文字:

20161112_0

2016/11/12
ごろつき
14:00:42
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはDGM様、よくぞ来てくださいました…。
ごろつき
14:01:07
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはネグリウス様、よくぞ来てくださいました…。
ごろつき
14:01:57
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはエリーナ様、よくぞ来てくださいました…。
ごろつき
14:02:13
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはトラヴィアータ様、よくぞ来てくださいました…。
ネグリウス
14:02:25
実は孫がいた鎧が本体の人、参上
トラヴィアータ
14:02:27
ひとまずこっちで入って様子見 メンツによって変えます
エリーナ
14:03:18
メイジ/プロフ 5レベル 女性 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1470667947.html
トラヴィアータ
14:03:22
いやよく考えなくても回復担当したほうがいいか
貧しい農夫
14:03:24
トラヴィアータ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
エリーナ
14:03:36
一応回復魔法も使えるっちゃ使えますが
ごろつき
14:03:38
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはニエーバ様、よくぞ来てくださいました…。
ごろつき
14:03:52
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはグロリア様、よくぞ来てくださいました…。
グロリア
14:03:56
とう
ニエーバ
14:03:59
いやエリーナちゃんはボーライや支援にMP回してほしいので
グロリア
14:04:26
1マス以内の回復なら出来るぜ!
ごろつき
14:04:30
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはモルフェ様、よくぞ来てくださいました…。
ネグリウス
14:04:34
パラディンほど範囲は広くないけど、カバーなら任せろ!
モルフェ
14:04:36
じゃあこう
DGM
14:04:45
みょんみょん
グロリア
14:04:49
継続戦闘能力無し! というか異界シリーズって敵投影体扱いよね
DGM
14:05:20
今回は異界シリーズじゃないよ!
モルフェ
14:05:24
セレイナの方がいいかな? 火力的な意味で
ニエーバ
14:05:27
あ、モルフェさん来た? どうしようかなぁ
グロリア
14:05:33
何ィ!
14:05:45
ともあれパニッシャーだ! ロードとかメイジ相手ならいまいちだが頑張るぜ!
モルフェ
14:05:49
敵が投影体じゃない可能性…?
エリーナ
14:05:51
好きな子でいくのだ!
ネグリウス
14:06:03
吾輩火力はないのでな
DGM
14:06:15
好きな子でどうぞー
モルフェ
14:06:16
んー じゃあセレイナにしよう
貧しい農夫
14:06:20
モルフェ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
グロリア
14:06:21
火力+デバフなら任せろ
14:06:31
後防御力もある
14:06:34
足りないのはMPだけだ
ごろつき
14:06:55
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはセレイナ様、よくぞ来てくださいました…。
セレイナ
14:07:13
MP支援はニエーバさんがしてくれるはず(
DGM
14:07:23
じゃあこれでいいかな。よろしくお願いしますー
セレイナ
14:07:31
よろしくおねがいしますー
エリーナ
14:07:31
パニッシャーパニッシャー 妖精  ヒロイック  プロフ
ニエーバ
14:07:32
ポーション飲む隙つくりましょうかねぇ…… 異界の芸能レベルそんな高くないんよ(
エリーナ
14:07:37
よろしくおねがいしまーす
グロリア
14:07:39
最悪の場合自分のターンだけで33吹き飛ぶ
ニエーバ
14:07:49
よろしくお願いいたします!
セレイナ
14:07:55
俺とお前でダブルパニッシャーだ!
ネグリウス
14:07:57
ああうん、パニッシャーってそんな感じだよね・・・
グロリア
14:08:04
まぁ遠方の敵全部硬直させれば事実上のスタンみたいなもんやし
ネグリウス
14:08:05
よろしくお願いいたします
エリーナ
14:08:14
1撃で決めればいいんだよ>MPがたりない
セレイナ
14:08:29
薙ぎ払っていこうぜ
#ガゼナ
14:08:33
みなさん、意思判定15をお願いします
ニエーバ
14:08:46
あ、見たことある名前が!
エリーナ
14:08:59
いきなり・・!
ニエーバ
14:09:15
いし
2D6 → 6 + 3 + 【4】 = 13
14:09:21
おC
エリーナ
14:09:25
15はちょっと きつい。
2D6 → 5 + 3 + 【5】 = 13
14:09:32
むーりー
#ガゼナ
14:09:32
なに。まだ大丈夫ですよ
ネグリウス
14:09:33
意思とな
3D6 → 2 + 2 + 6 + 【8】 = 18
セレイナ
14:09:33
色がかぶったので変えてた
エリーナ
14:09:42
ありがと・・1>せれいな
ネグリウス
14:09:48
またあの親父殿か!w
セレイナ
14:09:53
意思
3D6 → 4 + 4 + 1 + 【10】 = 19
グロリア
14:10:25
というかご当地PCで出るってほっっっっっっっっっとんどないな
ニエーバ
14:10:41
貴重な機会ということで
エリーナ
14:11:08
セレイナ ネグリウスが成功
グロリア
14:11:12
2D6 → 4 + 2 + 【9】 = 15
ニエーバ
14:11:15
エリーナちゃんフリ直しても厳しそうだしなー
14:11:35
3だけ振り直しても5分か
エリーナ
14:11:36
ちょっと厳しいしねー。 ここは普通に失敗で通そうと思いますw>にえーば
ニエーバ
14:11:44
うむ了解ですー
#ガゼナ
14:11:54
「~であるからして。山の天気は変りやすく」
セレイナ
14:11:58
見覚えあると思ったら、あの爺様か
エリーナ
14:12:03
3ふりなおしても 5か6ださないとですし
#ガゼナ
14:12:16
15以下の人はうつらうつらしています
グロリア
14:12:26
シャキーン
ニエーバ
14:12:33
「──────」話聞かずに雪遊びを始めている
グロリア
14:12:37
ダーラボンかな?
エリーナ
14:12:50
「(別のこと考えてる」 
#ガゼナ
14:13:00
さて。ガゼナとはこんな人です 銀色のヒゲを靡かせて破顔する。彼こそはアストラハンの『頑固爺』ガゼナ・フォン・ファロイズ。
御年既に70を越え、既に家督も婿殿へ譲っているが、老いてなお盛んとは彼の事を言うのだろう。
今日も領地を東西奔走。皆に『ご隠居』『好々爺』『おやっさん』と親しまれている。
ネグリウス
14:13:03
自分より年上のNPCとかそうそうお目にかかれないのでしっかりと覚えてるぜ
セレイナ
14:13:27
真面目にお話聞いてる
DGM
14:13:44
君達はアストラハンの好々爺『ガゼナ・フォン・ファロイズ』の屋敷に集められている。
依頼の話をしていたはずだが、話は脇道へ蛇行運転。いつの間にか思い出話を語る会に成り果てている。
最初は興味津々に聴いていた君達だが、3時間も続く若い頃の冒険譚には飽々しているだろう。眠っている仲間まで出ている始末だ。
しかしそんなことなど関係ない、とばかりにガゼナの思い出話は終わる素振りを見せない。
このまま日が暮れるまで話を聞いていても良いし、思い切って依頼の話を切り出しても良い。
グロリア
14:14:03
「ところで依頼ってどうなってるのかしら」
ニエーバ
14:14:08
「うさぎでス」机の上に妖精がまたがれるサイズの雪うさぎ
ネグリウス
14:14:27
「親父殿、そろそろ寝そうな者も出てきておるぞ。本題に入らんか?」
グロリア
14:14:31
「ワオ キュートじゃない?」>ニエーバ
エリーナ
14:14:42
「 もういいから。 依頼の話にして 」
ニエーバ
14:14:44
「ありがとうございまス」さらにかまくら制作に入ろうとしている
#ガゼナ
14:14:46
「おおう。そうじゃったのう、年寄りは話が長くてスマンぞい」
セレイナ
14:14:57
「あら可愛い」 ほわ <うさぎ
ネグリウス
14:15:12
「違いないの。吾輩も気をつけねば」がはは
グロリア
14:15:17
「仕方ないわ 集中力っていうのは与えられるシチュエーションごとに移っていくものね!」
#ガゼナ
14:15:26
「実はじゃのう。さっきの話に出てきた場所へ行って欲しいのじゃ」
眠っていた人は覚えていないだろうが、ある品をある場所に届けてほしいということらしい
ニエーバ
14:15:27
「ありがとうございまス」ぺこり
エリーナ
14:15:32
「 話を本筋に戻してくれるならいいわ 」
グロリア
14:15:35
「話す事への集中が強まれば人間もっと忘れやすくなるものよ!」
ニエーバ
14:15:55
「──────」聞いてなかったのでこてんと首をかしげている
ネグリウス
14:16:19
「ふむ」
#ガゼナ
14:16:32
「我輩がまだ青二才だった頃。共に剣を交え、盃を交わし合った仲間が居てのう。其奴と共に赴いた、里へじゃよ」
エリーナ
14:16:37
「 色々話が飛びすぎてて 地名が多く出てた気がするのだけど。 確認のために もう一度お願いするわ 場所の説明を 」
セレイナ
14:16:39
起きてたと思うけどセリフでいえるほど把握してないな(
グロリア
14:17:07
アストラハン産の葉巻を吸ってたのであんまり気にしていない
セレイナ
14:17:15
「ええ…確認は大事です」 こく
#ガゼナ
14:17:22
「そうじゃな。さて、ではもういちど」>エリーナ
ネグリウス
14:17:30
「吾輩と親父殿以外は生まれてもおらん気がするのう」<青二才のころ
#ガゼナ
14:17:45
「実は吾輩は冒険者になりたくてのう。一山当てたいと仲間と共謀し、アストラハンの奥深くへ踏み込んだのじゃ」
エリーナ
14:17:55
「ふぅん」
#ガゼナ
14:18:55
「野を越え山を超え。精魂尽き果て息絶えようとした時、なんと里があったのじゃよ。奥地にじゃよ?」
14:19:30
「その里におる――キヨ殿へ、これを返しに行って欲しいのじゃ」
グロリア
14:19:33
「ワァオ 探検隊って感じね! ってか奥地に里ってどうなってんの?」
エリーナ
14:19:39
「 そこまで断絶してると文化はまったく違う感じでしょうね 」
グロリア
14:19:41
「ロードとか必要じゃない?」
エリーナ
14:19:59
「 混沌濃度によるんじゃない?」>ぐろりあ
グロリア
14:20:11
「それはそれで気になるわ!」
#ガゼナ
14:20:13
「ほっほっほ 我輩にも分からん!」けらけら
セレイナ
14:20:22
「キヨ様ですね。わかりました」
ニエーバ
14:20:24
「ひとは強いでス。どのような場所、時でも、世界と自らを調和させて生きていくことができまス」
ネグリウス
14:20:25
「むしろ現在どうなっておるのかの方が新派じゃの。あの大災害の後じゃしな」
14:20:30
心配
#ガゼナ
14:20:39
はらり、と君達の前で布包みをとる。
エリーナ
14:20:46
「 そのキヨって人はどんな人なわけ?」>がぜな
グロリア
14:20:47
「違和感は発明の母よ! 赴くっていうのは嫌いじゃないわ」
#ガゼナ
14:20:49
それは見事な簪(かんざし)であった
セレイナ
14:21:00
「心配ではありますけれど、そこまで奥地で過ごされていた方々ですから…」 
ネグリウス
14:21:15
「ほほう、これはまた見事な」
エリーナ
14:21:15
「 あとは その話だと詳しい里の位置はこっちで調べないとってことよね 」
#ガゼナ
14:21:18
「さてのう。年寄りは物忘れが激しくて。どんな人かどうかは覚えておらぬ」>エリーナ
14:21:31
「じゃが。場所はしっかりと覚えておるよ」地図を持ってこさせる
ニエーバ
14:21:46
「ボクも見てみたいでス。災害があって以降、この地に起こった変化を全て知ることはまだできていまセン」
グロリア
14:21:49
「んー………? こっちにしては珍しくない? ノーザランどころかアトラハンでにもこんな様式はあまり見たこと無いわ」
セレイナ
14:22:03
「綺麗ですね」 
#ガゼナ
14:22:08
それはどこまでも胡散臭くて、やすっぽい地図。でも誰にだって、それ自体が宝物。
14:22:11
失礼
ネグリウス
14:22:15
「まあ、歳とると忘れっぽくなるのは仕方ないの」
グロリア
14:22:32
「イエス!」>ニエーバ 「フロンティアは踏破しなきゃね! これからの歴史のためにも」
エリーナ
14:22:32
「 ま、里にいれば名前でわかるかしらね・・。 わかったわ」>覚えてない
ニエーバ
14:22:39
名曲ですね
#ガゼナ
14:22:58
混沌災害以前に書かれた物ですが、地形はほぼ合っているとは思って良いです>地図
エリーナ
14:23:10
「ん・・。 これなら ま、向かうことはできそうね 」
ニエーバ
14:23:40
「歴史を刻むその時を見守るのは、いつでも喜ばしいものでス」こくり「ぜひ、お手伝いしまス」>グロリア
#ガゼナ
14:23:45
「ぞいぞいぞい いやぁ、若いものは頼もしくてよいの。うちの婿殿とは大違いじゃよ」
グロリア
14:24:09
「それにガゼナの頃から何かあったのかもしれないわ! リサーチといきましょー!」
ネグリウス
14:24:32
「うちの孫娘みたくじゃじゃ馬なのもそれはそれで問題じゃがの……」
#ガゼナ
14:24:32
「それじゃあネグリウスよ。若い奴らを頼んだぞい!」
ネグリウス
14:24:44
「うむ、しかと承った」
エリーナ
14:24:51
「エリートとしてしっかりしないといけないのよ」
セレイナ
14:24:51
「はい。参りましょう」
ニエーバ
14:24:57
「よろしくおねがいしまス」ぺこり
グロリア
14:25:00
「レッツゴー! 準備はオーケー?」
ニエーバ
14:25:14
まったく若くはないけど頼っていく妖精だ
エリーナ
14:25:16
「 とりあえず そうね。 山を超えるってことだから 」
DGM
14:25:21
さて。君達は地図を見て気づくことがあるぞ
エリーナ
14:25:31
「 一応登山用の道具は揃えていくわよ 」
DGM
14:25:33
地図を信じれば森を越え、山を超え、かなりの長旅になることだろう。 ならばそう――旅の食糧だ。全員で分担して持っても限界がある。現地調達も視野に入れなければならない。
エリーナ
14:25:46
結構遠いのね
DGM
14:25:54
そのようです
エリーナ
14:26:06
「あとは食料ね・・」 ふむ
ニエーバ
14:26:08
うっ 命の洗濯であるていどフォローはできまいか……
ネグリウス
14:26:09
「さて。これは手持ちの糧秣ではちと足らん気がするの。途中で狩りでもするか」
DGM
14:26:16
道具選びはしっかりしないといけないな(フラグ
ニエーバ
14:26:18
補給状態にする系はこいつ持ってないんだよなぁ
グロリア
14:26:40
そういえばえーと
14:26:47
馬につめるやつってなんかあったっけな
セレイナ
14:26:59
「狩り、ですか」 ふむー 
ネグリウス
14:27:11
まだ重量に余裕はあるし、一応調理用具は持って行っておくか
エリーナ
14:27:24
「 狩ができそうな場所はあらかじめ ピックアップしておいてもいいかもしれないわ 」
14:27:37
「 足りなくなったらじゃなくて 計画的に いきましょ 」
DGM
14:27:37
そしてプレッジもどうぞ。
グロリア
14:27:52
「いいわね! 計画を練るのは楽しいわ」
ニエーバ
14:28:07
馬には重量50まで積載できますけど、そのかわりキャラクターは乗れなくなったはず
セレイナ
14:28:15
重量にあまり余裕がないもので…松明とか登攀道具とかもお願いする感じになってしまう
エリーナ
14:28:17
地図とかから 食料採取ができそうな場所を抽出します>GM
グロリア
14:28:47
5あるなぁ 荷物のあき
DGM
14:28:48
地図が手書きなので詳しくは分かりませんが、ある程度目星をつけられるとします>エリーナ
ネグリウス
14:29:04
調理用具と松明二つで・・・ちょうど47になるな。これでいいか
DGM
14:29:14
具体的には要所要所でハンティング判定が出現しますので、頑張ってください
ニエーバ
14:29:35
荷物持ちには慣れる気がしない小さな妖精だ……
グロリア
14:29:59
とりあえず登攀道具で2
エリーナ
14:30:05
じゃあ あとは 狩用の道具とかも調達しておこうか。 ハンティング判定にボーナスあるかもしれないし
ニエーバ
14:30:32
ぷれっじこんなもんかな  
・ノーザランに住まう人々を助ける
・ガゼナの願いを叶える
・アストラハン奥地の現状を知る
グロリア
14:30:35
後遠眼鏡もってこ
14:30:41
これで5としまーす
DGM
14:30:46
そして特別ルールで。DGMはRPで具体的な描写をしてくれると、ボーナスを与えることが多々あります。以上!
