文字:

20160721_0

2016/07/21
漁師
22:05:40
ああ、イルベット様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
漁師
22:05:44
ああ、らーじゅGM様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
イルベット
22:05:44
ほいっちょ
らーじゅGM
22:06:02
はーい。
漁師
22:06:08
ああ、フェルブレード様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
漁師
22:06:15
ああ、トラヴィアータ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
トラヴィアータ
22:06:21
イルクーツクってことでこの子で
料理人
22:06:51
フェルブレード様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
漁師
22:07:25
ああ、アルベルト様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
アルベルト
22:07:32
ひとまずのようすみ
漁師
22:08:18
ああ、モルフェ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
モルフェ
22:08:27
前衛充実してるからこうかなって
#漁師
22:08:42
「てぇへんだ、幻のタコが現れた!捕まえに行くのを手伝ってくれ!」
漁師
22:08:45
ああ、フェルブレード様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
らーじゅGM
22:08:50
というような内容です。
フェルブレード
22:09:18
視認性が悪すぎない暗めの文字色はこの辺か…ふぅ。
トラヴィアータ
22:09:19
データ入力こんな感じで。「防」って欄に行動値入れて、わたしは「他」って欄に天運いれてます (HP:76/76 MP:55/55 防:行動12 天運3)
22:10:05
「えー? 幻のタコ? なにそれおいしそー☆」
フェルブレード
22:10:09
ふむふむ…チェックを入れるとデータ欄や発言後ろに反映される感じ…かな?
アルベルト
22:10:18
ですです
イルベット
22:10:19
「タコ」
フェルブレード
22:10:43
「幻…それは、美味いのか?」
モルフェ
22:10:54
「新たな食材に挑戦かー いいんじゃねーの?」 笑う
イルベット
22:11:20
「なんか、魚とかタコとかそういう話に縁があるっていうか」
アルベルト
22:11:23
「そいつ緑だったり羽根が生えてたり胴体付いてたりしないよな?」
#漁師
22:11:28
「滋養強壮に効くし、病気は治るし、金運は上がるしという伝説の黄金巨大タコよ。」
アルベルト
22:11:41
「うわーうさんくさぁい」
らーじゅGM
22:11:50
そんな感じでよろしくお願いします!
モルフェ
22:11:59
よろしくおねがいしまーす
フェルブレード
22:12:02
本当かよって眼差しでハナシをききつつ
22:12:06
よろしくおねがいしますー!
イルベット
22:12:09
よろしくお願いします
アルベルト
22:12:19
よろしくお願いいたしますっ
#漁師
22:12:26
「そりゃぁもう美味いに決まってるぜ!伝説では死ぬほどうめぇと伝わっている!」
アルベルト
22:12:50
「死んだら伝わらないじゃねえかよぉ!!」
モルフェ
22:13:02
「若干有毒の予感を感じてしまうのは俺だけだろうか」 <死ぬほど
トラヴィアータ
22:13:03
よろしくお願い致します!
22:13:16
「やだー☆ たべたいたべた~い☆」
#漁師
22:13:39
「俺は奴を仕留められるなら死んだって構わねぇ!     というほど冒険家じゃないんだが、とりあえず捕まえてぇ。」
アルベルト
22:13:59
「えぇー…」 >たべたい 「チャレンジャーだなあ……」
フェルブレード
22:14:09
「死んだら捕まえた意味ないんじゃないか…」 ぼそぼそと
イルベット
22:14:16
「伝説で美味しいものってほんとに美味しいのかしら…」
モルフェ
22:14:37
「あ、でもタコってことは海か」 「海かー……」 
トラヴィアータ
22:14:44
「食べた後だよきっと☆」
#漁師
22:14:50
「頼む!もし伝説が本当なら薬にもなるらしいし、お国のためにもなるはずってことで、お願いできんだろうか!」
イルベット
22:15:00
「海よね」
モルフェ
22:15:06
回復不在だからエルちゃんに変えようかちょっと悩む
トラヴィアータ
22:15:12
「うんうん☆ もちろんいーよ!」
アルベルト
22:15:25
「まあ、依頼だってならボクは断る理由はないなぁ」頭かきかき
フェルブレード
22:15:41
メンツのバランスはどんな感じなんだろーか。
アルベルト
22:15:45
「そっちのあんたはどうだい?」視線向ける >フェルブレード
#漁師
22:15:52
「もちのろんよ。」>海?
アルベルト
22:15:59
@遠距離射撃タイプ
フェルブレード
22:16:13
「俺は、剣が振れるならなんでもいいさ。協力しよう。」>アルベルト
トラヴィアータ
22:16:16
@モルフェさんが支援であとアタッカーッて感じかなぁ 私は近距離白兵+カバー
アルベルト
22:16:23
@いや、中近距離射撃タイプだった
フェルブレード
22:16:36
近距離白兵ですねー
トラヴィアータ
22:16:44
「ママにもちょっと持って帰ってあげよーっと☆」
モルフェ
22:17:00
@こちらは完全支援型だけど 回復機能がなくてな
トラヴィアータ
22:17:28
まーなんとかなるんじゃないかなとは? HPポーションとかあれば
フェルブレード
22:17:28
ふむ…確かに回復がいない?
イルベット
22:17:38
あとは我慢
モルフェ
22:17:42
「イルベット様なら大丈夫だよね お土産楽しみにしてるぜ☆」 よし、キャラチェンジします
料理人
22:17:54
モルフェ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
イルベット
22:17:56
アルベルト
22:17:56
一応みんなポーションは持ってるし!(ぁ
イルベット
22:18:08
「モルフェに見捨てられた…」恨
漁師
22:18:30
ああ、エルプツィオン様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
アルベルト
22:18:32
「彼、濡れたら大変そうなカッコしてるから…」 >モルフェ
トラヴィアータ
22:18:42
「だいじょーぶだいじょーぶ☆ あたしもいるし皆もいるよー☆」
イルベット
22:19:03
「それはそうなんだけど、なんとなく納得できない」<ぬれべっど
エルプツィオン
22:19:08
「問題ないだろう。手は足りる」 最初から混じっていたていで
アルベルト
22:19:27
「まあ、エスコートできるように頑張るよ」ははっ
トラヴィアータ
22:19:35
「いこいこ☆ おっきいのとれたら皆でお刺身とか食べよーね☆」
アルベルト
22:19:40
「彼が。」指差す( >フェルブレード
エルプツィオン
22:19:40
もるふぇ「見捨ててないからーちゃんと大人しく帰り待ってるからー」きゅーん
トラヴィアータ
22:19:44
あかい!
フェルブレード
22:20:07
え、こっちに振るのって顔しつつ、まぁ頷くw>アルベルト
エルプツィオン
22:20:32
もるふぇ「もうウォーターベッドになるのは嫌なんだー」えぐえぐ
フェルブレード
22:20:37
みんな顔見知りなのかなどう絡もうって思ってたら助け舟的な感謝…
トラヴィアータ
22:20:39
「やーん、案内されちゃう~☆」
フェルブレード
22:20:41
本当だ赤いw
イルベット
22:20:47
「はぁ…もー。しょうがないか…」
アルベルト
22:20:55
「見るからにあんた腕利きって顔してるしな」はっはっは、と肩組んでいくなれなれしさ(ぁ >フェル
トラヴィアータ
22:21:12
「おにーさんはじめましてだね? うふー、よろしくね☆」
#漁師
22:21:13
メンバーはお決まりでしょうか。
トラヴィアータ
22:21:20
確定っぽい
エルプツィオン
22:21:24
はいです! 
アルベルト
22:21:35
「アルベルトってんだ、一つヨロシク頼むよ」 ってかんじで!
イルベット
22:21:37
またロード一人か…
#漁師
22:21:38
準備が出来たら、漁師さんのお船まで案内しようとします。
フェルブレード
22:21:46
組まれるとやわかくぺしっと手をほどいて「…誇れる程のものではないさ。」>アルベルト
アルベルト
22:21:49
浄化のおしごとが(
トラヴィアータ
22:22:04
「トラヴィアータだよ☆」 「やーん、おにいさんたち仲良しだね?」
エルプツィオン
22:22:06
「サマーラの城壁が一人、エルプツィオンだ。よろしく頼む」 真顔で挨拶 >初見さんず
アルベルト
22:22:07
「おっと」ぺしられた 「へいへい」苦笑
フェルブレード
22:22:10
「…フェルブレードだ。よろしく頼む。」 ほぼ無表情で、会釈しつつ
エルプツィオン
22:22:52
こんなに赤いのに皆色が違う すごい
イルベット
22:22:58
「イルベット=ミア=パーシヴィルタと申します」 一応、初対面には丁寧に一礼
アルベルト
22:23:05
「よーし、黄金のタコ討伐隊結成だね」
フェルブレード
22:23:11
「……仲良…くは、ない。今は。」>トラヴィアータ
22:23:46
たしかにすごいw<赤みが違う
トラヴィアータ
22:24:00
「あっそれかっこいいかもー!」>討伐隊
イルベット
22:24:09
赤いのもそうだけど、文字数が多い
アルベルト
22:24:12
「一度会ったらトモダチってなもんよ」肩組もうとして何度もぺしられたり避けられたりしてるんだきっと(
#漁師
22:24:25
「よーし、じゃぁ善は急げだ!行きましょうぜ皆さん!」
アルベルト
22:24:32
アツイカラーズ
トラヴィアータ
22:24:32
「えー? じゃあこれから仲良しになればいいよね☆」>フェル
#漁師
22:24:37
そういって大きなお船につれていきます。
エルプツィオン
22:24:40
「仲が良いに越したことはない。余計な揉め事は困る」 こく
フェルブレード
22:24:42
「…分かりやすくていいな」<討伐隊名
トラヴィアータ
22:24:46
たしかに!>文字数
エルプツィオン
22:24:50
お船について行こう
イルベット
22:24:54
「はふー…」
フェルブレード
22:25:22
「…初対面からずうずうしいやつは…少し苦手だ」きっと何度もぺしぺししてるんだろうw
トラヴィアータ
22:25:28
前回横についてたのを引きずってイルベットの近くにいよう
フェルブレード
22:25:29
お船でどんぶらこー
アルベルト
22:25:40
どんぶらこっこー
エルプツィオン
22:25:58
お船で準備魔法しちゃって大丈夫でしょか?
イルベット
22:26:01
「船って、大災害の前はあんまり乗ったことなかったけど」
#漁師
22:26:08
「出港ー!」  では。ざぶざぶゆきます。準備運動ご自由にどうぞ!
エルプツィオン
22:26:19
ハーイ!
イルベット
22:26:24
「……ときどき、きもちわるくなるわyうぷ」
エルプツィオン
22:26:39
「む」 「酔ったか」
イルベット
22:26:47
「ゆれがね」
アルベルト
22:26:51
「ああ、海増えちゃったんだってn おい誰か袋かなんか!!」
トラヴィアータ
22:27:04
「あたしもたまにしか乗ったことな~い☆ ずっとゆらゆらしてるから変な気持ちになってきちゃうね……☆」
エルプツィオン
22:27:12
「齧るといい。多少は落ち付くはずだ」 ジンジャー渡す >イルベット
フェルブレード
22:27:15
「……あっちの方が風当たりが良いかもしれん…って袋が先レベルか」
イルベット
22:27:20
引きこもりは乗り物に弱い
フェルブレード
22:27:26
袋もってくるよ!
アルベルト
22:27:29
そうなのか・・・
イルベット
22:27:36
「ありがと」 がじ
フェルブレード
22:27:36
そうなんだ・・・
エルプツィオン
22:27:55
引きこもりが原因なのか…w
アルベルト
22:28:03
「遠くの景色見たり深呼吸したりするといいらしいよ?」スマホぽちぽちしながら( >イルベット
#漁師
22:28:21
では、遠くを見ながら進んだりしていると。
トラヴィアータ
22:28:34
「海ってひろーい☆」
イルベット
22:28:37
座り込んで、舷側にあごつけて 「あー」っていってる
#あなうんす
22:28:42
気温が下がって冷えてきます。
トラヴィアータ
22:28:54
「あっ、さむーい☆」
#漁師
22:29:04
「おやぁ?この辺は暖かいはずなんだが……」 ざぶざぶ。
アルベルト
22:29:06
「Googla検索がそう言って…… 冷えてきたな?」
フェルブレード
22:29:10
マントにくるまりはじめる
イルベット
22:29:12
「…さむい」
エルプツィオン
22:29:27
「身体の動きと視界が一致しないと酔いが起きるというからな」 うん <遠く見ろ
トラヴィアータ
22:29:46
「だよねぇ? ふっしぎ~☆」>暖かいはず
#あなうんす
22:29:52
そうこうしていると、大型で青緑色の鳥が飛んで来るのが見えてきます。
22:29:58
船に近づいてくるような。
エルプツィオン
22:30:03
「…冷えるな」 
フェルブレード
22:30:07
「暖かいはず…となると、そろそろ何かおでましか?」 なんか飛んできたのをみつつ
イルベット
22:30:14
「まあでも、もともと雪国生まれだし、寒いは結構へいkうぷ」
トラヴィアータ
22:30:16
「なんだろあれ?」
アルベルト
22:30:17
「…こういうことはよくあるのかい?」 >とんできた
エルプツィオン
22:30:26
「―――」 鳥を視線で追いつつ
アルベルト
22:30:29
漁師さんに聞く!
フェルブレード
22:30:39
「寒いのが平気でも…船はダメっぽいな」背中さすさす >イルベット
#漁師
22:30:40
「ちぃっ、邪魔だ!ぶつかるだろ!」  船を頑張って操舵していますが、ちょっと危なそうです。
22:30:58
「見たことねぇや!まぁ見たことねぇのを見ることは珍しくないんだが……あんなデカいのはちと珍しい!」
アルベルト
22:31:00
「お姫様、頼むぜ」 >フェルブレード
イルベット
22:31:11
「ぶつかりそう?」
フェルブレード
22:31:18
ぶつかるほどって事は低空飛行? どかせるのかな
アルベルト
22:31:20
じゃあ銃で威嚇射撃みたいなことしてみようと思いますが!
