文字:

20161103_0

2016/11/03
ごろつき
14:19:30
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはOGM様、よくぞ来てくださいました…。
ごろつき
14:19:55
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはディートリッシュ様、よくぞ来てくださいました…。
ごろつき
14:19:58
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはアリアンナ様、よくぞ来てくださいました…。
ごろつき
14:20:01
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはノリア様、よくぞ来てくださいました…。
OGM
14:20:10
よしのさんコンタクト取れました
ノリア
14:20:17
おお、よかった……
ディートリッシュ
14:20:23
よかった
14:20:33
パッと見女子だけPT
アリアンナ
14:20:41
ぱっと見
ごろつき
14:20:44
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはリューリカ様、よくぞ来てくださいました…。
OGM
14:20:57
ぱっとみ
リューリカ
14:20:57
遅れてもうしわけありません!
14:21:09
おまたせしまして、いけます!
OGM
14:21:15
あと、らーじゅさんがPC重いから、ちょっと待ってくださいとのことです
14:21:20
いえー、無事でなにより
ディートリッシュ
14:21:30
今のうちに間違えてた固定値なおしておこう
ノリア
14:21:49
こんにちはー
OGM
14:22:22
馬の移動値すごいな。キャバリアー怖い
ごろつき
14:22:47
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはフラン様、よくぞ来てくださいました…。
OGM
14:22:56
いらっしゃいまし
フラン
14:22:56
失礼しました!
OGM
14:23:28
それでは、そろったところで、開始しましょう
14:23:32
よろしくお願いします
ノリア
14:23:33
よろしくお願いいたします!
アリアンナ
14:23:35
よろしくお願いしますー
フラン
14:23:39
よろしくおねがいします~
ディートリッシュ
14:23:46
よろしくおねがいしますー
リューリカ
14:24:00
よろしくお願いいたします
OGM
14:24:11
~アストラハン辺境・小さな村~
14:24:44
アストラハン南東に属する人口50人ほどの小村
14:25:38
アストラハンからの別件の依頼を片付けて、報告に戻ろうとしている一行が
14:25:57
帰り道の宿として立ち寄った
ディートリッシュ
14:27:01
「ひとまず何事もなく終わってよかったですねー」 あとは帰って報告するだけ
フラン
14:27:05
あ、やべ
OGM
14:27:10
……夜が明けて、朝がくる
アリアンナ
14:27:11
ん?
OGM
14:27:13
む?
フラン
14:27:15
ごめんなさい装備忘れてました。ちょっと買ってきてていいですk
OGM
14:27:32
はい、どうぞ
フラン
14:27:40
ごめんなさい気付け薬と治療キットとポーションだけ買ってきます!
ノリア
14:27:46
「ほんとよねぇ。はぁ~、早く帰って休憩したいわ~」
ディートリッシュ
14:28:20
さすがに一緒の部屋に泊まるのはいろいろとまずいのでお部屋はわけてもらうよ><
ノリア
14:28:36
で、宿に泊まったのか お部屋了解ですww
OGM
14:28:37
教会で宿を借り、一夜があけた一行の目の前に移った光景
リューリカ
14:29:12
「じゃ、明日も朝早いですし早めに…」にんてしてました
14:29:19
なんて
OGM
14:29:35
村の周囲に、黒い『壁』が立っていた
アリアンナ
14:29:42
!?
OGM
14:30:01
村のすぐそばに立っているわけではなく
14:30:35
1kmくらい先に、ぐるっと村を取り囲むように黒い壁が見える
ディートリッシュ
14:30:51
「…… んだよ、これ」 一人なので素が出る <壁
ノリア
14:30:55
「あらやだ……。何アレ?」
OGM
14:31:13
高さはここから見る限り、500m程度ではないだろうか
ディートリッシュ
14:31:29
とりあえず着替えて化粧してみんなと合流しよう
リューリカ
14:31:37
「ふぁ…」
アリアンナ
14:31:43
「あんなものを一夜で作れるわけがありませんから……混沌?」
OGM
14:31:50
壁そのものは、ゆらゆらと揺らめいているように見える
リューリカ
14:31:53
「おはようございます。 どーしたんです」ねむねむ
ノリア
14:31:59
降りてきて朝ごはん頼みつつ「やだー、ちょっとあれ見た~?」
フラン
14:32:16
「……うん?」 むにゃ。
14:32:22
村の人の様子を見よう
ディートリッシュ
14:32:32
「おはようございまーす」 ひょこ
OGM
14:32:41
多少ざわついてはいるようです<村人
ディートリッシュ
14:33:15
「なんか囲まれてましたけど、あれやっぱり魔境か何かですかねー」
フラン
14:33:35
混沌濃度を見てみましょう。タクトくるくる。
ノリア
14:33:52
「昨夜はあんなの無かったわよねぇ?」
OGM
14:34:04
そういやアストラハンって『教会』って存在するんだろうか?宗教団体があるから存在はするのかな
14:34:17
アストラハンじゃねえ、アトラタン
アリアンナ
14:34:25
聖印教会なら各地に勢力伸ばしてるはず
フラン
14:34:28
投影体とか神格が勝手に立ててればあるんじゃないでしょうかね?
OGM
14:34:32
今のところは混沌レベル4程度です<濃度
リューリカ
14:34:38
聖印教会はあるからそういうのもあるってことでいいんじゃないかしら
フラン
14:34:39
聖印協会に影響出ちゃうくらいには居るみたいですし
OGM
14:34:48
そうか、なら問題はないか
#神父
14:35:07
「みなさん、おはようございます」
リューリカ
14:35:22
「そういえば混沌も心なしか濃いよーな」パンもがもがしてる
ディートリッシュ
14:35:26
「これじゃあ帰れないですしねー…  あ、おはようございまーす」 
ノリア
14:35:29
「おはようございますぅ~」
アリアンナ
14:35:30
あ、聖印教会とは別の、ということか
#神父
14:36:13
いや、どんな形式でもいいんですけど、そも教会と神父、が形式としてありうるかどうかって話でした<聖印教会と別?
アリアンナ
14:36:16
「大きな街でもなければ、濃度は安定しませんから……でも、困りましたね」おはようございますと挨拶しつつ
14:36:23
なるほどなるほど
#神父
14:36:38
「また今日も見えていますね。皆さんも驚かれたことでしょう」
フラン
14:36:44
「おはようございます、冷静ですね。」>新婦さん   慌てて出てきたので髪漉きつつ。
14:36:52
「よくあることなんですか?」
アリアンナ
14:36:52
リンゴン
ディートリッシュ
14:37:04
「また、ってことは 何度も出てるんですね あれ」
#神父
14:37:05
「いえ、ここ最近たまに、ですね」
ノリア
14:37:09
「今日も……ということは、今日だけじゃないんですね?」
リューリカ
14:37:14
「おはようございます。 ・・・ふーむ」
フラン
14:37:18
しすたーにしてしまった。
アリアンナ
14:37:25
はじめてじゃないのか…
#神父
14:37:33
「まあ、3,4日もすれば収まりますので、それほど危険視はしていませんけど」
リューリカ
14:38:06
「ああ、そうなんですか」 >おさまる
ディートリッシュ
14:38:07
「被害は特にない、と」 へぇー 「でも、いつどう変わるかなんてわかんないですしねー」
アリアンナ
14:38:21
「ゆらゆら安定していないようですし、自然発散と形成を繰り返しているということなんですね…」
#神父
14:38:31
「それはそうですが、村にしてみれば日々の営みのほうが重要ですので」>ディート
14:38:49
そんな話をしているところ
アリアンナ
14:38:50
「でも頻度が高くなってきているということは、いずれ収束する可能性もあるわけで」壁を見つつ
リューリカ
14:38:52
「その間は外には出られない、って感じで?」 >神父
ノリア
14:38:56
「そうだったの」ほっと一息 「収まるならそれでいいんですけど」
#神父
14:39:00
全員、知覚をお願いします。目標は12
ディートリッシュ
14:39:18
「報告ついでに伝えておきましょうか」
ノリア
14:39:23
ちかく
3D6 → 5 + 4 + 3 + 【7】 = 19
アリアンナ
14:39:23
知覚
2D6 → 5 + 4 + 【3】 = 12
リューリカ
14:39:26
知覚とな!
2D6 → 2 + 2 + 【4】 = 8
フラン
14:39:33
知覚!
2D6 → 6 + 2 + 【6】 = 14
ディートリッシュ
14:39:43
知覚  周囲に動物はいますか?(
#神父
14:39:49
「そうですね。あの壁の外までは出られませんね。ただまあ、壁までで村の生活に支障が出ることはほとんどありませんので」<出られない?
14:40:06
鳥とか、村で飼ってる牛、馬くらいならいますね>ディート
ディートリッシュ
14:40:16
鳥獣の印が使えるなら+1Dなので
リューリカ
14:40:20
「じゃあ、収まるまでのんびりさせてもらいましょうかね」のんきだ(
ディートリッシュ
14:40:36
じょうかな
2+1D6 → 5 + 2 + 6 + 【4】 = 17
ノリア
14:40:38
「仕方ないわよねぇ~」>リューリカ
ディートリッシュ
14:40:40
こう
#神父
14:40:56
では、知覚に成功した方
フラン
14:40:58
動物はビビったりしてないですかね。
ディートリッシュ
14:41:00
「ちょっと遅れちゃいますけど、出られないんならしょうがないですよねー」
#神父
14:41:05
壁が、少し前より大きく見える気がする
フラン
14:41:12
「……いや、怖くないですか?」
14:41:32
「段々膨れてるように見えますし。」 みあげた。
#神父
14:41:38
歩くよりもゆっくりとした速度ではあるが、少しづつ近づいてるような気がする
アリアンナ
14:41:38
「なんだか、壁もさっきより大きく見えますし…?」ジー
リューリカ
14:41:43
「気味のいいもんじゃないですけど」
ディートリッシュ
14:42:02
「これ、近づいてきてますね」
ノリア
14:42:04
「ん……あら? 部屋で見たときよりちょっと……」 「あらやっぱり?」>アリアンナ
リューリカ
14:42:09
「まあ、ワケのわからないのが混沌ですからね…」
ディートリッシュ
14:42:21
「放っておいたら村ごと飲み込まれちゃうかも?」
#神父
14:42:24
「近づいていると…?」
14:42:36
「おかしいですね、今まではそのようなことはなかったのですが」
ノリア
14:42:39
「えぇぇ……!? それ、危なくない!?」
14:42:57
「ちょっとぉ~~~! 絶対何かあるじゃなぁ~~~い!」
ディートリッシュ
14:43:18
「んー 出られないついでに調べて来てもいいですけどぉー」
フラン
14:43:30
「3,4日は出っぱなしだったんでしたっけ。この速度だとそんなに居られたらぺしゃんこですね?」 
リューリカ
14:43:30
「えっ」 >そんなことはいままでなかった
アリアンナ
14:43:59
「移動し、人や町村を飲み込む魔境……」ふと思い出したように
#神父
14:44:02
「今まではふわりと現れてふわりと消えていたものですから」
ノリア
14:44:27
「えぇ……またそういうのなわけぇ!?」>飲み込む魔境
#神父
14:44:27
「そう、なりますかね?」>フラン
フラン
14:44:39
「どれくらい前から、起きていたんでしたっけ。」>壁<神父さん
アリアンナ
14:44:58
「まだそうと決まったわけではありませんが、包囲して飲み込むというのは合理的な動きだな、と」>ノリア
#神父
14:45:31
「えっと、確か2,3ヶ月前からであったと思います。丁度最初に発生したときは私、村の外に出ておりましたので、正確な日時はちょっと」
ディートリッシュ
14:45:34
「混沌に合理的も何もあったもんじゃないですけどねー」 
リューリカ
14:45:56
「村丸ごとっていうのはちょっとない大規模さですね・・・」
ノリア
14:46:15
「冗談じゃないわよぅ……。どうにかなんないわけ?」
フラン
14:46:15
「なりますねぇ……」   「結構前ですね。ありがとうございます……」
#神父
14:46:20
そうこうしているうちにはさきほど失敗した人にもはっきりとわかる。明らかに距離が接近している
ディートリッシュ
14:46:48
「じゃ、ちょっと調べてみましょうか。 解決できたらアストラハン王城に追加で請求しちゃいましょ」
アリアンナ
14:46:48
混沌知識でもうちょっとわかったりしないだろうか
リューリカ
14:46:56
「ちょ、っと… こっち来てます、よねえ」
#神父
14:47:01
こんちきどうぞ>アリアンナ
ノリア
14:47:18
「やだもぉー!」>さらに近づいてる 「ディートリッシュ様の意見にさんせーい!」
アリアンナ
14:47:19
タクトを振り
2D6 → 5 + 6 + 【8】 = 19
フラン
14:47:30
お空は見えますか。天井は有りますか。
リューリカ
14:47:32
「ええ、このままじゃあこっちまでまずい目に遭いそうですよ」
#神父
14:47:48
移動して各地を飲み込んでいく混沌災害というのは、各地で見受けられています。
14:48:02
その場合、大体は中心から拡大していくイメージのものが多いので
14:48:20
今回の場合は、周囲から収束していくという意味で特殊といえるでしょう
14:48:27
想像の範囲であるとすれば
14:48:46
たとえば、複数の混沌災害が同時にたまたま村の周囲で発生した結果なのか
ディートリッシュ
14:49:19
「アリアンナさんとフランさんも 乗り掛かった船ってことで、一緒にお願いしますねー」
14:49:47
教会の中だから今は天井あるんじゃなかろうか
#神父
14:50:06
もしくは、周囲に発生の原因があり、混沌核が仮に発生源と別に中心地にあった場合、混沌そのものがそこに対して収束していくということも可能性としてはあるのでは?と思います
フラン
14:50:13
「乗りかかったも何もないものですが。」 うなずく。>ディー
14:50:24
あ、村の外に出たらお空は見えますかね。
#神父
14:50:28
教会の中は天井ありますけど、外に出れば、空は見えます
ノリア
14:50:32
「このままじゃ皆お陀仏だから仕方ないわよねぇ!」
フラン
14:50:34
村の外じゃないや、村の屋外か。
アリアンナ
14:50:34
「おまかせください」>ディーくん
フラン
14:50:41
わかりました、ありがとうございます。
ノリア
14:50:50
「それでも協力してくれるのは助かっちゃうけど!」
アリアンナ
14:50:54
fmfm
フラン
14:51:12
マジでヤバくなったらサモンペリュトンすれば逃げられる可能性がある
14:51:14
つまり
14:51:23
投影体維持でペリュトン指定ができないということですね
リューリカ
14:51:23
「こういうことに関しては魔法士さんのほうが専門ですからね…」
ノリア
14:51:26
ひとまず外に出て壁の詳細を確かめたいっすかな
フラン
14:51:28
何呼ぼう……
ディートリッシュ
14:51:32
wwwww
#神父
14:51:39
では
ディートリッシュ
14:51:51
アリアンナちゃんがわかったことを共有してもらったら 二手に分かれたいかなあ
#神父
14:51:54
とふ部屋の3番へ入室して、各自コマを作成してください
ノリア
14:52:01
黒犬さんとかでいいんじゃないかな?
