文字:

20160724_0

2016/07/24
漁師
21:53:23
ああ、ミドリワニGM様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
ミドリワニGM
21:53:28
ごめん、ちょっとまって
21:53:34
カビゴンが現れやがった!!
21:54:21
(勝利ポーズ
漁師
21:54:47
ああ、stephanny様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
stephanny
21:54:53
よかろう
漁師
21:56:06
ああ、DFRS様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
漁師
21:56:11
ああ、トラヴィアータ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
DFRS
21:56:12
(ごごごごご
トラヴィアータ
21:56:18
イルクーツクってことで
DFRS
21:56:25
ってことで
21:57:15
あとは面子によって調整の構え
漁師
21:57:19
ああ、ハイル様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
ハイル
21:57:25
盾が入用かな
stephanny
21:57:55
前衛を5レベルにしてもってきまする
料理人
21:57:58
stephanny様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
ハイル
21:57:59
それともアスカを出すか! デファースいるけど!
漁師
21:58:08
ああ、セシル様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
DFRS
21:58:35
アタッカーもいいかも!
セシル
21:58:49
アタッカー持って参りました!
ハイル
21:58:49
オーケー
料理人
21:58:58
ハイル様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
漁師
21:59:07
ああ、アスカ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
セシル
21:59:10
いつも通り5レベルにレベル落とす
トラヴィアータ
21:59:33
なかなか6レベル以上は出す機会ないですからなー
DFRS
21:59:38
うむー
ミドリワニGM
22:00:40
うーん
DFRS
22:00:42
あっそういえばろーどが
ミドリワニGM
22:00:48
レベルを落すってのは、どうなんだろうか
セシル
22:00:49
ロードか
22:00:51
だめか
トラヴィアータ
22:00:52
あっあ>ロード
セシル
22:00:57
ならジュスト一択になるな!?
ミドリワニGM
22:00:58
一応
料理人
22:01:00
セシル様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
ミドリワニGM
22:01:04
ヴェローニカが同行する
トラヴィアータ
22:01:11
ママが!
漁師
22:01:18
ああ、ジュスト様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
ジュスト
22:01:21
よっせ
トラヴィアータ
22:01:29
ママいるなら大丈夫か
DFRS
22:02:02
ふぁみりぃが
22:02:53
あとかみさまもいっぱいいるよ
ジュスト
22:02:53
とりあえず避けて一発打ち込もう!
トラヴィアータ
22:03:08
ご加護がついてる!
ミドリワニGM
22:03:12
ジュストの絵 サツキさんかー
ジュスト
22:03:50
大昔の某所のヤツじゃな
アスカ
22:04:07
加護がついてる(加護受けれない)
ミドリワニGM
22:04:33
よし、では始めていきましょうか
22:04:41
よろしくお願いいたします。
アスカ
22:04:49
よろしくお願いします
DFRS
22:04:52
よろしくお願いいたします
トラヴィアータ
22:05:15
よろしくお願いいたします!
ミドリワニGM
22:06:05
――――ノーザランの金床 そう呼ばれたのも今も昔
ジュスト
22:06:09
よろしくお願いします!
ミドリワニGM
22:07:02
大災害により、鉱山や工業用の施設が悉く破壊されたイルクーツクは厳しい環境の中、様々な施策に”やっき”になっていた
22:08:42
「大鍋の竈亭」復興に携わる者たちの胃袋となるここには、昔からのVIPルームがあった
22:08:59
君たちはそこに召集され、まあまあ悪くはない程度の味の料理を堪能している
ジュスト
22:09:10
「・・・ 十分だ」もぐもぐ
トラヴィアータ
22:09:34
「おいしー☆ お肉いっぱいだし☆」もぐもぐぱくぱく
アスカ
22:09:42
さあ、神様同士の読み合いが発生だ
DFRS
22:09:59
「・・・・・・」ぶっすぅぅぅぅぅって不機嫌100%の顔してるよ(ぁ
アスカ
22:10:24
「ふっ よもや仇敵同士が、こうして食卓を囲むとはな」
DFRS
22:10:38
「肉も善し」 「酒も善し」
アスカ
22:10:41
「どうした。料理に不満でもあるのか」>DFRS
トラヴィアータ
22:10:42
「んもー☆ デーちゃんどうしたの?」ほっぺぷにる(
22:11:04
「ご飯の時はー、楽しく食べた方がおいしーよ?」
ミドリワニGM
22:11:12
「待たせたねえ」ノックもなく粗野に部屋の中に入ってくる
ジュスト
22:11:19
「いや 問題はない」
DFRS
22:11:21
「唯一つこいつが余の目の前にいるのが気に食わん」ぷにられながらアスカさん指差して言う( >トラヴィ
トラヴィアータ
22:11:42
「あっ、ママー!」にこにこ手を振る
#ヴェローニカ
22:11:56
「なんだいデファース。あんたそんな顔ができたのかい」
アスカ
22:12:04
「ふっ」薄ら笑い、粗野に入ってきた対象を見る
トラヴィアータ
22:12:20
「えー、なんで?」純粋に不思議そうにしている>デファース
DFRS
22:12:54
「あるじ殿か。 いや、少しな」むすーってしながら領主様の前ではちょっと表情を戻すよ
22:13:21
「こいつは、いや、まあよい」ごにょごにょ
アスカ
22:13:29
「彼女が噂の“待ち人”か。よい面構えをしている戦士だ」
#ヴェローニカ
22:13:40
「なんだい。不満なら決闘の場でも用意するけどねえ」
DFRS
22:13:58
「何か話があって呼んだのであろう、何用かなあるじよ」ごまかすように言うのだ >ヴェローニカ
22:14:06
「めんどくさい」 >決闘
アスカ
22:14:26
「私的理由だ。今回の件には波風立てるようなことは無いから、安心してくれ」>ヴェローニカ
トラヴィアータ
22:15:04
「デーちゃんにお知り合いがいたなんてびっくりしたよぉ☆」
ジュスト
22:15:07
2D6 → 3 + 2 = 5
22:15:21
「さて 何か依頼があると聞いたが」
#ヴェローニカ
22:15:29
「ああ、精鋭のメンバーを確保しておきたくってね。あんたたちを招集させてもらった」
アスカ
22:15:31
「デーちゃん、か」クックックっと笑い
ジュスト
22:15:52
「良いだろう」
DFRS
22:16:13
「知り合いだが知り合いではない」むむー  「うるさいうるさい」玉座(ベビーベッド)のなかでわちゃわちゃしつつ
トラヴィアータ
22:16:22
「おにーさんもおねーさんも強そうだもんね☆」
#ヴェローニカ
22:16:32
「このイルクーツクの南に島が現れてねえ。大災害で、周りが沈んだ直後」
トラヴィアータ
22:16:44
「よくわかんないよぉ……?」>知り合いだけどー知り合いじゃなかったー
22:17:09
「お肉いっぱいもらえるとこ! あっ、お肉になる前の牛だっけ?」
アスカ
22:17:30
「そうだな。仇敵……ライバルとでも表現するか。ふふふ」>トラヴィ
#ヴェローニカ
22:17:44
「放っておきたくもあるんだけど、サイズもばかにできない大きさでね。それに加えて気になる話もあった」
22:17:54
@あ、まだお肉のやり取りは始まってない体で
トラヴィアータ
22:17:54
「ライバル? やだー、かっこいいかも☆」
アスカ
22:18:01
「ほほう。気になる話?」
トラヴィアータ
22:18:13
@おっ失礼。了解です。ではそんな噂を聞いたくらいでいこうww
DFRS
22:18:30
「ほう?」グラスをくるくる、ワインを回す
#ヴェローニカ
22:18:30
「どうにも異界の巨人が住み着いてるらしいんだけど、これが友好的だそうでね 見た目に反して」
トラヴィアータ
22:18:47
@「牛がいっぱいいるらしい」→「牛って焼いたらうまいよな」→「肉がもらえる(超展開)」
DFRS
22:19:02
@トラヴィちゃんらしいかもしれないww
ジュスト
22:19:21
「ほう」
#ヴェローニカ
22:19:23
「うちの領で遭難して島に辿りついたやつがいたんだけど、その巨人に助けられて飯も馳走になったらしんだが」
アスカ
22:19:35
「ほほう。聞くだけなら良い話だが」
トラヴィアータ
22:19:48
「おっっっっきいんだよね。あたしが見たんじゃないけど聞いたことあるよ☆」
#ヴェローニカ
22:20:11
「何でもこの世とは思えないほどの美味さの食らしくてね。あたしとしちゃ、そのルートを確保したいのさ」
トラヴィアータ
22:20:23
「ほんとに食べ物もらえるんだ! わぁい☆」 どんどんはやとちる
#ヴェローニカ
22:20:53
「トラヴィ。あんたあんまり早とちりすると、キスして口塞いじまうよ」
トラヴィアータ
22:21:12
「えっ、やだぁ……それはだめー☆」口塞ぐ
ジュスト
22:21:15
「成程な つまり魔境を魔境として残したまま交渉 ということか」
DFRS
22:21:20
「もらえるように話をしにいく、というところかな」
#ヴェローニカ
22:21:31
「さあね。魔境かどうかもわからないとこさ」
22:21:48
「一つは、その投影体とやらを見極めたいのさ。友好的にしても」
アスカ
22:21:53
「なるほどな。それは大切なことだ、旨い料理はそれだけで士気に関わる」
DFRS
22:22:09
「トラヴィの欲に忠実なところは美徳であるな…」うんうん(ぁ
#ヴェローニカ
22:22:11
「何故友好的なのか、ある程度の考え方を把握しておきたいからねえ。異なる価値観だったとしても」
トラヴィアータ
22:22:38
「よくわかんないけどほめられちゃった? ありがとー☆」>デファース
ジュスト
22:22:39
「たしかにな 価値について調べるのは悪いことではない」
#ヴェローニカ
22:22:40
「で、当然、羊の皮を被ったドラゴンってこともあり得るからね」
22:23:01
万が一、は防ぎたいのさ
22:23:06
「」
アスカ
22:23:16
「ふふふ。旨い料理はおびき寄せる餌だ、という可能性も捨てないか」
22:23:30
「話に乗ろう。その巨人とやらに会ってみたくなった」
DFRS
22:23:50
「エサを与えて要求を通す。 常套手段であるがな」ははーん
トラヴィアータ
22:23:53
「魔境のコアは食べちゃだめってこと? うーん、わかったよ☆」
ジュスト
22:24:21
「良いだろう 報酬さえ貰えば遂行してみせよう」
#ヴェローニカ
22:25:33
報酬は例の如く規定額ということで
トラヴィアータ
22:26:13
了解です像
DFRS
22:26:24
「あるじ殿自ら向かうとあれば従うしかあるまい」
#ヴェローニカ
22:26:25
「ああ、後あたしの護衛も依頼内容に含めとくよ」
DFRS
22:26:33
ジュスト
22:26:38
「問題はない」
DFRS
22:26:42
「承知」
#ヴェローニカ
22:26:47
「つか、あたしやられたら当分帰れなくなるからね」
トラヴィアータ
22:26:56
「はーい☆ ママと一緒だからもっと頑張っちゃう☆」
アスカ
22:27:12
「分かった。力になってみせよう」
#ヴェローニカ
22:27:25
そういって表に出ると、部下が2頭立ての四輪馬車を用意していた
DFRS
22:27:35
「要らぬ心配だあるじ殿。 そんなことはあるまい」
トラヴィアータ
22:28:07
「わぁ☆ この馬車乗るのはじめてだよぉ……☆」わくわくしている
DFRS
22:28:08
「この面子に加えて、余と… 認めたくないがこいつもついておる」憎憎しそうな目 >アスカ
#ヴェローニカ
22:28:28
「まったく」わしゃわしゃ、とトラヴィアータの頭を力を込めて撫で
アスカ
22:28:47
「ふっ 丸くなったなDFRS」くつくつと笑い、兜を装着する
トラヴィアータ
22:29:18
「えへへ、ほめられちゃった☆」うれしそうににこにこしている>ヴェローニカ
ジュスト
22:29:32
「さて 向かうとしよう」
DFRS
22:29:33
「ここの棲み心地は悪くない。 それだけだ」ふん
トラヴィアータ
22:29:52
「デーちゃんすっごくいい子だよー☆」 「はーい☆」>行くぞ
DFRS
22:29:56
@プリプレイで投影装備のチェンジを申請!
