文字:

20161104_0

2016/11/04
ごろつき
20:51:57
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはワニCM様、よくぞ来てくださいました…。
ごろつき
21:28:30
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはヴィルフリート様、よくぞ来てくださいました…。
ごろつき
21:28:41
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはイルベット様、よくぞ来てくださいました…。
ごろつき
21:28:45
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはアリスティード様、よくぞ来てくださいました…。
ワニCM
21:29:18
さて・・・と
ヴィルフリート
21:30:05
フランスカラー
ワニCM
21:30:16
シーン1はアリスティードとイルベットに登場してもらおうか
アリスティード
21:30:23
はーい
21:30:27
よろしくお願いします
ワニCM
21:30:31
ヴィヴ・ラ・アストラハン♡
ヴィルフリート
21:30:43
わぁい
イルベット
21:30:48
よろしくお願いします
ヴィルフリート
21:30:52
では、よろしくお願いいたします(ひっこむ
ごろつき
21:30:54
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはセレイナ様、よくぞ来てくださいました…。
セレイナ
21:31:01
ふええ、おそくなりましたー
21:31:11
よろしくおねがいしますー
ワニCM
21:31:11
1分ぐらい誤差ですよ
ヴィルフリート
21:31:16
こんばんはこんばんは
ワニCM
21:31:19
では、よろしくお願いいたします
21:32:46
グランクレストキャンペーン”極北の大聖印”第2話
21:33:22
サイド:アストラハン『ロック鳥と大嵐』
21:34:42
シーン1:災害は突然に 登場:アリスティード、イルベット 混沌レベル:3 場面:アストラハン外郭都市ルイン
21:35:14
―――――――ここはアストラハンのカザン寄りの都市、ルイン
21:36:29
かつてはアストラハン=カザンを繋いでいた街道の途中にあり、交易都市として発展。アストラハンの貴族たちが最寄りの食糧庫としても残していた場所であり
21:37:59
今は交通こそ不便になったが、貴族階級は価値のなくなってしまう穀物よりも価値が持続する貴金属や宝石へとものを変え、中心と外れに随分と経済格差のある街へと変貌していた
21:39:06
そんな事情はさておいて、アリスティードとイルベットはアストラハンの混沌災害を鎮め終え、一度国に帰宅する途中だった
アリスティード
21:39:31
(この二人の取り合わせ珍しい気がする)
イルベット
21:39:39
「お疲れ様でした」
ワニCM
21:39:53
君たちは貴族や豪商御用達のサロンでマッサージを受けたり、食事を取ったり、ティータイムにしたりとくつろいでいた
イルベット
21:40:50
「最近、ますます混沌災害が多くなってきて…」くて
アリスティード
21:41:20
「そちらも。パラナまでは遠いが、大丈夫か」カザンはすぐそこだけど
ワニCM
21:42:04
ここには南方より取り寄せられた高級茶葉もある。上質な小麦から作られたスコーンもある。望めば当たり年のワインも飲めるだろう
イルベット
21:42:12
「そこは大丈夫なんですけど…途中でイルクーツクに寄ってヴェローニカ様にご挨拶でもしておこうかと」
アリスティード
21:43:26
「ヴェローニカ殿にか」乗り物が印象的だったなー
#ヴェローニカ
21:44:01
@「ヘックシュン!」
アリスティード
21:44:14
友情出演
21:44:38
味わからないから食べ物飲み物はイルベット様にどんどん寄せていこう
イルベット
21:44:45
「たまには顔を出しておかないと、また怒られるものですから」
ワニCM
21:44:56
穏やかな時間が流れる。 都市の城壁の外には乾いた大地が広がっているが
イルベット
21:45:04
食べ物は食べる。おいしいものは心の糧
ワニCM
21:45:29
ここはオアシスかのように癒しがあった――――――
イルベット
21:46:40
[
21:46:53
「アストラハンも物騒になってきましたね」
ワニCM
21:47:56
――――――――――――――
21:48:14
滅びとは 一瞬のうちにして起こる
イルベット
21:49:18
ワニCM
21:49:25
どがしゃらぐわあああああああああああああああがんぎゃらがっごんがががががっががががあががバリバリバリバリバリバリバリバリバギャーン
イルベット
21:49:56
「な、なにごとっ!?」
ワニCM
21:51:34
突然、壁が破壊され崩れる 凄まじい風が吹き飛びあたりの スコーンを!高級茶葉を!おしゃれなドレスを!イケメンな執事を!粉砕する!!
アリスティード
21:51:44
イケメンな執事ィ!!!
イルベット
21:51:53
最後ぉ
セレイナ
21:52:06
ちょwww
アリスティード
21:52:09
「こんどはなんだ…」イルベットをかばいつつ
ワニCM
21:52:13
この世は無常である
ヴィルフリート
21:52:20
おしいひとをなくした
イルベット
21:53:06
「……何がおこったんでしょう?」
ワニCM
21:53:34
アリスティードやイルベットにも食器やスプーン いたいけなメイドが飛んでくる!! 衝撃ダメージ
5D6 → 2 + 5 + 4 + 3 + 6 + 【10】 = 30
アリスティード
21:53:45
メイドww
イルベット
21:54:02
いてえいてえ
アリスティード
21:54:03
これガードとかできるのかしら
ヴィルフリート
21:54:18
メイドのみやげってなもんよ
ワニCM
21:54:32
ガードはできるとしていいですよ
セレイナ
21:54:42
だれうま
アリスティード
21:55:10
はーい ではガードして 光盾で多分全部弾ける
ワニCM
21:55:43
イルベットはカバーしますか?
アリスティード
21:56:02
あ、そうか二人に対してか
21:56:22
ではカバーリングをば
イルベット
21:56:30
「た、たすかりました」
ワニCM
21:56:41
ではアリスティードは飛んでくる様々な障害を跳ね除ける
アリスティード
21:56:51
メイドさんは助けておこう
ワニCM
21:56:57
建物がぎしぎしと悲鳴を上げる
イルベット
21:57:19
「これ、外に出た方がいいんじゃないでしょうか?」
#メイド
21:57:21
「……嗚呼……」
21:57:57
「…さいごが……アリスティードさまの旨の中で……よかっ……」事切れた
アリスティード
21:58:06
メイドォ!
