文字:

20170504_0

2017/05/04
ごろつき
22:15:32
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはcrossGM様、よくぞ来てくださいました…。
crossGM
22:15:42
きたかたは スタイルレベル性別所属をどうぞ
ごろつき
22:15:43
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはシオン様、よくぞ来てくださいました…。
シオン
22:15:52
「誰の子分なんですかー?」
22:16:21
アーティスト/レイヤー:ヒロイック CL5 男 サマーラ
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1491197020.html
ごろつき
22:16:24
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはノーヴ様、よくぞ来てくださいました…。
ノーヴ
22:16:37
ひとまず仮で。様子見てかえるかも
crossGM
22:16:50
まぁ好きな子でいいですよ
22:17:07
戦闘系じゃないので。戦闘がない場合もあるかもしれませんとGMからは伝えておきます
ノーヴ
22:17:07
CL6アンデッド 所属はムルマンスクですよ http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1487699411.html
ごろつき
22:17:22
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはフィオ様、よくぞ来てくださいました…。
フィオ
22:17:31
キャバリアー5レベルです。
crossGM
22:18:33
そろった
22:18:42
OK では はじめましょう
シオン
22:18:44
よろしくお願いします
crossGM
22:18:45
よろしくお願いします。
ノーヴ
22:18:48
はーいよろしくお願いします
フィオ
22:18:57
よろしくおねがいします
crossGM
22:19:08
では 皆さんはアストラハンの王城に・・・・
22:19:14
おりません。
フィオ
22:19:40
いない
ノーヴ
22:20:35
いなかった!
シオン
22:20:44
一体何処に
crossGM
22:21:23
どんな理由だったかはなぜか記憶にありませんが 
22:22:08
君たちは今 アストラハンの 旧メイゼルとの国境付近にある町をおさめる ロード ベルリールという女性ロードの屋敷にきております。
フィオ
22:22:35
べるたそー
#ベルリール
22:22:54
ベルフィーレじゃないよ
ノーヴ
22:23:06
wwwwwwwwwww
22:23:31
きっとフィオちゃんの護衛できた(ムルマンスクつながり
フィオ
22:23:43
ムルマンスクなので><
シオン
22:23:50
記憶に無いけど来てた
#ベルリール
22:23:56
「 ようこそ おいでくださいました。 」ベルリールは杖をついて 君たちを出迎える。 
シオン
22:24:51
こんにちはー ってします。
#ベルリール
22:25:12
ベルリールは目が見えてないようで 目を閉じている
フィオ
22:25:23
「はい、こんにちは。初めまして。」 ごあいさつー自己紹介とかもしました
#ベルリール
22:25:47
「 ムルマンスクのフィオどのと ノーヴ殿。 サマーラのシオン殿ですね。 ええ お待ちしておりました。」
22:26:05
「 では こちらに。」 と 屋敷内を進んでいく
シオン
22:26:12
付いてきます
フィオ
22:26:31
ついてゆく
ノーヴ
22:26:47
「どうも……」生気のない肌をフード付きマントで隠しつつ軽く会釈
#ベルリール
22:27:58
ベルリールは 自分の寝室と思われる場所にはいっていく。  「 御覧の通り私は 目がみえておりません。 最前線に配置されているロードとして 致命的かもしれませんが。」
シオン
22:28:16
「そうなんですか!?」びっくり
ノーヴ
22:28:36
「…………」いきなりプライベートな場所に連れてこられたっぽくてちょっと戸惑うぞ><
22:28:54
だいじょうぶなん!? みたいな  まあ黙ってついていきますが!
フィオ
22:29:08
「……」 ちなみにおいくつくらい?
#ベルリール
22:29:14
「(ノーヴの戸惑いを察知したかのように」  「 とあるお願いをするために必要なことでしたので。 急で申し訳ありません」
22:29:20
20歳くらいだ。
フィオ
22:30:08
わかい
#ベルリール
22:30:18
若いです
22:30:32
部屋には 本だなとベットがある
ノーヴ
22:30:48
「……依頼内容に関係があることなら」
22:31:10
若い女性の部屋だ……しかし動揺を見せないのだ ビークール
#ベルリール
22:31:16
「 実はこの近辺で魔境が観測されまして。 その魔境に関係するとある本が そちらの本棚にあります。」
フィオ
22:31:17
ベッドは一人用?   あとお屋敷は他にも住んでる人多いのかな
#ベルリール
22:31:26
今のところ 屋敷内に音はありません
22:31:31
ベッドは一人用です
フィオ
22:31:39
ふーむ
シオン
22:31:44
「なるほど」ぽんっと手槌を打つよ
#ベルリール
22:32:12
「 ですが 私は目が見えないものでして 本が本棚にあるはずだというのはわかるのですが 」
22:32:55
依頼内容に関係があることならか。
22:32:59
では ノーヴは意思判定をどうぞ
フィオ
22:33:04
「普段はどなたが使うんですか?本棚。」
ノーヴ
22:33:09
22:33:26
<意思>はそこそこある!
3D6 → 5 + 2 + 5 + 【7】 = 19
#ベルリール
22:33:47
「 かれこれ1年ほどは誰も使用してないですね」  「私が目が見えなくなったのも1年前になりますから。」
22:34:57
では ノーヴは あることを思い出す。 それは 
フィオ
22:35:00
「なるほど……最近湧いた魔境の関係する本というと、どんな内容なんでしょう」
ノーヴ
22:35:15
ふむ
#ベルリール
22:35:41
依頼内容は 魔境に飲み込まれた ロードと領民たちの救出だったと。 そしてそのロードの名前がベルリールだったと。
ノーヴ
22:35:45
「1年前からそのままにしてるってこと」視線は本棚にむけつつなんか思い出した
22:35:51
えっ
22:36:14
「……」怪訝に思うわなぁ……
#ベルリール
22:36:15
「 魔境内のことがかかれてるはずです 」
22:36:25
<どんな>
22:36:27
「 タイトルは 」
フィオ
22:36:45
思い出す
22:36:49
なぜ忘れていたのか、、、
#ベルリール
22:37:05
「 闇騎士ベルリです。」
22:37:19
ベルリールがそう一言言うと
22:37:32
本棚の一番上の棚から 1冊 本が落ちてくる
シオン
22:37:44
「あれ?」本に駆け寄ります
#ベルリール
22:38:15
シオンがかけよると  本のタイトルが見える。 闇騎士ベリルとかかれている。 そして表紙には 闇の騎士が領民を殺す絵がかかれている
ノーヴ
22:38:20
「……!?」警戒して「下手に触らないほうがいいん気がするよ」
フィオ
22:38:30
「……これは?」
シオン
22:38:42
「コレですね!」触らないで上から見てるよ
#ベルリール
22:38:47
「 ? 本が落ちた音がしましたが。 もしかして例の本でしょうか。」
#本
22:39:14
うえからみてると
22:39:21
「(ぺらり ページが開く 」
22:39:40
勝手に開いた
ノーヴ
22:40:17
ひょげげげ
シオン
22:40:19
不思議そうな顔をして、本の周りを手で探ります
#本
22:40:34
特にたねもしかけもございません>周りを
ノーヴ
22:40:36
ページの内容はなんだ!!
#本
22:40:45
ページの内容は
フィオ
22:41:11
「……」 警戒してるわぁ
#本
22:41:45
「 アストラハンは大災厄から荒野に変わり果て 産業に大きな打撃をもたらされた。 だが大災厄から1年 領民たちは がんばって作物を育て 暮らしていた 」
22:41:55
なお 現在は災厄から2年後になります
フィオ
22:42:30
ふむふむ
#本
22:43:24
「 ある日 領主ベルリールが がんばっている領民たちをねぎらうために 領民を屋敷に招いて 豊作祭りを開催してくださった。だが 領民たちは知るよしもない。 それが領民たちの最後の祭りとなることを。 そうここから 悲劇ははじまるのだ」
シオン
22:43:35
不穏だ
#本
22:43:35
ってところで 知覚判定をどうぞ
ノーヴ
22:43:53
ちかーく!
