文字:

20170401_0

2017/04/01
漁師
14:57:39
ああ、らーじゅGM様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
漁師
14:58:24
ああ、カウフ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
漁師
14:59:27
ああ、リーニ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
リーニ
14:59:47
暫定第一希望  回復しかできないポイゾナスCL5です
#なれーた。
15:00:02
ここはイルクーツクです。ノーザランにある島です。
15:00:37
ここも他の地方と同じように混沌災害に遭いました。余り見ない投影体が出現します。
カウフ
15:00:46
後ろからペチペチしたいCL5シューターです。
#なれーた。
15:01:19
が、その投影体は島で食肉を育てたり、海の気候が乱れてお魚がたくさんとれるようになったりと
15:01:33
混沌の恩恵を受けながら暮らしているちょっと珍し目の土地です。
15:02:36
中でも海は、温かい海寒い海、荒れた海穏やかな海と、小さな島の周辺にもかかわらずいろいろあります。のでいろいろなお魚がとれるそうです。
漁師
15:03:00
ああ、アニマ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
アニマ
15:03:08
前のほうがよさそうなので前にする
15:03:13
7レベルだけどいいよね?>GM
#なれーた。
15:03:26
そんな海の一つの様子がおかしいということで依頼が来ています。そんな感じです。
15:03:30
おけです>アニマ
漁師
15:03:40
ああ、ダニエル様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
アニマ
15:03:54
ロード・メサイア  CL7  サマーラ所属 女性  http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1481473145.html
ダニエル
15:04:24
ロード/セイバー CL4 サマーラ http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1474132159.html
カウフ
15:04:35
カウフ CL5 ムルマンスク所属 23歳女 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1490884462.html
ダニエル
15:04:37
アニマちゃんがはやい < 7
リーニ
15:05:04
きゃらし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1471607586.html
#なれーた。
15:05:14
きゃらしかくにんちゅー
アニマ
15:05:19
前 前 後 後 で バランスはいいはず
15:05:41
回復力は リーニメインで サブでアニマもいける
リーニ
15:05:49
かいふくはまかせろーばりばり
アニマ
15:06:01
混沌発散はきっと 必要ないと信じよう
#なれーた。
15:06:02
では始めてみましょう。
15:06:05
よろしくお願いいたします。
アニマ
15:06:13
よろしくおねがいしまーす
カウフ
15:06:22
よろしくお願いします
リーニ
15:06:25
よろしくおねがいしますー
15:06:35
実は混沌発散は出来る  なお達成値(
#なれーた。
15:07:08
場所はイルクーツクのお城。
ダニエル
15:07:12
達成値なんてかざりです(
アニマ
15:07:18
じゃあ完璧じゃないか>できる
15:07:31
「 こんにちはー!  サマーラからきたよー!」<イルクーツクのお城に
15:07:39
「 どーんと 登場!」
リーニ
15:07:53
「どもども。今回はよろしゅう頼んます」
#ぜるく
15:08:03
