文字:

20170218_0

2017/02/18
漁師
21:31:30
ああ、NNGM様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
漁師
21:31:47
ああ、フローレン様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
漁師
21:31:53
ああ、トウカ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
漁師
21:32:03
ああ、ベオ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
フローレン
21:32:06
こんばんは~
トウカ
21:32:40
よっこい
21:32:45
こんばんはー よろしくお願いします
フローレン
21:33:05
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1486184092.html CL3アルケミですー
ベオ
21:33:08
よろしくお願いします
NNGM
21:33:20
よろしくお願いします!
フローレン
21:33:47
メイジは初稼働です(ぺこり)
NNGM
21:34:07
のんびりやっていきましょう
トウカ
21:34:08
わたしも CL3 地球人ですー http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1482567895.html
21:34:19
あんまりつよくはない(((
NNGM
21:34:24
☆セッション前の諸注意☆
 ・どどんとふに入室が必要なタイミングになったら改めてアナウンス致します。それまでは入らずお待ちくださると幸いです。
 ・特技や天運の譲渡など、多少のタイミング遅れは許可します。その代わりGMはあまり待たずに進めることがありますがご了承くださいませ。
 ・wikiの「SandBox/非公式NPC一覧」「SandBox/非公式地域情報一覧」ページに追加したキャラと場所が出てきます(該当ページは見て無くても全く問題ありません)
21:34:36
今回トレーラーはできなかった……すまぬ、すまぬ
トウカ
21:34:57
私GM 用意してる方が稀であった
NNGM
21:35:29
さいきんはつくってたから…… さてぼちぼち始めていきますか
トウカ
21:35:55
んーさんは丁寧だからの…見習わなければ はーいよろしくお願いします!
NNGM
21:35:58
飛び込みの方はご自由なタイミングでどうぞといいつつ! よろしくお願いします!
21:36:06
ぼくはざこざらし
ベオ
21:36:09
よろしくお願いします
フローレン
21:36:15
よろしくお願いします!
NNGM
21:37:09
■シーン1 新装開店  混沌レベル:3 登場:全員
21:37:20
 君たちはイルクーツクの酒場で声をかけられて、あるいは依頼のチラシを目にして、あるいはたまたま見かけて気になって、等……各々の理由で、イルクーツク本島沿岸部に"停泊している"その店を訪れていた。
21:37:25
 店の外見はまるで船そのもの──それもそのはず、一隻の帆船を改造して作られた店舗だからだ。
21:37:33
 内部はいくらかの壁や公開道具が取り払われた代わりに、客を招くための座席や増設されたキッチンが収まっていた。そして、それらの殆どにドクロやサーベル等の意匠が刻まれている。
21:37:39
 店の各所には宣伝文句が記された垂れ幕────『新装開店 海上レストラン『バラライカ』』。
21:37:45
 やってきた君たちはまずカウンターに通され、人数分のグラス(水入り)がドンドンドン、と荒々しく用意される。
#クック料理長
21:38:12
「店の形にはなったが、まだ開けてないもんでな。これしか出せねぇんだ、こらえてくれ」カウンターの向こうに立つ髭の男が言う。
トウカ
21:38:19
「ぴゃっ」音と振動にびっくりしつつ 放浪途中で寄ったのだー
フローレン
21:38:32
「あらあら。こういう雰囲気はとても新鮮ですねえ」
トウカ
21:38:46
たぶんあれだ 従業員募集とかにつられて…
ベオ
21:38:58
「そ、そうだな」もっと店を選べばよかったかな、と後悔しつつ
NNGM
21:39:10
従業員募集のチラシも壁にはられているよ!
#クック料理長
21:39:16
「俺はこの店の船長……じゃない、料理長のキャプテン・クックだ。店ったって、見ての通り開店準備中だがよぉ」
トウカ
21:39:26
やったぜ!>壁に
フローレン
21:40:23
「なかなかユニークで良いと思いますよ~。まるで海賊船みたい」
#クック料理長
21:41:09
「お、わかるかい嬢ちゃん?」嬉しそうです
トウカ
21:41:10
「トウカともうします」おじぎー 「準備中…にしてはその」キッチンがしずか。
ベオ
21:42:00
「フローレンがそう言ってくれるならいいけどよ……たしかに、まだ食事って気配じゃねえな」
#クック料理長
21:42:06
「ああ、ようやく形になったってとこでな、仕込みはこれからってとこなんだが、困ったことがあってだな」
漁師
21:42:08
ああ、グレン様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
#クック料理長
21:42:13
「ちょうど若くて腕の立ちそうなのを探してたんだよ。なああんたら、これも縁ってことで、ひと仕事してかねぇか?」
グレン
21:42:15
からんからーん
21:42:25
アンデッド3レベルです。
フローレン
21:42:32
こんばんは~
トウカ
21:42:36
こばはー
#クック料理長
21:42:39
こんばんはいらっしゃいませ
トウカ
21:43:10
そっちをちょっと振り返りつつ 「僕にできることなら…」ひきうけるよー「困ったこと、とは?」
#クック料理長
21:43:15
「仕事ってのあ、予定されてる開店記念パーティのための食材集めを頼みてぇわけよ」
ベオ
21:44:00
「食材集めか。なんだ、蟹とか狩ってくればいいのかよ」ケラケラ笑っている
フローレン
21:44:07
「あらあらそれはそれは。つまり仕入れという事ですね」
トウカ
21:44:19
「食材集め…」
グレン
21:44:36
「開店、、、?」
トウカ
21:45:18
「まだ準備中みたいなのです」グレンさんにかくしかしよう 開店パーティに入用の食材あつめー
#クック料理長
21:45:22
「その通り。ま、そのへんの獣とかを狩ってきてくれりゃあいい」
ベオ
21:45:52
「あー なんだよ。簡単なことじゃねえか」
#クック料理長
21:46:20
「中でも、俺が目玉にしてぇのはこれよ……」と一枚のレシピを取り出して見せます
グレン
21:46:21
「なるほど。パーティの失敗にいい思い出はない、協力しよう。」>トウカ
フローレン
21:46:56
レシピを覗き見るだろう
#クック料理長
21:47:04
レシピには『ワニ肉のフルコース』と記載されています。挿絵としてイメージ図も描かれてますが随分豪華そうです
トウカ
21:47:46
「いいんですか?」わーい!>協力しよう わににく
#クック料理長
21:47:50
「俺が海を巡ってた頃にゃあ、憎き仇ってのがいたこともあってよ……それがどでけぇワニだったわけよ」
フローレン
21:48:19
「あら豪勢ですね、これならお客様全員を満足させられそう」
ベオ
21:48:26
「ワニか……どんな味がするんだろうな」悪食持ち
グレン
21:48:31
「……食えはするが、万人受けするのか?」>比較的常識人っぽいトウカ
トウカ
21:48:31
(……わにが仇、って時計の音が苦手そうな人だなあ)
グレン
21:48:57
「タンパクで栄養取ってる感はあるぞ。」>ワニ肉
#クック料理長
21:49:09
「数々の激戦の末、ついに奴の喉元をサーベルで一突きした時ニャア……おっと、」閑話休題 「そんときに手下どもと一緒にこいつを食ったのが、俺の一番の思い出でな」
トウカ
21:49:14
「んと、僕の生まれ故郷では珍味扱いではありますが、調理次第という感じですね…」>万人受け
ベオ
21:49:17
アホなこと聞きますけど。このワニはサメですか
フローレン
21:49:36
サメ( º﹃º)Σ
漁師
21:50:21
ああ、アーテシュ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
グレン
21:50:33
あるけみさんだー
アーテシュ
21:50:36
飛び込み失礼します、参加希望間に合いますか…! こんばんは!
トウカ
21:50:38
そっちのワニ肉なら料理できそうだけどたぶん鰐のほうだと思う
21:50:40
こんばんはー
#クック料理長
21:50:41
「多少癖は在るが、俺の腕にかかりゃあ」ぱんぱん>おいしいの? いえ、ワニです
ベオ
21:50:43
Wアルケミ!!
フローレン
21:50:48
ダブルアルケミ!
#クック料理長
21:50:58
クック船長の元ネタはフック船長だかr
21:51:06
こんばんはいらっしゃいませ!
ベオ
21:51:14
因幡の白兎ではなかった
アーテシュ
21:51:25
CL2 メイジ/アルケミスト http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1483489648.htmlです 感謝ですよろしくおねがいします…!
