文字:

20180626_0

2018/06/26
ごろつき
21:46:51
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはちゃばGM様、よくぞ来てくださいました…。
ちゃばGM
21:47:07
お邪魔しますー 準備ちう
ごろつき
21:53:45
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはアウルム様、よくぞ来てくださいました…。
ごろつき
21:53:47
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはアーテシュ様、よくぞ来てくださいました…。
アウルム
21:53:53
こんばんはー
アーテシュ
21:53:55
こんばんはー。遅くなりまして
21:54:16
CL10 メイジ/アルケミ(紫)・エレメンタラ(橙) 女子 所属:ムルマンスク http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1483489648.htmlです。
ちゃばGM
21:54:25
こんばんははー
アウルム
21:54:40
CL9 ロード/ルーラー 女性 所属:ドラゴンズネスト http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1492920843.html
ごろつき
21:55:58
あぁ?俺様を誰の子分だと知って!・・・ああ、これはこれはダニエル様、よくぞ来てくださいました…。
ちゃばGM
21:56:43
いらっしゃーい
ダニエル
21:56:58
遅くなりました  CL10 セイバー/パニッシャー 男 サマーラ所属 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1474132159.html
ちゃばGM
21:57:22
心強いメンバーだ
アウルム
21:57:24
だいたい10くらい
ちゃばGM
21:57:43
ですね では始めていきましょう よろしくおねがいしますー
アウルム
21:57:51
よろしくおねがいします
アーテシュ
21:58:00
よろしくおねがいします>皆様
ダニエル
21:58:00
よろしくおねがいします。
ちゃばGM
21:58:36
さてみなさんは 様々な用事でアストラハンに滞在しています
アウルム
21:58:56
きっと 商売で
アーテシュ
21:59:15
ご用事で
#ヴェリウス
21:59:55
そして物静かな軍師に運悪く捕まって、彼の執務室に集められました
ダニエル
22:00:06
運悪くでした
アーテシュ
22:00:31
皆さんに今日はしつつ
アウルム
22:00:46
集められました
アーテシュ
22:00:50
軍師さんが、口を開くのをおとなしく待つのです
#ヴェリウス
22:01:09
「……お呼び止めして申し訳ありません」男の表情の変化は僅かなものですが、申し訳無さそうです。はい。
アウルム
22:01:36
「あらあら。 正式な依頼ということでしたら 問題はありませんわ」うふふ
アーテシュ
22:01:45
「 用事は、済んでおりましたから… 」手をパタパタと
ダニエル
22:01:59
「 それで どのようなご用件でしたでしょうか 」
#ヴェリウス
22:02:07
「はい。皆様の実力を見込んで、『魔境開拓』に協力していただきたいのです」
アウルム
22:02:34
「ふぅん」
22:02:42
「 魔境を開拓するおつもりですの?」
アーテシュ
22:02:47
「 開拓…? 」 聞きなれない言葉に首を傾げる 浄化ならよく聞くんだが
#ヴェリウス
22:03:25
「はい。実は西の方に、よい土壌の魔境が存在しまして」地図をばさり
アーテシュ
22:03:57
「 …。 」めがね抑えながら、地図を覗き込む
アウルム
22:04:02
「なるほど」地図を少し見て
#ヴェリウス
22:04:31
「このアストラハンはなかなか作物の育ちにくい土地なのですが、そこの土を使えば多くの種類の作物を収穫できる見込みです」
ダニエル
22:04:52
「 なるほど、 農地に土は重要ですからね 」
アーテシュ
22:04:53
「 …。 」ふんふむ頷く
#ヴェリウス
22:05:10
「ただ魔境のものは外には持ち出せないため、では魔境に巣食う魔物を討伐し、開拓しようというわけです」
アーテシュ
22:06:02
「 魔境で生産を…? 」 イルクーツクの例に思い当たらなくもないが
アウルム
22:06:20
「ふぅん。」「 土地はやがて疲弊するもの。その魔境で土を生み出し 採取し 肥料とする。 ということでよろしくて?」 
#ヴェリウス
22:06:36
「そのとおりです」うなずく。
アーテシュ
22:06:54
土の採取か
#ヴェリウス
22:07:39
「移動したり複合型の魔境ではないため、危険度はそれほど高くありません……そこに住んでいる魔物以外は」
ダニエル
22:07:51
「 魔物ですか 」
アウルム
22:07:52
「では その魔物について教えてくださいますの?」
アーテシュ
22:08:25
魔境内で農作業するのかと思ってしまった。イメージを修正しつつ。
#ヴェリウス
22:08:28
「事前の調査によれば、棲息している魔物はウィルムという名の毒蛇のようです」
22:08:35
あ、魔境内で農作業ですry
アーテシュ
22:08:41
あってt
#ヴェリウス
22:08:58
魔境フロンティア
22:09:12
ウィルムたんについてはこんちきでどうぞ!
アウルム
22:09:16
魔境内でするのか・・w
#ヴェリウス
22:09:31
大丈夫原作でもしてるしいけるいける
アーテシュ
22:09:32
こんとんちしきー
2D6 → 5 + 2 + 【10】 = 17
ダニエル
22:09:55
魔境内でぼくと街づくり *ちょっと違う   こんちき
2D6 → 6 + 3 + 【3】 = 12
アウルム
22:09:56
こんちき
2D6 → 2 + 4 + 【8】 = 14
#ヴェリウス
22:10:29
ではアウルムさんとアーテシュちゃんは そういえば聞いたことあるぞ と思い出す
22:10:31
https://gyazo.com/0585d40997e3bc170ab9809108066143
ちゃばGM
22:11:05
こういうやつです
アーテシュ
22:11:14
羽の生えた蛇かあ
22:11:41
おのれ毒
アウルム
22:12:00
毒30かぁ
アーテシュ
22:12:01
「 たしか… 」情報のすり合わせを行っておく
アウルム
22:12:30
「 二人が知ってるということは それで間違いはありませんわね。」
ダニエル
22:12:45
「 毒ですか 困りますね 」
アウルム
22:12:53
「さてと。 依頼内容としては 魔境内の魔物の討伐ということですわね 」
アーテシュ
22:13:00
「 はぃ、 」こくり 「 万能薬なら二つほど持ち合わせがありますが…。 」
#ヴェリウス
22:13:16
「はい。強力な毒を持っているため、迂闊に作業ができないのです」
アーテシュ
22:13:26
余裕があれば、毒消しを個々持ってるといいかもね
#ヴェリウス
22:13:35
「そういうことになります。報酬は政庁より出ますので」>アウルム
アウルム
22:14:33
「 ん。それと 報酬とは別に 」
ダニエル
22:14:33
解毒薬なら2こ持ってる
アーテシュ
22:15:07
「 承知しました、お手伝いさせていただきます、ね。 」助け合いなのだ、請けよう
アウルム
22:15:27
「 農業道具や 魔境内での農業技術提供のお話なども いかがかしら」にこにこ
ダニエル
22:16:09
「 幸いにして 手元に幾つかの野菜の種が御座いまして 」 イモ類とかそんなん
#ヴェリウス
22:16:36
「……ふむ」しばし目を閉じて考え 「……検討しましょう。ヴィルフリート様にもお伺いを立てなければ」
アーテシュ
22:16:43
種芋を持ち歩くイケメン
#ヴェリウス
22:16:49
わろた
アウルム
22:17:10
「 ええ。ぜひ前向きにお願いしたいところですわ」微笑む  「 それでは この件は この件として 契約いたしますわ」にこにこ
#ヴェリウス
22:17:21
ヴェはベリー系の苗を植えたがっている 甘味は重要だ
アーテシュ
22:17:45
生クリームのなる木があれば!
#ヴェリウス
22:18:12
放牧できるのかなあ アストラハン…
アウルム
22:18:18
ベリー系かぁ
#ヴェリウス
22:18:27
「よろしくお願いいたします」ぺこ。
アウルム
22:18:28
羊ならいける
アーテシュ
22:18:29
だめかもしれんね、、<機動力のあるヒャッハー
#ヴェリウス
22:18:47
放牧して牛乳作る手取りも作らなきゃ…
アーテシュ
22:18:50
とりあえず、準備運動しちゃいます
ダニエル
22:19:01
やることいっぱい
ちゃばGM
22:19:02
はーい 準備ある方はどうぞです
アーテシュ
22:19:08
確かだにえるくんは 二刀流
アウルム
22:19:26
その通りだ>だにえるには二刀流
22:20:20
なんか ウィルむの毒対策ができるアイテムとかないかなぁ
ダニエル
22:20:22
いえす < 二刀流
アーテシュ
22:20:35
武器1つの攻撃力とガード値、または〈武器/炎熱/衝撃〉の防御力+6 攻撃力のほうかな 二ついきます アームズリーンフォース
2D6×2 → 6 + 2 + 【13】 = 21 , 6 + 4 + 【13】 = 23
アウルム
22:20:47
魔境にいる前に ウィルムの弱点か 対応策を練るために調査とかできませんか >GM
#ヴェリウス
22:20:51
当たらなければどうということはない とかいう顔している
アーテシュ
22:21:22
ついでに防御もあげておくか もひとつダニエル君に
2D6 → 4 + 6 + 【13】 = 23
ダニエル
22:21:22
片方はシーン中しか持たないやつなので 攻撃力でいっこもらっておきます < あーむず
ちゃばGM
22:21:25
そうですね 魔境内なら何か見つかるかもしれません>弱点アイテム
ダニエル
22:21:39
中なら
アウルム
22:21:50
魔境内でか。
アーテシュ
22:21:59
いやふたつでいいのか 了解だ>ダニエル君
22:22:35
フォーティファイドとポーションインセンスを自分に
4D6×2 → 5 + 2 + 6 + 2 + 【15】 = 30 , 2 + 3 + 3 + 5 + 【15】 = 28
22:23:16
以上、っと
アウルム
22:23:27
私は準備運動はない
#ヴェリウス
22:23:30
「……あ」         「魔境内で果物の苗を見つけたら 教えてください」
アーテシュ
22:23:31
攻撃と防御でもって言ってね<アームズリーンフォース>ダニエル君
#ヴェリウス
22:23:42
「……いえ。興味があるというわけでは」ありません。
アーテシュ
22:23:49
「 果物だけですか…? 」
アウルム
22:23:52
「 果物ならなんでもよろしくて?」
アーテシュ
22:24:05
ほかのはいいの? 食べられるけい植物のは
ダニエル
22:24:18
はあい < 攻撃防御いっこずつ
22:24:29
「 果物ですか …… 」 わかりましたってうなずく
#ヴェリウス
22:24:33
「精密な調査は魔境内が安定してから行いますので」
22:24:54
別に甘味に興味があるというわけでは。ない。
アウルム
22:24:58
「 おそらく それは 個人的にということだとは思いますけど」くすくす  <果物
#ヴェリウス
22:25:00
そんな顔をしている。
アーテシュ
22:25:15
「 (果物お好きなのですね…。 」
#ヴェリウス
22:25:39
「そうですね。……余力があれば、で構いません」>個人的に
ちゃばGM
22:25:46
では、むかいますか?
