文字:

20170219_0

2017/02/19
漁師
21:12:39
ああ、くらげGM様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
漁師
21:13:36
ああ、クラウン様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
くらげGM
21:13:51
ひさしぶりのGMだからおたおたしたらごめんね…!
漁師
21:14:10
ああ、ミギワ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
ミギワ
21:14:24
だいじょうぶやで   CL3神格です
漁師
21:14:26
ああ、アイリス様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
クラウン
21:14:49
アームズ CL4 ですー
アイリス
21:14:53
投影体 地球人 女子高生。  http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1487344950.html
21:15:01
碧さんもくるそうです>GM
くらげGM
21:15:10
わあい
ミギワ
21:16:02
うおっしゃい
クラウン
21:16:18
碧さん久々だなー
漁師
21:16:40
ああ、タスク様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
料理人
21:16:43
タスク様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
アイリス
21:16:50
5レベルでもいいですか だそうです
くらげGM
21:17:24
おー 皆さんレベル高めですし大丈夫ですぞ
アイリス
21:17:27
>GM
21:17:48
タスクってCL10じゃなかったっけ・・・w
くらげGM
21:18:06
多分キャラ誤爆して入室しちゃった系…w
21:18:11
たまにあるある
漁師
21:18:58
ああ、フィオ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
フィオ
21:19:11
5レベルロード/キャバリアー!
21:19:19
3のがよければ3できます!
くらげGM
21:20:23
だいじょぶやでー あっという間に蹴散らされそうだw
アイリス
21:20:43
すごい・・って 見てればよさそうだ
漁師
21:21:32
ああ、アン様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
クラウン
21:21:36
5ということは。アンティカレベル上がったかな?
アン
21:21:37
こんばんにゃん。
21:21:41
おじゃまします。
ミギワ
21:21:41
かみさまは便利屋だからあいたところでなんかするよ
21:21:47
こんばんはー
くらげGM
21:21:50
こんばんにゃーん
アイリス
21:22:00
こんばんはー
くらげGM
21:22:06
ではでは、はじめていきましょう よろしくおねがいしますー
クラウン
21:22:15
よろしくお願いします
アン
21:22:16
投影体/妖精 CL5 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1476626756.html
21:22:19
よろしくお願いします。
フィオ
21:22:29
よろしくおねがいしますー
ミギワ
21:22:32
よろしくお願いします
アイリス
21:22:35
ロード1 アーティスト1 投影体3
21:22:39
よろしくおねがいします
くらげGM
21:23:27
皆さんはごはんとかごはんとかごはんとか仕事とかでイルクーツクに来ていたところ
フィオ
21:23:29
投影体めっちゃ多い
ミギワ
21:23:45
散歩だよ 迷子じゃないよ散歩だよ
#リーニ
21:23:51
胡散臭い薬師に声をかけられて集められました
フィオ
21:23:53
私聖堂協会出身ロードなんだけど大丈夫かな
アイリス
21:23:57
投影されたばかりで さまよってきました
アン
21:24:09
食料調達に、、
ミギワ
21:24:13
でーさまちゃんだって神様だし仲間仲間
アン
21:24:17
<ごはんうまーい
フィオ
21:24:24
でーちゃんさまは尊敬している
クラウン
21:24:29
「アン。このあとの依頼なんだが、その前に食料調達か」
アイリス
21:24:56
「ええと・・・ここどこだろ。」  「えっ あ  は はい」りーにに 集められる
ミギワ
21:25:01
神様同士仲間仲間!!はっはーーーん!!!(※会ったこと無い
#リーニ
21:25:04
「ちょっとした調査の仕事なんやけど、頼まれてくれへんかなぁ」
アイリス
21:25:26
「え?! 調査? あ は はい」
ミギワ
21:25:28
「ちょうど予定もなかったし、困り事と言うなら力を貸そう」
#リーニ
21:26:13
「ああ、そちらさんはきたばかりなんね。ま、腕はたちそうやからええんやけど」 >アイリス
アイリス
21:26:22
「( ぼーっとしててもあれだし・・・何か手がかりつかめるかもしれないし。 それにゲームとかでこういうのよくあるある。」
アン
21:26:55
「 と 思ったのだけど 」 < 食料調達  「 声かけられちゃったわけなのだわ。 わ。 」
クラウン
21:27:00
[]
#リーニ
21:27:01
「会うたことない人は初めまして。僕はリーニ言います。薬師で商人ちゅうとこですわ」 
アイリス
21:27:06
「 た、たぶん・・。」<腕は   「 その・・・実はここが どこかも実はわかってないかな」あ、あはは・・>きたばかり
クラウン
21:27:22
「俺たちで良いのか。傭兵集団だから、荒事しかできないぞ」
ミギワ
21:28:05
「寄り道だと思ってのんびりするのがいいよ。どこかもこれから知ればいい。知るべきこととこれからやることが在るというのは幸せなことだ」>アイリス
#リーニ
21:28:07
「魔境やから、荒事できないほうが困りますわ」 はは
アイリス
21:28:18
「 私は 黒k・・・」  「(は。 ちゃんとするなら イメージしないと・・!  ええと ゲームで使ってたアカウント名なら きっと なりきれるかな・・」  「 アイリスっていうよ。 よろしくね」
21:28:40
「あはは・・ ありすぎて 呆然としちゃうところもあるんだけど」>みぎわ
21:28:48
「まきょう」
アン
21:28:52
「 最もな答えだったのだわ。 わ。 」 < 荒事できないほうが、、
クラウン
21:29:17
「それじゃあ話に乗る。そこの投影体もやる気のようだしな」
#リーニ
21:29:21
「最近、イルクーツクにやたら竜がわいとるんやけど それ関連かなあおもいます。なんや変なのがわきましてな」
アン
21:29:23
「 アンティカなのよ。 アンって呼んでくれるといいのよ。 よ。 」
ミギワ
21:29:33
「ミギワというよ。話を聞こうか」
アイリス
21:29:33
「(うわーわー。傭兵とか 初めて見る すごそうだなぁ 」クラウンたちをみて
フィオ
21:29:41
「フィオです。」 ぺこり
アン
21:29:49
「 竜。 」 「 上手くできれば 保存食にも装備にも良さそうなのだわ。 わ。 」
アイリス
21:29:50
「 竜。 竜って あのドラゴン?!」
#リーニ
21:30:25
「一応、中を見に行ったんやけど まあばかでっかいのがおりましてなぁ」 「レギンレイヴはんよりもずっと大きいんで、そいつには手ぇ出さんといたほうがええです」
アイリス
21:30:31
「 めちゃくちゃ 上位モンスターな気がするんだけど・・・!」
ミギワ
21:30:37
「すさまじい土地なんだろうねここは」
アイリス
21:30:54
「・・・・私 やっていけるか すごい今不安に。」>みぎわ
#リーニ
21:31:04
「まともに挑んだらあきまへんで。間違いなく帰ってこれんくなるわ」
アン
21:31:07
「 残念だったのよ。 よ。 」 < 手を出すな
アイリス
21:31:26
「ぜったい手出ししません、 命が惜しいもん・・」
ミギワ
21:31:32
「まあまあ。最初から竜に会えるわけではないようだから」のほほんと笑っている「やってみてから考えてみても良いのではないかな」>アイリス
アイリス
21:31:37
「(首をぶんぶん横にふる」
クラウン
21:31:51
「倒しても富も名声も得られないなら、手を出す必要はないな」
アイリス
21:32:10
「 会いたくもないかなぁ・・・。」<最初から竜に会えるわけでも
#リーニ
21:32:10
「幸い、近づかんとけば寝とるようなもんです。そんで、まだ奥があるみたいやったから 調べて欲しいんはそっちの方でして」
クラウン
21:32:14
「現実思考で行こう。おまえはいい判断をしている」>アイリス
ミギワ
21:32:35
「それは良かった。触らぬ竜になんとやら」
アイリス
21:32:59
「ど、どうも・・!」背筋がぴーんとする<いい判断だ>くらうん
#リーニ
21:33:35
「一応、何が出るかはわかりゃあせんですから 自衛できそうな人らに頼むことにした、というとこですわ。どこもかしこも手ぇが足りんでねぇ」
アイリス
21:34:01
「 自衛・・・(だいじょうぶだいじょうぶ ゲームの通りでいけば きっと」
フィオ
21:34:21
「だいじょうぶです!たぶん!」
アイリス
21:34:34
「(不安そうに周りを見る」
クラウン
21:34:55
「問題ない。報酬さえ保証してくれれば請け負おう」
#リーニ
21:35:11
「持ち帰ってきた情報に応じてお礼は出しますけん、頑張りすぎて帰って来んちゅうことだけないようにたのんます」
アン
21:35:25
「 そこ(自衛)には自信ないけど 任せてくれればだいじょうぶなのだわ きっと 」 クラウン指して
ミギワ
21:35:31
「体は丈夫だよ」のほほん
#リーニ
21:35:33
「魔境そのものが浄化できたら最高なんやけどね」
アン
21:35:38
「 出来高制 」
アイリス
21:35:38
「ええと・・・」挙手
#リーニ
21:35:57
「はいはい」 <質問挙手
アイリス
21:36:08
「 リーニさん。 そのドラゴンの奥に何があるのかを 調べてほしいんですよね・・?」
ミギワ
21:36:13
「人を護る力と救う力ももらっているから、全員怪我のなく帰せるよう努めよう」
#リーニ
21:37:08
「そういうことです。 正確には、わき道にドラゴンがおるんでスルーして奥を見てきてください」
フィオ
21:37:11
「よくあることです」>出来高!
クラウン
21:37:19
「アン。この依頼を受けるぞ。お前の力を貸してくれ」
アイリス
21:38:08
「 は はい。 じゃあ 何か連絡手段が何かあれば・・」 メイジいないんだなぁと思った まる
#リーニ
21:38:18
「スルーせんとみていってもええですけど、近づきすぎると起こしてまうやろから ほどほどに頼んます」
アイリス
21:38:47
「(スマフォじゃ 連絡できないよねぇ・・・絶対」
アン
21:39:12
「 任せるのよ。 よ。 」 ふふん < 力を  「 ちなみにどんな竜なのよ? よ? 」
21:39:30
電波がそもそもない(ry
#リーニ
21:39:47
「なに、ちゃんと帰って来てくれはったら大丈夫やが」 <連絡手段…
ミギワ
21:40:08
「帰ってこれるようにしよう」
アイリス
21:40:32
「 は、はい」<ちゃんと帰ってきて報告してくれればいいよ   「 お願いします・・!」ぺこ>みぎわ
#リーニ
21:40:38
「山一つくらいあるんやないかな。真っ黒な鱗でしたわ」
ミギワ
21:41:08
「うんうん。よろしくお願いするよ」
アン
21:41:10
「 真っ黒い山を想像すれば いいってことなのね。 ね。 」
アイリス
21:41:12
( ゚д゚)ポカーン  >山一つ
ミギワ
21:41:19
「大きいね」>山
クラウン
21:41:27
「恐れることはない。寝ていればただの、岩だ」
21:41:35
「俺達は横を通り過ぎればいい」
アン
21:41:39
「 大きいのよ。 よ。 」 こくり
#リーニ
21:41:50
「どんだけ天上高いねんって思いましたわ。さすが魔境、何が起きてもおかしゅうない」
アイリス
21:41:59
「 絶対に起こさないようにしないといけないね・・。 目の前で転ぶとか コント展開はなしですよ?」
クラウン
21:42:03
あ、我が身を鞘にを使っていいですか。準備運動
フィオ
21:42:08
「ははぁ、、、」
#リーニ
21:42:11
どうぞどうぞ
クラウン
21:42:19
【攻撃】を5つ
21:42:46
+3抜けた
#リーニ
21:44:04
他に質問等 大丈夫でしたら
アイリス
21:44:13
「 よし。 女は度胸。 がんばっていってきます」
#リーニ
21:44:20
見送られて魔境にびゅーんします
アイリス
21:44:32
びゅーん
フィオ
21:44:46
びゅーん
#リーニ
21:44:48
準備等もここでどうぞ
アン
21:44:51
「 じゃあ乗っかっていくのよ。 よ。 」 < 転ぶなよ  ( クラウンに乗っかった
ミギワ
21:45:02
準備などありません
クラウン
21:45:08
「俺はクラウン・ブレード。傭兵団団長だ。よろしく頼む」びゅーん
TOPIC
21:45:23
シーン【迷宮】混沌レベル6 by くらげGM
アイリス
21:45:31
「 へぇ、 傭兵団の団長さんかぁ。 なんか かっこいい」
21:46:08
「 妖精さんもいて いかにも ファンタジーって感じ」
アン
21:46:19
「 私生活は 団長団員揃って ダメダメだけどね。 ね。 」 < 傭兵団 > あいりす
#リーニ
21:46:30
魔境の入り口は、どこかの迷宮のよう
アイリス
21:46:34
「 え。 それってだいじょうぶなの・・?」>あん
#リーニ
21:46:48
入口のサイズは普通なので、どうやったらこの中に山が入るんだろうって雰囲気です
アイリス
21:47:03
「(それともここの傭兵団ってみな そういう自堕落な感じなのかな・・?」
21:47:12
<私生活はみなだめだ
アン
21:47:24
「 だから わたしが サポートしてあげてるのよ 」 ドヤ顔 < だいじょうぶなの、、?  「 でも 仕事はちゃんとしてるから まかせて大丈夫なのよ。 よ。 」
アイリス
21:47:29
入口狭く中広い
アン
21:47:49
「 中で大きくなったのよ、 よ? 」 < 入り口は
アイリス
21:47:53
「 なるほど 縁の下の力持ちって ことね 」>あん  「 それで・・・ついたみたいだけど 」
クラウン
21:48:02
「……アンはたまに嘘をいうからな。妖精の言葉だ」
ミギワ
21:48:04
「公私の切り替えというのも重要なことがあるからね」
21:48:23
「小さい姿で大きな仕事をしている」>縁の下
クラウン
21:48:41
「さて。どうなっているのか。興味は尽きないが」
アイリス
21:48:47
「 あ あはは・・・ まぁまぁ 置いておこ この話は」<私生活の
21:49:01
「 ええと とりあえず 進んでいけばいいんだよね 」
21:49:07
恐る恐る覗き込んで
21:49:14
進んでいこうとする
フィオ
21:49:17
「規律正しいものじゃないんですね……」
アイリス
21:49:52
障害物|・) そーっと 覗き込みつつ何もなければ 前へ進む
#リーニ
21:50:06
覗き込んだ感じ、中は暗い
クラウン
21:50:12
「おどおどしなくても大丈夫だ」
くらげGM
21:50:15
りーにさんはいません!
