恐ろしげな声で。
16:00:31
「この邪心がそなたらにしをくれてやるー」どこかぼうよみ
スヴェン
16:00:33
「俺はこっちのお姫様につくぜ。いい君主ってのはそうやすやすと他人を見捨てたりしないもんだってな」
セレイナ
16:01:04
「えっ」 デーちゃんの発言には素で返すz <しもべ
DFRS
16:01:06
「すべては余のあくまてきぼうりゃくだったのだー」
スヴェン
16:01:25
「そういうことにしとこう」くっくっくと笑っている
#強そうな神官さん
16:01:41
「おお……マジか……セレイナ様も情けない……おいたわしや……」
セレイナ
16:02:14
「ま、まあ」 コホン 「交渉が決裂したのは事実ですが」
#強そうな神官さん
16:02:30
「せめてこの手で葬って差し上げなければ……」
DFRS
16:02:45
「人間というのはしがらみの多いものであるな」
16:03:10
「強き者ならなおさらか。 まあよい」
スヴェン
16:03:27
「ややこしいもんは背負ってくれるとさ……甘えさせてもらうといい」
タツミ=ケン
16:04:07
(気が利く触手とは……凄いものを見させて貰っているな)
#強そうな神官さん
16:04:13
というわけでプレッジシーンをどうぞ。
スヴェン
16:04:40
「お姫様はお姫様の正義を示せばいいさ。俺たちはそれを支えよう」
セレイナ
16:05:35
「私は」  「私の意思で刃を向けます。助けを求めてきたものを庇護下におくまでのこと」
スヴェン
16:05:42
こんな感じで行くかのー  
・オルガノンの村を守る
・セレイナを支える
・生き残る
DFRS
16:06:06
ぷれっじ
仲間を支える
仲間を守る
生きて帰る
スヴェン
16:06:26
「それでいい」笑って、弓を掴む
タツミ=ケン
16:06:37
プレッジ 仲間を守る
オルガノンの村を守る
生きて帰る
#強そうな神官さん
16:06:52
「神に使える者たちよ、立ち上がれ!ついでに卑しい用心棒ども、程々に頼むぞ。」  でーちゃんに怯えつつ、囲んでいた連中は君達に武器を向けます。
DFRS
16:06:57
「我を通すということは、多くの敵を作る。 覚悟の上だな?」
#強そうな神官さん
16:07:10
準備が出来た方はとふの0番へどうぞ。
セレイナ
16:07:24
こう
意志を貫く
皆を護る
生きて帰る
16:07:49
「覚悟などとうにきまっております」
スヴェン
16:07:55
共有こんな感じか  
・オルガノンの村を守る(タツミ、セレイナ)
・セレイナたちを支える(DFRS、タツミ)
・生き残る(全員)
DFRS
16:08:03
「聞くまでもなかったな」ふははは
16:08:33
「ふはははそうだこやつらは善良な市民だがせんのうでこのとおりよー」
#強そうな神官さん
16:08:45
ピンクのマスの好きなところにおいてね
スヴェン
16:09:04
そんなでもなさそうなww
セレイナ
16:09:15
名前ww
DFRS
16:09:33
そんなでもないのかww
#強そうな神官さん
16:10:38
比較的ね><
16:11:23
配置は終わったかな!
DFRS
16:11:30
「ふにょいのぉ、現世は」がんばれー
#強そうな神官さん
16:11:30
よければセットアップからどうぞ!
スヴェン
16:12:06
はいちきまりましたー!
DFRS
16:12:22
せっとなし!
スヴェン
16:12:26
えーっと セットアップ! 射殺す魔眼 !
16:12:36
シーン間<知覚>ダイス+1
タツミ=ケン
16:12:36
元素まといし者:地を使います 仲間を守る
オルガノンの村を守る
生きて帰る
セレイナ
16:12:41
「何を信じるかは自由です。それ自体は咎めません」 「ただし、民を守れずしてロードである資格はない」
16:13:13
セットなし
スヴェン
16:13:30
かちかち (HP:65/65 MP:46/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
DFRS
16:13:55
「父親の薫陶かの。 苦労をするぞ」かか
#強そうな神官さん
16:14:07
ではスヴェンさんからです。
DFRS
16:14:19
「この国の連中は、皆生き方が下手糞だ」まったく、と。
セレイナ
16:14:46
「父は尊敬していますが これは私の意志です」 ふって笑う
#強そうな神官さん
16:14:50
「民とは混沌にまつわらぬ人のこと!今は関係あるまいて!」
スヴェン
16:14:50
「だが、いい目をしている」 はい私からか (HP:65/65 MP:46/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
16:15:33
マイナー神速照準、メジャーで双影の告死鳥を邪紋の男2名に
セレイナ
16:15:35
(HP:92/92 MP:79/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
DFRS
16:15:42
「でなければ、こんな役目を引き受けるものか」くかか、と。 その姿は意識してのものか、いつもよりも威圧的でおぞましい。
スヴェン
16:15:54
せーい (HP:65/65 MP:46/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
4D6 → 3 + 6 + 6 + 3 + 【5】 = 23
#強そうな神官さん
16:16:05
あたるよ><
セレイナ
16:16:13
邪紋使い達と行動値一緒か(ふむ (HP:92/92 MP:79/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
スヴェン
16:16:21
うよっしゃああああああクリ!!!! (HP:65/65 MP:46/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
DFRS
16:16:43
じゃあそこに呪詛のっけるよ!