2D6 → 6 + 4 + 【7】 = 17
#本
22:44:01
10以上はわかる。
フィオ
22:44:05
2D6 → 4 + 4 + 【3】 = 11
シオン
22:44:11
2D6 → 6 + 1 + 【5】 = 12
#本
22:44:43
今 館の2F寝室にいるのですが 1Fの 食堂のあたりから わいわいと 人の声がする
ノーヴ
22:44:49
「……悲劇小説ってやつ?」 あまりいい趣味とはいえないとかは口中におさめたが おお
シオン
22:44:59
「あれ?お客さんでしょうか」
#村人
22:45:17
「 いやぁ 今日はベルリール様が ねぎらってくれる。ありがたいことだ。 」
ノーヴ
22:45:44
「……騒々しいな。ただの来客にしてはタイミングがよすぎないかい?」
#本
22:45:49
「 食堂ではすでに多くの村人が集まっている。  ある村人トムは こういった 【 いやぁ 今日はベルリール様が ねぎらってくれる。ありがたいことだ。 】」
フィオ
22:46:00
「……何か知っているんですか?」>ベルリール
#ベルリール
22:46:02
「 皆さま どうしましたか」 いつの間にか目が開いている
22:46:11
「 なんのことでしょう?」
シオン
22:46:13
目はどんな感じで?
ノーヴ
22:46:13
同じか。そしていなくなったはずのベルリール
22:46:30
「…………やられたかな、これは」
#ベルリール
22:46:32
目は普通です。見えてるようですね
シオン
22:46:38
「わぁ、綺麗な目です」
フィオ
22:46:59
「…………」 とりあえず本は確保
#ベルリール
22:47:05
「 ありがとうございます」微笑んで >シオン  「 今日は豊作を願う豊作祭りです。 皆さまもどうですか 」
22:47:22
「 旅の方も 歓迎しますわ」微笑んで
シオン
22:47:24
「是非!」喜んで食いつきます
フィオ
22:47:49
本は勝手にそのページが開いてるのかな
#本
22:47:52
本は確保される。 本はだが どんどんページがめくれていく
フィオ
22:48:18
おさえてとめてみる>めくれる
ノーヴ
22:48:23
「待って」シオンくん引き留めよう 「考えさせてもらう……けど、その前に僕らだけで話があるんだ」
シオン
22:48:38
引き止められるよ!
#本
22:48:44
ええ。 そして 「 旅人は領主にこう尋ねた 「・・・何か知っているのですか?」 と  領主は その問に わけがわからないという顔をし 「なんのことでしょう?」と返した」
22:49:20
抑えて止めようとするが 本はとまらない
フィオ
22:49:32
べちってされた。  「ぎゃんっ」
22:49:37
>ページ
#ベルリール
22:49:46
「 そうですか。 では 食堂で はじめておりますので ぜひ皆さま どうぞ」とほほ笑んで
22:49:54
ベルリールは 部屋をでていった。 杖もいつの間にかない
シオン
22:50:10
「お祭りですよ!お祭り!」
ノーヴ
22:50:14
「…………やられたよ」ベルリールがいなくなったら息をつく
フィオ
22:50:41
「……ふふ、えぇ、お祭りですね。」
ノーヴ
22:50:50
「その本、読んだかい?」とシオンに「祭りについての内容が書かれてる」
フィオ
22:50:57
「……どーしましょう。」
シオン
22:51:08
「ホントだ。預言書か何かでしょうか?」
ノーヴ
22:51:47
「あながち冗談でもないだろうね」皮肉っぽく口元を歪めて>預言書
#本
22:51:47
「領主は 旅人に 【そうですか。では 食堂で はじめておりますので ぜひ皆さま どうぞ】とほほ笑んで部屋をでる。 そして 食堂へと進むのであった。 既に仕込みはすんでいる。 最初の犠牲者は誰か。 食事を食べたものが苦しみだすときまで あとわずか。」
シオン
22:52:12
不思議そうに表情を見るよ>ノーヴ
ノーヴ
22:52:20
「おそらく、僕たちは既に魔境に呑まれてる。どうしてかそのことを忘れていたらしいけど」
シオン
22:52:58
混沌の認識って出来ます?
ノーヴ
22:52:58
「僕らは魔境に呑まれたロードとその領民の捜索に来たはずだった……ロードの名前はベルリール」
#本
22:53:10
今 ノーヴの話をきいたので
フィオ
22:53:32
混沌濃度を測ってみよう
#本
22:53:42
混沌の認識が可能となりました。  ここは 魔境でしょう。 混沌レベル8
ノーヴ
22:53:50
よかったよかった……
シオン
22:53:56
「確かに魔境ですね……」気がつくよー
ノーヴ
22:54:53
「記憶を消されてたらしいね。いよいよもって悪趣味だ」
#本
22:55:00
下の階では ベルリールが領民たちに向かって 演説をしているようです。 彼女はカリスマがあるのか 領民たちは静かに聞いている。
シオン
22:55:22
「本のページを戻したり捲ったりすることは出来ますか?」>フィオさん
フィオ
22:55:36
「どうも、難しいですね……」  閉じようとぐいぐいしてみよう
22:55:47
聖印パワーぶちこんだりもしておこう。一応。>本
#本
22:55:49
閉じるのはできないようだ。 
22:55:57
はじかれる
フィオ
22:56:20
「かくなるうえは!」  槍の柄でべちんってしてみる。多分はじかれる。
#本
22:56:21
聖印パワーぶちこんだので そうね。 じゃあ フィオは
フィオ
22:56:28
その前に何かおきたっぽい
#本
22:56:31
聖印で判定をしてみよう
ノーヴ
22:56:34
「その様子じゃ、破壊することも難しいか……。といっても、壊してどうにかなるって保証がない以上、試してみるわけにもいかないけど」
#本
22:56:44
うん はじく>槍の柄で
フィオ
22:56:55
ぺかー
2D6 → 2 + 4 + 【7】 = 13
#本
22:57:04
13か。 では
22:57:22
フィオは 以下の2点のことがわかる。 
フィオ
22:58:22
わかる
#本
22:58:26
1・この魔境の核は この本だが。  この本は特殊な変異率で守られている。 その変異率を解かない限りは 浄化も破壊もできない
フィオ
22:58:33
ふむふむ
シオン
22:59:00
メイジさえ、メイジさえ居れば
#本
22:59:17
2・その変異率とは  本を完成させるか  ベルリールを殺すことで解かれる
ノーヴ
22:59:22
きっとなんか方法があるはず!
#本
22:59:35
いなくても 方法がでましたね。
フィオ
22:59:56
本のページを押さえたり出来ないなら
23:00:01
更に先の展開は読めないかな
#本
23:00:11
読めますよ
23:00:14
ただ
23:00:18
白紙です。 >先
フィオ
23:00:25
白紙だった
ノーヴ
23:00:33
たしかこの後の食事食べると苦しむ、までがわかってるんだったな
#本
23:00:33
今 領主の演説が ページに浮き出してきました
23:01:11
あとは 表紙くらいですね わかってるのは>ノーヴ
ノーヴ
23:01:12
「さっきの様子を見てると、僕らとベルリールのやり取りを受けて続きが書かれてるようだけれど」
23:02:03
表紙は闇騎士ベリルのタイトルと、闇騎士が民を襲う絵 か
#本
23:02:47
です<表紙は
シオン
23:03:24
筆記用具で書き込んだり出来ます?
フィオ
23:03:35
白紙んとこにペンで「さいきょーのロードフィオちゃんが無事邪悪な魔境を浄化しました」ってかいておこう
23:04:22
そしてそろそろあれか、食堂行ったほうがいいね(
#本
23:04:29
フィオは筆記用具がないのでかきこみできません
23:04:33
シオンはもってるので かけるでしょう
フィオ
23:04:36
しまった
23:04:42
シオンくんがんばって
シオン
23:04:54
じゃあ一番最後のページに めでたしめでたし って書きます
ノーヴ
23:04:59
シオンくんから借りよう!
