文字:

20180517_0

2018/05/17
ごろつき
22:03:40
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはcrossGM様、よくぞ来てくださいました…。
crossGM
22:03:44
きたかたは スタイル 性別 レベル 所属をどうぞ
ごろつき
22:04:30
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはシルエット様、よくぞ来てくださいました…。
シルエット
22:04:40
仮にて、こんばんはー
ごろつき
22:04:45
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはディアス様、よくぞ来てくださいました…。
crossGM
22:04:55
メイジ アーティスト
22:05:14
ああ 別に必須スタイルはないです
シルエット
22:05:15
CL2 メイジ/ヒーラー(常盤) 女性 所属なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1523107871.htmlです
ディアス
22:05:18
CL3 アーティスト/シューター 男 アストラハン所属 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1496752225.html
シルエット
22:05:19
前衛で殴るほうのメイジです
crossGM
22:05:35
内容はただの 退治依頼で 魔境ではない
ごろつき
22:06:11
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはアサギ様、よくぞ来てくださいました…。
シルエット
22:06:15
はあい、あとは 3アーチャー 5パラディン/サモナー/オルガノンってとこです
アサギ
22:06:42
投影体:オルガノン 爺 レベル1 所属なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1513342502.html
crossGM
22:07:30
あさぎさんは まだ1レベルだった。まぁ問題はまったくないが
アサギ
22:07:46
レベル3にせなあかんと思いつつ更新が、、、
シルエット
22:07:57
子育て楽しいですよ
crossGM
22:08:26
では はじめましょうか
22:08:29
よろしくおねがいしまーす
ディアス
22:08:38
よろしくおねがいします。
アサギ
22:08:40
@よろしくお願いします
シルエット
22:08:44
よろしくおねがいします>皆様
crossGM
22:08:59
ここはアストラハン モヒカンとロック鳥が闊歩する楽しい地だ
ディアス
22:09:35
闊歩が散歩に見えた(目こしこし
crossGM
22:09:45
そんななか、君たちはアストラハン政庁に集められました。
シルエット
22:09:54
ました。
アサギ
22:10:02
@ましまし。
crossGM
22:10:08
いや ディアスが集めました
アサギ
22:10:29
@ディアス捕物帖
ディアス
22:10:38
酒場かどこかであつめました
crossGM
22:10:48
じゃあ 酒場で。
22:10:52
ディアスがなぜ人を集めたかというと
シルエット
22:11:00
というと?
アサギ
22:11:11
  「 人間様の頼みとあらば断わるわけにもいきますまい。 」で、ついてきた。 @というと。
シルエット
22:11:22
ディアス君はこないだも会ってるのか
crossGM
22:11:28
ここ最近アストラハンを 行き来する商人が襲われる事件がおきています
ディアス
22:11:59
この間(数週間前)
crossGM
22:12:21
アストラハンの官憲が最初調査に動いてましたが 進展がなく、 これではアストラハンの物流がとまってしまう!となり ディアスくんが 対策責任者として抜粋されたのです
アサギ
22:12:27
「 なんとも物騒な話ですな。 」
22:12:35
@せきにんをおしつk
シルエット
22:12:55
ふむふむ
crossGM
22:13:30
おしつけとは ひどい言い方だ。  
22:13:38
ディアスがやりたいといったんだよ たぶん
ディアス
22:13:38
「 とはいえ 俺ひとりでどーにかなるもんでもねーし 」 < おしつk もとい 抜粋
シルエット
22:13:51
地元愛ですね
アサギ
22:13:53
和装姿に日本刀ひっかけて。寒冷地とのことなので前の仕事で手に入れたあざらしマフラー巻いてる爺さん。
22:14:02
@愛ですね
シルエット
22:14:07
かわいいか<あざまふ
crossGM
22:14:16
アストラハンはもうちょっと 南なので ノリリスクよりはあったかい
シルエット
22:14:36
「 商人襲撃事件か… 」官憲では対応できなかった、と
アサギ
22:14:49
@乾いた日本の冬ぐらいと思ってる。雪降らない関東とか関西とか < よりは
ディアス
22:15:02
「 つーわけで 手伝って貰えると有り難いってヤツ 」
シルエット
22:15:06
「 対応に手を貸すことはやぶさかではないけれど、まずは情報をいただけるだろうか…? 」>ディアス君
crossGM
22:15:24
ちなみに この 山賊事件ですが 1月前から起こっており 襲われたのは これまで 15件。 
アサギ
22:15:29
「 承知致しました。 」<手伝ってくんろー
22:15:37
@多っ!?
シルエット
22:15:39
うん、って 頷いて<手伝って
crossGM
22:15:49
襲われた人たちは 一人を除いて死亡しております。
シルエット
22:16:00
んまー<ほぼ死亡してる
アサギ
22:16:03
@そいつが犯人だ < 生き残り
ディアス
22:16:12
「 そうだなー、 ともあれこれまでに入った情報によるとだ 」 めも用紙片手に
シルエット
22:16:14
怪しいけれど!w
crossGM
22:16:33
なお、馬車の馬も殺されているという徹底ぶり
アサギ
22:16:47
@犯人は馬刺しが好き(めも
シルエット
22:17:10
馬なんて 持って帰ったって役に立つだろうに
アサギ
22:17:24
@ロバ派なのかもしれません
シルエット
22:17:26
持ち帰れない状況なのかも
crossGM
22:17:27
そして その生き残った一人は子供で 荷物の中に隠れていたため助かったそうです
シルエット
22:17:32
かわいいもんな!<ロバ
アサギ
22:17:36
@かしこい
ディアス
22:17:36
実はあざらし派、、(
シルエット
22:18:00
荷物の中、荷物も持ち去られているんですよね?<被害
crossGM
22:18:19
荷物はだいたい 壊されていました。
シルエット
22:18:27
壊されてか
アサギ
22:18:32
@襲われている商人の種類はバラバラですか?
crossGM
22:18:43
子供がはいった荷物はたまたま 転がり落ちたため 無事だったようです。
シルエット
22:18:48
「 荷物目当てで、商人を殺害した、というよりは、 」
アサギ
22:18:50
@武器商人や食べ物商人、人形にはかせる靴下商人
シルエット
22:19:13
「 商人を狙って、荷物や馬を害したようにも見える…。 」
crossGM
22:19:14
なお、子供は その時の事件がよほどショックだったのか 今現在病院で入院中です。 事件については話してくれてないそうです
22:19:28
商人の種類は ばらばらです。
シルエット
22:19:29
まあショックだろうな…。
アサギ
22:19:38
「 おいたわしや。 」<ショックで寝てる
crossGM
22:20:19
というのが 概要です。 何か質問があれば メモがおこたえしましょう
#メモ
22:20:27
(待機
アサギ
22:20:30
「 この国を孤立させようとしているようにも聞こえますな。 」<ここは危ない道やでここ通りなや。この国くんなや
シルエット
22:20:46
「 その、壊された物品などを改めることは出来るだろうか? 」>ディアス君
アサギ
22:20:51
@襲われている時間帯や場所とかは同じですか?
22:20:57
>メモ先生
#メモ
22:21:34
官憲がもってますので 頼めば見せてくれるでしょう<壊された物品
シルエット
22:21:36
アストラハン内か アストラハンと他国との行商なのか どっちだろ
ディアス
22:21:55
「 あー んーっとどーだったっけ 」 < 物品   「 あー そうそう 一応証拠品として官憲に保存してるっつってた 」
アサギ
22:22:02
@内部なら内部貴族の喧嘩説が濃厚だ
シルエット
22:22:18
「 そうか、では 後ほどうかがいたいと思う。 」 こっくり頷く>ディアス君
#メモ
22:22:46
時間帯は不明。 何せ生き残ってる人物がほぼいないため。 目撃証言もない。  場所はだいたい似通っていて アストラハンとカザンを結ぶ交易路だ 
シルエット
22:23:17
他領との交易だった、なるほど
アサギ
22:23:21
@ふぅむ、、 襲われた商人の規模はどうでしょうか。大きすぎると襲われないとか。
#メモ
22:23:30
アストラハンが一番近いのはカザンであり イルクーツクとかそのあたりのものもカザンを通してアストラハンに運ばれるわけですね
シルエット
22:23:52
「 その生き残った子供は、一応尋ねてみたいと思うけれど…。 」 面会できる状態かしら
アサギ
22:24:05
@あとその交易路付近で噂とか、ないかなぁ、、あとで調べれるなら調べてみよう。
#メモ
22:24:07
一人から 10人規模まで 様々だそうです
シルエット
22:24:12
なるほど、孤立説<交易の要
ディアス
22:24:15
カザン→アストラハン アストラハン→カザン 双方に行く行商人が襲われたということで よろしいか > めも
アサギ
22:24:21
@なるほど < ぼっちからハーレムまで
#メモ
22:24:27
よろしい>でぃあす
22:24:47
話してくれるかは別として 面会は捜査のためといったらしてくれる>しるえっと
シルエット
22:24:57
了解>めもちゃん
アサギ
22:25:56
「 もし。生き残りの童に会いに行かれるのであれば、わたしはその交易路のうわさ話を少し探ろうかと思いますがよろしいですか 」>シルエット
シルエット
22:25:59
「 荷物狙い、物資狙いというよりは アサギ殿の言うように孤立させようとしている、風にも見えますね 」ふむん
ディアス
22:26:23
現在の現地は封鎖状態ですか > めも
シルエット
22:26:26
「 、 手分けですか、構いません。 そちらはよろしく願います。 」 一つ瞬いて 軽く頭を下げる>アサギさん
アサギ
22:26:27
「 山賊などの話が聞けるやもしれませんし。そも、、 」自分の腰の刀にふれ  「 そのような状態の童に見せるものではないでしょうしなぁ 」
#メモ
22:26:44
封鎖はまだされてません。 封鎖されたら ほんと 物資が届かなくなるので。
22:26:55
あと 軍隊も
シルエット
22:27:02
「 、 」少し瞳を和らげる 「 承知しました 」頷いて>アサギさん
#メモ
22:27:06
今 ロック鳥と交戦してるので そちらにさけません
アサギ
22:27:10
「 アサギ、と呼び捨てしてくだされ。ただの刀にございます 」<殿
#メモ
22:27:18
だから ディアスに白羽の矢がたったのだ
アサギ
22:27:19
@わーい、、、、<ろっくろっく
シルエット
22:28:00
「 交易路、生き残りの子供、あとは 官憲というところですか。 」指折り<行き先
#メモ
22:28:00
強化☆ロック鳥が 現れて大変なのだよ。 3レベルなんて 一瞬でふきとんじゃう
ディアス
22:28:00
レベルの低いお前にはそっちでちょうどいいってやつですな(
アサギ
22:28:22
@最低でも15レベルになってから出直しな
シルエット
22:28:27
「 ディアス殿はどうされます。 」 一緒でもいいし手分けしてもいい
22:29:14
「 そのほうがよろしければ。 」 少し首傾げてから 頷いた <呼びすてて!>アサギさん
ディアス
22:29:27
「 あー んじゃ 先に官憲の方に行っとくわ 」 あとでそっちで合流な! って > シルエット
シルエット
22:29:56
「 承知。 」ゆっくり頷く>ディアスくん 「 では 後ほどまたこの場で 」 どうやらばらばらで行くよ
アサギ
22:30:25
「 承知致しました 」綺麗に頭を下げてから。噂話でも集めにてこてこ出ていく。
シルエット
22:30:31
あとちょっと 事前準備をしておくよ
#メモ
22:30:36
OK 
アサギ
22:30:41
@ごはんですね < 準備
22:30:49
<いっぱい食べる君が好き設定
crossGM
22:30:50
ごはん魔法か・・
シルエット
22:30:50
ブーストオブパワー/ハードスキン/イミュニティを
22:31:00
味より量<ごはん
アサギ
22:31:36
@肉(ぶーすとおぶぱわー)/ぱん(はーどすきん)/鍋ごとすーぷ(いみゅにてぃ)
crossGM
22:31:45
では 街道の噂をあつめにいったアサギ。 ちょうど 無事に通ってきた商人さんと出会う。
シルエット
22:31:49
では、教えてもらった病院(?)へ行くのです
#商人
22:32:00
噂を聞きたければ 情報収集をふろう!