スヴェン
16:16:53
MP4使って炎熱かも入れたらぁ! うおおおお呪詛感謝効果おしえてくだしい (HP:65/65 MP:46/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
DFRS
16:16:58
5d6+6ダメージにたしてね!
スヴェン
16:17:30
ありがとうありがとう!! 炎熱属性でどーん (HP:65/65 MP:46/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
4+5D6 → 4 + 3 + 1 + 3 + 4 + 4 + 3 + 2 + 4 + 【23+10+6】 = 67
16:17:38
ダイスがびみょい!
DFRS
16:17:56
さらにダメージ通ったら出血する! (HP:73/73 MP:87/87 防:2/1/0/0 行:11 天:6 )
#邪紋の男達
16:17:59
結構いてぇ!
16:18:02
出血了解!
16:18:20
反撃に出ようと剣を構えるけどセレイナのターンだ。
DFRS
16:18:32
イニシで! (HP:73/73 MP:82/87 防:2/1/0/0 行:11 天:6 )
セレイナ
16:18:33
お 先に動いていい感じなのですね (HP:92/92 MP:79/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
16:18:34
じゃあ
DFRS
16:18:50
セレイナちゃんイニシ移動していいっすよ! (HP:73/73 MP:82/87 防:2/1/0/0 行:11 天:6 )
セレイナ
16:18:58
イニシで巨煌刃の印からの (HP:92/92 MP:79/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
スヴェン
16:18:59
手前の邪紋の男に執着の魔眼で憎悪もプレゼントするよ 扇動技術付きで (HP:65/65 MP:46/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
セレイナ
16:19:06
あ、この位置がいいんだ 最初は (HP:92/92 MP:79/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
#邪紋の男達
16:19:11
スヴェンさんが多芸だ
DFRS
16:19:14
お、りょうかいでっす! (HP:73/73 MP:82/87 防:2/1/0/0 行:11 天:6 )
セレイナ
16:19:42
マイナーで光破槍の印 (HP:92/92 MP:75/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
スヴェン
16:19:52
ただしMPはゴリゴリ減る( (HP:65/65 MP:23/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
#強そうな神官さん
16:20:04
「おのれ、邪教の徒め……」
セレイナ
16:20:21
「対象:直線4」「射程:1Sq」に変更 3人巻き込み (HP:92/92 MP:75/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
スヴェン
16:20:39
こうか (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
DFRS
16:20:49
「そなたらの神はここにはおらぬ。 その加護も一切がなきものと思え」 (HP:73/73 MP:82/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
16:21:08
「この場を掌握せしはこのDFRSだ」ごごごご
セレイナ
16:21:31
判定直前で幻光の印 剣を振り下ろす (HP:92/92 MP:75/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
4D6 → 5 + 6 + 1 + 5 + 【7-2】 = 22
DFRS
16:21:36
呪詛で5D+6ついかどぞー! (HP:73/73 MP:82/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
#強そうな神官さん
16:22:12
「っくぅ、セレイナ様のあの輝き、瘴気を失っているとは思えん……!」  避けれないぞ
スヴェン
16:22:12
「ははは、いやぁ頼もしいことだ」 (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
セレイナ
16:22:25
ありがた! ダメージは、人間相手にはこう (HP:92/92 MP:75/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
3+5D6 → 3 + 5 + 4 + 6 + 1 + 2 + 1 + 4 + 【10+12+6】 = 54
16:22:39
邪紋使いには追加+5D
5D6 → 6 + 1 + 1 + 6 + 6 = 20
#強そうな神官さん
16:22:56
炎熱かな?
スヴェン
16:22:59
どえりゃあ…… (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
セレイナ
16:23:15
<武器><衝撃>です (HP:92/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
#強そうな神官さん
16:23:39
邪紋使い達は倒れた。
DFRS
16:23:43
さらにダメージが通った人たちは出血だー (HP:73/73 MP:77/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
16:23:49
ぶったおれた
#強そうな神官さん
16:24:09
「えぇい……」 ぐぬぬ。
セレイナ
16:24:10
「初めから本気で参りますよ」 「グローサベイア流 穿式・風王斬!」  吹き荒れる暴風 (HP:92/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
スヴェン
16:24:11
ええぞ!!! (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
DFRS
16:24:26
なまえついた! (HP:73/73 MP:77/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
セレイナ
16:24:41
名前つきました (HP:92/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
#邪紋の男達
16:24:53
「アァァァァァー!」  邪紋に反応する光に苦しげに吹き飛ばされていく。
DFRS
16:25:04
「おお、ふにょいふにょい」うぞぞぞ (HP:73/73 MP:77/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
#強そうな神官さん
16:25:07
「向ける先をお間違えだぞ、忌々しい……」   ではでーちゃん
16:26:04
その次はタツミかな。
DFRS
16:26:11
(じつはめじゃーですることがない(ぁ (HP:73/73 MP:77/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
16:26:37
じゃあ、そんなに強そうでもなさそうな神官さんの信心を試そう(ぁ
スヴェン
16:26:46
あっあ (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
セレイナ
16:26:49
「単に土地が欲しいだけならば、好きにすれば良いと言ったんですけれども」 (HP:92/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
16:26:59
あっ(察し
DFRS
16:27:07
神官さんに「抗いがたき言葉」を。 要求は武器を下ろして降伏しろ、で( (HP:73/73 MP:77/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
#強そうな神官さん
16:27:27
どれくらいそんなでもなさそうかが今試される……!