#本
23:05:13
めでたしめでたし
ノーヴ
23:05:34
「…………意外と冗談好きなんだね、神官さん……」
フィオ
23:05:46
「冗談ではありません。」 むん
ノーヴ
23:06:02
マジっぽいの見るとよけい反応に困るわwww
フィオ
23:06:33
「これは宣戦布告ですから!」   といってたらめでたしって書いてるシオンくんをみた
#本
23:06:34
では 最後のページにうっすらと  領民が一人もいなくなり 防備の薄くなったアストラハンはヴァルドリンドに征服されましたとさ めでたしめでたし」
フィオ
23:07:17
だめだった
シオン
23:07:19
塗りつぶします
#本
23:07:36
魔境を浄化しましたっていうのは どうやら 消えてしまったようだ。 方策がなされてないからか
23:07:49
塗りつぶされる
ノーヴ
23:08:09
「……適した行動を取らないと、結末につながらないらしい」
フィオ
23:08:11
「でも、攻撃はできませんが書き込みは出来るんですね……」
#本
23:08:22
浄化は簡単じゃないか
23:08:35
ベルリールを殺せばいいし あとは 本が埋まっていくのを見てればいい
シオン
23:08:53
依頼的に殺すのは無理かなって
フィオ
23:09:10
「魔境を浄化できる唯一神様が降臨して誰も死なずに平和に終わりました、、、と」 もっかい筆記用具借りてかりかりかり
ノーヴ
23:09:12
このまま殺すという判断をするには材料が足りないんだよな
23:09:40
「あまり変なこと書いて悪化したらどうするんだい」
シオン
23:10:06
「此処らで止めて大人しく食堂に行きますか」
フィオ
23:10:15
「むぅ」 やめました
ノーヴ
23:10:17
「一度死んだ身とは言え、魔境に閉じ込められるのは勘弁被りたいよ……」苦痛を噛み殺すような表情をもらす
#本
23:10:20
唯一神が降臨して 魔境を浄化したあとアストラハンを支配して平和に終わりました
シオン
23:10:20
筆記用具ってまだ使えますかね
#本
23:10:29
使えます>筆記用具は
ノーヴ
23:10:30
シオンにうなずいて、ついていこうかのう
シオン
23:10:39
やったー
フィオ
23:10:49
筆記用具お返しして食堂に行こう
#ベルリール
23:10:58
食堂にいくと ベルリールがまだ演説をしていたようです
シオン
23:11:02
返されたー
ノーヴ
23:12:29
「遅くなった」と申し訳程度に言いつつはいりませうか
シオン
23:12:43
「来ましたー」
#ベルリール
23:12:46
「 アストラハンは 大災厄後 危機に瀕しています。 作物は育たず 荒れた大地が続いています。  これをなんとかするには ・・・・・混沌を消し去ることにほかならないでしょう。 ええ 先日の・・・投影体たちの退治はそれにあたるのでしょうね」視線を少し上をむけ  「 あら。」
ノーヴ
23:12:56
「食事はもうなくなってしまったかな」
#ベルリール
23:13:12
「 皆さま ご紹介がおくれました。 こちら旅の方で 今回のお祭りに参加していただくことになりました」と 民たちに説明する
23:13:22
まだ 食事は 食堂に運ばれてない。  
23:13:28
「 今 これから食事をもってこさせますわ。」
23:13:50
ちなみに 今の会話はすべて白紙のページにかかれる
フィオ
23:13:59
どーやってとめようね、、、
ノーヴ
23:14:23
「どうも……」民たちには会釈 ベルリールには頭さげて食事到来を一旦待つか それともなんかするか
シオン
23:14:30
仕込みは済んでるに横線引いて、仕込みは失敗した って出来ます?
#ベルリール
23:14:42
ではそうかきました。 
#本
23:15:27
「 厨房で 料理人が叫ぶ。  ああ まずい 領主さまが用意してくださった ケーキをおとしてしまった・・! これじゃだせないなぁ 」
23:15:43
「 急いで新しいのを作るしかない。 領主様にはあとで謝ろう」
シオン
23:15:51
「ケーキが!」嘆きます
ノーヴ
23:16:07
「残念だったね……」誰にともなく
フィオ
23:16:16
「…………(そこまで干渉できるんですね)」
#本
23:16:31
「 毒がはいったケーキは これでなくなってしまった。 だが ベルリールは 悲観にくれることもない。 」
ノーヴ
23:16:32
「新しいのは来るらしい」
#ベルリール
23:16:48
食事が運ばれてくる
23:17:06
「あら。 私が作ったケーキではないのですね。」   コック:「すいません 落としてしまいまして 急いでつくりなおします・・!」
23:17:18
「 ええ 別にかまいませんよ」微笑む
シオン
23:17:59
既にベルリールさん闇落ちしてるのかぁ 領民にブチ切れたロードを説得する方法……
#ベルリール
23:18:20
「 では 皆さま グラスに ワインを。」 
フィオ
23:18:39
ふむむ
#ベルリール
23:18:41
領民たちは グラスにワインを注いでいく
ノーヴ
23:18:42
誰が仕込んだとは言ってないからな
23:18:51
「……」ワインもらいましょう
フィオ
23:18:53
ワインかぁ
23:19:01
こっそりフライングしてちょっとなめとこ>ワイン
シオン
23:19:08
お酒苦手だから止めとくよ
ノーヴ
23:19:13
舐めるなら私がやるよwwwww
#本
23:19:38
乾杯のときだ。 ワインがみなのグラスに注がれる
ノーヴ
23:19:40
フィオちゃんの手とめて 「こっちでやるから」
#本
23:19:41
なめますか。
フィオ
23:20:01
「?」 とめられた。 口論する時間もないのでゆずる
#本
23:20:08
じゃあ 頑健をどうぞ>ノーヴ
ノーヴ
23:20:12
アンデッドだしこっそり一口飲むくらいしても死なんやろ(
23:20:32
はーい
3D6 → 4 + 6 + 4 + 【8】 = 22
#本
23:20:55
「 旅人は乾杯のまえに ワインをなめる。 旅人の様子に変わりはなかったが どうやら ワインには睡眠薬がはいっていたようだ。」
ノーヴ
23:21:24
「…………」目を細める  二人に耳打ち「飲んだそぶりだけで捨てた方がいい」
シオン
23:21:36
飲まずに机の上に置くよ!
