文字:

20170319_0

2017/03/19
漁師
20:59:28
ああ、ぐりさむGM様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
漁師
20:59:36
ああ、ジュリア様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
漁師
20:59:43
ああ、アーテシュ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
ぐりさむGM
20:59:54
どどんとふのマップ設定しておりましたすまない
ジュリア
21:00:06
イルクーツク所属のこいつで。CL3投影体オルガノン海賊船です http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1486656853.html
アーテシュ
21:00:07
こんばんはーです いえいえ お疲れ様ですよ!
ジュリア
21:00:21
ごゆっくり!
ぐりさむGM
21:00:29
こんばんはーよろしくお願いします!(ぺこり)
アーテシュ
21:00:30
CL4 メイジ/アルケミスト http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1483489648.html です
21:00:45
よろしくおねがいします!(待機しつつ
漁師
21:01:15
ああ、コルト様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
コルト
21:01:30
CL3のライカンスロープのアーティストです。よろしくおねがいします。
漁師
21:01:36
ああ、アスカ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
アーテシュ
21:01:42
こんばんはー
アスカ
21:01:53
CL3神格 久々だな
ぐりさむGM
21:01:54
こんばんはー
ジュリア
21:02:42
こんばんはよろしくお願いいたします
ぐりさむGM
21:02:59
さて、メンバー揃ったようなので始めましょうか!
アーテシュ
21:03:13
はーい よろしくおねがいします>皆様
アスカ
21:03:22
よろしくお願いします
#ヴァルター
21:04:08
あなたたちはとある修道院から「頼みごとがある」ということで呼ばれています
コルト
21:04:39
よろしくおねがいいたします。
アーテシュ
21:05:12
呼ばれました。
#ヴァルター
21:05:23
「頻繁に食料品の取引をしている商店の主人と最近連絡が取れなくなって困っている。 心配になって直接店に出向いてみたのだが、どうやら店にも居ないようで。」
ジュリア
21:05:46
「ばっくれたか」
#ヴァルター
21:05:54
「様子を見に行っているうちに彼の息子さんと連絡がついたので、鍵をお借りして店内を見せて貰ったが店内も無人でどこに行ったか見当が付かないのだ。」
21:06:12
「私は職務がありここを離れる事が出来ないので君達に頼むことになった。どうか探してくれないだろうか」
アーテシュ
21:06:24
(頷きながら、聞いている。
ジュリア
21:06:31
「夜逃げか。ガキ残して行くとはたいしたもんばい」
#ヴァルター
21:06:45
「ちなみに報酬は商店主人の息子さんが出してくれるらしい」
アーテシュ
21:07:01
「 他に、取引がある方も  お困りでしょうし。 心配ですね…。 」
#ヴァルター
21:07:08
「まあ、店から出すから店主本人からでもあるのだが」
アスカ
21:07:09
「私はかまわない。様々なものを見て歩きたいからな」
コルト
21:07:19
「ほんとに夜逃げじゃないといいけどねぇ」
ジュリア
21:07:28
「お客様ばい。ちゃんととっ捕まえてくるばい」>報酬は出るよ
アーテシュ
21:07:50
「 お力になれる、なら 」 やりますって頷く。
ジュリア
21:08:27
「とっ捕まえて聞くのが早いばい」>夜逃げか?
#ヴァルター
21:08:51
「ありがとう、助かる。 それと、一応調査用に店の合い鍵も預かったのだ、どうかよろしく頼む」
アーテシュ
21:09:09
「 あの、いなくなられる前などに。失踪に関するようなことは、仰ってませんでしたか? 」<店主さん それと容姿を名前を伺いました 店主さんの>ヴァルターさん
21:09:55
「 あ はい、お預かりします、ね 」合鍵はお預かり。
#ヴァルター
21:09:57
「俺も取引で良く出向いていたが、全くそのような気配はなかったな」>アーテシュ
21:10:36
「食料品の取引だったので、定期的に顔を合わせているが、そんな様子は微塵も」
アーテシュ
21:10:38
「 そうですか、」こくり 「 できたら息子さんにもお話伺えたらと思うので…  」 どこで会えるかなどを聞いておきました
コルト
21:10:50
「じゃぁ結構繁盛してたんだ?」
ジュリア
21:10:51
「商売うまくいってなかったんじゃないか」
アーテシュ
21:10:54
「 まさに突然、なのですね…。 」 はちまゆ
コルト
21:11:06
ヴァルターさんがどんな人か知ってるかなぁ
アスカ
21:11:21
「まずは直接、店主がいた店に行ってみるのが良いだろう」
#ヴァルター
21:11:24
「息子さんか、ふむ。彼はアカデミーに居ると思うが彼も多忙で菜。今捕まるかどうかは…」
21:11:30
多忙でな
アーテシュ
21:11:58
「 アカデミーですか  」そらあかん。 「 もし必要なら、連絡を付けていただくということで、 」 はいってうなづいて
#ヴァルター
21:12:00
「ああ、それなりには」 >コルト
アーテシュ
21:12:10
「 はい 」 こくり>アスカ
21:13:08
「 伺うことが終わりましたら、現地へ? 」質疑応答が終わるのを待ってから、皆に聞く
ジュリア
21:13:18
「夜逃げとか蒸発なら、浮気か借金が定石ばい。そいつの部屋をあさってみるばい」
コルト
21:13:43
「うん、見てみようよ。」
#ヴァルター
21:13:46
「ああ、それと。これが店までの地図だ。失念していてすまない」
アーテシュ
21:14:07
「 あっ あっ 助かります…! 」 押し戴く<地図
#ヴァルター
21:14:15
そういって羊皮紙を渡す。
アーテシュ
21:14:40
えーいって広げて 皆で場所を確認するのです
ジュリア
21:14:46
ありがたくもらっていきましょう
コルト
21:15:00
「地図が居るほど遠いの?」  みるみる
アスカ
21:15:08
「顕現して間もないゆえ、手綱は汝らに任せよう」
アーテシュ
21:15:14
「 では、行って参りますね。 」 ぺこりとしてから 行きましょうか
#ヴァルター
21:15:56
「そこまで遠くはないが、念のためだ。一応都市部で店が多いからな。よろしく頼む」
コルト
21:16:23
「はーい」
#ヴァルター
21:16:26
若き修道院長は礼をして貴方達を見送るだろう
ジュリア
21:16:31
「おらもこっちに来たばっかばい」
アーテシュ
21:16:35
「 わ、わかりました サポートはできる限り 」 やります (こく>アスカ
21:17:08
では、当該のお店へゆきますー。
ぐりさむGM
21:17:34
そして店へ。どうやらごくごく普通の雑貨店のようだ。
アスカ
21:17:54
「ふむ」
アーテシュ
21:18:00
「 ここには、海上レストランがらみのお仕事で一度来たことが… 」 などといいつつ現地へ 「 あ、こちらですね…。 」地図と見比べる 
ぐりさむGM
21:18:31
と言っても食料品から日用品、簡単な魔法の品と幅広く扱っているようだ。
コルト
21:18:39
「あってるっぽいー?」 地図はおまかせする
アーテシュ
21:18:41
「 …。 」 まあ閉まっているのだろうな 「 とりあえず。 」
ジュリア
21:18:48
「せんちょーの知り合いだったか。じゃあ良くするばい」>レストランで
アーテシュ
21:18:54
「 はい、間違いない、と思います 」>コルトさん
21:19:11
「 ワニを狩にですね  」こくり>ジュリア
ジュリア
21:19:15
「ごちゃごちゃしてるばい」物珍しそうに眺めている>幅広い
アーテシュ
21:19:31
一応ノックしてみて 鍵を開けちゃいます
ジュリア
21:19:38
「かいてんぱーてーの時かー。世話になったばい」
アーテシュ
21:20:17
「 ジュリアさんもレストランの関係者さんだったんですね。 」などといいつつ その節はお世話に・・・!
アスカ
21:20:24
開けたら即入る 「ふむふむ」
ぐりさむGM
21:20:57
鍵は普通に開きます。店内はわりと広く、陳列ソーンと地下への階段があるのがわかる。
アーテシュ
21:21:14
しまった いつごろから行方不明なのか聞けたら聞いておいたということで… 失礼を…。
アスカ
21:21:46
「荒れた様子は無いな」
アーテシュ
21:22:13
「 店部分と、地下ですね… 」倉庫と売り場って感じだなあ。住居とは別の様子。
ジュリア
21:22:21
料理長の愛船でした>れすとらんのつながり
#ヴァルター
21:22:21
「居なくなった事が発覚したのは約1週間と少し前だろうか」(回想)
アーテシュ
21:22:26
一応売り場部分を ぐるっと回ってチェック。
21:22:40
お世話かけます有難うヴァルターさん…!(把握
ジュリア
21:23:05
「どっかに浮気相手の手紙とかとくそくじょーがあるばい」とがさごそ探します
ぐりさむGM
21:23:13
では知覚をお願いします!
