文字:

20180624_0

2018/06/24
ごろつき
22:08:43
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはcrossGM様、よくぞ来てくださいました…。
crossGM
22:08:47
きたかたは スタイル 性別 レベル 所属をどうぞ
ごろつき
22:09:21
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはベルセル様、よくぞ来てくださいました…。
ごろつき
22:09:35
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはツバキ様、よくぞ来てくださいました…。
ベルセル
22:09:51
ちょうど直近でアストラハンに滞在していたので エレメンタラー 男 CL5 ドラネスです
22:10:15
CL4でした(((( http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1496157108.html
crossGM
22:10:28
実はもう見てたキャラシ>4でした
ベルセル
22:10:37
SEYANA
ツバキ
22:10:42
CL3 投影体/オルガノン 女 無所属 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1528094001.html
crossGM
22:10:57
お金がーっていってたので たぶんそれでくるだろうと読んだ・・!
ベルセル
22:11:14
送金!送金!
crossGM
22:11:17
ツバキは動かしたいっていってたので 多分来るだろうと思ってよんでt
ごろつき
22:11:22
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはアカツキ様、よくぞ来てくださいました…。
ベルセル
22:11:25
あと絵も新しくしたのでry
crossGM
22:11:42
アカツキのほうだった。 こちらは予想がはずれた(キャラシをひらきなおす
アカツキ
22:11:56
こんばんはー いやそれが 
22:12:01
めちゃくちゃなやんでてん、、
ベルセル
22:12:19
まないた
アカツキ
22:12:24
シルエットだと前に立てるけど、メイジだし
22:12:55
ラウルスは攻撃力笑えるし、お二人とも後衛系ではあるまいか…
22:13:14
一応技能宣言を
ベルセル
22:13:16
これが狛犬の子…かわいい…
crossGM
22:13:24
ツバキは ディルくんタイプ
アカツキ
22:13:46
Cl1 投影体/オルガノン 女子 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1527857323.html 口あけてるほうの狛犬だよ!
crossGM
22:14:05
阿型
22:14:25
メイジ オルガノン オルガノン
ベルセル
22:14:26
かわいい
アカツキ
22:14:28
ロードいたほうがいいなら ラウルス持ってきます
22:14:36
がうがう ありがとうございます!
crossGM
22:14:42
必須ではないです。
22:15:02
では はじめましょうかー。
22:15:05
よろしくおねがいしまーす
アカツキ
22:15:10
因みに想定だと、だれだったんだろ
ベルセル
22:15:12
よろしくおねがいしまーす!
ツバキ
22:15:16
よろしくおねがいします。
アカツキ
22:15:16
よろしくおねがいします>皆様
crossGM
22:15:54
ん? 想定だと ラウルスかなと思ってた
22:16:07
ロード前衛枠と考えて。
アカツキ
22:16:13
お見事なり、確かにそこで悩んでたよ
crossGM
22:16:21
<二人の構成を見て きっとこうなるだろうと
22:16:48
ではでは。 
22:16:54
君たちはアストラハンにきております。
アカツキ
22:17:03
んー、よし ちょとラウにしてきます、ばたばた申し訳ない!
貧しい農夫
22:17:06
アカツキ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
crossGM
22:17:19
おっと はぁい
ごろつき
22:17:28
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはラウルス様、よくぞ来てくださいました…。
crossGM
22:17:50
おかえりうす
ラウルス
22:17:52
CL5 ロード/パラディン 男性 所属なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1510659436.htmlです
ベルセル
22:17:55
おかえりうす
ラウルス
22:17:56
よろしくおねがいしまうす
ツバキ
22:18:05
おかえりなさいー
ベルセル
22:18:19
ラウルスくんとは2回目だ
ラウルス
22:18:28
おひさしぱぱ!
crossGM
22:18:34
では 君たちはモヒカンとロック鳥の楽園 アストラハンにきております。
ベルセル
22:18:39
おひさしー!
22:19:02
ヤーシブのギャルと話したあとでした
crossGM
22:19:03
どうしてこのアストラハンにきたかは それぞれ理由があるかと思いますが アストラハン政庁におよばれしました。
ラウルス
22:19:14
およばれました
ツバキ
22:19:19
きがついたらここにいた
22:19:30
(たぶんまいご
ベルセル
22:19:39
迷子2だよ
crossGM
22:19:45
迷子属性多いな・・?
ベルセル
22:19:54
「いやあごめんごめんちょっと道に迷ってて」ばーん
crossGM
22:19:58
ちょっと ラウルス責任とって 引率してね
ラウルス
22:20:05
えええ
ツバキ
22:20:31
「 お呼びって聞いたんだけど! 」 扉ぺしん 先にばーんって開けられたので
#アストラハン文官
22:20:42
「いえ これからお話するところでしたので」眼鏡くい <道に迷ってて
ラウルス
22:20:56
「 迷子ォ 」 おひさし
ベルセル
22:20:59
眼鏡さん やったぜ
22:21:14
「ラウルスくんじゃないか、久しぶりだね〜」ほわわ
#アストラハン文官
22:21:18
「 今回のリーダー役として ラウルスさんを お呼びしておりますので 」<迷子二人
ツバキ
22:21:32
「 ううう うちは迷子ちゃうよ?! 」 目が泳ぐ
ラウルス
22:21:32
「 何たる役職だよ… 」
22:21:47
「 相変わらずだなあ 」 笑っている>ベルセル
#アストラハン文官
22:21:47
「 ロードですから。」眼鏡くい>ラウルス
ラウルス
22:21:53
「 (これまいごのやつだ 」<つばき
22:21:59
「 ハイ 」>めがねさん
#アストラハン文官
22:22:09
「 (まいごですね 絶対。 」>つばき
ベルセル
22:22:13
「よろしくおねがいします、ラウルス隊長〜」
22:22:21
「(迷子かな?)」
#アストラハン文官
22:22:27
「 さて。では任務内容をお伝えしましょう」きり。
ツバキ
22:22:44
「 信じられてないやつやこれ 」 < 3対の目
ラウルス
22:22:47
「 いともたやすく、ゆだねられる隊長。 」ふんふん
ベルセル
22:23:23
「ほら、ぼく魔法師だし。君主を助けるのが仕事だから!」>隊長
ツバキ
22:23:29
「 伝えられてあげるよ 」 えへん
#アストラハン文官
22:23:31
「 任務の内容としては 調査となります。といっても 危険の可能性があるので 皆さんにお願いしたということです」 
ラウルス
22:23:56
「 わかったわかった、 頭使うところは丸投げていいってことだな! 」>ぱっぱ
22:24:03
「 調査。 」ふーん?
ベルセル
22:24:07
「危険と隣り合わせの任務ということは相応の対価もあるということだね〜」
#アストラハン文官
22:24:20
「 調査地は このアストラハン領にある 辺境の地。 ミカイの町というところです 」
ベルセル
22:24:31
「平々凡々なりに頑張るよー」にぱー <頭使うところは
#アストラハン文官
22:24:31
「 ええ。 もちろん 報酬は用意してあります」眼鏡くい >べるせる
ツバキ
22:24:32
「 ふーん調査 」 「 で 何をすればいいかな? 」
ベルセル
22:24:34
未開の街
#アストラハン文官
22:25:28
「 ミカイの町周辺は これまでさほどモヒカンの目撃証言はなかったのですが  最近、多くのモヒカンが近くで目撃されているのです 」
ベルセル
22:25:32
「じゃあその範囲内で全力を尽くそう」>報酬あるよ!
22:25:49
モヒカン…
ラウルス
22:25:58
モヒカンの異常発生
ツバキ
22:26:04
「 モヒカンって あれだよね 髪型が独特なひとたち! 」
#アストラハン文官
22:26:22
「 ええ。そうです。 こんな外見をしています。」 と 絵をだして・・・
2D6 → 6 + 1 = 7
22:26:27
普通の絵だった
ラウルス
22:26:28
「 独特なのが群を成してる人たちだな 」>つばき
ベルセル
22:26:33
よかった
#アストラハン文官
22:26:49
アストラハンの文官さんはギャグキャラではなかった
ベルセル
22:27:00
一歩間違えたら画伯だった
ラウルス
22:27:01
今に落ちるよ<ギャグ
#アストラハン文官
22:27:15
今回しかでないから・・・<今に落ちるよ
ツバキ
22:27:16
「 ふーん? 群れてるんだ 」
#アストラハン文官
22:27:31
「 ええ。 群れてることが多いです。 そして 大きな群れとなると 」
22:27:40
「 リーダー格がいます 」
ベルセル
22:27:51
キングモヒカンになるとかじゃなくてよかった
ラウルス
22:28:05
世も末 つまり 世は世紀末
#アストラハン文官
22:28:11
「 今回、多くのモヒカンが目撃されたことから リーダー格がいると考えられるのですが まだ不明です。」
ベルセル
22:28:36
「ふむふむ…」
ツバキ
22:29:27
「 なるほどー 話はわかるわ。 大きな群れは、 それが人でも獣でもリーダーがいるものよね。 まあ組織とも言いかえられるけどさ 」
ベルセル
22:29:46
「リーダーが二人三人じゃないことを祈ろう」
#アストラハン文官
22:30:10
「 皆さんには そのモヒカン達が どの規模で どのくらいのものがいるのかを調査してもらいたいのです。 その情報をもとに アストラハン軍を派遣します。まぁ、もちろん あなたがたで対処が可能ならしていただいてもよいのですが」 」
22:30:20
「 その場合は追加報酬という形にはいたします 」
ツバキ
22:30:22
「 それはそれで争いのもとだわー 」 < 二人三人
ラウルス
22:30:45
「 モヒカンの群の、把握、か 」ふんふん
#アストラハン文官
22:30:56
「 何かご質問はございますか?」眼鏡くい
ラウルス
22:30:59
「 一人はリーダーがいるだろうってこと。 」わかってること
ベルセル
22:31:48
「あくまで調査、余力あれば討伐、だね。その場合はリーダーひとりを狙うのがいいだろう」
ラウルス
22:31:55
「 んん、モヒカンが増えだした時期は? 」 わかる?