「と、言うわけで。来てもらって悪いな。」  将軍のひとらしいです。君たちを出迎えます。
リーニ
15:08:18
ゼルクさんの後ろについてよう
カウフ
15:08:29
後ろの方で縮こまっています。
ダニエル
15:08:49
「 いえいえ こちらこそよろしくお願いします。 」 とりあえずアニマが無茶しないようにお付きとして(
アニマ
15:08:49
「 だいじょうぶい! 」  「 こういうのが私たちのお仕事だからねー。 」  「 ね!」>だにえる
15:09:03
無茶いわれた>無茶しないように
#ぜるく
15:09:09
「えっとだな、この島のことは皆知ってるかな?」 「色々海があって漁業も結構大事にしてるんだけども。」
リーニ
15:09:14
保護者
カウフ
15:09:38
「えぇと、海がいっぱいあるということだけは聞きました」後ろから小声で
アニマ
15:09:55
「 「はいはーい イルクーツクはきたことあるよー!」
#ぜるく
15:09:56
「中でも暖かくて穏やかな場所があるんだよ、魚も取りやすくて一番人気って言っていい場所、みたいなもんなんだが。」
ダニエル
15:10:02
「 まあ それもそうですけど 」 < おしごと! > アニマ
リーニ
15:10:54
「大体は肉の美味しいとこ、ちゅう認識みたいやけど 漁業もやっとりましてん」
#ぜるく
15:10:55
「そこがまぁ、しばらく前から魚が全然かからなくなったらしくてな、上下あるとはいえ時期的にも流石におかしいってんで、調査を頼みたい。」
アニマ
15:11:16
「 つまり 」
15:11:22
「 水中探索?!」
カウフ
15:11:36
「分かりました、非力ではありますが任せて下さい」詳細も聞かずに引き受ける
ダニエル
15:11:48
「 それは他国に取っても 一大事ですからね 」 < おさかにゃー
#ぜるく
15:12:17
「水中は出来れば避けたいなぁ……まぁ、それが必要かどうか見てきて欲しい。」>アニマ
リーニ
15:12:44
「原因がわかって、対処できればええと」
アニマ
15:12:44
「 とりあえずは該当する場所を見てだよね! おっけー」
カウフ
15:12:45
水中、との言葉に顔色を悪くしている。
#ぜるく
15:12:48
「肉もうまいけど、魚も無くなったら困るからなー」 リーニにうなずく。
ダニエル
15:12:55
「 一先ず 具体的なお話から …… 」 場所とか期間とか報酬とか
#ぜるく
15:13:38
場所は、海のある程度のエリアをお伝えしました。穏やかで暖かい地域だそうです。  期間とか報酬とかもお伝えしました。それとなく。
アニマ
15:13:45
「 おー?! 忘れてたー!」 うんうん 任せた!って 感じでいう<報酬とか  「さーっすがダニエル便りになるー」
リーニ
15:13:49
「あ、今回は僕も同行しますけん。リーニ言います。よろしゅう」 胡散臭い笑顔を向ける
アニマ
15:14:03
「 よろしく! アニマだよ」
カウフ
15:14:36
「カウフです。よろしくお願いします。あの、泳げないのですが大丈夫なのでしょうか」
アニマ
15:14:59
「水中にいかないかもだし・・!」>かうふ  「 もし そうなったら えーと 」
15:15:11
「 気合で乗り切ろう・・!」ぐ。 
ダニエル
15:15:17
「 相変わらずですね、、 」 <わすれてた(てへぺろ  「 どうも、 ダニエルといいます。 サマーラでしがない領地のロードをしておりますよ。 」
#ぜるく
15:15:18
「とりあえず船で見て回ってくれれば。」>およげない!
カウフ
15:15:20
「そ、そうですよね」>アニマ
ダニエル
15:15:37
「 それも含めて調査ですかね 」 < 泳げない
リーニ
15:15:50
「僕もできれば水の中には入りとうないなぁ」 ははは
アニマ
15:16:29
「 じゃあ 早速レッツゴーだよ!」
15:16:44
「 ほらほら 早く早く・・!」
ダニエル
15:16:51
船頭さんとかつくんですかね < ふねー
カウフ
15:16:57
「は、はい」慌てて後についていく。
#ぜるく
15:16:58
では皆さんは準備などがありましたらどうぞ。
リーニ
15:17:01
「はいはい。ほな、行ってきますー」
