文字:

20170115_0

2017/01/15
漁師
14:42:45
ああ、綾GM様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
漁師
14:43:04
ああ、ゼルク様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
ゼルク
14:43:09
よいしょー
綾GM
14:43:36
にゃーん
14:43:50
時間が微妙なのでソロでゼルクをしばきたおす試み
ゼルク
14:44:11
タイマンじゃー
#【ナレーション】
14:45:43
死んだら泣こう。よろしくおねがいしますー。
ゼルク
14:45:50
そのときはそのとき
14:45:54
よろしくお願いします。
#【ナレーション】
14:45:57
簡単にざっくりやるやつ。
14:48:17
何はともあれイルクーツクです。
ゼルク
14:49:12
いるくーつくです。
#【ナレーション】
14:50:04
ノーザラン全体が混沌災害で大変な状況ですが、今日も今日とてイルクーツクにて発生したドラゴンによる災害が起こっています。
ゼルク
14:50:37
討滅しにいかねば。
#【ナレーション】
14:51:33
今回も山の方で竜が多数現れたという話だが、残念ながら多くの人手は出払っており、君が行くしかない状況です。
ゼルク
14:52:09
はあく
14:52:24
多数ってことなら多少兵連れてくかー?
#【ナレーション】
14:54:42
部隊持ってっても良いし、英雄的に単騎駆けしてもいい
ゼルク
14:55:10
一応部隊持ってっとこう……英雄的行動が必要になったら帰らせるけど
14:56:36
隠密兵でも連れて行こう
#【ナレーション】
14:57:15
では人里からある程度離れた、荒れた山地にて。
ゼルク
14:58:06
「じゃぁ今回も、討伐隊を結成することにした。出来るだけ数を減らして様子を見るぞ。」  たまには将軍らしゅうせにゃあ
14:58:14
山に行きました。
#【屍竜】
14:59:20
『■■■■■■■■■■■■■■■■■――――――ッ!!!』 ドラゴンはドラゴンだが、腐臭を漂わせるドラゴンゾンビの咆哮が響き渡る。
ゼルク
15:00:08
「……なんだありゃあ。」
#【屍竜】
15:00:42
混沌の気配を撒き散らしながら、周囲を毒で汚染するように闊歩する。 とりあえず、見える範囲で2頭がいる。
ゼルク
15:01:09
「いや、知ってる。知ってるが……」   「仕方ない、これ以上近づかれるわけにはいかないな。」
15:01:38
「この間の牛に比べれば、何とかなるだろう。」   「皆も行けるな?」
15:03:12
というわけでぶっ飛ばしに行ってみよう。
#【屍竜】
15:04:19
では兵達も君の言葉に応じつつ、2頭のドラゴンゾンビの前に立ちはだかる。
15:04:43
『■■■■■■■■■■!!!!』 生者の気配を感じると、竜は猛り狂うように咆哮を上げた。 先ず前哨戦ー。
ゼルク
15:05:18
ミドルかぁこれ……がんばろう (HP:182/182 MP:108/108 防:24/17/18/0 天5 行8 )
#【屍竜】
15:07:02
位置関係はまぁすぐに設定するからどうでもいいかな!
ドラゴンゾンビA 前半身【】後半身【】 全体【】
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
15:07:07
接敵だ。
ゼルク
15:07:17
はあくした。こっちが一番最後ー (HP:182/182 MP:108/108 防:24/17/18/0 天5 行8 )
#【屍竜】
15:07:25
全部位ゼルクより早かったのでそらもう殺到して殴りまくりよ。
ドラゴンゾンビA 前半身【】後半身【】 全体【】
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
ゼルク
15:07:39
死ぬかも知れん (HP:182/182 MP:108/108 防:24/17/18/0 天5 行8 )
15:07:58
6部位か
15:08:01
じゃない4部位か
#【屍竜】
15:08:08
4部位だゾ。
ドラゴンゾンビA 前半身【】後半身【】 全体【】
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
15:08:20
いやちょっと行動はダイスで決めよう
15:08:32
奇数:殴る 偶数:吐く
2D6 → 3 + 2 = 5
ゼルク
15:09:00
攻撃回数が一回減った (HP:182/182 MP:108/108 防:24/17/18/0 天5 行8 )
#【屍竜】
15:09:06
先ずAが咆哮と共にゼルクに向かっていき、そのまま殴ってくる。
ドラゴンゾンビA 前半身【】後半身【】 全体【】
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
ゼルク
15:09:07
のはいいけどバラけられた辛い (HP:182/182 MP:108/108 防:24/17/18/0 天5 行8 )
15:09:22
せっと光炎! (HP:182/182 MP:102/108 防:24/17/18/0 天5 行8 )
#【屍竜】
15:09:36
セットアップはどうぞ!
ドラゴンゾンビA 前半身【】後半身【】 全体【】
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
15:10:13
先ず《ファング&クロウ》で2回攻撃。
4D6 → 2 + 2 + 1 + 2 + 【16】 = 23
15:10:15
4D6 → 6 + 1 + 3 + 4 + 【16】 = 30
15:10:26
1回目がゴミのような出目で笑う。ともあれ命中23と30。
ゼルク
15:10:35
「デカいな……」   23とか避けたいけど避けれない (HP:182/182 MP:102/108 防:24/17/18/0 天5 行8 )
2D6 → 2 + 3 + 【3】 = 8
15:10:39
2D6 → 4 + 4 + 【3】 = 11
#【屍竜】
15:13:03
武器ダメージだ。
ドラゴンゾンビA 前半身【】後半身【】 全体【】
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
4D6 → 1 + 4 + 5 + 2 + 【20】 = 32
15:13:06
4D6 → 4 + 6 + 3 + 3 + 【20+10】 = 46
ゼルク
15:13:29
防壁二回。 (HP:182/182 MP:102/108 防:24/17/18/0 天5 行8 )
6D6 → 1 + 5 + 5 + 3 + 6 + 6 + 【8】 = 34
15:13:29
6D6 → 5 + 6 + 4 + 4 + 5 + 6 + 【8】 = 38
15:13:42
って、違う一回でいいんだ。
15:13:47
両方弾きました。
#【屍竜】
15:14:03
メイン1回だで1回しかうてんな。
ドラゴンゾンビA 前半身【】後半身【】 全体【】
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
15:14:16
そして後ろの奴はブレスぶっぱなす。味方巻き込む? そんなん判別する知能ないです。
ゼルク
15:14:22
プロセス中効果続くので2発目も弾くのだ (HP:182/182 MP:99/108 防:24/17/18/0 天5 行8 )
15:14:30
そしてよけれないぞ
2D6 → 3 + 4 + 【3】 = 10
#【屍竜】
15:14:42
固定値10だからふるまでもねーな。
ドラゴンゾンビA 前半身【】後半身【】 全体【】
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
ゼルク
15:14:48
はい、、、 (HP:182/182 MP:99/108 防:24/17/18/0 天5 行8 )
#【屍竜】
15:15:32
Aの方も命中として、ダメージ。体内ダメージで毒15がつく。
ドラゴンゾンビA 前半身【】後半身【】 全体【】
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
6D6 → 1 + 5 + 4 + 6 + 5 + 3 + 【20】 = 44
ゼルク
15:15:45
がんばれー (HP:182/182 MP:99/108 防:24/17/18/0 天5 行8 )
6D6 → 4 + 3 + 5 + 5 + 3 + 5 + 【8】 = 33
15:15:49
むりー!
