文字:

20171021_0

2017/10/21
ごろつき
22:06:55
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはcrossGM様、よくぞ来てくださいました…。
crossGM
22:07:19
きたかたは スタイル 性別 レベル 所属をどうぞ。
22:07:57
特に必要とされる スタイルはない
ごろつき
22:08:09
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはコルダ様、よくぞ来てくださいました…。
コルダ
22:08:24
とりゃえずCL3のメンタラで
ごろつき
22:08:41
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはネム様、よくぞ来てくださいました…。
crossGM
22:08:48
めんたら  地球人  
ネム
22:08:53
ふむう、なら前衛で 仮ですよ、こんばんはー
コルダ
22:08:57
無所属のエレメンタラー CL3 男子 シート:http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1490362448.html
ネム
22:09:18
CL3 投影体/地球人 女子 所属:なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1505606047.htmlです
22:09:53
あとは ロード/アーチャーと 投影体/オルガノン  メイジ/サモナーです
crossGM
22:10:53
あと一人
ごろつき
22:10:53
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはディアス様、よくぞ来てくださいました…。
ディアス
22:11:52
CL3 男 アーティスト/シューター アストラハン所属 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1496752225.html
crossGM
22:13:02
男が多い
ネム
22:13:20
2/3てだけですよ
コルダ
22:13:26
紅一点いるだけマシ説を押すゥ!
22:13:45
回復はできません(かっ
ネム
22:14:03
わたしがいちおう、、<回復
crossGM
22:14:08
怪我しなきゃいいだけ
22:14:11
では はじめましょうか
22:14:14
よろしくおねがいしまーす
ネム
22:14:25
持ちこたえれば、後ろが何とかしてくれるはず よろしくおねがいします>皆様
コルダ
22:14:31
よろしくおねがいしまっす
ディアス
22:14:37
よろしくお願いします。
ネム
22:15:01
コアが浮いたら ディアス君にもぐもぐしてもらえばいいし
crossGM
22:15:18
ここはアストラハン 荒野が広がる地。 モヒカンという種族が暴れまわるところだが まぁ、そんなに怖くない
コルダ
22:15:27
ディアス全取りであるからして(こくり
crossGM
22:15:50
そんなところに 君たちは 至急応援頼むということで やってきました。
#アストラハン文官
22:16:20
「 3人集まりましたな 」
コルダ
22:16:36
ふむふむ。食い気味に行きます!っつって向かいました。
ネム
22:16:37
「 こんにちは。 」にこにこご挨拶
ディアス
22:16:43
「 で、 応援とは 」
#アストラハン文官
22:17:10
「 いやはや お忙しい中 ありがとう 」
コルダ
22:17:23
「初めまして。コルダです」 自己紹介してから。ディアスさん流石はやい。<内容はなんだ
#アストラハン文官
22:17:23
「 うむ。 このアストラハンに 一人の闇魔法士が入り込みましてな。 」
コルダ
22:17:33
「えっ」
ネム
22:17:45
ディアス君も面識アリってか にんぎょのときか、、
22:18:19
なので、お久しぶりですなどと、挨拶をしつつ 文官さんには名乗ったのだ。
ディアス
22:18:23
やばい格好してた<人魚の>ネム
#アストラハン文官
22:18:25
「 そやつを捕獲していただきたいのです。」  「 アストラハンとして 行動をすべきところなのですが 最近 頻繁に 魔境がこの周辺に現れましてね・・」  「 その対応で手いっぱいなのですよ 」
ネム
22:18:46
貝殻は酷かったな…
#アストラハン文官
22:19:00
ネムったら もうそんなひどい恰好したのね
ネム
22:19:08
きみのGMだよ
コルダ
22:19:11
貝殻の。ネムですか まさかディアスが
#アストラハン文官
22:19:22
・・・? 忘れましたそんなの
ネム
22:19:35
ニア ゆさぶる
コルダ
22:19:38
どっちにせよ せくしぃでおいしぃからいいじゃない (観客の感想)
#アストラハン文官
22:19:46
それは分身だ(ゆれる
ネム
22:20:00
ゆれてやがる ともあれ   はずかしかったよ!>コルダ
22:20:24
「 闇魔法師。 」鸚鵡返し
#アストラハン文官
22:20:27
まぁ 今回はそんな恥ずかしいことはないよ たぶん
ディアス
22:20:28
まぐろを見せて飛びついた方が本物d
22:20:38
たぶん
コルダ
22:20:42
「……もしかしてその魔境が頻発している状況というのも、関連があるのでしょうか?」 挙手しながら尋ねる。 <闇魔法師が入り込む>文官さん
#アストラハン文官
22:21:25
「 わかりません。 時期としては 似通ってるのですが そのものが その魔境の近くに現れたという記録はないのです 」
ネム
22:21:38
(ふんふん
ディアス
22:21:44
「 遠隔操作とかか…? いやできるのかどうか知らないが 」
コルダ
22:21:55
「ルール違反を犯した魔法師のことだよ。例えば、アカデミーと断絶した上で魔法を濫用したり、知識を漏洩させたりだとか」でも教えたことあるかもしれない。<復唱>ネム
#アストラハン文官
22:22:11
「 そこまでの 魔法士ではないはずなので それはないとは思いますが・・」>遠隔操作
22:22:26
「とりあえず その魔法士についての 情報をだしましょう 」
ネム
22:22:40
「 無免許運転みたいな 」聞いたことあるかもしれない>コルダ
コルダ
22:23:05
「そうですか……分かりました」 関連性は不明。なら依頼内容を精確に知る必要があるから、うむ。お願いしますの姿勢(背中ぴし。 <魔法師の情報
ディアス
22:23:09
「 ああ 」 < わかってる情報
ネム
22:23:10
「 はぃ 」<情報
コルダ
22:23:39
「うん、その例えだとひき逃げ犯とかも含む感じ」です。(こくり >ネム
ネム
22:24:01
「 捕まえなくちゃですね…。 」 こくり>コルダ
#アストラハン文官
22:24:05
「 名前は バグラ―。スタイルは アルケミスト。 年齢は30くらいの男です 」
コルダ
22:24:14
膝に置いた拳。ズボンに皺が寄る。
22:25:14
「(メモを取る」
#アストラハン文官
22:25:15
「 バーンエッセンスが特に得意で 爆発させることを 喜びとする やばいやつです 」
ネム
22:25:16
「 (お薬を使う人、だったかな 」 レクチャー思い出しながら
コルダ
22:25:39
モヒカンしててもおどろかねえ<ヒャッハァ! 爆発だァ!
ディアス
22:25:43
「 爆発魔と名付けよう 」 < ばくはつひゃっはー
#アストラハン文官
22:26:12
「 髪型はああ ここのモヒカンたちと 同じ髪型をしてましたね 」
ネム
22:26:17
「 もう、爆発を起こしているんです? 」 質問よければ、聞いてみよう
コルダ
22:26:39
エエエエ<もひかんですね
#アストラハン文官
22:26:47
「 町に来た際に はい。  1回だけ。 」
22:26:53
<もう爆発は?
22:27:09
「 それ以外は 今のところ 音沙汰がありません。」
ネム
22:27:16
「 いちど。 時期と、場所を 教えてもらえます? 」ふんふん
コルダ
22:27:35
「あ、出来れば規模もお願いします……」<時期場所
#アストラハン文官
22:28:13
「 時期は 2週間前。  場所は このアストラハンにある 孤児院の傍ですね。 幸い ゴミ捨て場が 爆発しただけで 人の被害はないものでした 」
ディアス
22:28:41
「 不幸中の幸いってヤツか 」 < 人的被害は
ネム
22:28:57
(こくりこくり
#アストラハン文官
22:29:13
「 今までやつが 起こした爆発事件を考えれば ほんと」<不幸中の幸いだ
22:29:34
「だが それだけに そのあとの静寂が不気味でもあるのです 」
コルダ
22:29:48
「はい、……」<不気味
ネム
22:29:53
「 被害が無いのは何より、ですけど。 」
22:30:05
「 確かに、不気味。 ですね 」 ゆるりと首かしげる
コルダ
22:30:26
「つまりアストラハンに侵入以前で起こした事件では、人的被害もあったってことです、よね?」
ディアス
22:30:27
「 新しい爆発物を作っている可能性も あるのだろうか 」 はて。 首かしげて
ネム
22:30:38
「 目撃例などは、挙がっています? 」>文官さん
#アストラハン文官
22:30:38
「 すぐにでも捕まえたいところですが 私たちは先ほどいったとおり 魔境のほうで手いっぱいでして・・。」捜査もほとんどできない
22:30:55
「 ええ。あります」<アストラハンに来る前の事件では 人の被害も
コルダ
22:31:23
「なるほど、…」奥歯をかむ。
#アストラハン文官
22:31:37
「 最初の爆発事件のときに1回。 そのあと 町中で 何度か見かけたという報告はあるのですが そのくらいですね・・。」
ディアス
22:32:01
詳細な姿形はわかっていいのか < 見かけた報告
ネム
22:32:04
「 …。わかりました、町中です、ね 」 そこも調査だ
#アストラハン文官
22:32:15
モヒカンで30台の男性だ。 似顔絵もつけよう
ディアス
22:32:24
ありがたい < にがおえ
#アストラハン文官
22:33:06
「 他に質問があれば 受け付けます。」  「 このあと 私は 魔境対策のほうの会議にでますので・・」
ネム
22:33:49
「 わたしは、特にないです 」 お二人どうかなって 視線を
コルダ
22:33:57
「いえ、今のところは」 頭をふるる。ふる。
ディアス
22:34:17
「 取り敢えずそうだな 」 「 その見かけた場所の地図を 」 街中はあまり詳しくないのでなって肩すくめた
コルダ
22:34:17
「進展があればご連絡します」 その時に知りたいことがあるかもしれない。
#アストラハン文官
22:34:43
「 見かけた場所ですか。 そうですね」地図に印をつけてくれた  「 これで 」
22:35:00
「 ふむ。 じゃあ 連絡先が必要ですな。 」
22:35:09
「 ちょっとおまちを。」私メイジじゃないので
ネム
22:35:32
もしもし便利、、
#アストラハン文官
22:35:51
アストラハンの文官である エ・ヌピーシーさんはメイジの人を呼びに行く
ディアス
22:35:53
一家に一台もとい一人<メイジ
コルダ
22:36:06
ぬぴーしーさんアリガトー!
ネム
22:36:25
ス・ヌーピーさんも きっといる
#アストラハン文官
22:36:39
しばらくして 一人の男性をつれてもどってくる
22:36:48
「 このものに連絡をお願いします 」
ネム
22:36:58
(ぺこり>メイジさん
コルダ
22:36:59
ぎ、ぎりぎり、、!<す、ぬーぴー
ディアス
22:37:15
きょうだい説
#ユダ
22:37:25
「 えっと・・・よろしくおねがいします。 メイジの ユダです」ぺこり
ネム
22:37:31
うらぎr
#ユダ
22:37:53
コルダと連絡先を交換した
コルダ
22:37:58
GMのおはこだよーーーこれーーー
22:38:10
<みるからにあやしい奴(あやしかったりあやしくなかったりする
#ユダ
22:38:40
はてはて。
コルダ
22:39:10
「宜しくお願いします、元素魔法師のコルダです」 あくしゅ!
#ユダ
22:39:31
「 僕は ヌピーシーさんの傍にだいたいいますので ボクに連絡くれれま 伝えますから・・。」こく
ディアス
22:39:56
噛んだ
#アストラハン文官
22:39:56
「 ではでは よろしく頼みますね 」
#ユダ
22:40:08
緊張してるんだよ
ネム
22:40:09
かわいいやつか<かむ
22:40:25
「 はい。 」 ぺこりんして退室しよう
コルダ
22:40:31
「はい、」 あ、報酬!
#ユダ
22:40:46
「 報酬はこちらに・・」契約書です。
22:40:55
300G入るよ。 報酬が
コルダ
22:40:56
省略した会話の中で交わしたことにしよう  ゆださん有能
ネム
22:41:13
きっと提示されてた(に違いない
#アストラハン文官
22:41:30
ヌピーシーさんが そんなミスするわけないだろう <報酬の話がない
コルダ
22:41:44
有能なぬぴーしーさん
#アストラハン文官
22:41:44
どうでもいいけど 言いにくい<ヌピーシー
ネム
22:41:53
貴方が決めたんだy
コルダ
22:41:54
GMがエで切るからァ!