#ぜるく
15:17:06
船頭さん。ついててもいいいしついてなくてもいい。
アニマ
15:17:19
準備はだいじょうぶかなー
#ぜるく
15:17:21
「あぁ、ありがとう。   よろしく頼むぜ!」
リーニ
15:17:36
じゅんびはだいじょうぶー
カウフ
15:17:42
大丈夫ー
ダニエル
15:17:45
該当海域に詳しい船頭さんいたらお願いします 準備は大丈夫です
#海辺の街
15:19:12
では君たちは海辺の町にたどり着く。
アニマ
15:19:19
「 ついたー!」
15:19:24
「よーし まずは 」
#漁師さん
15:19:32
「あぁ、皆さんが海を調べてくれるっていう。どうぞ宜しくお願いします。」
カウフ
15:19:34
「此処が、しかし変わった香りがしますね」
アニマ
15:19:38
「 情報収集だよ!」 
15:19:46
「 あ よろしくおねがいしまーす!」>漁師さん
ダニエル
15:20:30
「 此方こそ宜しくお願いします 」 > 漁師さん  「 早速で悪いのですが 詳しい話をお聞きしても大丈夫でしょうか 」 どれぐらい前からとか そのぐらいに何かかわったことなかったかとか
#漁師さん
15:20:32
「他所でも魚が取れるには取れるんですが、あの海で取れたやつがいいってお店も結構あるもんで。」
リーニ
15:20:50
「よろしゅう頼んます」
#漁師さん
15:21:05
「へぇ、それなら」  この人がどれくらい知ってるか、もしくは「それ知ってる!」って人が周囲にいるかもしれない
15:21:13
ので皆さん情報収集判定をどうぞ
アニマ
15:21:17
「 へー おいしいおさかなが多いんだねー 」
15:21:38
情報収集を気合でしてきます
2D6 → 1 + 6 + 【5】 = 12
リーニ
15:21:50
「磯の匂いやねぇ。お嬢さん、あんまり海には来んですか」 >カウフ
カウフ
15:22:02
怖怖と道行く人に話しかけます
15:22:04
2D6 → 1 + 5 + 【4】 = 10
#漁師さん
15:22:09
「あぁ、寒くて荒れたところで取れたのも美味いんだが、あそこで取れるのは美味いしさっぱりしててなぁ。餌が多いのか大抵デカいし。」>アニマ
アニマ
15:22:33
「 おー。 そう聞くと何か食べてみたくなっちゃったなー」>漁師さん
カウフ
15:22:38
「生まれた場所も、此処に来るまでも海なんて見たことが無かったんですよ。」>リーニ
ダニエル
15:22:47
情報収集
2D6 → 3 + 3 + 【4】 = 10
リーニ
15:22:47
情報収集は低めであるよ
2D6 → 3 + 4 + 【3】 = 10
ダニエル
15:23:05
きれいにならぶ3人 < 10
#道行く人々
15:23:07
「あぁ、調べてくださるんですか。」
アニマ
15:23:35
え なに
15:23:38
私が一番高いの・・?
リーニ
15:23:40
「へぇ。ほなら、仕事の後でも色々見て行ってつかぁさい。おもろいで」
#道行く人々
15:23:45
「変わったこと、変わったこと。あの海にたまに諦めきれずにみにいくと」
リーニ
15:23:53
うん(
#道行く人々
15:24:01
「鳥にしちゃぁデカいんだが……何か飛んでましたね。」
カウフ
15:24:07
「えぇ、それを楽しみに依頼を頑張ります。」
アニマ
15:24:09
だいじょうぶか・・!このPT・・・!>りーに
ダニエル
15:24:13
たかいね、、?
カウフ
15:24:20
お話苦手
アニマ
15:24:23
「 空から! 」
リーニ
15:24:38
この商人、営業ができない(酷
#道行く人々
15:24:39
「ずっと同じとこをぐるぐるしてるし、魚も取れないだろうに。あとすげぇ声で鳴くんですよ。」
アニマ
15:25:05
「ふむふむ 鳥より大きい 鳥が 空からきて ぐるぐるまわってるんだね 」
カウフ
15:25:09
「海には変わった鳥が居るんですねぇ」すっとぼけた事を
#道行く人々
15:25:19
「クエーとかカーとかじゃなくてこう、唸るような?」
リーニ
15:25:27
「それ鳥やないんやないの…?」
15:25:42
<鳥より大きい鳥!
