文字:

20161126_0

2016/11/26
漁師
22:17:41
ああ、くらげGM様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
漁師
22:18:02
ああ、セラフィア様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
漁師
22:18:31
ああ、フラクタル様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
フラクタル
22:18:50
足らなくなりそうなのは前衛かなって気がしたのでCL3セイバー
セラフィア
22:19:07
まかせろ。ケアレスすればいいんだな!
くらげGM
22:19:34
とある映画が元ネタになっております もし気付いてもネタバレ駄目よ><
フラクタル
22:19:41
ケアレスはつよい
22:19:51
貞子VS伽椰子かな(見てない)
セラフィア
22:20:26
仄暗い水の底から呪怨の着信あり
くらげGM
22:20:48
もうこれわかんねえな( <ホラー頂上決戦
フラクタル
22:20:51
よく電話壊れなかったなって思う
漁師
22:24:37
ああ、エルステル様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
エルステル
22:25:18
ホラーあまりみないからネタばれはわからないーです
くらげGM
22:27:12
では、先にちらちら導入を流していきますね
22:27:18
よろしくお願いいたします!
フラクタル
22:27:22
よろしくお願いいたします
エルステル
22:27:28
よろしくお願いいたします
セラフィア
22:27:42
「」よろしくお願いします
くらげGM
22:29:18
皆さんは何らかの理由でイルクーツクにいたところを
#リーニ
22:29:46
一人のポイゾナスに、仕事の依頼ということで集められました
フラクタル
22:29:54
りーにさんや!
セラフィア
22:30:37
フラクタルはカザンだったのか
フラクタル
22:30:54
ですよー 最近きました セラフィアちゃんのちょっと前かな
#リーニ
22:31:12
国のお仕事の帰りかもしれないし、単にご飯が美味しいから立ち寄ったのかもしれない
フラクタル
22:31:17
セラフィアちゃんの護衛とかでええんちゃうか ロードとしての修行も兼ねて
セラフィア
22:31:21
これ実質デートでは!!!
22:31:25
はい護衛で
漁師
22:31:27
ああ、フラン様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
フラクタル
22:31:28
なんやて!?
フラン
22:31:35
サモナー3レベルです。お邪魔します。
エルステル
22:31:37
デートのお邪魔してしまうのか!?
フラクタル
22:31:41
こんばんはー
エルステル
22:31:44
よろしくお願いしますー
#リーニ
22:31:50
いらっしゃーい
セラフィア
22:31:57
これハーレムの予感
フラクタル
22:32:16
セラフィアちゃん年上のおねーさんだった(14さい)
22:32:20
やったぜ
エルステル
22:32:30
多分こちらは人探し中でたどり着いたと思われる。
#リーニ
22:33:15
「ここで会うたんも何かの縁、ちゅうことで もちろん、ただとは言いませんけぇ」
フラン
22:33:34
「はい……?」 いつのまにか紛れ込んで聞いてる
フラクタル
22:33:52
「仕事?」首かしげる
セラフィア
22:34:05
「どうしましょ、フラクタル?」
エルステル
22:34:42
「...なにか、あったの?」(声かけられて驚きつつも
#リーニ
22:34:48
「魔境を一つ片づけてもらえんかと思うとりましてな」
フラクタル
22:34:49
「うーん」自分の聖印をちらっと見て「困った人は助けたほうが良いと思う。用事は済んだし」
セラフィア
22:35:19
「じゃあお仕事を引き受けましょうか!」ハイハーイとお返事
フラン
22:35:27
「(見回す)」  「ロードの方も居ますし、よいのでは。」
フラクタル
22:35:41
「たぶん領主さまも協力してこいって言うと思う」うなずく>セラフィア
22:35:52
「頑張る」>リーニ
22:36:06
「それで、どこでなにがあったの」
フラン
22:36:30
言いながら私はアイアンウィルを使わせてもらう!
#リーニ
22:36:37
「まあ、魔境なんて降って沸くもんやからねぇ」 はは
フラクタル
22:36:59
「降ってきたんだすごい」言葉どおりに受け取るやつ
フラン
22:37:04
ペリュトンを召喚してターンエンドだ!
エルステル
22:37:05
「私でよかったら、手伝うよ」(小さく頷いて
フラクタル
22:37:17
「なんか出た」>ペリュトン
#リーニ
22:37:39
「どうも植物だらけらしいんやけど、中まで入らんうちに帰って来とるもんで 詳しいことはわからんねや」
22:37:46
おそらとぶのか
フラン
22:38:10
ちょっと見た目怖い>ぺりゅとん
セラフィア
22:38:21
「植物だらけ……」触手だな!触手だな!!
フラクタル
22:38:31
「調べてこいってこと」
セラフィア
22:38:38
「調べてこようじゃないですか」
エルステル
22:38:44
「…っ!?」(突然現れたベリュトンに驚きつつ
#リーニ
22:38:53
「皆さんくらいの腕利きやったら、問題あらへんやろ」 
フラン
22:39:01
「植物……わかりました。何か出てきていたり、中に誘い込まれた人がいたりするわけではないのですね。」
#リーニ
22:39:05
レス遅れたけど準備はバリバリどうぞ―
フラクタル
22:39:09
「たぶん」うなずく>問題ない
エルステル
22:39:19
「皆さんについていって、手伝えばいいのかな?」首傾げつつ
フラン
22:39:27
ペリュトンは皆の影を見ている
#リーニ
22:39:38
「今のところはあらへんけど、いつ何が出てくるかわからんけぇ」
フラクタル
22:39:48
ちょっと考えて 「たぶん一緒の方がいい」>エルステル
漁師
22:39:50
ああ、クリスタ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
フラン
22:39:57
こんばんはー
#リーニ
22:40:05
いらっしゃーい!
エルステル
22:40:09
こんばんはー
#ましろ
22:40:25
遅くなってすみません。お誘いありがとうございます!
セラフィア
22:40:41
「じゃあ領主様には手紙を書いて送っておくから、本格的にお手伝いしましょ!」>フラクタル
フラクタル
22:40:45
こんばんはー
エルステル
22:40:46
「ん、わかった。よろしく」ぺこりと頭下げ>フラクタル
フラクタル
22:41:00
「ありがと」ちょっと笑う>セラフィア
セラフィア
22:41:24
【領主様へ 拝啓 前略 中略 後略 敬具】
フラン
22:41:33
「あら、こんにちは。」>クリスタ
フラクタル
22:41:42
「よろしく」同じく頭を下げる 「あ、名前。フラクタルでいいから」>エルステル&初見ズ
フラン
22:42:08
「フランよ。手伝うわ。」
エルステル
22:42:26
「私は、エルステル...よろしく」皆に向かって改めてぺこり
セラフィア
22:42:29
「よしっ手紙終わりっ あ、私はセラフィア。よろしくね?」
フラクタル
22:42:37
「うん。よろしく」フランにもぺこり
クリスタ
22:42:56
もう皆さんと合流してていいのでしょうか?
#リーニ
22:43:05
「基本的には潰してかめへん。もしどうしても有用で残したいもんがあったら相談には乗るけど、期待はせんといてや」
フラン
22:43:14
まだ合流してなかったらごめん><
フラクタル
22:43:15
まずクロムさんが受け取ることになるんだろうなぁ>ティーダ様あての手紙
#リーニ
22:43:26
はいです! 一緒に説明聞いててくれたことにしてもらえるとたすかります
クリスタ
22:43:53
魔境の調査、ということですたよね?
フラクタル
22:43:57
「わかった」>リーニ
#リーニ
22:43:58
略しすぎの手紙に苦笑するな( <受け取った結果
セラフィア
22:44:25
( ・´ー・`)
#リーニ
22:44:27
です。調査及び討伐 討伐色濃厚 くらいの感じです
フラクタル
22:44:33
植物いっぱいらしいけど本格的な調査はまだしてないから行ってきてや ってくらいかな>くりすた
22:45:16
クリスタにも「よろしく」と頭ぺこりしとこ
フラン
22:45:39
「誰か迷い込んでしまう前に、早く行ってしまいましょう?」
セラフィア
22:45:47
「魔境の討伐はいつするの? ま、今日かなって」
22:45:53
「れっつご!」
エルステル
22:46:04
「そだね...被害が出る前の方がいいと思う」
フラクタル
22:46:05
「急いだほうが良い、わかった」フランの言葉聞いてうなずく
クリスタ
22:46:07
「皆さま、よろしくお願い致しますね」
#リーニ
22:46:19
「よろしゅう頼んます」 ということで
フラン
22:46:24
クリスタさんごめん、もうちょっとだけ名前明るくなったりしません?
22:46:49
準備は大丈夫ですー
クリスタ
22:47:18
これでいいですかー?
フラン
22:47:27
あざます!
くらげGM
22:47:31
質問の取りこぼしとか準備とか大丈夫なら 魔境にビューんしマス
フラクタル
22:47:45
だいじょうぶですー
セラフィア
22:48:10
「……凄いことに気づいてしまったんですよ」
フラン
22:48:32
「すごいこと?」
クリスタ
22:48:37
「植物だらけの魔境ですか・・・・(ふむふむ」
フラクタル
22:48:47
「すごい」
セラフィア
22:48:53
「このパーティーに男はフラクタルだけ。つまり、ハーレムです」
フラクタル
22:49:00
「はーれむ」
セラフィア
22:49:01
「キャー」
フラクタル
22:49:02
「ってなに」
くらげGM
22:49:21
シーン【植物園】混沌レベル5
フラン
22:49:22
「ほほう。」
エルステル
22:49:28
「何が生えてそんなことになってるんだろう...」首傾げつつ、ハーレムという言葉には耳が入ってない
くらげGM
22:50:03
君たちが魔境に足を踏み入れると、そこはジャングルのようになっている
フラクタル
22:50:09
「……女の子なんだ」エルステルをじっと見る 一見少年に見えるとのおとなので男だとおもってたぞ!
フラン
22:50:27
「……あまり嬉しそうではないですね?」>フラクタル<セラフィア
くらげGM
22:50:38
だが、そこが自然のものではないことにすぐに気づくだろう
セラフィア
22:50:39
「ハーレムを理解していない純粋無垢な少年って貴重だと思うの」>フラン
クリスタ
22:50:46
「・・・・・・(冷ややかな目で無言)」
フラクタル
22:50:48
「え、嬉しそうにしてよかったの」
セラフィア
22:51:13
「そのままの君でいて」
クリスタ
22:51:19
「もう魔境ですよ?気を引き締められたほうがいいのでは?」
エルステル
22:51:26
「...あ、よく...間違われます」ちょっとすまなそうに>フラクタル
くらげGM
22:51:29
光りの差し込む天上は透明ではあるが屋根になっており、ところどころに明りと思しきものも見える
フラクタル
22:51:31
「よくなかった」反省する
フラン
22:51:36
「丁重に接さねばなりませんね……」   魔境来ました。
クリスタ
22:51:43
はーれむだと騒いでる皆様へ
フラクタル
22:52:01
「そうなんだ。……たしかによく見るとかわいい」>エルステル
セラフィア
22:52:10
「まだイケルイケルって」
クリスタ
22:52:12
「透明な屋根・・・・・」
セラフィア
22:52:20
「天然ジゴロ……!」
くらげGM
22:52:28
また、金属の筒のようなものが至る所に張り巡らされている。とはいえ、その多くは植物の陰になっているのだが
フラン
22:52:29
「真面目そうな方で安心しただけです、大丈夫ですよ。」 >クリスタ
フラクタル
22:52:31
かわいい、かわいい、かわいい、きれい でもよろこんじゃダメ 僕覚えた
エルステル
22:52:36
「え...?え...」顔真っ赤
フラクタル
22:52:54
「じごろってなに」
エルステル
22:52:57
>フラクタル
くらげGM
22:53:08
室内なので当然風は吹かない
22:53:32
あとペリュトンさんで天井ぶっちは出来ないです
クリスタ
22:53:32
「硝子作りの、大きな館みたいですわね」
フラクタル
22:53:47
「でもよろこんでる場合じゃないみたい」
セラフィア
22:54:01
「私も可愛いって言われたいですわ」ぷくー 「まるで温室ですわね」
フラン
22:54:08
「……ほうほう。珍しいというか、贅沢ですね。混沌の力を借りずに作られてれば、ですが。」
エルステル
22:54:10
「...ここなのか...」建物を見あげつつ
フラクタル
22:54:21
「かわいいよ」>セラフィア 周り見て「変な場所」
セラフィア
22:54:33
「ほら。金持ちの貴族がよくなさる、珍しい植物を囲う部屋」
クリスタ
22:54:34
ここは巨大な温室、でいいのかな?