アイリス
21:50:21
「・・・・・暗いね。 当然だけど 」
ミギワ
21:50:27
wwwwww
クラウン
21:50:28
たいまちゅわすれた
アン
21:50:30
「 暗いのよ。 よ。 」 「 目の錯覚というやつなのだわ。 わ。 」 < いません
フィオ
21:50:40
たいまつ
ミギワ
21:50:41
松明なかった
フィオ
21:50:42
もってない
アイリス
21:50:45
「 何がでるかわかんないのに 無理だよー・・。」>おどおどしなくても
アン
21:50:45
「 こんなこともあろうかと 」 ノたいまつ
アイリス
21:50:59
まさかの たいまつ全滅おちかと思ったけど さすが縁の下の力持ち
ミギワ
21:50:59
おっ珍しい 「気が利くね」>アン
アイリス
21:51:04
投影されたばかりの私はもってません
21:51:22
「 あ。 そっか。 こっちじゃ明かりはそれになるんだね 」<たいまつ
くらげGM
21:51:23
松明全滅は免れた では明かりをつけて進む
クラウン
21:51:30
「世話焼きなことだ」ふふっと笑う
ミギワ
21:51:50
「君のいたところには火がなかったのかい」>アイリス
アン
21:51:55
「 アナタのいた場所では違ったのね、 ね。 」 < こっちでは、、 > アイリス
ミギワ
21:52:04
「さきほどの話がよく理解できたよ」>クラウン
アン
21:52:06
「 ( ふふん 」 ドヤ顔 < 気が利く
アイリス
21:52:11
「 あ ううん。 もちろんあったけど 明かりは こう 光がぱーっとでる 懐中電灯とかがあったから」>みぎわ あん
アン
21:52:25
「 カイチュウデントウ 」 なにそれって顔
フィオ
21:52:42
「かいちゅう、、、?」
くらげGM
21:53:08
まっすぐ進む道と、横に一部屋ある。 横にある部屋には、小山ほどの鱗に覆われた黒い何かと、その正面に台座が見える
アン
21:53:10
「 問題は ひとつしか 持てないことなのよ。 よ。 」 筋力ないから。。
アイリス
21:53:22
「 んー 説明難しいなぁ」  「 スマフォに写真あったかな・・?」携帯端末だして 見てる女子高生
クラウン
21:53:40
「無いものに縋っても仕方ない。今はこれで我慢しよう」チリチリとアンに髪を焼かれている
ミギワ
21:53:41
「かいちゅうでんとう」
アイリス
21:53:46
Σ(・□・ )>小山ほどの
くらげGM
21:54:06
小山は動かない。近づかなければいいというのは本当らしい
クラウン
21:54:14
「あれが龍……か?」
アン
21:54:17
「 黒い山なのよ。 よ。 」 「 つまり アレなのだわ。 わ。 」
アイリス
21:54:25
壁|・)  「 うわー・・ 本物だぁ・・」
ミギワ
21:54:38
「端の方を通っていこうか。眠りの邪魔をしては怒らせてしまう」
くらげGM
21:54:38
さて全員 知覚 をどうぞ
アイリス
21:54:41
「 ええと あれの前にいかなくていいのよね。」  「 まっすぐ道があるから こっちにいけば 」
フィオ
21:54:51
2D6 → 1 + 6 + 【3】 = 10
ミギワ
21:54:52
ちかくーん
2D6 → 2 + 4 + 【5】 = 11
アン
21:54:53
ちかく
2D6 → 2 + 1 + 【5】 = 8
アイリス
21:55:08
む、
クラウン
21:55:11
2D6 → 3 + 4 + 【8】 = 15
アイリス
21:55:26
クラウンが高いからいいや ちかく
2D6 → 2 + 4 + 【6】 = 12
くらげGM
21:55:59
クラウンとアイリスとミギワが気付いた あの台座、何か文字が書いてある
21:56:22
隠密でこっそり行けば起こさずに読めるかもしれない
21:56:37
目標値先に出すようにしますね さっき忘れてたw
ミギワ
21:56:46
「おや」気づいた「見てご覧。何か文言が記されているようだ」
アイリス
21:56:53
こういう感じだよね

道扉道道道【台座】竜

クラウン
21:56:58
「記されているが」
アイリス
21:57:02
下からきたとして

道扉道道道【台座】竜

くらげGM
21:57:09
忍び足(隠密)は12以上を要求します
アイリス
21:57:12
本来行くほうは上へ  竜がある部屋はいかなくてもいい

道扉道道道【台座】竜

クラウン
21:57:18
「すまない。俺は学がない」
21:57:30
忍び寄る
2D6 → 4 + 2 + 【8】 = 14
くらげGM
21:57:33
そんな感じです 扉は無くてそのまま見えるけれど
アイリス
21:57:47
「 え? いくの? 」
ミギワ
21:57:49
判定厳しいのでだれか他の方に頼みたいが ふーむ
フィオ
21:57:55
ふむん
アイリス
21:58:04
クラウンがもういった
21:58:13
「 ええと・・・いくなら がんばってみるけど 」
21:58:19
12なら いけるとは思う
くらげGM
21:58:28
クラウンはそっと近づいて台座の文字を読んで戻ることができた
クラウン
21:58:46
「言ったろう、奴は岩だ。そう思えば恐れることはない」
アン
21:58:51
「 とりあえず 待ってるのよ。 よ。 」 ふわふわと宙に浮いてる
アイリス
21:58:54
「?!」<もう戻ってきた
くらげGM
21:58:56
こうかかれている
その者金色の衣を纏いて翠緑の野に降りたつべし。
失われし大地との絆を結び、ついに彼の竜を清浄の地に導かん。
クラウン
21:59:10
なうsk
アイリス
21:59:19
「 ナウ〇カ・・・」
クラウン
21:59:37
「意味がわからん。誰かわかるか」
くらげGM
21:59:38
地球人のアイリスには ええ あれのパクリじゃんって(((
アイリス
21:59:38
「 びっみょーに違うけど・・」
22:00:14
「 うーん 私がいたところの映画に似たようなのはあったんだけど・・」
ミギワ
22:00:20
「ふーむ。そのままよむなら、誰かの伝説のようだね」
22:00:23
「ほほう」
フィオ
22:00:36
wwwwwww
くらげGM
22:00:47
※なおナウシカとの関係性は一切ございません(メタ
アン
22:00:48
「 つまり アイリスと 同郷の誰かが 書いたって 可能性は あるのかしら。 ら。 」
22:00:55
なかっt
フィオ
22:01:18
かぜのたにの
ミギワ
22:01:24
「そうかもしれない。この地には彼女と似た道具を持つ人々が幾人か訪れているようだから」
アイリス
22:01:36
「 ただ これ・・」
22:02:05
「 竜をってかいてあるってことは あの竜を救うってことなのかな・・?」
ミギワ
22:02:38
「そうかもしれないし、違うかもしれない。なにせ、竜はたくさんいるようだから」
クラウン
22:02:57
「つまるところだ」
22:03:19
「伝説を解明すれば竜を救えて、財宝が手にハイルかもしれない」
22:03:24
ハイルめ
ミギワ
22:03:25
「失われし大地や清浄の地がどこなのかもわからない。これから知るべきことがたくさんあるようだ」
アン
22:03:34
「 とりあえず この山を避けて別のところに 行けばいいって 聞いたのよ。 よ。 」
クラウン
22:03:39
「解明できることを願おう」
アン
22:03:41
「 なので そっちに 行ってみるのだわ。 わ。 」
ミギワ
22:03:55
「ひとまず、受けた仕事をまずこなそうか」
アイリス
22:03:56
「 うん 目的地はあっちだよね」 部屋じゃないほうをさして
ミギワ
22:04:06
うなずいてすすみませう
アイリス
22:04:13
っと ちょっと退席
クラウン
22:04:15
「そうだな。依頼の達成を最優先しよう」
フィオ
22:04:17
はーい
くらげGM
22:04:19
では道を進む
ミギワ
22:04:20
いってらっしゃいませー
アン
22:04:21
いってらっしゃーい
くらげGM
22:04:24
いてらさー
22:04:55
あ、なお今回は簡易処理の為 魔境のハプニングなしで行きますすみませぬ
22:05:16
あとここでプレッジどうぞ
ミギワ
22:05:33
はーい
フィオ
22:05:41
ぷれーっじ
アン
22:05:53
はあい
クラウン
22:06:01
あいよー747
・依頼を達成する
・みんなを守る
・無事に帰還する
フィオ
22:06:14
ふみ
無事に帰る
みんなまもる
いらいたっせい
ミギワ
22:07:08
ぷれっじ こうしよう  
・依頼を達成する
・皆を護り救う
・碑文の真実を知る
アイリス
22:07:33
ただいまー
22:07:41
ブレッジ ええと
アン
22:07:43
おかえりなさいー
くらげGM
22:07:48
おかえりなさーい
フィオ
22:08:05
おかえりですよう
アン
22:08:29
このあたりで。
・依頼された調査を達成
・無事に帰還
・(できれば)台座に書かれてた文言の調査
アイリス
22:08:52
・絶対生きて帰るんだ  ・お金がなきゃこっちでやっていけないし依頼はこなすの。  ・台座の言葉何か意味ありそうだし調べたいな
22:09:07
こんな感じ
ミギワ
22:09:15
きょうゆう  
・依頼を達成する(全員)
・皆を護り救う(クラウン、フィオ)
・碑文の真実を知る(アン、アイリス)
アイリス
22:09:38
ほかの人にかまう余裕がまだない<皆を守るとかがない
ミギワ
22:09:47
かわいさ
くらげGM
22:09:59
だがそれがいい
22:10:38
さて、まっすぐに進んでいくと、広い部屋にたどり着く
アイリス
22:10:50
・絶対生きて帰るんだ(ふぃお、クラウン、アン)  ・お金がなきゃこっちでやっていけないし依頼はこなすの。(ふぃお、クラウン、アン、ミギワ)  ・台座の言葉何か意味ありそうだし調べたいな(アン、ミギワ) か
22:11:09
「 あ 別の部屋についたね・・?」
アン
22:11:09
「 広いのよ。 よ。 」
くらげGM
22:11:11
その部屋はプールになっているようで、中央に行くにつれて深くなっている
アイリス
22:11:16
壁|・) 恐る恐る見る
22:11:28
「 ええと 水がはってるね・・?」
くらげGM
22:11:31
部屋の中には 沢山のエビ(2m級)が
ミギワ
22:11:34
「水が溜まっているようだ」
クラウン
22:11:44
「中に何かいないか?」
アイリス
22:11:49
「・・・・・。」>えび
ミギワ
22:11:51
「海老まで泳いでいる。海から流れ込んでいるのかな」
アイリス
22:12:02
「 私の目がおかしいのかなぁ。 すごい大きな海老がみえるんだけど 」
くらげGM
22:12:07
そして部屋の中央部分、水の底にスイッチのようなものが見える
クラウン
22:12:07
「……アン。俺の特技は釣りなんだが」
アン
22:12:17
「 むしろ ここが海だったりするのだわ? わ? 」
アイリス
22:12:25
「 大きすぎない・・?」
22:12:48
「 海老って このくらいの このくらいのサイズでしょ・・?」手で イセエビとかのサイズを示す
くらげGM
22:12:56
あと、部屋の入り口に石板があって、こう書かれている
クラウン
22:13:11
[]
ミギワ
22:13:20
「よく育っているようだね」>おおきいね
くらげGM
22:13:33
『へやのなかのものを みなごろしにせよ』
アイリス
22:13:34
「育つとあそこまでなるのかぁ・・・」
クラウン
22:13:40
「常識に囚われないほうが良い。君の居た世界とは違うのだから」>アイリス
ミギワ
22:13:41
「そうかもしれない。つながっている可能性は十分ありえる」>アン
アイリス
22:13:53
「 ・・・・すごい ストレート 」>石板
ミギワ
22:13:55
「…………ふむ」
アン
22:14:00
「 それで どうする気なの? なのよ? 」 < 特技は > クラウン
ミギワ
22:14:08
「この指示に逆らうとどうなるんだろうね」
アイリス
22:14:16
「 ぅぅ・・・ごもっともです。」<いた場所と違うんだ 常識も違う>くらうん
クラウン
22:14:25
「海老で鯛を釣る、という言葉がある」
22:14:37
「妖精でエビを釣れると思わないか?」
アイリス
22:14:47
「  スイッチを押せばいいのかなぁって いう気もするけど。 んー 」
アン
22:14:54
「 釣れないわよ?! 」
アイリス
22:14:58
「 それって アンを餌にするつもり・・?」>くらうん
クラウン
22:15:30
「だめだったか」
アイリス
22:15:44
スイッチまではどのくらい距離あるのかな
くらげGM
22:15:52
では、覚悟の決まった方から 強いエビ の部屋へどうぞ
アン
22:16:04
「 ンモー! 」 頭をぺちぺちする > クラウン
ミギワ
22:16:12
「世話してくれる者を容易に差し出そうとする姿勢は感心できないな」
アイリス
22:16:16
とふでした はーい
くらげGM
22:16:47
とふの配置をご覧ください ピンクの部分が皆さんの初期位置です
フィオ
22:16:47
とーふ
クラウン
22:16:55
「俺にしては中々の冗句だと思ったんだが」
くらげGM
22:17:29
大きい水色の部分は、半水中状態です。飛行状態か水中適応を持っていないとペナルティを受けます
フィオ
22:17:42
ひい
ミギワ
22:18:06
首をかしげる 「どうやらこちらの世界のユーモアは理解できなかったようだ。すまないね」
アイリス
22:18:08
「あ。 一応ジョークだったんだ よかったぁ・・。 こっちでは 妖精を餌にするのかと ほんと心配しちゃったし」
クラウン
22:18:24
「エビに申し訳ないからな」
アイリス
22:18:28
水中ぺないくつだったかな・・
くらげGM
22:18:41
水抜きスイッチは、何らかの攻撃を当てるか巻き込むかしたら発動して、水が抜けます
クラウン
22:18:41
確か全判定-1>半水中
アン
22:18:47
「 フツー ないから?! 」 < 餌に  「 どの世界にも ないと 思うのよ。 よ。 」 < ゆーもあ、、?