#ヴェローニカ
22:30:02
「確かにあんたたちがいると心強いね」さて
22:30:06
OKまだ間に合うとしよう
DFRS
22:30:32
@裁きの雷テイ を 神の勲 に!
22:31:09
@以上です!
#ヴェローニカ
22:31:21
では、君たちはヴェローニカの運転する馬車に乗り出発する。
アスカ
22:31:33
通常時は飛行状態を解除しておこっと
DFRS
22:32:32
がたんごとん
ジュスト
22:32:42
がたごとがたごと
#ヴェローニカ
22:32:45
「さあ、エサ代に見合った働きをしな」そういって2頭の馬に聖印をあてると、瞬く間に、羽のような文様が馬と馬車に広がる
22:32:57
そして馬車は駆けだし、空を走り出す
ジュスト
22:32:58
「便利なものだ」
トラヴィアータ
22:33:29
「わっ、すごいすごーい☆」キャッキャしている
アスカ
22:33:31
「我が飛ぶより早いな。素直に感嘆するよ」
#ヴェローニカ
22:34:04
やがて、馬車はイルクーツクの島を離れ 南へと進んでゆく
DFRS
22:34:06
「神話の英雄もかくやといったところであろうよ」ふふん、となぜかじまんげ(
アスカ
22:34:33
「子鬼と遭遇しないことを願おうか」
DFRS
22:34:54
「かの災厄の折に現れた島、か」 景色見てたりして
ジュスト
22:35:15
「船が主体となると便利なような そうでもないような だな」
DFRS
22:35:31
「やめんか不吉な」なんてお約束しつつ( >こおに
#ヴェローニカ
22:36:33
[]
22:36:45
「子鬼なんぞがでたら引きつぶしてやるよ」
22:36:52
さて、そうしてやがて 巨大な島が見えてくる
トラヴィアータ
22:36:59
「子鬼っておいしいのかなー?」
ジュスト
22:37:08
「あまり食いたくはないが」
DFRS
22:37:11
「余は遠慮しておく」
ジュスト
22:37:22
「此処か やはり聞いていた通り大きい島のようだな」
DFRS
22:37:42
「これはこれは……」 でっかいらしい
アスカ
22:37:42
「興味本位でも口にしたくはないが……さて、あの島だな」
#ヴェローニカ
22:38:03
どれくらい大きいかというと、淡路島よりも大分大きい
DFRS
22:38:11
でっけぇ!
ジュスト
22:38:11
「中々のものだ」
トラヴィアータ
22:38:25
「えー? 食べてみないとわかんないのにぃ☆」 「あっ、もうついたんだねはやーい☆」
#ヴェローニカ
22:38:49
「いや・・・まだこの距離なら、 1,2時間はかかるかねえ」
ジュスト
22:38:58
「ふむ・・・」
22:39:03
警戒しつつ
トラヴィアータ
22:39:26
「じゃあちょっと寝とこーっと☆ ぐー☆」
DFRS
22:39:42
「この島すべてがかの者の土地というわけか」ほほー
アスカ
22:39:43
「豪胆なものだ」
ジュスト
22:40:13
「面白いな」
#ヴェローニカ
22:40:33
――――さて、しかし思いのほか順調に進んでゆき、やがて島の上空へと刺しかかRう
アスカ
22:41:31
「快適な空の旅だった。自分だと少々疲れるからな」
トラヴィアータ
22:41:58
「ふわぁ~……」伸びして「いまどれくらいー?」
#ヴェローニカ
22:42:01
すると、山の合間や草原に 赤い牛が放牧されているのが目に撮れる
DFRS
22:42:43
「ちょうど見えてきたところだ、ほれ」赤い牛を指してあげよう >トラヴィ
ジュスト
22:43:00
「中々人為的な場所だな」
#ヴェローニカ
22:43:16
そして、その牛たちを 二つ頭の巨大な犬が、牛たちの群れを移動させていたりする
トラヴィアータ
22:43:24
「えっ? あっ、ほんとだー! お肉がいっぱい☆」>デファース
アスカ
22:43:29
「あの牛はこの国に存在するものと同品種なのか」などとひとりごこち
DFRS
22:43:58
「同じでないか? 色が若干違うようだが」
22:44:22
「余は水色かイエローのほうが好みだな」
#ヴェローニカ
22:44:24
「さあてね」
アスカ
22:44:27
「双頭の犬とは珍しい…… まぁ、番犬が三つ首だから丁度なのか」
#ヴェローニカ
22:44:53
さて、そうしていくうちに、山のふもとに一人の男が、上空からでも見ることができる いや男といってもそれは
トラヴィアータ
22:44:54
「食べてみないとわかんないよねー?」>同じ?
アスカ
22:44:58
「牛ではないな、それ」>極彩色
#ヴェローニカ
22:45:17
3つの顔を持ち、六つの腕を持つ、異形の巨人
DFRS
22:45:31
「余の目には同じに見える…」
ジュスト
22:45:36
「ほー・・・ まるで神話か何かのようだ」表情や佇まいを見よう
トラヴィアータ
22:45:47
「すっごくおっきぃ……☆」同じく巨人見る
アスカ
22:46:08
「ほほう。どちらかといえば、我らと同じ存在にも見えるが」巨人を見ながら
DFRS
22:46:21
「ああ、あれはさすがに一般的なヒトと違うのがわかるぞ」うむ >巨人
アスカ
22:46:57
「あれで友好的なのか」ニヤリと笑う。皮肉ではなく、単純に興味の笑み
DFRS
22:48:29
「して、ここからどうする?」
ジュスト
22:48:59
「とりあえず挨拶から だろう 程々に友好的にしたいのだろうからな」
#ヴェローニカ
22:49:07
「それじゃ、降りていって挨拶でもかましにいくかい?」
トラヴィアータ
22:49:14
「ごあいさつー☆」
アスカ
22:49:32
「そうだな。警戒させないように、な」
DFRS
22:50:09
「あるじ殿がそうすると言うのなら余もそれに倣うしかあるまい」 ごーごー!
22:54:21
何か判定が必要かしら
トラヴィアータ
22:55:19
打ち込み中かな?
ジュスト
22:56:00
かしらかしら
アスカ
22:56:35
とりあえずバスターされない方向で近寄ろう
DFRS
22:57:02
(うぞうぞ
#ヴェローニカ
23:00:31
おっふすまん
23:00:36
ちょっとよびだしくらってた
ジュスト
23:00:36
おかえりー
DFRS
23:00:46
おかえりおかえり
トラヴィアータ
23:00:58
おうおうお疲れ様です
アスカ
23:01:13
おかえりおかえり。
#ヴェローニカ
23:01:26
さて、ではヴェローニカは徐々に高度を落し、島の草原地帯へと着陸する
ジュスト
23:01:47
着陸!
アスカ
23:02:40
「さて。巨人の元へ向かおうか」
#ヴェローニカ
23:03:24
「ああ、そうだねえ」そして、向かおうとしたところで
23:03:39
ずしん ずしん と地面に地響きが起こる
ジュスト
23:03:39
トラヴィアータ
23:04:00
「わっ、わっ、ぐらぐらする~☆」
#ヴェローニカ
23:04:36
そして、視界には、先ほどの巨人がこちらへと迫っていくのがわかる
ジュスト
23:04:51
「気づいたようだな」
アスカ
23:04:54
「探しに行く手間が省けたな」
トラヴィアータ
23:05:20
「来ちゃった☆」
DFRS
23:05:43
はたして
#巨人
23:05:45
『天から参りし、小さき人よ。そなたらは何故我が土地へと入った』
ジュスト
23:05:58
ヴェローニカに任せる
アスカ
23:06:25
むしろ国の人に任せる
#ヴェローニカ
23:07:07
「あたしはヴェローニカ・イルクーツク。ここにある隣の島の領主さ」
23:08:16
「うちの領民があんたの世話になったと聞いてね。ゲリュオン」
トラヴィアータ
23:08:21
「挨拶に来たよ☆ こんにちは~☆」ヴェロさんの横辺りでにこにこしてる
DFRS
23:08:26
「その従者、といったところだ」おそばに付こう
#巨人
23:08:36
「ほう・・・あの異邦人の領の者か」
23:09:39
「あんたの土地に入らせてもらった理由は二つさ。一つは礼を言うため」
#ヴェローニカ
23:09:46
こっち
アスカ
23:09:59
(しかし……結構な迫力だな。元の世界でも、ここまで偉丈夫な者は居なかった)
#ヴェローニカ
23:10:46
「もう一つは 隣の島同士だ。あんたと仲良くやりたくってね。大したもんじゃないが―――」そういって罪にあった樽を背負いあげ
23:10:56
「これは手土産だよ」
アスカ
23:11:25
おれたちがてみやげだ
トラヴィアータ
23:12:08
「あたしも持つの手伝うよ☆」 支えるのだ>樽
#巨人
23:12:10
「・・・成程 酒か」鼻を僅かにならし
ジュスト
23:12:25
「食への造詣が深いと見える」
#巨人
23:13:34
「……ありがたく受け取ろう」巨人はそれを指でつまむ。
23:14:40
「成程、友誼を結びたいと見える」
23:15:00
「で、あるのならば、私とてやぶさかではない。だが」
23:15:08
「何事も証を立てるという事が重要だ」
ジュスト
23:15:16
「たしかにな」
アスカ
23:15:23
「なるほどな。最もだ」
DFRS
23:15:58
「至極まっとうな判断であることよな」
#ヴェローニカ
23:16:00
「証 ね」少し考え込み
#巨人ゲリュオン
23:16:20
「一つ、困っていることがある」
DFRS
23:16:33
「むしろ、何の疑いもなく受け入れられたら逆に疑っていたところだ」なんてつぶやきつつ
ジュスト
23:16:36
「ほう」
トラヴィアータ
23:16:47
「お友達の証ー?」うーんと首ひねって「あっそっか☆ じゃあそれをどうにかすればいいんだね?」
#巨人ゲリュオン
23:17:18
――――そんな最中
アスカ
23:17:26
「ん」
#巨人ゲリュオン
23:17:36
突然、ゲリュオンの形相が変わったかと思うと
23:17:52
振り向き パシン と何かがはたかれるような音が聞こえる
ジュスト
23:18:18
「ふむ」
23:18:28
剣の柄に手をあてる
#巨人ゲリュオン
23:18:38
そこには 叩き潰された矢があった
トラヴィアータ
23:18:48
「なあに?」
アスカ
23:18:50
「ほほう。われらを狙ったものだな」
#巨人ゲリュオン
23:20:45
「私は命を狙われているのだ。一人の邪紋使いの男によって」
DFRS
23:21:35
「様子を見るに、気に留めるほどもない実力差にも見えるが」苦笑しつつ
ジュスト
23:21:47
「暇なことだ 動機は」
#巨人ゲリュオン
23:22:24
「知らぬ。ただ」
アスカ
23:22:52
「ただ?」
トラヴィアータ
23:23:06
「えっ、たいへーん」
ジュスト
23:23:13
「ただ」
#巨人ゲリュオン
23:23:29
「十二の偉業を達成するためにお前を殺す」そういっておったな」
ジュスト
23:23:32
「邪紋使いにとって混沌は自分のためにもなる」
アスカ
23:23:57
「一二の偉業?」
トラヴィアータ
23:24:24
「なぁにそれ?」
#巨人ゲリュオン
23:24:28
「詳しいことは何も知らぬ」
アスカ
23:24:46
「ならば、ふん縛って理由を聞くとしよう」
ジュスト
23:24:46
「わかった 本人に確認するとしよう」
トラヴィアータ
23:25:00
「そだね☆ 聞いてみないとわかんないもーん」
#巨人ゲリュオン
23:25:56
「そ奴は 我が財を奪った」
トラヴィアータ
23:26:11
「さっきの矢が飛んできた方向に行ってみればいいのかな?」
#巨人ゲリュオン
23:26:26
「猟犬を殺し、挙句無断で牛を盗まんとした」
トラヴィアータ
23:27:02
「とりかえしてくればいいんだね☆ わんちゃんはかえってこないけどー、もう二度とさせないって約束させる感じ~?」
アスカ
23:27:28
「むしろ、イルクーツクに連れて帰るのがいいだろう。牢獄で反省してもらわねばなるまい」
ジュスト
23:28:01
「・・・ とりあえず会ってみないと何とも言えないだろうな」
トラヴィアータ
23:28:33
「うんうん☆ じゃあさっそくいってみよー☆」
DFRS
23:28:44
「・・・・・・・」
23:29:04
「う、うむ。 捕らえて話を聞くのだな」
トラヴィアータ
23:29:25
「デーちゃんどしたの?」
DFRS
23:30:19
「ひねり殺してしまえば早いではないかと思っただけだ」
アスカ
23:30:43
「やむを得ずそうしてしまうかもしれないが」
トラヴィアータ
23:30:54
「えー、だって~。十二のいぎょーってなんなのか気になるしぃ☆」
アスカ
23:31:00
「一寸の虫にも五分の魂だ。とりあえず、話だけでも聞いておくのも良いではないか」
トラヴィアータ
23:31:16
「でもママが殺せっていうならそうするー☆」
ジュスト
23:31:17
「どちらにしても俺は構わん」
23:33:38
GM大丈夫かな
アスカ
23:37:01
これは日を改めたほうがよろしいかも
ジュスト
23:37:07
かもしれぬ・・・・
トラヴィアータ
23:37:17
うーむ
DFRS
23:37:26
うむーむ
ジュスト
23:38:49
また今度かなぁこれは
DFRS
23:39:02
いたしかたなし
アスカ
23:39:12
ですね。再開しても中途半端になりそうですし
ジュスト
23:39:13
というわけでちょっとこちらおとしておきますよう
23:39:18
ではでは
料理人
23:39:19
ジュスト様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
DFRS
23:39:27
お疲れ様ですよう
23:39:39
私も今日のところは引き上げよう
料理人
23:39:46
DFRS様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
アスカ
23:39:50
お疲れ様です。僕も雪崩、今週はどこでも良いですよ言い残し
23:39:54
お疲れ様でした
トラヴィアータ
23:39:56
お疲れ様ですー
料理人
23:39:57
アスカ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
トラヴィアータ
23:40:17
私も失礼致します。みなさままたの機会にー
料理人
23:40:19
トラヴィアータ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
2016/07/25
料理人
08:27:19
ミドリワニGM様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
2016/07/31
漁師
21:32:19
ああ、アスカ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
漁師
21:32:35
ああ、トラヴィアータ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
漁師
21:33:40
ああ、DFRS様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
DFRS
21:33:54
しゅたたた
トラヴィアータ
21:34:16
よろしくお願いしますー
漁師
21:36:46
ああ、ミドリワニ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
ミドリワニ
21:38:07
やろうども、そろったか
トラヴィアータ
21:38:15
イエーイ
DFRS
21:38:20
ヨーソロー
アスカ
21:38:20
せんせーひとりたりません!
