文字:

20180129_0

2018/01/29
ごろつき
21:59:25
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはワニGM様、よくぞ来てくださいました…。
ごろつき
22:00:14
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはネム様、よくぞ来てくださいました…。
ネム
22:00:21
仮ですよ、こんばんはー
22:00:42
CL5 投影体/地球人 女子 所属なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1505606047.htmlです
22:00:58
他はcl5サモナー CL3宝石とロード
22:02:18
4はいなかったでしたわ
ごろつき
22:02:18
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはレオンハルト様、よくぞ来てくださいました…。
レオンハルト
22:02:32
ネムちゃんいるなら色々任せちゃっていいよね(
ネム
22:02:37
主従かな
22:02:47
なあに、わたしがチェンジしたっていいんだぜ
レオンハルト
22:03:03
さあ わかんない < 主従?
ネム
22:03:32
お見合いになるから、適当に降りただけであるし
ごろつき
22:03:42
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはナターリア様、よくぞ来てくださいました…。
レオンハルト
22:03:44
CL5 ロード/きゃばりあ http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1493736234.html
ナターリア
22:03:51
悩みつつ。 
ネム
22:04:45
ロードメイジといてくれれば、それだけで十分安泰であるし
ナターリア
22:04:48
魔境なら知力がいいほうにするけど ナターリアはネムと得意なのがかぶってるからなぁ。 
ネム
22:05:14
ふふふ なれば宝石にしてこよう!
22:05:22
ちょいとしつれいを
貧しい農夫
22:05:24
ネム様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
ナターリア
22:05:36
宝石なら 得意分野はそれぞれ違ってカバーできるか
ごろつき
22:05:51
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはディルクルム様、よくぞ来てくださいました…。
ディルクルム
22:05:58
しつれいしまして 
22:06:21
CL3 投影体/オルガノン 男子 所属:クルセイダーズ http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1495537852.htmlです
ナターリア
22:06:25
メイジ/エレメンタラー 女性 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1493569272.html
22:06:29
所属はなしです
レオンハルト
22:07:01
またまいごに( < 宝石
ナターリア
22:08:00
迷子だからしょうがない
ディルクルム
22:08:02
レオンは重武器か お役に立てそう
ナターリア
22:08:23
本物の重武器ロードだからばっちりだよ
ディルクルム
22:08:38
ちょっと呪われるけどな
ナターリア
22:08:50
しまった。 そこはシスターとは違ったか・・
22:09:01
シスターは呪い関係なかったからな・・
ディルクルム
22:09:18
まあ そうなれば僕がかばうので無問題
ナターリア
22:09:53
迷子にさえならなければ。
レオンハルト
22:10:06
あっ < さえ
ディルクルム
22:10:08
徹頭徹尾装備しててくれれば
22:10:13
迷子にならないのぜ?
#ナレーション
22:10:14
 アストラハンの都市の外れ、半ばスラムと化しているようなその場所は拓けている割に人通りが少なく、柄の悪い連中の往来が見て取れる。
乾いた風が吹き、1枚の細長いカードが転がって来て地面に突き立った。

それがすべての始まりだった。
ナターリア
22:10:20
そして違う場所にもってかれる
ディルクルム
22:10:25
よろしくおねがいしまーす
ナターリア
22:10:34
よろしくおねがいします
レオンハルト
22:10:38
よろしくおねがいします。
#ナレーション
22:10:41
ということでよろしくお願いいたします―
ワニGM
22:12:37
さて、ここはアストラハンの冒険者や有力者が集う オアシスの妖精亭
ナターリア
22:13:31
「 ご主人様」こちらで 一旦休みましょうと
ワニGM
22:13:36
有力貴族が所有しているこの宿には腕に覚えがある者たちが集まり交流する場となっており、今や戦争の話題で持ちきりであった
ディルクルム
22:14:01
「 (ごはんもぐもぐ 」
レオンハルト
22:14:15
「 うむ、 なかなかに賑やかな場所だな 」
ナターリア
22:15:05
「 不穏な動きもあるようですが」<戦争の話題>レオンハルト
ディルクルム
22:15:12
「 ごはんが(むぐもぐ)おいしくたべられるのはいいけど (ごっくん) 」
22:15:43
「 おなかが減るとうごけなく(むぐむぐ) なるのは不便だよねって (もぐむしゃ) 思うんだよね。」
ナターリア
22:16:23
「 」迷子っぽい子がご飯食べて何かしゃべってる  「 ・・・栄養は必要ですから。」
ディルクルム
22:16:26
「 ぷはーvv でざーとくださーい! 」
22:16:36
良くぞ見抜いたな<迷子っぽい
レオンハルト
22:16:48
「 うむ 面倒くさいな! 」 ぶっちゃける < 戦争  「 何かあったのか? 」 < 迷子っぽい、、
22:16:54
> なたーりあ
ナターリア
22:17:22
「 」でも この迷子は迷子の自覚がないな  「 あ はい。 ご主人様。 おそらく迷子な気がするのですけど 迷子の自覚がなさそうなかたを 見かけまして・・」
#傭兵たち
22:17:37
「やっぱり今の流れだとアストラハンが主戦場になるんだろうな」「そうさねー、でもアナベルちゃんは直接ムルマンスクに陸海同時進行も可能性が高いと思うのさ」などという会話がバックボーンに
レオンハルト
22:17:56
やばい(やばい)<同時進行
ディルクルム
22:18:12
「 お勧めはいるくーくつごはんと ノリリスクのあざらしプリンだよ 」 ニコッ>なた
ナターリア
22:18:17
陸海同時侵攻でしょうそりゃあ
22:18:29
「 ・・・・ここはアストラハンですが。」>ディル
ディルクルム
22:18:52
「 そっかあ ここアストラハンかあ・・・ 」 随分遠くへ来たもんだ (デザート頬張る
ナターリア
22:19:05
「 一体どこを目指していたのですか・・?」
レオンハルト
22:19:29
「 ほう? 今度行ってみようではないか 」 < いるくつくごはんと あざらしぷりん
ディルクルム
22:19:32
「 リュミちゃんを探してるんだけど、どこにもいないんだよねえ? 」不思議そうに首をかしげる
22:19:47
不動のものをランドマークに出来ない、迷子の典型
ナターリア
22:20:16
「 あざらしのほうは知りませんが イルクーツクのほうはこのあたりでは 有名です。」>れおんはると
ディルクルム
22:20:26
「 この葡萄パンも結構行けるかも 」 もぐもぐ
レオンハルト
22:20:43
「 ほう 」 < 探してる 「 知っているか? 」 > なたーりあ
ナターリア
22:20:45
「 ・・・・その方は知りませんが。」 <りゅみちゃんを探してる  「 待ち合わせ場所などは決めてないのでしょうか・・?」
#傭兵たち
22:20:51
「いやー。ノルドの連中と協調性は多分取れないだろう。バルツの動向も統一が獲れてないみたいだし、来るにしても少し遅くなるんじゃないか」という会話が聞こえてきますが
ディルクルム
22:21:04
「 ご飯やさんで会えると思う! 」にっこー!>なた
#傭兵たち
22:21:14
そんな宿に 男が一人、入ってきます。
ナターリア
22:21:36
「 残念ですが。 各地の代表ならばわかりますが そうではないようですね」>レオンハルト
ディルクルム
22:21:37
「 そろそろ戦争始まるのかな? 」一応耳には入ってたみたい
ナターリア
22:22:05
「 ・・・・ご飯屋は 多くありますが。 それでは まずたどり着けないかと。」>でぃる
#傭兵たち
22:22:11
少し痩せこけてこそいるが、筋肉質のチンピラ風の男。邪紋使いでもなく、明らかに場違いなもの
ディルクルム
22:22:42
「 そのうちあえるよ! 」 危機感の喪失 だいじょーぶって笑う
ナターリア
22:22:57
「 ・・・・。」入ってきた人を少しだけ見る
レオンハルト
22:23:17
「 ふむ、 貴殿がよければ 家まで送ろうと思うのだが、 」 入ってきたひとちらりと見て
ナターリア
22:23:26
「 ・・・・ご主人様。 アストラハンにいる間、少し探すのお手伝いしますか・・?」<そのうちあえるよと 危機感がないようで この子>れおん
#傭兵たち
22:23:51
「おいおい、兄ちゃん。入る店を間違えてるぜ」傭兵の一人が小馬鹿にしたように声をかける。体躯もよく、分厚い兵装を身に着けたままの男だ
ディルクルム
22:23:56
クルセに本拠地があるのか いまだに謎なんですがどうなんだろうな、、<家?
ナターリア
22:24:00
「 ご主人様。 家があれば そこに集合だと思います。」 ないから ご飯やでであえるといってるわけで この迷子は
レオンハルト
22:24:19
「 なるほどそうか! 」 < あるならそこだろ、、?
ナターリア
22:24:25
流れてきた人たちだから 本拠地っていうものはなさそう
ディルクルム
22:24:40
いすらさまいるところが中心ぐらいだろうなあ、、把握
レオンハルト
22:24:45
「 であれば そのリュミ殿を探しあてた方が早いであろうな 」 うむ
#チンピラ
22:25:06
「―――――  」男が顔を声をかけた傭兵に向けた瞬間
ナターリア
22:25:21
「はい。ですがアストラハンにいれば・・・の話ではありますが」>レオンハルト
ディルクルム
22:25:24
「 いやいやー そこまで迷惑かけちゃだめだからね だいじょうぶだよなんとかなるよ ありがとー 」 へら>主従
#虚ろな目のチンピラ
22:26:05
ガジュッ
ディルクルム
22:26:12
いい音がした
ナターリア
22:26:18
がじゅ
22:26:20
噛んだ?!