#本
23:22:11
「 領主は グラスを片手に アストラハンと 皆の未来を祝して 乾杯と いった。 」
フィオ
23:22:11
「……それはいいんですけど、他の皆さんは?」
#村人
23:22:36
「 かんぱーい!」
シオン
23:22:53
突如鶏が現れワイングラスを破壊するって書きたい
ノーヴ
23:23:09
「下手に騒ぐと感づかれる」
シオン
23:23:11
後何回筆記用具が使えるかだけが心配
#村人
23:23:25
筆記用具は消耗アイテムではないので 普通に使えますから安心してください
フィオ
23:23:29
しかし村人たちはたくましかったので毒も睡眠薬も効きませんでした。つよい。
シオン
23:23:37
やったー、切れずに使える
フィオ
23:23:40
後々厄介になりそうだからやめよう
ノーヴ
23:23:59
そこそこ思い通りにさせといて、尻尾でたとこで抑えたほうがええかなってPLの考え
23:24:05
※しかしこのPLは脳筋だ
シオン
23:24:24
ベルリールさんの邪魔しつつ説得したい
#村人
23:24:40
では 窓の近くに座っていた人の グラスは鶏のせいで破壊されました。
フィオ
23:24:42
どういうつもりなのかわかったらもう少しアグレッシブに動くって感じですかね
#村人
23:25:03
「うわ?! 鶏?!」     「 かんぱーい!」 
シオン
23:25:13
鶏では全員無理だったか…… しかし他のは間に合いそうにないな
ノーヴ
23:25:25
で、いきたいかなって>目的
#村人
23:25:33
「 うーん・・ 眠くなってきた  つかれかなぁ」 ぐー
23:25:50
村人たちは 一人 また 一人と 酔いつぶれたのか 寝ていく
シオン
23:25:54
鶏が大騒ぎ、人々は皆目を覚まします。 って書き込みたいです
フィオ
23:25:56
鶏が来てくれるなら鶏にワイン飲ませて倒れさせたりしてもいいけど
23:26:09
それやって村人が起きててどーなるかわかんないからな
#村人
23:26:30
「 んー・・・?」  「 おおう。 おいだせ!」 鶏が騒いだので おきて 追い出しました
ノーヴ
23:26:36
ベルリールはどうか様子見する
シオン
23:26:38
鶏ー
ノーヴ
23:26:42
>眠くなってきた
#ベルリール
23:26:44
「 ――。」微笑んで様子を見てる
フィオ
23:26:50
最強生物にわとり
ノーヴ
23:26:59
さすがにここまで来ると黒いなぁ
#ベルリール
23:27:10
「 こういうのも祭りのだいご味でしょう。」 「 では私は一度席を外します」
フィオ
23:27:28
本のせいでおかしくなってる説もあるからなぁ
シオン
23:27:47
「大騒ぎですね」苦笑い
フィオ
23:27:48
まぁ自分らが死にそうになるまでは見守ってもいいかなって、、、
23:27:59
殺されかけたら正当防衛パンチする気では居るけど
ノーヴ
23:28:04
「祭りの醍醐味……? 村人がワイン一口で倒れる祭りなんてノーザランにあったかな」
#ベルリール
23:28:04
ベルリールは 席を立ち
ノーヴ
23:28:24
なんだよなあ>本のせいで
フィオ
23:28:28
「……次は、何かあるんですか?」
#ベルリール
23:28:37
「 次ですか? 」
ノーヴ
23:28:43
うーん 尾行したいがその前にほんの記述になんかあるかな
#本
23:29:29
「 領主は思う。 これまで一緒にがんばってきた仲間たちだ。 せめて苦しまないようにと思ったが もう 手はない。 かくなるうえは 自分の手でやるしかない 」
シオン
23:30:43
コレを力づくで止めつつ説得したいなー
ノーヴ
23:30:51
「…………」
フィオ
23:30:54
領主は何故そう思ったのか旅人たちに語ってくれる、って書いてみるか、、、
シオン
23:30:54
フィオさんの聖印ぺかーっに全てを賭けたい
ノーヴ
23:31:06
そうね、シオンくんフィオちゃん思ったこと言っちゃっていいと思う
23:31:11
カマかける勢いで
#本
23:31:16
「 これで終わるのだ。 アストラハンも 私も 領民も 彼も。 領主は席をたち 武具が置いてある部屋へと 戻った。 」
シオン
23:31:33
彼……
フィオ
23:31:55
「……何を思い悩んでいるのですか。」  ついていっちゃえ
ノーヴ
23:31:57
「この状況で離席して、行くところなんてあるのかい? あるなら伺ってみたいところだよ、領主様」
フィオ
23:32:11
ちなみに室内での私の戦闘力は無いからよろしくな!
#ベルリール
23:32:19
「 あなたたちは。」 
23:32:34
「 私がどうするのかわかっているのでしょう。」 
シオン
23:32:34
ヒヤヒヤしてるよ
フィオ
23:33:24
「いいえ?あんまり。  それに、知りたいのは何がしたいのか、ですし。」
ノーヴ
23:33:52
私も実はまだチューチューしてない(BP
フィオ
23:34:15
はやくおし!
#ベルリール
23:34:40
「 何がしたいか。  」
ノーヴ
23:34:45
「僕のは単純な疑問だよ……。明らかに異常事態が起きてて、領主がほっぽっていくほど重大な事態があるなら聞いておきたいと思っただけ」
#ベルリール
23:35:46
「 答えは簡単よ。 私が引き起こすからよ。」 「 もう未来はないの 」
23:35:55
「 そう 決まったのだから。」
フィオ
23:36:02
「未来がないと、どうなるんです?」
#ベルリール
23:36:25
「 タイトルの通りじゃないかしら。」
ノーヴ
23:36:27
「……わからないな」
#ベルリール
23:36:38
彼女は武具のある部屋についた。
23:36:43
そして 剣を手にとる。
シオン
23:36:47
戦闘準備しなきゃ
フィオ
23:37:01
武具のある部屋
#ベルリール
23:37:26
「 あなたがたは どうしたいの?」
シオン
23:37:52
「あなたを救いたいです。」
#ベルリール
23:38:03
「 私が どうするかは わかっているはず。」
フィオ
23:38:24
「……んー」
#ベルリール
23:38:37
「 残念だけど 救えないわ。 」
ノーヴ
23:38:41
「……僕らは貴方と領民を救助しろと頼まれてきたわけだけど」
フィオ
23:38:44
「彼ってどなたです?貴方の光が奪われることに関係が?」
#ベルリール
23:39:47
「 ――私の大事な人よ。」  「 もういないけど。 でも どのみち 」 
23:41:04
「 ノーザランが消したでしょうね。 それが1年後か 2年後かはわからないけど。」   
シオン
23:41:19
「ノーザランが?」
ノーヴ
23:41:36
「物語のタイトル……闇騎士だったかな」
フィオ
23:41:45
「……? 一年後?」
23:42:03
「そこまで知っていて、なぜあなたはまだここに。」
#ベルリール
23:42:23
「 ええ 今の私よ 」
23:42:27
>闇騎士
ノーヴ
23:43:03
「本の仕組みには気づいてるわけだ。……そのままでいいのかい? 操られたまま、民と領地を滅ぼす怪物になって」
#ベルリール
23:43:42
「 そう決められているから。 でも もう終わるわ。 」>ふぃお
シオン
23:44:31
「終わりません。終わらせませんよ。」剣構えるよ
フィオ
23:45:02
「……」 むーん
#ベルリール
23:45:22
「 愛する人を失った世界には どんな色の花が咲くかしらね。」 「 もう色はないのよ。 旅人さん 」
ノーヴ
23:45:28
「……自暴自棄になっているだけじゃないかな」という言葉は自嘲の笑みとともに
#ベルリール
23:45:28
>のーヴ
23:45:37
「 さて もうすぐ時間。 」
23:46:12
「 どうする? 私を殺すしかないと思うけど。」
フィオ
23:46:34
本読み直したらわかんないかなぁ
シオン
23:46:46
「此処で止めます」
#ベルリール
23:46:57
「 どうやって 」>とめます
23:47:01
読み直すか
ノーヴ
23:47:14
元ネタわかったところでどうしようもねぇ……っ
#ベルリール
23:47:27
じゃあ 感性でどうぞ>ふぃお
フィオ
23:47:32
アーチャーでもなさそうだしな!
23:47:35
感性
シオン
23:47:36
「どうやっても!」
フィオ
23:47:38
感性……?
23:47:57
天運いれてみるかー
23:48:07
ちょいやー
3D6 → 6 + 5 + 5 + 【4】 = 20
ノーヴ
23:48:13
ひゅーーーーーー!
フィオ
23:48:14
私にしてはがんばったな、、、
#ベルリール
23:48:17
「 具体案がないものには価値はないわ。 旅人さん。 」
23:48:19
ほう。
23:48:29
では 読み直してみて わかったこと
フィオ
23:48:48
「そりゃあ、動けなくなるまでですね……」 いいつつぱらぱら
ノーヴ
23:48:51
「止めてほしいとは思ってるんだ」
23:49:14
「…………その方が互いのためだろうね」
シオン
23:50:06
具体案思いつかないから押し黙るよ
フィオ
23:50:31
黙ってはまけです!