ヴィルフリート
21:58:28
ちくしょうどうしてこんなことに
イルベット
21:59:03
「…まず何が起きたのかを確認しましょう」
#メイド
21:59:09
さて、では建物が崩れ出す。〈運動〉判定目標13をどうぞ。メイドを抱きかかえたままなら目標+3する
アリスティード
21:59:14
「ものが飛んでくる以上は外も中も同じか」
21:59:53
天運1個つんでーの運動 目標値16
3D6 → 4 + 4 + 4 + 【8】 = 20
イルベット
22:00:03
うんどー…。天運一個投入
3D6 → 6 + 6 + 3 + 【4】 = 19
22:00:08
まわった
アリスティード
22:00:16
すごい
セレイナ
22:00:21
イルベット様はやっぱりなんかもってる
#メイド
22:00:28
ここで天運消費か うん。でも確かに美味しい
22:00:45
@今回の卓2,3戦闘続きますが天運の回復はないので気を付けてね☆
ヴィルフリート
22:01:00
なるほど
イルベット
22:01:04
まあ、なんとかなる
#メイド
22:01:23
ではイルベットはスタイリッシュに。アリスティードはメイドを抱きかかえながら外へダッシュする
22:01:41
背後ではガラガラガラ と堅牢な石造りの天井が崩れ、崩落した
イルベット
22:01:44
「あ、っぶなー…」
アリスティード
22:01:46
スタイリッシュ運動回避イルベット様
22:03:06
「怪我は?」
イルベット
22:03:54
「大丈夫です」
#ナレーション
22:04:08
外に出て あったのは―――――建物が悉く崩れ、いたるところで竜巻が渦巻く光景
22:04:10
http://image.search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RCA9b3hhxYqhsA.BmU3uV7?p=Fantasy+art+ruin+&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Ddetail%26index%3D0%26st%3D0
22:04:29
その日、一瞬にして都市ルインは滅んだ
アリスティード
22:05:07
名前がすでに死亡フラグだった
イルベット
22:05:11
「……また、あの時と同じようなことがおこったんでしょうか…?」
#ナレーション
22:05:24
君たちの視界の端には
22:05:45
鳥のようなものが飛び去って行く姿が見える。そして
22:06:07
長さ1.5mはあろうかという羽が君たちの前に堕ちてきた
アリスティード
22:06:15
でかい
イルベット
22:06:19
でか
22:06:30
自分と同じくらいか…
ワニCM
22:07:27
会話が済んだらシーン斬りませう
イルベット
22:07:59
「…一度、ヴィルフリート様に報告しておいたほうがいいかもしれません」
アリスティード
22:08:24
「そうだな。日程延長だ」とかなんとかいいつつ
イルベット
22:09:20
すいません、ちょっと家族を迎えに駅にいかなきゃいけなくなりまして…
ワニCM
22:09:33
了解です。では一時的にイルベットさまは
ヴィルフリート
22:09:35
おっとはーい
イルベット
22:09:40
30分ほどかかると思いますので、必要があれば、リモコンお願いします
ワニCM
22:09:41
ちょっと次のシーンは離脱にしておきましょう
アリスティード
22:09:48
はーい
セレイナ
22:09:53
@いてらさーい
ワニCM
22:10:32
シーン2:国難 登場:ヴィルフリート、セレイナ、アリスティード 混沌レベル:2 場面:アストラハンの城
22:11:30
――――――ルイン滅亡から3日後
22:12:35
イルベットとアリスティードは馬を飛ばしアストラハンへ到着。既に息絶え絶えのルインにいた魔法士から連絡は来ていたが、改めてそれを確実なものとさせることとなった
セレイナ
22:13:04
ぱたぱたと出迎えに行く
ヴィルフリート
22:13:25
「無事か!」一緒になって出迎えに
アリスティード
22:13:47
「我々は問題ないのだが…」街がー
22:13:55
メイドやら執事がー
ワニCM
22:14:28
イルベット様は体力が途中で消耗し、今は安静にしています。
アリスティード
22:14:55
オフトゥンにいれないと
セレイナ
22:15:20
「突然の竜巻に見舞われたと… 連絡は来ておりましたが、そこまでの惨事だなんて…」
ヴィルフリート
22:15:53
「ひとまず、両名が無事であっただけでも幸いだ」
セレイナ
22:16:16
@ティーダ様がお姫様抱っこで連れてきたのかと思ってちょっとキュンってしてたのに(何
22:16:33
<イルベット様おふとんなう
22:17:09
「ええ。ご無事で何よりでした」 頷く
ヴィルフリート
22:18:13
「ルインには後に調査団を派遣するとして… なにか、変わったことは?」
アリスティード
22:19:33
「……何やらやけに大きい鳥が」
22:19:59
羽根の大きさを片手で説明
ヴィルフリート
22:20:04
「……もしや」
セレイナ
22:20:13
「鳥……」
ヴィルフリート
22:20:32
「複数の竜巻を伴って?」 メイン一話で見た光景だ。
アリスティード
22:20:53
頷く
セレイナ
22:21:22
「そこまで大型の鳥は…」 ぱぱんみる。 アレくらいしか思い当たらない
ヴィルフリート
22:21:22
「なれば、なおさら無事で良かった」安堵の息を漏らす
22:21:33
説明はきっとGMがしてくれる!(
セレイナ
22:21:36
牛を攫って行くあいつ
ヴィルフリート
22:21:41
あいつ。
アリスティード
22:21:45
あいつ。
ワニCM
22:21:46
さて、これはヴィルフリート走っていることだが
22:21:50
知っている
22:22:40
アストラハンに現れた巨大な鳥、ロック鳥 異界において力あるドラゴンに並ぶ巨大な幻獣だ
22:23:10
しかし最近は寝床を見つけ、エサも安定してありつけているらしく、目立った動きはなかったのだが――――
ヴィルフリート
22:23:17
かくじかしてゆく。
セレイナ
22:25:10
「やはり、ロック鳥ですか……ですが、なぜ今…?」
アリスティード
22:27:03
「縄張りを追い出された…という可能性はさすがに低いか。ロック鳥以上の存在を仮定しなければいけない」
ヴィルフリート
22:27:19
「混沌由来のものである上に、言ってみれば野生の生物だ。」
22:27:41
「我々のまだ預かり知らぬ生態があるのやもしれない」ううむ
セレイナ
22:28:39
「ですが、あの規模で飛び回られては…放っておいては危険です」
#政務官リーン
22:30:19
「ヴィルフリート様、セレイナディウス様、失礼いたします」
22:31:06
アストラハンの政務官のうちの一人、リーンが入室する。眼鏡をかけて知的な印象だが今日はどこか焦りを感じさせていた
ヴィルフリート
22:31:21
「リーンか。 入りたまえ」通す!
セレイナ
22:31:29
崖の上のモヒカンの時の人だ
アリスティード
22:31:33
じゃまにならないように脇に避けよう
セレイナ
22:32:35
「―――」 急ぎの要件だろうので聞く姿勢で待つ
#契約魔法士アリーナ
22:33:13
「ヴぃ、ヴィルフリート様ぁ~~~~大変ですぅ~~~~~~~~」こちらもドタバタとやってきたのは 自称ドジっ子魔法士アリーナ。契約魔法士である
22:34:15
今日は方に乗せているのはインプではなく、カーバンクルだった
セレイナ
22:34:20
こっちはショタロードの護衛した時の人だっけか
ヴィルフリート
22:34:41
「……まず落ち着いて、話してくれたまえ」聞く姿勢!