アーテシュ
22:25:47
「 分かりました、果物のものを 」 探しておきますねって
アウルム
22:26:00
「「ええ。わかりましたわ」微笑む
アーテシュ
22:26:03
一応もしもしできるようにしておくね!
アウルム
22:26:07
「 では 出発になりますわね 」
ちゃばGM
22:26:16
あ、そうですね もしもし体制スイッチオン
アーテシュ
22:26:23
「 はぃ、行けます。 」ぎゅっぎゅって帽子かぶりなおす
ダニエル
22:26:25
出発にゃん
アーテシュ
22:26:28
オン!
ちゃばGM
22:26:41
新しいタクトなので操作に手間取っているヴェ
アウルム
22:26:56
新しいスマフォにしてわたわたしてる様子が
ダニエル
22:27:09
かわいい < 新しい
ちゃばGM
22:27:13
そんな感じ
アーテシュ
22:27:19
ここをこうですよーっていいながら
ちゃばGM
22:27:38
年下の女の子に使い方を教えてもらうとか約得だな…
22:27:50
さて 魔境への道筋は
22:28:13
途中でヒャッハーとすれ違ったり 八本脚の死神さんとすれ違ったりしましたが平和でした
アウルム
22:28:29
死神さんが。 と思ったら8本脚
アーテシュ
22:28:30
剣呑なのがいるネ
ちゃばGM
22:29:03
迷子さんがこの中にいれば道を教えてくれたりとかした
アウルム
22:29:22
迷子さんは うちの団にはおりますけれど。
アーテシュ
22:29:32
残念ながら迷子属性はない…
ちゃばGM
22:29:40
迷子1魔法師「☆(ゝω・)v」
アウルム
22:29:53
このメンツに迷子な感じはいないわね・・!
ちゃばGM
22:30:09
よかった
アウルム
22:30:24
もうちょっと下のレベルだったら いたかもしれない
アーテシュ
22:30:31
手を引いてつれて帰ってあげないと、、<まいごぱっぱ
ちゃばGM
22:30:46
わにさんくるかなの待ちの姿勢
アーテシュ
22:31:20
「 農業環境に適した魔境ですか…。 」
ちゃばGM
22:31:28
ぱっぱは娘さんへの土産話のために迷子になりやすいからな
アウルム
22:31:32
「 実際なくはないのですけれどね。」
22:31:50
「 イルクーツクの地も ある意味似たようなものですもの 」
アーテシュ
22:31:55
「 魔境という形まで至っていないものなら、散見されますね。 」サマーラもそうだ
22:32:08
ぱっぱかわいいよお
アウルム
22:32:09
「 かといって 」
22:32:23
「 普通の技術ではなかなか うまくいかないものなのですけど」
アーテシュ
22:32:40
「 管理となると、相手は魔境ですから…。 」 むつかしい顔
ちゃばGM
22:32:49
そこで魔境マスターゔぇりうす
ダニエル
22:32:52
「 イルクーツクの地は 特殊ですね 」
アーテシュ
22:33:43
「 ダイレクトに、食材に直結していますからね・・・ 」<いるくつく
ちゃばGM
22:33:58
普通に食べるもんね…魔境でとれたもの…
アーテシュ
22:34:15
そもそもコンソメスープが湧いたりしてるわけだから
アウルム
22:34:18
ヴェリウスは 戦術軍師というイメージだった
アーテシュ
22:34:22
土壌とか、そういう問題全部すっ飛ばしてる
アウルム
22:34:27
そうなのか>こんすめすーぷが
アーテシュ
22:34:44
生クリームの木もありそうだよ あそこ
ちゃばGM
22:34:51
実はルーンエクスプローラーもってるんですな
アウルム
22:34:54
お菓子の家もありそう
アーテシュ
22:34:57
牛という家庭をすっ飛ばす
22:34:59
仮定だ
22:35:03
過程だよお
ちゃばGM
22:35:05
マスターというほどではないな 元囚人レベル
アウルム
22:35:20
ルーンエクスプローラーは便利
ちゃばGM
22:35:26
このーきなんのき
アウルム
22:35:30
エリーナも1レベル  魔境プロは5レベルもってる
アーテシュ
22:35:31
わにさんの反応がない
アウルム
22:35:35
ないねぇ
ちゃばGM
22:35:43
ないみたいだねえ…ではすすめましょう
アーテシュ
22:35:55
スマフォから打ち込んで、続きを見てないやつかも… はあい
アウルム
22:36:03
かもしれない>スマフォから
ちゃばGM
22:36:20
ああー… そしたらまだ帰り道か じゃあ無理だねえ
アーテシュ
22:36:20
割と返事返ってこなかったりしますからね、、w
ちゃばGM
22:36:27
さて、件の魔境は鬱蒼とした森のようです
ダニエル
22:36:43
はあい
アウルム
22:36:47
「 さてと。」 魔境を見て必要物資を見繕う必要もあるわね。 早めに手を打てば いい買い手になるはずだ
アーテシュ
22:36:54
「 森のように見えますが…。 」 おそらく跳ね上がる濃度。
TOPIC
22:37:04
混沌レベル6 by ちゃばGM
アウルム
22:37:24
「そうねぇ。 土壌としてはいいかもしれないけれど。 農業をここでやるとするなら 邪魔になりそうですわねぇ 」
ちゃばGM
22:37:28
変異律は こう
軍団敗走LV1︰この魔境には、部隊を統率して侵入することができない。
平安郷LV5︰PCを含めた、この魔境に存在する キャラクターは、あらゆる攻撃の命中判定、および他人に敵対的な影響を及ぼす行為(GMの判断による)の判定の達成値に-5する。
生命繁茂LV3︰この魔境に存在するエネミーの【HP】 最大値に+30する。
魔獣の楽園LV5︰この魔境に存在する、GMが指定した種別のエネミーが行なう判定の達成値に+5する。
アウルム
22:38:02
私設部隊がはいれないと思ったけど
22:38:08
もってたのは エリーナだったので問題なかった
アーテシュ
22:38:13
「 心得のあるものでないと 難しそうですが…。 」
ちゃばGM
22:38:16
問題なかった
アーテシュ
22:38:38
「 ともあれ、わたしたちの成すべきことは、直接的な脅威の排除です、ね 」
ちゃばGM
22:38:48
森の中は静穏だ… 時折生暖かい風が木葉を揺らすざわめきが聞こえる
アウルム
22:38:50
「ええ。 契約はまずそこですもの」笑う
22:39:14
「さてさて。」
アーテシュ
22:39:17
何体かいるのかしら、それとも一体?<うぃるむちゃん
TOPIC
22:39:20
混沌レベル6 エリアA by ちゃばGM
ちゃばGM
22:39:33
ウィルムたんは何体かいるようですね
アウルム
22:39:45
「 少し、調査しませんこと? この魔境に住まう生き物ということは それに対抗したものがある可能性もありますわ?」
アーテシュ
22:40:03
複数はあい
ダニエル
22:40:13
何体かいた
アーテシュ
22:40:13
「 対応策についても、です、ね 」<調査
アウルム
22:40:19
病魔がないから 割と安心して探索できる
ちゃばGM
22:40:24
では 調査を始めよう
22:40:52
〈知覚〉〈情報収集〉などなどで
22:41:16
この他にも、この技能で何かやりたい、とかあればどうぞです
アーテシュ
22:41:25
〈知覚〉で ちょうさー!