シルエット
22:32:02
(もぐもぐ<おにく・ぱん・すーぷ
アサギ
22:32:29
「 お忙しいところ、誠に申し訳ございません 」  【情報収集】!!
2D6 → 6 + 1 + 【3】 = 10
22:32:33
@ふっつぅ
シルエット
22:32:38
おみまいのお菓子と果物をげっとしてゆく
アサギ
22:33:18
@病院に着くころにはなぜか半分に < お見舞い
#子供
22:33:39
シルエットは 教えてもらった病院へとついた。 その病院には 頭に包帯をまいた少年がいた。 その表情は暗く ひどく怯えていた。  もし 少年に何か話してほしいと思うならば 心を治療してあげよう。 治療判定を。
ディアス
22:33:39
たべちゃった < 半分
シルエット
22:33:40
お見舞いに手をつけていはいかぬので
22:33:49
そのばあいはそい●ょいをかじりながら、、
アサギ
22:34:03
@いったい、なにジョイなんだ、、、
#官憲
22:34:25
ディアスは 官憲さんにあいにいった。官憲はとても忙しそうにしているが 君が目的をいうと 目的のものを見せてくれる。 何か気が付くものがないか 知覚をしよう 
アサギ
22:34:33
@すいません少し離籍しますすぐもどりますっ
#商人
22:34:39
おっと いってらら
シルエット
22:34:46
様子を見ながら、ショックを与えないように、、 拙そうなら引きますゆえ 【治療】
3D6 → 6 + 3 + 4 + 【7】 = 20
ディアス
22:34:49
いってらっしゃいー
シルエット
22:34:52
いってら!
ディアス
22:34:56
虫眼鏡つかえますかね < 知覚
#子供
22:35:02
じゃあ シルエットのほうからいこう
22:35:05
使えます>でぃあす
ディアス
22:35:15
はあい < つかえる
シルエット
22:35:18
はあい
ディアス
22:35:33
では知覚 ダイスだけ振っとく
2D6 → 1 + 2 + 【7+1】 = 11
シルエット
22:35:43
かろめのめーぷるとて 普通に食うぞ。 *味覚ロスト
#子供
22:36:01
「 (青ざめながら) あの時 僕はふざけて 箱の中にはいったんだ。 そうしたら 馬車が急にとまって。 お父さんが なんだお前は 邪魔だどけ!って叫んだと思ったら・・・」
ディアス
22:36:13
100味びーんず、、(
#子供
22:36:27
「(頭を押さえる) たしか えっと ひゃっはーっていう声がして・・」
シルエット
22:36:47
「 …。 」急かすでなく聞きましょう、 せなかぽふぽふ
22:37:13
「 (此処に生息している モヒカンなるものが、そのような鳴き声を出すと聞いたような… 」<ヒャッハー
#子供
22:37:56
「 そのあと 僕が入ってた箱が吹き飛ばされて・・。 箱の隙間から 外をみたら お父さんの・・・お父さんの 顔だけが こっちを見てたんだ・・。 それで 気絶しちゃって・・」
シルエット
22:38:10
頭だけイヤン。
22:38:33
「 …そうですか、無理も無い。 」
#子供
22:38:39
「うう・・お父さん・・」
シルエット
22:39:01
「 つらい思いをしましたね…。 」ぽふり
アサギ
22:39:10
@ただいまもどりました。
#子供
22:39:15
おかえりなさーい
シルエット
22:39:27
「 それでも、あなたが無事だったことは、良いことです。 」
22:39:31
おかえりなさーい
ディアス
22:39:36
おかえりなさいー
#子供
22:39:48
今 子供とシルエットのシーンです
シルエット
22:40:12
不意にやってきて 短時間で襲った様子
#子供
22:40:33
ひゃっはーの一言で 襲ったみたいですね。
シルエット
22:40:40
「 声は一つでしたか…? 」
アサギ
22:40:42
@あせった。 < 子供とシルエットシーンです ふいに(病院に)やってきて、襲った様子
シルエット
22:40:57
ヤン。
#子供
22:40:59
シルエットが子供を襲ったか・・
アサギ
22:41:10
@犯人はシルエット
シルエット
22:41:26
図太い犯人だな
ディアス
22:41:47
自分を見たものは生かしておけん ってやつですね
シルエット
22:41:49
他の言葉は聞いてないというわけだなあ
#子供
22:41:53
「 僕が聞こえたのは一つだったけど・・・でも すぐに気絶しちゃったから・・・」 他にもいたかもしれないけどわかんないと
シルエット
22:42:41
「 …。 そうですか、 … ご協力ありがとうございます。 」
#子供
22:43:09
「 ひゃっはーのあと すぐに 箱が吹き飛ばされて そのあと すぐに隙間から外を見て 気絶しちゃったから・・」
22:43:39
「・・・・・犯人、 捕まえてくれるんだよね」<ご協力ありがとう
シルエット
22:43:42
「 どうか今は、ゆっくり休んでください。 」
22:43:59
「 ええ、もちろんです。 あなたの証言も無駄にはしません。 」 小さく笑む
#子供
22:44:34
「・・・。」拳に力をこめて  「 お父さんの・・・仇 とってください。 僕じゃ・・・僕じゃできないから」シルエットを見つめて  
シルエット
22:45:05
「 ええ、 必ず。 」 そっとこぶしに手を重ねる。 
#子供
22:45:20
子供のシーンはこんな感じです。 
シルエット
22:45:34
はーい
#商人
22:45:37
さて 次は 噂話の商人さん。 アサギのシーン
アサギ
22:45:50
@はーい
#商人
22:45:51
ダイス結果は10
アサギ
22:45:59
@ふ、、ふつぅ、、
#商人
22:46:20
「 ああ なんや 最近襲われるもんが 多いらしいなぁ? うちは まぁ、だいじょうぶやったけど。」」
22:46:54
「 噂によると あれや 」
アサギ
22:47:27
「 それはそれは。 」<うちは平気やったで  「 はい。 」
#商人
22:47:51
「 時刻は 夕刻。 暗くなる少し前くらいが っていう 話やで。 というても ほんまかはわからへんけどな!」
22:49:35
「 あとは 交易路からちっと 外れたところに 煙が見えたちゅー 話もあるから あのあたりに潜んでるんやろうなぁ 」
22:49:55
「おお 怖い怖い。 ちゅーわけで そちらはんも 気を付けなー」
アサギ
22:50:00
「 逢魔時。魔にでも魅入られたのか。 」  「 なるほど 」<きゃんぷふぁいやぁあああああああ
22:50:18
「 ご協力感謝いたします。 」お辞儀。
#商人
22:50:28
「 うちは 怖いから 帰りは ちっと 遠いけど サマーラのほうに抜けてくつもりですわ 」
アサギ
22:50:48
「 それがよろしいかと。次来るとまでには平和を取り戻すよう尽力いたします。 」
#商人
22:51:16
「 よろしゅうたのみまっせ。 ほんと この交易路が使えへんと 時間どうしようもないんですわ」
22:51:37
といって 商人さんは去っていきます。 現れるかもしれない時間帯を入手しました。
アサギ
22:51:59
「 ただの山賊であれば良いのだが…。 」てこてこ合流場所へ。  「( 獣や魔を斬るのは少々飽きた。 )」
#商人
22:52:14
人を斬りたいと
アサギ
22:52:27
@刀なので
#官憲
22:52:29
では 次はディアス
22:53:18
「 ああ 政府の。助かるよ。 別の事件である 一家惨殺事件の調査が忙しくてね・・」>ディアス
シルエット
22:53:37
こわい
ディアス
22:53:47
「 こっちも忙しーんだなあ 」 < 別の事件もあります
#官憲
22:53:55
「 こちらが その遺品だ」と 遺品エリアに通してくれます
ディアス
22:54:18
「 あとから来る予定のヤツがいるから 来たらそっちもよろしくなー 」 案内されつつ
#官憲
22:54:49
「 どちらも放ってはおけないのだがねぇ。 一家惨殺事件のほうでは その家族の娘さんが誘拐されたみたいで できる限り早く見つけてあげたいっていうのもあるんだよ。 無事だといいが・・」  「 ん? ああ わかった」
22:55:25
で ディアスは遺品を見て気が付く。  ものすごい強力な剣で斬られた感じだと
シルエット
22:55:36
惨殺なのに娘だけ浚ってんのか…。
アサギ
22:55:38
@アサギはまだ凡庸なのでセーフ
#官憲
22:55:57
犯人はアサギ説がなくなったのか>凡庸
シルエット
22:56:00
アサギさんで番ですよ<すごいつよい剣!
アサギ
22:56:10
@一家惨殺事件with誘拐
22:56:42
@「 私は、他と張り合うという欲はありませんので 」<すごい剣がでるぞ
ディアス
22:57:02
剣と刀って 斬り跡同じなんだろうか ともあれ
シルエット
22:57:15
ものによるんで無い?
アサギ
22:57:24
@斬馬刀は押しつぶす
シルエット
22:57:30
刀は切れ味だろうし、剣は圧し切ったりもする
アサギ
22:57:37
@レイピアは風穴あける
#官憲
22:57:40
違うと思うが
アサギ
22:57:50
@ビームソードは焼き切る
シルエット
22:57:55
ジュッ
ディアス
22:58:06
強力な剣使いってことですね犯人は
アサギ
22:58:08
@包丁は千切りだっ
#官憲
22:58:17
のようですね
22:58:22
>ディアス
シルエット
22:59:14
ともあれ用事が済めば合流地点へ向かうのです 酒場。
#官憲
22:59:18
何かほかに調べたいものあります?>ディアス
ディアス
22:59:48
ライトセーバーはどこに分類されるのk  ともあれ 他に何かないか シルエットさんが来られるまで見ておきますよ
#官憲
23:00:08
遺品を見て気付くのは以上になりますので
23:00:15
シルエットさん くるのは 合流地点の酒場でしょ
シルエット
23:00:18
ディアス君が調べきってくれてもいいのよ
23:00:30
ちょっと引っかかるのは
23:00:39
惨殺事件の概要ぐらいかな…。
#官憲
23:01:09
特に何もなければ 酒場で合流になりますが
アサギ
23:01:40
@事件現場に血染めの斧をもった巨漢の男が居たこと以外は手掛かりのない迷宮入り事件です < 惨殺
シルエット
23:02:05
俺がやったんじゃないと、供述しており
#官憲
23:02:15
合流でいいのかな? 