セレイナ
22:35:40
「安心してください。順番に聞きますので」 アリーナさんを落ち着かせつつの
#政務官リーン
22:35:46
―――アリーナの方は無視「モデブデン村が消失したと、ヴァレンタイン家からの契約魔法士から連絡が」
ヴィルフリート
22:36:57
「――」続けてアリーナの方も見る。
#契約魔法士アリーナ
22:37:05
「アルハンブラ大砦が崩壊したって、駐在していた契約魔法士から報せがぁ・・・!やばいですよぅ!!!」
22:38:13
モデブデン村はヴァレンタイン家という家が統括している村。ここから東の方であり、アルハンブラ大砦もまた東の国境沿いにある砦である。
22:38:26
東じゃないごめん西だった どっちも
ヴィルフリート
22:39:09
「各地の現状と、その原因の究明は?」話してくれるようなら聞くよー!
#政務官リーン
22:40:21
「原因は不明です ただ 村の周囲の大地がえぐられたような跡がある事。巨大な羽が落ちていたことが判明しています」すちゃとメガネをかけ直す
アリスティード
22:40:45
わあ
#契約魔法士アリーナ
22:41:03
「突然鳥が飛んできたと思ったらぁ~~ バリバリバリバリバギャーンゴリゴリガガーン!って凄まじい音と風で堅牢な建物ごと壊れたそうなんですよぅ!!」
ヴィルフリート
22:41:27
「原因は同じ…… 東のルインの次は、西か」ううむ
アリスティード
22:41:56
「アストラハンの領内にとどまり続けているのか……?」
ヴィルフリート
22:43:00
「どうやら、そのようなのだアリスティード殿。 先日の大災害の時からな……」 >ティーダ
#契約魔法士アリーナ
22:44:22
「きゃわっ!?7騎士の中でもイケメンと名高いあのアリスティード様がなんでここにっ?!きゃーー!あたし今日ノーメイクなのにー!やだはずかしぃよぅ/////」
22:44:25
せわしない
アリスティード
22:44:35
「なるほど…」肩をすくめ 手強そうだなー
#政務官リーン
22:44:50
「アリーナ様。少しお黙りあそばせください」
セレイナ
22:44:54
「襲われても家畜程度であったのと、討伐できるほどの戦力を集中させるのが難しいことから 今までそのままにしていたのですが…」
ヴィルフリート
22:45:43
「……こうなってくると、もはや捨て置くことはできん」アリーナちゃんはそっとしておいてあげるやさしさ(
22:47:01
「彼女は少々気が動転しているのだ。 非礼を許して頂けるとありがたい」申し訳なさそうな >ティーダ
アリスティード
22:47:05
「軍を出すというのなら 同行するが」元気なのはそうでないよりも良いこととフォロー入れつつ
#契約魔法士アリーナ
22:47:27
「!!(ハッとした表情を浮かべる」
22:48:24
「………失礼いたしました、アリスティード卿。御前での非礼、お詫び申し上げます」口調が急に馬鹿丁寧になり、傅く>アリスティード
セレイナ
22:48:31
「ご助力いただければ、これほど心強いことはございませんが…」 ちらっとパパの方を見r
#政務官リーン
22:48:50
ため息一つ>アリーナ
ヴィルフリート
22:49:28
「……まことにか!」 >同行
22:49:58
「できるのであれば、これほどありがたいことはない」手を取って礼を述べたりして >ティーダ
アリスティード
22:50:01
「気にするな。君のような子はカザンにも居たが、今は出向していてな。懐かしく思えたよ」>アリーナ
ヴィルフリート
22:50:07
(じゃっかんかたくるしい(
#契約魔法士アリーナ
22:51:03
「懐の深いお心遣い、痛み入ります……」なお心の内
アリスティード
22:51:12
「とはいえ私の剣は守りの剣。攻めはあなたに任せる」指揮下に入るよー>ヴィルフリート
セレイナ
22:51:52
   @「言わぬが花という言葉もございまして」 <心の内
ヴィルフリート
22:51:56
「御助力、痛み入る……!」
22:52:09
@あっ(察し >心のうち
#政務官リーン
22:52:30
「ヴィルフリート様。では、軍の招集をかけても?」
セレイナ
22:52:32
「感謝いたします アリスティード様」 丁寧に礼を
ヴィルフリート
22:53:18
「うむ」頷き >リーン
#契約魔法士アリーナ
22:54:05
さて
22:54:17
シーンを切り替えたいところだが
セレイナ
22:54:30
イルベット様の様子を見に行って合流したいな…w
ヴィルフリート
22:54:30
「魔法士は巨鳥を観測し、次なる行動範囲を予測せよ!」命をとばすぞー
#契約魔法士アリーナ
22:54:31
OGさんをちょっと待ちたい心、だが
ヴィルフリート
22:54:32
#契約魔法士アリーナ
22:55:14
とりあえず先にまず マスコン用の部隊を確定させようか あと
22:55:20
最初からマスコンで突っ込む?
ヴィルフリート
22:55:28
「鉄絆の団、銀誓の団、鋼志の団を招集し、行軍準備!」
22:55:34
何か選択肢がありますか
22:55:49
あとOGさんをまとう><
#契約魔法士アリーナ
22:55:53
というのがね。単純な話
22:56:12
長期的な軍での行軍の場合 食糧の問題と あと
22:56:34
移動速度は3分の1以下になると思ってもらっていい。これは戦闘での移動ではないけれど
セレイナ
22:56:48
あー 人数多いとそうなりますわなあ
アリスティード
22:56:51
fmfm
ヴィルフリート
22:57:02
荒野ってこともありますしのう
#契約魔法士アリーナ
22:57:48
勿論戦闘になれば
イルベット
22:57:56
すいません、遅くなりました
#契約魔法士アリーナ
22:57:56
軍の方が強い。ってか非軍勢を蹂躙できる
ヴィルフリート
22:57:56
とはいえロードお二方の力を借りられるのはまたとないチャンスっぽい
イルベット
22:58:07
ログ見てきます
セレイナ
22:58:09
おかえりー
ヴィルフリート
22:58:10
おかえりなさいまし!
#契約魔法士アリーナ
22:58:21
おかえりなさいませ。ではちょっとイルベット様のシーンの準備をしましょう。
22:58:40
イルベット様お見舞いに来そうな方は途中乱入ありです。
アリスティード
22:59:02
おかえりなさい
セレイナ
22:59:25
こっちのお話が一段落したらみんなでお見舞いな気もする
ヴィルフリート
22:59:33
うんうん
イルベット
22:59:41
「んむー」
#契約魔法士アリーナ
23:00:28
シーン:3 イルベットミーツフェザーオンザベッド 登場:イルベット 混沌レベル:2 場面:アストラハン城の客間
イルベット
23:01:03
ぐだぐだぐだぐだ…
#契約魔法士アリーナ
23:01:19
さて、イルベットはアストラハン城の客間で横になって休んでいます。あまり寝られずだったので久々にじっくり睡眠を享受しているわけです
イルベット
23:01:48
「最近、忙しかったからー(寝言)」
アリスティード
23:01:56
寝言
ヴィルフリート
23:02:07
かわいい
セレイナ
23:02:34
きゃわわ
イルベット
23:02:40
睡眠できるときにしっかり寝ておく
#ナレーション
23:02:42
さて、そんなイルベットですが なんか ほおがさっきから
23:02:53
ちょんちょん とつつかれる感覚があります
イルベット
23:03:00
「んあー…」
アリスティード
23:03:12
かわいい
イルベット
23:03:15
「もるふぇー、もちょっとねかせてー…」
#???