ネム
22:42:10
さて…
ディアス
22:42:20
自業自得ってやつ < いいにくい
crossGM
22:42:24
さて とりあえず みなさんは 依頼をうけました。
ネム
22:42:31
「 今日は、一段と張り切ってます、ね? 」>コルダ  いつも一生懸命だけど
コルダ
22:42:32
調査であるな、、、
crossGM
22:42:32
これから 調査をしていただくことになりますが。
ネム
22:42:40
ますが。
ディアス
22:42:45
コルダ
22:43:02
「……そう見える? やっぱり?」
ネム
22:43:22
「 ? はぃ そう見えましたけど。 」 きょとんとして、頷く>コルダ
コルダ
22:43:32
「うん、ちょっと、気合入ってます。肩の力、抜かなきゃね……ありがとうございます」
ネム
22:43:42
「 ディアスさんも またよろしくおねがいしますね 」 て笑って
コルダ
22:43:47
「ディアスさんも、よろしくお願いします」 ぺこり
crossGM
22:43:56
現在調べられることは  【最初の爆発事件について】 【バグラ―の目撃証言について】 【頻繁に現れる魔境について】 【アストラハンのモヒカン料理について】【ネムの貝ブラについて】 【その他 任意】が調べられます
ディアス
22:44:08
「 まあ ほどほどにな 」 < 気合  「 ああ こちらこそ 」 よろしくって片手あげる
コルダ
22:44:08
5つめェ。
ディアス
22:44:23
場所の共通点とかは
ネム
22:44:29
「 走りすぎたら、止めちゃいますよ。 」 くすりと、笑って 「 がんばりましょう! 」 ぐっぐ>コルダ
22:44:35
おいィ<貝
crossGM
22:44:39
調べるには 情報収集または これでどうですかっていう提案があれば。
TOPIC
22:44:47
【最初の爆発事件について】 【バグラ―の目撃証言について】 【頻繁に現れる魔境について】 【アストラハンのモヒカン料理について】【ネムの貝ブラについて】 【その他 任意】 by ネム
crossGM
22:45:05
話題にでたから 拾わないとだめかなって。>おい
ネム
22:45:20
油断もすきも無い見事だわ、、 いらないけど<貝ブラ
crossGM
22:45:26
場所の共通点とかは 目撃証言についてに含めます
ディアス
22:45:39
はあい < 目撃証言について
コルダ
22:45:43
「うあーすんごい助かるです……」 手を合わせてすんません宜しく!しておった。<走りすぎず程々に、でもがんばろ! >二人
ネム
22:45:53
孤児院への聞き込みも 大きな括りでは 爆発事件・目撃証言についてに含まれるか
TOPIC
22:46:00
【最初の爆発事件について】【バグラ―の目撃証言について】【頻繁に現れる魔境について】【アストラハンのモヒカン料理について】【ネムの貝ブラについて】【その他 任意】 by コルダ
ディアス
22:46:10
運動とかは、、(足で稼ぐ < 情報収集
crossGM
22:46:21
孤児院か
TOPIC
22:46:35
【最初の爆発事件について】【バグラ―の目撃証言について】【頻繁に現れる魔境について】【アストラハンのモヒカン料理について】【ネムの貝ブラについて】【孤児院について】【その他 任意】 by crossGM
crossGM
22:46:39
じゃあ加えましょう
22:46:42
<孤児院
ネム
22:46:43
ふえたった
コルダ
22:46:47
最初の爆発事件について、とは別枠か。ほうほう
ディアス
22:46:49
ふえt
crossGM
22:46:59
運動なー
コルダ
22:47:01
二行になってしまう、、ちょっといじってもよろしいであるか
ネム
22:47:04
貝ブラと モヒカン料理ハ置いといて、、
crossGM
22:47:19
バグラ―の目撃証言については 認めよう。 広範囲だろうから
TOPIC
22:47:29
【最初の爆発事件】【バグラ―の目撃証言】【頻繁に現れる魔境】【アストラハンのモヒカン料理】【ネムの貝ブラ】【孤児院】【他任意】 by コルダ
crossGM
22:48:00
モヒカン料理についても認めよう>運動
ネム
22:48:20
異界の知識で行ってみる予定<情報収集
crossGM
22:48:41
情報収集のかわりにっていうスキルは 自由に使っていいぞ
22:48:46
スマフォは教えてくれる
ネム
22:48:56
万能だなあ<スマフォ
ディアス
22:49:00
目撃証言か料理についていこう < 運動おっけー
コルダ
22:49:10
ふんふん。素直に情報収集かなあ。  あ、あと話術が活用出来るところはあるでしょうか。孤児院への聞き込みとかだろうか。>GM
ネム
22:49:12
流石にこれは 異界の知識、でつかわないと整合性が、、
crossGM
22:49:30
アプリ:ノーザランがはいってるからね>万能だなぁ
ネム
22:49:46
っぱねえ<アプリ:ノーザラン
crossGM
22:49:48
話術  孤児院はオッケー。 ネムの貝ブラもいいよ。
ネム
22:50:00
貝ブラは不要ッ
22:50:15
じゃあ 爆発事件について調べましょう
22:50:34
目撃証言はディアス君 孤児院はコルダ君に
コルダ
22:50:44
えーと
22:50:52
貝ブラは
(要 , 不要) → [不要]
ディアス
22:51:07
いらなかった
crossGM
22:51:09
不要でした。 
ネム
22:51:10
【異界の知識】を使用 【最初の爆発事件について】 を情報収集します。
3D6 → 5 + 3 + 3 + 【5+2】 = 18
22:51:17
ほらダイスも要らないっていってる・・・
ディアス
22:51:19
あれじゃね そもそも知ってるから(PCが
コルダ
22:51:20
まことにざんねんですが不要となりました、、(要なら話術振った)
crossGM
22:51:42
残念ながら 貝ブラ写真は このセッションではでてこなくなりました<不要
ネム
22:51:55
どうせ次には忘れてるさ…<このセッションでは
crossGM
22:51:59
では ネムは スマフォをぽちぽちして
コルダ
22:52:03
モヒカン落とせたかもしれんだと、、?(妄想)<貝ブラ写真
crossGM
22:52:15
最初の爆発事件 というニュースを見つける
ネム
22:52:31
現場にも行くけれど 「 あ、あったあった 」 やふーならぬ のふー とかで
コルダ
22:52:50
さておき孤児院への聞き込み、話術で行いますー。礼儀作法込みでこんだけ
3D6 → 4 + 3 + 6 + 【9】 = 22
22:53:02
わふーかも
ネム
22:53:07
わっふー!
ディアス
22:53:17
目撃証言 運動で アクロバットが入る
3D6 → 3 + 6 + 5 + 【6+2】 = 22
crossGM
22:53:28
実に小規模の爆発で 何かを破壊するというよりは 見せつけた感じが強いものだったそうです。 孤児院の壁が少し焦げました。 目撃証言によると バグラ―は だれかとその時話していたそうです>ネム
TOPIC
22:53:55
【18最初の爆発事件】【22孤児院】【22バグラ―の目撃証言】【頻繁に現れる魔境】【アストラハンのモヒカン料理】【ネムの貝ブラ】【他任意】 by コルダ
ネム
22:54:02
「 誰が書いてるのかな、この記事。 」 *触れてはいけない 「 お話…? 」
#孤児院の先生
22:54:20
くろすねこ監修です<誰が
ネム
22:54:22
爆発場所が孤児院だから コルダ君は近くにいるわけだな
22:54:33
くろすねこ謹製と聞いて
ディアス
22:55:21
くろすねこすごいな
コルダ
22:55:28
サインはにくきゅう
ネム
22:55:48
「 コルダさんに伝えた方がよさそう、かも 」 では 一端そっちと合流試みる感じで フェイドアウト
ディアス
22:55:53
かわいい < にくきうサイン
ネム
22:56:13
ああ、現場へいってるのでその辺調査はします、処理は後でもOK
#孤児院の先生
22:57:01
「 あの事件はびっくりしましたねぇ。 幸い 建物は特に被害はなかったのですけど。」  「 え? この孤児院ですか。 混沌災害で親を失った子が集まってるんですよ。 ここの卒業生には 王城につとめてるかたもいて 資金援助もわずかですけどしていただいています。 援助はうれしいのですけど その人の妹さん的には早く一緒に暮らしたいのでしょうけどねぇ」」 
コルダ
22:57:04
お菓子 ハロウィン近いし、詰め合わせでも寄付もといプレゼントでもって行って、聞き込みということで<孤児院こるださん。
#孤児院の先生
22:57:05
>コルダ
#通りすがりの家政婦
22:57:38
「 私は見たわ!」>ディアス
コルダ
22:57:47
ほほうほほう<内容
22:58:00
ふいたろ<かせいふはみた
#通りすがりの家政婦
22:58:14
「 あの爆発魔が 一人の男の人と話してるのを。 何か地図みたいなのを渡してたわ。指示してる感じで。 」
22:58:37
「 男のほうは フードかぶってたから 顔は見えなかったけど 若い気弱な感じの人だったかしらねぇ」
22:58:52
「そのあと 町の外に向かって 歩いて行ったわ」<バグラ―は
ディアス
22:58:53
「 指示? 」 ほほう 「 フードで若く気弱か、、 」
#通りすがりの家政婦
22:58:59
「 だから きっと 町中にはいないわよ。」
ディアス
22:59:18
「 その 指示されてた男の方は? 」 < そのあと
#通りすがりの家政婦
22:59:43
「 爆発魔を追ってたから そっちはみうしなちゃったわ 」
ネム
22:59:59
家政婦ぅうう<家政婦は追った!
ディアス
23:00:19
「 しかし よく無事だったな、、 」 < おっかけた!
コルダ
23:00:23
むちゃしよる
#通りすがりの家政婦
23:00:48
「 私よく 事件に出くわすのよねぇ。 あ でも私が犯人じゃないわ 」  よく いったさきで あら 死んでるといっちゃうけど と
コルダ
23:01:06
あらやだ とかいうひとでしょしってる
#通りすがりの家政婦
23:01:07
「 幸運だけはいいのかしら」おほほ
23:01:14
>よく無事だった
ディアス
23:01:45
「 いいのか悪いのかわかんないが 」 「 十分気をつけてくれよ 」
コルダ
23:02:02
「こちら出身の方が王城に? ……それは心境穏やかではいられませんよね……」 王城ってのはムルマンスクですよな、アストラハンじゃなくて >孤児院
#通りすがりの家政婦
23:02:04
「ええ。ありがとう」 「 それでは 私お仕事がありますから」と
#孤児院の先生
23:02:16
ああ アストラハンのです
23:03:11
「 ええ。 爆発事件があったときも すぐ駆けつけてくださいましたね 」
ディアス
23:03:37
「 ああ 」 「 …… つーか 危なっかしいから送ってやるよ 」 場所どこだよって 送っていきました
コルダ
23:04:00
お、了解です! 各領のトップがいる施設ってなんて読んだものか悩むw 直轄領みたいな感じでええんかな。
#通りすがりの家政婦
23:04:14
「あらあら。 ありがとうねぇ」 では ディアスはデートしてから 戻りました
ディアス
23:04:45
大使館的な、、? *てきとー
コルダ
23:04:45
「そうなんですか? やっぱり、育った場所は気がかりですよね、うん」 そりゃそうだ。
#孤児院の先生
23:05:23
「 特に妹さんもいるしねぇ 」
コルダ
23:05:24
そんで兄妹だか姉妹だかであると。
23:05:56
「お年が離れてるんですね」 だよなあ
23:06:36
「あらためてこちらの安全を確認して、僕からも一言お伝えしておきます!」 誰か尋ねて教えてもらえるだろうか!
ネム
23:06:48
孤児院出身の魔法師で 王城つき この孤児院には妹がいる、と
#孤児院の先生
23:06:59
「ええ 7つ差だったかしら 」
ネム
23:07:06
かつ事件のあったとき、すぐに駆けつけてきてくれたわけだ
#孤児院の先生
23:07:25
「 あら。 そう? じゃあ 頼もうかしら。  ええと ユダっていう子よ。」  
コルダ
23:07:35
魔法師かは不明かも。  結果として魔法師でした!!!
23:07:39
<ユダさんです
ネム
23:07:54
結果としてそうだった
コルダ
23:07:59
もーー  気づいたら渦中っぽいとこに配置されてるんだから  もーーーー(いつものこと
ネム
23:08:14
ですよね 的な
crossGM
23:08:32
というところかな 情報は。
23:08:40
しかし 情報収集につよいPTだな
コルダ
23:08:52
「あ、僕面識あります、よかったー…じゃあ必ず、お伝えしますね」 お菓子置いてその場を辞するとしましょう、、、。
#孤児院の先生
23:09:17
「お願いします」ぺこり
ネム
23:09:20
底上げしないと強くはない<情報。
#孤児院の先生
23:09:23
と コルダは 孤児院をでました
コルダ
23:09:28
共感は高めであるからして、、情報収集はどうしようかなあ。あとふたつ。
#孤児院の先生
23:09:30
スマフォが強いのだよ
コルダ
23:09:40
「ユダさんか、…不安だろうな」
#孤児院の先生
23:09:41
アプリ:ノーザランが優秀すぎる
コルダ
23:09:58
監修くろすねこだし、、、
ネム
23:10:02
一端統合しましょうか<情報
コルダ
23:10:07
<優秀
#孤児院の先生
23:10:11
じゃあ 一旦集まりました
コルダ
23:10:14
ましょうましょう<合流
ネム
23:10:30
「 あ、おかえりなさい、どうでした? 」って 持ち寄った情報を統合
ディアス
23:10:35
全員集合
crossGM
23:10:45
23時だよ全員集合
ネム
23:10:52
10分過ぎてる
コルダ
23:11:03
おそぃヨ!
ディアス
23:11:06
だめじゃん < すぎてる
コルダ
23:11:10
あ、GMひとつ確認
ディアス
23:11:15
「 ああ 俺の方は ―― 」 かくしかと
crossGM
23:11:20
なんでしょう
ネム
23:11:47
「 うーん、誰と話していたか ですよね。 」 腕組み
コルダ
23:11:57
この部分なんですが、地図を渡して指示を出してたのは、バグラーでしょうか? フードの男性でしょうか?
「 あの爆発魔が 一人の男の人と話してるのを。 何か地図みたいなのを渡してたわ。指示してる感じで。 」
crossGM
23:12:09
バグラ―です
コルダ
23:12:14
ははあ。
23:12:19
ありがとうございます!
crossGM
23:13:03
通りすがりの 闇魔法士かもしれない>誰と
コルダ
23:13:14
「……」顎元に手のひらを置いて、指で口を叩く。
ネム
23:13:19
二人もいるじゃん<ばぐらーと通りすがりの闇
コルダ
23:13:21
闇魔法師ふえとう
crossGM
23:13:51
じゃあ 通りすがりのキタキタ踊りを踊るおっさんかもしれない
ネム
23:13:56
「 その時に、ユダさんは、孤児院近くにいたわけですよね…。 」 「 聞いて見ます…? 」
ディアス
23:13:58
こわい
コルダ
23:13:58
「えっと俺の方は、孤児院なんだけど」 被害状況はネムが言ったとおり。内情をお話。 >二人
23:14:02
「うん」
ネム
23:14:26
本人だと思いたくはないが、裏を取るまではなんともいえない
crossGM
23:14:47
ユダと アポとりますか
コルダ
23:14:52
「……でも難しいね、なんて聞こう」
ネム
23:15:12
「 ううん… もう少し調べてからにします? 」魔境についてとか
コルダ
23:15:17
「もう少し、調べてからでもいいかどうか考えてて」
ネム
23:15:19
出現時期などは、重なっているらしいし
コルダ
23:15:20
「うん、そう」
ネム
23:15:39
「 もしかしたら、かかわりがあるのかも知れませんから 」 こっくり
ディアス
23:15:52
「 まあ、 聞くならまとめての方が楽だしな 」
コルダ
23:16:09
「仮に、例えば最悪の状況を思えば、彼は脅迫を受けている可能性があるし」 うかつには動いちゃダメになる。まだわかんないけど!
ネム
23:16:34
「 なんにせよ、アプローチしないと、なんですけど。 」<脅迫?