タツミ=ケン
16:27:39
ワロタ (HP:81/81 MP:101/101 防:9/2/3/0/行11/天運7 )
セレイナ
16:27:56
そんなでもなさそう度が試されるとき (HP:92/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
DFRS
16:28:07
話術はこれくらいになります、意志で抵抗してね! (HP:73/73 MP:77/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
3D6 → 5 + 1 + 3 + 【7+5】 = 21
#そんなでもな神官さん
16:28:32
意志!
3D6 → 6 + 1 + 3 + 【8】 = 18
16:28:37
からーん
DFRS
16:28:54
「もう分かったであろ、そなたほどの者を殺してしまうは惜しい・・・」猫なで声 (HP:73/73 MP:71/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
スヴェン
16:28:58
邪神様ああああ (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
DFRS
16:29:07
「そうだ、武器を下ろし、はじっこにおれ」 (HP:73/73 MP:71/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
セレイナ
16:29:15
邪神様ぱねえ…w (HP:92/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
DFRS
16:29:31
手番しゅうりょう! (HP:73/73 MP:71/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
#そんなでもな神官さん
16:29:40
「あ、あわわわわ。」  シスターさんは武器を落として頷いて。恍惚か恐怖かわからない震えを覚えながらはじっこにいきました。
16:29:58
ではタツミ!
#強そうな神官さん
16:30:14
「おのれ邪神め!」
DFRS
16:30:39
「真の教えに目覚めさせただけだ」しれっ (HP:73/73 MP:71/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
スヴェン
16:31:35
「見事なもんだ」 (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
タツミ=ケン
16:31:36
マイナーでそんなでもなさそうな神官1に接敵しまする (HP:81/81 MP:101/101 防:9/2/3/0/行11/天運7 )
スヴェン
16:32:13
強そうな人に行ってもらったほうがええかもしれない! (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
タツミ=ケン
16:32:15
メジャーで元素破撃・元素猛襲・諸力の助け (HP:81/81 MP:101/101 防:9/2/3/0/行11/天運7 )
セレイナ
16:32:28
「すごい……」 (HP:92/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
タツミ=ケン
16:32:29
じゃあ強そうな人に接敵して回避盾になります! (HP:81/81 MP:101/101 防:9/2/3/0/行11/天運7 )
スヴェン
16:32:36
でーちゃんの神風あったらいけるんでない? (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
セレイナ
16:32:48
デーちゃんのイニシ移動がまだ残ってるはず (HP:92/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
DFRS
16:32:54
あ、イニシ移動いるならしちゃってくだち! (HP:73/73 MP:71/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
スヴェン
16:33:09
いにし+マイナーで足りるかと! お願いしますー! (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
タツミ=ケン
16:33:12
ありがたし!イニシアチブで移動、マイナーで移動、メジャーは前述 (HP:81/81 MP:101/101 防:9/2/3/0/行11/天運7 )
DFRS
16:33:13
一回イニシで通常移動できますぞー! (HP:73/73 MP:71/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
16:33:32
一応発動判定
3D6 → 2 + 4 + 3 + 【8】 = 17
#強そうな神官さん
16:33:35
「来たか、改心せよ!」
DFRS
16:33:35
おk (HP:73/73 MP:71/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
セレイナ
16:33:53
「(とはいえ、万が一にでも命を奪ってしまうと問題になりますね…)」 (HP:92/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
スヴェン
16:33:57
ナイス邪神 (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
タツミ=ケン
16:34:10
命中が (HP:81/81 MP:101/101 防:9/2/3/0/行11/天運7 )
4D6 → 6 + 2 + 3 + 1 + 【9】 = 21
#強そうな神官さん
16:34:28
命中しますぞ。
タツミ=ケン
16:35:20
では武器属性で (HP:81/81 MP:101/101 防:9/2/3/0/行11/天運7 )
5D6 → 3 + 4 + 6 + 6 + 2 + 【20】 = 41
スヴェン
16:35:28
ひゅーーーー!! (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
DFRS
16:35:34
かなりおおきい (HP:73/73 MP:63/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
#強そうな神官さん
16:35:35
「ふん!」  武器でガードしつつある程度弾く。
スヴェン
16:35:53
「そう心配そうな顔をしなくとも、わかってるだろうさ」>セレイナ (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
#強そうな神官さん
16:36:21
ではこちらー。
セレイナ
16:36:27
「――― はい」 一つ頷いて (HP:92/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
DFRS
16:36:53