くらげGM
22:54:40
メタでいえば、おおきな植物園の中がスタート位置です
セラフィア
22:54:47
「当然」ふふん>かわいい
フラン
22:54:59
っぽい見た目、ってことでいいんじゃないかな?  魔境だしPCにわかるかはわかんないけど><
22:55:24
ファンタジー世界に植物園あるのかなぁ
くらげGM
22:55:44
周りにはいたるところに植物がどっさりですが それ以外に皆さんの目の前に
フラクタル
22:55:47
グランクレスト世界なら少なくともエーラムにはあるだろうなぁ
フラン
22:55:47
ビニールとかガラスで温室作るのはちょっとむずそう
22:55:59
エーラムってすごい
フラクタル
22:56:07
って気がする エーラムならガラスも作れるし(眼鏡があるのがその証拠)
くらげGM
22:56:08
人が一人倒れています。 あと扉が一つあります
クリスタ
22:56:12
ビニールはなさそうなので、ガラスの温室だろうなぁ
フラクタル
22:56:20
「だれかいる」
クリスタ
22:56:20
人が!?
エルステル
22:56:23
「じゃ、元はお金持ちの人の持ち物、だったのかな...?」セラフィアの言葉を聞きつつ
セラフィア
22:56:25
「ちょっとストップ値」>倒れている人
22:56:39
ディテクトライフ を行います
くらげGM
22:56:46
しんでます
フラクタル
22:57:00
「たぶんしんでる」じっと見て
フラン
22:57:00
デカいガラスもいけるんやろうか……いけてもおかしくはなさそう
セラフィア
22:57:02
するまでもなかったか
くらげGM
22:57:23
もう明らかに死んでるのでわかってよいですぞ
エルステル
22:57:25
「...え」その言葉に反応して>死んでる
クリスタ
22:57:26
「死んでいるのですか・・・・・」
くらげGM
22:57:50
見慣れない、地球っぽい服装をしている
フラクタル
22:57:52
ちょちょちょとよって 身体軽く足で転がして反応内のたしかめる
22:58:02
「変な服」
セラフィア
22:58:04
「はい、ちょっと拝見」治癒師ですが何か分かったりしますか
くらげGM
22:58:25
死体を詳しく調べるのなら 治療あるいは知覚でどうぞ
フラン
22:58:26
「ほうほう。」
22:58:43
スマホで写真撮って画像検索かけたらなんかでないかな、、、
セラフィア
22:58:43
治療
3D6 → 6 + 1 + 2 + 【8】 = 17
フラクタル
22:58:57
さすがやで   おースマホ持ちか
エルステル
22:59:06
おおースマホ偉大
くらげGM
22:59:23
スマホ…… うーん、顔面検索か
クリスタ
22:59:54
治療
D6 → 1~200Dの間に収めてください
23:00:04
3D6 → 2 + 5 + 3 + 【4】 = 14
フラン
23:00:16
(治療はおまかせしよう
くらげGM
23:00:27
スマホは試してみても良いですが、あんまり期待しないでね…
フラン
23:00:54
MPすげー食うから悩む、、、w
くらげGM
23:00:59
治療組はまず、この人の死因は 太い棘のようなもので刺された ことだとわかります
セラフィア
23:01:06
「脈なし 呼吸なし 体温なし やっぱり死んでますわね」
クリスタ
23:01:08
ふむふむ
フラクタル
23:01:14
「ただのしかばね」
セラフィア
23:01:23
「返事もなし」
クリスタ
23:01:29
「致命傷はこの傷でしょうか・・?」
フラクタル
23:01:45
剥ぎ取りは自重する
フラン
23:01:47
「投影体の方、ですか?」
くらげGM
23:01:51
セラフィアは、その情報に加えて 毒が体に回った ということもわかります
フラクタル
23:02:02
(元戦場漁り)
セラフィア
23:02:13
「太い刺に刺され、毒が体中に回って死亡したと考えられますわ」
くらげGM
23:02:14
あ。そうですね 投影体でアトランタン人じゃないってこともわかります
セラフィア
23:02:28
「だので」
フラクタル
23:02:29
「棘に刺されると毒がある」覚えた
セラフィア
23:02:53
「毒性の植物、或いは蜂のような生物に襲われたと考えられますわ」
くらげGM
23:02:53
剥ぎ取りチャンス
フラン
23:02:54
「他にも誰か、植物以外の生き物がいるかもしれないってことですね。」
フラクタル
23:03:03
え、剥ぎ取っていいんですか!?
くらげGM
23:03:15
剥ぎ取ってもいいですよ 知覚でどうぞ
セラフィア
23:03:16
フラクタルチャンス
フラン
23:03:27
はぎとりwww
フラクタル
23:03:33
「…………」かがみこんでそっとごそごそ
2D6 → 2 + 3 + 【5】 = 10
エルステル
23:03:37
「...毒をもつ植物が居るということはちょっと気をつけたほうがいいよね」聞きながら頷いて
クリスタ
23:03:42
「【毒】ですか・・・・」
くらげGM
23:03:58
どこかの鍵 を手に入れた >フラクタル
フラクタル
23:04:16
「なんかあるかなと思ったらほんとにあった」見つけた本人が驚き
セラフィア
23:04:45
「さすがフラクタルですわ。その経験、賞賛に値します」うんうん、と頷いて
フラクタル
23:04:45
血とかは拭って持っていこ
23:05:04
「つい癖で」
エルステル
23:05:04
「かぎ...?」そっとフラクタルの手元を覗き込んで
フラン
23:05:05
「セラフィアさんが一緒なので、多少はなんとかなりますね。」
セラフィア
23:05:13
「さて……この御方のように為らないよう、私達は気をつけて進まないといけませんわね」
フラクタル
23:05:26
「鍵」見せる>エルステル
セラフィア
23:05:40
「任せてくださいまし……と言いたいですが、劇毒ではお手上げの場合もありますから」>フラン
クリスタ
23:06:14
「鍵・・・ですか」
フラン
23:06:17
「注意しないとはいいません。」 こくり
くらげGM
23:06:20
死体からわかりそうなものはそんなところだ
エルステル
23:06:21
亡くなった人の元に跪いて小さく祈ったあと「...どこのだろう、ね」>フラクタルの方を向きかえる
フラクタル
23:06:51
「わからない。けど、ここじゃないとこ」
フラン
23:07:02
「注意して核を探しましょう。」
フラクタル
23:07:05
「探そう」先に進もうとしますかねー
セラフィア
23:07:11
「まずは、この鍵穴の在処を目指すと良いかもしれませんわ」
23:07:23
進もう。すすもう
くらげGM
23:07:31
目の前には扉が一つある この扉には鍵穴はない
エルステル
23:07:41
「本当は、ちゃんと埋葬してあげたいけど...ごめんね」遺体を一回振り返ると皆の後を追う
くらげGM
23:07:52
そのまま開きます というところで、どどんとふへどうぞ
フラクタル
23:07:56
ええ子や
クリスタ
23:07:58
はーい
フラクタル
23:07:59
はーい
くらげGM
23:08:10
3番のお部屋です
エルステル
23:08:26
はーい
くらげGM
23:08:30
駒はまだ使わないので、作ったら適当に置いておいてくださいまし
フラン
23:08:40
あいさー
フラクタル
23:08:52
はーい 「広そう」素直な感想
くらげGM
23:09:15
あと今回は魔境ですが 簡易処理の都合でハプニングはありません>< ターン経過の計測もそないのでご了承ください
フラクタル
23:09:47
おけいです
フラン
23:09:51
はーい
くらげGM
23:09:55
君たちは左上の扉から入ってきた
23:10:16
見える範囲には、扉が二つと、廊下の先が曲がっているのがわかる
フラン
23:10:36
まずは曲がった先をたしかめませう
くらげGM
23:10:42
天上には、白くて細長いものが光っていて周囲を照らしている
セラフィア
23:10:53
扉は後だってRPGの鉄則
フラクタル
23:11:03
行き止まりからいくのだ
フラン
23:11:28
我らゲーマーは扉を開けるのは基本怖いのだ
クリスタ
23:12:09
ふむふむ
エルステル
23:12:19
なるほどです
フラン
23:12:32
「異界の灯ですね。触ると熱いかもしれません。」 みてる 
フラクタル
23:12:44
「そうなんだ」見上げる
くらげGM
23:12:46
廊下の先を確かめて戻ってくるくらいならさらっとできたとしましょう
23:13:01
こうなってます
フラクタル
23:13:01
「扉と扉と扉」 があった
23:13:17
「ぜんぶで5枚」
セラフィア
23:13:29
「まるで病棟のような構造ですわね……」
23:13:56
鍵穴の付いている扉はあ有りますか
フラクタル
23:14:09
「びょうとう……って、怪我とか病気のひとが入るところ」 たぶんノーザランに来てから知った
くらげGM
23:14:16
今見える範囲には、鍵穴のある扉はありません
エルステル
23:14:24
「入り口に近いところから順に動いてみる?」
フラクタル
23:14:37
「それでいいよ」うなずく
セラフィア
23:14:43
「その通り。負傷兵や病人が入る場所ですわ」>フラクタル
23:15:01
「すぐ沸gれるように準備しておきましょう」>入口に近いところから
フラクタル
23:15:05
「じゃあまた誰かいるかも」 生死はわからんが
23:15:22
「僕が空ける。後ろで見てて」と4人に言う
セラフィア
23:15:22
ってことは扉2からかな
フラン
23:15:32
扉が増えた!
クリスタ
23:15:37
「よろしくお願いします・・・」
セラフィア
23:15:38
「何かあったら頼みましたわよ、フラクタル」
くらげGM
23:16:06
扉2は 最初に入ってきたところやで
フラクタル
23:16:16
「うん」はーいじゃあ3を開けますぱっかーん
セラフィア
23:16:19
じゃあ3か
エルステル
23:16:28
「...わかった、おねがいする」手で獲物を握り締めて、何かあったときに備え
くらげGM
23:16:40
なんか数字がとびとびでさ…(
23:16:52
3をぱかーんしましたそこには
クリスタ
23:16:58
扉2から入ってきた・・・じゃ、いまここ?
くらげGM
23:17:14
そこです
フラクタル
23:17:16
ですね
くらげGM
23:17:24
そしてフラクタルが3を開けました
フラン
23:17:35
ばたーん
フラクタル
23:17:50
ちょっと覗き込んで安全確認をシますよ
くらげGM
23:18:52
何かよくわからない道具と机と書類のようなものがいくつもある
フラン
23:19:16
「つくえ?」 フラクタルが入ったら覗き込んだ
くらげGM
23:19:16
人が一人いて、何やら、がさがさと探し物をしているようだ
セラフィア
23:19:24
あーGM ディティクトライフします
フラクタル
23:19:27
ふむ 「誰かいる」
エルステル
23:19:31
「...誰か居る!?」
くらげGM
23:19:43
ディテクトライフどうぞ
フラクタル
23:19:44
じっと観察するんじゃあ>人
クリスタ
23:19:45
「今度は生きていますか?」人がいると聞いて
セラフィア
23:19:48
生命反応を読み取るぜ!
フラクタル
23:19:51
「動いてる」
セラフィア
23:20:01
2D6 → 4 + 3 + 【3】 = 10
23:20:05
成功
くらげGM
23:20:46
では、セラフィアは さっきの植物園から大量の植物の反応と
セラフィア
23:20:48
「……いま、生命を確かめてみます」
くらげGM
23:20:59
いま動いてる目の前の人
23:21:47
あともう一人 南側に人っぽいものがいることがわかります
セラフィア
23:22:09
「……あの人に“生命反応”があります」
23:22:39
「そして南側に人っぽい何か。どんな存在かまでは分かりません」
くらげGM
23:22:50
説明文読むと、これ結構具体的にわかるんだな
23:23:04
南の人っぽいのは 5 のとこにいます
フラン
23:23:30
でぃてぃくとらいふすげー!
フラクタル
23:23:32
「あとで行ってみよう」うなずく 「で、あれも生きてる」
エルステル
23:23:34
「...生きてる、人?」セラフィアの言葉にちょっと戸惑いつつ
23:23:52
凄いなぁ>ディティクトライフ
フラクタル
23:23:53
「行ってみる」 話しかけに行きます!