グロリア
14:30:54
旅ならクマチャンも持っていかないとな
ネグリウス
14:31:11
こんなもんかな
・皆を護る
・無事に帰還する
・親父殿の依頼を遂行する
エリーナ
14:31:16
ブレッジは  ・依頼を達成する  ・奥地の様子を把握する  ・脱落者をエリートとしてださない
グロリア
14:31:20
アストラハン奥地を知る ガゼナの願いを叶える 無事に帰る かな
セレイナ
14:31:29
こうかな
依頼の達成
現地の確認
生きて帰る
ニエーバ
14:31:29
HPヒールポーションと毒消しぽいっちょして荷物に空きだけつくっておくかな・・…
グロリア
14:31:40
気付け薬ぽいっちょして
14:31:51
2あくな
14:32:07
コーヒーを大量に持ち込もう(食料扱いになるなら嬉しい)
14:32:15
旅といえばコーヒーとくまちゃんだからな
DGM
14:32:23
ジャイロ乙
シーン1
森のなかを進む君達。道無き道を越え、獣道を進み――
知覚・霊感・感性をどうぞ。1人でも成功すれば先へ進める、全員失敗すれば食糧をムダにすることだろう。
14:32:31
おっと
セレイナ
14:32:49
ああ、身代わりの魔石×2を置いて行こう
エリーナ
14:32:59
HPポーションやめて 登攀グッズをもってこ。
グロリア
14:33:06
「目的地への旅というのは自分以外の大きいものを感じるわね」
ネグリウス
14:33:18
あ、松明は一つにして登攀グッズ持っていくか
ニエーバ
14:33:43
6空きができるから登攀道具で3、あと3を食料にするかぁ
DGM
14:34:05
プレッジいいかなー? 準備OK?
エリーナ
14:34:26
化粧セットもいいか・・ 食料にかえる
ニエーバ
14:34:30
きょうゆう  
・ノーザランに住まう人々を助ける
・ガゼナの願いを叶える(全員)
・アストラハン奥地の現状を知る(エリーナ、グロリア、セレイナ)
グロリア
14:34:32
「そういったものへの信仰っていうのは私好きよ」太もも付近に太陽の神 雄大な動物 オオワシをモチーフにしたシルバー細工
エリーナ
14:34:40
はーい
ネグリウス
14:34:42
登攀道具で2、松明で2、調理用語で3・・・これで埋まるな
ニエーバ
14:34:43
おっけーです
セレイナ
14:34:43
登攀道具で重量2 差し引きでやっぱりぎゅうぎゅうに
DGM
14:35:12
ぎゅうぎゅうってなんかエロい。 ではシーン代わります
グロリア
14:35:23
「ハイヨー!」
DGM
14:35:33
 
シーン1
森のなかを進む君達。道無き道を越え、獣道を進み――
知覚・霊感・感性をどうぞ。1人でも成功すれば先へ進める、全員失敗すれば食糧をムダにすることだろう。
ニエーバ
14:35:39
おひるですよ!><
エリーナ
14:35:57
目標値は
DGM
14:36:00
14で成功します。
シーン1
森のなかを進む君達。道無き道を越え、獣道を進み――
知覚・霊感・感性をどうぞ。1人でも成功すれば先へ進める、全員失敗すれば食糧をムダにすることだろう。
グロリア
14:36:06
「大いなる信仰というもの それと人の万能性 この矛盾ってかんか心地いいわね」
14:36:33
遠眼鏡持ってるんでボーナスいいっすか
エリーナ
14:36:42
それならいけそうね。 霊感
3D6 → 2 + 6 + 2 + 【10】 = 20
セレイナ
14:36:48
こう
依頼の達成(全員)
現地の確認(エリーナ ニエーバ グロリア)
生きて帰る(ネグリウス グロリア)
#
14:36:48
お、いいもの持っていますね。双眼鏡OKですよ
グロリア
14:37:02
「エリーナ これ使って」ほいっと遠眼鏡を渡す
セレイナ
14:37:14
エリーナちゃんがやってくれた
#道無き道
14:37:17
「迷うやで」
DGM
14:37:36
エリーナの導きで君達は事なきを得るだろう
エリーナ
14:37:36
「ん。 ありがと 」  「 方角は太陽の位置を確認すればいけるし これで遠方確認もいけるわね」
DGM
14:37:54
さて、そうしていると、遠くで鹿が水を飲んでいることに気づくはずだ
セレイナ
14:37:55
「頼りにしています」 ふふ
DGM
14:38:06
奴を仕留めれば食料になるに違いない
ニエーバ
14:38:19
「──────」ふわふわしている
ネグリウス
14:38:25
「……ふむ」<鹿
セレイナ
14:38:37
普通の獣ですよね 混沌っぽくない
#鹿
14:38:39
「……」
14:38:45
普通の獣ですね
エリーナ
14:39:11
「 森の間に 少しは調達しておきたいところね」 なにせ 森は食料豊富だ
グロリア
14:39:15
ところでMPの回復はどうなるかしらん
14:39:39
よし じゃぁウィップバインドしよう
ネグリウス
14:39:41
「エリーナ嬢の言う通りじゃな」<森の間に
エリーナ
14:39:42
「 グロリア 捕獲は得意でしょ 」
グロリア
14:39:47
「オーケイ!」
エリーナ
14:39:48
「 ここは任せるわ 」
セレイナ
14:40:04
「お願いします」 
ニエーバ
14:40:11
「応援しまス」
グロリア
14:40:12
相手より多分行動値高いと思うけど一気に近づいてウィップバインドしよう
#鹿
14:40:13
では隠密ダイスをどうぞ。15以上でボーナスが乗ります
グロリア
14:40:19
隠密ゥ!
14:40:31
2D6 → 3 + 5 + 【7】 = 15
セレイナ
14:40:31
万一に備えて聖弾の準備だけはしておこう
#鹿
14:40:35
その後の、射撃ダイスに>ボーナス
グロリア
14:40:35
出来た!
セレイナ
14:40:36
おー
ニエーバ
14:40:38
んむ じゃあメジャーで支援していいです  いらんかった
#鹿
14:40:48
近接で仕留める気か!
セレイナ
14:40:59
鞭だしな
エリーナ
14:41:03
鞭だしね
グロリア
14:41:04
行動値17じゃぞ!
ニエーバ
14:41:07
忍び歩きみたいな
エリーナ
14:41:09
まぁ 隠密成功してるなら いけるはず
ネグリウス
14:41:13
鞭なら仕方ない
エリーナ
14:41:19
ライオンだってそーっと 近づいて 狩るのよ
#鹿
14:41:20
+3ブーストで目標値15をどうぞ>グロリア
セレイナ
14:41:27
まさに狩り
14:41:33
天運持って行ってもいいのよ
#鹿
14:41:43
「うま」
ニエーバ
14:41:47
ふりなおしもあるぞよ
グロリア
14:41:51
流石に当たるわいな
ニエーバ
14:42:05
フラグ立てていくぅ
エリーナ
14:42:06
15ならいけるでしょう
グロリア
14:42:09
4D6 → 3 + 2 + 3 + 2 + 【9】 = 19
14:42:16
がっちりとウィップバインド!
#鹿
14:42:34
「うま!?」バッキリ、と絡めとって捕獲に成功
セレイナ
14:42:36
あ、そうか 二刀しないから
ニエーバ
14:42:41
成功フラグだった
グロリア
14:42:41
二本で使わなければ当たるんじゃ
エリーナ
14:42:55
「ん。 おつかれさま 」
グロリア
14:43:04
「オーケーオーケー!」
セレイナ
14:43:16
「すごいですね…鮮やかでした」
#鹿
14:43:17
失礼。快適な休憩ってどの項目でしたっけ
ニエーバ
14:43:18
@あ、ちょっとだけ席外します すみません!
14:43:33
AFP147かな!
グロリア
14:43:40
かちかち
セレイナ
14:43:44
@てららー
#鹿
14:43:48
サンクス!
エリーナ
14:44:16
いってらっしゃーい
グロリア
14:44:18
ガッチリ回復するな!
#鹿
14:44:32
君達は食糧を得ることに成功する。今日は充分、効率のよい睡眠をとることができそうだ――
グロリア
14:44:32
「混沌以外でもこれくらいなら余裕ね!」
エリーナ
14:44:32
「 塩漬けにでもすれば 日持ちもするから 」
14:44:45
「 少なくとも当分はだいじょうぶそうね 」
14:45:08
「 今後も こういう機会はあると思うわ」>ぐろりあ
#鹿
14:45:09
――それから一週間
グロリア
14:45:11
「オッケーイ! 明日は心から疲れも吹っ飛ぶコーヒーも淹れるわ!」
14:45:21
馬君にも少しコーヒーをあげる
DGM
14:45:38
シーン2 切り立った崖を超えて
グロリア
14:45:52
「今日も無事 旅路を行けますように」
DGM
14:46:10
切り立った崖が行く手を阻む。しかしながら、地図ではその先を進んでいるようだが……?
任意の技能で探索をどうぞ。目標値はクローズ。
セレイナ
14:46:16
「ずいぶん遠くまで来ましたね」 地図とか見つつ
エリーナ
14:46:30
「 山にはいれば天候も変わりやすいから それは注意が必要ね・・」
14:46:32
ほむ。
ネグリウス
14:46:51
「ふーむ、崖か」
グロリア
14:46:57
騎乗で動きまわって探索!