2D6 → 5 + 3 + 【10】 = 18
アウルム
22:41:32
じゃあ 情報収集で。 君子の印もいれて
アーテシュ
22:41:39
「 (果物の苗、苗 」ついでに探す
アウルム
22:41:43
4D6 → 1 + 4 + 4 + 1 + 【10】 = 20
アーテシュ
22:41:56
ちがった17です
ちゃばGM
22:41:57
結構みんな出目が高い
アーテシュ
22:42:02
アウルムさんでへいきそう
アウルム
22:42:09
期待値以下だよ!<出目
ダニエル
22:42:13
どっちもかわらん知覚調査
2D6 → 5 + 4 + 【4】 = 13
ちゃばGM
22:42:32
ダニエルくんは、食べかけのヤシの実らしきものをみつけた
ダニエル
22:42:47
「 食べかけ …… ですね 」 
アーテシュ
22:42:53
あ魔境にはいったらジェネレイトエレメンタルをしておこう
ちゃばGM
22:43:09
アーテシュちゃんは蜂蜜のようなものを
アウルム
22:43:10
「あら。 つまり それを食べるものがいるということですわねぇ」
アーテシュ
22:43:11
目標8 えいえい
3D6 → 5 + 4 + 6 + 【10】 = 25
22:43:33
「 こちらは、蜂蜜でしょうか…? 」一応ゲットしておく
ちゃばGM
22:44:00
アウルムさんは小さな林檎のようなものをみつけた
アウルム
22:44:04
「 蜂もいないのに 蜜とは 不思議ですわねぇ」うふふ
22:44:20
「 あら。 果物のようなものですわね」林檎のようなものか
アーテシュ
22:44:37
「 魔境ですから、と言ってしまうと 身も蓋もありませんね…。 」
ちゃばGM
22:44:44
いずれも みんなの知るものとは少し違う……でも食べられる
アウルム
22:45:05
「 魔境は 魔境内での律がやっぱりあるのですけれどねぇ」
アーテシュ
22:45:07
「 ウィルムか それ以外か 」<椰子
アウルム
22:45:43
「 食べられるものではありますわね。どれも。」 「 ということは食べる存在はそれなりにいるのではないかしらね」
ちゃばGM
22:46:38
このエリアで見つけられるものは他にないようだ…
ダニエル
22:46:38
「 この食べかけから わかったりはしないようですかね。 」
22:46:43
< へびか否か
アーテシュ
22:46:55
「 ウィルムも ウィルム対策もここでは見つかりませんね…。 」ふむす
ちゃばGM
22:47:01
椰子の実っぽいのを調べてみますか?
アウルム
22:47:06
「んー。 一見すると違う気がしますけれど」
アーテシュ
22:47:13
調べてみましょうか<やし
アウルム
22:47:16
蛇っぽいなら 丸のみしそうだしなぁ
22:47:22
調べられるなら調べましょう
アーテシュ
22:47:25
「 見せていただけます…? 」>ダニエル君
アウルム
22:47:28
何で調べればいいのかな
ちゃばGM
22:47:34
こんちきでどうぞ!
アーテシュ
22:47:50
こんとんちしきー!
2D6 → 4 + 3 + 【10】 = 17
ダニエル
22:47:53
「 はい、 お願いします。 」
22:47:58
っ ヤシの実
アウルム
22:47:59
こんちき
2D6 → 2 + 2 + 【8】 = 12
アーテシュ
22:48:12
お預かりしてくるくる<椰子 リスっぽい
ちゃばGM
22:48:19
かわいい
アーテシュ
22:48:37
どんぐりのテリを確認する職人(リス)の顔だよ
ちゃばGM
22:48:54
では二人は それがどうも こう「試しに齧ってみたら結構まずくて吐き出した」もののように思えた
アウルム
22:49:10
蛇かもしれん
22:49:23
「 あら・・食べたけど 口に合わなかった感じですわね?これ」
アーテシュ
22:49:25
「 おいしくなかったみたいですね…。 」 これは良くないどんぐり
ちゃばGM
22:49:38
( ・ω・)、ペッ
アウルム
22:50:01
まずかっただけだから 見ただけで嫌とかそういうものではないなぁ
22:50:24
じゃあ 次いこうか
ちゃばGM
22:50:33
はい ではエリアを移動しますね
アーテシュ
22:50:38
「 嚙み跡からの判別は無理そうです、 」 すみませんってしながら
TOPIC
22:50:42
混沌レベル6 エリアB 4T by ちゃばGM
ダニエル
22:50:59
「 いえ、 こちらこそ無理を言ったみたいですね。 」 これは処分しておこう < まずい
アウルム
22:51:15
「 このサイズを吐き出したということは それなりに大きな口を持ってるものというのは間違いはなさそうですけど」
ちゃばGM
22:51:31
奥へ進むと、遠くから羽音がする
アウルム
22:52:08
羽音
ちゃばGM
22:52:18
このエリアにはいないようだが…
アーテシュ
22:52:26
「 …ウィルムでしょうか…。 」<羽
アウルム
22:52:28
虫のような? それとも 蝙蝠の・・?
アーテシュ
22:52:38
ここには居ない、把握
ちゃばGM
22:52:41
蝙蝠のようなかんじですね バタバタ
アーテシュ
22:52:54
「 ここではないようですね、調べてしまいましょう、か 」
アウルム
22:53:03
「ええ。 それでよろしくてよ」うふふ
ちゃばGM
22:53:19
では皆さん〈知覚〉をどうぞ
ダニエル
22:53:21
「 そうですね。 」 < しらべちゃおう
アーテシュ
22:53:24
知覚ー! (ごそそ
2D6 → 3 + 1 + 【9】 = 13
ダニエル
22:53:26
ちかく
2D6 → 6 + 1 + 【4】 = 11
アウルム
22:53:53
知覚はひくい
2D6 → 5 + 5 + 【3】 = 13
22:54:01
低いけど高かった
ちゃばGM
22:54:07
いけるいける
22:54:36
ではみなさんは、木陰からの物音に気づく
アウルム
22:54:46
「あらあら?」
ダニエル
22:55:00
「 ( 剣に手をやり ) どちら様ですか? 」
アーテシュ
22:55:13
「 ! 」<物音
#ケットシー
22:55:18
『むっ』
ダニエル
22:55:32
にゃぁん
アーテシュ
22:55:36
にゃんがおる
アウルム
22:55:43
なんだ猫か
アーテシュ
22:55:52
「 ね、、 こじゃないです、ね 」
#ケットシー
22:55:59
『そっちこそ何者であるか。ここは我々ケットシーの領域だぞ』ふんす
22:56:12
とことこ木陰から出てきます。ふんす。
アウルム
22:56:22
「 ケットシーねぇ。 結構いろんな界のものがいるところなのねぇ ここ 」
アーテシュ
22:56:25
「 こんにちは、アーテシュといいます。 」ぺこん
22:57:01
「 われわれ、ということは、他にも? 」
ダニエル
22:57:01
「 魔境内に ケットシーの領域、 ですか …… 」 不思議ですねって顔しつつ
アウルム
22:57:04
「うふふ。 ウィルムという蛇をなんとかしてって頼まれてきたのだけど。 あなたたちは 被害受けたりしてないのかしら?」
#ケットシー
22:57:33
『ウィルム!』ぴこんと耳が動く 『あの厄介な毒蛇のことだな。突然現れて我らの領域をめちゃくちゃにしているのだ』
アウルム
22:58:14
「 ふふ。 やっぱりね? そんな気はしたのだけど」<めちゃくちゃに
22:58:28
「 結構広範囲に活動してるみたいねぇ 」
#ケットシー
22:58:39
『おかげでゆっくり眠ることもできぬ……』
アーテシュ
22:58:43
「 管理者がいらっしゃったのですね…。 」 そっかあ
ダニエル
22:59:14
「 ふむ。 」 < へび  「 どのあたりに生息しているかはご存知ですか? 」
アウルム
22:59:42
「 んー」
#ケットシー
22:59:49
『いるのは3匹、我々が近寄れない水辺にいるようだ」>ダニエル
ダニエル
23:00:33
「 水辺ですか 」
アウルム
23:00:34
「 では こうしませんこと?」  「 そのウィルムを3体排除を こちらでするわ。 かわりに 」
アーテシュ
23:00:36
交渉ごとならアウルムさんだし、どう出るかなあってみている
アウルム
23:01:10
「 少し、あなたがたの領域を貸していただけないかしら? あなたたちに合う 作物も作れると思うのですけれど」 にこにこ
#ケットシー
23:01:32
『ふむ…? あいつらを追い払ってくれるのは、助かるが…』
23:02:04
『そうだな、あの水辺を解放し、魚を穫れるようにしてくれたなら考えないでもない』にゃ。
アウルム
23:02:56
「 なるほど 魚が好みですのね。 ええ なら それも進めてみましょうか。」微笑む
23:03:23
ケットシーたちと仲良くなるようのお魚の販売も考えよう
アーテシュ
23:03:40
物々交換になりそう
23:03:58
「 交渉の余地はありですね。 」ほっと
#ケットシー
23:04:00
『しかしウィルムはなかなか強力な毒を持っておる。うーむ…』
アウルム
23:04:15
アストラハンはな。 <ぶつぶつ交換。  それに必要なものをアストラハンに売るだけさ・・。
アーテシュ
23:04:22
あとでヴぇリウスさんにつなご<ケットシーの領域
#ケットシー
23:04:24
ケットシーを〈話術〉で懐柔し、妖精の神秘の粉をげっとしよう
アウルム
23:04:46
「ええ。それさえ対策できれば 勝ったも同然なのですけどねぇ」
ダニエル
23:04:47
おさかにゃ
アウルム
23:04:51
話術なら任せろ
ダニエル
23:04:56
まかせた
#ケットシー
23:05:09
『毒をなんとかできる妖精の薬…いやしかしこれは貴重なもの…』
アウルム
23:05:18
ふむ。
23:05:37
「ふぅん?」  「 ならそうですわねぇ」 じゃあ ちょっとGM 話術の前に
23:06:18
調達術 で ケットシーが喜ぶお魚を調達したい。 それを交渉材料として 話術したい
#ケットシー
23:06:26
ほう 許可しましょう
アーテシュ
23:06:34
(おまかせ
アウルム
23:06:41
目標値どのくらいですか<調達術の
#ケットシー
23:06:53
水辺はウィルムに占拠されているので そうですね 18で
23:07:05
小川かそのあたりから…
アウルム
23:07:21
君子の印をいれて 調達術!
4D6 → 3 + 6 + 1 + 5 + 【10】 = 25
アーテシュ
23:07:23
つりきちアウルムさん
アウルム
23:07:24
クリア。
#ケットシー
23:07:30
つえええ
アウルム
23:07:45
「 では これと交換といたしませんこと?」 にこにこ。 おいしいお魚を。
23:07:51
で 話術といきます。
#ケットシー
23:07:55
『ほっ!?』おさかにゃ!