フィオ
22:18:55
「妖精さんもめったにいるものではないので!」
くらげGM
22:18:57
あらゆる判定のダイスが一つ減ります
ミギワ
22:19:04
ですです 判定ダイスが減る
くらげGM
22:19:07
<水中ペナ
アイリス
22:19:10
-1Dか
22:19:28
中央の濃いエリアも?>1Dぺな
ミギワ
22:19:37
「なるほど。では冗談として成立してないようだ」>ないよ!
くらげGM
22:19:52
中央の濃いエリアもです 水抜きしてもあそこだけは水が残ります
ミギワ
22:19:58
ほうほう
アイリス
22:20:05
「あ。 そうなんだ?」<妖精もめったに>ふぃお
22:20:15
「 じゃあ 私 すごい幸運だったんだなぁ 」
くらげGM
22:21:01
アンは誰かにパイルダーオンしてれば、飛んでるのと同じ扱いとします 水中ペナは受けません
22:21:23
あとそうね 皆さん知覚で12目標どうぞ
クラウン
22:21:25
アンが飛んでいってスイッチオン はだめか
アイリス
22:21:31
ふうむ。 -1Dきついけど 受けないわけにはいかないなぁ
クラウン
22:21:34
知覚
2D6 → 6 + 1 + 【8】 = 15
フィオ
22:21:38
ていてい
2D6 → 2 + 1 + 【3】 = 6
ミギワ
22:21:42
ちかくーん
2D6 → 3 + 1 + 【5】 = 9
アイリス
22:21:45
知覚
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
アン
22:21:56
知覚
2D6 → 3 + 3 + 【5】 = 11
クラウン
22:21:58
ごめんこっちだわ
2D6 → 3 + 2 + 【5】 = 10
アイリス
22:22:16
え。 クラウン成功したと思ったから普通にふったけど
くらげGM
22:22:41
妖精ってデフォルトで飛んでたっけ? 何か特技があるようだったら残念ですがなしで <アンが飛んでってぽちっとな
アイリス
22:22:41
蒼き星の住人 使っておけばよかったな・・
クラウン
22:22:50
反射と感覚間違えちゃった☆
くらげGM
22:22:52
足しても良いぞ <あおきほし
アン
22:22:55
振り直す?
アイリス
22:23:03
じゃあ お言葉に甘えてふりたす
ミギワ
22:23:12
データ的にはない>飛行
アイリス
22:23:13
蒼き星の住人
1D6 → 3 = 3
22:23:21
14なので こえた
くらげGM
22:23:41
データ的にないのか じゃあ良いぞ! ただしタコ殴りにあっても泣かないことだ <妖精単騎
アン
22:23:52
むりー><
22:24:02
< 単騎特攻
くらげGM
22:24:39
ではアイリスは気づいた エビの背中(甲羅?)には、数字のような模様が入っている
ミギワ
22:24:58
つらい
アイリス
22:25:02
「あれ・・? あの海老」
くらげGM
22:25:05
それぞれ、とふの番号と対応している形で 1~9だ
クラウン
22:25:27
「?」
ミギワ
22:25:39
「……ふむ。飼い主がわかりやすいように目印をつけた、というわけでもなさそうだ」
アイリス
22:25:41
「 何か数字がかいてあるなぁって 」
フィオ
22:25:43
ふむう?
アン
22:25:48
「 数字 」
アイリス
22:26:28
「 なんだろうね・・?」
クラウン
22:27:10
「ふむ」
22:27:19
「分からないが、番号順に倒していってみよう」
ミギワ
22:27:43
「そして見ようか」
くらげGM
22:27:45
エビたちは君たちに気づくと臨戦態勢だ  初期位置が良ければ、セットアップからどうぞ
クラウン
22:27:50
「皆殺しに一手間加えるだけだ」
アイリス
22:28:24
「・・・・わ、わかった。 やってみる・・。」拳銃2つ 手にとる。 手に力がぎゅっと
クラウン
22:28:28
肉体調律を発動します。軽武器! (HP:67/67 MP:54/54 防: )
アイリス
22:28:51
じゃあ この位置にいよう
22:29:08
よっと (HP:47/47 MP:46/50 防:3/1/1/0 )
クラウン
22:29:26
[] (HP:67/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 )
22:29:34
「誰が水を抜きに行く?」
フィオ
22:29:39
まぁここでいいかな、、、?
くらげGM
22:29:59
セットアップ完了次第 1R アンから
アイリス
22:30:03
「ええと 倒す前にやったほうがいい・・?」 (HP:47/47 MP:46/50 防:3/1/1/0 )
ミギワ
22:30:11
セットは横溢せし神気
フィオ
22:30:21
「行きましょうか?」
アイリス
22:30:38
「 あ じゃあ フィオさん お願いします」 (HP:47/47 MP:46/50 防:3/1/1/0 )
クラウン
22:30:40
「よろしく頼む。実は水の中は――あまり得意ではない」 (HP:67/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 )
アン
22:30:59
クラウンとフィオ どっちに乗った方がいい? (HP:51/51 MP:100/100 防:3/0/1/0 )
アイリス
22:31:14
「 水着ならともかく セーラー服きて 水の中はちょっと 私もあれかなぁ・・」 (HP:47/47 MP:46/50 防:3/1/1/0 )
ミギワ
22:31:20
頭に生えている木の枝のような角そして手に持つ槍にドクダミの花が咲き、外殻が浮かぶとともに神聖なオーラをまとう
フィオ
22:31:21
どうだろう、、、
アイリス
22:31:30
セットアップは イマジナリーシフト (HP:47/47 MP:46/50 防:3/1/1/0 )
フィオ
22:31:30
スク水セーラーはちょっとアレですからね
クラウン
22:31:41
乗り心地の良いほうで (HP:67/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 )
ミギワ
22:31:48
すけちゃう>水の中
アン
22:32:05
どっちが乗り心地いいんだろうねー! (HP:51/51 MP:100/100 防:3/0/1/0 )
クラウン
22:32:21
ちなみにクラウンは庇う技能あるよ (HP:67/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 )
ミギワ
22:32:25
2回動いた方が都合いい子かな
アイリス
22:32:29
射程長いビルドをやめて作ったら いきなり水っていう (HP:47/47 MP:40/50 防:3/1/1/0 )
ミギワ
22:32:44
そんな日もある
くらげGM
22:32:54
そんな日もある
クラウン
22:32:55
じゃあフィオが2回動いて水を止めたら良いのかな? (HP:67/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 )
アイリス
22:33:41
じゃあ 待機してフィオの番まで入らない感じ? (HP:47/47 MP:40/50 防:3/1/1/0 )
フィオ
22:33:51
攻撃で止められるなら
ミギワ
22:33:51
で、いいかと
フィオ
22:33:58
マイナー移動でメジャーロンスラで水抜けるかな?
アイリス
22:34:10
それとも先に減らすだけ減らすかどうか (HP:47/47 MP:40/50 防:3/1/1/0 )
アン
22:34:25
どっちにしろ待機コースですからなあ。  では セットアップで 導きの妖精。 フィオに乗っかります (HP:51/51 MP:100/100 防:3/0/1/0 )
フィオ
22:34:31
がしょーん
クラウン
22:34:37
「」 (HP:67/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 )
くらげGM
22:34:39
パイルダーオン
クラウン
22:34:49
「フィオ。アンをよろしく頼む」 (HP:67/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 )
アイリス
22:35:00
1は移動すれば 一応攻撃はできるのだけど ふーむ (HP:47/47 MP:40/50 防:3/1/1/0 )
くらげGM
22:35:02
移動力は水中でも落ちないからね
アン
22:35:05
妖精の騎手で 全力移動からの白兵攻撃dmに+2dできるのもってるから (HP:51/51 MP:100/100 防:3/0/1/0 )
ミギワ
22:35:25
んーーーーヴォーパル他の人に回したほうが良さげかな (HP:58/58 MP:54/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アン
22:35:29
それ使って減らしてから行くのも手かしら どうかしら (HP:51/51 MP:100/100 防:3/0/1/0 )
アイリス
22:35:56
まぁ、水すぐ抜けるなら まったほうがいいか。 (HP:47/47 MP:40/50 防:3/1/1/0 )
ミギワ
22:36:02
と、おもう (HP:58/58 MP:54/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アイリス
22:36:03
待機しよう (HP:47/47 MP:40/50 防:3/1/1/0 )
クラウン
22:36:18
エビが攻めてくるぞー!! (HP:67/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 )
フィオ
22:36:18
「おまかせあれー。」
くらげGM
22:36:26
ではエビたちのターン
アイリス
22:36:51
「 っ・・!」きたー こないでー (HP:47/47 MP:40/50 防:3/1/1/0 )
ミギワ
22:36:56
「攻撃はこちらで引き受けるよ。安心して立っておくといい」 (HP:58/58 MP:54/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アン
22:36:58
各判定ダイスに +3 おねがいします > ふぃお (HP:51/51 MP:100/100 防:3/0/1/0 )
クラウン
22:37:41
「エビごときにやられて、傭兵団の団長が務まるか」盾を構える (HP:67/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 )
くらげGM
22:37:45
では射程が足りるのは5番だけなので 1ミギワ 2クラウン
2D2 → 2 + 2 = 4
アン
22:37:57
ダイスじゃないな 判定の達成値にだ (HP:51/51 MP:100/100 防:3/0/1/0 )
くらげGM
22:38:11
間違えて二個振っちゃったけどクラウンにダブルパンチ
フィオ
22:38:17
あざます!