ダニエル
15:25:57
「 唸るような ですか 」
アニマ
15:26:18
「 すごい声。 」
カウフ
15:26:30
「病気か何か、何ですかねぇ」
アニマ
15:26:30
「 でも 空を飛ぶのは鳥しかありえなくない?!」>りーに
リーニ
15:26:31
「けったいな投影体でも沸いたんかなぁ…」 混沌知識って言ってみますね
#漁師さん
15:26:39
「とれねぇなと思ったのは2,3週間くらい前になっちゃいますかねぇ」
15:26:53
こんとんちしきー  この人のアバウトな情報だとちょっぴり目標値高いけどどうぞ
アニマ
15:26:54
「 うなるようにかぁ 」  「 うーん 」
15:26:59
「 うなるー! とか」
リーニ
15:27:37
「アニマはんおもろいなぁ」 あはは
ダニエル
15:27:45
「 それは鳴き声とは言わないと思うのですがね 」 < うなるー > アニマ
リーニ
15:27:48
せっかくなので こんちき
2D6 → 3 + 6 + 【7】 = 16
#道行く人々
15:27:49
「うなるー!ですか   そ、そう、うなるーなんですよ」  うまくひょうげんできない
アニマ
15:28:08
「ほら あってるっぽい!?」<そ、そう うなるーなんですよ
#道行く人々
15:28:21
イルクーツクでは最近竜やワイバーンがいっぱい沸いてたそうですね。飛んでおっきくてうなるならそれ系かもしれませんね。>リーニ
アニマ
15:28:23
おバカなので こんちきはまかせる
カウフ
15:28:37
「うなるー……、取り敢えずその鳥はうなるーさんと呼びましょうか」
リーニ
15:28:57
「あー…… 竜が紛れ込んどるのかもしれませんなぁ」
アニマ
15:28:59
「 命名! 」<よびましょうか
15:29:07
「 竜? 竜っていうと あの ドラゴン? 」
カウフ
15:29:23
「でっかい蜥蜴でしたっけ?」
リーニ
15:29:46
「ワイバーンちゅうのがおりまして。翼が大きく進化してよう飛ぶんです」
ダニエル
15:29:47
「 仮称ですかね 」 < 呼ぼう  「 竜ですか。 」 「 紛れ込むことはよくあるので? 」 漁師さんやら情報提供者さんやらに聞いてみよう
アニマ
15:30:03
「 こう どーんと 大きくて ばーんって 火を吐いたりする 迫力満点のやつだよ・・!」>かうふ
カウフ
15:30:19
「へぇ、そんな変わった生き物が居るんですか」
アニマ
15:30:30
「 あー じゃあ もしかして」
15:30:43
「 お魚は それを恐れて逃げちゃった?」
#道行く人々
15:30:52
「島の奥の方で沸いてるって話だったけど……でも、飛ぶんでしょう?こっちに来ることもありえるかも」  「やめろよ、恐ろしいこと言うんじゃねぇ、みんな漁どころじゃなくなるだろうが」
ダニエル
15:31:14
「 その可能性も十分にありますね 」 < やだーこわーい><
カウフ
15:31:21
「下手に刺激しない方が良さそうですね……」
リーニ
15:31:22
「イルクーツクではなんかやたら増えてもうて… 上の人らが対処してくれとるんやけど、数が多くてなぁ…」
#道行く人々
15:31:59
「でも怖いからって、黙っててもしょうがないでしょう。」  「魚だけ食うような贅沢な竜がいるもんかよ。」   とか
アニマ
15:32:01
「 もし それが原因なら 」
#道行く人々
15:32:05
ちょっといいづらい空気があったかもしれない
アニマ
15:32:06
「 退治すれば きっとだいじょうぶ・・!」
ダニエル
15:32:06
「 先方には環境があっているのかもしれませんが、 ともあれ 」 < やたら増える竜系
リーニ
15:32:11
「一匹くらいやったらまあ、やってやれへんことは… うん」
#道行く人々
15:32:32
ともあれ、そんなには見ないはず。そんなには。とのことでした。>ダニエル
アニマ
15:32:39
「 みんなが このままじゃ おいしいお魚が食べられなくなるんだし 」