3D6 → 3 + 1 + 2 + 【7】 = 13
14:47:02
アカーン
エリーナ
14:47:22
「 崖。 地図では進んでる・・・となると 」
14:47:44
「 どこか 洞窟とかがある可能性があるわね。 」
セレイナ
14:47:49
「何らかのすすめる道があるのかもしれません」 地図の進路と照らし合わせて
エリーナ
14:48:26
知覚で そういう道を探そう。
2D6 → 2 + 4 + 【9】 = 15
セレイナ
14:48:27
見つかるまで粘り強く頑張る という意味で意思とか言ってみる(
3D6 → 3 + 3 + 6 + 【10】 = 22
グロリア
14:48:48
「突如の幸運って不運と似ていると思わない?」
エリーナ
14:49:12
「 幸運も不運も紙一重でしょ。 どっちにもすぐなりえるわ」
セレイナ
14:49:22
「コインの裏表のようなものだとおっしゃる方はいらっしゃいますね」
ネグリウス
14:49:37
「隣り合わせじゃろうの。ま、何が起こるか分からんから人生は楽しいんじゃが」
DGM
14:49:38
オーケー セレイナの達成値なら見つけることが出来るだろう
セレイナ
14:49:56
根気の勝利
DGM
14:50:08
残念ながら洞窟は見つからないが、足を掛けれそうな窪みを見つけることが出来る
セレイナ
14:50:17
(なお時間はかかりそうな模様
エリーナ
14:50:39
上るのか・・
セレイナ
14:50:47
「―――」 触ってみる 「ここからなら、登ることができるやもしれません」
DGM
14:50:59
馬はその、頂上についたら縄をこうひっかけてやるしかないな
エリーナ
14:51:11
「ふぅん。 地盤はもろくなってない? 」
グロリア
14:51:15
「ちょっとゴメンネ!」>馬くん
セレイナ
14:51:24
おうまがんばれ
DGM
14:52:14
運動、或いは登攀道具がある場合は力技で進むことが出来る。目標値は14
セレイナ
14:52:15
「大丈夫かと。 とはいえ、落ちたら大怪我は免れないでしょうけれど」
DGM
14:52:34
登攀って最初、なんて読むかわからないよね。
ニエーバ
14:52:47
@スミマセン戻りましたー!!
DGM
14:52:52
おかおか
グロリア
14:52:54
登攀を運動で!!
2D6 → 3 + 2 + 【7】 = 12
14:52:58
グワー
エリーナ
14:53:00
おかえりなさーい
DGM
14:53:10
なお、空を飛べるなら普通に行ける模様
エリーナ
14:53:11
「 そうね・・・。 ちょっと だいぶ急な斜面ではあるし 」
セレイナ
14:53:12
おかえりなさーい
ニエーバ
14:53:21
なんやて>飛べる
セレイナ
14:53:25
グロリアさんが!
エリーナ
14:53:27
プレディクトヴィジョン
14:53:31
ふりなおしていいよ>ぐろりあ
グロリア
14:53:35
振り直すーう!!
2D6 → 4 + 1 + 【7】 = 12
ネグリウス
14:53:38
「ふむ」 見下ろして  「やるかの」 登攀道具持ってきたし力技で
3D6 → 4 + 3 + 5 + 【8】 = 20
グロリア
14:53:40
ダメすぎない??
ニエーバ
14:53:53
よし、妖精の手助けで1だけ振り直しどうぞ>グロリア
14:54:05
勝利の妖精で任意のダイスを振り直せるんだ!
エリーナ
14:54:40
「 ネグリウスが上までいったわね。 ロープ垂らしてもらえる?」>ねぐりうす
ニエーバ
14:54:47
「──────」ふわぁ、と雪を振りまきながら先行して飛んでいく
エリーナ
14:54:50
「 それを使って 皆あがるわ 」
グロリア
14:55:08
「オッケーイ!!」
DGM
14:55:15
toriaezu
ネグリウス
14:55:15
「うむ、よかろう」 では垂らすか。登攀道具の中に入ってると思うが
セレイナ
14:55:18
「私は最後にいきます。馬を連れて行かないと」
グロリア
14:55:20
じゃぁ1を振り直すよ!
1D6 → 2 = 2
DGM
14:55:28
アチャー
グロリア
14:55:31
ところで登攀道具のボーナスを忘れてた
ニエーバ
14:55:32
そんな日もある
エリーナ
14:55:35
グロリアさん・・・w
セレイナ
14:55:38
グロリアさん…
ネグリウス
14:55:44
ということは+1でちょうど?
グロリア
14:55:47
で ギリギリ成功
DGM
14:55:53
それならOK
セレイナ
14:55:53
お!
エリーナ
14:56:03
よかったw 振り治ししてよかったね・・!
グロリア
14:56:04
「おっけー! なんとか止まったみたい!!」
14:56:08
助かりましたw
ネグリウス
14:56:12
私も忘れてたが、まあ成功してるしいいか(
セレイナ
14:56:13
みんなの力で
DGM
14:56:17
ではネグが縄を垂らすなら、12でOKとするよ!>後続
エリーナ
14:56:27
「 ん。じゃあ グロリアも 上でサポートして 」上で二人で 引っ張る形にしてもらえば
ニエーバ
14:56:34
データ的に飛行状態になれるものを持ってるわけじゃないので、グロリアさんやネグさんの肩借りつつ登った感じで行こう
エリーナ
14:56:36
下からの人は 楽に登れると思いますが どうですか>GM
セレイナ
14:56:49
とりあえずみんなのおうまを引き上げてもらって
DGM
14:57:09
力技・運動12で成功、ということで>後続
エリーナ
14:57:15
人も引き上げでいいと思うんだ。 
グロリア
14:57:38
運動で引っ張り上げるぜーい! こっちも頑張る
2D6 → 4 + 4 + 【7】 = 15
エリーナ
14:58:34
上の人が判定でいいかしら・・!<力技・運動12で>
14:58:42
正直私は12でも厳しい・・w
DGM
14:59:29
んー そうですね。ネグリウス・グロリアの2人は力技・運動のどちらかのダイスをどうぞ
グロリア
14:59:43
てなわけでエリーナを引っ張りあげました
セレイナ
14:59:52
ふむー 引き上げ要員が必要なら、自分も先に上がって引っ張るよ
DGM
15:00:01
それで残った人数*12を出せば引っ張りあげれるよ
グロリア
15:00:01
「ちょっとたまに離したりするからびっくりするけど安心してね!」
ネグリウス
15:00:21
「こっちも引っ張り上げるとするかの」 力技で
3D6 → 5 + 4 + 5 + 【8】 = 22
セレイナ
15:01:01
自力で登れるくらいの筋力はあるはず  力技
2D6 → 2 + 5 + 【7】 = 14
エリーナ
15:01:05
「 人数かけてやるんだから 全員で離さなきゃだいじょうぶでしょ・・!」
DGM
15:01:11
15+22=37 セレイナ・エリーナを引っ張り上げるの成功
15:01:25
セレイナ登っちゃったよ! ともあれ成功だ
セレイナ
15:01:35
のぼっちゃったぜ(てへぺろ
エリーナ
15:01:39
私くらいでしょうから こういうのが厳しいのは・・w
グロリア
15:01:44
「オッケーオッケー! 次いきましょ!」
ニエーバ
15:01:47
「──────」アルカイックスマイルで見守りつつ「よかったでス」
エリーナ
15:01:48
「 ふぅ。 ありがと。 助かったわ 」
セレイナ
15:01:55
馬にロープ繋ぐために残ってたようなもんだしなw
グロリア
15:02:04
馬君も無事昇った
DGM
15:02:12
さて。君達は登る途中
15:02:24
鳥の巣に卵がある。鳥の卵は栄養満点だ、力がつくことだろう。だが、それは茨の中にある。
エリーナ
15:02:30
のぼった。 「 そうね。 次へいくわ。 」  「 むしろ帰り道のほうが危ないわね。 どこか迂回できるルートも見つけておかないと 」
DGM
15:02:41
取ってもいいし、スルーしてもよい
15:03:02
なお、鹿肉は既に消費しているものとする
ネグリウス
15:03:02
「まったくじゃな。さすがにこれは骨が折れるわい」
セレイナ
15:03:23
「そうですね…戻る時は違う道を」 こく
エリーナ
15:04:03
崖の途中である感じなのか
グロリア
15:04:06
取るー!
15:04:14
運動ならいいかな!
エリーナ
15:04:17
だいぶリスキーだなぁ これは
DGM
15:04:19
場面を少し巻き戻してお考えください>鳥の卵
ニエーバ
15:04:20
「────」巣は見たまま登っていっちゃう
DGM
15:04:32
いえ、茨の痛みから耐える「頑強」です
グロリア
15:04:51
失敗ならダメージってことでいいかな
DGM
15:05:09
卵を落としてしまうだけですね>失敗
セレイナ
15:05:09
頑健なら私かネグさんで行くぜ?
グロリア
15:05:09
「あっそうだ」
15:05:14
落とすかー
15:05:17
じゃぁだめか
15:05:30
上手いこと鞭でガードしながら行くかと思ったがやめよう
ネグリウス
15:05:45
吾輩なら英雄存在もあるから余程目標高くないならいけるはず
エリーナ
15:06:02
まぁ、いける自信があるならいってもいいと思うわ
ニエーバ
15:06:02
じゃあおねがいしちゃおう
ネグリウス
15:06:49
「これしきなら行けるはずじゃ」  よしじゃあ取りに行くぞ
2D6 → 3 + 5 + 【8】 = 16
セレイナ
15:07:00
「崖の途中ですが、気を付けていけばきっと……」 見守る
DGM
15:07:29
おーけー 目標値を出すの忘れていたけど突破。ネグリウスはたくさんの卵を抱えて戻ってきた
エリーナ
15:07:32
「 リスクは高いから 無理はしなくていいとは思うけど・・」
グロリア
15:07:51
「いいねー! 明日のご飯が豪華になるわ」
ネグリウス
15:07:54
でがぎっちり抱えて 「こんなもんじゃろ」
DGM
15:07:59
君達は再び十分な睡眠を取ることが出来るだろう
15:08:59
――それから1週間後 雨が降ったり色々会ったりした
セレイナ
15:09:06
「ありがとうございます」 すごいなー
DGM
15:09:09
シーン3 川
エリーナ
15:09:11
「ん。」ほっと。  「 おつかれさま 」
グロリア
15:09:12
ぽっかぽっかぽっか
エリーナ
15:09:30
「 雨のあとの川ね・・」ヤな感じだ
DGM
15:09:47
大きな川が雄大に流れている。恐らく昨日の雨で増水したのだろう。
ここをどうするか。泳いで渡るか、それとも……?
任意の技能で探索をどうぞ
グロリア
15:09:50
「なんか対岸に大きい岩かなんかないかしら」
ニエーバ
15:09:50
「────水でス」
セレイナ
15:09:59
「水量が増えていますね…」
ネグリウス
15:10:11
「なかなか厳しいのう、これは」
グロリア
15:10:14
光破槍で鞭を伸ばして渡るのいけるかしら
ニエーバ
15:10:16
だ、だれか乗せてください……溶ける……
DGM
15:10:31
さすがに無理ですw>鞭で川渡り
グロリア
15:10:35
くそう
15:11:01
「鞭は届かないわね」
セレイナ
15:11:02
「渡るのであれば、誰か先に行ってからロープを渡す感じでしょうか」 ふーむ
グロリア
15:11:18
「ちょっと調査してみる?」
DGM
15:11:24
そのまま泳いで渡るなら目標値が跳ね上がる、とだけ言っておきます
エリーナ
15:11:30
「 さすがに 水量があがってる川ではちょっと それは 推奨できないわ 」>せれいな
セレイナ
15:11:34
素直に知覚っていってみよう
2D6 → 3 + 5 + 【6】 = 14
エリーナ
15:11:39
「 なるべく そうね・・ 」  「 ええ わたりやすい場所を探しましょ まずは 」
セレイナ
15:11:47
「迂回できる道があると良いのですけれど」
エリーナ
15:11:49
「 船として使えそうなものがあれば それでもいいわけ」
グロリア
15:11:49
水泳は筋力なんだよね
ニエーバ
15:11:52
「流されまス」
ネグリウス
15:11:54
「そんな感じかのう。もう少し流れが緩い所なら吾輩そう簡単には流されんのじゃが」  なにせ鎧がな(
DGM
15:12:01
水泳は筋力なんですよね
15:12:19
傍には林がありますね>セレイナ
エリーナ
15:12:36
ちなみに川幅はどんなもんかしら
DGM
15:12:50
10mはあるでしょう>川幅
グロリア
15:13:15
丸太でもつらいなぁ
セレイナ
15:13:26
「船ですか… あちらに木はありますけれど」
DGM
15:13:32
丸太では辛いかもしれませんね
ニエーバ
15:13:51
筏作るか
エリーナ
15:13:53
「 ん。そしたら まずは川幅が狭い場所ね。  それから 橋替わりにできる木か・・・距離が無理なら 筏でも作るわ 
15:14:41
「 力に自信がある人は 後者を」  「 そうでない人は なるべくわたりやすそうな場所を探す感じで 」
セレイナ
15:15:01
「わかりました」
ネグリウス
15:15:06
「その方向で行くかの」
ニエーバ
15:15:24
「探しまス」
エリーナ
15:16:05
なるべく川幅が狭かったり流れが緩やかな場所を私は探します。
DGM
15:16:06
では筏を作る、でいいかな。力技、あるいは手業をどうぞ
ニエーバ
15:16:16
こくりと頷いて、知覚しようか!
2D6 → 1 + 6 + 【6】 = 13
エリーナ
15:16:24
知覚で。 
2D6 → 2 + 2 + 【9】 = 13
DGM
15:16:25
渡りやすそうな場所を探す人は知覚をどうぞ
ニエーバ
15:16:32
渡しやすそうなとこさがします!