アリアンナ
14:52:02
きょうゆうきょうゆう(∩・ω・∩)
14:52:04
はーい
ノリア
14:52:09
了解です
#神父
14:52:15
3だよな、3だ
フラン
14:52:21
はーい
リューリカ
14:52:28
はーい
フラン
14:52:33
黒犬さん数少ない攻撃手段だからちょっと悩んじゃいますね
ディートリッシュ
14:52:41
はーい
ノリア
14:52:59
おおすごい!!!!!
#神父
14:53:12
コマは中心部分の教会の回りの青い範囲に置いてください
ディートリッシュ
14:53:16
ひろい
リューリカ
14:53:22
おおおお
#神父
14:53:34
では、ルールを開設します
フラン
14:53:34
ひろーい!!!
ノリア
14:53:37
ふーむ 確かに悩む>フラン
#神父
14:53:37
解説
14:53:58
現状、この村は完全に魔境ではありませんが、擬似的に魔境として扱います
アリアンナ
14:54:03
はーい
#神父
14:54:18
行動は一人dutu.
14:54:25
一人づつ
14:54:48
一人がプロセスを一回行うことで1ターンが経過します
14:55:00
また、今回は移動はマイナーのみとします
リューリカ
14:55:12
はーい
ディートリッシュ
14:55:14
「アリアンナさんの仮定が正しければ、村の中のどこかに混沌核があるってことなので」
#神父
14:55:22
順番は行動値順です
ディートリッシュ
14:55:26
「メイジの皆さんが頼りですねー」
#神父
14:55:48
周囲の赤いラインが混沌の壁です
リューリカ
14:56:10
「怪しいとこがあったら教えてくださいっ」
#神父
14:56:11
3ターンに一回、上下左右のいずれかの壁が1sq分内側に移動します
リューリカ
14:56:25
「あとは、まあ… カン、かなあ」
#神父
14:56:28
赤い壁に完全に飲まれた範囲にも移動はできます。
フラン
14:56:32
「ここは別れましょう。」 こく。長い髪が揺れる。
ノリア
14:56:53
[]
#神父
14:56:56
ただし、全員の行動順が終わったタイミング。擬似的にクリンナップに赤い範囲に存在していた場合には
14:57:16
現在の混沌lvDの<衝撃>ダメージを受けます
ノリア
14:57:16
「あたし調べ物は苦手じゃないけど、危ないことは簡便ね」
14:57:21
勘弁!
ディートリッシュ
14:57:29
ふむふむ
フラン
14:57:41
どうしようかな、移動は1ターン一回。
リューリカ
14:57:42
「荒事は引き受けます。 頼りにしてますよ!」
#神父
14:57:48
また、擬似魔境なので、10Tに一回ハプニング判定が発生します
フラン
14:58:27
1ターンは時間にしてどれくらいですか?
アリアンナ
14:58:29
しまった 移動2しかない
#神父
14:58:39
混沌lvは4でスタートですが、ハプニング判定一回ごとに1づつ上昇します。これは壁が近づいたことによって混沌濃度が上昇するためです
ノリア
14:58:44
「うふふお願いよ~」>リューリカ
アリアンナ
14:58:49
fmfm
#神父
14:59:06
だいたい10分程度と思ってください<1T
フラン
14:59:17
10分程度。わかりました。
#神父
14:59:36
あ、シーンの扱いですが
14:59:49
全員が一回行動したところで、シーンを区切ります
リューリカ
14:59:58
なるほど
フラン
15:00:10
30分に壁が1段階迫ってくるとなると、3,4,日なんて悠長なこと言ってられませんね
ノリア
15:00:11
はーい
#神父
15:00:15
なので、シーン回数制限のある特技は遠慮なく使用して大丈夫です
フラン
15:00:15
はーい
リューリカ
15:00:26
ありがたー
ディートリッシュ
15:00:28
「あ、そうだ。 ノリアさん何か見えます?」 プレコしてもらうか悩ましい所なんだけど
フラン
15:00:34
つまりシーン維持系の特技は一瞬で消えるということですね
ディートリッシュ
15:00:36
はーいっ
#神父
15:00:40
それと、メタな話になりますが、情報収集中は戦闘は発生しませんので
15:00:50
分散行動しても、それほど危険はないはずです
フラン
15:00:58
スマホは電源切っておこう……
アリアンナ
15:01:00
はーい
フラン
15:01:02
はーい
ノリア
15:01:05
おっお了解です
ディートリッシュ
15:01:14
らじゃー
#神父
15:01:30
説明は以上です。何か不明点はありますか?
ノリア
15:01:42
ところで今のうちにプレコグニジョン使用は可能でしょうか?>GM
フラン
15:02:05
あ、アイアンウィルって使っておいても大丈夫でしょうか。1ターン使っちゃいますかね。
#神父
15:02:13
どうぞ<プレゴ
ディートリッシュ
15:02:16
「ボクはぎりぎり壁の方まで見に行くので 近くから手分けして調べて行ってくださいねー」
#神父
15:02:29
準備系の魔法はすいませんが行動ターンでお願いします
フラン
15:02:36
わかりました~
ノリア
15:02:39
ありがとうございます。では天運2点使ってプレコグニジョン 目標32
ディートリッシュ
15:02:57
「あと、誰か一人 教会を調べてから他を見に行ってもらえると助かります」
ノリア
15:03:15
ちょいさー
3+2D6 → 2 + 5 + 5 + 3 + 4 + 【7+2+1】 = 29
#神父
15:03:21
たりぬです?
ノリア
15:03:28
うーん 2を数理解析
1D6 → 4 = 4
15:03:34
@1かー!
リューリカ
15:03:39
アシストがあれば・・・
フラン
15:03:40
アシスト持ってないごめん……!
#神父
15:03:42
だれかアシストないんか
ノリア
15:03:46
だ、だれかあしすと
フラン
15:03:47
さ、左門リャナンシーならあるけど
15:03:49
サモン
ディートリッシュ
15:03:51
アシストをお持ちのお客様は
アリアンナ
15:03:55
もうしわけない…
フラン
15:04:18
アシストお持ちの方居なかったらリャンシーどうぞ>ノリア
ノリア
15:04:25
すみませんりゃなください……ありがとう
フラン
15:04:26
振り直しです。
#神父
15:04:29
出目自体は悪くないから、振りなおしだと下がる可能性もあるな
ノリア
15:04:36
では最初からふりなおしー!
3+2D6 → 4 + 4 + 1 + 6 + 4 + 【7+2+1】 = 29
#神父
15:04:42
おなじかよ
リューリカ
15:04:44
ふいた
アリアンナ
15:04:46
わあ
#神父
15:04:59
あ、でも今回は1がある
フラン
15:05:02
おう、、、ごめんアシスト……
ノリア
15:05:03
数理解析ってもう一回使えるのかな?
リューリカ
15:05:03
出目は悪くない(
#神父
15:05:24
一回の判定に対する制限はないから使えるんじゃないかな?
ディートリッシュ
15:05:36
どっちが先になったかによるんじゃ
ノリア
15:05:39
おっし! では1をふりなおす
1D6 → 5 = 5
15:05:44
きました!!!!!
#神父
15:05:45
超えた
ノリア
15:05:54
33で成功です!!!!! 皆様ありがとうございました!!
#神父
15:05:56
では、えっと、キーワード4つ?
フラン
15:06:00
あ、あぁそうか、そうなるのか。
リューリカ
15:06:10
セフセフ
アリアンナ
15:06:10
やったー
ディートリッシュ
15:06:24
リャナンシーしてもらった後に数理解析 の扱いならできると思うの
ノリア
15:06:31
あ、そうですね魔法4レベルだ!>4つ
フラン
15:06:48
数理解析を使った、けど効果が巻き戻った、って考えたらそうなるっぽいですねなるほど
ノリア
15:06:55
MP (HP:39/39 MP:40/60 防:2/0/1/0 天運3)
ディートリッシュ
15:07:20
ただ、数理解析自体の効果をあげる特技がある以上 重ねがけは出来ないと思うの
#神父
15:07:20
<作物><闇魔法師><魔法薬><入れ替わり>
15:07:25
こんな感じかな
ディートリッシュ
15:07:27
タイミング被りもあるしね
ノリア
15:07:33
「むむむ……ちょっとまってねぇ~」タクト振って未来のビジョンを見る
フラン
15:07:46
数理解析を2回使った、って扱いではないと思います
ノリア
15:08:15
「……おそらくだけど闇魔法師の仕業でしょうね。作物に何か悪いことしてそうだから気をつけておいてほしいわ」
15:08:33
あ、なるほど じゃあ1回分差し戻します (HP:39/39 MP:45/60 防:2/0/1/0 天運3 行動15)
#神父
15:08:34
ああ、そういう手順なら数理解析は一回扱いですね確かに。一回目には使ってないって扱いってことでしょ・
フラン
15:08:47
アシストとかも、アシスト→振り直し では効果が消えるわけじゃないし、ダイス一個だけ振り直す効果が後回しにされたってことじゃないですかね
#神父
15:09:00
厳しいGMならNGにするかも?
ノリア
15:09:01
なるほどー
リューリカ
15:09:04
「作物かぁ」うーん
#神父
15:09:06
今回はそれでいいと思うけど
ノリア
15:09:12
了解です! ありがとうございます>GM
#神父
15:09:18
では、開始しましょう
15:09:31
まず、ディートリッシュから
ノリア
15:09:35
はーい キーワードはひととおり共有しておいたことで
#神父
15:09:47
1ターン目
ディートリッシュ
15:10:17
逆に言えば、数理解析後にリャナンシーの扱いだと そのあとでもう一回数理解析は出来ないはず 同じタイミングの特技だから
フラン
15:10:23
あ、そうだもう一個ごめんなさい。村人たちの様子はどんな感じでしょう。ざわついてます?壁近づいてるの気付いてます?
ディートリッシュ
15:10:35
「作物 って言われても……」
#神父
15:10:44
ダイスロールって振りなおし分も一回って数えるんじゃないの?
アリアンナ
15:10:49
「農家さんに話を聞いてみましょうか?」>作物
フラン
15:11:04
そういうわけではないらしいです>判定の直後に判定の直後が更に発生する
ディートリッシュ
15:11:10
数えないそうです
#神父
15:11:18
判定直後じゃなくて、ダイスロール直後だから
15:11:31
別扱いでいいんじゃないかと思うんだけど
フラン
15:11:43
ワニさんてきには一緒だそうです>判定とダイスロール
ディートリッシュ
15:11:44
判定に使用したダイスの場合 ダイスロール直後は判定の直後と同意とするってwikiに
#神父
15:11:59
おや、そうか
15:12:13
なら一緒なのか
ノリア
15:12:17
「それがいいかもねぇ」>農家さん
ディートリッシュ
15:12:20
ダメージロールとかにも使えるから ダイスロール直後 の表記なんだそうです
15:12:38
「じゃ、そっちはお願いしますね」
アリアンナ
15:12:42
あ、ノリアさん
ノリア
15:12:47
あ、はい
ディートリッシュ
15:12:47
あ! 一個大事な事聞き忘れてた
#神父
15:12:52
なんでしょ
ディートリッシュ
15:13:01
調査はメジャーアクション消費しますか?