22:26:25
バイオハザード的なあれか
#虚ろな目のチンピラ
22:27:01
チンピラは突然傭兵に飛びつき 防御の薄い個所を 神千切った
22:27:07
噛み千切った
ディルクルム
22:27:07
「 ? 」 流石にそっちみるる
ナターリア
22:27:20
「?!」
ディルクルム
22:27:38
「 人? 」<ちんぴら
ナターリア
22:27:41
「 な、何事ですか・・?」レオンハルトの傍に
#傭兵たち
22:27:46
「あ、がああああああああああ」傭兵は激しく出血してすぐに死亡 傭兵たちが突然のことにどよめきだしす
22:28:03
はい、というわけで簡易戦闘です。チンピラ?は行動値13
レオンハルト
22:28:20
「 ―― そういう騒ぎは店内でやるようなものではないと思うが 」 でぃるとナターリアかばうように
ディルクルム
22:28:22
やだ 行動値は8よ、、 (HP:76/76 MP:42/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3)
ナターリア
22:28:23
いきなりの
#傭兵たち
22:28:30
距離は 後衛前衛だけで宣言大丈夫ですよ(前衛と後衛の間2Sqとして)
ディルクルム
22:28:40
よいせ (HP:76/76 MP:42/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3)
チンピラ13>ディル8
22:29:03
レオンさん重量に余裕ある? 具体的に2ほど
ナターリア
22:29:14
事前準備すらできてない・・! (HP:57/57 MP:110/110 防:3/1/1/0 行動10 天運3 )
#虚ろな目のチンピラ
22:29:21
「――――」チンピラの目はまるで死人の様に死んでいる。口元は血で濡れ、常人とは思えぬ力を出している。
ディルクルム
22:29:27
うーんまあ ソロで戦ってもいいか たまには (HP:76/76 MP:42/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3)
チンピラ13>ディル8
レオンハルト
22:29:36
6ほどよゆうある!
ディルクルム
22:29:38
よっと (HP:76/76 MP:42/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3)
チンピラ13>ナタ10>ディル8
22:29:42
おお
レオンハルト
22:29:48
補足いれたつもりではいってなかった (HP:79/79 MP:56/56 防:7/3/4/0 行13 移5)
ディルクルム
22:30:01
よっと (HP:76/76 MP:42/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3)
チンピラ/レオン13>ナタ10>ディル8

重武器/聖印/芸術判定+2、ダメージダイス+4個、射程+1sq、HP上限+10。ただし敵のCt時防御0
ナターリア
22:30:07
このPT全体的に遅い (HP:57/57 MP:110/110 防:3/1/1/0 行動10 天運3 後衛)
#虚ろな目のチンピラ
22:30:07
レオンハルトが早かった
ディルクルム
22:30:35
という効果がつくんですけど いる?>レオン (HP:76/76 MP:42/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3)
ナターリア
22:30:36
「 アーティストとも異なるようですが・・・。ご主人様 お気をつけください。」 (HP:57/57 MP:110/110 防:3/1/1/0 行動10 天運3 後衛)
レオンハルト
22:30:59
いただけるならありがたく! (HP:79/79 MP:56/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天3/3)
ディルクルム
22:31:04
おっけーです (HP:76/76 MP:42/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3)
22:31:30
ではイニシアで引っ付くね
レオンハルト
22:31:44
「 うむ。 とりあえず騒ぎをおさめてから話し合いだな 」 < きをつけろ (HP:79/79 MP:56/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天3/3)
ディルクルム
22:31:47
せったっぷからかしら  (HP:76/76 MP:42/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3)
レオンハルト
22:31:48
わーい (HP:79/79 MP:56/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天3/3)
ディルクルム
22:31:59
前衛だだだ (HP:76/76 MP:42/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
#虚ろな目のチンピラ
22:32:04
セッタップからですね
レオンハルト
22:32:12
店内なのでおうまさんいない (HP:79/79 MP:56/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天3/3 前)
#虚ろな目のチンピラ
22:32:20
セッタップ後即座にレオンハルト君行動どうぞ。イニシある人は宣言で挟み込みます
ナターリア
22:32:28
ええと (HP:57/57 MP:110/110 防:3/1/1/0 行動10 天運3 後衛)
22:32:31
混沌濃度いくつですか
ディルクルム
22:32:34
真体顕現を セットアップで (HP:76/76 MP:42/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
レオンハルト
22:32:48
むしろ突入してきて( < おうまさん (HP:79/79 MP:56/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天3/3 前)
ディルクルム
22:32:50
「 おにーさんなら僕をつかってくれそう! 」>れおん (HP:76/76 MP:42/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
22:33:39
イニシで操具の主をレオンに 装備品に宝石腕輪が割り込みます 重量2
22:34:13
以下のセットがついてきますよって 重武器/聖印/芸術判定+2、ダメージダイス+4個、射程+1sq、HP上限+10。ただし敵のCt時防御0>レオン
22:34:53
イニシアは以上で (HP:76/76 MP:32/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
ナターリア
22:35:15
見落とされてるかな。  混沌濃度いくつですか>GM (HP:57/57 MP:110/110 防:3/1/1/0 行動10 天運3 後衛)
#虚ろな目のチンピラ
22:35:39
失礼、混沌濃度は3です
レオンハルト
22:35:46
この場に お馬さん きませんかね > GM (HP:79/79 MP:56/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天3/3 前)
#虚ろな目のチンピラ
22:35:58
お馬さんはいません
TOPIC
22:36:02
混沌濃度3 by ナターリア
レオンハルト
22:36:07
こないかー (HP:79/79 MP:56/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天3/3 前)
22:36:19
すると行動値さがっちゃうな
ナターリア
22:36:29
セットアップは なしで。 (HP:57/57 MP:110/110 防:3/1/1/0 行動10 天運3 後衛)
22:36:35
すると相手のほうがはやい
ディルクルム
22:36:46
うごかせるけど すぐに (HP:76/76 MP:32/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
レオンハルト
22:36:49
こうなる (HP:79/79 MP:56/56 防:7/3/4/0 行13-1 移5-4 天3/3 前)
ディルクルム
22:36:51
器我一体で (HP:76/76 MP:32/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
レオンハルト
22:37:16
じゃあ でぃるくんに頼む < 行動 (HP:79/79 MP:56/56 防:7/3/4/0 行13-1 移5-4 天3/3 前)
ナターリア
22:37:20
1シーン1回だっけ>器我 (HP:57/57 MP:110/110 防:3/1/1/0 行動10 天運3 後衛)
#虚ろな目のチンピラ
22:37:27
では、
ディルクルム
22:37:30
「 先に叩いちゃいたいなら 動かしちゃうよ 」 うん 1シーン1回 (HP:76/76 MP:32/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
ナターリア
22:37:39
なら使っちゃえ使っちゃえ (HP:57/57 MP:110/110 防:3/1/1/0 行動10 天運3 後衛)
ディルクルム
22:37:51
あいや (HP:76/76 MP:32/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
22:37:57
イニシで装具の主してるから
22:38:04
かぶっちゃうわしまった
レオンハルト
22:38:12
あー < かぶる (HP:79/79 MP:56/56 防:7/3/4/0 行13-1 移5-4 天3/3 前)
ナターリア
22:38:17
じゃあ 相手からね・・w (HP:57/57 MP:110/110 防:3/1/1/0 行動10 天運3 後衛)
ディルクルム
22:38:22
次がレオンだから あんまりいみないね すまぬ! (HP:76/76 MP:32/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
22:38:24
ちんぴらどうぞ!
#虚ろな目のチンピラ
22:38:37
チンピラは 1レオンハルト2ディルクルム3~6周りの傭兵コロコロ
1D6 → 2 = 2
ディルクルム
22:38:51
「 あっ 今回無理だったゴメン 」 てへぺろ (HP:76/76 MP:32/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
レオンハルト
22:39:06
「 うむ 気持ちだけ有難く頂いておこう! 」 (HP:79/79 MP:56/56 防:7/3/4/0 行13-1 移5-4 天3/3 前)
ディルクルム
22:39:23
いやん おいでよ (HP:76/76 MP:32/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
#虚ろな目のチンピラ
22:41:16
マイナーアクション《飛びかかり》でダメージ+7とプロセス中飛行状態で移動 メジャーアクションで噛みつき 命中してダメージ通ったら出血&お互い硬直
3D6 → 4 + 2 + 3 + 【10】 = 19
ディルクルム
22:41:43
かいひー (HP:76/76 MP:32/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
2D6 → 6 + 5 + 【6】 = 17
22:41:49
おっしぃけどくらいました
ナターリア
22:41:55
アシストでよけておく? (HP:57/57 MP:110/110 防:3/1/1/0 行動10 天運3 後衛)
レオンハルト
22:41:59
おしい (HP:79/79 MP:56/56 防:7/3/4/0 行13-1 移5-4 天3/3 前)
ディルクルム
22:42:04
もらえたらありがた! (HP:76/76 MP:32/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
ナターリア
22:42:09
じゃあ アシスト (HP:57/57 MP:110/110 防:3/1/1/0 行動10 天運3 後衛)
ディルクルム
22:42:16
わあい! (HP:76/76 MP:32/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
ナターリア
22:42:19
「 そこ もうすこし 右です・・!」 (HP:57/57 MP:110/110 防:3/1/1/0 行動10 天運3 後衛)
22:42:24
ディル君回避
ディルクルム
22:42:27
「 うわっひゃあ!? 」 あわわ アシスト回避! (HP:76/76 MP:32/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
#虚ろな目のチンピラ
22:42:44
ではディルクルムは 寸での所で飛掛かってきたチンピラを回避 しかしこれは普通の人間の動きではない
ディルクルム
22:42:59
「 うええ やっぱなんかおかしいよー!? 」 (HP:76/76 MP:32/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
#虚ろな目のチンピラ
22:43:10
いやー、命中しなくてよかったですね!(意味深
ナターリア
22:43:15
「 おかしいのは 一目瞭然ではありますが・・」 (HP:57/57 MP:108/110 防:3/1/1/0 行動10 天運3 後衛)
レオンハルト
22:43:19
「 しかし 人間離れした動きだな 」 む。 眉根よせて (HP:79/79 MP:56/56 防:7/3/4/0 行13-1 移5-4 天3/3 前)
ディルクルム
22:43:23
クラウなら僕が良いカナともおもったんd (HP:76/76 MP:32/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
22:43:39
おっとこれが (HP:76/76 MP:32/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
チンピラ13>レオン12>ナタ10>ディル8
22:43:42
レオンさんどうぞ!