DGM
15:16:40
13か。まずまずの場所を発見出来ました
ネグリウス
15:16:44
「よっしゃ、やるぞい」 筏作り。力技
3D6 → 4 + 6 + 3 + 【8】 = 21
DGM
15:17:10
気が粉微塵になりそう
グロリア
15:17:15
手わざ苦手!!
2D6 → 6 + 1 + 【4】 = 11
セレイナ
15:17:15
「頑張りましょう」 力技えーい
2D6 → 2 + 1 + 【7】 = 10
ネグリウス
15:17:26
「(がっちりガチガチに締め上げて作る)」
セレイナ
15:17:36
パワー系でない人は別の判定に行ってもいいのよ!w
グロリア
15:17:50
知覚もダメ!
DGM
15:17:50
では全員が乗れるくらいの筏が完成しました。それで渡り切ることに成功します
グロリア
15:17:54
やったぜ
セレイナ
15:18:02
「ええと、こう…」 おろおろ
ニエーバ
15:18:02
よかった!!!
ネグリウス
15:18:09
「んむ、これなら問題なく行けるの」
DGM
15:18:13
セレイナちゃん可愛い
セレイナ
15:18:24
でめさんだし(
DGM
15:18:36
どんぶらこ どんぶらこ
ネグリウス
15:18:48
「セレイナ嬢にはちときつい作業じゃったかの?」
エリーナ
15:18:53
「ん。ひとまずは成功ね」
セレイナ
15:19:08
「す、すみません… こういう作業は慣れていなくて…」
エリーナ
15:19:09
「 そうそう慣れないと難しいことは 難しいわね。 それでもやらなきゃいけないから 頼んだわけだけど 」
ニエーバ
15:19:11
かわいいいい
DGM
15:19:38
――さて、それから程なくして
15:19:49
君達は森を進んでいくわけですが
ネグリウス
15:19:51
「ま、吾輩のは年の功でもあるがの」かっかっか
DGM
15:20:05
シーン4 追跡者
セレイナ
15:20:08
出来ないなりに一生懸命やって 直してもらったんだろう(
DGM
15:20:22
君達は追跡されている。巨大で、おぞましく、大きな何かに。
ニエーバ
15:20:43
「お疲れ様でス」 演出で癒やしの雪を振らせておこう……
DGM
15:20:56
君達が一歩進めば追跡者も一歩進む 止まれば止まる 歩調を合わせてくる
グロリア
15:20:57
「… 叩き潰す? 多分得意そうな相手ね。 だとすると肉は確保出来ないけど」小声
DGM
15:21:19
混沌知識を振ってみてもいい。アストラハン組なら+2のブーストだ
エリーナ
15:21:24
「んー」
セレイナ
15:21:25
「ええ… このまま目的地までついてこられても困ります」
ニエーバ
15:21:31
「足音でスカ?」
グロリア
15:21:34
こんちきぶーすと!
2D6 → 6 + 3 + 【6】 = 15
セレイナ
15:22:05
「敵対の意思があるのであれば、先方にも迷惑が掛かりますから。 叩き潰さずとも確認はすべきかと」
エリーナ
15:22:06
クールインテリジェンス使って 混沌ン知識
ネグリウス
15:22:07
こんちきはボーナスもらっても駄目だw
2D6 → 5 + 4 + 【2+2】 = 13
DGM
15:22:22

混沌知識:パラライズ・リーチ。痺れナメクジ
付かず離れずの距離を保ち、獲物が疲れた時に襲いかかって丸呑みにするおぞましい生物だ。
エリーナ
15:22:29
2D6 → 1 + 1 + 【7+2】 = 11
セレイナ
15:22:38
こんちき +2で
2D6 → 1 + 4 + 【2+2】 = 9
グロリア
15:22:39
n
DGM
15:22:41
13以上で判明するぞ!
エリーナ
15:22:43
知らない!
グロリア
15:22:45
ナメクジなら追いかけまわしたいな…
ネグリウス
15:22:58
「ふーむ、パラライズリーチか」
エリーナ
15:23:08
「 ふぅん? 」
ニエーバ
15:23:15
こんちき!
2D6 → 5 + 4 + 【6】 = 15
15:23:22
あ、いけちゃった
DGM
15:23:24
かの獲物の体には痺れ液が流れており、迂闊に触れると動けなくなるという
エリーナ
15:23:39
「 疲労具合を見てるってわけね。 そうね・・」
ニエーバ
15:23:46
「触ると、ビリビリしまス」
エリーナ
15:24:02
歩調をあわせてくるってことは 早い動きも可能なんだろうか
セレイナ
15:24:04
「……」 ふむ 「では、触れずに相手の行動を妨げればいいんですね」
DGM
15:24:05
さて、君達は選択することが出来る。振り切るか、待ち伏せするか、逆に襲いかかるか
ネグリウス
15:24:12
「それなら吾輩が囮になるが。頃合いを見て皆で総攻撃するかの?」
DGM
15:24:15
或いは他の何かか
エリーナ
15:24:27
その当たりわかります?<移動速度は速いか>GM
セレイナ
15:24:38
「さすがに、毒を持っている相手を食料にするのは、ちょっと…」
グロリア
15:24:41
4マスになるまで少しずつゆっくり歩こう
15:25:06
4マスになった瞬間に縛り上げてやる
DGM
15:25:10
皆さんとの相対距離は先程から縮まってませんし、開いても居ない――早くも動けるようですね
セレイナ
15:25:12
あ、大事なことを聞き忘れた。 混沌系ですか?
ニエーバ
15:25:19
「舌が、ビリビリでスカ?」>食料
DGM
15:25:19
野生生物です
ネグリウス
15:25:20
そりゃ大事だな
グロリア
15:25:25
「ゆっくり 少しずつゆっくり ってとこね」
エリーナ
15:25:27
早くも動けるか
15:25:36
「 あとは 隠れてやりすごすっていう手もあるけど 」
セレイナ
15:25:43
野生生物だった じゃあ聖釘は無理か
エリーナ
15:25:52
「 食料としては ちょっと期待しないほうがいいわ 」
ネグリウス
15:26:04
「禍根は絶っておいた方がよいと思うが、どうじゃろうな」
エリーナ
15:26:52
「 1匹ならそうだけど このあたりには そこそこいるんでしょ?」アストラハンの人なら +2がもらえるくらいだしなぁ
DGM
15:27:10
基本的に群れで狩りを行う、と分かっていいですね
グロリア
15:27:16
「じゃぁ 他のも引きつけつつゆっくりいきましょうか」
ニエーバ
15:27:30
「────」作戦会議をアルカイックスマイルで見守っている
エリーナ
15:27:33
群れ げぇ
グロリア
15:27:35
「まとまったら一気に叩くわ」
15:27:46
1マスにまとまってますように…
セレイナ
15:28:01
「間違っても里に連れ込んでしまうことがないようにしたいですね」
グロリア
15:28:01
「ってことは出来る限りちょっと速く行く感じね いいかしら」
ニエーバ
15:28:25
「わかりまシタ」こくり
エリーナ
15:28:26
「 ま、早めに移動がまず 手かしらね。 群れってことは囲まれちゃ大変だわ」
ネグリウス
15:28:27
「それだけはさせぬようにせんとの」<里に
グロリア
15:28:34
http://livedoor.blogimg.jp/netamichelin/imgs/5/3/539e9dde.jpg 作戦方針
15:28:57
一列になったところをズバンでござる
ネグリウス
15:29:06
幕末フィーバーで草しか生えなかったwww<画像
セレイナ
15:29:16
ちょwwww
DGM
15:29:33
じゃあ、「振り切る」方針でいいのかな?
セレイナ
15:29:50
「振り切れるようならそのまま行きましょう。難しければ纏まったところを叩く、と」
グロリア
15:30:03
振り切ろうとしつつ まとまった所をひっぱたく です
エリーナ
15:30:05
振り切れるなら それで。
グロリア
15:30:12
相手も振り切ろうとされれば一列になろう
エリーナ
15:30:14
途中で やっぱりずっと追いかけてくるなら
ネグリウス
15:30:17
「うむ。ならば殿は吾輩が務めようぞ」
エリーナ
15:30:20
まとまったところを叩く漢字で
15:30:25
感じで
グロリア
15:30:32
「リーチ長い私も後ろにつくわ」
ネグリウス
15:31:05
「万が一吾輩に群がったら吾輩ごとやってしまうと良いぞ」>グロリア
DGM
15:31:16
まずは振り切る処理をば。全員、(早足の判定として)回避ダイスをどうぞ。目標値
2D6 → 3 + 6 + 【9】 = 18
ニエーバ
15:31:23
「─────」そっとグロリアの肩に乗っておこう
DGM
15:31:35
-
セレイナ
15:31:45
「では、私は前でエリーナさんにつきます」
グロリア
15:31:59
はえーなオイ
2D6 → 2 + 5 + 【1】 = 8
ニエーバ
15:32:01
かいひかぁ うーん自前1点入れるかな
ネグリウス
15:32:09
回避で18とか、さすがに厳しいな!
2D6 → 1 + 4 + 【3】 = 8
セレイナ
15:32:11
回避はほぼ死んでるからな 天運入れるか
エリーナ
15:32:19
18は もう
15:32:21
無理なので
ニエーバ
15:32:22
3D6 → 4 + 5 + 3 + 【7】 = 19
DGM
15:32:31
ニエーバチャン!!!
エリーナ
15:32:41
叩く方針にきりかえよう
ニエーバ
15:32:44
いけちゃった(天運いれてだけど)
グロリア
15:32:58
ネグと同じ所でいこう
エリーナ
15:33:04
2D6 → 4 + 6 + 【2】 = 12
セレイナ
15:33:09
一応振ってみる 回るかもしれんし
2D6 → 5 + 6 + 【5】 = 16
ニエーバ
15:33:14
叩く方針にきりかわったなら
15:33:21
残ってお手伝いするよ!
ネグリウス
15:33:29
射程あるならひとつ後ろでもいいよ?>グロリア
グロリア
15:33:34
多分そうきのたくみつかわないから安いな
15:33:48
射程自分の前からだから同じ位置でオッケー
15:34:09
と思ったけど回避ってことになるのか
セレイナ
15:34:19
無理だと判断したらこちらもグロリアさんたちの側に行こう
グロリア
15:34:23
麻痺入るとちょっとめんどいなぁ
15:34:33
じゃぁネグに任せようかな やりたそうだし
ネグリウス
15:34:47
こっちは麻痺(硬直)入ったところでさほど問題にならないしね
グロリア
15:34:50
さて とりあえず位置関係次第だな
DGM
15:34:53
ではニエーバのみ気づくことが出来ます。
15:35:13
横方向からもPリーチが迫りつつある、と
グロリア
15:35:17
ネグに完全に追いつく前に気づければ最高ってところで
ネグリウス
15:35:20
ぐえぇ
グロリア
15:35:22
やっぱりかー
ニエーバ
15:35:27
「────あっちも、でス」指差す
エリーナ
15:35:28
まぁあれだけ早いと 周りコムのもいるよなぁ 群れだし
DGM
15:35:30
まるで皆さんの行く手を遮るように
エリーナ
15:35:40
「 最悪な展開ね。 」<囲まれる
ネグリウス
15:35:43
「なんじゃと?」<あっちも
DGM
15:36:43
というわけで、どどんとふ「理想郷へ至る道」へ入室ください
グロリア
15:36:45
「じゃぁよろしく!」>ネグを取り残そう
セレイナ
15:36:58
「囲まれましたか――― やるしかありませんね」
エリーナ
15:37:16
「 速攻が命になるわ 」<囲まれた
ネグリウス
15:37:35
「後ろはとりあえず押さえておく。まずは横のを掃除頼むぞい」
セレイナ
15:37:45
間違えて隣に入っちゃった(
DGM
15:37:51
紅いマスにコマを置いてくださいませ
ニエーバ
15:39:07
グロリアさんはえーなギリギリ同値か
#パラライズ・リーチ
15:39:33
「REEEEECHI」
エリーナ
15:39:37
んー
セレイナ
15:39:48
どこにいようかな (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
ネグリウス
15:39:51
つかみんなはえーな
ニエーバ
15:40:02
あ、1速いんか
エリーナ
15:40:17
全員 11-8にいきませんか
グロリア
15:40:51
こっちは南に入って思いっきり薙ぎ払おうかなと
ネグリウス
15:41:08
ああ、そういうことか<11-8 (HP:101/101 MP:70/70 防:41/27/35/13 行6 移4 天6 )
グロリア
15:41:11
で ネグだけ遺して全員逃げて
ニエーバ
15:41:20
ボーライ予定じゃないかなと
セレイナ
15:41:28
あ、なるほど (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
エリーナ
15:41:53
うん ぼーらいで 2体巻き込めれば まぁ、だいぶ楽になるかなぁと (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
グロリア
15:41:54
エリーナどっちかっつーとボルトのが嬉しい
セレイナ
15:41:56
1と2を巻き込む位置に投げると 一緒に焼かれる (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
エリーナ
15:42:10
ボルトだと1体だけだよ (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
グロリア
15:42:18
ニエーバはこっちについてるし
15:42:27
あれ リーチなんぼだっけ
エリーナ
15:42:39
射程10の直線 (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
セレイナ
15:42:40
ボルトは直線一本だけだから (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
グロリア
15:42:52
10なら横の方を2つと
15:43:06
ところで敵生命体に混沌分ありますか
#パラライズ・リーチ
15:43:17
残念ながら野生生物です
ニエーバ
15:43:24
なーるほど
エリーナ
15:43:26
うん? 2つは無理だと思うのだが (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
ネグリウス
15:43:36
2つは無理やね (HP:101/101 MP:70/70 防:41/27/35/13 行6 移4 天6 )
ニエーバ
15:43:49
まあエリーナちゃん攻撃前に妖精の道予定ではありますんで
セレイナ
15:43:52
二匹巻き込むには、9-6ないしは9-10に移動する必要があり、エリーナの移動力では足りない (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
グロリア
15:44:10
あ いや 横方向2つなんよ
15:44:19
盾方向2つは先行してこっちが叩こうかなと
15:44:28
体内ぶち込めるけんな!