エルプツィオン
22:31:27
「何を手伝えばいい?」
トラヴィアータ
22:31:33
「やだぁ……あんなおっきいのぶつけられたら、沈んじゃうかもぉ……☆」
アルベルト
22:31:35
判定とか必要ですかー!
フェルブレード
22:31:46
「ああ」 素直に頷きつつ >アルベルト
#漁師
22:32:01
「おっぱらってくれ!」   騎乗、武器、力技、射撃などで船の進行を手伝うことが出来ます。
イルベット
22:32:32
おっぱらって、を別のものに空目した
アルベルト
22:32:43
よっぱらって(
フェルブレード
22:32:44
おっp()…なんでもないです
22:32:59
みんな酔ったらだめだ(笑)
エルプツィオン
22:33:00
あらあらうふふ
トラヴィアータ
22:33:01
おちついて
#漁師
22:33:03
そんなえっちなこといわないです!硬派な海の男達です!
フェルブレード
22:33:24
海の漢…きっとおホモ達が多いんだろうな(
エルプツィオン
22:33:32
「わかった」 遠距離武器などないから 力技かな
フェルブレード
22:33:39
ともあれ、軽武器とかでぺちっと判定すれば良いかな
アルベルト
22:33:43
じゃあ射撃しよう
イルベット
22:33:44
よろよろと弓を構える。「いーちにーのーさんーそーれー」
トラヴィアータ
22:34:07
力技で帆を張ったりしよう  @ひどい風評被害だな?>うみのおとこ
3D6 → 3 + 4 + 2 + 【8】 = 17
フェルブレード
22:34:24
とりま、イルベットがよろよろしてんのを支えとこうw 打ち終わったら自分も攻撃しますよ
アルベルト
22:34:32
蒼き星の住人を入れて、射撃判定!
4D6 → 1 + 3 + 2 + 1 + 【6】 = 13
トラヴィアータ
22:34:34
「そーれ、がんばれ☆ がんばれ☆」
エルプツィオン
22:34:43
@案件的には俺得だな(ぁ
アルベルト
22:35:15
「んんー!! 地味に足にキてるゥー!!」
イルベット
22:35:20
へろんと弓を撃つ
3D6 → 3 + 1 + 6 + 【8】 = 18
エルプツィオン
22:35:46
力技でロープ張ったりしてよう えいえい
2D6 → 6 + 4 + 【9】 = 19
フェルブレード
22:35:52
低く飛んできたかなってとこをさくっと軽武器で
3D8 → 1 + 7 + 1 = 9
アルベルト
22:35:57
へろん #とは
イルベット
22:35:58
「そーれー」↑↓
フェルブレード
22:36:14
へろんって威力じゃないのではw
#怪鳥
22:36:29
「ぴきゃー!」  鬱陶しそうにしている。  ふらふら勢いを落として突っ込んだりしていると叩き落とされたりしていました。
トラヴィアータ
22:36:32
あ、固定値いれるときは○にチェック入れると反映されますぞ!>ぐらさん
イルベット
22:36:51
手をかざして遠目 「あたった?」
#漁師
22:37:01
「よし今だ!」  進みやすくなった船は勢いを増して進んでいきます。
トラヴィアータ
22:37:09
「いいとこ当たったみたい……☆」
エルプツィオン
22:37:12
「充分だ。体調が悪いのに、良い腕だな」
フェルブレード
22:37:19
あーw固定値欄一個間違えてたw 教えてくれてあざす!w>トラさん
アルベルト
22:37:22
「やるねぇ……」
トラヴィアータ
22:37:27
@いえいえー!
#怪鳥
22:37:50
何羽か近寄ってきていましたが、射撃や剣にビビったのか、しばらくして追うのをやめたようです。
イルベット
22:38:16
「なんとかなったみたいね」 ひょろっと座りなおし
フェルブレード
22:38:20
「良い運動になったな…」 怪鳥が居なくなったのをみつつ
エルプツィオン
22:38:20
「しかし、タコを探しに来て鳥に追われるとは 不思議なものだな」
#漁師
22:38:28
「えぇい、鬱陶しい……今だから助かったものの、普段あんなのが来たら仕事になんねぇな……」 ふひー。
アルベルト
22:38:38
「やっぱり何か様子がおかしいみたいだねぇ?」
イルベット
22:38:58
「あれじゃないの?魚の群れの上には海鳥がいるとかって話の」
トラヴィアータ
22:38:59
「大変だね?」
フェルブレード
22:39:18
「……普段は来ないのか…、なんだったんだ…?」
#漁師
22:39:39
「あぁ、確かに目印にはなる時もあるな。 でも、あんなデカいのじゃ近寄っていけねぇなぁ。」 と笑っています。
トラヴィアータ
22:39:40
「あっそっか☆ ご飯食べに来てたってこと?」>群れ
22:39:52
「違うんだぁ、ざんねーん☆」
エルプツィオン
22:39:59
「―――」 ふむ 「魚の群れは見当たらないようだが」 海を覗き込んだ
イルベット
22:40:04
「あれだけ大きいんだから、さぞかし獲物も大きいんでしょ」
アルベルト
22:40:20
「これ以上なにもないといいなぁ」
#漁師
22:40:32
そんな風に進んでいきますと。   「おお、あの島だ。あの島の近所に現れるらしいんだ。」  と。島を指さします。
フェルブレード
22:40:33
「…つまり、大物も近い?」 エルさんに習って一緒に海の様子を警戒しつつ
#漁師
22:40:54
「ようし、おびき出すぞー……お?」  小さな島には雪が降っている。
エルプツィオン
22:41:21
「そうか では、漁の準備をするとしよう」
#漁師
22:41:54
そして、島の上空には、先ほどの鳥が旋回しているのが見える。
エルプツィオン
22:42:13
「――――」 見上げる
アルベルト
22:42:16
「……お姫様のカンがドンピシャ?」
イルベット
22:42:24
「雪、島、鳥」
エルプツィオン
22:42:34
「なるほど。あの鳥の狙いは、タコか」
フェルブレード
22:42:42
「……さっきのと同じ鳥だな。」
トラヴィアータ
22:42:45
「わっ、イルベットちゃんすごーい☆ ほんとにいたよー!」
フェルブレード
22:43:20
「…すると、タコと間違われたのか…?」>エルプツィオン
#漁師
22:43:46
「……あぁ、いらん危険に突っ込むことになるかも知れんのだが、漁のためにも上陸していいかい?」 と皆に聞く。
イルベット
22:44:07
「賛成」<上陸
アルベルト
22:44:10
「いいかいって聞かれても、なぁ?」
トラヴィアータ
22:44:18
「あたしよくわかんないからぁ、任せちゃう☆」
フェルブレード
22:44:33
「上陸するしか、ないんだろ。」いいよって顔
アルベルト
22:44:38
「タコ、捕りに来たんだろ? 行くしかないね」
エルプツィオン
22:44:39
「襲ってくる様子もなかった。餌場を荒らされたと思っただけだろう」 >フェルブレード
22:44:52
「問題ない」
#漁師
22:45:12
「いやぁ、ありがてぇ!」  というわけで。
フェルブレード
22:45:22
「なるほどな…。」>エル
エルプツィオン
22:45:23
「襲ってくるようなら、タコと共に鳥が狩られるだけだ」
#漁師
22:45:41
上陸して、船をつけて降りることが出来ます。
トラヴィアータ
22:45:49
「やーん、かっこいー……☆」
フェルブレード
22:45:56
「食材が増えるだけだな」襲ってきても
22:46:03
食えるのかは知らんが
エルプツィオン
22:46:15
食べてみればわかるよ(
アルベルト
22:46:16
「夕飯はヤキトリかな」
#漁師
22:46:25
島にはちらちらと雪が降っており、海の上より寒さが大幅に増している。
イルベット
22:46:35
「前タコ後トリにならないようにだけきをつけましょ」
フェルブレード
22:46:44
「刺身に焼き鳥…居酒屋みたいになってきたな…」
エルプツィオン
22:46:48
「わかった」 こく
フェルブレード
22:47:08
薄着勢とかいるんだっけ、大丈夫だろうか<さむぃー
アルベルト
22:47:11
「……ところでいつもこんな寒いのかなぁ!?」
トラヴィアータ
22:47:12
「あっ、お酒もおいしーよ☆」
22:47:31
「場所によるかもー?」
#漁師
22:47:32
「い、いや……寒い海はもっと離れてるんだが……」
エルプツィオン
22:47:44
「南方には雪の残る土地が多いが」 この辺もそうなのかなーって
#漁師
22:47:48
「まずいなぁ、暖かいのが好きな魚が逃げちまうんじゃ……」 うーん。
アルベルト
22:47:52
「あったかいおさけがのみたい……」指先をあっためながら(
#あなうんす
22:48:14
船を降りて様子を見ていると、先ほど見た鳥が君達の頭の上を旋回し始めます。
イルベット
22:48:18
「なんでこんなに寒いのかしら」
フェルブレード
22:48:22
「…一時的な寒さなら良いが…」<いつもは暖かい
#あなうんす
22:48:25
くるくると様子を見ているようです。
エルプツィオン
22:48:30
「普段はこうではないのか」 ほう
トラヴィアータ
22:48:40
「やだ、見られちゃってるよぉ」
エルプツィオン
22:48:49
「――――」 じー。鳥を見る
フェルブレード
22:49:02
「……おちおち酒ものめない雰囲気だな」じー。鳥を見返す
アルベルト
22:49:06
「やーな感じだ、まるでボクらがエサになるの待ってるみたい」 >鳥
#怪鳥
22:49:11
「くえー!」   「くえー!」    「くえええええー!」
22:49:27
君達が空を見上げて鳥を見守っていると
アルベルト
22:49:31
「……ちょっとまて」
エルプツィオン
22:49:40
適当に落ちている石でも投げつけてみようかなw
#???
22:49:44
島の奥から、黄金の巨大な何かが翼を生やして飛んでくる。
アルベルト
22:49:45
「ボク今核心に触れたんじゃない?」(
フェルブレード
22:49:48
投石かー
エルプツィオン
22:49:49
「む?」 待つ
22:50:13
「……タコとは、飛ぶものだったか」
トラヴィアータ
22:50:19
「わぁ、すっごぉい☆ 光ってるぅ☆」
フェルブレード
22:50:20
「……いや、タコってのは、羽根が生えてるもんなのか」
#巨大怪鳥
22:50:32
近づいてくるのをよく見ると、巨大な鳥が黄金のタコを咥えて飛んできているようだ。
アルベルト
22:50:32
「なにあれ」素
イルベット
22:50:43
「え」
#巨大怪鳥
22:50:50
「くえぇぃ。」   ばっさばっさ。    近寄ってくる。
トラヴィアータ
22:50:59
「飛んでる飛んでる! おもしろ~い☆」キャッキャしている
フェルブレード
22:51:02
「落ちてくるんじゃなかろうな…」身構える
#漁師
22:51:02
「アレだ!アレが伝説の!    鳥は知らねぇけど!」
アルベルト
22:51:13
「この場合どっち撃ったらいいと思う?」(ぁ
エルプツィオン
22:51:16
「なるほど。先に取られてしまっていたか」
22:51:45
「両方撃ち抜けばいい」
#巨大怪鳥
22:51:46
「くぇぃ。」   君達の少し手前でタコをぽいっと捨てて。    ずしんと落ちる。
フェルブレード
22:51:46
「むしろ、落としてあのタコぶんどれば良いのか…?」
エルプツィオン
22:51:56
捨てたー!?
トラヴィアータ
22:52:01
「おっこちてきたよぉ☆」
フェルブレード
22:52:06
落ちてきたー!?