コルダ
23:16:36
「はい、まとめられるだけ調べてみましょう」 ぐっと頷く。
ネム
23:16:46
「 じゃ、情報集めてしまいましょう。 」 ぐっぐ
crossGM
23:16:48
ではあと何を調べますかね
23:17:05
魔境について 料理について 貝ブラについて  任意
ネム
23:17:12
貝ブラはもうでません
コルダ
23:17:16
「憶測だけだと、かわされるかもだし」うむ。<あぷろーち  一先ず開示されているやつを
ディアス
23:17:32
料理も運動いけるって言われたので そっちいくわ
コルダ
23:17:35
開けてゆこうと思います。貝ブラ不要って出ちゃったから、、ダイスめ、、、
crossGM
23:17:53
残念そう
ネム
23:17:53
そうだなあ、それじゃあ
コルダ
23:17:58
まずコルダで収集振ってみて、ダメだったらコスト払って知識お願いしていいですか>ネム
ネム
23:18:09
事件当日のローブの動きの方を追ってみましょうか あ はあい待機します>コルダ
コルダ
23:18:17
青少年の中の人としてはそんなハプニングどきどきネタ知りたいに決まってるじゃないですか!!!!!!!
23:18:24
<かいがら>GM
crossGM
23:18:39
そう思ってわざわざ出したネタだからね・・?
ネム
23:18:41
ディアスさんが目を合わせてくれなかったんですほんとすまんかtt
23:18:56
というわけで
コルダ
23:19:00
頻出する魔境について情報収集
2D6 → 5 + 5 + 【7】 = 17
ネム
23:19:04
男子二人の情報収集ですよまずは
ディアス
23:19:06
やばいじゃないっすか < 目あわせたら
crossGM
23:19:09
高いなぁ
ネム
23:19:11
これは十分なのでは
コルダ
23:19:16
わかった   卓のあとで振ろう(くわ >GM
ディアス
23:19:19
ともあれ料理 運動アクロバット込み
3D6 → 2 + 4 + 4 + 【6+2】 = 18
crossGM
23:19:32
では コルダは 魔境について調べた。 この魔境は
ネム
23:19:40
イルクーツクの事件だからアストラハンじゃ拾えないよ<貝
コルダ
23:19:59
そこはとおりすがりのねことかいぬとか教えてくれ  ないかそうか
ネム
23:20:12
投影体:くろすねこ
コルダ
23:20:21
なんでもしってそうじゃん、、、
23:20:31
アプリ:ノーザラン製作者やで、、、_
ネム
23:20:33
特技:わすれる。
コルダ
23:20:48
(都合の悪いことを)わすれる。
crossGM
23:21:17
人為的に召喚された形の 魔境だ。 ドラゴンやら 魔王とかがいて とても危ない魔境であるが アストラハンの優秀な人たちによって 消していっている。  だが その魔境から にやにや笑う岩のような怪物が どこかにいってしまったという 話が聞けた。>コルダ
ネム
23:21:33
ばくはついやああああ
ディアス
23:21:50
せっかく作った部屋をこわすやつ(ry
ネム
23:21:53
DQ魔境ウウウウ
コルダ
23:22:01
やめえやwww
crossGM
23:22:05
誰かが出せっていうので。
コルダ
23:22:20
だれですかしょうじきになのりでなさい
ディアス
23:22:29
くろすねこじゃないのかな < だれか
ネム
23:22:41
わたしそんな事言ってない。(はず
ディアス
23:22:52
ぼくもない(はず
crossGM
23:22:52
では 料理については  世紀末な感じの ひどい見かけの料理だが ものすごいうまい。  ディアスは その料理の作り方を教わった!>ディアス
コルダ
23:23:08
まっちぽんぷ!<くろすねこ  やだじしんなさげ!<はずはず
crossGM
23:23:10
はずとか言ってる人たちから ネタをもらいました
ディアス
23:23:12
「 これぞワイルドだぜ、、! 」 てってれー
TOPIC
23:23:19
【18最初の爆発事件】【22孤児院】【22バグラ―の目撃証言】【17頻繁に現れる魔境】【18アストラハンのモヒカン料理】【他任意】 by コルダ
ネム
23:23:28
それじゃあ その晩のローブの動きについて聞き込んでみようか?
コルダ
23:23:48
ちょっとおおお<はずとか言ってるひとたちです  なるほどばくだんいわな、、、
23:23:59
うーむお願いしようかな。もっかい振ってみようかこちらでも
23:24:07
<ローブの男性について
ネム
23:24:22
これは 運動OKかしら 聞き込み
crossGM
23:24:29
んー
23:24:43
その晩っていうのは 最初の爆発事件だよね?
コルダ
23:24:51
うーん召喚された形の魔境かー。魔境。
ネム
23:25:00
そうですね<ローブ ちなみに
23:25:06
魔境は町の外で出来てるんですよね?
crossGM
23:25:12
町の外ですね
ネム
23:25:17
だとしたら 
23:25:27
町から誰かが造りにいってるんだろうし
crossGM
23:25:38
なるほど
ネム
23:25:40
その最初の事件以降の目撃証言を探します
crossGM
23:25:52
わかった 認めよう。 スマフォでもいいけど
ネム
23:26:02
魔境との関連性。 はあい
23:26:23
ふむむ じゃあ 【異界の知識】を使いましょう。
23:26:45
前述の事例について、情報収集 をします!
3D6 → 6 + 1 + 1 + 【5+2】 = 15
23:26:51
ニャン。
コルダ
23:26:57
ふむ
crossGM
23:27:01
15か。 それでいい?
コルダ
23:27:07
振り直しか+3ができるぞう
ネム
23:27:20
うーん
23:27:26
+3なら届きそうな気も
コルダ
23:27:28
シーン1回のアシストにしとく?
23:27:37
おっけい、アシストで。
ネム
23:27:43
そうですねえ シーンは切れるでしょうから、そちらで
crossGM
23:27:43
18になりました。では
ネム
23:27:55
コルダ君のナイスサポートを受けながら
crossGM
23:28:03
ネムの スマフォは とある監視カメラの映像に接続する。
コルダ
23:28:06
「すごいねこれ、、混沌の波形、、あ今乱れた」 つんつん直す。
ネム
23:28:07
「 あっ 電波よくなりました。 」 <あしすと
23:28:33
「 ん、んん? 」 カメラ映像 「 何か出ましたよ。 」 見えるように
crossGM
23:28:40
それは とあるローブ姿の男の映像
コルダ
23:28:58
「直しました」 ふっふふ。  「む?」 ディアスさんもかむかむして皆でみるそん
ディアス
23:29:37
「 ん? 」 < かむかむ
ネム
23:29:43
「 これ その夜の情景だと思います。 」 監視カメラあるのかすげえな、、
crossGM
23:29:43
バグラ―と 対峙し  何か話し 地図を受け取った
ネム
23:29:53
頭を寄せ合う
コルダ
23:30:02
「これ、例のフードの」 まさしくその時の情景かーすげえな、、
ディアス
23:30:29
「 だろうな、 」 ネムから一歩引いとく やばいいい香りが(ry
コルダ
23:30:41
(手をぱたぱたしてこっちおいでのジェスチャのことをいいたかった)<かむかむ
crossGM
23:30:54
そして 町をこっそりでる。 町は 門番がいたが  そのフードの 御供だろうか いつの間にか わんこがそばにいて わんと 吠える。 犬が苦手だった門番さんは逃げてしまい 楽に 町の外へとでていく
ディアス
23:31:07
うん、 伝わった!w < こっちこいよ
コルダ
23:31:09
「」
ネム
23:31:10
「 ?? 見えます? 」>ディアス  ふんわりいいにおいが、、
23:31:31
ユダさんはサモナーかな…
crossGM
23:31:41
そして 町の外で フードの男が何か唱えると  魔境が出現する。  
ネム
23:31:52
「 あっ 」<魔境
コルダ
23:31:59
「……ブラックドッグ? とは言い切れないか、でも」 直近でアリカが連想される。まあ彼ではないとして、
crossGM
23:32:19
魔境から にやにやした岩を つれてきて。  町の外のある方角へと 進ませた
23:32:23
ってところで 町に戻っていった。
コルダ
23:32:29
「召喚魔法だね、どう見ても」 ウィザード、ないしはサモナーだ。
23:32:55
ど、どどどどっち向き?!<街の外からある方角へ
ネム
23:32:57
「 あの晩、ここで闇魔法師とお話してた人が、魔境を召喚してる、って ことですよね。 」
crossGM
23:33:04
( ・w・) いい映像だったろ
ディアス
23:33:08
「 探さないと、 な 」 ほんのり顔を赤く染めつつ(ry < ふんわりいい香りの
ネム
23:33:09
「 この岩は…? 」 わかるんかいな…
コルダ
23:33:11
ねこぉ!
23:33:16
なんかあの
ネム
23:33:17
ねこかめらぁ!
crossGM
23:33:37
町の南側方面でした>どっち向き
ネム
23:33:38
「 魔境内から、消えてるっていう話の、あれですよね。 」
コルダ
23:33:48
専門知識:地球 でわかってもおかしくないよね、、、、
crossGM
23:34:00
混沌知識 または 専門知識:地球でわかるとします
23:34:06
>この岩は・・?
コルダ
23:34:08
ウワァアア。
ネム
23:34:19
せんもんちしきちきゅー! おらあ!
3D6 → 5 + 2 + 3 + 【5+2】 = 17
コルダ
23:34:35
混沌知識ちゃん
2D6 → 1 + 5 + 【4】 = 10
23:34:45
ちきゅーじんつよいぞ!
ディアス
23:34:47
混沌
2D6 → 6 + 1 + 【3】 = 10
ネム
23:34:58
読書とネットはお友達だァ!
crossGM
23:35:05
とあるゲームにでてくる怪物だ。 自分からは一切行動しないが 刺激を与えると爆発する怪物。 >地球知識   
コルダ
23:35:09
「絶対ろくでもないものだろうけど、…」
ネム
23:35:23
「 アッ、 あっ、これ あのっ 」 手をパタパタ
23:35:39
「 あ、あのです、ね 地球のゲームのキャラクターなんですけど 」
コルダ
23:35:45
「えっ エッ? はい、うん」
crossGM
23:35:46
こんなのが いっぱいいたら 一つ刺激を与えたら 誘爆でとんでもないことになりそうですね
ネム
23:35:50
「 刺激を与えると、大爆発、しま す 」
23:35:58
どかんどかんどかんって (仕草
コルダ
23:36:05
「連鎖しますか」
ネム
23:36:13
「 はい…。 」 こくり
コルダ
23:36:37
魔境呼び出すごとにいっこいっこコロコロ集まっていってるとかおやめに、おやめになってぇ!
ネム
23:36:38
「 つまり。 これを取り出すことが闇魔法師の目的、 かな 」
コルダ
23:36:57
「~~~~」 
crossGM
23:37:06
なお 今のところ 出現させられた魔境の数は
23:37:19
500となります。
コルダ
23:37:22
血の気ひくわ。
ネム
23:37:25
ギャアアア
ディアス
23:37:26
ひい
コルダ
23:37:28
イヤーーー!!!!
23:37:44
アストラハンが盆地になってしまうわ!!
ネム
23:37:46
「 …。 」深呼吸
crossGM
23:37:56
そりゃ アストラハンの人たちが忙しくなるのがわかるだろう?>500も
ネム
23:37:58
「 段取りを考えましょう。 」
23:38:18
「 爆発させてしまっては、止めることができません。 」
23:38:27
「 ですから、事前に阻止する。 」
コルダ
23:38:30
「魔境は確か、、処理済みで3桁行ってたから、、」 沈思するところを掬い上げられる。持ち上がる頭。
ディアス
23:38:30
アストラハン全土の人たち集めても足りない系
コルダ
23:38:44
「うん、うん、そうしなきゃ」
ネム
23:38:51
「 では、どうやって阻止するか。  ひとつ、犯人を抑える  ふたつ、現場を押さえて手を打つ 」
23:38:58
「 他に案がありますか…? 」
crossGM
23:39:05
逃げる
ディアス
23:39:10
「 どっちにしろ 場所を押さえるのが先決だな 」
23:39:16
< 犯人を 現場を
コルダ
23:39:31
むつかしいよお!<にげる
crossGM
23:39:35
今わかってるのは 岩が南のほうに移動させられたこと
コルダ
23:39:38
もといにがす。
ネム
23:39:44
「 はい、場所を押さえるには 」
crossGM
23:39:46
つまり 南のほうにバグラ―はいるのではないだろうか
ネム
23:40:00
「 うーん…。 」
コルダ
23:40:03
「あとは、、バグラーと、サモナーは魔法師ってこと」
23:40:20
「連絡が取れるってことだ」
ネム
23:40:21
「 この岩をいっぱい隠しておけそうな場所 を条件に探せば見つかるでしょうか…? 」
23:40:37
「 あ そうですね 」<もしもし
crossGM
23:40:51
バグラーは アルケミストですしね
コルダ
23:40:55
「順番と、対応をしっかり見ないと」 無い頭をまわす。
23:41:17
起爆を俺がしないで誰がするばーん!!!(えっせんす)ってことだろお!
ディアス
23:41:46
「 どっちか連絡を取れないようにすれば 良さげだけどな 」 それをどうやるかはわかんないがって肩すくめた
ネム
23:41:46
「 なんにせよ、」
crossGM
23:41:51
エッセンス射程 4Sqしかないからなー
ネム
23:41:58
「 ユダさんにアプローチをしたいところですけれど 」
23:42:19
「 望んで協力してる、という風には見えないんですけど 」
コルダ
23:42:46
「仮にユダさんだとしたら……多分、脅迫なんだろうと思う」
ネム
23:42:56
「 妹さんのことも然り 脅しの小爆発しかり 」
ディアス
23:43:17
「 んじゃ 今聞いてみるとか 」 「 それってさ 」 会話中に割り込めるんだろうか(きゃっちほん的なry
コルダ
23:43:17
深追いはしなかったんですが妹さんって孤児院にいらっしゃるんですよね、現在も。 確認しにいかないと分からないでしょうか >GM
crossGM
23:43:24
いますね。 
ネム
23:43:37
そうなのか、違うのか 聞いて見ないとわからないんだ<仮定ユダ
コルダ
23:43:47
「……」
crossGM
23:44:02
会話中に割り込むとは。 誰との会話だろうか
ディアス
23:44:14
こう タクト通信してる時にさ
コルダ
23:44:16
孤児院に不審なものがないか、調べとこうかな、、
ディアス
23:44:25
他からの割り込みって できるの的な
コルダ
23:44:29
孤児院というか周辺というか
crossGM
23:44:36
電話中ですってきっとなる
ディアス
23:45:06
つまり ずっと繋げっぱなしにしてるとさ 連絡取れなくなるね?