15:16:04
士気がやばい。 (HP:171/182 毒15 MP:99/108 防:24/17/18/0 天5 行8 )
#【屍竜】
15:16:05
『■■■■■■■■■■!!!』 Aの方めっちゃ巻き添え喰らうが毒は喰らわない。あと思ったより痛い。
ドラゴンゾンビA 前半身【40】後半身【40】 全体【80】
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
15:16:16
やはり単騎駆けすべきだったな
ゼルク
15:16:44
男爵の鐘すら持っていない重ねうち型 (HP:171/182 毒15 MP:99/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気3 )
#【屍竜】
15:17:02
ではAの後ろのみ動いて腐食ガス噴射。
ドラゴンゾンビA 前半身【40】後半身【40】 全体【80】
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
4D6 → 3 + 4 + 5 + 3 + 【10】 = 25
ゼルク
15:17:27
(HP:171/182 毒15 MP:99/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気3 )
2D6 → 5 + 6 + 【3】 = 14
15:17:32
惜しい
#【屍竜】
15:17:50
体内あめーじで毒5がつくぞ。これたぶん加算されるんかしら。
ドラゴンゾンビA 前半身【40】後半身【40】 全体【80】
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
3D6 → 2 + 3 + 2 + 【15】 = 22
ゼルク
15:17:59
まぁ弾く。 (HP:171/182 毒15 MP:99/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気3 )
6D6 → 4 + 4 + 4 + 5 + 2 + 3 + 【8】 = 30
15:18:06
よかった出目足りた。
#【屍竜】
15:18:13
弾かれた。だが毒はダメージ関係無しにつくやつ。
ドラゴンゾンビA 前半身【40】後半身【40】 全体【80】
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
15:18:20
ゼルクの行動だ。
ゼルク
15:19:05
「っち!  ……今片付ける、合わせてくれ!!」   えー接敵してる方殴ろうか。 (HP:171/182 毒15 MP:97/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気3 )
15:20:02
振りかぶり疾風一刀入魂武神おりゃー
4D6 → 2 + 5 + 6 + 5 + 【9】 = 27
#【屍竜】
15:21:01
6ゾロのみ。
ドラゴンゾンビA 前半身【40】後半身【40】 全体【80】
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
2D6 → 5 + 2 = 7
15:21:08
当たる当たる。
ゼルク
15:22:13
下半身にもあたります? (HP:162/182 毒15 MP:97/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気3 )
15:22:33
バラして考えるんだったかよく覚えてない
15:22:57
ってそうだ、アックススイープもしました。はい。
#【屍竜】
15:23:50
あ、はーい。
ドラゴンゾンビA 前半身【40】後半身【40】 全体【80】
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
15:24:00
2部位だから範囲に入ってればまとめて当たる
ゼルク
15:24:11
じゃぁダメージ。武器炎熱。 (HP:162/182 毒15 MP:97/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気3 )
9D6 → 3 + 5 + 2 + 4 + 4 + 1 + 6 + 6 + 3 + 【100】 = 134
15:24:28
最後にイニシで自分に治癒。
2D6 → 6 + 4 + 【8+9】 = 27
15:25:04
そう言えば浄化もあったからしておく。全回復。 (HP:142/182 毒15 MP:97/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気3 )
#【屍竜】
15:25:34
ちょっとまってね
ドラゴンゾンビA 前半身【40】後半身【40】 全体【80】
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
ゼルク
15:26:44
めっちゃ前後しちゃった。 (HP:182/182 毒15 MP:77/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気4 )
#【屍竜】
15:26:59
範囲1だと恐らく部位1つしか当たらんけど全体HP分消し飛んだから関係なかった。
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
ゼルク
15:27:18
あぁ、そうかこのゲーム部位ごとにマス別れるんだった…… (HP:182/182 毒15 MP:77/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気4 )
#【屍竜】
15:27:30
ゼルクの一撃で、ドラゴンゾンビの首から上が消し炭になって吹き飛んだ。
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
15:27:54
『■■■■■■■■■!!!』 だが、もう1頭はひるんだ様子もない。
ゼルク
15:27:59
「よし!」  士気回復してクリンで士気1減少して士気3。 (HP:182/182 毒15 MP:77/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気4 )
#【屍竜】
15:28:18
2ラウンド目セットアップ
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
ゼルク
15:28:43
せっとなしです。光炎継続。 (HP:182/182 MP:77/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気3 )
15:29:09
「お前は来ないのか……って、挑発が聞く相手じゃないか。」
#【屍竜】
15:29:23
まぁ近づかずにブレスですよ。
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
4D6 → 1 + 2 + 2 + 4 + 【10】 = 19
15:29:28
クソ出目。
ゼルク
15:29:32
んんー (HP:182/182 MP:77/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気3 )
15:29:52
んっんんー???
15:29:58
無理ですね
2D6 → 1 + 6 + 【3】 = 10
#【屍竜】
15:31:37
体内ダメージだ!