22:45:26
あ HPが+10で89になってるのでよろしく!>レオンさん
レオンハルト
22:45:26
おうまさんいないと弱体化だな! ともあれ (HP:79/79 MP:56/56 防:7/3/4/0 行13-1 移5-4 天3/3 前)
22:45:34
あ  はあい
ナターリア
22:45:39
まぁ きゃばはね・・ (HP:57/57 MP:108/110 防:3/1/1/0 行動10 天運3 後衛)
ディルクルム
22:45:52
あと重武器命中に+2 ダメージダイス+4個の 射程+1sqだだ (HP:76/76 MP:32/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
チンピラ13>レオン12>ナタ10>ディル8
ナターリア
22:45:56
相手のHPが低いことを祈ろう (HP:57/57 MP:108/110 防:3/1/1/0 行動10 天運3 後衛)
#虚ろな目のチンピラ
22:46:04
いたしかたない まあなぐれば() 
22:46:07
たいてい落ちるよ
レオンハルト
22:46:10
攻撃の直前で火走りの鞘 マイナーで振りかぶり+叩き斬り メジャーはとくになし (HP:89/79+10 MP:56/56 防:7/3/4/0 行13-1 移5-4 天3/3 前)
3D6 → 3 + 1 + 2 + 【7+2】 = 15
ディルクルム
22:46:23
あやういか (HP:76/76 MP:32/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
チンピラ13>レオン12>ナタ10>ディル8
#虚ろな目のチンピラ
22:46:27
リアクションは7なので命中
ディルクルム
22:46:35
よかったヒット (HP:76/76 MP:32/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
チンピラ13>レオン12>ナタ10>ディル8
ナターリア
22:46:42
よかったよかった (HP:57/57 MP:108/110 防:3/1/1/0 行動10 天運3 後衛)
ディルクルム
22:46:57
「 見るからにおかしいのかぁ 」 そっかあ  (HP:76/76 MP:32/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
チンピラ13>レオン12>ナタ10>ディル8
ナターリア
22:47:23
「 まず 人は噛みつきませんから。」 (HP:57/57 MP:108/110 防:3/1/1/0 行動10 天運3 後衛)
ディルクルム
22:47:36
「 だよね それは思った! 」<人は嚙みつかない (HP:76/76 MP:32/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
チンピラ13>レオン12>ナタ10>ディル8
レオンハルト
22:48:05
重ねうちはー 一応のせておこう でぃるくん分ダイス4ついれて 〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉dm (HP:89/79+10 MP:56/56 防:7/3/4/0 行13-1 移5-4 天3/3 前)
2+1+4D6 → 6 + 4 + 3 + 4 + 1 + 1 + 4 + 【13+10+14】 = 60
#虚ろな目のチンピラ
22:48:27
では チンピラは 切り伏せられて 倒れます
ディルクルム
22:48:31
「 ふぁいっおー 」 腕できらめく宝石 (HP:76/76 MP:32/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3【前衛】)
チンピラ13>レオン12>ナタ10>ディル8
ナターリア
22:48:59
「・・・・倒れましたか?」 (HP:57/57 MP:108/110 防:3/1/1/0 行動10 天運3 後衛)
ディルクルム
22:49:03
「 あ、たおれた。 」宝石のまま
#虚ろな目のチンピラ
22:49:10
というわけで戦闘終了 ですが
ナターリア
22:49:16
「・・・・・。」一応まだ警戒してる
レオンハルト
22:49:17
「 うむ そのようだな! 」 < 倒れた
ディルクルム
22:49:20
ですが
レオンハルト
22:49:24
#虚ろな目のチンピラ
22:49:27
3人とも知覚判定をどうぞ。目標10
ディルクルム
22:49:39
「 ありがとうねー お兄さん 」 するすると人型にもどりつつ
ナターリア
22:49:45
「 気を付けてください。 また飛び起きるかもしれませんし 別のところから別のものがでてくるかもしれません」
ディルクルム
22:49:54
知覚
2D6 → 2 + 6 + 【5】 = 13
ナターリア
22:50:04
知覚 
2D6 → 4 + 4 + 【4】 = 12
#虚ろな目のチンピラ
22:50:10
1~2ナターリア 3~4ディルクルム 5~6レオンハルト
1D6 → 6 = 6
ナターリア
22:50:15
今のうちに 事前準備できるかしら。
ディルクルム
22:50:16
「 はいはーい 僕様子見てくるよ。 」とててってチンピラ見に行く
レオンハルト
22:50:27
「 うむ 助かったぞ 」 > でぃるくん  ちかく
2D6 → 5 + 3 + 【3】 = 11
ナターリア
22:50:31
>GM
#虚ろな目のチンピラ
22:50:31
できます、が その前に
レオンハルト
22:50:34
わあ 期待値こえた!
ディルクルム
22:50:37
前に。
#虚ろな目のチンピラ
22:51:10
3人とも気付く。先ほどこのチンピラにかみつかれた男が 突然動き出し、 レオンハルトを襲いに きた
ディルクルム
22:51:28
ひえっ ゾンビ映画めいてる
ナターリア
22:51:41
「 ご主人様 危ない・・!」
レオンハルト
22:52:11
「 新手か! ( おさめてない大剣で 下から切り上げるように 」
ディルクルム
22:52:35
「 ええ、死んでたよね…!? 」
#傭兵たち
22:52:36
レオンハルトはスパンと切り上げ 襲い掛かってきたそれを倒す
ナターリア
22:53:19
「・・・・おそらくですが 噛まれたことで うつったというところでしょうか?」 事前準備開始。
#傭兵たち
22:53:23
「おい、あいつさっき死んだよな・・・なんで動き出してんだ・・・」傭兵たちには 動揺が広がります。熟練した者たちは、対照的に落ち着きを払って得物の準備をします
ディルクルム
22:53:42
「 感染ってやつ? 」 うへえ
ナターリア
22:53:49
ジェネレイトエレメンタル   
3D6 → 2 + 5 + 2 + 【13】 = 22
ディルクルム
22:53:52
「 …。 」 そっと 外を見てみようかナ
レオンハルト
22:54:17
「 理由はどうあれ 事実は事実だ 」 隔離が必要か? って ナターリアに < かまれたの
ナターリア
22:54:26
ステイエレメンタル  炎も使用
22:54:47
「 おそらくは。」頷く>れおん
レオンハルト
22:55:18
「 多少なりとも医療の心得があるものは手伝って欲しい! 」 いるひとたちによびかけ
#オレンジ髪の傭兵女子
22:55:30
「いやー、君たち、強いさねっ!助かったのさ」さっき殺された傭兵の隣で話してた女性傭兵が話しかけてきます
ディルクルム
22:55:53
「 嚙まれた二人は、もう動かないか、確認したほうがいいかもー。 」
レオンハルト
22:56:38
「 む、 彼の者の知り合いか? 」 > 傭兵  「 うむ、 そうだな 」 確認しよう < かまれたの
ナターリア
22:56:40
「・・・・この様子だとまだ気がぬけませんが」<助かった
#傭兵たち
22:56:42
「医術の心得はあるが、こりゃあ混沌の仕業だろ・・・?役に立つかは」
ディルクルム
22:57:10
外がゾンビタウンになってないか、外を見ているよ(ぴょこぴょこ
#オレンジ髪の傭兵女子
22:57:15
「いや。さっき情報交換をしてた相手なだけさね。でも一歩間違えばアナベルちゃんもまずかったかもしれないのさ」
22:57:19
外はですね
22:57:33
”戦闘音”が聞こえてきますね♪
ナターリア
22:57:38
「 ・・・どうですか?」<外>でぃる
ディルクルム
22:57:39
キャッ
#オレンジ髪の傭兵女子
22:57:43
目に見える範囲では大事無い
ディルクルム
22:57:49
「 戦ってる音がするねー。 」
#オレンジ髪の傭兵女子
22:57:53
見える範囲では
ナターリア
22:58:11
「・・・・ということは ここと同じことが 行われてると思ったほうがよいでしょう」
22:58:37
「 噛まれて死んだものは 同じものとなるということなら どんどん数は増えていくかと思います 」
レオンハルト
22:58:44
「 少なくとも 隔離などはできると思うが 」 手伝ってくれ < 心得あります!
#傭兵たち
22:59:13
「ああ、 分かった――― おい店主!」ということで隔離はこちらで
#オレンジ髪の傭兵女子
22:59:51
「私はこれからここいらのフリーランスの傭兵を組織してとりあえず、さっきの連中の撃退を行うのさ!」
レオンハルト
23:00:17
「 すると 大元を叩いた方が早いであろうが 」 < 数がry  「 ほう 」 < 撃退
ナターリア
23:00:23
「 アストラハンの政庁にも 連絡をいれましょう。 避難の指示をだしてもらわないといけません 」
#オレンジ髪の傭兵女子
23:00:25
「でもこれには何か原因があるはずなのさ。それを調べて、潰してもらえないさね?」
23:00:50
「連絡はこっちでやっておくのさ。これは多分”時間が無い”のさ。早めに封じ込めて元を断たないと取り返しがつかないとみたのさね」
ナターリア
23:01:17
「 最初 は あるかもしれませんが 大元はあるのでしょうか・・。」
ディルクルム
23:01:49
「 うーん? 僕はやってもいいけど 」<大本
レオンハルト
23:01:50
「 うーむ 」 腕組み 「 何か心当たりなどはないか? 」 > 傭兵
ディルクルム
23:01:56
チンピラとか調べてみようかな
23:02:02
「 情報が足りないよね 」
#オレンジ髪の傭兵女子
23:02:02
さて、ではですね。
レオンハルト
23:02:14
「 そこだな 」 < 情報が
ディルクルム
23:02:18
「 あ 僕はディルクルムだよ よろしくねー。 」 にぱー
#オレンジ髪の傭兵女子
23:02:20
チンピラと 噛まれた人それぞれに
23:02:40
鎖骨のあたりに 紋様を描いたあざのようなものができています。
レオンハルト
23:02:43
「 そういえば 未だ名乗ってなかったな! 」 「 レオンハルトという 」 よろしくなって
ディルクルム
23:03:01
「 はあい よろしくねー。 」 にこにこしてる ほうほう<痣
#オレンジ髪の傭兵女子
23:03:09
「ふっふー。私はフリーランスの傭兵、アナベルちゃんなのさ よろしくなのさねっ!」邪紋がびっしり
レオンハルト
23:03:10
「 あとこっちは 」 「 ナターリアだ 」 うちのだいじな頭脳班
ナターリア
23:03:12
かまれたあとではないのかしら・・?
23:03:23
「 はい。」ぺこり。
23:03:29
知力はさほど高いわけではないのだがな・・
#オレンジ髪の傭兵女子
23:03:52
噛まれた痕とはちがいますね。それと ちんぴらの方が紋様が複雑で、噛まれた傭兵の方は比較的単純な意匠です。
ディルクルム
23:03:56
3人の中で頭脳担当ということでは…?
23:04:10
<れおん、なた、らんさ
ナターリア
23:04:19
その3人ならば確かに・・?
23:04:39
「 ・・・移っているとは思いましたが 力の関係はあるみたいですね 」
ディルクルム
23:04:47
ふむふむ その意匠にこころあたりはあるかしら
ナターリア
23:05:01
「 とすれば 」
23:05:12
「 この方が活動していたと思われる地域が怪しいかと思います 」
23:05:17
<ちんぴらの
#オレンジ髪の傭兵女子
23:05:25
うん。全員ないね。今回に関しては混沌知識を振っても解らないといっておきます。
ナターリア
23:05:38
「 このあたりで こういう方が集まりそうな場所はわかりますか 」>あなべるとか
ディルクルム
23:05:46
その痣は
23:06:03
先ほど嚙まれた傭兵にもともとあったんではなく 嚙まれて出来たものと考えてOK?