セレイナ
15:44:35
横方向二つを巻き込むには、どちらかのナメクジに重なった上で味方を巻き込む形になる (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
グロリア
15:44:57
ニエーバチャンは僕が引き受けて
15:45:04
セレイナはネグでダメージを引き受ける
ニエーバ
15:45:23
あーんじゃあ
エリーナ
15:45:27
んーっと (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
ニエーバ
15:45:45
グロリアが12叩いた直後に道で逃げて、そっからライボで直線10
グロリア
15:45:56
そそそ そういうこと>ニエーバ
ニエーバ
15:46:09
だと、ネグさんセレイナちゃんまでが巻き込みになる
グロリア
15:46:21
ネグなら耐えれるんじゃないかなって奴さ
ネグリウス
15:46:38
ボルトって炎熱だっけ? (HP:101/101 MP:70/70 防:41/27/35/13 行6 移4 天6 )
セレイナ
15:46:41
あ、グロリアとエリーナが行動値が同じだから グロリアが先に動くと (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
ニエーバ
15:46:42
で、ネグさん元から硬いしセレイナちゃんは光堅あるしクリンナップで回復はしますよ
エリーナ
15:46:42
炎熱だね (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
グロリア
15:46:44
炎熱
15:47:07
セレイナは速いから予め離脱してもいいしね
ネグリウス
15:47:10
まあ50点減らせるし (HP:101/101 MP:70/70 防:41/27/35/13 行6 移4 天6 )
15:47:18
何とかなるか
エリーナ
15:47:21
3に接敵して ボルトをってことだろうか (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
ニエーバ
15:47:21
いけるんじゃない?
グロリア
15:47:29
そういうこと!>エリーナ
セレイナ
15:47:36
ボルト作戦をやるなら、エリーナがそのあとナメクジに殴られることを考えて (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
15:47:44
ネグさんはそっちのフォローに行ってもらいたい
ネグリウス
15:47:52
OKOK。それは大丈夫<エリーナ殴られる (HP:101/101 MP:70/70 防:41/27/35/13 行6 移4 天6 )
15:48:06
推参持ってるからな
セレイナ
15:48:10
セレイナはあらかじめ離脱して敵に重なっておくよ (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
ニエーバ
15:48:18
12-8にエリーナとネグさんいてもらうといいんじゃって推算持ちかなるほど
グロリア
15:48:20
つまりこの夫人!
15:48:38
これでどうだろう
ニエーバ
15:48:39
改めて準備完了ですかね!
グロリア
15:48:45
準備完了!
エリーナ
15:48:56
まぁ やってみようか (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
セレイナ
15:49:04
そんならちょっと前に出ておくか (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
ネグリウス
15:49:23
まあこれなら推参使わなくてもエリーナをカバーできるな (HP:101/101 MP:70/70 防:41/27/35/13 行6 移4 天6 )
#パラライズ・リーチ
15:49:25
では、グロリアとニエーバはステータスよろしく
ニエーバ
15:49:35
はいすいません! (HP:64/64 MP:76/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
#パラライズ・リーチ
15:49:37
それができたらはじめましょう
セレイナ
15:49:54
いや、たりるな ここで (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
グロリア
15:50:12
かちかち (HP:82/82 MP:70/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
ネグリウス
15:50:20
150点超えるとかじゃなければ即死はせんし、大丈夫だろ多分 (HP:101/101 MP:70/70 防:41/27/35/13 行6 移4 天6 )
グロリア
15:50:28
余裕余裕! (HP:82/82 MP:70/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
#パラライズ・リーチ
15:50:32
OK セレーナからどうぞ!
セレイナ
15:50:37
ぼーらいの方が火力出るんだけどなw とは言っておくy (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
15:50:47
セットアップなし からの
15:50:52
イニシで巨煌刃
エリーナ
15:51:02
火力はね・・w まぁ、 グロリアが近いところのほうが範囲かましやすいってこともあるから (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
15:51:09
混沌レベルいくつですか>GM
ニエーバ
15:51:20
あーじゃあ顕現乗せますね 天運余るだろうし (HP:64/64 MP:76/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
ネグリウス
15:51:20
セットアップで英雄降臨。鎧から黒いオーラを放出(   「ふおおおおお!」 (HP:101/101 MP:70/70 防:41/27/35/13 行6 移4 天6 )
#パラライズ・リーチ
15:51:21
あ、ごめんなさい。5でお願いします
ニエーバ
15:51:39
セットアップで導きの妖精、グロリアの肩に乗る (HP:64/64 MP:76/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
グロリア
15:51:40
またはその (HP:82/82 MP:70/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
セレイナ
15:51:55
マイナー操騎の巧みからの振りかぶりで (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
グロリア
15:52:00
これで3をボコる? ネグも一発なら大ダメージいけるっしょ (HP:82/82 MP:70/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
エリーナ
15:52:02
セットはなしで (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
ネグリウス
15:52:06
防御力がこうなりました (HP:101/101 MP:61/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 )
グロリア
15:52:19
ボーライ作戦でいこうか!w (HP:82/82 MP:70/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
エリーナ
15:52:29
もう 此処まで布陣かえてるから (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
ニエーバ
15:52:32
今更変更は厳しいものがあるぞwwww (HP:64/64 MP:73/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
セレイナ
15:52:33
え、ちょ そしたら私どれ殴ればいいの!www (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
15:52:42
混乱するからやめてwwwww
ネグリウス
15:52:42
だよなあ<今更 (HP:101/101 MP:61/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 )
グロリア
15:52:42
3 3 (HP:82/82 MP:70/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
ニエーバ
15:52:44
元のままで行きましょう。はい。 (HP:64/64 MP:73/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
グロリア
15:52:45
ごめんw (HP:82/82 MP:70/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
エリーナ
15:53:04
今の布陣だと 巻き込み多くなるから ボルトで!  (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
セレイナ
15:53:15
1を殴りに行きますよ!  (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
#パラライズ・リーチ
15:53:18
「REIIICHIIIIIIIII」
エリーナ
15:53:40
セレイナさんは 朱いところからは外れてくれると! (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
グロリア
15:53:45
セレイナチャンそのいちはちょっと危ないかも! (HP:82/82 MP:70/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
15:53:52
二人に殴られると危ない
セレイナ
15:54:17
ん? グロリアさんがこっちに行く? なら上にするけど (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
ニエーバ
15:54:17
2か3と重なってくれるとよさげ (HP:64/64 MP:73/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
15:54:27
1か2
エリーナ
15:54:37
うん それ>1か2に重なる (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
セレイナ
15:54:44
セレイナは今1と重なりに行きました (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
ニエーバ
15:54:54
あ、反映遅れか (HP:64/64 MP:73/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
グロリア
15:54:55
グロリアは縦2つを槍でぶちぬくのよ (HP:82/82 MP:70/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
エリーナ
15:55:01
見えてないだけか (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
15:55:09
1の上にいるように見えてて・・w
グロリア
15:55:15
3とかだとタスカルんじゃ (HP:82/82 MP:70/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
セレイナ
15:55:30
3と重なるとボルトに巻き込まれつっつってんじゃんqqq (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
グロリア
15:55:32
まぁ殴ってカバーとかやれなくもないか (HP:82/82 MP:70/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
エリーナ
15:55:52
1でいいと思うの! (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
グロリア
15:55:56
ちょっと痛いが頑張ってみよう (HP:82/82 MP:70/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
セレイナ
15:55:58
草が枯れてしまった (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
ニエーバ
15:56:01
ごめん私が各特技と魔法の巻き込み範囲を理解してなかっt (HP:64/64 MP:73/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
#パラライズ・リーチ
15:56:07
「PARARAIZ」ではダメージをどうぞ!
15:56:16
命中だよ
グロリア
15:56:52
後ニエーバチャンこっちついてもらえるかしらん (HP:82/82 MP:70/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
エリーナ
15:57:06
肩にもうのってるよ (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
グロリア
15:57:21
こうか (HP:82/82 MP:70/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
セレイナ
15:57:24
はいじゃあ殴りに行きますぞ 判定の直前:幻光の印いれて (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
3+1D6 → 1 + 5 + 6 + 1 + 【7-2】 = 18
ニエーバ
15:57:25
ついてるつもりだった! 置きミス! (HP:64/64 MP:73/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
#パラライズ・リーチ
15:57:51
それは命中だ!
15:58:00
蛞蝓のかrダニ武器が食い込む
セレイナ
15:58:31
えいやあ (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
3D6 → 5 + 1 + 5 + 【10+15+10】 = 46
#パラライズ・リーチ
15:58:40
武器でござんすか
セレイナ
15:58:46
武器衝撃です (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
エリーナ
15:59:14
は しまった。ごめん ライトニングチャージかけるの忘れてた・・! (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
#パラライズ・リーチ
15:59:23
むわっとする臭いと、ドロっとした液体が周囲に飛び散る!
グロリア
15:59:46
まだ生きてるかな (HP:82/82 MP:70/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
#パラライズ・リーチ
15:59:51
生きていますよ
ニエーバ
15:59:57
ふーむ (HP:64/64 MP:73/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
グロリア
15:59:58
よし じゃぁ頑張ろう (HP:82/82 MP:70/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
セレイナ
15:59:58
はっ もらうの忘れてた (HP:92/92 MP:64/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
ネグリウス
16:00:00
さすがナメクジ。しぶとい (HP:101/101 MP:61/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 )
#パラライズ・リーチ
16:00:00
どんまい、次はエリーナの手番だ
グロリア
16:00:09
先こっち動くねー (HP:82/82 MP:70/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
ニエーバ
16:00:16
はーい (HP:64/64 MP:73/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
グロリア
16:00:22
では先に離脱して (HP:82/82 MP:70/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
エリーナ
16:00:22
この位置からかけられるのだと ネグリウスか イニシで ねぐにかけておこう。 (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
#パラライズ・リーチ
16:00:26
あいよ
エリーナ
16:00:37
ダメージ+10で 炎熱追加で>ねぐ (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
グロリア
16:00:39
マイナーそうきのたくみ+こうげきの印で (HP:82/82 MP:70/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
ネグリウス
16:00:42
ではありがたく (HP:101/101 MP:61/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 )
グロリア
16:00:45
イニシでこうじんだった (HP:82/82 MP:70/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
16:00:57
ちがう (HP:82/82 MP:67/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
エリーナ
16:01:01
位置とかでごたごたしてたからね・・w 乗り切ろう!>せれいな (HP:59/59 MP:81/89 防:5/2/4/0 )
グロリア
16:01:04
マイナーそうきのたくみ+こうはそうだ (HP:82/82 MP:67/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
16:01:14
セレイナ
16:01:34
頑張る だいぶ頭に血が上ってるわ(ひっひっふー (HP:92/92 MP:64/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
グロリア
16:01:37
メジャーこうげき! (HP:82/82 MP:67/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
16:01:41
16:01:46
カバーリングセレイナしつつの!