アサギ
23:02:23
@合流かな。
シルエット
23:02:24
ディアス君次第
ディアス
23:02:30
他にないなら合流で
アサギ
23:02:35
@(りーりー、りーりー
#官憲
23:02:36
では 合流
アサギ
23:02:43
@(ずさぁ
シルエット
23:02:48
気になると上げた点はあるけどまあ ディアス君任せなので
crossGM
23:02:50
酒場に再びあつまる3人。
シルエット
23:02:52
では合流。
アサギ
23:03:01
@手に入れた情報はリリース
シルエット
23:03:07
「 おつかれさま。 」そして統合
crossGM
23:03:14
キャッチ&リリース
アサギ
23:03:41
「 統合すると、夕刻に剣を持った者がひゃっはーと叫び商人を襲っているというところですかな。 」
シルエット
23:03:58
「 それもかなり迅速らしい。 」
23:04:16
「 強い力での刃物傷、と 」
ディアス
23:04:20
「 つまり張り込みってやつか?! 」
アサギ
23:04:42
「 しかし、荷物の中で気絶していた童に気づかぬとは。急ぎのためか、それともそこまで知恵が働かないためか。 」
シルエット
23:04:43
「 張り込みをする、か、 」
23:05:01
「 あるいは囮を立てるか 囮になるか。 」
crossGM
23:05:35
15件とはいえ そこそこ流通があるルートですので 確実に出くわすわけではなさそうですね
アサギ
23:06:04
「 もしくは、煙があったといわれる地域を調べるという手もございますな。 」
シルエット
23:06:18
「 どうだろうか まだなんとも 」<子供気付かない
23:06:44
「 明確な場所がわかればよいが、大まかな場所でしたか 」<煙
23:06:56
「 …。 」ふむ
crossGM
23:06:57
大まかでしたね。 10でしたし
ディアス
23:06:59
なお現在時間はどれぐらいですか あと 現地(襲われた街道)までの時間 
アサギ
23:07:04
「 所詮は噂程度ですな。 」<場所
シルエット
23:07:23
「 一つの商人に張り付いていては、遭遇しない可能性もある、となると、 」
crossGM
23:07:29
現在時刻は昼くらい。 何か1つくらいは別に調査したら 夕方くらいになりそうですね
シルエット
23:07:35
「 囮に成りすます方策もまた然り。 」
23:07:53
「 張り込みで、煙、および襲撃を警戒するのが一番確実かもしれないと思いますが 」 どうだろうか
アサギ
23:08:09
「 宜しいかと。 」
ディアス
23:08:58
「 今からずっと張り込みするってことか? それ 」
シルエット
23:09:12
「 そうなります 」頷く>ディアス
23:09:54
「 該当地域を見張る、根気のいる仕事になりそうです。」
23:10:05
何かよい案でも?って 首傾げる>ディアス君
23:10:24
「 …。 もしもう人調べするのであれば 」
ディアス
23:10:28
「 その煙のあった場所 ちょっと調べてみてーかなって 思っただけなんだけどよ 」
シルエット
23:10:34
「 件の煙の位置をもう少し聞き込みするぐらいでしょうか 」
23:10:48
ひと調べだ
アサギ
23:10:55
日本茶はないだろうから、ハーブティーを飲みながら二人の会話聞いてる。
シルエット
23:11:09
「 現地で、ですか? 」
23:11:21
「 それとも 煙の位置をより正確に絞り込む聞き込みを? 」
crossGM
23:11:25
GMにもおくれ>あさぎ
アサギ
23:11:51
@今はやりのティーコーヒーをどうぞ。
crossGM
23:12:02
( ・w・)ノもらった
ディアス
23:12:04
「 んー そのあたりは決めてなかったけどよ どっちがいーと思う? 」 < 現地聞き込みか絞り込みか
シルエット
23:12:37
「 ・・・。 」
23:13:00
「 現時点での煙の位置の情報は、 」
23:13:10
「 かなり曖昧です。 故に、 」
23:13:21
「現地へ行っても まずはその場所を絞り込む作業が必要でしょう 」
crossGM
23:13:28
シルエットが メイジしてる
シルエット
23:13:49
「 犯人の本拠を迅速に突き止めるつもりであるのなら 」
ディアス
23:13:55
なにいってるのもともとメイジじゃないの
シルエット
23:14:01
「 まずはより正確な煙の目撃証言を 聞き込みすべきかと思いますが 」
ディアス
23:15:04
「 ほうほう なるほどなあー! 」 < まずは正確な情報をだな
crossGM
23:15:23
方針きまったかな?
アサギ
23:15:43
@煙の場所を特定し、カチコミかける。
シルエット
23:15:44
「 それで 」つまり調査したいというわけね?>ディアス君
ディアス
23:16:01
「 そうそう 」 < 調査
シルエット
23:16:01
言語化されない部分を、言語化してゆく作業。
23:16:37
「 調査をすれば、出現過多時間ほどになりそうですか、、 」ふむ
23:16:49
「 承知しました そうであるならわたしも調査を 」
crossGM
23:16:58
そうですね 時間的には。
シルエット
23:17:09
「 構いませんか アサギ …。 」 どのって言いかけて 口むぐってした
ディアス
23:17:23
「 まあ オレの一意見だからよ 」 「 反対意見つーか こーした方がいいっつーのあったら 言ってくれよな! 」
アサギ
23:17:36
「 今から向かえば必ず会えると決まったわけではありますまい 」<ふむ、、  「 調べて向かうか。向かって調べるか。 前者を選ばれたのであらば、お二人の意向のままに。 」
シルエット
23:18:18
「 感謝を、 いただいた時間を無駄にはしません。  」 じゃあ 
アサギ
23:18:23
「 シルエット殿が言いにくいのあれば、好きなようにお呼びください 」苦笑する < 殿むぐ。
シルエット
23:18:26
調べてから急ぎ目で向かうつもりで
crossGM
23:18:47
あさぽん。<好きによべ
シルエット
23:18:53
「 …。 ご希望に沿いたいのだが 申し訳ない…。 そのうち慣れるかと…。 」 申し分けなさげに言う
アサギ
23:19:02
@喜んで返事する < あさぽんぽんぽーん
シルエット
23:19:15
ではー。件の交易路をつかう人たちを中心に聞き込みをしよう
23:19:20
かわいいか<あさぽん★
crossGM
23:19:25
では 再調査ということで 
23:19:29
情報収集をどうぞ!
シルエット
23:19:55
念のため 天運いっこぶっこんでおくね 【情報収集】
2+1D6 → 2 + 2 + 1 + 【5】 = 10
アサギ
23:19:57
「 希望というほどでは。 」  「 私は所詮はただの刀。人間様に敬称でお呼び頂くほどのモノではありませんので 」
シルエット
23:20:00
アアン。
アサギ
23:20:06
【情報収集】
2D6 → 5 + 1 + 【3】 = 9
23:20:09
@ふっ
シルエット
23:20:17
ディアス君にかかってきた
crossGM
23:20:22
アサギ一回目とかわらん・・w
ディアス
23:20:26
天運いっこ 情報収集
2+1D6 → 6 + 3 + 3 + 【3】 = 15
アサギ
23:20:34
@ふーっ
シルエット
23:20:42
「 オルガノンでしたか。 」 そういえばーって
23:20:44
いえーい
crossGM
23:20:53
なんとか再調査したかいがありましたね<ディアス15
シルエット
23:21:06
あったわ。。時間の無駄にはならなかったわ…。
アサギ
23:21:09
「 この地では、そう呼ばれておりましたな。 」<おるがのんか
#商人
23:21:16
では ディアスは
シルエット
23:21:45
「 お会いするのは初めてで、 」 こっくりする<オルガノン
#商人
23:21:53
「 交易路の そうだなぁ。 このあたりだな。 この辺りで煙を見たよ」と だいぶ絞られた情報が手に入りました。
アサギ
23:22:42
「 私も、まだ私以外のおるがのんの方々とはお会いしたことはありません 」多分それっぽいのを横目にみたことはあるけども。
#商人
23:23:19
呪いの宝石とかいるよ<おるがのん
シルエット
23:23:27
「 ノーザランでは、投影体は多いと伺います。そのうち会うこともあるでしょう。 」すごーいよ
アサギ
23:23:39
@呪われていない宝石がいいな
シルエット
23:23:52
呪われようぜ★
ディアス
23:23:53
「 割といるんじゃね? 」 少なくとも 戦艦(ジュリア)やら宝石(ディル)とかご一緒してる
シルエット
23:24:08
「 お帰りなさい、何か情報は? 」 こちらはさっぱりだぜ
#商人
23:24:27
というわけで 君たちは 煙があった地域にいくことができるようになりました。
ディアス
23:24:30
「 ともあれ ただいま戻ったー 」 < このあたりで(ry
シルエット
23:24:47
「 なるほど、見事です、ディアス殿 」賞賛
23:24:57
はーいでは そのあたりを目指してゆきましょう
アサギ
23:25:03
@これでどこぞのはんぺん騎士がおでんつくってたらキレてやる < 噂の煙の正体
#商人
23:25:22
ここが
シルエット
23:25:30
ご馳走するよ…?<はんぺん グラディさんははんぺん取れた?
#商人
23:25:33
ノリリスクだったらあったかもしれないが 幸いなことにアストラハンだ
アサギ
23:25:43
@幸か不幸か。
#商人
23:26:03
たしか明日じゃない?<とれた?
シルエット
23:26:18
じゃあグラディさんかもしれない ともあれさておき
crossGM
23:26:36
では 君たちは 煙が見えたという地域へと到着した
ディアス
23:26:37
にゃんぺん延期を求める
crossGM
23:26:52
残念ながら 煙は 今は見えない。 が 近くに拠点はあるのだろう
シルエット
23:27:02
ふむふむ。
23:27:28
であるならば、拠点を探してみようか
crossGM
23:27:32
もし、その拠点を見つけようとするなら
アサギ
23:27:38
@なら
crossGM
23:27:38
知覚で判定をしよう
シルエット
23:27:58
知覚は苦手なメイジです
アサギ
23:28:00
【知覚】  うれーい。
2D6 → 1 + 5 + 【5】 = 11
23:28:06
@ふとぅ
ディアス
23:28:14
虫眼鏡 遠眼鏡 あたりは使えませんかね
23:28:24
場所的には遠眼鏡か
crossGM
23:28:25
虫眼鏡は違うかな。遠眼鏡はいい
シルエット
23:28:25
わはーい知覚ー!