#アストラハン文官
22:32:00
「 予測ですがね 」<一人はリーダーが
22:32:18
「 モヒカンが増え始めた時期は 1月ほど前という報告があがっております 」
ベルセル
22:32:52
「統率をとるには十分な時間か……あまり大きくなっていないといいけど」
ラウルス
22:32:55
「 ミカイという町について、知ってることを教えてもらえるかな? 」 ふんふんと うなづきながら
#アストラハン文官
22:33:49
「 ミカイの町については アストラハンに編入されてからは まだ歴史は短いのですが 」
ツバキ
22:33:49
「 ひと月。 その頃に戦いでもあったのかなあ 」
ラウルス
22:33:59
「 モヒカンが増えたという地域について、でもいい。 」
ベルセル
22:35:08
「抗争…?」>ツバキ
#アストラハン文官
22:35:14
「 かつては メイゼルと呼ばれた国に属していたところです。 メイゼルが滅亡後、 このアストラハンに編入されています。」 
ベルセル
22:35:30
いつも設定拾ってくださりありがとうございます!!!!!!
#アストラハン文官
22:35:43
「 ので こちらとは 文化がかなり異なる場所ですね 」 
ツバキ
22:36:14
「 居場所がなくなった人たちが 集まって 新しい組織作るとか よく聞くじゃない? 」 それかなーって おもったのよ! って 指いっぽん
ラウルス
22:36:16
「 そのメイゼルってのは、そんなに違うのか。 」ふうん 「 それについて知っておいたほうがいいとそちらが思う情報は、もらえるか? 」
#アストラハン文官
22:36:59
「 そうですね・・。 メイゼルは だいぶ前に 混沌災害によって滅びたのですが 」
ラウルス
22:37:02
特にいいよーって思うなら、それでよい
ベルセル
22:37:08
「なるほどね……そういうことも考えられる、か」顎さすり >ツバキ
#アストラハン文官
22:37:46
「 その時の災害から 奇跡的に助かった場所というのが ミカイの町です。」 メイゼルについては特に必要な情報はありません。
ラウルス
22:38:25
「 ふうん、 」 国が滅ぶほどの混沌災害を生き残った街らしい 「 ありがとう。 」
ベルセル
22:38:29
セッションをクリアすると復興ポイントがたまるよ!(
#アストラハン文官
22:38:44
「 それ以外の 情報としては 」メイゼルの食文化とかも説明してくれたけど まぁ、関係のないおはなし
ベルセル
22:38:59
ありがとう!!!!!!!(五体投地
ラウルス
22:39:04
まじめさん<いっぱい説明
ツバキ
22:39:08
「 だいぶ前ってことは ひと月前の急増とは 関係なさそう? 」 どーかしらって 首かしげて
ラウルス
22:39:26
「 それは調べてみないと、だな 」>ツバキ
#アストラハン文官
22:39:34
「 そうですね。 滅亡とは関係はないかと。」
ラウルス
22:39:37
「 他に質問はない。 俺はやるよ。 」
#アストラハン文官
22:39:37
「(眼鏡くい」
22:39:59
「 ええ。助かります。 連絡は ベルセルさんのタクトを通していただければ。」
ツバキ
22:40:13
「 ウチも別にないかなー 」 < 質問
ラウルス
22:40:19
「 便利だよなあ… 」<もしもしたくと
ベルセル
22:40:22
「ぼくも、異なる文化というのは興味があるなあ」 「あ、はい、通信を入れておきますね」ぽちー
ラウルス
22:40:40
遠そうだから、移動しつつ情報収集しようって 思ってる
#アストラハン文官
22:40:52
「 便利と不便は 表裏一体ではあるのですけどね 」
ベルセル
22:40:59
街に被害がないと良いのだが…
ツバキ
22:41:01
「 ウチに入ってるソフトとは 互換性がなさそうでしょんぼりだよ 」 < タクト通信
ラウルス
22:41:23
「 どこでも連絡できるっていう、いいとこしか見てないからな 」笑う<不便なこともあるんですよ
#アストラハン文官
22:41:24
「 それでは よろしくお願いします。」
ベルセル
22:41:31
「そういえばきみはオルガノンなんだよね、」興味津々>ツバキ
ラウルス
22:41:45
「 こちらこそ 」>文官さん よいせー。 地図ー。(貰う
#アストラハン文官
22:41:48
どこでも盗聴が可能なタクト
ラウルス
22:42:01
「 よおし いくぞー 逸れるんじゃないぞ迷子ども。 」
ツバキ
22:42:12
「 そうだよー! こことは違う世界に生きてきたのさ 」 ない胸をはる
ベルセル
22:42:17
「混線することとかあるし、魔境内では役に立たなくなっちゃうこともあるからね〜」>タクト
22:42:27
「はーい」てとてとついていこう>ラウルス
ツバキ
22:42:27
< おるがのん > べるせる  「 だから迷子じゃないって言ってるし! 」
crossGM
22:42:39
迷子じゃないやつは みなそういうんだ
ラウルス
22:42:42
「 ウンウン 」>つばき
crossGM
22:42:44
迷子なやつは
ベルセル
22:42:44
いうんだ
crossGM
22:42:44
22:43:04
では 君たちは任務を受けた。
ベルセル
22:43:19
「依頼が終わったら、その話ゆっくり聞きたいな」>こことは違う世界
ラウルス
22:43:21
「 一端街で、情報収集するか。 」 地図を見ながら現地へ
crossGM
22:43:41
現地。 ミカイの町かな
ラウルス
22:43:53
うん、首府から遠そうだから
crossGM
22:43:59
遠いね!
22:44:09
国境付近まで南下して
ラウルス
22:44:23
軍を派遣するための情報は、僕らが集めるわけだからなあ…
ツバキ
22:44:26
「 別の世界に興味アリ? ウチの知ってることだったら何でもきいていいよ! あっ スリーサイズはもちろん秘密だよ☆ 」 見た目幼女が何をいうってやつ
crossGM
22:44:30
では ミカイの町へ。
22:44:37
ロリだった
ラウルス
22:44:43
ようじょずんどう。
ベルセル
22:44:54
「年頃の女の子のあれこれを聞くつもりはないよ!」はわわ
crossGM
22:45:03
魔法少女 ロリ パパ  すごいPTだな
ベルセル
22:45:05
ミカイの街〜ミカイの街〜
ツバキ
22:45:11
「 それにしても遠いんだねー 」 半ば飛び跳ねるようについてく
ラウルス
22:45:11
魔法少女は死にました
ツバキ
22:45:21
何度でも生き返る魔法少女
crossGM
22:45:31
では ミカイの地までは
ベルセル
22:45:36
ラウルスさんそういえば衣装は…
crossGM
22:45:38
3D10 → 8 + 4 + 4 = 16
ラウルス
22:45:49
宿場町などで 情報収集しつつ…
22:45:57
何を着ても、あの衣装になるらしいので
ツバキ
22:46:01
ところで誰かぼくを装備しませんか
ラウルス
22:46:08
魔法が解けたらそんなものなかったよ!<衣装
crossGM
22:46:12
8:8本腕の 4:暗黒をまとった 4:死神と出くわしたくらいで 平和でした
ベルセル
22:46:20
!?!?!?!?
ラウルス
22:46:22
装備したらどうなるの>つばき
ベルセル
22:46:29
平和じゃないよね???