#オレンジ髪の傭兵女子
23:06:07
「ここから南方の方さね。 南門の近くはスラムが多いのさ。そこだけじゃないから何とも言えないけれど」
ナターリア
23:06:21
「 この近くではなく 他の少し離れた場所で 戦闘音がするということは この近くで この人が被害があったというよりは 」
23:06:46
「 何名か この方と同じような人が ある場所から 広がったと考えたほうがよさそうです。」
#オレンジ髪の傭兵女子
23:06:53
それはわかりませんが、そう考えるのが自然でしょうね。>ディルクルム
ディルクルム
23:07:01
なるほどなん
#オレンジ髪の傭兵女子
23:07:02
徐々に戦闘音が激しくなってくる。
ナターリア
23:07:23
「 南ですか・・。 ならそちらを目指してみるのもよいかもしれません。」
レオンハルト
23:07:38
「 戦闘の跡を辿っていけばよいのか? 」 < 南方
ディルクルム
23:08:03
「 ともかくスラムに行ってみる。ってことじゃない? 」
23:08:15
「 余計な戦闘は要らないよう 」 
ナターリア
23:08:20
「 はい。 そちらです」<スラムに   ああ あと確認ですけど
23:08:43
チンピラの 模様のあたり 血はでてました? 噛まれたあとのようなのはあったのかな>GM
ディルクルム
23:08:44
「 かいくぐってく必要はありそう。 」ニャーン
#オレンジ髪の傭兵女子
23:09:03
いえ、 チンピラからは出血などの後は視られませんでした。
23:09:17
斬られたところ以外からは
ナターリア
23:09:39
ふむふむ。
23:09:57
とすると 大本を辿るに血を参考とはできなさそうだなぁ
ディルクルム
23:09:59
1世代目なのかも<ちんぴら
23:10:06
傭兵は2世代目みたいな
ナターリア
23:10:12
と 思ってるけど<1世代目
23:10:24
もし 1世代目も噛まれてできたものなら 血を辿れるかなと思ったんだ
ディルクルム
23:10:57
「 ともあれいこっかー 南南 」
, 西 , ,
レオンハルト
23:11:01
別の方法なのかもしれない
ディルクルム
23:11:03
おお、、せいかいしたぞ、、
#オレンジ髪の傭兵女子
23:11:04
そうですね。それについては断言すると
レオンハルト
23:11:13
おお、、 < 正解
#オレンジ髪の傭兵女子
23:11:13
噛まれた後は ありません
ナターリア
23:11:20
偽物・・?>宝石
ディルクルム
23:11:28
1/4だよ
ナターリア
23:11:36
じゃあ 模様を覚えておいて
23:11:45
ひとまず 南を目指しましょう。 で 
レオンハルト
23:11:54
では おうまさんにナターリア乗せていこうね アナベルさんはついてくるのかな
ナターリア
23:12:01
もし。 もし 無事な人がいたら チンピラについて きこう
ディルクルム
23:12:01
アナベルさんは
23:12:08
傭兵まとめて襲撃だからこないはず
ナターリア
23:12:13
アナベルさんは 撃退にまわるってはなs
レオンハルト
23:12:22
そっか < こない
#オレンジ髪の傭兵女子
23:12:45
では 南の方へ
ディルクルム
23:12:47
余計な戦闘を避けながら まずはスラムへ向かいますぞう
レオンハルト
23:13:06
馬上で戦闘の方向みつつ
23:13:17
安全域を探そう
#オレンジ髪の傭兵女子
23:13:31
 所々で 衛兵たちが ゾンビのような連中と交戦しています。どこも大騒ぎですが、大通りというよりは建物の軒先で戦いが起こっているようです
ナターリア
23:13:38
「 」しっかりとレオンハルトにつかまり  
23:13:57
裏通りで何かって感じなのかなぁ
23:14:24
違うか 建物の中にはいってくるのか
ディルクルム
23:14:24
鎖骨辺りはきにしとこうね。模様があった辺り
ナターリア
23:14:45
「・・・・・無事なかたなどは 」スラムの人でいないかな 探してみよう
レオンハルト
23:14:48
「 目的があるのか? 」 < 建物内に
ディルクルム
23:15:09
「 人がいそうなところを狙ってるのかも? 」<屋内
ナターリア
23:16:03
「 かと思われます」<人がいそうな
23:16:14
「 あの方も 建物に入るまでは 騒ぎを起こしてませんでした 」
#オレンジ髪の傭兵女子
23:16:22
スラムにつくと
23:16:30
ただですら人通りが少ない通りが
23:16:33
全然人がいません
ナターリア
23:16:36
「 建物内なら 人が確実にいる。 確実に仲間を増やせる方法をとった とも 考えられます 」
レオンハルト
23:17:18
「 む、 全然いないな? 」 馬上から見回して
ナターリア
23:17:34
「・・・。」ふうむ
ディルクルム
23:17:41
「 手がかりがないねえ 」 きょろきょろ
ナターリア
23:17:53
「 あの方がいた場所がわかればよいのですけど・・」
23:18:06
「 建物も訪ねてみますか 」
#ナレーション
23:18:14
――――そんな中
ディルクルム
23:18:30
「 酒場とか? 」
レオンハルト
23:18:30
「 うむ、 幾つか訪ねてみるか 」
#ナレーション
23:18:36
一人の少年が倒れているのを見かけます。
レオンハルト
23:18:49
「 ―― む? ちょっと待った 」 先あるくでぃるくんに
ディルクルム
23:19:02
「 ほえ? 」 なあにって見上げる
ナターリア
23:19:10
「・・・・倒れてるかたが 」
23:19:16
「 噛まれたあとかもしれませんが・・。」
ディルクルム
23:19:23
「 んあ? 」 ぐるンてそっち見る
レオンハルト
23:19:28
「 少し様子を見てみよう 」 < 倒れてる
ディルクルム
23:19:30
「 はあい みてくるねー。 」 とっとこ
23:20:06
「 ねえねえ どうしたのー? 」 遠巻きに声かけて そろそろ近寄ってみる>少年
#少年
23:20:19
「う・・・うう」うめき声がする 生きているようだ
ディルクルム
23:20:38
「 んー? 」近寄って
レオンハルト
23:20:45
馬で近寄ろうな
23:20:48
(ゆっくり
ディルクルム
23:20:51
鎖骨辺りを確認だ
ナターリア
23:20:52
おりておくね
23:20:59
少し離れて 様子を見る
#少年
23:21:26
よく見れば焼けたような傷跡が見られる 何かの攻撃を受けたようだ
23:21:42
やだえっち>鎖骨みせちゃれや げへへ
ディルクルム
23:21:54
「 やけど跡があるけどー 嚙み傷はない? かな? 」
#少年
23:21:58
鎖骨にあとはない が
ディルクルム
23:22:05
イヤン<えっち
ナターリア
23:22:19
#少年
23:22:23
少年の背中には まるで刺青のようなものが掘られている まるでわっかのような
23:22:35
或いは数字の 0 のような
ナターリア
23:22:45
チンピラにあった 模様とも違う?
ディルクルム
23:22:49
「 背中がおっしゃれ。 」
#少年
23:23:08
書体は似てるっちゃ似てるね
23:23:10
完全ではないが
ディルクルム
23:23:14
まあ、手当てはしようかな 目を覚ませー。
ナターリア
23:23:32
「 ディルクルム様 模様の感じが 少々似てる気がします 」
#少年
23:23:37
ではHPが1以上になると目を覚まします
ディルクルム
23:24:02
しかたがないな ぼくのこの治療キットが火を噴くぜ
23:24:16
「 手がかり君かな? 」 だねえって言いながら
レオンハルト
23:24:20
「 関係者か? 」 < 似てる(かも)
#少年
23:24:21
「  あなたたちは・・・?」少年が目を覚まします。褐色の肌に褐色の瞳。 髪の毛は黒く 外国の人間に見える。
ナターリア
23:24:44
「 旅のものです。 調査でここにきたらあなたが 倒れていました。」
ディルクルム
23:24:47
「 通りすがりの宝石です! 」 *ややこしい<だれだ
レオンハルト
23:24:50
「 おお 目が覚めたか 」 「 ちょっと事情を聞かせてもらってもよいか? 」 馬からは降りておこうな
ナターリア
23:24:51
「 あなたは 何故倒れていたのでしょうか 」
#少年
23:25:53
「調査・・・? ああ、そうか僕は 負けたのか・・・」
ナターリア
23:26:08
「 負けた? どういうことでしょうか 」
ディルクルム
23:26:27
(その辺できらきらしてる。
レオンハルト
23:26:32
「 ほう 」 < 負けた
#少年
23:27:44
「ぼくが倒れていたのは、 倒さなきゃいけないやつに負けたから です」痛みに耐えておき上がる
23:28:15
「   ――――」事情を問われて答えるか悩ましそうな顔になる
ナターリア
23:28:22
「 その倒さなきゃいけないものは 人を怪物にかえたりするのでしょうか。 具体的には 首筋に 模様をつけて 」
ディルクルム
23:28:47
「 今大変なんだよー? 」 大変そうじゃない口調で言う
23:29:11
「 ぐわーってがぶーって あぎゃーってなってね? 」
ナターリア
23:29:26
「ディルクルムさま。 それでは通じないかと 」
ディルクルム
23:30:10
「 たいへんなんだよ? 」 仕草を交えて主張する
レオンハルト
23:30:36
「 ―― ということだが 心当たりはないか? 」 < でぃるなた説明
#少年
23:31:18
「―――― 心当たりは あります。 いえ、犯人を知っています」
レオンハルト
23:31:27
「 ほう 」 < しってる
ナターリア
23:31:44
「 教えていただけますか」
ディルクルム
23:31:49
「 手がかり君! 」
#少年
23:32:03
「僕の名は イディオ。アルカナシリーズで0番を与えられた者です」突然意味不明の言葉を
レオンハルト
23:32:25
「 我々は 諸事情で その大元を追っているのだが 」 「 貴殿がよければ ついでに敵討ちと行こうぞ 」 「 ほうほう 」 *わかってない顔
23:32:41
< あたえられました
ディルクルム
23:32:45
「 ? 」きょとん<あるかなー
#少年
23:32:48
「そして、犯人の名前はマギア。1番を与えられたアルカナナンバーズです」
ナターリア
23:32:58
「・・・・そのアルカナシリーズというものもわかりませんが。説明はありますか?」
#少年
23:33:16
「私たちは、ある魔術師によって生み出されました」
ディルクルム
23:33:49
「 …。 」まあ 最後まで聞こうかなーという顔をしている
レオンハルト
23:34:58
「 ふーむ 」 < 魔術師
#イディオ
23:35:14
「詳しいことはわかりませんが、僕ら アルカナシリーズは、それぞれが”理(ことわり)”を与えられ、全部で22人存在するそうです」
ナターリア
23:35:37
「・・・・。」聞いてる
#イディオ
23:35:48
「目的は、   世界を変える とか 作る とか よくわかりませんが、ともかく僕らは生まれたのですが」
23:37:19
「気付いたら僕は この街で目が覚めました。そして あいつが マギアがいたんです」