#ベルリール
23:50:33
1・ベルリールは 愛する人を失ったがゆえに 領民を殺そうという流れになっている。 そして その愛する人とは 彼女の演説から投影体だったことがわかる。 投影体は大災厄によって混沌を憎んだ 領民たちによって やられたらしい。 大聖印が顕在化すると 投影体はいなくなっちゃうかもしれないからね
フィオ
23:51:21
ふむふむ
シオン
23:51:34
あー、大聖印か……
#ベルリール
23:52:45
2・ヴァルドリンドの名前がでてきたのでもしかしたら ベルリールの願いというよりは 過去の出来事を利用した魔境なのかもしれない
フィオ
23:53:01
ふむふむ
23:53:25
投影体かぁ
#ベルリール
23:53:44
3・ベルリールは 村人を殺すことは簡単だが 時間を取ってる感じがする。 つまり とめてほしいと思っている
23:53:48
以上
ノーヴ
23:53:55
ふーーーーーーむ
フィオ
23:54:14
もっと前に戻すことは出来ないかなぁ
ノーヴ
23:54:22
本の中の時系列でもすでに"彼"は死んでるんですね?
#ベルリール
23:54:25
「 動けなくなるまで。 そう ねらいは 今よ? 旅人さん 」
23:54:45
そう ベルリールのセリフではいっています
シオン
23:54:53
投影体なのだからワンチャンありそうなのだけど
#ベルリール
23:54:53
>ノーヴ
フィオ
23:55:07
一週間寝かせて蘇るか確かめたいですよね(
23:55:18
とはいえなーどーしよ
ノーヴ
23:55:41
「………………少し、血をもらうよ」めっちゃ迷うけど状況逼迫してるのでフィオちゃんのお手て借りる><
シオン
23:56:00
彼の復活を待ちつつ、ノーザランの外へ移住させる?
フィオ
23:56:02
「え?あぁ、どうぞ!」 おしつける
#ベルリール
23:56:17
「 ――。」ノーヴの行動はただ 見ている
ノーヴ
23:56:26
ノーヴはちょっと こいつもロードからの闇落ちから生還した系なのでそこそこ同情して ころしたってもいいかなー と思い始めているので
23:56:50
説得は二人にたのむ…… といいつつ赤き雫だけ準備させてもらいます>< 「……ごめん」
フィオ
23:56:56
「……さて。私も大聖印の完成は目指さなくてはなりませんが」
23:57:33
「それはそれとして、お芝居でも良い投影体の方が消えるのはやなんですよね。そう思ってくださるあなたがそんなんだと悲しいですし。」
#ベルリール
23:58:00
「 それで?」
フィオ
23:59:04
「ほんとに止めてもらえません?それこそ未来のために。」
#ベルリール
23:59:10
「 大聖印をというのは ノーザラン全ての総意ですし ええ。 」
フィオ
23:59:22
「……それにほら、投影体の方なら待ってればまた会えるかもしれませんし。」
ノーヴ
23:59:35
BPチャージのメモ (HP:103/103 MP:50/60 BP:4/4 防:5/10/4/3  天運3)
シオン
23:59:39
「ノーザランの、ノーザランの外ではいけないのですか?」
フィオ
23:59:45
「そこは時期が迫ってからフレキシブルにやりましょう!やるんです!」
#ベルリール
23:59:47
「 無理です。 もうすでに 時は過ぎました 」
2017/05/05
フィオ
00:00:38
「私だって教会から出てきてからずっと同じことは考えてます!一緒になんとかしましょう!」
#ベルリール
00:01:06
「 旅人さん。 考えてください」
00:01:58
「 あなたが もっている本の完成はもうすぐだということ。」
フィオ
00:02:35
「……完成。そうらしいですね、よくわかりませんけど。」
#ベルリール
00:02:46
「 そして 私は 彼が復活しないとわかったこの世界にはもう 道はないのです。」 
ノーヴ
00:02:50
「……それがこの物語の期限とでもいうつもり」
フィオ
00:03:12
「……」 あー
ノーヴ
00:03:33
「そんなことをするためにこの魔境に来たわけだ」はっと笑う「馬鹿げてる……」
フィオ
00:03:34
討伐されたかと思われた彼はなんとか生きていました、って書いておくか
シオン
00:03:37
二人で幸せに暮らしましたって めでたしの前に書いて見せられません?
#ベルリール
00:04:02
「 ・・・・殺してください。 私を。」  「 この物語の期限。 私が領民を殺すか  私がいなくなるか 」
フィオ
00:04:10
そういえば唯一神様も降臨しかけてたしな、、、
00:04:21
ノーマル投影体くらいいけるだろ、、、
00:04:30
(唯一神様の記述は念入りに消しておく
#ベルリール
00:04:59
ふむ
#本
00:05:33
「領民は言う。」
ノーヴ
00:06:08
「気持ちは理解できるかもしれないね」  心底から
#本
00:06:37
「 そういえばあの時 退治した投影体さ。 あのあと 見つけたんだよな。 生き延びてたらしい。 憎らしいったらありゃあしない。 こんな災害を引き起こした混沌の存在なんだからさぁ。 だから 捕まえてやったよ 」
シオン
00:07:21
生きてた!
フィオ
00:07:58
「つかまえ。」
ノーヴ
00:07:59
「…………」腕に血をまとわせつつベルリールに歩み寄  ろうとするので止めるなら止めてくれ!!!(
#本
00:08:21
「 領民のトムがいう  「 へぇ。 ま、殺すんだろ? 」   ジャックが答える「 もちろんさ。もうすぐ死ぬだろうさ。」
フィオ
00:08:38
「あ、現時点ではまだ生きてるみたいですね、、、えーと」
00:08:53
「彼のお名前は」>ベルリール
#ベルリール
00:09:18
「 リュウ 」
フィオ
00:09:24
などとノーヴくんの空気を全く読まずにシオンくんと一緒にがりがりしていr
シオン
00:09:53
「リュウさんは生きています!助けに行きましょうよ!」
ノーヴ
00:10:13
今にも殺しにかかりそうだったが! 「……えっ」>いきてるぞ
#ベルリール
00:10:19
「 ・・・。」ノーヴの気配を感じ取る。  「 助けに。 そう じゃあ やることはやっぱり 」
00:10:29
「 ―――変わらないんじゃないかしら。」村人が殺そうとしているのだ。
00:10:38
「(殺気が強まる」
シオン
00:10:45
「別に、殺すことは無いじゃないですか……」
フィオ
00:11:10
「『リュウさんは強くなって復活したので、倒れませんが優しいので村人さんに捕まったふりをしていたのでした。村人さんに攻撃されても平気です。』っと!」   「自分の手でも助けに行きましょう!」
ノーヴ
00:11:21
「……そのお優しい理屈を全ての民が聞いてくれるならね」
00:11:28
>ころすことない
フィオ
00:11:29
「とりあえず話は確保してからです!」
ノーヴ
00:11:52
「大勢の人の心を変えるのは簡単じゃないよ……」
#ベルリール
00:11:58
「 あなたはわかっているわね」>ノーヴ   
シオン
00:12:00
「聞くまで話せば良いです。殺せるだけの暴力があるのですから」>ノーヴ
#ベルリール
00:12:27
「 ・・・そう。」確保ね まず。 ええ
ノーヴ
00:12:46
「………………まあ、今となってはこういう身だからね」 蠢く屍人アンデッドは伊達じゃないヤイ>わかっとるやん
フィオ
00:13:23
「人の心は動かすものではありませんから!」
ノーヴ
00:13:33
「…………」フードを深く被る「へぇ。威勢だけはいいようだし、やってみればわかるんじゃないか」>確保してから、離せばいい
#ベルリール
00:13:37
助けに行きますか
フィオ
00:13:48
いきますねー
シオン
00:13:50
行きましょう
#ベルリール
00:13:57
では 
シオン
00:13:58
「えぇ、やりますよ。」
ノーヴ
00:14:04
二人についていく形で  ベルリールの様子は見張りつつ
#ベルリール
00:14:51
助けに行くのであれば まずは急いでいく必要がある
フィオ
00:14:59
行きながらリュウさん最強伝説をどんどん書き加えないとな、、、エグい描写はないようにしないとな、、、
00:15:04
いそいで
#ベルリール
00:15:10
そのため はしっていくならば 運動判定となる。
シオン
00:15:15
フィオさんと一緒にリュウさんに暗殺拳歯根dなりするよ
00:15:19
しこんだり
ノーヴ
00:15:25
フィオちゃんの馬に誰か乗せたいな
フィオ
00:15:26
暗殺拳wwwwww
00:15:34
馬つれててもいいです、、、?