ラウルス
22:46:32
それやばない?<8本腕の死神
ツバキ
22:46:38
重量2ほどあけていただければ …… やばい < 死神
#8本腕の死神
22:46:57
「あ どうもー」 ぺこ。  
22:47:00
)))
ベルセル
22:47:03
「どうもどうも」
22:47:24
「……今の何!?」
#8本腕の死神
22:47:25
別の地でちょっと デスゲームをやらないといけないので・・。
ツバキ
22:47:35
種別投影のってことは 強固なる構造体でHPも増えるのかこれ
ラウルス
22:47:37
「  …!? 」<死神
22:47:59
「 果てしなく禍々しかったけどもういない… 」
#8本腕の死神
22:48:12
デスゲーム参加者募集中というチラシを落として消えてしまいました。
ベルセル
22:48:27
「物騒!」>デスゲーム参加者募集中
ラウルス
22:48:41
(丁寧にちぎっておく<デスゲーム
ツバキ
22:48:45
「 うわあ 何処と無くあの世界を彷彿とさせる …… 」 < デスゲーム
ラウルス
22:49:04
「 提示報告で、報告だけしとこ。 」
22:49:13
定時。
ベルセル
22:49:21
ぴぽぱぽ。
crossGM
22:49:23
報告をすれば 至急対処するそうです。
ラウルス
22:49:27
強固はHPふえるよー
crossGM
22:49:28
きっと誰かがセッションやってくれる
22:49:43
というわけで 
22:49:46
町についた!
ベルセル
22:49:48
わりとフランクで親しみを感じる死神だ…
#町人A
22:50:00
「 ここは ミカイの町だよ 」
ベルセル
22:50:11
装備は ベルセルが興味あるけどラウルスくんにくっついてもらうのが良いかしら
ラウルス
22:50:29
「 やれやれ、遠かったな… こんにちは 」>A
#町人A
22:50:31
お仕事と フリーのときは違うのだよ>フランクで
ベルセル
22:50:36
おこのみでで
#町人A
22:50:40
「 こんにちは。」
ベルセル
22:50:46
なるほど お仕事モードの彼(?)もきになる
ラウルス
22:50:46
不精してキャラシ見ないので なにができるかおしえてくれるとうれし(ry<つばき
ツバキ
22:51:01
器我一体と介添人持ってるので 行動が増える
ラウルス
22:51:18
「 アストラハン政庁からで、最近増えてるモヒカンについて調べにきたんだが 」
#町人A
22:51:28
「ああ。 あのモヒカン・・・」
ベルセル
22:51:35
「あ、モヒカンさんたちはこの街を襲ってはいないのかな」ほっ
ラウルス
22:51:37
「 そういう情報を貰いたいんだ、村長が総括してるかな。 」 どうだろ
ツバキ
22:51:56
あとカバーリング系(防御力プラス)
#町人A
22:52:03
「ああ。 町は襲ってきてないな。 」  「 実は俺が村長だ 」
ベルセル
22:52:03
行動が増える ちょっと魔法失敗したときのために ほしいかな…?
ラウルス
22:52:18
じゃあベルセルさんでいいのでは
ベルセル
22:52:21
村長さんでした
ラウルス
22:52:26
まな板シールドもあるようだし
#町人A
22:52:37
「 時間の都合上 」<村長になりました
ツバキ
22:52:46
まな板じゃないよ! パソコンシールドだよ!
ラウルス
22:52:50
「 おう、どうも ラウルスです 」>そんちょ
ベルセル
22:52:51
「ツバキちゃんツバキちゃん、ちょっときみの本体を見せてもらってもいいかな」みたいな感じで
22:53:06
強固すぎる
22:53:17
「大人の都合ってあるよね」
ラウルス
22:53:19
パソコンに衝撃を加えるってだけで、背筋が寒くなるシールド
ツバキ
22:53:20
かったい軍用パソコンです 落っことしても壊れない
#町人A
22:53:26
「 そうそう 」 <大人の
ラウルス
22:53:52
「 規模や、リーダーのある無しを知りたいんだが 」どうかしら
ベルセル
22:54:09
軍用パソコンを懐に忍ばせていなければ即死だった
#町人A
22:54:14
「 実はここ1月前くらいから 近くのちょっとした 渓谷地帯で モヒカンが目撃されてね 」 」
ラウルス
22:54:22
「 ふんふん 」
ツバキ
22:54:29
「 大人の都合パないってやつ 」 「 渓谷地帯で 」
#町人A
22:54:34
「 我々が見たのは 4,5人のモヒカンたちだったのだが 」
22:55:25
「 毎回 見かけられるモヒカンは違ったのです。 そうすると かなりの数のモヒカンがいるのではないかと 」
ラウルス
22:55:56
「 いつも4・5人で 多大毎回違うモヒカンがいる、と」
#町人A
22:55:58
「 なお、モヒカンと遭遇した 村のものは無事でした。 特に襲われなかったとのこと 」
ラウルス
22:56:13
多大てなに だいたい、だよ
ツバキ
22:56:13
「 何してるかは わかってない感じ? 」
ベルセル
22:56:17
「そっか、けが人がいなくてよかったぁ」
#町人A
22:56:26
「 モヒカンたちは 弱いものを見ると ひゃっはー種籾をよこせーって 襲ってくるんですけどねぇ・・・。」
22:57:02
「ええ。村のものも 襲われてはたまらないと すぐ逃げ出しまして 」>ツバキ
ラウルス
22:57:08
「 普段とは違う行動。 」ふうん 「 渓谷地帯にいつもいるんだな 」なるほど
ツバキ
22:57:17
「 農業でもやってるのモヒカン 」 < 種籾よこせー
ベルセル
22:57:18
「ご飯には困ってないのかな。その渓谷地帯で物資が調達できるのかも」
#町人A
22:57:34
「 食べるらしいですぞ」<種籾
ラウルス
22:57:51
「 …。となると 」
ツバキ
22:57:59
「 襲われて怪我するよりはマシね うん 」 < すぐ逃げ出す  「 えっ 」 < くう
ラウルス
22:58:02
「 現地へ向かってみるか 」 って思うけどどう?
ベルセル
22:58:19
「うん、調査が目的だからね、いってみようか」
ツバキ
22:58:46
「 いいと 思うよ! 」 < 現地へごー
ラウルス
22:59:32
というわけで、件の渓谷に向かおうかなって思うです
#町人A
22:59:34
「ああ。 そうそう 渓谷地帯は かつて この地を混沌災害から守ってくださった神格がいるという伝承があるので。 」
22:59:43
「 失礼のないように お願いします 」
ツバキ
22:59:53
「 はーい 」 < 推定神様
ラウルス
22:59:56
んで、結局ベルセルさんはパソコンを装備?
ベルセル
23:00:14
「神様かあ わかりました」
23:00:23
あっ装備したい!です!
ラウルス
23:00:24
「 例のメイゼルの、か 」なるほど了解って
ツバキ
23:00:37
ベルセルさんに装備されました!
ラウルス
23:00:43
いや、明確な文章がないから、結局どうなったんだろうって思って…<だれかまな板装備しないか
#町人A
23:00:52
まな板を装備
ツバキ
23:01:02
まな板ちゃうぱそこんや
ベルセル
23:01:10
パソコンを装備!
23:01:34
「わあ すごいねえ ミカちゃんの持ってたすまーとひょんみたい」
#町人A
23:01:35
では 渓谷へ向かいますか?
ベルセル
23:01:45
「マジパネーション」
ラウルス
23:01:52
そうですね 渓谷へ
ベルセル
23:01:53
いこー
#町人A
23:01:56
ベルセルがおかしくなった
ラウルス
23:02:01
「 ぱね? 」
ツバキ
23:02:21
「 すまーとひょん 」
ベルセル
23:02:28
「あ、うん。ヤーシブのギャルのミカちゃんっていう子から教わったんだ」>ぱねーしょん
crossGM
23:02:35
では 渓谷へと君たちはたどり着く
23:03:11
渓谷は まさに自然の要塞だ
ラウルス
23:03:19
「 割と何を言っているのか理解できない。 」困った顔をした<やしぶのぎゃるでー 「 そういう知り合いがいるんだな 」 アバウトに納得した
ベルセル
23:03:20
「さっさって触るだけで画面が切り替わって、すごかったよ」>すまーとひょん
crossGM
23:03:25
道などはなく 自然が行く手を遮る
ラウルス
23:03:34
おう、 お馬は進めないか
crossGM
23:03:48
お馬を進めるには ちょっと時間はかかりそうですね。
23:03:50
できなくはない
ラウルス
23:04:08
「 しかし、沢山モヒカンがいるなら もっと広い場所が…。 奥にでもあるんだろうか…。 」
ベルセル
23:04:23
「隠れるにはもってこいだねー」
ラウルス
23:04:29
んー、、しかたない、機動性が大事だろう、お馬は村にでも預けるか…
ツバキ
23:04:35
「 タッチパネル搭載のものかなー あれはすごいよね 」
23:04:40
< すまーとひょん
crossGM
23:04:51
では お馬さんは預けられました
ベルセル
23:04:54
「たっちぱねる」手帳にメモる
ラウルス
23:05:09
ました 時折迷子ずがちゃんと来てるか確認しつつ
ベルセル
23:05:26
大丈夫です、命綱があります
crossGM
23:05:31
ラウルスが迷子属性がないので 残念ながら 進めまして
ラウルス
23:05:33
紐ぉ!