クリスタ
23:23:55
「生きているなら、何か知ってるかもですね」
#人
23:23:57
「わっ だ、誰かいるのか…!?」 君たちの声に振り向く
フラクタル
23:24:06
「えーっと、こんにちは」
クリスタ
23:24:19
すごいな・・・・>ディティクトライフ
フラクタル
23:24:20
「ここってなんなの」唐突な質問
セラフィア
23:24:41
(言えねえ。ディテクトライフだったなんて)
フラクタル
23:24:51
誤差よ誤差
エルステル
23:25:01
気にしちゃいけない。誤差の範囲です
フラン
23:25:10
かみまみた
セラフィア
23:25:25
「カザンのフラクタルという者ですわ。ここを調査しに来ましたの」
フラクタル
23:25:40
補佐ありがとうwww>セラフィア
#人
23:25:40
「なんだ、君たちも部外者なのか…」
フラン
23:25:56
「部外者?」
フラクタル
23:25:57
「うん」素直にうなずく「だから知りたい」>ひと
フラン
23:26:05
「内部の方がいるんですか?」
エルステル
23:26:12
「君たち、も...?」その言葉に首をかしげ
#人
23:27:10
「ここはオーキドさんの研究所だよ。新しい研究が軌道に乗ったからって連絡をもらって来たら、人は死んでるし閉じ込められるし…」  @なお名前はつっこまないで(((
クリスタ
23:27:12
「あなたはどうしてここに?」
フラクタル
23:27:25
@おkwww 
23:27:47
「大変だ    あっ」思い出した
23:27:52
「あと鍵拾ったんだけどどこのか知ってる?」見せる
#人
23:28:13
「鍵? いや、だから僕も今日初めてここに来たんだって……」
フラン
23:28:24
「どこから来られたんですか?」
フラクタル
23:28:30
「なんで」とクリスタに続いて>今日から
23:28:57
ああ追加人員か
セラフィア
23:28:57
「新しい研究ってなんですの」
エルステル
23:29:07
「研究所...何の研究してる人なんだろう...」あたりをきょろきょろと散策します。人に尋ねるのは皆さんにお任せしました
#人
23:29:10
魔境と一緒に投影されてきたんだけど投影されたことに気づいていないやつ
フラクタル
23:29:19
なるほどな!
クリスタ
23:29:21
ふむふむ
セラフィア
23:29:22
「まさか、歩く植物だったりしません?」
フラン
23:29:26
だいたいわかった
セラフィア
23:29:39
いつサメが出てくるかドキドキしてる
フラクタル
23:29:41
「なにそれすごい」
#人
23:29:59
「食用になって上質の油が取れるって話だよ」
23:30:23
「いや、植物が歩く訳ないだろ」 何言ってんだって顔する
漁師
23:30:34
ああ、フラクタル様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
フラクタル
23:30:36
「なにそれすごい」
23:30:47
間違えて更新押した! すまぬ!
23:30:58
「歩かなかった」ちょっと残念
フラン
23:31:00
「ほうほう。」
クリスタ
23:31:02
「食用になって、上質の油がとれる・・・・植物・・・・?」
エルステル
23:31:06
何か部屋には目立ったものはあるのでしょうか?>GM
クリスタ
23:31:13
心当たりないでしょうか?
#人
23:31:15
「その研究の成果を商売にしようとして来たらこのありさま!」
フラクタル
23:31:27
「残念」
セラフィア
23:31:30
「なるほど、その線ではなかった……」ならばなんだろう、と考え始める
フラン
23:32:28
「……上質、相当上質なんでしょうか?」  まぁ菜種油くらいあるだろこっちにも  たぶん
#人
23:32:29
ええと、部屋には書類とかが乱雑に置かれていて、ガラスの向こうにさっきの植物園が見えます
セラフィア
23:32:45
書類を拾い上げて、軽く目を通してみよう
クリスタ
23:32:49
ふむふむ
フラクタル
23:32:54
2がさっきの植物園っぽいな
#人
23:32:57
この部屋はおそらく、植物の観察記録をつけたりするための部屋で衝
クリスタ
23:33:22
同じく、書類を調べよう
#人
23:33:25
で、心当たりは 混沌知識でどうぞ
エルステル
23:33:33
落ちてる書類を拾うのを手伝い、まとまったらセラフィアに手渡し「私じゃ、何かいてるかわからないから」
セラフィア
23:33:57
こんち!
2D6 → 2 + 4 + 【8】 = 14
23:34:14
「ありがとうですわ。私も専門じゃないけれど、頑張ってみますの」
#人
23:34:23
書類の中身は専門知識:植物か専門知識:地球 でどうぞ
クリスタ
23:34:35
クールインテリジェンス MP-4
フラン
23:35:02
異世界知識ってどうですかね
クリスタ
23:35:05
混沌知識
2D6 → 4 + 3 + 【4+2】 = 13
フラクタル
23:35:29
情報系はメイジたちに丸投げロードだ
フラン
23:35:39
あ、これ異世界知識は関係ないか。
#人
23:36:00
異世界知識ってどんな特技だっけ
フラン
23:36:24
スマホしゅっしゅして専門知識地球してみます。私は実はあんまりあたまよくない。
2D6 → 2 + 6 + 【4+2】 = 14
セラフィア
23:36:25
専門知識がない場合って2d6+知力でいいんだっけ?
フラン
23:36:39
ごめんなさい間違えてました!そんなものは(持って)ない!<GM
#人
23:37:08
専門分野でない場合は普通に2D+知力で!
23:38:56
はいさい では先に混沌知識  おおよそ油の取れる植物で毒を持ってるそんな危険なものは居ないはずだが、研究の末にそんなものが生み出されていてもおかしくはない
クリスタ
23:39:09
ふむふむ
#人
23:40:00
とくに異界からの投影体で有名なのはアルラウネ等の 自分から餌を探して取りに行く 植物たちだろう
フラン
23:40:15
あるらうねのしぼりじる
クリスタ
23:40:39
「・・・・見当もつきませんわね。研究の末に生み出されたのかしら?」
#人
23:40:52
そして、書類の中身は『トリフィドの品種改良について』
フラクタル
23:40:52
「研究すごい」
#人
23:41:41
書類の中身をざっと解読すると トリフィドとは
23:41:59
全長は二メートルほどで、太い幹に三本の脚の様な器官がついていて、スピードは遅いものの自力で移動する事が出来る。
クリスタ
23:42:02
トリフィド!
23:42:17
知ってる・・・PLは
#人
23:42:18
また、最上部には食虫植物のような消化器官があり、毒針がついた鞭を振りまわして獲物を殺し、程良く腐敗 した所で食べたりする。
23:42:30
音に反応するが視覚は持たない。
フラン
23:42:51
さんぼんあし。あるく。たべる。りーちがある。
#人
23:42:52
ってウィキペディアにも書いてありました <スマホ
フラン
23:43:07
「地球怖い……」
クリスタ
23:43:24
トリフィドはアトラタンにもいるの?
フラクタル
23:43:33
ほうほう
フラン
23:43:52
「こんなのから油取るとかどんな蛮族なんですか地球人……頭おかしいんですか……」
エルステル
23:44:04
「...地球って、いろんなのがいるんだね…」眉しかめつつ
フラクタル
23:44:27
「危ないほうがお金になるし」
#人
23:44:44
アトラタン大陸には、自生はしていないとします
フラン
23:45:23
「危険を犯すほどに……たくましいんですね……」 
23:45:33
ヒイロさん見たらビビろ
フラクタル
23:45:40
wwwwww
クリスタ
23:45:50
「こんな植物がいるなんて・・・・」
23:46:03
(アヤネさんなら知ってそうw)
フラクタル
23:46:06
「えーっと」ちょっと考える「そういう仕事しか出来ないこともあると思う」
フラン
23:46:15
アヤネさんやマルチェロさんもビビる
#人
23:46:21
「はっ…? おい、なんだよそれ…そんな危ないものなのか…!?」
フラクタル
23:46:23
「誰でも出来ることならお金にならないし、奪い合いになる」
エルステル
23:46:32
地球人みんな怖い…になりかねない
#人
23:46:43
アヤネさんなら知ってるかもしれない(こく
フラクタル
23:46:59
「誰もやらないことは誰もやらないからとられない」
フラン
23:47:13
「油くらい普通のアブラナからとればよろしいのでは」   「ご存じないのですか?」>研究員さん?   
23:47:27
「なんだ、全員が全員たくましいというわけではないんですね……」
フラクタル
23:47:37
「たぶんそうだとおもう」
エルステル
23:47:42
「…どちらにしても、この世界に居られちゃうと、困るよね...私達地球人じゃないし...」
フラクタル
23:47:44
>全員が~
#人
23:47:49
「こんなところにいられるか 俺は出口を探す!」 
23:48:05
一人称僕だった猫の人
フラン
23:48:06
まぁアトラタンに来た地球人は異世界人パワーで強くなってるはずだけど、そういうもんだいではない
#人
23:48:12
ね このひと
フラクタル
23:48:13
「がんばって」と見送りかけて「あ、でも一緒のほうが良いと思うけど」
フラン
23:48:24
「ぺりゅとん」  研究員さんを捕まえるように指示しました
#人
23:48:44
一般人なので
クリスタ
23:48:46
「自分で動き、毒をもって攻撃するような植物をそのままにするわけにはいきませんね」
エルステル
23:48:49
「え、待って...一人だとあぶな...」走り出す人に慌てて声かけ
#人
23:48:59
ペリュトンにめっちゃビビります
フラクタル
23:49:10
「あぶない」頷く>クリスタ
クリスタ
23:49:14
「・・・・あ、お待ちください」>研究員さん
漁師
23:49:19
ああ、セラフィア様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
#ぺりゅとん
23:49:21
(がっ  (つかまえて背中に放り込みました   >研究員さん
フラクタル
23:49:23
「さっきセラフィアがもう一人いるって言ってた」
セラフィア
23:49:31
「その通り」
#人
23:49:38
おかえりなさーい
フラクタル
23:49:47
「そっち行った方がいい?」首かしげる @おかえりなさい
クリスタ
23:49:49
おかえりなさいです
エルステル
23:49:56
おかえりなさいですよー
フラン
23:50:08
「あまりかき回されると危ないので……自分でその化物油を倒せるならいいんですけど、無理なら一緒に居たほうがいいと思いますよ……?」
23:50:11
おかえりなさーい
#人
23:50:25
一次的発狂みたいな状態になって大暴れします <がってしてぽい
フラクタル
23:50:47
「うーん」発狂してるのみて「使っていい?」ハンマー掲げr
23:50:56
ノックアウトこぶし(
23:51:14
SW的には頭狙い
フラン
23:51:18
「怖くありませんよー……」  ぺりゅとんちゃんが悲しそうな顔してるでしょ!って顔をする
エルステル
23:51:47
「...えっと、おちついて...大丈夫。私達はその植物を倒しにきたの、一緒の方がいいと思う」人の視線に目を合わせてじぃっと落ち着かせるように見つめながら
クリスタ
23:51:58
「この方には、ここで待っていてもらった方がよくありませんか?」
フラクタル
23:52:15
「勝手に逃げないなら」
#人
23:52:39
殴って気絶させたりとかは、うまい事やれるとしましょう
フラン
23:52:42
「こんな所にいられるか、との事でしたので……」 ぺりゅとんどうどうってしつつ
フラクタル
23:52:44
「どっか行かれても困るし気絶させたほうが良いと思うんだけど」
セラフィア
23:52:57
「フラクタル。わたくしが許可しますわ」
フラクタル
23:53:05
女子4人の許可が出なければやらないよ! でちゃったよ!(
#人
23:53:06
懸命に話しかけても、完全に錯乱していて聞く耳を持たないようだ
セラフィア
23:53:15
ロードに向かって許可するメイジとは
クリスタ
23:53:21
では、手加減して気絶させてぐるぐる?