つよそうなひとがくる (HP:73/73 MP:63/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
#強そうな神官さん
16:37:21
タツミ、セレイナ、でーちゃんへ射撃攻撃。光り輝くデカい斧を投げつけるぞ。
4D6 → 2 + 1 + 4 + 6 + 【13】 = 26
セレイナ
16:37:59
デーちゃん天運あげるで (HP:92/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
DFRS
16:38:01
にょわーかいひ! (HP:73/73 MP:63/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
2D6 → 6 + 1 + 【4】 = 11
セレイナ
16:38:05
カバー特技ないねんな (HP:92/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
スヴェン
16:38:19
んむむむ (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
#強そうな神官さん
16:38:24
「滅びよ!」  一つ大ぶりに斧を投げると斧が増えて飛んでいく。
タツミ=ケン
16:38:32
タツミが牙むく諸力と元素瞬転でカウンターを試みる! (HP:81/81 MP:73/101 防:9/2/3/0/行11/天運7 )
DFRS
16:38:37
まあ一撃ではしなない! (HP:73/73 MP:63/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
セレイナ
16:38:37
自分は普通に回避 (HP:92/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
2D6 → 4 + 3 + 【5】 = 12
16:38:55
どう見ても混沌絡みじゃないからなこの人w
スヴェン
16:38:56
出た! タツミさんの見せ所や! (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
タツミ=ケン
16:39:01
(HP:81/81 MP:73/101 防:9/2/3/0/行11/天運7 )
4D6 → 4 + 1 + 4 + 6 + 【24】 = 39
DFRS
16:39:11
ちゅよい (HP:73/73 MP:63/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
#強そうな神官さん
16:39:11
ぎゃああー
セレイナ
16:39:21
きたわあ (HP:92/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
タツミ=ケン
16:40:12
そして千変万化!殴りまする! (HP:81/81 MP:73/101 防:9/2/3/0/行11/天運7 )
5D6 → 3 + 4 + 2 + 5 + 4 + 【8】 = 26
16:40:19
武器属性
#強そうな神官さん
16:40:46
ちょっといてぇ!
16:40:51
セレイナへダメージ
4D6 → 3 + 6 + 3 + 4 + 【30】 = 46
16:41:03
でーちゃんへダメージ
5D6 → 3 + 5 + 4 + 4 + 4 + 【46】 = 66
スヴェン
16:41:11
ちょ、でけぇ (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
#そんなでもな神官さん
16:41:57
もう一人のシスターさんは近寄ってタツミを叩く。
3D6 → 3 + 3 + 2 + 【11】 = 19
セレイナ
16:42:03
属性なんじゃろ (HP:92/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
#そんなでもな神官さん
16:42:17
あ、ごめんなさい炎熱です。
セレイナ
16:42:23
らじゃー (HP:92/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
16:43:33
まあデーちゃんも生きてはいるし( (HP:53/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
DFRS
16:44:05
@もどりまして! (HP:73/73 MP:63/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
セレイナ
16:44:16
おかえりゃ! (HP:53/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
スヴェン
16:44:21
@おかえりなさいませ! (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
DFRS
16:44:28
守護者で自分へのダメ軽減 (HP:73/73 MP:63/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
2D6 → 3 + 5 + 【8】 = 16
16:44:43
おkいきてる( (HP:23/73 MP:63/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
#そんなでもな神官さん
16:44:46
おかえりなさーい
16:44:51
タツミさんぺちぺち
タツミ=ケン
16:45:13
こいやー (HP:81/81 MP:61/101 防:9/2/3/0/行11/天運7 )
セレイナ
16:45:34
@すみませんちょっとおてあらい (HP:53/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
DFRS
16:45:43
@いてらしゃー (HP:23/73 MP:63/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
#そんなでもな神官さん
16:45:51
19を回避どうぞ><
16:45:54
いてらしゃーい
スヴェン
16:46:09
@いってらっしゃいませ (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
タツミ=ケン
16:46:44
(HP:81/81 MP:61/101 防:9/2/3/0/行11/天運7 )
4D6 → 6 + 4 + 3 + 2 = 15
16:46:52
4D6 → 3 + 2 + 2 + 6 + 【24】 = 37
#そんなでもな神官さん
16:47:04
かうんたーかな?
タツミ=ケン
16:47:15
一回目は全角で数字振っちゃってました……カウンターです申し訳ない (HP:81/81 MP:61/101 防:9/2/3/0/行11/天運7 )
#そんなでもな神官さん
16:47:30
はーいダメージどうぞ!
タツミ=ケン
16:47:38
(HP:81/81 MP:61/101 防:9/2/3/0/行11/天運7 )
5D6 → 2 + 5 + 4 + 1 + 6 + 【8】 = 26
16:47:49
武器属性!