アリアンナ
15:13:16
あ、あかん だめなやつだ すみませんなんでもないです!>ノリアさん
#神父
15:13:23
マイナーもしくはメジャーを消費します
フラン
15:13:26
村人の様子は普通っぽいな。神父さんと似たリアクションかな。
#神父
15:13:27
<調査
ディートリッシュ
15:13:33
マイナーでもいい把握
ノリア
15:13:33
うおおお なんかわからんけどわかりました>アリアンナ
#神父
15:13:44
多少ざわついてはいますね、今までと様子が異なるので<村人
フラン
15:13:58
村人から見ても気付いている感じですか。了解です。
#神父
15:14:06
けど、ここ2ヶ月ほどでたびたび起こっている現象なので、ぶっちゃけ『慣れた』
リューリカ
15:14:09
ふむむ
フラン
15:14:19
ちょっと違うなー?   くらいですかね
#神父
15:14:20
壁自体は、ですけど
15:14:28
ですね<ちょっと違くね?
フラン
15:14:50
アイアンウィルして2ラウンド目に近くの子にサモンペリュトンして移動力6になってもらうのと、今から普通に探索に行くのとどっちがいいかなぁ
15:15:01
移動力6は5ターンしか持たないけど
アリアンナ
15:15:05
移動はマイナーのみですしねえ…
#神父
15:15:09
通常のプロセス手順で封じられてるのは、メジャーでの全力移動だけだと思ってもらって大丈夫です
ノリア
15:15:23
じゃあさっさと調査開始したほうが良いかも?>フラン
ディートリッシュ
15:15:25
おっと 全力移動できないのか
アリアンナ
15:15:32
ですです
リューリカ
15:15:32
ですです
#神父
15:15:45
移動力増やす特技とかは使用可能
フラン
15:15:55
しちゃいましょうか。移動力2とか3でもなんとかなるだろう。
ディートリッシュ
15:15:59
わたし見落としが結構あるっポイ
#神父
15:16:26
ちょっといっぺんに説明してますから、疑問があればいつでもどうぞ
ノリア
15:16:31
農家2に聞き込みいって広場、ぼろ小屋っていこうかなー
アリアンナ
15:16:49
「私の足で回りきれるかわかりませんが、農家さんと、水車小屋のほうを見てきますね」
#神父
15:17:21
あ、そうだ。地図には記入されてないですけど
フラン
15:17:27
あ、あとブラックドッグ召喚しておきます。
#神父
15:17:33
水車小屋があるので、川はあるものとしておいてください
フラン
15:17:35
(結局。(ノリアさんありがとう。
ノリア
15:17:37
「よろしくお願いするわ。あたしもあっちの農家のひとに聞いて見るから」
アリアンナ
15:17:42
了解ですー
ディートリッシュ
15:17:42
ふむふむ
ノリア
15:17:43
いえいえww
TOPIC
15:18:08
キーワード<作物><闇魔法師><魔法薬><入れ替わり> by アリアンナ
#神父
15:18:28
移動は阻害しないので、ルール的にはあんまり気にしなくていい<皮
ノリア
15:18:31
おっとトピック感謝!
#神父
15:18:31
15:18:36
かーわー。川
ディートリッシュ
15:18:39
「なるべく遠くから潰していくので 村長さんの家に寄ってから端の廃屋(崩れた家)を見てきますね 誰かいて逃げおくれても嫌ですし」
アリアンナ
15:18:41
かわー
フラン
15:18:55
墓場行ってみようかな。
アリアンナ
15:19:14
「承知いたしました。それでは皆さん、お気をつけて」ばらばら
フラン
15:19:21
水車小屋とか井戸に何か混ざってるかもですけど皆見に行ってくれるぽい
#神父
15:19:30
では、改めて一周目1ターン・ディートリッシュの行動
ディートリッシュ
15:19:37
移動少ない勢で教会も一応見てもらえるとありがたいかも
ノリア
15:19:44
「はーい、頼んだわよ~」
リューリカ
15:19:48
ほいさー
アリアンナ
15:19:53
教会のことすっこ抜けてた
ディートリッシュ
15:20:18
そのエリアにいればいいのかな? 村長の家に移動します
#神父
15:20:47
目的とする黒ますの中に置いてください。コマ隠れちゃうっけ?
15:21:02
<調査等する場合
ディートリッシュ
15:21:14
「すみませーん 村長さーん」 だいじょうぶそう 見えます
ノリア
15:21:22
大丈夫っぽいです
#村長
15:21:55
「おやおや、これはどうも」村長さんが出かけるところだったみたいです
フラン
15:22:06
やっぱり水車小屋向かってみます><
ディートリッシュ
15:22:42
「外に出来てる壁が近づいてきてるので、村の人を避難させておいてください あれ触ったら命の保証できないですよー」 って
アリアンナ
15:23:10
じゃあアリアンナは1T目は教会にいきますねーそのあとそっちの方に>フラン
OGM
15:23:11
村長さんに詳しい話を聞くなら<意思>もしくは<話術>。あいさつだけならメジャーが空きます
15:23:19
その程度ならメジャーは空きかな
ディートリッシュ
15:23:27
詳しい話聞いてみよう 
#村長
15:23:36
「ええ、その件で今から教会へ行くところでした」
15:23:45
では、どちらかで目標11
フラン
15:23:47
農家に行っていただいてもいいかも?>アリアンナ
リューリカ
15:23:57
@こっちは農家2から墓場へ向かおう
ディートリッシュ
15:24:20
どっちも低いけどな! 天運一個入れて 意志
2+1D6 → 4 + 5 + 2 + 【3】 = 14
ノリア
15:24:26
んじゃあこっちで教会→井戸→広場で周辺いきましょかい
#村長
15:24:29
はい、では村長さんが言うには
15:24:46
さきほど神父さんも言っていたとおり、災害の最初の発生は二ヶ月ほど前です
アリアンナ
15:24:47
じゃあノリアさんにそちらまかせますー
ディートリッシュ
15:24:49
「あ、じゃあついでに知ってること教えてください」 聞きました
ノリア
15:24:54
はーい
#村長
15:25:14
そのときは驚いたものの、特に被害もなくしばらくしたら消えたことから、それほど大事とは思ってませんでした
15:25:50
それから、2ヶ月の間に規模の大小はあるものの、数回同様の現象が発生しており、このときも被害は特に発生していません。
15:26:03
ただ、周囲の畑だけ、多少お被害をうけました
ディートリッシュ
15:26:12
「(入れ替わりってのも気になるんだがよ… 村の中の誰かが闇魔法師とすり替わってでもいるのかね)」
#村長
15:26:34
というのも、壁自体はこの村の農民さんが管理している畑のある箇所で発生している様子があるからでした
15:26:47
村長の話は、大体以上です。
アリアンナ
15:26:56
フラン・ノリアとはタクトの通信つなげたままにしておこう
ディートリッシュ
15:27:01
「人が巻き込まれなかっただけ良かったという感じですかねー… ありがとうございます」
ノリア
15:27:14
はいはーい>タクト通信
フラン
15:27:25
いつでもオンです。
#村長
15:27:30
ディートリッシュの行動はこれで終了かな。1T目壁動きます。上下左右1234
1D4 → 3 = 3
リューリカ
15:27:32
べんり
ディートリッシュ
15:27:38
通話し放題
アリアンナ
15:27:44
べんり
#村長
15:27:46
左側の壁が、1SQ内側に移動
リューリカ
15:27:52
げげ
フラン
15:28:16
んん
15:28:21
もう3ターンたったのです?
#村長
15:28:26
次、一周目2T・アリアンナ
15:28:32
あごめん、間違った
15:28:38
そうか、壁は3Tだ
15:29:05
失礼しました。なかったことに
アリアンナ
15:29:10
はーい とはいえ移動しかできないのですが(移動力2
フラン
15:29:13
一人につき1ターン消費するとなると、それでも結構すぐ潰れちゃいますね
15:29:28
アリアンナは移動する前に教会のお話聞いてもらったほうがいいかもですね
#村長
15:29:28
壁はけっこうすぐ来ると思いますよ
アリアンナ
15:29:39
ノリア
15:29:45
メジャーあいたらムーブスウィフトしてもいいかも>アリアンナ
フラン
15:29:55
お話と言うか調査ですか。
#村長
15:29:58
だいたい、全部まわってハプニング判定2回くらい、の計算で作ってるから
ノリア
15:30:06
それで移動力が+2される
アリアンナ
15:30:07
あ、それがあったことすっかり忘れてました>ムーブスウィフト
#村長
15:30:47
メジャーで話聞いてマイナーで動くか、マイナーで話聞いてメジャーで魔法使うか、かな
15:31:18
マイナーで移動でメジャーで魔法って選択もあるか
アリアンナ
15:31:34
すみません、先程教会に先に行くといったときに行き先の変更があったため そっちに向かったのですが 教会でいいですか?
#村長
15:31:51
了解です。どうぞ
ノリア
15:31:54
お願いしたいです>教会
アリアンナ
15:31:55
とりあえず一旦戻して
ディートリッシュ
15:32:03
お願いします
リューリカ
15:32:09
お願いしますぞー
フラン
15:32:18
お願い致しますー!
アリアンナ
15:32:23
ムーブスウィフトメジャーで使ってからマイナー移動でいいかな
ディートリッシュ
15:32:42
あそっか 教会に入らないと話聞けないのか
アリアンナ
15:32:49
そうなのー
15:33:01
よいしょっと (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移7 天3 )
ディートリッシュ
15:33:14
魔法使って移動すると 調査で使えるアクションがなくなってしまう…
#村長
15:33:20
移動力が7に
アリアンナ
15:33:27
すみません多分それ基本値 (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移 天3 )
15:33:48
ん、調査メジャー
15:33:54
すっかり忘れてたの顔
ノリア
15:34:02
このラウンドは普通に教会で話きいて、次行動ターンで元位置戻ってからムーブスウィフトでいいかも!
#村長
15:34:08
はい、では<話術>もしくは<意思>をどうぞ
アリアンナ
15:34:26
りょうかいーです (HP:40/40 MP:59/59 防:2/1/1/0 行15 移2 天3 )
#村長
15:34:30
ムーブスウィフト先でもいいんやで?<次回行動
ディートリッシュ
15:34:32
2R目にムーブスウィフト使ってからマイナー移動すれば距離は稼げるよ!
ノリア
15:34:47
たしかに!>先でもいい
ディートリッシュ
15:34:58
(HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天2 )
アリアンナ
15:34:59
話術 (HP:40/40 MP:59/59 防:2/1/1/0 行15 移2 天3 )
2D6 → 2 + 4 + 【6】 = 12
#村長
15:35:06
では、神父さんの話
アリアンナ
15:35:52
「神父さまー」てこてこ 話を聞きに行くぞ (HP:40/40 MP:59/59 防:2/1/1/0 行15 移2 天3 )
#神父
15:35:54
さきほど言ったとおり、事件の最初の発生の際は神父さんは村の外に出ていたため、発生時の状況は知りません
15:36:29
このとき、神父さんはサマーラに行っており、半月ほど村を空けていたそうです。
15:36:55
帰ってきたときには、最初の災害は収まっており、村人から不安を表明されましたが
15:37:14
被害が大きくなかったこともあって、すぐに騒ぎは収束しました
リューリカ
15:37:29
ふむむ
#神父
15:37:29
その後、一応調査は行いましたが
15:37:45
特別に変わったことも見つけられていません。調査したのは、神父さんと村長さんです
ディートリッシュ
15:37:55
どうにも神父さんが怪しく見えちゃうのよなぁ(あx (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天2 )
アリアンナ
15:37:56
fmfm (HP:40/40 MP:59/59 防:2/1/1/0 行15 移2 天3 )
#神父
15:37:58
以上、神父さんの情報でした
フラン
15:38:02
わかりみ
アリアンナ
15:38:11
ではそれを、フランさんとノリアさんに共有しつつ (HP:40/40 MP:59/59 防:2/1/1/0 行15 移2 天3 )
15:38:17
行動終了です
ノリア
15:38:25
ふむふむ
#神父
15:38:27
では、次、一周目3T・ノリア
フラン
15:38:40
共有しました。
ノリア
15:38:49
んじゃ私は井戸に向かっちゃいますね 農家2はリューリカちゃんに任せても大丈夫かなーと
リューリカ
15:38:57
はーい
ノリア
15:39:19
ここまできて、メジャーは気付け薬!
2D6 → 2 + 4 = 6
15:39:31
ちみっと。行動終了ですー
15:39:41
MP (HP:39/39 MP:51/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
#神父
15:39:44
では、壁動きます。上下左右1234
1D4 → 1 = 1
15:39:54
上の壁が1sq下へ
リューリカ
15:40:03
ぴい
アリアンナ
15:40:11
はわわ (HP:40/40 MP:59/59 防:2/1/1/0 行15 移2 天3 )
ディートリッシュ
15:40:12
水車小屋が危ない! (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天2 )
#神父
15:40:24
次。一周目4T・フラン
フラン
15:40:25
耐えてくれ水車小屋……!