フラクタル
23:53:22
「わかった」 手加減して殴りますごつーん
クリスタ
23:53:38
椅子にでも縛り付けておきますか・・・
フラクタル
23:53:43
まあこいつまだロードの自覚あんまりなくて聖印もってるだけの傭兵みたいなもんだから
エルステル
23:53:44
「...ハンマーは...流石に危ないから...って」止めようとしたら殴っちゃった
クリスタ
23:53:45
「・・・・あ」
フラン
23:53:54
首筋とんっ
クリスタ
23:54:01
「まあ、仕方ありませんわね」
#人
23:54:04
「きゅう」 気絶したら大人しくなりました
セラフィア
23:54:09
「ふぅ……さて。探索に戻りますわよ」
フラン
23:54:10
縛り付けるのも可哀想だけど、どうしたもんかな、、、w
フラクタル
23:54:13
「よし」真顔
フラン
23:54:20
逃げられずに死んだパターンされるのもやだしな。うーん。
フラクタル
23:54:30
ぺりゅとんにくくろう
エルステル
23:54:45
ペリュトン...大変だ
フラン
23:54:54
「そういえば、この施設についてもうちょっと聞いてからでもよかったかもしれませんね……」  ぺりゅとんにのっけよう
くらげGM
23:54:57
ペリュトン君もこれなら安心
フラン
23:55:00
三人までならのっけられるらしい
セラフィア
23:55:16
じゃあ扉1へ向かおうか
フラクタル
23:55:17
「次の人に期待」>聞いてから
エルステル
23:55:38
「...たぶん、聞ける状況じゃなかったから...仕方ないかも」>フラン
フラクタル
23:55:38
私さきに5にいる人迎えに行きたいかもですー ノ
セラフィア
23:55:51
そういえば5に居るんだっけ
23:56:11
ってことは戻って扉4か
くらげGM
23:56:17
ガラスの向こうに植物園が見えて そこにつながってるんだろうなっていうとこまで見えます <扉1
エルステル
23:56:20
そうなると4の扉から6を経由?
フラン
23:56:32
「次はうまくやしましょう。」 こく
フラクタル
23:56:53
ですかね! さっきと同じく先行して扉4開けまする
フラン
23:56:58
じゃぁもどって4の扉いきませうか
クリスタ
23:57:04
ふむふむ
くらげGM
23:57:17
そしてそうね 全員知覚をどうぞ
セラフィア
23:57:20
「フラクタル頼みますわよー 頼りにしてるから」
クリスタ
23:57:25
扉4
フラクタル
23:57:34
「頑張る」
セラフィア
23:57:43
近くは弱い!
2D6 → 2 + 1 + 【3】 = 6
クリスタ
23:57:52
知覚ー
2D6 → 5 + 6 + 【4】 = 15
フラクタル
23:57:56
知覚!
2D6 → 2 + 3 + 【5】 = 10
フラン
23:57:57
ちかく
2D6 → 5 + 2 + 【6】 = 13
エルステル
23:58:00
知覚
2D6 → 3 + 3 + 【5】 = 11
くらげGM
23:58:45
12以上の人は 木の葉を打ち鳴らすような音がいくつも重なり合っているのが聞こえた
フラン
23:59:00
「……いるかもしれませんね」
クリスタ
23:59:08
「何の音かしら?」
セラフィア
23:59:10
[]
フラクタル
23:59:13
「なにが」 きこえなかった
くらげGM
23:59:18
そして扉4をオープン
セラフィア
23:59:38
「デティクトライフは生命全般に反応します。つまり――」
エルステル
23:59:46
「どうしたの?」フランとクリスタの様子に首をかしげ
2016/11/27
フラクタル
00:00:10
「つまり」ちょっと考える「人じゃなかった」
セラフィア
00:00:30
「そのとおりですわ、フラクタル」
くらげGM
00:00:31
あ。音の方角は植物園です
フラン
00:00:50
おっと。了解です>植物園の方から
クリスタ
00:01:12
あ、はいー
フラクタル
00:01:18
「どうしよう」
00:01:33
「ま、いいか見るだけなら」 扉5を開けに向かうロード
くらげGM
00:01:45
部屋の中は書庫のようだ。奥にはもう一つ扉がある
フラクタル
00:01:56
うすーく開けて覗き見する>扉5
セラフィア
00:02:04
「踏み潰す気だわ。この子、何か会ってもまいっかみたいな!?」
クリスタ
00:02:07
「書庫・・・・」
くらげGM
00:02:23
持っている鍵で 扉5は開く
フラクタル
00:02:25
「見るだけならすぐ逃げられるし」
フラン
00:02:29
かぎがひらいた!
エルステル
00:02:36
「あ...まって、一人は危ない…」一人で扉5へ向かうフラクタルに驚き
フラクタル
00:02:36
あ、鍵ここか! 「開かない」
00:02:48
開かなかったので幸い立ち往生だ!
00:03:15
先に書庫調べるなら待ちますねん!
セラフィア
00:03:24
「……書庫から調べましょうか」
フラクタル
00:03:40
「わかった」>危ないで 書庫調べるで
くらげGM
00:03:49
ざっとみると、本の種類は植物の研究に関する論文とかだ
クリスタ
00:04:03
「あら、その扉の鍵でしたのね」
00:04:26
「・・・・鍵をかけるということは、大事なものがあるのかいら?」
フラクタル
00:04:46
「かもしれない」
セラフィア
00:04:51
「見られたくない何かが……」
エルステル
00:04:54
「...なにか、わかる?」本の山なのであまり役に立てないと諦めて聞く方向
クリスタ
00:05:09
じゃ、トリフィドについてのものがないか、調べます
くらげGM
00:05:40
はい では知覚でお願いします
セラフィア
00:05:56
知覚にがて!
2D6 → 3 + 2 + 【3】 = 8
フラン
00:06:06
2D6 → 5 + 2 + 【6】 = 13
エルステル
00:06:29
「...もしかして、そこに毒もつ植物がいるのか、な...」ふと思いつきポツリ>鍵の部屋
クリスタ
00:06:30
知覚ー
2D6 → 4 + 3 + 【4】 = 11
フラクタル
00:06:37
「かもしれない」
00:06:48
「けど燃やすのは得意だし」
くらげGM
00:07:00
10以上で資料が見つかります トリフィドは音に反応するとさっきありましたが
フラクタル
00:07:16
「草だし油が取れるらしいしよく燃えるんじゃないかな。たぶん」
クリスタ
00:07:19
「私も炎魔法は得意ですわ」にっこり
フラクタル
00:07:33
「おなじ」頷きを返す>クリスタ
くらげGM
00:07:45
打楽器のように音を出すことで トリフィド同士がコミュニケーションを図ることができるそうです
セラフィア
00:08:17
「へえ。植物にそんな知能が」
エルステル
00:08:22
「...私はそういうの、出来ないからあまり役に立てないかも」困ったように俯いて>燃やす、炎の魔法
フラクタル
00:08:51
「もしかしたら違うかもしれないし」>エルステル
クリスタ
00:09:03
「・・・・では、先ほど聞いた音が?」
フラクタル
00:09:15
「なにそれすごい」>コミュニケーション
くらげGM
00:09:45
見つけた資料でわかるのはこんなところ 意外と頭が良い植物だ
フラクタル
00:11:03
じゃあ改めて 5をそっと開けにかかろうかな
クリスタ
00:11:06
「知能のある植物ですか・・・手ごわそうですね」
フラン
00:11:09
「かしこい……」 ふむー
くらげGM
00:11:37
鍵あきました 薄く扉を開けると、中は暗いです
フラクタル
00:11:45
「よく見えない」
セラフィア
00:11:49
松明持ってます
フラクタル
00:11:57
でかした!
エルステル
00:11:57
さすが!>松明
クリスタ
00:12:07
ナイスです
フラクタル
00:12:11
じゃあちょっと照らしてもらって中観察します
くらげGM
00:12:56
隙間からたいまつはちょっと厳しいな 開ければ見えますが
エルステル
00:12:58
そんな暗い中居る人...って
セラフィア
00:13:24
開けて入ってしまえ!
フラクタル
00:13:41
「仕方ない開けよう」 ばーん
00:13:48
大胆にいくよ
くらげGM
00:13:55
がばっ
00:14:12
倉庫の隅っこに人が座っています
エルステル
00:14:27
勢い良くあけるので剣を持って身構えるよ
フラクタル
00:14:30
「だれ。何してるの」唐突な質問
セラフィア
00:14:36
「デティクトライフを信じれば、彼は生きては居ますわ」
#オーキド
00:14:55
「おお…誰か、いるのか? すまない、目が見えなくて」
クリスタ
00:15:06
後ろからそっと様子を見る
00:15:16
「あなたは・・・?」
フラクタル
00:15:22
「いる」と答えつつ、先行して連れ出しに行きますかね
00:15:36
「とりあえずこっち来て。見えにくいから」
エルステル
00:16:20
「...人?」聞こえてくる声のほうへとフラクタルの後ろをついていく
#オーキド
00:16:26
「私はオーキド 君たちは…? ああ、そうだ ウツギ君は無事なのか?」
フラクタル
00:16:41
「うつぎ?」首かしげる
#オーキド
00:16:44
手を引いてもらえればふらふらと出てきますね
セラフィア
00:16:46
懐かしい名前だなあ
フラクタル
00:16:56
うむ、明るいとこまでつれてきます
クリスタ
00:17:03
「ウツギさん・・・・どんな人ですか?」
エルステル
00:17:16
ペリュトンの背中に居る人?>ウツギさん
フラン
00:17:37
「どうされたんですか?目。」
セラフィア
00:17:40
「とりあえず、ペーちゃんの背中に載せましょう。オーキドさんを」
クリスタ
00:17:43
聞いた人が、死んでた人の特徴とあってるか確認します
#オーキド
00:18:17
「私がトリフィドの毒にやられて目が見えなくなってしまったために…助けを呼びに行くからまっていてくれと」
フラクタル
00:18:20
「ぺーちゃん」ぺりゅとんを見る
#オーキド
00:18:38
特徴は 最初に死んでいた人と一致します
エルステル
00:18:38
目が見えないというので誘導するよ...>オーキド博士
#ぺりゅとん
00:18:46
(のっける
クリスタ
00:18:51
(ああ・・・)
セラフィア
00:19:01
「……私達が、その助けですわ」
フラクタル
00:19:03
手元の鍵を見る 「ここしめたってこと」
#オーキド
00:19:10
「? 羽かい?これは」 のっかった
フラクタル
00:19:17
「鳥みたいな」
セラフィア
00:19:18
「ウツギ博士は休んでおられます。さ、乗って」
クリスタ
00:19:31
セラフィタさん優しい!!
#ぺりゅとん
00:19:49
「治せそうですか?」 ぼそぼそ >毒<セラフィア
クリスタ
00:19:51
博士の目は治りそう?
フラン
00:19:56
こっちや。
#オーキド
00:20:04
「ああ。トリフィドが施設中をうろついているからと」 <鍵
エルステル
00:20:12
「……」上手い言葉が見つからないのでセラフィアにお任せする>ウツギさん
フラクタル
00:20:19
「やっぱり歩くんだ」
セラフィア
00:20:41
(レストアヘルスで治せるかどうか……いずれによ、此処では無理ですわ)>治せるか
クリスタ
00:21:05
「・・・オーキド博士、トリフィドがどうしてあなたをおそったんですか?」
00:21:24
「そうならないよう、管理なさっていたと思うのですが」
#オーキド
00:21:32
毒は特技か万能薬なら
フラン
00:21:33
「なんでまた、そんな危険な生き物を。」  次どこいきましょうかね
#オーキド
00:21:38
ただ、
フラン
00:21:59
今治すとちょっとねぇ
フラクタル
00:22:00
解毒薬はあるが万能薬はなかった
#オーキド
00:22:07
一般人がペリュトンを見るとまあ危ないよね、ていうのは さっきので
クリスタ
00:22:10
「(小声で)ペルミに腕のいい治療師の方がいらっしゃいます」
セラフィア
00:22:11
今直すとあかん
フラクタル
00:22:15
SANチェック
エルステル
00:22:39
「直すにしても、落ち着いたところがいいと、おもう」
フラン
00:22:58
トリフィドは研究しようとするくせに!ぺりゅとんちゃん(半分くらい)人形なのに!