DFRS
16:47:57
「まるで罠のようであるな…」 (HP:23/73 MP:63/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
#シスター
16:48:34
「ぎゃふぅっ」  シスターさん悶絶。
ごろつき
16:48:49
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはらーじゅGM様、よくぞ来てくださいました…。
#シスター
16:48:49
「ぎゃふぅっ」  シスターさん悶絶。
#強そうな神官さん
16:48:58
失敬!
16:49:03
では次ラウンド!
16:49:08
クリンセットまでー。
スヴェン
16:49:18
「"城壁"に手出すと痛い目を見るとは噂に聞いたが、あれほどとはなぁ」こわいこっちゃで (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
DFRS
16:49:22
くりせっとなーし! (HP:23/73 MP:63/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
スヴェン
16:49:23
くりんせっとなし (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
タツミ=ケン
16:49:40
同じくー! (HP:81/81 MP:61/101 防:9/2/3/0/行11/天運7 )
#強そうな神官さん
16:49:52
ではスヴェンさんからどうぞ!
スヴェン
16:50:20
ふーむ (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
16:50:56
よしマイナーで戦闘移動、7-5まで
DFRS
16:51:07
「勝手に連れて帰っては駄目か。 サマーラ候に怒られるか…」 (HP:23/73 MP:63/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
セレイナ
16:51:24
@ただいまして (HP:53/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
スヴェン
16:51:24
メジャーは双影の告死鳥で的二人を狙う! (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
3D6 → 2 + 4 + 5 + 【5】 = 16
#強そうな神官さん
16:51:33
おかえりゃん
DFRS
16:51:38
@おかえりゃす (HP:23/73 MP:63/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
スヴェン
16:51:39
16 16かー (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
セレイナ
16:51:39
くりんせっとなしですぞ (HP:53/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
#強そうな神官さん
16:51:51
16はリーダーさんよけちゃうぞ
スヴェン
16:51:54
混沌の運命で天運4点使ったらー! クリティカルジャイ (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運6 行動値16)
#強そうな神官さん
16:52:01
派手wwwwww
DFRS
16:52:05
ひーw (HP:23/73 MP:63/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
スヴェン
16:52:14
もうMP的に打ち切る予定なので えー (HP:65/65 MP:18/52 防:8/3/5/0 天運2 行動値16)
DFRS
16:52:14
じゃあ呪詛ももってけー! (HP:23/73 MP:63/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
セレイナ
16:52:19
「双璧を崩すわけにも行きませんでしょう」 ふふ <連れて帰ろう (HP:53/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
16:52:26
わっほい
スヴェン
16:52:31
残り10で、千変万化と炎熱亜で9使ってと (HP:65/65 MP:10/52 防:8/3/5/0 天運2 行動値16)
タツミ=ケン
16:52:32
(こう褒められると、少し面映いものがあるな……)照れる (HP:81/81 MP:61/101 防:9/2/3/0/行11/天運7 )
DFRS
16:52:37
5d6+6どぞー (HP:23/73 MP:58/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
スヴェン
16:52:53
呪詛ありがたみいいいいい こんだけ (HP:65/65 MP:10/52 防:8/3/5/0 天運2 行動値16)
4+5D6 → 3 + 2 + 4 + 3 + 4 + 1 + 1 + 2 + 3 + 【23+10+6】 = 62
16:53:01
炎熱です!
#シスター
16:53:20
シスターさんは倒れた。
DFRS
16:53:29
「余は優秀有能な者は好きだ。 余の仕事を減らしてくれるからな」ふんぞり( (HP:23/73 MP:58/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
スヴェン
16:53:33
後は……頼んだぞ…… (HP:65/65 MP:1/52 防:8/3/5/0 天運2 行動値16)
DFRS
16:54:19
セレイナちゃんかな (HP:23/73 MP:58/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
セレイナ
16:54:24
んんー デーちゃんイニシ移動貰っても良いです? (HP:53/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
DFRS
16:54:35
いいわよどぞどぞ! (HP:23/73 MP:58/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
16:54:43
発動判定
3D6 → 2 + 3 + 2 + 【8】 = 15
16:54:48
もんだいない
セレイナ
16:55:05
じゃあ移動貰ってからの、マイナー 操騎の巧み (HP:53/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
スヴェン
16:55:08
「余計な憂いは払っておいたぜ、お姫様」 いってこーい (HP:65/65 MP:1/52 防:8/3/5/0 天運2 行動値16)
セレイナ
16:55:33
移動と振りかぶり からの (HP:53/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
16:55:55
判定の直前:幻光の印 で殴る
4D6 → 2 + 4 + 1 + 3 + 【7-2】 = 15
16:56:18
あっ 足りないでやんの
スヴェン
16:56:25
天運渡す用意はあったぞー! (HP:65/65 MP:1/52 防:8/3/5/0 天運2 行動値16)
DFRS
16:56:33
「では飛んでこい。 ああ、途中で目はつぶった方がよい。 ときどきshkr-zがおるからな。 見るなよ狂うぞ」 (HP:23/73 MP:50/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
#シスター
16:56:38
たりなぁい><
DFRS
16:56:38
ふりなおしあるよ>< (HP:23/73 MP:50/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
セレイナ
16:56:50
デーちゃんに天運捧げて振り直す( (HP:53/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
DFRS
16:57:08
ささげなくても1回は振りなおせるよ! (HP:23/73 MP:50/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
セレイナ
16:57:13
あと自前の分もぶっこむか 4つくらい (HP:53/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
16:57:46
では振り直し貰って 天運もつっこむ!