ツバキ
23:05:38
ラウルスが迷子にならなければだいじょうぶ
23:05:42
< 命綱
crossGM
23:05:52
知覚をどうぞ
ラウルス
23:06:13
あえて言おう 不得意だ(知覚
2D6 → 4 + 1 + 【3】 = 8
ツバキ
23:06:21
知覚
2D6 → 3 + 1 + 【6+2】 = 12
ベルセル
23:06:32
ちかーく!
2D6 → 1 + 6 + 【5】 = 12
23:06:40
出目が極端です
crossGM
23:06:43
では まいごーずが気が付く
ベルセル
23:07:02
ちょっとあたりに気を取られてきょろきょろしているうちになにかに気がついた!
crossGM
23:07:23
モヒカンたちの足跡を見つけるのだが
ツバキ
23:07:31
だが
crossGM
23:07:40
不思議なことに 途中できえている。  そして
23:08:20
洞窟みたいな場所がちょっと離れたところにあり、 そこから 何か音がする気がする
ベルセル
23:08:40
「うーん…? なにかあの洞窟、あやしいね…?」
ツバキ
23:08:52
「 あれ 何か聞こえなかった ……? 」
ラウルス
23:09:01
「 ? 」 気付いてない
23:09:47
ひょっとして止め足<足跡が消える
#洞窟からの声
23:10:13
「ひゃっはー」  「ぎゃー」 「 汚物は消毒だー!」  「 ぐえー」
ツバキ
23:10:31
「 行ってみる? 」 洞窟さして
ベルセル
23:10:49
「用心してすすもうか」
ラウルス
23:11:01
「 こえ…? なら 行ってみるしかない。 」
ベルセル
23:11:05
「物騒なこと言ってることには 変わりないし…」
#洞窟からの声
23:11:30
洞窟の傍までいくと 洞窟の中が歪んで見える。 どうやら 魔境となっているようだ
ベルセル
23:11:39
にゃんと
ツバキ
23:11:44
「 歪んでる 」
ベルセル
23:11:53
「魔境になってるみたいだ」
23:12:16
「ちょっとこれは、連絡を入れておかないとね」
ラウルス
23:12:32
「 魔境から、モヒカンが湧いていたってことか…? 」眉しかめる 連絡はお任せ
ツバキ
23:12:36
「 じゃあ連絡してから行ってみよ 」
ベルセル
23:12:38
変異律とか、調査で外からわかるかな…?
ラウルス
23:12:54
神格はどうなったんだろな などと 頭の隅で思いつつ
#洞窟からの声
23:12:54
外から。んー
23:13:20
霊感でどうぞ>変異率調査
ベルセル
23:13:35
ふっ…知覚は低いんだ…
23:13:46
いくぞお!
2D6 → 3 + 4 + 【5】 = 12
#洞窟からの声
23:14:04
12か。
ツバキ
23:14:14
達成値+5までできるよ
ラウルス
23:14:19
霊感お手伝い!
2D6 → 3 + 3 + 【3】 = 9
ベルセル
23:14:23
つよい
ラウルス
23:14:25
俺は無力です
ベルセル
23:14:49
達成値あげるのって回数制限ありましたっけか
ツバキ
23:14:49
ベルセルさんに秘められし力で+5して 17にしたら何かかわるかしら
#洞窟からの声
23:14:57
かわりますね
ツバキ
23:15:03
R2回までできる、、
ベルセル
23:15:09
じゃあツバキちゃんの力をかりよう!
ツバキ
23:15:09
制限はそれぐらいかな
ベルセル
23:15:17
ありがとう…>2回まで
#洞窟からの声
23:15:30
OK
23:15:35
では 17になって 変異率がわかる。
ツバキ
23:15:37
「 んーんー 」 ということで つかうよ
ベルセル
23:15:41
「このぱそこんの…そふとうぇあ?をつかって…」
23:16:08
どう?などと聞きながら調査を進めるのです
ラウルス
23:16:34
「 さっぱりわからん、、 」 ちんぷんかんぷんである
ツバキ
23:17:46
「 この状況だと 過去のデータから導き出されるのは …… 」 ぴこーん 液晶画面に表示する < 調査結果
#洞窟からの声
23:17:51
変異率は  永劫の夜3LV  久遠回廊5LV 幻影城10LV  二虎競食10LV  最後のは 見方も敵に見えるようになり同士討ちをするものです。 意思でLV+5の目標値に失敗すると 見方が敵に見えるというもの
ラウルス
23:18:10
ぴええ
ツバキ
23:18:24
つまり15
ベルセル
23:18:39
ひええ
23:18:56
さらに幻影城もあるから…
ラウルス
23:19:12
よう入らんでこれ…
ベルセル
23:19:18
メイゼルの消えたはずの魔境が侵食してきてないですかねえ
23:19:36
「ちょっと入るには危ないかも…」
ラウルス
23:19:41
「 これは 踏み込むと拙いんじゃ…。 」
#洞窟からの声
23:19:45
そうですね 入るのは危険そうです。
ツバキ
23:19:53
「 とりあえず連絡して 相談しよ? 」
#洞窟からの声
23:19:59
「 ぎゃー」  「 ひゃっはー 獲物をよこせー!」 「 わー!」
ベルセル
23:20:02
「うん」ぴぽぱぽ。
ラウルス
23:20:11
「 つまり、この有様は 」
#洞窟からの声
23:20:18
では ぴぽぱぽとすると
ラウルス
23:20:24
「 取り込まれてるということか… 」<モヒカンども
#声
23:20:44
「 はい。」 聞き覚えのない声の人がでます。
ベルセル
23:20:57
「僕たちが手をくださずとも自滅してくれそうな」「ん…?」聞き覚えのない声
23:21:19
「もしもし、ベルセルですけれど」担当の人変わったのかな?って
#声
23:21:41
「 メイジのタクトからの通信かな・・?」  
ラウルス
23:21:45
「 魔境だけに、広がるかもしれない。 結局対処をしないと、だろ 」
23:21:55
「 どうか? 」<あれ 相手変わった?
#声
23:22:01
「 ベルセル。 そうか ベルセルというのか 」  「 私は 」
ベルセル
23:22:08
「あれっ、すみません、番号(?)間違えましたかも!?」はわわ
#声
23:22:20
「 ミカイの町を守護するもの 」
ベルセル
23:22:32
「神様!」はわー!!
