文字:

20160406_0

2016/04/06
鉱夫
22:22:01
ワニGM様じゃねえか。こんなところまでよく来たな!酒飲んでくか?
鉱夫
22:23:36
トノロコ様じゃねえか。こんなところまでよく来たな!酒飲んでくか?
トノロコ
22:23:42
こんばんはー
ワニGM
22:24:36
こんばんはー
22:24:58
ではよろしくお願いいたします
トノロコ
22:25:06
よろしくお願いします
#ヴェローニカ
22:26:03
ここはノーザランの金床、イルクーツク
22:26:45
雪は未だ深く春の訪れはまだ先のようだ。
22:29:23
「あー、畜生」ヴェローニカは机の上に足をのっけ、ふてくされていた
トノロコ
22:29:24
じゃあ自室にこもって毒手の修練をしていますよ
22:29:34
あ、部屋にいるんですね
22:30:47
「どうしましたか、ご領主。いつも悪い機嫌がより良くないようで」
#ヴェローニカ
22:30:49
はい、それでお願いいたします。お願いいたします。
22:33:08
「るせー!あん時思いっきり恥かかされてイラついてんだよ」
22:33:50
さっきの戦いをいまだに根に持っているようだ
トノロコ
22:34:37
「恥っていうか、ご領主が先に脱がれましたよね?」
22:35:00
「俺もアレはどうかと思いましたが」
#ヴェローニカ
22:35:20
「そういう事じゃねーんだよ(けっけのけー」
トノロコ
22:36:36
「……まあ、腹に据えかねてるのはわかりますよ。負ければ悔しい。悔しいし…」
#ヴェローニカ
22:36:38
「あたしが弱いのが我慢ならねぇんだよ」
トノロコ
22:36:49
「模擬でなければ次はなかった。ですよね」
#ヴェローニカ
22:38:39
「惨めな虜囚になって聖印を剥奪されるか、晒し者になっているか。ろくな末路じゃねえ」
22:39:42
そんな時、トノロコは机の上に置いてある、一通の手紙が目に入る
トノロコ
22:39:42
「まあ、そうはならないように努力をしますよ。努力をね」
22:40:11
「で、それが不機嫌の一つとして、もう一つの不機嫌の種がこれですかい?」
22:40:18
と、手紙を取ってみせますが?
#ヴェローニカ
22:41:34
「まーな。あれ、私はあんまり好きじゃねーからよ」
トノロコ
22:42:18
「と、言うと…なんぞ儀礼の予定ですかね」
#ヴェローニカ
22:44:54
「ああ。暁の儀な」手紙にはイルクーツク領主の召喚と、警戒せよとの注意書きがあるだけである。
22:45:47
「あたしは祈りを捧げるとか、そういうの好きじゃねーからよ」
トノロコ
22:46:22
「警戒せよは物騒じゃないですか」
22:47:14
「まあ、それで喜ぶ投影体もいますからね。一概には言えませんや」
#ヴェローニカ
22:47:28
「あん?んな事書いてあったのか?」読んでいなかった様子
トノロコ
22:47:59
「書いてありましたよちゃんと。まったく、ご領主も詰めの甘いことで」
22:48:54
「俺ならまあ、何も書いてなくてもだ。薬液に浸すなり火で炙るなりくらいはしますがね?」 
#ヴェローニカ
22:51:13
「そりゃお前ならそうするだろうよ。つってもよ、本当なんでんな事しなきゃなんねーんだ」
22:51:41
「何かのご機嫌取りなんて、簡便にもほどがあるぜ」
トノロコ
22:52:39
「ご領主はそれでいいんです。頭ァ下げんのは俺の役目だ」
22:53:33
「ま、今回くらいはつきあってやって下さい。俺の頭の10回分くらいは価値がありそうだ」
#ヴェローニカ
22:54:54
「あんたはそうやって人を動かすのがうまいねえ」伸びをしてから、シュタット立ち上がり
トノロコ
22:56:57