23:08:06
ではお魚で話術に+2のボーナスを上げましょう
アウルム
23:08:07
きっと 目標下がったと信じて普通にいこ。 話術
3D6 → 6 + 5 + 6 + 【10】 = 27
アーテシュ
23:08:11
「 (涼しい顔で随分豪快に釣ってらした… 」
#ケットシー
23:08:15
フッハwwwwwwwwwwww
アウルム
23:08:19
+2がはいると 39
#ケットシー
23:08:35
意思で抵抗と思ったけどこれ普通に無理ですね クリアです
アウルム
23:08:43
「うふふ。」  
#ケットシー
23:09:04
『む…むむ…献上物とはなかなか気が利くではないか…』
23:09:36
『うむ では褒美にこれをやろう』妖精の薬を 手に入れた!セットアップで飲むと、そのラウンド中毒を受けなくなるぞ!
23:09:44
人数分一個ずつくれます
アーテシュ
23:09:56
おおー、、
アウルム
23:10:17
「 今後も協力していただかないといけませんもの」笑って
23:10:42
ケットシーの領域を貸してもらうことになりそうだから 今のうちに ニンゲンの良い印象を植え付けておく作戦
#ケットシー
23:10:51
手堅い
アーテシュ
23:11:00
初期投資
#ケットシー
23:11:08
『良い関係を築きたいものだな』ごきげん
23:11:26
『ではウィルムはまかせたぞ 人間たちよ』
アーテシュ
23:11:35
「 貴重なものを、ありがとうございます 」ぺこん>にゃんこ
アウルム
23:11:41
「ええ。できますわよ。 今の感じなら」微笑む。
ちゃばGM
23:12:07
ではケットシーは上機嫌で巣に帰っていきました
アーテシュ
23:12:30
ねこちぐらへ。 「 交渉も流石でした。 」小さく拍手>あうるむさん
23:12:53
「 これで、毒は気にせずに済みそうです、ね 」
アウルム
23:12:55
「さてと。 まずは 第一段階クリアですわね」ふふ。 <農業できる地の確保 毒対策 ついでにケットシーとの友好関係
ダニエル
23:13:06
かわいい < ねこちぐら
アウルム
23:13:06
第一といいつつ3つある件
ちゃばGM
23:13:28
お仕事しゅごい
アーテシュ
23:13:31
第一が一つだけだと、だれがいったかね…?ってやつだ
23:13:54
「 水場はこの先でしょうか…。 」 はばたきが聞こえたんだ
ちゃばGM
23:13:58
では、次のエリアはウィルムがいる水辺になりそうだ というところでプレッジといこう
アウルム
23:14:06
「あとは ヴェリウスさん次第ではありますけれど」くすくす笑う<さすがでした>あーて
23:14:17
プレッジー
23:14:28
の前にMPポーション飲んどこうかな。
ちゃばGM
23:14:36
どうぞどうぞー
アーテシュ
23:14:39
「 下地までは、というところでしょうか 連絡しておきますね、 」<ヴぇリウス
#ヴェリウス
23:15:01
「……受信ぼたん。」  「はい」つながった!
アウルム
23:15:12
回復ー
2D6 → 6 + 1 + 【23】 = 30
23:15:18
よし全快
アーテシュ
23:15:20
ほいさー
・依頼達成
・全員の生存帰還
・ウィルム討伐
ダニエル
23:15:29
このあたりで
蛇退治
農地確保
無事に帰還する
アーテシュ
23:15:31
ぽちっとな
23:15:55
「 あ、お忙しいところをすみません、アーテシュです 」 じつは先住にゃんがいましてね、、?(かかうしか
23:15:58
かくしかだ
#ヴェリウス
23:16:05
かくかくしかじかで報告をうけまして、追って現地に向かうとのことです いえ決して猫に興味があるとかでは
23:16:16
もふもふに興味があるというわけでは。
アーテシュ
23:16:21
ちゃんと護衛もつれてきてね…
アウルム
23:16:24
・契約はこなしますわ  ・契約とは別に 交渉できる要素は確保しますわ。  ・ウィルムは討伐しませんと  
アーテシュ
23:16:31
「 (ねこ、おすきなんですね 」 ぽちっ(通信切る
ちゃばGM
23:16:36
では共有の確認ができましたら とふの0番へどうぞー
アーテシュ
23:16:50
ダニエル君とぜんぶ あうるむさんとふたつかなー
アウルム
23:17:09
2つずつかな
ダニエル
23:17:45
かわいいは正義だから
アウルム
23:18:31
なんとも 微妙な位置関係だなぁ
TOPIC
23:18:51
混沌レベル6 エリアC 8T by ちゃばGM
アーテシュ
23:18:52
範囲が死す
23:18:59
よっと (HP:100/100 MP:151/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
#ウィルム
23:19:00
「シャアアアッッ」
アウルム
23:19:19
ダニエル意外と遅かった
ちゃばGM
23:19:20
水辺にいたウィルムたちは、君たちに気づくと威嚇してくる!
ダニエル
23:19:32
意外、、?
ちゃばGM
23:19:51
なお飛行状態や水中状態は今回は無視します
ダニエル
23:20:01
はあい < 無視
アウルム
23:20:06
はぁい (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 )
アーテシュ
23:20:06
はーい (HP:100/100 MP:151/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
ちゃばGM
23:20:28
変異律にご注意を
軍団敗走LV1︰この魔境には、部隊を統率して侵入することができない。
平安郷LV5︰PCを含めた、この魔境に存在する キャラクターは、あらゆる攻撃の命中判定、および他人に敵対的な影響を及ぼす行為(GMの判断による)の判定の達成値に-5する。
生命繁茂LV3︰この魔境に存在するエネミーの【HP】 最大値に+30する。
魔獣の楽園LV5︰この魔境に存在する、GMが指定した種別のエネミーが行なう判定の達成値に+5する。
アウルム
23:20:55
ふうむ。 どうするかな これは・・。 (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運6)
アーテシュ
23:21:07
ええっと 発散は、どうなるっけ (HP:100/100 MP:151/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
アウルム
23:21:15
感性判定で (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運6)
ちゃばGM
23:21:41
10+混沌レベル+魔境レベル÷10だったかな
アウルム
23:21:48
です (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運6)
アーテシュ
23:21:48
10+14+6/10 (HP:100/100 MP:151/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
アウルム
23:22:25
10+6+14/10です (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運6)
ちゃばGM
23:22:30
10+6+14/10で うん
23:22:38
17かな?
アウルム
23:22:46
だね (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運6)
アーテシュ
23:22:48
おっとはあい (HP:100/100 MP:151/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
アウルム
23:22:58
17なら 楽勝と思ってしまうのは 魔境プロのせいか (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運6)
ダニエル
23:23:04
せいだ (HP:131/131 MP:85/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 )
アーテシュ
23:23:08
3d6+3だから (HP:100/100 MP:151/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
23:23:14
いけなくもない やってみよか
アウルム
23:23:29
ちなみに (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運6)
ちゃばGM
23:23:30
はーい
アウルム
23:23:32
何を発散させるつもり? (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運6)
アーテシュ
23:24:11
平安郷はお互い様だし HP増量を飛ばすかしら (HP:100/100 MP:151/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
23:24:20
それか楽園
アウルム
23:25:00
ダニエル的にはどう (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運6)
ダニエル
23:25:03
楽園がいいです先生( (HP:131/131 MP:85/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 )
アウルム
23:25:18
相手リアクション21なので 楽園もあると26が回避になるけど (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運6)
23:25:53
じゃあ 楽園を消す方針で
アーテシュ
23:25:59
はいよう! (HP:100/100 MP:151/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
ちゃばGM
23:26:15
ではセットアップから!
アーテシュ
23:26:27
セットアップで【混沌発散】 (HP:100/100 MP:151/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
アウルム
23:26:34
え? (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運6)
23:26:50
発散は メジャーだけど セットアップでできるものがあるのかな
アーテシュ
23:26:51
めじゃーだったわ (HP:100/100 MP:151/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
ちゃばGM
23:26:57
あ、混沌発散はメジャーかなとおもふ セットアップは混沌レベルの上げ下げ
アーテシュ
23:27:17
失礼、じゃあ セットで混沌レベル下げちゃおう 下げても平気? (HP:100/100 MP:151/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
アウルム
23:27:21
セットアップは 毒無効化する粉を使っておいたら? (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運6)
23:27:29
ダニエルより先に相手が動くから
23:27:32
こちらにくるかもしれないし
アーテシュ
23:27:43
なるほど、じゃあそうしますー! (HP:100/100 MP:151/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
アウルム
23:27:49
私も粉を使う。 (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運6)
アーテシュ
23:27:57
久しぶりすぎて思い出しながらでもうしわけね! (HP:100/100 MP:151/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
23:28:03
セットは粉を使っておきます。
アウルム
23:28:05
「 さてと。 まずは最初が肝心ですわね」粉を使うぜ (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運6)
23:28:12
サポートするよ!
23:28:23
PLは私も久しぶりだけどw
ちゃばGM
23:28:23
魔法師さんは似たような名前が多いからな…混沌発散とか緊急発散とか…
アウルム
23:28:36
緊急発散は ハプニングがおきたときにやるやつ (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運6)
ダニエル
23:28:43
ぼくもこのRは粉つかっておくかなあ (HP:131/131 MP:85/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 )
アウルム
23:29:00
あんまり出番はみない (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運6)
ちゃばGM
23:29:12
みんながハプニングを甘んじて受けてくれるから…
アーテシュ
23:29:41
それじゃ、行動かしら (HP:100/100 MP:151/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
アウルム
23:29:47
ではアーテシュから。 (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運6)
ちゃばGM
23:29:59
はい アーテシュちゃんからどうぞ!