#巨大怪鳥
22:52:08
そして鳥はタコとの道を阻むように君達に近づいてくる。
トラヴィアータ
22:52:27
「撃ち落とさなくてよくなったね☆」
イルベット
22:52:28
「え、どういうこと?」
22:52:37
「タコとトリが共闘してるってこと?」
エルプツィオン
22:52:48
「ふむ」 「どうやらそうらしいな」
#タコ
22:53:02
「(ぴくりともしない)」
トラヴィアータ
22:53:04
「へぇ~、ふっしぎ~☆」
フェルブレード
22:53:05
「仲良しか…」
アルベルト
22:53:17
「いや、単にこれ」
フェルブレード
22:53:19
「…いや、タコ生きてるのか…?」
アルベルト
22:53:34
「エサを取られると思って襲ってきてるんじゃない?」 >鳥
エルプツィオン
22:53:38
「―――……」
22:53:48
「そうか」
イルベット
22:53:57
「よくわかんないけど…」
アルベルト
22:54:01
「あのタコもう動かないし…」
エルプツィオン
22:54:02
<餌取られる
トラヴィアータ
22:54:18
「えっとぉ、よーするにー」
#巨大怪鳥
22:54:35
「タチサレ……タチサレ……」 ばっさばっさ
トラヴィアータ
22:54:35
「タコも鶏も食べちゃえばいいんじゃない? お腹いっぱいだしご馳走だよ?」
イルベット
22:54:49
「しゃべったぁ!?」
アルベルト
22:55:08
「たち去っていい?」
フェルブレード
22:55:13
「…なんかの物語で見た感じのしゃべりだな…」
トラヴィアータ
22:55:25
「へんな鳴き声~☆」キャッキャしている
フェルブレード
22:55:42
「タコは目の前に有るんだ、そのまま去る訳にも行かないだろ…」
エルプツィオン
22:55:49
「この辺りの鳥は喋るのか」
トラヴィアータ
22:56:11
「えっとねー、あとねー、多分だけどー。振り返ったら背中つつかれるかも?」
アルベルト
22:56:16
「じゃあ話が通じるのか?」
#漁師
22:56:19
「い、嫌だぞ!タコがてにはいらないのもあんなんが近くにいるのも困る!」
22:56:25
「頼む!なんとかしてくれ!」
トラヴィアータ
22:56:27
「つんつんばっくり☆ って☆」
アルベルト
22:56:35
「あのタコちょっとでいいから分けてくんない?」 >とり
#巨大怪鳥
22:56:57
「オコトワリ……オコトワリ……」 >アルベルト
エルプツィオン
22:57:01
「この辺りは漁場であったな」 ふむ
フェルブレード
22:57:18
「……つまり、アイツも鶏肉にするしかないのか。」 斬っていい?って抜刀しようとす
アルベルト
22:57:20
「ダメだ、通じてるけど話が通じない」
エルプツィオン
22:57:24
「会話自体は成立するようだが」
22:57:31
「交渉決裂か」
トラヴィアータ
22:57:34
「お腹すいたし食べちゃお☆」
#巨大怪鳥
22:57:39
そして、嘴から冷気を漏らして威嚇しています。
イルベット
22:57:55
「それはそれでエゴって気もするけど、やらないと向こうも納得してくれそうにないわね」
アルベルト
22:58:01
「寒いのも原因コイツかよお!!」
トラヴィアータ
22:58:05
ぐーきゅるるとお腹鳴らしつつ邪紋に力を込める
イルベット
22:58:16
ぺっとしょっp
エルプツィオン
22:58:21
「では、野生に則り力づくでやらせてもらおう」
#巨大怪鳥
22:58:30
それに付き従うように、通常サイズの怪鳥もくるくる側についている。
アルベルト
22:58:32
こんなでかいペットショップはいやだぁ(
フェルブレード
22:58:39
ペットショップw
22:58:45
まぁ、サイズ感酷いだろうなぁ
#巨大怪鳥
22:58:58
当たり判定は大きいから大丈夫だよ><
イルベット
22:58:59
イギーをつれてこい
エルプツィオン
22:59:12
ぴよぴよ
アルベルト
22:59:12
「ってわけだ、悪い。 やるしかないな」
イルベット
23:00:06
「もー…」
23:00:22
「これも混沌の影響ってやつかしらね」
フェルブレード
23:01:01
「…一応きくが…この辺りが寒いと色々困るらしい。 そちらこそ、お引き取り願えないか。」 巨大怪鳥に声かける
#巨大怪鳥
23:01:31
「ナワバリ……ナワバリ……」
#あなうんす
23:01:42
プレッジシーンにしましょう。
アルベルト
23:01:47
「黄金のタコも、喋る怪鳥も。 はたから聞けば何言ってんだって感じだけど」
フェルブレード
23:02:01
「とりあえず、交渉は無理そうだな。」ため息
アルベルト
23:02:12
「それが在り得るのが“混沌”なんだよなぁ…!」
エルプツィオン
23:02:27
「そういうことだな」 構えて
トラヴィアータ
23:02:34
「なんでもありあり☆」
エルプツィオン
23:02:41
ぷれっじはーい
フェルブレード
23:02:45
とりまプレッジ了解ですー
イルベット
23:02:54
こんなとこだろうか
・タコを手に入れる
・漁師に被害を出さない
・生きて帰る
アルベルト
23:03:02
プレッジはこんな感じ!
異変の解決
タコを持って帰る
生きて帰る
トラヴィアータ
23:03:23
ぷれっじー  
・タコと鶏を食べる&おみやげにする
・生きて帰る
・世界一のドラゴンになる
エルプツィオン
23:03:24
タコを手に入れる 生きて帰る 皆を守る で
#あなうんす
23:03:29
誓いを立てた方からとふへどうぞ。   緑色のマスのどこかに配置をお願いします。
トラヴィアータ
23:04:03
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/DodontoF/public_html/DodontoF/ こちらのどどんとふに同時入室ですな。部屋は1版ですかな  
・タコと鶏を食べる&おみやげにする(全員)
・生きて帰る(全員)
・世界一のドラゴンになる
23:04:22
0番じゃな 一番上の
#あなうんす
23:04:36
0番でお願いします。
フェルブレード
23:04:37
こんなところか。

・焼き鳥のオマケにタコ(逆
・生きて帰る
・なるべく被害を出さない
イルベット
23:04:47
ほいっちょ (HP:71/71 MP:62/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
アルベルト
23:05:21
かちっとな (HP:49/49 MP:52/52 防:2/1/1/1 行:13 天:3 )
異変の解決
タコを持って帰る
生きて帰る
トラヴィアータ
23:05:37
共有状況こんなもんで。  
・タコと鶏を食べる&おみやげにする(全員)
・生きて帰る(全員)
・世界一のドラゴンになる
23:06:08
移動管理をとふで行い、戦闘処理とRPはこちらで行う感じになりますー>ぐらさん (HP:76/76 MP:55/55 防:行動12 天運3)
フェルブレード
23:06:21
この薄文字、みんなメモとかに書いてるのか…?
トラヴィアータ
23:06:44
メモに入力してチェックボックスくりっくするとぶらさげられますぞ (HP:76/76 MP:55/55 防:行動12 天運3)
フェルブレード
23:06:56
全部共有で良さそうな ・焼き鳥のオマケにタコ(逆
・生きて帰る
・なるべく被害を出さない
トラヴィアータ
23:07:01
ステータス欄もチェックボックス入れなければ反映されませんのでごちゅういを (HP:76/76 MP:55/55 防:行動12 天運3)
フェルブレード
23:07:19
ぶらさがった!ありがたや。 ステータスチェック! (HP:70 MP:44 防:行動:9 天運3)
23:07:30
…(分母かかにゃ
トラヴィアータ
23:07:55
タコの説明欄の「死んでいる」がシンプルにシュールでとても好き (HP:76/76 MP:55/55 防:行動12 天運3)
フェルブレード
23:07:56
こんなかんじか。 (HP:70/70 MP:44/44 防:行動:9 天運3)
エルプツィオン
23:08:01
初手は殴りに行けないし、下がっておこう (HP:48/48 MP:37/37 防:14/10/11/10/行16/天3 )
フェルブレード
23:08:06
でもヒエヒエで鮮度は保たれているw (HP:70/70 MP:44/44 防:行動:9 天運3)
アルベルト
23:08:16
ひえひえわろたw (HP:49/49 MP:52/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 )
エルプツィオン
23:08:18
冷凍タコ (HP:48/48 MP:37/37 防:14/10/11/10/行16/天3 )
イルベット
23:08:22
捕まえれば天然冷蔵子になるかな (HP:71/71 MP:62/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:6)
フェルブレード
23:08:32
包丁が入らなくて切り分けるのが大変なヤツだ( (HP:70/70 MP:44/44 防:行動:9 天運3)
エルプツィオン
23:08:37
うろちょろするって特技も地味に好き (HP:48/48 MP:37/37 防:14/10/11/10/行16/天3 )
トラヴィアータ
23:08:45
ほんまそれ>うろちょろ (HP:76/76 MP:55/55 防:行動12 天運3)
#巨大怪鳥
23:08:53
「キエエエエエ……」  では位置はおっけーでしょうか!
アルベルト
23:09:00
邪魔されて流れ弾が当たっちゃったりするんだなw (HP:49/49 MP:52/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 )
トラヴィアータ
23:09:05
おっけーでーす (HP:76/76 MP:55/55 防:行動12 天運3)
アルベルト
23:09:11
はーい! (HP:49/49 MP:52/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 )
#巨大怪鳥
23:09:16
ではセットアップから。
エルプツィオン
23:09:26
はーい (HP:48/48 MP:37/37 防:14/10/11/10/行16/天3 )
23:09:34
あ、混沌レベルいくつでしょう?
アルベルト
23:09:40
セットアップでイマジナリーシフトぉ! (HP:49/49 MP:52/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 )
イルベット
23:09:41
セットアップはなし (HP:71/71 MP:62/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:6)
#巨大怪鳥
23:09:44
混沌レベルは5になっております。
エルプツィオン
23:09:49
はーい! (HP:48/48 MP:37/37 防:14/10/11/10/行16/天3 )
トラヴィアータ
23:09:55
我が身は竜なり! 角としっぽが生え牙が伸びる! (HP:76/76 MP:55/55 防:行動12 天運3)
#巨大怪鳥
23:10:02
ゆきふらし    を行います。頑健で12に失敗すると硬直を受けます。
フェルブレード
23:10:03
セットアップは肉体調律をば。 これ使わないとなんともならん。 (HP:70/70 MP:44/44 防:行動:9 天運3)
#巨大怪鳥
23:10:14
全員頑健判定をどうぞ。
エルプツィオン
23:10:18
じゃあ混沌充分だし セットはなしで (HP:48/48 MP:37/37 防:14/10/11/10/行16/天3 )
トラヴィアータ
23:10:24
そして新調した鎧の効果で混沌レベル4以上ならばダメージ+1Dだやったぜ! (HP:76/76 MP:45/55 防:行動12 天運3)
イルベット
23:10:35
がんけん (HP:71/71 MP:62/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:6)
2D6 → 1 + 6 + 【4】 = 11
23:10:41
いちたりないひと
フェルブレード
23:10:42
がんけん (HP:70/70 MP:44/44 防:行動:9 天運3)
トラヴィアータ
23:10:44
がんけん! 竜なりの補正込みです (HP:76/76 MP:45/55 防:行動12 天運3)
2D6 → 1 + 4 + 【11】 = 16
フェルブレード
23:10:49
こうか (HP:70/70 MP:44/44 防:行動:9 天運3)
2D6 → 2 + 5 + 【5】 = 12
エルプツィオン
23:10:50
頑健 (HP:48/48 MP:37/37 防:14/10/11/10/行16/天3 )
3D6 → 1 + 4 + 1 + 【9】 = 15
アルベルト
23:10:51
「ディメンジョンエンジン! Spark it up!!」バヂッ!と青白い電流が奔る! (HP:49/49 MP:52/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 )
23:11:14
頑健の筋力判定!
2D6 → 6 + 6 + 【4】 = 16
#巨大怪鳥
23:11:19
イルベットは極度の寒さに少し動きが鈍る。
アルベルト
23:11:33
煮えるといい結果が出る(信仰 (HP:49/49 MP:52/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 )
イルベット
23:11:34
「う」 (HP:71/71 MP:62/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:6)
エルプツィオン
23:11:34
硬直ならまだ まだ (HP:48/48 MP:37/37 防:14/10/11/10/行16/天3 )
トラヴィアータ
23:11:47
「あっ……☆ ぞくぞくしてきちゃう……☆」 混沌レベルの高さで邪紋の輝きが増す (HP:76/76 MP:45/55 防:行動12 天運3)
23:12:09
どんどん煮えよう!
フェルブレード
23:12:21
「マントの予備を持って来るべきだったな…」イルベットの風上に立ちつつ (HP:70/70 MP:44/44 防:行動:9 天運3)
#巨大怪鳥
23:12:26
では、行動値トップはエルプツィオンかな。行動をどうぞ。
エルプツィオン
23:12:28
ぐつぐつにゃーにゃー (HP:48/48 MP:37/37 防:14/10/11/10/行16/天3 )
フェルブレード
23:12:33
ぐるぐる (HP:70/70 MP:44/44 防:行動:9 天運3)
アルベルト
23:12:44
さいぼーぐくろちゃんなつい (HP:49/49 MP:52/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 )
フェルブレード
23:12:44
ぐつぐつだよ(セルフつっこみ (HP:70/70 MP:44/44 防:行動:9 天運3)
イルベット
23:12:50
「寒いのには慣れてるつもりだったんだけど。最近のあったかさに浸りすぎたかしら (HP:71/71 MP:62/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:6)
フェルブレード
23:12:59
ふとんか…( (HP:70/70 MP:44/44 防:行動:9 天運3)
エルプツィオン
23:13:02
うーん ここは待機で (HP:48/48 MP:37/37 防:14/10/11/10/行16/天3 )
#巨大怪鳥
23:13:11
はーい。
23:13:25
では鳥は氷のブレスを君達全員に打ち込みます。
アルベルト
23:13:28
「お姫様が凍える前に決着つけましょ!」ぎゅるるっとガンプレイして構え (HP:49/49 MP:52/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 )
トラヴィアータ
23:13:41
「イルベットちゃんだいじょーぶ? 後であっつぅい焼き鳥食べよーね☆」 (HP:76/76 MP:45/55 防:行動12 天運3)
フェルブレード
23:13:43
全員範囲内なんだw 回避はできるのだろうか (HP:70/70 MP:44/44 防:行動:9 天運3)
トラヴィアータ
23:13:59
全員か。ならば (HP:76/76 MP:45/55 防:行動12 天運3)
#巨大怪鳥
23:14:16
シーン一回ビーム!