00:15:50
のってもらうとしたらノーヴくんだわ
ノーヴ
00:15:52
借りようぜ! 馬なかったらはやそうぜ!
シオン
00:15:55
ノーヴさんどうぞ
00:16:00
うんどー
2D6 → 3 + 5 + 【7】 = 15
#ベルリール
00:16:04
馬。自前の歯屋敷外にあるとします。
00:16:08
自前のは
ノーヴ
00:16:14
ベルリールの屋敷には超強い馬がいっぱい用意されてました!
00:16:27
あったわ!! そしてお言葉に甘えるわ!(オンザホース
フィオ
00:16:36
ジョニーは私のとこにきてくれましたってかいておこう
#ベルリール
00:16:38
自前以外のは 馬番がお祭り中は・・・というので 話術でかりましょう
00:16:53
ベルリールは 君たちに同行はしない
フィオ
00:17:13
シオンくんは馬乗らずにダッシュしたほうがはやいかもしれない
00:17:20
そしてえーと   運動
#ベルリール
00:17:23
馬にのっていくなら
00:17:26
騎乗判定です
00:17:38
なお 目標値は騎乗のほうが有利とはいっておきます。
フィオ
00:17:43
騎乗で振ってみる
3D6 → 5 + 3 + 2 + 【8】 = 18
シオン
00:18:02
さっきの判定に英雄存在で+3出来ます?
crossGM
00:18:11
判定なのでできますよ
シオン
00:18:21
やったー、します。
00:18:50
そしてフィオさんに英雄の言葉出来ます? 判定+3です
フィオ
00:18:58
やったー!
crossGM
00:19:07
もちろんできます。
ノーヴ
00:19:08
ベルリールさん帰ってくるまでにブラッドパーチーしてないことを祈らねば
シオン
00:19:19
やったー
crossGM
00:19:36
では 騎乗が21 運動が18か。  ノーヴはえーと
00:20:22
同乗かな?
フィオ
00:20:29
ですね
ノーヴ
00:20:30
あ、はい同乗で!
crossGM
00:20:35
OK
フィオ
00:20:36
残ってベルリールさんみててもらってもいいけど
crossGM
00:20:48
では ここで プレッジシーンを挟もう
シオン
00:21:36
です
リュウさんを助ける
ベルリールさんを助ける
村人を助ける
フィオ
00:22:05
えい
・無事に帰る
・魔境の浄化
・めでたしめでたし
ノーヴ
00:22:47
こうして、  
・依頼達成
・魔境の浄化
・二人を助ける
crossGM
00:23:03
OK では
ノーヴ
00:23:10
こうする  
・依頼達成(シオン)
・魔境の浄化(フィオ)
・二人を助ける(全員)
crossGM
00:23:17
君たちは リュウが捕まってる場所へとたどり着いた!
00:23:21
そこにはーー
00:24:06
地球人のリュウが 領民のかってる 馬によって 殺されかけてるところに出くわします。 領民からは 攻撃されてないよ
00:24:36
シオンは若干おくれたので 何かする場合はー2で。 ノーヴフィオは ペナルティなし
シオン
00:24:45
ぐぇー
フィオ
00:24:56
ふむー
シオン
00:25:03
馬を落ち着かせる?
#馬
00:25:08
「(ふみ」
ノーヴ
00:25:12
はーい
#リュウ
00:25:26
「ぎゃあ」 腕が変な方向にまがってる
シオン
00:25:29
あ、踏んでるのね
ノーヴ
00:25:35
「……!」では最大3Sqのカバーリング飛ばします>竜
フィオ
00:25:41
まぁとりあえず防壁
#馬
00:25:46
「(頭を踏む」
00:25:52
では ノーヴがカバーリングしました
シオン
00:26:00
取り敢えず馬の脚を止めようと?
ノーヴ
00:26:12
血をべしゃあって飛ばして蹄を受け止めるよ
#馬
00:26:27
武器20くらいはとまるわな。 ノーヴなら。
ノーヴ
00:27:09
えーっと計算します
フィオ
00:27:12
「何をしているのです。」
#馬
00:27:23
馬をとめるなら 力技判定をどうぞ!
フィオ
00:27:46
力技
#馬
00:27:49
専門知識:馬術で なだめてもいい
ノーヴ
00:27:55
あ、帳で上昇分とガードでいけたわ 5+8+7>20 (HP:103/103 MP:50/60 BP:4/4 防:5/10/4/3  天運3)
#馬
00:28:04
芸術:馬術で 鮮やかにとめてもいい
フィオ
00:28:19
もってない><
シオン
00:28:24
間違えて力技3になってるけど2です
2D6 → 5 + 6 + 【7】 = 18
#馬
00:28:44
目標は16って 
フィオ
00:28:55
つよい
#馬
00:28:57
シオンはー2だけど それでも16か・・・
00:29:04
では シオンによって 馬はとめられた
#リュウ
00:29:18
リュウさんを確保しました!
ノーヴ
00:29:31
ひゅー!! (HP:103/103 MP:50/60 BP:4/4 防:5/10/4/3  天運3)
00:30:09
「……追記がここまで影響するなんてね」
シオン
00:30:14
「貴方がベルリールさんの恋人ですね!」
#本
00:30:33
「旅人たちは 投影体を馬から助け出した。」  
シオン
00:30:37
村人に聞かれてどうなるかは考えない子
フィオ
00:30:47
ぶちかましていくぅ
#リュウ
00:30:56
「あ・・・?ああ」ぐったりと もう死にそう
フィオ
00:31:16
HPポーションかけてあげようね
ノーヴ
00:31:26
ポーション実は自身なのだっ
#本
00:31:33
「 投影体は助かったが 領主の村人たちへの怒りは止まらない。」 
フィオ
00:31:38
渡すしか無い
#本
00:31:43
うん ポーションでは無理だな。
ノーヴ
00:31:48
応急キットもってるから知力高い子たのむ、、、
シオン
00:31:50
村人確保出来ます?
#本
00:31:53
そして 腕がおれてる>リュウ
シオン
00:31:58
知力2
ノーヴ
00:32:01
おらは固定値2なんや
#本
00:32:01
今君たちがいるところに 村人はいないよ
フィオ
00:32:12
私も知力2だ!
#本
00:32:14
村人はみな 領主の館だからな
ノーヴ
00:32:19
wwwwwwwwwwwwwwww
フィオ
00:32:44
そして私は治癒の印持ってない駄目なロードだ、、、
シオン
00:32:44
あ、領民か
フィオ
00:32:51
浄化の印で我慢して欲しい、、、
シオン
00:32:56
あれ、馬だけで 領民居ない?
フィオ
00:33:05
出血とかあったら治るからそれでどうかひとつ、、、
#本
00:33:13
です>しおん
ノーヴ
00:33:18
多分 ボコボコにした上で馬と一緒につないで放置したから
00:33:30
ほっといても馬にいじめられて死ぬでしょみたいな雑な扱いを受けてたのでは
シオン
00:33:36
なるほどー 雑だ
#本
00:33:40
その通りです
00:33:52
生きてたらお祭り終わったあと 殺せばいいじゃん
ノーヴ
00:34:03
ひでぇ話だ
#本
00:34:45
「 領主は 彼を捕まえた人物を見つけ出す 」  「 ・・・・一瞬の躊躇い。 」
ノーヴ
00:35:12
「!! 急いで追記を」
フィオ
00:35:13
まぁ
シオン
00:35:35
殺すことはない、自分のしたことを思い知らせてやろうと って書きます
フィオ
00:35:37
うーんどこまでいじれるかな!
シオン
00:35:51
報復はしつつ殺さない方向なら行けるかなって
ノーヴ
00:35:52
えーっと 領民心変わりと 領主の手から武器を取り落とさせることを提案
#本
00:36:21
今までの傾向からすると 魔境をどうにかするのはあまりできてませんが だいたいできてますよね
00:36:23
>いじる
シオン
00:36:32
人の心をいじるのはちょっと……
#本
00:36:36
神は出てきたし
フィオ
00:36:58
なるほどです
シオン
00:37:34
いや、シオンが書いたこと普通にいじってるな
#本
00:37:45
どうします?