2D6 → 1 + 4 + 【3】 = 8
23:28:33
ザンネン
ディアス
23:28:48
では遠眼鏡入れて知覚
2D6 → 5 + 3 + 【7+1】 = 16
crossGM
23:28:59
では
アサギ
23:29:01
@きゃー
crossGM
23:29:39
ディアスは キャンプ跡を見つける。 今は人がいないが ちょっと前まで 人がいた感じがする。
23:29:50
ここで待ち伏せしていれば 戻ってくるかもしれない
ディアス
23:30:25
「 んー んー 」 遠眼鏡持ってうろうろ  「 ん? あれは 」 ちょいちょい(手招き > ふたり
crossGM
23:30:32
キャンプ跡にあるものは
シルエット
23:30:41
「 ? 」呼ばれればほいほい
アサギ
23:30:56
「 いかがされましたか。 」石ころひっくりかえしてた
crossGM
23:31:42
「鍋」 「薪」 「猫柄のカップ」 「包丁」「皿」 「フォーク」  「毛布」 が1つずつ
ディアス
23:31:47
「 どうみてもあれ キャンプの跡だよな 」 「 待ってたら戻ってきそうじゃね? 」 ふたりにも跡地を見せつつ
23:31:59
ほしい < 猫柄カップ
アサギ
23:32:04
@猫柄を犬柄にかえるとショック死するはず
シルエット
23:32:10
包丁のあとの皿が 血に見えたよね こわいよね
crossGM
23:32:25
では ここで全員知覚をどうぞ
アサギ
23:32:39
【知覚】
2D6 → 4 + 6 + 【5】 = 15
シルエット
23:32:49
「 …。 襲撃に向かったので無ければ…」 待ち伏せしてもと思うが どうだ
23:32:53
知覚
2D6 → 6 + 5 + 【3】 = 14
crossGM
23:32:58
アサギは気が付いた シルエットも気が付いた
23:33:14
ちょっと離れたところからどごーん!って 音がした。 交易路のほうだな?
シルエット
23:33:27
襲撃してやがr
アサギ
23:33:35
「 向かったようでございますな。 」
ディアス
23:33:36
ちかく
2D6 → 6 + 5 + 【7】 = 18
crossGM
23:33:44
当然ディアスも気が付いた
シルエット
23:33:49
ちょっと離れたか
crossGM
23:34:01
どごーんのほうに向かってもいいし 待ち伏せしてもいい
シルエット
23:34:01
向こうの手際が良すぎるんだが 駆けつけて間に合うかどうか
アサギ
23:34:29
@どごーんをBGMに薪でご飯つくるもよし < 間に合うか、、
crossGM
23:34:40
わかりません<間に合うかどうか
シルエット
23:35:07
うん
crossGM
23:35:08
もし 護衛がいっぱいいたなら 耐えてるかもしれないし
シルエット
23:35:13
分からないなら 駆け出しちゃう
crossGM
23:35:17
子供とお父さんだけの弱い商人なら終わってるかもしれない
ディアス
23:35:17
「 今からいくとちょうど鉢合わせするか ……? 」
23:35:27
道のどこかで or 現地で
23:35:34
なお 道は一本かどうか
crossGM
23:35:38
シルエットは駆け出した
23:35:53
道っていう 道ではないですが キャンプから 交易路は。
アサギ
23:35:53
シルエットの動きを確認してから。追いかける。
crossGM
23:36:07
荒野なので 通ろうと思えば通れるくらいのものだよ
23:36:17
アサギもおいかけた
23:36:19
ディアスは?
アサギ
23:36:21
@道は45本に別れてます、だともうだめだ。
シルエット
23:36:37
みっちり過ぎない?<45本
アサギ
23:36:46
@みちなので < みっちり
シルエット
23:36:54
みっちりみち
ディアス
23:37:00
皆が走ってくなら ついてくよ
23:37:16
ただ キャンプの跡地も気にはしつつ
23:37:24
(うしろちらちら
シルエット
23:37:31
とめてくれてもいいんだぜ、残ってもいいけど、、w
crossGM
23:37:31
では 皆走った。
23:37:45
どんどん遠ざかる<気にしつつ
シルエット
23:37:45
PC的に考えると、多分駆け出しちゃうんで…。
アサギ
23:38:00
@人間様をとめるなんて恐れ多い
crossGM
23:38:29
では もうすぐクライマックスにはいるので ここで一度プレッジをいれて とふ0へどうぞ
23:38:34
そのあと 状況説明します
シルエット
23:38:40
はーい
アサギ
23:38:46
@わかりました
23:39:11
ぷれっじ ・依頼達成
・みんな無事に
・斬ろう
crossGM
23:39:22
斬ろう・・w
シルエット
23:39:23
はい
・依頼達成
・全員の生存帰還
・父親の敵を捕まえる
crossGM
23:39:38
いいね。 今日のメンツは 個性的なプレッジが1つは入ってる人たちか
アサギ
23:40:05
@バナナを植えようとか入れないとだめか、、、<バナナは普通だからなぁ
ディアス
23:40:22
個性的っておいしい?
依頼の達成
皆で生きて帰る
キャンプ跡地の調査
crossGM
23:40:37
2つ共有だな 皆
23:41:06
とふ0はいりましたか みな
シルエット
23:41:09
ロードがいたらまた違うんだけどまあ 今回はこう
crossGM
23:41:29
ディアスがまだか
ディアス
23:41:57
とりあえず入った コマはあとからつくる
シルエット
23:42:00
ばななん!
crossGM
23:42:05
全員の入室を確認
23:42:11
では 状況の説明をします。
アサギ
23:42:57
@正座
シルエット
23:43:04
はーい
crossGM
23:43:09
まず見えるは 馬車と 武装をしたモヒカンと女性。 二人は対峙してるようです。 そして その周りには 大勢の 護衛の傭兵だろうか 男どもが倒れている 
23:44:24
女性がふるふると体を震わせており  モヒカンは 剣を上段に構えている。
シルエット
23:44:55
ふむ
crossGM
23:44:58
君たちは 少し様子を見てもいいし飛び出していってもいい。 飛び出す場合は 不意打ちとして扱い 1行動自由にできるとしよう
23:45:08
ただし 声をかけるなどは1行動とします。
アサギ
23:45:25
倒れている男たちを見て 「( 実にうらやましい。  が。 )」
crossGM
23:45:31
何か質問があれば 受け付けます。
シルエット
23:45:45
女性の身なりはどんな感じです? あと モヒカンの武器
アサギ
23:47:14
@シルエットの質問の返事待ちつつ  不意打ちでつっこむ所存。
シルエット
23:47:28
そんで馬車に人はいるんでしょうか?
crossGM
23:47:41
女性の身なりは ひらひらっとした服装で 周りの男性の血だろうか 血しぶきがかかっている。 手には巨大な剣。  モヒカンは ショーテルというぐねぐねした細剣。
シルエット
23:47:44
わたしは、様子次第でこえかけようかなって思ってます
crossGM
23:47:55
馬車には人はいないようだ。 皆飛び出したようだね。
シルエット
23:48:11
女性が血まみれで大型の剣
23:48:34
痕跡は女性の持つものが合致しそうだ<襲撃犯の痕跡
23:48:46
うん、ちょっとこえかけちゃいます
ディアス
23:48:47
じゃあ声掛けかなあ
アサギ
23:49:02
「 おや。 」女性が大剣
シルエット
23:49:05
モヒカンの位置も馬車を背にしているなら 不自然
#女性
23:49:25
細目で モヒカンを見つめながら体を震わせる。
#モヒカン
23:49:42
「ひゃはー」剣を上段に構えて 威嚇
シルエット
23:50:01
「 問おう 双方 何をしている。 」 ずさっとでてから声をかけます。
ディアス
23:50:15
「 あーあー 」 (こほん) 「 ちょっとそこの二人ともいいか? 」
#モヒカン
23:50:18
「 な、なにものだ?! 新手か・・?!」
アサギ
23:50:24
「( 残念。斬れなんだ )」
#女性
23:50:28
「あら。」
シルエット
23:50:39
「 最近多発している 商人襲撃事件を追っている。 」
#モヒカン
23:51:04
「! ちょうどよかった そいつだ そいつが犯人だ・・! 護衛が皆やられたんだ・・!」
ディアス
23:51:18
んー シルエットが話してる間に 倒れた傭兵さんたち助けに行きたい
#女性
23:51:42
「 ああ・・・ 新たに3人斬れるなんて。」恍惚な表情を浮かべる  
シルエット
23:51:56
「 …。 」モヒカンを一瞥 「 あなたがやったのか 」<護衛> 女性
アサギ
23:52:11
「 うぅむ……。 」女性か。
#女性
23:52:12
じゃあ 助けて 戦闘外にだしました<傭兵さんたちを
シルエット
23:52:24
「 …。 」 小さく眉をしかめる<また斬れるのね
ディアス
23:52:28
話は聞けそう? < 傭兵さんたち  無理ならとりあえず助け出すだけでも
アサギ
23:53:03
「( その気持ちはわかる、とつい言わないで良かった )」<眉をしかめたシルエット
#女性
23:53:04
「ええ。 私ですとも。ひゃっはー! あなたたちも この剣に斬られなさい・・!」もってる剣をひとふり。 禍々しいオーラが剣にまとう
23:53:18
無理です。>話はきけそう?
シルエット
23:53:33
「 …。 なんにせよ 制圧する。 」 おことわりだよお!<斬られろ
23:53:43
「 剣、か・・? 」 あれもなんかありそうだなあ
ディアス
23:53:48
なるほど じゃああとでシルエットに手当してもらうとしつつ 安全なところまで引っ張ってっておく
#モヒカン
23:53:49
「 一振りで 傭兵たちはやられたんだ 気を付けてくれ・・!」 モヒカンは馬車の陰にかくれる
アサギ
23:53:57
「 つまりは。彼女をどうにかすれば良いわけですな 」
シルエット
23:54:09
「 そうなる。 」 是>アサギ
ディアス
23:54:30
なおお馬さんも 戦域の外に出せそうであれば同じく(ry
#女性
23:54:33
「 どうにか? くすくす。 何人もそれはかなわなかったこと 」
シルエット
23:54:43
アアン此処からじゃ届かないわあ
#女性
23:54:54
じゃあ モヒカンと馬車は退場させるよ
アサギ
23:54:56
「 シルエット殿は、、確か奇術使いでしたな。ディアス殿は弓使い。しからば、私が参りましょう 」
シルエット
23:55:16
「 ええまあ 前に立つほうのそれですが 」 殴るほうのメイジだ
ディアス
23:55:26
はあい < 退場 とりあえず安全なところで待っててもらう
#女性
23:55:34
さて 女性が犯人とわかったので
アサギ
23:55:36
「 出来ぬのであればそれまでだっただけのこと。 」
#女性
23:55:38
女性のイニシをだそう
シルエット
23:55:57
ちょっとだけわたしはやかった
アサギ
23:55:57
@て、逃げるなモヒカン!たたかえw
シルエット
23:56:04
もひかんw
#女性
23:56:14
ぱっと見で モヒカンを犯人として 不意打ちかけたら 女性がにこぉと笑って 君たちを突き刺したのに
シルエット
23:56:33
ちょっとまあ 馬車を背にしてたからね モヒカンが
#モヒカン
23:56:34
だって 事件を解決してくれる人たちってきいたし!