4D6 → 2 + 3 + 5 + 5 + 【9】 = 24
イルベット
23:14:20
その判定に<破裁光の印>。達成値を-9して下さい。 (HP:71/71 MP:62/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:6)
23:14:28
「甘いっ」
トラヴィアータ
23:14:29
ひとまずリアクション結果見てから (HP:76/76 MP:45/55 防:行動12 天運3)
#巨大怪鳥
23:14:31
15になってしまった。
エルプツィオン
23:14:44
普通に回避なら目がある (HP:48/48 MP:37/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
23:14:55
天運いれるかなあ
トラヴィアータ
23:15:09
回避判定! (HP:76/76 MP:45/55 防:行動12 天運3)
2D6 → 2 + 6 + 【5】 = 13
アルベルト
23:15:12
無色の聖域を使用して、意思で回避、さらに蒼き星の住人!意思判定! (HP:49/49 MP:52/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 )
4D6 → 4 + 6 + 4 + 6 + 【5】 = 25
イルベット
23:15:17
回避には天運一個突っ込む (HP:71/71 MP:62/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:4)
3D6 → 2 + 5 + 1 + 【4】 = 12
23:15:24
だめだった
フェルブレード
23:15:34
15かー…守護の剣界、軽武器で回避。 (HP:70/70 MP:44/44 防:行動:9 天運3)
3D6 → 6 + 2 + 2 + 【8】 = 18
エルプツィオン
23:15:47
とりあえず自分の回避 軽功 (HP:48/48 MP:37/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
3D6 → 1 + 3 + 1 + 【10+1】 = 16
アルベルト
23:15:47
「“あたらない”!!」そう思い込めば、そうなる! (HP:49/49 MP:52/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 )
トラヴィアータ
23:15:51
うん、これなら普通にカバー行こう。守りの盾でイルベットカバー (HP:76/76 MP:45/55 防:行動12 天運3)
エルプツィオン
23:16:01
あれならアシスト斬るけど (HP:48/48 MP:37/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
フェルブレード
23:16:05
「甘い。」さらっと避ける (HP:70/70 MP:44/44 防:行動:9 天運3)
アルベルト
23:16:05
「そっち、頼む!」 >カバー (HP:49/49 MP:52/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 )
#巨大怪鳥
23:16:08
全然当たらん、、、w
イルベット
23:16:14
すまんすまん (HP:71/71 MP:62/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
トラヴィアータ
23:16:16
「イルベットちゃんあっぶなぁ~い☆」 多分いけるはず (HP:76/76 MP:45/55 防:行動12 天運3)
エルプツィオン
23:16:22
じゃあ頼んだ (HP:48/48 MP:37/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
#巨大怪鳥
23:16:38
ダメージ出しちゃいますね。炎熱。冷気だけど炎熱。
8D6 → 3 + 1 + 3 + 2 + 6 + 4 + 1 + 1 + 【30】 = 51
イルベット
23:16:41
「ごめんなさい」 (HP:71/71 MP:62/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
23:16:44
いてえ!?
エルプツィオン
23:16:56
「む すまない、そちらは頼んだ、トラヴィアータ殿」 (HP:48/48 MP:37/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
フェルブレード
23:16:58
冷たい痛さか…w<炎熱 (HP:70/70 MP:44/44 防:行動:9 天運3)
トラヴィアータ
23:17:03
27点引いて24の2倍 生きてる生きてる (HP:76/76 MP:41/55 防:行動12 天運3)
アルベルト
23:17:10
ひーっ (HP:49/49 MP:52/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 )
フェルブレード
23:17:25
「庇ったのか…大丈夫か?」 割と痛そうな攻撃だったなって (HP:70/70 MP:44/44 防:行動:9 天運3)
トラヴィアータ
23:17:31
「あっああん……冷たいよぉ」震えつつも 「でも、だいじょーぶ☆」 (HP:76/76 MP:41/55 防:行動12 天運3)
#巨大怪鳥
23:17:38
次はイルベット様からかな。どうぞ~
イルベット
23:17:57
(小)のカバーリングは厄介だな… (HP:71/71 MP:62/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
エルプツィオン
23:18:05
ブレスで放心入るんだよな (HP:48/48 MP:34/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
アルベルト
23:18:06
「あんにゃろ、洒落にならねえ攻撃しやがって…!」 (HP:49/49 MP:34/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 )
イルベット
23:18:22
まずマイナーで硬直を解除 (HP:71/71 MP:62/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
#巨大怪鳥
23:18:24
トラヴィちゃんには放心が入ります。
トラヴィアータ
23:18:36
うい了解!>放心やで (HP:28/76 MP:41/55 防:行動12 天運3)
フェルブレード
23:18:39
そうか、ちっちゃいのもいるのか…どっちから倒そう (HP:70/70 MP:33/44 防:行動:9 天運3)
イルベット
23:18:58
メジャー直前に<空隙の印>で一歩後ろへ (HP:71/71 MP:62/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
トラヴィアータ
23:19:05
「あーん、早く焼き鳥食べてお酒のみたーい!」 (HP:28/76 MP:41/55 防:行動12 天運3)
アルベルト
23:19:06
フェルくんは奥義の使いどころかもしれんw (HP:49/49 MP:34/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 )
エルプツィオン
23:19:16
ちっちゃいのが攻撃してくるようなら 放心してない人がカバーしたらダメージが入らないのではないだろうか( (HP:48/48 MP:34/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
#巨大怪鳥
23:19:38
バレた!
フェルブレード
23:19:39
あーw このための奥義!(笑) <修羅の戦陣どーん (HP:70/70 MP:33/44 防:行動:9 天運3)
23:19:49
なるほど!w
23:19:56
<放心してない人がカバー
イルベット
23:20:06
そこから<散光の印>+<光弾の印>で小二体に攻撃 (HP:71/71 MP:62/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
23:20:17
ダイス忘れた
3D6 → 2 + 3 + 1 + 【6】 = 12
23:20:28
どうも毎回攻撃の出目はイマイチだなあ
#巨大怪鳥
23:20:51
リアクション14なのでたんないですね
エルプツィオン
23:20:52
引きこもりたい気持ちの表れ (HP:48/48 MP:34/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
23:21:01
アシストしようか
イルベット
23:21:02
「あれ」 (HP:71/71 MP:62/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
エルプツィオン
23:21:11
+3どうぞん (HP:48/48 MP:34/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
アルベルト
23:21:14
寒さでイルベット様のやる気ががが (HP:49/49 MP:34/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 )
トラヴィアータ
23:21:21
「イルベットちゃんがんばって~!」 (HP:28/76 MP:41/55 防:行動12 天運3)
フェルブレード
23:21:29
引きこもり…w (HP:70/70 MP:33/44 防:行動:9 天運3)
イルベット
23:21:36
+3いただいてダメージはこれだけ (HP:71/71 MP:62/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
2D6 → 4 + 6 + 【9】 = 19
23:21:51
「はずr…あら」
トラヴィアータ
23:22:00
「あーん☆ お腹すいた~!」 意識が空腹に支配されかかっている!(放心) (HP:28/76 MP:41/55 防:行動12 天運3)
#小さい鳥
23:22:08
「くぇー!」 けずれちゃう。
エルプツィオン
23:22:12
「当たったようだ」 こく (HP:48/48 MP:32/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
イルベット
23:22:14
軛鎖は本体用に取っておきたい (HP:71/71 MP:62/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
アルベルト
23:22:37
「はやく済ませないと寒さと飢えでやられそう」 (HP:49/49 MP:34/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 )
フェルブレード
23:22:42
「……帰ったら、たらふく食えるから…」 子供をなだめる保護者のようだ(笑)>トラヴィ (HP:70/70 MP:33/44 防:行動:9 天運3)
エルプツィオン
23:23:00
んー ヴォーパルはフェルブレードとアルベルトにかなあ  (HP:48/48 MP:32/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
アルベルト
23:23:05
では次はこっちかしら (HP:49/49 MP:34/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 )
イルベット
23:23:09
「それほど効いてない、かな?」 (HP:71/71 MP:50/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
トラヴィアータ
23:23:14
「もぉ我慢できないよぉ……☆」>フェル (HP:28/76 MP:41/55 防:行動12 天運3)
エルプツィオン
23:23:18
トラヴィは放心治ったらあげるね! (HP:48/48 MP:32/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
イルベット
23:23:20
あ、以上です (HP:71/71 MP:50/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
トラヴィアータ
23:23:28
了解 (HP:28/76 MP:41/55 防:行動12 天運3)
フェルブレード
23:23:29
助かりますー!<ヴォーパル (HP:70/70 MP:33/44 防:行動:9 天運3)
エルプツィオン
23:23:35
じゃあそのイニシでヴォーパル (HP:48/48 MP:32/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
23:23:42
>アルベルト
アルベルト
23:23:45
いただけるならありがたい! >ヴォーパル (HP:49/49 MP:34/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 )
フェルブレード
23:24:25
アルベルトの方が早いもんな。次のイニシア待ち (HP:70/70 MP:33/44 防:行動:9 天運3)
イルベット
23:24:27
通常移動いる?マイナー分節約できるけど (HP:71/71 MP:50/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
23:25:00
あ、嚆矢の印いるかってことです
アルベルト
23:25:10
「じゃあ、ダメ押しと行こう」こっちはこのままの位置でだいじょうぶー! (HP:49/49 MP:34/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
イルベット
23:25:23
OK (HP:71/71 MP:50/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
アルベルト
23:25:34
小(1)に攻撃、射撃判定! (HP:49/49 MP:34/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
3D6 → 3 + 6 + 3 + 【7】 = 19
フェルブレード
23:26:24
あ、フェルはマイナー節約ちょこっと嬉しい…と先に。 (HP:70/70 MP:33/44 防:行動:9 天運3)
23:26:26
ただ、他に使う人いたらそちら優先で。<嚆矢の印
アルベルト
23:26:31
ぱぱぱぱーんと早撃ちの二刀流、武器ダメージ! (HP:49/49 MP:34/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
5D6 → 1 + 6 + 3 + 2 + 2 + 【38】 = 52
イルベット
23:26:39
承り (HP:71/71 MP:50/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
#小さい鳥
23:27:08
「くぇー!」   おっこちて吹き飛びました。
イルベット
23:27:08
結構みんなマイナー使わない組み方してるんだよね (HP:71/71 MP:50/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
アルベルト
23:27:10
マイナー移動で横にずれて (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
23:27:23
手番終了!
フェルブレード
23:27:30
まぁ、マイナーは移動でつぶれるよねー…な心持ちですもんね。 (HP:70/70 MP:33/44 防:行動:9 天運3)
エルプツィオン
23:27:43
ポーションがぶ飲み勢とかな (HP:48/48 MP:22/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
アルベルト
23:27:52
マイナーで威力アップしない限りは、移動に使いたい感じなのかも (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
イルベット
23:28:06
まあ、そのうち距離が遠いときとかに使い道はあるだろうけど<嚆矢 (HP:71/71 MP:50/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
フェルブレード
23:28:09
「…吹き飛んだ。 あんまりドロ被ってないといいけどな…」 小さいのも焼き鳥にするだろうし (HP:70/70 MP:33/44 防:行動:9 天運3)
エルプツィオン
23:28:45
「いずれにせよ下ごしらえは必要だ」 <泥 (HP:48/48 MP:22/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
イルベット
23:28:50
次はトラヴィ (HP:71/71 MP:50/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
アルベルト
23:28:54
「大丈夫大丈夫、きれいなもんだよ」 (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
トラヴィアータ
23:28:55
私もマイナー移動わりとほしいかなぁ ポーション飲みたい…… (HP:28/76 MP:41/55 防:行動12 天運3)
エルプツィオン
23:29:11
こっちからキュア飛ばすでー (HP:48/48 MP:22/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
イルベット
23:29:21
エルは待機だっけね (HP:71/71 MP:50/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
アルベルト
23:29:22
「ボクがそう“思ってる”から大丈夫。 たぶん」 (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
トラヴィアータ
23:29:23
なるほど! じゃあフェルさんに投げてあげて! (HP:28/76 MP:41/55 防:行動12 天運3)
イルベット
23:29:30
おうさ (HP:71/71 MP:50/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
フェルブレード
23:29:41
おぉ、ゆずられたありがとう…! (HP:70/70 MP:33/44 防:行動:9 天運3)
アルベルト
23:29:53
れっつごー! (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
トラヴィアータ
23:30:11
小から潰すべか。とマイナーでここまで移動しての (HP:28/76 MP:41/55 防:行動12 天運3)
23:30:36
メジャーで竜種のアギトと竜種の豪腕までいく! 範囲はむだになるけど判定ダイス+1だーめ
#小さい鳥
23:31:02
はーい。
トラヴィアータ
23:31:06
予測変換がみすったが 命中いくぞーい! (HP:28/76 MP:41/55 防:行動12 天運3)
3D6 → 4 + 5 + 6 + 【11】 = 26
#小さい鳥
23:31:14
あたるよ!
フェルブレード
23:31:21
良い出目 (HP:70/70 MP:33/44 防:行動:9 天運3)
トラヴィアータ
23:31:45
「さっきのお返しいくね☆ どーん☆」 千変万化のせまして! (HP:28/76 MP:41/55 防:行動12 天運3)
4D6 → 4 + 5 + 3 + 2 + 【28】 = 42
#小さい鳥
23:32:09
しんでしまいました。
イルベット
23:32:34
フェルブレードのイニシアチブでフェルに<嚆矢の印>。通常移動をどうぞ (HP:71/71 MP:50/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
エルプツィオン
23:32:40
どんどんとぶとり (HP:48/48 MP:22/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
フェルブレード
23:32:43
わりところっと行くタイプの鳥だったw (HP:70/70 MP:33/44 防:行動:9 天運3)
トラヴィアータ
23:32:44
よっしゃ! 牙でがっつり噛み付いた!「ひゃあん、つめたぁい……☆ でも歯ごたえあっておいしー☆」 (HP:28/76 MP:41/55 防:行動12 天運3)
イルベット
23:32:52
トぶ (HP:71/71 MP:44/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
フェルブレード
23:33:04
はーい。移動移動。巨大鳥のとこに。 (HP:70/70 MP:33/44 防:行動:9 天運3)
エルプツィオン
23:33:08
フェルにヴォーパル投げるよ (HP:48/48 MP:22/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
フェルブレード
23:33:24
ありがた! ダメージに2Dでしたけ<ヴォーパル (HP:70/70 MP:33/44 防:行動:9 天運3)
エルプツィオン
23:33:30
ですです (HP:48/48 MP:12/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
トラヴィアータ
23:33:31
ですです (HP:28/76 MP:23/55 防:行動12 天運3)
フェルブレード
23:33:58
わぁい、ヴォーパルだいすきー…ともあれ、マイナーはフェイントで判定ダイス増やして、 (HP:70/70 MP:33/44 防:行動:9 天運3)
23:34:45
攻撃直前で邪紋戦技、メジャーは何も使わず素殴り。 判定!