アーテシュ
21:23:20
PLは知っています! PCは船なんですか!?って驚いた>ジュリア
ジュリア
21:23:42
<知覚>!!
2D6 → 2 + 6 + 【6】 = 14
アスカ
21:23:46
とりあえず知覚で探索っと
2D6 → 5 + 6 + 【5】 = 16
アーテシュ
21:23:48
【知覚】
2D6 → 2 + 3 + 【7】 = 12
ジュリア
21:23:57
「ぶいぶい言わせてたばい」ぴーす>船!?
アーテシュ
21:24:18
「 ちょっとした騒ぎですね、、 」 苦笑してた<浮気か督促状
コルト
21:24:22
ちかくー
2D6 → 5 + 4 + 【5】 = 14
アーテシュ
21:24:26
「 ぶいぶい 」
アスカ
21:24:26
[]
21:24:47
「人間的な面があれば安心だが。そうではないかもしれないな」
コルト
21:24:48
「詳しいね、、、?」>浮気とかいろいろ>ジュリア
ぐりさむGM
21:25:19
店内を探すと14以上の方は帳簿を発見します。
ジュリア
21:25:57
「くるー(船員)が言ってたばい」>詳しい  ヒラ海賊たちにもいろいろな過去があったのだきっと
アスカ
21:25:59
「ふむ。何かを見つけたが、何を書いているかわからないな」
ぐりさむGM
21:26:00
そこには最近取引した先の名前や場所、品物の名前が書かれています。
コルト
21:26:00
帳簿
アーテシュ
21:26:10
「 自ら失踪しそうではなかった、とヴァルターさんは仰ってましたけど 」 どうなんだろうねえ…  *見つからない
アスカ
21:26:26
「おそらく貨幣価値を書いたものだろう。誰かわかる人間は居ないか」
アーテシュ
21:26:55
「 帳簿です、か? 」では のこのこよってって見せてもらおう。
ぐりさむGM
21:27:31
最新の記録を見ると、ヴァルターのいた修道院とはまた別の教会がある村と品物の名前(修道院に飾り付ける像)がわかります。
ジュリア
21:27:32
「金のことか。見てみるばい」 判定いるのかな?
アーテシュ
21:27:41
「 店の経営に関する帳簿ですね、 」すみません見ますねって どこへともなく断って めくる。
ぐりさむGM
21:27:50
普通にわかる範囲ですね >判定
コルト
21:27:51
別のお店。
アーテシュ
21:28:23
最新記録の日付は、どのぐらい前でしょう?>GM様
アスカ
21:28:27
「ふむふむ。ちょーぼ」
21:28:36
「日記みたいなものか」
ジュリア
21:28:39
はーい  「怪しいとこはないばい」
ぐりさむGM
21:28:45
10日ほど前ですね >アーテシュ
アーテシュ
21:28:46
「 取引に関する情報を 書き留めてあるものです 」こくり
21:29:10
「 最新の記録は… 10日程前、 失踪時期と大体重なるとも見て取れますね 」
ぐりさむGM
21:29:32
品名の欄には「ガーゴイル像*4」と。
アーテシュ
21:29:42
「 こちらへ伺ってみることも 考えて見ましょうか。 」 がーごいる、、
ジュリア
21:29:43
「この村でとっ捕まってるかもしれんばい」
コルト
21:29:56
がーごいる、、
アーテシュ
21:30:20
教会につけるものだったか、魔よけかそうか…。 情報はすべて共有ですよ
アスカ
21:30:33
「そうだな。ガーゴイルは守護の象徴にして、外敵を排除する役目を担っている」
コルト
21:30:38
(ごめんなさいちょとでんわ
アーテシュ
21:30:45
いってらっしゃい!
アスカ
21:30:48
「悪用されるところではとことん悪用されるだろう」
ジュリア
21:30:50
いってらっしゃいませ
アーテシュ
21:31:00
「 守りの象徴なのですね… 悪用…。 」
ぐりさむGM
21:31:06
いってらっしゃい~
アーテシュ
21:31:18
「 とりあえず 地下の方も調べてみましょうか? 」
ジュリア
21:31:38
「道具は賢く使うばい」
アスカ
21:31:57
「そうだな。地下になにかあるかもしれない」
ぐりさむGM
21:32:02
地下を見ると、大きな倉庫になっていることがわかる。
アーテシュ
21:32:12
「 はい、 」では一応帳簿を持ったまま 地下へ。
21:33:22
「 やはり倉庫でしたね…。 」 一通りぐるりと見回ってみる。
ジュリア
21:33:30
なんか怪しいものないかなーきょろきょろ
アスカ
21:33:33
「怪しい存在はないか」
ぐりさむGM
21:33:45
倉庫には木箱や樽、食料品の入った麻袋などが並んでいる。何故か家具とかもある。
アスカ
21:34:07
「ふむ」
アーテシュ
21:34:17
石像も家具も扱う、みごとだ
ぐりさむGM
21:34:28
中には農具に混じって武器防具の類もある。本当に手広く扱っているようだ。
アーテシュ
21:34:48
「 大変手広く、商売してらっしゃったんですね…。 」
アスカ
21:34:52
「異常はないな」
ジュリア
21:35:27
「こんだけ色々やってて採算取れたのか?」
ぐりさむGM
21:35:29
知覚判定ですがコルトさん待ちでひとつ
ジュリア
21:35:37
はーい
アーテシュ
21:35:38
はーい<待ちますよ
21:36:10
「 商売は詳しくありませんが… 広く浅く ですね、」どうなんでしょう、と首をかしげる<採算
アスカ
21:36:10
「商業の神ではないからわからないが、薄利多売という言葉がある。その類なのだろう」
ぐりさむGM
21:36:25
一応帳簿を見ると普通に採算は取れていた様子。土地柄か主に食料品の取引が多い。
21:36:53
雑貨の類は固定客用らしい。
アーテシュ
21:36:53
なるほどーなどと頷いてる<薄利多売だよ
ジュリア
21:37:41
「そーなのか。うまくやるばい」>広く浅く、薄利多売
21:38:06
借金の線はないと理解
アーテシュ
21:38:10
「 努力なさってたんでしょうね。 」
ぐりさむGM
21:38:11
件の教会も、ガーゴイル像の他にいくつかの小麦袋やチーズの取引もあったようだ。
アスカ
21:38:52
「努力しなければ商売など続かないのだろうな。見上げた人間よ」
アーテシュ
21:39:16
食料取引なら、特に怪しむことも無いなあ
ジュリア
21:39:49
「せんちょーにも教えてやるばい」
アーテシュ
21:40:39
「 宣伝をすること、飽きさせない工夫 どこでもそんな努力が必要なのでしょうね。 」 うんうん<レストラン 
21:41:27
「 お料理は大変おいしかったです。 」 お肉系食べられないと、わがまま言ったにも関わらず、大変美味でした<レストラン
ジュリア
21:41:50
「もっとうまいもん作らせるばい」うんうん
アーテシュ
21:42:16
「 はい、今後も繁盛されるでしょう、 」 少さく笑った
ジュリア
21:43:28
「もっと稼いでうまいもんいっぱい食うばい」やる気である
21:44:09
「けどそっちはもっと食ったほうが良いばい」アーテシュちゃんつんつん
アーテシュ
21:44:30
見てくれが幼いのでほっこりしていたら矛先が
#アデリーナ
21:44:32
「…アルフ様が『君はもっと食べた方が良い』と言っていましたが、あの方も随分痩せていますから、一緒に食道楽でも…」とかそういう話があったりなかったり(裏話)
コルト
21:44:38
もどりまして!
21:44:40
しつれいしました
アーテシュ
21:44:46
でえとですね(きりっ>あでりーなちゃん
ジュリア
21:44:47
おかえりなさーい
ぐりさむGM
21:44:47
おかえりなさい~
アーテシュ
21:44:49
おかえりなさいー
21:45:05
「 あ、ええと それなりには。 」 いただいてます、ちゃんと(こくこく>ジュリアさん
ジュリア
21:45:18
@「まとめてくるばい。たんとくわせるばい」ふんす>アデリーナ
ぐりさむGM
21:45:29
では地下倉庫の家探しもとい知覚をお願いします~
ジュリア
21:45:40
「そのわりには細っこいばい」つんつん
21:45:46
<知覚>ー
2D6 → 3 + 5 + 【6】 = 14
アーテシュ
21:45:49
地下は倉庫でした 今から家捜しです!>コルトさん
アスカ
21:45:52
2D6 → 5 + 6 + 【5】 = 16
コルト
21:45:59
家探し!