アサギ
23:56:50
@わかった戦わなくていいから盾になれ(
#モヒカン
23:56:50
俺はただの モヒカン商人なんだ
シルエット
23:56:57
ふむさて
ディアス
23:57:01
むしろモヒカンさんたちは倒れてる傭兵さんや馬車守っててよ
シルエット
23:57:08
これだと待機しようか
#女性
23:57:21
まぁでは戦闘Rにはいる。
23:57:25
セットアップからいこうか!
シルエット
23:57:30
あるいは目前まで言って待機
#女性
23:57:42
ああ 話しかけたから
23:57:46
位置は今から調整してもいいよ
シルエット
23:57:51
はーい セットで
アサギ
23:57:56
「( 使い手には恵まれんが。まあ、良いか。 )」相手は人だ。
シルエット
23:58:08
セット:調息呼吸法
23:58:15
おお、じゃあ殴りかかってこようか
ディアス
23:58:28
セットアップは真紅の魔弓 攻撃力を+2dしておく
シルエット
23:58:29
一つ右に
23:58:32
左だよ
23:58:37
よっと (HP:41/41 MP:52/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
23:58:48
ああいやでも
アサギ
23:58:51
@お、ではアサギも二つひだりへ。
シルエット
23:58:58
動かないほうがヴォーパルがいきわたるなあ (HP:41/41 MP:52/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
ディアス
23:59:08
ぼくうろうろしてたけど 緑色の範囲内だよね (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運:2/3+3/3 行10 移3)
#女性
23:59:20
「 待っててね ネクロス。 また いい 血を吸わせてあげる」恍惚な表情を浮かべて
23:59:27
で お願いします>でぃあす
シルエット
23:59:30
よし、待機しますわ (HP:41/41 MP:52/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
アサギ
23:59:35
せっとあっぷ  『真体顕現』ダメージ+1d 命中+2
シルエット
23:59:38
セット終われば 自分のイニシで (HP:41/41 MP:52/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
ディアス
23:59:43
はあい じゃあこっちに居ます (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運:2/3+3/3 行10 移3)
#女性
23:59:45
こちらセットアップはなし
シルエット
23:59:56
ヴォーパルウェポン ダメージ+2D/シーンを アサギさんへ (HP:41/41 MP:52/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
2018/05/18
#女性
00:00:09
アサギでいいのね?
シルエット
00:00:24
でもってメイン行動は 待機します (HP:41/41 MP:52/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
アサギ
00:00:26
「 これは・・・? 」 @感謝! (HP:41/41 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+3 行9移3 )
#女性
00:00:32
はい 了解しました。
00:00:38
では 次はディアス
シルエット
00:00:45
です (HP:41/41 MP:52/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
00:00:58
ディアスのイニシで ディアスにヴォーパル
ディアス
00:00:59
ぼくも いっこ前にいた方がいい? どうだろ > シルエット (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運:2/3+3/3 行10 移3)
シルエット
00:01:20
あ、今の位置なら届かないな (HP:41/41 MP:52/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#女性
00:01:26
ディアスには届かないね
シルエット
00:01:28
ヴォーパルがいるなら1sqにいてくれたら (HP:41/41 MP:52/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
00:01:36
特に必要なければ好きな位置でどうぞ
00:01:41
そしたら自分にするだけだから
ディアス
00:01:41
じゃあ 初期位置 もういっこ前にいるわ (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運:2/3+3/3 行10 移3)
シルエット
00:01:59
初期位置がそこならディアス君にヴォーパル行きました! (HP:41/41 MP:52/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
ディアス
00:02:31
はあい いただきました! (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運:2/3+3/3 行10 移3)
00:03:01
では マイナーで神速照準 メジャーで通常攻撃
00:03:07
対象女性の
#女性
00:03:21
女性は軽やかにステップをふむ。 だいぶはやそうだ
シルエット
00:03:35
あ、混沌Lvも願います>GM様 (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#女性
00:03:43
夫失礼
TOPIC
00:03:49
混沌レベル3 by crossGM
#女性
00:03:52
こうね
シルエット
00:03:58
感謝! (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
ディアス
00:04:05
めいちゅう (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天運:2/3+3/3 行10 移3 真紅/Vw)
3+1D6 → 5 + 1 + 3 + 5 + 【8-2】 = 20
#女性
00:04:24
げ 高い
00:04:32
ぎりぎりあたってしまった
シルエット
00:04:41
おみごとってか はえーな! (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#女性
00:04:41
「あら・・?」
アサギ
00:04:43
@20でぎりか、、っ (HP:41/41 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+3 行9移3 )
ディアス
00:04:43
たかい < ぎりぎり (HP:54/54 MP:38/47 防:5/2/3/0 天運:2/3+3/3 行10 移3 真紅/Vw)
00:05:03
武器dmどうぞ
2+2+1+2D6 → 5 + 4 + 3 + 4 + 6 + 5 + 1 + 【4+2+7】 = 41
アサギ
00:05:13
@きゃーっ (HP:41/41 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+3 行9移3 )
#女性
00:05:28
では 女性に矢がぐさりと刺さる
00:05:32
ここで イベントがはいる
シルエット
00:05:36
「 大分すばやいようだ…。 」 おう (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
アサギ
00:05:39
@旦那でもくるか。 (HP:41/41 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+3 行9移3 )
#女性
00:05:47
「 く・・」女性から血が流れる。すると
#剣
00:06:16
女性がもってた剣から うにょにょと 触手がのび 女性の血を流した腕にまとわりつく
#女性
00:06:24
「が・・・ああ。」
ディアス
00:06:30
「 何だあれ、、 」 (HP:54/54 MP:38/47 防:5/2/3/0 天運:2/3+3/3 行10 移3 真紅/Vw)
#女性
00:06:44
「 はぁはぁ・・・。」
シルエット
00:06:46
「 あの剣…。 」あれも困ったやつだなさては (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
アサギ
00:06:53
@銀魂の紅桜、、、 (HP:41/41 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+3 行9移3 )
シルエット
00:07:14
「 …。 」目を細める (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
アサギ
00:07:19
「 妖のたぐい、、でしょうか。 」 (HP:41/41 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+3 行9移3 )
#剣
00:07:20
どうやら 女性の血を吸ってるようだ
シルエット
00:07:42
「 ただの器物とは 思えません。 」視線を剣からはずさずに答える (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
ディアス
00:07:48
「 あの剣をどうにかした方が良さそうな気がするが 」 「 さてどうすべきか 」 (HP:54/54 MP:38/47 防:5/2/3/0 天運:2/3+3/3 行10 移3 真紅/Vw)
アサギ
00:07:59
「 なに。であれば、、 」 (HP:41/41 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+3 行9移3 )
シルエット
00:08:01
剣だけターゲッティングできますかね、これ (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#女性
00:08:08
できます。
アサギ
00:08:09
「 腕を斬り落とせば良いだけのこと。 」 (HP:41/41 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+3 行9移3 )
#女性
00:08:32
剣は 女性の腕にひっついた形となった
シルエット
00:08:39
「 剣を狙っていただけますか 」>アサギ (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
00:08:45
あれ結局うでおちるかn
#女性
00:08:48
剣だけターゲッティングする場合は 剣を狙うといって攻撃してくれればいいです。
00:09:07
特に命中にペナルティはありません。
シルエット
00:09:11
はーい (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
アサギ
00:09:17
「 …。 」  「 承知いたしました。 」 (HP:41/41 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+3 行9移3 )
シルエット
00:09:24
人斬りたい欲求を、横から邪魔してゆく (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
00:09:29
「 感謝します。 」
#女性
00:09:38
「 はぁはぁ・・。ネクロス そんなに血が欲しいのね。 いいわ 今からたっぷりあげるから・・」 
シルエット
00:09:44
女性のターンかな (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#女性
00:09:54
女性に剣がまとわりついたため
00:10:05
攻撃の速度がアップ ただし 血を吸われてふらつくので 回避が下がった
シルエット
00:10:15
ピャー (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#女性
00:10:21
というところで 女性のターン!
アサギ
00:10:31
「( 善き判断の出来る方だ。実によいことなのだが、、今回ばかりは邪魔、、いやいや。 )」 (HP:41/41 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+3 行9移3 )
シルエット
00:10:40
ウフフ<邪魔 (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#女性
00:10:51
「 さぁ 見せてちょうだい あなたの力を。 ひゃっはー!」 では 女性は
00:11:20
マイナーで 移動 メジャーで 剣で攻撃する
シルエット
00:11:37
範囲か、こえーな…。 (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#女性
00:11:37
範囲1攻撃なので
00:11:46
アサギと ディアスが対象
ディアス
00:11:55
うざい < 範囲 (HP:54/54 MP:38/47 防:5/2/3/0 天運:2/3+3/3 行10 移3 真紅/Vw)
アサギ
00:12:00
@モヒカンと馬車があああ、、  ち、こっちか (HP:41/41 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+3 行9移3 )
#女性
00:12:09
ぶん!
4D6 → 3 + 2 + 4 + 3 + 【12】 = 24
シルエット
00:12:25
天運を使ったりするんだがたけえな! (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
ディアス
00:12:28
ひとまず (HP:54/54 MP:38/47 防:5/2/3/0 天運:2/3+3/3 行10 移3 真紅/Vw)
00:12:46
達成値を下げて (妨げの一矢/-3)
シルエット
00:12:47
「 アサギ、 ディアス殿! 」 凌いでェー! (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#女性
00:12:54
21になった
アサギ
00:13:45
@ふ、6ゾロ出せば良いのだろう?  【回避】 (HP:41/41 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+3 行9移3 )
2D6 → 2 + 5 + 【6】 = 13
シルエット
00:13:48
あたると結構やばそうだから 回避に天運降ってもええかもよ… お任せするが (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#女性
00:14:21
アサギがあたった。では DR
ディアス
00:14:25
天運3個入れて 前転回避 (HP:54/54 MP:38/47 防:5/2/3/0 天運:2/3+3/3 行10 移3 真紅/Vw)
3+3D6 → 3 + 1 + 1 + 3 + 4 + 3 + 【7】 = 22
#女性
00:14:31
ディアスはよけた
ディアス
00:14:32
ぎりぎりよけた (HP:54/54 MP:38/47 防:5/2/3/0 天運:2/3+3/3 行10 移3 真紅/Vw)
シルエット
00:14:34
ディアス君ないす、、 (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
ディアス
00:15:15
前転回避で移動する(1ます (HP:54/54 MP:38/47 防:5/2/3/0 天運:0/3+2/3 行10 移3 真紅/Vw)
#女性
00:15:24
では
00:15:40
アサギに 禍々しい剣がつきささる。 武器ダメージ
4D6 → 3 + 5 + 5 + 5 + 【30】 = 48
シルエット
00:16:00
-1か、、 (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
00:16:16
身代わりの魔石とか持ってない?