フローレン
21:52:00
こんばんは~ あとワニ肉は弾力のある鶏むね肉と知りヘェーヘェーとなり
アーテシュ
21:52:04
「 あっ、、あの すみません お仕事があると伺って… 」 いまさらからころ顔を出しました
#クック料理長
21:52:09
「ってなわけで、ワニを数匹ばかり探して仕留めてきてくれりゃあら助かるわけよ。タダ働きさせるつもりはねぇから安心してくれよな」
グレン
21:52:15
割とぎゅっぎゅするらしいすね……
アーテシュ
21:52:25
(簡単に概要を伺った。
トウカ
21:52:32
わーいにぎやかだ
#クック料理長
21:52:35
「おう、あんたもそこにかけてくれや」椅子を進めて水入りグラスドン>アーテシュ
ベオ
21:53:05
「オーケー やってやろうじゃねえか!」
アーテシュ
21:53:05
「 あっ、は はい よろしくおねがいします 」 帽子を取って抱えつつ 「 狩り、ですか 」 こくり 皆さんにも一礼
フローレン
21:53:24
「初めまして、私はフローレンと言います。今回のお仕事は食材集め(ワニ)らしいですよ~。」>アーテシュ
トウカ
21:53:30
「りょ 料理は得意なんですが戦いは」色持たぬ刃乗せてないからな…
アーテシュ
21:54:07
「 アーテシュ、といいます ワニって食べられるんですね… 」 こくこく>フローレンさん
#クック料理長
21:54:24
「お、あんた料理もできんのか! ほっほーう」ちょっと注目しますが「まあ、まずは材料がないと始まらねぇ!」
ベオ
21:54:26
(きれいな人hが来たな)ぽーっとアーテシュへ視線を向ける
グレン
21:54:34
「……得意分野だけ、振り回してくれればいい。」>トウカ
フローレン
21:54:39
「ふふ、トウカさんもこうおっしゃってますしべオには頑張って貰わなくては、ですねえ」
アーテシュ
21:54:55
「 数匹…  一匹じゃない、 」のだな
フローレン
21:54:56
(にこにこと)
トウカ
21:55:00
フライパンでなぐるよ
アーテシュ
21:55:20
「 あ あの 」
21:55:26
挙手る
#クック料理長
21:55:29
「俺が仕留めたのはそりゃあでかかったが、普通のワニじゃあ一匹じゃ足らねぇな」
トウカ
21:55:29
「そうですね、がんばります…!」>クックさん グレン
アーテシュ
21:55:39
「 ??  」ぺこりん>ベオさん
21:56:04
「 生息地はご存知ですか? 」 わにの>クック料理長
#クック料理長
21:56:12
「ついでに道中で、他に食材になりそうなもんがありゃあ、集めた分だけ報酬に乗せるぜ」ともいう
ベオ
21:56:18
「任せな。ワニの1匹2匹、俺が狩ってやらあ!!」
アーテシュ
21:56:26
「 あ は、はい 」<他の動物も
グレン
21:56:55
「……そこは、任せよう。」 投影された物質は全部美味しそうに見える
#クック料理長
21:57:00
「そうだなぁ……たいがい沼とか河の近くにいるらしい。が、この辺の地理に詳しくなくてな。地道に探してもらわにゃならん」
フローレン
21:57:21
「わかりました。でも、いま私が連れているマイコニドはノーカウントでお願いします、ね」彼女の鞄から「きゅ~」という声がする
アーテシュ
21:57:25
「 生息地の調査から、です、ね では、期限は…? 」
#クック料理長
21:57:36
具体的に言うといそうな沼地の発見は次シーンで判定になります(
アーテシュ
21:57:39
いつまでにもどればいいか、というのを
21:57:48
はーい<次で判定ですよ
ベオ
21:58:13
「大船に乗った気でいな……っと、此処は元海賊船だっけ」ドンと胸を張る
#クック料理長
21:58:49
「期限は2~3日くらいで見てるぜ。といっても、パーティの予定までは多少余裕はあるから、そこまで心配するこたねぇぜ」  メタ的に言うと特に期限に厳しいことはない
トウカ
21:59:12
納期…ウッ頭が
アーテシュ
21:59:12
「 わ、わかりました わたしから質問は以上です。 」 こっくり 了解ですー
21:59:25
(おつ、、<納期ィ
グレン
21:59:27
「(海の依頼にしては厳しい)」>2~3日
21:59:39
「まぁ、運が良ければなんとかなるだろう。」
#クック料理長
21:59:52
「海賊稼業はお開きになったがな」
22:00:12
おあと質問等なければ次シーンに移ります 準備等あればここでどうぞ
フローレン
22:00:24
「わかりました、出来るだけ多くとってくれば良いのですね。」「きゅ~」フローレンの鞄からぬいぐるみサイズのマイコニドが顔を出している。どうやらペットらしい
ベオ
22:00:33
「運は自分で切り開くんだぜ。ああ、いつだってそうしてきたんだしよ!」
グレン
22:00:40
誰か血をくれ
トウカ
22:00:42
スクーターはお店に置いておこうか
アーテシュ
22:00:49
どうぞ<血
グレン
22:00:49
>準備
ベオ
22:00:49
「行こうぜフローレン!」
トウカ
22:00:52
いる?
フローレン
22:01:00
「あらあら、では私が?」
ベオ
22:01:06
マイコニドがおるじゃろ?
グレン
22:01:14
じゃぁ二人に深々と頭を下げて血を吸ったよ……
22:01:22
マイコニドからも吸ったかもしれない
アーテシュ
22:01:26
買い物とかは大丈夫そう 準備魔法はまだ平気かな、、
#クック料理長
22:01:28
wwwwww
フローレン
22:01:31
キノコに血は
トウカ
22:01:34
こちらもじゅんびなーし
アーテシュ
22:01:43
きのこですっけ、、w<マイコニド
ベオ
22:01:54
あ、準備がよろしければ
NNGM
22:02:05
はーいでは次いきますかな
グレン
22:02:12
なぁにゴーストからも吸えるんだから大丈夫さ
アーテシュ
22:02:12
「 必要なこと、なら そんなに 」 頭下げなくったっていいですよって 手をぱたた>グレンさん
NNGM
22:02:19
■シーン2 狩猟日和  混沌レベル:3 登場:全員
フローレン
22:02:20
「むぎゅ~」吸われた はーい次
トウカ
22:02:41
ヴラドおじさん…
ベオ
22:02:46
フローレンからアームズリーンフォースを貰いたかった
グレン
22:02:51
「……いや、そうはいっても……すまない。」  美味しくもらいました。>アーテシュ
NNGM
22:02:57
『バラライカ』の料理長からの依頼を受け、狩猟に出かけた君たち。彼が欲している獲物はどこにいるのだろうか……。
グレン
22:03:06
なんか吸えた()
フローレン
22:03:08
あ、じゃあ使っときますか
アーテシュ
22:03:10
「 あ、ええと  ど どういたしまして…! 」
22:03:15
>グレンさん
NNGM
22:03:21
というわけで、まずは鰐がいそうな沼地の捜索からとなります。
アーテシュ
22:03:26
ああもう獲物か、、 こちらも使っておこう
22:03:50
トウカさんとグレンさんが前衛
フローレン
22:04:03
じゃあベオ君へアームズリーンフォース 最大MP4減ります
アーテシュ
22:04:26
アームズリーンフォースを行こうと思うのですけど 防護と攻撃力どっちがひつようです?>お二人
NNGM
22:04:37
判定は<専門知識:(ノーザラン、動物などそれらしいの)><情報収集>あるいは他にこじつけできそうなものがあればご随意に
グレン
22:05:06
んーどっちもありがたいですけど、キャラコンセプト的には攻撃かな、、、?
ベオ
22:05:09
アーテシュはグレンにやってあげて
フローレン
22:05:16
べオ君はどっちだい
アーテシュ
22:05:24
攻撃了解 勿論ベオさんはお任せしますともフローレンさんに
トウカ
22:05:24
お 防護にほしいかなあ(紙
ベオ
22:05:26
ベオは攻撃だけでいいよ!
アーテシュ
22:05:30
あいさ>とうか
22:05:37
さん ぬけた
トウカ
22:05:53
ええんやで!ありがとうございます!
フローレン
22:05:54
了解 これ判定はどれでやれば良いのかな
トウカ
22:06:03
蒼き星で情報収集かな
22:06:10
てい!
3D6 → 2 + 3 + 6 + 【4】 = 15
グレン
22:06:22
トウカちゃんとアーテシュさんときのこの樹液を貰ってご満悦だから大体大丈夫だぞ
ベオ
22:06:33
2d6+知力>フローレン
NNGM
22:06:39
魔法の判定は指定特技が各魔法ごとに書いてあると思いますので!
グレン
22:06:40
情報収集……
アーテシュ
22:06:41
グレンさんにアームズリーンフォース  攻撃およびガード値を+3
3D6 → 3 + 2 + 1 + 【7】 = 13
フローレン
22:06:45
ありがた!
グレン
22:07:01
ありがてぇ!!!   とりあえず素手に貰いました。しゃきーん。
アーテシュ
22:07:04
発動 トウカさんには〈武器/炎熱/衝撃〉の防御力+3
3D6 → 6 + 1 + 1 + 【7】 = 15
NNGM
22:07:24
トウカちゃん15か では、イルクーツク北側にいい感じの湿地地帯が発生している情報をキャッチします
トウカ
22:07:24
ありがたみーです!
フローレン
22:07:43
ではべオ君へアームズリーンフォースポイポイ
2+1D6 → 3 + 3 + 3 + 【7】 = 16
トウカ
22:07:57
MP消費と防御上昇値を適用して めもめも
22:08:06
かちり (HP:47/47 MP:51/55 防:7/6/6/4 7/3/4/0 行11 移3 天3 )
アーテシュ
22:08:11
フォーティファイドエッセンスを自分に
3D6 → 5 + 1 + 4 + 【7】 = 17
ベオ
22:08:20
「サンキュー! ワニどころかドラゴンまで狩れる気がしてきたぜ」
フローレン
22:08:30
攻撃力に+4よろです
アーテシュ
22:08:32
やんわり情報収集!
2D6 → 1 + 2 + 【4】 = 7
トウカ
22:08:33
くっきーがのこっておった
アーテシュ
22:08:36
さっぱりこ
NNGM
22:08:37
広めの河が流れ、その周辺に様々な生物が集っているようです。もしかしたら鰐もいるかも
ベオ
22:08:42
「で、情報収集はどうだった?」
アーテシュ
22:08:50
よろしくおねがいしま!>グレンさん、トウカさん
トウカ
22:08:57
「む 向こうにわにさん、いそうです」かくしかー!
NNGM
22:09:01
アーテシュはよくわからなかった
アーテシュ
22:09:31
「 あわわわわ、、 」足をとられている
グレン
22:09:37
じょうほう
2D6 → 2 + 1 + 【3】 = 6
ベオ
22:09:38
「おっしゃあ! ワニ狩ろうぜ、ワニ!!」
フローレン
22:09:39
ちかく!
2+1D6 → 4 + 5 + 4 = 13
ベオ
22:10:08
知覚しとく
2D6 → 6 + 4 + 【6】 = 16
アーテシュ
22:10:11
「 い いましたか、? 」 すごいぞ
NNGM
22:10:37
グレンもよくわからなかった フローレンとベオはトウカと同様の情報を手に入れる
ベオ
22:10:55
「ワニは向こうに居るみたいぜ。狩ろうぜ、ワニ!」
NNGM
22:11:03
というわけで湿地帯にいけるようになった!(ばばーん
トウカ
22:11:16
アーテシュちゃん助け起こしておこう
アーテシュ
22:11:38
「 す すみません… ありがとうございます 」 助け起こされながら
ベオ
22:11:42
湿地帯へ行こう ヒュドラが居るぞ
アーテシュ
22:11:45
>トウカさん 
22:11:51
イヤア<ひゅどら
フローレン
22:11:53
あ、フォーティファイド自分にかけときますえい
22:12:01
2+1D6 → 1 + 2 + 2 + 【7】 = 12
NNGM
22:12:04
ヒュドラちゃんはいないよ!たぶん!
フローレン
22:12:08
あっぶな
トウカ
22:12:19
「いえいえ。怪我がなくて良かったです…」おどおど系キャラとして親近感的なものが!
NNGM
22:12:24
おkおk 準備だいたい終わったかしら
アーテシュ
22:12:41
はっ わかる<おどおど仲間
フローレン
22:12:42
後はポーションインセンスもやっときます
グレン
22:12:43
「……」 おどおど系多くないっすか今日!と思いつつ進む
アーテシュ
22:12:47
終わりまして失礼を、、!