16:58:25
「shk  なんです?」 なんて気がそれかけたが  ちゃんとやるぞ(
4+4D6 → 4 + 6 + 4 + 4 + 5 + 3 + 6 + 4 + 【7-2】 = 41
#シスター
16:58:34
wwwwwww
DFRS
16:58:41
「ところで偶然いいところに当たって死んでしまったらしょうがないよな」 (HP:23/73 MP:50/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
#強そうな神官さん
16:58:43
ダメージどうぞ><
スヴェン
16:58:45
どえらいこっちゃで (HP:65/65 MP:1/52 防:8/3/5/0 天運2 行動値16)
セレイナ
16:58:50
まあクリティカルしてるしな( (HP:53/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
DFRS
16:58:52
呪詛と顕現あげよう (HP:23/73 MP:50/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
スヴェン
16:59:06
「運命ってのはわからないもんさ」 (HP:65/65 MP:1/52 防:8/3/5/0 天運2 行動値16)
DFRS
16:59:10
19d+6ダメージに足すといいのよ (HP:23/73 MP:50/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
スヴェン
16:59:15
wwwwww (HP:65/65 MP:1/52 防:8/3/5/0 天運2 行動値16)
16:59:27
邪神パワーすごすぎない?
セレイナ
16:59:30
数値がおかしいwwww  (HP:53/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
タツミ=ケン
16:59:43
19d……? (HP:81/81 MP:61/101 防:9/2/3/0/行11/天運7 )
DFRS
16:59:58
「まあ好きにせい、生かすも殺すもそなたの意志次第だ。 この場の権限はやる」 (HP:23/73 MP:50/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
17:00:18
呪詛で5d+6、異界顕現で14dですね(
セレイナ
17:00:18
ダイス振った後に手加減って 出来ましたっけ…?w (HP:53/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
DFRS
17:00:42
とどめさします、って言わないと死なないはずだからただの演出よw (HP:23/73 MP:50/87 防:2/1/0/0 行:11 天:7 )
セレイナ
17:00:49
「わかりました」 殺さない程度に殴りたい所存 (HP:53/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天4+3 )
17:01:02
じゃあ、思い切ってドーン
3+19D6 → 1 + 4 + 6 + 2 + 5 + 4 + 3 + 6 + 6 + 3 + 1 + 6 + 6 + 4 + 6 + 6 + 3 + 3 + 2 + 1 + 3 + 3 + 【10+12+10+6+10】 = 132
#強そうな神官さん
17:01:26
確かに演出上死ぬか死なないかはあるけど
17:01:32
これ……は……
セレイナ
17:01:44
これ瀕死判定ぶっちぎっていきそうなんだけど (HP:53/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天3 )
17:01:50
だいじょうぶ?
#強そうな神官さん
17:02:03
みねうちだって言われたら認めるよ><
セレイナ
17:02:15
やった>< (HP:53/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天3 )
スヴェン
17:02:27
あえて横っちょの地面殴っても衝撃波で倒れそうなレベル (HP:65/65 MP:1/52 防:8/3/5/0 天運2 行動値16)
#強そうな神官さん
17:02:37
断末魔を上げる間もなく意識を刈り取られる。
17:02:38
ばたり。
DFRS
17:02:41
すごくいたいみねうち( (HP:23/73 MP:50/87 防:2/1/0/0 行:11 天:0 )
#バイク
17:03:03
「あわわわわわ。」
セレイナ
17:03:04
一瞬自分の上半身と下半身がサヨナラする幻覚が見えるくらいのみねうち (HP:53/92 MP:56/79 防:14/7/9/0 行15 天3 )
#シスター
17:03:16
「ひぃ!」
スヴェン
17:03:20
「さてと。こっからどうするかってことになるが」
DFRS
17:03:28
「なんとおそろしい」
セレイナ
17:03:42
「殺してはいません。 治療には少々時間がかかりますけれども」
17:04:11
「そうですね、これからのことですが」
#なれーた
17:04:24
状況は完全に君達に委ねられた。
17:04:36
君達はロードたちとオルガノンたちをなんとかしなくてはならない。
セレイナ
17:05:14
「バラバラになるのは困るとおっしゃっていましたが、場所がここである必要はありますか?」 >バイク娘さん