23:03:57
ちょんちょん ちょんちょん
23:04:01
ちょんちょんちょんちょん
イルベット
23:04:11
「あー、もう、なにー?」 うっすら目を明ける
#???
23:04:36
ちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょ(秒間16連打)
セレイナ
23:04:51
めっちゃ早いwww
アリスティード
23:04:53
名人だ
イルベット
23:05:01
「なによっつもーっ!」 体を起こす
ヴィルフリート
23:05:02
高橋名人か><
#???
23:05:20
そこには身の丈30cmほどの翼の生えた 小人が
イルベット
23:05:48
「………」 じっと見た後   「なんだ夢か、おやすみ」 ぱたりこ
#???
23:05:49
「もるふぇー、もちょっとねかせてー」言葉を繰り返す
イルベット
23:06:08
がばっとおきあがる
23:06:14
「え、何?これなに?」
#???
23:06:29
「なによっつもー」
セレイナ
23:06:41
オウムみたい
#???
23:06:52
よく見れば
23:07:08
なんか顔は イルベットに少し似てて、髪型がアリスティードっぽい
イルベット
23:07:08
「……言葉わかる?」
ヴィルフリート
23:07:17
あいのこ
イルベット
23:07:18
どういうことだ…
アリスティード
23:07:26
どういうことだ…
#???
23:07:31
なお裸ですが、男性らしさも女性らしさも感じない
セレイナ
23:07:49
ふしぎ
イルベット
23:07:58
「なにかしら、これ…。えっと…」混沌の気配とかわかります?
#???
23:08:10
「言葉 わかる?     わか、る」最後はたどたどしく
イルベット
23:08:52
「あ、一応わかるのね。えっと…あなただれ?」
#???
23:08:58
そうだね。恐らく混沌的な存在だろう 害意こそ感じないが
23:09:04
(16連打はノーカン)
セレイナ
23:09:22
悪気がなければセーフ
アリスティード
23:09:25
ノーカン
#???
23:10:15
「ぼ、くは はね」
イルベット
23:10:42
じっと聞く姿勢
#???
23:11:29
「ね え 『た、助けて…誰かぁー!!』 ほし、い」助けてのところだけ妙に生々しい
イルベット
23:12:06
「…何から何を助ければいいの?」
#???
23:13:39
「たまご えっぐ 『祝いと呪いを同時に受けし、罪深き始まりにして開闢と根源の塊』」最後だけなぜか中二病っぽい
アリスティード
23:14:05
たまご
セレイナ
23:14:34
ロック鳥の卵は食べ応えありそうですね
ヴィルフリート
23:14:53
なるほどたまご
アリスティード
23:14:57
おっきな卵焼き
#???
23:15:31
「 ぬすん、だ のは  だあれ」
23:16:09
イルベットに似た様な顔でこてんと小首をかしげる。表情は豊かではなく常にぼーっとしてそうな感じ
アリスティード
23:16:12
盗んだ卵を探している…?
23:16:16
盗まれた、だ
ヴィルフリート
23:16:25
なるほど
セレイナ
23:16:42
それで暴れまわってるのか
イルベット
23:16:49
「…卵を盗まれたのね。あなたの卵、じゃないような言い方だけど」
#???
23:17:17
「ぼくは はね」
イルベット
23:17:38
「…羽?……少し判ってきたわ」
#???
23:17:44
「こぼれ、た ひとつの むいみな もの」
ワニCM
23:17:56
と、そんな所で
23:18:01
セレイナたちがやってくるわけですな
セレイナ
23:18:18
とんとん のっくのっく
ワニCM
23:18:31
裸の美少年?に迫っているかのようなイルベットに     くっ>のっく
イルベット
23:18:41
「あ、はい」
セレイナ
23:19:09
「失礼いたします――イルベット様 お加減はいかがですか?」
ヴィルフリート
23:19:09
「目を覚まされたようだ」とかドアの外から
アリスティード
23:19:19
廊下で待ってる
セレイナ
23:19:28
気を使って女子が先に入るムーブ
ヴィルフリート
23:19:33
ひとまずおんなのこーずにまかせる
イルベット
23:19:50
「はい、おかげさまで楽になりました」はねは目の前
セレイナ
23:20:45
「よかった…倒れられたと聞いて心配しておりましt   そちらの方?は…」
23:20:59
はねのひとをみる
ワニCM
23:21:20
「・・・」セレイナをみる
23:21:33
「もるふぇー、もちょっとねかせてー」
イルベット
23:21:33
「えっと…同説明すればいいのか…本人曰く、『はね』とのことなんですけど」
#???
23:21:40
こっちだ
イルベット
23:21:46
かいつまんで説明する
セレイナ
23:21:51
「……羽」
イルベット
23:21:52
「いや、もうそれはいいから」>はね
#???
23:22:06
「・・・   」イルベット見る  「マ、マ  ?」
イルベット
23:22:23
「卵をぬすまれなにいってんのあんた」
セレイナ
23:22:30
「こちらも事情をお話しませんと… 廊下で父とアリスティード様がお待ちなのですが、入っていただいても大丈夫ですか?」
アリスティード
23:22:34
その容姿でママはあらぬ誤解を生む!!
ヴィルフリート
23:22:42
きゃー><
セレイナ
23:22:47
><
イルベット
23:23:00
「あ、はい。どうぞ」
アリスティード
23:23:12
このはねっこはルインで落ちた羽なのかな
セレイナ
23:23:12
じゃあお二人を呼びまして
ヴィルフリート
23:23:23
「失礼する」一応ドアこんこんってしつつ入るよ
#???
23:23:31
いえす、ざっつらい
アリスティード
23:23:37
一言おいて後に続こう
セレイナ
23:23:40
「それにしても……」 はねをみる イルベット様を見る ティーダ様を見る
23:23:50
「似てますね」
アリスティード
23:23:52
最初に見た人間の形をとったのか
#???
23:23:56
「もるふぇー、もちょっとねかせてー」アゲイン&アゲイン
23:24:05
>ヴィル、アリス
イルベット
23:24:10
「……いや、私もそう思いますけどね?混沌がモデルにしたってことだと思うんですけど」>セレイナ
ヴィルフリート
23:24:15
「………」うなずく >にてる
#???