NNGM
22:13:19
はーいインセンスどうぞ
フローレン
22:13:24
「あらあらワニがたくさん、大変そうですね…」割と能天気の楽天家
トウカ
22:13:24
おどおど系は二人そろうとむしろ冷静になるまである
フローレン
22:13:48
判定えい
2+1D6 → 6 + 4 + 6 + 【7】 = 23
22:13:59
まわった成功だ
NNGM
22:14:13
おkおk では準備を終えて湿地帯へ向かう君たち
ベオ
22:14:46
(フローレン以外にも美女って多いんだなあ)なんて邪念を抱えている
アーテシュ
22:14:46
むしろ冷静に、、!  はーい 向かいます。
NNGM
22:14:53
その名の通りジメジメとした土と草に覆われ、大変足元が悪そうです。
フローレン
22:15:09
「???」ニコニコとべオを見るだろう
アーテシュ
22:15:12
いちメガネです。。
トウカ
22:15:23
沼沢地形かな…
フローレン
22:15:30
「べオは緊張しているのかしら?」
アーテシュ
22:15:33
「 足元、がわるい、です、ね 」 気をつけて歩きながら
ベオ
22:15:41
「なんだろう。ワニなんかより凄い気配がするよう、な……」
NNGM
22:15:45
というわけで、歩くためには<頑健>か<運動>か<意志>で11以上出さなければ体力を消耗してしまいます。
22:15:59
ふふふ ここはまだ簡易処理で行きます>地形?
アーテシュ
22:16:02
「 ? こう歩きにくいと、緊張しちゃうかもしれません 」 ちょっと笑って>フローレン、ベオ
トウカ
22:16:22
どっちも固定値おなじだった運動
3D6 → 1 + 4 + 1 + 【5】 = 11
アーテシュ
22:16:24
意思なら何とか、、 
22:16:36
【意思】で11
2D6 → 2 + 6 + 【5】 = 13
ベオ
22:16:40
視線が怖いよ頑強
2D6 → 6 + 3 + 【8】 = 17
グレン
22:16:44
3D6 → 2 + 1 + 4 + 【6】 = 13
トウカ
22:16:56
了解ですー!今のうちに確認しておこう
フローレン
22:17:06
意志も運動も変わらn意志
2D6 → 6 + 6 + 【4】 = 16
アーテシュ
22:17:13
すてき
フローレン
22:17:14
まわっとる
NNGM
22:17:34
では頑健で成功した人は沼の在るきづらさを体力で耐え、運動の人は歩き方の工夫で乗り越え、意志の人は堅い意志力で不快感に打ち勝っていきます
アーテシュ
22:18:00
じめじめに負けない
トウカ
22:18:04
「よっ」「とおっ」拳足妙技ー
フローレン
22:18:10
「意外と何とかなりましたね~」のほほんとしている
グレン
22:18:22
「……これくらいは、経験済みだ。」 不快だが
アーテシュ
22:18:32
「 フローレンさん、 軽やかですね… 」はわー。。
ベオ
22:18:39
「これくらいの泥沼。日常茶飯事だぜ」
NNGM
22:18:54
さて、沼地をずぶずぶ歩いていきますと、やがてサラサラと水の流れる音が聞こえてくる
アーテシュ
22:18:57
「 さすが、です 皆さん… 」 がんばらねば、、
トウカ
22:19:38
みずのおと
ベオ
22:19:45
「水音だ。さて、ワニが居るかな?」
アーテシュ
22:20:05
「 水…? 」ふーって汗ぬぐいながら(きょろ
NNGM
22:20:12
近寄ってみますか?
トウカ
22:20:30
いってみるー
グレン
22:20:32
ちかよるー!
NNGM
22:20:37
誰か1d6ふってみてください 先着順
ベオ
22:20:40
ちかよるよー
トウカ
22:20:44
1D6 → 6 = 6
ベオ
22:20:45
1D6 → 6 = 6
アーテシュ
22:20:49
少し離れてついてゆくよ<見に行く
22:20:51
つよい
NNGM
22:20:51
お、おう
トウカ
22:21:01
おおうすまぬ
NNGM
22:21:02
では続いて<知覚>判定
フローレン
22:21:08
「わあ、水辺ですか~」ちかよる
グレン
22:21:11
2D6 → 2 + 4 + 【3】 = 9
トウカ
22:21:18
ちかくー
2D6 → 2 + 3 + 【5】 = 10
フローレン
22:21:26
ちかく
2+1D6 → 3 + 4 + 6 = 13
ベオ
22:21:38
知覚
2D6 → 2 + 4 + 【6】 = 12
NNGM
22:21:47
水音の方へ行くと、事前の情報通り、そこには大きな河が流れている……が
アーテシュ
22:21:48
知覚
2D6 → 1 + 6 + 【7】 = 14
NNGM
22:22:11
12以上で気づく。その水の中から鋭い視線が覗いていることに
フローレン
22:22:12
あばばば固定値6足されてない
22:22:26
成功だったよかった
トウカ
22:22:30
きづかない!!!
NNGM
22:22:49
その視線に続いて、ボコボコとした体表が水の中でうねっている……鰐だ
アーテシュ
22:22:55
誰か気づけばいいのさ、、! たぶん 「 水の中、なにか 」 いますよって
NNGM
22:22:59
鰐が水の中にひそんでいる!!
トウカ
22:23:00
蒼き星のラウンド1回を探索中にどう処理したもんかと思っていたらー!ぐわー!
ベオ
22:23:13
「よっしゃ狩ろうぜ!!」
グレン
22:23:19
「……?」
トウカ
22:23:22
!!ああっと!!
NNGM
22:23:32
あ、私のセッションではターンごとに一回扱いなのでえー 今回はターン進行してないからシーン区切りにしますかな
22:23:37
>ラウンド制限
フローレン
22:23:39
「あら、何か動いてますね~。ワニでしょうか?」
アーテシュ
22:23:40
「 そこ そこです 気をつけて 」 グレンにも
NNGM
22:23:51
<知覚>に成功したので不意打ちはありません
トウカ
22:23:51
はーい了解です!(∩・ω・∩)>シーン区切り
グレン
22:23:59
とりあえず一歩引いたのだ
フローレン
22:24:01
ああっとはやめよう(トラウマ)
トウカ
22:24:22
ファファファファファ>ああっと
#クロコダイル
22:24:26
「…………ガァァァアアア!!!」気づかれたことを察知すると、大きな口をあけて威嚇しはじめます
トウカ
22:24:37
「わ」ざばー
アーテシュ
22:24:45
「 ひゃっ、、!? 」 勿論分かっててもびびる<ぐわー!
フローレン
22:24:47
「!」ちょっとびっくりする
ベオ
22:24:59
「へえ。よく見りゃあ、身がしまっていて美味そうじゃねえか!!」
#クロコダイル
22:25:04
ということで 探索シーン切って戦闘シーンに入ります! が その前にプレッジシーンどうぞ!
アーテシュ
22:25:36
はい!
依頼の達成/みんな無事で/ちゃんと帰る
#クロコダイル
22:25:38
それとどどんとふへの入室をどうぞー 2番のお部屋になります
トウカ
22:25:55
いつもの
・依頼達成
・全員生存
・無事帰還
ベオ
22:26:02
はいはーい
・食材を狩る
・死なない
・フローレンを守る
グレン
22:26:29
はい
・ぶじかえる
・みんなまもる
・わにたべれるかたしかめる
#クロコダイル
22:26:31
さて、クロコダイルのいるその河周辺だけ、混沌の影響を受けて魔境に近い環境になっているようだ(変異率つけるためのこじつけ
フローレン
22:26:57
えい (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
・依頼達成
・全員生存
・ワニ沢山狩る
#クロコダイル
22:27:44
というわけで変異率どーん それと、マスについている色ごとに地形が異なります  
変異率 魔境レベル5
・魔獣の楽園2LV
  この魔境に存在する「種別:動物」のエネミーが行う判定の達成値+2
・生命繁茂2LV
  この魔境に存在するエネミーの【HP】最大値+20
・支配者の手1LV
  GMの任意のタイミングでハプニングを起こせる。シナリオにつき1回まで。
トウカ
22:27:57
全共有できそうかなっと
アーテシュ
22:28:01
えい (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天3/HPP*2/MPP*2 /HHPP*1/HMPP*1 )
トウカ
22:28:09
そい (HP:47/47 MP:51/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
アーテシュ
22:28:29
ポーション表記が邪魔、、 (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
トウカ
22:30:01
水の上に置いてた ここか (HP:47/47 MP:51/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
NNGM
22:30:38
緑が普通 水色が水地1レベル 焦げ茶が沼沢1レベルとなります  配置マスにも色ついてるからおきをつけて
22:30:56
準備できたらセットアップから始めまーす!
トウカ
22:30:57
近づいてくれるのをまつしかないな… (HP:47/47 MP:51/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
アーテシュ
22:31:14
ふむむ、、 (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
トウカ
22:31:21
セットアップいまじなりーしふと! (HP:47/47 MP:51/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
グレン
22:31:28
セット破壊の血爪 (HP:74/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
アーテシュ
22:31:51
待ち構えなら 草地でも良いのかなあ、ともあれ セットアップ、なしです (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
NNGM
22:31:51
GM側はありません!
ベオ
22:32:39
セット撃砕 (HP:67/67 MP:49/49 防:8/3/5/0 )
NNGM
22:32:52
あ、ごめんシーン切り替え宣言と混沌レベルの提示……
アーテシュ
22:32:56
わお色変えすみません、、w>グレンさん (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
NNGM
22:33:02
■シーン3 泥まみれワニまみれ  混沌レベル:5 登場:全員
22:33:06
ごめんね……
TOPIC
22:33:13
混沌レベル5 by NNGM
フローレン
22:33:16
セットなしですー (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
グレン
22:33:17
いえいえ!!! (HP:74/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
トウカ
22:33:23
いわれて気づいたマンだ! (HP:47/47 MP:45/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
アーテシュ
22:33:33
レベル了解ですー! (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
NNGM
22:34:00
というわけで
22:34:06
【1R アーテシュ】
ベオ
22:34:08
「俺は一気に行くぜ! 吶喊だ」 (HP:67/67 MP:45/49 防:8/3/5/0 )
アーテシュ
22:34:52
ここだと 火炎瓶も届かなかった、、 待機します (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
NNGM
22:35:08
はーい
22:35:25
【1R ベオ】 のほうが反射高いかな
ベオ
22:35:32
ですね (HP:67/67 MP:45/49 防:8/3/5/0 )
22:36:05
4ますでギリ届くな
22:37:11
あってるなよし
NNGM
22:37:32
あれかー!?
ベオ
22:38:01
怒涛の印で対象を自分とワニ (HP:67/67 MP:45/49 防:8/3/5/0 )
4D6 → 4 + 1 + 2 + 3 + 【8】 = 18
NNGM
22:38:22
無茶しやがって 当たりますよ!
フローレン
22:38:47
自傷きたこれ (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
ベオ
22:38:47
武神の印で4点追加して (HP:67/67 MP:45/49 防:8/3/5/0 )
22:40:06
くらえ!! (HP:63/67 MP:45/49 防:8/3/5/0 )
3D6 → 1 + 2 + 3 + 【13+4+8】 = 31
NNGM
22:40:31
いたタタタ結構けずれる!!