4D6 → 5 + 1 + 1 + 1 + 【8】 = 16
23:34:50
ひっく
トラヴィアータ
23:35:04
あ、あたればええねん (HP:28/76 MP:23/55 防:行動12 天運3)
フェルブレード
23:35:10
デメー! (HP:70/70 MP:33/44 防:行動:9 天運3)
イルベット
23:35:37
命中したようなら<援射の印>。ダメージに+3d6+8 (HP:71/71 MP:44/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
#小さい鳥
23:35:37
よけてやるぜ
2D6 → 6 + 4 + 【9】 = 19
フェルブレード
23:35:47
ぎゃー (HP:70/70 MP:33/44 防:行動:9 天運3)
#巨大怪鳥
23:35:47
避けちゃった
イルベット
23:35:50
あかんかったか、援射はなし (HP:71/71 MP:44/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
エルプツィオン
23:35:54
避けられた (HP:48/48 MP:12/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
トラヴィアータ
23:35:58
あーん (HP:28/76 MP:23/55 防:行動12 天運3)
イルベット
23:36:09
今日は誰も振りなおしはなしか (HP:71/71 MP:44/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
アルベルト
23:36:14
そういうこともある・・・! (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
フェルブレード
23:36:16
「寒いのもイヤになるな…超特急で終わらせ…」「ぁ」ミスる (HP:70/70 MP:33/44 防:行動:9 天運3)
トラヴィアータ
23:36:30
この出目は仕方ないな…… (HP:28/76 MP:23/55 防:行動12 天運3)
アルベルト
23:36:30
先生のマルチっぷりはやっぱりちょっとおかしい( (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
トラヴィアータ
23:36:38
ほんまそれ (HP:28/76 MP:23/55 防:行動12 天運3)
エルプツィオン
23:36:38
ところで命中のダイスはフェイントで増えないと思うの 増えるのは固定値 (HP:48/48 MP:12/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
イルベット
23:36:39
「早いわね」 (HP:71/71 MP:44/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
フェルブレード
23:36:58
あぁあごめんなさい、固定値を増やしてる!ダイスは他の特技で増やしてる!w (HP:70/70 MP:33/44 防:行動:9 天運3)
23:37:06
タイプミスぅ
エルプツィオン
23:37:23
おう ごめんよ増える特技あったんやな (HP:48/48 MP:12/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
トラヴィアータ
23:37:32
落ち着いていこう! 次は鳥さんか (HP:28/76 MP:23/55 防:行動12 天運3)
23:37:48
いや小さいの倒れてるから待機のえるちゃんか
イルベット
23:37:51
小鳥はもう落ちてるからいない (HP:71/71 MP:44/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
#巨大怪鳥
23:37:58
では最後に、怪鳥の追加行動とエルの行動ですね。エルからどうぞ。
エルプツィオン
23:38:21
はーい ではメジャーを先に トラヴィにきゅあきゅあ (HP:48/48 MP:12/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
3D6 → 5 + 2 + 5 + 【7+1+5】 = 25
23:39:02
からの循環呼吸 (HP:48/48 MP:8/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
1D6 → 1 + 【7+8】 = 16
トラヴィアータ
23:39:43
「あっ……☆ ちょっと寒いのましになったかも……☆」 ありがとうううううう (HP:53/76 MP:23/55 防:行動12 天運3)
エルプツィオン
23:40:01
終了です (HP:48/48 MP:24/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
#巨大怪鳥
23:40:53
はーい。
エルプツィオン
23:40:55
「――――」 ふと 「ノーザランに来てから初めて使った。まともに効果があったようで何よりだ」 (HP:48/48 MP:24/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
#巨大怪鳥
23:41:19
では尻尾パンチ。対象はフェルブレードさんへ。
トラヴィアータ
23:41:21
「ばっちりだよ☆ もうね、すっごく元気☆」 (HP:53/76 MP:23/55 防:行動12 天運3)
イルベット
23:41:32
さて、次はどう対処するかなあ… (HP:71/71 MP:44/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
#巨大怪鳥
23:41:37
命中。
4D6 → 6 + 1 + 5 + 2 + 【9】 = 23
フェルブレード
23:41:39
「初めて? 他の回復手段でもあったのか?」 >エル (HP:70/70 MP:25/44 防:行動:9 天運3)
エルプツィオン
23:42:17
「いや。こちらで学ぶまで、癒しの技が『使えなかった』」 (HP:48/48 MP:24/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
フェルブレード
23:42:20
守護の剣界で軽武器で回避をこころみるー (HP:70/70 MP:25/44 防:行動:9 天運3)
3D6 → 2 + 4 + 2 + 【8】 = 16
23:42:28
うん、出目が酷い
#巨大怪鳥
23:42:36
命中したら衝撃属性ダメージ。
4D6 → 3 + 5 + 3 + 1 + 【30】 = 42
トラヴィアータ
23:42:38
回復してもらったし再度カバーいこうか (HP:53/76 MP:23/55 防:行動12 天運3)
23:42:53
守りの盾+対衝撃防御でカバーだ!
23:43:20
27+7の34点引いて8点ダメージ
フェルブレード
23:43:23
「…! すまない!」ありがたくかばってもらおう (HP:70/70 MP:25/44 防:行動:9 天運3)
エルプツィオン
23:43:31
出血付きか (HP:48/48 MP:24/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
#巨大怪鳥
23:43:33
はーい。
23:43:40
出血を与えます。
フェルブレード
23:44:04
「攻撃も回避も…仕事してないな今日の俺」 ちょっとずーん (HP:70/70 MP:25/44 防:行動:9 天運3)
イルベット
23:44:05
バステのオンパレードだ (HP:71/71 MP:44/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
#巨大怪鳥
23:44:19
ではクリンナップと、終わったらセットアップをどうぞ!
トラヴィアータ
23:44:21
「あたし結構硬いんだよ☆ ママの鱗のおかげ~☆」 出血もライーの (HP:45/76 MP:23/55 防:行動12 天運3)
アルベルト
23:44:25
「今は使えてるならいいんでない?」 (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
イルベット
23:44:33
クリンナップ、セットアップともになしです (HP:71/71 MP:44/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
エルプツィオン
23:44:40
クリンナップなしで (HP:48/48 MP:24/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
アルベルト
23:44:44
「…っていうか大丈夫か!?」 >トラヴィ   クリンセットなし! (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
エルプツィオン
23:44:50
セットで調息呼吸 (HP:48/48 MP:24/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
トラヴィアータ
23:45:01
「だいじょーぶだいじょーぶ☆」 (HP:45/76 MP:23/55 防:行動12 天運3)
23:45:14
クリンで放心解除してセットアップなし
フェルブレード
23:45:20
「なるほど…。 効いてるところをみると学んだかいがあって、なによりだな。」>エル (HP:70/70 MP:25/44 防:行動:9 天運3)
#巨大怪鳥
23:45:38
ではセットアップでゆきふらし。12で頑健をどうぞ。
トラヴィアータ
23:45:39
「お腹すいてるけど、逆に平気になってきちゃったから☆」 (HP:45/76 MP:23/55 防:行動12 天運3)
フェルブレード
23:45:44
クリンナップなしーの、セットアプは肉体調律 (HP:70/70 MP:25/44 防:行動:9 天運3)
エルプツィオン
23:45:51
イルベット様 嚆矢いただいてよろしいかしら? (HP:48/48 MP:19/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
イルベット
23:46:00
天運を一個使う。がんけん (HP:71/71 MP:44/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
3D6 → 1 + 1 + 1 + 【4】 = 7
トラヴィアータ
23:46:02
がんけーん (HP:45/76 MP:23/55 防:行動12 天運3)
2D6 → 4 + 6 + 【11】 = 21
エルプツィオン
23:46:06
頑健 (HP:48/48 MP:19/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
3D6 → 2 + 4 + 5 + 【9】 = 20
イルベット
23:46:07
なんだこれ (HP:71/71 MP:44/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
トラヴィアータ
23:46:10
い、いるべっとさまー! (HP:45/76 MP:23/55 防:行動12 天運3)
エルプツィオン
23:46:18
この出目はひどいwww (HP:48/48 MP:19/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
アルベルト
23:46:20
が、がんけん!筋力判定! (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
2D6 → 2 + 4 + 【4】 = 10
#巨大怪鳥
23:46:26
5倍付けや!
アルベルト
23:46:28
こっちもおごごご (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
フェルブレード
23:46:44
天運一個使おう。がんけん (HP:70/70 MP:25/44 防:行動:9 天運3)
イルベット
23:46:45
支援に硬直は関係ない<嚆矢の印>をエルプツィオンに (HP:71/71 MP:44/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:3)
トラヴィアータ
23:46:47
遠距離持ち二人だからまだ うん (HP:45/76 MP:23/55 防:行動12 天運3)
フェルブレード
23:46:47
(HP:70/70 MP:25/44 防:行動:9 天運3)
3D6 → 2 + 4 + 4 + 【5】 = 15
エルプツィオン
23:47:24
ありがとう! では鳥に接敵だ (HP:48/48 MP:19/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
アルベルト
23:47:45
「あ、くそっ」指がかじかむ 「頼むぜ、エルちゃん!」 (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
エルプツィオン
23:48:25
「ああ」 頷いて 「フォローを感謝する」 いくぜいざ必殺の (HP:48/48 MP:19/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
23:48:47
自分にヴォーパルからの マイナーでフィジカルインパクト
23:49:29
メジャーでミスティックストライク クリティカル狙いで天運2個込み (HP:48/48 MP:1/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
6D6 → 1 + 4 + 2 + 5 + 1 + 2 + 【7+1】 = 23
#巨大怪鳥
23:49:38
あたります。
イルベット
23:49:41
そいつに<援射の印>+3d6+8 (HP:71/71 MP:38/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
#巨大怪鳥
23:49:48
たぶん。
2D6 → 4 + 3 + 【9】 = 16
23:50:02
あたりました。
エルプツィオン
23:50:20
回らなかったが ダメージに魔陣構築で天運4つ (HP:48/48 MP:1/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
23:50:32
素の分
4D6 → 6 + 3 + 2 + 5 + 【7+6+7+5+40】 = 81
トラヴィアータ
23:50:41
共有しまっそ おっと (HP:45/76 MP:19/55 防:行動12 天運3)
#巨大怪鳥
23:50:49
「グエー!」
エルプツィオン
23:50:55
からの追加 (HP:48/48 MP:1/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
3D6 → 2 + 1 + 2 + 【8】 = 13
#巨大怪鳥
23:51:04
「タチサレ……タチサレ……」  体内か……
エルプツィオン
23:51:05
94点体内です (HP:48/48 MP:1/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
トラヴィアータ
23:51:06
流石にでっかいのう (HP:45/76 MP:19/55 防:行動12 天運3)
イルベット
23:51:06
でめー (HP:71/71 MP:38/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
アルベルト
23:51:11
「……マジで?」あぜん (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
フェルブレード
23:51:18
体内か… (HP:70/70 MP:19/44 防:行動:9 天運2)
トラヴィアータ
23:51:23
「マジだねー☆」 (HP:45/76 MP:19/55 防:行動12 天運3)
#巨大怪鳥
23:51:25
まだ何とか生きている。
イルベット
23:51:28
「先生の技に似てるけど」 (HP:71/71 MP:38/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
アルベルト
23:51:37
「……マジで?」にかいめ( (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
エルプツィオン
23:51:41
「ほう。耐えたか」 (HP:48/48 MP:1/37 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
トラヴィアータ
23:51:53
「マジだってばぁ☆ んもー☆」 (HP:45/76 MP:19/55 防:行動12 天運3)
フェルブレード
23:52:04
「……なかなかどうしてしぶとい…」 (HP:70/70 MP:19/44 防:行動:9 天運2)
#巨大怪鳥
23:52:05
近くの皆にテイルウィップ!エルとフェルブレードはこれを避けてね!
4D6 → 6 + 6 + 1 + 6 + 【9】 = 28
23:52:11
いえーい!!!