トラヴィアータ
21:38:47
準備中ですかな
DFRS
21:42:26
おや
漁師
21:44:21
ああ、ジュスト様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
ジュスト
21:44:27
いま来ました!
アスカ
21:44:36
そろった!
ミドリワニ
21:46:17
ほいほい。では始めましょうか。
トラヴィアータ
21:46:38
よろしくお願いします
アスカ
21:46:44
よろしくお願いしますー
DFRS
21:46:51
よろしくお願いいたします
ミドリワニ
21:47:39
前回までのあらすじ
ジュスト
21:47:47
「偉業 か 業の深い。 お互い様ではあるがな」自分の邪紋を見る
ミドリワニ
21:47:50
来た。見た。ぶっ飛ばす。
21:47:52
以上
トラヴィアータ
21:48:09
シンプルイズベスト
DFRS
21:49:26
ゲリュオンにちょっかい出す邪紋使いの男を何とかしよう!まる!
ミドリワニ
21:49:55
というわけでヴェローニカというお山の大将率いる5人は 島の主を襲う邪紋使い退治に向かうのであった
DFRS
21:50:44
「めんどくさい」ぼそ
アスカ
21:51:15
「そうか 我は楽しく思うぞ」
トラヴィアータ
21:51:29
「どこにいるのかな~?」キョロキョロ 「ねー、たのしそうだよねぇ☆」
ジュスト
21:51:32
「俺はただ 冒険者としてやることをやるだけだ」
#ヴェローニカ
21:51:40
「だが、気ぃ付けろよ。さっきのあの腕はかなりのもんだったぜ」
トラヴィアータ
21:52:04
「はーい☆」にこにこと返事する
DFRS
21:52:28
「腕が立つから、なおさら面倒なのだ」なんて言いつつぐでーっと歩く玉座に座っている
ジュスト
21:52:42
「そうはいっても な」
DFRS
21:52:58
何からしたらいいかしらわくわく
アスカ
21:53:07
「何が起きようと大丈夫だろう。この面子なら、きっと切り抜けられるだろう」
#ヴェローニカ
21:53:36
さて、そうしたらデスネ
21:53:55
全員知覚判定をどうぞ
アスカ
21:54:15
知覚
2D6 → 4 + 1 + 【5】 = 10
ジュスト
21:54:16
2D6 → 1 + 4 + 【4】 = 9
#ヴェローニカ
21:54:20
目標値は 
3D6 → 5 + 5 + 3 + 【5+3】 = 21
ジュスト
21:54:21
nakayosi
トラヴィアータ
21:54:21
ちかくぅ!
2D6 → 2 + 2 + 【6】 = 10
DFRS
21:54:26
知覚の感覚判定!
2D6 → 1 + 1 + 【4】 = 6
ジュスト
21:54:26
たかいなぁ!
21:54:32
でーちゃん・・・
DFRS
21:54:40
やるきががが(ぁ
21:54:47
えーと
トラヴィアータ
21:54:54
「それよりもお腹空いてきちゃった……☆ 早く見つけてかえろうよー」
DFRS
21:55:04
じゃあまずトラヴィちゃんに神の勲で振りなおしを!
#ヴェローニカ
21:55:35
で、ヴェローニカ分。
2D6 → 5 + 6 + 【3】 = 14
ジュスト
21:55:42
1たりない!
トラヴィアータ
21:55:47
うえーいありがたみ! そして固定値間違えてました7だっt
DFRS
21:55:54
おしい
トラヴィアータ
21:56:03
ふりなおしに天運いいですか……>GM
DFRS
21:56:05
トラヴィちゃんをおうえんする!
#ヴェローニカ
21:56:10
いいよ。
トラヴィアータ
21:56:20
やった! ありがとうございます!
3D6 → 6 + 6 + 1 + 【7】 = 20
21:56:28
(コロンビア)
アスカ
21:56:28
本気出した
DFRS
21:56:29
ではそこに天啓の神託で+3
#ヴェローニカ
21:56:35
やったぜ
21:56:40
いや、クリってるで でーちゃん
DFRS
21:56:43
おっとくりってた
トラヴィアータ
21:56:44
いえ、くりってますから達成値30だよ!
DFRS
21:56:46
しつれい!
トラヴィアータ
21:56:54
ありがとうマジデーちゃん崇拝する
DFRS
21:57:02
本気出てた!!
ジュスト
21:57:15
よっし!
#ヴェローニカ
21:57:32
ではね。トラヴィアータはヴェローニカの頭を狙って強烈な矢が跳んでくることに気付く。
トラヴィアータ
21:57:39
ではデーちゃんの応援受けて そっか何か食べ物見つけよー☆と感覚を研ぎすませましたきっと
DFRS
21:57:44
「そなたにまかす。 権能はやる」 なんてトラヴィちゃんにはいいつつ
#ヴェローニカ
21:57:48
強烈なヘッドショットだ
DFRS
21:57:53
ぎゃあ
トラヴィアータ
21:57:55
「!! ママ、あぶなーい☆」カバーいけますか>矢
21:58:01
守りの盾ならあるぞ!
#ヴェローニカ
21:58:24
今回はダメージはなしでいい。判定成功してるから、演出で片づけてOKです
トラヴィアータ
21:58:32
あっでも龍なりしてないから柔いわ まあしなんかったらおkやろ
ジュスト
21:58:33
「!?」トラヴィアータの声に気づき 周りを警戒する
アスカ
21:58:44
「ほほう。手荒な歓迎だな」
トラヴィアータ
21:58:57
あーでは とっさに口元だけ竜化させて矢を口で受け止める
21:59:32
バリッ! 「うーん、あんまりおいしくなーい☆」
ジュスト
21:59:33
「・・・ 凄腕のようだ。 真っ向からやらせてくれる気はないようだな」
アスカ
22:00:04
「当然だろうな。この人数をまともに相手にするよりは、各個撃破するほうが良い」
#ヴェローニカ
22:00:19
「っつ 助かったよ、トラヴィアータ。デファース」デファースが何かしていたことにも気づいて
トラヴィアータ
22:00:38
「えへー、よかった☆」
#ヴェローニカ
22:00:49
「・・・・・・面白いじゃあないかい あっちの気分はハントかい」ちょっと青筋経ってる
DFRS
22:01:11
「はて、しらんしらん」ぷいっとちょっとはずかしそうに >ヴェローニカ
ジュスト
22:01:12
「獲物としては上等すぎるな」<ヴェローニカ
トラヴィアータ
22:01:48
「デーちゃんありがとー☆」にこにこしている
アスカ
22:02:04
「獲物扱いとはな。逆にワクワクしてきた」
ジュスト
22:02:31
「・・・ 魔境ではないというのは厄介だな」
#ヴェローニカ
22:02:55
さて、ではルール解説
DFRS
22:03:04
ふむふむ
#ヴェローニカ
22:03:40
ボスと戦闘するためには ボスの襲撃を掻い潜りつつ、ボスを追い、判定に成功して近づかなければなりません。
22:03:52
毎ターン何等かの判定を求めるので
ジュスト
22:04:11
「得意なのは移動だが 脚でいくとトラヴィアータの方が優れている か 狭い所を任せてもらおう」運動得意
#ヴェローニカ
22:04:28
判定一つにつき一人以上成功していれば、ダメージを受けず成功度を上げていけます。
22:04:59
ただし、一つでも判定に失敗すると、判定一つ毎にダメージを受けます。
トラヴィアータ
22:05:22
「は~い☆ あたしにまっかせてー☆」
22:05:38
広いところとかの意
#ヴェローニカ
22:06:23
あ、ちなみにヴェローニカは馬車をパージしてウォーホースに跨ってます
DFRS
22:06:47
はーい
#ヴェローニカ
22:06:58
で、成功度は明示しておきましょう。7点溜まったらボス戦突入です。
アスカ
22:07:07
了解です!
トラヴィアータ
22:07:13
なるほどなるほど
ジュスト
22:07:16
「地道な追いかけっこになるな だが いつかはたどり着くか」
トラヴィアータ
22:07:31
いまのうちにプレッジいただけますか?>GM
#ヴェローニカ
22:07:58
OK じゃあプレッジとしよう
アスカ
22:08:40
はいよー
・依頼を達成する
・ボスをを見つけ出す
・無事に全員を帰還させる
トラヴィアータ
22:08:51
ありがとうございます! では誓いこんな感じで  
・ゲリュオンにお肉もらえるよう頑張る(=依頼達成)
・襲撃者を見つける
・ママを守る
ジュスト
22:09:11
依頼を達成する ヴェローニカの護衛 ボスを見つける
22:09:48
の 三つ!
DFRS
22:10:21
こんなかんじ! 依頼の達成
生きて帰る
全員の無事
トラヴィアータ
22:10:48
共有こんなもんかなー  
・ゲリュオンにお肉もらえるよう頑張る(=依頼達成)(全員)
・襲撃者を見つける(アスカ、ジュスト)
・ママを守る(ジュスト)
22:11:01
こちらは以上です!
ジュスト
22:11:46
という感じで!
アスカ
22:12:26
「ならば思い知らせてやろうではないか。狩られるだけが獲物ではない、と」
トラヴィアータ
22:12:53
「あたし食べる方がいいー☆」
ジュスト
22:13:42
「逃げるものは追いつかれては 困るから逃げるというところか」
#ヴェローニカ
22:13:53
「そんじゃあ行くよ・・・ワイルドハントみたいに蹂躙してやろうじゃあないかい」
アスカ
22:14:41
「心得た」
トラヴィアータ
22:15:13
「うんうん、いこいこ☆」
DFRS
22:15:35
「ま、あるじ殿がやると言うなら従うか」
#ヴェローニカ
22:15:51
1ターン目
22:16:54
まずは足跡(そくせき)を探す所から。手がかりをつかむために ①知覚判定:目標16
アスカ
22:17:24
知覚そおーい!