フローレン
22:40:35
(自らの手で血に塗れた赤毛の少年を見て少し笑みが消えるだろうか) (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
NNGM
22:40:54
窮鼠にはちょっと足りない感じだな惜しい
ベオ
22:41:18
「これが戦いだぜ!!」 (HP:40/67 MP:45/49 防:8/3/5/0 )
#クロコダイル
22:41:31
「ぎしゃああああ!!!」
アーテシュ
22:41:57
「 …。 食うか食われるか、 」  (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
#クロコダイル
22:41:59
自分もろとも放たれた攻撃は鰐の硬い皮を突き破る!
22:42:06
【1R フローレン】
ベオ
22:42:23
「フローレン! 俺はまだ平気だぜ!」 (HP:40/67 MP:36/49 防:8/3/5/0 )
フローレン
22:42:32
とりあえずは窮鼠狙いっぽいから待機ですかね (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
NNGM
22:42:41
はーい
22:42:50
【1R トウカ】
トウカ
22:42:59
私も移動力が足らないので待機で… (HP:47/47 MP:45/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
フローレン
22:43:05
「…はぁ」ジト目君でべオを見ている (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
NNGM
22:43:11
では 【1R クロコダイル】
フローレン
22:43:15
気味 (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
NNGM
22:43:48
まずクロコダイル4がベオに反撃 牙で噛み付いてくるぞ!
3D6 → 5 + 2 + 5 + 【11+2】 = 25
ベオ
22:44:00
(HP:40/67 MP:36/49 防:8/3/5/0 )
1D6 → 5 + 【8】 = 13
NNGM
22:44:15
では武器属性です! がぶがぶ
6D6 → 3 + 4 + 1 + 6 + 3 + 6 + 【10】 = 33
ベオ
22:44:17
「来いよ……受け止めてやるぜ!!」 (HP:40/67 MP:36/49 防:8/3/5/0 )
アーテシュ
22:44:22
あいたた、、 (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
グレン
22:44:29
けっこういたい (HP:74/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
#クロコダイル
22:44:39
「がああああああ!!!」大きな口で思いっきりくらいつきにかかる!
フローレン
22:44:40
これはあかんやつだ (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
ベオ
22:44:55
窮鼠発動したけどやばみ (HP:15/67 MP:36/49 防:8/3/5/0 )
アーテシュ
22:44:57
「 っ、、 何度も喰らえません、、! 」 ひい (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
フローレン
22:45:12
HP出来るだけ保ちたい教徒としてはちょっとこう (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
NNGM
22:45:28
続いて2番も、ベオじゃないと届かないのよな
ベオ
22:45:37
「追い詰めてくれてサンキュー……へへっ いくぜえええええ!!」 (HP:15/67 MP:36/49 防:8/3/5/0 )
#クロコダイル
22:45:59
滑った土の上をすべるように這いずり、口を開ける!
3D6 → 3 + 3 + 3 + 【11+2】 = 22
アーテシュ
22:46:00
うーん、移動入れないとアージェントメディシンポーション投げも難しい、、 (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
グレン
22:46:04
がんばれ、、、 (HP:74/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
アーテシュ
22:46:22
よける目はどうだろうか リウィンドはあるよ! (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
NNGM
22:46:23
そこにてんうんがあってな
フローレン
22:46:43
アシストも一応あるよ! (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
#クロコダイル
22:46:48
1と3は全力移動で待機組に接敵して終了
ベオ
22:46:52
回避 天運 (HP:15/67 MP:36/49 防:8/3/5/0 天5 )
22:47:07
2個 (HP:15/67 MP:36/49 防:8/3/5/0 天6 )
4D6 → 6 + 6 + 1 + 6 + 【5】 = 24
アーテシュ
22:47:14
みごと (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
グレン
22:47:17
「……よく来たな。>1,3」 (HP:74/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
フローレン
22:47:17
あっぶな (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
ベオ
22:48:09
「フローレン! 俺は生きてるぜ! 安心しろよな!」 (HP:15/67 MP:36/49 防:8/3/5/0 天6 )
#クロコダイル
22:48:21
ぐわああーーーー! では鰐の噛みつきは空振り!
NNGM
22:48:33
というわけでこちらは全行動終わって
アーテシュ
22:48:36
「 …。 」 ほっ<避けた (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
NNGM
22:48:37
【1R グレン】
グレン
22:48:47
はーい (HP:74/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
トウカ
22:48:54
やっちゃえー! (HP:47/47 MP:45/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
グレン
22:48:57
めじゃーでくろこ1にちょっぷしましょうね (HP:74/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
#クロコダイル
22:49:10
「グギャア!! ガアア!!!」敵意むき出して突っ込んできたようだ>グレン
フローレン
22:49:31
「全く、馬鹿ですかあなたは…。命がいくつあっても足りませんよ!」 (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
グレン
22:49:40
特技何も使わないチョップ! (HP:74/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
3D6 → 5 + 2 + 5 + 【7】 = 19
アーテシュ
22:49:50
「 ひゃっ、、!? 」 フローレンさんがくあってなった (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
#クロコダイル
22:49:59
当たる!!
ベオ
22:50:43
「大丈夫だ。俺の命、フローレンに預けているからよ!」 (HP:15/67 MP:25/49 防:8/3/5/0 天6 )
フローレン
22:51:14
のんびり温厚キャラさえも怒らせる無茶っぷり(PLの心臓もやばい) (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
グレン
22:51:19
ぐしゃー (HP:74/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
4D6 → 6 + 1 + 4 + 4 + 【7+7+15+2+3+2】 = 51
フローレン
22:51:31
わーお (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
NNGM
22:51:39
わかる、わかるで>無茶
アーテシュ
22:51:55
ワニがかち割られる (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
#クロコダイル
22:52:04
すごい痛い!!!! 「ギャアアアアア!!!」血を流してのたうつ
22:52:06
あ、
グレン
22:52:12
ぶきです (HP:74/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
#クロコダイル
22:52:18
ごめんベオくん出血つくの忘れてました!
トウカ
22:52:29
なんということ (HP:47/47 MP:45/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
ベオ
22:52:39
やべえ (HP:15/67 MP:25/49 防:8/3/5/0 天6 )
グレン
22:52:45
マイナー移動で終わり (HP:74/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
NNGM
22:52:51
噛まれたところがどくどく血を流している
アーテシュ
22:52:58
むむ、、 (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
グレン
22:52:59
移動力よく見たら3以下だった (HP:74/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
NNGM
22:53:00
では待機組みどうぞー
グレン
22:53:01
なんでもないです (HP:74/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
トウカ
22:53:07
はーい (HP:47/47 MP:45/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
ベオ
22:53:18
「こりゃあ……短期決戦だな」 (HP:15/67 MP:25/49 防:8/3/5/0 天6 )
アーテシュ
22:53:31
うーん 一個前にでたら 万能薬ベオさんに届きますが (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
トウカ
22:53:54
ではさっきのにとどめを させたらいいなあ メジャーでだんかいげきー (HP:47/47 MP:45/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
22:54:20
判定直前に蒼き星で判定を増やしまして
22:54:26
ダイスだよ!>ふやす
アーテシュ
22:54:40
それよりも回復したほうが良いだろうか フローレンさんはどうするかしら (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
トウカ
22:54:41
フライパンでこうげーき!ええい命中 (HP:47/47 MP:45/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
1+3D6 → 3 + 3 + 4 + 3 + 【4+3】 = 20
フローレン
22:54:45
ンンン届かない (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
アーテシュ
22:54:52
きゅん死<フライパン攻撃 (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
NNGM
22:55:12
あたる!!!!!
フローレン
22:55:18
回復したいけど全力移動しないとZOC何とか出来ぬ (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
アーテシュ
22:55:19
同じく前へ出ればポーションも投げられますし、キュアライトウーンズもあるので このいちから回復も飛ばせます (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
トウカ
22:55:32
いましふと格闘技術がのってー!武器 (HP:47/47 MP:45/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
2+1+2D6 → 4 + 3 + 2 + 2 + 6 + 【7+12】 = 36
アーテシュ
22:55:56
となると 回復が急務か、、ええと (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
グレン
22:56:01
フライパンちゅよい (HP:74/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
NNGM
22:56:03
うお 落ちてしまう……!
トウカ
22:56:16
「ええいっ」ぽこぽこ (HP:47/47 MP:34/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
フローレン
22:56:25
あ、インセンスあるから一歩出れば何とか (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
#クロコダイル
22:56:26
「ガアアアアアッ!!!」 トウカとグレンの攻撃を受けて、鰐一匹撃沈!
フローレン
22:56:44
どのみち1匹はHPフルだし (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
NNGM
22:56:52
料理されちまったな! HAHAHA
トウカ
22:56:57
まいなーでは抜け出せないので行動終了 (HP:47/47 MP:34/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
アーテシュ
22:57:04
それで回復するなら それ見てから万能薬投げるか、回復補助するかきめますよ どうぞ!>フローレン (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
22:57:35
「 一匹、おとせました、ね 」 はふ>トウカ、グレン すごいぞ、、
ベオ
22:57:37
次で連殺陣と範囲で2匹落とすよ! (HP:15/67 MP:25/49 防:8/3/5/0 天4 出血 )
フローレン
22:58:01
じゃあまずマイナーで一歩移動します (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
トウカ
22:58:02
「グレンさんが弱らせてくれていたので、怪我もなく助かりました……」ほっ (HP:47/47 MP:34/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
アーテシュ
22:58:23
「 はい、怪我はない方がいいですから 」 うんうん (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
グレン
22:58:25
「……怪我がないかは、まだわからない。」 (HP:52/74 MP:37/43 防:8/11/7/3 )
フローレン
22:58:29
グレンさんトウカさんとこまで移動 (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
22:58:39
マイナーで
グレン
22:59:20
@ごめんなさいちょっとりせき (HP:52/74 MP:37/43 防:8/11/7/3 )
トウカ
22:59:28
てらしゃー (HP:47/47 MP:34/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
アーテシュ
22:59:28
いってらっしゃいまし! (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
NNGM
22:59:39
いってらっしゃいませー
フローレン
22:59:40
あ、一応メジャー移動の方が良いのかなこれ (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
22:59:55
マイナーでポーション使うんで
NNGM
23:00:32
マイナーで使うならそれしかないですね!