「…よしてくださいよ。俺はメイジとしちゃ二流もいいところなんだから」
#ヴェローニカ
22:57:21
「ま、いいさ。トノロコがそんなに言うならよ」
トノロコ
22:58:05
「あとはこいつを」と、一包の粉薬を渡しますね。
#ヴェローニカ
22:58:29
「んだよ、そりゃ」
トノロコ
22:58:53
「解毒薬です。酒盃をいただくときに飲んでおいて下さい」
22:59:34
「健康のためとかなんでも理由をつけてね。そうすりゃ、毒でくたばることはない」
#ヴェローニカ
23:00:33
「ああ、そうしておくよ。 よもyw、毒と解毒薬が一緒に入った薬じゃあないだろうね?」微笑を浮かべながら
23:00:39
よもや
トノロコ
23:01:02
「あー、まあそうだな…。隠しても何なんだが」
23:01:23
「なるべく早く、厠には飛び込んだほうがいいでしょうがね」
#ヴェローニカ
23:02:06
「下剤じゃねえかよ」
トノロコ
23:02:17
「解毒にゃちがいない」
#ヴェローニカ
23:03:09
「それであたしが信頼失墜した時に、どうかしてくれるのかい?」まあ使い方さえ分かってれば問題無い類なので本気の態度では無い
トノロコ
23:04:15
「そこはどうにかしますよ。まさにそれこそ、メイジの役目だ」
23:05:19
「だいたい、俺がついてりゃ大抵の毒は治せるんだ。その場で株をあげるにはいい機会でしょう?」
#ヴェローニカ
23:06:02
「その為にあんたを雇ったわけだしねえ」
トノロコ
23:07:10
「本音を言うなら、たまには二日酔い以外の治療もしたいですがね」
#ヴェローニカ
23:08:30
「それと同時に、鉱毒も取り除いてくれてるだろう?」
23:09:50
「この国は火のついた車みたいなもんさ、維持するには鉱山掘って採掘続けるしか無いけど、毒で人が倒れては、車は燃え尽きて崩壊しちまう
トノロコ
23:09:55
「ーー俺の、一生モンの仕事ですよ。そいつはね」
23:11:07
「この仕事がいまの俺にあるってことが、俺がご領主様に…ヴェローニカ様に忠誠を誓ってる最大の理由だ。感謝してもしきれない」
#ヴェローニカ
23:11:28
「あんたがいる事でこの国はなんとか成り立ってんだよ。火を消し止めてくれるからねえ」
トノロコ
23:12:40
「やれる分は突っ走ってやりますよ。俺の一族の知恵を総動員してね」
#ヴェローニカ
23:14:05
「あたしとあんたの利害が一致しただけの話さ。運が良かったとも言うけどねえ」
トノロコ
23:14:50
「俺は勝手に運命だと思ってる」
23:15:51
「……まあ、運がいいのもどこかの誰かに祈ってやったせいかもしれない。儀礼とやら、上手くいくといいですね」
#ヴェローニカ
23:17:30
「そこでそう締めてくるかよ。あーあー、そうだな。上手くいくといーな」
トノロコ
23:18:17
「面構えはいいんだ。きっと映えますよ」
#ヴェローニカ
23:18:41
「おいこら、どういう意味だよ#」
トノロコ
23:18:59
「褒めたつもりですがね?」
#ヴェローニカ
23:19:31
イルクーツクはまだ昼も暗い
23:20:01
やがて晴れの火も来るのだろうか。
23:20:08
今はただ暗雲が立ち込めるだけである
トノロコ
23:28:18
ではこれにて。
鉱夫
23:28:37
目当ての者は見つかったかい?トノロコ様。帰り気を付けてな!
#ヴェローニカ
23:29:20
お疲れ様でしたー
鉱夫
23:31:18
目当ての者は見つかったかい?ワニGM様。帰り気を付けてな!
発言統計
トノロコ37回50.7%975文字50.4%
その他(NPC)34回46.6%939文字48.6%
ワニGM2回2.7%20文字1.0%
合計73回1934文字