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
6D6 → 6 + 5 + 1 + 5 + 4 + 4 + 【20】 = 45
ゼルク
15:31:47
ぼーへき (HP:182/182 MP:77/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気3 )
6D6 → 3 + 5 + 2 + 6 + 6 + 6 + 【8】 = 36
15:32:06
毒もらいまーす (HP:173/182 MP:77/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気3 )
#【屍竜】
15:32:28
毒15で行動終了。瘴気の塊を吐き出す度に、周囲が汚染されていく。
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
ゼルク
15:34:03
「よーし、まだ行けるな。」  瘴気の渦の中で浄化の火花をばらまく。自分の毒を消滅させていく。(浄化の印 (HP:173/182 MP:77/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気3 )
15:34:09
よかったこれマスコンで使えて……
15:34:52
では4sq以内ならいけるな、マイナーで操騎の巧み振りかぶり、その他はさっきと同じで全部載せてぶんなぐります。
#【屍竜】
15:34:54
つよいなー。
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
15:35:08
こいやー。
ゼルク
15:35:22
めいちゅー (HP:173/182 MP:77/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気3 )
4D6 → 4 + 4 + 1 + 1 + 【9】 = 19
15:35:26
へたった
#【屍竜】
15:35:38
これは
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
15:36:14
ドラゴンロアーと言って命中をー5してワンチャン回避。
2D6 → 1 + 5 = 6
15:36:22
修正ミスった。
15:36:35
+7して13で当たってるじゃねーか!
ゼルク
15:36:39
あったなそんなの、、、! (HP:173/182 MP:54/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気3 )
15:36:48
あぶねー!DR直前重ねうち。
#【屍竜】
15:37:06
魂を切り裂くような咆哮を轟かせるが、ギリギリで刃はドラゴンゾンビの首を捉える。
ドラゴンゾンビB 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
ゼルク
15:37:37
「一気にやるぞ、片付ける!」  炎の鏃を無数に飛ばして刃を追い打たせる。 (HP:173/182 MP:54/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気3 )
9D6 → 3 + 2 + 1 + 5 + 4 + 5 + 1 + 2 + 5 + 【100+34】 = 162
15:37:49
ちょっとたりなかった
15:38:27
だが接敵したのでとりあえずポイズンブレスは受けなくなったぞ……
#【屍竜】
15:39:01
まあ首は飛ぶんですが。
ドラゴンゾンビB 前半身【×】後半身【】 全体【182】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
15:39:34
ではクリンナップやって3ラウンド目のセットアップ。
ゼルク
15:39:55
イニシで治癒。クリンで士気減少で回復と差し引きで3。 (HP:173/182 MP:54/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気3 )
2D6 → 6 + 2 + 【8+9】 = 25
15:40:06
せっとは光炎維持。 (HP:183/182 MP:54/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気3 )
#【屍竜】
15:42:00
こちらは腐食ガスを放射。
ドラゴンゾンビB 前半身【×】後半身【】 全体【182】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
4D6 → 2 + 1 + 1 + 6 + 【10】 = 20
ゼルク
15:42:06
(HP:183/182 MP:54/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気3 )
2D6 → 4 + 2 + 【3】 = 9
15:42:11
もちろんよけれない
#【屍竜】
15:42:11

ドラゴンゾンビB 前半身【×】後半身【】 全体【182】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
3D6 → 4 + 5 + 3 + 【15】 = 27
ゼルク
15:42:17
ぼーへき (HP:183/182 MP:54/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気3 )
6D6 → 1 + 3 + 5 + 4 + 5 + 4 + 【8】 = 30
#【屍竜】
15:42:18
体内ダメージで毒5だ。
ドラゴンゾンビB 前半身【×】後半身【】 全体【182】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
15:42:25
さぁ殺すがいい。。。
ゼルク
15:42:30
毒解除してー (HP:183/182 MP:54/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気3 )
15:42:52
ふりかぶって疾風その他。
4D6 → 3 + 3 + 5 + 6 + 【9】 = 26
#【屍竜】
15:45:11

ドラゴンゾンビB 前半身【×】後半身【】 全体【182】

前半身/行動値14 後半身/行動値9
2D6 → 3 + 4 + 【7】 = 14
15:45:17
ワンチャンなかった。
ゼルク
15:45:23
当たればこれだけ。 (HP:183/182 MP:42/108 防:24/17/18/0 天5 行8 士気3 )
6D6 → 3 + 1 + 2 + 3 + 1 + 5 + 【98】 = 113
#【ナレーション】
15:45:24
死んだ!
ゼルク
15:46:09
「……よし、瘴気は厄介だったが皆無事だな。」
#【ナレーション】
15:46:21
首を失い、咆哮を上げる暇もなく2頭目のドラゴンゾンビも燃え尽きた。
ゼルク
15:46:42
「でも、もうこんな成れの果てみたいなやつが現れてるのか……どうなってるんだ……?」  浄化の炎で消しておく。
#【ナレーション】
15:47:47
ここでゼルクは1d6をどうぞ。
ゼルク
15:47:59
1D6 → 2 = 2
#【ナレーション】
15:48:27
MPポーション2本分の回復をしても良いです。
ゼルク
15:48:34
「総員、もうちょっと様子を見に行くぞ。装備を確認してくれ。」
15:48:38
や、やったー!
15:48:57
あと軍の皆、俺に一人一本くらいダガーをくれ
15:49:14
2D6 → 1 + 4 + 【23】 = 28
15:49:15
2D6 → 5 + 5 + 【23】 = 33
#【ナレーション】
15:49:30
ダガーは知らんw
ゼルク
15:49:32
MPは大分治った。精神高くてよかった。
#【ナレーション】
15:50:00
この辺りの浄化は完了したが、未だに混沌の気配は消えない。
ゼルク
15:50:06
しかたない!そのままいこう!