フローレン
23:01:51
失礼、じゃあメジャーで移動、マイナーでポーションを薬品投与で5-6に投げます インセンス効果で範囲十字ですです (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
23:03:21
これならべオ君とこに届くな
ベオ
23:03:41
和にも回復するが問題ない (HP:15/67 MP:25/49 防:8/3/5/0 天4 出血 )
#クロコダイル
23:03:52
癒やされます
トウカ
23:04:01
ぽわわ (HP:47/47 MP:34/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
フローレン
23:04:04
更に薬品調合いるかい (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
ベオ
23:04:36
任せるぜ! (HP:15/67 MP:25/49 防:8/3/5/0 天4 出血 )
アーテシュ
23:05:52
万能薬を投げておけば、出血解除できますかね<調合 (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
フローレン
23:06:25
じゃあHPポーション2個ぽいぽい この場合振るのは2dと増加分かな (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
23:06:44
筋力はべオ君のになるんで
NNGM
23:06:51
ポーションは2d+筋力基本値なので
トウカ
23:07:00
毒出血消耗回復だからいけるはずー>調合 (HP:47/47 MP:34/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
NNGM
23:07:04
4d+筋力基本値+魔法等での上昇分かなー
23:07:12
筋力基本値×2や
フローレン
23:07:31
この基本値は対象のです? (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
アーテシュ
23:08:37
修正じゃなくて、ダイスが増えるのか、これ、、 (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
NNGM
23:09:09
に、なるとおもいます>対象  わたしアルケミ使ったこと無いので間違えてたらごめん
ベオ
23:09:32
じゃあ僕が降ればいいのかな (HP:15/67 MP:25/49 防:8/3/5/0 天4 出血 )
アーテシュ
23:09:57
アルケミ側の筋力かなと思いましたけど 対象なのか (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
フローレン
23:10:21
魔法増加分は8+3ですね (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
トウカ
23:10:26
術者依存かなっておもう (HP:47/47 MP:34/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
NNGM
23:10:39
術者か! すみませんではフローレンちゃん基準で
ベオ
23:10:45
たぶん術者だよね (HP:15/67 MP:25/49 防:8/3/5/0 天4 出血 )
アーテシュ
23:10:54
他人に使えるっていうのが 技能としてあるので (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
23:11:08
そうかなと思いますけど…<術者依存
フローレン
23:11:25
術者かなるほどありがとうございます ではぽいぽい (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
2+2D6 → 4 + 4 + 4 + 2 + 【8+3+22】 = 47
トウカ
23:11:43
ばれるろーるごは難しい (HP:47/47 MP:34/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
フローレン
23:12:11
たまにン”ってなることがありますね投げた! (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
ベオ
23:12:11
「サンキュー フローレン!愛してるぜ」だがワニテメーはダメだ (HP:62/67 MP:25/49 防:8/3/5/0 天4 出血 )
アーテシュ
23:12:21
修正が増えるのかと思ってました、、ダイスなんだな ひとつ覚えました (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
23:12:31
HPは申し分ない
#クロコダイル
23:12:41
わには全回復  「ぎしゃあああああ!!!」 知るかバカップルと牙を向いています>ダメだ
アーテシュ
23:13:04
なら 万能薬投げておきますか  (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
NNGM
23:13:14
アイテム2つ分ってなるとアイテムの回復分両方乗るんじゃないかなっておもったんですが間違えてたらごめん(再
ベオ
23:13:18
万能薬よりMPポーションがほしいかな (HP:62/67 MP:25/49 防:8/3/5/0 天4 出血 )
アーテシュ
23:13:24
メジャーでこまひとつ前進 (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
23:13:27
MP了解
グレン
23:14:13
もどりました (HP:74/74 MP:37/43 防:8/11/7/3 )
アーテシュ
23:14:16
MPポーションを ベオさんへ ダイスが精神分増えるなら こうだ (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
7D6 → 4 + 2 + 4 + 6 + 1 + 5 + 5 + 【9+6】 = 42
トウカ
23:14:17
同時使用だから両方に乗ると思われる (HP:47/47 MP:34/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
フローレン
23:14:18
「これで持ちこたえて下さいね!お願いします!」はらはらどきどきしながら (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
アーテシュ
23:14:21
おかえりなさいー (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
フローレン
23:14:49
「きゅ、きゅ~」マイコニドも心配そうだ (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
ベオ
23:14:50
「サンキュー、アーテシュ! これで準備は整ったぜ」 (HP:62/67 MP:49/49 防:8/3/5/0 天4 出血 )
フローレン
23:14:57
おかえりなさい~ (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
トウカ
23:15:03
おかえりー (HP:47/47 MP:34/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
アーテシュ
23:15:10
「 どうか、お気をつけて。 」 こくこく頷きながら>ベオ (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
NNGM
23:15:19
ああいや ダイスは2dですぞ! スマヌ!
アーテシュ
23:15:35
おお、失敬  (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
NNGM
23:15:37
え、アルケミの魔法ってダイス増えるんか!?
アーテシュ
23:15:40
振りなおしますね (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
23:16:01
ならこれで
2D6 → 1 + 1 + 【5+9+6】 = 22
23:16:06
ふぁんぶるするなよう
フローレン
23:16:12
アアッ (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
グレン
23:16:13
錬金術判定なら増える、、、? (HP:74/74 MP:37/43 防:8/11/7/3 )
トウカ
23:16:17
ん、ごめん両方乗るの文脈を勘違いしてたかも 終わったら精査しよう (HP:47/47 MP:34/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
アーテシュ
23:16:22
描き方が分かりにくいんですけど ダイス増えたら増えすぎじゃないかって思うので (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
ベオ
23:16:27
充分 (HP:62/67 MP:47/49 防:8/3/5/0 天4 出血 )
NNGM
23:16:35
ご、ごめん アルケミ使ったこと無いので(ry ひとまず進めます!
アーテシュ
23:16:35
修正で落ち着いてたんですけど はいあとでー! (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
23:16:45
一応修正にのるほうで処理します!
23:17:05
手間取らせてゴメンナサイ、進めてどうぞですー!
NNGM
23:17:10
はーい!
23:17:18
ではクリンナップあんどセットアップ!
アーテシュ
23:17:26
クリンセットなしで (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
ベオ
23:17:32
セット撃砕! (HP:62/67 MP:47/49 防:8/3/5/0 天4 出血 )
グレン
23:17:35
くりんせっとなーし (HP:74/74 MP:37/43 防:8/11/7/3 )
フローレン
23:17:38
くりんせっとなしですー (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
NNGM
23:18:15
なければ 【2R アーテシュ】
アーテシュ
23:18:26
ベオさんごと燃やしちゃうので 【待機】します (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
NNGM
23:18:53
【2R ベオ】
ベオ
23:19:07
まずマイナーで1マス離脱 (HP:62/67 MP:43/49 防:8/3/5/0 天4 出血 )
23:19:47
そして振りかぶりを使用
トウカ
23:20:26
クリンセットなし!宣言忘れてたすみません! (HP:47/47 MP:34/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
NNGM
23:20:43
ああいえ
ベオ
23:21:52
武神の印+怒涛の印 で上2匹に攻撃します (HP:62/67 MP:43/49 防:8/3/5/0 天4 出血 )
4D6 → 1 + 6 + 5 + 4 + 【8+2】 = 26
NNGM
23:22:03
当たる!!!!!
ベオ
23:22:26
崩壊の印をプラス (HP:62/67 MP:43/49 防:8/3/5/0 天4 出血 )
5D6 → 1 + 2 + 1 + 2 + 6 + 【13+4+8+15+8】 = 60
23:22:39
振り直しをどうか
アーテシュ
23:22:51
リウィンドどうぞ! (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
ベオ
23:23:01
サンクス! (HP:62/67 MP:43/49 防:8/3/5/0 天4 出血 )
5D6 → 1 + 2 + 1 + 6 + 4 + 【13+4+8+15+8】 = 62
NNGM
23:23:07
ぐっへあ!
23:23:18
あ、ダメージダイスは振り直せ無いぞよ!
フローレン
23:23:19
むむむ (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
グレン
23:23:21
ダメージロールにもリウィンドできるんでしたっけ (HP:74/74 MP:37/43 防:8/11/7/3 )
23:23:25
ですよね
NNGM
23:23:38
振り直しは判定のダイスロールのみ
アーテシュ
23:23:44
おお 判定だけなんですね、、! 覚えておきます  (HP:36/36 MP:52/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
フローレン
23:23:58
出来るのはルーラーの方なのか (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
NNGM
23:24:01
ダメージダイス振り直せるのはかなり限られてて、タイミングが「ダイスロールの直後」のもののみなのです いえいえー
ベオ
23:24:04
そしてごめん、ロングスラスト入れてるから武神できないわ。ダメージ-2 (HP:62/67 MP:43/49 防:8/3/5/0 天4 出血 )
トウカ
23:24:10
ダメージロールをくるくるできるのはあと投影体になんかあったな (HP:47/47 MP:34/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
アーテシュ
23:24:12
なるほど<タイミング (HP:36/36 MP:52/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
トウカ
23:24:23
それも一個とかだけど… (HP:47/47 MP:34/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
NNGM
23:24:29
おっけい58点か なんと生命繁茂先生! あんたのおかげで!
アーテシュ
23:24:31
そうかリウィンドは判定の直後、であって ダイスロールじゃない (HP:36/36 MP:52/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
ベオ
23:24:47
その直後に天運2を使用して連殺人 (HP:62/67 MP:43/49 防:8/3/5/0 天4 出血 )
NNGM
23:24:53
デスヨネ
アーテシュ
23:24:56
やたら振りなおせると強いということですね、、<一個ぐらいしかない (HP:36/36 MP:52/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
ベオ
23:25:40
おるあ!! (HP:62/67 MP:22/49 防:8/3/5/0 天2 出血 )
5D6 → 5 + 2 + 1 + 2 + 1 + 【13+2+8+15+8】 = 57
フローレン
23:25:53
操時の印と混同してましたリウィンド (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
ベオ
23:26:06
フローレン、プリマテリアをどうかお願いできますか (HP:62/67 MP:22/49 防:8/3/5/0 天2 出血 )
NNGM
23:26:34
おっけいですが ベオくん! マローダー経験者としてひとつ教えておかねばならない!
フローレン
23:26:41
オーケー了解 (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
トウカ
23:26:44
けいけんしゃのことば (HP:47/47 MP:34/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
NNGM
23:26:52
マローダーのメジャー攻撃特技は全て「1ラウンド1回」の制限がついているのだ!
フローレン
23:26:53
むむむ? (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
NNGM
23:27:06
ので、ここで鰐二匹にれんさつをぶち当てたい場合
フローレン
23:27:11
プリママテリアかな (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
NNGM
23:27:34
あっ そうかプリマてあるやん
23:27:40
プリマテでいけますね!
トウカ
23:27:48
ぷりまてつよい (HP:47/47 MP:34/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
NNGM
23:28:18
そしてベオくん一応判定のダイスもふってくだされー(たぶん2撃目ふってない?
フローレン
23:28:19
じゃあ割り込みでプリママテリア起動します ラウンド制限なので天運1消費っと (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3 )
ベオ
23:28:40
ha-i (HP:62/67 MP:1/49 防:8/3/5/0 天2 出血 )
23:28:43
4D6 → 3 + 2 + 3 + 3 + 【8+2】 = 21
NNGM
23:28:57
おっけい! 無事二匹とも堕ちる!
トウカ
23:29:05
やみおち (HP:47/47 MP:34/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
アーテシュ
23:29:19
射程0のプリママテリアは 同一マスでないと使えない…? (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
#クロコダイル
23:29:24
「ぎゃあああああ!」「ぎしゃあああああ!!」流石に連続の猛攻に耐えきれなかった!