00:23:22
今背中にいる人はトリフィドしらなかったくさいしやむをえない
クリスタ
00:23:28
「私の知りあいです・・・すべて終わってここを出たら、ゆっくりと治療しましょう。きっとアヤネさんなら・・・・」
#オーキド
00:23:29
「そうならないように管理していた、はずだった… 奴らの成長スピードは驚異的だったよ」
00:24:29
「気が付いたときには手遅れだった」
セラフィア
00:24:42
「……これは、早く混沌核を浄化しないとヤバイですわよ」
フラクタル
00:25:10
「どこだろう」
セラフィア
00:25:39
「で、どこにトリフィドは居ますの。教えて下さいませ」>オーキド
#オーキド
00:25:46
「さすがに植物だから燃やす事は出来るだろうが、施設の設備では到底追いつかない」
クリスタ
00:25:51
「・・・・成長スピードもですが、増えていたり、しませんよね?」
セラフィア
00:25:52
「(フラクタルが)何とかしますわ」
フラン
00:26:01
「ここは、どういう施設になってるんです?何か利用できそうなものはありませんか?」
クリスタ
00:26:08
「燃やすことなら、できますので」
エルステル
00:26:16
「弱点みたいなのって、あるのかな」
#オーキド
00:26:22
「増えていると思う。正確な数はもはやわからん」
フラクタル
00:26:34
()内に気づかずふーんって顔してるww >セラフィア
セラフィア
00:26:38
ざわ……ざわ……
#オーキド
00:26:55
「……そうだ 奴らは塩素に弱い」
セラフィア
00:26:58
かよわいひーらーですもん
フラクタル
00:27:00
「いっぱいいそうなのは大きい部屋かな」
フラン
00:27:01
「えんそ」
セラフィア
00:27:07
「えんそ……塩?」
エルステル
00:27:13
「えん、そ?」(なにそれという顔
クリスタ
00:27:41
塩素・・・知ってる?(アヤネなら知ってるだろうなぁ)
フラン
00:28:01
ヒーラーさんなら知ってるかもしれない感
クリスタ
00:28:07
「やはり、増えてますか・・・・そうですよね・・・・」
フラン
00:28:12
塩素と呼ぶかは知らない
#オーキド
00:28:12
「薬品庫に塩のブロックがあったはずだ。もし、それを水に混ぜてスプリンクラーで散布で来たら」
フラクタル
00:28:29
「そこどこ」
フラン
00:28:45
「薬品庫ですね。まだ見てませんね?」
#オーキド
00:28:45
ここではある程度の知識層なら知っているという感じで
セラフィア
00:28:58
「薬品庫とすぷりんくらぁの場所を教えて下さい、と言っていますわね」
00:29:44
6の部屋かな
00:29:58
6の扉
フラクタル
00:30:06
セラフィアちゃんに介護されまくってる……
#オーキド
00:30:09
「薬品庫は正面の突き当り(1)だ」 自分が今いる位置はわかる そうです6の扉
エルステル
00:30:16
6の扉経由の1の部屋って感じ?
#オーキド
00:30:38
「スプリンクラーは……植物園の中央にある。」
クリスタ
00:31:16
ふむふむ
セラフィア
00:31:17
「ほほぅ。つまり、トリフィドが跋扈する植物園を突っ切り、すぷりんくらぁを起動させねばならないのですわね」
フラクタル
00:31:29
「じゃあ塩もらって広い部屋」
セラフィア
00:31:33
「(フラクタルが)やってみせますわ」
クリスタ
00:31:38
「その薬を入れて、回せばいいのね」
フラン
00:31:49
「見ればわかりますかね……使い方。」
フラクタル
00:31:59
「がんばろう」すれ違う会話>セラフィア
セラフィア
00:32:16
「がんばってくださいまし」>フラクタル
#オーキド
00:32:17
「すまない…見ず知らずの人たちにこんな危険なことを…」
フラクタル
00:32:42
「(僕が)頑張るの? 頑張るけど」
00:32:51
「まあいいか」
フラン
00:32:51
「危険、ですよねぇ。研究自体、誰か止める人は居なかったんですか……?」
#オーキド
00:32:54
「ああ、使い方は 横についているバルブをひねればいい」
フラクタル
00:33:24
「いいよ。危ないのが仕事だし」
#オーキド
00:33:30
「居たらこうはなっていないな。皆理想に溺れていたよ」 自嘲気味に笑う
フラクタル
00:33:49
「それに前よりはマシだし」
セラフィア
00:33:53
じゃあ6の扉へ直行だ
フラクタル
00:34:00
「じゃ、塩もらいにいこっか」
00:34:08
6の扉開けますばーん
クリスタ
00:34:11
「行きましょう・・・」頷く
セラフィア
00:34:15
「理想に溺れて溺死する前で良かったですわね」
#オーキド
00:34:38
じゃあオーキドさんも連れていくでいいですか(おんざぺりゅとん
セラフィア
00:34:47
連れて行こう
フラン
00:35:05
つれてきませう
フラクタル
00:35:06
置いていくのも危なそうだし 自立歩行するからな敵が
エルステル
00:35:11
「行こう...このまま放置したら増えるばかりなんだよね...?」そのまま6の扉に向かいながら
フラクタル
00:35:20
そこに目の見えない老人を置いていくのは流石になあ
フラン
00:35:24
「しょうがありませんね……」
エルステル
00:35:31
連れて行きましょうー>オーキドさん
セラフィア
00:35:52
「で。ブロックを探すのです、ブロック」
くらげGM
00:35:55
ではそのまま進んで薬品庫
フラクタル
00:36:33
「ぶろっく」 探します
くらげGM
00:36:58
様々な薬やらなんやらがいっぱいあります 知覚か治療でどうぞ
エルステル
00:37:03
「ブロック...?」一緒に探すよ
くらげGM
00:37:12
出目がいいと塩以外にも何かあるかもしれません
クリスタ
00:37:24
治療
3D6 → 5 + 4 + 4 + 【4】 = 17
エルステル
00:37:26
では知覚
2D6 → 3 + 6 + 【5】 = 14
セラフィア
00:37:30
治療おらぁ!!
3D6 → 4 + 4 + 4 + 【8】 = 20
クリスタ
00:37:37
すてきww
フラン
00:37:45
ちりょー
3D6 → 3 + 6 + 2 + 【6】 = 17
くらげGM
00:37:49
出目良すぎぃ!?
エルステル
00:37:51
治療組が凄いことに
フラクタル
00:38:29
ちかく!
2D6 → 4 + 1 + 【5】 = 10
くらげGM
00:39:06
まず塩は余裕で見つかりまして
00:41:15
フラクタル以外の4人は ポーションの代わりになるもの(このセッションでのみ有効、終了後消滅)をひとつづつどうぞ HPかMPいずれか
フラクタル
00:41:35
塩見つけて満足した
セラフィア
00:41:41
MPで
クリスタ
00:41:46
MPぽーしょんを
フラン
00:41:50
わーいMPもらったー
セラフィア
00:42:08
かわいいぞフラクタル
エルステル
00:42:20
では、HPをひとつ。とっさに使える様にお守り感覚
フラクタル
00:42:57
ありがとう
くらげGM
00:43:41
薬品庫で見つかるのはそんな感じだ
フラクタル
00:44:00
「塩あった」満足した「じゃあ行こうか」
セラフィア
00:44:10
「ええ。いよいよ決戦ですわ」
フラン
00:44:44
じゃぁ7の扉からいきますかね
エルステル
00:44:50
「...がんばろう」誰に言うでもなく、自分に言い聞かせるように
くらげGM
00:45:10
扉7の前にいくと 聞き耳をするまでもなく、先ほどの葉を打ち鳴らす音が聞こえる
フラクタル
00:45:22
「いる」
くらげGM
00:45:25
覚悟を決めて扉を開く  前にプレッジどうぞ
クリスタ
00:45:27
「います・・・ね」
00:45:37
はーい!プレッジだ!!
セラフィア
00:45:46
・依頼を達成する ・無事に帰還する ・誰も死なせない
フラクタル
00:46:25
こんなもんかー  
・依頼達成
・無事に帰還する
・おじいさんたちを生き残らせる
フラン
00:46:28
無事に帰る、依頼を達成する、植物を確かめる
クリスタ
00:46:52
プレッジ。・依頼(調査)を達成する ・無事に帰る ・敵を倒す
エルステル
00:47:09
プレッジ。依頼の達成。無事に帰る。亡くなった人を弔う。
フラクタル
00:47:53
きょうゆう  
・依頼達成(全員)
・無事に帰還する(全員)
・おじいさんたちを生き残らせる(セラフィア)
セラフィア
00:48:47
トリフィドはええwww
エルステル
00:49:24
うわぁぁぁ。早い...
フラン
00:49:26
すーげぇいる
くらげGM
00:49:52
さて 皆さんのスタート位置は8-10です
フラクタル
00:50:11
多いwwwwww
#トリフィド
00:51:00
全部を焼き払うか、スプリンクラーに塩を投げ込んでバルブをひねれば一掃できます
クリスタ
00:51:05
ひいいいい
フラン
00:51:21
極力いっぱい焼き払うかー
#トリフィド
00:51:33
塩を投げ込むのに1メジャーアクション バルブをひねるのに1メジャーアクションを消費します
00:51:44
誰が塩を持つかは決めておいてください
フラン
00:52:03
一番移動力高い人ー!
エルステル
00:52:06
焼き払って道を作って、先行できる人がスプリンクラーかな?
クリスタ
00:52:07
移動力あるのどなたー?
00:52:19
焼き払いますねー
フラクタル
00:52:29
移動力は3
エルステル
00:52:32
クリスタさん以外はみんな3?
セラフィア
00:52:39
3だけど無理すれば5
フラン
00:52:43
つまり
セラフィア
00:52:50
辿り着く前に死ぬと思われる
フラン
00:53:03
あ、セラフィアが一番早いのか(ペリュトンをひっこめる
フラクタル
00:53:21
やばい
00:53:31
フランちゃんにいってもらったほうが安全では
フラン
00:53:41
とりあえず攻撃してみて
00:53:50
もし減らなかったらあとで考えよう
セラフィア
00:54:22
準備はしてよろしいですか>GM
#トリフィド
00:55:19
間違えてメモ消した ちょっとまってね
クリスタ
00:55:24
うむむ・・・2体しか巻き込めない
エルステル
00:56:21
んーイニシアチブ早い人が少しでも壊滅して、最後の人が動く方がいいのか、逆にイニシアチブ早い人が先行してスプリンクラーに行ったほうがいいのか
#トリフィド
00:56:34
準備魔法はそうね 扉開ける前にしててもおけーです
00:56:51
トリフィドのデータを共有メモに出しています
フラン
00:56:53
扉の外に
セラフィア
00:57:04
では――エルステル、フラクタルを抱きしめる 「これが私の精一杯」
フラン
00:57:09
オーキドさんと縛ってる研究員さんおいといていいかな、、、
セラフィア
00:57:41
フィジカルエンチャント【筋力】を+3してください
フラクタル
00:58:00
「え、あ、うん」ちょっとどきっとするじゃんかよぉ!>ぎゅ
00:58:08
ありがてえええええええええ
00:58:18
え、筋力ボーナス?基本値?