#【ナレーション】
15:50:26
事態の中心はまだ先にあるようだ。
ゼルク
15:50:33
「……?」  進むぞ。
#【ナレーション】
15:50:50
ではー
15:51:21
進む程に徐々に周囲の気温が上昇していき、やがて炎があちらこちらで揺らめき出す。そして轟くのは竜の咆哮。
15:51:40
戦闘の痕跡も生々しく、何かが激しくぶつかり合ったようだ。
ゼルク
15:51:59
この世界にストーンがあったら拾い集める将軍が見れたのだが惜しかった
15:52:22
「……今度は、俺もよく見たやつだ。多分な。」
#【ナレーション】
15:54:00
やがて、遠くに二つの何かが衝突するのが見える。
#【炎竜】
15:54:58
『■■■■■■■■■■■■■―――――――!!!』 炎を翼のように広げる竜と
#【白竜】
15:55:34
『■■■■■■■■ッッ!!!』 真っ白い鱗の竜。 その2頭が炎の海の中で戦っている。
ゼルク
15:55:57
「……また派手なのが湧いて……でもなんで竜同士で。」 
15:56:14
「さっきの連中も巻き添えはあったけど、基本的には俺達を見てたんだが……」
#【ナレーション】
15:56:16
周囲には赤いワイバーンの死骸が無数にあり、それらは炎に飲まれて混沌へと帰っていく。
#【白竜】
15:56:54
両者の力は拮抗してるように見えたが、負傷と消耗からか白い竜の方が圧されていき、
ゼルク
15:57:24
「うっ……すごい数だ。」  大量の混沌に帰りつつある鱗と骨が。
#【炎竜】
15:57:37
『■■■■■■■■―――――ッ!!』 やがて喉元にその牙が突き立ち、勝敗は決する。
#【ナレーション】
15:57:45
残念ながら竜の牙は拾えないのだ、、、(FGO感
ゼルク
15:58:03
「何が目的でやってるか知らんが……」   軍は待たせて進み出ようか。
15:59:23
牙いっぱいほしい
#【炎竜】
15:59:42
白い竜が地に沈むと、炎の竜は高らかに吠える。 見た目はハンニバルやな(GE感
16:00:05
やがてそれは別の生者の気配を感じたか、君の方に憤怒に紅く光る目を向けた。
ゼルク
16:00:45
割と人形に近めのデザイン!
16:01:11
「……おい、そこで何してる?」
#【炎竜】
16:01:53
『■■■■■■■■■■■ッ!!』 会話する気はないようだ。 会話する理性や知性が無いかは定かではない。
16:01:57
とりあえずプレッジしようか。
ゼルク
16:02:05
プレッジ。
16:03:02
こうかな。
イルクーツクを守る
仲間を無事に帰す
竜をなんとかする
16:03:42
「……しょうがない、相手になってやる……と言いたいとこだが。」
#【炎竜】
16:03:46
おk
憤怒の化身 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
ゼルク
16:05:03
「燃えにくいって話だし、それらしい見た目してるな。」 苦笑して。  「さっきのとは違いそうだ、連絡は頼む。」  軍はさがっててもらったままでいよう。
#【炎竜】
16:05:37
お、単騎駆けするです?
憤怒の化身 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
ゼルク
16:05:49
「かといって尻尾巻いて逃げるのも無しだ。どこまで通用するか試してやる……!」  単騎でいこかー。
16:05:57
火炎wwwww
#【炎竜】
16:06:09
炎の海やゾ。
憤怒の化身 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
ゼルク
16:06:31
ある程度守れるとは言え士気が凄いことになっちゃう
16:07:16
軍下げてこう。 (HP:162/162 MP:103/108 防:21/15/16/0 天5 行4 )
#【炎竜】
16:07:28
ではセットアップから。こいつ火炎無効とか無体なことは言わないので安心して欲しい。
憤怒の化身 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
ゼルク
16:07:46
武器炎熱無効って言われたら前言撤回して帰るところだった。 (HP:162/162 MP:103/108 防:21/15/16/0 天5 行4 )
16:07:51
セット光炎で。
#【炎竜】
16:07:53
はーい。部隊は炎の海から離脱しました。
憤怒の化身 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
ゼルク
16:08:47
こっちの行動値は4だ!さぁこい! (HP:162/162 MP:103/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
#【炎竜】
16:08:49
では接近してファング&クロウ。グラップラーのような動きで殴りかかってくる。
憤怒の化身 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
4D6 → 5 + 2 + 6 + 5 + 【13】 = 31
16:08:50
4D6 → 6 + 5 + 1 + 1 + 【13】 = 26
ゼルク
16:08:58
もちろんよけられない! (HP:162/162 MP:103/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
2D6 → 1 + 1 + 【3】 = 5
16:09:01
2D6 → 6 + 3 + 【3】 = 12
#【炎竜】
16:09:10
一発
憤怒の化身 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
4D6 → 2 + 2 + 3 + 1 + 【25】 = 33
ゼルク
16:09:13
そういえばさっき回避に反射アップ入れるの忘れたな、まぁいいや (HP:162/162 MP:103/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
#【炎竜】
16:09:20
二発
憤怒の化身 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
4D6 → 5 + 5 + 5 + 1 + 【25+10】 = 51
ゼルク
16:09:31
防壁。 (HP:162/162 MP:103/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
6D6 → 6 + 4 + 6 + 2 + 3 + 2 + 【8】 = 31
16:09:38
両方弾く。
#【炎竜】
16:09:42
あ、属性は武器です。
憤怒の化身 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
ゼルク
16:09:58
と、そうだ属性聞いてなかった。武器なら弾きます。 (HP:162/162 MP:103/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
#【炎竜】
16:10:47
では下半身はテイルスマッシュ。鈍器のような尻尾で思い切り殴りつける。
憤怒の化身 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
4D6 → 4 + 4 + 3 + 3 + 【6】 = 20
ゼルク
16:11:03
「あぶねぇっ!」  聖印から炎の壁で防ぎます。  尻尾も回避 (HP:162/162 MP:103/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
2D6 → 1 + 4 + 【3】 = 8
#【炎竜】
16:11:15
ダメージこれだけで、1点でも抜けると3sqほど弾き飛ばされる。
憤怒の化身 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
6D6 → 1 + 1 + 3 + 2 + 5 + 2 + 【35】 = 49
ゼルク
16:11:29
防壁ー武器ならワンチャン弾ける (HP:162/162 MP:101/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
6D6 → 5 + 4 + 5 + 1 + 3 + 4 + 【8】 = 30
16:11:36
武器なら弾いた。
#【炎竜】
16:12:52
武器です。
憤怒の化身 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
16:12:54
そっちだな!