ツバキ
23:22:46
「 えっ 」 < もしもし神様です
ラウルス
23:22:48
「 … 神格…? 」
23:22:55
混線している
#声
23:22:56
「 混沌を察知して こちらに繋いだのだ 」
ベルセル
23:23:37
「あっそれはそれは 突然申し訳ありません。私達、アストラハン政庁から参りました」経緯をご説明
#声
23:23:54
「 なるほど 」
23:24:04
「 アストラハン。 聞き覚えがある。」 
ツバキ
23:24:22
「 おおー 」 < 聞き覚え
#声
23:24:24
「 どれ。 声だけでは 話にくかろう。 今 向かう 」
ベルセル
23:24:39
ばびゅん
#声
23:24:51
というと 魔境から 青年の姿をしたものが現れる
ラウルス
23:25:05
「 中から!? 」
ベルセル
23:25:08
「そちらにいらっしゃったんですね!?}
ツバキ
23:25:22
「 わあびっくり 」 < 中から登場神様
#神格
23:26:00
「 いかにも。 私は ミカイの地を守る イバルトという」
ラウルス
23:26:13
「 どうも ラウルスと 」ぺこり
ベルセル
23:26:16
「ええと、ぼくたち、モヒカンさんたちが増えていると聞いて調査に来たのです。が、どうも我々の知っているモヒカンさんたちとは様子が違うみたいで」
23:26:25
イーバルトオオオオオオオオオオ
ツバキ
23:26:29
「 ツバキですー、 どうもお邪魔してます 」
ベルセル
23:26:37
毎度毎度ありがとうございます(大の字
ツバキ
23:26:43
とうとう神様に
ベルセル
23:26:59
姿や名前借りてるだけかもしれないがいつの間に神格に
#イバルト
23:27:26
「 ああ モヒカンたちは 」
23:27:54
「 私が持っている 碑文のかけらというものを 求めてこの地にきたようだ 」
ベルセル
23:28:05
触っちゃいけないやつゥ
ラウルス
23:28:17
「 ? 」 新しい情報が ともあれ最後まで聞こうか
#イバルト
23:28:39
「 願いを叶えるためのものと考えてくれ 」<かけら
ツバキ
23:28:47
「 願い 願いかあ 」
ベルセル
23:28:58
「モヒカンさんたちには叶えたい願いが…?」ふむふむ
#イバルト
23:29:04
「 その情報を知って そのものたちの リーダーがこの地にやってきて 我を倒して入手しようとしている 」
23:29:20
「 そのため、私は ここで 迎えうっていたというわけだ 」
ラウルス
23:29:36
「 ああ、じゃあこの魔境は…。 」 神格が作ったものか
ベルセル
23:29:56
「なるほど……中は阿鼻叫喚になってるみたいだけど」
#イバルト
23:29:57
「 ああ。 私が作ったものだ 」
23:30:21
「 私自体、戦う力はあまりないのでね。 守るのに特化していたものだから。」
ラウルス
23:30:22
「 アストラハン成長は、軍を派遣するつもりで、規模の調査を俺たちに依頼したんだが 」
ツバキ
23:30:25
「 ええと もし神様が倒れて そのかけらが奪われたら どうなるのかな? 」
ラウルス
23:30:31
政庁
23:30:39
どれぐらい派遣すればよいかね
#イバルト
23:31:04
「 奪われれば そうだな。 モヒカンどもの願いはしらないが 」
23:31:12
「 メイゼルと同じ末路が待っているだろう 」
ラウルス
23:31:13
それとも、今すぐ手助けが必要だろうか
#イバルト
23:31:24
「 ふむ。」 
23:31:38
「 実はだな・・。」<どれくらい
ラウルス
23:31:51
「 ええ 」聞こうかい
#イバルト
23:32:23
「 攻め込まれては困ると この魔境を作ったのはよいのだが 」
ラウルス
23:32:45
「 だが 」
ツバキ
23:33:14
「 確か滅びた国 」 < メイゼル 「 ということは ここ アストラハンもってことかな、、 」
#イバルト
23:33:23
「 もうそろそろ 突破されそうな感じなのだ。 規模としては リーダー格が一人と  取り巻きが 現在は・・・」  
3D100 → 47 + 97 + 31 = 175
23:33:28
「175体」
ベルセル
23:33:28
「それはまずいね…」>同じ末路
ラウルス
23:33:31
わあい
ベルセル
23:33:33
「175体」
ツバキ
23:33:42
「 力押しってやつ 」
23:33:47
< 175体
#イバルト
23:33:48
「 半分ほど減ったのだがね・・・これでも」
ラウルス
23:33:53
「 すぐ対処することが必要、と… 」
ベルセル
23:34:00
「むしろよくこれまで持ってくれたと…」
ラウルス
23:34:02
「 とりあえず手は貸せる。 」
ベルセル
23:34:30
「無粋な元素魔法と言われているけれど、魔法師なりの協力はできます」
ラウルス
23:34:45
「 ここはかなり動きにくいし、地の利はある 」イバルトを見る
#イバルト
23:34:55
「 ふむ。」 
ベルセル
23:35:04
「取り巻きは多いけど、リーダー格がひとりだけなら、それを狙い撃つことで離散を狙えるかも…」
#イバルト
23:35:29
「 私は メイゼルの一部として残っているミカイの町を守る義務がある。 」  「 君たちが協力をしてくれるというならば 心強い 」
ラウルス
23:35:39
「 これも含めて政庁へ連絡を取って、後詰めは頼めるだろう 」もっかいもしもしだ
ベルセル
23:35:53
「今度はつながって〜」もしもし
#アストラハン文官
23:36:06
「はい」眼鏡をくいっとした音がする
ラウルス
23:36:18
音が<めがね
ベルセル
23:36:23
この文官さんすごい好みです
ツバキ
23:36:24
音が
ベルセル
23:36:37
かちゃっていう金具の音が
23:37:00
「かくかくしかじかのあれそれで…」
#アストラハン文官
23:37:11
「 結構な数ですね・・。」
23:37:31
「 わかりました 至急軍を送りますが 時間はかかります。 」
23:37:42
「 でてきたのを 抑える形になるかとは思います 」
ベルセル
23:37:53
「ふむ……」
ラウルス
23:38:05
「 染み出さないように、努力はするけれど。 」
ベルセル
23:38:11
「詠唱に時間をもらえるなら、魔法で壁を作るよ」
23:38:18
累積になるけど
#アストラハン文官
23:38:27
まぁ、もし溢れても
23:38:37
ミカイの町は守られるとします。
ベルセル
23:38:44
よかった
#アストラハン文官
23:38:47
<アストラハン軍で>
ツバキ
23:38:51
「 じゃあできるだけ早くってお願いしないとね 」
23:38:55
< 出てきたのを
#イバルト
23:39:09
ただ リーダーをやはりなんとかしないと
ラウルス
23:39:12
ふむむ
ベルセル
23:39:15
「こちらでも尽力します。よろしくおねがいします」
ラウルス
23:39:38
「 因みにリーダーが、どこにいるかは? 」 知ってる?>イバルト
#イバルト
23:40:19
「 魔境の中だ。」  リーダーをなんとかしないと 魔境の核をぶっこわして イバルトがその余波で やられて 怖いアイテムがリーダーにわたります
ベルセル
23:40:38
いやー
ツバキ
23:41:01
「 でもウチらが魔境に入るの難しくない? 」 神様そこのところなんとかできない?
#イバルト
23:41:02
「 魔境内で対処できれば それが一番いい 」
ラウルス
23:41:12
「 中か… この状態ではいるのは、かなりきつい サポートは 」もらえる?>イバルト
#イバルト
23:41:13
「 ふむ。 変異率の適応は 対象を選べる 」
23:41:24
「 そのため、お前たちには 無効にとできるだろう 」
ベルセル
23:41:38
「それなら、勝機がありますね。ありがとうございます」
ツバキ
23:41:48
「 さすが神様すごぉい 」 はくしゅ < 対象えらべる
ラウルス
23:41:52
「 それは随分助かる… 」
ベルセル
23:42:06
「よーし、それじゃあ、リーダー狙いで飛び込むか…」
23:42:34
「さすがのラウルスくんでも175体のモヒカンさんの攻撃には耐えられないだろうから」
#イバルト
23:42:34
「 私にできるのは そのくらいだがな」少し苦笑して  「 できれば 中ですべてどうし撃ちしてくれればよかったのだがな。」 そうはできなかったわけで
ラウルス
23:42:56
「 流石に、 」なんとも言えん
ベルセル
23:43:02
「モヒカンさんたち、しぶといね…」
#イバルト
23:43:14
「 リーダーがうまく取りまとめてるのだ 」
23:43:19
<しぶとい
ベルセル
23:43:30
これはカリスマもちのリーダー
ツバキ
23:43:35
「 とりあえずそのリーダーを探さないとね 」
#イバルト
23:43:43
では 
ツバキ
23:43:45
「 何か目印とか ないかなあ 」
#イバルト
23:43:48
ここで ルールを説明しよー!
ベルセル
23:43:50
「わかりやすいといいんだけど」体が大きいとか
23:43:52
おー!
ツバキ
23:43:53
されよう
ラウルス
23:43:58
「 魔境の調節はよろしく 」たのむ!
23:44:00
おー
#イバルト
23:44:02
あ。 リーダーの位置はすぐわかるのでご安心を。
ツバキ
23:44:08
わかった
#イバルト
23:44:11
今 このまま飛び込むと
23:44:19
リーダー+175体のモヒカンと戦闘になります。
23:44:46
175体も私動かすのは大変なので モブデーターとしてめっちゃ強くしてます。
ベルセル
23:45:21
ふむふむ
#イバルト
23:45:35
さて、そこで 君たちはなるべく リーダーから モブモヒカンたちを切り離さないと とてもとても 大変です。
23:46:06
リーダーから モヒカンを切り離す手段として
23:47:38
1.囮となって モヒカンたちを引き離す  2。リーダーとの間に壁をつくる  3.魔境をうごかして モヒカンたちを別の場所に移動させる  4.その他
ツバキ
23:48:05
そのた
ラウルス
23:48:07
ベルセルさんの出番、、?<壁を
#イバルト
23:48:26
というものがあり、 それぞれ成功すると 50体のモヒカンが隔離されます。
23:48:33
その他は 何か別に案があれば。
ツバキ
23:48:35
それぞれ
#イバルト
23:48:52
それぞれ成功すると各50体
ツバキ
23:49:00
合計150体
ラウルス
23:49:02
150は減らせる
ツバキ
23:49:16
落とし穴、、? < その他
ベルセル
23:49:20
壁を作る場合は最短で2ターンかな…
23:49:31
なるほど?