セラフィア
00:58:27
【筋力】だよ
#トリフィド
00:58:33
はい。一般人二人はおとなしく待ってます(一人気絶
エルステル
00:58:44
急に抱きしめられてビックリしつつみなぎる力にそういう魔法だと気がついて「あ、ありが、と...」少しほほを赤らめて>セラフィア
クリスタ
00:59:12
「どう、しましょう?」
フラクタル
00:59:15
うえええええつよいありがとう
クリスタ
00:59:20
すごいー
フラクタル
00:59:25
「えーっと。ありがとう」エルステルに続いて
フラン
00:59:25
じゃぁ一応
00:59:43
セラフィアにスマホをあげよう。治療に+2されます。
#トリフィド
00:59:49
ざわ…ざわ…… 木々のざわめき
セラフィア
01:00:05
「ふふ。お姉さんに任せなさい」 (HP:40/40 MP:36/71 防: )
クリスタ
01:00:20
できれば、集まったところを焼きたかったのですが・・・ここまで多いとは」
セラフィア
01:00:33
わーいスマフォだ。TORQUEだー (HP:40/40 MP:36/71 防: )
#トリフィド
01:00:38
提示している通り、彼らの移動力は驚異の 1 だ
フラクタル
01:01:21
あの 深夜だから伺いますけど セラフィアちゃんって胸囲は
フラン
01:01:31
ほうほう
セラフィア
01:01:53
Bダッシュくらいにしましょう (HP:40/40 MP:36/71 防: )
フラクタル
01:02:14
おけい ありがとうございます
フラン
01:02:28
あいぽん派かもしれない>とるく
エルステル
01:02:32
おおう、セラフィラさんの秘密が深夜ゆえに明かされる (HP:61/61 MP:54/54 防: )
セラフィア
01:03:24
おねショタだー!って喜んでいるのは秘密だ。さて、ヴォパもあげるよ2人に (HP:40/40 MP:36/71 防: )
#トリフィド
01:03:29
方針がまとまったらセットアップからどうぞですよ 
フラン
01:03:42
せたっぷなしです。
01:03:51
炎熱に弱いかー。ふーむ
クリスタ
01:04:04
えーと、混沌レベル5でしたっけ? (HP:43/43 MP:51/55 防:2/1/1/0/行12/天3 )
セラフィア
01:04:15
セットなし。フランのイニシにエルステルへヴォーパルウェポン。武器のダメージ+2Dです (HP:40/40 MP:36/71 防: )
クリスタ
01:04:17
セットアップで混沌操作ー (HP:43/43 MP:51/55 防:2/1/1/0/行12/天3 )
#トリフィド
01:04:18
はい、5です
エルステル
01:04:33
セットアップは「肉体調律:重武器 」で (HP:61/61 MP:54/54 防: )
フラクタル
01:04:35
セットアップは光炎+業炎の印 (HP:63/63 MP:42/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
TOPIC
01:04:38
混沌レベル by くらげGM
クリスタ
01:04:49
感性 (HP:43/43 MP:51/55 防:2/1/1/0/行12/天3 )
3D6 → 3 + 1 + 3 + 【7】 = 14
フラン
01:05:06
ぺりゅとんにゔぉーぱる。
フラクタル
01:05:07
「よいしょっと……」聖印が輝くとハンマーが燃え上がる (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
クリスタ
01:05:08
成功。混沌レベル上げます (HP:43/43 MP:51/55 防:2/1/1/0/行12/天3 )
TOPIC
01:05:12
混沌レベル6 by くらげGM
フラン
01:05:16
レベルあげちゃいますか。
#トリフィド
01:05:17
あがりました
クリスタ
01:05:57
MP-4 (HP:43/43 MP:51/55 防:2/1/1/0/行12/天3 )
エルステル
01:06:09
MP54>49へ (HP:61/61 MP:54/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
フラン
01:07:08
zyala (HP:38/38 MP:105/105 防:1/1/0/0 )
01:07:12
私からかな
#トリフィド
01:07:34
フランさんからですにゃ(ペリュトン含む
セラフィア
01:08:15
じゃあペーちゃんのイニシにフラクタルにもヴォーパルウェポンしちゃう。 (HP:40/40 MP:26/71 防: )
フラン
01:08:22
まず自分の行動、バキュームプロジェクション、対象は1,3,9,4 (HP:38/38 MP:105/105 防:1/1/0/0 )
セラフィア
01:08:32
「たはっ 結構、限界」 (HP:40/40 MP:16/71 防: )
フラン
01:09:04
そいやっ (HP:38/38 MP:105/105 防:1/1/0/0 )
4D6 → 5 + 4 + 4 + 3 + 【8】 = 24
01:09:17
当たれば衝撃属性ダメージ。
5D6 → 5 + 6 + 6 + 2 + 2 + 【14】 = 35
エルステル
01:09:45
「...あまり、飛ばしすぎちゃ、ダメだ、よ」ぐったりしてるセラフィアを心配しつつ (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
#トリフィド
01:10:04
余裕で当たる
セラフィア
01:10:20
「大丈夫。まだ、動けるから。それよりヴォーパルウェポンあげたんだから、頑張って下さいまし」>エルステル (HP:40/40 MP:16/71 防:天6 )
クリスタ
01:11:02
「ヴォ―パルなら私も使えますので・・・」 (HP:43/43 MP:47/55 防:2/1/1/0/行12/天3 )
フラン
01:11:07
次はペリュトンのたーん。 (HP:38/38 MP:105/105 防:1/1/0/0 )
セラフィア
01:11:33
MP回復が豊富にあるから補助関係は任せるのだ (HP:40/40 MP:16/71 防:天6 )
フラン
01:12:01
ペリュトンメジャーで攻撃 (HP:38/38 MP:105/105 防:1/1/0/0 )
3D6 → 5 + 2 + 5 + 【8】 = 20
エルステル
01:12:07
「うん、わかった。その言葉、信じてる。私もやれることするから」 (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
01:12:16
>セラフィア
フラクタル
01:12:20
「そのぶん、頑張る」うなずく (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
フラン
01:12:30
1へ武器攻撃。当たればこれだけ。 (HP:38/38 MP:105/105 防:1/1/0/0 )
3D6 → 4 + 1 + 2 + 【10】 = 17
#トリフィド
01:12:31
単体攻撃かな ひっと
セラフィア
01:12:41
「えへへ 頑張ってね!」 (HP:40/40 MP:16/71 防:天6 )
フラン
01:13:03
「退かすのは難しいですね。」 ふーむ (HP:38/38 MP:105/105 防:1/1/0/0 )
#トリフィド
01:13:33
まだ動いている
01:13:45
クリスタさんです
クリスタ
01:14:35
うーん (HP:43/43 MP:47/55 防:2/1/1/0/行12/天6 )
フラン
01:14:40
あ、結局セラフィアが塩もってるってことでいいんですかね (HP:38/38 MP:105/105 防:1/1/0/0 )
セラフィア
01:14:56
え、マジで (HP:40/40 MP:16/71 防:天6 )
エルステル
01:15:14
みんなで道作ってセラフィアさんが運ぶ展開? (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
フラン
01:15:16
多分これ走り抜けたほうが早いですよ (HP:38/38 MP:105/105 防:1/1/0/0 )
クリスタ
01:15:30
マイナー・簡易魔法儀式 (HP:43/43 MP:47/55 防:2/1/1/0/行12/天6 )
フラクタル
01:15:32
じゃあがんばってもらう……? (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
フラン
01:15:34
2マス以上離れてればとりあえず殴られることはないですし (HP:38/38 MP:105/105 防:1/1/0/0 )
セラフィア
01:15:36
オーケー ムーブスウィフト 使っちゃるわ! (HP:40/40 MP:16/71 防:天6 )
クリスタ
01:15:45
メジャー・ファイヤーボール (HP:43/43 MP:47/55 防:2/1/1/0/行12/天6 )
フラン
01:15:49
たのみもうす (HP:38/38 MP:105/105 防:1/1/0/0 )
クリスタ
01:16:23
9-7起点で、5と2 (HP:43/43 MP:47/55 防:2/1/1/0/行12/天6 )
01:16:42
に攻撃。天運1入れます
#トリフィド
01:17:00
よく燃えるよ!
クリスタ
01:17:15
感性 (HP:43/43 MP:47/55 防:2/1/1/0/行12/天6 )
5D6 → 2 + 2 + 6 + 6 + 2 + 【7】 = 25
01:17:23
あ、くりったw
フラクタル
01:17:33
お見事やで (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
エルステル
01:17:42
おみごとー (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
#トリフィド
01:18:33
勿論当たります ダメージください
クリスタ
01:18:44
炎熱ー (HP:43/43 MP:47/55 防:2/1/1/0/行12/天6 )
6D6 → 5 + 5 + 2 + 5 + 4 + 1 + 【5+12+10】 = 49
#トリフィド
01:19:05
弱点属性で+20点のダメージをもらいまして
クリスタ
01:19:05
ですー (HP:43/43 MP:47/55 防:2/1/1/0/行12/天6 )
#トリフィド
01:19:19
燃え尽きます
フラクタル
01:19:35
よしよし (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
クリスタ
01:19:39
MP-22(47>25)天運6>5 (HP:43/43 MP:47/55 防:2/1/1/0/行12/天6 )
セラフィア
01:19:40
そしてごめん。今気づいたけど、ムーブウィストはメジャー行動だから、次では走り抜けれぬ (HP:40/40 MP:6/51 防:天6 )
エルステル
01:20:06
もーえろよもえろーよ (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
クリスタ
01:20:11
「とりあえず、2体・・・」ふう (HP:43/43 MP:25/55 防:2/1/1/0/行12/天5 )
エルステル
01:20:25
ふむ、 (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
フラクタル
01:20:27
まーなんとかなんべー (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
セラフィア
01:20:33
なんべー (HP:40/40 MP:16/71 防:天6 )
フラン
01:20:34
準備ラウンドでは使わなかったか、、、! (HP:38/38 MP:105/105 防:1/1/0/0 )
01:20:40
まぁなるなる
セラフィア
01:20:53
完全に忘却してたけどなんべー (HP:40/40 MP:16/71 防:天6 )
#トリフィド
01:20:57
トリフィドたちのターン 一斉に向かってくる
フラン
01:21:02
正直塩もむーぶすいふともBダッシュに夢中で忘れてた (HP:38/38 MP:105/105 防:1/1/0/0 )
エルステル
01:21:18
とりあえず一斉にくる怖い (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
フラクタル
01:21:40
しかたないな>Bダッシュ (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
フラン
01:21:45
こいこいこーい。 (HP:38/38 MP:105/105 防:1/1/0/0 )
#トリフィド
01:21:54
どれ動かしたか途中でわかんなくなるなこれ…!
01:22:32
1だけは移動しない というかできないので  偶数フラン
1D6 → 2 = 2
01:23:10
フランちゃんをチューチューします
3D6 → 5 + 3 + 6 + 【8】 = 22
フラン
01:23:19
あっ避けれないわ (HP:38/38 MP:105/105 防:1/1/0/0 )
フラクタル
01:23:35
ふらんちゃんをちゅーちゅー (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
#トリフィド
01:23:39
2D6 → 6 + 5 + 【3】 = 14
フラン
01:23:41
だめーじこいや! (HP:38/38 MP:105/105 防:1/1/0/0 )
2D6 → 3 + 2 + 【3】 = 8
#トリフィド
01:24:10
先に振っちゃった( ダメージは14点
フラン
01:24:20
体内14うけました。 (HP:38/38 MP:105/105 防:1/1/0/0 )
01:24:49
「んー……」 ちのけがひいちゃう (HP:24/38 MP:105/105 防:1/1/0/0 )
クリスタ
01:24:58
しーるど (HP:43/43 MP:25/55 防:2/1/1/0/行12/天5 )
01:25:03
いりませんか?
フラン
01:25:58
もらえるならくださいー (HP:24/38 MP:105/105 防:1/1/0/0 )
クリスタ
01:26:13
ふらんさんにエレメンタルシールド (HP:43/43 MP:25/55 防:2/1/1/0/行12/天5 )
01:26:23
2D6 → 5 + 1 + 【6】 = 12
フラン
01:26:44
ありがとですー。2点うけちゃった (HP:24/38 MP:105/105 防:1/1/0/0 )
クリスタ
01:26:58
12点防いでー MP-5(25>20) (HP:43/43 MP:25/55 防:2/1/1/0/行12/天5 )
#トリフィド
01:27:13
では吸血でちょっと回復して ほかは殴りに行けないので
フラン
01:27:29
天運1いれて頑健。 (HP:36/38 MP:105/105 防:1/1/0/0 )
3D6 → 6 + 1 + 6 + 【2】 = 15
#トリフィド
01:27:53
毒はめっちゃはじかれた
フラクタル
01:28:06
あばばば (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
クリスタ
01:28:33
あ、簡易魔法儀式の分MPひいてなかったので-5でのこり15- (HP:43/43 MP:15/55 防:2/1/1/0/行12/天5 )
セラフィア
01:28:38
「通路を塞がれなければ……私達の勝ち!」 (HP:40/40 MP:16/71 防:天6 )
フラクタル
01:29:40
「わかった」 (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
セラフィア
01:30:14
エルステルかな (HP:40/40 MP:16/71 防:天6 )
エルステル
01:30:25
「スプリンクラーまでの活路さえ開ければ大丈夫なんだよね」 (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
#トリフィド
01:30:28
エルステルさんです
エルステル
01:30:31
さて、どいつをたたいておくべきか... (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
01:30:37
はーい
セラフィア
01:31:05
マイナー通常移動、メジャーで全力移動すればスプリンクラーに届くので (HP:40/40 MP:16/71 防:天6 )
01:31:21
ドレ殴ってもいいぞ!
エルステル
01:31:25
ふむふむ (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
01:31:48
4と7どちらが邪魔ですかー?