#女性
00:16:23
DR直後で 呪いの剣という効果を使う。 最大HPにも同じだけダメージがいく
シルエット
00:16:37
やっばい (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
アサギ
00:16:58
「 おや。 」こぽ、と血を吐く  -1かな。 てことは、-1/-1 か (HP:41/41 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+3 行9移3 )
#モヒカン
00:17:01
安心したまえ。 助けたNPCがいる
シルエット
00:17:27
もひー! (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
00:17:59
最大HPにヽダメージだと-42になっちゃうから 
#モヒカン
00:18:16
「 あれで 皆やられたんだ やばいぞ・・!」 モヒカンアイテムを飛ばす。 この攻撃の間防御を+2dしてください。>あさぎ
アサギ
00:18:26
「 な、、るほ 人間の身、体も不便、だねぇ… 」 (HP:-1/-1 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+3 行9移3 )
00:18:41
もひーっ! もひかーん。
2D6 → 4 + 1 = 5
#モヒカン
00:18:51
HP4/4になった
シルエット
00:19:05
4点でぎりぎりか、、 ああなるほど 最大が4 (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#モヒカン
00:19:13
つまり 回復できないってことだ
シルエット
00:19:25
「 のっぴきならない… 」 険しい顔 (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
00:19:41
次の女性のターンまでに落とさないと
アサギ
00:19:47
「 、、はは。 どうせなら、刀を破壊、してほしんだがねぇ、 」やはり自分が戦うのはダメだ。 (HP:4/4 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+3 行9移3 )
#女性
00:19:59
「 ふふふふ。 ネクロス、どう?味は」 剣が アサギの血を吸うが まずそうだ。 刀だしな
シルエット
00:20:06
「 助力感謝するっ! 」>モヒ (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
ディアス
00:20:22
一番おいしそうなのが シルエットだと思う件について( (HP:54/54 MP:31/47 防:5/2/3/0 天運:0/3+2/3 行10 移3 真紅/Vw)
#モヒカン
00:20:27
「 お前らがやられたら 俺がその次やられちまうからな・・!」 応援する
アサギ
00:20:41
@それな(<一番おいしいのは (HP:4/4 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+3 行9移3 )
シルエット
00:20:44
「 ふむ 道理だな。 」 真面目な顔で頷く<次は俺! (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#モヒカン
00:20:47
「 ちなみに 俺は 武器を扱う能力はねぇ!」 あの上段の構えは威嚇でしかなかった
シルエット
00:20:56
んもー<威嚇 (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
アサギ
00:21:03
@その髪型やめてしまえ < 武器つかえない (HP:4/4 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+3 行9移3 )
ディアス
00:21:06
かわいい < 威嚇(ぷるぷる (HP:54/54 MP:31/47 防:5/2/3/0 天運:0/3+2/3 行10 移3 真紅/Vw)
#女性
00:21:28
「 あまりあなたはおいしくないみたい」アサギを一瞥
00:21:35
「 やっぱり こちらの子かしら」シルエットをみて
アサギ
00:21:37
「 刀だからねぇ、 」 (HP:4/4 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+3 行9移3 )
#女性
00:21:39
では次アサギ
アサギ
00:21:49
マイナーで移動。接敵。 (HP:4/4 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+3 行9移3 )
#モヒカン
00:22:12
俺のポリシーが!>やめてしまえ
アサギ
00:22:33
めじゃーで攻撃 天運2個つぎ込む。 (HP:4/4 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+3 行9移3 )
#女性
00:22:42
まぁ次アサギが狙われたらアサギ死ぬかもしれないね
シルエット
00:23:02
「 かかってくるがいい。 」ウム (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
アサギ
00:23:16
攻撃えーい。 (HP:4/4 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
3+2D6 → 1 + 4 + 3 + 3 + 6 + 【6+2-1】 = 24
シルエット
00:23:26
これなら何とか、、 (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
アサギ
00:23:28
あ。けんねらいます! (HP:4/4 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
#女性
00:23:35
今はリアクション値も下がってるが 下がらなくてもあたってる
00:23:44
「 ! 」<剣を狙った
アサギ
00:23:50
剣。腱ではない。 (HP:4/4 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
00:24:28
武器ダメージ。えいやー。
2+1+2+1D6 → 3 + 6 + 1 + 6 + 3 + 2 + 【9+4】 = 34
#剣
00:24:35
「ぴぎ・・・!」
00:24:53
ではアサギの攻撃を受け
00:25:13
剣に少しひびがはいった
アサギ
00:25:14
あー…。 「 実につまらん。 」ぼそり。 (HP:4/4 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
シルエット
00:25:25
ぴきこん (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#女性
00:25:44
手が滑ったっていって 女性狙えばいいのに
シルエット
00:25:59
あさぎさんいいひと (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#女性
00:26:01
「 っ・・!」剣が攻撃されると 少し頭をおさえる
シルエット
00:26:19
「 剣が主体か… 」 (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#女性
00:26:26
「 はぁはぁ・・・。 どこを狙ってるの。 私はこちらよ」ふらつく
アサギ
00:26:33
「( 目の前に斬って良い人間が居て、にも関わらず鉄の塊なんぞを斬るでもなく打つなどと。つまらんなぁ )」 (HP:4/4 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
00:26:50
@人間様にお願いされたので < 滑ったっていえばいいのに
シルエット
00:26:56
お願い★ (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
00:27:11
モヒと馬車はうごかないから 待機のわたしかな
#女性
00:27:13
不意打ちしてればきれたのにね残念
00:27:17
ですね
シルエット
00:27:23
はーいでは動きます (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#女性
00:27:34
アサギのための 不意打ち機会だった
シルエット
00:27:38
マイナーで女性と剣に接敵 (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
アサギ
00:27:44
せっとで 『真体顕現』のかけなおし (HP:4/4 MP:25/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
#女性
00:27:55
まだ1R目よ!
アサギ
00:28:06
@は、そうか待機か! (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
00:28:10
@正座待機。
シルエット
00:28:10
<宣言>メジャー:ミスティックストライク リアクションは運動で願います (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
00:28:18
ごめんね! 待機行動中
00:28:45
「 参ります 」 魔方陣浮かべて 剣をぶん殴るよ 命中
4D6 → 3 + 2 + 6 + 2 + 【8】 = 21
#女性
00:28:53
あたる・・!
00:28:57
なんだ すごい命中だな 皆。
00:29:06
これなら 回避弱体化能力なくてもよかったじゃん
シルエット
00:29:12
属性武器で (HP:41/41 MP:27/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
3D6 → 4 + 6 + 5 + 【10+3】 = 28
アサギ
00:29:26
@シルエットの怒りの拳が爆発だ (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
シルエット
00:29:42
以上 終了です! (HP:41/41 MP:16/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#剣
00:30:03
「 ああっ・・私は・・・私は・・・」
#女性
00:30:09
こっちな
00:30:19
剣は シルエットの攻撃にぴぎぃとなくだけだ
シルエット
00:30:21
「 約束しましたので。 」ふんす。 (HP:41/41 MP:16/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#女性
00:30:37
では2R目
シルエット
00:30:56
「 この女性も被害者なのではと 」おもうのよ  (HP:41/41 MP:16/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
アサギ
00:30:59
今度こそ。せっとあっぷで 『真体顕現 』のかけなおし (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
シルエット
00:31:17
<宣言>セット:調息呼吸法 (HP:41/41 MP:16/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#女性
00:31:20
「 私は 両親も殺して 幼い弟も・・・ 」 では 女性はセットないですが
ディアス
00:31:21
セットアップはなしで (HP:54/54 MP:31/47 防:5/2/3/0 天運:0/3+2/3 行10 移3 真紅/Vw)
アサギ
00:31:32
「 腱を壊せば、わかることですな。 」<女性も被害者 (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
00:31:40
@剣(
シルエット
00:31:46
「 ええ、ですので 」 (HP:41/41 MP:11/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
00:31:50
「 砕く。 」
#剣
00:32:04
魔剣が セットアップ  【呪われし魔剣】女性の血をすって HPを回復する
シルエット
00:32:05
分かっているとも<剣 (HP:41/41 MP:11/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
00:32:16
おのれめんどうな
#女性
00:32:33
女性はもうふらふら
シルエット
00:32:46
セットが終わればわたしか (HP:41/41 MP:11/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#剣
00:32:55
セットはおわりなので シルエットから
ディアス
00:32:59
シルエットの2連撃(ラウンド変わってます) (HP:54/54 MP:31/47 防:5/2/3/0 天運:0/3+2/3 行10 移3 真紅/Vw)
シルエット
00:33:01
はあい、ちょっとまってね (HP:41/41 MP:11/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#剣
00:33:13
「 血を 血をよこせ・・! 」
アサギ
00:33:18
@飯を食う気だ!! < まってね (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
シルエット
00:33:34
(かろめー。 いやいや (HP:41/41 MP:11/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#女性
00:33:39
「 はぁはぁ・・・。」
#剣
00:33:52
「 もっと 血だ・・・! 」
シルエット
00:33:53
<宣言>メジャー:ミスティックストライク/マイナー:フィジカルインパクト (HP:41/41 MP:11/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
00:34:13
同時に魔神構築を宣言
#剣
00:34:23
シルエット
00:34:33
陣だね! (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
アサギ
00:34:58
@神様つくちゃった (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
シルエット
00:35:08
リアクションは運動でどうぞ 「 させない、 」浮かんだ魔方陣ごと ぶん殴る命中>剣 (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
4D6 → 3 + 2 + 2 + 2 + 【8】 = 17
#剣
00:35:23
あたってしまった
ディアス
00:35:27
異界のかみさまを呼び出すんだよ( (HP:54/54 MP:31/47 防:5/2/3/0 天運:0/3+2/3 行10 移3 真紅/Vw)
シルエット
00:35:28
よかった! (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
#剣
00:35:32
「 ぴぎゃ・・!」
シルエット
00:35:50
天運を共感と同じ5点消費 (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
00:36:11
ダメージに+50点して
アサギ
00:36:12
「 ふぅむ、、 」  「 奇術使いの方は、後ろよりと思っておりましたが 」なんともなぁ (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
シルエット
00:36:45
属性は武器/体内   「 そぉ、らっ」 なぐりぬく (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天2+3)
3D6 → 1 + 4 + 3 + 【15+3+50】 = 76
#剣
00:36:56
76か
00:37:19
じゃあ そのダメージに対して魔剣が
シルエット
00:37:24
「 わたしどもの使う系統が、そうなのです。 」 わずか笑む<後ろより (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
アサギ