23:24:31
「パ、 パ・・・!」アリスティードみて
アリスティード
23:24:32
「……」なんてコメントしたらいいかわからず 沈黙
23:24:34
「!?」
イルベット
23:24:48
「いやいやいやいや、いろんな人を敵に回すからね?」
ヴィルフリート
23:25:07
「言葉や外見を模倣しているらしい」いちおうまじめなコメントをのこした(
イルベット
23:25:25
「卵を、盗まれたそうです」
セレイナ
23:25:35
「お子様にしては少々 突飛といいますか」 羽生えてるしなー
アリスティード
23:25:39
「ああ……それでか……」マント脱いで小人をつつんであげよう 寒そう
23:26:12
「卵?」
イルベット
23:26:15
かいつまんで話をしておく<羽で盗まれた卵
セレイナ
23:26:21
「卵 ロック鳥が暴れまわっているのは、もしかして」
ヴィルフリート
23:26:38
「羽根、それから卵。 荒れる巨鳥」ふむふむ
#???
23:26:44
「ぱぱ で、も まま で、も  ない・・・?」小さく震え 涙目になる
アリスティード
23:26:48
「その卵を探している ということか?」言葉を続け
ヴィルフリート
23:27:00
「線で繋がってきたな」頷き >セレイナ
セレイナ
23:27:25
「あと、この子がその時に落ちた羽だというのなら 他にもまだいると思います」
アリスティード
23:27:44
「私は妻帯者で父と呼ばれると問題があるからせめて兄と呼んでくれ」どこかずれた回答を>???
イルベット
23:27:44
「まあ、ある意味では親といえるのかもしれないけど」
ヴィルフリート
23:28:15
「二人の子か……」ぼそ
アリスティード
23:28:42
「ヴィルフリート殿」
#???
23:28:42
「あに? あに あんちゃん 『兄貴ィっ!!』」また一部だけ生々しい声
セレイナ
23:28:49
「モデブデン村でも大きな羽が見つかったとの報告がありました」
イルベット
23:28:50
「ちがいますからね?」 冷たい声>ヴィルフリード
ヴィルフリート
23:29:15
「………」目を逸らして咳払い >ティーダ、いるべっと
アリスティード
23:29:32
「この、声は? これも再現なのだろうか」
ヴィルフリート
23:29:43
「では、同じような存在がモデブデンとアルハンブラにもいるかもしれない、と」
イルベット
23:29:49
「羽をわざと撒き散らしているんでしょうか?卵を探す尖兵として」
ヴィルフリート
23:30:13
「あるいは、助けを求めている…… か?」
セレイナ
23:30:33
「そうかもしれません。卵を助けて欲しいというのであれば」
#???
23:30:47
「……   たぶん」
23:31:03
「あ、れ は  なに、も かんがえてない」
ヴィルフリート
23:31:08
「イルベット殿、実は……」巨鳥討伐作戦の話を共有しつつ >イルベット
#???
23:31:10
「いか、り いがい は、なに、も」
セレイナ
23:31:23
「―――」 ふむ
23:31:39
「卵を盗まれて、怒って暴れているだけだ、と」
イルベット
23:31:46
「…そういうことみたいですね」
ヴィルフリート
23:31:50
「だが、貴君と“彼”の話から、事情が変わってきた」
アリスティード
23:32:21
「卵を盗んだ者が何者かが分かれば……アストラハンから出られては捜査が難しくなる」
イルベット
23:32:32
「卵を取り返せばおとなしくなるなら、そのほうがいいでしょう」
ヴィルフリート
23:32:56
「相手が何であれ、戦わずに済むのであればそれが一番良いと私は考えている」
セレイナ
23:33:04
「調査は身軽な方がよさそうですね。国外に出されて見失ってはことです」
ヴィルフリート
23:33:12
「協力して頂けるか」頷き >イルベット
イルベット
23:33:56
「はい」  「しょうがないですしね」(小声)
セレイナ
23:34:28
「ご助力感謝いたします イルベット様」 丁寧に礼をする
ヴィルフリート
23:34:56
「有難い…… 貴君には、多くの負担をかける」申し訳なさそうに、手を取って深々と頭を下げてお礼を述べたのでした >イルベット
#???
23:35:19
さて、では
23:35:26
情報収集フェイズですかね
アリスティード
23:35:36
はーい
イルベット
23:35:39
じょうほー
ヴィルフリート
23:35:45
いえーす
#???
23:35:48
他に会話しておきたいこととかあったりしますか(まだ出さぬ構え
アリスティード
23:36:00
そういえばはねっこの処遇はどうなるのだろう
23:36:14
とりあえず保護でいいのかな…?
イルベット
23:36:25
で、いいんじゃないですかね?
セレイナ
23:36:27
「そういえば、あなた、おなまえは?」 >はねっこ
#???
23:36:27
倒せばカウントになるよ!
アリスティード
23:36:36
倒しにくい
イルベット
23:36:37
いやいや
ヴィルフリート
23:36:41
イルベット様とティーダ様になついてるみたいなので・・・
セレイナ
23:36:51
「私はセレイナです」 にこってする
#???
23:36:57
「なまえ?」
23:37:16
「    」首をかしげる
23:37:27
「『私はセレイナです』」
イルベット
23:37:40
「生まれたばっかりみたいですし、名前はないのではないでしょうか?」
セレイナ
23:37:51
「あ」 なるほど
アリスティード
23:37:51
「……くっ」思わず笑いが漏れ
ヴィルフリート
23:38:01
「まるで赤子のようだな」きょうみぶかい
セレイナ
23:38:23
「連れて歩くのなら、呼びかけられる方がいいと思ったのですけれど」 ちょっと恥ずかしそうだ
ヴィルフリート
23:38:33
「名付けてあげるのはどうかな」 >女の子ーず
イルベット
23:38:36
「それはそうかもしれませんね」
アリスティード
23:39:07
「いや、失礼。イルベット殿が見出したのだからあなたがつけてあげては」
イルベット
23:39:37
「は、はあ…」
セレイナ
23:39:49
「そうですね。お願いいたします」
イルベット
23:40:02
考え込む  「うーーーん…」
#???
23:40:05
「 ま、 ま?」また小首をかしげる
セレイナ
23:40:36
「ママからお名前をもらった方が嬉しいものね」 ふふ
イルベット
23:41:12
「アトラン」
23:41:24
「アストラハンからとって、アトラン、ってのはどうでしょう」
#???