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
ジュスト
22:17:38
ちかくそーい!!!
2D6 → 1 + 2 + 【4】 = 7
トラヴィアータ
22:17:39
知覚ぅ!
2D6 → 2 + 6 + 【7】 = 15
DFRS
22:17:43
追跡フェイズでひとつのシーンという認識でいいでしょうか!
トラヴィアータ
22:17:59
@1
DFRS
22:18:10
それともターンごとにシーンが切り替わります?
#ヴェローニカ
22:18:25
あ、シーンは 追跡フェイズで一つのシーンとみてもらったほうがいいね
DFRS
22:18:42
はーい了解です!
#ヴェローニカ
22:18:44
ターンは1ラウンドという認識で
DFRS
22:18:55
あ、ならだいじょうぶ
22:19:06
トラヴィちゃんに天啓して+3に!
#ヴェローニカ
22:19:13
あらためて基礎特技LV5のルーラーのやばみをかんじる
トラヴィアータ
22:19:15
やった!!!ありがとう!!!!
DFRS
22:19:23
自分の知覚はこう感覚判定!
2D6 → 6 + 3 + 【4】 = 13
トラヴィアータ
22:19:32
ルーラーつよいよね……
DFRS
22:19:50
補助が地味にね・・・
ジュスト
22:19:57
はーい!
22:20:01
すげぇな・・・
トラヴィアータ
22:20:09
デーちゃんサポートで達成値18になって成功です!
アスカ
22:20:18
「なにか分かるか?」
トラヴィアータ
22:20:36
「んーとねぇ…………あっ☆」
#ヴェローニカ
22:20:59
では、トラヴィアータは所々で、 野営の痕跡や足跡を掴むことができる。そして君たちがいる周辺の行動パターンは掴むことができた。
ジュスト
22:22:01
「ふむ」
DFRS
22:23:09
「なるほど、でかしたでかした」 (HP:66/66 MP:68/78 防: 神の勲)
#ヴェローニカ
22:23:10
またそこから 「かなり大柄」であること。「生肉をそのまま食いちぎることができる野獣性」などを見て取ることができる
22:23:59
2ターン目
トラヴィアータ
22:24:00
「えっとねー、これって誰かいたんじゃない?」
22:24:16
そういう分析じみたことは周りに任すぜ!
アスカ
22:25:00
「そのようだな。華奢ではない、というのは我にも分かる」
ジュスト
22:25:22
「・・・・・・ 意外だな」
DFRS
22:25:47
「この肉、そのまま食い千切ったか? まるでけだものよな…」
トラヴィアータ
22:26:15
「えー? 生で食べるのもけっこうおいしーよ?」
DFRS
22:26:46
「異論はないが…」苦笑
#ヴェローニカ
22:26:47
「ドラゴンレイヤーにしては、随分と器用な真似してくるねえ」
ジュスト
22:27:10
「知恵のある獣は厄介だ」
トラヴィアータ
22:27:24
「弓ってむずかしそーなのに、すっごぉい☆」
アスカ
22:27:49
「知恵のある獣、か」くつくつと微笑う
トラヴィアータ
22:27:58
2ターン目も知覚かな?
アスカ
22:28:03
「ならば立場は逆転する。我らこそが狩人だ」
#ヴェローニカ
22:29:23
――――さて、君たちは探索を進めているのだが、岩場の谷へとやってきた
DFRS
22:29:50
「知恵比べなら負けぬてか、知恵の神や」はっは
ジュスト
22:30:14
「ふむ・・・」 ここをわたったのかな
#ヴェローニカ
22:30:39
「・・・」そして、行く先にあるのは 巨大な岩
ジュスト
22:30:55
運動かな!
#ヴェローニカ
22:30:59
「こりゃあ、引き返すべきかね」
トラヴィアータ
22:31:05
「ああん、おっきぃよ……☆」
ジュスト
22:31:27
「いや 試すだけの価値はあるな 少なくとも見るだけ見るのは・・・ いや 待ちぶせの可能性はどうだ?」
アスカ
22:31:44
「砕けぬか?」
#ヴェローニカ
22:32:18
「できなくもないだろうけど」そう言っている内に おや
DFRS
22:32:25
おや
#ヴェローニカ
22:32:30
君たちの後方に 突然
ジュスト
22:32:43
周りをきょろ とみる
#ヴェローニカ
22:32:50
巨大な岩が 谷の上から落ちてくる!! 君たちにはぶつからない場所だが
ジュスト
22:33:10
「まずい 閉じ込められるぞ」
#ヴェローニカ
22:33:24
さて、とっさの判断だ
トラヴィアータ
22:33:25
「えー?」振り返る 「わっ、あっちもおっきぃ……☆」
DFRS
22:33:28
「・・・なにぃ?」
アスカ
22:33:33
「袋のネズミとなる前に――」
ジュスト
22:33:53
運動でとにかく突っ込むだけ突っ込んでみるよ!
#ヴェローニカ
22:34:29
②軍略知識判定or力技判定で目標値15 運動判定でもいいが、その時は自分がターゲットから外れるだけになる
ジュスト
22:34:34
2D6 → 2 + 2 + 【8】 = 12
トラヴィアータ
22:34:37
ぬーーーー 力技で受け止める
22:35:08
どっせい!!!!
3D6 → 6 + 6 + 5 + 【8】 = 25
ジュスト
22:35:12
地下笑ザ かー! やったる!!
2D6 → 5 + 6 + 【6】 = 17
トラヴィアータ
22:35:17
(コロンビア二回目)
DFRS
22:35:22
知識でいってみよう知力判定!
2D6 → 6 + 1 + 【5】 = 12
ジュスト
22:35:26
二人でどがぁ
DFRS
22:35:34
完璧すぎる
アスカ
22:35:35
力技ー
2D6 → 5 + 5 + 【4】 = 14
ジュスト
22:35:48
こいつら筋力面ばかり
トラヴィアータ
22:35:49
押さえてもらったところを「どっかーん☆」と破壊してそうな勢い
#ヴェローニカ
22:35:53
なるほど、ではトラヴィアータちゃんは
トラヴィアータ
22:35:59
筋肉はすべてを解決する
#ヴェローニカ
22:36:56
落ちてきた岩を 竜の筋肉で受け止め
22:37:01
             投げ返す
22:37:23
ジュストも一緒にどかんと
DFRS
22:37:38
「トラヴィ―― ああ、うん」
22:37:59
「これに関しては余が何かする必要すらなかった」ウン
アスカ
22:37:59
「元気があって良いことだ」
トラヴィアータ
22:38:04
「よいしょっと☆」 ぼーん
22:38:20
「すっごく元気だよぉ☆」
22:38:32
これ戦闘で出目腐る気がするわ(真顔PL)
ジュスト
22:38:32
「問題はない さて」
#ヴェローニカ
22:38:36
「元気すぎやしないかい」さて、今回めっちゃ達成値高かったので
DFRS
22:38:39
「で、あろう」フフン、となぜかほこらしげ(ぁ >アスカ
#ヴェローニカ
22:38:50
進行度を追加でさらに+1しよう。敵も狼狽えている
ジュスト
22:38:53
「再びヤツに追いつくまで歩きまわるとするか」
ミドリワニ
22:39:20
渓谷地帯を抜け、 君たちは先ほどの位置から敵を追う
トラヴィアータ
22:39:32
やったぜ! うらぁ!
ジュスト
22:39:40
流石!
トラヴィアータ
22:39:57
「おにーさんも手伝ってくれてありがとー☆」
ジュスト
22:40:05
「構わん」
ミドリワニ
22:40:30
3ターン目
DFRS
22:40:35
「フフーフ 感じるか? 感じるぞ。 彼奴の狼狽を。 まったく頼りになる味方であるものよ」
ミドリワニ
22:40:39
敵の足跡を追っていくうちに君たちは 洞窟へと入り込む。
トラヴィアータ
22:41:13
「暗そー☆」 みたままを口にしていくスタイル
ジュスト
22:41:17
2D6 → 3 + 3 + 【6】 = 12
22:41:24
「・・・・」誤爆!
アスカ
22:41:28
「ふむ。洞窟か。通路にしているのか」
ジュスト
22:41:45
「・・・ この中で待ち伏せ という訳だろうがきっと 逃げる道まで算段があるのだろうな」
22:41:50
「罠程度かもしれん」
DFRS
22:42:15
「虎子を求めてみるしかあるまい」
ジュスト
22:42:28
「そうだな 行ってみるか」
22:42:31
判定はー
トラヴィアータ
22:43:02
ミドリワニ
22:43:36
さて、では ④罠判定として知覚判定:目標17 水に潜らねばいけないところが多く厄介な構造だ。 ⑤水泳判定:目標値14
アスカ
22:44:13
全部苦手だから任せた!
ジュスト
22:44:15
水泳って筋力なのか・・・
アスカ
22:44:24
そうなのよ
ジュスト
22:44:24
仕方ない 頑張ってみよう
2D6 → 3 + 5 + 【6】 = 14
トラヴィアータ
22:44:33
なのですよねぇ メイジが苦しむ奴
22:44:40
知覚いきまーす
2D6 → 2 + 5 + 【7】 = 14
アスカ
22:44:45
知覚判定
2D6 → 2 + 6 + 【5】 = 13
22:44:53
水泳
2D6 → 2 + 2 + 【4】 = 8
DFRS
22:44:54
知覚で頑張ってみる感覚判定!
2D6 → 1 + 3 + 【4】 = 8
ジュスト
22:45:10
軽装でよかった
DFRS
22:45:15
ジュストさんに天啓あげつつ
22:45:31
知覚を17に
ミドリワニ
22:45:50
ジュストさんそれはどっちの判定だい
ジュスト
22:45:50
「動く所は俺がいこう」
22:45:54
水泳水泳
DFRS
22:45:59
「洞窟はいいよな。 暗いし」
ジュスト
22:46:04
スタデッドレザーはマイナス無いよね
トラヴィアータ
22:46:05
あ、それじゃ私に天恵もらえますか?
ジュスト
22:46:07
あるっけな
ミドリワニ
22:46:16
今回は特にマイナスなしでいいよ
DFRS
22:46:19
おっと、じゃあトラヴィちゃんのほうに!
ジュスト
22:46:22
あいさー
トラヴィアータ
22:46:28
このシステムは水泳に鎧ペナは特別していない限りないかと
22:46:38
ありがたみ! ではジュストに場所を教えます
ジュスト
22:46:57
「ロープを投げる 上手いこと伝ってくれ」
22:47:05
びしょ濡れ
アスカ
22:47:53
「少し頭を冷やせた」
トラヴィアータ
22:48:02
「ありがとー☆」
ミドリワニ
22:48:27
では、トラヴィアータは罠を発見 そしてジュストは導きつつ 泳いでいる最中に行われた襲撃も凌ぐ
DFRS
22:48:28
「苦しゅうない。 たまには濡れるのも悪くなかろう」ろーぷだろーぷ (HP:66/66 MP:63/78 防:2/1/0/0 行:10 天:3 神の勲)
22:48:41
「ぷぇっきし」
ジュスト
22:48:51
ハンカチを渡す>デーちゃん
ミドリワニ
22:48:52
かわいい
DFRS
22:48:54
「やっぱ濡れるのってダメだわ」
トラヴィアータ
22:49:04
wwwww
DFRS
22:49:13
「うむ、くるしうない」はなかんでる >はんかち
アスカ
22:49:52
「そろそろ奴はイライラしているであろうな。なぜ巻けぬ、なぜ追って来れるのか、と」
ミドリワニ
22:50:49
では洞窟を抜けると 目に見えた真新しい痕跡の足跡を追うことができる
トラヴィアータ
22:50:51
「デーちゃんかわいー☆」
DFRS
22:50:54
「獲物と狩人の立場が入れ替わる、とはなかなか愉快であるな」悪い笑み
22:51:22
「ええいやめんか」ほっぺぷくー >かわいい
トラヴィアータ
22:51:38
「か~わ~い~い~~~☆」
#ヴェローニカ
22:51:43
「・・・ったく、酷い場所だったね」
22:52:15
4ターン目
22:52:45
さてでは君たちは森林地帯へと追いつくのだが
ジュスト
22:53:13
「・・・・ さて」
#ヴェローニカ
22:53:19
     矢の一矢が再び君たちをかすめる
アスカ
22:53:26
「ほほう」
トラヴィアータ
22:53:46
「あっ☆ また来たぁ」
#ヴェローニカ
22:53:50
―――――かと思いきや はい 全員
DFRS
22:54:25
ぬぬっ
ジュスト
22:54:38
「・・・ 同じとは 思いがたい が」
アスカ
22:54:46
全員
#ヴェローニカ
22:55:16
⑥知覚判定目標:15 失敗したキャラクターは次に行う回避判定目標‐4 そして⑦回避判定or運動判定:目標17
DFRS
22:55:26
ぎゃーっ
トラヴィアータ
22:55:40
ひえっ
アスカ
22:56:13
天運使うか 1個 知覚
3D6 → 2 + 1 + 2 + 【5】 = 10
22:56:16
えー
トラヴィアータ
22:56:19
ひ、ひとまず自分のほういっとこう 知覚から
2D6 → 4 + 5 + 【7】 = 16
22:56:33
よしよし 回避
3D6 → 3 + 6 + 4 + 【5】 = 18
#ヴェローニカ
22:56:34
これはヴェローニカも 知覚
2D6 → 5 + 2 + 【3】 = 10
トラヴィアータ
22:56:45
ええええええええ戦闘怖いんだけど!!!!!