ゼルク
16:12:59
せーふ。 (HP:162/162 MP:99/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
16:14:35
「……さて、俺の炎も見てくれ!」  瞬撃等入れてフルセットで攻撃。
4+2D6 → 3 + 2 + 1 + 1 + 5 + 6 + 【11】 = 29
16:14:42
回らないがしかたない
#【炎竜】
16:14:58
6ゾロしても当たるからダメージ来い。
憤怒の化身 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
ゼルク
16:15:24
閃光刃、極光刃もさっきのに追加してー (HP:162/162 MP:99/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
16:16:22
「お前は本気でっ、やっていい竜と見た!」  びーむ
9D6 → 4 + 4 + 2 + 5 + 2 + 4 + 1 + 3 + 3 + 【8+10+27+10+18+2+2+3+8+30+80】 = 226
16:16:29
武器炎熱体内。
#【炎竜】
16:16:42
何そのダメージやばい。
憤怒の化身 前半身【】後半身【】 全体【】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
16:16:55
体内なら素通しである。 では、
憤怒の化身 前半身【226】後半身【】 全体【226】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
16:17:08
ゼルクの本気の一撃をうけて、炎竜の体は断ち割られるが
16:17:35
『■■■■■■■■■■■■ッ!!!!』  同時に、吹き上がる炎は激しさを増し、混沌濃度が増大する。
16:17:44
HPが半分以下になったんでブチギレモード。
ゼルク
16:18:17
「そう簡単には倒れねぇな、、もう少しだけ付き合ってやる!」 (HP:162/162 MP:67/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
#【炎竜】
16:18:59
2ラウンド目に入る際に火炎獄ダメージ。
憤怒の化身 前半身【226】後半身【】 全体【226】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
10D6 → 2 + 6 + 5 + 1 + 2 + 4 + 5 + 4 + 2 + 3 = 34
16:19:10
防壁するならしてもいいのよ(MP削れ
ゼルク
16:19:36
ぼーへきしとこうか、、、?   2消費してこう (HP:162/162 MP:67/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
6D6 → 1 + 5 + 4 + 5 + 6 + 6 + 【8】 = 35
16:20:24
次ラウンドせっとなし。
#【炎竜】
16:21:44
HPが半分切ったんで《激怒Lv10》が発動し、すべての判定に+10してすべてのダメージ判定に+50される。死ぬがよい。
憤怒の化身 前半身【226】後半身【】 全体【226】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
ゼルク
16:22:15
とてもつらい (HP:162/162 MP:67/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
16:22:18
当たるのか、、、?
#【炎竜】
16:22:50
『■■■■■■■■■■■■■!!!!』 大きく息を吸い込み、そのまま火炎の奔流を吐き出す。ブレス攻撃。
憤怒の化身 前半身【226】後半身【】 全体【226】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
4D6 → 6 + 5 + 3 + 1 + 【25+10】 = 50
ゼルク
16:23:11
もちろんよけれない! (HP:162/162 MP:67/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
#【炎竜】
16:23:19
あ、ごめん。激怒は「すべての命中判定」だから回避関係ねーわ。
憤怒の化身 前半身【226】後半身【】 全体【226】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
ゼルク
16:23:35
よかった、、、 (HP:162/162 MP:67/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
#【炎竜】
16:23:36
ダメージ。1点でも抜けると炎上20がつく。
憤怒の化身 前半身【226】後半身【】 全体【226】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
10D6 → 6 + 2 + 6 + 3 + 5 + 6 + 2 + 1 + 4 + 2 + 【30+50】 = 117
16:23:41
まぁまぁ。
ゼルク
16:23:45
炎上20wwwwwwwww (HP:162/162 MP:67/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
#【炎竜】
16:23:49
あ、当然炎です。
憤怒の化身 前半身【226】後半身【】 全体【226】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
ゼルク
16:23:51
防壁おらぁ! (HP:162/162 MP:67/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
6D6 → 1 + 1 + 2 + 4 + 4 + 6 + 【8】 = 26
16:24:08
此処に来てへたりはじめてしまったか……
16:24:44
炎上も受けたぞ! (HP:81/162 MP:67/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
#【炎竜】
16:25:05
尻尾はレイジングテイルと言ってどつく。
憤怒の化身 前半身【226】後半身【】 全体【226】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
4D6 → 2 + 2 + 5 + 5 + 【6+10】 = 30
ゼルク
16:25:16
このブレスはさっきのぶきっちょさんたちと違って自分は燃えないやつだよね…… (HP:81/162 MP:67/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
16:25:24
よけれん!
2D6 → 1 + 1 + 【3】 = 5
#【炎竜】
16:26:13
武器ダメージだゾ!
憤怒の化身 前半身【226】後半身【】 全体【226】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
6D6 → 2 + 2 + 5 + 3 + 6 + 6 + 【35+50+30】 = 139
ゼルク
16:26:23
これは倒れるんじゃないかなwwwwwwww (HP:81/162 MP:67/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
6D6 → 4 + 5 + 4 + 5 + 2 + 6 + 【8】 = 34
#【ナレーション】
16:26:47
じゃあ
憤怒の化身 前半身【226】後半身【】 全体【226】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
16:26:49
ここで
ゼルク
16:27:06
やっぱりちょっと足んないwwww (HP:81/162 MP:67/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
#【白竜】
16:27:08
ダメージを受けてた竜が動く。
憤怒の化身 前半身【226】後半身【】 全体【226】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
ゼルク
16:27:26
おおう (HP:81/162 MP:67/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
#【白竜】
16:29:02
変則的だが、《その背に乗って》の効果を君に使って、君を騎乗状態にした上で庇ってくれます。
憤怒の化身 前半身【226】後半身【】 全体【226】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
16:29:19
そっちが同意すればだけどな!
ゼルク
16:29:32
「っ、な!」  じゃぁ防壁を捻じ曲げてそっちにかけるけど! (HP:81/162 MP:67/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
#【白竜】
16:30:04
『――――――――――!』 では防壁を受けつつ、何とか凄まじい尾の一撃を受け止めた。
憤怒の化身 前半身【226】後半身【】 全体【226】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
ゼルク
16:30:07
お馬さんから白竜に転がるようにのっかりました。 (HP:81/162 MP:67/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
#【白竜】
16:30:30
んで、同意して騎乗状態になるならダメージ+5、武器衝撃防御+3、炎熱防御+6の補正が掛かるます。
憤怒の化身 前半身【226】後半身【】 全体【226】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
#【炎竜】
16:31:07
『■■■■■■■■■■■■!!!』 怒りの声を上げる炎の竜。で、こちらの行動は終了になります。
憤怒の化身 前半身【226】後半身【】 全体【226】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
ゼルク
16:31:14
「助かった……ありゃぁ死ぬやつだったもんな。」   「でも、どうして……」 (HP:81/162 MP:67/108 防:21/15/16/0 天8 行4 )
#【白竜】
16:31:51
『……………………』 喉元を思い切り牙で裂かれてるのもあって、今は何も語れない。 さぁそちらの行動だ。あと現状、白い竜は君の代わりに死ぬマシーンです。
憤怒の化身 前半身【226】後半身【】 全体【226】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
ゼルク
16:32:20
じゃぁまずは自分に浄化、炎上解除 (HP:81/162 MP:67/108 防:21/19/17/0 天8 行4 )
16:33:00
それから炎竜に。   「すまないが、もう少し前に……!」  特技諸々、斧ぶちこむぞ。
4D6 → 1 + 3 + 2 + 6 + 【11】 = 23
#【炎竜】
16:33:31
6ゾロのみ。
憤怒の化身 前半身【226】後半身【】 全体【226】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
2D6 → 5 + 3 = 8
16:33:35
当たるぞ!