ラウルス
23:49:33
因みに、それぞれの判定基準はどうです?>GM様
ベルセル
23:49:54
2Rだ>2ターン というか2Rで生成しないとMPが枯渇するのであった
#イバルト
23:50:18
で 1 は 聖印判定 または  話術で 引き寄せる  目標値は20
ツバキ
23:50:20
やばい < MP
#イバルト
23:50:33
2は エレメンタラー魔法の壁を作ろう。 2R以内で成功させよ。
ラウルス
23:50:37
20ぅ
#イバルト
23:51:43
3は イバルトと協力して 霊感判定 または 専門知識:いろんな世界のなにか  で 魔境を作り替える形 
23:51:57
目標は 16
23:52:26
ヴェリア界でもいいよ>いろんな世界のなにか
ベルセル
23:52:26
fmfm
ラウルス
23:52:38
じゃあ こちらは1だな
ベルセル
23:52:45
自分は2ですな
ツバキ
23:52:56
つまり自然とぼくは3に
23:53:15
なお 落とし穴作る場合はどんな技能が必要ですか というか イバルトさん作れませんか < 落とし穴
ベルセル
23:53:43
大元のイーバルトさんはパラディンだったので落とし穴はどうか…
#イバルト
23:53:47
落とし穴かぁ。  それだったら 手業かな。 うまく落とせるように加工するっていう意味合いで
ラウルス
23:53:53
あ タイミングいつでもの 武器の印を使っておきます ガード値を+2
ツバキ
23:54:04
神様になったからさ、、 できるかなって、、
#イバルト
23:54:10
イバルトさんは 残念ながら できません。
ベルセル
23:54:22
神様にも限界があるのだ
ラウルス
23:54:51
とりあえず、振っていこうか
#イバルト
23:54:59
手業で16で 落とし穴設置もできるとしよう 
ツバキ
23:55:06
16か了解
ベルセル
23:55:11
あ、戦闘ラウンド内でやるです?それとも今?
ラウルス
23:55:16
手わざは不得意だから任せるよ!
#イバルト
23:55:25
戦闘前の処理となります
ベルセル
23:55:32
了解です
#イバルト
23:55:47
ので 今あがった判定をやったら 戦闘に突入になります。
ラウルス
23:56:05
「 とりあえず、何とかして手数を減らそう 」
23:56:23
ではいきます 囮になってモヒカンを引き離す判定
#イバルト
23:56:30
なお、一つの判定につき一人までチャレンジ可能。 
ベルセル
23:56:34
「うん。作戦はこんな感じで…」魔境内に移動しつつ
#イバルト
23:56:48
2つの判定を一人がするのは問題ありません
ラウルス
23:56:51
天運二つ入れて 聖印判定で目標20
3+2D6 → 6 + 4 + 5 + 3 + 5 + 【7】 = 30
#モヒカンたち
23:57:18
「!」>ラウルス  「 ひゃっはー。 種籾おいてけー!」 とラウルスをおいかける
ベルセル
23:57:39
「……」深呼吸してタクトを振り 「風よ」天運3個入れて累積の1回め!目標値40
3+3D6 → 6 + 2 + 5 + 4 + 4 + 4 + 【7+5+1+2】 = 40
23:57:47
おおう
ラウルス
23:57:51
「 ほらほらこっちだ! 」てけてけ引っ張りまわす
23:57:56
おみごと
#モヒカンたち
23:58:02
「?! ここどこだ?! リーダーいない・・!」
23:58:08
「 壁がー!」 
ベルセル
23:58:16
風で障壁を作ります びゅおー
#モヒカンたち
23:58:29
100人のモヒカンが迷子になった
ラウルス
23:58:40
迷子が作る迷子
ベルセル
23:58:44
迷子が迷子を増やす
#モヒカンたち
23:59:08
「 くそ 敵が・・・!」 迷子になったモヒカンたちは同士討ちをはじめるので
23:59:10
もう安心
ラウルス
23:59:36
あとはつばきたーん
2018/06/25
ベルセル
00:00:34
「魔力切れ起こさずに一回で作れるって初めてかも…お手紙に書こう」などと
ツバキ
00:00:36
「 ここをこうすれば こっちに移動して …… 」 ソフトウェアが自動的に立ち上がって かりこり移動を始める 天運ふたついれて目標16
3+2D6 → 3 + 3 + 3 + 3 + 5 + 【4+2】 = 23
#モヒカンたち
00:00:57
では 魔境がぐにゃりとかわって 迷子が増える
00:01:03
「 うわー もうだめだー」50人脱落
ベルセル
00:01:05
迷子が迷子をry
#モヒカンたち
00:01:08
150人合計脱落
00:01:18
残り25人
ベルセル
00:01:22
「ふたりともいいお仕事!」
ラウルス
00:01:23
25人のモヒカンとリーダー
#モヒカンたち
00:01:32
落とし穴もやる?
ラウルス
00:01:44
手わざは2d+3なのでとても
ベルセル
00:01:50
天運がからっけつなので…
ツバキ
00:02:18
ちょっとまってね
ラウルス
00:02:25
「 そっちもえらい壁を出してきたな… 」 うおお<風壁
ツバキ
00:02:51
対象単体で 自分を除くって書いてないから 秘められし力は自分にも適用できるのかなこれ
#モヒカンたち
00:03:07
書いてないならできるんじゃない?
ベルセル
00:03:42
「世界に満ちる要素を意図的に増幅させることで可能なんだ〜」>えらい壁
ツバキ
00:04:18
じゃあ残り天運いっこ入れて挑戦してみるよ  「 ついでに落とし穴も作れないかな~ 」かりこり
3+1D6 → 4 + 4 + 4 + 5 + 【6】 = 23
ラウルス
00:04:20
「 エレメンタラーだったか…。  」そういえば 
ベルセル
00:04:41
ないすー!
ラウルス
00:04:58
あなをほるばそこん!
#モヒカンたち
00:05:15
「ぎゃー」落ちた
00:05:19
ということで
00:05:30
モブモヒカンたちは全員脱落した・・!
00:05:36
あとは リーダーのみだ・・!ってところで
ベルセル
00:05:37
「これで…!」
#モヒカンたち
00:05:50
ここで プレッジいこう。 そのあと とふ0へどうぞ
ラウルス
00:05:53
ところで!
ベルセル
00:05:56
はーい!
ツバキ
00:06:18
「 やったー これで狙うはひとりだけだよ! 」
ベルセル
00:06:23
こうかな
・依頼達成
・ロード(ラウルス)を助ける
・無事帰還
00:06:39
「一気に攻めよう!」
ラウルス
00:06:42
ほい
・依頼達成
・リーダーを捕まえる
・全員の生存帰還
#モヒカンリーダー
00:07:09
「 ―――。」リーダーはただ一人。 状況を見据えていた。  「 ――狙いは 俺だな。」武器を手にとり
ツバキ
00:07:09
このあたりで
・依頼の達成
・ひとの役に立つ
・皆を守る
#モヒカンリーダー
00:08:13
「 ――3人か。 部下たちがいれば 楽勝だったのだろうが 」
ベルセル
00:08:24
広義で3つずつ共有できたら良いな… (HP:49/49 MP:39/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+3 )
#モヒカンリーダー
00:08:44
「 仕方あるまい。 この逆境 乗り切ってみせる・・!」
ベルセル
00:09:04
「あなたの願い事はわからないけれど、これも仕事だから…」>モヒカンリーダー (HP:49/49 MP:39/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+3 )
ラウルス
00:09:06
てい (HP:81/81 MP:54/58 防:15/10/13/0 行6移3天1+3)
ベルセル
00:09:18
アイコンが! (HP:49/49 MP:39/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+3 )
ラウルス
00:09:48
ふんわりみっつで! (HP:81/81 MP:54/58 防:15/10/13/0 行6移3天1+3)
#モヒカンリーダー
00:09:49
おかしいな 魔法少女じゃない<アイコンが
ラウルス
00:09:55
フハハ (HP:81/81 MP:54/58 防:15/10/13/0 行6移3天1+3)
ベルセル
00:09:56
wwwwww (HP:49/49 MP:39/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+3 )
ラウルス
00:10:02
魔法少女はもういないんだ・・・ (HP:81/81 MP:54/58 防:15/10/13/0 行6移3天1+3)
ツバキ
00:10:10
そして現れる魔法少女 (HP:60/60 MP:40/45 防:0/0/0/0 天運0/3+3/3 行12 移3)
ラウルス
00:10:17
おそろしい・・・ (HP:81/81 MP:54/58 防:15/10/13/0 行6移3天1+3)
ツバキ
00:10:22
防具買ってなかったことを思い出したけど 今度買っておこう (HP:60/60 MP:40/45 防:0/0/0/0 天運0/3+3/3 行12 移3)
#モヒカンリーダー
00:10:32
カバー役で防具がないって・・w
ツバキ
00:10:42
いそいでやったから わすれてたんだよ!! (HP:60/60 MP:40/45 防:0/0/0/0 天運0/3+3/3 行12 移3)
ラウルス
00:10:42
まな板ガード! (HP:81/81 MP:54/58 防:15/10/13/0 行6移3天1+3)
#モヒカンリーダー
00:10:58
「 ならば どちらが 勝つか。 勝負だ・・!」<これも仕事なので・・>
ベルセル
00:11:12
まな板ガード!! (HP:49/49 MP:39/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+3 )
#モヒカンリーダー
00:11:19
では戦闘Rといきましょう。 敵はリーダー一人。
ベルセル
00:11:23
あ、混沌レベルはいかほどでせう (HP:49/49 MP:39/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+3 )
#モヒカンリーダー
00:11:29
おっと 混沌レベルは
00:11:33
ベルセル
00:11:42
了解です!ありがとですー (HP:49/49 MP:39/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+3 )
ツバキ
00:11:42
にゃにゃ (HP:60/60 MP:40/45 防:0/0/0/0 天運0/3+3/3 行12 移3)
TOPIC
00:11:50
混沌レベル︰7 by ベルセル
ラウルス
00:12:03
攻撃はまかせちゃっていいかな (HP:81/81 MP:54/58 防:15/10/13/0 行6移3天1+3)
#モヒカンリーダー
00:12:09
こちらセットあるけど ベルセルが先なのでベルセルのあとやる
ベルセル
00:12:27
セットは…んーこのままで… (HP:49/49 MP:39/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+3 )
#モヒカンリーダー
00:12:29
あっと そうだ。 ポーションとか 事前に飲みたければのんでていいよ
ツバキ
00:12:40
! < 事前に (HP:70/70 MP:40/45 防:0/0/0/0 天運0/3+3/3 行12 移3)
ベルセル
00:12:41
まじですかヤッター (HP:49/49 MP:39/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+3 )
ラウルス
00:12:48
セットアップ:堅牢の印 (HP:81/81 MP:54/58 防:15/10/13/0 行6移3天1+3)
00:12:57
ポーションは不要!