アーテシュ
21:46:02
知覚!
2D6 → 1 + 2 + 【7】 = 10
コルト
21:46:05
知覚します!
2D6 → 4 + 5 + 【5】 = 14
アーテシュ
21:46:32
「 あ、ああ、 変わらないので… 」<ほそっこい
ぐりさむGM
21:46:37
アスカさんは壁に何やら傷があるのを見掛けます。
アスカ
21:46:56
「ん?」
21:47:04
傷を押して見る
アーテシュ
21:47:16
ジュリアちゃんが可愛らしいのでほっこりしてたら 自分の方が背が低いオチ ヨクアル。
ぐりさむGM
21:47:20
傷は3つ並んでいます。何かの引っ掻き傷でしょうか。押しても何もない様子。
ジュリア
21:47:55
「どうした」
アスカ
21:48:01
「」傷がある
アーテシュ
21:48:11
「 特に気になるものはありませんね… 」 めがね直しながら
ジュリア
21:48:17
ちっこい!>背
アスカ
21:48:18
「気づいてしまった。とはいえ、これが何を意味するかはわからない」
ぐりさむGM
21:48:22
その付近には何か大きなものが置かれていたであろう痕跡(そこだけ埃の層が薄い)があります。
アーテシュ
21:48:37
148だたーよ<身長
ジュリア
21:48:40
「わからんのか」傷見に行く 「うん、わからん」
アーテシュ
21:48:46
「 何か…? 」 のこのこやってくる<傷
コルト
21:48:47
みんなちっちゃい
アーテシュ
21:49:17
「 爪あと…? 」
ジュリア
21:49:23
ロリキャラのつもりが負けたー>148
アーテシュ
21:49:35
猫とか、ねずみとかそんなレベルではないのかな まじまじ観察
21:49:52
見てくれがちっちゃいだけだから…。
ぐりさむGM
21:49:56
大きさは人の手よりも大きい様子。
アーテシュ
21:50:16
「 大きい、ですね、小形動物ではなさそうです。 」 手をかざす
アスカ
21:50:29
「地下の地下でもあるのか。それはないか」
21:50:36
「押し扉でもないらしい」
ぐりさむGM
21:50:41
ちなみに動物の類…ではなさそうな。
アーテシュ
21:50:44
「 爪… ガーゴイル? あれは 三本爪でしたか? 」
21:51:34
「 ここの埃が薄いところ。ガーゴイル像があったと考えれば、輸送時に引っかかったのかもしれませんが… 」
アスカ
21:51:39
「さて。どうだろうな。だとすれば、ガーゴイルはどこへ行ったのか」
ジュリア
21:51:57
「飛んで逃げたんじゃないのか」
コルト
21:52:03
「変なもんあつかってるねぇ」
アーテシュ
21:52:09
「 件の修道院の方が受け取りにきたのか、はたまた店主さんが納品をしに行ったのか 」
アスカ
21:52:12
「地下だぞ、ここは」>飛んで
ぐりさむGM
21:52:20
あと補足ですが、皆さんはこの店に入る前に「店主は約10日ほど前の早朝に馬車で何か大きな荷物を積んで修道院のある村(店内帳簿のと同じ)の方に行くと言っていたけど全然顔を見なくなった。どうかした?」と当時朝市の準備をしていた食品店のおかみに声を掛けられていました。
アーテシュ
21:52:21
「 飛んじゃいますか…。 」飛ばないともいえなくて微妙な顔
ジュリア
21:52:33
「言ってみただけばい……」ちょっと照れる>地下やぞ
アスカ
21:52:39
「それに。暴れたなら、店内はもっと荒れていて良いはずだ」
アーテシュ
21:52:41
ほうほう、聞き込みしようと思ってたけどこれはお助かり
ぐりさむGM
21:53:01
あ、コピペミスった 修道院云々はみすです
ジュリア
21:53:10
「やっぱ村でとっ捕まったような気がするばい」
アーテシュ
21:53:11
「 扱う商品は滝に及んでいたみたいです、ね 」 ガーゴイルから家具から雑貨から食料から
ぐりさむGM
21:53:14
出かけたという部分だけ
アーテシュ
21:53:21
はーい<出かけてった
コルト
21:53:28
おでかけ。
アーテシュ
21:53:32
多岐ですよ。 誤打…。
アスカ
21:53:35
「だとしたら―― 元から魔力のあるガーゴイルを運んだ、いや、運ばされたということになるな」
アーテシュ
21:54:08
「 …。なんにせよ 例の村へ行く流れになりそうですね…。 」
アスカ
21:54:47
「それが一番だろうな」
アーテシュ
21:55:04
因みに、その修道院および、修道院のある村についての情報収集などはここでできます?>GM様
ぐりさむGM
21:55:23
出来ますよ >アーテシュ
アーテシュ
21:55:41
はーい でしたら、街で聞き込みしてみようと思います。
21:56:13
では、以下の項目で【情報収集】
2D6 → 1 + 4 + 【5】 = 10
21:56:21
芳しくない。
ぐりさむGM
21:56:51
判定はなしでも問題はなく。村自体はごく普通の小さな村で修道院もごく普通の平凡なものですね。
コルト
21:56:58
ふむふむ
ぐりさむGM
21:57:11
特にこれといったトラブルもない様子。
アーテシュ
21:57:25
特にこれといったこともなし 了解ですー。 情報は共有しまして
ジュリア
21:57:30
はーい
アーテシュ
21:57:49
「 すみません、お待たせして・・・ 」共有したら 件の村へ行きましょう
ぐりさむGM
21:57:53
強いて言うなら胡桃が特産で美味しいというくらいです(ささやかな食べ物話
コルト
21:57:59
くるみ!
アーテシュ
21:58:09
殻が固い。
アスカ
21:58:18
「行くか」
アーテシュ
21:58:35
「 はい 」  行きましょうー。
コルト
21:58:52
ごーごー
ぐりさむGM
21:58:52
では村へ。魔法等掛けたりしますでしょうか。
アーテシュ
21:59:09
あ、準備します
21:59:23
進行はどうぞ…!
ジュリア
21:59:26
こちら準備はありあせぬー
ぐりさむGM
21:59:35
了解ですー
アーテシュ
21:59:47
アームズリンフォースは 攻撃と防御どちらがよろしいです?>お三方
ぐりさむGM
21:59:50
【シーン2:村】
コルト
22:00:00
余裕があれば攻撃にほしいかなって!
アスカ
22:00:09
攻撃にほしいかなー なくても大丈夫ではあるけど!
アーテシュ
22:00:10
コルトさん攻撃了解。
22:00:19
アスカさん了解
ジュリア
22:00:35
防御にくださいー
ぐりさむGM
22:00:42
一行は聞き込みで知った村へと向かいます。
アーテシュ
22:00:50
把握>ジュリアさん
ぐりさむGM
22:01:18
入り口を見ると…馬車がそのまま放置されています。
コルト
22:01:19
むかいます
アーテシュ
22:01:24
アームズリーンフォース 先ずコルトさん 武器1つの攻撃力とガード値+4
2D6 → 3 + 3 + 【7+5】 = 18
コルト
22:01:29
「不用心だなー?」
アーテシュ
22:01:31
同じくアスカさんへ
2D6 → 2 + 1 + 【7+5】 = 15
コルト
22:01:34
ありがたく!
アーテシュ
22:01:51
あぶあぶ ジュリアさんには〈武器/炎熱/衝撃〉の防御力+4
2D6 → 5 + 6 + 【7+5】 = 23
22:02:21
フォーティファイドエッセンスを自分に
3D6 → 5 + 6 + 1 + 【8+5】 = 25
22:02:30
ポーションインセンスを自分に
3D6 → 1 + 1 + 3 + 【8+5】 = 18
ぐりさむGM
22:02:35
馬はどうやらいなくなっている様子。知覚なしでもその付近に細かな血の跡が森の方に向かって行った、つまり逃げたであろうことがわかります。
アーテシュ
22:02:39
準備終わりです!
ジュリア
22:02:48
ありがたみ……
アスカ
22:03:02
サンクス 「ふむ。囚えられているのだろう」
コルト
22:03:03
血の跡!