23:38:04
「マギアは言いました。主に裏切られた。ならもう何もかも滅茶苦茶にしてやる と」
ナターリア
23:38:31
「・・・。」ふうむ
#イディオ
23:38:38
「それが何のことかはわかりませんでしたが、危ないことだとは分かったので彼を止めたんです、ですが マギアの攻撃で僕は――」
ディルクルム
23:39:16
「 マギア君の 理ってなあに? 」
#イディオ
23:40:52
「”可能性”ひいては魔術そのものだと聞いたことがあります」
ディルクルム
23:41:10
「 人が人をかじって かじられたひとはまた 他の人を齧るんだよ 」
23:41:18
「 僕はそれを止めたいんだ 」
23:41:25
「 方法を知ってる? 」
ナターリア
23:41:41
「 ・・・・そのものが それを起こしたのは間違いないのでしょうか」<人が人をかじってという事象を
#イディオ
23:41:43
「わかりません・・・ただ」
ディルクルム
23:41:48
ワカンナイって顔して振り返る<魔術そのもの>なた
ナターリア
23:42:07
「 魔術の考えは多様なものがありますから。 それだけではなんともいえません。」>でぃる
#イディオ
23:42:07
「彼を倒さなければ、被害は拡大するような気がします」
ディルクルム
23:42:37
「 拡大してるんだなあ 今。 」 うむーん
23:42:48
「 マギア君を倒せば 止まるはずなんだね 」
ナターリア
23:42:53
「 いそうな場所はならば わかりますか?」>いでぃお
レオンハルト
23:42:56
「 ふむ とりあえず背景はわかったが。 」 「 その彼の居所の心当たりはないか? 」
#イディオ
23:45:10
「そう、ですね。気配は感じるのですが・・・」
レオンハルト
23:47:04
「 では その気配を辿っていくとするか? 」
#イディオ
23:47:18
「多分 このあたりの何処かにいると思うんだけど・・・」
ナターリア
23:47:26
「 はい。 それしかないかと。」>辿って
23:47:37
「 ・・・・このあたりだとだいぶ曖昧ではありますね」
#イディオ
23:47:45
さて、では
23:47:53
全員”霊感”判定をどうぞ。
ナターリア
23:48:17
れーかん
2D6 → 5 + 4 + 【4】 = 13
レオンハルト
23:48:28
霊感
2D6 → 5 + 5 + 【3】 = 13
ディルクルム
23:48:31
霊感
2D6 → 6 + 3 + 【5】 = 14
レオンハルト
23:48:34
がんばった
ナターリア
23:48:54
だれだ お前らっていう出目ね・・
ディルクルム
23:49:06
フフッ
レオンハルト
23:49:09
ぼくだ < だれだ
ナターリア
23:49:19
まぁ あなたは・・
レオンハルト
23:49:28
えっ < お前にはきいてない
#イディオ
23:50:34
さて では
23:50:56
君たちは気付けたな。     ナターリアの背後に 不穏な気配があることに
レオンハルト
23:51:22
「 む 」 ナターリアがしっと(ひきよせる
ナターリア
23:51:31
「!」後ろを振り向いて 下がろうとする  「あっ」ひきよせられた
レオンハルト
23:51:34
( 背後にかばうように むきなおる
ディルクルム
23:52:33
テッテレー<なんかでたよ!
# 
23:52:58
「――――っち」 舌打ちする音が聞こえたかと思うと気配が遠ざかり
ナターリア
23:53:14
「 逃がしません・・! ご主人様 追いましょう・・!」
# 
23:53:21
5sqほど離れた場所に
23:53:45
ローブを目深にかぶった男が現れます
#イディオ
23:53:54
「マギア!!」
ディルクルム
23:54:05
「 マギア君かなー? 」 そうみたいだ
レオンハルト
23:54:40
「 探す手間が省けたな? 」 うむ < マギア
ナターリア
23:55:02
「 向こうからきてくれるとは 好都合です。 」ぜひここで 対処しましょう
#マギア 
23:55:18
「正体ばらすな。ったく、これだから愚者は困る。まともな理も持ち合わせない癖に、口だけは良く回って情報がダダ漏れ ひどいもんだ」
レオンハルト
23:55:22
(うまにのりこむ
ナターリア
23:56:21
「 ここで 暴れて騒ぎを起こしてるのも 愚かだと思うのですが。 裏切られたのとこの街は関係ないでしょうに。」 
レオンハルト
23:56:22
「 お前の理を聞いてもよいか? 」 < ばらすなー
ディルクルム
23:56:51
「 大丈夫よくわかってないから! 」<情報 愚者 あるかな
23:57:29
「 なにはともあれ がぶり連鎖は困るのでやめてください! 」
#マギア 
23:58:00
「ああ、甘く見られたもんだな。アルカナナンバーズを」
レオンハルト
23:58:09
「 うむ 」 「 文句があるなら 本人に直接言いにいけばよかろう 」
23:58:15
< 迷惑
ナターリア
23:58:16
「 甘く見るも何も 」
23:58:32
「 世に知られてもいないものですので 判断しようがありません。」
#マギア 
23:58:36
「この街で終わるかよ。この世界そのものを滅ぼしてやるさ」
23:59:35
「この世界を変革するだの、新しく作るだの、のたまいやがったあの野郎に対する復讐だよ」
ディルクルム
23:59:50
「 止めてくれないみたい 」 (´・ω・`)
#マギア 
23:59:52
「変えてやる世界をなくしちまえば全てご破算だ」
2018/01/30
ナターリア
00:00:09
「 正直いって 迷惑以外のなんでもありませんね」溜息
レオンハルト
00:00:09
「 そのようだな 」 「 では オレたちがお前を止めよう 」
#マギア 
00:00:54
「”たかだか”人間如きが調子に乗るなよ。お前らは足元のありが潰れるかどうかを気にして歩くのか?」
00:01:21
「理の前に、人間などちっぽけなもんだ。それをわざわざ気にするのなんてそこの”愚か者”くらいだろうよ」
ディルクルム
00:02:32
「 ひとって 結構凄くて怖いけどねえ? 」
ナターリア
00:02:43
「 蟻を気にしたのはあなたでしょう。」 だってわざわざでてきたのだから。   
ディルクルム
00:03:53
「 イディオくんマギアくんはどうしたらとめられるかなー? 僕らごときじゃどうにもならないらしいんだけどー? 」
00:04:16
「 それでも止めないと、困っちゃうわけなんだけど。 」 どーしよー?
レオンハルト
00:04:44
「 力になってくれると嬉しいが 」 うむ > イディオ
ディルクルム
00:04:46
意訳:へるぷ。
#イディオ
00:05:03
ではルーム アストラハンの外れへどうぞ
ディルクルム
00:05:48
ちんぴらがいっぱいいる、、
#マギア 
00:05:55
「そんなことはないよ。 あいつは魔術は物凄く得意だけど、それ以外は普通だよ 人間と変わらない」
#イディオ
00:06:36
ごめんこっち
ナターリア
00:06:44
「 ・・・そうですか。 」
00:07:06
「 の割には自信満々ですねと 思いましたら。 手下をつれてきたみたいですね」
#イディオ
00:07:09
「ただ魔術だけは恐ろしく強いから気を付けて」
ディルクルム
00:07:56
2sqまではかばえるんだよなあ
00:08:04
ナターリアの傍にいたほうがええやろかナこれは
ナターリア
00:08:21
レオンハルトが一掃できれば それにこしたことはないきもする
ディルクルム
00:08:57
ぐるーんて移動して止まるなら 可能ならナタから2sqにいてくれたら、がばえるよってぐらいだ
レオンハルト
00:09:43
2sq以内か えーと
ディルクルム
00:10:19
可能ならだね 殲滅できればそのほうがいい
00:10:50
なのでレオンさんにくっついていこう
00:11:04
ぷれっじあるかしら?
ナターリア
00:11:06
ご主人様を守ってくださるなら 助かります
レオンハルト
00:11:06
移動力5なので
00:11:13
全力で10
00:11:32
いっこたりないか、、
ディルクルム
00:11:46
無理なら、倒す方でいこw
#イディオ
00:11:55
OK ではここでプレッジで
ディルクルム
00:12:38
ほい
・事態の解決
・全員の生存帰還
・マギア君をめってする
ナターリア
00:13:04
・ご主人様をお守りします   ・ゾンビ化事件をとめます  ・マギアをおとなしくさせます  
レオンハルト
00:13:54
3体までしか巻き込めない系
ナターリア
00:14:03
そこに
00:14:11
器我一体もあるじゃろ?
ディルクルム
00:14:21
がんがん動かすぜ?
00:14:32
いや1シーン1回だけど
00:14:45
射程も+1sq
#イディオ
00:14:58
では プレッジ完了後セッタップ
ナターリア
00:15:15
相手魔術使うなら 混沌レベルはこのままにしておくかなぁ。
ディルクルム
00:15:21
せったっぷで 真体顕現
ナターリア
00:15:27
火力はご主人様にお任せしよう。
#イディオ
00:15:47
ああ、そうそう。イディオの能力ですが 彼自身自覚していないので、まだ秘密です
レオンハルト
00:15:57
ぷれっじはこう
・この事態を止める
・皆を守る
・マギアの確保
ディルクルム
00:15:59
そりゃあ殴り負けるわ、、<自覚なし
00:16:05
よっと (HP:76/76 MP:25/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3+3)
レオンハルト
00:16:15
器我一体使えばもうちょっとすすめるな
ディルクルム
00:16:19
主従とは二つずつ共有かなっと (HP:76/76 MP:25/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3+3)
00:16:54
マギアのイニシアで 操具の主するから 動くのは次のチンピラのイニシアになるかな、、
ナターリア
00:17:06
よっと (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
ディルクルム
00:17:15
でもレオンも横並びの13か (HP:76/76 MP:25/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3+3)
レオンハルト
00:17:31
おうまさんいるからね! < 13 (HP:79/79 MP:40/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天3/3+3/3)
ナターリア
00:17:43
PCのほうが先に動けるだろうから レオン → 器我 でいけば (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
ディルクルム
00:17:52
二回行動だぜ (HP:76/76 MP:25/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3+3)
00:18:14
セットアップはないですかー?