ツバキ
00:13:15
ぼくもポーションはだいじょうぶかな、、 (HP:70/70 MP:40/45 防:0/0/0/0 天運0/3+3/3 行12 移3)
ベルセル
00:13:15
じゃあぐびぐびしとこう (HP:49/49 MP:39/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+3 )
2D6 → 1 + 5 + 【14】 = 20
#モヒカンリーダー
00:13:19
ではセットアップ  名乗り:混沌レベル×4 ダメージアップ
ベルセル
00:13:37
おおおう (HP:49/49 MP:59/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+3 )
ツバキ
00:13:42
セットアップはないよ (HP:70/70 MP:40/45 防:0/0/0/0 天運0/3+3/3 行12 移3)
#モヒカンリーダー
00:13:45
「 我は モヒカンたちのリーダーだ!  貴様らの相手は 我が受け持とう・・!」
00:14:25
では ベルセルから。
ベルセル
00:14:30
はあい! (HP:49/49 MP:59/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+3 )
ラウルス
00:14:36
カバーの射程は1sq 1R1回3sqまでゆける (HP:81/81 MP:49/58 防:26/19/22/9 行6移3天1+3)
ベルセル
00:14:41
先にメジャーで (HP:49/49 MP:59/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+3 )
00:15:18
《22:バーストフレア》/ 目標値24対決 〈感性〉 天運2個!
2+3D6 → 5 + 4 + 6 + 2 + 3 + 【7+5+1+2】 = 35
00:15:25
モヒカンさん起点で
#モヒカンリーダー
00:15:30
あたる・・!
00:15:37
「 ぐおおお・・! 」
ベルセル
00:15:45
「炎よ、爆ぜよ!」〈炎熱〉 (HP:49/49 MP:59/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+1 )
8D6 → 1 + 4 + 6 + 4 + 3 + 1 + 2 + 2 + 【6+21】 = 50
ラウルス
00:16:09
ええっと (HP:81/81 MP:49/58 防:26/19/22/9 行6移3天1+3)
00:16:14
そのダメージに
00:16:29
盾連携の印
00:16:41
+13してください
ベルセル
00:16:44
おおおお (HP:49/49 MP:37/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+1 )
#モヒカンリーダー
00:16:54
届くのか
ラウルス
00:17:21
ん?本人にでは? (HP:81/81 MP:49/58 防:26/19/22/9 行6移3天1+3)
00:17:32
つまり術者 それとも対象なのかしら?
#モヒカンリーダー
00:17:36
そうか 攻撃対象じゃなくて 攻撃をする人に届けばいいのか・・
ベルセル
00:17:45
っぽい感じ?ですね? (HP:49/49 MP:37/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+1 )
ラウルス
00:18:07
べるせるぱっぱになら 1sqで届くのです (HP:81/81 MP:49/58 防:26/19/22/9 行6移3天1+3)
ベルセル
00:18:10
「力を借りるね、ラウルスくん」では63の炎熱だー (HP:49/49 MP:37/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+1 )
ラウルス
00:18:21
「 よろしく 」 ぺかるる (HP:81/81 MP:49/58 防:26/19/22/9 行6移3天1+3)
#モヒカンリーダー
00:18:21
うん。 ベルセルに届けばよさそう
ラウルス
00:18:29
はーい!<よいぞ (HP:81/81 MP:49/58 防:26/19/22/9 行6移3天1+3)
#モヒカンリーダー
00:18:30
「ぐおおおお・・・!」 いたい・・!
ラウルス
00:18:58
再行動くるかどうか (HP:81/81 MP:42/58 防:26/19/22/9 行6移3天1+3)
ベルセル
00:19:16
マイナーはなしで 行動終了です (HP:49/49 MP:37/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+1 )
ラウルス
00:19:17
器我はイニシアで 介添え人はメジャーだよね (HP:81/81 MP:42/58 防:26/19/22/9 行6移3天1+3)
#モヒカンリーダー
00:19:34
「 ぐぬぬ・・・。だが モヒカンのリーダーたる俺だ 決してひざなど地につかぬ・・!」
ツバキ
00:19:47
ですね  マイナーないなら イニシで再行動させます ベルセルに (HP:70/70 MP:37/45 防:0/0/0/0 天運0/3+3/3 行12 移3)
00:20:12
「 まだおわらないよ! 」 (HP:70/70 MP:37/45 防:0/0/0/0 天運0/3+1/3 行12 移3)
ラウルス
00:20:16
リーダーのイニシで 器我で再行動ですな、マイナーでポーション飲んだほうがええかもやんな、、 (HP:81/81 MP:42/58 防:26/19/22/9 行6移3天1+3)
ベルセル
00:20:30
「そうみたい〜」ポーションはきれたry (HP:49/49 MP:37/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+1 )
ラウルス
00:20:40
アッ<ぽーしょんきれた (HP:81/81 MP:42/58 防:26/19/22/9 行6移3天1+3)
ツバキ
00:20:50
なかった、、! 渡しておいたでもいいかしら! (HP:70/70 MP:37/45 防:0/0/0/0 天運0/3+1/3 行12 移3)
ラウルス
00:20:53
渡せばよかったね、、! (HP:81/81 MP:42/58 防:26/19/22/9 行6移3天1+3)
#モヒカンリーダー
00:21:02
メジャーで渡そう
ベルセル
00:21:04
そしてこの魔法、達成値が微妙に高いので空振りになっても怒らないで! (HP:49/49 MP:37/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+1 )
00:21:15
目標値だ
ラウルス
00:21:17
怒らないとも (HP:81/81 MP:42/58 防:26/19/22/9 行6移3天1+3)
ツバキ
00:21:26
+5までなら足せる (HP:70/70 MP:37/45 防:0/0/0/0 天運0/3+1/3 行12 移3)
ベルセル
00:21:47
足らない場合は頼みます…!天運を1ついれてもういちどバーストフレアー! (HP:49/49 MP:37/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+1 )
1+3D6 → 6 + 5 + 6 + 5 + 【7+5+1+2】 = 37
00:21:53
おおう
ラウルス
00:21:59
まわった (HP:81/81 MP:42/58 防:26/19/22/9 行6移3天1+3)
#モヒカンリーダー
00:21:59
クリティカル・・・?