クラウン
22:38:33
いっかつ! (HP:67/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 )
2D6 → 3 + 2 + 【4】 = 9
アイリス
22:39:17
「 うわぁ うわぁ・・ あのサイズの海老が迫ってくるのって きも・・」 (HP:47/47 MP:40/50 防:3/1/1/0 )
ミギワ
22:39:23
1発はこっちでカバー行くよ (HP:58/58 MP:54/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
くらげGM
22:39:25
命中
3D6 → 1 + 1 + 5 + 【8】 = 15
フィオ
22:39:33
「……普段はもっと可愛げあるんですけどねぇ」
クラウン
22:39:59
迷うなあ。これ前哨戦だったらどうしよ (HP:67/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 )
くらげGM
22:40:06
当たったので武器だめーじ 
6D6 → 1 + 3 + 1 + 3 + 1 + 4 + 【20】 = 33
ミギワ
22:40:06
救いの護り神1回いきまーす (HP:58/58 MP:54/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
くらげGM
22:40:23
もういっちょ武器ダメージ
6D6 → 6 + 1 + 5 + 4 + 4 + 2 + 【20】 = 42
アイリス
22:40:24
可能性はある>前哨戦 (HP:47/47 MP:40/50 防:3/1/1/0 )
22:40:49
かなり痛い・
ミギワ
22:40:50
武器防御も重ねて 追加でこんだけ上昇 (HP:58/58 MP:54/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
3D6 → 1 + 3 + 6 + 【6】 = 16
クラウン
22:40:51
あ、1発防いでくれる?>ミギワ様 (HP:67/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 )
ミギワ
22:41:07
うん、後者の方受ける>クラウン (HP:58/58 MP:54/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
22:41:18
28点弾いて14点もーらい
クラウン
22:41:40
じゃあ武器防御で5点抜け (HP:67/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 )
#強い海老
22:42:38
べしべしっとハサミで叩いてくる
22:42:45
他のエビは移動して終了だ
クラウン
22:42:47
「弱ったな。1の位置が遠い」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 )
#強い海老
22:43:11
フィオのターン
ミギワ
22:43:12
「おっと」槍と外殻で受ける「多少寄ってはきたけれど」 (HP:44/58 MP:51/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アイリス
22:43:15
「 私なら届くけど・・」でも待機してるから最後のほうだな (HP:47/47 MP:40/50 防:3/1/1/0 )
フィオ
22:43:34
ふむむん (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
22:44:34
マイナーでいどー
クラウン
22:44:51
「なら、アイリス。1は君に頼んだ」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 )
ミギワ
22:45:05
あ、フィオちゃんにヴォーパルどうぞ (HP:44/58 MP:51/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
クラウン
22:45:08
「2は俺が叩こう」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 )
フィオ
22:45:13
ゔぉーぱるもらい! (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
22:45:29
ロンスラで水抜きスイッチぽちっ
22:45:30
がしょん
アイリス
22:45:31
「あ。 うん。 わかった」 (HP:47/47 MP:40/50 防:3/1/1/0 )
#強い海老
22:45:57
では、スイッチをぽちっとニャーすると
アン
22:46:01
にゃー (HP:51/51 MP:96/100 防:3/0/1/0 )
アイリス
22:46:02
ぽちっとにゃー (HP:47/47 MP:40/50 防:3/1/1/0 )
クラウン
22:46:07
懐かしすぎる (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 )
#強い海老
22:46:08
ごごごごご と水が抜ける
アイリス
22:46:28
「 フィオさん ナイス・・!」 (HP:47/47 MP:40/50 防:3/1/1/0 )
#強い海老
22:46:29
スイッチの周りだけ水が残ります
ミギワ
22:46:31
「私は攻撃より地盤固めに専念させてもらうよ」 (HP:44/58 MP:41/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
フィオ
22:46:43
「んふふふふ。」  ぽちり。 (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
ミギワ
22:46:51
「うんうん。これで動きやすい。感謝しよう」 (HP:44/58 MP:41/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アン
22:47:00
「 抜けてったのだわ。 わ。 」 (HP:51/51 MP:96/100 防:3/0/1/0 )
クラウン
22:47:07
「これで戦いやすくなった。感謝する」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 )
#強い海老
22:47:07
行動終了ならば ミギワさん
アイリス
22:47:09
「濡れなくてよかったって すごい ほっとしちゃったかなぁ」 (HP:47/47 MP:40/50 防:3/1/1/0 )
ミギワ
22:47:17
待機しまーす (HP:44/58 MP:41/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
#強い海老
22:47:37
ではクラウン
クラウン
22:47:52
少々叩いておこうか (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 )
#強い海老
22:48:12
その後の待機組は遅い順からの行動だからよろしくな!
フィオ
22:48:13
マップがきれいになったわ…… (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
ミギワ
22:48:16
「衣服が濡れると動きづらいし、女性の場合はもう少し複雑だからね」 (HP:44/58 MP:41/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
クラウン
22:48:27
強いエビ2に接敵 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 )
ミギワ
22:48:41
あ、そういやそうだ>待機 (HP:44/58 MP:41/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アイリス
22:48:51
「 さすがに 男の人がいるところではねぇ・・。」   (HP:47/47 MP:40/50 防:3/1/1/0 )
クラウン
22:49:12
普通に切る(メジャー技がない) (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 )
4D6 → 4 + 4 + 2 + 4 + 【8】 = 22
22:49:53
普通の武器ダメージ
4D6 → 1 + 1 + 4 + 4 + 【11+15】 = 36
#強い海老
22:49:54
リアクション突破
22:50:53
甲羅は硬いが通らないことはない 悶えてる
ミギワ
22:51:03
ふーむ (HP:44/58 MP:41/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アイリス
22:51:16
武器防御は結構強そうだけど 武器しかない (HP:47/47 MP:40/50 防:3/1/1/0 )
ミギワ
22:51:24
それな (HP:44/58 MP:41/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
クラウン
22:51:28
「悪いが。まだ手は残っているが、お前は2番目に倒すんでな、削らせてもらう」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 )
ミギワ
22:51:30
海老3とこにいっとこうかなー (HP:44/58 MP:41/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
22:51:50
それとも5を削っとくか 悩む
22:52:50
うん3とこいこう
アイリス
22:53:04
5削るでいいんじゃない? 攻撃カバーで今の位置のほうが次も都合よさそうだし (HP:47/47 MP:40/50 防:3/1/1/0 )
ミギワ
22:53:10
あー (HP:44/58 MP:41/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アイリス
22:53:11
あ 3いく? あい (HP:47/47 MP:40/50 防:3/1/1/0 )
ミギワ
22:53:18
そうしようごめんカバーのことあったわ (HP:44/58 MP:41/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
22:53:50
というわけでもどりまして! メジャーで手ずからの神撃ちくちく
2D6 → 3 + 1 + 【5】 = 9
22:53:54
gomenn
22:54:04
だいすみすったんでえー
1D6 → 4 = 4
22:54:13
固定値4なので12
クラウン
22:54:21
残念 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 )
#強い海老
22:54:28
はいさい 同値でぎりぎり当たった!
アン
22:54:36
ぎりぎり! (HP:51/51 MP:96/100 防:3/0/1/0 )
ミギワ
22:55:22
よかった!!! 武器! (HP:44/58 MP:41/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
5D6 → 4 + 1 + 5 + 6 + 4 + 【23】 = 43
#強い海老
22:55:42
リアクション12(PL優先)なのだ…
ミギワ
22:56:07
「えいや」槍で殻をつつきつつ マイナーMPポーション (HP:44/58 MP:36/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
22:56:37
2D6 → 4 + 5 + 【18】 = 27
#強い海老
22:56:41
エビ串にされてしまう
ミギワ
22:56:50
以上!!! (HP:44/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アイリス
22:56:51
次は私か (HP:47/47 MP:40/50 防:3/1/1/0 )
#強い海老
22:57:03
あいりすしゃん
アン
22:57:04
火も入れたら 美味しそうね、、( < エビ串 (HP:51/51 MP:96/100 防:3/0/1/0 )
フィオ
22:57:09
えびはおいしい (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
クラウン
22:57:19
くっアレルギー (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
アイリス
22:58:06
「 ゲームの通りにやれば だいじょうぶだいじょうぶ・・・。」  「 目標をセンターにおいて」二丁拳銃を構えて  「 狙いは 10時方向。 ターゲットロックオン ファイア・・!」マイナーなし メジャーで 二刀流。 拳銃なので 二刀流使える (HP:47/47 MP:40/50 防:3/1/1/0 )
22:58:14
命中判定!
3D6 → 2 + 1 + 5 + 【7】 = 15
フィオ
22:58:33
「ゲーム……?」 (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
クラウン
22:58:36
「飛び道具使いか。あれなら水に入らずとも戦えたな」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
#強い海老
22:58:37
ひっと!
アン
22:58:39
あっ、、 < あれるぎー( (HP:51/51 MP:96/100 防:3/0/1/0 )
ミギワ
22:58:56
「また珍しい道具を使う」 (HP:44/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アイリス
22:59:33
「 射程が 最初の位置だったら 無理だったの・・。」  ダメージ!武器です (HP:47/47 MP:40/50 防:3/1/1/0 )
3D6 → 3 + 1 + 6 + 【35】 = 45
クラウン
22:59:35
「アーティスト仲間が使っていたな。ケンジューとかいう、異世界の武器」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
#強い海老
23:00:19
甲羅に穴が開く
クラウン
23:00:30
「ほう。中々ではないか」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
アン
23:00:43
風の通りがよくなった < 穴開き甲羅 (HP:51/51 MP:96/100 防:3/0/1/0 )
アイリス
23:01:12
「ふー」手がふるえる  「 こう見えても 全国大会2位だったんだよ」ゲームだけどな (HP:47/47 MP:35/50 防:3/1/1/0 )
ミギワ
23:01:16
「おみごと」 (HP:44/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
クラウン
23:01:48
「だが敵は死んでいない。気を抜くなよ」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
アイリス
23:01:52
「 リアルで撃ったのは 今のが初めてだったけど・・。」 (HP:47/47 MP:35/50 防:3/1/1/0 )
#強い海老
23:02:00
最後 アンちゃん
アイリス
23:02:18
「 だ、だいじょうぶ。 先に私のほうが動けるはず。。」 (HP:47/47 MP:35/50 防:3/1/1/0 )
アン
23:02:52
じゃあ メジャーで 再起の歌舞。 乗っかってるフィオを未行動にします。 (HP:51/51 MP:96/100 防:3/0/1/0 )
ミギワ
23:02:57
「君たちに怪我は残さない。楽に構えるといいよ」 (HP:44/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アン
23:03:12
マイナーで 妖精の騎手。 全力移動して メインプロセス中の白兵攻撃dmに+2d (HP:51/51 MP:96/100 防:3/0/1/0 )
23:03:40
って  ぼくが宣言しちゃだめなのかこれ
ミギワ
23:03:53
いや、1を攻撃するなら戻ってきてくれると助かる (HP:44/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アイリス
23:03:58
「 ほんと お願いします」><>みぎわ   「 い、今私 すごい足震えて・・」 (HP:47/47 MP:35/50 防:3/1/1/0 )
フィオ
23:04:01
おっきしました。 (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
ミギワ
23:04:15
あーでもフィオが使っても戻ってこれるか (HP:44/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
#強い海老
23:04:37
実際に移動するのはフィオさんってことかな それとも二回移動するんだろうかこれ
フィオ
23:04:55
9481を殴って戻ってきましょうか。 (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
23:05:18
偉業使うけど一応可能ですね
ミギワ
23:05:31
多分オルガノンの疾く駆けると似たような処理? (HP:44/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
フィオ
23:05:56
現在地から殴りながら戻れるから (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
23:06:05
そのままでもいですよ><
ミギワ
23:06:24
マイナーで妖精の騎手借りて戻ってきて1から殴ったほうがいいかも>フィオ (HP:44/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
23:06:38
これ導き対象者も使えるらしいので
アン
23:06:44
自分ひとりだと 移動力足りないからにゃー  フィオに乗って戻ってきます (HP:51/51 MP:96/100 防:3/0/1/0 )
フィオ
23:06:59
ふむふむ (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
23:07:28
ではどっかのエネミーに突っ込んでいただけるとたすかります><
#強い海老
23:07:54
妖精の騎手の効果で、アンの移動力で全力移動して その後フィオの再行動をイニシからどうぞ ってことにしておきましょう今回は
クラウン
23:08:12
「アンのおせっかいは凄いぞ」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
アン
23:08:16
あざます! (HP:51/51 MP:96/100 防:3/0/1/0 )
#強い海老
23:08:19
全力移動だから6マス分動けますし
23:08:55
まずは、移動先を 決めるのじゃ
フィオ
23:09:04
移動先ー! (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
クラウン
23:09:11
「しかし、エルを連れてこなくてよかった。ここを海と勘違いされると困る」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
ミギワ
23:09:15
1番でいいんじゃないかな (HP:44/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
フィオ
23:09:23
1までいきます。 (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
#強い海老
23:09:52
はい! ではフィオの再行動
アイリス
23:10:01
「 さすがに勘違いしないんじゃないかなぁ・・?」  「 あー でも もしかして みたことない系・・?」>くらうん (HP:47/47 MP:35/50 防:3/1/1/0 )
フィオ
23:10:13
ふりかぶり、おうきふんじん (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
クラウン
23:10:30