15:40:30
移動します。
15:40:41
ん、んー
#神父
15:40:47
大丈夫大丈夫、壁の飲まれても行くことはできるよ!
フラン
15:40:51
農家1と長屋2,どっち経由で水車小屋いきましょうね
アリアンナ
15:41:31
農家1…かな…? (HP:40/40 MP:59/59 防:2/1/1/0 行15 移2 天3 )
フラン
15:41:38
農家1の方がいいか。ディーさんはこれから崩れた家とか長屋いかないとだし
15:41:40
上いきます。
リューリカ
15:41:41
農家でよさげ
ディートリッシュ
15:41:56
ですね こっちで左側担当します (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天2 )
フラン
15:41:59
犬も連れて行ってメジャーでアイアンウィル。行動おしまいです。
#神父
15:42:13
では、一周目5T・リューリカ
ディートリッシュ
15:42:14
極論墓地まで見に行ける移動力ある (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天2 )
ノリア
15:42:27
ディーちゃんしゅごい (HP:39/39 MP:51/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
#神父
15:42:38
さすがキャバリア
ディートリッシュ
15:42:48
凄いのは ディーじゃなく おうま (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天2 )
リューリカ
15:42:50
ではこちらはマイナーで農家2まで移動して
ディートリッシュ
15:43:10
って、いけね (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天2 )
リューリカ
15:43:25
以後はボロ小屋方面見に行く感じのがいいかな?
#農民B
15:43:34
[
リューリカ
15:43:35
でぃーちゃんはやいっぽいし
ディートリッシュ
15:43:40
王騎の印の宣言を忘れてました セットアップで使ってた形でいいですか? (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天2 )
#農民B
15:43:45
「おやおや、お疲れ様です」
15:43:51
あ、OKです<せたっぷ
ディートリッシュ
15:44:07
あ、でもシーンで使い直さないといけないからまだいいのか (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天2 )
フラン
15:44:17
消費すごいことに。
リューリカ
15:44:22
「ちょっとまずいことになってるんで教会に避難を」っていいつつ聞き込み!
ノリア
15:44:23
やばみ (HP:39/39 MP:51/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
OGM
15:44:29
<意思>もしくは<話術>でどうぞ>リュー
ディートリッシュ
15:44:36
無くても移動は5あるし (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天2 )
リューリカ
15:44:56
天運1突っ込んで意思!
3D6 → 4 + 5 + 6 + 【4】 = 19
15:45:04
むだにでかいでめ
#農民B
15:45:40
「いやー、大変ですね、ご苦労様です。がんばってください」 HPポ、MPポ、万能薬のいずれかを一個入手します>リュー
15:45:45
いじょうです
リューリカ
15:46:00
じゃあMPポ! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 )
OGM
15:46:06
では、クリンナップ
リューリカ
15:46:15
「わぁいありがとうございますっ」 (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 )
OGM
15:46:35
続いて、二周目、セットアップ
ノリア
15:46:53
なしですー (HP:39/39 MP:51/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
OGM
15:46:59
終了後、二周目6T・ディートリッシュ
アリアンナ
15:47:00
なしですー (HP:40/40 MP:59/59 防:2/1/1/0 行15 移2 天3 )
ディートリッシュ
15:47:02
セットアップ まだなしでいいや (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天2 )
15:47:24
4Sq移動して 崩れた家へ
リューリカ
15:47:32
なしでーす (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 )
ディートリッシュ
15:47:38
「誰かいますかー?」 (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天2 )
フラン
15:47:43
なしです。
OGM
15:47:48
<知覚><霊感>をどうぞ
ディートリッシュ
15:48:47
知覚 天運一個使いつつ 近くに動物がいればさらに+1Dです (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天2 )
2+1D6 → 1 + 6 + 5 + 【4】 = 16
OGM
15:49:23
この建物は崩れてからそれほど長い時間はたっていません。だいたい3ヶ月以内といったところでしょう
15:49:41
ところどころに柱がゆがんだような感じとかがあったりして
15:49:51
人為的に外から破壊したものではなさそうです
ディートリッシュ
15:50:05
「最初に壁が出来た時に巻き込まれたんですかねー……」 (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
OGM
15:50:09
地震とか、そういった類で崩れたものではないかと思われます
15:50:33
またフラスコとか、試験管のようなガラス容器の破片が散らばっています
ディートリッシュ
15:50:46
ネズミ一匹いないやってガサゴソする (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
15:50:58
ふむ
OGM
15:51:19
ほかに、ろうそくとかが大量にストックしてあったり、細かい紙片がちらばっていたりします
15:51:31
以上です
15:51:50
6T目、壁が動きます。上下左右1234
1D4 → 4 = 4
15:51:58
右側が移動
ディートリッシュ
15:52:02
ガラスは危ないので紙片とろうそくをいくつかちょろまかしていきます (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
15:52:20
紙片は出来るだけ集めていく
リューリカ
15:52:24
やばげな実験あとっぽい (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 ) MPポ
OGM
15:52:36
はい、では二周目7T・アリアンナ
15:52:46
ゴミ集め了解>ディー
ノリア
15:52:46
ドキドキするなぁ (HP:39/39 MP:51/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
アリアンナ
15:52:48
はーい では先にムーブスウィフトして (HP:40/40 MP:59/59 防:2/1/1/0 行15 移2 天3 )
15:53:01
かちかち (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
15:53:33
長屋2の方にいって 行動終了です
OGM
15:53:49
二周目8T・ノリア
ノリア
15:54:02
はーい 井戸まで移動して、調査します! (HP:39/39 MP:51/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
OGM
15:54:19
<知覚><霊感>をどうぞ
ノリア
15:54:40
「ふぅ……結構歩くのねぇ」 うむむ霊感! (HP:39/39 MP:51/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
3D6 → 6 + 2 + 3 + 【7+2】 = 20
OGM
15:54:46
たか
15:54:57
井戸の底に、小さなメダルがありました
ノリア
15:55:00
プロフェでよかった (HP:39/39 MP:51/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
15:55:23
「!!」何か光った気がする! のぞく!「あらやだ、誰かお金落としてるじゃない」
OGM
15:55:29
集めるとメダル王に…うそごめん。<情報収集>または<混沌知識>を
ディートリッシュ
15:55:30
王様に送らなきゃ!  (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
リューリカ
15:55:46
わろた >メダル王 (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 ) MPポ
ノリア
15:55:57
頑張って拾おうとしつつ 混沌知識ー (HP:39/39 MP:51/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
2D6 → 6 + 2 + 【7】 = 15
OGM
15:56:25
メダルには紋章が刻まれています。これは有名な犯罪結社のものです。たしか、パンなんとか
ノリア
15:56:30
メダル王懐かしい (HP:39/39 MP:51/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
アリアンナ
15:56:35
パンなんとか (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
OGM
15:56:54
次、二周目9T・フラン
ノリア
15:57:01
「パン……なんかいたわねぇ」気づく「……お金じゃなかったわ」諦めます (HP:39/39 MP:51/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
15:57:27
「やっぱこの件、パンなんとかが絡んでるっぽいわよ~」連絡だけは入れておく
フラン
15:58:05
「パンドラですか。」 通信受けつつマイナー移動しまして
アリアンナ
15:58:11
「……パンドラ? ここにも、ですか…」その名前を聞いて、少し不安げに (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
ノリア
15:58:30
「あっ、そうそう! それよそれ!」>パンドラ (HP:39/39 MP:51/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
フラン
15:58:45
「ごめんください。」  誰かいるかしら
OGM
15:58:47
<話術>もしくは<情報収集>をどうぞ
アリアンナ
15:59:17
「入れ替わりの件もあります。街の中と油断しないほうが良さそうです、ね…」 (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
#農民A
15:59:20
「この忙しいときにどこの誰だね」 荷物をまとめていました
フラン
16:00:38
「避難、ですか?」 天運一個入れて話術。
2+1D6 → 5 + 3 + 4 + 【5】 = 17
#農民A
16:01:12
「ああ、あんなもんが毎度たってちゃ安心もできないからね」 農民Aの情報
16:01:29
この人は、村でも古参の人です
フラン
16:01:38
「アカデミーの方から参りました、フランと申します。あれについて調べ物を。」
#農民A
16:01:50
神父さんが来るまえからこの村にいて、まあ、顔役みたいな立場でした
フラン
16:02:14
幹部的な。
#農民A
16:02:22
神父さんは、元々魔法の勉強をした人で今回の件でも調査するっていってたから信用してたんだけど
16:02:46
結局、なにも成果は得られなかったので、さすがにAさんも不安になりまして
16:02:51
しょうがないから、もう出て行こうか、と
16:03:03
そういう経緯のようです
16:03:13
以上、農民Aの情報でした
ディートリッシュ
16:03:19
ふむむ (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
#農民A
16:03:39
9T、壁動きます。上下左右1234
1D4 → 1 = 1
16:03:43
フラン
16:03:56
「それでこんな事が知られていなかったと。」 ふーむ  「ありがとうございます。お気をつけて。」 
16:04:07
「ところでどちらへ?」
#農民A
16:04:12
二周目10T・リューリカ
16:04:28
「ああ、親戚を頼ってパラナへでもいこうかと」
ノリア
16:04:34
神父の怪しさがマシマシになっていく…… (HP:39/39 MP:51/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
フラン
16:04:41
「どうやってですか……?」
16:04:55
どっかから出られるのかしら
#農民A
16:05:07
「いや、すぐ消えるよ、消えるよ、あれ。いつも消えてたもん」
フラン
16:05:41
「あぁ、それまでは待つしか無い、と。」 りょうかいです! 
リューリカ
16:05:42
ふむーむ (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 ) MPポ
16:05:53
マイナーで移動!
16:06:20
ボロ小屋でも広場でもどっちでもいけるようにして終了!
フラン
16:06:37
あ、今の情報もタクトに流しておきます宣言。
#農民A
16:06:45
10T目なのでハプニング判定。振る人はこの人。行動順上から
1D5 → 1 = 1
アリアンナ
16:06:46
はーい ありがとうございます (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
#農民A
16:07:00
ディートは2D6を。目標は6
ディートリッシュ
16:07:06
えいやあ (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
2D6 → 4 + 6 = 10
ノリア
16:07:12
せーふ (HP:39/39 MP:51/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
ディートリッシュ
16:07:16
せーふ (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
#農民A
16:07:26
なにもなし、では三周目11T・ディートリッシュ
16:07:36
ディートリッシュ
16:07:38
セットアップで王騎の印 (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
ノリア
16:07:48
「あの人も魔法師だったのねぇ……といっても、タクトも知識も剥奪されてるんでしょうけど」 (HP:39/39 MP:51/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
ディートリッシュ
16:07:52
からの 真下に6Sq移動 (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
#農民A
16:08:08
長屋のど真ん中を馬で駆け抜けるのか
16:08:19
暴れん坊将軍的な
リューリカ
16:08:23
おもしろい( (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 ) MPポ
ノリア
16:08:37
出会え出会えされてしまう (HP:39/39 MP:51/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
ディートリッシュ
16:08:39
てーててーてれーててー(あの曲を流す (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
アリアンナ
16:08:44
であえであえー (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
ディートリッシュ
16:09:06
「はいはーい 皆さん避難しといてくださいねー」 駆け抜ける (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
16:09:12
ついでにお話を聞いて行きます
フラン
16:09:20
かっこいい
OGM
16:09:48
うん、すいません。ここは何も情報を配置していませんでした。
ディートリッシュ
16:10:02
https://www.youtube.com/watch?v=XEZZuZsgwVE (HP:59/59 MP:33/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
OGM
16:10:05
思う存分、馬で駆け抜けてください
ディートリッシュ
16:10:09
じゃあ駆け抜けました (HP:59/59 MP:33/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
OGM
16:10:22
三周目12T・アリアンナ
アリアンナ
16:11:03
はーい (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
16:11:13
マイナーで移動して
16:11:28
調査しませう
OGM
16:11:35
<話術><情報収集>をどうぞ
アリアンナ
16:11:41
情報収集 (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
3D6 → 2 + 3 + 4 + 【6】 = 15
#長屋民
16:12:12
「こりゃかわいらしいお嬢ちゃんだ」 長屋民の情報
16:12:26
彼らは、周辺の畑を耕す小作人です
アリアンナ
16:12:31
「お邪魔します、お話を伺ってもよろしいですか」 (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
#長屋民
16:12:50
壁が出始める少しまえくらいから、作物に黒いシミのような病気が発生していました。
16:13:17
混沌と関係しているかどうかは不明ですが、時期がある程度一致するため、そう主張している人も多いようです
16:13:44
最初は病気だと思っていたため、治療のための薬などがないか、神父さんと相談していたそうですが
16:14:00
そのうち壁が発生してしまったので、そっち優先になったそうです
16:14:09
以上、長屋民の情報でした
リューリカ
16:14:16
むむむ (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 ) MPポ
アリアンナ
16:14:21
「あらまあ…」共有します〜 (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
#長屋民
16:14:25
12T.壁動きます。上下左右1234
1D4 → 3 = 3
フラン
16:14:32
ききましたー
#長屋民
16:14:32
左、いsq
16:15:00
上が動けばよかったのにと思うGM心
リューリカ
16:15:12
こわい (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 ) MPポ
#長屋民
16:15:26
では、三周目13T・ノリア
ノリア
16:15:32
「やっぱり何かあったのねぇ……あたしの勘は正しかったわ」眼鏡キラーン「でも、そうなるとその治療薬ってのが気にかかってくるわ」 (HP:39/39 MP:51/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
ディートリッシュ
16:15:32
がんばれ がんばれ もちこたえてくれー (HP:59/59 MP:33/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
ノリア
16:15:47
ひええ……広場に移動して調査します (HP:39/39 MP:51/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
リューリカ
16:15:53
「とうとう村が飲まれだしましたね…」 (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 ) MPポ
フラン
16:15:54
いそげいそげ
#長屋民
16:16:05
<話術><情報収集>でお願いします
ノリア
16:16:27
うむむ そういやプレコグしたのに補正忘れてたことを今思い出したよ! (HP:39/39 MP:51/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
#長屋民
16:16:36
そういえば
ノリア
16:16:47
というわけでこうなります! ちょいやー (HP:39/39 MP:51/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
2D6 → 4 + 1 + 【5+2】 = 12
16:16:58
う、プレディクトビジョンしよう
#長屋民
16:17:07
どうぞ
ノリア
16:17:08
ふりなおし! (HP:39/39 MP:51/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
2D6 → 1 + 4 + 【5+2】 = 12
16:17:14
かわんねー!!!