ぐりさむGM
22:03:06
死体は付近には見つからないので恐らく逃げ延びたのでしょう。
ジュリア
22:03:49
「とっ捕まってたか。ぶんどりにいくばい」
アーテシュ
22:04:09
「 …。 」 一応馬車の積荷をチェックします
ぐりさむGM
22:04:42
馬車の中には胡桃の入った麻袋が幾つか入ったまま放置されています。
アーテシュ
22:05:10
ここに爪あとはないか、ガーゴイルも無い 「 血痕を追います? 」
アスカ
22:05:28
「物取りの犯行じゃないな。大方、儀式の贄にでもするつもりなのだろう」
ぐりさむGM
22:05:38
ちなみに村の中に人の気配はありません 知覚をお願いします!
アスカ
22:05:45
「追えば居るな。確実に」
アーテシュ
22:05:46
「 う、物騒ですね… 」 タクトをぎゅっとしながら
アスカ
22:05:46
2D6 → 5 + 4 + 【5】 = 14
コルト
22:05:47
2D6 → 4 + 2 + 【5】 = 11
アーテシュ
22:06:00
【知覚】
2D6 → 3 + 5 + 【7】 = 15
ジュリア
22:06:10
「なんだろうと、連れて帰らんと出るもん出なくなるばい」
2D6 → 2 + 6 + 【6】 = 14
ぐりさむGM
22:07:47
14以上で村はずれの教会の方で何やら投影体の気配を感じます。
ジュリア
22:08:12
「む……」教会見る「におうばい」
ぐりさむGM
22:08:18
また、村の入り口(出口)周辺で馬だけでなく誰かしらが襲撃を受けたらしい痕跡が残っているのをみつけます。
アスカ
22:08:31
「臭うなら元を断たねばならないな」
ジュリア
22:08:49
「くさいものにはふたってやつばい」頷く
アーテシュ
22:09:09
「 …。 先に教会を確認しますか、 」 ちらりと血痕の先を目で追ったが 特に異論はない
コルト
22:09:12
「ふたしちゃだめじゃない?」 あはー
ぐりさむGM
22:09:32
教会の方に向かいますか?
ジュリア
22:09:58
「ふたしてそのまま潰すばい」
アスカ
22:10:08
「では正面から堂々と邪魔するとしよう。教会は異神の住処と聞く、遠慮などいらないだろう」
ぐりさむGM
22:10:21
( º﹃º)Σ 蓋して潰す
コルト
22:10:33
小麦粉を用意しよう
ジュリア
22:10:40
海賊船だから……
アーテシュ
22:10:44
痕跡からして逃げ延びたであろうと判断できるなら、根源をたたいても良いかな、という考え
22:10:53
つよい<ひき潰すぞ!
アスカ
22:11:00
「神は1人でいい」
ぐりさむGM
22:11:25
修道院近くまで行こうとすると、民家の方から小声で誰かがあなたたちを呼ぶ声が聞こえます
アーテシュ
22:11:27
「 では、様子見もかねて… 」 こくり 協会側へ向かいましょう
コルト
22:11:36
よばれる
アーテシュ
22:11:44
人がいた!
ジュリア
22:11:51
「かちこみばい。よっしゃーーーーーー」
アーテシュ
22:12:11
「 !? 」急に声をかけられるとびびる
#住民
22:12:28
「」
アーテシュ
22:12:52
「 わ、わ、、ちゃんと人がいらっしゃったんですね…! 」いないのかと 小声で応対
アスカ
22:12:56
「戦神の足を止めるのは何者か」
#住民
22:13:10
「おい、早くこっちに来るんだ、早く!」修道服を着た人が手招きしている
ジュリア
22:13:27
呼ばれたらすなおにそっちいきましょう
コルト
22:13:28
「なになにー?」 近づこう
#住民
22:13:32
「あいつらに襲われるぞ!」
アーテシュ
22:13:36
修道院の方っぽい。 皆についてゆくのです
ジュリア
22:13:38
「どいつ」
アスカ
22:14:08
「どれだ」
#修道士
22:14:27
「あの化け物だよ、良いから早く!俺達も襲われかねん!」
22:14:44
そう言って教会の方に顎を剥けるだろう
22:14:57
向けるだよ
アーテシュ
22:15:38
「 え、は はい 」 じゃあ 民家へはいる、かな
アスカ
22:15:54
「別に隠れても構わないが」
22:16:04
「打ち倒してしまっても構わんのだろう?」
アーテシュ
22:16:10
「 教会に何がいるんですか…? 」こんにちはしつつ
ジュリア
22:16:29
「ぶっとばしちゃいかんのか?」
コルト
22:17:17
「化物とはぶっそうじゃない。」
#修道士
22:17:30
全員入った後ドアを一旦しめつつ「本気かお前ら」>アスカ、ジュリア
22:18:14
建物の中を見ると何人かの住民が怯えながら籠城しているのが見える
ジュリア
22:18:33
「海賊船ウソツカナイ」
アスカ
22:18:35
「その様子を見れば、戦わずして救済を求めているのだろう」
アーテシュ
22:18:41
「 何らかの対策は講じたいところです、このままでは生活もままならそうですし…。 」
#修道士
22:18:52
中には商人らしき人の姿も見える。
ジュリア
22:19:01
「お、お前」
アーテシュ
22:19:03
「 あの、人探しで伺ったのですけれど… 」 店主さんのことも聞いて見るって まさか
アスカ
22:19:53
「ならば状況は好転しない。闘争こそ状況を覆す手段だ」
#店主
22:20:04
「も、もしかして君たちは救援なのか」
ジュリア
22:20:27
「欲しいもんは実力で手に入れるのがどうこうってせんちょー言ってたばい」
アーテシュ
22:20:38
「 とある修道院からの依頼でして、ヴァルターさんという方から 」<店主探して
ぐりさむGM
22:20:47
武闘派メンバーや!
ジュリア
22:20:49
「救援っちゅうかお前を連れ戻しにきたばい」
22:21:03
海賊船だから……
アーテシュ
22:21:09
闘神と、海賊船
アスカ
22:21:24
「我は戦神。汝らを導きに来た」
#店主
22:21:28
「あ、ああ、ヴァルターからか!助かる!」
アーテシュ
22:21:47
「 ご無事で、、」 とりあえずほっとしつつ
ジュリア
22:21:58
「こいつ連れて帰ったらことはすむばい」
アーテシュ
22:22:13
「 状況を、聞かせてください 」
#店主
22:22:19
「依頼品のガーゴイル像を運び修道院に設置したのだが、仕事を終えて村を出ようとしたらいきなりガーゴイルに掴み掛かられ村の中に投げ込まれた。馬も襲われたがすぐ逃げ出したようだがどこに行ったかもわからず」
コルト
22:22:34
「自分とこのガーゴイルに?」
#店主
22:23:20
「どうやら他の村人たちもここから出ようとするとあいつらに襲われるらしい。どうしたものか」
アスカ
22:23:48
「問題ない。障害はすべて排除する」
#店主
22:23:56
「ああ、ここのガーゴイルに、だ。何故こうなったのかさっぱりわからなくて途方に暮れている」
ジュリア
22:23:57
「やっぱぶっとばすしかねーばい」
アーテシュ
22:24:01
「 投影体の気配は ガーゴイルでしたか… 」
#店主
22:24:49
「あのガーゴイル像は学院所属の息子によって混沌探知調査済みの品だったはずなのだが、どこでこうなったのやら」
22:25:19
「念のため複数回調査もしたのだが」
ジュリア
22:25:25
「おらの進みを邪魔しようとはたいしたもんばい。おらを止められるのは時化と岩礁と向かい風とあと色々だけってことを教えてやるばい」
アーテシュ
22:25:58
「 …直接対応する、しか ありませんね… 」<なぜかさっぱり分からない
アスカ
22:26:06
「理由などあとから考えればいい。今が問題であり、それを解決するのは今だ」
アーテシュ
22:26:18
「 結構足が止まっちゃう事態あるんですね… 」>ジュリアさん
ぐりさむGM
22:26:52
時化と岩礁はしかたなし
アーテシュ
22:26:56
「 ともあれ、」
ジュリア
22:27:03
「海をなめちゃなんねぇばい」ふんす>アーテシュ
アーテシュ
22:27:05
「 村から出られませんと、こまります、から 」
22:27:17
「 怖いですね… 」 海、、>ジュリア
コルト
22:27:20
「めちゃめちゃあるね、、」  「まぁ、ガーゴイルぶっとばせばいいんでしょ?」
ジュリア
22:27:39
「そーだそーだ」
アーテシュ
22:27:45
「 はい 何とか対応してみようと思います、 」こくり みんなやる気だ
#店主
22:28:04
「あ、ああ。可能なら頼みたいところだ」村人たちもうんうん頷いている
アーテシュ
22:28:11
少なくともガーゴイルでは止まらないのだ、海賊船
アスカ
22:28:15
「汝らを勇気の灯火で照らしてみせよう」
ジュリア
22:28:24
せや! 止まらないぜぇ!