23:45:18
< ただいま通話中のためおつなぎ(ry
crossGM
23:45:21
まぁそうなるのかな。 つなげっぱなしなら
23:45:34
孤児院に不審なものがあるか調べるなら そうだなぁ。 知覚かな
ネム
23:45:36
連絡取れない、 とれないから実行しない ではなく まあいいか やっちゃえになるとやばみ
コルダ
23:45:57
定期連絡設けてるタイプだとそうなる可能性はあるおおいにある<やばみ
ネム
23:45:58
近くは2d6+5でゆける
コルダ
23:46:01
ふんふん<知覚
ネム
23:46:08
知覚だよ。
ディアス
23:46:16
知覚は2d+7
コルダ
23:46:30
2d+4だな、、でぃあすくんにおねがいしようかな、、
ネム
23:46:37
おねがいしよう。
crossGM
23:46:37
ネムはがんばれば3dにできる
コルダ
23:46:40
「念のため、お願いできますか」
ネム
23:46:48
蒼き地球でね!<3d
23:46:54
足りねばそうするよ
ディアス
23:46:58
だめだったらまかせる
23:47:07
ちかく
2D6 → 3 + 6 + 【7】 = 16
crossGM
23:47:24
ここぞで高い目をだすのが ディアスPLだよなぁ
ネム
23:47:27
割と大丈夫そうな
コルダ
23:47:34
そうなんよなあ!<みどりさん
ディアス
23:47:35
ニャーン?
crossGM
23:47:58
では ディアスは 孤児院の屋根の上に
23:48:27
爆発装置を見つけました。 爆発すれば 孤児院は消滅するくらいの威力の。
ネム
23:48:35
ニャアアアン
crossGM
23:48:41
解除に失敗しても爆発する。  
ディアス
23:48:44
「 ん? あれは、、 」 よっと。 屋根にのぼる
23:48:59
「 って おいおい、、 」 はずせないんだよねこれ
crossGM
23:49:12
はずしても爆発しますね。 解除するしかない
ネム
23:49:14
青と赤、どっちのラインをきるか…
コルダ
23:49:26
グエエ
ネム
23:49:34
「 何かありました? 」 背伸びして屋根の上を見る
crossGM
23:49:37
解除するなら 手業だ
ディアス
23:49:37
頑張って屋根に上ってもらわないと、、
コルダ
23:49:45
でも一番いい手は多分それ解除してユダに接触することだな、、、
ネム
23:49:58
2d+5だ!<手業 蒼き地球で3dまではできる
ディアス
23:50:35
手業は2d+7 、、 解除道具もってるから2d+8か
コルダ
23:50:40
2d+4だーー
23:50:46
ふむむ。
ディアス
23:51:01
ともあれ一旦ひょいって降りてかくしか(共有
crossGM
23:51:02
射撃系の人は高くなりがちなところ
ネム
23:51:03
そーっと避難してもらってから 試みるしかないか…
23:51:15
「 …! 」 ひええ<共有
crossGM
23:51:19
どういって避難してもらうの? パニックになるよ
コルダ
23:51:22
「抜け目ないな……」
ネム
23:51:30
そうねえ
23:51:45
トリックオアトリートのおかしかいにいこうかーw
23:51:50
おねえちゃんおかしかってあげるよvv
コルダ
23:51:54
孤児院の先生には
23:52:08
抗いがたき言葉を浸かって
ネム
23:52:10
全財産放出するしかない
コルダ
23:52:10
使って
crossGM
23:52:22
抗いがたき言葉!
コルダ
23:52:26
パニックにならないように言い含めて、そとに出てもらう(生徒引率して
23:52:38
ってのは。 これなら、危険は及ばないですよね、むしろ遠ざけるから
crossGM
23:52:44
ふむ。
コルダ
23:52:53
条件違反にはならない、と思うのだけど。どうか。
ネム
23:52:56
うん 大丈夫だと思う<危険じゃない 危険回避だ
crossGM
23:53:08
ならないね。
ネム
23:53:18
と、ちょっとはなれます、すぐもどる
ディアス
23:53:25
いってらっしゃーい
crossGM
23:53:25
いってらー
コルダ
23:53:34
いてらしゃ!
#孤児院の先生
23:53:39
先生の意志が上回れば別だが!
コルダ
23:53:45
ですよね!!!
23:53:50
ガンバルワ、、、
23:54:05
天運も切るわ、、自分じゃつかわないわ今回たぶん
#孤児院の先生
23:54:24
まぁいうても一般人
コルダ
23:54:45
一般人相手でも 信用ならないのが 出目やで
23:54:50
(厳かに
#孤児院の先生
23:55:21
ではどうぞw
コルダ
23:55:26
ということで天運ひとつ使って 抗いがたき言葉。 話術は修正9
3+1D6 → 3 + 6 + 4 + 2 + 【9】 = 24
#孤児院の先生
23:55:47
24
23:56:02
クリティカルなら目がある
2D6 → 2 + 5 + 【4】 = 11
23:56:05
だめか・・
コルダ
23:56:11
こえええええ
#孤児院の先生
23:56:22
「 あ・・。」では 先生を洗脳して
コルダ
23:56:25
ダイスぽち、からの反映のこの一瞬めchくちゃこわいの
23:56:29
洗脳いうn
ネム
23:56:33
しつれいもどりま
コルダ
23:56:39
おかえま
ディアス
23:56:42
洗脳
#孤児院の先生
23:56:43
子供たちを連れて 外にでました
ディアス
23:56:44
おかえりなさいー
#孤児院の先生
23:56:46
おかえりー
ディアス
23:56:56
その間に屋根にのぼっておくわー
#孤児院の先生
23:56:58
孤児院は 今からっぽ
ネム
23:57:08
「 (コルダさんナイスです…! 」 ><   *応援してただけ
コルダ
23:57:18
「第一関門突破、、」 張り詰めたオトで。
ネム
23:57:40
「 今のうちに。 」こそこそ屋根へ上る
コルダ
23:57:43
「あ、うん、 うん」 ぎゅっとうなずく。>ネム  「(ディアスさん」 こそこそ。
#孤児院の先生
23:58:12
今なら 失敗しても3人の犠牲ですむ
ディアス
23:58:13
「 ( うなずく 」 < こそこそ
コルダ
23:58:18
「お願いします、一回だけなら混沌操作で、やり直し出来るはずなので」 タクト構える。
ネム
23:58:30
こちらも 擬似リウィンドがあるから
ディアス
23:58:44
天運いっこ入れて 解除道具つかえますよね
#孤児院の先生
23:58:52
もちろん使えます
ネム
23:58:53
どうする?3dはできるけど 自分なら
#孤児院の先生
23:58:57
ここだと あまり出番がない解除道具
ネム
23:59:17
PC的にもってたい時ある<開錠道具
2017/10/22
ディアス
00:00:14
そこまで天運使う構成でもないし こっちでやろう やっぱ天運2こいれる
コルダ
00:00:16
+1系アイテムじゃらじゃら持ちたいやついるいる
ネム
00:00:26
天運入れてゆけばいいっちゃいいか はあい!ふぁいお!
ディアス
00:00:27
解除だー
2+2D6 → 6 + 3 + 6 + 5 + 【7+1】 = 28
コルダ
00:00:31
共有機会あるときは渡すので、、!
ディアス
00:00:31
38
ネム
00:00:32
っぱねえ
コルダ
00:00:33
まわすう!
ネム
00:00:36
かっこいい
#孤児院の先生
00:00:37
クリティカルしておる
コルダ
00:00:39
すげえな、、、これが、、
00:00:42
なかのひと補正、、、
00:00:47
(崇める
ネム
00:00:54
(崇める
#孤児院の先生
00:00:58
ええ では ディアスは 難解な解除機構を読み取り
ディアス
00:00:59
えっ 
00:01:04
< 崇める
#孤児院の先生
00:01:09
解除しました。 最後の2分の1もずばり正解
crossGM
00:01:19
これで この装置は爆発しない
コルダ
00:01:24
赤か青か、、
00:01:37
固唾を呑んでみまもっていたやつ
ディアス
00:01:38
「 野生の勘ってヤツ? 」 アーティストだけに
ネム
00:01:42
「 … ディアスさん凄い…! 」 賞賛  ああほっとした
コルダ
00:01:46
「…… あ、だ、」
00:01:53
「だいじょうぶですか、ほ、ほんと?」
crossGM
00:02:03
まるで クライマックスかのような緊張感
ディアス
00:02:12
ある意味でクライマックス
00:02:24
「 ああ もう爆発しねぇよ 」
コルダ
00:02:29
「よ、よかったぁ、ぁうあ~~」   「じゃないよこっからだったよ起きろ俺」 ぶんぶん。
ネム
00:02:32
crossGMは
crossGM
00:02:36
安心して まだ500体の岩がいる
ネム
00:02:42
戦闘がクライマックスじゃないじゃん
コルダ
00:03:02
「ありがとうございますディアスさん、、! これでユダさんに接触できる……やっぱり、脅迫だったね」
00:03:12
決定的な存在だわ<ばくだん
ネム
00:03:19
「 はい、もうちょっと頑張りましょう。 」ぐっぐ 「 あ 飴とかありますよたべます・・・? 」ノ【飴ちゃん】>男子ず
crossGM
00:03:21
ぱふぇとかじゃなきゃな・・>戦闘が
ネム
00:03:29
ぱへェ
ディアス
00:03:32
「 あとはそっちに任せるわ 」 > コルダ
コルダ
00:03:34
ふとるうううううう<くえばふとるぅ
00:03:46
「りょうかいれふ」 あめちゃん。
crossGM
00:04:03
じゃあ ユダと接触か
ディアス
00:04:04
「 お、 おう 」 きょどりつつもらう < あめちゃん
コルダ
00:04:05
黒飴とか黄金糖とかすきなやつ。
00:04:10
ですね。<接触
ネム
00:04:10
先生には戻ってもらって、、
00:04:47
「 か 齧ったりしませんよ。 」あせ 渡す渡す<飴>ディアス君
#ユダ
00:04:59
「えっと 呼ばれてきたんですけど・・」 きっと 呼び出された  「 通信じゃ ダメだったんですか・・?」
ディアス
00:05:10
こう 手渡しって どきどきするよね(
コルダ
00:05:10
「糖分大事だよねありがとうすごくありがとう元気、だす。」
ネム
00:05:12
連絡とって、お話の場を設けよう うん
コルダ
00:05:22
「こんにちは、」 こっからは筆談。
#ユダ
00:05:37
「 む 」<筆談
コルダ
00:05:42
孤児院の爆弾を発見したことを先ず話します。 また、無事解除したことも。
ディアス
00:05:42
なにこれぶどうの味が(ry < あめちゃん
#ユダ
00:05:51
「・・・・。」
ディアス
00:06:03
すまふぉぽちぽちで筆談かと思った(目こしこし
コルダ
00:06:05
またそれを起点に、スマートフォンの監視カメラ映像と
ネム
00:06:06
「 いっぱいあるので、直接がいいかなって 」 こっちは適度にお話を混ぜつつ メインは筆談
00:06:15
(すっ<証拠物件
#ユダ
00:06:24
「?!」>監視カメラ映像
コルダ
00:06:28
ないすあしすとだ。  解除された爆弾についても、
00:06:39
証拠物品をでぃあすさんがな。すってしてくれるからな
00:06:48
ねたはあがってるんだ
ディアス
00:06:56
ノシ【解除済みばくだん】
ネム
00:06:58
カツどんは自腹だ
#ユダ
00:07:10
「・・・・なるほど」
コルダ
00:07:15
 僕達は 街ごと、ユダさんのだいじなものごと全部助けたい。
ネム
00:07:15
猫監視カメラ…。
#ユダ
00:07:20
タクトは 置く
00:07:43
猫は見ている
ネム
00:07:52
ミステリのタイトルみたい。
ディアス
00:07:57
いるくつくじゃないから あるかどうか そこが問題だ < カツ丼
コルダ
00:07:57
と、最後に一筆して。二人が何か書くならそれもお任せして。
00:08:02
<メモ
ネム
00:08:08
コルダ君に一任。
#ユダ
00:08:25
じゃあ
ディアス
00:08:32
俺はいーわ って 言わんばかりに首振る
コルダ
00:08:33
一任の目線を貰えば首肯を返して。
00:08:39
<くびふるまかせる
#ユダ
00:08:47
バグラ―の居場所はわかりますと
00:09:26
予想した通り  脅されて 協力させられていました
00:09:55
こんな感じで ここが 燃え尽きるからなと ゴミをぽーんと<脅迫
00:10:28
「 案内しますので 」
コルダ
00:10:31
実践してみせたのや、、
00:10:34
もひかんめ、、、
00:10:39
モヒカンむしったろか、、、
ネム
00:10:43
「 辛かったですね… 」>ユダさん
#ユダ
00:11:05
「 ・・・・何もできなかった自分が恨めしいです。」
ネム
00:11:33
「 いま 協力してくださってます。 」 うん
コルダ
00:11:48
「僕も、」  「僕も、きっとユダさんのように動いたと思います」
ディアス
00:12:21
「 一先ず 急ごうぜ。 」 湿っぽい話はあとあと
コルダ
00:12:25
「もちろん、それは何の慰めにもフォローにも、ならないんですけど」 眉を下げて、泣く予兆の笑い。
00:12:32
「はい、ディアスさん」
00:12:41
「今から、全部取り戻しましょう」>ユダ
ディアス
00:12:42
「 反省会は 終わった後でもできる。 だろ? 」
00:12:51
いまは止めることが先決だ。
ネム
00:12:53
「 、 」小さく笑って
#ユダ
00:12:57
「ありがとうございます・・」>コルダ   「 何をしようとしているかは・・僕も正直わかりません」  「 はい」ディアスの言葉に
00:13:00
では
ネム
00:13:07
「 全部守りましょう。 」 ぐっぐ
#ユダ
00:13:11
ユダは バグラ―のアジトへ案内しましょう。
コルダ
00:13:16
「貴方の力がないと、きっとあの岩は僕達だけじゃどうにも出来ませんから」 うむ
#ユダ
00:13:28
地図渡してもいいんだけど わかりにくいらしいので。
ネム
00:13:46
経緯だけは、上に伝えておいていいかな。
コルダ
00:13:48
器用にころころころがっていきおるわ、、、<わかりにくいみちを
ネム
00:14:05
これからどう動くかも含めて。
#ユダ
00:14:13
「 強制送還には 多少時間かかりますから うまくいけばいいですけど・・」
コルダ
00:14:28
脅迫されていたことを前提に、下手に騒ぐと危険なのは500って数を示してれば分かるだろうし
#ユダ
00:14:32
伝えますか。 じゃあ 会議中の 文官さん呼べば
コルダ
00:14:40
うん、一応お伝えしましょうか。最悪だけは避けられたはず
TOPIC
00:14:54
by コルダ
ネム
00:15:02
バックアップや 万が一しくじった場合の、対処を考えておきたいので
#アストラハン文官
00:15:15
「 至急 対策会議をする!」
コルダ
00:15:46
「よし」 会議に向かう文官さんに丁寧にお辞儀して見送ってから。
#アストラハン文官
00:16:06
万が一しくじったら 町を守るために アストラハン兵士が壁になります
ディアス
00:16:07
「 こっちは 後はオエライさんたちの仕事だな 」 頭の後ろで手を組んで
ネム
00:16:16
ユダ君の今後に関しては、彼の置かれた状況と、あとは こちらの嘆願入れるとして…
00:16:28
「 これで、わたしたちのやることは ひとつだけ、ですよ。 」行こう
#ユダ
00:16:36
「では・・」
ネム
00:16:43
あ ゆくまえに
コルダ
00:16:45
そして案内されるとしよう、あ、ハイMPポーションひとつかっとく。
#ユダ
00:16:50
ゆくまえに
ネム
00:16:54
気付け薬つかっときます
2D6 → 3 + 3 = 6
00:17:14
かえたらHPポーションをかってく 以上で
コルダ
00:17:37
事前魔法はイミュニティ、MP最大値-5で
00:17:46
体内防御+10 頑健+1レベル
#ユダ
00:18:11
まだ町中なので いけます>かえたら
コルダ
00:18:15
「はい。行きましょう」<あとは、こちらの仕事を考えよう (HP:44/44 MP:73/77-5 防:2/0/2/10 )
ネム
00:18:18
では買っておいて
#ユダ
00:18:25
では ユダの案内で 進みます。
00:19:15
やがて
00:19:28
巧妙にかくされた 建物の前につきます
00:19:36
「 ここです。 」 ユダの案内がなければ
00:19:47
知覚で20ださないとわからなかった場所です
ネム
00:19:56
すまふぉGPSが唸りを上げる
ディアス
00:20:14
「 またわかんにくい場所だな、、 」
ネム
00:20:19
「 こんなところ… 」
00:20:44
「 着火方法は、良くわかってないんですよね、あの爆弾を見るに。 」ある程度の遠隔爆破技術はありそうだ
#ユダ
00:20:56
「 バグラ―は 爆発が専門ですけど 錬金術師ですからね・・。 特殊な装置も作れるんです 」
ネム
00:21:24
「 …。はい 」 こっくり<装置作れるよ
コルダ
00:21:24
「刺激を受けると、ってことですもんね、、やっぱり保険はかけてると思う」
#バグラ―
00:22:04
では そんな風に話してると
コルダ
00:22:29
「その爆発が自分で作ったものじゃなくてもいいんだな、」 こんな手で爆弾を集めるとは。とは、、、。
#バグラ―
00:22:40
「 誰かきたと思ったが はて 」 モヒカン頭の 男が建物の上から にょーんと 飛び出してきた
コルダ
00:22:44
場面転換が。 あ、シーンは切り替わってますでしょうか!