00:37:27
@ががが (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
シルエット
00:37:36
お、何か仕掛けてくるか、、、 (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
#剣
00:37:42
【使い手の壁】というスキルを使って
シルエット
00:37:56
なんちゅうもん使ってくるんだお前は (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
#女性
00:38:09
「ぐは・・」
シルエット
00:38:22
「 っく、、 」ひどーい (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
#女性
00:38:34
女性のHPを犠牲にして ダメージを軽減します。
00:38:44
で 女性のHPが0になったので 女性は倒れる
シルエット
00:39:02
「 なかなかいやらしいやり方を…。 」 剣丸裸 (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
アサギ
00:39:08
「( 妖刀、いや剣か。の技であろうが…、あれはつまらんなぁ )」 (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
#剣
00:39:24
「 消し切れぬか。 所詮はただの人 」剣が 女性から離れて 触手で たつ
シルエット
00:39:42
触手ゥ (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
#剣
00:39:46
剣の柄から目がぎょろりと
シルエット
00:40:00
「 アサギ、ディアス殿! 頼みます! 」 (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
アサギ
00:40:05
「 なるほど、その術を私も身に着ければ 」<剣の姿のまま戦える (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
#剣
00:40:31
ディアスのばん
ディアス
00:40:45
ほしいの。。? < 触手 (HP:54/54 MP:31/47 防:5/2/3/0 天運:0/3+2/3 行10 移3 真紅/Vw)
アサギ
00:40:58
@人間の姿で戦うのが嫌なだけ( (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
シルエット
00:41:09
顕現を極めれば、 (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
ディアス
00:41:27
さっきと同じぱたーんで 攻撃 神速照準+通常攻撃 剣に対して (HP:54/54 MP:31/47 防:5/2/3/0 天運:0/3+2/3 行10 移3 真紅/Vw)
3+1D6 → 6 + 5 + 6 + 2 + 【8-2】 = 25
00:41:32
あ くりてぃかる
#剣
00:41:33
「 もう少しで アストラハンの流通は途絶えたというものを。」  「 邪魔をしおって 人間無勢が・・!」
00:41:40
クリティカルだと・・・。 よけれん
ディアス
00:41:52
武器dm (HP:54/54 MP:31/47 防:5/2/3/0 天運:0/3+2/3 行10 移3 真紅/Vw)
2+2+1+2D6 → 2 + 4 + 3 + 3 + 3 + 6 + 4 + 【4+2+7+10】 = 48
シルエット
00:41:57
真体顕現で本体に 完全顕現で完全体になるらしいよ (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
アサギ
00:42:12
「 …ん? 」 (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
シルエット
00:42:20
「 誰の差し金だ 答えろ 」>剣 (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
アサギ
00:42:41
「 ただ単にこの場を狩場とし血を求めたのではないのか。 」 (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
#剣
00:42:46
まだたってる
ディアス
00:43:01
倒しきらなかったか、、 (HP:54/54 MP:26/47 防:5/2/3/0 天運:0/3+2/3 行10 移3 真紅/Vw)
シルエット
00:43:08
よおしかかってこい、、 (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
#剣
00:43:33
「 パンドラ それが私を作ったものたちの名だ。」  「 そして 血を求めたのは 間違いではないがな・・!」
00:43:39
では剣の攻撃だが
アサギ
00:43:59
@自分で自分をふるえないので。その場でじたばたするだけです とかだといいな < だが (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
シルエット
00:44:03
「 またあの組織か…。 」苦々しげ (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
00:44:09
かわいいーv
ディアス
00:44:27
自立型(立つだけ)ってやつか かわいい (HP:54/54 MP:26/47 防:5/2/3/0 天運:0/3+2/3 行10 移3 真紅/Vw)
#剣
00:44:29
使い手がいないので 範囲攻撃にはできないが 突撃はできるので 単体に攻撃する
シルエット
00:44:39
かかってこいよ (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
#剣
00:44:51
呪いの魔剣の効果は乗るので 最大HPはもちろん減るよ。
アサギ
00:44:55
「 ぱんどら 」 (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
#剣
00:44:59
あと威力は少しあがってる。
シルエット
00:45:06
ビャー (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
#剣
00:45:12
では シルエットを狙う! びゅーん!
4D6 → 1 + 5 + 6 + 2 + 【12】 = 26
アサギ
00:45:23
@天運3個までもってけーっ (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
シルエット
00:45:26
26かあ (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
ディアス
00:45:26
妨げの一矢で-3しておくよ (HP:54/54 MP:26/47 防:5/2/3/0 天運:0/3+2/3 行10 移3 真紅/Vw)
アサギ
00:45:28
@2個か (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
#剣
00:45:32
23になった
アサギ
00:45:35
@共有2個だった (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
シルエット
00:45:39
きゃーでぃあすさん! (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
00:45:43
<宣言>リアクション:軽功 常時:アクロバット
ディアス
00:45:43
こっちももってく? < 天運 (HP:54/54 MP:26/47 防:5/2/3/0 天運:0/3+2/3 行10 移3 真紅/Vw)
シルエット
00:45:47
ちょっとまってね (HP:41/41 MP:3/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
00:46:10
んー、良ければひとつづつもらっていいです?>お二人
アサギ
00:46:17
@もってけーぃ (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天3+1 行9移3 )
ディアス
00:46:20
はあいどうぞ (HP:54/54 MP:13/47 防:5/2/3/0 天運:0/3+2/3 行10 移3 真紅/Vw)
シルエット
00:46:28
あざます! 天運二つ貰って (HP:41/41 MP:0/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
00:46:38
【回避】23
3+2D6 → 4 + 2 + 1 + 1 + 5 + 【11】 = 24
#剣
00:46:44
「 我の剣は 呪いの剣。 傷つけられた傷はなおらんぞ・・!」
00:46:46
が 外れた
シルエット
00:46:47
マジで天運のおかげ (HP:41/41 MP:0/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
アサギ
00:46:48
@ぎりぎりぃ (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天2+1 行9移3 )
シルエット
00:46:53
「 だが 」 (HP:41/41 MP:0/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
00:47:03
「 紙一重、だ 」 よけたぁ!
#剣
00:47:07
「 な に・・・?!」
00:47:13
では アサギの番だ!
シルエット
00:47:19
あさぎさんふぁいおー! (HP:41/41 MP:0/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
#剣
00:47:24
むぅ。 血を吸うっていうので体力回復も狙ったのに
アサギ
00:47:33
「 おしいものだ 」貴女が男で剣士であれば。 (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天2+1 行9移3 )
シルエット
00:47:48
「 …? 」<惜しい (HP:41/41 MP:0/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
アサギ
00:47:50
@こいつに急所攻撃しても意味なさそうだな、、w (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天2+1 行9移3 )
#剣
00:47:59
うん 意味ないです。
00:48:02
出血しない・・w
アサギ
00:48:11
マイナーなし。 めじゃーでぺちぺち攻撃します (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天2+1 行9移3 )
#剣
00:48:11
女性ならしたんだがね!
シルエット
00:48:16
悲しい、、<急所 (HP:41/41 MP:0/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
アサギ
00:48:39
天運2個使用 えいやー (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天1+0 行9移3 )
3+2D6 → 6 + 1 + 6 + 2 + 6 + 【6+2-1】 = 28
00:48:45
@まわったー
シルエット
00:48:46
めちゃんこまわった (HP:41/41 MP:0/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
#剣
00:48:47
クリティカルだとう! あたるよ!
アサギ
00:49:03
武器ダメージ (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天1+0 行9移3 )
2+1+2+1D6 → 3 + 6 + 2 + 2 + 2 + 1 + 【9+4+10】 = 39
シルエット
00:49:12
綺麗な軌道で吸い込まれてった (HP:41/41 MP:0/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
#剣
00:49:34
・・・・だめだ 4点オーバーでたおれた。 クリティカルのせいだ
シルエット
00:49:47
きゃーあさぎさーん! (HP:41/41 MP:0/52 防:11/2/3/10 行11移4天0+0)
00:49:59
「 お見事。 」
#剣
00:50:11
「がが・・・我は最強の魔け・・n」ぱりーん
crossGM
00:50:34
魔剣は砕け散った
アサギ
00:50:41
ぶん、と振り払い納刀  「 羨ましいような。それでもじつに、 」くだらん。  <戦場で壊れれた (HP:4/4 MP:18/32 防:6/4/4/0 天1+0 行9移3 )
シルエット
00:50:51
「 …。 」ふう 女性の介抱を
#女性
00:51:03
血が相当流れて
ディアス
00:51:26
「 そっちは任せた! 」 < 介抱
00:51:36
魔剣の破片をいくつか拾っておこう
#女性
00:51:48
治療で12をだせば ひとまず死にはしない
シルエット
00:51:57
承知
00:52:07
誰か天運一個余裕ありますk
アサギ
00:52:09
@最後の天運つかいますか?
00:52:12
@どうぞー
ディアス
00:52:12
どうぞ
シルエット
00:52:19
ありがとー! あさぎさんからもろた!
00:52:34
治療!
3+1D6 → 3 + 2 + 2 + 2 + 【7】 = 16
#女性
00:52:41
余裕でした
00:52:45
では 女性は助かりました。
シルエット
00:52:50
借りた天運のおかげ、、
#女性
00:52:57
「 わた・・・し・・?」
アサギ
00:53:03
ふぅ、と その場で座り込む。よう考えたらHP4やった(
シルエット
00:53:13
「 本格的な治療が必要ですが、とりあえずはこれで… 」 傷口を押さえて血止めを
00:53:27
剣が壊れたらのろいはどうかな<アサギさん
ディアス
00:53:32
「 とりあえず話はあとでゆっくり聞かせて貰うとして 」
#女性
00:53:36
剣が壊れたので
00:53:42
最大HPは戻ります
アサギ
00:53:48
@最大がもどっても現在がw
シルエット
00:53:49
「 事情は後ほどお聞かせ願います、まずはあなたをきちんと治療せねば。 」
#女性
00:53:51
剣が壊れてなかったらそのままだったんだけどね
シルエット
00:54:10
「 アサギ これを 」 ノHPP あげるよ
#女性
00:54:11
女性だけ倒してたら魔剣がこっそり逃げたのに
ディアス
00:54:12
護衛のひとたちは大丈夫かな
#女性
00:54:34
護衛の人たちも モヒカンが背景で エリクサーをぶんまいてたので 命は。
アサギ
00:54:40
「 感謝いたします。 」使い方分からずおろおろする爺さん。
シルエット
00:54:43
2d+筋力値分回復するよ<HP
ディアス
00:54:47
ふぁっ?! < えりくさー
シルエット
00:54:58
「 ああ、これは こうして… 」 れくちゃー
#女性
00:55:16
ひとまず 山賊事件はこうしてとめられました。
シルエット
00:55:18
「 いくつか所持しておくのをお勧めする。 」ん 何ももってなくてすがすがしいぞアサギさん
アサギ
00:55:19
「 ああ、飲み薬なのですね 」ぐび  「 っ!!?!? 」
#女性
00:55:28
女性は そのあと話をきくと
アサギ
00:55:32
せき込む。にっが、まっず。
シルエット
00:55:39
(せなかぽんぽん
アサギ
00:55:57
2D6 → 4 + 3 + 【6】 = 13
#女性
00:56:12
彼女の家は武器商人で 父親が珍しい剣を手に入れたと もってかえってきた。 彼女は 剣に呼ばれたきがして 夜 剣を見に行ったら 
シルエット
00:56:19
修正は13になるね
00:56:27
判定値ではないのです
#女性
00:56:44
剣に魅入られて その剣を手に取ってしまった。 そして その手で家族を虐殺したそうだ
シルエット
00:56:46
20点ほど回復。
アサギ
00:56:49
@あ、筋力はそっちのやつになるんですね。 だと+7か
#女性
00:56:57
一家虐殺事件がこれだ。
シルエット
00:56:57
うむ!