アスカ
22:28:32
「そして事が済んだら我を祀れば良い」
アーテシュ
22:28:32
「 つまり4体いるんですね 」<ガーゴイル
ジュリア
22:28:47
「灯台は助かるばい」
アーテシュ
22:29:14
「 ずれてるような嵌っている様な… 」 <灯火、灯台
#店主
22:29:34
「ああ、4体だ。全部生き物に変わって襲い掛かって来たんだ」
アーテシュ
22:29:36
神様だなあ<祀れ!
22:30:03
「 わかりました。 」こくり <ガーゴイル*4
22:30:33
では、教会へ様子見に行って見ましょうか
ジュリア
22:31:01
せやな!
アーテシュ
22:31:26
戦神さまと 海賊船さまのおとおりだ!
ぐりさむGM
22:31:55
では教会へ。屋根の四隅に像が並んでいます。
ジュリア
22:32:02
ブイブイいわすぜ!
アーテシュ
22:32:04
狼さまもとおるぞもふもふ!
ジュリア
22:32:18
メガネっ娘さまもだ!
コルト
22:32:28
ろりめがねっこさまの加護ぞある
アーテシュ
22:32:39
「 村から出たら襲ってくる、とは、村という領域内を守護しているのかもしれませんね… 」 こっそり
ぐりさむGM
22:32:50
ではプレッジをどうぞ~ 決まった方は0番ルームまで!
アーテシュ
22:32:52
めがねがほんたい。
ジュリア
22:33:25
ぷれっじ  
・店主持って帰る
・石像ぶっとばす
・生きて帰る
アスカ
22:33:30
敵を打ち倒す 勝利する 依頼を達成する
ぐりさむGM
22:33:36
もってかえる。
アーテシュ
22:33:46
えい
・依頼達成・皆無事に戻ること・異変を収める
コルト
22:34:04
よいしょ
ぶじかえる
石像こわす
みんなでかえる
22:34:27
「縄張り? はぁ、動物と一緒だなぁ」
ぐりさむGM
22:35:07
ちなみに初期配置は茶色の地面っぽい所です。
アーテシュ
22:35:22
「 魔よけ、護るもの としての属性かもしれない、です 」こく<縄張り?
22:35:43
大体全部共有できそう
ジュリア
22:35:48
「めんどうなやつばい」
22:36:05
いけそう
アーテシュ
22:36:46
火炎瓶が届かない…
22:36:53
えい。 (HP:52/52 MP:81/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
ジュリア
22:37:14
うーん誰にくっつくか
22:37:36
アスカかな
ぐりさむGM
22:37:41
ガーゴイルくんどんくさいからこんな配置になりましたすまない
アーテシュ
22:38:05
石だから…。 (HP:52/52 MP:81/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
コルト
22:38:17
はーい (HP:58/58 MP:46/46 防:3/1/2/0 )
アスカ
22:39:11
よいしょっと (HP:59/59 MP:62/92 防:13/18/11/0 天運6 )
#ガーゴイル
22:40:20
「「「「オマエ達、何モノダ。コノ村カラ出ル事ハユルサナイゾ」」」」
アスカ
22:40:28
「汝らを導く灯台となろう。我らに続け!」 (HP:59/59 MP:62/92 防:13/18/11/0 天運6 )
ジュリア
22:40:32
あいや くっつかねぇほうが良いわ!! (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
アスカ
22:40:59
なんだろう。CP論争を見ているような (HP:59/59 MP:62/92 防:13/18/11/0 天運6 )
アーテシュ
22:41:06
「 それでは、色々と、立ち行かないんです。 」 <出たらめっ (HP:52/52 MP:81/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
ジュリア
22:41:30
単品でいとくのが無難だというのか (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
アーテシュ
22:41:39
あ 混沌LVはいくつでしょう?>GM様 (HP:52/52 MP:81/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
#ガーゴイル
22:41:45
「コノ村ノ民ヲ流出サセテハナラヌ。只デサエ若者ガ減ッテイッテルトイウノニ。」
ぐりさむGM
22:42:03
あ、5です!(メモ確認)
アーテシュ
22:42:08
何たる・・・<若者が減少中 (HP:52/52 MP:81/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
TOPIC
22:42:16
混沌Lv5 by アーテシュ
アスカ
22:42:19
「赫焉(かくえん)が汝らを焼き尽くすだろう。懺悔の時は来たれり!」 (HP:59/59 MP:62/92 防:13/18/11/0 天運6 )
ジュリア
22:42:27
「おらはここの奴じゃないばい」 (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
アーテシュ
22:42:27
はーい! 了解です!<混沌 (HP:52/52 MP:81/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
#ガーゴイル
22:43:05
「ドイツモコイツモ出テイッタキリ戻ッテコナイ。ダカラ我々ガ護ル。」
アーテシュ
22:43:28
「 護る、ですか…。 」 (HP:52/52 MP:81/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
コルト
22:43:31
「あぁ、それはね……つらいね……」>若者おらんちん (HP:58/58 MP:46/46 防:3/1/2/0 )
アーテシュ
22:43:54
「 囲い込むのではなく、 」 (HP:52/52 MP:81/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
アスカ
22:44:04
「だからと言って誘拐して良い道理にはならないだろうに」 (HP:59/59 MP:62/92 防:13/18/11/0 天運6 )
アーテシュ
22:44:20
「 村の脅威となりえるものから、であれば 受け入れられたかもしれませんね… 」 (HP:52/52 MP:81/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
ジュリア
22:44:24
「おらが知ったことじゃねぇばい。村の奴らにたのめ」 (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
#ガーゴイル
22:45:24
「オマエラモ一緒カ。ソウカ。」ばっさばっさと羽根を広げ臨戦態勢を取ります。セットアップありますか!
コルト
22:45:30
「君ら珍しいし芸でもすれば?若者あつまるかもよ?」 (HP:58/58 MP:46/46 防:3/1/2/0 )
22:45:44
セットちをかけるもの
アスカ
22:45:49
セットアップで横溢せし神力。ダメージ+3D (HP:59/59 MP:62/92 防:13/18/11/0 天運6 )
アーテシュ
22:45:55
「 !? 」 その発想はなかったって顔した<芸  (HP:52/52 MP:81/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
22:46:05
セットはなしです。
ジュリア
22:46:06
セットアップは真体顕現 背後に海賊船の帆が現れ、背に大砲が装着される (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
ぐりさむGM
22:47:21
ガーゴイル芸…どうかな はーい了解です それでは18のコルトさんから!
アーテシュ
22:47:47
CDなら 前に出れば火炎瓶が届くか・・・。 (HP:52/52 MP:81/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
コルト
22:49:01
はーいではー (HP:58/58 MP:46/46 防:3/1/2/0 )
22:49:05
マイナー移動からのー
22:49:15
……いや
22:49:20
待機しよ
#ガーゴイル
22:49:53
待機了解です ではアーテシュさん!
アーテシュ
22:50:04
はーい じゃあちょっと瓶投げてきます。 (HP:52/52 MP:81/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
22:50:14
マイナーで6-5まで移動
22:50:28
7-2を基点に
22:50:50
ハンドグレネードぽーいしますよ 「 えいっ 」 ぺい
3D6 → 2 + 1 + 3 + 【12】 = 18
#ガーゴイル
22:51:07
当たりますね!ダメージ下さい!