23:42:03
イルベットをじっとみる
ヴィルフリート
23:42:04
「良い名かと」うむ
セレイナ
23:42:18
「素敵ですね」
イルベット
23:42:29
「あなたの名よ。アトラン」>はね
アリスティード
23:42:29
はねっこの反応を待つ
#アトラン
23:42:41
「『アトラン』『アトラン』」りぴーと&リピート
23:43:17
無表情気味だったその表情が少しだけ豊かになったような気がした
イルベット
23:43:34
「決まりですね」
セレイナ
23:43:39
ふふって笑う。可愛い
ヴィルフリート
23:43:49
@よかった巨神兵みたいな進化しなくて
アリスティード
23:43:56
「あとは、何か着るものを」
#アトラン
23:44:11
かくすところないしだいじょうぶだよ(
ヴィルフリート
23:44:31
「これを」胸ポケットからアストラハン紋章の入ったレースのハンカチーフを
セレイナ
23:44:35
30センチかぁ
アリスティード
23:44:49
30cmなのだよなあ
ヴィルフリート
23:45:18
嫌がらなさそうならトーガ状に妖精っぽく巻いてあげやう
#アトラン
23:45:46
「(きゃっきゃっ」嬉しそうに巻きつけられる
23:46:04
「『叔父上ッ!!』」
アリスティード
23:46:12
叔父上
ヴィルフリート
23:46:23
「む」おじうえ
セレイナ
23:46:45
「――― この言葉も、誰かの模倣なんでしょうか…やけにはっきりしているというか…」
イルベット
23:46:49
「叔父?」
ヴィルフリート
23:46:55
「これも、誰かの声か」ううむ
イルベット
23:47:14
「さっきから時々感情のこもった部分がありますね」
セレイナ
23:47:21
誰が中二セリフを教えたのか(何
イルベット
23:47:32
「えっと、最初は『助けてくれ』だったかな」
ヴィルフリート
23:47:48
「………」おそらくは断末魔とかそういう
アリスティード
23:48:01
「……ルインに今一度赴く必要があるか?」
#アトラン
23:48:06
「 んー・・・・」何かを言いたそうにしている がもじもじする>ヴィルフリート
ヴィルフリート
23:48:07
「調査を急ごう」
#アトラン
23:48:26
口を開いて言葉にしようとするが 何も出てこない
セレイナ
23:48:34
「まずは手掛かりを集めましょう」 頷く
ヴィルフリート
23:48:40
「………」かがんでのぞきこむ >何か言いたそう
イルベット
23:48:43
「次が兄貴で、その次が叔父上、でしたか」
ヴィルフリート
23:49:11
「それだけの領民が被害に遭っているということか」
#アトラン
23:49:25
「・・・・・・」言葉がわからない こんな時に なんて言えばいいのか しらない
23:50:10
「・・・・!」何かを思いつく。
ヴィルフリート
23:50:12
「大丈夫だ。 今は母の腕で眠るがいい」指先でなでた >アトラン
23:50:18
おもいついた
アリスティード
23:50:19
セレイナ
23:50:24
おお
#アトラン
23:50:55
「……『……愛してる…わ…… あなた……』」すこしはにかんだ表情で言うが口調が合っていない>ヴィルフリート
ヴィルフリート
23:51:27
「………」わしゃわしゃなでた。
セレイナ
23:51:32
「―――………」 どうしようみたいな顔する
イルベット
23:51:43
「……早目に終わらせましょう」
ワニCM
23:51:52
Tips:言葉を覚えさせよう
セレイナ
23:51:59
「ええ。急ぎましょう。 これ以上被害が広がる前に」
アリスティード
23:52:02
言葉を
ヴィルフリート
23:52:03
まま!
23:52:18
語彙をふやそう
セレイナ
23:52:39
「アトラン、嬉しいことしてもらった時にはね 『ありがとう』っていうのよ」 よしよし 撫でる
イルベット
23:53:07
「…まあ、少なくとも、嫌われてはいないことはわかったけど」
ワニCM
23:53:12
「『ありがとう』 ?  ありがとう ありがとう!!」
セレイナ
23:53:20
きっとお洋服が嬉しかったんだろうなって
#アトラン
23:53:27
こっち
アリスティード
23:53:47
ルインで貰ったお菓子を袋からだして与えてみる くっきー
23:53:52
食べられるかな…
イルベット
23:54:44
消化器官があるのかどうか
アリスティード
23:54:49
それ
セレイナ
23:55:10
「なんだか弟や妹を見ている気持ちです」 下の子いっぱいいるからなー
ヴィルフリート
23:55:49
ぱぱとままとあねとおじうえがいる環境
セレイナ
23:56:09
ぱぱままあにおじ
アリスティード
23:56:11
@すぐもどりまする
セレイナ
23:56:18
@てらら
ヴィルフリート
23:56:19
@いてらしゃ!
#アトラン
23:56:24
「ありがとう !」クッキーを貰う 両手を広げて持つ
23:56:29
いってらっしゃいませー
イルベット
23:56:33
いってらっしゃい
#アトラン
23:57:11
食べるということは 本能的に理解した 食む
イルベット
23:57:46
一応食えるのか
セレイナ
23:57:57
あ、ちゃんと食べるんだ って見てる
#アトラン
23:58:00
もにゅもにゅもにゅもにゅ うまくかみ砕けず口の中でしばらくもごもごしているが ゆっくりゆっくり呑み込んでゆく
ヴィルフリート
23:58:22
なるほどなーって顔で見てる
アリスティード
23:58:54
「それは クッキー。焼き菓子というやつだ」反応を見てみる
23:58:58
@ただいま
セレイナ
23:59:03
@おかえりゃ
ヴィルフリート
23:59:46
(せっかくなのでお茶を用意したりしてる
23:59:54
@おかえりなさいまし!
2016/11/05
イルベット
00:00:04
「なんか、餌付けしてる気分」
ヴィルフリート
00:00:46
「小鳥かなにかのようだな」スプーンにすくって茶を飲ませる(
セレイナ
00:00:54
「可愛いですね」 うふふ
#アトラン
00:01:00
――――さて
00:01:14
「(あむー 」
セレイナ
00:01:40
「とはいえ…あまりゆっくりはしていられません。 準備を整えて出発いたしましょう?」
#アトラン
00:01:42
「『それは クッキー。焼き菓子というやつだ』」もいっかいたべる
ヴィルフリート
00:01:57
「これがお茶で、焼き菓子と一緒に食べる。 こちらはジャムのビンで一人に付き一つ付く」いらんことをふきこむ
00:02:02
出発だ!
アリスティード
00:02:21
アストラハン子育て日記
セレイナ
00:02:21
「ジャムを一瓶開けるのはお父様くらいです……」 くす
#アトラン
00:02:22
――――さて、ではともあれルインを目指すんだったね
ヴィルフリート
00:02:32
情報を収集!
イルベット
00:02:33
「いきましょう」
アリスティード
00:02:53
はねっこがルイン生まれなら 声の主たちもルインの住人かなーって
00:02:56
GOGO
セレイナ
00:03:01
アトランはイルベット様に連れててもらおうかなぁ
00:03:08
一番安全そう
イルベット
00:03:33
OK
セレイナ
00:03:46
お馬に乗るなら乗せていくよ! ビバ名馬!