#バイク
17:05:59
「いえ、いい場所が有れば……多分皆大丈夫だと、思う。」
DFRS
17:06:44
「神官どもを生かすという選択をした以上、場所は移さねばなるまいな」うむ
セレイナ
17:07:15
「では、皆さんで一緒に市街に引っ越してきてください。 場所はこちらでご用意します。  誰かしらが定期的に様子を見に行くことにはなりますけれども、おおよそ変わらない生活ができるでしょう」
#バイク
17:07:35
「相談してきます……」 こくり
17:08:00
というわけで里に行って会議するぞ。    滅ぼされかけたこともあって、お引っ越しの準備が始まります。
スヴェン
17:08:09
バイクは見送りつつ 「治療に時間がかかるといっていたが」するつもりなんか?という視線>セレイナ
DFRS
17:08:10
「こいつらはどうする?」のびてる神官ズ指すよ
セレイナ
17:09:43
「この土地を浄化するために来たが殲滅は出来ずに逃げられたと報告してもらいます。実際に『この場所での』危機はなくなるわけですから、問題ありませんね?」 デーちゃんに従って隅っこにいた神官がいたじゃろ
#シスター
17:10:13
「はひぃ……」 ぷるぷる
DFRS
17:11:23
「だそうだ。 そなたらが生きておるのは単なる気まぐれだと思えぇい」ごごごごとかしつつ
スヴェン
17:11:25
「はは、問題無さそうだな」
セレイナ
17:11:31
「もっとも、ここを領地としたところで 治めきれるとは思いませんけれど。 こちらも定期的に様子を見ることにはなりそうです」
#シスター
17:11:51
まぁ下っ端どもは従うんですけど
17:11:58
強そうな人は起きたらちょっと面倒かもしれませんね
スヴェン
17:12:37
殺したら殺したで面倒そうだしなー
セレイナ
17:12:38
ふむー
スヴェン
17:12:45
なにしろバックがデカイ
DFRS
17:12:49
「ノーザランでは邪神が復活してその版図を伸ばし領土を各地に持ち数多くのロードやアーティストをすでに洗脳によりその支配下において一大帝国を築きつつあるのだぁ」
セレイナ
17:12:50
そうなのよね <殺したらそれはそれで
#シスター
17:12:57
まぁはぐれもので勝手に動いてただけなので
17:13:08
殺したから何か起きるってことは(とりあえず直ちには)ないですよ
DFRS
17:13:17
と、クソデカいうそを吹き込もう(
セレイナ
17:13:24
むしろ本部に報告してもらうことで
#シスター
17:13:27
「ひゃああああもうお終いですぅ……」 ぴぃぴぃ
スヴェン
17:13:37
シスターちゃんかわいすぎ
セレイナ
17:13:41
お前らなに勝手にやってんじゃ!ってなってくれたりしないかしら…
DFRS
17:13:50
「これで報告したところで失敗をごまかしたいただのホラ吹きだと思うじゃろ」
#シスター
17:14:13
お前ら何勝手にやってんじゃ!(建前)
17:14:16
くらいにはなるかもしれませんね
セレイナ
17:14:21
組織である以上、組織の中での制裁や教育は存在してるかなあという期待
DFRS
17:14:31
「報告させるなら誇大に、だ」ポルポト方式(ぁ
セレイナ
17:14:43
建前でもあるならそれでいいかなあw
スヴェン
17:14:58
「ハッタリ利かすならなるべくデカイ方がいい」うむ
セレイナ
17:15:09
「本気にされて討伐隊が組まれても困りますけれど」 苦笑
DFRS
17:15:41
「討伐隊が来たところでそんな実体はない。 ただの徒労というわけよ」
#シスター
17:15:42
じゃぁ全員帰してあげるってことでよいです?
DFRS
17:15:52
「責任者の首は飛ぶな」ふはは
スヴェン
17:15:58
「こっちの女王様にも一報入れとくさ。……ご本人がどう考えるかまではわからないが」
17:16:14
スヴェンは基本セレイナちゃんの判断に任すつもり
タツミ=ケン
17:16:17
「無駄な殺生は避けるに越したことはないしな」
セレイナ
17:16:19
「ええ。各方面に報告はさせていただきます」
17:16:39
全員帰したいですな
#なれーた
17:16:52
おっけーでーす。    では君達は神官さんたちを言い含めて帰しました。
DFRS
17:16:53
でーちゃんはもしものときには邪神様として討伐隊と戦うよ(
#なれーた
17:17:08
教会は特にリアクションを起こしませんでした。
セレイナ
17:17:09
強いて言うなら 強そうな神官には  文句があるなら直接かかってこい って言いますけど
スヴェン
17:17:18
あー……いいわぁ
#強そうな神官さん
17:17:48
「力不足であった以上仕方ない。」 不本意だが納得しているらしい。
スヴェン
17:18:03
「ま、万が一懲りずにかかってきたとしても、また追い返してやりゃあいいさ」
#なれーた
17:18:27
聖印ぺりぺりしないならこうなる。   オルガノンの村から謝礼を貰いつつ。
『フリーファイア』経験値:36 報酬:1800G カウント:0
17:18:38
お疲れ様でしたー。
スヴェン
17:18:47
ウオ報酬たっけぇ やったぜ
DFRS
17:19:01
「ま、 答えは一つではない。 好きなものを選ぶがよい」
スヴェン
17:19:03
お疲れ様でしたい!
セレイナ
17:19:07
「その時はお力をお借りするかもしれません」 <また追い返す
DFRS
17:19:11
お疲れさまでした!!