アルベルト
23:52:13
でめー!? (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
イルベット
23:52:15
あっ (HP:71/71 MP:38/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
トラヴィアータ
23:52:16
くりwwwwwww (HP:45/76 MP:19/55 防:行動12 天運3)
エルプツィオン
23:52:30
あ、これ天運貰っても避けられない奴ですぁ (HP:48/48 MP:1/37 防:14/10/11/10/行16/天 )
トラヴィアータ
23:52:35
フェルのぶん回避失敗ならカバー入りますよ (HP:45/76 MP:19/55 防:行動12 天運3)
フェルブレード
23:52:41
ちょっくりwwwwww 回避するけどさ!しては!みるけどさ! (HP:70/70 MP:19/44 防:行動:9 天運2)
3D6 → 6 + 6 + 2 + 【8】 = 22
アルベルト
23:52:50
くりっとるwww (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
イルベット
23:52:51
(HP:71/71 MP:38/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
フェルブレード
23:52:53
なんでここで良い出目( (HP:70/70 MP:19/44 防:行動:9 天運2)
イルベット
23:52:55
やるー (HP:71/71 MP:38/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
トラヴィアータ
23:52:58
38だもんな わーがんばった!! あと6惜しい (HP:45/76 MP:19/55 防:行動12 天運3)
#巨大怪鳥
23:53:08
惜しいな……
エルプツィオン
23:53:31
なけなしの回避 (HP:48/48 MP:1/37 防:14/10/11/10/行16/天 )
2D6 → 5 + 2 + 【9】 = 16
イルベット
23:53:33
まあ、これはしょうがない (HP:71/71 MP:38/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
トラヴィアータ
23:53:34
守りの盾はいりまーす (HP:45/76 MP:19/55 防:行動12 天運3)
フェルブレード
23:53:41
カバーありがたいけど、残りかんがえたら喰らっても良いよってばよ (HP:70/70 MP:19/44 防:行動:9 天運2)
トラヴィアータ
23:53:52
いやこれエルちゃんに入ったほうが良いな エルちゃんにカバー (HP:45/76 MP:19/55 防:行動12 天運3)
#巨大怪鳥
23:54:04
だめいじ。衝撃。当たると出血。
4D6 → 2 + 2 + 6 + 4 + 【30+10】 = 54
アルベルト
23:54:05
フェルくんのかたさ (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
フェルブレード
23:54:08
うむ。フェルは喰らうよ!こいや! (HP:70/70 MP:13/44 防:行動:9 天運2)
エルプツィオン
23:54:10
すまねぇ…! (HP:48/48 MP:1/37 防:14/10/11/10/行16/天 )
トラヴィアータ
23:54:37
対衝撃防御でガード! 34点ひいて20点、出血は既にもらっとる (HP:45/76 MP:19/55 防:行動12 天運3)
フェルブレード
23:54:53
衝撃は4なので…50もらって、出血ぶしゃー (HP:20/70 MP:13/44 防:行動:9 天運2)
トラヴィアータ
23:55:04
「あは……☆ 実はねー、あたしもこうやってちゃんとひとのこと守るの初めてだったから」 (HP:25/76 MP:19/55 防:行動12 天運3)
エルプツィオン
23:55:11
「感謝する」 (HP:48/48 MP:1/37 防:14/10/11/10/行16/天 )
トラヴィアータ
23:55:14
「こんな感じなんだねぇ……☆」 (HP:25/76 MP:19/55 防:行動12 天運3)
23:55:34
「いいんだよ☆」にこにこしている (HP:25/76 MP:15/55 防:行動12 天運3)
フェルブレード
23:56:01
「…ふん、こんなものか。」割と出血しつつ (HP:20/70 MP:13/44 防:行動:9 天運2 ヴォ-パル 出血)
イルベット
23:56:01
マイナーで硬直解除。メジャーで<光弾の印>残り2個の天運を入れてていやっ (HP:71/71 MP:38/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
5D6 → 6 + 3 + 1 + 6 + 1 + 【6】 = 23
アルベルト
23:56:10
「手負いの獣はナントカってやつかよ… 大丈夫か!?」 (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
トラヴィアータ
23:56:13
まわった! (HP:25/76 MP:15/55 防:行動12 天運3)
#巨大怪鳥
23:56:13
くりてぃかるや!
アルベルト
23:56:14
くりってるぅー (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
イルベット
23:56:19
んし(ふんっ) (HP:71/71 MP:38/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
フェルブレード
23:56:23
おーまわった! (HP:20/70 MP:13/44 防:行動:9 天運2 ヴォ-パル 出血)
トラヴィアータ
23:56:23
「だいじょーぶだってばぁ☆」 (HP:25/76 MP:15/55 防:行動12 天運3)
#巨大怪鳥
23:56:26
避ける目がない
エルプツィオン
23:56:26
「生きることは、学ぶことだ」 頷いた <実は初めて (HP:48/48 MP:1/37 防:14/10/11/10/行16/天 )
23:56:35
ひゅー
23:57:14
「怪我までなら、後で治す」
イルベット
23:57:20
ダメージっと (HP:71/71 MP:38/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
2D6 → 2 + 4 + 【9】 = 15
フェルブレード
23:57:24
「これ位の傷、問題ないな。」 黒ずくめなので、あんまり血が目立たないし (HP:20/70 MP:13/44 防:行動:9 天運2 ヴォ-パル 出血)
アルベルト
23:57:39
くりってるからさらに+10かしら (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
フェルブレード
23:57:43
「学ぶ事…か。」 良い言葉だなー…とききつつ。 (HP:20/70 MP:13/44 防:行動:9 天運2 ヴォ-パル 出血)
イルベット
23:57:50
ダメージも+10だっけか。なら25 (HP:71/71 MP:38/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
#巨大怪鳥
23:57:59
武器もらい。ちょっといたい。
トラヴィアータ
23:58:10
「おべんきょーだね☆ あたしそういうの全然ダメだけどー」 (HP:25/76 MP:15/55 防:行動12 天運3)
イルベット
23:58:12
<軛鎖の印>も載せて、以後防御-7 (HP:71/71 MP:38/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
23:58:52
「結構、いい手ごたえだったんだけど」 (HP:71/71 MP:29/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
アルベルト
23:58:58
「あそこに撃ち込めってかい?」イルベットの残した印に向けて! (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
イルベット
23:59:11
「うん。狙いどころ」 (HP:71/71 MP:29/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
フェルブレード
23:59:13
「……そんな感じは…するな。」 なんとなく >トラヴィ (HP:20/70 MP:13/44 防:行動:9 天運2 ヴォ-パル 出血)
23:59:34
「良い目印だ。ありがたい。」 残した印じー。
2016/07/22
#巨大怪鳥
00:00:04
「キエー!キエエエエ!」  もがく。
エルプツィオン
00:00:07
「頭で考えることだけが学びではない。自信を持って良いと思う」 ふ、と笑った (HP:48/48 MP:1/37 防:14/10/11/10/行16/天 )
アルベルト
00:00:13
「OK、ありったけだ!!」ではマイナーで硬直解除しつつ、蒼き星の住人と天運二つのっけてでっかいのに射撃判定! (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
6D6 → 2 + 5 + 5 + 5 + 2 + 4 + 【7】 = 30
トラヴィアータ
00:00:18
「でしょ?」えへへってしている>そんな感じ (HP:25/76 MP:15/55 防:行動12 天運3)
#巨大怪鳥
00:00:33
よけるぞ!
2D6 → 4 + 6 + 【9】 = 19
00:00:43
だめでした。
アルベルト
00:01:06
カオスの爆縮でHP10減らしてダメージに+20!武器ダメージ! (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
5D6 → 5 + 1 + 1 + 2 + 2 + 【38+20】 = 69
エルプツィオン
00:01:33
打ち落とす気でMP全つっぱしちゃったからなあ…もう少し我慢すればよかtt (HP:48/48 MP:1/37 防:14/10/11/10/行16/天 )
#巨大怪鳥
00:01:40
いてぇぇぇ
00:01:47
つ、次どうぞ……
フェルブレード
00:01:53
エルの言葉に続けて「そうだな…。現に俺も君の守りに助けられている。」つられて笑う (HP:20/70 MP:13/44 防:行動:9 天運2 ヴォ-パル 出血)
イルベット
00:01:59
ぬ、まだ生きてたか (HP:71/71 MP:29/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
フェルブレード
00:02:02
MPがぴっこんぴっこnしてるw (HP:20/70 MP:13/44 防:行動:9 天運2 ヴォ-パル 出血)
トラヴィアータ
00:02:16
ぬーんどうしようかな (HP:25/76 MP:15/55 防:行動12 天運3)
イルベット
00:02:17
うちももうリソース全部つぎ込んだ (HP:71/71 MP:29/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
エルプツィオン
00:02:21
ヴォーパルあげられなくなっちゃったん(´・ω・`) ごめんちゃい (HP:48/48 MP:1/37 防:14/10/11/10/行16/天 )
アルベルト
00:02:23
「――っらあああっ!!」目にも止まらぬ早撃ちを、イルベットの残した印に向けて注ぎ込む、が! (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:6 ヴォーパル シフト)
フェルブレード
00:02:25
「しぶといな…焼き鳥じゃなくてからあげの方が好みとかか…?」 (HP:20/70 MP:13/44 防:行動:9 天運2 ヴォ-パル 出血)
イルベット
00:02:30
あとは援射だけだな (HP:71/71 MP:29/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
トラヴィアータ
00:02:40
MPあれだし待機しよう (HP:25/76 MP:15/55 防:行動12 天運3)
アルベルト
00:02:49
「なんなら鳥刺しでもいい、頼んだ!!」 >フェル (HP:49/49 MP:29/52 防:2/1/1/1 行:13 天:2 ヴォーパル シフト)
フェルブレード
00:02:51
貴重なヴォーパルを当てれてなくてすまなさ…w (HP:20/70 MP:13/44 防:行動:9 天運2 ヴォ-パル 出血)
00:02:59
今度こそ!あてる!
トラヴィアータ
00:03:08
ヴォーパルシーン継続だしここで決めてくれい!! (HP:25/76 MP:15/55 防:行動12 天運3)
フェルブレード
00:03:18
マイナーでフェイント、メジャーは素殴り、攻撃直前に邪紋戦技っと…命中判定! (HP:20/70 MP:13/44 防:行動:9 天運2 ヴォ-パル 出血)
4D6 → 4 + 6 + 1 + 1 + 【8】 = 20
アルベルト
00:03:27
ヴォーパルはシーン継続よ! (HP:49/49 MP:20/52 防:2/1/1/1 行:13 天:2 ヴォーパル シフト)
フェルブレード
00:03:29
うーん…で、出目…天運使えばよかったw (HP:20/70 MP:13/44 防:行動:9 天運2 ヴォ-パル 出血)
#巨大怪鳥
00:03:34
てい。
2D6 → 3 + 6 + 【9】 = 18
00:03:39
命中です。
エルプツィオン
00:03:44
せふせふ (HP:48/48 MP:1/37 防:14/10/11/10/行16/天 )
トラヴィアータ
00:03:45
よっしゃ! (HP:25/76 MP:15/55 防:行動12 天運3)
フェルブレード
00:03:48
うむ!シーン継続は覚えてた…けど、さっき当ててたら死んでたかなっってw (HP:20/70 MP:13/44 防:行動:9 天運2 ヴォ-パル 出血)
イルベット
00:03:52
そこに<援射の印> (HP:71/71 MP:29/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
アルベルト
00:03:52
まわせぇー! (HP:49/49 MP:20/52 防:2/1/1/1 行:13 天:2 ヴォーパル シフト)
トラヴィアータ
00:04:01
ここで殺せばええねん(物騒) (HP:25/76 MP:15/55 防:行動12 天運3)
イルベット
00:04:15
ダメージに+3d6+8 (HP:71/71 MP:29/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
エルプツィオン
00:04:16
やるならいましかねぇ (HP:48/48 MP:1/37 防:14/10/11/10/行16/天 )
イルベット
00:04:25
アルベルトのにも乗せとくべきだったな (HP:71/71 MP:29/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
フェルブレード
00:04:29
ともあれ、当たればよかろうなのだー! (HP:20/70 MP:13/44 防:行動:9 天運2 ヴォ-パル 出血)
5D6 → 6 + 4 + 2 + 5 + 4 + 【19】 = 40
アルベルト
00:04:38
お、いいだめーじ (HP:49/49 MP:20/52 防:2/1/1/1 行:13 天:2 ヴォーパル シフト)
フェルブレード
00:04:46
これに追加かありがた! (HP:20/70 MP:13/44 防:行動:9 天運2 ヴォ-パル 出血)
00:04:48
3D6 → 1 + 1 + 1 + 【8】 = 11
00:04:55
ちょっと!!!
エルプツィオン
00:04:56
出目ぇwwww (HP:48/48 MP:1/37 防:14/10/11/10/行16/天 )
イルベット
00:04:59
ええええええ (HP:71/71 MP:29/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
トラヴィアータ
00:05:01
お、おう (HP:25/76 MP:15/55 防:行動12 天運3)
エルプツィオン
00:05:10
ちょっとダイス― (HP:48/48 MP:1/37 防:14/10/11/10/行16/天 )
フェルブレード
00:05:11
経験点ください(違 (HP:20/70 MP:13/44 防:行動:9 天運2 ヴォ-パル 出血)
イルベット
00:05:13
確率のいたずらぁ… (HP:71/71 MP:29/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
トラヴィアータ
00:05:15
3Dの期待値は3 (HP:25/76 MP:15/55 防:行動12 天運3)
アルベルト
00:05:21
今日すごいなー(ぁ (HP:49/49 MP:20/52 防:2/1/1/1 行:13 天:2 ヴォーパル シフト)
#巨大怪鳥
00:05:36
う、うむ……
フェルブレード
00:05:36
と、とりあえず51点武器ダメージだよ…(死んだ目 (HP:20/70 MP:13/44 防:行動:9 天運2 ヴォ-パル 出血)
#巨大怪鳥
00:05:49
だが首の皮一枚だったので流石に死ぬよ!
トラヴィアータ
00:05:59
よ、よっしゃ (HP:25/76 MP:15/55 防:行動12 天運3)
エルプツィオン
00:06:02
鳥皮か (HP:48/48 MP:1/37 防:14/10/11/10/行16/天 )
イルベット
00:06:05
ふいー (HP:71/71 MP:29/62 防:1/1/0/0 行:13 移:2 天:2)
00:07:00
「なんとかなったみたいね」
#巨大怪鳥
00:07:01
では
フェルブレード
00:07:06
「…自然界は強気ものが勝つのが掟だ。大人しく、食材になってくれ。」 ざくーっときりすて。 (HP:20/70 MP:13/44 防:行動:9 天運2 ヴォ-パル 出血)
エルプツィオン
00:07:12
「――― 終わったか」
#巨大怪鳥
00:07:16
海岸には巨大なタコと冷えた怪鳥が動かなくなって並んでいる。
イルベット
00:07:24
混沌核が出るようなら、聖印を顕現させる
アルベルト
00:07:44
「おっつかれ……」ふいー、とへたりこみ (HP:49/49 MP:20/52 防:2/1/1/1 行:13 天:2 ヴォーパル シフト)
#巨大怪鳥
00:07:50
鳥から混沌核がでてきます。
イルベット
00:07:54
「混沌の仕業、よね?」
00:08:16
「じゃくにくきょうしょく。悪く思わないでね」 核を浄化します
トラヴィアータ
00:08:19
「やったぁ☆ 焼き鳥焼き鳥☆」 (HP:25/76 MP:15/55 防:行動12 天運3)
エルプツィオン
00:08:20
「自然のものではなかったか」 <混沌核
#巨大怪鳥
00:08:27
ひんやり。   浄化されていきました。
フェルブレード
00:08:28
「……帰ったら、宴会だな。」食材になったものを眺めつつ。
#あなうんす
00:08:42
雪も止み、気温も徐々に元に戻っていきます。
トラヴィアータ
00:08:46
「タコもあるー☆」
アルベルト
00:09:05
「責任もって食べないとなー」
エルプツィオン
00:09:09
「狩ったものを無駄にしないのは、最低限の礼儀だ」 こく 
トラヴィアータ
00:09:23
「暖かくなってきたしぃ、バーベキュー日和だね?」
#漁師
00:09:34
「大量だ!ありがとう、ありがとう!」
フェルブレード
00:09:38
「そうだな…。 残さず食ってやらないと。」 うなずく
イルベット
00:09:39
混沌のものって、核浄化したら本体も消えるんじゃないのかね
フェルブレード
00:09:56
たしかに…やきとりは無し?