アーテシュ
23:30:01
はーい イニシアでダニエル君にヴォーパルウェポン (HP:100/100 MP:151/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
23:30:21
メジャーで混沌発散 天運一個入れて、 (HP:100/100 MP:141/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
アウルム
23:30:40
振り直しはあるから 気楽にいっていいよ (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運6)
アーテシュ
23:30:49
目標17 楽園をけし飛ばしたいと思います! 魔法じゃないから+3はいらないか えいえい (HP:100/100 MP:141/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
3+1D6 → 3 + 1 + 2 + 4 + 【6】 = 16
アウルム
23:31:01
じゃあ (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運6)
アーテシュ
23:31:10
妖怪! (HP:100/100 MP:141/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
ちゃばGM
23:31:18
妖怪ー!
アウルム
23:31:25
巻き戻しの印 +操時の印 で 天運2個消費して (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運6)
アーテシュ
23:31:36
すみませ、お世話に、、! (HP:100/100 MP:141/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
アウルム
23:31:43
「あらあら。 いけませんわね」 任意のダイスを振りなおさせる  えと (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運4)
23:31:55
1と2をふりなおそうか。 さすがに2つふって 3以下はそうそうないだろ
アーテシュ
23:32:03
フフフ (HP:100/100 MP:141/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
ちゃばGM
23:32:04
フラグを
23:32:09
たててはいけない
アーテシュ
23:32:28
2Dふりなおし! (HP:100/100 MP:141/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
2D6 → 6 + 3 + 【13】 = 22
アウルム
23:32:29
もし3以下だったら アーテシュが責任をとってくれるさ! (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運4)
ちゃばGM
23:32:37
すばら
ダニエル
23:32:44
取らなくて済んだようだ (HP:131/131 MP:85/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 )
アーテシュ
23:32:44
(どきばく (HP:100/100 MP:141/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
ちゃばGM
23:32:52
では楽園はばいばいした!
アーテシュ
23:33:03
「 感謝します…! 」はわわわ、サポートで何とかなった! 以上です! (HP:100/100 MP:141/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
ちゃばGM
23:33:46
ではアウルムさん
アウルム
23:34:04
混沌発散はMP20消費だからね>あーて (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運4)
アーテシュ
23:34:22
ヴォーパルとあわせて30消し飛んだよ! (HP:100/100 MP:121/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
アウルム
23:34:39
私は んー ここは待機。 (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運4)
ちゃばGM
23:34:57
了解です ではウィルムたちの手番
ダニエル
23:35:04
ヴォーパル感謝! あとイニシで 煌刃の印使っておきます 武器いっこふやす (HP:131/131 MP:85/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
ちゃばGM
23:35:19
6-11の子がダニエルくんをねらう! はーい>イニシ
アウルム
23:35:20
ダニエルが火力ゆえ ダニエル中心に考える (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運4)
ちゃばGM
23:35:44
メジャーで毒牙!命中
4D6 → 2 + 1 + 2 + 1 + 【11】 = 17
ダニエル
23:36:47
判定の直前で強化の印:反射を宣言からの かいひ (HP:131/131 MP:85/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
3D6 → 4 + 5 + 2 + 【10+4】 = 25
23:36:54
いらなかった(結果論
ちゃばGM
23:36:56
おお!?
23:37:16
あっ楽園で引くの忘れてた(大ぽか
アーテシュ
23:37:23
回避には‐5はいらないはず (HP:100/100 MP:121/151 防:2/11/2/0 行23移3天3+3)
ちゃばGM
23:37:49
ウィルムの攻撃命中が-5で固定値が11じゃなく6になるのですな…
アウルム
23:37:54
平安では命中マイナスになる (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運4)
ダニエル
23:38:32
そういえばマイナス、、 (HP:131/131 MP:78/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
ちゃばGM
23:38:41
しつれい 次回から適用を… では攻撃は避けられた
ダニエル
23:38:49
やっぱり強化の印いらなかった説( (HP:131/131 MP:78/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
ちゃばGM
23:38:59
8-10の子はアウルムさんとこへ
アーテシュ
23:39:05
もうつかっちゃったからあきらめるしかないわ、、、w (HP:100/100 MP:121/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
ちゃばGM
23:39:12
(モドシテモイイヨ
23:39:42
アウルムさんにも毒牙だー えいえい
4D6 → 3 + 2 + 4 + 4 + 【11-5】 = 19
アウルム
23:39:45
こっちきたかぁ (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運4)
アーテシュ
23:40:00
エレシーは飛ばせるよ! (HP:100/100 MP:121/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
ダニエル
23:40:10
今度は入れないでおくわ って話 (HP:131/131 MP:78/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
アウルム
23:40:19
じゃあ えれしーに期待して 普通に回避 (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運4)
2D6 → 6 + 4 + 【3】 = 13
ちゃばGM
23:40:32
武器攻撃!
4D6 → 1 + 2 + 6 + 3 + 【30】 = 42
アウルム
23:40:48
「く・・。 やっぱり この布陣だときますわねぇ・・。」 (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運4)
アーテシュ
23:40:49
エレメンタルシールド これだけ全防御上昇 (HP:100/100 MP:121/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
2D6 → 4 + 6 + 【6】 = 16
アウルム
23:40:57
22点食らう (HP:86/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運4)
アーテシュ
23:41:39
そしたら (HP:100/100 MP:116/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
23:41:46
アウルムさんMPどれぐらい削れてる?
アウルム
23:41:57
MPはまだ減ってない (HP:64/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運4)
アーテシュ
23:42:12
HP.MPをダニエル君のイニシで回復しちゃおうかと思うけど (HP:100/100 MP:116/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
アウルム
23:42:20
うそ5点へってた (HP:64/86 MP:113/113 防:4/11/3/0 天運4)
アーテシュ
23:42:23
ああ、天運使うやつでしたのね、、了解 (HP:100/100 MP:116/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
ダニエル
23:42:25
嘘だった (HP:131/131 MP:78/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
アーテシュ
23:42:30
うそつかれた (HP:100/100 MP:116/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
アウルム
23:42:34
巻き戻しは5だったよ・・w (HP:64/86 MP:108/113 防:4/11/3/0 天運4)
ちゃばGM
23:42:49
www
アウルム
23:42:56
ひとまず 相手のもう一匹の動き見て (HP:64/86 MP:108/113 防:4/11/3/0 天運4)
23:43:04
それからでいいんじゃないかな。 もう一体は待機するの?
ちゃばGM
23:43:13
はい 残りは待機です
アーテシュ
23:43:27
まだウィルムが無傷だから 巻き込んでも平気そうだなって言う話でした<ダニエル君のイニシで (HP:100/100 MP:116/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
アウルム
23:43:37
待機かぁ (HP:64/86 MP:108/113 防:4/11/3/0 天運4)
アーテシュ
23:43:44
そしたら HPだけ回復しておこうか (HP:100/100 MP:116/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
23:43:59
ダニエル君のイニシで動きます
アウルム
23:44:01
しまったな アーテシュと位置交換しておくべきだった (HP:64/86 MP:108/113 防:4/11/3/0 天運4)
23:44:08
はぁい
アーテシュ
23:44:22
実は割ける手のあるアーテ (HP:100/100 MP:116/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
23:44:27
避けるだよ
23:44:33
アージェントメディシンで
アウルム
23:44:38
うん なので 初期位置逆にしておけばよかったなと思って・・w (HP:64/86 MP:108/113 防:4/11/3/0 天運4)
アーテシュ
23:45:09
アウルム起点にHHPP HP回復! (HP:100/100 MP:116/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
7D6 → 2 + 6 + 1 + 4 + 3 + 1 + 1 + 【35】 = 53
アウルム
23:45:20
全快! (HP:86/86 MP:108/113 防:4/11/3/0 天運4)
ちゃばGM
23:45:24
しゅわー
アウルム
23:45:25
「 あらあら。 さすがですわね」 (HP:86/86 MP:108/113 防:4/11/3/0 天運4)
アーテシュ
23:45:25
ダニエル君どうぞ! (HP:100/100 MP:116/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
アウルム
23:45:30
ダニエルの番 (HP:86/86 MP:108/113 防:4/11/3/0 天運4)
ダニエル
23:45:35
ぼくか (HP:131/131 MP:78/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
アウルム
23:45:41
ダニエル移動力ってどのくらいだっけ (HP:86/86 MP:108/113 防:4/11/3/0 天運4)
23:45:49
射程は0Sqだったよね
ダニエル
23:45:56
移動力はおうまさん込で6 (HP:131/131 MP:78/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
アーテシュ
23:45:57
「 リカバリはお任せください、 」少し笑って (HP:100/100 MP:116/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
ダニエル
23:46:55
射程は0 (HP:131/131 MP:78/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
アウルム
23:47:02
なるほど (HP:86/86 MP:108/113 防:4/11/3/0 天運4)
ダニエル
23:47:23
武器の印2つ使って 武器の攻撃力あげておいて (HP:131/131 MP:78/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
アウルム
23:47:39
んー そしたら 2を倒しに来てもらえる? (HP:86/86 MP:108/113 防:4/11/3/0 天運4)
ダニエル
23:48:09
先に2ね了解 (HP:131/131 MP:78/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
23:48:22
2っていうか3っていうか アウルムのとこにいるやつな
23:48:36
よくみたら 2がふたついてさ
アウルム
23:48:38
どっちも2だった (HP:86/86 MP:108/113 防:4/11/3/0 天運4)
23:48:42
作成中・・・2のほう
ちゃばGM
23:48:44
ほんとだ
23:48:49
作成中・・・
アーテシュ
23:48:56
さくせいちゅう (HP:100/100 MP:112/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
ちゃばGM
23:48:57
私だけではなかったのか
ダニエル
23:48:58
永遠に作成中 (HP:131/131 MP:78/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
アウルム
23:50:17
というわけでよろしく (HP:86/86 MP:108/113 防:4/11/3/0 天運4)
ちゃばGM
23:50:23
こい!