01:32:06
(範囲1なので届く
フラクタル
01:32:10
7は私が殴りたいです(4とどかない) (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
エルステル
01:32:18
了解ー (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
フラクタル
01:32:20
とがいう!!!!! (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
01:32:24
どっちも届かなかった
01:32:30
(見間違いごめんなさい)
01:32:48
どちらでもお好きな方をー!(小声
エルステル
01:32:54
あ、はい (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
フラン
01:32:54
あーそうか。 (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
01:33:32
じゃぁ7と14さえ止めちゃえば次ラウンドで安全にスプリンクラーは動くのか。
エルステル
01:34:02
じゃ、7行きましょうか? (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
フラン
01:34:39
たぶん7止まったら道が開きやすくなると思います>< (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
セラフィア
01:35:02
14は天運入れて避けるべ (HP:40/40 MP:16/71 防:天6 )
エルステル
01:35:17
では、いきます (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
01:35:31
マイナーで7-7へ移動
01:36:39
メジャーで轟追撃と破城の天鎚を宣言して7へ攻撃
#トリフィド
01:37:06
リアクションは13ですん
エルステル
01:37:33
では、重武器で (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
4D6 → 1 + 6 + 5 + 2 + 【7】 = 21
#トリフィド
01:38:04
ひっと!
エルステル
01:39:24
(HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
01:39:29
しまった
01:39:57
宣言ひとつ忘れてた。ダイスひとつ減らさないと
#トリフィド
01:40:08
後乗せしてもいいですよw
エルステル
01:40:19
うう...すみません (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
#トリフィド
01:40:21
MPはその分減らしてねって言いますけど
エルステル
01:40:43
変幻なる刃を追加で。もちろんMPは減らします (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
#トリフィド
01:40:55
ダメージどうぞん
エルステル
01:41:09
はいー (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
フラン
01:41:17
アームズ命中高いなぁ、、、w (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
セラフィア
01:42:50
(ぶっちゃけ、ハグする必要なかったけど。面白いリアクシィン見れたしオッケーって事で) (HP:40/40 MP:16/71 防:天6 )
フラクタル
01:43:33
wwwwww (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
クリスタ
01:43:40
ダメージ、ヴォ―パルの2Dお忘れなくー (HP:43/43 MP:15/55 防:2/1/1/0/行12/天5 )
フラン
01:43:54
生命エネルギーを直接送り込んでやるッてしただけですし大丈夫 (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
#トリフィド
01:44:14
可愛いは正義だよ
エルステル
01:44:46
ダメージ...たぶんこれであってるはず (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
6D6 → 4 + 4 + 4 + 6 + 5 + 6 + 【23】 = 52
フラン
01:45:11
つえー! (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
#トリフィド
01:45:24
ぶっ ぞ、属性は武器でいいかしら?
エルステル
01:45:38
武器重量が10で筋力7で+6だったはず (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
01:45:51
あ、はい。属性武器です
フラン
01:45:58
ん、いや、さらに+2d6かな? (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
エルステル
01:46:20
あ、2Dたしてます (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
01:46:37
普段が4Dなので
フラクタル
01:46:39
んじゃー続いてわたしか (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
フラン
01:46:49
基本の2d+熟練で1d+町立で3d+ヴォーパルで2dだから8dじゃないです? (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
エルステル
01:46:58
(HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
01:47:05
基本足し忘れた(あ
#トリフィド
01:47:15
追加オーダー
セラフィア
01:47:22
ふっちゃえ振っちゃえ (HP:40/40 MP:16/71 防:天6 )
エルステル
01:47:27
(HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
2D6 → 6 + 1 = 7
01:47:38
では、これを追加で(><
#トリフィド
01:47:41
9割がた吹き飛んだ…w
クリスタ
01:47:41
すてきwww (HP:43/43 MP:15/55 防:2/1/1/0/行12/天5 )
フラクタル
01:48:22
んじゃいきますー (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
セラフィア
01:48:25
「フラクタル! 私は塩を持って行くから、活路は任せましたわ!」 (HP:40/40 MP:16/71 防:天6 )
エルステル
01:48:25
ではMP13減りまして49>36へ (HP:61/61 MP:49/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
フラクタル
01:48:28
マイナー振りかぶり、メジャー直前光翼の印、メジャー疾風剣+一刀入魂の印! (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
セラフィア
01:48:45
自分も移動しちゃおう。マイナーで3マス、メジャーで全力移動6マス (HP:40/40 MP:16/71 防:天6 )
フラクタル
01:48:48
「がんばる」頷きつつ 振りかぶったハンマーから炎吹き出して飛び込んでと (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
01:49:10
とはいえ届くの3だけなんだあああああ
01:49:29
めいちゅうはんてい!
3D6 → 4 + 1 + 2 + 【8+2】 = 17
#トリフィド
01:49:38
あたる!
フラクタル
01:49:41
そしてダメージ炎熱衝撃! (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
5+2D6 → 6 + 4 + 5 + 6 + 1 + 3 + 4 + 【38+2】 = 69
クリスタ
01:49:48
すてきww (HP:43/43 MP:15/55 防:2/1/1/0/行12/天5 )
エルステル
01:49:59
すごい! (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
#トリフィド
01:50:05
当然のように燃え尽きました
エルステル
01:50:09
ううー炎熱強いー (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
クリスタ
01:50:13
うん、さすが (HP:43/43 MP:15/55 防:2/1/1/0/行12/天5 )
セラフィア
01:50:32
辿り着いて、次のメジャーアクションで潮入れるから。だれかバルブひねって (HP:40/40 MP:16/71 防:天6 )
フラクタル
01:50:35
「よいしょっと」 (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
フラン
01:50:52
はーい (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
#トリフィド
01:50:54
さてクリンナップなんですが   申し訳ない皆さんお時間大丈夫ですか(だいぶ予定時間すぎてる
フラン
01:50:56
くりんせっとなしです (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
#トリフィド
01:51:11
大丈夫ならバルブひねるとこまでやれたらいいなって……
セラフィア
01:51:17
もし僕の霊圧が消えたら通話連打してください (HP:40/40 MP:16/71 防:天6 )
フラクタル
01:51:24
時間大丈夫です (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
クリスタ
01:51:30
はーい (HP:43/43 MP:15/55 防:2/1/1/0/行12/天5 )
フラン
01:51:42
だいじょぶです (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
エルステル
01:51:51
同じくクリンセットなしで (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
01:51:55
大丈夫ですよー
#トリフィド
01:52:06
ではフランちゃんからどうぞ!
フラン
01:52:32
マイナー移動 (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
01:52:54
メジャー全力移動  ペリュトンもマイナー移動、メジャー全力移動
01:53:16
これでセラフィアちゃんが攻撃を受けることはなくなったはずかなー?   おしまい
#トリフィド
01:53:26
お。 ではクリスタさん
フラクタル
01:53:33
クリスタさんに3体やいてもらえればええはず (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
クリスタ
01:54:11
1,4,9? (HP:43/43 MP:15/55 防:2/1/1/0/行12/天5 )
フラン
01:54:20
次のラウンド最初に私がバルブひねれる。 (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
クリスタ
01:54:29
えーと、まずイニシで (HP:43/43 MP:15/55 防:2/1/1/0/行12/天5 )
フラクタル
01:55:07
ですです>149 (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
クリスタ
01:55:08
魔素集積。天運3使用(天運5>2) (HP:43/43 MP:15/55 防:2/1/1/0/行12/天5 )
01:55:38
MP回復
9D6 → 2 + 3 + 3 + 1 + 3 + 6 + 1 + 2 + 2 = 23
01:56:04
MP+23(15>38)
01:56:28
マイナー・簡易魔法儀式 メジャーでファイヤーボール。天運1点入れ
01:56:56
起点6-9
01:57:21
感性
5D6 → 6 + 2 + 1 + 2 + 2 + 【7】 = 20
#トリフィド
01:57:35
あたります!
クリスタ
01:57:43
ぎゃ、リウィンド (HP:43/43 MP:15/55 防:2/1/1/0/行12/天5 )
フラクタル
01:58:02
発動が (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
クリスタ
01:58:05
振り直さないと、発動してない (HP:43/43 MP:15/55 防:2/1/1/0/行12/天5 )
#トリフィド
01:58:10
なんと
クリスタ
01:58:32
振り直しー感性(目標24) (HP:43/43 MP:15/55 防:2/1/1/0/行12/天5 )
5D6 → 5 + 4 + 6 + 3 + 5 + 【7】 = 30
01:58:40
ふう
01:59:04
ダメージ(炎熱)
6D6 → 6 + 3 + 4 + 6 + 2 + 6 + 【5+12】 = 44
01:59:11
ですー
#トリフィド
01:59:39
よく燃えました
クリスタ
02:00:19
MP-31(38>7)天運2>1 (HP:43/43 MP:15/55 防:2/1/1/0/行12/天5 )
02:00:51
「これで、皆さん大丈夫?」 (HP:43/43 MP:7/55 防:2/1/1/0/行12/天1 )
#トリフィド
02:01:01
トリフィドたちは動くけど ペリュトンをぷすぷす
3D6 → 5 + 4 + 4 + 【8】 = 21
フラン
02:02:22
(HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
2D6 → 6 + 4 + 【3】 = 13
02:02:27
むーりぃー
#トリフィド
02:02:29
7番はエルステルをぷすぷす
3D6 → 5 + 6 + 6 + 【8】 = 25
02:02:47
ここにきて殺意が
02:02:57
ペリュトンへ
2D6 → 6 + 4 + 【3】 = 13
フラン
02:03:04
あいたた (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
エルステル
02:03:04
えっと、天運1点入れて回避 (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
02:03:20
回避
4D6 → 2 + 6 + 3 + 6 + 【6】 = 23
02:03:30
わー無理
フラン
02:03:32
がんけん (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
2D6 → 3 + 1 + 【5】 = 9
クリスタ
02:03:34
あ、くりってる (HP:43/43 MP:7/55 防:2/1/1/0/行12/天1 )
フラン
02:03:41
みえなくなっちゃった (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
フラクタル
02:03:42
うおおおお (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
エルステル
02:03:48
いや、トリフィドさんもくりってるから (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
#トリフィド
02:03:56
クリティカルにクリティカル返しされた
02:04:06
どなたかアシストをお持ちのお客様は
エルステル
02:04:10
あれ、これ...どうなるの? (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
#トリフィド
02:04:41
目標値35に対して 達成値33で回避 の状態ですなう
セラフィア
02:04:42
あれ、位置どこ? (HP:40/40 MP:16/71 防:天6 )
クリスタ
02:05:15
うわーすごい!>クリティカル返し (HP:43/43 MP:7/55 防:2/1/1/0/行12/天1 )
エルステル
02:05:22
なるほど、そうか...35と33 (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
フラン
02:05:37
アシストはないなぁ、ごめんなさい、、、 (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
#トリフィド
02:05:44
ここは、7-7かな
フラン
02:05:46
振り直ししかできない、、、w (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
セラフィア
02:05:47
ああ、いや。アシストあるけど (HP:40/40 MP:16/71 防:天6 )
フラクタル
02:05:58
とどかぬか (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
エルステル
02:05:59
7-7ですね (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
#トリフィド
02:06:04
4Sq以内ですよ セラフィアの位置なら
セラフィア
02:06:38
反映されてないだけだった。アシストしまーす (HP:40/40 MP:16/71 防:天6 )
フラン
02:06:47
よけれたー! (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
エルステル
02:06:49
あ、ありがとうございます(>< (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
#トリフィド
02:07:06
超人的な死闘が一瞬繰り広げられてた
02:07:21
そんなエルステルのターン
フラクタル
02:07:26
お、よかった! (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
エルステル
02:07:45
当たりそうなところを助けてもらいました! (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
クリスタ
02:07:46
すてきー!!アシスト (HP:43/43 MP:7/55 防:2/1/1/0/行12/天1 )
セラフィア
02:08:06
「エルステル、フラクタル! 頑張ったらまたはぐしてあげますわ!」 (HP:40/40 MP:14/71 防:天6 )
フラクタル
02:08:24
「えっ」 (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
エルステル
02:08:37
では、先ずマイナーで7-6へ移動 (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
02:09:19
「え、あ...ええっと」一瞬戸惑うが敵の横をすり抜けて
セラフィア
02:09:40
「えってなにえっって。その不服そうな表情!?」 (HP:40/40 MP:14/71 防:天6 )
エルステル
02:10:06
...さて7を潰すか8にダメージ与えてこちらへ寄せるか (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
フラクタル
02:10:14
「そんなことないよ」 視線が胸にいってr (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
02:10:53
うーむ どっちもどっちかなぁ
エルステル
02:10:59
ふるふるっと頭をふるってから「とりあえず、こっちが先...」 (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
02:11:18
この位置に居れば多分スプリンクラー側によらないという意味でココについたので
フラン
02:11:43
「ちゃんと集中してくれたら私もしてあげますから、頑張ってください……」 (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
セラフィア
02:11:53
7倒しちゃえば? (HP:40/40 MP:14/71 防:天6 )
エルステル
02:12:02
とりあえず、下の7いっとく (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
フラクタル
02:12:06
「えっ!」>フラン (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
フラン
02:12:35
「ほら集中集中ー。ふぁいとー。」  (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
フラクタル
02:12:45
「頑張る」集中である (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
セラフィア
02:12:51
「がーんばれ がんばれ」 (HP:40/40 MP:14/71 防:天6 )
エルステル
02:13:07
メジャー轟追撃、破城の天鎚、変幻なる刃 で (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
02:13:22
先ず命中
#トリフィド
02:13:25
ごめんホントごめんこのタイミングで わけあって血まみれなのでちょっとだけまってて!