ネム
00:22:51
花火見るような感覚で 爆発が好きなのでは
コルダ
00:22:53
なんか生えたーn
#バグラ―
00:23:08
シーンは じゃあ切り替えで
コルダ
00:23:10
かもですねなるほどな、、<はなびーだ
ディアス
00:23:17
「 む、 やつか 」
ネム
00:23:21
「 バグラーさんですね 」 一歩前へ
ディアス
00:23:23
似顔絵と見比べて
コルダ
00:23:30
ありがとございます!(アシストがにょーんと生える
#バグラ―
00:23:30
「 ユダよ。 おかしいなぁ? 何故ここにきたぁ?」
00:23:44
「 いかにも! 私がバグラ―だ・・!」
#ユダ
00:23:55
「僕は・・・も、もう従わない 」
コルダ
00:24:02
「(隙を逃さないで)」>皆   屋根に爆弾があると思ってるはずだ。
ディアス
00:24:24
視線で了解の意を示す > コルダ
ネム
00:24:24
「 、 」こくり>コルダ
#バグラ―
00:24:40
「 ふん。 妹がどうなってもよいと」 「 くくく 」
00:25:17
「 どれ 」 モニターが バグラ―の横に現れる  孤児院が映っている
ネム
00:25:25
「 爆破なんて、すぐ やめてください。 」孤児院然り 爆弾岩しかり
00:25:40
まさか監視カメラお前が(ry
コルダ
00:25:50
エエエエエエ
#バグラ―
00:25:55
「 い や だ ね 」>やめてください  「 あの爆発する瞬間がいいのではないか・・!」
crossGM
00:26:05
( ・w・) さつえいちゅう
ネム
00:26:25
「 話し合いで、解決できないなら、力づくになります。 」 むむ 
コルダ
00:26:35
「人的被害も大勢出してるそうですね、わざわざ、他の生命を侵す必要はないはずです!」
ネム
00:26:43
ざっとバグラーの装備を見るよ
00:26:49
起爆装置的なものがあるかな
#バグラ―
00:27:08
手にリモコンをもってます
ディアス
00:27:27
注意深く観察なう
コルダ
00:27:30
「よりによって、アストラハン(ここ)で──……」 険しくなる。
#バグラ―
00:27:32
「 爆発の花火に巻き込まれ 散る命。 実に美しいではないか!」
ネム
00:27:32
ふむ
00:27:38
では
00:27:44
モニターに目をやった瞬間
00:27:53
弾き飛ばすか奪い取るか 試みよう<リモコン
コルダ
00:27:54
ふむ。奪取したい、が!
#バグラ―
00:27:56
「 では さっそく 裏切りものに 制裁を 」
ディアス
00:27:58
「 じゃあさ 」 「 まず てめぇが 実践してみろよ ……! 」 < 爆発の花火
コルダ
00:28:16
「!?  何をする気だ!!」
#バグラ―
00:28:35
じゃあ 力技でどうぞ>リモコン奪取だ!
ネム
00:28:48
力は弱めだが、
#バグラ―
00:29:07
「 花火をあげるだけよ・・!」 
ネム
00:29:08
ふむ 2個天運いれて
コルダ
00:29:16
そのリモコンが岩の全消しリモコンでもあるなら奪取だけどそんなんわからんやろしな、、! とりあえず孤児院は空爆させて
00:29:26
其の隙にトろう。
ネム
00:29:27
蒼き地球の住人を宣言
コルダ
00:29:49
のっとくうばく いえすからばく<空爆
ネム
00:29:57
「 っ! 」 【力技】 で奪取を試みる
2+3D6 → 1 + 2 + 4 + 2 + 3 + 【4】 = 16
00:30:05
出目ん!
#バグラ―
00:30:13
それでよいか
コルダ
00:30:22
振り直すか!
ネム
00:30:25
ええっと
00:30:28
自前でやろう
コルダ
00:30:34
了解
ネム
00:30:46
奔放なる発想で セルフ不利なおし
00:30:54
不利て 振りやで
00:31:02
わんもあ!
2+3D6 → 2 + 3 + 1 + 3 + 5 + 【4】 = 18
00:31:06
かなしいな
#バグラ―
00:31:29
だが 18はちょっときつい。 抵抗
2D6 → 6 + 6 + 【8】 = 20
00:31:31
あれ
ディアス
00:31:32
下がるよりはいい < あがった
ネム
00:31:36
ひどい
コルダ
00:31:49
わんもあ? つっても30か、、、
ネム
00:31:56
ディアス君の狙撃に期待
ディアス
00:32:02
-3してもあれやな、、
00:32:08
< 30
コルダ
00:32:10
けど、まあ、一回押させよう 臨場感ある
#バグラ―
00:32:15
では ネムが 懐に飛び込んできたのを 軽くいなす
ネム
00:32:21
臨場感わろた
コルダ
00:32:28
<止めるために飛び込む(爆弾解除済み)
#バグラ―
00:32:30
「 甘いわ 小娘! 」 じゃあ ぽちっとおす
ネム
00:32:38
「 っ、、 」 でも悔しいわ
#バグラ―
00:32:39
が 何もおきない
コルダ
00:32:42
敵にリアリティもたせるいいアクションだ
ネム
00:32:51
たたらを踏んで 体勢を立て直し
#バグラ―
00:32:52
「 なに・・? 孤児院がなぜ爆発しない・・!」
コルダ
00:32:55
もっかいいくんだ!
ネム
00:33:08
もうひとつリモコンを出すか、それともこれで 爆弾岩も起爆するのか
00:33:22
ではこの好きに
#バグラ―
00:33:25
「 そうか貴様らが・・。 どうりで ユダが寝返るわけだ 」
00:33:34
「 くくく・・・ 実に面白い!」
ネム
00:33:36
わんもあ奪取を試みよう 
00:33:40
隙だよ。
#バグラ―
00:33:50
ああ リモコンは捨てるよ
ディアス
00:33:56
すてた
ネム
00:34:00
蒼き星がR1回だから もうだめかなー。 お 違うリモコンか
#バグラ―
00:34:24
クライマックスではないのだけど 
ディアス
00:34:42
なかった
#バグラ―
00:34:45
いや クライマックスでいいか。
00:34:48
一度プレッジを挟む
ディアス
00:34:53
どっちだ
コルダ
00:34:55
うん、裏切り者への制裁つってたから岩とは別やとは思う。
00:35:02
ういっす!
#バグラ―
00:35:19
クライマックス1 クライマックス2ってやればいいやとなった
ネム
00:35:19
てい
・バグラーを止める
・皆生きて帰る
・爆弾は爆発させない
00:35:27
2つかあ
ディアス
00:35:34
ふたつ
コルダ
00:35:42
うおーなんかすごいな、、<クライマックス2つ
・爆発を止める
・バグラー捕獲
・故郷を守る
00:35:58
さっきプレくらいまっくすでしたけどね?!<解除
ディアス
00:36:07
このあたりで
爆発を止める
生きて帰る
バクラーの捕獲
コルダ
00:36:24
全共有でいけそう、かな!
ネム
00:36:34
ふんわり全共有で
#バグラ―
00:36:38
ではとふ 0番へどうぞ
00:36:43
ネムは バグラ―と同じ位置で
ネム
00:36:54
あい
#バグラ―
00:38:14
「 盛大な 花火を見せてやろう・・!」  「 このバグラ― 一世一代の傑作だ・・!」
ネム
00:38:26
えい  (HP:47/47 MP:39/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
#バグラ―
00:38:51
全員の駒を確認。 ではクライマックス1
00:38:55
バグラ―との戦闘
00:38:59
セットアップから
コルダ
00:39:04
ネムにはヴォパ飛ばないな、むん。 (HP:44/44 MP:72/77-5 防:2/0/2/10 天2 )
00:39:15
ディアスはヴォパくばりますゆえ!
ネム
00:39:20
イマジナリーシフトをセットアップで (HP:47/47 MP:39/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
#バグラ―
00:39:26
は 混沌レベルは5で
TOPIC
00:39:33
混沌レベル5 by crossGM
ディアス
00:39:51
セットアップは 真紅の魔弓 (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運1/3)
コルダ
00:40:17
セットアップ 混沌いじるか否か。 (HP:44/44 MP:72/77-5 防:2/0/2/10 天2 )
ネム
00:40:39
アルケミに混沌依存はそんな、なかったきがするけど (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
#バグラ―
00:40:54
ないね
ネム
00:40:59
6Lv以上はよくしらないなあ (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
コルダ
00:41:44
関係あんのはどうもコルダだけみたいですね、おっけい  (HP:44/44 MP:72/77-5 防:2/0/2/10 天2 )
00:41:56
せたっぷ無しで!