エルプツィオン
00:10:02
「タコが傷む前に持ち帰って加工だな」
アルベルト
00:10:04
「でもこれってつまりさあ」
トラヴィアータ
00:10:04
鶏消えたら消えたでタコ焼き食うぜ!
イルベット
00:10:12
タコは自然物?
エルプツィオン
00:10:13
ち、小さい鳥は残るかもだし(
アルベルト
00:10:27
「黄金のタコは普通に存在してるってことなんだよね…」
#漁師
00:10:30
タコは自然のものです。
アルベルト
00:10:36
ウン
イルベット
00:10:37
「はぁ…なんで私こんなとこでこんなことしてるのかしらね…」
#漁師
00:10:37
鳥は抜け殻みたいのが残るだけですね
フェルブレード
00:10:55
つまり:肉はなくて、骨だけ…?w<鳥
トラヴィアータ
00:11:00
「タコ食べられるのはイルベットちゃんのおかげだよぉ☆ ありがとー!」
エルプツィオン
00:11:08
ガラだけかー
アルベルト
00:11:11
「気分転換にはなったんじゃない?」 >イルベット
#漁師
00:11:20
と、鶏皮……?
イルベット
00:11:40
「うーん…まあ、多少は?」>アルベルト
トラヴィアータ
00:11:41
軟骨からあげにして酒のつまみに
フェルブレード
00:11:57
「何故か…は分からないが、イルベット殿のお陰で助かった。ありがとう。」>イルベット
エルプツィオン
00:12:03
コラーゲン多そう
フェルブレード
00:12:19
「……しかし…鳥…肉部分はわりと消えたな…」 ちょっと残念
エルプツィオン
00:12:44
「いつもながら、皆に助けられた。 感謝する」
フェルブレード
00:12:49
まぁ、毛皮とすれば食糧にはならなくても何かの素材になったりするだろうか
イルベット
00:12:58
「なんとなくだけど、帰ったらモルフェに文句言わないと」
トラヴィアータ
00:13:17
「ほんとほんと、皆でがんばったよね☆」
エルプツィオン
00:13:42
  もるふぇ「へっくしっ   …何だろう、なんか悪寒が」
イルベット
00:13:47
「とりあえず、お疲れ様」>皆
フェルブレード
00:14:14
「俺も、一人では恐らくやられていた。恩に着る。」
トラヴィアータ
00:14:16
「おつかれさま~☆ 早く帰ってご飯にしよーよ☆」
アルベルト
00:14:20
「無事に済んで良かったよ」
エルプツィオン
00:14:24
「ああ。お疲れさま」
フェルブレード
00:14:24
悪寒w
#あなうんす
00:14:30
では。タコは無事にだばだば引っ張って元の街へ帰ることが出来ます。
フェルブレード
00:14:41
わぁい刺身だー!
アルベルト
00:14:52
「あ、記念撮影しようみんな並んでぇー」スマホかしゃかしゃしてた(
エルプツィオン
00:14:56
何かを感じ取ったモルフェが甘いもの準備して帰りを待ってるy
アルベルト
00:15:03
宴会だー!!
#あなうんす
00:15:16
その後でタコを一部食べましたが、やけに美味しく元気の出る味がしました。エネルギーを感じます。
フェルブレード
00:15:28
「なんだそれ…」スマホについて色々きいたことだろう多分
トラヴィアータ
00:15:33
「なになにー? くっつけばいいの?」
イルベット
00:15:34
「許す」
トラヴィアータ
00:15:39
許したwww
フェルブレード
00:15:45
許されたwww
アルベルト
00:15:47
ゆるされたwwwww
イルベット
00:15:48
「魂を抜き取られるのじゃ…」
トラヴィアータ
00:16:11
「!!! おいっっっっっっっっしーーーーーー!!!!! なにこれぇ~~~~!!!」>タコ
エルプツィオン
00:16:14
  もるふぇ「さすがイルベット様だぜ大好きだ」 ぁ
アルベルト
00:16:25
「こういう風に絵みたいなものが残せるんだよー」みたいな会話してた >フェル、トラヴィ
イルベット
00:16:34
「(もぐもぐ)タコも美味しかったわよ」
エルプツィオン
00:16:47
「ほう こんな短時間で肖像画が作れるのか」 なんて見てよう
フェルブレード
00:16:54
「……美味いな。 冷えてて良かったというべきか…。」 たこもぐもぐしつつ
#あなうんす
00:17:05
宴会ののちおみやげを持ち帰ったりしつつ。   そんなわけで一旦看板!お疲れ様でした! 『アイスバードストライク』 経験値23 報酬400G カウント700
トラヴィアータ
00:17:08
「ママにもあげなきゃ!!!!! パパとデーちゃんにも!!! セシルくんにも教えてあげよーっと!!!」いつもよりテンション増加
イルベット
00:17:17
お疲れ様でした
エルプツィオン
00:17:20
「(もぐもぐ)」
00:17:25
おつかれさまですのー
アルベルト
00:17:33
「そう、my-phoneならね」お決まりの台詞(  >エル
トラヴィアータ
00:17:34
お疲れ様でした!!
フェルブレード
00:17:35
「……職業泥棒になりそうなものだな…」スマホへの感想
アルベルト
00:17:40
お疲れ様でしたー!!
フェルブレード
00:17:43
お疲れ様でしたー
トラヴィアータ
00:18:11
カウントこれ700から分配かな?
エルプツィオン
00:18:15
タコと戦うのかと思ったら鳥だった
フェルブレード
00:18:24
それな<鳥だった
トラヴィアータ
00:18:30
タコは犠牲になったのだ
エルプツィオン
00:18:36
いい意味で裏切られたぜ
#あなうんす
00:18:40
そですね、全員で700なので分配してください。
フェルブレード
00:19:06
経験値と報酬はそれぞれのPCが貰える感じ…で、カウントは…申し訳、分かってない…
イルベット
00:19:32
カウントの分配ってどういう計算?ルール把握してないや
エルプツィオン
00:19:32
カウントは、浄化したロードと食べたアーティストで分配するです
イルベット
00:19:41
なるほど
00:19:56
えっとアーティストが2.ロードが1だから1/3ってことかな
トラヴィアータ
00:20:19
ですな! 233くらい
エルプツィオン
00:20:28
私食べてない!って主張がなければそうw
アルベルト
00:20:30
はーい
トラヴィアータ
00:20:41
まあ私タコだけ食ったことにしても良いww
00:20:49
その方が計算楽だしなー 
フェルブレード
00:20:53
ふむふむ…。 233くらい! まぁ、タコだけでもw
#あなうんす
00:20:57
食べたアーティストさんは200点につき経験点を+1してくださいね
イルベット
00:20:59
そういや昨日は分配してないや
トラヴィアータ
00:21:11
350ずつイルベット様とフェルくんでどうぞ
フェルブレード
00:21:35
アーティストのカウントはー…なるほど。経験点に換算するのか。
イルベット
00:21:40
うちは遠慮なくいただきます。350っと
アルベルト
00:21:52
うんうん
フェルブレード
00:21:56
じゃあ、ありがたくいただきまするー。 あまったカウントは切り捨てですかね?
トラヴィアータ
00:21:56
ロードの場合はカウントそのままもらって、アーティストは÷200(切り捨て)で経験点に追加
#あなうんす
00:22:07
ロードはわかりませんが、アーティストのカウントの端数は闇に消えます。
00:22:19
あ、いや端数は計算してとっといて後で加算してもいいんだったっけな
フェルブレード
00:22:31
じゃあ、200だけもらって、500イルベット様に貰ってもらうのが計算楽だったりとかするのかな
00:22:37
闇に消えてしまって良い?(
トラヴィアータ
00:22:38
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/wiki/index.php?%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%2F%E5%90%84%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%AE%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB
00:22:41
ここにのってる!
イルベット
00:22:42
んなら、200/200/300で分けたほうがよさそう、あ、保留ありならいいか
トラヴィアータ
00:23:08
あーーーーそれでいいかも>200/200/300
イルベット
00:23:23
じゃあ、そうしましょう<200/200/300
エルプツィオン
00:23:27
美しい分配方法が
アルベルト
00:23:33
いい感じにw
フェルブレード
00:23:35
いいですね!じゃあ200もらいーの。
トラヴィアータ
00:23:41
特に書いてなさ気だし多分忘れるww>端数あとで加算
00:23:52
ありがとうございます!! いただきまーす!
フェルブレード
00:23:56
うん…絶対闇に消える…w
00:24:05
ありがとうございますー混沌美味しいもぐもぐ
#あなうんす
00:24:05
うん、確かCMも面倒そうっておっしゃってt>端数
トラヴィアータ
00:24:42
せやろな……
イルベット
00:24:58
こういうのはロードに余った分あげとくと、結果的に国内の人に恩恵がいくから
00:25:11
そういう都合で分けるといいんじゃないかな
00:25:22
と、ロードは言う
トラヴィアータ
00:25:24
うむうむ。端数合わせはロードにあげると良さげですなぁ
フェルブレード
00:25:25
うんうん<ロードにあげると結果的に無駄にならん
エルプツィオン
00:25:29
ロード不在でない限りは(こく
フェルブレード
00:25:41
不在のときはまぁ…なるべく残さず食べる
エルプツィオン
00:25:42
うちもセレナちゃん3まで上げようかな
イルベット
00:25:43
時々あるのが笑えない<不在
トラヴィアータ
00:25:43
そういう頭回らんからすごいと思った
アルベルト
00:26:10
まれによくあるよね・・・ >不在
エルプツィオン
00:26:17
1だとなかなか動かすタイミングが…(
トラヴィアータ
00:26:17
なんだかんだ、低レベルロードが少ないんですよね現状。 メインPCでロード作っちゃって
#あなうんす
00:26:21
そもそもロードの絶対数が……
イルベット
00:26:30
そろそろレベル上げ始めるかなあ
フェルブレード
00:26:45
まぁ、ロードまみれだと…それもそれで…w
トラヴィアータ
00:26:47
つまり低レベルセッション需要
フェルブレード
00:27:27
キャラシをあんまり周回できていないものの、それなりに需要がありそうな<低レベルセッション
#あなうんす
00:27:44
2~4くらいでたてていきましょうかねぇ
アルベルト
00:27:57
ありがたみ・・・
トラヴィアータ
00:28:05
あざらしならすぐ立てれる……はず
イルベット
00:28:18
最初に領主系をあてはめてったから、ロードはそれで満足したってPLさんも多いんだろうなあ
#あなうんす
00:28:21
即興でもよろしければ……
フェルブレード
00:28:25
ありがたい…! そしたら2レベでつくれる…
エルプツィオン
00:28:28
低めでドタバタコメディーやりたい
00:28:48
そういうセッション立てるのが許されればだけどw
トラヴィアータ
00:28:49
私代わりとそれに近いww>ロードはあいつだけでいいや
フェルブレード
00:28:55
あー…なるほど確かに。<領主で満足
#あなうんす
00:28:55
他のロード作ろうと思うと野良ロードになっちゃいますものねぇ
アルベルト
00:28:59
うむん( >領主つくっちった
#あなうんす
00:29:05
野良ロードでも別にいいんですけども
トラヴィアータ
00:29:06
需要はありそう>ドタバタ
アルベルト
00:29:07
コメディーいいよね・・・
#あなうんす
00:29:14
ドタバタコメディーいいですね
00:29:17
魔境ですしね
トラヴィアータ
00:29:22
仕えている騎士ってのもできまっせ>ロード
フェルブレード
00:29:23
ドタコメいいなぁ
イルベット
00:29:25
こめでぃ…コメディ…パラナにようこそ…
エルプツィオン
00:29:28
魔境ですしね
00:29:39
パラナのコメディ時空はやばい
イルベット
00:29:46
存在そのものが…コメディの…パラナにようこそ…
エルプツィオン
00:29:47
壁に人型の穴が開く
トラヴィアータ
00:29:48
コメディ=パラナの方程式ができている
アルベルト
00:29:54
ふいた
#あなうんす
00:29:56
そすると領主様と結構親しい方になりそうですね>側近ロード
フェルブレード
00:29:59
ひどい方程式w
#あなうんす
00:30:12
パラナなら滅茶苦茶なセッションを立てても良い……?
フェルブレード
00:30:26
パラナ:大体許す
00:30:29
こうか
エルプツィオン
00:30:31
雷に打たれてもアフロになるだけで無傷だし
トラヴィアータ
00:30:31
ですなぁ。アストラハン辺だと地方領主っていう距離感もありそう
#あなうんす
00:30:32
コメディアクションを……
アルベルト
00:30:43
普段がコメディだからたまに入るシリアスが深く入るって寸法よ(ぁ
トラヴィアータ
00:30:49
わかる
エルプツィオン
00:30:54
わかる
フェルブレード
00:30:55
なるほど、良いスパイスになっている…?