NNGM
23:29:33
あ、ああ 射程
23:29:36
じゃあそのベオくん
フローレン
23:29:37
…あっ (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3+2+2 )
グレン
23:29:53
>< (HP:74/74 MP:37/43 防:8/11/7/3 )
NNGM
23:29:55
1撃目をマイナー暴風の印で拡大した通常攻撃ということにすればいけますんでそれでいいですか……
トウカ
23:29:56
アッ (HP:47/47 MP:34/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
ベオ
23:30:02
今度から同情させないとね (HP:62/67 MP:1/49 防:8/3/5/0 天2 出血 )
アーテシュ
23:30:12
お馬の後ろに、、 (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
フローレン
23:30:25
ごめん使い手が忘れてたわ _山_<埋まっとく (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3+2+2 )
ベオ
23:30:37
すまねえ、お願いします…… (HP:62/67 MP:1/49 防:8/3/5/0 天2 出血 )
NNGM
23:30:38
いえいえ 初稼働ですからね! じっくりやっていこう!
23:30:58
というわけで残りは一匹!
23:31:39
【2R フローレン】
フローレン
23:32:12
えーとじゃあ待機かな (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3+2+2 )
NNGM
23:32:21
【2R トウカ】
トウカ
23:32:57
はーい!では先程と同様にめじゃーでだんかいげきー (HP:47/47 MP:34/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
23:33:08
蒼き星使用で命中
1+3D6 → 2 + 2 + 5 + 5 + 【4+3】 = 21
NNGM
23:33:24
あたる!!!!!!!!
トウカ
23:33:50
DR直前に爆縮! +20しまして武器 (HP:47/47 MP:34/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
2+1+2D6 → 2 + 2 + 5 + 1 + 6 + 【7+12+20】 = 55
グレン
23:33:58
つえー!!! (HP:74/74 MP:37/43 防:8/11/7/3 )
NNGM
23:34:11
いてえええええええええええええ
アーテシュ
23:34:12
フライパンんん! (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
ベオ
23:34:22
爆発するフライパン (HP:62/67 MP:1/49 防:8/3/5/0 天2 出血 )
トウカ
23:34:24
むしろ爆縮ないとあんまりダメージでないという!フライパンでがこーん! (HP:37/47 MP:23/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天3+3 )
NNGM
23:34:28
ぐ、ぐぐうう 生命版も先生がなければ死んでいた
トウカ
23:34:40
「グレンさん、お願いします!」 (HP:37/47 MP:23/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天1+3 )
#クロコダイル
23:34:43
「ぎええええええええ!!!」
フローレン
23:34:45
これ本当にフライパンなのだろうか(ぐるぐる目 (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3+3 )
#クロコダイル
23:34:53
鰐は最後の力をふりしぼって
1D4 → 2 = 2
グレン
23:35:04
「……任せておけ。」 (HP:74/74 MP:37/43 防:8/11/7/3 )
トウカ
23:35:05
フライパンは結構重量あるのでどんきとしてもつかえる (HP:37/47 MP:23/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天1+3 )
#クロコダイル
23:35:05
トウカに反撃します! もぐもぐ!
3D6 → 1 + 1 + 5 + 【11+2】 = 20
23:35:13
気合がはいってねーぞ!!!!!!!
グレン
23:35:19
カバー予定 (HP:74/74 MP:37/43 防:8/11/7/3 )
アーテシュ
23:35:22
ふりしぼり! 「 ワニが、、! 」 (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
ベオ
23:35:23
秘技! 死者の目覚め (HP:62/67 MP:1/49 防:8/3/5/0 天2 出血 )
#クロコダイル
23:35:32
もろにフライパンを食らったせいかフラフラの様子だ!
フローレン
23:35:36
わかる(鉄製のフライパンは手首が死ぬ (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3+3 )
トウカ
23:35:40
天運1こつっこんで前転回避!運動 (HP:37/47 MP:23/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天1+3 )
1+3D6 → 1 + 1 + 1 + 3 + 【5】 = 11
23:35:45
そんなあ
グレン
23:35:56
かばーりんぐしまーす (HP:74/74 MP:37/43 防:8/11/7/3 )
アーテシュ
23:35:56
このいきのこっているりうぃんどをって カバーでしたっけ! (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
フローレン
23:36:00
アシストでも足りぬ (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3+3 )
トウカ
23:36:13
あ、リウィンドいただけるなら…! (HP:37/47 MP:23/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天0+3 )
#クロコダイル
23:36:34
ダメージダイスふっちゃうよー 降り直し処理とか随時どうぞ
6D6 → 2 + 1 + 6 + 6 + 5 + 3 + 【10】 = 33
アーテシュ
23:36:40
どうしましょう!?<カバーするかリウィンドか (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
トウカ
23:36:55
リウィンドでだめだったらカバーしてもらおう…(((( (HP:37/47 MP:23/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天0+3 )
グレン
23:36:55
武器ならカバーしてほぼはじけr (HP:74/74 MP:37/43 防:8/11/7/3 )
#クロコダイル
23:37:03
「がああ!!」がぶがぶ
アーテシュ
23:37:09
つよい 弾けるよ (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
トウカ
23:37:10
ちょいや!運動 (HP:37/47 MP:23/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天0+3 )
1+3D6 → 5 + 4 + 1 + 4 + 【5】 = 19
23:37:20
ああん
アーテシュ
23:37:24
(リウィンド消費 (HP:36/36 MP:56/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
フローレン
23:37:26
じゃあアシストする! (HP:47/47 MP:53/53 防:1/0/1/0 行14移2天3+3 )
トウカ
23:37:33
にゃー!(ありがとう) (HP:37/47 MP:23/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天0+3 )
#クロコダイル
23:37:33
惜しい……ではグレンを おおっと
23:37:37
アシストでよけました!
グレン
23:37:50
大丈夫だった! (HP:74/74 MP:37/43 防:8/11/7/3 )
NNGM
23:37:51
【2R グレン】
23:37:54
やっちまいなぁ!!!
トウカ
23:37:59
メイジさんたちの助けで危なっかしくよけますごろごろ (HP:37/47 MP:23/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天0+3 )
アーテシュ
23:38:04
グレンさんはここでかっこよく決めるお仕事が! (HP:36/36 MP:52/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
23:38:16
「 …。 」 ほっ<ごろごろ回避
グレン
23:38:26
饗宴紅血でパンチ。 (HP:74/74 MP:37/43 防:8/11/7/3 )
3D6 → 5 + 2 + 3 + 【7】 = 17
#クロコダイル
23:38:45
あたる!!!!!!!!
フローレン
23:39:22
ああそうかリウィンドとかとプリマの相性も良いのだななるほど (HP:47/47 MP:51/53 防:1/0/1/0 行14移2天3+3 )
グレン
23:39:26
「……すまないな。」 どすっ  武器 (HP:74/74 MP:37/43 防:8/11/7/3 )
4D6 → 5 + 5 + 5 + 2 + 【7+7+15+2+3+2+7】 = 60
フローレン
23:39:35
刺さった (HP:47/47 MP:51/53 防:1/0/1/0 行14移2天3+3 )
#クロコダイル
23:39:36
問題なく吹き飛びます!
23:39:49
「ぎしゃああああああああああ!!!!」断末魔をあげて沼地にべしゃーん
ベオ
23:40:11
そして今更ながらリクエストしといてアームズリーンフォースの補正を忘れていた…… (HP:62/67 MP:1/49 防:8/3/5/0 天2 出血 )
アーテシュ
23:40:13
「 …。 無駄にせずにいただくことを誓いましょうね… 」 <すまんね  *わたし食べられないけど (HP:36/36 MP:52/56 防:2/0/1/0 行動15/天6)
トウカ
23:40:19
「全部で四匹…これなら依頼達成、ですね」 (HP:37/47 MP:23/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天0+3 )
フローレン
23:40:19
あるある (HP:47/47 MP:51/53 防:1/0/1/0 行14移2天3+3 )
NNGM
23:40:22
そこには鰐4匹が倒れています 他に生き物が寄ってくる様子はない……
23:40:34
というわけで戦闘終了です!
グレン
23:40:37
「まぁ、他に混沌に触れられてないやつも一応持っていけば良いだろう……」 (HP:59/74 MP:33/43 防:8/11/7/3 )
フローレン
23:40:43
「ふー、何とか食材確保できましたね~」 (HP:47/47 MP:51/53 防:1/0/1/0 行14移2天3+3 )
アーテシュ
23:40:47
「 おつかれさま、です 」わにさんはもって帰らねば、、
ベオ
23:40:58
「俺の馬に括り付けて運ぼうぜ」
NNGM
23:40:59
はい 依頼の達成条件は満たされております
ベオ
23:41:27
それを待っていたかのように巨大ワニが
NNGM
23:41:35
問題なく馬に乗っけることも可能です
トウカ
23:41:36
「けっこう、おも、たい」ずるずる (HP:37/47 MP:23/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天0+3 )
アーテシュ
23:41:37
「 食材になりそうなもの、は 狩ってきてくれと 言われました,けれど、 」ほかはどうします?って>皆
23:41:50
「 あ て てつだい、ます 」汗<重たい
トウカ
23:42:03
「これだけの重量を抱えてとなると、他の投影体に襲われた時が危険ですしね…」>ほか (HP:37/47 MP:23/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天0+3 )
フローレン
23:42:04
「何か魚とかはいたりするのでしょうかね?」
グレン
23:42:16
「……無理するな、任せておけ。」 奪う。>ワニ (HP:59/74 MP:33/43 防:8/11/7/3 )
アーテシュ
23:42:34
「 (こくりこくり 」<襲われた時に危ないよ
ベオ
23:42:35
「お女ちゃんたち。俺がなんとかするからよ」グレンと一緒に
フローレン
23:42:44
「まあ、でもこれだけあれば問題ないでしょう、きっと」馬の積載量が心配
NNGM
23:42:48
では、他の食材を探すばあい<知覚>をどうぞ
アーテシュ
23:42:58
「 どうでしょうか、釣り道具がありませんね…? 」<魚
ベオ
23:43:00
馬の積載量は50くらいあるから余裕余裕
NNGM
23:43:10
あるいはそれっぽいこじつけで別の判定を用いても構いません
フローレン
23:43:11
一応探してみる知覚
2+1D6 → 3 + 5 + 1 + 【6】 = 15
トウカ
23:43:13
すごい (HP:37/47 MP:23/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天0+3 )
ベオ
23:43:29
年上女子をお嬢ちゃん扱いするお坊ちゃん
アーテシュ
23:43:30
「 トウカさんの意見も一理あるように思いますので、 」 もどってもいいかなって方に一票
トウカ
23:43:35
「あっ」>奪う かっこいーってする! (HP:37/47 MP:23/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天0+3 )
フローレン
23:44:00
「」
アーテシュ
23:44:01
見た目だけは若いです 中身は年食ってますけど
ベオ
23:44:08
知覚ー だけど手技で魚とか釣れないかな
2D6 → 2 + 2 + 【6】 = 10
グレン
23:44:21
ちかくしよか
2D6 → 1 + 2 + 【3】 = 6
NNGM
23:44:25
ではフローレンは珍しい香草を発見します 料理に使うといい香りがつきそうです
アーテシュ
23:44:26
「 あ、ありがとうございます、 」あせ 手伝う前に持ってっていただいた
ベオ
23:44:28
釣れないな
フローレン
23:44:29
「べオがそういうのでしたらきっと大丈夫なのでしょう」探してる
トウカ
23:44:54
ちかくー (HP:37/47 MP:23/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天0+3 )
2D6 → 4 + 6 + 【5】 = 15
アーテシュ
23:44:59
「 さ、探してらっしゃいますね、 」 なら周りを警戒しておいたです
NNGM
23:45:10
ベオは魚の群れを発見続けて手業どうぞ  グレンは遠くに野生動物の群れを発見しますが、取りに行くのは大変そうだと思います
23:45:29
トウカは美味しそうな果物がなっている木を見つけます
ベオ
23:45:29
てわざ!