ヴィルフリート
00:03:48
うんうん
イルベット
00:03:55
「一緒にいきましょ」 ひょいっとアトランを抱える
#アトラン
00:04:44
ではですね
00:04:50
ルインへ向かう道中の事―――
00:05:00
どどんとふのルームへどうぞ
00:05:06
1ぺージめの下の方
00:05:26
「えへへ 『温かい なぁ~   』」イルベットに抱えられ
セレイナ
00:05:46
ふおおお マップすげえ
ヴィルフリート
00:06:05
なにかへんなのがみえる(ふるえ
イルベット
00:06:09
マップが
アリスティード
00:07:06
竜巻いっぱい
セレイナ
00:07:15
たつまいてる
#アトラン
00:08:09
青の場所は水地レベル1 茶色い場所は 山岳 の特殊地形です
アリスティード
00:08:22
特殊地形
ヴィルフリート
00:08:33
fmfm
イルベット
00:08:40
ふむ
アリスティード
00:09:39
あった
#アトラン
00:10:17
初期位置は今みんながいる4sqのどこかで
ヴィルフリート
00:10:17
ファイアーエムブレムっぽさ
セレイナ
00:10:44
る、ルルブのどこ…?
アリスティード
00:10:55
p.198です
2 = 2 (2 + 5 = 7) 威力 : 2
00:11:03
わ R2
セレイナ
00:11:22
感謝!
ヴィルフリート
00:11:33
ありがた!
セレイナ
00:11:38
そうか R ってうつとレーティングになるのか…
#アトラン
00:11:50
元々SW仕様ですからね
イルベット
00:12:34
そうなのか…<レート
#アトラン
00:12:49
さて、4人はここから川をまたぎ、東()
セレイナ
00:12:52
水は半水中状態 山は移動力が必要なのと視線を遮られる、か
#アトラン
00:12:53
1‐1を目指すわけですが
アリスティード
00:13:19
ふむふむ
ヴィルフリート
00:13:24
#アトラン
00:13:50
さて、では霊感と知覚を どちらか一つ それぞれの方どうぞ!
00:13:56
目標値は13かな
ヴィルフリート
00:14:16
知覚の感覚判定!
2D6 → 3 + 6 + 【4】 = 13
アリスティード
00:14:20
13は ちょっと大変そうだ知覚
2D6 → 6 + 2 + 【3】 = 11
イルベット
00:14:41
知覚
3D6 → 5 + 4 + 1 + 【11】 = 21
#アトラン
00:15:07
あ、ごめん先に言うべきだった
00:15:13
知覚と 霊感では
00:15:17
気付く内容が違う。
セレイナ
00:15:24
おおっと
アリスティード
00:15:25
なんと
#アトラン
00:15:30
ヴィルが成功した時点から
ヴィルフリート
00:15:32
ぬぬっ
イルベット
00:15:33
なぬ
#アトラン
00:15:35
振りなおしていい
イルベット
00:15:46
なら霊感だ
2D6 → 5 + 1 + 【11】 = 17
ヴィルフリート
00:16:15
つよい
セレイナ
00:16:18
とりあえず両方成功した
アリスティード
00:16:35
たつまきおおきいのが
セレイナ
00:16:39
一応振っておくかな 霊感
2D6 → 4 + 6 + 【6】 = 16
アリスティード
00:16:46
わたしも霊感
2D6 → 4 + 6 + 【3】 = 13
#アトラン
00:18:44
では、フィールドがこのような状態になっていることがわかる。ただしハーピィに関しては
00:18:52
斜線が通らない場所に存在する可能性はあるといおう
アリスティード
00:19:14
fmfm
ヴィルフリート
00:19:22
ほほーむ
イルベット
00:19:36
うへええ
セレイナ
00:19:58
前衛ずはある程度自衛できるけど
#ナレーション
00:20:05
手が翼となった醜い見た目人面鳥が空を徘徊している。  彼らは機嫌が悪そうにあたりでエサを探しているようだ
セレイナ
00:20:15
イルベット様が一人になるとあぶねーな
00:20:50
竜巻と暴風の壁は、視線を遮りますか?
#ナレーション
00:21:10
どちらも斜線はさえぎりませんね。
イルベット
00:21:21
これは難しいな
#ナレーション
00:21:27
ただ、
セレイナ
00:21:28
りょうかーい ちなみに、何かしらで消滅させることは
アリスティード
00:21:36
イルベットさまもしあれなら同乗します?
#ナレーション
00:21:38
今回斜線が通らずそれなりに距離の離れているはーぴぃは
イルベット
00:21:56
あ、そうしてもらえると助かるかも。<同乗
#ナレーション
00:22:20
こちらに気付きません。
セレイナ
00:22:28
ふむふむ
#ナレーション
00:22:29
大声で仲間を呼ばれたらくるかもしれないけど
ヴィルフリート
00:22:33
ほほー
セレイナ
00:22:52
竜巻と壁を体当たり以外で消せる方法があれば知りたいっす
00:23:03
体当たりしても消えなさそうだけどw
#ナレーション
00:23:18
ああ、一つそれに関しては儲けましょう
00:24:08
隣のSqまで移動して、メジャーアクションで〈聖印〉判定に成功したら消失します。ただし、失敗した場合、ダメージを喰らいます。あと
00:24:28
壁は動きませんが、竜巻は毎R動くので
00:24:40
きをつけてネ
アリスティード
00:24:42
デスヨネー
ヴィルフリート
00:24:42
うおまじかー
イルベット
00:24:45
うへえ、竜巻にはあんまり近づけないなあ…
セレイナ
00:24:57
ひょえ
#アトラン
00:25:07
「かぜ!かぜ!」
00:25:27
動くといっても1sqだけなのと 全部同じ方向とします。
セレイナ
00:25:38
なるほろ
アリスティード
00:25:47
「たつまきだな。飛ばされないようにしっかり捕まっていなさい」イルベットさま乗せる準備しつつ
セレイナ
00:25:58
初期位置全員最前線がいいかもなあ
アリスティード
00:25:59
よかった ランダムじゃない慈悲
イルベット
00:26:07
「すいません、ご迷惑をおかけします」
ヴィルフリート
00:26:08
いっそ南と西すれすれ通って迂回する方が被害が出ないのでは・・・
#アトラン
00:26:22
ああ、同じ方向っていうのは 全部が同じ方向なだけで
00:26:27
方向の決定はランダムです
イルベット
00:26:29
時間がかかるのが難点かなあ<迂回
アリスティード
00:26:34
あっなるほど
ヴィルフリート
00:26:39
ふむふむ・・・
#アトラン
00:26:58
あと
イルベット
00:27:02
なるべく歩調を合わせていこう
#アトラン
00:27:03
今回手間がかかると思うので
セレイナ
00:27:18
山こえはセレイナが一歩遅れがちになるが
#アトラン
00:27:20
自分の手番でマイナーアクションを放棄するのであれば、誰かのタイミングと一緒に移動してよいとしますよ
ヴィルフリート
00:27:36
なるほど歩調が合う
セレイナ
00:27:36
ふむ
#アトラン
00:27:51
移動が間違いなく多いからそれくらいは簡略しないとね
セレイナ
00:28:01
イルベット様同乗するなら、移動は一緒になるから安心
#アトラン
00:28:18
勿論同乗状態ならマイナーアクションは維持できます
セレイナ
00:28:50
ただ騎乗持ってないと全部の判定ダイスが減るけどね
アリスティード
00:28:56
騎乗は3なので ペナルティはなし ただし同乗者に乗騎ボーナスはなし
イルベット
00:29:24
自動成功の特技ばっかりだから、そこはあんまり気にしなくていい<判定減る
セレイナ
00:29:27
同乗する人も騎乗上げてないといけないんだよね?これ  ちがったっけ?