「ああ。広くて水がたくさんある場所、としか伝えてないからな」>アイリス (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
アン
23:10:57
ダイス増やします?(運命の妖精 (HP:51/51 MP:80/100 防:3/0/1/0 )
フィオ
23:11:04
おりゃー!ここまで移動して対象は (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
23:11:13
1,8,4,9,3
23:11:27
ふやしていただけるならありがたく><
アイリス
23:11:27
「 海だったら スマフォにきれいなところの写真いっぱいあるんだけど。あとで見せてあげよっか?」>くらうん (HP:47/47 MP:35/50 防:3/1/1/0 )
ミギワ
23:11:33
「水に宿る魔力は量にかかわらず同質だよ」 (HP:44/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アイリス
23:11:38
「 え・・?」 フィオが戻ってきてかけていった (HP:47/47 MP:35/50 防:3/1/1/0 )
アン
23:11:55
はあいでは。 運命の妖精をフィオに。 判定ダイス+2dどうぞ! (HP:51/51 MP:80/100 防:3/0/1/0 )
クラウン
23:12:00
「俺にはすまふぉが何かわからない。だけど」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
ミギワ
23:12:02
強い (HP:44/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
フィオ
23:12:17
「ありがとうございます!とやー!」  槍ぶんぶん。 (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
3+2D6 → 1 + 6 + 6 + 5 + 5 + 【12】 = 35
クラウン
23:12:20
「本物を見せてあげたいんだ」>アイリス (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
フィオ
23:12:22
まわった (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
クラウン
23:12:33
これ順番関係なくはったおすパターン (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
#強い海老
23:12:33
馬で轢かれるエビたち 着地点が水中なのでってクリティカルしてるから関係ないな(
23:12:46
ダメージ来いやー
アイリス
23:12:46
「あ。 そうか それはこっちにないんだよねぇ・・」 (HP:47/47 MP:35/50 防:3/1/1/0 )
23:12:59
「 うん。 いいんじゃないかな。 」>くらうん
フィオ
23:13:02
武器衝撃! (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
3+2+2+5D6 → 6 + 2 + 6 + 4 + 2 + 2 + 4 + 3 + 3 + 3 + 3 + 1 + 【12+6+6+2+1+2+10】 = 78
ミギワ
23:13:17
うおー強い (HP:44/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アン
23:13:28
めっちゃ轢かれる (HP:51/51 MP:80/100 防:3/0/1/0 天運5/6)
クラウン
23:13:44
「アン。振り落とされるなよ」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
アイリス
23:13:45
78. 強い (HP:47/47 MP:35/50 防:3/1/1/0 )
#強い海老
23:13:47
めっちゃ轢かれた ええと
アン
23:14:16
「 すっごいはやいのよー>< 」 うまに必死にしがみつく妖精 (HP:51/51 MP:80/100 防:3/0/1/0 天運5/6)
アイリス
23:14:47
「は。戦闘中だった」>< (HP:47/47 MP:35/50 防:3/1/1/0 )
フィオ
23:14:50
「えいっ」 アンをぎゅっとしつつ槍ぶんぶん (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
#強い海老
23:15:03
耐えきれずに動かなくなるエビたち  だ、が
アン
23:15:22
(HP:51/51 MP:80/100 防:3/0/1/0 天運5/6)
アイリス
23:16:11
「え・・?」 (HP:47/47 MP:35/50 防:3/1/1/0 )
フィオ
23:16:21
むむ (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
#強い海老
23:16:25
入口の石版が光る  クリンナップ前のイニシアチブで一部のエビが復活する
クラウン
23:16:26
[] (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
フィオ
23:16:44
「む……」 (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
クラウン
23:16:45
「順番を無視する形になったら復活する、か」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
アイリス
23:16:55
「 やっぱり 順番じゃなきゃダメとか・・?」 (HP:47/47 MP:35/50 防:3/1/1/0 )
ミギワ
23:16:56
「ほほう」 (HP:44/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
#強い海老
23:17:10
遠くに出るので安心して欲しい
アン
23:17:21
「 面倒なのよ、 よ 」 (HP:51/51 MP:80/100 防:3/0/1/0 天運5/6)
アイリス
23:17:23
3,4遠い (HP:47/47 MP:35/50 防:3/1/1/0 )
クラウン
23:17:25
「面倒な仕掛けを作ったものだ」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
#強い海老
23:17:27
そしてクリンナップからの セットアップで霊感か感性で判定をどうぞ
フィオ
23:17:44
「しょうがないですねぇ……」 (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
ミギワ
23:17:48
えーっとれいかん (HP:44/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
2D6 → 2 + 5 + 【5】 = 12
アン
23:17:49
感性だー (HP:51/51 MP:80/100 防:3/0/1/0 天運5/6)
3D6 → 4 + 1 + 6 + 【9】 = 20
フィオ
23:17:57
れーかん (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
2D6 → 3 + 5 + 【3+3】 = 14
クラウン
23:18:05
れーかん (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
2D6 → 6 + 4 + 【5】 = 15
アイリス
23:18:18
れーかん (HP:47/47 MP:35/50 防:3/1/1/0 )
2D6 → 6 + 6 + 【6】 = 18
23:18:22
あれ
アン
23:18:32
第六感 (HP:51/51 MP:80/100 防:3/0/1/0 天運5/6)
#強い海老
23:18:33
12以上で ってそこクリティカルか
23:18:59
ええと、まず全員 今のは石板に書かれたメッセージの影響だと気づく
23:19:31
『へやのなかのものを みなごろしにせよ』
クラウン
23:19:55
「俺たちも含まれていたりしてな」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
フィオ
23:20:05
おーきのしるしで行動地もあがるのわすれてた。えい (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
クラウン
23:20:08
「……嫌な予感がする」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
#強い海老
23:20:10
アイリスはそれに加えて、エビの数字との関係から 語呂合わせ? って思いました
ミギワ
23:20:24
「それは困ったね」 (HP:44/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アン
23:20:36
「 物騒なこと言われたのよ! よ! 」 < 俺たちも (HP:51/51 MP:80/100 防:3/0/1/0 天運5/6)
クラウン
23:20:49
「冗談だ」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
アイリス
23:20:50
「 ・・・・・これって 」 (HP:47/47 MP:35/50 防:3/1/1/0 )
23:20:59
「 順番じゃなくて 」
アン
23:21:10
「 クラウンがいうと冗談に聞こえないのよ! よ! 」 ンモー (HP:51/51 MP:80/100 防:3/0/1/0 天運5/6)
フィオ
23:21:12
「え、なんですか?」 (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
クラウン
23:21:17
「なんだ?」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
フィオ
23:21:26
「 (ゆびさきでなでなで」>アン (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
アイリス
23:21:34
「 なにかなぁ 語呂合わせっぽい感じがするんだけど・・」 (HP:47/47 MP:35/50 防:3/1/1/0 )
クラウン
23:21:45
「……37564」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
アイリス
23:21:46
今いなくなったのは1と (HP:47/47 MP:35/50 防:3/1/1/0 )
アン
23:21:56
「 ありがとうなの、 なのよ 」 なでられた きゃはーv > ふぃお (HP:51/51 MP:80/100 防:3/0/1/0 天運5/6)
ミギワ
23:21:58
「ごろあわせ」顎に手をやり 「ほう、面白い仕掛けを作ったものだ」 (HP:44/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
フィオ
23:22:04
「しょーもな!」>37564 (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
アイリス
23:22:29
「 ってことかな・・?」<37564にしろ (HP:47/47 MP:35/50 防:3/1/1/0 )
ミギワ
23:22:33
「私は好きだよ」 (HP:44/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
クラウン
23:22:43
「センスが無いな」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
アン
23:22:47
「 3 と 4 は 復活したのだわ。 わ。 」 「 それ以外って ことなのだわ? わ? 」 (HP:51/51 MP:80/100 防:3/0/1/0 天運5/6)
アイリス
23:22:57
「 ってことは 2だけあと倒せばいいかも・・?」 (HP:47/47 MP:35/50 防:3/1/1/0 )
フィオ
23:23:13
「……そですよね、1は帰ってきませんし。」  えび味噌くさい槍を見つつ。 (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
クラウン
23:23:37
「分かった。任せた」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
フィオ
23:23:58
「えぇい、混沌は律儀な連中が多いと聞きます。有り得る話です。」  槍ぶんぶん (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
#強い海老
23:24:12
ではセットアップからどうぞん
クラウン
23:24:17
「蒼き星の民だから分かったのかもしれないな」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
アイリス
23:24:19
イマジナリーシフト (HP:47/47 MP:35/50 防:3/1/1/0 )
ミギワ
23:24:21
せっとあっぷなーし (HP:44/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
クラウン
23:24:36
なーし (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
ミギワ
23:24:43
イニシでアイリスちゃんにヴォーパルどーん (HP:44/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アン
23:24:43
セットアップなしで。 (HP:51/51 MP:80/100 防:3/0/1/0 天運5/6)
#強い海老
23:25:00
セット完了後 アンから
アイリス
23:25:16
「 偶然偶然・・・! 私 どっちかっていうと こういうクイズっぽいの 得意じゃなくて・・。 シューティングとか RPGとか 格闘ゲームとかそういうのが・・」 (HP:47/47 MP:29/50 防:3/1/1/0 )
フィオ
23:25:29
「わ、わかるようにいってください!」>アイリス (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
クラウン
23:25:44
「考えが柔軟なのは良いことだ」 (HP:62/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
アイリス
23:25:55
「?!」魔法もろた  「 なにこれ・・」   「  え? あ ええと つまり・・!」わた (HP:47/47 MP:29/50 防:3/1/1/0 Vo)
ミギワ
23:26:09
「ちょっとした手助けだよ」 (HP:44/58 MP:49/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アン
23:26:26
2回行動いらなさげだったら 回復にまわりますけれど どうかしら (HP:51/51 MP:80/100 防:3/0/1/0 天運5/6)
アイリス
23:26:47
「 銃とか 冒険とか 格闘とか そういうので ど、どう・・?」>ふぃお (HP:47/47 MP:29/50 防:3/1/1/0 Vo)
フィオ
23:27:02
おまかせします>< (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
ミギワ
23:27:10
たぶんいけるかなー? (HP:44/58 MP:49/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
フィオ
23:27:10
「多芸ですね……!」>アイリス (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
アイリス
23:27:16
「 すごい不思議な感じ・・」>みぎわ (HP:47/47 MP:29/50 防:3/1/1/0 Vo)
23:27:24
2だけなら まぁいけるんじゃないかなぁ
23:28:10
「 あ、あはは・・」<多芸だな
フィオ
23:28:25
2をしばきにいく。 (HP:86/86 MP:70/70 防:3/2/2/0 )
アン
23:28:25
じゃあ回復しておきますね。  マイナー破棄して メジャーで癒やしの歌舞。 目標は12 (HP:51/51 MP:80/100 防:3/0/1/0 天運5/6)
3D6 → 5 + 4 + 3 + 【9】 = 21
アイリス
23:28:52
「 (花の女子高生らしくないなんて 言えない・・!」 (HP:47/47 MP:29/50 防:3/1/1/0 Vo)
アン
23:29:14
からの 回復量  あ、 シーン選択なので、 HP減ってるクラウンとミギワに (HP:51/51 MP:80/100 防:3/0/1/0 天運5/6)
1D6 → 3 + 【9】 = 12
ミギワ
23:29:18
「なに、気負うことはないよ。思うままに動けば、そのとおりに力が働くだろうから」>ひしぎ (HP:44/58 MP:49/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
23:29:22
ふしぎー
23:29:32
ありがとうありがとう……
アイリス
23:29:39
じゃあ私 (HP:47/47 MP:29/50 防:3/1/1/0 Vo)
ミギワ
23:29:44
だいぶ戻りました (HP:56/58 MP:49/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アン
23:29:44
12点回復 (HP:51/51 MP:80/100 防:3/0/1/0 天運5/6)
アイリス
23:29:50
マイナーなし メジャーで 二刀流   対象は2Sq先の2 (HP:47/47 MP:29/50 防:3/1/1/0 Vo)
クラウン
23:29:53
「ありがとう、アン」 (HP:67/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
#強い海老
23:30:15
こいやー
アイリス
23:30:26
「 思うように・・・ほんと。 銃 撃つのも・・・・思った通りにできてるから。 」  「 なんとなく 理解。」 (HP:47/47 MP:29/50 防:3/1/1/0 Vo)
アン
23:30:28
「 少しでも 足しになると いいのよ。 よ。 」 (HP:51/51 MP:72/100 防:3/0/1/0 天運5/6)
アイリス
23:30:56
「 目標をセンターに・・・動きを予測して・・・発射」ぱーん。 (HP:47/47 MP:29/50 防:3/1/1/0 Vo)
3D6 → 5 + 5 + 3 + 【7】 = 20
#強い海老
23:31:10
余裕でヒット
アイリス
23:31:18
ダメージ。 武器 (HP:47/47 MP:24/50 防:3/1/1/0 Vo)
5D6 → 3 + 3 + 1 + 1 + 3 + 【35】 = 46
クラウン
23:31:31
「やるじゃないか」 (HP:67/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
アイリス
23:31:55
「ふー・・。」あたったと 一息 (HP:47/47 MP:24/50 防:3/1/1/0 Vo)
#強い海老
23:32:24
2番のエビはもだえ苦しんでいる
23:32:32
フィオのターン
フィオ
23:32:36
わたしかしら! (HP:86/86 MP:54/70 防:3/2/2/0 )
アイリス
23:32:39
「 うん。 ありがと」あはは 私うまくやれてる  <やるじゃないか (HP:47/47 MP:24/50 防:3/1/1/0 Vo)
23:32:42
フィオきめちゃえ
フィオ
23:32:49
「追い打ちします!」   さがってー (HP:86/86 MP:54/70 防:3/2/2/0 )
ミギワ
23:32:52
やったれーい (HP:56/58 MP:49/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
フィオ
23:33:15
ろんすらおーきあたっく!>2 (HP:86/86 MP:54/70 防:3/2/2/0 )
3D6 → 1 + 5 + 2 + 【12+3】 = 23
#強い海老
23:33:37
あたる!