ジュスト
22:56:51
近くかぁ 天運1個使おう!
3D6 → 2 + 1 + 4 + 【4】 = 11
DFRS
22:56:59
ひとまず天運1入れて知覚の感覚判定!
3D6 → 2 + 3 + 5 + 【4】 = 14
#ヴェローニカ
22:57:03
しってた 回避
2D6 → 1 + 2 + 【8-4】 = 7
DFRS
22:57:09
ゆっくりいくよ!
ジュスト
22:57:10
ダメ! 回避!
3D6 → 6 + 1 + 3 + 【4】 = 14
22:57:17
くそう!
アスカ
22:57:30
回避
2D6 → 4 + 1 = 5
#ヴェローニカ
22:57:44
矢が跳んできたかと思うと 次の瞬間、全く別角度から矢が跳んでくる
22:57:50
幾度も 幾度も 幾度も
トラヴィアータ
22:58:18
[]
22:58:35
「わわわっ☆」自分のぶんはとっさにかわすけど うーん
#ヴェローニカ
22:58:35
まるで多くの敵に囲まれているのではないかと感じるほどの包囲攻撃
DFRS
22:58:37
回避の反射判定!
2D6 → 4 + 2 + 【4】 = 10
トラヴィアータ
22:59:00
どっか庇えないかな
DFRS
22:59:09
「これは、異能か?」 ひー
#ヴェローニカ
22:59:30
「馬鹿みたいな能力だね・・・」
ジュスト
22:59:33
「魔境か 何かでもない限りそうとは思えないが」
#ヴェローニカ
22:59:37
カバーは可能としよう さてその威力は
アスカ
23:00:29
お、ガードは可能ですか
トラヴィアータ
23:01:17
デーちゃんかママか 悩む
#ヴェローニカ
23:02:13
連発してい力は落ちてるから一発この程度
5D6 → 2 + 3 + 5 + 2 + 6 + 【10+6+10】 = 44
DFRS
23:02:21
ではまずダメージロール直後に遣わされし守護者でダメージ軽減こんだけ
2D6 → 6 + 1 + 【7】 = 14
#ヴェローニカ
23:02:27
なんて優しいんだ。
アスカ
23:03:23
属性は武器ですか
DFRS
23:03:25
「眷属よ現れよ。 我が同胞を助けておくれ」地より目に見えぬ何かが噴き上がるよ 30ダメージになったよ
トラヴィアータ
23:03:36
ママにいっとこう。うーんカバー前に竜なり適応させてもらっていいですk>GM
#ヴェローニカ
23:03:46
という事で全員〈武器〉属性のダメージが入ります。そして
23:03:51
1点以上受けたら毒10 な
ジュスト
23:03:58
ゴハァ (HP:17/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 天運5 )
DFRS
23:03:59
うぎゃあ
ジュスト
23:04:01
やべえ死ぬ (HP:17/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 天運5 )
トラヴィアータ
23:04:16
まじか ジュストさんカバーいきましょうか?
#ヴェローニカ
23:04:27
これジュストかばーしたほうがよさそうやね>トラヴィ
ジュスト
23:04:31
助かる、、! (HP:17/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 天運5 )
23:04:41
不意さえ打たれなければ回避出来るものをぐぐぐ
DFRS
23:04:43
ウンウン
トラヴィアータ
23:04:47
うむ、では竜なり使ってガードしつつ守りの盾でカバーいきます
ジュスト
23:04:56
「くっ、 すまない」 (HP:17/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 天運5 )
アスカ
23:05:20
「多数を心得ているな」
#ヴェローニカ
23:05:21
「ちっ」今回は対応できたので、防具の印で大分軽減し
トラヴィアータ
23:05:26
37点引いて、7点もらって毒
DFRS
23:05:41
「防ぎきることは出来なんだか」むむっ (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲 毒10)
トラヴィアータ
23:06:08
「ああん、いったぁい……!」
ジュスト
23:06:15
メディーック!
トラヴィアータ
23:06:22
「でもまだへーき☆」
DFRS
23:06:43
ポーションなら・・・!
#ヴェローニカ
23:06:46
「トラヴィ  他のやつら任せたよ」
23:06:50
ヴェローニカが キレた
トラヴィアータ
23:06:54
ステータスなう (HP:80/87 MP:45/60 防:行動12 天運5 毒10)
ジュスト
23:07:00
かたーい!
DFRS
23:07:02
「もしや」
トラヴィアータ
23:07:02
「え? どうしたのママ?」
DFRS
23:07:17
カッチカチやな・・・!
ジュスト
23:07:26
「・・・ 俺たちは俺たちで追おう 挟み撃ちという形になる」
#ヴェローニカ
23:07:35
ヴェローニカは 影になったかと思うと次々に森の木が 伐採される 周囲の
トラヴィアータ
23:07:47
ドラゴンは硬くてデカくて強いんだ(レイヤードラゴンの能力的に)
23:08:03
「あっ、ママ待って~☆」
#ヴェローニカ
23:08:13
木々が次々と倒れてゆき、立体的だったフィールドがどんどん平面になって行く。
DFRS
23:08:20
「確かに、どこかに潜んでいるのであれば」
ジュスト
23:08:31
「行けるな」
トラヴィアータ
23:08:37
なんと私解毒剤なんてものを2つも持っていたよ
ジュスト
23:08:42
すげー!
DFRS
23:08:46
「遮蔽物をすべてなぎ倒せばよい。 理屈の上ではそうであるが」
#ヴェローニカ
23:08:46
偉業特技を使い 半径30mを 全て 伐採
DFRS
23:09:11
「まさか本当にやるやつがあるか!!」言いつつ、愉快の極みの表情で
トラヴィアータ
23:09:32
ひゅ~~~~!
アスカ
23:09:49
「ほほう」
トラヴィアータ
23:09:55
「ママ、すっごぉい……☆」ほうと両頬に手をあてて見ている
#???
23:11:18
「無茶苦茶やってくれるじゃねえか このクソアマ」
23:11:31
そう言いながら、不敵に笑う男が 木の影から現れる
トラヴィアータ
23:11:50
「出てきちゃった☆」
ジュスト
23:11:53
「・・・ なるほどな 先手を打たせてもらおう トラヴィアータ 後のフォローなどは任せる」
#???
23:12:00
筋骨隆々、その体躯は恐らくじゃもんによって強化されているのであろうが、2.5mほどもある
トラヴィアータ
23:12:11
「はーい☆ よくわかんないけど頑張るぅ☆」>フォロー
ジュスト
23:12:13
防御を犠牲に全力の行動値を手に入れた力を見せてやる!
#???
23:12:17
手には弓、背には大斧
DFRS
23:12:22
でけえ!
アスカ
23:12:45
「腕は確かなようだな」
トラヴィアータ
23:12:45
今のうちに解毒剤を二人のどちらかに渡しておきたいな
DFRS
23:12:55
「クソアマではない。 控えよ下郎」
23:13:14
「こちらにあるはイルクーツク領主、ヴェローニカ候であるぞ」
#ヴェローニカ
23:13:55
「随分な言いようじゃあないかい、デクの坊。さっきはよくもやってくれたねえ」
トラヴィアータ
23:14:18
デーちゃんにあげとこう>解毒剤
DFRS
23:14:32
ありがたい! >解毒
#???
23:14:38
「”たかだか”1領主が気取るなよ。肩書盾にするようじゃおしまいだな」
トラヴィアータ
23:14:40
「そうだよ☆」デーちゃんに便乗しつつお薬渡しときます
#???
23:14:46
おくすりのめたね
DFRS
23:14:57
にがぁい
#???
23:15:01
(唐突に頭に沸いたフレーズ
ジュスト
23:15:10
「偉業を盾にするようではおしまいだな」
トラヴィアータ
23:15:19
外見年齢的にはちょうどかもしれない
DFRS
23:15:50
一理ある
ジュスト
23:16:04
「どの道狩るか狩られるかだ。 領主ということに反応するというのはまだまだ甘いようだな」刀をすらっと抜く
#???
23:16:40
「くく、正確には偉業でなく、難行であるがな。我こそは”ヘラクレス”。かのオリュンポスの英雄の偉業をこのアトラタンで再現し、極みに到達するものよ!!」
アスカ
23:17:00
「ほほう。英雄を、か」
DFRS
23:17:03
「すまん、知らん」
ジュスト
23:17:06
「何処だ それは」
トラヴィアータ
23:17:17
「あたしよくわかんなーい☆」
23:17:34
ここにせめてメイジがいれば知っていたかもしれないが……
#ヘラクレス
23:17:37
「知らぬは当然。なればこそ”示してやればよい”だけの事」
ジュスト
23:17:49
「それに肩書を並べるのはもうよそう どの道 俺はお前を斬る それだけだ。 俺は道具にすぎん」
トラヴィアータ
23:17:51
「これから知ればいってことだね☆」
#ヘラクレス
23:18:01
いやあ。伝承でなくはないだろうけど、普通は 知らん からな
DFRS
23:18:23
「不敬の極みにあるそなたにもヴェローニカ候は慈悲深く、そなたに投降と更正の機会をやると仰っておるのだが」
トラヴィアータ
23:18:35
オリュンポス界の投影体もいるからなぁと思って
#ヘラクレス
23:19:07
「何を勘違いしている」
23:19:56
「投降するのは貴様らの方だろう。 貴様らが我が難行の邪魔立てをするのならば、その命吹き飛ばしてくれる」
DFRS
23:19:59
「その意思あらば、武器を捨て地に平伏せ」
トラヴィアータ
23:20:04
「あのねー、巨人さん困らせるのやめてね☆」
DFRS
23:20:05
「うーむ」
23:20:20
「すまん、交渉は決裂した」てへ
アスカ
23:20:39
「元から交渉する意思などなかった楼に」
トラヴィアータ
23:20:40
「しかたないね☆」
ジュスト
23:20:41
「構わん 俺は一振りの刀にすぎん」
#ヴェローニカ
23:20:54
「おう、デファース。お前はよくやった。体裁はちゃんと整ったぜ?」
DFRS
23:20:58
「バレていたか」にや、と舌を出す >アスカ
トラヴィアータ
23:21:01
血の気の多いぱーちーですね!
#ヴェローニカ
23:21:07
「ヘラクレスとか言ったな。そこのやつ」
23:21:55
「この国のルールを教えてやるよ。話し合うこともできねえクソガキは」
ジュスト
23:22:21
冷静ですよ
#ヴェローニカ
23:22:23
「ミルクでもぶちまけてから蹴とばすって相場が決まってんだよ」
トラヴィアータ
23:22:37
血の気多いのママと私だけだったか!