ナターリア
00:18:38
セットアップは私はなし (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
00:18:48
そういや 混沌レベルは3のままでいいのよね?>GM
レオンハルト
00:19:06
セットアップは《王騎の印》 (HP:79/79 MP:40/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天3/3+3/3)
#イディオ
00:20:01
混沌レベルはそのままですね
00:20:06
上げたいですか?構いませんよ!
ナターリア
00:20:14
かえませーん (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
ディルクルム
00:20:29
セットアップ終了ですぞ (HP:76/76 MP:25/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3+3)
#イディオ
00:21:39
では、
ディルクルム
00:21:41
うごいていいかしらん? (HP:76/76 MP:25/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3+3)
#イディオ
00:21:49
イニシですね
ディルクルム
00:21:59
はい マギアのイニシで動きます (HP:76/76 MP:25/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3+3)
00:22:23
レオンさんに 操具の主で 引っ付きまして
00:22:36
サポートこんだけ 重武器/聖印/芸術判定+2、ダメージダイス+4個、射程+1sq、HP上限+10。ただし敵のCt時防御0
00:22:58
イニシの行動は以上です
ナターリア
00:23:15
相変わらず優秀 (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
ディルクルム
00:23:56
マギア君どーぞ! (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3+3)
#イディオ
00:24:40
その後マギアが マイナー《簡易魔法儀式》5 メジャー《多重魔法》3からのイミュニティ、イレースエレメンタル(火)、ドミネイトエレメンタル、ステイエレメンタル でバフマシマシ
6D6 → 6 + 4 + 3 + 6 + 3 + 6 + 【18】 = 46
ディルクルム
00:24:54
回ってやがる (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3+3)
00:25:13
バフでよかった
#イディオ
00:26:12
火属性の魔法の目標値+12 体内防御+10 頑健LV+1 炎熱防御+CL
ナターリア
00:26:14
エレメンタラーかぁ (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
#イディオ
00:26:33
ははは。
ナターリア
00:27:07
「・・・炎熱にだいぶ強くなったようです。 武器での攻撃が打撃による攻撃が有効そうに思えます 」 (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
00:27:26
バーストフレアがほぼ封じられたきがする
レオンハルト
00:27:28
「 ほう、、 」 < 炎熱に (HP:89/79+10 MP:35/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天3/3+3/3)
ディルクルム
00:27:29
「 火は怖いもんね… 」ガタガタ (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3+3)
レオンハルト
00:27:42
つまり MPがういた、、?(火走りの鞘分 (HP:89/79+10 MP:35/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天3/3+3/3)
#イディオ
00:28:12
そしてそのままターンは
00:28:16
13の番に
ナターリア
00:28:22
レオンハルトの番 (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
ディルクルム
00:28:31
レオンさんのターン (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3+3)
00:29:03
メイン行動後にもっかい動かすとしよう
レオンハルト
00:29:13
はあい < メイン後に (HP:89/79+10 MP:35/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天3/3+3/3)
00:29:23
じゃあ イニシはなしの
00:30:04
マイナーで 操騎の巧み+振りかぶり+叩き斬り メジャーは 王騎奮迅の印
00:30:55
ぞんび全部巻き込み移動して
#イディオ
00:30:56
キャー!>奮迅の印
00:31:09
ちなみに
レオンハルト
00:31:10
重ね打ちもいれる (HP:89/79+10 MP:35/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天3/3+3/3)
#イディオ
00:31:13
ゾンビから異動するとき
00:31:20
離脱扱いになるので移動力消費しますが
00:31:23
大丈夫ですか?
ディルクルム
00:31:51
飛べるって凄いことだと思うんだよ *飛行信者 (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3+3)
レオンハルト
00:32:07
倒しきらないかなあ (HP:89/79+10 MP:35/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天3/3+3/3)
ナターリア
00:32:07
叩き落とす (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
ディルクルム
00:32:20
器我でわんもあするから (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3+3)
#イディオ
00:32:46
全力移動なので
00:33:12
移動力10消費して動いてみて って感じかなー
00:33:36
3匹はやれそう
ディルクルム
00:33:45
3体はやれる (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3+3)
レオンハルト
00:34:10
じゃあちょっと遠慮してこっち 3以外対象 (HP:89/79+10 MP:35/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天3/3+3/3)
#イディオ
00:34:14
飛行状態だともっと楽っすね。
レオンハルト
00:34:30
はっ ぺがさす?! < とべる白馬 (HP:89/79+10 MP:35/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天3/3+3/3)
#イディオ
00:34:42
離脱に必要なのが2ですむので
ディルクルム
00:34:47
ペガしかないわ ともあれ行動どうぞ (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3+3)
00:35:00
僕はレオンさんにくっついてるのでここ
ナターリア
00:35:01
いけいけ (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
#イディオ
00:35:04
ではダメージロールどうぞ
レオンハルト
00:35:13
あっ ごめんもう1マス移動しておくわ (HP:89/79+10 MP:35/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天3/3+3/3)
ディルクルム
00:35:22
(ぴょ。(ついてった (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3+3)
ナターリア
00:35:33
命中がまだ・・・w (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
レオンハルト
00:35:37
めいちゅう (HP:89/79+10 MP:35/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天3/3+3/3)
3D6 → 5 + 5 + 3 + 【7+2】 = 22
ディルクルム
00:36:57
ちんぴらならあたったろう (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3+3)
00:36:59
多分
#イディオ
00:37:00
命中です!
レオンハルト
00:37:27
移動直後に王騎奮迅の印ものせて 武器衝撃dm (HP:89/79+10 MP:35/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天3/3+3/3)
2+1+2+4D6 → 6 + 1 + 4 + 2 + 6 + 3 + 3 + 3 + 3 + 【13+10+14+20】 = 88
#イディオ
00:37:42
蒸発!
ディルクルム
00:37:48
じゅわっ (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3+3)
ナターリア
00:37:57
おー (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
00:38:03
「 さすが ご主人様です 」
ディルクルム
00:38:09
さて 天運2つかって レオンさんに 器我一体 メイン行動わんもあどうぞ (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天3+3)
#マギア 
00:38:17
「ちっ。折角刻印を打ち込んでやったのに。使えないやつら」
ディルクルム
00:38:37
マギアくんまで1sqまでいければ 攻撃ができるよ僕。 (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
ナターリア
00:38:49
「 なら 使わずにあなただけで くればよいのではないでしょうか 」 (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
#マギア 
00:38:59
とりあえず攻撃したのが1,2,4でOK?
レオンハルト
00:39:09
3以外 (HP:89/79+10 MP:35/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天2/3+3/3)
00:39:14
1,2,4,5
00:39:37
< 対象
ディルクルム
00:39:40
4つも巻き込めた (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
#マギア 
00:40:39
うん? 移動力足りないのでは
レオンハルト
00:40:53
10でしょ (HP:89/79+10 MP:35/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天2/3+3/3)
#マギア 
00:40:59
11-9から異動したとしても 離脱だけで3消費するので
レオンハルト
00:41:50
都度離脱消費がひつようなのかこれ (HP:89/79+10 MP:35/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天2/3+3/3)
#マギア 
00:42:01
です>都度消費
00:42:07
これ意外と落とし穴で
レオンハルト
00:42:56
じゃあつまりここにいることになる (HP:89/79+10 MP:35/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天2/3+3/3)
ディルクルム
00:43:18
そこだとどれを巻き込みます?>レオン (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
レオンハルト
00:43:21
で 1,2,4が巻き込みかな (HP:89/79+10 MP:35/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天2/3+3/3)
#マギア 
00:43:28
了解ですー
ディルクルム
00:43:43
ふむふむ (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
#マギア 
00:43:46
こうなる
ナターリア
00:44:03
ではもう一回かな (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
ディルクルム
00:44:15
うむ メイン行動どうぞ (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
レオンハルト
00:44:33
これって手前から射程+1で巻き込みできるのかな < 《王騎奮迅の印》 (HP:89/79+10 MP:35/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天2/3+3/3)
00:44:44
途中のも
ディルクルム
00:45:09
移動系路上 なら 射程は関係内の、かな? (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
#マギア 
00:45:16
それがどうも できないっぽいんですよね。
レオンハルト
00:45:26
つまり重ならないと (HP:89/79+10 MP:35/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天2/3+3/3)
ディルクルム
00:45:27
キャバリアはちゃんと読んでないからあやふやだが、、 (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
#マギア 
00:45:31
武器の射程でなく 移動経路そのものが対象になるようで
00:46:20
距離が 武器 の時は適用されるんですけれど
00:46:29
なので突っ込む島ないのです
00:46:33
しか
ディルクルム
00:46:36
トランプル (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
ナターリア
00:46:45
まさにそれ。>とらんぶる (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
#マギア 
00:46:45
ということでもう一回走れるどん!