2D6 → 1 + 1 + 【6】 = 8
フローレン
23:45:37
たぶん採取できそうな何かをきょろきょろと
ベオ
23:45:41
犬神家状態
トウカ
23:45:41
パァンッってくまみたいにこう手で… (HP:37/47 MP:23/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天0+3 )
NNGM
23:45:41
にげられました 残念>ベオ
トウカ
23:45:42
あっ (HP:37/47 MP:23/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天0+3 )
フローレン
23:45:50
逃げられt
アーテシュ
23:45:51
ささった!
トウカ
23:46:03
果物見つけた とれるかな(せのびーー (HP:37/47 MP:23/55 防:7/6/6/4 行11 移3 天0+3 )
NNGM
23:46:33
運動か射撃で>果物
ベオ
23:46:44
フライパンを投げるんだ>トウカ
トウカ
23:46:56
ここががんばりどころだ 蒼き星ー!運動
1+3D6 → 4 + 5 + 6 + 5 + 【5】 = 25
フローレン
23:46:58
「これは良い香草ですね。臭み鳥や風味付けに良さそう」
グレン
23:46:59
群れ、、、
アーテシュ
23:47:04
見事なり、、
グレン
23:47:08
ちょっと捕まえに行く、、か、、、?
NNGM
23:47:14
バッチリ採集可能です いっぱい取れました>トウカ
フローレン
23:47:19
臭み取りだった
ベオ
23:47:20
「嘘やん」
トウカ
23:47:29
「いっぱい果物とれまし、た!」わあい
ベオ
23:47:30
顔中泥まみれ
フローレン
23:47:31
トウカさんすごい
グレン
23:47:39
「……すごいな。」
アーテシュ
23:47:49
「 皆さんお見事です・・・! 」わあ、、 (拍手
トウカ
23:47:53
「お料理の幅が広がります」
フローレン
23:47:56
「あらあら」布をべオに渡す
NNGM
23:47:57
グレンは野生動物を捕まえにいくと命中判定とダメージ出してもらって、その量でどれくらい狩れたかになりまして
トウカ
23:48:10
もんはん
NNGM
23:48:19
ただし自身もダメージを受けてもらうことになります つまり単独ハンティングだな!
トウカ
23:48:19
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉
グレン
23:48:28
なるほど
23:48:32
ハンティングしてくるわ!!!!
アーテシュ
23:48:39
ええっと なにかふぉろーはできませんかね<グレンさん
NNGM
23:48:43
お、いいじゃない どうぞー!
フローレン
23:48:44
上手に狩れましたー
ベオ
23:48:46
ごしごしされながら 「チクショー デッカイの居たんだぜ」
トウカ
23:48:46
@そしてごめんなさいちょっとりせきしまして
アーテシュ
23:48:55
回復おくすりぐらいにはなれるけど
23:48:59
いってらっしゃい!
NNGM
23:49:07
直接支援はできませんが回復はできるよ! @いってらっさい
グレン
23:49:14
いてらしゃいです
23:49:19
じゃぁ天運ぜんつっぱしよっかな
アーテシュ
23:49:20
じゃあ のこのこついてゆきます>グレンさん
グレン
23:49:51
「……凶暴なのも居るかもしれない。」>アーテシュ
23:49:58
言いながら天運どーん!
3+6D6 → 4 + 6 + 5 + 4 + 6 + 5 + 2 + 2 + 5 + 【7】 = 46
フローレン
23:49:58
いってらっしゃいー そう言えば今気付いたんですけどウォパの存在を忘れt(埋まる)
アーテシュ
23:50:03
「 ちょっと お手伝いしてきます、ね 」 ってことわって
NNGM
23:50:09
まわったー!!! ダメージもどうぞ
アーテシュ
23:50:10
すごいぜ
フローレン
23:50:18
すごいや
アーテシュ
23:50:24
「 は、離れないようにします、 後は何とか、 」こくこく>グレン
グレン
23:50:37
だめーじ!
4D6 → 5 + 6 + 3 + 1 + 【7+7+15+2+3+2+7+10】 = 68
アーテシュ
23:50:38
次は忘れないから大丈夫!<ヴォパ
NNGM
23:51:01
けっこうでたwwwww では6匹ほど獣を狩れたよ
アーテシュ
23:51:14
めちゃくちゃ狩れた・・・ すごいぜ、、
グレン
23:51:36
(手刀でどすっと6匹くらいやったころ反撃を喰らい始める
フローレン
23:51:39
これ㎏でも数でもとんでもないなw
NNGM
23:51:48
そしてダメージが
6D6 → 3 + 3 + 6 + 3 + 3 + 2 = 20
ベオ
23:52:04
「これなら喜んでくれるぜ、海賊のおっちゃんも!」
NNGM
23:52:04
いっぱい頑張ったのでいっぱいもらってしまいました 武器で計算どうぞ
グレン
23:52:21
ガードして無傷、、、
NNGM
23:52:30
かたE
アーテシュ
23:52:32
無傷、、w
グレン
23:52:33
いやまてよ
トウカ
23:52:35
もどりまして
アーテシュ
23:52:41
おかえりなさいー
グレン
23:52:48
ガードせずにほうふくすればもう一匹仕留められるのでは、、、?(((
NNGM
23:53:01
では、そんなこんなで食材を仕入れて帰還となります おかえりなさいませ
アーテシュ
23:53:04
か 回復は任せてください、、!>グレンさん
NNGM
23:53:04
wwwwwwwwwww
23:53:17
し、したいならしてもいいけど割はよくないがいいのか!?
フローレン
23:53:18
ポーションあと一個あるよ(震え) ウォパもいるかい
ベオ
23:53:32
欲望は限りない
フローレン
23:53:55
一応ウォパ投げとこう
トウカ
23:54:22
MP回復したい時はトウカが料理作ってぽわぽわもするよ
グレン
23:54:27
出来ることはするのがモットーなのだ……(報復(内蔵投影してぐしゃっ
23:54:44
体内42点喰らえよ……>名も知らぬ獣
NNGM
23:54:48
では1匹追加で7匹
アーテシュ
23:55:01
じゃあやんわり回復を、、 キュアライトウーンズ
3+1D6 → 2 + 4 + 3 + 2 + 【10+5】 = 26
フローレン
23:55:13
あ、グレンさん格闘だとどうなんだろうヴォーパルウェポン
NNGM
23:55:19
香草と果物いっぱいと獣7匹! おめでとう!
グレン
23:55:23
格闘でも入りますよヴォーパル
アーテシュ
23:55:32
もっかいいっとこ グレンさんへ わんもあキュア
3+1D6 → 2 + 4 + 3 + 1 + 【10+5】 = 25
フローレン
23:55:32
よかった!
アーテシュ
23:55:40
なおしたった
ベオ
23:55:49
「いい報告ができそうだな!」
トウカ
23:56:03
「大収穫ですね…!」
フローレン
23:56:06
そして馬が圧迫状態に
アーテシュ
23:56:07
おいしくいただきますね >獲物たち
NNGM
23:56:07
というわけで皆さんは大量の獲物をかかえてかえってきました(巻き
フローレン
23:56:24
「クックさん戻りました~」
トウカ
23:56:36
ぱたぱた
アーテシュ
23:56:40
一杯の獲物を運ぶのを手伝いながら
#クック料理長
23:56:49
「おおう、大漁だったらしいじゃねぇか!」料理長は喜んで皆さんの肩をたたきます
グレン
23:56:50
「……いい勝負だった。」 ふー。仕留めた獣の肉は分けて、角かなにか大切に持って帰ろう
ベオ
23:57:06
「いやぁ、ワニは強敵だったぜ」
#クック料理長
23:57:20
「こいつらもありがたく使わせてもらうぜ。ご苦労!」
アーテシュ
23:57:37
「 はい、 」 ちゃんとお仕事できました はふり。
#クック料理長
23:57:52
「さーてさっそく仕込みと……あんたらに礼と実験台もかねて、ちょっくら食っていってもらおうじゃねぇか」
トウカ
23:57:57
「みんな無事でよかったです…」
23:58:02
「じっけんだい」
アーテシュ
23:58:13
「 本当に、、 」 こくこく>トウカさん
#クック料理長
23:58:20
というわけで、もってきた食材+もともと店に保存されてた食材を使って料理が振る舞われます
ベオ
23:58:21
「お。食えるならなんでも食うぜ!」
アーテシュ
23:58:42
「 あっ、、あの、お肉系は苦手、でして、その すみません… 」 小さくなる<実験台になる由
フローレン
23:58:44
「ありがとうございます~。有難く頂きます」
アーテシュ
23:58:52
お野菜系なら。。
漁師
23:59:01
ああ、フローレン様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
フローレン
23:59:02
「ありがとうございます~。有難く頂きます」
トウカ
23:59:03
「あ、じゃあこちらのりんごとかを」うさぎさんに切って>お肉苦手
#クック料理長
23:59:05
それに加えて、別個で報酬も支払われました というわけで、セッションはここで締めとさせていただきます!
フローレン
23:59:19
落とされt
アーテシュ
23:59:27
「 … わぁ  器用なんですね… 」 かわいい<うさぎりんご
グレン
23:59:31
「……器用だな。」 目をそらしつつ。>うさぎりんご
NNGM
23:59:38
『ワニワニパニック』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(十分な食材を確保した) 5点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミー+トラップレベルの合計20÷5(切り捨て) 4点
・魔境レベル5×2÷5(切り捨て) 2点
・よいロールプレイをした 1点
・他のプレイヤーを助けた 1点
・セッション進行を助けた 1点
 合計21点
 報酬:400+140G 合計カウント:600
アーテシュ
23:59:40
お疲れ様でした、セッション感謝でした、、!