ジュスト
23:22:51
でも内心楽しんでるヤツが
トラヴィアータ
23:23:01
「やーん、汚れちゃうー☆」>ミルク
DFRS
23:23:02
「いかにも、いかにも」ヴェローニカの口上に喝采を送りつつ
23:23:05
いるよ(ぁ
アスカ
23:23:05
「さて。髪らしく、天罰を与えるとするか」
トラヴィアータ
23:23:52
「おねーさんもデーちゃんもかみさまだもんねぇ☆」
ジュスト
23:24:04
かちかち (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
#ヘラクレス
23:24:04
「ぶちまける?なら俺はてめえを屈服させた後××××××××××××(放送禁止用語)」
アスカ
23:24:27
「うむ。英雄と神、どちらが強いかは明白だろう?」
DFRS
23:24:37
あひい (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
トラヴィアータ
23:24:52
「やーん、ちょっとぉ、やめてよぉ」
アスカ
23:25:04
「お話にならぬな」 (HP:47/66 MP:71/71 防:天5 毒10 )
トラヴィアータ
23:25:05
「かっこよくなーい☆」
#ヴェローニカ
23:25:08
さて、ではどどんとふの赤き島ルームへどうぞ
ジュスト
23:25:11
「別に偉業でもない。ただ勲章が欲しいだけの子供と何も変わらん」 (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
#ヴェローニカ
23:26:01
ヒント:今回の敵はクソタフです。
トラヴィアータ
23:26:20
ヒロイックだろうからなぁ
ジュスト
23:26:39
重ね打ちで9本分投げて合計10回殺す事になんねーかなぁ (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
DFRS
23:27:02
ぐえー (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
#ヴェローニカ
23:27:24
ちなみに今現在”ヘラクレス”が達成している難行は7つな
DFRS
23:27:36
ほほー (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
トラヴィアータ
23:27:39
用意できました!
23:27:44
ほうほう
23:27:53
蟹はもう踏まれたんだろうか
#ヴェローニカ
23:27:58
この意味は分かる人ならわかると思ってる
ジュスト
23:28:02
実は元ネタ系にはぐだ子位の知識しかないんじゃ (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
23:28:12
ペンドラゴンとか名付けるとかDQNですね!とか言うぞ
アスカ
23:28:48
ヘラクレスはネプチューンを投げ飛ばしたくらいしか (HP:47/66 MP:71/71 防:天5 毒10 )
トラヴィアータ
23:29:06
神話は多少知ってるけどうーむ
DFRS
23:29:14
毛皮とかもういろいろもってる (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
トラヴィアータ
23:29:33
とりあえず一個こなすごとに鬼強化されるのは知ってる
ミドリワニ
23:29:49
さて、では
ジュスト
23:30:23
「だがひとつ聞いてやろう お前は今までなにをしてきたのか」 (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
23:30:35
「まさかそれを誇らぬ英雄はおらぬまい」
トラヴィアータ
23:30:45
「12のいぎょーってやつ?」
ミドリワニ
23:31:30
行動値はまあ実いうと ニアネイキッド装備で その上英雄装束5lvだから
DFRS
23:31:39
やべえ (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
ジュスト
23:31:40
ぐえーはやい! (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
ミドリワニ
23:31:41
24ある。
トラヴィアータ
23:31:44
やヴぁい (HP:80/87 MP:45/60 防:行動12 天運5 毒10)
ジュスト
23:31:58
24イニシ 英雄です。 (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
アスカ
23:32:16
あっ(察し (HP:47/66 MP:71/71 防:天5 毒10 )
トラヴィアータ
23:32:18
アジェイルレビテーションがあればなぁ! (HP:80/87 MP:45/60 防:行動12 天運5 毒10)
DFRS
23:32:31
空を飛ぶトラヴィちゃん (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
23:32:43
そしてトラヴィちゃん絵がついてるかわいい
トラヴィアータ
23:32:55
竜種の翼を取れば実は飛べる(が想定してない) (HP:80/87 MP:45/60 防:行動12 天運5 毒10)
23:33:04
いえーい らくがき引っ張ってきました
ミドリワニ
23:34:03
さて、ではセットアップ
DFRS
23:34:20
セットアップなし! (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
アスカ
23:34:41
セットアップで横溢せし神力 を使います (HP:47/66 MP:71/71 防:天5 毒10 )
トラヴィアータ
23:34:41
我が身は竜なり使用! 全身に鱗が表れ牙と角としっぽが伸びるぞ! (HP:80/87 MP:34/60 防:行動12 天運5 毒10)
#ヘラクレス
23:35:07
「偉業か?簡単な事」
ジュスト
23:35:14
セットアップ やることなし! (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
アスカ
23:35:38
「ふふふ 英雄の力、楽しみにしてやろうぞ」 (HP:47/66 MP:71/71 防:天5 毒10 )
ジュスト
23:36:28
(HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
3D6 → 6 + 2 + 6 + 【4】 = 18
23:36:32
まーた誤爆だよ
23:36:35
いらんところで
トラヴィアータ
23:36:42
しかもで目がいい (HP:80/87 MP:34/60 防:行動12 天運5 毒10)
#ヘラクレス
23:36:54
「武器の通じぬ大獅子を素手で縊り殺し、何度切れど再生する邪蛇を焼き殺し、神速なる聖獣を追いかけ追い詰め」
DFRS
23:36:58
かなしみにつつまれる (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
ジュスト
23:37:44
「・・・ (どうしたものかな 一度俺に出来るのは斬りつける事」 (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
トラヴィアータ
23:38:08
「…………?」むずかしい単語いっぱい出てきたぞ…… (HP:80/87 MP:34/60 防:行動12 天運5 毒10)
#ヘラクレス
23:38:13
とまあいくつも語るわけですが
DFRS
23:38:41
「つよいてきをいっぱいたおしてきた、と」 >むずかしい (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
#ヘラクレス
23:39:04
《英雄の誇り》:セットアップ シーン中行う《英雄存在》の達成値を更に+2する。
23:39:34
というわけで、イニシ後ヘラクレス動きます
ジュスト
23:39:40
「・・・(厄介だな いや まずは様子を見れるか」 (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
DFRS
23:40:18
「しかし… その偉業、本当にそなたの独力でこなしてきたのかな」 こいやー! (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
トラヴィアータ
23:40:35
そういや竜なり中はHP伸びることを毎度忘れるんだよな…… (HP:91/98 MP:34/60 防:行動12 天運5 毒10)
DFRS
23:40:55
「神仏や幸運や、目に見えぬ力に助けられてはいなかったかな」 (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
ジュスト
23:41:31
「・・・ (いや 隙を見て叩き込む それだけだ」 (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
トラヴィアータ
23:41:35
今回神がついてるのはこっちなんだぜ! (HP:91/87+11 MP:34/60 防:行動12 天運5 毒10)
#ヘラクレス
23:41:44
「否。助力する者たちはいた。利害が一致するもの。意気投合するもの。そうした者たちの上にオレの偉業が成り立っている」
DFRS
23:41:52
「なるほど」 (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
23:42:01
「―― 手強いぞ!」
アスカ
23:42:10
「分かっている」 (HP:47/66 MP:71/71 防:天5 毒10 )
#ヘラクレス
23:42:36
「行くぞ――――」
23:42:44
では 武芸百般で武器を持ち変え
23:42:56
(ユニークワークス特技)
トラヴィアータ
23:43:29
げっおま (HP:91/87+11 MP:34/60 防:行動12 天運5 毒10)
ジュスト
23:44:03
お前人の物を・・・ (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
DFRS
23:44:38
レスリングわろた (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
ジュスト
23:45:00
変幻なる刃は常に発動させておこう (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
#ヘラクレス
23:45:33
マイナーで移動。そして 素で 殴る
5D6 → 3 + 6 + 1 + 1 + 4 + 【10+10+10】 = 45
23:45:56
 あ、すでなぐるっていったけど、大斧ね
ジュスト
23:45:57
やっべー!? (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
#ヘラクレス
23:46:17
対象はトラヴィアータ
DFRS
23:46:23
5Dだとお (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
トラヴィアータ
23:46:33
ほうほう 回避ふりますね (HP:91/87+11 MP:34/60 防:行動12 天運5 毒10)
3D6 → 5 + 4 + 3 + 【5】 = 17
23:46:42
がんばったけど無理 ダメージください
ジュスト
23:46:51
仕方ない (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
#ヘラクレス
23:46:51
あ、ごめん
23:46:56
ダメージと判定が入れ違った
アスカ
23:47:04
ホッ (HP:47/66 MP:71/71 防:天5 毒10 )
ジュスト
23:47:07
3つ位天運ぶっ込んで一発目強烈に行くわ (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
DFRS
23:47:11
安堵 (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
トラヴィアータ
23:47:14
www 改めて判定どうぞ (HP:91/87+11 MP:34/60 防:行動12 天運5 毒10)
ジュスト
23:47:22
後は天運譲渡係になるぜ! (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
#ヘラクレス
23:47:28
5D6 → 2 + 6 + 2 + 3 + 3 + 【10+4-4】 = 26
ジュスト
23:47:40
やっぱり5Dじゃないか(憤怒) (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
DFRS
23:47:47
わろた (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
トラヴィアータ
23:47:51
属性武器かな ガードしまして37点引いて (HP:91/87+11 MP:34/60 防:行動12 天運5 毒10)
#ヘラクレス
23:48:04
属性はぶきですな。
23:48:09
あ、これには毒はないです。
トラヴィアータ
23:49:01
8点もらう 「いきなりすっごいね……☆ でも、まだあたしとママの鱗はへーきだもん☆」 (HP:83/87+11 MP:34/60 防:行動12 天運5 毒10)
DFRS
23:49:22
つよい (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
ジュスト
23:49:49
「トラヴィアータがいれば凌げるな 俺はとにかく一撃を叩き込む 後は任せるぞ」 (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
トラヴィアータ
23:49:55
[] (HP:83/87+11 MP:34/60 防:行動12 天運5 毒10)
23:50:06
「はーい☆ 受け止めるのはまっかせてー☆」
アスカ
23:50:08
「ふふふ 頼りにしているぞ?」 (HP:47/66 MP:71/71 防:天5 毒10 )
#ヘラクレス
23:50:17
では、その後 トラヴィアータ ジュスト アスカ=デファース かな
アスカ
23:50:26
毒ってるから命が安い。即効で決めに行かないと (HP:47/66 MP:71/71 防:天5 毒10 )
トラヴィアータ
23:50:26
「だいじょーぶだいじょーぶ☆」 そうか私か (HP:83/87+11 MP:34/60 防:行動12 天運5 毒10)
DFRS
23:50:29
はーい (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
#ヘラクレス
23:50:33
あ、ヴェローニカはとりあえず削ってくれてるよくわからないNPC的な扱いとします。
トラヴィアータ
23:50:35
マイナーで毒消し使ってさっきの毒消しとく (HP:83/87+11 MP:34/60 防:行動12 天運5 毒10)
23:50:55
>よくわからないNPC< ま、まあ守れるならええねん (HP:83/87+11 MP:34/60 防:行動12 天運5)
23:51:20
「じゃ、お返し行くね……☆」 メジャーで竜種のアギト いきまーす
23:51:35
ヘラクレスに命中判定!
3D6 → 4 + 1 + 6 + 【11】 = 22
#ヘラクレス
23:52:22
回避判定は、 振らない
トラヴィアータ
23:52:23
口を大きく広げ、斧で切りかかってきた腕めがけて噛みつくぞ! (HP:83/87+11 MP:34/60 防:行動12 天運5)
23:52:37
ガード不可で武器属性ダメージ!
4D6 → 1 + 3 + 4 + 1 + 【30】 = 39
#ヘラクレス
23:52:38
白兵攻撃に対しては一切リアクションできない制約を持ってる。
DFRS
23:52:44
ではそこに神なる呪詛で (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
23:52:53
+3d6+4を!