ゼルク
16:33:54
武器炎熱。 (HP:81/162 MP:67/108 防:21/19/17/0 天8 行4 )
9D6 → 6 + 6 + 6 + 4 + 3 + 3 + 6 + 2 + 1 + 【8+10+27+10+18+2+2+5+8】 = 127
16:34:19
その後のイニシで治癒を白竜へ。
2D6 → 4 + 3 + 【8+9】 = 24
16:34:26
びびたる。
#【炎竜】
16:35:15
それは首は落ちるわ。でも首が落ちても全体HPが死なない限り動くのがグランクレスト。
憤怒の化身 前半身【×】後半身【】 全体【329】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
ゼルク
16:35:43
コア部位ルール実装しましょ! (HP:81/162 MP:46/108 防:21/19/17/0 天8 行4 )
#【炎竜】
16:36:50
先ず火炎獄ダメージ。
憤怒の化身 前半身【×】後半身【】 全体【329】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
10D6 → 4 + 3 + 6 + 2 + 3 + 3 + 2 + 6 + 3 + 3 + 【30+50】 = 115
16:37:00
ごめん数値うそ
16:37:08
35だめーじな
ゼルク
16:37:21
焦った! (HP:81/162 MP:46/108 防:21/19/17/0 天8 行4 )
16:37:26
白竜燃えてる?
#【ナレーション】
16:38:09
ドラゴンだからって炎無効にするわけじゃないから燃えてるな
憤怒の化身 前半身【×】後半身【】 全体【329】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
ゼルク
16:38:25
じゃぁ防壁入れておこう。 (HP:81/162 MP:46/108 防:21/19/17/0 天8 行4 )
6D6 → 4 + 2 + 1 + 4 + 6 + 3 + 【8】 = 28
#【ナレーション】
16:38:45
弾いた><  これであと一発ぐらいは尻尾の一撃に耐えれそう。
憤怒の化身 前半身【×】後半身【】 全体【329】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
ゼルク
16:39:12
ブレスが範囲だから死にかねないな、、、 (HP:81/162 MP:46/108 防:21/19/17/0 天8 行4 )
#【ナレーション】
16:39:25
もう首落ちたからブレス打てないんじゃぜ。。
憤怒の化身 前半身【×】後半身【】 全体【329】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
ゼルク
16:39:33
あ、そうだった (HP:81/162 MP:46/108 防:21/19/17/0 天8 行4 )
16:39:36
あぶねー!
16:39:42
せっとなし。
#【炎竜】
16:39:50
尻尾でブン殴るしかないのだ。
憤怒の化身 前半身【×】後半身【】 全体【329】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
4D6 → 5 + 2 + 5 + 4 + 【6+10】 = 32
ゼルク
16:39:59
避けれないぞ! (HP:81/162 MP:46/108 防:21/19/17/0 天8 行4 )
#【炎竜】
16:40:15
では白竜が再びかばいました。
憤怒の化身 前半身【×】後半身【】 全体【329】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
6D6 → 5 + 3 + 1 + 3 + 6 + 3 + 【35+50+30】 = 136
ゼルク
16:40:23
防壁! (HP:81/162 MP:46/108 防:21/19/17/0 天8 行4 )
6D6 → 4 + 5 + 5 + 2 + 5 + 3 + 【8】 = 32
#【ナレーション】
16:40:45
これかばっても打点減らせんのよなー、と思ったらそういえば爪はガードできるからガードはしてます。結構ダメージ減らせるな。
憤怒の化身 前半身【×】後半身【】 全体【329】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
#【白竜】
16:41:24
『……………!』 防壁でガリガリ減らしてもらって行動終了。
憤怒の化身 前半身【×】後半身【】 全体【329】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
ゼルク
16:41:45
ガード覚えてる子でしたか。じゃぁ武器衝撃には強いのか、、、? (HP:81/162 MP:46/108 防:21/19/17/0 天8 行4 )
16:41:57
じゃぁイニシで白竜に治癒
2D6 → 4 + 2 + 【8+9】 = 23
16:42:09
からの攻撃。 (HP:81/162 MP:44/108 防:21/19/17/0 天8 行4 )
4D6 → 2 + 6 + 6 + 2 + 【11】 = 27
#【炎竜】
16:42:46
6ゾロワンチャン。
憤怒の化身 前半身【×】後半身【】 全体【329】

前半身/行動値16 後半身/行動値7
変異律:火炎獄Lv10
2D6 → 2 + 6 = 8
16:42:54
ワンチャンなかった。ダメージ来い来い。
ゼルク
16:43:25
「まだまだぁ!」  武器炎熱。 (HP:81/162 MP:44/108 防:21/19/17/0 天8 行4 )
9D6 → 2 + 4 + 2 + 2 + 3 + 4 + 3 + 6 + 1 + 【8+10+27+10+18+2+2+5+8+10】 = 127
16:43:59
次から振りかぶりが入れられなくなるぜ! (HP:81/162 MP:21/108 防:21/19/17/0 天8 行4 )
#【炎竜】
16:44:28
うむ、104点抜けて、全体HP400なので
変異律:火炎獄Lv10
16:44:29
しぬ。
16:44:58
『■■■■■■■………………!!!』 唸るような咆哮を一つあげて、その一撃でようやく炎の竜は崩れ落ちた。
16:45:15
後に残るのは混沌核のみだ。
ゼルク
16:45:32
あぶねー。 (HP:81/162 MP:21/108 防:21/19/17/0 天8 行4 )
16:46:11
「……ありがとう、助けてもらったし。  後で話聞かせてくれると助かるんだが……」  言いながら降りる。
16:46:38
とりあえず治癒を何度もかけてポーション飲ます。見てた兵士にも「えぇ……」って顔されるかもしれないけど治療手伝ってもらう。
#【白竜】
16:46:38
『……………ゥ…………』 流石に力尽きたようにぐったりしてます。
16:46:56
まぁ兵士達は何してんのって顔しますね、、w
ゼルク
16:47:48
「そうはいっても、助けられたんだから仕方ないだろう……さっきの赤い竜?と殴り合ってたのも気になるし。」
#【白竜】
16:47:58
治療はおとなしく受けてます。混沌を浄化すれば、まわりの炎も晴れる。
ゼルク
16:48:32
「とにかく死なせるなー、恩人って形になるんだし。頼んだぞ!」   といって横で浄化しました。
16:48:43
火炎獄さんにめっちゃがんばられてしまった
#【白竜】
16:50:01
はい。では混沌を浄化すれば、辺りも収まる。
16:50:19
竜の傷も治ったが、喉元の傷はかなり深いので簡単には戻らなさそう。
ゼルク
16:50:51
「……(竜の炎で、この聖印ももっと強くなるのかな。)」  浄化しました。
16:51:16
「……聖印でも治せないか。参ったな。」>のど
#【白竜】
16:51:32
『…………グ、ゥ………』 大人しい。
ゼルク
16:52:42
「……参ったな。一先ず探索はここまでにして、だ。」 どーしようかなぁ。
#【白竜】
16:53:13
どうするー?