#長屋民
16:17:21
広場はおばちゃんたちの社交場です
16:17:39
平均3lvなのに、そんな高い目標設定するわけないよね?(・・)
ノリア
16:17:56
そ、そうですよね! すみませんありがとうございます! (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
ディートリッシュ
16:18:13
(・ω・) (HP:59/59 MP:33/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
ノリア
16:18:22
「あのぉ……ちょっとお話伺えますぅ……?」遠慮がちに話しかけたのだった (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
#長屋民
16:18:23
おばちゃん曰く。まず、一人身?お婿さん欲しくない、紹介しようか?神父さんとかどう?
16:19:00
神父さんですが、元は首都のほうにいるエリートの家系だそうで、お買い得だそうです
アリアンナ
16:19:09
お買い得 (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
ノリア
16:19:14
「えっ! そりゃほs……いえいえ今はそういうことじゃなくってぇ。それにあたしそういうとこで妥協したくないから……」イケメンで経済的にも安定してる人がいいです (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
#長屋民
16:19:20
おばちゃんもアプローチしてみたけど、紳士的に流されたそうです。
アリアンナ
16:19:27
wwww (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
リューリカ
16:19:29
元エリートで魔法士くずれなのかー (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 ) MPポ
ノリア
16:19:30
「なんやて」>エリート (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
#長屋民
16:19:33
夜中にたまに星を見るようなロマンチストだそうです
リューリカ
16:19:48
ぁゃしぃ (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 ) MPポ
#長屋民
16:19:51
以上、おばちゃんの情報でした
ディートリッシュ
16:19:52
もうきな臭いとしか思えない経歴ww (HP:59/59 MP:33/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
フラン
16:19:59
あかん、、、w
ノリア
16:20:10
「…………」眼鏡が光る ま、まあひとまず情報共有はしとくよ (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
ディートリッシュ
16:20:15
頑張ろうとしたおばちゃん凄い (HP:59/59 MP:33/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
#長屋民
16:20:22
三周目14T・フラン
アリアンナ
16:20:38
「……あまり疑いたくはありませんが、気をつけておいたほうがよさそう、です」>共有 (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
フラン
16:20:57
移動していきます。
ノリア
16:20:59
「えっ? あっ、そ、そうよねぇ……おほほほほ」 (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
アリアンナ
16:21:49
「……ノリアさん?」 (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
#長屋民
16:22:05
けなげについていく犬
ノリア
16:22:18
「なんでもないのよ? うふふふ……。それにしても、せっかくいい家に生まれたのにもったいないわよねぇ」 (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
OGM
16:22:27
メジャーで何かします?
リューリカ
16:22:28
いぬかわ (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 ) MPポ
ノリア
16:22:34
「こう言っちゃ悪いだろうけど」オフレコね? と付け加えつつ (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
フラン
16:22:36
メジャーやることないな、どうしよう
16:22:42
サモンペリュトンでもしておきましょうか。
16:23:35
クリティカルしないと発動しないけどー!
4D6 → 4 + 2 + 6 + 1 + 【8】 = 21
アリアンナ
16:23:35
「やりたいことがあった、と考えれば…いや、でも」ぶんぶんと首を振り (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
フラン
16:23:42
いちおうりゃなんしー。
4D6 → 6 + 1 + 3 + 2 + 【8】 = 20
OGM
16:23:47
では、三周目15T・リューリカ
フラン
16:23:49
むりでした。たーんえんど。
ディートリッシュ
16:24:01
ああん (HP:59/59 MP:33/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
リューリカ
16:24:21
おしい (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 ) MPポ
16:24:30
ではこちらはまいなーいどう
OGM
16:24:38
ペリュトン、目標高いな
リューリカ
16:24:54
ここまできて手番終了! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 ) MPポ
OGM
16:25:08
15T壁移動。上下左右1234
1D4 → 4 = 4
16:25:13
リューリカ
16:25:21
ひー (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 ) MPポ
OGM
16:25:32
ごりっと
アリアンナ
16:25:35
ひえ (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
OGM
16:25:37
クリンナップ、セットアップ
アリアンナ
16:25:45
せたっぷなしですー (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
OGM
16:25:49
四周目16T・ディート
ディートリッシュ
16:25:59
セットアップ王騎の印 (HP:59/59 MP:33/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
16:26:05
からの、墓地まで駆け抜けます
OGM
16:26:13
暴れん坊将軍再び
ノリア
16:26:22
かっこいいぞ!! (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
ディートリッシュ
16:26:26
ぱからっ ぱからっ (HP:59/59 MP:33/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
OGM
16:26:57
<知覚><感性>どうぞ
ディートリッシュ
16:27:24
ど、動物はいますk (HP:59/59 MP:33/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
リューリカ
16:27:25
ちょうはやい (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 ) MPポ
フラン
16:27:45
そういえばセットアップで混沌操作すれば少し壁のダメージがましになる、、、?
OGM
16:27:53
ネズミくらいはいるんじゃないかな
ディートリッシュ
16:28:14
わあい 鳥獣の印使いつつの知覚です (HP:59/59 MP:33/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
2+1D6 → 1 + 5 + 5 + 【4】 = 15
OGM
16:28:19
ああ、使えますね。そういやさっき10T目忘れてた、混沌レベル今5になってました
16:28:23
<操作
16:28:37
お墓を掘り返した跡があります
アリアンナ
16:28:53
掘り返した跡 (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
OGM
16:28:56
複数
ディートリッシュ
16:29:00
「あーらら 墓荒らしかな?」 お名前見ましょう (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
OGM
16:29:26
墓に刻まれた日付などと照らし合わせると、比較的新しい墓から順に掘り返されているようです
16:29:33
名前は村人Cとかそういう人
アリアンナ
16:29:45
いっぱい!? (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
ディートリッシュ
16:29:47
「ふーん…新鮮な死体が必要だったんですかねー」 (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
OGM
16:30:29
次、四周目17T・アリアンナ
ディートリッシュ
16:30:43
こっちはあと合流に向けて動こう (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
アリアンナ
16:30:56
倉庫へー (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
フラン
16:31:06
じゃぁセットアップで混沌操作しておきます。下げる。目標値10
2D6 → 2 + 4 + 【5】 = 11
アリアンナ
16:31:12
何か無いかな (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
OGM
16:31:31
<知覚><混沌知識>でどうぞ>アリアンナ
16:31:41
OKです。混沌レベルは4になりました>フラン
アリアンナ
16:31:42
こんちき (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
2D6 → 1 + 6 + 【8】 = 15
OGM
16:32:04
ここには、水車小屋で粉にされた小麦袋が保管されています
16:32:43
積まれている袋のうち、比較的下のほうの袋が若干混沌汚染を受けているようです
アリアンナ
16:33:02
「あ、小麦が…」 (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
OGM
16:33:02
基本的に、倉庫内は新しいものを下に積んでいっているようなので
16:33:18
新し目の袋が汚染されている、ということになりそうです
16:33:21
以上です
アリアンナ
16:33:41
らじゃー (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
16:33:45
共有しておきまする
OGM
16:34:08
あ、あと、今の濃度であれば影響はほとんどないでしょうけど、これより濃い汚染の食料を食ったりしたら色々大変なことになりそうですってのも言って置きます
16:34:27
次、四周目18T・ノリア
アリアンナ
16:34:30
「ここ最近のものから、ということです……よね?作物の変化とも関係がありそうですが…」 (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
ノリア
16:34:38
「混沌汚染ねぇ……やっぱり作物からかしら?」 (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
リューリカ
16:34:49
ふーむ (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 ) MPポ
アリアンナ
16:35:02
「水が汚染されている、という可能性もありますね」 (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
ノリア
16:35:02
うーんやることなくなったので逃げにかかるかなぁ (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
OGM
16:35:17
おれはかべのむこうにいくんだー!!<逃げる
ノリア
16:35:22
マイナーで来た道戻って終了 (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
ディートリッシュ
16:35:25
wwww (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
リューリカ
16:35:32
教会に行って神父の確保とか( (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 ) MPポ
ノリア
16:35:35
ひ弱なのでしんじゃう>< >かべのむこう (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
OGM
16:35:41
こんな村にいられるかっ!
リューリカ
16:35:50
おれはそとにでるぞ! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 ) MPポ
アリアンナ
16:35:53
俺は攻撃を行う! (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
ディートリッシュ
16:35:54
教会に行くまでに時間がかかっちゃうやーつ (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
OGM
16:36:06
四周目18T・フラン
フラン
16:36:18
はーい移動してメジャーで水車小屋探索!
ノリア
16:36:28
自分以外しんじられるかー! (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
OGM
16:36:48
<混沌知識><知覚><治療>でどうぞ
フラン
16:37:31
治療でやってみましょう。
3D6 → 4 + 6 + 1 + 【4】 = 15
OGM
16:37:39
ん?あれ?19T目か
16:37:54
18T目に移動忘れてた。上下左右1234
1D4 → 1 = 1
16:37:57
ごり
ノリア
16:38:00
あ、そうですね  あっ (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
アリアンナ
16:38:16
ああっ (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
リューリカ
16:38:19
ぎゃーっ (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 ) MPポ
OGM
16:38:33
どうします?こっちのが先だから、移動からやりなおしてOKですが
ディートリッシュ
16:38:33
あっ (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
フラン
16:38:52
せっかくだからそのまま調べに行くぜ……!