#ヘラクレス
23:53:00
ガード不可か。チッ
トラヴィアータ
23:53:35
へっへっへ ドラゴンなめんなよぉ  追加ありがたやー! (HP:83/87+11 MP:34/60 防:行動12 天運5)
3D6 → 5 + 4 + 2 + 【4】 = 15
23:54:01
「がぶり☆」
#ヘラクレス
23:54:02
10点引いて44点ダメージ
DFRS
23:54:04
ダメージを受ければ出血をお願いしますぞー! (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
ジュスト
23:54:13
筋力だからかなり凄い! (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
#ヘラクレス
23:54:26
あ、ちなみに防御はALL10なのでよろしく
ジュスト
23:54:27
さて もう一発目から頑張っちゃいます! 後はお願いします! (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
DFRS
23:54:27
筋力がさぞあるヘラクレスさんが出血したらどうなるか! (HP:38/66 MP:58/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
#ヘラクレス
23:54:31
(体内も)
トラヴィアータ
23:55:15
噛み付いた後返り血を舐め取りつつ「歯ごたえ十分だね……?」 色んな意味で (HP:83/87+11 MP:34/60 防:行動12 天運5)
#ヘラクレス
23:55:25
20-10で10点ダメージですな(意外と低い
ジュスト
23:55:29
天運3使用 任意のタイミングで変幻なる刃を使用して判定に秘奥到達!! (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
7D6 → 5 + 2 + 4 + 1 + 4 + 2 + 4 + 【7】 = 29
トラヴィアータ
23:55:30
ぬぬぬヒロイックめぇ (HP:83/87+11 MP:34/60 防:行動12 天運5)
ジュスト
23:55:39
ぐえぇ回らない!? (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
#ヘラクレス
23:55:48
「この程度、ヒュドラにも及ばぬわ!」
ジュスト
23:55:50
助けてでーちゃん! (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
DFRS
23:55:59
ふりなおしあげる! (HP:38/66 MP:53/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
トラヴィアータ
23:56:05
「ヒュドラじゃなくてドラゴンだもーん☆」 (HP:83/87+11 MP:34/60 防:行動12 天運5)
#ヘラクレス
23:56:08
じゅす太
ジュスト
23:56:09
ありがたや! 振り直し!! (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
7D6 → 6 + 3 + 6 + 3 + 2 + 1 + 6 + 【7】 = 34
DFRS
23:56:10
神の勲をつかうよ! (HP:38/66 MP:53/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
23:56:36
さらにそこに神なる呪詛で!
23:56:41
3d6+4!
アスカ
23:57:21
「……さて。どうなる」 (HP:47/66 MP:71/71 防:天5 毒10 )
ジュスト
23:57:28
雪の足取りで近づき そして月影の太刀で切り抜ける 更にダメージで重ね打ちで鮮血の華を咲かせる!  神なる呪詛を利用して (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運5 )
10D6 → 3 + 5 + 3 + 5 + 2 + 4 + 3 + 1 + 2 + 3 + 【60】 = 91
#ヘラクレス
23:57:37
で、よけられん そしていってえええええええええええ
DFRS
23:57:43
「ゆけい、見通す眼はそなたにやる!」 (HP:38/66 MP:48/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
トラヴィアータ
23:57:46
ひゅううううう! (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
ジュスト
23:57:54
武器にござるぞ! (HP:56/56 MP:44/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
23:58:03
代わりにもう出来る事がなくなりました!
23:58:14
ちょっとずつダメージを与えてやるしかねぇ
#ヘラクレス
23:58:43
81点ダメージか
ジュスト
23:58:51
おうさ! (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
#ヘラクレス
23:58:55
バシュン と その一撃でヘラクレスの胴体は 真っ二つになるのだが
23:59:21
その状落ちたはずの上半身が消え、切られたはずの下半身から上半身が瞬時に生える
ジュスト
23:59:31
「冗談ではない」 (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
23:59:40
「・・・ が なんとかやるしかないようだな」
#ヘラクレス
23:59:49
「今のは   一回死んじまったな やるじゃあねえか」
2016/08/01
ジュスト
00:00:09
「手の内は見せてもらった」 (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
トラヴィアータ
00:00:11
「えっ……? すっごぉーい! どうやったんだろ~?」 (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
00:00:20
キャッキャしている
DFRS
00:00:26
「一回、といったな・・・」 (HP:38/66 MP:48/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
ジュスト
00:00:35
「何度かあり得るようだ」 (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
アスカ
00:01:11
「そのたびに殺す。何も問題はないだろう」 (HP:47/66 MP:71/71 防:天5 毒10 )
ジュスト
00:01:31
瞬間火力のみだからかなりキツいな!w (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
#ヴェローニカ
00:01:35
「1回殺して死なないなら 何回もころしゃいいだけどの話さ」
00:01:52
大丈夫。カウント上は累計ダメージで計算してるから
トラヴィアータ
00:01:52
「やーん☆ でもわかったよ☆」 わかりやすい (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
DFRS
00:01:56
「で、あるな」 (HP:38/66 MP:48/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
ジュスト
00:01:58
「悪いが俺がこの面子の中で最も弱くてな」 (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
#ヴェローニカ
00:02:09
ではアスカかデファースどちらかどうぞ
アスカ
00:02:14
1マス移動 イニシアチブで偉大なりし加護 メジャーで手ずからの神撃 (HP:47/66 MP:71/71 防:天5 毒10 )
トラヴィアータ
00:02:14
なるほど。HPゲージ何本目みたいな扱いか>カウント上 (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
ジュスト
00:02:19
「まだまだお前を殺すだけの算段はあるようだ」 (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
アスカ
00:02:29
(HP:47/66 MP:71/71 防:天5 毒10 )
4D6 → 2 + 2 + 2 + 1 + 【8】 = 15
DFRS
00:02:41
ふりなおしそいやー! (HP:38/66 MP:48/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
アスカ
00:02:45
ウワァ でも回避しないってことはダメージ (HP:47/66 MP:71/71 防:天5 毒10 )
DFRS
00:03:00
おっとそうだ! (HP:38/66 MP:48/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
#ヴェローニカ
00:03:06
せやで
DFRS
00:03:12
じゃあ天啓の方で+3で! (HP:38/66 MP:48/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
00:03:22
ダメージには+4Dどうぞ!
アスカ
00:03:22
「眼前の敵を穿け」 (HP:47/66 MP:71/71 防:天5 毒10 )
8D6 → 5 + 1 + 6 + 4 + 2 + 3 + 6 + 2 + 【21+3】 = 53
00:03:44
武器です!
4D6 → 4 + 6 + 5 + 3 + 【53】 = 71
#ヴェローニカ
00:04:39
61点ダメージか
アスカ
00:04:56
そして毒ダメージを受ける。ヤバイ (HP:37/66 MP:52/71 防:天5 毒10 )
#ヴェローニカ
00:05:23
「そこの神とやらが中々やるではないか」獣の目でデファースを見て
DFRS
00:05:34
「死ぬまで叩けばよい、というわけであるな」 ポーションなどで (HP:38/66 MP:43/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
トラヴィアータ
00:05:57
次ラウンドまでもたせますぞ (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
アスカ
00:06:03
「ふはは 」 (HP:37/66 MP:52/71 防:天5 毒10 )
DFRS
00:06:24
「今までそなたの味方をしてきた神はここにはおらぬ。 代わりに余とそこのがおる」アスカ指しつつ (HP:38/66 MP:43/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
00:06:43
こっちの手番だ、マイナーでMPポーション
2D6 → 3 + 2 + 【17】 = 22
アスカ
00:07:04
「そこ扱いされたが、戦神故に戦いには多少の心得がある。心するがいい」 (HP:37/66 MP:52/71 防:天5 毒10 )
トラヴィアータ
00:07:20
「やったね☆」 (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
ジュスト
00:07:25
「俺のことはいい トラヴィアータはアスカを守ってやってくれ」 (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
DFRS
00:07:28
「そこで、どうか。 そなたの力も分かった。 こちらの力も分かったであろう?」 (HP:38/66 MP:60/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
トラヴィアータ
00:07:39
「はーい、わかったよ☆」 (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
DFRS
00:08:06
「これ以上の戦いは不毛だとは思わんか?」メジャーで異界の言の葉を! 戦意を下げようと試みますよ! (HP:38/66 MP:60/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
#ヴェローニカ
00:08:14
なるほど。面白い。
#ヘラクレス
00:08:30
レイヤーに意志判定で対決を試みるか!(
トラヴィアータ
00:08:43
ヒロイックだからなぁ…… (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
#ヘラクレス
00:08:56
でもよく見たら意志レベルはあげてないでやんの。
トラヴィアータ
00:09:03
がんばれでーちゃん!!!!!!! (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
ジュスト
00:09:05
ええ・・・(困惑) (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
DFRS
00:09:06
まあ通ったらヤッター程度のね(ぁ (HP:38/66 MP:60/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
00:09:32
話術の達成地はこれだけだぞー!
3D6 → 6 + 4 + 4 + 【7+4】 = 25
トラヴィアータ
00:09:41
かなりいいぞ!!! (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
アスカ
00:09:50
ええで!ええで! (HP:37/66 MP:52/71 防:天5 毒10 )
#ヘラクレス
00:10:05
精神耐性ボーナス含めても
00:10:16
2+1D6 → 2 + 6 + 3 + 【9】 = 20
DFRS
00:10:22
「聞けば、偉業を果たす途中だという。 戦いながらでも良い、そちらの事情を話してはみぬかな?」 (HP:38/66 MP:60/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
トラヴィアータ
00:10:24
うおおおおおおおお (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
DFRS
00:10:39
戦意を下げるようにしむけるよー! (HP:38/66 MP:60/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
アスカ
00:10:55
ヘラクレスの士気が低下! (HP:37/66 MP:52/71 防:天5 毒10 )
#ヘラクレス
00:11:10
うーん、そうだなあ
00:11:39
ダイスのに導きに委ねるか
トラヴィアータ
00:12:06
「あっそうだ、ちゃんと謝って一緒にお肉たべよー☆」 (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
DFRS
00:12:06
さーどうなるかな! (HP:38/66 MP:60/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
トラヴィアータ
00:12:16
だいす! (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
#ヘラクレス
00:13:12
1,2:戦いをやめる。 3,4:一旦引く 5:やる気が削がれる(常時放心状態) 6:本気出す
DFRS
00:13:18
「我らを倒したとて、次に待っているのはあのゲリュオンぞ。 そこまで届くかや?」 (HP:38/66 MP:60/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
#ヘラクレス
00:13:22
1D6 → 1 + 【10+4-4】 = 11
ジュスト
00:13:30
ヤメタアアアアアアアアア (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
トラヴィアータ
00:13:31
おおおおおお (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
アスカ
00:13:35
ヒイタアアアア (HP:37/66 MP:52/71 防:天5 毒10 )
DFRS
00:13:40
「事情を話し、手を組もうではないか……」 (HP:38/66 MP:60/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
トラヴィアータ
00:13:41
肉食え!! 肉!!!!!!! (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
DFRS
00:13:42
このでめ (HP:38/66 MP:60/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
アスカ
00:13:43
ヤメタアアア (HP:37/66 MP:52/71 防:天5 毒10 )
トラヴィアータ
00:13:48
これはもうダイスは仕方ない (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
#ヘラクレス
00:13:56
「・・・ たしかに、めんどくせえ。てめえらを相手にするのも てめえらの国を敵に回すのも」
DFRS
00:14:13
「で、あろう」 (HP:38/66 MP:60/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
#ヘラクレス
00:14:24
「対ゲリュオン用の武具なんざ腐るほどある が」
DFRS
00:14:38
「我らとしても、そなたのごとき勇者を相手にするは骨が折れる」 (HP:38/66 MP:60/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
アスカ
00:14:52
「……未だ健在なのだな。のの巧みな言葉遣い、万を相手にも引けをとらない最強の武器」 (HP:37/66 MP:52/71 防:天5 毒10 )
ジュスト
00:14:58
「・・・ ほう」 (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
トラヴィアータ
00:15:09
「すっごかったもんねぇ、にょきにょきって☆」 (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
#ヘラクレス
00:15:09
「別のやつを難行に入れ替えるとするか。幸いこの国はそれには困らねえ」
トラヴィアータ
00:15:39
「あっそうだ、ママー」 (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
#ヘラクレス
00:15:41
「何より、人に受け入れられてる奴討とうが、なるほど目的と手段が入れ替わってるわけだ」
ジュスト
00:16:04
「なるほどな」 (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
トラヴィアータ
00:16:11
「ママのとこの家族にしちゃえばいいんじゃない?」 (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
ジュスト
00:16:19
「頭が覚めたならそれはそれで良い」 (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
DFRS
00:16:23
「納得をしてくれたか。 さすがに凡百の英雄とは違うな」 (HP:38/66 MP:60/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
#ヴェローニカ
00:16:39
「・・・こいつは こいつばっかりは めんどうくせえ」
トラヴィアータ
00:16:56
「だってー、このひといろんな怪物倒したいんでしょー?」 (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
#ヘラクレス
00:17:07
「家族?そりゃあいい。ベッドはヤシの下で十分だな?」
トラヴィアータ
00:17:08
「ママのとこならいろんなお仕事できるよ☆」 (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
ジュスト
00:17:33
イルクーツクが異才の街と化してくるな (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
トラヴィアータ
00:17:48
悪の組織にはパワー担当も必要だから差! (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
DFRS
00:17:50
「我らがあるじ殿はめんどくさがっておるようだが;」 (HP:38/66 MP:60/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
トラヴィアータ
00:17:51
(HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
#ヴェローニカ
00:18:01
「(苦虫を口の中でまとめてかみつぶしたような顔)」
トラヴィアータ
00:18:47
そりゃあキレてますもんな (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
DFRS
00:18:58
「というか、今一度、少しだけ話を良いかな」 (HP:38/66 MP:60/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
00:19:19
「そなたは、ゲリュオンに対してどのような任を負っていたのだ?」
#ヴェローニカ
00:19:22
「こいつはあたしじゃ扱いきれないね」こんな勢力と聖欲の塊みたいなゴリラ無理でござる
トラヴィアータ
00:19:54
「そっかー」ヴェロさんがそういうならゴリ押しはしない娘 (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
ジュスト
00:19:59
「ノリリスク辺りはどうだ」 (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
トラヴィアータ
00:20:13
!? (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
ジュスト
00:20:15
「偉業とやらも大量にあるだろう」 (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
アスカ
00:20:19
(ω・`彡)зと殴りあうのか (HP:37/66 MP:52/71 防:天5 毒10 )
DFRS
00:20:30
巨大アザラシが・・・ (HP:38/66 MP:60/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
ジュスト
00:20:38
巨大アザラシVS巨大人間 (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
#ヘラクレス
00:20:44
「赤き島の巨人を討ち、その財宝を持ち帰れ とな」
DFRS
00:21:00
「討たれるのは困る」 (HP:38/66 MP:60/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
トラヴィアータ
00:21:23
やばい ウルトラマンみたいになってる (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
DFRS
00:21:24
「ただし、その財宝を分け与えてもらうことはできなくもない」 (HP:38/66 MP:60/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
#ヘラクレス
00:21:26
「いやぁ、やめておくぜ。女に困らねえならかまやしねえが、ひと所にいる性分ではねえからな」
ジュスト
00:21:37
「噂にきいたが おそらく此処の巨人よりも大きい獣がいる」 (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
DFRS
00:21:56
「財宝とは、あの、赤き… なんという生き物だったか。 う、うし?」 (HP:38/66 MP:60/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
#ヘラクレス
00:22:01
女に困らない(意味深直球)
DFRS
00:22:08
それな(ぁ (HP:38/66 MP:60/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
トラヴィアータ
00:22:08
「お肉だよ☆」 (HP:83/87+11 MP:28/60 防:行動12 天運5)
00:22:28
うちの妹達に手出しされるのは流石に困るなぁbyPL
DFRS
00:22:37
「それだ。 財宝を分けてもらうことはできる、それで手を打たぬかな」 (HP:38/66 MP:60/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
#ヘラクレス
00:22:42
「へえ・・・」
00:22:54
――――こうして、自体は収束した
DFRS
00:23:32
「その後のことは、つい今イルクーツク領主が仰ったとおりだ。 そなたは無罪放免となる」 (HP:38/66 MP:60/78 防:2/1/0/0 行:10 天:6 神の勲)
00:23:49
と、そんな感じで!