イルベット
00:30:56
国にもよるかなあ
エルプツィオン
00:31:02
シリアス刺していくよ
アルベルト
00:31:24
アストラハンは土地が広いので、巡回騎士という制度を作ろうか、みたいなノリ >ロードがおおい
#あなうんす
00:31:26
シリアスできないんでコメディ魔境乱立させてきますね><
イルベット
00:31:31
パラナはもともと領主以外のロードが少ないって感じだろうから、流れの騎士がいつくってスタイルになりそうだし
#あなうんす
00:31:33
アストラハンやりやすそうですねぇ
エルプツィオン
00:31:36
国次第だけど、何処でもロードは喜ばれると思うの
アルベルト
00:31:42
うんうん
トラヴィアータ
00:31:47
いいっすな!!>巡回騎士
アルベルト
00:31:56
民はロードを求めている…
フェルブレード
00:31:57
巡回騎士かー…なるほど!
イルベット
00:31:57
カザンなんかはロードは多いイメージ
00:32:18
あと、サマーラも。のんきになっちゃったけど
トラヴィアータ
00:32:19
ノリリスクはノリリスクで今進撃の海獣(あざらし)状態だから実力者は喉から手が出るほどほしいし
エルプツィオン
00:32:35
カザンだと現ロード様も傭兵からの成り上がりなので そういうケースがすごく多そう
フェルブレード
00:32:35
進撃のアザラシ…w
イルベット
00:33:23
押しなべて北部より南部のほうがロードは多いイメージだなあ
エルプツィオン
00:33:37
まあ聖印はもっててもらわないとならないけど  いや従属でもいいのか
トラヴィアータ
00:34:01
従属はロマンだぞ……
エルプツィオン
00:34:04
そう考えたらすごくおいしいなあ いいなあ
#あなうんす
00:34:21
従属いいな……誰かに従属したいですな……
フェルブレード
00:34:35
従属かー…メイジとはまた、違う距離感ですよねぇ…
エルプツィオン
00:34:36
ところでカザンにはロード様も来てほしいけど メイジも増えて欲しいんだ(
トラヴィアータ
00:34:38
従属シーンは感動するぞ……
00:35:53
次メイジ作るとしたらプロフェット予定だからなー>カザン
フェルブレード
00:36:27
やっぱり違うクラスのキャラ作りたいよなー…今考えてるのまたアーティストでぐぬぬ
イルベット
00:36:47
次作れるとしたらメイジだなあ
エルプツィオン
00:36:52
一国にダブルプロフェってちょっと熱すぎるかな(  ときめくけど
フェルブレード
00:36:53
私がメイジを作ると火炎瓶万歳になるので多分NG(何
#あなうんす
00:36:58
アーティストはアウトローですしやりやすい感ありますよね
フェルブレード
00:37:31
やりやすいですねー。土地もですし、何ものにもしばられない感じが。
エルプツィオン
00:37:36
フェルブレードさんは今日拝見して 誑かしたい系男子だなって思いました(
トラヴィアータ
00:37:39
※ただし夜藍>ぷろふぇ たぶん無所属になります
イルベット
00:37:43
と、いかん風呂入らないと
トラヴィアータ
00:37:46
くらげさん! 触手!
アルベルト
00:37:49
臥龍と鳳雛やな( >ダブルプロフェ
トラヴィアータ
00:37:56
お疲れ様ですの! いってらっしゃいませー
イルベット
00:38:00
今日はこれで失礼しますね。セッションありがとうございました
アルベルト
00:38:07
お疲れ様でしたー!
エルプツィオン
00:38:08
いってらっさいませー おつかれさまでっす
イルベット
00:38:12
お疲れ様でした、おやすみなさいましー
#あなうんす
00:38:13
はいってらですー、お付き合い感謝でした。
フェルブレード
00:38:14
たぶらかされる!? き、気をつけとこう(笑)
料理人
00:38:14
イルベット様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
#あなうんす
00:38:17
おつかれさまでした~
フェルブレード
00:38:19
お疲れ様でしたー
アルベルト
00:38:27
フェルくんかわいかったよな(ぁ
エルプツィオン
00:38:29
おっといけない(触手しまう
トラヴィアータ
00:38:46
まあかわいかった っていうか気遣いのできるイケメンですげぇって思った
フェルブレード
00:39:00
私が男性絵を書くとなんか男の娘になるので誰か絵を(
エルプツィオン
00:39:45
誑かしたいと思っているのはあくまでもPLなので(((
#あなうんす
00:39:47
男の娘つくりたいんですけどー!
トラヴィアータ
00:39:51
そ、そのうち募集する(前の募集受付分製作中)のでもしよかったら( >絵
フェルブレード
00:40:02
ともあれ、こんな子で良かったーって思ってもらえたなら何より…ありがとうございまする。
アルベルト
00:40:10
GMの魂の叫びが(
エルプツィオン
00:40:22
作りたい時が作り時だよ!
#あなうんす
00:40:23
ヒロイックかエーテルかで悩んでいます。
フェルブレード
00:40:23
うおー! じゃあ、絵板ちょくちょく覗いときます!
トラヴィアータ
00:40:25
おとこのこいいよな
#あなうんす
00:40:32
そういえば50溜まったから5人目が作れる。
トラヴィアータ
00:40:57
まだしばらくかかる!>絵
#あなうんす
00:41:09
楽しみにしております!
フェルブレード
00:41:21
( ゚д゚)ハッ! そうか、セッションしまくれば沢山男の娘が作れるんだ!(まて
#あなうんす
00:41:49
キャラ枠増強にはGMポイントが要るのです……
トラヴィアータ
00:42:18
追加メンバーは最初は3人まで、でその後はGMポイント貯めてになるかと
フェルブレード
00:42:49
訂正、卓を立てまくれば?的な感じか。<キャラ枠
#あなうんす
00:43:00
そうなのです。
アルベルト
00:43:18
ですです
00:43:35
でも最初の一人はGMP10
00:43:47
つまりGMいっかいで作れちゃう!
トラヴィアータ
00:43:55
ですぞ! 熱いぞ!
エルプツィオン
00:43:58
お得!
フェルブレード
00:44:23
な、なるほど…! うーん…きっとリアルが片付いてから10月以降…かな…w
00:45:11
多分、PL参加はできるだろうけどGMは…GMページ見てすらいないからなぁ…
トラヴィアータ
00:45:20
あと、メインシナリオの進行によってもちょっとずつ増える予定
#あなうんす
00:45:38
つまりいっぱい立てればメインシナリオが進む!
トラヴィアータ
00:45:49
win-win
フェルブレード
00:46:42
うむうむ…一粒でたくさん美味しい
エルプツィオン
00:46:53
カウントを溜めるとメインシナリオが進むので ロードを積極的に動かそう
00:47:12
と、ロード作ったのがつい最近の軟体が言っております(((
アルベルト
00:47:30
はじめてのロード
トラヴィアータ
00:47:31
ro-do
フェルブレード
00:47:56
え、はじめてなんです?Σ
エルプツィオン
00:48:05
はじめてなんです
アルベルト
00:48:10
らしいですよくらげさん
トラヴィアータ
00:48:16
メイジが多かったんですよな
エルプツィオン
00:48:26
初めてでパニッシャー作ってます(
フェルブレード
00:48:50
くらげさんは最初にご一緒した卓がアーティストだったからそのイメージが強い…
00:49:08
初めてでパニッちゃったんですか。なんかすごいw
エルプツィオン
00:49:10
比率としては メイジ>アーティスト ですたなー
アルベルト
00:49:54
パニッシャーできること多くて迷うかもしれにゃい…
フェルブレード
00:49:58
そうなのかー…。このキャンペ、いろんな人の色んなPCが見れるってのも良いですよねー
エルプツィオン
00:50:00
にゃんこさんはちょこれーとの系譜なので、ここだとモルフェに引き継がれてますw
アルベルト
00:50:03
わかる
フェルブレード
00:50:11
セイバーでとりあえずなぐる!…はとても楽だった…
00:50:41
おぉ…そんな引き継ぎがw
エルプツィオン
00:50:41
パニッシャーだけどとりあえず殴るの形になった
トラヴィアータ
00:50:42
連綿と続くチョコさんの系譜
00:51:10
セイバーはシンプル故に強い パニッシャーは混沌絶対殺す強い
アルベルト
00:51:36
混沌相手だとほんとつよい(
フェルブレード
00:51:38
系譜とかいいなぁ…過去PCの子とかいいなぁ。…相手が必要だけど(
トラヴィアータ
00:51:56
(・ω・)
エルプツィオン
00:52:01
別に血筋じゃなくても(
フェルブレード
00:52:01
パニッシャーは…混沌殺すマンだからね…シカタナイネ・・
エルプツィオン
00:52:24
好きなキャラはとことん使い倒す性格なので、そういう感じですw
00:52:54
混沌以外でもそこそこ戦えるように大剣をぶん回す
トラヴィアータ
00:53:06
アンジェラ(仮名)かな? と思ってしまってすまねぇ>PCの子
エルプツィオン
00:53:27
スターシステムも素敵だけどね
フェルブレード
00:53:40
懐かしいな!!!実現しなかった未来の我が子!(笑)<アンジェラ
アルベルト
00:53:54
うむす
フェルブレード
00:53:57
多分、違う名前つけるんじゃねぇかな…。
アルベルト
00:54:04
というか、その、ぶっちゃけですね
00:54:29
自分の好みの見た目ってたいてい似通ってくるじゃない?(
トラヴィアータ
00:54:30
わりと過去PCの焼き直しで持ってきてらっしゃる方少なくない印象
00:54:48
絵描くにあたって元ネタあると楽
アルベルト
00:54:59
じゃあもうある程度見た目固定で名前と設定が違う、とかでいいかなって^q^
フェルブレード
00:55:00
過去PCがAF出る前のエーテルさんなので、ちょっと修正して持ってこようかなとか悩み中…
#あなうんす
00:55:18
2Pカラーや!
アルベルト
00:55:22
これを「アクター方式」と勝手に呼んでいます(
フェルブレード
00:55:32
せんせー目と鼻の距離がどの子も変わりません、どうしたらいいですかー(
エルプツィオン
00:55:33
わかる
00:55:50
だがあえて言おう
00:55:56
自キャラ萌は正義だ
フェルブレード
00:56:06
わかる
トラヴィアータ
00:56:08
よく見てください。同じキャラでも毎回描く度変わっているはずだから問題ありません>眼と鼻
00:56:17
うっ!!!!!!(自爆
アルベルト
00:56:19
ウム
フェルブレード
00:56:20
無問題だった(
アルベルト
00:56:26
あっあっ
フェルブレード
00:56:30
グハッ(時間差
#あなうんす
00:56:34
(ぺすぺすぺすぺす
エルプツィオン
00:56:43
(もふもふもふもふ
らーじゅGM
00:56:45
ではすみません、こちらお先に失礼しますね!
トラヴィアータ
00:56:45
ぐはぁ…………
らーじゅGM
00:56:51
お疲れ様でした、お付き合い感謝でした~
トラヴィアータ
00:56:52
あっあ 1時です!
エルプツィオン
00:56:54
ちょっとアザラシ撫でて落ち着こう?
トラヴィアータ
00:56:55
寝ましょう!
アルベルト
00:56:55
お疲れ様でしたー!!
フェルブレード
00:56:58
お疲れ様でしたー!
らーじゅGM
00:57:02
おやすみなさーいっ
フェルブレード
00:57:03
あざらしは正義…
料理人
00:57:04
らーじゅGM様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
エルプツィオン
00:57:05
おつかれさまですたー セッション感謝!
トラヴィアータ
00:57:08
(:3 )3ヽ(・ω・`)
アルベルト
00:57:09
いい時間だ、わたしもこのあたりで!
00:57:16
おやすみなさいませー!
フェルブレード
00:57:18
私も雪崩よう…
料理人
00:57:19
アルベルト様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
トラヴィアータ
00:57:25
お疲れ様でした! 私もあざらしなでつつ失礼します
フェルブレード
00:57:33
_(:3」∠)_
トラヴィアータ
00:57:38
おやすみなさいませ! またご一緒できることを願ってます! ありがとうございました!!
フェルブレード
00:57:39
おやすみなさいませー
料理人
00:57:44
トラヴィアータ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
エルプツィオン
00:57:47
おやすみなさいませー
料理人
00:57:49
フェルブレード様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
料理人
00:57:51
エルプツィオン様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
アルベルト
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
100回
110回
121回
2回平均9.000
イルベット
20回
30回
40回
50回
61回
71回
80回
90回
101回
110回
120回
3回平均7.667
エルプツィオン
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
90回
101回
110回
120回
2回平均8.500
トラヴィアータ
20回
30回
40回
51回
60回
70回
81回
90回
101回
110回
120回
3回平均7.667
フェルブレード
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均7.000
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
91回
102回
110回
120回
4回平均9.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 51回
6.67%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 71回
6.67%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 62回
13.33%
2 + 5 = 71回
6.67%
2 + 6 = 81回
6.67%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 91回
6.67%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 71回
6.67%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 103回
20.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
6.67%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 102回
13.33%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
6.67%
合計15回平均8.267
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
40回
0.00%
51回
6.67%
62回
13.33%
74回
26.67%
81回
6.67%
91回
6.67%
105回
33.33%
110回
0.00%
121回
6.67%
1/2d6分布
12回
13.33%
25回
33.33%
32回
13.33%
49回
60.00%
52回
13.33%
610回
66.67%
発言統計
フェルブレード216回19.7%4582文字22.2%
トラヴィアータ204回18.6%4257文字20.6%
その他(NPC)154回14.1%3241文字15.7%
エルプツィオン186回17.0%3055文字14.8%
アルベルト164回15.0%2874文字13.9%
イルベット156回14.3%2344文字11.4%
モルフェ8回0.7%197文字1.0%
らーじゅGM6回0.5%81文字0.4%
合計1094回20631文字