ノーヴ
00:38:16
うーん どこまでするかは二人の良心に任せようかな
00:38:26
PC&PLとして提案できることは以下のふたつで
フィオ
00:38:49
私に良心の呵責はない!
シオン
00:38:53
殺さずボコる感じにしようかなーと
フィオ
00:39:11
それでもいいとおもう!
#本
00:39:11
とりあえず 描くと宣言したものを採用するとします
00:39:36
リアル時間42分に ベルリールさんは 領民を殺します。
ノーヴ
00:40:05
おう! シオンくんの好きにかくといい!
フィオ
00:40:13
んーでもボコるのはちょっと
00:40:19
そこまでいじれるかわかんないから
シオン
00:40:20
じゃあ、先ほどの物で
フィオ
00:40:27
とりあえず取り落としてもらったほうが安全かも
シオン
00:40:35
既に殺そうとしているのだから、あまり方向は変わらないかなって
00:40:51
ロードは素手で領民をくびり殺せそうな
フィオ
00:40:58
それもそうか
シオン
00:40:59
リュウさん連れて戻れますか?
フィオ
00:41:09
うん、急いで戻りたいですね
#本
00:41:23
戻ることはできますが ベルリールの処理が終わったのちになります
シオン
00:41:31
ぐわーっ
00:41:44
さよなら領民。お前は死ぬ。
フィオ
00:41:55
じゃあ領主様はしばきたおすまえに
00:42:13
ゆっくりと演説とかしました。しばくにしてもゆっくりめにしました。ころさないていどでした。
00:42:17
ってかいとくしかないな、、、
#本
00:42:24
ふむ。
ノーヴ
00:42:25
せやな。。。。。。
#本
00:42:30
では
ノーヴ
00:42:33
僕らはなるべく急いで帰ろう
フィオ
00:42:37
旅人は間に合いましたってかいとこ
#本
00:43:52
「 領主は語る。 【確かに混沌は我々の地を苦しめたが 人に善悪があるように 混沌にも善悪があると私は思う。 ・・・だから 私は 本当なら」
00:44:04
と 語りはじめた。
00:44:21
領民はその領主を見て 唖然とする。 心は一緒だと思っていたのに。
00:44:43
そんな中 旅人たちが戻ってきた。
#ベルリール
00:45:30
「・・・・リュウ。 それに 旅人たち 」
シオン
00:45:31
リュウさんを折れた腕隠しつつベルリールに見せたいです。
#ベルリール
00:45:49
「 」ふぅ。溜息を一つ
ノーヴ
00:46:19
「……やあ。貴方は終わってはなかったらしいよ」
#ベルリール
00:46:41
「 ええ。 そうね・・・」  「 物語はでも終盤 」
00:46:55
「 民と心が離れてしまった 領主 」  
フィオ
00:47:37
「(ぜいぜい)」
#ベルリール
00:47:57
「 そして 愛する人の前では とてもじゃないけど 馬鹿なことはできないわ。」 乙女心  「 私は 」
フィオ
00:47:58
「どうやらそのようですね。そういう方針だそうですが」
00:48:07
聞こう
シオン
00:48:21
リュウさんの方見るよ
#ベルリール
00:48:41
「 この町をでるわ 」
ノーヴ
00:49:00
「…………」そうか、と見る
#リュウ
00:49:20
リュウは 悲痛な面持ちだ。 自分のせいでもあるからな
#ベルリール
00:49:46
「 領主は 剣をすて 」
00:50:08
「 町を捨て 」
フィオ
00:50:15
「次に住む場所をさがした方がいいですよ。」 と領民に
#村人
00:50:31
「 えええ・・?」困惑
シオン
00:50:44
「貴方がたは、これで良いのですか?」>領民に
#村人
00:51:18
「 け、けどなぁ・・。 」>しおん
ノーヴ
00:51:28
「まあ、仕方ないよ」
フィオ
00:51:48
「そして私も面倒見る余裕はありません!がんばってください!」
ノーヴ
00:51:52
「混沌や投影体は基本的に厄介者だから……・」自嘲を込めて
フィオ
00:52:17
お手伝い位はしたいけどあんまりやると出ていけなくなるからな、、、
ノーヴ
00:52:35
「それでも受け入れようという変わり者はそう多くないんだ」
#村人
00:53:09
「 危ないのしかいないだろ!」  「 だから 俺たちは排除するんだ。」
00:53:19
「 ゆえに 仕方がない。」  
シオン
00:53:23
「貴方がたの仕事ではなく、君主の仕事では?」
フィオ
00:53:30
「ロードだってだめな人は居ますし。ちょうど今そこに、領民を見捨てた方がいらっしゃいますしね」>ノーヴ
00:53:49
「でも別にいいんです。好きにすれば。」
00:54:25
「貴方がたも好きにすればいいです。私は悪いことしてない子がいじめられるのは嫌いなので、邪魔しますけどね。」
ノーヴ
00:54:31
「…………」皮肉っぽく笑うように口元歪めるよ>フィオ
#村人
00:54:34
「 君主がやらないなら 俺らがやるしかないだろう」
#ベルリール
00:54:59
「 ――。」<見捨てた方が
シオン
00:55:05
「答えは聞いていません。
貴方方に出来るのは領主を失い。今混沌に飲まれるか、そこの模倣体と君主を引き止めるかの選択だけですよ。」分かってます?とでも言いたげに
フィオ
00:55:25
「その意気なら、君主様が居なくなってもなんとか生き残れそうですね。」 よしよし。
ノーヴ
00:55:25
「やめなよ」とそのへんでシオン引き止めるかな
シオン
00:55:25
言っといて何だけど、ベルリールさん残らんだろコレ
ノーヴ
00:55:34
そうだろうなあ>残らん
フィオ
00:55:40
残ろうとしたら止めるわ、、、w
#村人
00:55:53
シオンがくいつくか。 ふむ
シオン
00:56:12
無力な癖に口だけは大きいのが嫌いな感じー
#村人
00:56:50
「 混沌に飲まれるのは いやだが・・・」 「・・・・。」押し黙る
フィオ
00:57:09
「だって、人の感情ってそう簡単に動かせませんよ。」
ノーヴ
00:57:14
「綺麗事だけじゃ動かせないこともある」
フィオ
00:57:19
「ここまでこじれたら離れるしか無いです。」
シオン
00:57:22
「では、行きましょうか。快く送り出してくれるそうですよ」四人に
#ベルリール
00:57:23
「 物語は もう終わりましょう。」 
ノーヴ
00:58:07
「……人の本質なんてどこでも変わらないんだな」
#ベルリール
00:58:09
「 この物語はこれで終わりなんです。」  「 あとは 」
ノーヴ
00:58:19
ベルリールには頷く
#ベルリール
00:59:23
「 各々が 築いていくでしょう。 別の物語を」  さて 
00:59:35
本が ベルリールの言葉を最後のページに刻む
01:00:05
そうすると
#本
01:00:20
守護していた変異率が崩れる
01:00:31
本は 浄化可能となる
ノーヴ
01:01:25
おねがいしましょう
シオン
01:01:34
助けてフィオさん
フィオ
01:01:46
「……いける、、?」  浄化してみよう 
#本
01:01:56
では フィオがしゅわしゅわすると
01:02:04
あたりの景色がぐにゃりとかわる
crossGM
01:02:59
今 君たちは古びた屋敷にいる。 
シオン
01:03:07
「あれ?」
crossGM
01:03:23
1年ほど使ってないような屋敷だ  
フィオ
01:03:53
おやしき
シオン
01:04:18
本あります?
#ベルリール
01:04:42
本はもうない。 が 領民は 屋敷の外にいる 
ノーヴ
01:04:48
おお
シオン
01:05:05
領民おるんか……(顔合わせたくないなぁ
フィオ
01:05:29
逃げなきゃ!