レオンハルト
00:46:57
止まった位置から射程+1も効かない?ひょっとして (HP:89/79+10 MP:35/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天2/3+3/3)
ディルクルム
00:47:07
轢き殺してると思いましょう<移動ルートが射程だ (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
00:47:51
9-9からなら 離脱込みでも移動10で9-6迄行ける気がしてたけど
レオンハルト
00:48:36
あっ そもそも操騎の巧みで通常移動+《王騎疾駆の印》 で全力移動できましたっけ( (HP:89/79+10 MP:35/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天2/3+3/3)
ディルクルム
00:49:00
…。 ちょっとルルブ読んでくる (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
#マギア 
00:49:09
それ自体は問題ないです。
00:49:10
王騎奮迅そのものが 全力移動して攻撃する特技なので
00:49:17
順序が入れ替わった
レオンハルト
00:49:36
つまりあわせて15は移動できる系 (HP:89/79+10 MP:35/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天2/3+3/3)
#マギア 
00:49:52
ああ、そうですね。あらかじめ動いておけるので
00:50:24
すみません訂正 そしたら移動も含めれば4体倒せますね
レオンハルト
00:50:57
つまり5までいけた (HP:89/79+10 MP:12/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天2/3+3/3)
#マギア 
00:50:57
通常移動で11-7まで移動して
00:51:10
そこから全力移動すれば 最初の想定通りまで やれます
ディルクルム
00:51:21
(解決したらしい。 (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
ナターリア
00:51:35
らしい (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
レオンハルト
00:51:38
えーとじゃあ5まで巻き込んだでもだいじょうぶですかね! (HP:89/79+10 MP:12/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天2/3+3/3)
#マギア 
00:51:54
5まで巻き込んで大丈夫ですね。ぶっ飛ばしておきます
00:52:06
つまりこうなる
ディルクルム
00:52:07
ちょとはなれるすぐもどりま (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
レオンハルト
00:52:11
いってらっしゃーい (HP:89/79+10 MP:12/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天2/3+3/3)
00:52:40
お手数おかけします
00:52:51
で 器我一体で
ナターリア
00:53:04
いってらら (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
レオンハルト
00:53:24
まいなー 《振りかぶり》+《叩き斬り》 めじゃー 王騎疾駆の印 で (HP:89/79+10 MP:12/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天2/3+3/3)
00:53:52
残り巻き込んで
00:53:57
マギアのとこまで
#マギア 
00:54:09
では命中判定をどうぞ
レオンハルト
00:54:21
めいちゅう (HP:89/79+10 MP:12/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天2/3+3/3)
3D6 → 6 + 4 + 1 + 【7+2】 = 20
00:54:43
重ねうちは最初の戦闘で(ダガー)回収してないしな(
ディルクルム
00:56:20
ただいました (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
ナターリア
00:56:28
おかおか (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
レオンハルト
00:56:31
おかえりなさいー  あたったら武器衝撃dmどうぞ (HP:89/79+10 MP:12/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天2/3+3/3)
2+1+2+4D6 → 3 + 3 + 5 + 6 + 2 + 3 + 3 + 5 + 5 + 【13+10+14+20】 = 92
#マギア 
00:56:39
マギアはイルードを使います。
3D6 → 6 + 5 + 3 + 【8】 = 22
ディルクルム
00:56:53
ええと (HP:76/76 MP:22/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
00:56:59
レオンさんの攻撃の値に
00:57:12
秘められし力でもって 達成値+4
レオンハルト
00:57:25
でぃるくんありがとう、、! (HP:89/79+10 MP:12/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天2/3+3/3)
#マギア 
00:57:40
+4か じゃあ ケアレスでも足りん が
ディルクルム
00:57:59
装備中なので さらに+2なんだぜ、、 (HP:76/76 MP:17/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
#マギア 
00:58:12
サモンケットシーをプレゼント 振り直し どーぞ
ディルクルム
00:58:22
「 あっ にゃんこ! 」 (HP:76/76 MP:17/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
00:58:33
なに も一回できる
ナターリア
00:58:38
私の位置からでは 支援は届かない (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
00:58:42
クリティカルするかもだしね
レオンハルト
00:58:45
ふりなおし (HP:89/79+10 MP:12/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天2/3+3/3)
3D6 → 6 + 1 + 1 + 【7+2】 = 17
00:58:51
ごめんさがっt
#マギア 
00:58:51
ケットシー「―――  そうはいかせんよ」ということで振り直させます
ナターリア
00:58:53
さがった (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
ディルクルム
00:59:07
22は届かんな惜しい、、 (HP:76/76 MP:17/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
#イディオ
00:59:17
「―――――」その時不思議なことが起きた
00:59:35
レオンハルトさんもっかい振り直ししていいよ!
レオンハルト
00:59:43
ふ ふりなおし! (HP:89/79+10 MP:12/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天2/3+3/3)
3D6 → 6 + 6 + 1 + 【7+2】 = 22
00:59:47
あ まわった
ナターリア
00:59:51
くりてぃかる (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
#イディオ
00:59:51
レオンハルトの攻撃はギリギリのところで外れた かに見えた
ディルクルム
00:59:53
よっしおっし (HP:76/76 MP:17/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
#イディオ
01:01:00
一瞬先の未来を見たレオンハルトは、 攻撃をあてる!
ナターリア
01:01:07
で ダメージはさっきのか (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
レオンハルト
01:01:15
「 む、? 」 うん 92点武器衝撃 (HP:89/79+10 MP:2/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天1/3+3/3)
ナターリア
01:01:19
ちんぴらは倒れるかな (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
#マギア 
01:01:20
「ぐっ!!」不意だったので防御魔法は使いません
01:01:26
チンピラは倒れました
ディルクルム
01:01:37
一掃 (HP:76/76 MP:17/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
ナターリア
01:01:46
じゃあ私。 (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
#マギア 
01:01:47
マギアはまだ立ってる
ナターリア
01:02:09
ご主人様が万全だし 今日は無理せずに (HP:57/57 MP:94/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
01:02:18
マイナーで 移動して
01:02:35
メジャーで バーストフレア 。炎熱に相手強いけどしょうがない。
01:02:53
「 ご主人様 援護いたします・・!」この位置にいれば ふりなおしも アシストも届く
01:03:44
えい発動判定
4D6 → 2 + 5 + 3 + 1 + 【20】 = 31
01:04:02
24で発動なので発動
01:04:11
もちろん狙いは マギア
ディルクルム
01:04:31
発動値が+12されてなかったっけ (HP:76/76 MP:17/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
#マギア 
01:04:41
いえ、それは
01:04:59
発動判定目標が+12されてしまったので 36になります。
ディルクルム
01:05:12
やはり足りてない (HP:76/76 MP:17/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
#イディオ
01:05:46
「お姉ちゃん!」その時不思議な(以下略
ナターリア
01:05:49
ああ 移動のやつであれこれあって 忘れてたわ (HP:57/57 MP:72/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
#イディオ
01:05:58
ということで、拒否しなければ振り直しできますよ
レオンハルト
01:06:01
ごめん( < 手間取った (HP:89/79+10 MP:2/56 防:7/3/4/0 行13 移5 天1/3+3/3)
ナターリア
01:06:33
んー 届きそうにないけど まぁ、振り直しもらおう (HP:57/57 MP:72/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
4D6 → 1 + 5 + 1 + 2 + 【20】 = 29
ディルクルム
01:06:58
+2じゃたりないねえ、、 (HP:76/76 MP:17/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
ナターリア
01:07:10
まぁいいよ (HP:57/57 MP:72/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
ディルクルム
01:07:40
それじゃこっちかしら (HP:76/76 MP:17/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
ナターリア
01:07:41
私は終わり (HP:57/57 MP:72/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
#マギア 
01:07:45
「保険を打っておいて正解だったな   げほ」
ディルクルム
01:07:55
はーい マイナーでMPP飲んどきます (HP:76/76 MP:17/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
2D6 → 5 + 6 + 【16】 = 27
#マギア 
01:08:00
血反吐を吐きつつも 繊維は落ちておらず
01:08:05
戦意だよ
ナターリア
01:08:12
「 別に 」 (HP:57/57 MP:72/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
ディルクルム
01:08:13
布が (HP:76/76 MP:42/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
ナターリア
01:08:25
「 私の今の攻撃は あたってもあたらなくても 対して影響はないものです 」 (HP:57/57 MP:72/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
01:08:38
混沌濃度も低いからダメージは期待できないし
ディルクルム
01:08:51
「 僕もがんばろう そいやー! 」 鎌がにょきっ 命中(ぶんぶん (HP:76/76 MP:42/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
3D6 → 4 + 6 + 2 + 【7】 = 19
ナターリア
01:09:08
「 むしろ この位置にいることこそ」 これが大事 (HP:57/57 MP:72/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
ディルクルム
01:09:34
あたったらだめーじ 属性武器ですよ 「 えいえい」 (HP:76/76 MP:42/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
6D6 → 6 + 4 + 2 + 6 + 1 + 4 + 【10】 = 33
#マギア 
01:09:42
再びイルード
3D6 → 4 + 2 + 3 + 【8】 = 17
01:10:01
うん、こりゃ当たる