アーテシュ
22:51:26
ダメージは一括だったかしら こんだけで (HP:52/52 MP:81/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
6D6 → 5 + 5 + 4 + 2 + 6 + 4 + 【15】 = 41
22:51:34
属性〈炎熱〉〈衝撃〉ダメージが入れば 炎上5  です
ジュリア
22:51:39
「おらが知ったことじゃねぇばい。村の奴らにたのめ」 (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
22:51:53
ごめんなさいまちがっておちt
アーテシュ
22:51:53
がごさんCDを巻き込みます 十字 (HP:52/52 MP:61/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
22:51:59
おかえりなさいw
ジュリア
22:52:12
ただま……そしてがんば (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
コルト
22:53:09
一括でいいと思います>< (HP:58/58 MP:46/46 防:3/1/2/0 )
#ガーゴイル
22:53:14
わあ 一応記述はないので入るのかな炎上 …燃えるのかなこいつら
コルト
22:53:28
無効と書いてなければ燃えますね、、 (HP:58/58 MP:46/46 防:3/1/2/0 )
アーテシュ
22:53:36
燃えないかもしれない…<材質:石  はーいりょうかいです!<一括でよいよ (HP:52/52 MP:61/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
22:53:48
もやしつくす。
ジュリア
22:54:07
いしだって燃える (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
#ガーゴイル
22:54:12
一応まだギリギリ保ってる様子。
アスカ
22:54:16
「ほほう。火を使う人間が居るか」 (HP:59/59 MP:58/62 防:13/18/11/0 天運6 )
ジュリア
22:54:17
こちら待機しまーす (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
アスカ
22:54:40
オーケー ここまで移動しまして (HP:59/59 MP:58/62 防:13/18/11/0 天運6 )
アーテシュ
22:55:05
「 魔法ですけれど…。 」 ハイ<ふぁいやー (HP:52/52 MP:61/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
アスカ
22:55:28
メジャーで 裁きの天変 目標値12 (HP:59/59 MP:58/62 防:13/18/11/0 天運6 )
3D6 → 6 + 1 + 2 + 【6】 = 15
#ガーゴイル
22:55:45
当たりますね!
コルト
22:56:51
裁きの天変だと武器攻撃ではないのかな、? (HP:58/58 MP:46/46 防:3/1/2/0 )
アスカ
22:57:20
裁きは衝撃と炎熱のどちらかを選択。まず衝撃を選択してと (HP:59/59 MP:58/62 防:13/18/11/0 天運6 )
22:58:02
天運1消費して十字に変更し、CDへ
5D6 → 1 + 5 + 6 + 1 + 1 + 【6+10】 = 30
ジュリア
22:58:03
武器攻撃ではないと思われ (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
22:58:35
魔法の射撃攻撃扱いっぽい
#ガーゴイル
22:58:44
こちら命中判定?ダメージです?
アーテシュ
22:58:55
かみのちからです。(まさに (HP:52/52 MP:61/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
アスカ
22:59:16
命中15の衝撃ダメージ30ですね (HP:59/59 MP:58/62 防:13/18/11/0 天運6 )
アーテシュ
22:59:25
12出れば発動 対決とあるから リアクションと対決かな<出目15 (HP:52/52 MP:61/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
#ガーゴイル
22:59:36
それはパリーンする
ジュリア
22:59:46
ないっすー (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
アーテシュ
22:59:59
ないすパリーン (HP:52/52 MP:61/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
コルト
23:00:02
なるほどです (HP:58/58 MP:46/46 防:3/1/2/0 )
#ガーゴイル
23:00:43
じゃあガーゴイルがばっさばっさと
アスカ
23:00:55
「くらうがいい。裁きの天変」 (HP:59/59 MP:58/62 防:13/18/11/0 天運6 )
#ガーゴイル
23:02:12
まずAがベシーと
3D6 → 1 + 5 + 5 + 【9】 = 20
23:02:25
アスカさんにですね(言い忘れ)
アスカ
23:02:30
避けることは出来ないな (HP:59/59 MP:58/62 防:13/18/11/0 天運6 )
2D6 → 1 + 5 + 【5】 = 11
#ガーゴイル
23:03:06
ご立腹のガーゴイルは爪でひっかいてきます
4D6 → 2 + 4 + 4 + 2 + 【12】 = 24
アスカ
23:03:47
武器属性ならガード値11でrちょうど24。弾くぞ! (HP:59/59 MP:58/62 防:13/18/11/0 天運6 )
ジュリア
23:03:55
いい感じー (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
アーテシュ
23:04:03
はじいた (HP:52/52 MP:61/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
#ガーゴイル
23:04:10
武器属性ですね(かなしみ)
アスカ
23:04:29
「甘い。石像ごときが戦神に勝てると思うな」 (HP:59/59 MP:58/62 防:13/18/11/0 天運6 )
#ガーゴイル
23:04:55
ではもう一体もばっさばっさと飛び掛かって来ます
3D6 → 5 + 4 + 2 + 【9】 = 20
アスカ
23:05:07
とぅあ! (HP:59/59 MP:58/62 防:13/18/11/0 天運6 )
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
#ガーゴイル
23:05:53
「ダマレ!ダマレ!!」攻撃してきます
4D6 → 4 + 3 + 6 + 6 + 【12】 = 31
ジュリア
23:06:02
ひえーーーーくりてぃかる (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
アスカ
23:06:18
いあ、ダメージダイスじゃないかな (HP:59/59 MP:58/62 防:13/18/11/0 天運6 )
#ガーゴイル
23:06:20
ダメージの方で回ったのでノーカン
ジュリア
23:06:27
あ、そうか (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
アスカ
23:06:37
7点抜け (HP:52/59 MP:58/62 防:13/18/11/0 天運6 )
アーテシュ
23:06:38
いたいものはいたいけれどまだ (HP:52/52 MP:61/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
ジュリア
23:06:41
判定かとオモタ (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
23:06:46
まだ余裕ありそうか
アスカ
23:06:52
「ふっ まだまだ余裕だ」 (HP:52/59 MP:58/62 防:13/18/11/0 天運6 )
コルト
23:06:52
いけそう (HP:58/58 MP:46/46 防:3/1/2/0 )
ジュリア
23:07:31
「まだいけるか。んじゃー頑張ってもらうばい」 すまん……巻き込むぞ…… (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
ぐりさむGM
23:07:43
_山_<ヤヤコシカッタ スマヌ
ジュリア
23:08:00
いえいえ 私がボケてただけで! すまぬ! (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
アスカ
23:08:14
「勝つために手段を選ぶな、敗北こそ一番の屈辱だ」ふっと笑う (HP:52/59 MP:49/62 防:13/18/11/0 天運6 )
アーテシュ
23:08:18
ポーションも届くから!<巻き込み攻撃 (HP:52/52 MP:61/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
コルト
23:08:33
皆範囲持ちだもんね、、、 (HP:58/58 MP:46/46 防:3/1/2/0 )
ぐりさむGM
23:09:45
HP盛ったり数もうちょい増やしても良かったかもしれn フフ…
アーテシュ
23:10:05
按配は難しいですよね… (HP:52/52 MP:61/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
ジュリア
23:10:14
意外と適正レベルだと足りない感じ (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
23:10:21
そして待機タイミングで私→コルトの行動いきまーす
#ガーゴイル
23:10:28
ですねえ… どうぞ!
アーテシュ
23:10:39
PCはもっと強いのだな… (HP:52/52 MP:61/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
ジュリア
23:10:48
イニシで疾く駆けるでここまで来ての (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
23:11:22
マイナーで主砲の武器効果使用 「よっしゃいくぞーーーーー」がちょんと狙い定めて点火
コルト
23:11:23
いえーい (HP:58/58 MP:46/46 防:3/1/2/0 )
#ガーゴイル
23:11:37
おっしゃこいやー!
ジュリア
23:11:42
判定に変幻なりを入れて範囲1にどーん (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
4D6 → 1 + 3 + 5 + 3 + 【3】 = 15
#ガーゴイル
23:11:58
よけられません!
ジュリア
23:12:07
(HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
23:12:12
カバーできるやん
23:12:31
我が姿は盾となる入れつつ衝撃ダメージいきまーす
4D6 → 4 + 2 + 2 + 5 + 【13+4】 = 30
アスカ
23:12:34
まあ回避してみるよ!! (HP:52/59 MP:49/62 防:13/18/11/0 天運5 )
2D6 → 6 + 5 + 【5】 = 16
ジュリア
23:12:45
ないすーーー!! (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
アーテシュ
23:12:49
これは、ナイス回避 (HP:52/52 MP:61/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
ジュリア
23:13:07
どっかーーーーーーん!と大砲炸裂「ふぁいやー」 (HP:70/70 MP:45/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
#ガーゴイル
23:13:12
いたい(めっちゃいたい)
コルト
23:13:34
よっしゃー! (HP:58/58 MP:46/46 防:3/1/2/0 )
アスカ
23:13:37
「ふっ 中々やるようだな。船のオルガノン、さしずめ宝船といったところか」 (HP:52/59 MP:49/62 防:13/18/11/0 天運5 )
コルト
23:13:49
では俺のターン! (HP:58/58 MP:46/46 防:3/1/2/0 )
アーテシュ
23:14:08
わんわん! (HP:52/52 MP:61/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
コルト
23:14:17
獣化して猛襲で突っ込んでー攻撃をAへ (HP:58/58 MP:46/46 防:3/1/2/0 )
3D6 → 2 + 3 + 4 + 【8】 = 17
ジュリア
23:14:25
「オタカラ求めて駆け回ったばい」 (HP:70/70 MP:41/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
#ガーゴイル
23:14:38
よけられない ダメージどうぞ!