ダニエル
23:51:08
マイナーで操騎の巧み+フェイント ここ抜けて アウルムさんのとこまで (HP:131/131 MP:78/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
23:51:58
メジャーで 疾風剣+双乱剣 攻撃の直前で二刀流の巧み
23:52:10
判定の直前で 強化の印:反射もいれておくよ
23:52:25
作成中にぺしぺし
4D6 → 1 + 5 + 1 + 2 + 【12+2+4】 = 27
アウルム
23:52:27
あたったら増幅の印 いれるよ (HP:86/86 MP:108/113 防:4/11/3/0 天運4)
ちゃばGM
23:52:39
あわわ あたるー!
アーテシュ
23:52:51
-5でもあたるな (HP:100/100 MP:112/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
アウルム
23:52:52
ダメージ+5d+9で>ダニエル (HP:86/86 MP:108/113 防:4/11/3/0 天運4)
23:53:13
「 それに 追加ですわね・・!」増幅もってけー (HP:86/86 MP:103/113 防:4/11/3/0 天運4)
ダニエル
23:53:19
しまった-5入ってなかった 22だよ (HP:131/131 MP:78/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
アウルム
23:53:28
21リアクションだからあたってる (HP:86/86 MP:103/113 防:4/11/3/0 天運4)
#ウィルム
23:53:32
「ウィ!?」
アウルム
23:53:47
ここで こいつは倒しておきたい (HP:86/86 MP:103/113 防:4/11/3/0 天運4)
ダニエル
23:53:54
入れたつもりでよそに入ってた で 増幅分足して 武器衝撃 (HP:131/131 MP:78/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
11+2+5D6 → 3 + 4 + 4 + 4 + 5 + 5 + 3 + 1 + 1 + 4 + 6 + 2 + 5 + 4 + 3 + 1 + 1 + 5 + 【25+20+6+6+9】 = 127
ちゃばGM
23:54:26
衝撃でうけて 111点 ぐはっ
アーテシュ
23:54:49
いたい (HP:100/100 MP:112/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
ちゃばGM
23:54:56
ぎりぎりおちるか
アウルム
23:55:03
あら? 落ちた? (HP:86/86 MP:103/113 防:4/11/3/0 天運4)
ちゃばGM
23:55:20
あっ
23:55:31
そうだまだ繁茂先輩がいた(復活
アーテシュ
23:55:40
先輩はいきてるよ! (HP:100/100 MP:112/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
アウルム
23:55:45
だよね・・・ (HP:86/86 MP:103/113 防:4/11/3/0 天運4)
ダニエル
23:55:48
あっ < 繁茂 (HP:131/131 MP:78/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
アウルム
23:55:52
んー ちょっと想定外 (HP:86/86 MP:103/113 防:4/11/3/0 天運4)
ちゃばGM
23:55:54
残りHP29だ
23:56:04
繁茂を消せばいないないばあだよ
23:56:27
29じゃない19だ
アーテシュ
23:56:34
場所とっかえるやつがなかったっけ あれはタイミングなんだったか (HP:100/100 MP:112/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
アウルム
23:56:43
いやあるんだけど (HP:86/86 MP:103/113 防:4/11/3/0 天運4)
23:56:49
それを生かすためには倒しておきたかったっていうね・・w
ダニエル
23:56:53
ごめん、、 (HP:131/131 MP:78/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
アーテシュ
23:57:02
イニシアか (HP:100/100 MP:112/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
23:57:08
ええっと
アウルム
23:57:11
閃光使ってっていえばよかったねごめん (HP:86/86 MP:103/113 防:4/11/3/0 天運4)
アーテシュ
23:57:15
アーテのイニシアで (HP:100/100 MP:112/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
23:57:23
作成中とアーテを入れ替えたら
23:57:35
2と作成中を巻き込んで火炎瓶するよ
23:57:43
作成中ぐらいは落とせるのでは
ちゃばGM
23:57:49
名前が…
アウルム
23:57:53
ん? もっかい行動できるの? (HP:86/86 MP:103/113 防:4/11/3/0 天運4)
アーテシュ
23:57:57
なまえがね、、w (HP:100/100 MP:112/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
23:58:04
いや次のターンだけど
23:58:21
どうせ一番最初に動くし
アウルム
23:58:41
ふうむ (HP:86/86 MP:103/113 防:4/11/3/0 天運4)
アーテシュ
23:58:43
一提案ですけどね。 (HP:100/100 MP:112/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
23:58:54
ウィルム2は生き残るだろうし
アウルム
23:58:57
は。 アーテシュって (HP:86/86 MP:103/113 防:4/11/3/0 天運4)
23:59:00
移動力3か
アーテシュ
23:59:10
3です (HP:100/100 MP:112/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
アウルム
23:59:20
ち、ちょっとまってね 計算する (HP:86/86 MP:103/113 防:4/11/3/0 天運4)
アーテシュ
23:59:25
あいさー! (HP:100/100 MP:112/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
ちゃばGM
23:59:35
まつゾイ
2018/06/27
アウルム
00:00:12
いやだめだった (HP:86/86 MP:103/113 防:4/11/3/0 天運4)
00:00:33
ので
00:00:48
まずは 待機順で ウィルムの行動を見て 自分の行動を考えることにします
ちゃばGM
00:00:55
はーい
00:01:34
では待機のウィルムはてしゅちゃんにつっこむ マイナーで飛竜突撃
アーテシュ
00:01:45
きちゃったv (HP:100/100 MP:112/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
ちゃばGM
00:01:54
5マス動いて きちゃったv メジャーで毒牙!
00:01:56
4D6 → 3 + 2 + 2 + 6 + 【11-5】 = 19
アーテシュ
00:02:06
ウィンドパリィで回避を試みます (HP:100/100 MP:112/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
ちゃばGM
00:02:22
白兵攻撃だから可能なんだよね…どうぞぞ
アーテシュ
00:02:40
天運をいっこいれて (HP:100/100 MP:112/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
00:03:07
「 えいえい、! 」 風でびゅおー 回避
4D6 → 2 + 4 + 6 + 6 + 【6+3】 = 27
ちゃばGM
00:03:13
まわりおった
アーテシュ
00:03:17
やたらさけた (HP:100/100 MP:112/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
アウルム
00:03:19
よけた・・w (HP:86/86 MP:103/113 防:4/11/3/0 天運4)
00:03:29
よーし。
ちゃばGM
00:03:32
ではアーテシュを飲み込もうとした攻撃は 空振り!
00:03:40
アウルムさんどうぞぞ
#ウィルム
00:03:46
「シャーッ」
アーテシュ
00:03:58
「 心配させてしまうので…! 」 がんばって避ける (HP:100/100 MP:108/151 防:2/11/2/0 行23移3天2+3)
00:04:23
一個入れてって言いながらぜんぜん入れてなかった件<天運 消費はとこ、、
00:04:27
しとこ、だ
アウルム
00:04:35
ちょっとかけるね。 (HP:86/86 MP:103/113 防:4/11/3/0 天運4)
00:04:43
まず イニシで 
00:04:57
アーテシュは移動力3あるから 6-13にはいけるな
アーテシュ
00:05:07
ぬけられますぞ (HP:100/100 MP:108/151 防:2/11/2/0 行23移3天1+3)
アウルム
00:05:31
導引の印 で 移動させる  「 アーテシュさん 西へ逃げてくださいませ?」 (HP:86/86 MP:103/113 防:4/11/3/0 天運4)
アーテシュ
00:05:49
(ぴこっとな(移動 (HP:100/100 MP:108/151 防:2/11/2/0 行23移3天1+3)
アウルム
00:05:50
目標14 (HP:86/86 MP:103/113 防:4/11/3/0 天運4)
3D6 → 1 + 6 + 1 + 【9】 = 17
00:05:54
成功。
アーテシュ
00:06:05
「 アッ、はい 」 ぴここ(西へ (HP:100/100 MP:108/151 防:2/11/2/0 行23移3天1+3)
アウルム
00:06:10
で 移動してもらったら自分のメインプロセスで (HP:86/86 MP:95/113 防:4/11/3/0 天運4)
#ウィルム
00:06:18
「ウィ」にげらりた。
アウルム
00:06:36
再動の印  ダニエルを未行動にする (HP:86/86 MP:95/113 防:4/11/3/0 天運4)
00:06:55
「 続いて こうですわ・・!」 目標12
3D6 → 2 + 4 + 5 + 【9】 = 20
00:07:06
そして ダニエルのイニシのターンで
00:08:26
あ 間違えた ダニエルに攻撃で2体倒してもらおう。 (HP:86/86 MP:87/113 防:4/11/3/0 天運4)
00:08:45
で 次のR 作成中はアーテに始末してもらう
00:09:26
「 ダニエルさん 北西に お願いしますわね」 7-12で 攻撃して 拡大の印で 範囲3にするから
00:09:33
ウィルムも巻き込めるはず
00:09:50
最初アーテと 作成中を入れ替えてと思ったけど
00:10:06
そしたらアーテと私も巻きまれるじゃん 範囲3ならと思ってな・・
00:10:24
あれ いやいけるのか
アーテシュ
00:10:36
まあ、自分のいるマスは巻き込まないようにするからね、、w (HP:100/100 MP:108/151 防:2/11/2/0 行23移3天1+3)
アウルム
00:10:48
範囲1 1増す 範囲2 +1増す  範囲3+2マス (HP:86/86 MP:87/113 防:4/11/3/0 天運4)
00:10:56
・・・。
ダニエル
00:11:11
直線3つかT字型だっけ (HP:131/131 MP:46/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
アーテシュ
00:11:15
無差別十字砲火だから 火炎瓶 (HP:100/100 MP:108/151 防:2/11/2/0 行23移3天1+3)
ダニエル
00:11:19
< 範囲3 (HP:131/131 MP:46/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
アウルム
00:11:28
アーテシュと 作成中の位置を入れ替えます (HP:86/86 MP:87/113 防:4/11/3/0 天運4)
#ウィルム
00:11:36
ふむ
アウルム
00:11:55
そしたら7-13で 範囲3の攻撃すれば 見方を巻き込まず 敵全部いけるじゃん (HP:86/86 MP:87/113 防:4/11/3/0 天運4)
アーテシュ
00:12:15
範囲3は3マス分に影響を及ぼせる (HP:100/100 MP:108/151 防:2/11/2/0 行23移3天1+3)
00:12:24
連なっていれば大丈夫のはず、直線でも曲がってても
#ウィルム
00:12:42
うんうん
ダニエル
00:12:44
TじゃなくてL字型か (HP:131/131 MP:46/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
アーテシュ
00:12:50
7-11から7-13 でも7-12.7-13.6-13でも可能 (HP:100/100 MP:108/151 防:2/11/2/0 行23移3天1+3)
アウルム
00:12:50
十字と勘違いしててね。 じゃあ入れ替えるよー (HP:86/86 MP:87/113 防:4/11/3/0 天運4)
アーテシュ
00:13:07
つまり 位置を変えれば。ダニエル君はウィルム全てに攻撃ができるのだ (HP:100/100 MP:108/151 防:2/11/2/0 行23移3天1+3)
#ウィルム
00:13:14
ナンテコッタイ
ダニエル
00:13:20
わあすごーい (HP:131/131 MP:46/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
アウルム
00:13:20
瞬換の印! 望まなければ対象の意志と対決。2体の位置を入れ替える。1シーン1回。 (HP:86/86 MP:87/113 防:4/11/3/0 天運4)
00:13:34
これは敵対行動にはいるかな?