ダニエル
15:32:42
そんなには。
アニマ
15:32:46
「 なんとしても 解決しないとねー。」  「 よーし 」
15:32:49
「 燃えてきたー!」
リーニ
15:33:03
「美食領ゆえに美食ドラゴンが。あるかもしれんねぇ」 はは
カウフ
15:33:20
「美食を持っていったら説得出来ないでしょうかねぇ」
リーニ
15:33:29
「美味いもん食うて育った竜なら案外美味いかもしれへんで?」
ダニエル
15:33:51
「 わかりませんが 」 「 試してみますか? 」 < おいしいごはん > カウフ
アニマ
15:34:08
「 すごい量が必要そうだよ?!」>美食を
カウフ
15:34:22
「そんなに一杯食べるのですか……、止めておきましょう」
リーニ
15:34:59
「ゼルクはんに言うだけ言ってみよか? もらえたらラッキーやが」
ダニエル
15:35:24
「 まあ 言うだけでしたら無料ですしね。 」 だめもとっていう 言葉がある
アニマ
15:35:28
「 そうだねー。 じゃあ リーニ よっろしくー!」<いうだけ
15:35:40
「 その間 私もここで 買えるもの集めてみる・・!」
リーニ
15:35:42
「説得は無理でも気ぃ引くくらいはできるかもしれん」
15:35:54
「はいはい。ほな、いってきますわー」
#漁師さん
15:35:59
美味しいものを集めて船に積んで探索を行う、ということでよろしいか
カウフ
15:36:11
「お願いします。」>リーニ
#漁師さん
15:36:12
では聖印、意思など、説得系の何かをどうぞ。
ダニエル
15:36:13
とりあえず 竜の住処の場所おしえてもらうます。 地図ぐらいはきっと頂いた
リーニ
15:36:14
美味しいものを集めて経費で落とす
#漁師さん
15:36:52
話術もいいですね
ダニエル
15:37:03
あと 普段竜よけ的なのあるんですかって それらも聞いておく
アニマ
15:37:08
村で できる限り集めてみよう。 聖印でいってみまーす
#漁師さん
15:37:10
そして竜の住処
アニマ
15:37:23
どーん
3D6 → 1 + 2 + 2 + 【9】 = 14
15:37:29
低い
#道行く人々
15:37:49
「あの飛んでる奴らを見た場所ってことですよね?いいですけど、なんもありませんでしたよ?」  といって地図を渡しました。>ダニエル
#漁師さん
15:38:03
「何、異変解決に魚が居る?」
カウフ
15:38:32
意思的なあれで?
2D6 → 5 + 3 + 【4】 = 12
リーニ
15:38:35
ふーむむ どれも低いな…
カウフ
15:38:43
コミュ力に問題がある
#漁師さん
15:38:57
「じゃぁある程度かき集めて来るけど、今景気いいとはいえない状況だからなあ、どれだけ集まるか……」   身の締まったお魚たちをある程度の量手に入れた。>アニマ、カウフ
カウフ
15:39:22
「わぁ、美味しそうなお魚です。ありがとうございます!きっと解決してみせますね」
アニマ
15:39:41
「ごめんねー! 」  「 すぐ 解決してみせるからね! 待ってて・・!」
リーニ
15:39:51
交渉で毒盛るわけいかないしな(  話術で
2D6 → 1 + 3 + 【3】 = 7
#漁師さん
15:40:00
「あぁ、美味いですぜ。」
ダニエル
15:40:11
アカン < 毒
リーニ
15:40:35
尋問なら使う(こく
#ぜるく
15:41:00
リーニさんは別の魔法師さん経由でゼルクと連絡を取ってみた。    「もしもし?何?肉?   お、おう、じゃぁ近くから送ってもらえるよう要請して見るからちょっと待っててな。」>リーニ
15:41:14
しばらくして、美味しいお肉を少量手に入れた。>リーニ
リーニ
15:41:40
「おおきに。他でも集めとりますんで後でまとめて経費申請しますわ」 酷
ダニエル
15:41:53
なんてこった < 経費申請
リーニ
15:42:30
ゼルクさんなら許してくれる…!