フィオ
23:33:47
武器衝撃おりゃー (HP:86/86 MP:54/70 防:3/2/2/0 )
3+2+2+5D6 → 4 + 2 + 5 + 1 + 3 + 5 + 2 + 4 + 5 + 6 + 6 + 4 + 【12+6+6+2+1+2+10】 = 86
クラウン
23:33:48
「人気者は辛いな」 (HP:67/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
#強い海老
23:34:02
それは
23:34:06
粉々ですわ
フィオ
23:34:18
えびせん (HP:86/86 MP:54/70 防:3/2/2/0 )
ミギワ
23:34:19
つよいんじゃあ (HP:56/58 MP:49/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アイリス
23:34:32
「 わ・・?」>えび粉々 (HP:47/47 MP:24/50 防:3/1/1/0 Vo)
アン
23:34:34
ばりばりに砕ける < えびせん (HP:51/51 MP:72/100 防:3/0/1/0 天運5/6)
フィオ
23:34:43
「んふー。」
#強い海老
23:34:55
そして 残った5匹は ゆっくりと動かなくなり
23:35:11
立派なエビが5匹残りました
23:35:21
あと奥への道が開きました
ミギワ
23:35:29
「お疲れ様」ぱちぱちと (HP:56/58 MP:49/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アン
23:35:39
「 謎掛けだったのよ。 よ。 」 (HP:51/51 MP:72/100 防:3/0/1/0 天運5/6)
クラウン
23:36:05
「では奥へ進もうか」 (HP:67/67 MP:49/54 防:12/7/8/0 ガード16 天6 )
アイリス
23:36:28
「 う うん 」  「 ち、ちょっとだけ 数秒まって」 深呼吸  震えとめる (HP:47/47 MP:24/50 防:3/1/1/0 Vo)
23:36:35
「 よ、よし 」
23:36:38
「 お待たせ 」
ミギワ
23:36:46
「うん」待ってる
アン
23:36:52
「 じゃあ 行くのよ 」 アイリス見て  クラウンに乗り直す ( よいしょ
フィオ
23:36:52
「……だいじょうぶですか?」>アイリス
ミギワ
23:37:03
「じゃあ行こうか。先導は頼むよ」 後ろにつきます
フィオ
23:37:03
「ぁー。」 アンいっちゃった。さみしい
アイリス
23:37:19
「あ、あはは。 ちょっと 緊張しすぎて」>ふぃお
フィオ
23:37:36
じゃぁすすむのだ。
クラウン
23:37:53
「エビ臭いな、アン」
くらげGM
23:37:54
奥の部屋は  どうも調理場っぽい作りになっている。巨人用かな?ってくらいにはそれぞれデカいけど
アン
23:37:56
「 ( フィオ見る ) …… 戻る? 」 < いっちゃった
23:38:15
「 ひとのこと 言えないと思うのよ。 よ。 」 > クラウン
アイリス
23:38:19
海老戦を作る調理場
フィオ
23:38:56
「いいんですよー……」 >アン
クラウン
23:39:00
……ちょっと待って
23:39:10
もしかしてだよ。PCは言えないけど
ミギワ
23:39:15
えっびえびえびえびまよ
クラウン
23:39:33
その者金色の衣を纏いて翠緑の野に降りたつべし。 >エビフライ
くらげGM
23:39:34
ちょうど竜の前の台座に乗りそうだなーというサイズのお皿も用意されているね
ミギワ
23:39:41
wwwwwwwww
23:39:44
くっそwwwwwwwwww
くらげGM
23:39:56
うん、刻みキャベツもかごに入っているね
アン
23:39:57
えびふりゃー、、
ミギワ
23:39:57
色反対だなとは思ったけども
フィオ
23:40:03
えびれたす
クラウン
23:40:05
エビフライとキャベツじゃね
23:40:19
アイリスよろしく!!
ミギワ
23:40:24
「おやあ、ちょうど草原があるじゃないか」キャベツさす
アイリス
23:40:32
「・・・・。」
アン
23:40:41
「 どうみてもキャベツなのよ。 よ。 」 < 草原
アイリス
23:40:41
「 もしかして エビフライの調理とか・・?」
ミギワ
23:40:47
「当たりに金色の衣服があればよさそうなものだけれど」
クラウン
23:40:47
キャベツはどうしたー
ミギワ
23:40:51
「えびふらい?」
アン
23:40:52
「 えびふらい 」
クラウン
23:41:01
「料理をしろ、と?」
アン
23:41:03
なにそれって 首傾げた
くらげGM
23:41:06
あとなんか茹で卵とかマヨネーズとか用意されているね
アイリス
23:41:16
「 あ うん。 油で 海老をあげると 衣がつくんだけど その料理で・・」
クラウン
23:41:20
つまりあれか。腹減って寝てるだけかよ!!
くらげGM
23:41:28
アイリス以外には見慣れないキユーピーのマークとかついてるね
ミギワ
23:41:31
「衣。それが金色になるのかな」
フィオ
23:41:37
「……はい?」
ミギワ
23:41:48
「じゃあ先程の海老を連れてこようか」
クラウン
23:41:48
「全裸の赤子だ」
アイリス
23:41:51
「 えーと」スマフォをいじる  「あ これこれ。 こんな感じに」エビフライの写真を見せる
ミギワ
23:41:52
ひきずってきますずーるずる
アン
23:41:56
「 よくわからないけれど 」 「 アイリスなら それ作れる? 」
フィオ
23:42:03
「あげものてきなものですか、、、?」
アン
23:42:16
「 つまり たべもの 」 「 イルクーツクだけに! 」
アイリス
23:42:22
「 うーん。 エビフライならだいじょうぶかなぁ・・?」
23:42:28
<作れる?
クラウン
23:42:31
「じゃあ俺は3分測るかかりをやる。あとは任せた」
アイリス
23:42:48
「 2mの海老のっていうのは ちょっと 経験はないけど・・」
アン
23:42:55
「 なんで 3分なのよ? よ? 」
クラウン
23:43:12
「3分以内に作らないと成立しないだろう?」
アン
23:43:26
「 言ってくれれば 手伝うぐらいは するのよ? よ? 」 乗っかるだけ(導きの妖精)だけど
ミギワ
23:43:27
「時間制限まであるのか。厳しいね」
くらげGM
23:43:46
それでは 規模が大きいので、それぞれその調理に必要となりそうな判定と宣言をどうぞ
ミギワ
23:43:51
「力仕事はこちらでやるよ。指示をしてくれればそのとおりにしよう」
フィオ
23:43:59
「ふむむ。」
アイリス
23:44:13
「 ま、まぁ 揚げる時間とかはあるけど・・」
23:44:18
「 よ、よし。」
23:44:21
「 じゃあやってみるわ。」
くらげGM
23:44:24
力仕事(エビを運ぶ)でもいいし、指示出しでもいい 
アイリス
23:44:26
えーと
クラウン
23:44:28
力技で甲殻を剥くよ
2D6 → 1 + 2 + 【8】 = 11
23:44:39
ふ、ふりなお
ミギワ
23:44:47
海老を運ぶのに力技しましょう 天運残ってるからいれるよー
2+2D6 → 3 + 6 + 3 + 6 + 【5】 = 23
アン
23:44:47
導きの妖精とか運命の妖精とかで手助け専門ていうのは可能ですか!
フィオ
23:44:51
「あげてやります!」   海老に槍をぶち込んで鍋にぶちこめばいいかな、、、
アン
23:44:51
> GM
ミギワ
23:44:55
ふぁっ
フィオ
23:45:08
油ハネも防壁と浄化で防ごう、、、
アイリス
23:45:10
専門知識:地球で 料理方法を思い出してはどうかな・・
クラウン
23:45:14
ミギワがなべにぶちこんでー
くらげGM
23:45:20
手助け専門でも良いぞ
クラウン
23:45:29
キャベツ切ってます 軽武器で
3D6 → 5 + 1 + 4 + 【8】 = 18
ミギワ
23:45:36
軽々と運んで衣にぶちこんだり鍋にぶちこんだりするよ
アイリス
23:45:40
「 揚げる温度もあるから 」油の温度を見て
クラウン
23:45:42
タッタッタッタッタ
アイリス
23:45:50
全体の指示をだそう。 料理方法を提示して
23:46:15
専門知識:地球  蒼き星の住人  天運も1つ使って
くらげGM
23:46:17
スマフォもあるので+2でどうぞ <地球
アイリス
23:46:41
スマフォもいれて こう。
5D6 → 2 + 4 + 3 + 5 + 2 + 【7】 = 23
クラウン
23:47:19
深夜の自爆飯テロを敢行するGM
くらげGM
23:47:34
アンはこのシーンに限り、回数制限なく妖精の特技を使えるものとします フォローし放題だ
アイリス
23:47:45
「 えーと・・・うん このタイミングで 引き上げて」
アン
23:47:48
わあい < 放題
ミギワ
23:48:19
「ほいっと」支持通りにだしいれ
クラウン
23:48:23
「いざゆけキッチン キャベツはどうした」
くらげGM
23:48:35
クラウンがちょっとエビの皮をむくときに身までもいじゃった以外は順調のようです
アイリス
23:48:51
「コロッケの作り方は あの歌で覚えたなぁ 」
アン
23:48:53
では 判定ダイス+2(運命の妖精)と 判定の達成値に+3(導きの妖精)を、、
ミギワ
23:48:53
「そこにあるよ」指差す>キャベツ
フィオ
23:49:10
ふむふむ
アン
23:49:24
「 クラウンがよくわからない歌を歌いだしたのだわ わ 」 壊れたんじゃないかと心配する妖精
クラウン
23:49:45
「キャベツを忘れるな、という先人の知恵の歌だ。気にすることはない」>ミギワ
アイリス
23:49:58
「 というか 私のいたところの歌なんですけど」 「 って それもこっちに伝わってたのかな・・?」
フィオ
23:50:14
「異界は相変わらずふしぎですね、、、」
くらげGM
23:50:16
ミギワさんががんがん運び込んで、適切な指示の元 こんがり黄金色の衣のエビフライができていく
アン
23:50:30
「 誰かが伝えたのかも 知しないのよ。 よ。 」
23:50:38
しれない。(訂正
アイリス
23:50:50
「 私からすると こっちのほうが不思議なんだけどね」あはは・・。  「 魔法なんてないし ドラゴンだっていないし 」
ミギワ
23:50:54
「古くから異界との交流があったようだからね、この地は」
アイリス
23:51:09
「ふー。 ひとまず完成ね」
フィオ
23:51:14
「すばらしいことではないですか!」
クラウン
23:51:38
「失われし大地との絆を結び、ついに彼の竜を清浄の地に導かん」
23:51:55
「腹減ったから食わせろ、という解釈で良いのだろうか」
アイリス
23:52:10
「 うーん・・?」
アン
23:52:17
「 やってみると いいのだわ。 わ。 」
アイリス
23:52:32
「 そんな気もするし・・」
23:52:39
「 というか」
23:52:46
「 料理作ったら食べてもらうしかないよねぇ・・?」
ミギワ
23:53:20
「食べさせる相手は他に思い当たらない気がするよ」
クラウン
23:53:21
「通じると良いな。ドラゴンに、愛情とやらが」
アン
23:53:49
「 自分たちで食べるという 手も無くはないのよ。 よ。 」 「 あんまり 食べたくはないけれど。 ど。 」
アイリス
23:53:54
「 近づかなきゃいけないってのが 非常にあれだけど・・」
くらげGM
23:53:56
では、竜の前に運ぶかな?