ツバキ
00:22:00
まわった! (HP:70/70 MP:37/45 防:0/0/0/0 天運0/3+1/3 行12 移3)
ベルセル
00:22:08
しゅごい… (HP:49/49 MP:15/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+1 )
00:22:25
「火炎よ、逆巻け!」〈炎熱〉
8D6 → 3 + 1 + 1 + 5 + 3 + 5 + 4 + 3 + 【6+21+10】 = 62
ラウルス
00:22:53
「 うおお こりゃすげえ…。 」ぼうぼう逆巻く (HP:81/81 MP:42/58 防:26/19/22/9 行6移3天1+3)
#モヒカンリーダー
00:22:58
・・・・・うむ。 3人で かつ 火力いないだろうからと思って
00:23:05
HP低めに設定してたら やられた
ラウルス
00:23:11
ないすぱっぱ! (HP:81/81 MP:42/58 防:26/19/22/9 行6移3天1+3)
ベルセル
00:23:17
「ゼェハァ」 (HP:49/49 MP:15/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+0 )
ラウルス
00:23:20
ナイスまないった! (HP:81/81 MP:42/58 防:26/19/22/9 行6移3天1+3)
ベルセル
00:23:31
ナイス盾連携! (HP:49/49 MP:15/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+0 )
ツバキ
00:23:35
「 おつかれさまだよー! 」 (HP:70/70 MP:37/45 防:0/0/0/0 天運0/3+1/3 行12 移3)
#モヒカンリーダー
00:23:37
「 我が生涯に一片の悔い無し!」ばたん
ラウルス
00:23:40
「 ポーションおのみ。。。 」 そっ>ベルセルさん
00:23:52
「 ないんかよ 」 捕縛捕縛
#モヒカンリーダー
00:23:55
というわけで リーダーを倒しました。 てってれー
ベルセル
00:24:03
「ありがとう…おじさんだからあんまり魔力がないの…」ぐびぐび (HP:49/49 MP:15/69 防:2/1/1/0 行17 移2 天0+0 )
ラウルス
00:24:04
てれってー!
#イバルト
00:24:15
「 よく倒してくれた。」
ラウルス
00:24:31
「 加齢とともに下がりはしないだろ… 」わらってる MPP差し上げた
ツバキ
00:24:41
「 こっちもあるよ 」 ノ気付け薬とかHMPPとか
ベルセル
00:24:55
サポート体制が万全>いっぱいあるよ!
ラウルス
00:24:56
「 これで 群れも蹴散らせるか 」 おつかれさま>いばると
#イバルト
00:25:10
「ああ。 リーダーがいなければ 」
00:25:20
「あとは 烏合の衆 」
ラウルス
00:25:33
「 了解だ、軍がつくまでは、対応していこう。 」
ツバキ
00:25:53
「 はーい 手伝うよー 」 < 軍隊到着まで
ベルセル
00:25:57
「うん、できる限りのお手伝いはさせてもらいます」
TOPIC
00:26:03
by ベルセル
#イバルト
00:26:10
「 「 すまない。」と笑って
00:26:18
このあと イバルトとともに 残りのモヒカンをけちらしました
ベルセル
00:26:28
ぺちぺち
crossGM
00:26:41
こうして
00:26:53
辺境の地に集まったモヒカンたちの夢は泡と散ったのです
ラウルス
00:27:02
泡沫のモヒカン
ベルセル
00:27:15
「そういえば、彼らの夢はなんだったんだろうね‥?」
ツバキ
00:27:32
「 なんだったんだろうねー ウチも気になったー 」 おうまさんにのって 足ぱたぱた
ラウルス
00:27:42
「 さあ、取調べ時にでも聞いて見るか…? 」
crossGM
00:27:46
それは モヒカンたちにしかわからぬ
#アストラハン文官
00:28:14
「 皆さんのおかげで助かりました。 これは お礼です」と 報酬をもらって 事件は解決となりました
ラウルス
00:28:24
解決ー!
#アストラハン文官
00:28:26
めでたしめでたし おつかれさまでしたー
ベルセル
00:28:31
おつかれさまでしたー!
ツバキ
00:28:33
おつかれさまでしたー
ラウルス
00:28:49
お疲れ様でした!
ベルセル
00:28:54
メイゼルについては、私がGMさせていただいた『記憶の澱、愛の咎』シリーズをご参照ください…
00:29:14
復興ポイントが貯まった!ありがとう…
ラウルス
00:29:23
名前だけはちょこちょこ、crossGMで<めいぜる
ツバキ
00:29:32
復興ポイントってどこで確認できるの、、
#アストラハン文官
00:29:33
なんか4,5回やってるよね
ベルセル
00:29:48
私が参加しているぶんは自分で数えられるんですが…
#アストラハン文官
00:30:05
参加してないのでもあったかも・・w
ラウルス
00:30:20
それとして、カウントしてないからなあ…w
ベルセル
00:30:20
つまりくろすGMログをあさる旅に
ラウルス
00:30:33
すごいいっぱいあるよ<crossGM
ベルセル
00:30:37
ですよね
ラウルス
00:30:43
うん。
ツバキ
00:31:00
貯まる条件とポイント数を知りたいぼく(・x・)
ベルセル
00:31:29
メイゼルに関するセッションをクリアすることで1回に付き5ポイントでカウントしてます
#アストラハン文官
00:31:33
ひとまず 看板
看板:【モヒカンたちの夢】経験30 報酬400 カウント2000
ラウルス
00:31:52
カウントはこちらだけかな
00:31:57
2000いただいておきます
ツバキ
00:32:04
どうぞー < カウント
#アストラハン文官
00:32:23
適当に私がやってるだけだからなー。 さすがに覚えてないや どれが対象だったか
看板:【モヒカンたちの夢】経験30 報酬400 カウント2000
ベルセル
00:32:28
15ポイントで「異界魔書」のオルガノン・クローシェ実装、30ポイントでメイゼル復興です
00:32:31
看板感謝ですー!
00:32:44
のんびりさかのぼりますん〜
#アストラハン文官
00:32:45
1回につき5なら
看板:【モヒカンたちの夢】経験30 報酬400 カウント2000
ラウルス
00:32:50
やはりめぐるたびが
#アストラハン文官
00:32:51
たぶんもう15はすぎてる
看板:【モヒカンたちの夢】経験30 報酬400 カウント2000
ベルセル
00:32:58
急いで実装しなきゃ!!!!!
#アストラハン文官
00:34:16
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytchat_astrakhan/log/2018/20180310_0.html
看板:【モヒカンたちの夢】経験30 報酬400 カウント2000
ベルセル
00:34:17
くろすGMでアストラハン開催分 ならだいぶ絞れると思う
#アストラハン文官
00:34:18
1個みつけた
看板:【モヒカンたちの夢】経験30 報酬400 カウント2000
ラウルス
00:34:19
国を育てる
ベルセル
00:34:36
うおおおありがたい…
00:35:41
報酬は400 200Gを送金して、100Gを娘ちゃんに仕送りして 100Gを獲得なのだ
ラウルス
00:35:56
散財はよい…。
00:36:15
よっし、更新も終わり
00:36:24
このあたりで失礼しますね!
00:36:32
ありがとうございました セッション感謝でした!
00:36:35
おやすみなさい!
貧しい農夫
00:36:38
ラウルス様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
ツバキ
00:36:46
おつかれさまでしたー
ベルセル
00:36:50
おやすみなさいー!私も忘れないうちに更新しなきゃ…
ツバキ
00:36:53
よしぼくもこのあたりで。 セッションありがとうございましたー
貧しい農夫
00:36:55
ツバキ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
#アストラハン文官
00:36:56
もう一個。 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytchat_astrakhan/log/2017/20170924_0.html
看板:【モヒカンたちの夢】経験30 報酬400 カウント2000
00:36:59
おやすみー
ベルセル
00:37:15
いつもありがとうございます っておおわ 掘り起こしありがたい…
00:38:05
私も更新しつつおやすみしますー ありがとうございましたー
貧しい農夫
00:38:14
ベルセル様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
#アストラハン文官
00:39:52
おつかれさまー。 こんなものだったかなぁ? あとはちょっとわかんなかった・・!
看板:【モヒカンたちの夢】経験30 報酬400 カウント2000
00:39:56
ってことで かぎしめ
貧しい農夫
00:40:18
crossGM様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
ツバキ
20回
30回
41回
50回
62回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
4回平均6.000
ベルセル
20回
30回
40回
50回
61回
72回
80回
90回
100回
110回
120回
3回平均6.667
ラウルス
20回
30回
40回
51回
61回
70回
82回
91回
101回
110回
120回
6回平均7.667
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均7.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 61回
7.14%
1 + 6 = 71回
7.14%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 41回
7.14%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 63回
21.43%
3 + 4 = 71回
7.14%
3 + 5 = 82回
14.29%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
7.14%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
7.14%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 81回
7.14%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
7.14%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 101回
7.14%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計14回平均6.929
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
41回
7.14%
51回
7.14%
64回
28.57%
73回
21.43%
83回
21.43%
91回
7.14%
101回
7.14%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
15回
35.71%
20回
0.00%
311回
78.57%
44回
28.57%
55回
35.71%
63回
21.43%
発言統計
その他(NPC)197回25.2%5019文字31.4%
ベルセル213回27.2%3886文字24.3%
ラウルス193回24.6%3468文字21.7%
ツバキ115回14.7%2459文字15.4%
crossGM53回6.8%864文字5.4%
アカツキ12回1.5%294文字1.8%
合計783回15990文字