コルト
23:14:49
かさねうちー (HP:58/58 MP:46/46 防:3/1/2/0 )
2D6 → 5 + 3 + 【9+4+18+18】 = 57
23:14:55
武器です。
ジュリア
23:15:00
ひゅーーーう (HP:70/70 MP:41/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
#ガーゴイル
23:15:26
1体は見事に割れました。
アスカ
23:15:53
「守護の使い魔よ。このまま己が身を散らすのが本望か」 (HP:52/59 MP:49/62 防:13/18/11/0 天運5 )
アーテシュ
23:15:58
「 見る見る減ってゆきますね…。 」 (HP:52/52 MP:61/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
アスカ
23:16:14
「否。汝の役目は他にあるはずだ。爪を治めよ」 (HP:52/59 MP:49/62 防:13/18/11/0 天運5 )
コルト
23:16:46
マイナーで離れて終わり。 (HP:58/58 MP:46/46 防:3/1/2/0 )
ジュリア
23:16:50
「運が悪かったばい」 (HP:70/70 MP:41/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
#ガーゴイル
23:16:54
「…」返事はない。
アスカ
23:17:11
「しょせんは意思もたぬ石か」 (HP:52/59 MP:49/62 防:13/18/11/0 天運5 )
ジュリア
23:17:34
「やっちまえー」 (HP:70/70 MP:41/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
アスカ
23:18:01
クリンナップは特になし (HP:52/59 MP:49/62 防:13/18/11/0 天運5 )
アーテシュ
23:18:27
「 ・・・ 」 どうしてこうなったのやら クリンナップなしです (HP:52/52 MP:61/81 防:2/0/1/0 行動17/天6)
#ガーゴイル
23:18:49
了解ですー クリンナップなしならコルトさんどうぞ!
コルト
23:19:00
クリンセットなしでメジャー猛襲 (HP:58/58 MP:46/46 防:3/1/2/0 )
23:19:08
Bに頭からつっこんでどーん
3D6 → 1 + 1 + 6 + 【8】 = 16
#ガーゴイル
23:19:25
よけられませぬ
コルト
23:19:35
「残念!じゃあね!」 (HP:58/58 MP:46/46 防:3/1/2/0 )
2D6 → 4 + 3 + 【9+4+18+18】 = 56
#ガーゴイル
23:20:00
ガーゴイルの目が赤く光ると、そのまま砕け散り混沌核が現れた。
ジュリア
23:20:16
「ざっとこんなもんばい」 (HP:70/70 MP:41/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
アーテシュ
23:20:25
「 ・・・。 」ほ、
アスカ
23:21:15
「核の始末は汝らに任せた」 (HP:52/59 MP:49/62 防:13/18/11/0 天運5 )
アーテシュ
23:21:46
「 ロード様はいませんから… すみませんけれど、お願いしても…? 」>コルトさん<核
ぐりさむGM
23:22:01
もぐもぐですね
アスカ
23:22:08
「これで、この教会の祭壇は我のものだ」
ジュリア
23:22:08
もぐもぐたーいむ (HP:70/70 MP:41/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
アーテシュ
23:22:19
「 それにしても、しっかり調べたはずのガーゴイルが、どうしてこうなったんでしょうね…? 」そこは不思議
コルト
23:22:27
「おっけー、始末しとくからよろしくー。」  かき集めて頂いておきます。
アーテシュ
23:22:35
「 村の方にも。落ち着いた、と知らせてきますね 」
ジュリア
23:22:37
「現金なやつばい」 (HP:70/70 MP:41/45 防:19+4/15+4/15+4/0 天運3)
アーテシュ
23:22:47
「 はい、ありがとうございます 」 ぺこり>コルトさん
コルト
23:22:48
「そうだよね、一度は扱われてたんだし。」>なんでうごきだしたん
アーテシュ
23:23:11
「 すこし、調べてみたいところではあります 」 こっくり>コルトさん
ぐりさむGM
23:23:14
おそらくは調査段階では只の像だったけど、どこかで変異した模様 >ガーゴイル
ジュリア
23:23:16
「こっちでは普通じゃないのか?」>なんで?
アスカ
23:23:32
「信仰心は力。いずれくる戦いのために備えて置かなければな」
アーテシュ
23:24:01
「 可能な限りの追跡はしておこうかと… 」<気軽に変質する
23:24:37
「 アカデミー関連で、大丈夫だと断言してしまってではちょっと 」 あかんやろかなって…。
アスカ
23:25:18
(アスカちゃん人形をご神体として祭壇へ置く)
23:25:30
「よし」
ぐりさむGM
23:25:31
きっと何らかの混沌の気にあてられた可能性もありますがそこはまた別のお話。
ジュリア
23:25:32
「わからんが、おらはあいつ持って帰るばい」
アーテシュ
23:25:33
「 何かを模したもの、ですから、 宿りやすいのかもしれませんね…。 」 などと 顛末を村人へも報告ですよ
23:26:00
「 はい、依頼はきちんと達成しましょう。 」うん
23:26:14
ほっこり<ご神体(お人形
#店主
23:26:27
「ありがとう。君達は命の恩人だ」
ジュリア
23:26:35
人形置くのは不思議そうに見てた
ぐりさむGM
23:26:50
アスカちゃん人形(まがお)
コルト
23:26:51
「(どういう意味があるんだろう、、)」 みてた
23:27:10
「怪我なくてよかったよかった。」>店主
アスカ
23:27:14
「たまに動いて綿が出てる時があるから、その時は補修するように」
#修道士
23:27:39
「えぇ…まあ、その、恩人ですし、まあ、はい…」困惑しつつ了承
アーテシュ
23:27:46
「 ヴァルターさんが心配してらっしゃいましたから、 」 はい ご無事でよかったです>店主さん
ジュリア
23:28:26
「くれるもんくれたらかまわんばい」>店主
#店主
23:28:35
「ところで戻るついでに護衛を頼みたいのだが、良いだろうか」
コルト
23:28:52
「護衛?街に戻る間ってこと?」 はーいってする
ジュリア
23:28:55
「くれるもん(ry」
#店主
23:29:04
「勿論。謝礼は出させてもらう」>ジュリア
アーテシュ
23:29:10
「 はい、 」 こくり<護衛  馬から調達しないと…。
ジュリア
23:29:13
「よっしゃーーーーーーー」
#店主
23:29:33
「ああ、町まで戻る間だ。ヴァルターにも心配かけたしな」
ぐりさむGM
23:30:23
ちなみに都市部に戻る途中にヴァルターさんの修道院があります
アーテシュ
23:30:53
そしたら報告に、寄りましょうかしら 店主さんがよければ
ジュリア
23:31:04
うむうむ よりましょうか
ぐりさむGM
23:31:15
あと、馬は混沌の気が消えるとひょっこり戻ってきます ちゃっかり。
アーテシュ
23:31:32
危険感知に優れた馬だ…。
ぐりさむGM
23:31:35
一応軽傷の模様。足には異状なし
アーテシュ
23:31:57
怪我は手当てしときましょう
ぐりさむGM
23:32:25
ではもどりまして!
#ヴァルター
23:32:52
「おお、戻ったのか君達。無事でよかった」
ジュリア
23:33:27
「仕事はしたばい」
アーテシュ
23:33:33
「 ただいまもどりました、 」 顛末などを説明
コルト
23:33:45
「ただいまー」
#ヴァルター
23:33:53
依頼人のいる修道院に店主を連れて行くと、そこには丁度魔法師である店主の息子が居た
アスカ
23:34:08
「時既に時間切れだ。報酬をもらい、すべてを終わらせるとしよう」
#魔法師
23:34:43
父親の姿を見た息子はあなたたちに感謝し「本当にありがとうございます。貴方達のおかげで父を失わずに済みました」と御礼を述べた。
アーテシュ
23:35:42
お礼はこちらに、とヴァルターさん示しつつ よかったこと<家族を失わずにすんだ
#ヴァルター
23:36:51
「本当に良かった。君達にも知り合いを助けて貰ってとても感謝している。本当にありがとう」
ジュリア
23:37:12
「くれ(ry」 「それはいいとして、次から気をつけるばい」
#ヴァルター
23:37:23
『村の守護像?たち』
セッションに最後まで参加した:1点
達成経験点:(店主を無事連れ戻した):5点
戦闘経験点:3点
誓いを果たそうとした数×2点:6点
魔境レベル5×2÷5(切り捨て):2点
よいロールプレイをした:1点
他のプレイヤーを助けた:1点
セッション進行を助けた:1点

合計20点 カウント600 400+200(護衛分)G
ジュリア
23:38:03
おつかれままでしたー!