ベオ
23:59:50
お疲れ様でした!
トウカ
23:59:52
「おじいちゃんと二人暮らしだったので、一緒にお料理とかすること多くて」えへへ
23:59:55
お疲れ様でしたー!
2017/02/19
#クック料理長
00:00:00
「……嬢ちゃん、料理好きなのかい?」>トウカ
グレン
00:00:04
200点もらいー
アーテシュ
00:00:11
「 素敵だと思います。 」 料理が得意って>トウカ
トウカ
00:00:25
「は、はい、大好きです…!」大量生産されるアートりんご
フローレン
00:00:28
「料理も錬金もレシピに忠実とか化学反応がという基本は同じですからね~。勉強になりますよ」
NNGM
00:00:35
追加140のうちわけは あ
00:00:39
ごめん修正
00:01:11
香草30 果物50 動物7×10=70   こうなりましてこう  
『ワニワニパニック』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(十分な食材を確保した) 5点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミー+トラップレベルの合計20÷5(切り捨て) 4点
・魔境レベル5×2÷5(切り捨て) 2点
・よいロールプレイをした 1点
・他のプレイヤーを助けた 1点
・セッション進行を助けた 1点
 合計21点
 報酬:400+150G 合計カウント:600
フローレン
00:01:38
おつかれさまでした~
アーテシュ
00:01:46
もし、お料理分けてもらえるなら おすそ分け分をキーリさんに届けたいところだが、、 開店前だからどうかなあ 伺ってみた>クック料理長
トウカ
00:02:07
アーテシュちゃん……(尊い (咽び泣く
グレン
00:02:10
あんまり家庭的なところを見せられると逃げ始める生き物だ
トウカ
00:02:20
にげられる
#クック料理長
00:02:22
「なるほど……そういやあうちは料理の出来る人間も募ってるんだが、嬢ちゃん。あんた興味ないか?」
00:02:33
めざとくスカウトしてくるぞ!!!
グレン
00:02:36
恋しい余り
アーテシュ
00:02:36
日ごろとってもお世話になってるので 何くれとお返しはしたいの、、!<キーリさん
ベオ
00:02:43
キーリ爆発
フローレン
00:02:50
トウカさんの方をちらりと
アーテシュ
00:02:52
グレンさんてば
トウカ
00:03:04
「そういえば」壁に貼られた従業員募集のチラシを見て 「わ 私で良ければ…!」お料理できるー!やったー!
#クック料理長
00:03:15
「そういう事情ならもっていってくれて構わんぜ。そのかわり、宣伝の方はたっぷり頼むぜ!」>アーテシュ
トウカ
00:03:18
一人称をよく間違える((((
アーテシュ
00:03:25
よかったですねえなんて 拍手してる<トウカさん
トウカ
00:03:30
ありがとう…アーテシュちゃんありがとう…
グレン
00:03:36
「よかったな。」
アーテシュ
00:03:38
「 ほんとうですか、ありがとうございます 」 ぱあ>クックさん
トウカ
00:03:39
トウカ、無職脱出((((
フローレン
00:03:52
おめでとう!
アーテシュ
00:04:02
「 はい、 お料理もおいしかったので、宣伝はしっかりしてまいります、ね 」 お肉系はキーリさんに評価頼む、、!
#クック料理長
00:04:05
おっしゃああ!!! 「いい返事だ! じゃあ詳しい話はあとでよぉ! よろしく頼む!」とがっしり握手しますぞ>トウカ
アーテシュ
00:04:22
おめでとう!<脱無職!
トウカ
00:04:23
「あわわわ よ よろしくお願いします」握手ぶんぶん
00:04:34
ちゃんとフライパンは正しく使うよ!
ベオ
00:04:43
「仕える国が決まるっていうのは「めでたいことだぜ!」
#ぜるく
00:04:53
「へいらっしゃい。」
アーテシュ
00:04:56
じゃあ あったかいうちに走ってもってくから!>キーリさん
フローレン
00:05:03
間違った使い方は迷惑な客とか嫌がらせするならず者n
#クック料理長
00:05:14
「あんたたちも、興味ありそうなやつを知ってたら声かけてくれたら助かるんだがなぁ」とチラチラしますNE
アーテシュ
00:05:17
武器に【も】なる<フライパン
#クック料理長
00:05:32
「げぇっ!? オーナー!!!」
アーテシュ
00:05:37
「 従業員募集中、ですね 」 わかりました って頷く
#レイ
00:05:48
「SUSHI食べたい」
#クック料理長
00:05:55
>ゼルク   「ああいやげぇなんていっちゃあまずかった。この通り、真面目に働いてますよへへへ」
#ぜるく
00:06:16
「引き続き頼むぜ?」 にこやか <げぇっ
フローレン
00:06:17
「ええと、私の方では心当たりはありませんねえ。薬草や香草の仕入先等は知っていますが…」
グレン
00:06:41
「……知らんな。料理好きにいい思い出はない。」
トウカ
00:06:42
凄い嬉しそうな顔しておいしいありがとうってありがたく食べる…>キーリに
00:06:56
「……?」グレンさんの呟きにちょっと首かしげ
アーテシュ
00:07:09
喜んでもらえたならよかったですよ!>キーリさん
トウカ
00:07:22
「オーナー…?」ぜるくさんだー
ベオ
00:07:23
「ごめん! 俺、味の判断つかねえんだ……」
#クック料理長
00:07:25
「そっちの方も聞かせてもらいてぇなぁ」>草の仕入先
フローレン
00:08:14
「ええ、宜しければ是非」お店の情報などを羊皮紙にさらさらと書き渡すだろう
ベオ
00:08:23
「だから料理に詳しい人、フローレンぐらいしか知らねえ」
グレン
00:08:37
「……」 こほん >とうか
#クック料理長
00:08:54
「まあまあそう言うな。俺みたいな元悪党もいるけどよぉ」がっはっは>いい思い出はない
#ぜるく
00:09:05
「歓迎するぜ?雑煮?のときから眼はつけてたんだ。」 HAHAHA>トウカ
アーテシュ
00:09:37
ほんわかやり取りを眺めてる
#クック料理長
00:09:37
「はっはっは! なんでも食えるってのぁ損より得のが多いわな」>ベオ
トウカ
00:09:38
「あの時はありがとうございました…!」まさかオーナーとは思わず>雑煮
フローレン
00:10:15
「焼き菓子などは分量や焼き時間など化学変化させるための要素が決まっているのでやりやすいですねえ。いい加減に行うと失敗するのも錬金術とよく似ています」
NNGM
00:10:22
@あ、日付超えてますし自由解散ですぞー
トウカ
00:10:41
はーい21点と550Gいただいていきます!
ベオ
00:10:45
「で、でもフローレンの料理は美味いってわかるぜ。だけどフローレンはやらねえから!」
フローレン
00:10:55
了解ですー
ベオ
00:10:59
はーい
#クック料理長
00:11:02
フローレンちゃんからもらうメモもありがたく受け取っておくんじゃ
アーテシュ
00:11:06
はーい<自由解散よ
#ぜるく
00:11:08
はーい
#レイ
00:11:58
「イルクーツクに人が増えるよ!」
#クック料理長
00:12:08
「そいつは残念だなぁ。そういや海賊には「宝は奪ってこそ価値がある」なんてぇことをいうやるもいるらしいが」にやにやしつつ言う>ベオ
#レイ
00:12:27
「やったねレイちゃん!」
トウカ
00:12:52
「で では早速厨房機能を調査するのです!」わくわくきらきらした目できっちんにずだだだ
00:13:02
って感じでトウカはフェードアウトする!
フローレン
00:13:11
おつかれでしたー
グレン
00:13:20
おつかれさまでした~
NNGM
00:13:27
お疲れ様ですのー
トウカ
00:13:32
こちらからはお先に失礼します!おつかれさまでしたー
アーテシュ
00:13:42
おつかれさまでしたー!
ベオ
00:13:43
「宝じゃねぇーー命だからよ。易易と取られちゃ叶わねえんだ」
トウカ
00:13:52
楽しかった! 楽しかった!!(大事なことなので ありがとうございましたー
料理人
00:13:53
トウカ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
アーテシュ
00:14:07
ではこちらも 良いところでお食事おとどけに 場を対座しましたということで、
ベオ
00:14:08
よし。僕もこちらは落ちまして。おやすみなさいですよー
アーテシュ
00:14:17
途中から参加許可有難うございました たのしかったですー!
料理人
00:14:18
ベオ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
#クック料理長
00:14:21
ひゅう、と口笛吹く 「ガキってのあ純なもんだなあ」>ベオ
アーテシュ
00:14:27
お先に失礼します 感謝でした!
料理人
00:14:31
アーテシュ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
NNGM
00:14:35
こちらこそありがとうございましたよー!
フローレン
00:14:38
こちらも離脱です~おつかれでした~
料理人
00:14:44
フローレン様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
NNGM
00:14:48
では私も雪崩れます 皆様ありがとうまた遊んでくださいなー!
料理人
00:15:15
NNGM様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
料理人
00:15:29
グレン様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
アーテシュ
21回
31回
40回
50回
60回
71回
81回
90回
100回
110回
120回
4回平均5.000
グレン
20回
32回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
3回平均4.000
トウカ
20回
30回
42回
52回
61回
73回
81回
90回
101回
110回
120回
10回平均6.300
フローレン
20回
30回
40回
50回
61回
70回
81回
90回
100回
110回
121回
3回平均8.667
ベオ
21回
30回
41回
50回
61回
70回
80回
91回
101回
110回
120回
5回平均6.200
2d6分布
1 + 1 = 22回
8.00%
1 + 2 = 32回
8.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 72回
8.00%
2 + 1 = 31回
4.00%
2 + 2 = 43回
12.00%
2 + 3 = 51回
4.00%
2 + 4 = 62回
8.00%
2 + 5 = 71回
4.00%
2 + 6 = 82回
8.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
4.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
4.00%
4 + 3 = 71回
4.00%
4 + 4 = 81回
4.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 101回
4.00%
5 + 1 = 61回
4.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
4.00%
6 + 4 = 101回
4.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
4.00%
合計25回平均6.080
2d6合計分布
22回
8.00%
33回
12.00%
43回
12.00%
52回
8.00%
64回
16.00%
74回
16.00%
83回
12.00%
91回
4.00%
102回
8.00%
110回
0.00%
121回
4.00%
1/2d6分布
110回
40.00%
217回
68.00%
34回
16.00%
48回
32.00%
52回
8.00%
69回
36.00%
発言統計
NNGM151回16.9%3914文字21.3%
アーテシュ178回19.9%3716文字20.3%
その他(NPC)85回9.5%2679文字14.6%
トウカ144回16.1%2517文字13.7%
フローレン137回15.3%2421文字13.2%
ベオ110回12.3%1764文字9.6%
グレン89回10.0%1326文字7.2%
合計894回18337文字