ニエーバ
16:01:53
おちついていこう・・…・ (HP:64/64 MP:73/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
セレイナ
16:02:05
避けられるかもしれない! がんばるよぉ (HP:92/92 MP:64/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
グロリア
16:02:08
いくぞおらー!! 天運1消費! (HP:82/82 MP:67/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
5D6 → 1 + 1 + 5 + 1 + 2 + 【2】 = 12
16:02:14
んんー?wwww
セレイナ
16:02:17
ええ…… (HP:92/92 MP:64/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
ネグリウス
16:02:17
これはひどい (HP:101/101 MP:61/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
ニエーバ
16:02:20
振り直そうか…… 妖精の手助け (HP:64/64 MP:73/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
グロリア
16:02:27
頼みます!w (HP:82/82 MP:67/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
5D6 → 2 + 4 + 5 + 3 + 1 + 【2】 = 17
セレイナ
16:02:42
ナメクジにあたってるかどうかやな (HP:92/92 MP:64/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
グロリア
16:02:43
というかごめん 二刀流の巧みのダイスの宣言が抜けてた ダイスはそれで振ってるんだけども! (HP:82/82 MP:67/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
エリーナ
16:02:43
グロリアさん 出目が悪いイメージがある・・・w (HP:59/59 MP:81/89 防:5/2/4/0 )
#パラライズ・リーチ
16:02:44
最初のは避けるけど、17は出来ない。命中
グロリア
16:02:51
最悪ですね<出目 (HP:82/82 MP:67/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
ニエーバ
16:02:51
5以外って言い忘れたけどおなじだった よっしゃー (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
グロリア
16:02:58
ではセレイナをカバーしつつで! (HP:82/82 MP:67/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
エリーナ
16:03:16
じゃあ次私ね (HP:59/59 MP:81/89 防:5/2/4/0 )
ニエーバ
16:03:17
セレイナちゃんのリアクション結果しだいかな (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
エリーナ
16:03:27
「 この布陣だと・・・」 「 よし 」 (HP:59/59 MP:81/89 防:5/2/4/0 )
ネグリウス
16:03:28
ですな<リアクション次第 (HP:101/101 MP:61/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
ニエーバ
16:03:42
えりーなちゃんちょっとまってね! (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
エリーナ
16:03:42
マイナーで 3のいる場所にいって (HP:59/59 MP:81/89 防:5/2/4/0 )
16:03:46
おっと
16:03:50
まつ まつ
ニエーバ
16:04:06
イニシで顕現届く位置までいきたみ!! あとグロリアさんのダメージ出てないんや……! (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
セレイナ
16:04:15
一応回避は振るぞ カバーしてもらえるなら天運はいいや (HP:92/92 MP:64/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
2D6 → 6 + 2 + 【5】 = 13
グロリア
16:04:22
ダメージ直前にウィップバインドを使用 直後でかいきこーで体内変更でいきますよ!! (HP:82/82 MP:67/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
3D6 → 1 + 4 + 5 + 【40】 = 50
16:04:34
カバーして! ごりっと減る
ニエーバ
16:04:50
んでエリーナちゃんのイニシでちょっと妖精の道で動きますよー (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
ネグリウス
16:04:57
「なかなかやるのう。色々な意味で」 (HP:101/101 MP:61/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
#パラライズ・リーチ
16:05:02
んー あれ
セレイナ
16:05:10
ぶ そこまでやるなら言ってくれれば天運入れて避けたのに!w (HP:92/92 MP:64/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
#パラライズ・リーチ
16:05:16
カバーリングってDR直前や無いっけ
グロリア
16:05:23
えっ!? (HP:32/82 MP:29あ/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
16:05:27
じゃぁえーと
ネグリウス
16:05:29
あー、そうだね (HP:101/101 MP:61/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
ニエーバ
16:05:35
ここでいい?  ああ宣言タイミングはそうなりますね>カバー (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
グロリア
16:05:36
バインド減らしますw (HP:32/82 MP:29あ/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
セレイナ
16:05:38
DR直前ですね (HP:92/92 MP:64/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
グロリア
16:05:50
すみません! 48ダメージで (HP:32/82 MP:29あ/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
セレイナ
16:05:51
ああ、そういうことか なるほどな (HP:92/92 MP:64/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
ニエーバ
16:05:53
あ、なるほどwww かぶりか (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
グロリア
16:06:03
これでよし (HP:34/82 MP:29あ/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
16:06:08
そういうことになるのかー
ニエーバ
16:06:09
体内48点で特殊効果なしですね (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
#パラライズ・リーチ
16:06:16
壊輝光の印 DR直前?
グロリア
16:06:16
ですです (HP:34/82 MP:29/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
16:06:24
直後にできるのです
ネグリウス
16:06:32
自在光か (HP:101/101 MP:61/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
ニエーバ
16:06:34
自在光の印ですね (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
グロリア
16:06:36
自在光で (HP:34/82 MP:29/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
#パラライズ・リーチ
16:06:43
なるほどね!そりゃあ強い
エリーナ
16:06:51
いろいろ複雑 (HP:59/59 MP:81/89 防:5/2/4/0 )
ニエーバ
16:06:57
パニッシャマジ万能だからな…… (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
ネグリウス
16:07:02
私がハンマー爆破で使ってた手だなw<自在光 (HP:101/101 MP:61/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
#パラライズ・リーチ
16:07:06
では48点の体内ダメージ。だがまだ生きてるぞ
グロリア
16:07:13
グチャァッ (HP:34/82 MP:29/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
セレイナ
16:07:18
ややこしいわな…w (HP:92/92 MP:64/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
グロリア
16:07:22
「思ったより強くない!?」 (HP:34/82 MP:29/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
エリーナ
16:07:32
これで 生きてるとなると きついな・・w (HP:59/59 MP:81/89 防:5/2/4/0 )
グロリア
16:07:33
後2にもダメージいってます (HP:34/82 MP:29/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
#パラライズ・リーチ
16:07:45
処理しまんた!
ネグリウス
16:07:49
「そんだけボロボロで言う言葉でもないがの」 (HP:101/101 MP:61/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
エリーナ
16:07:49
ニエーバが イニシで動いたからいいかな (HP:59/59 MP:81/89 防:5/2/4/0 )
ニエーバ
16:07:50
まじかー (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
セレイナ
16:07:56
「あ、ありがとうございます…」 すごい (HP:92/92 MP:64/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
ニエーバ
16:08:03
はい! エリーナちゃんよろしくお願いします! (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
#パラライズ・リーチ
16:08:34
ではエリーナちゃんどうぞ!
グロリア
16:08:38
でもってエリーナのイニシでかいふくします ちゆのいーん (HP:34/82 MP:29/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
2D6 → 6 + 3 + 【15】 = 24
エリーナ
16:08:44
「 ネグリウス 少し耐えなさいよ・・!」 じゃあ ライトニングボルトで 3と4とネグリウスを巻き込みます (HP:59/59 MP:81/89 防:5/2/4/0 )
ネグリウス
16:09:03
「なあに、問題ない、吾輩ごとやるがよい!」 (HP:101/101 MP:61/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
グロリア
16:09:10
かちかち (HP:58/82 MP:26/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
エリーナ
16:09:16
発動判定は18! (HP:59/59 MP:81/89 防:5/2/4/0 )
3D6 → 1 + 4 + 6 + 【15】 = 26
グロリア
16:09:19
「こいつら大分痛い位じゃないと厳しいわね、!」 (HP:58/82 MP:26/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
#パラライズ・リーチ
16:09:37
オーケー ヒットだ
ネグリウス
16:09:38
まあ振るだけ振る (HP:101/101 MP:61/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
2D6 → 3 + 1 + 【3】 = 7
16:09:46
さあダメージこい(
エリーナ
16:09:57
炎熱ダメージ! (HP:59/59 MP:81/89 防:5/2/4/0 )
6D6 → 4 + 3 + 3 + 4 + 3 + 5 + 【22】 = 44
#パラライズ・リーチ
16:10:13
ぐしゃあ 炎熱は素通しだ
ニエーバ
16:10:21
で、そこに妖精郷顕現乗せて 炎熱のまま+19ダメージ (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
ごろつき
16:10:30
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはネグリウス様、よくぞ来てくださいました…。
ネグリウス
16:10:30
さあダメージこい( (HP:101/101 MP:61/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
ニエーバ
16:10:45
エリーナが焼くのと同時に冷気を吹き付けるぞ! (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
エリーナ
16:10:45
おかえり! (HP:59/59 MP:65/89 防:5/2/4/0 )
ネグリウス
16:10:49
失敬、ブラウザが落ちた (HP:101/101 MP:61/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
ニエーバ
16:10:52
@おかえりなさいませー (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運5 行動16)
セレイナ
16:10:55
おかえりゃ (HP:92/92 MP:64/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
#パラライズ・リーチ
16:10:57
リーチ1が消し炭になるぞ!
エリーナ
16:11:13
いや1にはいってないしww (HP:59/59 MP:65/89 防:5/2/4/0 )
グロリア
16:11:21
3と4! (HP:58/82 MP:26/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
#パラライズ・リーチ
16:11:21
悪い間違えた
ニエーバ
16:11:21
34が対象ですね! (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運4 行動16)
ネグリウス
16:11:50
44か。守勢巧者使って+8。50点減らして……ダメージは0じゃ  「ふむ、これくらい問題はないの」 (HP:101/101 MP:61/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
エリーナ
16:12:03
「 熱したものを 冷却すれば効果は抜群ね 」 (HP:59/59 MP:65/89 防:5/2/4/0 )
セレイナ
16:12:20
ほんとネグさんの防御力おかしい (HP:92/92 MP:64/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
ニエーバ
16:12:25
やばみ (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運4 行動16)
#パラライズ・リーチ
16:12:47
続いてニエーバのターン!
エリーナ
16:12:55
ネグリウスを落とすとしたら 海の底にでも鎮めないと (HP:59/59 MP:65/89 防:5/2/4/0 )
ネグリウス
16:13:01
防御特化の真骨頂じゃ (HP:101/101 MP:58/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
ニエーバ
16:13:02
うーん みんなそこそこMPへってんな (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運4 行動16)
ネグリウス
16:13:15
それは勘弁な!w<海の底 (HP:101/101 MP:58/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
セレイナ
16:13:33
金属鎧ではよくあること <よし沈めよう (HP:92/92 MP:64/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
ニエーバ
16:13:38
メジャーで異界の芸能します MPかいふく~ (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運4 行動16)
1D6 → 4 + 【8】 = 12
#パラライズ・リーチ
16:13:57
ではリーチ達
ニエーバ
16:13:57
味方全員MP12点回復で! (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運4 行動16)
セレイナ
16:14:02
わあい! (HP:92/92 MP:64/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
エリーナ
16:14:04
はーい 助かる! (HP:59/59 MP:65/89 防:5/2/4/0 )
16:14:13
こうなる (HP:59/59 MP:77/89 防:5/2/4/0 )
ネグリウス
16:14:13
これは助かる (HP:101/101 MP:70/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
グロリア
16:14:14
おお タスカルタスカル (HP:58/82 MP:40/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
#パラライズ・リーチ
16:14:26
まず1と2はグロリアを対象に攻撃
16:14:37
4D6 → 1 + 4 + 6 + 1 + 【4】 = 16
16:14:41
4D6 → 5 + 6 + 6 + 2 + 【4】 = 23
ニエーバ
16:14:43
「────」ふわりと、色とりどりに輝く雪が降り注いだ (HP:64/64 MP:75/76 防:2/2/2/0 天運4 行動16)
セレイナ
16:14:47
おう 射程1あるのか (HP:92/92 MP:76/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
ニエーバ
16:14:59
あ、グロリアさんあらゆる判定達成値+1だってことお伝え忘れていた……っ (HP:64/64 MP:75/76 防:2/2/2/0 天運4 行動16)
#パラライズ・リーチ
16:15:08
あ、ごめんずれてた
グロリア
16:15:11
ごめんちょっとその 位置がずれてるんじゃが (HP:58/82 MP:40/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
16:15:17
南からじゃないと一直線できねーのんよ
セレイナ
16:15:28
撃った後に移動したでしょ (HP:92/92 MP:76/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
16:15:34
ニエーバさんが
ニエーバ
16:15:38
あ、すみませんそのあと妖精の道で移動してもらいました…… (HP:64/64 MP:75/76 防:2/2/2/0 天運4 行動16)
グロリア
16:15:39
あっ! それかぁ! (HP:58/82 MP:40/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
16:15:49
よし
ニエーバ
16:15:52
こkどえあってますスミマセン (HP:64/64 MP:75/76 防:2/2/2/0 天運4 行動16)
グロリア
16:15:57
かいひ (HP:58/82 MP:40/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
2D6 → 5 + 3 + 【1】 = 9
16:15:58
2D6 → 2 + 3 + 【1】 = 6
16:16:04
ガードしたらぁ!
#パラライズ・リーチ
16:16:11
では1
4D6 → 4 + 5 + 4 + 2 + 【40】 = 55
グロリア
16:16:21
武器、、、? (HP:58/82 MP:40/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
#パラライズ・リーチ
16:16:32
ごめん数字間違えた。1
4D6 → 6 + 3 + 1 + 2 + 【30】 = 42
16:16:36
2
16:16:44
4D6 → 6 + 4 + 6 + 5 + 【30+10】 = 61
ニエーバ
16:16:56
ひょえええええ (HP:64/64 MP:75/76 防:2/2/2/0 天運4 行動16)
#パラライズ・リーチ
16:16:58
武器で。あたったら硬直
グロリア
16:17:02
よっし (HP:58/82 MP:40/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
#パラライズ・リーチ
16:17:05
ダメージで硬直
グロリア
16:17:08
じゃぁガードして (HP:58/82 MP:40/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
16:17:15
34ガードになるからえーと
セレイナ
16:17:22
グロリアさんガード力高いからな (HP:92/92 MP:76/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
グロリア
16:17:22
27+8で35ダメ (HP:58/82 MP:40/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
16:17:29
かちかち (HP:23/82 MP:40/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
ニエーバ
16:17:30
よかった生きてた (HP:64/64 MP:75/76 防:2/2/2/0 天運4 行動16)
グロリア
16:17:32
硬直! (HP:23/82 MP:40/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
16:17:45
ガード値20は伊達じゃない
#パラライズ・リーチ
16:17:53
続いてエリーナへリーチが攻撃
4D6 → 4 + 5 + 1 + 6 + 【4】 = 20
ネグリウス
16:18:07
たっけえな<ガード値20 (HP:101/101 MP:70/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
エリーナ
16:18:10
避けられるわけがない (HP:59/59 MP:77/89 防:5/2/4/0 )
16:18:33
「 やっぱりくるわよね・・! ネグリウス頼むわよ・・!」 回避まずは
2D6 → 6 + 4 + 【2】 = 12
ネグリウス
16:18:35
「おっと、そっちはやらせんぞい」 盾なる英雄+英雄ここに推参 (HP:101/101 MP:70/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
グロリア
16:18:41
大胆な行動値は軽武器二本の特権 (HP:23/82 MP:40/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
ネグリウス
16:18:55
即座にエリーナのところに移動してカバーだ! (HP:101/101 MP:70/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
#パラライズ・リーチ
16:19:17
ダメージ!