アーテシュ
00:13:34
おきにめすまま!>アウルムさん (HP:100/100 MP:108/151 防:2/11/2/0 行23移3天1+3)
#ウィルム
00:13:48
まあ抵抗しますね…
00:14:18
攻撃ではないのでマイナス修正値ははいらないものとします
アウルム
00:14:40
はぁい。 じゃあ天運2個つっこんで (HP:86/86 MP:87/113 防:4/11/3/0 天運4)
5D6 → 4 + 2 + 1 + 1 + 6 + 【9】 = 23
#ウィルム
00:14:55
突破!
アウルム
00:15:07
瞬間移動! しゅぱ (HP:86/86 MP:87/113 防:4/11/3/0 天運2)
00:15:36
「うふふ。さぁ、あとは仕上げですわ。 ダニエルさん?」 ダニエルまとめて やっちゃって。 (HP:86/86 MP:77/113 防:4/11/3/0 天運2)
00:15:39
激増もいれるので
ちゃばGM
00:15:51
どきどき
アウルム
00:15:58
ダメージ+10d+23な (HP:86/86 MP:77/113 防:4/11/3/0 天運2)
00:16:20
あ 拡大の印もいれるので 範囲3ね
ダニエル
00:16:31
はあい < 拡大3な (HP:131/131 MP:46/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
ちゃばGM
00:16:36
容赦ないわあ
ダニエル
00:17:07
ええと まずは まいなーで操騎の巧み+フェイント (HP:131/131 MP:46/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
アウルム
00:17:33
「 アーテシュさんの 魔法で軽微だったとはいえ」  「 まとめてこられると厄介ですもの。 なら 先に先手を打って 倒しますわ・・!」 (HP:86/86 MP:47/113 防:4/11/3/0 天運2)
00:17:36
やっちゃって・・!
ダニエル
00:18:00
おとなりに移動して (HP:131/131 MP:46/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
00:18:06
めじゃーは疾風剣+双嵐剣 攻撃の直前で二刀流の巧み
アウルム
00:18:18
あとは眺めるお仕事 (HP:86/86 MP:47/113 防:4/11/3/0 天運2)
ダニエル
00:18:18
判定の直前で 強化の印:反射も (HP:131/131 MP:46/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
アウルム
00:18:32
もし倒し切れなかったらアーテシュさんが 次のR火炎びんね (HP:86/86 MP:47/113 防:4/11/3/0 天運2)
ダニエル
00:18:38
で 命中 (HP:131/131 MP:46/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
4D6 → 1 + 3 + 3 + 1 + 【12+2+4-5】 = 21
アーテシュ
00:18:40
おうさー! (HP:100/100 MP:108/151 防:2/11/2/0 行23移3天1+3)
ちゃばGM
00:18:48
アッ
ダニエル
00:18:49
あ やばい (HP:131/131 MP:46/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
アウルム
00:18:54
それは (HP:86/86 MP:47/113 防:4/11/3/0 天運2)
00:19:09
操時の印 +巻き戻し
00:19:15
1を2つ振りなおそう
ダニエル
00:19:22
ふりなおし感謝! (HP:131/131 MP:46/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
2D6 → 6 + 2 = 8
アウルム
00:19:26
天運2消費して 巻き戻しは復活 (HP:86/86 MP:47/113 防:4/11/3/0 天運2)
ちゃばGM
00:19:28
あたるー!
ダニエル
00:19:46
dr直前で閃光刃入れます (HP:131/131 MP:46/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
アウルム
00:19:54
さっきまで MP満タンっていってたのに もう半分以下 (HP:86/86 MP:42/113 防:4/11/3/0 天運0)
アーテシュ
00:20:03
ポーション投げられるよ! (HP:100/100 MP:108/151 防:2/11/2/0 行23移3天1+3)
アウルム
00:20:26
でも ダニエルか ダニエルアーテで決めてくれると信じてるから! (HP:86/86 MP:42/113 防:4/11/3/0 天運0)
ダニエル
00:20:35
天運6こ全消費の 武器衝撃dm  対象は3体全部 (HP:131/131 MP:46/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
11+2+10D6 → 5 + 4 + 5 + 5 + 4 + 3 + 1 + 3 + 6 + 1 + 1 + 1 + 1 + 4 + 3 + 6 + 6 + 2 + 6 + 1 + 4 + 4 + 3 + 【25+20+6+6+23+60】 = 219
ちゃばGM
00:20:44
ぎゃーーーーーー
アウルム
00:20:54
終わった感 (HP:86/86 MP:42/113 防:4/11/3/0 天運0)
ちゃばGM
00:20:55
けしとびますね…
#ウィルム
00:21:17
「ギャアアアッ」
アウルム
00:21:21
「 うふふ。 さすがですわね 」 (HP:86/86 MP:42/113 防:4/11/3/0 天運0)
アーテシュ
00:21:25
おみごとだわ、、 (HP:100/100 MP:108/151 防:2/11/2/0 行23移3天1+3)
ちゃばGM
00:21:33
ではウィルムたちは 聖印の光に跡形もなく消し飛んだ…
ダニエル
00:21:34
炎熱入ってたらもうちょっと早かった、、(セットアップ消費 (HP:131/131 MP:46/85 防:7/3/4/0 天運3/3+3/3 Vw)
アウルム
00:21:52
つっこんできてくれたので巻き込めたな・・ (HP:86/86 MP:42/113 防:4/11/3/0 天運0)
TOPIC
00:22:14
混沌レベル4 by ちゃばGM
アウルム
00:22:16
よける自信があったら そっち使ってもよかったんだよ!w>ダニエル (HP:86/86 MP:42/113 防:4/11/3/0 天運0)
アーテシュ
00:22:19
「 これで全部、ですよね… 」 きょろ
ちゃばGM
00:22:30
ではウィルムたちが倒れたことで、周囲の混沌濃度が落ち着いていく
アウルム
00:22:35
「 情報ではそうでしたけれど 」周囲を見て
ダニエル
00:22:39
いやー 警戒しすぎたってやつ < 自信?
アウルム
00:22:47
「 一応見て回りましょ?」うふふ
ちゃばGM
00:22:52
比較的平穏な魔境の姿を取り戻しました
アーテシュ
00:23:06
「 はい、」 そろそろいそいそとヴぇリウスさんが来るに違いない
00:23:09
もふもふはどこだ
#ヴェリウス
00:23:15
イソイソ
ダニエル
00:23:25
「 そうですね。 何かあっても大変ですから 」 隅々までチェックしないとね
00:23:33
もふもふは正義
#ヴェリウス
00:23:43
では戦いを終えたところに、ケットシーを抱えたヴェリウスが到着する
アーテシュ
00:23:52
すでにゲット
00:24:07
「 到着されたんですね。 ってすでに 」ががん
アウルム
00:24:16
「あらあら。 お話はこれからでしたのに」
#ヴェリウス
00:24:27
「みなさんがこちらにいると聞いて…」いそいそ
#ケットシー
00:24:37
『にゃーん』ごろごろ
ダニエル
00:24:39
「 お早い到着でしたね 」
アーテシュ
00:24:47
では かくしか経緯を説明を>ヴぇりうすさん
ダニエル
00:24:50
やだかわいい < ごろごろケットシー
#ヴェリウス
00:25:29
「なるほど、そういうことだったのですね…」ケットシーをなでつつ
アーテシュ
00:25:51
「 下地はアウルムさんが整えてくださいましたので、 」<猫の領域にゃ!
アウルム
00:25:52
「 一応 いろんな話はしておきましたわ。 」
#ヴェリウス
00:26:06
「アウルム様のおかげでケットシーたちとも話ができそうですし」はい
アウルム
00:26:30
「 それに必要な物資はまた別途相談になりますけど」微笑む<今後のケット氏―との付き合いにおいての
#ケットシー
00:26:45
『くるしゅうない。水辺を解放してくれたこと、礼を言うぞ』
#ヴェリウス
00:27:24
「魚の養殖……難しくはなさそうです」うむうむ
ダニエル
00:27:57
「 一応もう少し見て回りますね 」 < 解放
#ヴェリウス
00:28:33
「では私は この周囲の混沌濃度をもう少しさげておきましょう」猫じゃらしすちゃっ
00:28:39
「……」
00:28:47
「間違えました」タクトすちゃ
アーテシュ
00:28:51
「 ねこじゃらし。 」
アウルム
00:29:05
「(くすくす」
ダニエル
00:29:09
「 」 反応に困って 愛想笑いってやつ
00:29:14
< ねこじゃらしすちゃ
アーテシュ
00:29:18
「 (お好きなんですねえ…。 」 しみじみ
ちゃばGM
00:29:25
では君たちは無事 魔境を開拓することができた!