フィオ
23:54:02
はこぼう。
クラウン
23:54:06
はこぼ
アイリス
23:54:17
「 そうすると ドラゴンのところが意味不明になっちゃうし・・」>あん
23:54:20
運ぼう
#黒い竜
23:54:30
「――――」 小山のような竜は相変わらず動かない
フィオ
23:54:40
そういえば私振ってない気がした。えい。天運いれて。
3+1+2D6 → 1 + 2 + 2 + 2 + 2 + 1 + 【12+3】 = 25
アイリス
23:54:51
「 まさかと思うけど」
フィオ
23:54:53
混沌のためと思うとやる気が出なかったようです
アイリス
23:55:00
「 おなかがへって 動けないとかじゃないよね・・?」
23:55:13
25は十分高いけどね!
アン
23:55:15
2d+3もあるよ、、 > ふぃお
ミギワ
23:55:15
あらあら……
フィオ
23:55:28
ごめんそれ含ませてもらった、、、>アン
アン
23:55:34
ふくんでt
ミギワ
23:55:36
「近くに置いて様子を見てみようか」
クラウン
23:56:03
「その必要はない」
アイリス
23:56:15
「え?」
#黒い竜
23:56:17
それでも合計点が100オーバーしてるよ充分だよ…w
アン
23:56:26
「 どういうコトなのよ? よ? 」
クラウン
23:56:31
ザクッと剣をエビフライへ突き刺し、竜へ差し出す
23:56:45
「食え。俺達がお前のために作ったんだ」
アイリス
23:56:48
2mサイズの海老だから できるな・・w
#黒い竜
23:56:54
「―――」 ぴく
アイリス
23:57:07
「 わ・・」ちょっと動いた
クラウン
23:57:10
「報いろ。料理は愛情だ」
アイリス
23:57:12
ミギワ|・)
#黒い竜
23:57:19
ゆっくりとくびをもたげて クラウンを そして君たちを見る
アイリス
23:57:45
ミギワ|<)
ミギワ
23:57:50
「さまになっているね、伝記の1ページにもなったかもしれない……海老がついてなければ」
#黒い竜
23:57:58
次の瞬間、大きく口を開けて  ばくり
23:58:05
器用にエビフライだけ持って行った
ミギワ
23:58:09
アイリスちゃんはよしよしとかばっているよ かわいい
アン
23:58:13
「 逆に エビが伝説をつくってるのだわ。 わ。 」
ミギワ
23:58:41
「そういえばそうだったね」>海老が伝説
クラウン
23:58:42
「よし。あとは自分で食べろ。竜とてそのぐらいの力はあるだろう」
23:58:53
背を向けて皆の方へ戻る
アイリス
23:58:56
「(え、エビフライだからいいものの あれに食べられたらひとたまりもないじゃん・・」ひぃぃ
#黒い竜
23:59:54
クラウンが皆の元に戻ると、遺跡が震えるほどの咆哮
アン
23:59:59
「 ていうか 相変わらず無茶するのだわ! わ! 」 ンモー > くらうん < えびふりゃーざくー
2017/02/20
#黒い竜
00:00:05
どうやら感動しているらしい
アイリス
00:00:13
「(世界の半分をやろうって あれに言われたら 恐怖で頷いちゃうかもしれないなぁ・・」  「 きゃああ?!」>咆哮
#黒い竜
00:00:29
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%91%B3%E7%9A%87  いわゆるこういうやつだ
クラウン
00:00:30
「無茶をするのはいつものことだろう」にかっと笑って
アン
00:00:30
「 あわわわ 」 近くにいたフィオにつかまってる
ミギワ
00:00:33
「おっと」
00:00:45
wwwwwww
クラウン
00:00:55
「無茶をした上でなんとかしてくれるのが、団員達だろう」
アイリス
00:00:57
うまいぞー
フィオ
00:01:01
わろた
アイリス
00:01:20
「な、なに 今のは・・」
#黒い竜
00:01:22
咆哮がやむころには竜の姿は消えていて
アン
00:01:30
「 変なトコ見習われちゃ困るじゃないの! の! 」 ンモー < なんとかしてくれる > クラウン
#黒い竜
00:01:38
混沌核が浮かんでいました。 なおエビフライは完食されている模様
ミギワ
00:01:59
「気に入ってくれたようだ」うんうん
アイリス
00:02:02
「 消えた・・・?」
くらげGM
00:02:17
核を浄化すれば魔境も消えるでしょう
アイリス
00:02:18
「ど、どこいっちゃったんだろ・・」きょろ
フィオ
00:02:34
「いやしんぼですねぇ。お礼くらいいってけばいいのに。」
アン
00:02:34
「 あそこ 」 核をさす < どこいった
フィオ
00:02:40
浄化するよ!
アイリス
00:02:47
「え・・・?」核をさされた
00:03:00
「 あれが・・・ドラゴン?」  そして 浄化を見る
00:03:04
「 ・・・・。」
クラウン
00:03:10
「食い損ねたんだ。少しぐらい俺にも食べさせてくれ」
アン
00:03:23
「 そういう セカイなの。 なのよ。 」 うんって うなずく > あいりす
ミギワ
00:03:33
「竜の存在の核そのものといったところかな……」
アイリス
00:03:45
「そ、そうなんだ・・」>あん
ミギワ
00:03:59
「私や彼女も、そして君も。元を辿ればああいったものからこの世での存在を得ている」
アン
00:04:12
「 詳しい説明は ロードサマが教えてくれる! はず なのよ。 よ。 」
クラウン
00:04:27
「さあ。依頼は達成した。イルクーツクへ戻ろうじゃないか」
アイリス
00:04:35
「 ・・・じゃあ 私もあんな感じになっちゃうんだ。」
00:04:39
「 ・・あ うん 」
ミギワ
00:04:53
「うん。この世界の住人の方が、より詳しいだろうね」>ロード様が 「悲観することはないよ」
アン
00:05:32
「 ちなみに アタシもよくわかんないのよ。 よ。 」 えへん * いばることじゃない * 「 また作ってもらえば いいのだわ。 わ。 」 < たべたかった、、 > クラウン
クラウン
00:05:56
[]
アイリス
00:06:00
「 エビフライだったら 海老さえあれば作れるけど・・?」
#リーニ
00:06:04
「いやぁ、ばかでかい方向が聞こえたもんですから、心配しとりましたわ。無事で何よりでした」
フィオ
00:06:09
「料理くらいお手伝いできますよ!」
#リーニ
00:06:11
咆哮だよ
クラウン
00:06:16
「いやいや。混沌核の話だ」
フィオ
00:06:21
かくかくしかじか。>詳しい説明
アイリス
00:06:27
「 あ リーニさん な、なんとか・・」
フィオ
00:06:42
「すきに食べればいいじゃないですか。」 ほらほら。>核
アン
00:06:48
「 ただいまなのよ。 よ。 」 あーでこーでえびふりゃーで(ry < せつめい
ミギワ
00:06:53
「この通り。重大な怪我もなく帰ってこれたよ」
アン
00:07:00
「 そっちだったのよ?! 」 < 核
#リーニ
00:07:06
「まさか本当に魔境まで片付けてきてくれるとは、皆さんのおかげですなぁ」
クラウン
00:07:11
「俺はエビフライよりこっちのがいい。どうも、虫みたいで苦手だ」
ミギワ
00:07:30
「満足して帰っていったようだよ」
アン
00:07:31
「 ちなみに 保存食に向いてるような そっちのセカイの料理とか ないかしら? ら? 」 > アイリス
アイリス
00:07:40
「 た、たまたまでしたけど・・。」>魔境まで
00:07:54
「 保存食だと ええと・・」スマフォを見て
#リーニ
00:08:00
「えびふらい?ちゅうんはようわからんのやけど、イルクーツクの料理を楽しんでってください。新しいレストランもできたって評判やしねぇ」
フィオ
00:08:20
クラウンといっしょにもぐもぐしました。
クラウン
00:08:23
「キャベツをいただいていこう。小麦粉と肉を混ぜて、団員達と共に何か食べよう」
アイリス
00:08:26
「 干しイモとか・・?」>あん
アン
00:08:35
「 ホシイモ 」 たべたい(
#リーニ
00:08:54
もしかしたら、イルクーツクにエビフライのレシピが伝わったかもしれません
00:09:11
おしまいです。 お付き合いありがとうございました!
TOPIC
00:09:16
by くらげGM
アン
00:09:17
きっと噂を聞きつけた某コックが
ミギワ
00:09:18
なるほど!!>エビフライレシピ
アイリス
00:09:18
「「 へぇー」レストランあるのかぁ。 こっちの料理はどんなかなぁ
フィオ
00:09:21
おつかれさまでしたっ
アン
00:09:25
おつかれさまでしたー
アイリス
00:09:27
おつかれさまでしたー
クラウン
00:09:31
お疲れ様でした!
フィオ
00:09:34
高級レストランも海上レストランもあるぞ
ミギワ
00:09:37
「ほほう。そういえば美食で栄えているのだったかな。口にしていこう」
アイリス
00:09:37
「 とりあえず 」
#リーニ
00:09:40
経験点と報酬出します 少々お待ちを
ミギワ
00:09:50
よりどりみどり>レストラン
アイリス
00:09:57
「これで ひとまず こちらの世界でもすごせる」ほっとする<依頼達成
ミギワ
00:10:05
お疲れ様でしたのー
くらげGM
00:10:32
どーん
『その者金色の衣を纏いて』
【セッション報酬】
・シナリオクリア報酬
 魔境を浄化した:5
・モンスター経験値:エネミーレベル合計100÷人数5=20
・誓いを果たそうとした:誓い×2点
・その他 4
合計35 報酬:500G カウント:エネミーレベル合計100×50=5000
00:10:57
あ、ML合計違う
00:12:07
こうでした失礼
『その者金色の衣を纏いて』
【セッション報酬】
・シナリオクリア報酬
 魔境を浄化した:5
・モンスター経験値:エネミーレベル合計90÷人数5=18
・誓いを果たそうとした:誓い×2点
・その他 4
合計33 報酬:500G カウント:エネミーレベル合計90×50=4500
クラウン
00:12:29
カウント2000もらていいかな>フィオ
ミギワ
00:12:39
はーい
フィオ
00:12:45
りょーかいでーす
00:12:49
じゃぁ2500もらいー
ミギワ
00:13:02
エビフライおいしそうだった
くらげGM
00:13:26
ネタネタしいギミックですまない(  ちょっとやってみたかったんだ…
『その者金色の衣を纏いて』
【セッション報酬】
・シナリオクリア報酬
 魔境を浄化した:5
・モンスター経験値:エネミーレベル合計90÷人数5=18
・誓いを果たそうとした:誓い×2点
・その他 4
合計33 報酬:500G カウント:エネミーレベル合計90×50=4500
クラウン
00:13:32
気づいたときにはxyツトした
00:13:36
ハット
アイリス
00:13:43
「 そっかぁ。 ここはイルクーツクっていうんだなぁ」
フィオ
00:13:46
びっくりした
アイリス
00:13:58
予想もさすがにしてなかった・・w
ミギワ
00:14:19
くっそわろた
くらげGM
00:14:33
強いて言うならタルタルソースをおとしこめなかったのが悔い
クラウン
00:14:38
なんで気づけたか自分でもわからない
フィオ
00:15:01
たるたるはおいしい
ミギワ
00:15:01
「様々なことを知っていくといいとおもよ。新たな知識や経験に出会うことは旅の最たる喜びのひとつだから」
00:15:14
おなかすいた
アン
00:15:16
おいしい < たるたる
フィオ
00:15:20
「ま、何か知りたいことが有れば教えてあげますよ!私は寛容ですからね!」
#リーニ
00:16:11
「ノーザランの他の国もおもろいでぇ。行ってみるとええ」
アイリス
00:16:18
「あ、 じ、じゃあ ええと・・。 この世界の基本的なこととか・・。 あとは も、戻れる方法とか・・」
クラウン
00:16:33
「戻るには――端的に言えば、死ぬしか無いな」
アイリス
00:16:52
話を聞いて  (@@) 「 意外と国がいっぱいあるんだね・・」
クラウン
00:16:53
「向こうでは向こうの君が活動しているわけだから」
フィオ
00:16:58
「基本的なことは大体いいですけど、戻る方法はわかりません!」
アイリス
00:17:03
「 え 」
クラウン
00:17:04
「諦めろ」
アイリス
00:17:05
「 え・・・?」
フィオ
00:17:07
「多分戻っても、戻ったことにはなりません!」
ミギワ
00:17:15
「ここでも死になるのか……そうか」ふむ、と顎に手をあてる
フィオ
00:17:31
「どういう仕組みかはえーと、アカデミーの支社にでもいったほうが説明が楽ですね」
00:17:44
「それを死ぬと呼ぶのかは、私にはわかりませんけど。」
#リーニ
00:17:48
「ちゅうことやねぇ。夢をみとるようなもん、って聞きましたわ」 <帰る?