4D6 → 4 + 5 + 2 + 3 + 【30】 = 44
16:19:33
素で防がれた
エリーナ
16:19:57
ネグさん かったい (HP:59/59 MP:77/89 防:5/2/4/0 )
#パラライズ・リーチ
16:20:01
続いてリーチはセレイナへ遠隔攻撃 
3D6 → 6 + 3 + 6 + 【5】 = 20
ネグリウス
16:20:03
武器だったかな。ガードする必要すらない(現時点で64点防御) 「この程度では効かぬのう!」 (HP:101/101 MP:58/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
セレイナ
16:20:21
ほげええ まわっておる (HP:92/92 MP:76/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
エリーナ
16:20:25
「ん。助かったわ。 引き続き頼むわよ。 」 (HP:59/59 MP:77/89 防:5/2/4/0 )
16:20:29
まわってるなぁ
セレイナ
16:20:35
避けられないな ひとまず回避 (HP:92/92 MP:76/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
2D6 → 1 + 4 + 【5】 = 10
ネグリウス
16:20:38
「うむ、了解じゃ」 (HP:101/101 MP:58/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
#パラライズ・リーチ
16:20:39
ぼよん
4D6 → 3 + 3 + 6 + 2 + 【20+10】 = 44
セレイナ
16:20:40
うけてたとう! (HP:92/92 MP:76/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
16:21:23
武器ならガードして22点はじく
#パラライズ・リーチ
16:21:31
武器ですね。硬直をプレゼント
16:21:34
さて。ネグリウスのターンだ
ネグリウス
16:22:34
「では、お返しといこうぞ」 メジャーで3に攻撃しよう (HP:101/101 MP:58/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
3D6 → 2 + 1 + 3 + 【5】 = 11
16:22:47
む、英雄存在して14にするが・・・どうじゃろ
#パラライズ・リーチ
16:22:54
11はリアクションするぞ!
2D6 → 1 + 1 + 【4】 = 6
セレイナ
16:22:59
これは… (HP:77/92 MP:76/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
#パラライズ・リーチ
16:23:01
ふぁーーーーーー
ネグリウス
16:23:07
ぶw (HP:101/101 MP:54/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天6 LC )
セレイナ
16:23:09
ダイスがあらぶっておる (HP:77/92 MP:76/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
ニエーバ
16:23:17
そんな日もある (HP:64/64 MP:75/76 防:2/2/2/0 天運4 行動16)
エリーナ
16:23:18
むしろあたりにいった感 (HP:59/59 MP:77/89 防:5/2/4/0 )
#パラライズ・リーチ
16:23:20
命中です
セレイナ
16:24:02
あ 光堅の印のこと忘れてた (HP戻す (HP:77/92 MP:76/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
ネグリウス
16:24:05
「さっさとケリをつけるかの!」 では英雄絶技も使用。武器・炎熱で (HP:101/101 MP:54/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天4 LC )
10D6 → 6 + 4 + 6 + 2 + 4 + 5 + 3 + 2 + 4 + 5 + 【8+9+10+36】 = 104
グロリア
16:24:07
此処は偉業の使いドコロさん>ネグ (HP:23/82 MP:40/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
#パラライズ・リーチ
16:24:20
爆発四散!!
グロリア
16:24:24
多分行ったやろ (HP:23/82 MP:40/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
16:24:25
やったぜ
ネグリウス
16:24:31
「ようし、こんなもんじゃろ」 (HP:101/101 MP:54/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天4 LC )
セレイナ
16:24:36
やったぜ (HP:80/92 MP:76/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
ニエーバ
16:24:38
よっしゃよっしゃ (HP:64/64 MP:75/76 防:2/2/2/0 天運4 行動16)
#パラライズ・リーチ
16:24:41
クリンナップ。の地、セットアップからどうぞ!
セレイナ
16:24:54
クリンナップなしで セットもなし (HP:80/92 MP:76/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
ネグリウス
16:25:00
両方なしで (HP:101/101 MP:54/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天4 LC )
エリーナ
16:25:02
くりん せっとなし (HP:59/59 MP:77/89 防:5/2/4/0 )
ニエーバ
16:25:11
クリンナップで癒やしの歌舞 えーっと発動判定 (HP:64/64 MP:75/76 防:2/2/2/0 天運4 行動16)
3D6 → 6 + 2 + 5 + 【11】 = 24
16:25:28
3D6 → 4 + 4 + 6 + 【8】 = 22
16:25:47
味方全員22+6だな……28点HP回復!
セレイナ
16:26:03
ありがた! 全回復です (HP:80/92 MP:76/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
グロリア
16:26:04
よしよし (HP:51/82 MP:40/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
#パラライズ・リーチ
16:26:21
ではイニシアチブからどうぞ!
セレイナ
16:26:34
さてどうしようかな グロリアさん次も範囲でやります? (HP:92/92 MP:76/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
16:26:43
あ、その前に 硬直貰ってるのか
エリーナ
16:26:43
イニシではやることがいまはないわね (HP:59/59 MP:77/89 防:5/2/4/0 )
グロリア
16:26:49
いや (HP:51/82 MP:40/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
エリーナ
16:26:49
もらってるね (HP:59/59 MP:77/89 防:5/2/4/0 )
グロリア
16:26:52
イニシで治癒の印して (HP:51/82 MP:40/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
16:27:06
こっちマイナー解除からの全力移動で
16:27:10
エリーナに焼き払ってもらおう
ネグリウス
16:27:29
それが一番かなあ (HP:101/101 MP:54/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天4 LC )
ニエーバ
16:27:34
なるほど了解 (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運4 行動16)
グロリア
16:27:56
とりあえず治癒の印だけする (HP:51/82 MP:40/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
2D6 → 5 + 6 + 【15】 = 26
16:28:08
かちかち (HP:77/82 MP:37/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
セレイナ
16:28:15
硬直中は、妖精の道の移動もできないのよね? (HP:92/92 MP:76/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
エリーナ
16:28:30
グロリアとニエーバが移動すれば ボールライトニングで全部いけるわね (HP:59/59 MP:77/89 防:5/2/4/0 )
グロリア
16:28:31
通常移動 全力移動 できねーけんなぁ (HP:77/82 MP:37/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
ニエーバ
16:28:33
と、思いますね 通常移動表記なので>道 (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運4 行動16)
グロリア
16:28:45
ではどっちにしろこっちは手番フルで離脱しますさー (HP:77/82 MP:37/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
セレイナ
16:28:46
残らないとは思うけど、範囲で炎熱しておこうかと思って (HP:92/92 MP:76/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
グロリア
16:29:00
セレイナどするーう? (HP:77/82 MP:37/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
セレイナ
16:29:06
んー じゃあ待機しておくか (HP:92/92 MP:76/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
16:29:13
万一残ったら潰す係する
グロリア
16:29:19
ごめんよ! ではマイナーメジャーで離脱ーう (HP:77/82 MP:37/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
エリーナ
16:29:22
了解 (HP:59/59 MP:77/89 防:5/2/4/0 )
グロリア
16:29:22
「エリーナさんよろしく!!」 (HP:77/82 MP:37/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
#パラライズ・リーチ
16:29:27
じゃあグロリア移動して、エリーナ
ニエーバ
16:29:29
移動先おまかせ (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運4 行動16)
エリーナ
16:29:34
「 おっけい、そうくると思って 」 (HP:59/59 MP:77/89 防:5/2/4/0 )
16:29:38
「 準備はしてたわ 」
セレイナ
16:29:49
「おねがいします!」 (HP:92/92 MP:76/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
ネグリウス
16:30:02
「流石じゃの」 (HP:101/101 MP:54/70 防:56/42/50/28 行6 移4 天4 LC )
エリーナ
16:30:04
ボールライトニングで 天運1個使用。 10-8狙うので 十字で (HP:59/59 MP:77/89 防:5/2/4/0 )
#パラライズ・リーチ
16:30:16
オーケー どうぞ!
エリーナ
16:30:16
1,2,4を巻き込みます。 (HP:59/59 MP:77/89 防:5/2/4/0 )
16:30:36
「 くらいなさい 」発動判定25
4D6 → 4 + 1 + 5 + 3 + 【15】 = 28
16:31:15
発動成功 (HP:59/59 MP:47/89 防:5/2/4/0 )
#パラライズ・リーチ
16:31:17
突破! さあ、焼き払えるかな
エリーナ
16:31:28
ダメージは炎熱! (HP:59/59 MP:47/89 防:5/2/4/0 )
10D6 → 5 + 2 + 6 + 6 + 4 + 5 + 1 + 4 + 5 + 4 + 【30】 = 72
ニエーバ
16:31:35
ひゅー! (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運4 行動16)
グロリア
16:31:40
「ッヒューウ!」 (HP:77/82 MP:37/70 防:14/8/10/0 行17 天6 )
16:31:48
「ピッタリ!」
セレイナ
16:31:49
じょうずにやけましたー (HP:92/92 MP:76/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
#パラライズ・リーチ
16:31:52
マジで全部焼き払った
16:31:56
戦闘終了だ
ネグリウス
16:32:03
「これだとさすがに吾輩でも焼けておったかもしれんの」
エリーナ
16:32:11
「 ふぅ。 こんなものね 」
セレイナ
16:32:17
「本当に、皆さん凄いですね」 一掃された (HP:92/92 MP:76/79 防:14/5/11/0 天4+3 )
エリーナ
16:32:21
「 ネグリウスなら これでもちまっとでしょ。 」
グロリア
16:32:22
「オッケーオッケー!」
ニエーバ
16:32:36
「お疲れ様でス」ぺこり (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運4 行動16)
エリーナ
16:32:38
「さ。 他が来ないうちに 移動するわ 」まだいるかもしれんし
ネグリウス
16:32:46
「そうじゃがな」かっかっか
エリーナ
16:32:47
もう一回は きっついわ!
#パラライズ・リーチ
16:32:48
さて、皆さんはそそくさとこの場を離れる
セレイナ
16:32:53
「そうですね、行きましょう」
ネグリウス
16:33:01
「うむ、急ぐぞい」
ニエーバ
16:33:03
怪我もあんま残ってない様子なのでふわふわしています (HP:64/64 MP:68/76 防:2/2/2/0 天運4 行動16)
グロリア
16:34:02
「よーっし 逃げましょーう!」
DGM
16:34:05
――それから更に一週間後
エリーナ
16:34:17
一週間もたってればMPも回復するよね
グロリア
16:34:21
「それにしても遠かったわね…」
DGM
16:34:22
君達は“地図によれば”里のある場所へ到着するが
16:34:41
しますね!>MP
セレイナ
16:34:43
「およそ一か月近くかかりましたね…」
ニエーバ
16:34:45
「よい旅でシタ」
DGM
16:34:47
そこには何もない。
グロリア
16:34:58
「んーぅ」探索しよう
DGM
16:35:00
里の痕跡すら残っていない。
ネグリウス
16:35:00
「……見事なまでに何もないのう」
ニエーバ
16:35:03
「──────」きょろきょろ
セレイナ
16:35:07
「―――……」 里だったものの痕跡とかないかな
エリーナ
16:35:09
「 ・・・んー」
グロリア
16:35:12
聖印判定とかでなんかできるかなん
エリーナ
16:35:17
「痕跡もないとなると 」
グロリア
16:35:24
「やっぱりそういうことよねぇ」
エリーナ
16:35:30
「(空を見る」
DGM
16:35:31
簪を持っているのはネグ爺さんでいいかな
セレイナ
16:35:32
「移住した可能性もあるとは思っていましたが…」
ネグリウス
16:35:42
いい気がする
セレイナ
16:35:50
いいとおもう
エリーナ
16:35:55
いいんじゃないかな
グロリア
16:35:59
「ううん そもそも無かった可能性は大きいわ」いいと思う
ニエーバ
16:36:13
いいとおもう
グロリア
16:36:23
「ただ モノが残ってるってことは そこに何かフックがあるってことじゃないかしら」
ニエーバ
16:36:27
「──一時の夢だったのかもしれまセン」
DGM
16:36:34
簪についた鈴がリン、と鳴る。
セレイナ
16:36:34
「幻を見た、と…いうだけではないでしょうし」 うーん
ネグリウス
16:36:43
「そうじゃなあ……む?」<鈴の音
グロリア
16:36:46
「ある意味魔境かもしれないわね」
ニエーバ
16:36:53
「ボクがこの地に在ることも、夢を見ているようなものかもしれまセン」
DGM
16:37:17
ネグリウスの総重量は恐らく100kgを超えているだろう
ネグリウス
16:37:48
間違いなく超えてるな。本体だけでそもそも102kg(
セレイナ
16:37:56
www
ニエーバ
16:38:02
「一時、彼らを迎え入れるためにこの地に呼ばれたのかも────」鈴の音に視線を向ける
DGM
16:38:06
だが、抗えない。出現した“魔境の入り口”に吸い込まれていく
セレイナ
16:38:16
「えっ」
ネグリウス
16:38:19
「ぬおおおおお!?」
DGM
16:38:21
もし手を伸ばすなら、一緒に惹き込まれていくだろう
グロリア
16:38:32
「レッツゴー!!」
エリーナ
16:38:35
「・・・・まさか 里って 魔境 」
グロリア
16:38:43
「ってこと! どのみち行くわよぉ!」
セレイナ
16:38:44
「ネグリウスさん!」 捕まえようとして引っ張り込まれよう
DGM
16:38:52
ヒューン
ニエーバ
16:38:53
「───────」皆行くならついていきますよ!