セレイナ
17:19:13
おつかれさまですのーう
17:19:34
この後実家に帰って パパとママに事の顛末を報告します(
スヴェン
17:19:35
「もちろん、むしろこちらから名乗りを上げさせてもらうかもしれない」笑って答える>セレイナ
セレイナ
17:19:52
勝手にオルガノン大量に連れて帰ってきちゃったから(
タツミ=ケン
17:20:03
富国強兵
DFRS
17:20:11
正しいことをした、と褒められるけどでーちゃんからはこいつら生き方へったくそだなって(
#なれーた
17:20:46
戦闘力皆無のオルガノン達を大量に引き入れることになりましたね
DFRS
17:20:50
訓練用の武器として生きてもらう道なら・・・
セレイナ
17:20:52
「ありがとうございます。頼もしい限りです」 ふふ
スヴェン
17:20:53
「君みたいなお姫様が憂い顔になるような自体は望ましくないからな」
DFRS
17:21:03
戦闘力ないならええやん!
スヴェン
17:21:07
事態!  ちょっと遠い目をしつつ言いました
DFRS
17:21:23
正体かくしてふつーに暮らしてもらうのもいいかも
スヴェン
17:21:36
それが良いかもなぁ>正体
#なれーた
17:21:38
とはいえベッドのオルガノンとかも強い世界だから純粋に皆無とはいえないけd
DFRS
17:21:52
おるな、凶悪なベッド(ぁ
セレイナ
17:21:53
ですねえ 変に利用されたりとかありうるのが
タツミ=ケン
17:21:56
「これで一段落かな。俺も役立てたのなら何よりだ」
スヴェン
17:22:01
ベッドさんはもうなんかマジックアイテム(
セレイナ
17:22:27
「このたびのお力添え、誠に感謝いたします。 良ければどうぞゆっくりしていらしてくださいね」 にこ
17:22:50
ベッドさんのあれは愛の力だよ(何
スヴェン
17:22:56
「一見は百聞にしかずってやつだったぜ。良いもんが見れたよ」>タツミ
#なれーた
17:23:00
暖房系とか電気系とか扱いあぶないし><
スヴェン
17:23:13
愛あふるるベッド///
DFRS
17:23:13
電気家具は・・・たしかに・・・
17:23:26
ラブならしかたない(
#なれーた
17:23:40
モルフェさんはアナログ(?)なので安全
セレイナ
17:24:02
アナログには違いない(
#なれーた
17:24:05
ていうかセレイナちゃんごめんね人間エネミーとか><
17:24:24
今度もっとちゃんと強い混沌ぶつけるからね><
セレイナ
17:24:30
いえいえなんもですよ! こういう時の為にそこそこのビルドをしていたのですし
DFRS
17:24:35
あっこれやばいやつ
セレイナ
17:25:21
「本当にお強いですね ぜひお手合わせをお願いしたいものです」 笑顔 (ぁ
スヴェン
17:26:47
hitomazu
17:27:00
こちらから失礼致します! あとうございました!
セレイナ
17:27:01
混絶の印がうなるぜ <強い混沌
#なれーた
17:27:10
おつかれさまでした~
スヴェン
17:27:12
またご一緒できる機会を願っとりますー お疲れ様でした!
セレイナ
17:27:12
おつかれさまですた!
貧しい農夫
17:27:14
スヴェン様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
DFRS
17:27:22
おつかれさまですんー
タツミ=ケン
17:27:31
お疲れ様でしたー
DFRS
17:27:36
わたしもここらで、お疲れさまでしたー!!
貧しい農夫
17:28:03
DFRS様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
#なれーた
17:28:54
おつかれさまでーす
貧しい農夫
17:28:56
らーじゅGM様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
セレイナ
17:29:07
おつかれさまですたー
17:29:11
わたしもおつる
貧しい農夫
17:29:14
セレイナ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
貧しい農夫
17:29:41
タツミ=ケン様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
スヴェン
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均7.000
セレイナ
20回
30回
40回
50回
60回
71回
81回
90回
100回
110回
120回
2回平均7.500
DFRS
20回
30回
40回
50回
61回
71回
81回
90回
100回
110回
120回
3回平均7.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 71回
16.67%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
16.67%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
16.67%
4 + 3 = 71回
16.67%
4 + 4 = 81回
16.67%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
16.67%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計6回平均7.167
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
40回
0.00%
50回
0.00%
61回
16.67%
73回
50.00%
82回
33.33%
90回
0.00%
100回
0.00%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
12回
33.33%
21回
16.67%
32回
33.33%
44回
66.67%
51回
16.67%
62回
33.33%
発言統計
その他(NPC)153回24.8%3441文字26.6%
セレイナ139回22.6%3101文字23.9%
DFRS146回23.7%2945文字22.7%
スヴェン135回21.9%2730文字21.1%
タツミ=ケン31回5.0%582文字4.5%
らーじゅGM10回1.6%122文字0.9%
アルベルト2回0.3%33文字0.3%
合計616回12954文字