クラウン
00:17:59
「この国は良いものだぞ。第二の人生を謳歌すると良い」
アイリス
00:18:12
「 私は もう 私じゃない・・・?」
フィオ
00:18:33
「それもちょっと違いますね……」>アイリス
#リーニ
00:18:40
「アイリスはんはアイリスはんに変わりないですやんな」
クラウン
00:18:52
「哲学的な問いかけだな」
ミギワ
00:19:06
「何を持って"私"とするか、か」
アイリス
00:19:17
「 ち、ちょっと わけわかんなく・・・。」
アン
00:19:30
「 自分が自分だと 思ったら それは自分なのよ。 よ。 」
#リーニ
00:19:38
「まー、なんぞ投影体の送還方法みたいな研究もしとる人おりますから、新しいもんが見つからんともかぎりゃあせんが」
フィオ
00:19:43
「今貴方は生きてますね?」
00:19:48
「じゃぁ、それでいいんです。」
ミギワ
00:19:51
「私も、今の能力を得たのはここに来てからだよ。そういう点では、以前の私とは違う存在なのだろう。君はどうだろうね?」
アイリス
00:19:59
「 「・・・・のはず。 」<生きてる
00:20:19
「 わ、私は・・・ 実際に こんな銃なんてうったことなかったし・・。」
フィオ
00:20:39
「じゃあ貴方は、竜と出会って、銃を撃てるあなたです。あなたは、あなたです。」
アン
00:20:39
「 哲学とか そんなものは わからないのよ。 よ。 」 「 とりあえず おいしいものでも食べて 落ち着くと いいと 思うのよ? よ? 」
ミギワ
00:20:51
「ふむ。では君も同じようだ」
アン
00:21:02
「 せっかく ご飯の美味しいイルクーツクに いるのだもの。 の。 」
フィオ
00:21:17
「……ま、私はあんまり仕組み知りませんけど。あなたっていう生き物を粗末にしないほうが良いですよ!」
クラウン
00:22:08
「そうだな。まず、腹に何か詰めて考えると良い」
アイリス
00:22:09
「 ・・・・もう あたまぐちゃぐちゃ。」  「 戻れるか戻れないかもよくわかんないし。 とりあえず 私と同じ私が 今も私がいたところで 活動してるっていうのはわかったけど。」
クラウン
00:22:21
「この世界は君を拒絶しない」
ミギワ
00:22:21
「この世界に元から生きている人間だって、生きている内に心持ちやできることが変わることもままあるそうだ」
クラウン
00:22:41
「あとはどうするか、君次第だ」 「アン。土産を買っていくぞ」
アイリス
00:22:46
「 ・・・・・う、うん。」>おいしいものを食べておちつけ
アン
00:22:56
「 お腹がすくのは 生きている証拠なのよ。 よ。 」 「 空腹では イイ考えは浮かばないものなのよ。 よ。 」
ミギワ
00:23:04
「君もそのうち、変わるだろう。この世界で生きるのに適した形に。食事をとってゆっくり考えるのはいいことだ」
00:23:21
「食べるということは、そのものを己のうちに受け入れるということだからね」
#リーニ
00:23:37
「せやせや。僕もまさかこうなるとは思うとりませんでしたからなあ」 腕に浮かぶ邪紋を撫でつつ
アイリス
00:23:44
「 ・・・変わる。」  「 変わっちゃうのかぁ・・」
アン
00:24:00
「 また変な置き物買っちゃダメなのだわ! わ! 」 ンモーってしつつ クラウンについてく
#リーニ
00:24:32
「変わることは怖いことやあらへん。どうしたいんか、ゆっくり色々見て決めたらええんちゃう?」
クラウン
00:24:48
「犬の遊び道具になっていたから良いだろう。硬いことは言いっこなしだ」
アイリス
00:24:54
「 う、うん・・。 ありがとうございます」
ミギワ
00:25:02
「髪や背が伸び骨が育ち、人を愛し社会で生きていく術をしる。それもまた人の成す変化の一環で、さほど変わらないよ」
アン
00:25:14
「 壊れたあと 片付けるの アタシなんだけどー! 」
00:25:31
壊れた(壊したともいう)
#リーニ
00:25:42
可愛いコンビ
ミギワ
00:25:43
「特に君は身も心も若いままここにやってきたように見える。今後が楽しみだ」
アイリス
00:25:56
「 やっぱり 縁の下の力持ち・・?」<アン>くらうん
クラウン
00:26:10
「きっとだいじょうぶだ。そのうち土に還る」ダメなやつ
アイリス
00:26:20
「 私は・・」  「 ええと まだ社会にでる前だったから・・」<若いまま
00:26:47
「 (受験とか そんな話とは 全然違うことになっちゃったなぁ・・」
アン
00:27:04
「 そんなことしてて変な魔境が出現したり するんだってば! 」
00:27:10
< 土に
ミギワ
00:27:18
「なら、ここの社会に馴染めるよう育っていくといい。どんな世の中でも」
アイリス
00:27:28
狸の置物が作り出す 魔境
クラウン
00:27:44
「その時は団員で沈めればいい。ほら、循環しているじゃないか」はっはっは
00:28:03
ガッツとパックみたいな
アイリス
00:28:35
「あ、あんまり 自信はないけど・・・。 馴染めなきゃ 生きていけないし。 私は・・・死ぬのは怖いから」
フィオ
00:28:50
「生きていけない、ですか。」
クラウン
00:28:52
「アイリス。いや、恐らくそれは偽りの名前だろうな――いつでも傭兵団に遊びに来ると良い」
アン
00:29:04
GMネタにどうぞ( < たぬきの置き物の魔境
フィオ
00:29:05
「投影体にしては良い認識です!生きてる自覚があるようですね!」
クラウン
00:29:18
「本当のお前が出せるようになったとき。きっと世界は、輝いて見えるzぉ」
ミギワ
00:29:18
「うん。それでいいと思うよ」
アイリス
00:29:54
「えっ? 普通じゃないの・・?」>ふぃお  「 ぅ。 ば、ばればれ・・?」<偽りの  「 ど、どこにあるの?!」<傭兵団に遊びにこい
クラウン
00:30:26
「お前が会いたい、と思ったときに会える。一期一会というやつだ」
フィオ
00:31:03
「えぇ、だって本当の自分はよそで生きてる、なんて言われたら怖いじゃないですか。そうでもないですか?」
00:31:18
「心配して損しました。」
アイリス
00:31:22
「 一生に一度の出会いだから 大事にしようってことだから もうないじゃん・・?!」<今回あってるし
00:31:34
>一期一会
アン
00:31:49
「 それ答えじゃないのよ よ 」 < 会いたいと(ry
クラウン
00:31:51
「そうかもしれないな。ははは」適当に笑っている
アイリス
00:32:23
「 すごくすごく怖いよ」  「 でも だからといって・・・。 自分だって 自分なんだもん。 」>ふぃお
クラウン
00:32:39
「多少、前向きになってきたようで何よりだ」
アイリス
00:32:42
「 私の感覚は私なんだし だから 生きてるのは私だって 生きてる 」
アン
00:32:47
「 ココ、という拠点を定めてるワケじゃないから 偶然出会うか 連れてくかしか ない気がするのよ よ。 」
ミギワ
00:32:52
「違うよ。だからこそ、ひとつひとつの出会いを大切にして、再び相まみえる奇跡を喜べば良いんだ」>一期一会
フィオ
00:32:53
「わ、だ、大丈夫です、おどかしすぎました!」 ぺふぺふ >アイリス
ミギワ
00:33:25
「私はまた君たちに会いたいと思うよ。様々なものを知って、いくつかの答えを見つけるだろう君たちに」
アイリス
00:33:25
「 へぅ」ぺふられる
クラウン
00:33:29
[神様の言うことは凄いな。俺の言うことより信憑性がある」
ミギワ
00:33:56
「元は君たちとそう変わらないモノだった記憶があるんだけどね」のほほんと笑っている
アン
00:34:02
「 単にクラウンが 適当なだけなのよ。 よ。 」
クラウン
00:34:29
「ははは やはりそうか」>適当なだけ
00:34:54
よし。30分を過ぎましたし、僕はここらで失礼しますよー
アイリス
00:34:59
「 ・・・・うん。」  「 それは そう思いたいな。  ううん  思おうかな 」<再びであう軌跡をよろこべ>みぎわ
00:35:08
おつかれさまでしたー
ミギワ
00:35:09
お疲れ様でしたー
クラウン
00:35:13
セッションどうもありがとうございました!
アン
00:35:16
おつかれさまでしたー
料理人
00:35:17
クラウン様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
フィオ
00:35:26
おつかれさまでした~
ミギワ
00:35:30
「うん。それでいいと思うよ」のほほんと笑っている「さて、私もそろそろ失礼使用」
アイリス
00:35:37
「 とりあえずは・・・」  「 まずは こっちで 生活できるようにしないと。電気もガスもない生活に慣れるところから・・」
フィオ
00:35:49
「しょうがないですね、送ってってあげましょう!」  とアイリスにまとわりつきつつ
#リーニ
00:35:57
おつかれさまでしたー
フィオ
00:35:57
おちまーす、お疲れ様でした~
ミギワ
00:36:02
しよう  「また会えることを楽しみにしているよ」がんばれー
アイリス
00:36:05
おつかれさまでしたー
料理人
00:36:07
フィオ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
アン
00:36:16
「 あるいは 他に同郷のひとがいるところに お世話になるもの 手かもしれないのよ。 よ。 」
ミギワ
00:36:17
というわけで私もなだれまし! お疲れ様でしたー
料理人
00:36:24
ミギワ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
アイリス
00:36:49
「 あ、ありがとう でも 送ってもらえる先がないから どこか泊まれる場所案内してもらって・・・!」 って 感じで 宿までおくってもらえました まる
アン
00:37:01
「 アタシもそんなに知ってるヒトいないけど。 ど。 」
00:37:20
では こっちもこのあたりで。 セッションありがとうございましたー!
料理人
00:37:23
アン様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
アイリス
00:37:25
「 同郷の人かぁ 」  「 うん 探してみるのも手だよね ありがと」
00:38:00
では私も!おつかれさまでした0
料理人
00:38:02
アイリス様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
#リーニ
00:38:25
おつかれさまでしたー ご参加感謝!
料理人
00:38:28
くらげGM様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
アイリス
20回
30回
40回
51回
61回
70回
80回
90回
100回
110回
121回
3回平均7.667
アン
20回
31回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均4.500
クラウン
20回
31回
40回
52回
61回
72回
80回
90回
101回
110回
120回
7回平均6.143
フィオ
20回
33回
42回
50回
60回
72回
81回
90回
101回
111回
121回
11回平均6.545
ミギワ
20回
30回
42回
50回
61回
71回
80回
94回
100回
110回
120回
8回平均7.125
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 32回
6.45%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 51回
3.23%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 72回
6.45%
2 + 1 = 33回
9.68%
2 + 2 = 42回
6.45%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 62回
6.45%
2 + 5 = 71回
3.23%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 42回
6.45%
3 + 2 = 52回
6.45%
3 + 3 = 61回
3.23%
3 + 4 = 71回
3.23%
3 + 5 = 81回
3.23%
3 + 6 = 92回
6.45%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
3.23%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
3.23%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 101回
3.23%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
3.23%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
3.23%
6 + 4 = 101回
3.23%
6 + 5 = 111回
3.23%
6 + 6 = 122回
6.45%
合計31回平均6.581
2d6合計分布
20回
0.00%
35回
16.13%
44回
12.90%
53回
9.68%
64回
12.90%
75回
16.13%
81回
3.23%
94回
12.90%
102回
6.45%
111回
3.23%
122回
6.45%
1/2d6分布
111回
35.48%
215回
48.39%
311回
35.48%
47回
22.58%
56回
19.35%
612回
38.71%
発言統計
アイリス274回25.3%6550文字28.9%
アン142回13.1%3586文字15.8%
ミギワ184回17.0%3542文字15.6%
クラウン175回16.2%2925文字12.9%
その他(NPC)98回9.0%2336文字10.3%
フィオ131回12.1%1884文字8.3%
くらげGM79回7.3%1820文字8.0%
合計1083回22643文字