ネム
00:42:48
もはや天運に余裕がない バクラー早いなあ! (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
#バグラ―
00:43:02
ほい では バグラ―からか
コルダ
00:43:23
ですな! (HP:44/44 MP:72/77-5 防:2/0/2/10 天2+3 )
#バグラ―
00:43:43
ではそうだなぁ
ネム
00:44:29
とにかく爆弾岩の起爆装置をどうにかしたい (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
#バグラ―
00:44:42
「 くくく 」待機
ネム
00:44:50
それっぽいものは今はもってないのかしら (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
#バグラ―
00:45:00
「 さぁ 来るがいい。 」
00:45:04
今のところ見えません
コルダ
00:45:15
ふむん (HP:44/44 MP:72/77-5 防:2/0/2/10 天2+3 )
ネム
00:45:20
んーむ (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
#バグラ―
00:45:37
バグラ―は待機なのでコルダ
ネム
00:45:42
では攻撃するしかないか・・・。 (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
コルダ
00:45:45
うーんむずかしいな、下手に攻撃したくない気もして、、w ういっす (HP:44/44 MP:72/77-5 防:2/0/2/10 天2+3 )
00:46:01
それも事実なのだよなあ、、、!<攻撃するしか
ネム
00:46:05
取り押さえる方向で動いてみる? (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
コルダ
00:46:32
爆弾岩をさがすっていうのは選択肢としていけるのかなあるいは。巻き込まれるか。うーん。 (HP:44/44 MP:72/77-5 防:2/0/2/10 天2+3 )
#バグラ―
00:46:53
爆弾岩は 建物の中にいそうですよ
コルダ
00:46:57
そうですね、あくまでも無力化で捕獲ってのは最初からの方針ですし、、 (HP:44/44 MP:72/77-5 防:2/0/2/10 天2+3 )
00:47:12
ほんほん。そんで屋根の上ですけな、バグラーとネム
ネム
00:47:15
この中にごろごろ詰まってんのか・・・ (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
#バグラ―
00:47:20
ああ 屋根から おりてきたので
00:47:23
建物の前とします
コルダ
00:47:32
降りてましたっけ失礼、はーい! (HP:44/44 MP:72/77-5 防:2/0/2/10 天2+3 )
00:47:50
時間稼ぎなのかなむしろ、ユダは強制送還に動いてくれてる、はずだから
#ユダ
00:48:19
準備はしています。 が まだ 爆弾岩が見えてないので できません
コルダ
00:48:20
一先ず自分のイニシアチブで、 (HP:44/44 MP:72/77-5 防:2/0/2/10 天2+3 )
00:48:34
ヴォーパルウェポンをディアスに
00:48:41
攻撃+2Dで
00:49:02
んーーーそっか、、<見えてない (HP:44/44 MP:62/77-5 防:2/0/2/10 天2+3 )
ディアス
00:49:04
あざます! (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運1/3+3/3 行10 移3)
ネム
00:49:13
まあ (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
00:49:17
動けないようにすれば
00:49:29
多分起動できないともいえるんだが
コルダ
00:49:39
速攻で落とせと、それもたしかにある、、 (HP:44/44 MP:62/77-5 防:2/0/2/10 天2+3 )
ネム
00:49:56
爆発を見るのがすきなのなら (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
00:50:06
俺の命が消えた瞬間ドカンだ てことはないだろ、、
コルダ
00:50:14
ぐだぐだしてしまったすみません、攻撃いきます (HP:44/44 MP:62/77-5 防:2/0/2/10 天2+3 )
ネム
00:50:16
意識を保って ドカンを見たいはず (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
#バグラ―
00:50:39
ごめん 今の話からちょっとマップに
00:50:41
書き込むね
ネム
00:50:51
はーい<マップ (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
コルダ
00:50:53
おっと、はい! (HP:44/44 MP:62/77-5 防:2/0/2/10 天2+3 )
ディアス
00:50:54
はあい (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運1/3+3/3 行10 移3 Vw)
ネム
00:51:08
一挙手一投足 良く観察しておきます<バクラー (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
#バグラ―
00:51:33
これでよし。 黒が建物
00:51:40
赤が建物の扉と思って
ネム
00:52:10
もちろん建物に衝撃を与えるのは、ご法度だろう (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
#バグラ―
00:52:42
モヒカンが風でゆれてます>よく観察
ネム
00:52:56
むしったら爆破、イヤイヤ (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
コルダ
00:53:06
マイナー 簡易魔法儀式 あと天運1つ使用して メジャー バーストフレア  (HP:44/44 MP:62/77-5 防:2/0/2/10 天2+3 )
00:54:23
単体、対象はバグラーで 判定 目標24かつ対決です (HP:44/44 MP:35/77-5 防:2/0/2/10 天2+3 )
4+1D6 → 5 + 3 + 2 + 3 + 4 + 【10】 = 27
#バグラ―
00:54:45
それはよけられぬ
00:56:31
「 エレメンタラーか。 その炎もなかなかだが 爆発の花火には劣る・・! 芸術性が!」
コルダ
00:56:53
「【其は隼、彼方は戒めの楔、憤りの怨嗟よ縛れ】ーーー!!」 天運使って、魔陣構築 (HP:44/44 MP:35/77-5 防:2/0/2/10 天2+3 )
#バグラ―
00:57:13
決めに来たか
コルダ
00:57:29
数打てませんから、! ゆうて、えーっと、3つのせる! (HP:44/44 MP:35/77-5 防:2/0/2/10 天1+3 )
ネム
00:57:43
リソースってのは (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
00:57:52
切る為にあるんだぜ…?
ディアス
00:58:01
天運譲渡しなくてだいじょうぶ? (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運1/3+3/3 行10 移3 Vw)
コルダ
00:58:17
もらえればほしい! あと4つまでいける けど殺したくはない! (HP:44/44 MP:35/77-5 防:2/0/2/10 天1+3 )
ディアス
00:58:28
じゃあ2こわたします (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運1/3+3/3 行10 移3 Vw)
ネム
00:58:41
じゃあ渡さなくても平気かな (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
コルダ
00:58:47
じゃあそれでうちどめで! +50します (HP:44/44 MP:35/77-5 防:2/0/2/10 天1+3 )
00:59:02
だめーじこんなけ!  炎熱です
8D6 → 1 + 5 + 4 + 4 + 3 + 6 + 3 + 4 + 【7+15+50】 = 102
#バグラ―
00:59:10
102!
ネム
00:59:17
こんがり (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
ディアス
00:59:30
上手に焼けました― (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運1/3+1/3 行10 移3 Vw)
#バグラ―
00:59:34
かなりこんがりしました  「ぐふっ・・」  「 なるほど 」
ネム
00:59:36
「 ッ 」 身をかがめて避ける (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
コルダ
00:59:52
「この土地を、犠牲にしてまでの芸術なんかお呼びじゃない」 (HP:44/44 MP:35/77-5 防:2/0/2/10 天1+3 )
01:00:04
「俺は、今、ものすごく怒ってるんだ!」
#バグラ―
01:00:04
一撃で落ちるところだったぜ・・
01:00:14
イニシアティブで行動する
ネム
01:00:22
ニャン (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
ディアス
01:00:32
おしかった < 一撃で、、 (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運1/3+1/3 行10 移3 Vw)
コルダ
01:00:35
にゃぅ。 そういえば回復できるなこのひと、、 (HP:44/44 MP:35/77-5 防:2/0/2/10 天1+3 )
#バグラ―
01:00:36
「 そういうやつが 青ざめるのを見るのも好きでなぁ 」
ネム
01:00:49
おくすりなげほうだーい (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
01:00:56
放題ではないが…
01:01:07
一撃で落とさないと、回復されるということか…。
#バグラ―
01:01:14
いいえ 回復なんてのは
01:01:23
そんなちんけなのは使わない
01:01:30
やるのは サプライズマイン
コルダ
01:01:34
「ッ、」 悪意は好きじゃない。出すのも受けるのも。 (HP:44/44 MP:35/77-5 防:2/0/2/10 天0+1 )
01:01:38
ばくだんん。
ネム
01:01:38
爆破系アルケミスト (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
#バグラ―
01:01:41
爆発だ
コルダ
01:01:44
とことんだわ (HP:44/44 MP:35/77-5 防:2/0/2/10 天0+1 )
ネム
01:01:48
地雷かあ… (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
#バグラ―
01:02:03
扉を破壊するね
ネム
01:02:11
またそういう… (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
コルダ
01:02:17
ギャー (HP:44/44 MP:35/77-5 防:2/0/2/10 天0+1 )
#バグラ―
01:02:47
扉はよけないので 発動は成功するな
ネム
01:02:57
「 っ、扉ですか…!?  」息を呑む (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
コルダ
01:03:01
エレメンタルシールド! (HP:44/44 MP:35/77-5 防:2/0/2/10 天0+1 )
#バグラ―
01:03:02
「 起爆装置を探してたみたいだが 」
01:03:16
ほう
コルダ
01:04:12
DR直後なのでダメージ出たら振ります、でも構造物破壊ルールに則るのかなここは! (HP:44/44 MP:35/77-5 防:2/0/2/10 天0+1 )
#バグラ―
01:04:27
軽減量によっては 破壊を免れるだろう
5D6 → 5 + 1 + 1 + 1 + 6 + 【20+81】 = 115
ネム
01:04:38
たっけえ 1多いけど! (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
ディアス
01:04:47
固定値がひどいしな (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運1/3+1/3 行10 移3 Vw)
01:04:49
< たかい
ネム
01:04:54
なあにまかせて ぐらついたら わたしが閉じる<扉 (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
コルダ
01:05:09
たっかいぜ、これだけだ (HP:44/44 MP:35/77-5 防:2/0/2/10 天0+1 )
4D6 → 6 + 2 + 4 + 6 + 【5】 = 23
01:05:30
判定じゃないからくりてぃかるではない、、っ
ネム
01:05:38
でもかなり (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
01:05:42
どうだ
#バグラ―
01:05:50
修正値が違ってた ちょっとまって
ネム
01:05:58
ニャン (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
ディアス
01:05:58
ちがってた (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運1/3+1/3 行10 移3 Vw)
#バグラ―
01:06:21
サプライズマイン×2ってかいてあったのみおとした
コルダ
01:06:28
ひぇ (HP:44/44 MP:35/77-5 防:2/0/2/10 天0+1 )
#バグラ―
01:06:40
20×2で 40か  135で 23軽減
コルダ
01:07:02
うーんだめそう、、 (HP:44/44 MP:35/77-5 防:2/0/2/10 天0+1 )
#バグラ―
01:07:04
では 扉はほぼ崩壊しかけたが
ネム
01:07:09
はい (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
01:07:14
わたしのターンで 押さえにゆきまs
コルダ
01:07:43
「【腕、かいなよ、まもれいつくしめ】!!」 (HP:44/44 MP:35/77-5 防:2/0/2/10 天0+1 )
#バグラ―
01:07:48
爆弾岩の にやにや笑いが見えたくらいで 扉はかろうじて残った
ネム
01:08:13
もっかいドカンやられたら やばいわね、、 (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
01:08:36
サプライズマインは こうどうおわりになるやつだっけか
コルダ
01:08:41
これで行動済みになったから (HP:44/44 MP:285/77-5 防:2/0/2/10 天0+1 )
01:08:43
ですです
#バグラ―
01:08:43
行動は終わりになりました
ネム
01:09:03
となると 行動不能にすべきか…。 (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
コルダ
01:09:12
「…、、、は、、ハ、っ、」 恐怖で呼吸が荒れる。 (HP:44/44 MP:285/77-5 防:2/0/2/10 天0+1 )
01:09:16
もうちょっとみたいだから、
ネム
01:09:21
じゃあ がんばる (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
ディアス
01:09:25
はやめに倒した方が吉ではある (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運1/3+1/3 行10 移3 Vw)
ネム
01:09:30
「 コルダさんっ 」 (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
01:09:39
「 お見事ですっ! 」 声かけとく
コルダ
01:09:41
ネムディアスで、うん、サポートはディアスもぼくもできる! (HP:44/44 MP:285/77-5 防:2/0/2/10 天0+1 )
ネム
01:09:46
では動こう (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
コルダ
01:09:59
こわいよおおおこれ 500こもにやにやしてんのこえええよおおおお (HP:44/44 MP:285/77-5 防:2/0/2/10 天0+1 )
ネム
01:10:01
移動はしないから マイナーでMPP飲んでおくね (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
#バグラ―
01:10:12
「 くっそ 汚い花火になっちまったじゃないか 」
コルダ
01:10:15
ぜったい扉の隙間の向こうから目が500*2してるやつだよねこれ、、 (HP:44/44 MP:285/77-5 防:2/0/2/10 天0+1 )
ネム
01:10:23
MPかいふく (HP:47/47 MP:33/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
2D6 → 6 + 4 + 【14】 = 24
ディアス
01:10:35
やだこわい (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運1/3+1/3 行10 移3 Vw)
#バグラ―
01:10:40
「 ここで 花火を眺めるはずがよう・・・!」
コルダ
01:10:47
MPもこわいことになってたからなおす (HP:44/44 MP:28/77-5 防:2/0/2/10 天0+1 )
#バグラ―
01:10:59
501×2の目が見えます
ネム
01:11:17
「 行きます 」 日本刀すらり。 一応蒼き星の住人をいれて (HP:47/47 MP:50/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
コルダ
01:11:30
起爆装置も目がありますカ?!  それか501こめのばくだんいわカ?! (HP:44/44 MP:28/77-5 防:2/0/2/10 天0+1 )
ネム
01:11:42
バグラーさんへめいちゅー (HP:47/47 MP:50/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
3+1D6 → 3 + 4 + 6 + 5 + 【5】 = 23
#バグラ―
01:11:54
あたる!
ネム
01:12:03
もう少しがどうなんだろうな、、 異界顕現きるか… (HP:47/47 MP:50/50 防:2/1/1/0 移4/天1+3)
01:12:21
うーん、、4つまで行けるが
01:12:27
2つ入れておこう
コルダ
01:12:41
「ッ、」 仲間の声と魔法師の声が混じる。 共有1点もっておゆき (HP:44/44 MP:28/77-5 防:2/0/2/10 天0+1 )
ネム
01:13:11
異界顕現 天運2つ消費して ダメージに+4d (HP:47/47 MP:50/50 防:2/1/1/0 移4/天0+2)
ディアス
01:13:29
こっちももってく? (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運1/3+1/3 行10 移3 Vw)
コルダ
01:13:41
1点あげるですよー<2つ消費 (HP:44/44 MP:28/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
ネム
01:13:54
「 っや! 」 あてて 滑らせる。斬撃 てんうんあざす! (HP:47/47 MP:50/50 防:2/1/1/0 移4/天0+2)
4+4D6 → 5 + 1 + 4 + 1 + 1 + 5 + 2 + 2 + 【11】 = 32
#バグラ―
01:14:11
32
ネム
01:14:12
じゃあコルダ君から一点だけ貰った! (HP:47/47 MP:50/50 防:2/1/1/0 移4/天0+3)
01:14:36
おっと属性武器
01:14:50
断界撃をメジャーで使ってます
#バグラ―
01:14:57
「ふふ・・・ふはは 」残った。  
コルダ
01:15:03
あれ、あ、イマジナリーシフトはつかってない (HP:44/44 MP:28/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
01:15:05
のか
#バグラ―
01:15:35
イマジナリーシフト 
ネム
01:15:41
あれ、いれわすれてるか (HP:47/47 MP:50/50 防:2/1/1/0 移4/天0+3)
#バグラ―
01:15:51
いくつ?