#ヴェローニカ
00:25:01
赤き島には二度と上陸しないという誓いをし、その上で軽めの謝罪。ただゲリュオンもその精神性を理解したことで認め若い
00:25:06
無事問題は解決した
トラヴィアータ
00:25:23
やったね!!
DFRS
00:25:45
「余は寝る、あとのことはたのむ」しっぽぺいぺい
00:25:47
わぁい!!
トラヴィアータ
00:26:10
「デーちゃんおねむなのー?」車は押して行きましょう
DFRS
00:26:38
正直このままやってたらやばかった(
アスカ
00:26:47
「最大の功労者だ。眠らせてやれ」 (HP:37/66 MP:52/71 防:天5 毒10 )
トラヴィアータ
00:27:02
リソースやばみ
ジュスト
00:27:11
「よし」解決した (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
#ヴェローニカ
00:27:11
「まったく。神様って権能ふるわりにゃこんなだからねえ」
トラヴィアータ
00:27:15
「うんうん☆ このままおうちまで連れて帰るね!」
#ゲリュオン
00:27:51
「世話をかけたな 小さき人々よ」
トラヴィアータ
00:28:21
「いいんだよ☆ あっでもぉ……」と、その先は周囲に任せよう(
ジュスト
00:28:44
「構わん 俺は目の前の仕事にカタがついたというだけで十分だ」 (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
DFRS
00:28:45
「今回は相手も神の子ぞ、話の通じる相手でなければどうなっていたか」なんて運ばれつつ >ヴェローニカ
00:29:51
「そういうわけで、“そなたに害なすものをなんとかする”という依頼は無事達成した」 >ゲリュオン
00:30:16
「どうか、あるじ殿をよしなに…」はこばれていった
#ヴェローニカ
00:31:42
「話が通じなかったらあれさ。ぶっ殺すか、全速力で逃げるか」
アスカ
00:31:42
「さて。我も帰るとするか。此度は良い戦であったぞ」
#ヴェローニカ
00:31:49
「どっちかしかないさ」
トラヴィアータ
00:32:27
「おつかれさまー☆ おねーさんもありがとー☆」>アスカ
#ヴェローニカ
00:32:31
そして以後、赤き島と交流が始まり、イルクーツクの食はますます栄えるのであった
アスカ
00:32:35
4D6 → 6 + 4 + 6 + 6 + 【53】 = 75
00:32:39
失礼
DFRS
00:32:47
しゅごいでめ
ジュスト
00:32:47
やべえ! (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
トラヴィアータ
00:32:48
すさまじい出目が出た
DFRS
00:33:41
「出来れば、血の流れぬ方法が良かろう?」にや、と笑ったりしつつ >たたかったりにげたり
トラヴィアータ
00:33:49
肉食って帰る!(
DFRS
00:33:58
おいしい!
ジュスト
00:35:05
おいしい! (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
アスカ
00:35:16
カルビをおみやげに
#ヴェローニカ
00:35:27
『赤き島』
達成経験値:「ゲリュオンの悩みを解決した」5点
モンスター経験値:11
セッションを最後まで参加した:1点
誓い:誓った数×2点
その他:3点
トラヴィアータ
00:35:28
牛=肉  いやだいたいの食べれそうな動物=肉って考えてもおかしくないかもしれない
00:35:50
お疲れ様でした!! 25点かな 頂きます!
ジュスト
00:36:06
いただきますよう!! (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
DFRS
00:36:13
「此度、赤き島を見て余も思うところあった。 ―― 餌は愛でて育てたほうが美味い」
アスカ
00:36:15
お疲れ様でした!
DFRS
00:36:20
25点いただきます!
#ヴェローニカ
00:36:33
GM経験点は50点ぽいな
トラヴィアータ
00:37:09
ふ~~~~~~ 好き勝手動きましたありがとうございました
DFRS
00:37:10
はーい、お疲れ様でした!
00:37:20
出目に助けられた!!
#ヴェローニカ
00:37:38
お疲れ様でした。寝落ちの件は本当に申し訳なかった
トラヴィアータ
00:37:38
出目が勝負を決めたな……
00:37:46
いえいえ。お疲れ様でしたよ
#ヴェローニカ
00:37:55
とりあえず、突発で立てるのは控えるようにします。基本
DFRS
00:38:03
いえいえ、そんなこともある……
トラヴィアータ
00:38:08
あっ 報酬とカウントはどうなるでしょうか>GM
#ヴェローニカ
00:38:18
いやあ・・・正直ちょっとひどすぎる。
00:38:43
あ、そうですね。報酬は:500G カウントは 0 で
トラヴィアータ
00:38:50
了解ですー
ジュスト
00:39:22
はいなーん! (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
アスカ
00:39:32
了解です!
DFRS
00:39:33
はーい!
トラヴィアータ
00:39:34
うーん。遊んでいただきたいんですけどねぇ、リアルとの兼ね合いが難しそう
DFRS
00:39:44
おいそがしいごようす・・・
#ヴェローニカ
00:39:52
PLとしてならまあまだうん
00:39:59
GMは流石にこの状況じゃね
トラヴィアータ
00:40:15
よっしゃアザラシ……以外にもなにか考えます
#ヴェローニカ
00:40:16
あと私、ちょっと今キャリアアップ狙ってて
00:40:28
今後勉強領増やさなイカン
00:40:56
具体的に言うと、今は色々店で買取の仕事やってるけど、ブランドとか時計とかの査定者になるための勉強しないと と
トラヴィアータ
00:41:18
おおう……お疲れ様ですファイトです
#ヴェローニカ
00:41:20
まあすでにある程度は勉強してきてるんだけどね
DFRS
00:41:34
なるほど・・・
ジュスト
00:42:02
よっし 僕はこれにてしつれいいたしますよ! (HP:56/56 MP:41/44 防:5/3/4/0 行動11 天運0 )
00:42:06
お疲れ様にございました!
料理人
00:42:09
ジュスト様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
トラヴィアータ
00:42:14
お疲れ様でした!
DFRS
00:42:16
お疲れ様でした!
アスカ
00:42:17
同じく雪崩れまして。セッションどうもありがとうございました!
#ヴェローニカ
00:42:18
お疲れ様でしたー
アスカ
00:42:25
お疲れ様です。また遊んでくださいませー
料理人
00:42:28
アスカ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
DFRS
00:42:36
わたしもこのあたりで! セッションありがとうございました!
料理人
00:42:41
DFRS様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
トラヴィアータ
00:42:42
私もこちらからは失礼致します。皆様誠にありがとうございました! またご一緒できることを願っておりますー
00:42:45
お疲れ様でした!
#ヴェローニカ
00:42:45
お疲れ様でした!ではこれにて失礼いたします
料理人
00:42:49
トラヴィアータ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
料理人
00:42:49
ミドリワニ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
DFRS
21回
30回
41回
51回
61回
72回
80回
91回
100回
110回
120回
7回平均5.714
アスカ
20回
30回
41回
52回
60回
70回
82回
90回
101回
110回
120回
6回平均6.667
ジュスト
20回
31回
41回
52回
61回
70回
81回
90回
100回
111回
120回
7回平均6.000
トラヴィアータ
20回
30回
41回
50回
60回
71回
81回
91回
100回
110回
120回
4回平均7.000
他(NPC)
20回
31回
40回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
111回
120回
3回平均7.000
2d6分布
1 + 1 = 21回
3.70%
1 + 2 = 32回
7.41%
1 + 3 = 41回
3.70%
1 + 4 = 51回
3.70%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 43回
11.11%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
3.70%
2 + 6 = 82回
7.41%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 52回
7.41%
3 + 3 = 61回
3.70%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 82回
7.41%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 52回
7.41%
4 + 2 = 61回
3.70%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
3.70%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
3.70%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 101回
3.70%
5 + 6 = 112回
7.41%
6 + 1 = 72回
7.41%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
3.70%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計27回平均6.333
2d6合計分布
21回
3.70%
32回
7.41%
44回
14.81%
55回
18.52%
62回
7.41%
74回
14.81%
84回
14.81%
92回
7.41%
101回
3.70%
112回
7.41%
120回
0.00%
1/2d6分布
110回
37.04%
215回
55.56%
38回
29.63%
45回
18.52%
59回
33.33%
67回
25.93%
発言統計
その他(NPC)240回22.3%5811文字29.2%
トラヴィアータ251回23.3%4517文字22.7%
DFRS229回21.3%3942文字19.8%
ジュスト187回17.4%2778文字14.0%
アスカ125回11.6%2070文字10.4%
ミドリワニ19回1.8%383文字1.9%
ミドリワニGM15回1.4%290文字1.5%
セシル5回0.5%51文字0.3%
ハイル3回0.3%33文字0.2%
stephanny2回0.2%21文字0.1%
合計1076回19896文字