#ベルリール
01:06:01
「 おつかれさま。」 ベルリールもいる。
01:06:11
目は開いている。
シオン
01:06:15
「ベルリールさん!?」
#ベルリール
01:06:21
「 魔境は消えたみたいね 」
ノーヴ
01:06:27
「…………」
フィオ
01:06:36
「あれ?」
ノーヴ
01:06:45
「やるべきことはやったと思うけど」
#ベルリール
01:07:39
「ええ。 少なくとも 」
01:07:57
「 人が死ぬことはなかったわ。」  「 私はここの領主ではないけれど 」
ノーヴ
01:08:55
「貴方がどんなつもりだったかはしらない。僕らが頼まれたのは魔境に入ったロードと領民を救うこと」
#ベルリール
01:09:02
「 誰かしら死んでいれば 」  「 ヴァルドリンドが攻勢しかけてきたでしょうね。 」  「 ありがと 助かったわ」
ノーヴ
01:09:27
「……………」ふん、とフードを深く被る
フィオ
01:09:59
「早まらなくてよかったですね!」
シオン
01:10:28
「めでたし、めでたし ですかね」
#ベルリール
01:10:56
「 民を捨てたロードだけど  人が死ぬことに耐えられなかっただけ。 」   <どんなつもりだったか   「 今回の件は 過去の事件を もとに 」
01:11:14
「 ヴァルドリンドが仕掛けたものだったから。 それを なんとかしたかったのよね。 でも もうだいじょうぶ」
01:12:02
「 めでたしめでたしかしらね」 くすっと笑う  「 じゃあ 私はこのへんで。 リュウと一緒に旅にでてるの 」
01:12:33
「 また どこかでお会いしましょう 旅人さんたち。」
crossGM
01:12:42
というわけで
フィオ
01:13:12
「それがよろしいです!」
ノーヴ
01:13:25
「そんな機会があるかはわからないけど」皮肉っぽく笑って見送るんです
crossGM
01:13:38
魔境から無事に脱出し とらわれていた 元領主と 民と  投影体を助けましたとさ!
シオン
01:13:53
大きく手を振って見送ったよ
crossGM
01:13:55
おしまい。
ノーヴ
01:14:11
おつかれさまでしたー!!!!
crossGM
01:14:16
おつかれさまでした! 戦闘なしでごめんね。
シオン
01:14:26
お疲れ様でした!
ノーヴ
01:14:29
同情して殺しちゃうとこだった あぶなかった・・・・・・
01:14:35
ふたりともナイスプレイありがとう
フィオ
01:14:36
お疲れ様でした~
01:14:50
殺すのも有りかなとはおもってt
crossGM
01:15:03
殺すのも ルートとしては当然ありましたよ
シオン
01:15:37
ひぇっ
crossGM
01:16:09
その場合は ベルリールがいなくなったので 最後魔境から脱出後に 構えていたヴァルドリンド側の兵と戦ってもらうことになっただけd
フィオ
01:16:18
なるほどにゃー
ノーヴ
01:16:27
領民殺しても後悔して苦しいやろな…… じゃあ今殺してあげるのが慈悲やな……みたいな思考
01:16:29
ほうほう
フィオ
01:17:18
めちゃくちゃ筆記用具借りてしまった
シオン
01:17:34
まさかの筆記用具大活躍だった
crossGM
01:17:43
ベルリールの生存が ヴァルドリンドの出方に影響を与えるものだったのでした。 領民が死んでた場合は 町に人がいなくなるくらいなもので。
01:17:54
アイテムとしてあるものは
フィオ
01:17:56
ふむむ
crossGM
01:18:00
有効活用したいよね!っていう>筆記用具
シオン
01:18:11
わーい!
ノーヴ
01:18:23
うむうむ おいしかった>筆記用具
crossGM
01:18:45
今経験とかだすねー
ノーヴ
01:18:57
はーいありがとうございます
01:19:05
穏やかなオチになってよかったなぁ
01:19:34
ノーヴ自身はこの結末への評価を下せる段階にはまだないけど(自分もまさに似たような状況故に
crossGM
01:20:11
こうだな
『本』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(領民を殺さなかった、ベルリールが生存した) 10点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計0÷5(切り捨て) 0点
・魔境レベル18×2÷PC数 12点
・その他 1点
 合計30点
 報酬:500G 合計カウント:600
フィオ
01:20:28
わーい
ノーヴ
01:20:30
わーいありがとうございますー!
シオン
01:20:36
ありがとうございます!
crossGM
01:21:03
PCによってはいろいろ思うことがあるでしょうねぇ。 >結末
『本』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(領民を殺さなかった、ベルリールが生存した) 10点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計0÷5(切り捨て) 0点
・魔境レベル18×2÷PC数 12点
・その他 1点
 合計30点
 報酬:500G 合計カウント:600
ノーヴ
01:21:05
カウントは200ずつ
フィオ
01:21:59
200-
ノーヴ
01:22:19
復讐したくなる気持ちもやっちゃったら苦しむだろうこともいろいろとわかってしまって同情しまくったPC
シオン
01:22:22
200ー
01:22:41
取り敢えず誰も死者を出したくなかったシオン君
フィオ
01:23:04
好きにしていいけど死んだら取り返しつかないよくらいしか考えてなかった
crossGM
01:23:27
いいのよ
01:23:51
正解はない
ノーヴ
01:24:06
それぞれのこたえ
crossGM
01:24:23
あえていうなら PCたちが決めたことに後悔がなければ。
ノーヴ
01:25:25
そこ大事にしたいですねぇ
01:25:48
少なくともPLがPCとしてその判断を下したことに納得がいく選択をしたいとつねづね、、、
crossGM
01:26:51
難しいときもあるけど 楽しいものでもある
フィオ
01:27:09
PCごとのあれをね
01:27:14
大事にしたいですね
crossGM
01:27:17
まぁ今回は 困惑が多かったかもしれないが・・! 状況が・・! そこはゴメン
ノーヴ
01:27:20
たのしい
01:27:28
いえいえ! だいじょうぶ!
シオン
01:27:34
散々引っ掻き回した気がするぜ!
crossGM
01:28:01
動いてるってことよ>ひっかきまわした
01:28:08
動かなきゃはじまらない
シオン
01:28:11
やったー!
ノーヴ
01:28:12
それぞれにスタンスが違って良い味だった
シオン
01:28:36
そして私はここいらでおいとまを ありがとうございました!
貧しい農夫
01:28:39
シオン様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
crossGM
01:29:11
おつかれさまでしたー
ノーヴ
01:29:19
はーい 雪崩れます セッションありがとうございました!
フィオ
01:29:19
すきかってしたわ、、、
ノーヴ
01:29:25
楽しかったですまたあそんでくださいー
フィオ
01:29:26
おつかれさまでしたー!セッション感謝でした!
貧しい農夫
01:29:28
ノーヴ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
貧しい農夫
01:29:30
フィオ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
crossGM
01:29:39
おつかれさまでしたー
01:29:41
ようし かぎしめ!
貧しい農夫
01:29:47
crossGM様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
シオン
20回
30回
40回
50回
60回
71回
81回
90回
100回
111回
120回
3回平均8.667
ノーヴ
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
101回
110回
120回
1回平均10.000
フィオ
20回
30回
40回
50回
61回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
2回平均7.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
16.67%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
16.67%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 81回
16.67%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
16.67%
6 + 1 = 71回
16.67%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 101回
16.67%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計6回平均8.333
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
40回
0.00%
50回
0.00%
61回
16.67%
71回
16.67%
82回
33.33%
90回
0.00%
101回
16.67%
111回
16.67%
120回
0.00%
1/2d6分布
11回
16.67%
21回
16.67%
31回
16.67%
44回
66.67%
52回
33.33%
63回
50.00%
発言統計
その他(NPC)248回32.2%6478文字39.5%
ノーヴ167回21.7%3843文字23.4%
フィオ184回23.9%3192文字19.5%
シオン126回16.4%1999文字12.2%
crossGM45回5.8%893文字5.4%
合計770回16405文字