コルダ
01:15:52
セタップ特技の。修正ひくくない? (HP:44/44 MP:28/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
ネム
01:16:11
ああ (HP:47/47 MP:50/50 防:2/1/1/0 移4/天0+3)
コルダ
01:16:13
最低+12あるはず。意志3のシフト3レベルだから (HP:44/44 MP:28/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
ネム
01:16:13
ほんとだ (HP:47/47 MP:50/50 防:2/1/1/0 移4/天0+3)
01:16:25
10点足りない、、ごめんね
01:16:30
+10てんです
#バグラ―
01:16:46
10なら 落ちた
ディアス
01:16:51
おちた (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運1/3+1/3 行10 移3 Vw)
コルダ
01:16:54
ふぉおおおおお (HP:44/44 MP:28/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
ネム
01:17:00
してきありがと!>コルダくん (HP:47/47 MP:50/50 防:2/1/1/0 移4/天0+3)
#バグラ―
01:17:01
が。
コルダ
01:17:05
が?! (HP:44/44 MP:28/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
ネム
01:17:05
が。 (HP:47/47 MP:50/50 防:2/1/1/0 移4/天0+3)
ディアス
01:17:07
(HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運1/3+1/3 行10 移3 Vw)
コルダ
01:17:10
くらいまっくす2!!?!?? (HP:44/44 MP:28/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
#バグラ―
01:17:24
「 見られないのは残念だが 」 「 花火はきえねぇ・・!」
コルダ
01:17:46
bbb<してき  おとしてくれてありがとう! (HP:44/44 MP:28/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
#爆弾岩×501
01:18:02
バグラ―がいなくなったので バグラ―の妨害はもうなくなります
01:18:19
ばごん 扉を押した
01:18:24
ごろごろ
コルダ
01:18:25
「しぶとい、!」 てことは次は ぎゃー (HP:44/44 MP:28/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
ネム
01:18:31
岩ァ (HP:47/47 MP:50/50 防:2/1/1/0 移4/天0+3)
#爆弾岩×501
01:18:35
ただ ディアスがこのR動いてないので
01:18:42
ディアスは 知覚判定を行えます。
ネム
01:18:47
「 ああ、やっぱり扉、、、!? 」 (HP:47/47 MP:50/50 防:2/1/1/0 移4/天0+3)
ディアス
01:19:04
知覚とか (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運1/3+1/3 行10 移3 Vw)
コルダ
01:19:09
「扉押しのける分猶予はあります、!」 知覚 (HP:44/44 MP:28/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
ネム
01:19:16
天運あるよ (HP:47/47 MP:50/50 防:2/1/1/0 移4/天0+3)
コルダ
01:19:20
天運ネムさんおねがい、、! (HP:44/44 MP:28/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
ネム
01:19:28
3つあるよー! (HP:47/47 MP:50/50 防:2/1/1/0 移4/天0+3)
コルダ
01:19:45
アシストりうぃんどあるよお!! (HP:44/44 MP:28/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
ディアス
01:19:52
残ってる2こ使って いっこもらって (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運1/3+1/3 行10 移3 Vw)
コルダ
01:19:56
(必死なかお) (HP:44/44 MP:28/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
ディアス
01:20:06
ありがたくいただきます > ネム (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運1/3+1/3 行10 移3 Vw)
ネム
01:20:06
奔放なる発想があるよお!(擬似リウィンド (HP:47/47 MP:50/50 防:2/1/1/0 移4/天0+3)
ディアス
01:20:11
知覚 (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運1/3+1/3 行10 移3 Vw)
2+3D6 → 1 + 1 + 3 + 1 + 2 + 【7】 = 15
01:20:14
あ ひくい
#爆弾岩×501
01:20:20
ひくい
コルダ
01:20:27
りうぃんど! (HP:44/44 MP:28/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
ディアス
01:20:46
お世話になります、、 再度! (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運1/3+1/3 行10 移3 Vw)
2+3D6 → 2 + 6 + 5 + 1 + 5 + 【7】 = 26
コルダ
01:20:48
振り直しどうぞっ (HP:44/44 MP:24/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
ネム
01:20:55
よっしゃあ (HP:47/47 MP:45/50 防:2/1/1/0 移4/天0+3)
#爆弾岩×501
01:20:56
目標20だったのでこえました
01:20:59
では ディアスは
01:21:54
501体の爆弾岩がでてきましたが  そのうち1体だけが 錬金術で作られた偽爆弾岩だとわかりました。 この偽物が  本来 自発的に動かない爆弾岩を導いています。 そして 目的地についたら 爆発して 誘爆させます
ディアス
01:22:01
[
01:22:12
「 1体は偽物だ! 」
#爆弾岩×501
01:22:18
その威力は
ネム
01:22:24
「 えっ どれですか!? 」 (HP:47/47 MP:45/50 防:2/1/1/0 移4/天0+2)
#爆弾岩×501
01:22:30
山3つは消し飛ぶでしょう
ディアス
01:22:38
「 あいつだよあいつ 」 「 微妙に色が違うやつ! 」
ネム
01:22:39
アストラハンが盆地になっちゃう (HP:47/47 MP:45/50 防:2/1/1/0 移4/天0+2)
ディアス
01:22:49
指差し
ネム
01:22:52
「 んっ、、色!? 」じー。  (HP:47/47 MP:45/50 防:2/1/1/0 移4/天0+2)
#爆弾岩×501
01:22:58
言われれば微妙に違うのがありました。
ネム
01:23:12
「 あっ わかりました! 」アレを壊せばいいんだな (HP:47/47 MP:45/50 防:2/1/1/0 移4/天0+2)
#爆弾岩×501
01:23:20
さて 2R目から この偽爆弾岩をとめないといけません 爆弾岩の群れをかいくぐって
コルダ
01:23:23
「あ、あー! あれ! あった! 一個だけ気持ちタレ目の!」 (HP:44/44 MP:24/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
01:23:33
ひぇえ
#爆弾岩×501
01:23:50
1R目にバグラ―が倒せなかった場合は 妨害があったのになぁ
コルダ
01:23:58
かつかつだよお! (HP:44/44 MP:24/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
#爆弾岩×501
01:23:59
かつ 知覚も2R目にやらせたのに・・
ネム
01:24:09
カツカツダヨ… (HP:47/47 MP:45/50 防:2/1/1/0 移4/天0+2)
#爆弾岩×501
01:24:25
では 群れをかいくぐる方法ですが 
ネム
01:24:44
ですが。 (HP:47/47 MP:41/50 防:2/1/1/0 移4/天0+2)
ディアス
01:24:51
#爆弾岩×501
01:24:54
隠密で15必要です。
ネム
01:25:15
隠密…。 (HP:47/47 MP:41/50 防:2/1/1/0 移4/天0+2)
コルダ
01:25:18
むりぃ! (HP:44/44 MP:24/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
#爆弾岩×501
01:25:20
射撃攻撃の場合は 必要ありませんが 範囲になると爆弾岩にもあたり 爆発します。
ネム
01:25:25
運動に負かりませんk (HP:47/47 MP:41/50 防:2/1/1/0 移4/天0+2)
#爆弾岩×501
01:25:45
運動かぁ。 いいとしよう
ネム
01:25:51
やった、ありがとう! (HP:47/47 MP:41/50 防:2/1/1/0 移4/天0+2)
コルダ
01:25:52
射撃か、、ストーンバレットだな、、 (HP:44/44 MP:24/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
#爆弾岩×501
01:26:09
1Rのくりんででてきたので
01:26:35
3R目のくりんで町につきます。 2Rで 偽を倒せ
コルダ
01:26:52
ぴゃー、、 (HP:44/44 MP:24/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
#爆弾岩×501
01:26:56
ごーろごろ
01:26:59
にやにやにや
ネム
01:27:07
どうにか到達せねば… (HP:47/47 MP:41/50 防:2/1/1/0 移4/天0+2)
#爆弾岩×501
01:27:34
では2R目セットアップから
コルダ
01:27:41
ストーンバレットからの魔陣構築が火力出せるっちゃ出せるが、、人頼りやな、、 (HP:44/44 MP:24/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
#爆弾岩×501
01:27:42
爆弾岩は にやにやしている <セットアップ
ネム
01:27:53
セットアップで イマジナリーシフト (HP:47/47 MP:35/50 防:2/1/1/0 移4/天0+2)
ディアス
01:28:01
ぼくはからっぽになったので ネムに任せよう、、 < 天運
01:28:13
セットアップは真紅の魔弓
01:28:23
補足切ったままだった (HP:54/54 MP:39/47 防:5/2/3/0 天運0/3+0/3 行10 移3 Vw)
ネム
01:28:33
こんどは 移動があるから マイナーが使えないな (HP:47/47 MP:29/50 防:2/1/1/0 移4/天0+2)
#爆弾岩×501
01:29:05
マイナーでかいくぐる感じで
ネム
01:29:13
こっちはダメージに+4Dするぐらいだから (HP:47/47 MP:29/50 防:2/1/1/0 移4/天0+2)
コルダ
01:29:15
セットアップはなしで (HP:44/44 MP:24/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
ネム
01:29:21
コルダ君の火力が見込めるなら (HP:47/47 MP:29/50 防:2/1/1/0 移4/天0+2)
01:29:34
この天運を譲渡する!
#爆弾岩×501
01:29:42
2Rもいらなかったかもしれない
01:30:04
扉が壊れてれば1Rだったから しょうがないのだが・・
ネム
01:30:19
で コルダ君から (HP:47/47 MP:29/50 防:2/1/1/0 移4/天0+2)
#爆弾岩×501
01:30:25
コルダどうぞ
コルダ
01:30:35
コストの問題でストバレにかわるから、3d+7+5+天運*10の衝撃射撃になります (HP:44/44 MP:24/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
#爆弾岩×501
01:30:35
「(にやにや」 笑いながら 転がっていく
ネム
01:30:54
*10なら こっちのが確実かも (HP:47/47 MP:29/50 防:2/1/1/0 移4/天0+2)
01:31:03
ダイスは1の場合があるからね…
#爆弾岩×501
01:31:21
501の瞳がコルダを見る
01:31:26
間違えた
01:31:32
1002の瞳が
コルダ
01:31:33
おっけいっす、火力載せてく方向で! マイナー簡易魔法儀式、メジャーストーンバレット (HP:44/44 MP:24/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
01:31:37
こわいよ
01:31:38
こええよ!!!
ネム
01:31:42
天運二つどぞー! (HP:47/47 MP:29/50 防:2/1/1/0 移4/天0+2)
#爆弾岩×501
01:32:45
爆弾岩のリアクション値は0だ
コルダ
01:33:11
「、、、く、そ、」   「アストラハンは、ここは、守るって誓ったんだ、、!」 まず発動判定目標0/12で、 (HP:44/44 MP:24/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
4D6 → 1 + 5 + 2 + 1 + 【10】 = 19
ネム
01:33:23
おしおし (HP:47/47 MP:29/50 防:2/1/1/0 移4/天0+0)
#爆弾岩×501
01:33:25
成功!
コルダ
01:33:53
震える手を支えるもう片手、よし、、DR直前に魔陣構築、もらった天運2消費して (HP:44/44 MP:24/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
#爆弾岩×501
01:34:05
さぁ コルダの魔法などで アストラハンの町に  500×200のダメージがいくかどうかが かかってる
ネム
01:34:36
「 できますよ、だいじょうぶ 」 (HP:47/47 MP:29/50 防:2/1/1/0 移4/天0+0)
コルダ
01:34:39
衝撃ダメージ! (HP:44/44 MP:24/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
3D6 → 2 + 2 + 6 + 【7+5+20】 = 42
ネム
01:34:50
「 いつもどおり、です 」うん (HP:47/47 MP:29/50 防:2/1/1/0 移4/天0+0)
#爆弾岩×501
01:34:55
ばこん! 偽爆弾岩は 一瞬 >< となった 
01:34:58
が 動きはまだとまらない
コルダ
01:34:59
>< (HP:44/44 MP:24/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
#爆弾岩×501
01:35:01
ごろごろごろ
ネム
01:35:05
では続く (HP:47/47 MP:29/50 防:2/1/1/0 移4/天0+0)
コルダ
01:35:18
たんねー、、!おふたりおねがいする、、! (HP:44/44 MP:24/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
ネム
01:35:20
まず運動 目標15か (HP:47/47 MP:29/50 防:2/1/1/0 移4/天0+0)
#爆弾岩×501
01:35:28
だ。
ネム
01:35:30
蒼き星の住人で ダイス+1 (HP:47/47 MP:29/50 防:2/1/1/0 移4/天0+0)
01:35:44
運動判定 (HP:47/47 MP:25/50 防:2/1/1/0 移4/天0+0)
3+1D6 → 4 + 4 + 6 + 2 + 【5】 = 21
01:35:50
よし すり抜けた
#爆弾岩×501
01:35:57
成功! ネムは にやにや笑う爆弾岩の群れをすり抜けて
コルダ
01:36:00
「いつも、どおり、っ」 おちつけってディアスさんもいってた    おどろくなかれ少年13歳である、、(当然知らない (HP:44/44 MP:24/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
#爆弾岩×501
01:36:00
偽物の前についた!