アリスティード
00:29:34
同乗者が騎乗Lv3じゃない場合は 減るのかな多分
ヴィルフリート
00:29:41
たぶんそう
イルベット
00:29:45
たぶんそう
#アトラン
00:29:51
同乗者が騎乗レベル3でない場合は、同乗者は‐1D
00:30:02
騎乗者には影響なしだったはず
セレイナ
00:30:10
なるなる
イルベット
00:30:22
まあ、途中の情報収集で引っかかるくらいだけど
セレイナ
00:30:32
「――― どう進みますか?」
アリスティード
00:30:33
りょうかいでーす
#アトラン
00:30:43
ともあれ霧がいいので
アリスティード
00:30:57
#アトラン
00:30:58
今日はこれくらいで締めとしておきますか
セレイナ
00:31:05
おっと りょうかーい
イルベット
00:31:05
はーい
アリスティード
00:31:10
はーい!(・ω・)ノ
#アトラン
00:31:16
というわけで、お疲れ様でしたー
ヴィルフリート
00:31:22
はーい
セレイナ
00:31:22
お疲れ様でしたー
イルベット
00:31:23
おつかれさまでした
アリスティード
00:31:24
お疲れ様でしたー ありがとうございました
#アトラン
00:31:25
雑談するのであればそれでも
ヴィルフリート
00:31:26
お疲れさまでした!
セレイナ
00:31:38
進み方と初期位置まではやっちゃう?
00:32:06
ぶち抜いて行くか、隅っこ通るか
ヴィルフリート
00:32:30
距離でいうと
イルベット
00:32:40
トルネード5と8の間を抜けていきたいな。山越えになるkど
アリスティード
00:32:44
エルダーハーピィなかなか凶悪
ヴィルフリート
00:32:50
ぶち抜いてもすみっこ通っても距離は同じなの
00:33:13
トルナードの動き次第だけど・・・
セレイナ
00:33:17
ふむふむ
イルベット
00:33:28
どちらかというなら、西回りのほうが山岳が少ないかな?
ヴィルフリート
00:33:47
うむん。
00:34:06
でもぶち抜いた方が道が平坦、みたいな感じ?
セレイナ
00:34:17
可能性としては、隅っこ通った時に 山の向こうにハーピーいるかも、くらいか
#アトラン
00:34:26
その可能性はありますね
セレイナ
00:34:32
まあそのくらいならぶっ飛ばせる
イルベット
00:34:36
平地部分はどう通ってもどこかの壁にはぶつかるから
00:35:02
1.2回はハーピー落とすか、竜巻突っ切るかしないとダメかも
セレイナ
00:35:30
いっそ下から左のルートで進む? (西がどっちかわかってない軟体
ヴィルフリート
00:35:30
そんな感じになりそうですね・・・
イルベット
00:36:02
そっちが西
セレイナ
00:36:10
竜巻が近づいて来たら消していく方向で
00:36:21
こっちが西だった
ヴィルフリート
00:36:21
うんうん >下から左=西
アリスティード
00:36:42
迂回するなら 下からに賛成 ノ
セレイナ
00:36:47
進む方向に合わせて、初期位置を固めておきたいなーって
00:37:06
左下に集結しておく感じでどうかしら
#アトラン
00:37:17
「  」ててててて 風のある方へいきそうに
ヴィルフリート
00:37:29
こうか
セレイナ
00:37:30
はねっこ!
イルベット
00:37:30
一度下側で移動して、あとは竜巻とハーピーの状況で臨機応変に
00:37:41
「こらこら、ダメよ」 捕まえる
セレイナ
00:37:42
いえっさー
ヴィルフリート
00:37:42
ういうい!
アリスティード
00:38:51
アトランくん(?)かわいいなあ
ヴィルフリート
00:39:10
アトらん・・・
#アトラン
00:39:15
疑問符を浮かべるCM
セレイナ
00:39:40
「やっぱり風に惹かれるんでしょうか……」
イルベット
00:40:02
「羽だから、風に乗りたいのかもしれませんね」
セレイナ
00:40:46
そして次回は月曜夜ですね!
ヴィルフリート
00:41:08
月曜いえっさ!
#アトラン
00:41:08
はーい、という事で次回はよろしくお願いいたします
アリスティード
00:41:15
げつようよる おぼえた(・ω・)
00:41:23
次回もよろしくお願いいたしますー
セレイナ
00:41:34
はーいっ 次回もよろしくお願いしまーす
イルベット
00:41:38
げつよるはーい
ヴィルフリート
00:41:40
それではこちらはおとしつつ!
イルベット
00:41:47
お疲れ様でしたー
ヴィルフリート
00:41:48
セッションありがとうございました、お疲れ様でしたっ
セレイナ
00:41:50
ひとまずおつかれさまですた
貧しい農夫
00:41:58
ヴィルフリート様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
#アトラン
00:42:00
お疲れ様でしたー
貧しい農夫
00:42:03
ワニCM様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
貧しい農夫
00:42:15
セレイナ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
イルベット
00:42:21
ではー
貧しい農夫
00:42:23
イルベット様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
アリスティード
00:42:25
あ、オープニングで消費した分忘れないように ログ残しつつ (HP:100/100 MP:64/67 防:12/6/9/0 行6 移5 天2 )
00:42:32
おちます!
貧しい農夫
00:42:37
アリスティード様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
アリスティード
20回
30回
40回
50回
60回
71回
81回
90回
101回
110回
120回
3回平均8.333
イルベット
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均6.000
セレイナ
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
101回
110回
120回
1回平均10.000
ヴィルフリート
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
1回平均9.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
16.67%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 91回
16.67%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 102回
33.33%
5 + 1 = 61回
16.67%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 81回
16.67%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計6回平均8.333
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
40回
0.00%
50回
0.00%
61回
16.67%
71回
16.67%
81回
16.67%
91回
16.67%
102回
33.33%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
11回
16.67%
22回
33.33%
31回
16.67%
42回
33.33%
52回
33.33%
64回
66.67%
発言統計
その他(NPC)155回22.7%3748文字28.8%
セレイナ127回18.6%2322文字17.8%
ヴィルフリート124回18.1%2022文字15.5%
イルベット118回17.3%1862文字14.3%
アリスティード116回17.0%1637文字12.6%
ワニCM44回6.4%1424文字10.9%
合計684回13015文字