OGM
16:39:02
漢調査…
ディートリッシュ
16:39:05
フランちゃん……生きて (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
リューリカ
16:39:08
おとこまえ・・・ (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 ) MPポ
OGM
16:39:18
では、すでに混沌の壁の中だからアレですけど
フラン
16:39:34
「やっと着きましt」  ずもももってされた。
ノリア
16:39:38
かっこいいぞ…… (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
OGM
16:39:49
水車で組み上げる水に混沌汚染の兆候があります。ただ、おそらくこれは自然の汚染じゃないと思われる。
アリアンナ
16:40:27
やはり (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
フラン
16:40:43
「……ここも、何かの手が。」  (HP:38/38 MP:65/105 防: )
OGM
16:40:53
その理由としては、水車の本体そのものに小さな穴というか空洞があり、そこに薬品を入れる小さなからっぽの瓶が仕込まれていました。
16:41:36
中心の軸のところに、それは仕込まれていて、回転を共に、少しづつ薬品が点滴みたいにポタポタ落下する形状のようです
16:41:49
以上です
ノリア
16:42:08
ほほー (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
フラン
16:42:23
「悪意のある、存在は、否定できませんね……」  くるしい。瓶は一応もらっておこう。 (HP:38/38 MP:65/105 防: )
OGM
16:42:57
じくじくと周囲の混沌がしみこんでくるような印象を受けます<壁の中
16:43:16
四周目20T・リューリカ
リューリカ
16:43:41
移動して、ボロ小屋の調査! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 ) MPポ
OGM
16:43:50
ボロ小屋
16:43:57
<知覚><情報収集>
リューリカ
16:44:29
天運1使って知覚! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:2 ) MPポ
3D6 → 2 + 2 + 2 + 【4】 = 10
16:44:35
ぎゃー
OGM
16:44:40
さすがにそれはよくわかんない
ノリア
16:44:54
うおおおお (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
アリアンナ
16:44:59
ウォアアア (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
ディートリッシュ
16:45:02
射程が、足りないのか…… (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
OGM
16:45:13
しいていえば、なにやらすえた匂いが漂ってるくらいですかね
リューリカ
16:45:28
「何かにおうような・・・」うーん (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 ) MPポ
ノリア
16:45:34
うーんそっち向かっとけばよかった (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
OGM
16:45:53
振りなおし等なければ、20T目のハプニング判定を。代表、行動順上から
1D5 → 2 = 2
16:46:13
アリアンナさん2Dを。目標7
アリアンナ
16:46:29
(HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
2D6 → 5 + 5 = 10
OGM
16:46:33
リューリカ
16:46:39
強運 (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 ) MPポ
アリアンナ
16:46:40
(∩・ω・∩)ホッ (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
ノリア
16:46:52
ないすや (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
OGM
16:46:55
OK,では何もおきなかった。混沌レベル一個上昇
ディートリッシュ
16:46:59
ひゅー (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
OGM
16:47:00
クリンナップ
フラン
16:47:06
せふせふ
リューリカ
16:47:15
フランちゃんががが (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 ) MPポ
フラン
16:47:16
アウトはここからだ
OGM
16:47:23
フランにこんだけの<衝撃>ダメージ
5D6 → 2 + 6 + 3 + 3 + 3 = 17
ディートリッシュ
16:47:26
クリンナップなしで うーん (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
アリアンナ
16:47:32
ウォアア (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
ノリア
16:47:47
ひょええ (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
OGM
16:47:51
じわじわと、自分の体が黒くなっていくようなそんな感覚
アリアンナ
16:47:51
次のラウンドで回復なげるね… (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
ディートリッシュ
16:47:51
そういえばわんこさん移動したっけ? (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
フラン
16:47:57
まだまだ。 (HP:21/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
OGM
16:48:03
いや、動いてないはず<わんこ
フラン
16:48:08
あ、わんこさんは水車小屋の外においてきました。 (HP:21/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
ディートリッシュ
16:48:22
わんこさんがたすけてくれr  そんなことはなかった (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
フラン
16:48:36
どんなに離れていてもリリース出来るから大丈夫ですよ (HP:21/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
OGM
16:48:41
もう一周しますか?それともここで調査は打ち切る?
フラン
16:49:04
もう調べてない建物はない、かな? (HP:21/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
ディートリッシュ
16:49:06
悩ましい 最後の小屋だけ気になると言えば気になるのよねぇ (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
リューリカ
16:49:10
小屋は気になるが、うーむ (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 ) MPポ
OGM
16:49:10
あ、いや、全員待機してリューリカだけ動いて、成功すれば1Tで一応調査は終わるのか
フラン
16:49:18
最期の小屋は怪しい。 (HP:21/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
リューリカ
16:49:20
なるほど (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 ) MPポ
OGM
16:49:25
(ただし、次は21T目だ)
ディートリッシュ
16:49:26
そういう手が (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
リューリカ
16:49:30
やるか! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 ) MPポ
ノリア
16:49:30
あ、そういう処理になったのか (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
16:49:49
うーん移動だけしたい!かな! どうせ21Tになるなら
OGM
16:49:52
一応、メジャーの全力移動以外はOKといったから
ノリア
16:50:02
プレディクトビジョンの射程に入れておきたい (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
OGM
16:50:02
処理的には可能です
16:50:29
どうしますか?
アリアンナ
16:50:35
私も回復投げておきたさ (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
ノリア
16:50:47
了解です! では私行動もらいまして、あとの皆さん待機でリューリカちゃんにお願いしたいです>ALL (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
リューリカ
16:50:57
おねがいしたい! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 ) MPポ
OGM
16:50:57
ディートとフランは?待機する?
ノリア
16:51:00
回復もそうだなぁ…… (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
ディートリッシュ
16:51:11
こっちは待機しておきます (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
リューリカ
16:51:21
フランちゃん移動しないとえらいことになりそう (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 ) MPポ
OGM
16:51:36
フラン待機し続けたりする?…クリンナップまで。(・・)
ディートリッシュ
16:51:40
フランちゃんは、うん 逃げるんだよぉした方がいいかも (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
フラン
16:51:45
あー、うん、移動します、、、 (HP:21/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
ノリア
16:51:54
待機して回復もらってから移動でいいかもしれぬ (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
OGM
16:51:57
こんなむらにいられるか!かべのむこうにいかりゃく
ノリア
16:52:03
wwwww (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
OGM
16:52:06
では、ディートのみ待機
リューリカ
16:52:12
あかんwww (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 ) MPポ
OGM
16:52:20
四周目21T・アリアンナ
ノリア
16:52:23
移動終わりましたー (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
ディートリッシュ
16:52:28
何事か起こったら対応できるかもしれないし 近くなら( (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
ノリア
16:52:33
あっとっと そうだアリアンナちゃん先じゃん 戻そ (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
OGM
16:52:36
ああ、そうね、いっぺんにやっちゃおう
アリアンナ
16:52:50
はーい ではフランちゃんに回復キュア達成値 (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
3D6 → 1 + 4 + 6 + 【8+3】 = 22
OGM
16:52:51
えっと4人分動いて、行動するんだよね
ノリア
16:52:55
あ、じゃあ改めて2マス下へ移動します (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
フラン
16:53:11
ありがたみ! (HP:21/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
OGM
16:53:16
21Tと24Tに壁の移動。上下左右1234
2D4 → 2 + 1 = 3
リューリカ
16:53:22
ではこちらは調査! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 ) MPポ
OGM
16:53:30
21Tが下、24Tが上
アリアンナ
16:53:32
27点かいふーく (HP:40/40 MP:44/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
ノリア
16:53:41
ひいー (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
リューリカ
16:53:56
うおおお天運もっていけえええ知覚! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:1 ) MPポ
3D6 → 1 + 4 + 4 + 【4】 = 13
アリアンナ
16:53:57
かちかち (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
OGM
16:54:03
OK
16:54:06
では、小屋ですが
16:54:23
いろんなものが雑多に詰まれた場所の床に落とし扉がありました
ノリア
16:54:26
いけた! (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
OGM
16:54:39
かぱっとあけて中を見ると、実験室のような構造になっています。
リューリカ
16:54:48
「…こんなところに!」がぱー (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
OGM
16:55:00
崩れた家にあったもののように、ガラスのフラスコ、ビーカー、試験管などと
16:55:21
薬瓶。それと、何かが書きこまれた紙の束
16:55:34
さらに、ベッド状の台
16:55:37
それから
16:55:40
死体
アリアンナ
16:55:45
ヒエ (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 )
リューリカ
16:55:46
ぎゃあ (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
フラン
16:55:53
ひい (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
OGM
16:56:10
解剖したような跡がある死体が台の上に乗っています
ディートリッシュ
16:56:15
ひょええ (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
リューリカ
16:56:25
「どーりで妙なにおいがしたわけです」死体は新しそう? (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
OGM
16:56:25
それと別に保管されている形跡のものが二つ
リューリカ
16:56:34
ふむふむ (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
16:56:45
ああ、死体がか
OGM
16:56:56
それから、さらに別に何者かに『食われた』ような死体の一部が置いてあります
リューリカ
16:57:14
死体の顔などに見覚えはありますか。 神父の顔とか( (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
ノリア
16:57:16
予想以上にヤバイもんがでてきてしまった (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
OGM
16:57:24
比較的新しいように見えますね。保管処理を施されているようなので、はっきりしたことは言えませんが
16:57:36
いえ、普通の村人のようですね<顔
16:57:49
以上、小屋の情報でした
リューリカ
16:58:05
(書類やビンなど証拠品になりそうなものを抱えて出る! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
OGM
16:58:32
さて、では情報収集シーンはこれで終了になります。
ノリア
16:58:40
よっしゃよっしゃ (HP:39/39 MP:47/60 防:2/0/1/0 天運1 行動15)
OGM
16:58:40
ここでプレッジを挟みます
リューリカ
16:58:46
「何の変哲もない片田舎の村だと思ってたのになー!!」 (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
ディートリッシュ
16:59:05
プレッジ! (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
フラン
16:59:12
ぷれっじ! (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
ディートリッシュ
16:59:37
こうかな (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
真相の解明
壁をなんとかする
生きて帰る
ノリア
16:59:44
こんなもんかなー  
・事件の真相を解明する
・無事に脱出して帰る
・神父様の身の上を探る
フラン
16:59:45
はーい (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
・無事に帰る
・壁の正体を探る
・村人を助ける
OGM
16:59:50
プレッジ終了後に、真相追求シーン、通称『崖』に移ります
ディートリッシュ
17:00:00
(HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
真相の解明
壁をなんとかする
生きて帰る
アリアンナ
17:00:10
みょ (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3 ) 真相の解明
村に平穏を取り戻す
無事に帰る
リューリカ
17:00:10
ほほう (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 )
任務の完遂
壁の発散
生きて帰るMPポ
ノリア
17:00:14
あっ なるほど
ディートリッシュ
17:00:14
火サスかな( (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
真相の解明
壁をなんとかする
生きて帰る
OGM
17:00:21
船越栄一郎とかが行くアレ
ノリア
17:00:40
こーのーまちはーせんじょうーだからー
OGM
17:00:43
漢字違った。船越英一郎。
リューリカ
17:00:49
じゃあその前に情報共有しつつされつつ (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
OGM
17:01:18
はい、では情報を共有しつつ、以後の方策の決定をどうぞ
リューリカ
17:01:38
「かくかくじかじかきなくさい!」 (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
ノリア
17:01:41
「あらやだ……そんなことがあったの」ドン引きである「エリートとはいっても、流石にこんな怪しいことに関わってそうだとちょっとねぇ……」
OGM
17:01:47
無理に『ぶっころ!』しなくてもいいのよ?
アリアンナ
17:01:54
かちかち (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3+3 ) 真相の解明(全員)
村に平穏を取り戻す(フラン、ディートリッシュ、リューリカ)
無事に帰る(全員)
ノリア
17:02:05
きょうゆう  
・事件の真相を解明する(全員)
・無事に脱出して帰る(全員)
・神父様の身の上を探る
OGM
17:02:06
共有確認感謝
リューリカ
17:02:07
共有整理ありがとうございます! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
フラン
17:02:12
ありがたみ! (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
ディートリッシュ
17:02:13
「その死体って掘り返されたやつでしょうねー」 (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
ノリア
17:02:19
ありがとうですぞう
リューリカ
17:02:23
「で、どーしましょうこれ」 (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
フラン
17:02:35
「……壁とのつながりは、結局よくわからないんですよね。」 (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
ディートリッシュ
17:02:35
こうかな (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
真相の解明(全員)
壁をなんとかする(フラン・リューリカ)
生きて帰る(全員)
17:03:01
「実験場所が壁に飲み込まれてたみたいなんですよね」 ちぎれた紙とかざらざら (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
リューリカ
17:03:12
「仮説のようなものは一応立てられますけど…」 (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
ノリア
17:03:18
「でも村の水に何か仕込んで、おそらくそのせいで作物に影響が出たんでしょ? それは黒じゃない?」
アリアンナ
17:03:21
「"参考までに"神父様に今一度お話を聞くのがよいかと……」 (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3+3 )
ノリア
17:03:46
「そうよねぇ……。この村でそんな薬とか作れそうな人、いまのとこ彼しか思いつかないわ」
リューリカ
17:03:59
「この壁は外で発生して、村へ向かって収束してる」 (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
ディートリッシュ
17:04:12
「とりあえず、原因の闇魔法師をしょっぴいたら、後はアストラハンでうまいことやってくれるんじゃないですか?」 (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
リューリカ
17:04:28
「となれば、最初に壁ができた時、神父様が村にいなかった理由は、つまり?」 (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
ディートリッシュ
17:04:54
「もう真っ黒すぎて笑っちゃいますよね」 うふふ (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
フラン
17:05:17
「あぁ、単に証拠隠滅のための道具、だと……?   出したり消したりしていたのは脅し、ですか?」 (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
リューリカ
17:05:18
「わたしもその案に賛成です」 <しょっぴき >ディー (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
ディートリッシュ
17:05:38
「慣れさせるためじゃないですか?」 (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
ノリア
17:05:58
「現に、村の人達もいまいち危機感薄そうだったものねぇ」ため息
ディートリッシュ
17:06:04
「いきなりドーンて来たら、もっと大きな規模で殲滅されてたでしょ」 (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
リューリカ
17:06:13
「ははー・・・なるほど」 >慣れさせ (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
ディートリッシュ
17:06:32
「蛙は水から茹でるもんですよ」 にこにこ (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
フラン
17:06:38
「そういうものですか……目立ちそうなものですけど。どういうつもりだったのやら。」 (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
リューリカ
17:07:21
「たまたまわたしたちが村に寄ってたのが運の尽き」 (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
OGM
17:07:44
だいたい情報の整理はおわりましたかね
17:07:54
今後の行動方針を確認お願いします。
アリアンナ
17:07:57
@すみませんしばし離席 (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3+3 )
ディートリッシュ
17:08:03
「ここで村長さんが大穴の可能性もありますけどねー」 (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
ノリア
17:08:04
そうですねぇ! とりあえず神父に話聞きたいかな!