#ヴァルター
23:38:05
こちらじゃなくてメモの方だったようだけどまあ良し。
コルト
23:38:09
おつかれさまでしたっ
アスカ
23:38:12
お疲れ様でしたー
アーテシュ
23:38:19
おつかれさまでしたー!
ぐりさむGM
23:38:41
おつかれさまでしたー 何とか終わりましたありがとうございます
ジュリア
23:38:58
バッチリでしたよ!!
ぐりさむGM
23:38:59
あと、PC達はお土産として修道院で作ったらしい焼きたてのチーズ入り胡桃パンを渡されます。
アーテシュ
23:39:04
カウントは全部コルトさんに差し上げるとして
コルト
23:39:11
あまくておいしそう
ジュリア
23:39:22
やったー! めっちゃ食べる
アーテシュ
23:39:33
ほかほかぱん
ジュリア
23:39:33
修道院でもらえるなら通いかねない
#ヴァルター
23:39:40
「これは個人的なお礼だ。是非食べてくれ」
アーテシュ
23:39:44
はらぺこかわいいな、、
コルト
23:40:03
「いい匂いがするなぁ……!」
ジュリア
23:40:11
「まじか」遠慮なくもらってもぐもぐ「む……わるかないばい」もぐもぐもぐ
アーテシュ
23:40:18
「 わ、ありがとうございます。 」 ぺこり チーズは大丈夫だ、食べれる
ジュリア
23:40:29
ありがたみ
#ヴァルター
23:40:40
「副院長が許してくれるならだが…あの女史は渋いからな…」>ジュリア
アスカ
23:40:56
いいぞかわいいぞ
#ヴァルター
23:41:07
ちなみに50代の超ベテランで実質派遣組の長より偉い様子
アスカ
23:41:43
よし。ちょっと早いですが、僕は眠気に負けそうなので落ちます。お疲れ様でしたー
アーテシュ
23:41:45
「 やりくりがおありなのかも、しれませんね 」 苦笑する<渋い
23:41:50
おつかれさまでした!
ぐりさむGM
23:41:54
おつかれさまでしたー
アスカ
23:41:59
セッションありがとうございました。明日のヒルに人がいれば建てようかな
料理人
23:42:01
アスカ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
コルト
23:42:14
おつかれさまでした~
ジュリア
23:42:29
お疲れ様でした!!
ぐりさむGM
23:42:49
おつかれさまでしたー
ジュリア
23:42:59
「チッ。案外けちばい」>しぶい
23:43:07
口が悪くてごめん
アーテシュ
23:43:15
海賊船っぽさ
ぐりさむGM
23:43:40
キャラらしかったので良しなのです
コルト
23:43:56
素直でかわいい
ジュリア
23:44:01
ありがてぇ……皆の暖かさに包まれて生きる
アーテシュ
23:44:01
ともあれパンは大事に持って帰ります、ほかほか。
23:44:14
かわいいはめでるしかないじゃない!
ぐりさむGM
23:44:44
パンは副院長お手製なのでおいしいよ!
ジュリア
23:44:49
わしも皆を愛でる!!!
アーテシュ
23:45:04
料理男子有難うございます!(PLが好きなんだ
ぐりさむGM
23:45:09
そしてヴァルターさんの顔合わせが出来て満足です
ジュリア
23:45:12
ありがたく食べる!!!
コルト
23:45:15
ゔぁるたーさん。
ジュリア
23:45:33
やったぜ仲良くしましょう。次会ったらパンをたかるかもしれません(殴っていい
アーテシュ
23:45:36
イルクーツクに立ち寄った際などは、ご挨拶をしますね…!
ぐりさむGM
23:45:40
副院長(女性)メインでヴァルターさんはどやされながらお手伝い
23:46:03
ぜひぜひよしなに!
ジュリア
23:46:31
よしなに!
アーテシュ
23:46:38
いろんな方とお話ししたみありますねー。本当。
コルト
23:46:42
がんばろう><
ぐりさむGM
23:46:44
実際は影の院長と呼ばれている副院長(勤務数十年)
アーテシュ
23:46:54
かっこいい<影の
ジュリア
23:47:08
ドンドン話そう
23:47:22
かっこいかっこいい
ぐりさむGM
23:47:41
ですねー。色々なキャラと知り合いたい
アーテシュ
23:48:15
所属していると、同領地の方とはお話しやすいですから
ぐりさむGM
23:48:15
ヴァルターさんが冒険に出ても問題ないというための設定です>副院長
アーテシュ
23:48:22
そういう利点ありますよねえ
23:48:32
いなくても孤児院は回るのです
ぐりさむGM
23:48:44
ですね、所属してると接点できやすい
ジュリア
23:49:01
うむうむ じゃあその領にいる○○はこういう関わり方できるよー みたいなこと言いやすい
アーテシュ
23:49:13
してなくてもよその領地でも、絡んでゆきたい(努力。
ジュリア
23:49:28
絡もうず!!! キャラチャとかもいっぱいしませう
コルト
23:49:33
きゃらちゃいいですねー
アーテシュ
23:49:36
とりあえず ジュリアちゃんにパンをせがまれる係りですね!<ヴァルターさん
コルト
23:49:40
ぐりさむさんとことキャラチャしたことないしなぁ
アーテシュ
23:50:05
いまだ!<やったこと無い
ジュリア
23:50:09
うまいめしくれー。ぱんくれー。(ぐいぐい
23:50:12
つまり今から!?
ぐりさむGM
23:50:12
ですね ただしやりすぎるとこわい女史が!
コルト
23:50:15
うむうむ
ぐりさむGM
23:50:29
実は明日お休みじゃないのです(かなしみ)
アーテシュ
23:50:39
対応は怖いけど心配されてるのおいしい<怖い女史
ジュリア
23:50:41
残念…… また機会狙う
アーテシュ
23:50:45
ああん<お休み違う
コルト
23:51:04
かなしい
ぐりさむGM
23:51:06
来週日曜とか週末の空いた時間ですね フフ…
アーテシュ
23:51:08
お時間あるときにゆるりと
23:51:52
良し、今日はこれにて セッション有難うございましたー!
ジュリア
23:51:57
週末!
アーテシュ
23:52:00
癒し系男子頑張れ わたしはすきです、
ぐりさむGM
23:52:07
ではそろそろ畳みますか では~
ジュリア
23:52:10
おおう お疲れ様でした  私もここからは雪崩れますー
23:52:18
お疲れ様でした! セッションありがとうございました~ また遊んでください!
アーテシュ
23:52:19
お先に失礼します おつかれさまでした!
料理人
23:52:20
ぐりさむGM様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
料理人
23:52:20
ジュリア様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
料理人
23:52:22
アーテシュ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
コルト
23:52:26
おつかれさまでした~
料理人
23:52:27
コルト様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
アスカ
20回
30回
40回
50回
61回
70回
81回
91回
100回
113回
120回
6回平均9.333
アーテシュ
20回
32回
40回
52回
61回
70回
81回
90回
100回
111回
120回
7回平均5.857
コルト
20回
30回
40回
50回
61回
71回
81回
92回
100回
110回
120回
5回平均7.800
ジュリア
20回
30回
40回
50回
60回
70回
83回
90回
100回
110回
120回
3回平均8.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 31回
4.76%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 51回
4.76%
1 + 5 = 61回
4.76%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
4.76%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
4.76%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 82回
9.52%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 61回
4.76%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 83回
14.29%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
4.76%
4 + 3 = 71回
4.76%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
4.76%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 81回
4.76%
5 + 4 = 92回
9.52%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 113回
14.29%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 111回
4.76%
6 + 6 = 12
0.00%
合計21回平均7.619
2d6合計分布
20回
0.00%
32回
9.52%
40回
0.00%
52回
9.52%
63回
14.29%
71回
4.76%
86回
28.57%
93回
14.29%
100回
0.00%
114回
19.05%
120回
0.00%
1/2d6分布
14回
19.05%
26回
28.57%
38回
38.10%
46回
28.57%
512回
57.14%
66回
28.57%
発言統計
アーテシュ222回31.3%5246文字35.0%
ジュリア148回20.9%2515文字16.8%
その他(NPC)79回11.1%2338文字15.6%
ぐりさむGM86回12.1%2133文字14.3%
アスカ92回13.0%1758文字11.7%
コルト82回11.6%978文字6.5%
合計709回14968文字