エルステル
02:13:32
あああ (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
クリスタ
02:13:38
わーお大事にです! (HP:43/43 MP:7/55 防:2/1/1/0/行12/天1 )
フラクタル
02:13:38
ひえっ!!??!? (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
エルステル
02:13:39
大丈夫ですか?? (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
フラン
02:13:46
どうしたのwwwww (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
エルステル
02:13:58
待ちます待ちます。とりあえず止血。後で聞きます (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
#トリフィド
02:26:04
もどりました お騒がせして申し訳ない&大変お待たせいたしました
フラン
02:26:13
だいじょぶでしたか (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
フラクタル
02:26:17
おかえりなさい! (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
エルステル
02:26:48
大丈夫ですか? (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
#トリフィド
02:26:48
被害は本人よりも家具(布製品)なくらいなので
02:26:56
私はだいじょぶです
クリスタ
02:27:16
おだいじにですよ・・・・ (HP:43/43 MP:7/55 防:2/1/1/0/行12/天1 )
フラン
02:27:20
体調わるいのでは、、、 (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
セラフィア
02:27:33
と、とりあえずセッションを (HP:40/40 MP:14/71 防:天6 )
エルステル
02:28:03
無理しないでくださいね (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
#トリフィド
02:28:09
お待たせしてしまったあげくで申し訳ないのですが 時間もあれだと思うので
02:28:32
このあとバルブを回してみんな倒しましたという形で 巻いてしまってもよろしいでしょうか……
フラン
02:28:41
まぁ回せない要素は無いし (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
フラクタル
02:28:42
おうおう…… お大事に (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
エルステル
02:28:44
あ、私は大丈夫です (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
フラン
02:28:45
ぎこぎこしますよ>< (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
フラクタル
02:28:46
こちら大丈夫です (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
エルステル
02:28:52
まわしちゃいましょう (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
セラフィア
02:29:05
大丈夫ですよー (HP:40/40 MP:14/71 防:天6 )
クリスタ
02:29:12
だいじょうぶですー (HP:43/43 MP:7/55 防:2/1/1/0/行12/天1 )
#トリフィド
02:29:47
ありがとうございますー では、そんな形で塩水を撒くと、トリフィドたちはどろどろと溶けていきます
エルステル
02:30:11
「…なんか、凄い…」解けていくさまをみつつ (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
#トリフィド
02:30:17
同時に魔境も形が崩れて 
フラクタル
02:30:18
「うわぁ」 (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
フラン
02:30:35
「……有用性を確かめるどころじゃありませんでしたね?」 はふー (HP:36/38 MP:77/105 防:1/1/0/0 )
くらげGM
02:30:47
気がつけば魔境の外 混沌核だけ残っていました
フラクタル
02:31:09
「出た」 (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
クリスタ
02:31:13
「こんなに、効くのね・・・すごい」 (HP:43/43 MP:7/55 防:2/1/1/0/行12/天1 )
フラクタル
02:31:30
「えーっと……」ちょっと悩んでから、聖印出して浄化を始めようかな (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
クリスタ
02:31:31
「混沌核の処理はお願いします・・・」 (HP:43/43 MP:7/55 防:2/1/1/0/行12/天1 )
フラン
02:31:39
「あぁ、気色悪かった……」
フラクタル
02:31:42
「うん」頷く しゅわしゅわ (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
エルステル
02:32:01
「…これで、終わりなのかな?」 (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
フラクタル
02:32:15
「だと思うけど」 (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
くらげGM
02:32:23
報告後にはイルクーツクの美味しいご飯がごちそうされるでしょう
フラクタル
02:32:24
「……いやまだだった」 (HP:63/63 MP:23/42 防:6/4/4/0 天運3 行動8)
02:32:27
「ハグが」
エルステル
02:32:31
オーキド博士に亡くなったの伝えた方がいいのかなぁ (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
フラクタル
02:32:38
「なんでもない」
セラフィア
02:32:51
「……」穏やかな顔をしてはぐー (HP:40/40 MP:14/71 防:天6 )
クリスタ
02:32:55
「・・・・伝えなきゃいけないでしょうね。本当のことを」 (HP:43/43 MP:7/55 防:2/1/1/0/行12/天1 )
くらげGM
02:32:56
博士たちも魔境と一緒に消えてしまったので
フラクタル
02:32:58
怒られる前に撤回するシャイボーイだ
エルステル
02:32:58
「…戦闘終わったから、もうはぐ必要ないんじゃ?」首かしげ (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
フラン
02:33:07
博士は消えるよねぇ、、、
エルステル
02:33:08
なるほど、消えちゃったのか (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
フラクタル
02:33:14
「ありがと」はぐられました>セラフィア
フラン
02:33:21
「ご褒美的なあれですし、、、?」
フラクタル
02:33:24
「えっ、そうなの」>エルステル
クリスタ
02:33:29
「消えてしまいましたか・・・・」溜息 (HP:43/43 MP:7/55 防:2/1/1/0/行12/天1 )
エルステル
02:33:31
「ごほうび?」 (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
フラン
02:33:38
「(よしよし」 >フラクタル
セラフィア
02:33:48
「……さ。カザンに帰ろ。きっと手紙にも困惑していることでしょうし」 (HP:40/40 MP:14/71 防:天6 )
エルステル
02:33:48
「だって、あれ、魔法でしょ?」>はぐ (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
フラクタル
02:33:57
「ありがと」>フラン
セラフィア
02:33:57
(前略中略攻略) (HP:40/40 MP:14/71 防:天6 )
フラクタル
02:34:08
嬉しいのう
エルステル
02:34:23
いかん、前略中略後略をいつ見ても噴く (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
フラクタル
02:34:29
女の子のハグは良いもの 僕おぼえた
くらげGM
02:34:30
途中色々申し訳ありませんでした ご参加本当にありがとう
『トリフィドの日』
【セッション報酬】
・シナリオクリア報酬
 魔境の討伐:5
 オーキド生存:5
・モンスター経験値:エネミーレベル合計30÷人数5=6
・誓いを果たそうとした:誓い×2点
・その他 4
合計26 報酬:300G カウント:エネミーレベル合計30×50=1500
フラクタル
02:34:49
いえいえお大事に…… 楽しかったです! お疲れ様でした!
クリスタ
02:34:58
いえいえ、途中参加させていただいて感謝です (HP:43/43 MP:7/55 防:2/1/1/0/行12/天1 )
エルステル
02:35:01
こちらこそありがとうございました。お大事にですよ (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
セラフィア
02:35:07
お疲れ様でした!
クリスタ
02:35:11
ありがとうございましたーお疲れさまでした! (HP:43/43 MP:7/55 防:2/1/1/0/行12/天1 )
フラン
02:35:12
おつかれさまでしたー!
フラクタル
02:35:19
カウントはエルステルさんと半分か700800のわけかたなので800どーぞ>エルステル
エルステル
02:35:38
おおう、ありがとうございます(>< (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
セラフィア
02:36:42
おねしょた味を堪能した
フラクタル
02:36:57
おねしょただったな! ありがとうございました!
エルステル
02:37:08
おねしょたを眺めてるつもりが何故か微妙に巻き込まれてた (HP:61/61 MP:36/54 防:6/2/4/0 天運3 行動9)
くらげGM
02:37:22
おねえさまがいっぱい
クリスタ
02:37:29
見てて楽しかったですw (HP:43/43 MP:7/55 防:2/1/1/0/行12/天1 )
フラクタル
02:37:49
今後ほかの男の子にもハグを勧めていこうと思うフラクタルだった
フラン
02:38:04
戦闘中にへんなとこみてちゃだめでしょ>< ってノリで集中してもらおうと思って言っちゃったけどちょっとはずかしい。
フラクタル
02:38:06
抱いてもらうといいよ、気持ちいいから
フラン
02:38:13
どすけべかよ
セラフィア
02:38:25
教育に悪い
フラクタル
02:38:27
抱きしめてもらうんだよ>///<
02:38:47
かまっていただき心から感謝でした!
セラフィア
02:39:03
それでは僕はおやすみます! おつかれさまでしたぞ!
02:39:13
セッション有難う御座いました!
料理人
02:39:15
セラフィア様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
くらげGM
02:39:24
おつかれさまでしたー
フラン
02:39:25
おつかれさまでしたー!
エルステル
02:39:25
おやすみなさいですよー
フラン
02:39:28
セッション感謝でしたー
料理人
02:39:30
フラン様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
フラクタル
02:39:45
お疲れ様でしたー! 私も失礼致します
02:39:53
またご一緒できる機会を願っておりますー!
クリスタ
02:39:58
おやすみなさいー (HP:43/43 MP:7/55 防:2/1/1/0/行12/天1 )
料理人
02:40:01
フラクタル様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
くらげGM
02:40:02
おやすみなさいませー わたしもこれにて
エルステル
02:40:13
こちらもお疲れさまでしたーまた機会がありましたら
料理人
02:40:17
エルステル様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
くらげGM
02:40:18
またよろしくおねがいいたします!
料理人
02:40:24
くらげGM様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
料理人
02:42:20
クリスタ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
エルステル
20回
30回
40回
50回
61回
71回
80回
91回
100回
110回
120回
3回平均7.333
クリスタ
20回
30回
40回
50回
61回
72回
80回
90回
100回
111回
120回
4回平均7.750
セラフィア
20回
31回
40回
51回
61回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
4回平均5.250
フラクタル
20回
30回
41回
53回
60回
72回
80回
91回
101回
111回
120回
9回平均7.000
フラン
20回
30回
41回
51回
60回
72回
81回
90回
101回
110回
120回
6回平均6.833
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
101回
111回
120回
2回平均10.500
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 41回
3.57%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
3.57%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 52回
7.14%
2 + 4 = 61回
3.57%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 81回
3.57%
3 + 1 = 41回
3.57%
3 + 2 = 52回
7.14%
3 + 3 = 61回
3.57%
3 + 4 = 71回
3.57%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 91回
3.57%
4 + 1 = 51回
3.57%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 73回
10.71%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
3.57%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
3.57%
5 + 2 = 72回
7.14%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 112回
7.14%
6 + 1 = 72回
7.14%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 103回
10.71%
6 + 5 = 111回
3.57%
6 + 6 = 12
0.00%
合計28回平均7.107
2d6合計分布
20回
0.00%
31回
3.57%
42回
7.14%
55回
17.86%
63回
10.71%
78回
28.57%
81回
3.57%
92回
7.14%
103回
10.71%
113回
10.71%
120回
0.00%
1/2d6分布
17回
25.00%
29回
32.14%
313回
46.43%
410回
35.71%
57回
25.00%
610回
35.71%
発言統計
フラクタル260回22.6%3977文字19.2%
その他(NPC)145回12.6%3299文字15.9%
フラン183回15.9%3242文字15.6%
エルステル157回13.7%3117文字15.0%
セラフィア164回14.3%3005文字14.5%
クリスタ151回13.2%2076文字10.0%
くらげGM88回7.7%2011文字9.7%
合計1148回20727文字