リューリカ
17:08:12
はーい。 神父はとりあえず追及して自首を薦める感じで! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
フラン
17:08:13
(いてらしゃいです (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
ノリア
17:08:13
@いってらっしゃいませ!
フラン
17:08:18
神父さんとこいきます~ (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
ディートリッシュ
17:08:24
ひとまず神父さんのとこに行きましょう (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
リューリカ
17:08:25
@いてらしゃい! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
OGM
17:08:27
いってらっしゃいまし
リューリカ
17:08:28
うんうん (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
ディートリッシュ
17:08:28
@てららー (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
OGM
17:08:42
では、神父にカチコミでいいですか?
リューリカ
17:08:56
とりあえず即座にザクーはしない( (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
17:09:09
OHANASHIに!
OGM
17:09:24
では、教会へ
ディートリッシュ
17:09:34
おはなし(物理) (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
OGM
17:09:40
そういや、引越ししようとしてた農民Aさんの家、壁に飲まれちゃったんだな…
17:09:47
では、教会
ディートリッシュ
17:09:52
そうだn (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
ノリア
17:09:54
不穏な一言
ディートリッシュ
17:10:07
フラグ立っちゃったんだね (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
フラン
17:10:07
あ、そっか。荷造りしただけで避難自体はしてないんだ。 (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
ノリア
17:10:12
き、きっと逃げてくれてることを祈る
#神父
17:10:15
「おや、皆さん、いかがでしたか?何か判りましたか?」 教会には、神父さんと村長さんがいます
フラン
17:10:21
まぁ壁が近づいてたのはわかってたし逃げてるだろう多分…… (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
ディートリッシュ
17:11:05
「ちょっと色々見つけたもので どういう事か聞かせてもらおうかなーって」 (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
ノリア
17:11:08
「あ……お二人ともお揃いでぇ……」
#神父
17:11:38
「とおっしゃいますと?」>ディート
ディートリッシュ
17:11:41
二人まとめての方が楽だなって思ったんだけどどうだろう (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
アリアンナ
17:12:03
@モドリテ (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3+3 )
#神父
17:12:29
おかえりっしゅ
リューリカ
17:12:39
おかえりなさいまし! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:0 ) MPポ
ノリア
17:12:49
@おかえりなさいませ!
17:13:00
うん二人いてPL的には助かってます
フラン
17:13:00
おかえりです (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
ディートリッシュ
17:13:16
おかえりなさーい (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
リューリカ
17:13:21
あ、そうだ、書類を魔法士のみんなに読んでもらいたかった!! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
#神父
17:13:27
神父と村長は顔を見合わせて不思議そうな顔をしています
リューリカ
17:13:40
@読んでもらっておいていいですか! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
フラン
17:13:46
よみます! (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
ディートリッシュ
17:14:11
おっと じゃあ書類の内容聞いてからにしよう (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1 )
#神父
17:14:21
<混沌知識>をどうぞ
ノリア
17:14:31
はーい!!
17:14:38
混沌知識しますね!!
2D6 → 2 + 2 + 【5+2】 = 11
17:14:51
なんかもーーー
#神父
17:15:09
あ、アリアンナには<魔法習得:生命魔法>レベルをボーナスにどうぞ
ノリア
17:15:23
ふたりにまかせたー!
フラン
17:15:24
こんちき。 (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
2D6 → 2 + 3 + 【4】 = 9
アリアンナ
17:15:33
こんちき (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3+3 )
2D6 → 2 + 4 + 【8】 = 14
#神父
17:15:38
はい
アリアンナ
17:15:40
ボーナス…だと…? (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3+3 )
#神父
17:15:42
では、書類ですが
ノリア
17:15:52
18になりますな!>アリアンナ
アリアンナ
17:16:00
わぁい (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3+3 )
17:16:25
あっ CLV3だから4になってるのか…これ…?
#神父
17:16:36
簡単に言うと、「生物の体内に混沌を取り込んで、魔境内で常時活動可能な知的生命体の構築」がテーマです
アリアンナ
17:16:47
fmfm (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3+3 )
ノリア
17:17:02
4だとおもったら3だったすまねぇ 17ですね
#神父
17:17:10
で、その方法に関する仮説と実験結果の記録になります
リューリカ
17:17:27
あと、その (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
#神父
17:17:28
曰く、混沌核を直で体内に取り込む方法
17:17:45
曰く、他生物を媒介させて感染させていく方法
17:18:09
曰く、薬品を投与して内部から変化させる方法
ディートリッシュ
17:18:15
魔法習得を上げないと魔法は増えないですな… (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
リューリカ
17:18:25
情報共有済んだら、リューリカちゃんは農民のAさんの確保に向かいたい…! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
ノリア
17:18:35
完全にヤバイ実験だ
#神父
17:18:44
死体に混沌核埋める、同じく死体に薬品投与する、食物に薬品を投与する、食物の育成仮定に薬品を投与するなどなど
リューリカ
17:18:52
やばい (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
アリアンナ
17:18:55
取得4の魔法は覚えてないので大丈夫だと思いますが セッション終わったら4に治しておこう (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3+3 )
17:18:58
ひええ
#神父
17:19:01
ああ、なんていい人なんだ…<救出
ディートリッシュ
17:19:12
うひゃあ (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
ノリア
17:19:14
ふーむ GM、賢者の予言の使用許可を取りたいです
リューリカ
17:19:26
なおさら農民Aがあやしいよお! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
#神父
17:19:29
なお、Aさんは家財道具を捨てて避難していました。命は無事です
フラン
17:19:29
あーてぃすてぃっく (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
#神父
17:19:45
許可します。どうぞ>ノリア
ノリア
17:19:55
GMに質問できるやつー  内容は「神父と村長に混沌核が宿っているあるいは異様な混沌の気配はあるか」で
#神父
17:20:08
はい、では返答します
17:20:18
混沌核は、村長の体内に存在します
ノリア
17:20:25
ウホおおおおおおお真っ黒だああああ
リューリカ
17:20:31
ぎゃーっ (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
アリアンナ
17:20:39
ひょあああ (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3+3 )
ディートリッシュ
17:20:39
あっ (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
ノリア
17:21:05
では村長をじっと観察して、皆にはひっそり伝えておきますね>< 回答ありがとうございます
フラン
17:21:05
おおう (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
ディートリッシュ
17:21:28
術者と作製物なのか、術者に宿っているのかが難しい所だけど (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
リューリカ
17:21:45
入れ替わりっていうのが気になっててね・・・ (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
#神父
17:21:56
す、すいません、ちょっと5分ほど席はずします
ノリア
17:22:02
「た……大変よ。村長さんに、あの、あれが」向こうには聞こえないようにひそひそ
リューリカ
17:22:03
はーい! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
ディートリッシュ
17:22:07
いってらっさいませー (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
ノリア
17:22:12
はーい いってらっしゃいませ!
ディートリッシュ
17:22:51
「あちゃー それで『ここ』を目指してきちゃったんですね」 (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
フラン
17:22:51
いってらっしゃいですー (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
ノリア
17:23:12
こくこく>ディー
ディートリッシュ
17:24:12
あと今のうちに アリアンナちゃんレベルアップ分の技能取りきっちゃってるっぽいので (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
17:24:29
魔法習得:生命魔法 をあげるの今は無理なのでは…
アリアンナ
17:24:44
(HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3+3 )
17:24:54
せやかこれ自動で上がるわけじゃない
ディートリッシュ
17:25:14
なの。自動で上がるわけじゃない 取得できるCLに制限があるだけ (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
ノリア
17:25:35
すみませぬこっちが勘違いして混乱させちゃったい……
アリアンナ
17:25:39
キャラクターレベルと対応するのは、上昇可能な特技レベル なのか (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3+3 )
ノリア
17:25:51
ですです>上限
アリアンナ
17:25:58
これはひどい勘違いを エヴラールのキャラシを見直さなければならない (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3+3 )
ディートリッシュ
17:26:34
とはいえ勘違い案件だから相談してみるといいかもしれない (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
アリアンナ
17:27:03
エヴラールに関しては稼働前なので大丈夫ー アリアンナはまずいところあるかちょっと見てみなければ (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3+3 )
17:28:49
大丈夫…みたい?
17:29:32
ε-(´`*)ホッ
リューリカ
17:29:34
んむす (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
ディートリッシュ
17:29:44
よかった (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
#神父
17:29:49
戻りまして
リューリカ
17:29:51
私も最初勘違いしてた( (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
ノリア
17:29:54
よかった……
アリアンナ
17:29:56
おかえりなさいー (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3+3 )
ノリア
17:29:56
おかえりなさいませ!
ディートリッシュ
17:29:59
おかえりなさーい (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
#神父
17:30:03
では、続けましょう
リューリカ
17:30:08
おかえりなさーい (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
ディートリッシュ
17:30:09
じゃあ神父さんへの返答を (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
フラン
17:30:09
おかえりなさーい (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
#神父
17:30:10
カチコミでいいんでしたよね?
リューリカ
17:30:26
めいじーずにまかせる! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
ノリア
17:30:31
はい、問い詰めます!
アリアンナ
17:30:34
カチコミだー (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3+3 )
ノリア
17:30:38
物的証拠も掴んだし!
リューリカ
17:30:39
(警戒しつつ (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
#神父
17:30:45
「…」
ディートリッシュ
17:31:08
「なんか村の中で危ない実験してる人がいるみたいでー 作物に混沌の影響出る薬がまざってたりとかしてるんですよー」 (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
17:31:27
「心当たり、ないですか?」 にこにこ
#神父
17:31:34
「…なるほど?」村長と目配せ
ノリア
17:31:36
ディーちゃんの後ろに隠れている ひよわなので><
#村長
17:31:53
「こころあたりともうされましても?」
ノリア
17:32:30
「あると思うんですけどぉ……ねぇ?」
#神父
17:32:36
「何か言いたいことがいおありの顔をしておられる」
ノリア
17:32:49
ひょえってしている
ディートリッシュ
17:32:53
「意識する間もなく体の中に入っちゃったんですかね? それ」 (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
#神父
17:32:59
「どうぞ、ご遠慮なく?」
フラン
17:33:18
「無いならいいですよ。大人しくしてくださるなら。」 (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
#村長
17:33:22
「何のことをおっしゃっておられますかな?」
ノリア
17:33:36
「見えちゃってるんですよぉ……あなたの身体に宿る混沌核が!」ディーの後ろからアテレコする
アリアンナ
17:33:46
アテレコ (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3+3 )
#村長
17:33:46
<感性>もしくは<霊感>をどうぞ
17:33:59
「はは、何をおっしゃっておられるやら」
ノリア
17:34:01
れいかーん!
3D6 → 4 + 3 + 3 + 【7+2】 = 19
#村長
17:34:06
たかっ
ノリア
17:34:12
ぷろふぇだから!
フラン
17:34:18
(HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
ディートリッシュ
17:34:27
「浄化して助かるものならしてあげますよー」 聖印浮かぶのは馬にだけどな (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
#村長
17:34:32
はっきり言うと、村長はまったく理解してない>ノリア
ノリア
17:35:00
「あっ、だめだわあの人自覚ないわ」
ディートリッシュ
17:35:04
「このままだと、村長さんを中心にここが魔境になっちゃうので」 (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
#神父
17:35:06
「はぁ。なるほど。なるほどなるほど」
ノリア
17:35:10
「……ってことはぁ」神父を見る
#村長
17:35:17
「えっ」
アリアンナ
17:35:22
霊感 (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天3+3 )
2D6 → 4 + 2 + 【3】 = 9
リューリカ
17:35:32
いちおうかんせい (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
2D6 → 1 + 6 + 【4】 = 11
ディートリッシュ
17:35:59
こっちも一応感性 (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
2D6 → 5 + 4 + 【3】 = 12
ノリア
17:36:00
「犯人は……あなたよっ!」ディーの後ろから腕を出して神父を指差す
#神父
17:36:16
くわっ!と見る>ノリア
#村長
17:36:37
「い、いや、待ってくださいよ?なんのことでしょう?神父様、いったいどういうことですか?」
ディートリッシュ
17:36:39
「大人しく捕まるか痛い目見てから捕まるかは選ばせてあげます」 (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
ノリア
17:36:46
「きゃあ~~~~~~~っ!!!」ひょわわと身を縮こませる
リューリカ
17:36:56
ごくり (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
ディートリッシュ
17:37:10
「あと村長さんは危ないからこっちに」 ひょいと馬に乗せる( (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
#神父
17:37:26
「…そう、ですね。あまり痛い思いはしたくないのですが…」 <感性><霊感>をどうぞ
ノリア
17:37:36
れいかーん! ふたたび!
3D6 → 6 + 3 + 3 + 【7+2】 = 21
フラン
17:37:38
もっかいかんせー! (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
2D6 → 6 + 2 + 【6】 = 14
#神父
17:37:47
たっかっ!?