ゼルク
16:53:23
「おや、少しは声が出たな。」   連れて帰るの大変だしな、、、
16:53:42
「かと言って話も聞かずに此処に置いて帰るのもな……?」
#【白竜】
16:54:24
『…………………』そちらの反応を伺ってるようです
ゼルク
16:57:10
「あー、えっと、これからどうするんだ?」
#【白竜】
16:57:15
ちなみに竜としてもかなりデカいです。普通のレッサーよりはデカい。
16:57:30
『………………』 ふるふると首を横にふる。たぶんなんも考えてない。
ゼルク
16:57:52
「立派な竜と見受けるが、この山で仲間はずれじゃ大変だろう。」
16:58:16
「とはいえ、うちに来てもらうには立派過ぎるしなぁ。」  ははh
#【白竜】
16:59:27
『…………………』 そう言われたなら、ちょっと光に包まれるな。
16:59:49
そのまま光がゆっくり小さくなっていき、人間サイズぐらいまで縮んでく。
ゼルク
17:00:18
兵士たち:「流石に皆怯えましょう。」>つれかえる    「まぁなぁ。」  ってしてたら光った。
17:02:36
ちっちゃい竜に。
#【白竜】
17:03:21
「……………」 後には、白いドレスを着たメカクレ系女子がぺたんと座ってる。
ゼルク
17:03:32
女子だった。
#【白竜】
17:03:33
あぽのフランちゃん的な子。FGOでもいい。
17:03:43
あんな感じで額から一本角も生えてるわ。
ゼルク
17:04:07
「……おう?」   「投影体じゃなくて、アーティストだったのか……?」
#【白竜】
17:04:41
「………ゥ。 わから、ない」 辿たどしく喋る。
ゼルク
17:05:15
「まぁ、これならレイやトラヴィと一緒だ。   いいよな?」  と兵士に。   「さて。」
17:06:15
「改めて礼がしたい。うちに呼ばれてくれないか?」 笑って手を差し出す。
#【白竜】
17:06:34
「…………………」 こくりと頷いて、素直にその手を取りました。
#【ナレーション】
17:06:44
そしてここでちょっと呼ばれて離れねばならなくなったアレ。
ゼルク
17:06:53
「よし。」  はーい
#【ナレーション】
17:07:03
そんな感じで今回の騒動は終了し、何かへんな子1人回収しました、ということで一旦お疲れ様でした><
17:07:08
リザルトはちょっと後であげておくます。
ゼルク
17:07:10
おつかれさまでした~
#【ナレーション】
17:22:01
たぶんこう。
『とある竜の話』

セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 「ボスを倒した」5点 「白い竜を助けた」5点
戦闘経験点 100点
誓い経験点 6点
魔境経験点 10点
その他 3点

合計経験点 130点 カウント6000 報酬2400G
ゼルク
17:22:55
えらいことになってる
#【ナレーション】
17:25:01
モンス経験値でかい
17:26:06
とりあえずこちらは落ちます。お疲れ様でした><
料理人
17:26:11
綾GM様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
ゼルク
17:26:11
おつかれさまでした~
料理人
17:26:14
ゼルク様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
漁師
21:40:14
ああ、ゼルク様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
漁師
21:40:39
ああ、レギンレイヴ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
ゼルク
21:41:42
じゃぁ少女形態になった竜をイルクーツクまで連れて帰ってきました。
21:42:14
兵士たちには「内緒な。よろしく。」と一応してあります。
レギンレイヴ
21:42:16
大人しい良い子だゾ
21:42:23
のちのちついてきます
ゼルク
21:42:35
多分見る目って進撃の初期のエレンみたいな感じになってるだろうけど
レギンレイヴ
21:42:52
wwww
ゼルク
21:42:56
ゼルク個人はまぁいいかと判断したので連れて帰ります
21:44:08
「……で、まずは自己紹介だな。   遅れてすまない、俺はゼルク。イルクーツクの者だ。  君は?」
レギンレイヴ
21:46:57
「…………ァ、ゥ」 喉の傷もあって喋りにくい 「レ、ギン」
21:47:00
「レギン、レイヴ」
ゼルク
21:48:01
「レギンレイヴ……が名前か。改めて感謝する。」 笑う。
21:48:17
「……(ともあれ、もう少し傷がいえてからのほうが良さそうだな。)」>喉
21:48:50
「さて、じゃぁもう一つだけ大事な質問だ。」  「嫌いな食い物は。」
レギンレイヴ
21:49:13
「…………?」 嫌いな食べ物 「………ない。なんでも、食べられる」
ゼルク
21:50:58
「よし、ありがとう。後は着くまで休んでてくれ。」  というわけで寝かせて帰ります。
21:51:35
帰ったら兵士さんにお願いして、お料理たくさん並べたテーブルにひっぱってゆきます。
21:53:53
赤い島のお肉とか七色の海のお魚とか。   「さ、好きなのあるといいんだが。」
レギンレイヴ
21:54:13
「…………………」 じっといろいろ見ちゃうわ
21:54:24
「……………」 食べていいのかとお皿と見比べてる
ゼルク
21:55:31
「うちの自慢の品たちだからな。元気出るぞ。」 迷ってるならとって近づけてあげるわ。
レギンレイヴ
21:57:00
「………ゥ」 こくこく お肉も魚も美味しく頂くわ。食べ方雑だけど。
ゼルク
21:58:27
「粥もあるから一緒にな。こっちも美味いぞ。」  「(竜にこれでいいのかはわからねーが。)」  滋養つけようねってする
21:58:31
なおるかなーってみてる
レギンレイヴ
21:59:02
「ン、ン」 もぐもぐ。竜だしいっぱい食べる。  すぐにはなおらないな!!(ブレス吐けない理由だし
ゼルク
22:00:28
「どうだ、美味いか?」 見てる。 「……しゃべりにくいだろうからゆっくりでいいんだけど、あそこで何があったんだ?」
レギンレイヴ
22:04:22
「ン」 美味しい。頷いてから。 「…………わから、ない」
22:04:29
「よく、覚えてない。気づいたら、ああ、なってた」