01:36:13
「(にやにや」
ネム
01:36:29
メジャーで断界撃 爆弾岩を斬る 「 止めます。 止められる。 」 抜刀からの(命中 (HP:47/47 MP:25/50 防:2/1/1/0 移4/天0+0)
3D6 → 1 + 3 + 6 + 【5】 = 15
#爆弾岩×501
01:36:29
1002の瞳がネムを見る
ネム
01:36:36
リアクションは0 突破 (HP:47/47 MP:25/50 防:2/1/1/0 移4/天0+0)
#爆弾岩×501
01:36:37
あたるよ 0だから。
ネム
01:36:51
DR直前 重ね打ちを宣言 (HP:47/47 MP:25/50 防:2/1/1/0 移4/天0+0)
#爆弾岩×501
01:37:21
隠し玉をもってやがった
ネム
01:37:26
属性は武器 「 お願い やれるはずだから、 力を貸して 」 だめーじぃ! 一閃 (HP:47/47 MP:25/50 防:2/1/1/0 移4/天0+0)
4D6 → 6 + 4 + 6 + 1 + 【21+6】 = 44
#爆弾岩×501
01:37:34
><
01:37:43
動きは・・・・
01:37:46
まだとまらない
01:37:51
ディアスのばん
ディアス
01:38:08
「 ちっ こいつらしぶといな、、! 」 (HP:54/54 MP:39/47 防:5/2/3/0 天運0/3+0/3 行10 移3)
コルダ
01:38:11
「! ディアスさん!」 祈りさえ篭もる。 (HP:44/44 MP:24/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
ネム
01:38:11
「 っまだ ディアスさん! 」 バックステップで場所を空ける (HP:47/47 MP:14/50 防:2/1/1/0 移4/天0+0)
ディアス
01:38:24
えー マイナーで神速照準 (HP:54/54 MP:39/47 防:5/2/3/0 天運0/3+0/3 行10 移3)
01:39:13
メジャーは特になしの 命中判定
3+1D6 → 6 + 4 + 6 + 2 + 【8-2】 = 24
01:39:17
あ まわった
ネム
01:39:19
ヨッシャア (HP:47/47 MP:14/50 防:2/1/1/0 移4/天0+0)
#爆弾岩×501
01:39:21
あたる
01:39:26
ダメージアップか・・
ディアス
01:39:37
武器属性dm (HP:54/54 MP:39/47 防:5/2/3/0 天運0/3+0/3 行10 移3)
2+2+1D6 → 6 + 6 + 3 + 2 + 2 + 【4+2+7+10】 = 42
コルダ
01:39:38
ヤター! (HP:44/44 MP:24/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
#爆弾岩×501
01:39:38
なぁに耐えて見せる なんたって 爆弾岩(偽)なんだから
01:39:57
・・・・まじかー
01:40:09
今ね 合計で128点うけたんだけど
ネム
01:40:22
だけど (HP:47/47 MP:14/50 防:2/1/1/0 移4/天0+0)
#爆弾岩×501
01:40:26
偽のHP120
01:40:36
クリティカルの分でやられt
ネム
01:40:43
みごと、、 (HP:47/47 MP:14/50 防:2/1/1/0 移4/天0+0)
01:40:44
ちょとはなれ
#爆弾岩×501
01:40:55
では ディアスの矢が偽物を射抜く
ディアス
01:40:55
クリティカルばんにゃい。 (HP:54/54 MP:39/47 防:5/2/3/0 天運0/3+0/3 行10 移3)
01:40:57
いってらっしゃーい
#爆弾岩×501
01:40:58
いってらら
コルダ
01:41:02
さすがなかのひとじゃ、、、きめるときに、、きめる、、 (HP:44/44 MP:24/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
#爆弾岩×501
01:41:11
それと同時に 爆弾岩の動きがとまる
ディアス
01:41:11
「 貴様は 此処で止める ――! 」 (HP:54/54 MP:39/47 防:5/2/3/0 天運0/3+0/3 行10 移3)
#ユダ
01:41:22
「動きがとまれば こちらのもの・・!」
01:41:32
「 送還の準備 もうすぐです・・!」
#爆弾岩×501
01:41:50
クリンナップでの回復特技がつかえなかった
ディアス
01:41:59
あぶない (HP:54/54 MP:39/47 防:5/2/3/0 天運0/3+0/3 行10 移3)
コルダ
01:42:40
こわい、ことをー いうー!w (HP:44/44 MP:24/77-5 防:2/0/2/10 天0+0 )
#ユダ
01:42:46
「 異界への接続よし・・・座標設定よし  」  深呼吸
01:42:52
「 よし。 ゲート召喚 」
01:42:57
ユダがそう唱えると
01:43:05
爆弾岩の下に暗闇が現れ
01:43:11
爆弾岩たちをのみこんでいく。
01:43:26
500体の爆弾岩たちは 送還されてしまった。
01:43:38
「ふぅ・・・完了です 」
ディアス
01:43:41
「 っし、 よくやったな! 」 < 送還
ネム
01:43:53
戻りまして失礼を
#ユダ
01:43:58
おかえりなさーい
コルダ
01:44:02
おかえりなさささ
ディアス
01:44:12
おかえりなさいー
#ユダ
01:44:14
「 動きを止めてもらったおかげです。 動いてたら 無理でした・・」
コルダ
01:44:20
「あ、ぁ」 腰抜かすぅ!!
01:44:24
(ぺしゃ。
ネム
01:44:37
「 はぁ、、良かった… 」
#ユダ
01:44:49
こうして
ネム
01:45:01
「 おつかれさま、です 」 少し笑って>皆
#ユダ
01:45:11
爆弾魔が引き起こした事件は無事に解決したのであった アストラハンは守られた!
ディアス
01:45:12
「 さっきの威勢はどこいったよ 」 わらいつつ ひっぱり起こす > コルダ
#ユダ
01:45:55
1時に終わるはずが45分もすぎた。   というわけで このお話はこれにておしまい! おつかれさまでしたー
ネム
01:46:01
爆弾魔も捕縛しようね
01:46:05
おつかれさまでした!
コルダ
01:46:13
「ぅ、ぅうー……すみません俺かっこつかない定めなんです、、、」 (ノノ) ぷらーんてされる<ひっぱり
01:46:17
おつかれさまでした!!!
ディアス
01:46:18
「 そっちもおつかれさん 」 > ネム
01:46:23
おつかれさまでしたー
コルダ
01:46:39
「おつかれ、さまでした…よかった、、」みんなぶじね、、>ねむさんもゆださんも
01:46:53
「(しばし顔を覆っていた)」あすとらはんも。
ネム
01:46:56
「 わたしも 手のひらが汗で… 」ぐっぱ 
01:47:20
日本刀ちゃんにもありがとうねーって 丁寧に鞘に戻す
01:47:54
「 かっこよかったですよ、コルダさん 」 笑ってる あとは 事後処理で手伝えること、手伝おうね
コルダ
01:47:55
なんで3分弱でこんなんできんのん、、、???(そんけいのまなざし
#ユダ
01:48:36
大きな枠組みは できてるからね。 形にするだけだから。
01:48:52
こんなところかなー
『爆発は芸術だ!』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(孤児院の爆発を防いだ、アストラハンを守った、爆弾魔を捕まえた) 15点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計21÷3(切り捨て) 7点
・魔境レベル0×2÷PC数 0点
・その他 1点
 合計30点
 報酬:300G 合計カウント:400
ネム
01:48:58
少なくはない場数という経験値も、あるのだろうけど、それ以上よなあ、、w
01:49:22
カウントはディアス君へ ロード計上なし
コルダ
01:49:28
しゃらくせえええええ(一本背負い<ばぐらー「爆発は芸術だ!!!」
#ユダ
01:49:45
以前に会話で 爆弾岩っていう話がでたので そこから クライマックス2が思いついているから あとは その話につなげるように OPを考えるだけ
『爆発は芸術だ!』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(孤児院の爆発を防いだ、アストラハンを守った、爆弾魔を捕まえた) 15点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計21÷3(切り捨て) 7点
・魔境レベル0×2÷PC数 0点
・その他 1点
 合計30点
 報酬:300G 合計カウント:400
コルダ
01:49:53
「、、」 半分泣き笑いしてた。 <かっこよかったぞ!
ネム
01:50:15
「 はい 」 ハンカチどうぞ>コルダ
コルダ
01:50:36
密度すごかったよですよ、、被害を考えると長考走ってしまって、遅くなってごめんなさいですよ、、、
#ユダ
01:50:48
敵データは OP中に作ってるし
コルダ
01:51:07
「うぅぅごめんねぇえ、、」 (止血、もとい止涙
crossGM
01:51:09
結構盛沢山ではあったね!内容も・・!
ネム
01:51:13
敵データなんて考えてからじゃないと、セッション組める気がしないわ、、
01:51:30
でも PCで変わるってうわさなので、柔軟さが必要なのだなあ
crossGM
01:51:30
誰がくるかわかんないから このシステム先に作りにくくて。
コルダ
01:51:39
「ほっとしたらぼろっと、はー…」 洗ってお返しします、、。
01:51:46
そなんですよね、、<威力まちまち
ネム
01:52:01
「 ここは、大切な場所なんですね 」 ええやろ 泣いても
crossGM
01:52:34
まぁ楽しめたならよかったですよw  
ネム
01:52:38
「 ディアスさんもかっこよかったですよ。 ビシッと見極めたとこ、とか 爆弾処理とか! 」
crossGM
01:52:39
よかったねぇ<大切なところまもれた
コルダ
01:52:41
とってもー!w
ネム
01:52:47
背筋が冷えました(たのしかったです
コルダ
01:52:58
よかったねえほんとにねえ、、離縁前の故郷であるからしてねえ、、、
crossGM
01:52:59
またネタ提供お願いします>ネム
ネム
01:53:07
えっわたしなの!?
コルダ
01:53:24
そうだよやっぱり二人だったらしいじゃないk(劇中)<ネタ元
ディアス
01:53:24
「 お、 おう、 」 どぎまぎ < かっこよかった > ネム
ネム
01:53:36
マジデ
ディアス
01:53:37
ぼく まじで 記憶にないんだけど
コルダ
01:53:55
「ああ、もう、ほんとにありがとうございました、、生きた心地がしなかった、、ここぞで助けてもらって、、」<ディアスさん
crossGM
01:54:01
ディアスPLはドラクエの話しただけだから そこまででもない 実は・・。
ネム
01:54:21
アレわたしが主犯みたいな!?
コルダ
01:54:23
ぐしゅぐしゅしてたら一瞬ぎくってなって、おずおず頷いた。<大切な場所をね。守れたからね、泣いてもしょうがないのよ。
ディアス
01:54:35
いまやってるんだから 話は出るけどさ、、 < DQ
crossGM
01:54:51
何をいまさら>ネム
ネム
01:54:58
どうやらわたしのせいみたいです(解せぬ
crossGM
01:55:27
雑談での会話って意外とネタになるんだよ
ネム
01:55:42
すごいぜ、、
コルダ
01:55:42
グランクレストならではの活かし方よな、、、
01:55:49
こんとんならなんでもできるのぜ、、
ネム
01:55:52
大体混沌が何とかしてくれる、、
TOPIC
01:56:00
by ネム
コルダ
01:56:17
トピ感謝
ネム
01:56:22
ぐしゅぐしゅしてるの 見られるの嫌かなーって 少し離れておくのです おちついたらかえろー。
crossGM
01:56:29
あとはそれをどう料理するか
コルダ
01:56:39
ためになります先生
crossGM
01:56:57
パフェとかからも お話は作れるのです
コルダ
01:57:05
ひさびさの物量攻めでしたごっつぁんです先生、、、<1002
ネム
01:57:06
ぱふぇぇえええ
コルダ
01:57:19
よもや手足が生えるとか思わんて<ぱっふぇ。
crossGM
01:58:29
手足くらいよゆうよゆう
コルダ
01:58:35
橙メンタラ特技なに取っていくか悩むなこれ、、、高速展開魔法合致するやつエレ壁以外どれだ、、?
01:58:51
こんとんだもんね、、?!<よゆーす
crossGM
01:58:57
高速展開は実はあまり使い道が・・
コルダ
01:59:24
目じゃっかん赤くしてかえろかえろします、、  ディアスさんいつ年齢分かるの(ずっとわからない)
01:59:34
ですよね、、<使い道
ディアス
01:59:47
さあ、、 < いつわかるの
ネム
01:59:49
ディアス君もアストラハン子やし 仲良くなったら…?<年齢
コルダ
02:00:24
ステイエレメンタルとか朽葉やしさ、、
crossGM
02:00:35
まぁMP消費がでかいので
ディアス
02:00:36
都会の女のコっていいにおいするんやな、、ってどきどきしつつ帰りました
ネム
02:00:38
実は人を切ったのは初めてでした こえーわ…。
02:00:43
かわいいか>ディアス君
コルダ
02:00:50
おとこのこー!!
crossGM
02:00:52
不得意魔法とか あとは達成値をあげやすいパワーワードとか そのあたりが 有力
コルダ
02:00:57
せやな中1やもんな、、
02:01:05
パワーワード有力ですかねえ、うん
ネム
02:01:11
都会というか放浪系女子だけど…
ディアス
02:01:26
(山から見たら)都会
ネム
02:01:44
みんな都会
コルダ
02:01:44
バナナさんとおはなしですねこれは<人をはじめてきりました
ディアス
02:01:48
街中は都会やからほら
ネム
02:01:55
口に出すかどうかは…
コルダ
02:01:55
山が都会でない が真ならば
crossGM
02:01:56
都会というか 異界だよね
ネム
02:02:06
ほんまや<異界
コルダ
02:02:15
山じゃなければ都会  ほんまや<異界系少女
ディアス
02:02:28
うまいことを(ry
コルダ
02:02:40
ストレンジャーガールですわ、、しちーがーるやなくて
ネム
02:02:55
異界にしがらみは置いてきた
02:03:05
守るべきもの、について物思う。
02:03:13
セッションで色々沸くもんだ…。
コルダ
02:03:13
じゆうにいきよう
ネム
02:03:23
たのしー!
コルダ
02:03:26
かつてない必死さであった、、、<守るべき
02:03:29
ふりー!
crossGM
02:03:42
じゃあもっと必死にさせよう
ネム
02:03:55
がんばれコルダ君、、<もっと必死
コルダ
02:03:59
やめてあすとらはんほろぶやめて(ぴょんぴょん
crossGM
02:04:20
でも今ネタがない。 何かいいワードはないものか
コルダ
02:04:31
終盤顔色紙だったわ
02:04:38
ネムサンおよびですy
ネム
02:04:45
・x・)
コルダ
02:05:05
わたしは落ちる明日も中遅番と台風、、早退したいなあ、、、
02:05:13
おつかれさまですみっふぃー!
ネム
02:05:20
閉めた方がいいと思う、あぶないよ、、
コルダ
02:05:25
ありがとうございましたたのしかったです、ほんとうに、ほんとうに、、
ネム
02:05:26
おやすみなさーい!
crossGM
02:05:30
おつかれさまでしたー
ディアス
02:05:31
台風あぶない系
02:05:33
おつかれさまでしたー
ネム
02:05:37
わたしもこれにて
02:05:42
ありがとうございました セッション感謝!
コルダ
02:05:43
おやすみなさーい、GMPL皆様おつかれさまでhした!
貧しい農夫
02:05:46
コルダ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
ネム
02:05:48
おやすみなさーい!
貧しい農夫
02:05:51
ネム様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
crossGM
02:05:51
おつかれさまー
ディアス
02:05:58
よしぼくもこのあたりで。 セッションありがとうございましたー
貧しい農夫
02:06:00
ディアス様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
crossGM
02:06:20
ではかぎしめ
貧しい農夫
02:06:24
crossGM様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
コルダ
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
101回
110回
120回
2回平均8.000
ディアス
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
93回
100回
111回
120回
5回平均9.000
ネム
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
101回
110回
120回
2回平均8.000
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
121回
2回平均9.500
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 61回
9.09%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
9.09%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 61回
9.09%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 92回
18.18%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 101回
9.09%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
9.09%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
9.09%
6 + 4 = 101回
9.09%
6 + 5 = 111回
9.09%
6 + 6 = 121回
9.09%
合計11回平均8.727
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
40回
0.00%
50回
0.00%
62回
18.18%
72回
18.18%
80回
0.00%
93回
27.27%
102回
18.18%
111回
9.09%
121回
9.09%
1/2d6分布
12回
18.18%
21回
9.09%
35回
45.45%
41回
9.09%
55回
45.45%
68回
72.73%
発言統計
コルダ380回28.5%8105文字32.0%
ネム393回29.4%6623文字26.1%
その他(NPC)275回20.6%5443文字21.5%
ディアス166回12.4%2681文字10.6%
crossGM121回9.1%2513文字9.9%
合計1335回25365文字