00:57:05
だよねー<虐殺
アサギ
00:57:05
@そこか
ディアス
00:57:25
官憲さんも一安心 < 事件解決
#女性
00:57:29
そのあと剣の声に従い 街道で 商人たちを襲ったというのが 背景であった
アサギ
00:57:35
@そっちのほうの解決報酬もくれ(
シルエット
00:58:00
魔剣によって起こされた事件だった…。
00:58:27
例の生き残り君にも、お父さんの敵は討ったと伝えに行きましょう
#女性
00:58:28
アストラハンは 敵国と隣接してることもあり、 物資が届かなくなると割と致命的。 だから パンドラはそれを狙ったのではないだろうかというのが政庁の考えでした。
00:58:50
というわけで このお話はおしまい。 おつかれさまでした!
ディアス
00:58:58
おつかれさまでしたー
シルエット
00:58:58
おつかれさまでした!
アサギ
00:59:07
便利なのは分かった、だがあの味か。。。 と買い物で悩む爺さん
00:59:12
@お疲れ様でしたー!
ディアス
00:59:27
キャンプ跡地は女性が使ってたのかな 一応証拠品としてあわせて押収
#女性
00:59:30
看板だー
看板:【魔剣】経験24 報酬400 カウント400
シルエット
00:59:35
「 そんなにひどい味が…?  」それとそれかっとくといいですよってしながら
#女性
00:59:36
です>キャンプは女性が
看板:【魔剣】経験24 報酬400 カウント400
シルエット
00:59:40
お疲れ様でした!
00:59:48
カウントはディアス君がもぐもぐ
#女性
00:59:52
猫型マグカップは 実家からもってきたもの。
看板:【魔剣】経験24 報酬400 カウント400
ディアス
00:59:54
もぐもぐ
#女性
00:59:56
猫柄だよ
看板:【魔剣】経験24 報酬400 カウント400
アサギ
01:00:04
「 モノである私に味覚なぞ必要ないのですが…。 」困ったものです。
ディアス
01:00:07
ネコ型マグとかぼくもほしい
アサギ
01:00:27
@洗いにくそう < 猫の形をしたコップ
シルエット
01:00:30
「 美味であれば、心が満たされるといいます。 」
#女性
01:00:32
惨殺事件の話を調べてたら 娘以外に消えたのは猫型のマグカップという話がでてたっていう
看板:【魔剣】経験24 報酬400 カウント400
01:00:37
猫柄
シルエット
01:00:42
「 楽しんでみては? 」 静かに笑う
ディアス
01:00:44
あと ねこみみ部分が飲みにくそうだしなー(
シルエット
01:01:12
そっちはディアス君任せだったので、のーたっちだったなw<猫マグ
アサギ
01:01:15
「 楽しむ…。 」分かるような分からんような。
#女性
01:01:25
まぁ調べなくても問題ないものでしたからね・・w
看板:【魔剣】経験24 報酬400 カウント400
ディアス
01:01:44
まあ迅速に動いた結果ということにしましょう!(
#女性
01:01:54
そっち調べてると 魔剣が怪しいかもっていうのと 山賊が女性?っていうのがわかるかもってくらいなもの。
看板:【魔剣】経験24 報酬400 カウント400
アサギ
01:02:01
あと商人はモヒカンやめろし(
シルエット
01:02:07
色んなルートがありました(こくり
#女性
01:02:20
別に調べてなくても 今回のようにわかるようになってたかr
看板:【魔剣】経験24 報酬400 カウント400
シルエット
01:02:22
「 なんと説明していいのか、悩みますが 」 ふーむ<たのしい
#モヒカン
01:02:34
「 い や だ 」>やめろし
看板:【魔剣】経験24 報酬400 カウント400
01:02:46
GMが用意した最大のミスリードをよく見破った
アサギ
01:03:01
まあ倒してしまってもモヒカンだしきっと無罪
シルエット
01:03:07
「 幸せを感じる、というものもいるようで 」<おいしー
01:03:17
PC的には
01:03:27
やはり位置関係かなあ<よくぞ
アサギ
01:03:34
「 シルエット殿もですか。 」
#モヒカン
01:03:38
ヒントでしたからね>位置
看板:【魔剣】経験24 報酬400 カウント400
アサギ
01:03:43
<しあわせー
01:03:58
@気づかずいけば斬れたのに(
シルエット
01:04:08
「 …。 いえ わたしは今は 」 そうではないと 苦笑して首を横に振る
#モヒカン
01:04:09
それで疑問を持って 女性の恰好などが質問くるだろうっていう
看板:【魔剣】経験24 報酬400 カウント400
ディアス
01:04:17
双方の剣を落としたいとか考えてました(
#モヒカン
01:04:41
だから あえて 最初の説明に女性の恰好や武装については省きました。
看板:【魔剣】経験24 報酬400 カウント400
シルエット
01:04:42
細かいヒントがちりばめられているのです crossセッション
01:04:45
毎度凄い
アサギ
01:05:16
「 左様ですか。 」平和とは言えない時代。女性でもそういうこともあるだろうなぁ。と  <首をよこに
#モヒカン
01:05:33
女性でも戦う世界ですから
看板:【魔剣】経験24 報酬400 カウント400
アサギ
01:05:42
@戦う綺麗なお姉さんは好きですか。
シルエット
01:06:07
「 ディアス殿はどうだろうか? 」<おいしいたのしー?
アサギ
01:06:54
3代目の大泥棒のように血が足りねえなのでしばらく滞在してから、また旅に出よう。
ディアス
01:06:55
「 ん? うまいモンは楽しいだろ? 」 何いってんだあたりまえのことをって顔しつつ
シルエット
01:07:24
「 ええ このように 」 ね?って ディアス君示す>アサギさん  うんうん いっぱいくえよ
#モヒカン
01:07:30
パンドラ:魔剣ネクロスのように 自在に動けるようにならないか
看板:【魔剣】経験24 報酬400 カウント400
ディアス
01:07:56
ねこ くろす の略なんだな( < ねくろす
シルエット
01:08:06
!?<ねこくろす
アサギ
01:08:12
@なるほd < ねこくろす
シルエット
01:08:12
おのれくろすねこ!?
#モヒカン
01:08:41
ふふふって まったく 意識してなかったよ・・?
看板:【魔剣】経験24 報酬400 カウント400
アサギ
01:08:51
「 なるほど。人間様らしい 」微笑む。  < 生きるための食事。それだけで終わるより楽しむ
シルエット
01:08:53
碧さん鋭い…。
アサギ
01:09:21
「( しかし、また斬れなんだ。 )」
シルエット
01:09:57
「 ともあれ ポーションや気付け薬ぐらいは備えておいたほうがよろしいかと 」 おもうよ などと 言いつつ
アサギ
01:10:00
「( とはいえ、此度の剣のようになるは愚行だというのはこれで証明が出来たな。しばらくは楽しめてもすぐに強者が来る。 )」
シルエット
01:10:05
なめらかに人きりの邪魔をする
ディアス
01:10:08
そのうち ねこみみがはえた ねくろす2号がでます(でません
シルエット
01:10:22
にゃん。
アサギ
01:10:24
「( それで壊れるは本望だが、すぐというのもつまらん。 )」
シルエット
01:10:59
「 それでは わたしはこれで。 」ぺこりとして また旅立つのである
01:11:06
よおし、これにて 
01:11:13
せっしょんかんしゃでした ありがとうございましたー!
ディアス
01:11:15
ぱんどら: 世界をねっこねこにしてやんよ(
アサギ
01:11:15
「 そうですな。少し、人間様の真似をしてみようと思います 」<アイテムかえ
01:11:22
@おつかれさまでしたー
#モヒカン
01:11:25
おつかれさまでしたー
看板:【魔剣】経験24 報酬400 カウント400
貧しい農夫
01:11:27
シルエット様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
#モヒカン
01:11:28
また遊びましょー
看板:【魔剣】経験24 報酬400 カウント400
ディアス
01:11:29
おつかれさまでしたー
01:11:36
よしぼくもこのあたりで。 セッションありがとうございましたー
貧しい農夫
01:11:38
ディアス様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
アサギ
01:11:43
では私もこの辺で
01:11:53
いつもセッションありがとうございます。 おやすみなさい!!
貧しい農夫
01:11:57
アサギ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
#モヒカン
01:12:05
ではかぎしめ
看板:【魔剣】経験24 報酬400 カウント400
貧しい農夫
01:12:07
crossGM様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
アサギ
20回
30回
40回
52回
63回
76回
82回
91回
101回
110回
120回
15回平均7.000
シルエット
21回
31回
40回
51回
62回
70回
80回
90回
100回
111回
120回
6回平均5.500
ディアス
20回
31回
40回
50回
63回
73回
81回
92回
102回
112回
120回
14回平均7.857
2d6分布
1 + 1 = 21回
2.86%
1 + 2 = 31回
2.86%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 52回
5.71%
1 + 5 = 62回
5.71%
1 + 6 = 71回
2.86%
2 + 1 = 31回
2.86%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
2.86%
2 + 5 = 71回
2.86%
2 + 6 = 81回
2.86%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 62回
5.71%
3 + 4 = 71回
2.86%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 92回
5.71%
4 + 1 = 51回
2.86%
4 + 2 = 61回
2.86%
4 + 3 = 74回
11.43%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 102回
5.71%
5 + 1 = 62回
5.71%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 81回
2.86%
5 + 4 = 91回
2.86%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 72回
5.71%
6 + 2 = 81回
2.86%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 101回
2.86%
6 + 5 = 113回
8.57%
6 + 6 = 12
0.00%
合計35回平均7.086
2d6合計分布
21回
2.86%
32回
5.71%
40回
0.00%
53回
8.57%
68回
22.86%
79回
25.71%
83回
8.57%
93回
8.57%
103回
8.57%
113回
8.57%
120回
0.00%
1/2d6分布
114回
40.00%
27回
20.00%
312回
34.29%
414回
40.00%
510回
28.57%
613回
37.14%
発言統計
シルエット339回34.6%6046文字30.0%
その他(NPC)234回23.9%5250文字26.0%
アサギ205回20.9%4441文字22.0%
ディアス117回11.9%2483文字12.3%
crossGM85回8.7%1935文字9.6%
合計980回20155文字