ゼルク
22:05:32
「覚えてない……? じゃぁ、あぁなる前は?」
レギンレイヴ
22:06:42
「………………」 首をふるふると横に振る。
ゼルク
22:07:59
「……そりゃぁ困ったなぁ。」  喉にいいらしいお茶も出しつつ。 「一番古い記憶が、気がついたらあそこで襲われてた、ってことか?」
レギンレイヴ
22:09:42
「……………」 こくりと頷く  「戦わないと、いけない。そう、思ったから」
ゼルク
22:10:41
「……そうか。回りに居た奴らもレギンが?」 大量のワイバーンの死骸
レギンレイヴ
22:11:23
「ン」 こくこく頷く 「いっぱい、いたから。大変だった」
ゼルク
22:13:08
「そうか、強いんだな……」
22:13:29
「自分の家もわからないんだっけか。そうなると。てっきりあの山に住む場所があると思ってたが……」
レギンレイヴ
22:15:14
「わから、ない。………知らない」 ぷるぷる
ゼルク
22:16:48
「そうか、、 じゃ、これからどうする?」
22:17:56
「よけりゃぁしばらく此処で過ごして、何か思い出さないか試してみたらいい。」  「思い出せなかったり、思い出しても行くとこがないなら、ずっとでも構わないしな。」
レギンレイヴ
22:18:12
「………………」 問われると困った様子  「! ………いい、の?」 いても
ゼルク
22:21:15
「あぁ、いくつか頼みごとはすると思うが……ここが気に入ればな?」 
レギンレイヴ
22:22:39
「ン」 こくこく
ゼルク
22:25:20
「……よし、じゃぁ頼み事だ。」  「出来るだけ、その姿で居ること。後はそうだな、身元がわからないと面倒だし、あんまり聞かれないようにうまいこと立ち回ってくれ。」 難しいことを言う 
レギンレイヴ
22:26:45
「…………ゥ」 後者は難しいがこくこく頷く
ゼルク
22:28:17
「まぁ、皆を脅かさないでやってくれってことと、説明できるように……まぁ、俺の近所に居たら何とかなる。」 「ってことでいいかな。」
レギンレイヴ
22:28:49
「ン」 こくー 「言うこと、聞く」
ゼルク
22:30:56
「あぁ、ありがとう。そっちも頼みごとがあればなんでも言ってくれよ?」   「それじゃぁこれからよろしく頼む。」 笑って勝手に握手したり。
レギンレイヴ
22:31:35
「ゥ………ン」 こくこく。手をぎゅーって握る。
ゼルク
22:33:59
「お。  ふふ。」   ぐっぐっ。握手したり、デザートすすめたりして過ごすよ!とりあえず! 
22:36:07
後は兵士がビビらないように従者っぽくしてもらったり、言葉遣いとかいい感じに教えたりしたりかな……強いなら一緒に戦ってほしいな、そうすりゃ皆も受け入れてくれるだろうし、とか考えたりしてる
レギンレイヴ
22:40:00
懐くゾ
ゼルク
22:40:48
いう事聞いてくれるなら周囲に馴染むまでは従者(っぽい事を)しててもらおう。いいこいいこ
レギンレイヴ
22:42:05
むしろ大分ペットに近いアレ
ゼルク
22:42:41
ぺっと……
22:49:23
じゃぁそばに居てもらうようになりましたーということで
22:49:27
そんな感じかなー?
レギンレイヴ
22:49:50
あーい
22:49:58
おつ><
料理人
22:50:01
レギンレイヴ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
料理人
22:50:39
ゼルク様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
ゼルク
23回
31回
40回
54回
63回
73回
82回
91回
102回
112回
120回
21回平均6.429
他(NPC)
20回
30回
40回
51回
61回
72回
82回
90回
100回
110回
120回
6回平均6.833
2d6分布
1 + 1 = 23回
11.11%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 52回
7.41%
1 + 5 = 62回
7.41%
1 + 6 = 71回
3.70%
2 + 1 = 31回
3.70%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
3.70%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 81回
3.70%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 52回
7.41%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 72回
7.41%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 62回
7.41%
4 + 3 = 71回
3.70%
4 + 4 = 81回
3.70%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
3.70%
5 + 3 = 81回
3.70%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 101回
3.70%
5 + 6 = 112回
7.41%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 81回
3.70%
6 + 3 = 91回
3.70%
6 + 4 = 101回
3.70%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計27回平均6.519
2d6合計分布
23回
11.11%
31回
3.70%
40回
0.00%
55回
18.52%
64回
14.81%
75回
18.52%
84回
14.81%
91回
3.70%
102回
7.41%
112回
7.41%
120回
0.00%
1/2d6分布
112回
44.44%
29回
33.33%
38回
29.63%
410回
37.04%
58回
29.63%
67回
25.93%
発言統計
ゼルク210回53.0%4516文字51.7%
その他(NPC)159回40.2%3684文字42.2%
レギンレイヴ25回6.3%509文字5.8%
綾GM2回0.5%27文字0.3%
合計396回8736文字