リューリカ
17:37:49
かんせー! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
2D6 → 4 + 5 + 【4】 = 13
17:37:54
つよい
アリアンナ
17:37:54
天運つっこもう霊感 (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天1+3 )
4D6 → 4 + 2 + 6 + 5 + 【3】 = 20
ディートリッシュ
17:37:58
教会の中で馬に乗ってるなんてないわーって言われたらすごすご戻る( (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
17:38:14
じゃあ霊感で
2D6 → 5 + 3 + 【4】 = 12
#神父
17:38:15
ノリア、アリアンナ、フランは気づく
17:38:39
神父は懐に忍ばせた何かに、手を伸ばそうとしている
ノリア
17:38:54
「!!! だめ!! あのひと止めてー!!!」
アリアンナ
17:38:56
「! 何をする気なのです?」 (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天1+3 )
ノリア
17:39:24
こっちもタクト掴んでおくぞ! 攻撃はできないけd
フラン
17:39:41
攻撃魔法うつしかねぇ>< (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
リューリカ
17:39:41
ノリアに言われれば手をぶったぎらんとしますよ! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
17:40:10
「誤解だったとしても後で治してくれますんで!」とかいいつつ(
フラン
17:40:12
「行きなさい!」  とりあえずブラックドッグをけしかけますが。 (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
#神父
17:40:15
リューリカは<運動>をどうぞ。フランは<意思>を
ノリア
17:40:23
さすがやでぇ……
フラン
17:40:39
意思! (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
4D6 → 2 + 6 + 1 + 5 + 【7】 = 21
ディートリッシュ
17:40:41
「おっと」 こっちは村長を確保しますよ (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
リューリカ
17:40:46
運動! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
2D6 → 2 + 5 + 【7】 = 14
#神父
17:40:54
たかって思ったらそうか、アイアンウィルか
フラン
17:41:06
あいあんうぃるです。 (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
リューリカ
17:41:12
召喚魔法のおともアイアンウィル (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
#神父
17:41:21
では、フランのけしかけたわんこが、何かを取り出そうとした神父に飛び掛る
17:41:43
そのまま押し倒された神父は懐から、何かの瓶を取り落とす
17:42:18
瓶は床に落ちて割れる
フラン
17:42:26
やっちゃった。 (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
ノリア
17:42:33
「あっ」
#神父
17:42:35
「く、そ、離せ、この獣がっ!」
ディートリッシュ
17:42:41
「あ」 (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
リューリカ
17:42:44
「あっ」 (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
アリアンナ
17:42:47
「あ」 (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天1+3 )
#神父
17:42:50
ああいや大丈夫。ただの火炎瓶ですよ
フラン
17:42:58
よかった>< (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
ノリア
17:42:58
「と、とにかく確保ーーー!!」わーわー
17:43:04
ほっ……
アリアンナ
17:43:15
「捕まえましょうっ」ばっと飛びかかる (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天1+3 )
#神父
17:43:19
では、そのまま全員で確保ってことでよろしいですか?
フラン
17:43:34
あとはりうちゃんに任せます>< (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
ノリア
17:43:43
「やだあの娘、見かけより大胆……」>飛びかかる
ディートリッシュ
17:44:01
神父はお願いしてしまう (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
リューリカ
17:44:01
確保しつつ周囲になんかありませんか! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
#神父
17:44:02
では、神父は大暴れしましたが、さすがに多勢に無勢。抵抗もあえなく、確保されました
フラン
17:44:05
「大人しそうに見えたんですけどね……」>とびかかるアリアンナ (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
ノリア
17:44:08
はーい ちょっと離れたところで警戒しときます! ひよわなので><
#神父
17:44:24
ここには何もないようですね>リュー
ノリア
17:44:34
うなずきつつ「若いって良いわねぇ」>フラン
ディートリッシュ
17:44:37
「人は見かけによらないっていいますけども」 (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
リューリカ
17:44:38
外ぉ!! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
17:44:46
壁の確認!!
#神父
17:44:58
うむ、外。まだ壁は残っていますね?
フラン
17:44:58
「私達が若くないみたいなアレはやめましょう……?」 >ノリア (HP:38/38 MP:65/105 防:1/1/0/0 )
ノリア
17:45:01
「ディーちゃん、浄化! 浄化したげて!」
17:45:09
村長を指差す!
#神父
17:45:34
しんぷは、くやしそうなかおをしている
ディートリッシュ
17:45:40
「はいはーい」 ひとまず核の浄化と同じ動きをしてみる (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
リューリカ
17:45:44
「なるほど、村長となんか入れ替わって一人だけ無事に出ようとしたんですねこのやろー!!」 (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
ノリア
17:45:57
はっとして「あら、ごめんなさい……おほほほほ」>フラン でもアリアンナちゃん見た目幼いからなぁ!
リューリカ
17:45:58
「余計な仕事増やしやがってー!!」 (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
#神父
17:46:03
はい、ではディートリッシュが聖印で浄化を行う
アリアンナ
17:46:08
「あ、す、すみません。大学で常磐の人とお話する機会があって、その時に体術を教わってですね」ぎゅっぎゅ (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天1+3 )
#神父
17:46:24
そうすると、村長の体がボロボロと崩れだす
ディートリッシュ
17:46:34
「むき出しでないとダメだってことなら開くしかないんですけど… あれ」 (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
#神父
17:46:35
おそらく、ではあるが
リューリカ
17:46:37
「人は見た目によらない」ここに居る面子ってみんなそうでは(ぁ (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
フラン
17:46:38
「まだいけますとも?」>ノリア
ノリア
17:46:40
「はぁー、なるほどねぇ。あそこの人たち元気よねぇ」>常磐の
フラン
17:46:43
ひぃ>ぼろぼろ
アリアンナ
17:46:51
死体…だったのか…? (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天1+3 )
#神父
17:46:54
村長は死体をつないで作ったフランケンの化け物であり
ノリア
17:47:02
ひえぇ……
リューリカ
17:47:04
すでに死体だったのかな (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
#神父
17:47:05
そこに混沌核を埋め込んでいたようでした
リューリカ
17:47:05
あひい (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
#神父
17:47:16
そして、混沌核の浄化が終わると
ノリア
17:47:17
「きゃあ~~~~~~~!?!?!」 ビビるよなぁ>崩れる村長
#神父
17:47:23
外の壁は静かに消えていく
フラン
17:47:24
あぁ、村長以外に偉い人が居ると思ったら、、、そんなに前からやってたのかぁ
#神父
17:47:42
こうして
ディートリッシュ
17:47:52
「(なんだ 助ける必要なかったじゃねぇか)」 (HP:59/59 MP:25/41 防:2/1/2/0 移動6 天1+3 )
#神父
17:47:56
小さな村で起こった、混沌事件は終わりを迎える
フラン
17:47:57
「……だめでしたか。」 まぁ普通混沌核飲み込んだら死ぬよね、と思っている。今の段階では。
リューリカ
17:48:16
「魔法士ってえげつない」 >ぼろぼろ (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
#神父
17:48:18
……
ディートリッシュ
17:48:19
「もともと死んでたみたいです、残念ですけど」
ノリア
17:48:26
「ととととととにかく、アストラハンの領主様に預けましょ……」
リューリカ
17:48:36
「領主でいいんです?」 (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
#神父
17:48:36
以上、これにて終了となります。まなり時間オーバーしちゃいましてすいません。
17:48:44
まな?かなり
ノリア
17:48:54
お疲れ様でした! ありがとうございました!
アリアンナ
17:48:56
いえ、お疲れ様でした!ありがとうございますー (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天1+3 )
リューリカ
17:49:00
お疲れさまでしたー!! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
ディートリッシュ
17:49:02
いえいえ! おつかれさまでしたーん
フラン
17:49:06
おつかれさまでしたー!
リューリカ
17:49:06
すごいボリュームだった!! (HP:62/62 MP:42/42 防:7/4/4/0 行:7 天:3 ) MPポ
#神父
17:49:07
一応、戦闘も準備してたんですけど、これからやると一時間くらいかかりそうなので…
リューリカ
17:49:15
ひい MPポ
ディートリッシュ
17:49:20
調査マップ広いの楽しかった
#神父
17:49:22
ちょっと村広すぎましたね?
ノリア
17:49:25
探索パートかなり凝ってたし、真相もひとひねりあって面白かった……!
リューリカ
17:49:32
めっちゃ楽しかったですがw
フラン
17:49:34
おゆはんにかかってきそうですね、、、!>今から戦闘
17:49:47
情報ほりかえしていくのたのしかったです
ディートリッシュ
17:49:56
駆け抜けました
ノリア
17:50:00
うむむじっくりやらせていただきました
リューリカ
17:50:04
最後までどっちが真犯人か迷ってた・・・
アリアンナ
17:50:04
やっぱり人体に混沌核埋め込んだり混沌しまったりロマンだと思うです (HP:40/40 MP:40/44 防:2/1/1/0 行15 移4 天1+3 )
リューリカ
17:50:14
農民もあやしい・・・って・・・
#神父
17:50:18
リザルト 「混沌に囲まれた村」 報酬400 カウント650 経験値27
リューリカ
17:50:19
うんうん
アリアンナ
17:50:20
ディーくんの機動力すごかった
ノリア
17:50:30
ダークでいいっすよね>ロマン
リューリカ
17:50:30
駆け回ってた
ディートリッシュ
17:50:36
浪漫ですな
ノリア
17:50:44
ほんとすごかったなー
アリアンナ
17:50:45
ダイシュキ…
リューリカ
17:50:47
と、おゆはんに!
ディートリッシュ
17:50:47
代わりに火力はそうでもないよ><
#神父
17:50:53
ディートの移動値見て、少しだけ広くしたんですよね、実は 「混沌に囲まれた村」 報酬400 カウント650 経験値27
リューリカ
17:50:54
セッションありがとうございました、お疲れ様でしたっ
アリアンナ
17:50:58
経験値27点と400Gいただきますですー
貧しい農夫
17:51:02
リューリカ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
#神父
17:51:05
お疲れ様でした、ありがとうございました 「混沌に囲まれた村」 報酬400 カウント650 経験値27
ディートリッシュ
17:51:11
アッカウント
フラン
17:51:31
おつかれさまでした~
TOPIC
17:51:34
by アリアンナ
ノリア
17:51:45
お疲れ様でしたー
フラン
17:51:47
カウントはお二人で><
#神父
17:51:55
27*5/2で67.5、と 「混沌に囲まれた村」 報酬400 カウント650 経験値27
ノリア
17:52:04
どうぞどうぞ  私も名残惜しいですが失礼致します。皆様ありがとうございました!
17:52:14
またご一緒できる機会を願っておりますー! お疲れ様です!
#神父
17:52:17
お疲れ様でした、参加ありがとうございました 「混沌に囲まれた村」 報酬400 カウント650 経験値27
貧しい農夫
17:52:17
ノリア様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
貧しい農夫
17:52:23
フラン様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
ディートリッシュ
17:52:34
おつかれさまでしたー! こちらも失礼しまして
17:52:41
セッション感謝でした!
貧しい農夫
17:52:51
ディートリッシュ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
アリアンナ
17:52:52
お疲れ様でしたーではこちらからは落ちますね
貧しい農夫
17:52:54
アリアンナ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
貧しい農夫
17:55:43
OGM様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
アリアンナ
20回
30回
40回
50回
63回
71回
80回
91回
101回
111回
120回
7回平均7.857
ディートリッシュ
20回
30回
40回
50回
60回
70回
81回
91回
101回
110回
120回
3回平均9.000
ノリア
20回
30回
41回
53回
61回
73回
83回
90回
102回
110回
120回
13回平均6.923
フラン
20回
30回
40回
52回
61回
70回
82回
90回
100回
110回
120回
5回平均6.400
リューリカ
20回
30回
41回
50回
60回
72回
80回
91回
100回
110回
120回
4回平均6.750
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 52回
6.25%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 73回
9.38%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 42回
6.25%
2 + 3 = 51回
3.12%
2 + 4 = 64回
12.50%
2 + 5 = 72回
6.25%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
3.12%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 52回
6.25%
4 + 2 = 61回
3.12%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 81回
3.12%
4 + 5 = 91回
3.12%
4 + 6 = 101回
3.12%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 82回
6.25%
5 + 4 = 92回
6.25%
5 + 5 = 102回
6.25%
5 + 6 = 111回
3.12%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 83回
9.38%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 101回
3.12%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計32回平均7.219
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
42回
6.25%
55回
15.62%
65回
15.62%
76回
18.75%
86回
18.75%
93回
9.38%
104回
12.50%
111回
3.12%
120回
0.00%
1/2d6分布
17回
21.88%
215回
46.88%
34回
12.50%
417回
53.12%
512回
37.50%
69回
28.12%
発言統計
その他(NPC)253回20.0%5394文字23.6%
ノリア205回16.2%3848文字16.8%
ディートリッシュ189回14.9%3659文字16.0%
フラン162回12.8%3006文字13.1%
OGM156回12.3%2936文字12.8%
アリアンナ143回11.3%2037文字8.9%
リューリカ158回12.5%2014文字8.8%
合計1266回22894文字