エリーナ
16:38:56
「 いくしかないわね。 」進みますよ
グロリア
16:39:01
「多分敵対とかじゃないからマシじゃないかしら!」
エリーナ
16:39:25
「 そうね。 敵対という話はなかったし おそらく問題ないはずよ 」
16:39:39
「 魔境自体はわかんないけど 少なくとも中にいる人は 」
DGM
16:39:39
―――
16:39:41
――
16:39:42
16:40:17
気が付くと、そこは君達が見たこともない場所
ネグリウス
16:40:35
「……うーむ。ここはどこじゃ?」
セレイナ
16:40:38
「―――」 きょろきょろ
グロリア
16:40:41
「だってこんなの 何に使うかもわからないわ! アトラハンにもなかった」
DGM
16:40:50
田園風景が広がり、空には赤とんぼが飛んでいて、茅葺屋根の家からは夕飯の支度をしているであろう白い煙が登っている
セレイナ
16:40:53
「魔境に巻き込まれたようですけれども…」
ネグリウス
16:41:12
「まるで昔のアストラハンじゃな」<田園風景
グロリア
16:41:25
「… 綺麗………」
エリーナ
16:41:35
「ふぅん・・」
セレイナ
16:41:37
「何だか、懐かしいです……」
#子供
16:41:37
「んだー? おっちゃん達」子供からツンツンされるネグリウス
グロリア
16:41:57
「はぁい! 元気?」
ニエーバ
16:42:01
「────」きょろきょろ 子供にしせんむける
ネグリウス
16:42:05
「む?」 ツンツンされてる  「おう、丁度良い。ここはどこじゃ?」>子供
セレイナ
16:42:07
「あら、こんにちは」
エリーナ
16:42:11
「 ん。 キヨって人知ってる?」>子供
#子供
16:42:24
「んー? ここってどこだろうなー?」
16:42:35
「キヨねーちゃん! さがしてるの?」
セレイナ
16:42:37
「キヨさんという方に届け物に来たの。 どこにいるか知ってる?」 >子供
ネグリウス
16:42:57
「うむ。よかったら案内してくれんかのう」
#子供
16:43:00
「知ってるよ! ついてきなよ」
エリーナ
16:43:01
「ええ そうよ 」
#子供
16:43:06
たたたっと走り去る
セレイナ
16:43:23
「ありがとう」 にこ、として  ついて行きましょう
#子供
16:43:46
さて。君達が案内された場所へ行くと、美しい女声が庭木の手入れをしています
セレイナ
16:43:49
「穏やかな魔境もあるのですね―――」
エリーナ
16:44:03
「 魔境といっても 色々あるってことね。」 >せれいな
ネグリウス
16:44:05
「こういう場所ばかりなら良いのじゃがな」
グロリア
16:44:12
「そうね 私達が作る土地が穏やかなものとなる以上 こうなる可能性は十分あるわ」
エリーナ
16:44:15
「 ・・・・本質はわからないけど。」 周囲は見つつ
#子供
16:44:16
「ねーちゃん、お客さん!」
ニエーバ
16:44:17
「ノーザランに様々な時代、様々な場所があるのと変わりまセン」>穏やかな
#キヨ
16:44:32
「あら……どちらさま?」
セレイナ
16:44:42
「ええ 本当に」 ほふ
ニエーバ
16:45:01
キヨがきたらぺこりとお辞儀する
セレイナ
16:45:05
「こんにちは。セレイナと申します」 丁寧に礼をして
ネグリウス
16:45:19
「キヨ殿でよろしいかの?  実はガゼナの親父殿から預かったものがあるのじゃが」
エリーナ
16:45:28
「 エリーナよ 」来た理由を説明するよ
16:45:31
「 というわけ 」
#キヨ
16:45:40
「ガゼナ様から――」ほふぅ、と意外な表情をした後
グロリア
16:45:46
「私ちょっと色々見て回っていいかしら」
#キヨ
16:45:53
「そうですか」少し寂しそうな評定をする
ネグリウス
16:46:04
「うむ、行ってくると良いぞ」>グロリア
グロリア
16:46:07
「この場所から学ぶ所は沢山あるわ! そっちはそっちでヨロシク!」
16:46:19
馬を駆けて様々な平和という文化を見て回る
セレイナ
16:46:25
「え、あっ  わ、わかりました」 グロリアを見送るw
エリーナ
16:46:38
「そ。ただ あまり遠くにいかないでよ 」>ぐろりあ
#キヨ
16:46:42
「そうですか。簪を返しに……」
ネグリウス
16:46:50
「そういうことじゃ」
グロリア
16:46:52
「あ そこは気をつける!」ぱっかぱっか
エリーナ
16:46:56
「 帰るときに探すのが大変になるんだから。」ふん
#キヨ
16:47:15
「承りました。彼は――元気でしたか?」
ニエーバ
16:47:24
「彼はここのひとびとにとても感謝している様子でシタ」
16:47:30
「とても元気でス」
ネグリウス
16:47:42
「齢七十超えてまだまだ元気じゃぞ。吾輩も見習わねばの」
セレイナ
16:47:46
「はい。びっくりするくらいお元気です」 ふふ
#キヨ
16:47:52
「よかった」にっこりと頷く。
ニエーバ
16:48:06
「見る旅ひとの強さを教えられまス」
16:48:09
度!
#キヨ
16:48:24
「お疲れになったでしょう。縁側で少し休んでいってくださいませ」
DGM
16:48:41
君達は思い思いの時間を過ごした後
ネグリウス
16:48:50
「吾輩も大概良い歳じゃが、ガゼナの親父殿にはまだまだかなわぬわい」かっかっか
エリーナ
16:48:53
「そうね・・。じゃ 少しだけ 」
セレイナ
16:48:56
「お心遣い感謝いたします」 
ネグリウス
16:49:09
「では、お言葉に甘えて」
ニエーバ
16:49:29
キヨさんの肩を借りてのんびりしました
#キヨ
16:50:13
「…… これが答えですか、ガゼナ様」
DGM
16:50:22
気づくと魔境は消え失せ、なんと君達はアストラハンの入り口に戻っているわけです。
グロリア
16:50:49
「あれ」?
エリーナ
16:50:53
アストラハンまでワープした
16:51:01
「 帰り路の心配はいらなかったわね」ふぅ
ネグリウス
16:51:06
「ふむ。戻っておるの」
セレイナ
16:51:06
「あら」
ニエーバ
16:51:07
「──────」周囲を見て「ただいま、でス」
DGM
16:51:45
さて。まず先に報酬をば
グロリア
16:51:49
「んー いい旅だったわ」
DGM
16:51:49
 
『夢のまた夢』
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点
「ガゼナの依頼を聞き届けた」「理想郷を発見した」10点
戦闘経験点 6
誓い経験点 6
魔境経験点 2
その他 3点
28点 報酬1000 カウント0
セレイナ
16:51:56
「何だか、寂しそうでしたね……」 キヨさんのことを思い出しつつ
ニエーバ
16:52:19
「彼に伝えまショウ。贈り物を届けたことと、彼女たちが還ったことを」
エリーナ
16:52:27
「何があったかまではわからないけど 」  「 でも 」
#ガゼナ
16:52:46
「男性から女性へ簪を送るというのは、ぷろぽぉずに応えるという儀式での」
『夢のまた夢』
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点
「ガゼナの依頼を聞き届けた」「理想郷を発見した」10点
戦闘経験点 6
誓い経験点 6
魔境経験点 2
その他 3点
28点 報酬1000 カウント0
エリーナ
16:52:48
「 それが考えた末でだした 答えなんだろうから」
#ガゼナ
16:53:08
「――まぁその、なんじゃ。我輩にも青春があったってことじゃよ」
『夢のまた夢』
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点
「ガゼナの依頼を聞き届けた」「理想郷を発見した」10点
戦闘経験点 6
誓い経験点 6
魔境経験点 2
その他 3点
28点 報酬1000 カウント0
16:53:18
おつかれさまでした!
エリーナ
16:53:27
おつかれさまでしたー
ネグリウス
16:53:30
「ま、長く生きておる分色々あるでな」
セレイナ
16:53:34
おつかれさまでしたー!
ニエーバ
16:53:36
お疲れ様でした!
ネグリウス
16:53:36
お疲れ様でした!
ニエーバ
16:53:46
「──────」アルカイックスマイルで見守っていました
#ガゼナ
16:53:56
「流石に魔境に留まるわけにもいかん」
グロリア
16:54:09
「そうねぇ代わりにいろんなことを学んできたわ」
セレイナ
16:54:16
「そう、でしたか…」 なるほどなぁ
#ガゼナ
16:54:57
「いまじゃから出来る――吾輩なりのカッコつけじゃよ」ワッハッハ
グロリア
16:55:47
「私もこれから学んでそういう世の中を作れるようにしなきゃね。 いいタイミングだったわ! 各々が違う目的があっても持ち帰る事がある 旅っていいわね」
ニエーバ
16:56:23
「また、来るべきときが来れば巡り合うこともあるでショウ」
16:56:53
「ボクたちとこの世界は、そういうものでス」
ネグリウス
16:56:55
「次は来世な気がするがの」 かっはっは <来るべき時
セレイナ
16:57:24
「一期一会、というものですね」
ニエーバ
16:57:25
「────」またアルカイックスマイルを残して、ふわりと空気に溶けるように消えていく
エリーナ
16:57:29
「わからないわよ。 意外とすぐってこともあるんだから 」
16:57:41
「さてと。私はそろそろ次のところいくわ。 」
DGM
16:57:59
はい。セッションに参加していただき、どうも有難うございました
16:58:11
また機会がありましたらよろしくお願いします!
エリーナ
16:58:19
「 回らなきゃいけないところは まだまだあるし。 そうそう長居してられないわ。」 セッションありがとうございました!
グロリア
16:58:25
お疲れ様でしたーい
エリーナ
16:58:34
おつかれさまでした!
DGM
16:58:42
それではー
貧しい農夫
16:58:44
エリーナ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
貧しい農夫
16:58:47
DGM様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
ニエーバ
16:58:50
お疲れ様でしたー!
セレイナ
16:59:01
おつかれさまですー
ニエーバ
16:59:07
私も雪崩れます! 皆様ありがとうございました! またご一緒できる機会を願っておりますー
貧しい農夫
16:59:09
ニエーバ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
ネグリウス
16:59:09
お疲れ様でしたー。セッション感謝です!
セレイナ
16:59:12
わたしもこれにて セッション感謝!
貧しい農夫
16:59:16
セレイナ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
ネグリウス
16:59:16
では私も失礼します
貧しい農夫
16:59:19
ネグリウス様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
グロリア
16:59:40
ではではー
貧しい農夫
16:59:42
グロリア様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
DGM
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
1回平均9.000
エリーナ
21回
30回
41回
50回
61回
70回
81回
90回
102回
110回
120回
6回平均6.667
グロリア
20回
30回
40回
53回
61回
72回
83回
92回
100回
111回
120回
12回平均7.333
セレイナ
20回
31回
40回
52回
60回
71回
82回
90回
100回
111回
120回
7回平均6.714
ニエーバ
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
92回
100回
110回
120回
3回平均8.333
ネグリウス
20回
30回
41回
51回
60回
70回
81回
91回
100回
110回
120回
4回平均6.500
他(NPC)
21回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均2.000
2d6分布
1 + 1 = 22回
5.88%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 53回
8.82%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 71回
2.94%
2 + 1 = 31回
2.94%
2 + 2 = 41回
2.94%
2 + 3 = 51回
2.94%
2 + 4 = 61回
2.94%
2 + 5 = 72回
5.88%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 41回
2.94%
3 + 2 = 51回
2.94%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 83回
8.82%
3 + 6 = 91回
2.94%
4 + 1 = 51回
2.94%
4 + 2 = 61回
2.94%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 81回
2.94%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 101回
2.94%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 82回
5.88%
5 + 4 = 92回
5.88%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 112回
5.88%
6 + 1 = 71回
2.94%
6 + 2 = 81回
2.94%
6 + 3 = 93回
8.82%
6 + 4 = 101回
2.94%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計34回平均6.971
2d6合計分布
22回
5.88%
31回
2.94%
42回
5.88%
56回
17.65%
62回
5.88%
74回
11.76%
87回
20.59%
96回
17.65%
102回
5.88%
112回
5.88%
120回
0.00%
1/2d6分布
112回
35.29%
210回
29.41%
312回
35.29%
412回
35.29%
511回
32.35%
611回
32.35%
発言統計
エリーナ209回18.0%4114文字19.6%
グロリア257回22.1%3915文字18.7%
セレイナ177回15.2%3025文字14.4%
ニエーバ160回13.7%2859文字13.6%
DGM111回9.5%2594文字12.4%
ネグリウス130回11.2%2414文字11.5%
その他(NPC)114回9.8%1941文字9.3%
モルフェ4回0.3%53文字0.3%
トラヴィアータ2回0.2%48文字0.2%
合計1164回20963文字