00:29:33
経験点計算してきますー
アウルム
00:29:38
はーい
ダニエル
00:29:41
はあい
アーテシュ
00:29:51
魔境を農地に利用するか、 ちょっとノウハウ聞いておこ
アウルム
00:29:54
あと 林檎のようなものも ヴェリウスに渡しておきますわ
#ヴェリウス
00:30:21
「これは……小さいですが、りんごににていますね」
アウルム
00:30:29
あとは ここの魔境のものをうって お金にしよう 資源の錬金術(固有) を最後に使う
00:30:39
「 ええ。 食べられるとは思いますわ」微笑む
アーテシュ
00:30:53
方法として好みではないが、知識としては有用かもしれないし…<魔境利用
#ヴェリウス
00:30:58
ててーん 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
アーテシュ
00:31:07
てててーん、おつかれさまでした!
ダニエル
00:31:23
おつかれさまでしたー
アウルム
00:31:24
おつかれさまでしたー
#ヴェリウス
00:31:29
おつかれさまでしたー! 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
アウルム
00:32:05
「 ここのものを売ってみますけれど どういたします? 投資していただけるなら 助かりますけど。 もちろん利益は還元いたしますわ」微笑む >あーて ダニエル
#ヴェリウス
00:32:12
「ふむ…採れる樹の数を調査してみます。ありがとうございます」>アウルム 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
アーテシュ
00:32:44
「 お世話になりましたから、わたしは構いません。 」 投資するよー>あうるむさん
アウルム
00:32:53
「ええ。 今後のためでもありますもの。 いいお話期待しておりますわ」にこにこ<ありがとう>ヴェリウス
#ヴェリウス
00:32:57
てしゅちゃんに土いじり本を渡しておこう… 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
ダニエル
00:33:22
「 肥料等必要であれば お声がけ頂ければ。 」 近隣君主からの融通もあろう
アーテシュ
00:33:37
主様が興味をもたれているので、勉強しておきます(きりり<土いじり
アウルム
00:33:41
あーては投資。ダニエルはどうするんだろ
#ヴェリウス
00:33:48
「助かります。我が国は、そういったものも生産できませんから」>ダニエル 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
ダニエル
00:34:00
んー まあどっちでもいいし 投資しておこうか
アウルム
00:34:26
では この魔境で入手した・・・きっと 蜂蜜だな。 それを。
2D6 → 4 + 6 + 【1】 = 11
アーテシュ
00:34:37
上手に売った
アウルム
00:34:41
+10%
00:34:52
報酬が+200Gされます>あーて だにえる
アーテシュ
00:35:01
3800に!
アウルム
00:35:17
そっちは カウントだ!w>あーて
TOPIC
00:35:21
by ちゃばGM
アウルム
00:35:21
2200だよう
ダニエル
00:35:30
「 試しにうちの農地でも どれだけ育つか試してみましょう 」 後々交配とかさせてもおもしろそうだしな
アーテシュ
00:35:33
カウントだった
#ヴェリウス
00:35:57
レッツ土いじり 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
ダニエル
00:36:08
たのしいよ < 土いじり
アーテシュ
00:36:15
「 (アツい会話になってまいりました…。 」 農業談義
#ヴェリウス
00:36:37
「この辺りは野菜を植えて…」農業談義 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
ダニエル
00:37:06
「 それでしたら こちらの野菜の方が …… 」 < 農業談義
アウルム
00:37:16
カウントは半分でいいかな>ダニエル
ダニエル
00:37:23
はあい はんぶんこ
アーテシュ
00:38:05
「 読み込んだらお返ししますね、 」土いじりの本ありがとう!
ダニエル
00:38:33
増えた分はうちとここに アウルムさんから苗を買っておきましょう
ちゃばGM
00:38:40
では君たちは魔境で採取した品々を首府に持ち帰って調理したりでおいしい料理をいただいたりしたのでした 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
ダニエル
00:38:41
<200ふえたよ
アーテシュ
00:38:58
「 わたしは、これで失礼します、ね 」 少し帰るのが遅れてしまった。いそいでもどろー。
ちゃばGM
00:39:12
おしまい!おつかれさまでしたー! 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
アーテシュ
00:39:20
肉系じゃなければそれなりに作れる、、
アウルム
00:39:21
「あらあら。 ええ もちろん 提供いたしますわ」にこ。>かっておきましょう
アーテシュ
00:39:28
おつかれさまでした ありがとうございましたー!
#ヴェリウス
00:39:41
「またいらしてください」ふ、っと笑って受け取るのだ<本 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
アーテシュ
00:40:13
ヴぇリウスさんは甘味と猫が好き、おぼえたぞ。
ちゃばGM
00:40:22
高速で受け取ってしまった 読み終わったら受け取ったのだ 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
アーテシュ
00:40:30
近くによる際は手土産などを持参しよう、甘味などで
アウルム
00:40:45
実に20日ぶりのここでのPLだった。ありがとうありがとう
ちゃばGM
00:40:50
ヴェの執務室の彼の膝の上にはケットシーがいるとかいないとか 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
アーテシュ
00:40:51
読んだらちゃんと返します!w いけおじ最高だろ
00:41:04
もってかえっちゃった
ダニエル
00:41:06
ねこかわいい(確信
ちゃばGM
00:41:27
いつもくろすさんGM感謝卓…こちらこそありがとうです… 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
アーテシュ
00:41:50
GMも少しづつはしてゆきたいですな…。
#ヴェリウス
00:41:50
「交渉相手であって愛玩用では」ないですよ。 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
#ケットシー
00:42:01
『ごろごろ』 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
アウルム
00:42:22
「あらあら。 では ケットシーが好むものも 入荷いたします?」にこにこ
アーテシュ
00:42:22
説得力のない言い訳
ダニエル
00:42:43
おおあわてで弁明してるんですね
#ケットシー
00:42:46
『まかせるぞ』>アウルム 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
アウルム
00:42:46
魔境開拓に必要な物資は売り込んでいこう
アーテシュ
00:43:02
ちゅーるを
00:43:10
ケットシー入れ食い。
#ヴェリウス
00:43:12
ちゅーるを… 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
アウルム
00:43:30
「ええ。 お代は ヴェリウスさんから いただきますわ」微笑む<任せるぞ
ダニエル
00:43:36
大量のケットシーを呼び込むですって?!
00:43:40
< ちゅーる
アーテシュ
00:43:42
ともあれここらで失礼します!
00:43:47
楽しかったですぞ、ありがとうございました!
00:43:55
お先におやすみなさい セッション感謝!
貧しい農夫
00:43:58
アーテシュ様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
#ヴェリウス
00:44:00
「む……」<お代はヴェリウスから 仕方あるまい 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
アウルム
00:44:02
おやすみなさーい
ちゃばGM
00:44:06
おつかれさまでしたー! 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
ダニエル
00:44:22
おつかれさまでしたー
ちゃばGM
00:44:23
私も寝る支度 ありがとうございましたた 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
アウルム
00:44:24
「 開拓に必要な経費と考えれば 安いものですわね?」くすくす
ダニエル
00:44:31
よしぼくもこのあたりで。 セッションありがとうございましたー
貧しい農夫
00:44:33
ダニエル様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
アウルム
00:44:39
アストラハン案件は何もなかったので 開拓をいれとこ
ちゃばGM
00:44:47
ほう>何もなかった 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
アウルム
00:45:02
アストラハン サマーラ ペルミはまだ何もなかったのです
ちゃばGM
00:45:15
なるほどなるほど ではこの機会にねこをめでよう 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
アウルム
00:45:22
あまり アストラハンPCと話す機会がなかったから・・
00:46:09
猫用グッズもあふれる
00:46:14
猫の国アストラハンとして売り出そう
ちゃばGM
00:46:16
ヴェは内政系特技も取ってたりするので お話しませう 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
00:46:26
うりだそう
アウルム
00:46:40
ノリリスクに対抗だ!
ちゃばGM
00:46:53
ケットシーグッズ! 『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント
00:47:01
ではこれにて おやすみなさいですー
アウルム
00:47:06
おやすみなさーい
貧しい農夫
00:47:09
アウルム様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
貧しい農夫
00:47:11
ちゃばGM様、帰りはどうか気をつけなされ・・・
アウルム
20回
30回
41回
50回
61回
71回
80回
90回
103回
110回
120回
6回平均7.833
アーテシュ
20回
30回
41回
50回
60回
72回
82回
91回
103回
110回
120回
9回平均8.111
ダニエル
20回
30回
40回
50回
60回
71回
81回
92回
100回
110回
120回
4回平均8.250
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 41回
5.26%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
5.26%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 41回
5.26%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 71回
5.26%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 103回
15.79%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
5.26%
5 + 3 = 81回
5.26%
5 + 4 = 91回
5.26%
5 + 5 = 101回
5.26%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 72回
10.53%
6 + 2 = 82回
10.53%
6 + 3 = 92回
10.53%
6 + 4 = 102回
10.53%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計19回平均8.053
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
42回
10.53%
50回
0.00%
61回
5.26%
74回
21.05%
83回
15.79%
93回
15.79%
106回
31.58%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
13回
15.79%
26回
31.58%
35回
26.32%
48回
42.11%
55回
26.32%
611回
57.89%
発言統計
アウルム272回32.4%5355文字34.6%
アーテシュ230回27.4%4111文字26.5%
その他(NPC)94回11.2%2139文字13.8%
ちゃばGM136回16.2%2130文字13.7%
ダニエル108回12.9%1760文字11.4%
合計840回15495文字