ディルクルム
01:10:14
まあ たいした脅威ではないので、くらっていってね! (HP:76/76 MP:42/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
#マギア 
01:10:33
「――――ぐ」鎌が 肉体を貫通し
ナターリア
01:10:36
メイジには いいダメージだろう・・ (HP:57/57 MP:72/100 防:3/1/1/0 行動10 天運3+3 )
#マギア 
01:10:40
「――――ここまで か」
ディルクルム
01:11:35
攻撃に一切MP使わなかったことをいまさら思い出したわ… (HP:76/76 MP:42/42 防:11/8/8/0 行8/移3/天1+3)
#マギア 
01:11:36
「まあ いいや。やれることはやった」
ディルクルム
01:11:53
「 お? 」
#マギア 
01:11:55
マギアの身体が徐々に光に包まれ始める  戦闘終了だ
ディルクルム
01:12:10
「 投影体なのかなー? 」 きらきらしている
レオンハルト
01:12:13
「 まて 消えるな 」 < 光に
01:12:22
「 解決法をだな ―― 」
#イディオ
01:12:24
「―――……」
ナターリア
01:12:27
「 どうでしょうか・・? 少し異なる感じもしますが 」
#マギア 
01:12:58
「さあ?そのうち止まるんじゃない。僕の刻印は力を失うだろうからね」
レオンハルト
01:13:32
「 む 」 < そのうち  「 時間の経過が重要というわけか 」 うーむと腕組み
ディルクルム
01:13:56
「 無責任だなー! 」ちゃんととめなきゃ (プンスカ
#マギア 
01:14:09
「ああそうそう、俺みたいに回りくどく小細工を弄するようなのは他のナンバーズにはいないから気を付けなよ」
レオンハルト
01:14:29
「 だが 領内を騒がしたことは変わりないからな 」 つかまえてアストラハン政府に突き出しにいこう
#マギア 
01:14:35
「もっと悪質で   もっと邪悪で   あるいはもっと暴力的で」
ディルクルム
01:14:37
「 僕は一番の小者 見たいな前振り」
ナターリア
01:14:44
「・・・・。」
01:14:55
「 他のも悪さする前提ですか」はぁ
#マギア 
01:15:02
「――――いずれ知るだろうさ。   じゃあね」 そう呟いた後
01:15:21
マギアは切れ去り 一枚の紙きれがその場に堕ちる
ナターリア
01:15:24
「 正直 未だによくわからない存在です 」
#マギア 
01:15:27
消え去り
ディルクルム
01:15:34
「 かみっぺら 」
レオンハルト
01:15:41
「 触ってもよいものか? 」
01:15:44
< 紙切れ
ディルクルム
01:15:49
「 えっ 」 もう拾った
ナターリア
01:15:55
「 調べてみます 」
レオンハルト
01:16:02
「 はやいな! 」 < もう拾った
#イディオ
01:16:06
「……うん。もうその状態になってしまえば、自分から動くことはできないよ」
ナターリア
01:16:08
「・・・・ディルクルム様。 すぐにふれる癖はなおしたほうがよろしいかと」
ディルクルム
01:16:12
「 てへ 」
01:16:48
「 考えておきます! 」<ちょっと考え直せ
#イディオ
01:16:57
「それが僕らの本来の姿なんだ」そこにあるのはタロットカード 魔術師 と書かれておりマギアが絵として映っている
ナターリア
01:17:05
「 そして その回答は 考えない定番です。」
レオンハルト
01:17:17
「 ほう? 」 < 本来の
ディルクルム
01:17:26
「 ふうん?イディオくんも紙なんだ? 」
01:17:33
「 ちょっと 」
ナターリア
01:17:40
「 召喚の媒体みたいなものでしょうか 」
ディルクルム
01:17:54
「 説明のために 報告一緒にいこうね! 」がっし>イディオくん
#イディオ
01:18:03
「えっ」
01:18:11
―――さて、では巻きますが
ディルクルム
01:18:13
「 あるかにゃー とか よくわかんないし 」
TOPIC
01:18:24
by ディルクルム
ディルクルム
01:19:01
「 あるてま? 」 だっけ 違うよ
#イディオ
01:19:28
今回の事件を解決したことについて、アストラハンから報酬が出ます
ナターリア
01:19:40
「アルカナです」
レオンハルト
01:19:49
「 おお それだそれ 」 < あるかな
ディルクルム
01:19:50
「 あるぱか 」
#イディオ
01:19:52
ただ、魔術師の件は半信半疑で、イディオくんは当局に拘束されます
ナターリア
01:20:01
「 それは動物です 」
01:20:03
>でぃる
レオンハルト
01:20:27
協力してくれたやつだからな ほどほどになって
ナターリア
01:20:32
まぁ、眉唾の話だしなー>半信半疑
レオンハルト
01:20:33
< 拘束
ナターリア
01:20:41
知名度もないし・・
ディルクルム
01:20:52
しょーがないなあ じゃあ僕も一緒にいるよ(アクセサリ化
#イディオ
01:21:10
ともあれ、刻印が刻まれた者たちは次々と倒れ、動かなくなり。事件は解決しました。
ディルクルム
01:21:18
一応助けてくれた方だから 彼<イディオ
ナターリア
01:21:44
拘束はさすがにと思うので そこは話そう
01:21:51
保護はされてもいいとは思うけど
ディルクルム
01:22:16
ゆるい監視下って感じかしらねえ
レオンハルト
01:22:33
まあそれぐらいなら < ゆるーく監視
#憲兵
01:22:34
「重要な参考人だ。当局で身柄を拘束する」
01:23:13
ともあれ君たちのおかげで解決しているので、尋問以上の事にはならないようで
01:23:40
それなりに無事で済みそうです。
ナターリア
01:23:54
「 拘束というのは 少々 どうかと思いますが・・。 証言者を 拘束する国なのでしょうか ここは 」
ディルクルム
01:23:55
それなりに
レオンハルト
01:24:03
それなりに
01:24:38
「 上層部の知り合いとかいれば別かもしれないが 」 「 何ともいえないな 」 うーむ(腕組み
ディルクルム
01:24:41
アストラハンの保護下に入る感じかなあ まだ来るよって言われてるし<ナンバー
#憲兵
01:24:42
「証言者ではなく重要な証拠だ」まあ結局領主に掛け合えば緩められるのですが。ただ事件が事件だけに
ディルクルム
01:24:51
完全にフリーにはなれそうにない
#憲兵
01:25:06
かなり憲兵たちも気が立っている様子。身内に犠牲やも何人か出ているので
#イディオ
01:25:45
「僕は、大丈夫ですから」そう申し訳なさそうに君たちに
ナターリア
01:26:26
「 ではアストラハンのかたが 謀反をおこして事件を起こした場合は 謀反を起こしてない兵士のかたも 証拠ということで  取り押さえられるのですね」そういう理論にしか聞こえないなぁ
レオンハルト
01:27:06
「 まあまあ 」 少し落ち着けって > ナターリア
#イディオ
01:27:22
「小難しい理屈をこねくり回すな娘」更に反発しちゃう野で追い出されちゃいますね。
#憲兵
01:27:41
憲兵です
レオンハルト
01:27:56
「 あれだ 元仲間というやつから 守ってやってくれ 」 > 憲兵さん
ナターリア
01:28:04
「 ・・・。」
#貴族
01:28:21
「――――まあまあ、その辺で」
ナターリア
01:28:34
「ご主人様。 もうこの国はでませんか 」
#貴族
01:28:56
「皆さま、この度は我が宿のお客さま方を守ってくださりありがとうございました」
01:29:18
と、オアシス亭を管理するお貴族様が出てきます
レオンハルト
01:29:21
「 む、 店主殿か? 」
ナターリア
01:29:34
「」ぺこり>貴族
#貴族
01:30:01
「事情は傭兵の方々からもうかがっております。私の方から穏便に済ませるように計らっておきます故」
ナターリア
01:30:21
「 ・・・そうですか。 」
レオンハルト
01:30:30
「 おお それは有り難い 」
ナターリア
01:31:31
「・・・・それでは そちらは お願いいたします」ぺこり
#貴族
01:31:50
「今回の事件では、彼らも友や仲間を失い、或いは怪物になってしまったことで動顛しているのです。なにとぞご容赦ください」ぺこり と頭を下げます      ずるり
01:32:04
「――――――」 サッ 落ちたものを披露
01:32:07
拾う
ディルクルム
01:32:17
披露ゥ
#貴族
01:32:28
そして戻す
レオンハルト
01:32:31
なんだろ ちらっと見よう
01:32:33
< おちたもの
ディルクルム
01:32:40
あたまにぱさりと、、
#貴族
01:32:44
ふさふさしたものですね。 頭から落ちましたね
ナターリア
01:32:57
何も表情かえずに ぺこりとして 下がろう
レオンハルト
01:33:00
アッ < あたまから
01:33:28
ぼくはなにもみてないって顔するなそれは(
ディルクルム
01:33:54
ぼかァ当分、拘束されてるあたりをうろうろする宝石。
レオンハルト
01:34:18
リュミ殿に会ったらここにいるって伝言しておくね > ディルくん
ディルクルム
01:34:32
ありがとー!>レオンさん
ナターリア
01:34:59
ナターリアがいる限りであえない罠があるが
#貴族
01:35:28
よっこいせ 『アルカナ01:マギア』【経験値:21】【カウント:700】
レオンハルト
01:35:59
たまにふらっと抜けだすからね < いる限り
ナターリア
01:36:38
おつかれさまでしたー
#イディオ
01:36:43
お疲れ様でしたー 『アルカナ01:マギア』【経験値:21】【カウント:700】
01:37:01
しばらくたいざいしていれば、さっきの貴族の計らいで
ディルクルム
01:37:06
おつかれさまでした!
01:37:14
カウントは全部レオンさんへ
01:37:21
おこづかいでますk>GM様
レオンハルト
01:37:21
おつかれさまでしたー
ナターリア
01:37:22
滞在はしないようにご主人様にいうなぁ
#イディオ
01:37:27
面会とかはできたりするね。扱いは割とまともに受けている方のようだ 『アルカナ01:マギア』【経験値:21】【カウント:700】
ディルクルム
01:37:38
僕は当分うろうろしてる
#イディオ
01:37:43
あっとごめん書き忘れた 『アルカナ01:マギア』【経験値:21】【カウント:700】
ナターリア
01:37:54
なるべくなら アストラハンに近寄りたくはない・・
ディルクルム
01:38:33
憲兵さんたちも落ち着いた頃に、協力してくれたんだからねーってゆっとくよ<イディオ君
#イディオ
01:38:51
こうなります 『アルカナ01:マギア』【経験値:21】【カウント:700】【報酬:400G】
レオンハルト
01:39:26
カウントが1万こえた
ディルクルム
01:39:35
おめでつ!<かうんと
ナターリア
01:39:43
おめでとー
#イディオ
01:39:51
5桁! 『アルカナ01:マギア』【経験値:21】【カウント:700】【報酬:400G】
レオンハルト
01:39:52
あざまーす!
ディルクルム
01:40:22
後20人出てくるのだろうか、アルカナ
レオンハルト
01:40:28
おおい
ディルクルム
01:40:31
よし、ともあれセッション感謝でした!
01:40:34
ありがとうございましたー!
01:40:39
お先に失礼します おやすみなさーい!
貧しい農夫
01:40:44
ディルクルム様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
#イディオ
01:40:44
お疲れ様でしたー、セッションご参加ありがとうございました。 『アルカナ01:マギア』【経験値:21】【カウント:700】【報酬:400G】
ナターリア
01:40:46
では私もおつかれさまでしたー
貧しい農夫
01:40:48
ナターリア様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
レオンハルト
01:41:01
よしぼくもこのあたりで。 セッションありがとうございましたー
貧しい農夫
01:41:03
レオンハルト様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
#イディオ
01:41:06
出てくるかもしれないし出てこないかもしれないしまとめられるかもしれないみたいな 『アルカナ01:マギア』【経験値:21】【カウント:700】【報酬:400G】
01:41:15
では、ありがとうございました。失礼しますー
貧しい農夫
01:41:23
ワニGM様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
ディルクルム
20回
30回
40回
50回
60回
70回
81回
91回
100回
112回
120回
4回平均9.750
ナターリア
20回
30回
40回
50回
60回
70回
81回
91回
100回
110回
120回
2回平均8.500
レオンハルト
20回
30回
40回
50回
60回
70回
81回
90回
101回
110回
120回
2回平均9.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 81回
12.50%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 81回
12.50%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 81回
12.50%
5 + 4 = 91回
12.50%
5 + 5 = 101回
12.50%
5 + 6 = 111回
12.50%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
12.50%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 111回
12.50%
6 + 6 = 12
0.00%
合計8回平均9.250
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
40回
0.00%
50回
0.00%
60回
0.00%
70回
0.00%
83回
37.50%
92回
25.00%
101回
12.50%
112回
25.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
10回
0.00%
21回
12.50%
32回
25.00%
43回
37.50%
56回
75.00%
64回
50.00%
発言統計
その他(NPC)227回25.7%5644文字30.9%
ナターリア218回24.7%4579文字25.1%
ディルクルム257回29.1%4518文字24.7%
レオンハルト169回19.1%3214文字17.6%
ネム10回1.1%228文字1.2%
ワニGM2回0.2%90文字0.5%
合計883回18273文字