#ぜるく
15:42:55
きにすんな!ととりあえず言っちゃう>リーニ
#漁師さん
15:43:11
「じゃぁ、その地図の方に船を出せばいいんで?」
アニマ
15:43:29
「うん!」
ダニエル
15:43:31
やっさしー < ぜるくさん
アニマ
15:43:36
「 よろしくねー」>漁師さん
ダニエル
15:43:43
「 はい、 宜しくお願いしますね 」 ノ地図
リーニ
15:43:52
「はい。むこうてください」
カウフ
15:43:56
「お願いします。」小さく頭を下げ >猟師さん
#漁師さん
15:44:07
「いよっしゃー」   では君たちは
15:44:20
どんぶらこして幾つかの海へ抜けていきます。
リーニ
15:44:29
どんぶらこっこ
アニマ
15:44:51
どんぶらこっこ
#漁師さん
15:45:17
荒れた海や雪がちらつく海を超えてゆく。操舵がちょっと大変そうだが船頭さんがなんとかしてくれます。
カウフ
15:45:19
船の揺れに変な顔をします。
アニマ
15:45:43
「 うわー 結構ゆれるねー」
#漁師さん
15:45:48
「さっさと抜けたいな、急ぐんでちょっと揺れますけどご勘弁を……!」  とかやりつつ暫く進むと
アニマ
15:45:49
「 だいじょうぶ?」>かうふ
ダニエル
15:45:53
「 大丈夫ですか? 無理そうなら早めに行ってくださいね 」 背中さすりつつ > カウフ
アニマ
15:46:13
「 おっけー 漁師さんたちもがんばってねー! 応援してる!」>漁師
#漁師さん
15:46:14
今までの不安定な海が嘘のように、穏やかで落ち着いた温かい海へでます。
カウフ
15:46:16
「う、馬の上と違って世界全部が揺れているような、大丈夫なんですがこそばゆいです。」
アニマ
15:46:27
「 あれ 変わった?」
リーニ
15:46:35
「ああ、酔いました? よければ使うてください」 シナモンスティック渡そう
#漁師さん
15:47:04
少し遠くに雪雲が見えたりしますが、ここは波も少ないし温かい。
カウフ
15:47:13
「酔っ払ったわけではないのですが、でもありがとうございます」受け取り
#漁師さん
15:47:23
「ありがとうございます、海域的にはこの辺です。」
ダニエル
15:47:47
「 このあたりですか。 」 周りを見渡しつつ 警戒してましょう
#漁師さん
15:48:01
「で、えーっと、向こうか。」  飛行物体が居た方へ船を進めるのですが
リーニ
15:48:05
「船酔いいうんですわw 見えてる景色と体の動きがずれて感覚がおかしゅうなるんです」
#漁師さん
15:48:06
皆さんちょっと知覚か霊感をどうぞ
アニマ
15:48:06
「 「 おー。 穏やかなところなんだねー 」
15:48:16
「 結構荒波がすごいところなのかと思ってたなー」
リーニ
15:48:25
「見た感じは落ち着いとりますなぁ」
アニマ
15:48:31
知覚
2D6 → 6 + 3 + 【3】 = 12
15:48:35
がんばった
カウフ
15:48:45
知覚
15:48:47
2D6 → 5 + 6 + 【7】 = 18
リーニ
15:48:48
じゃあ霊感で
2D6 → 4 + 6 + 【6】 = 16
ダニエル
15:48:51
霊感
2D6 → 2 + 2 + 【3】 = 7
カウフ
15:49:01
がんばった偉いぞカウフ
#漁師さん
15:49:06
では
#海の空
15:49:26
向かう方向に、何かが旋回しているのが見える。
アニマ
15:49:41
「あ!」
#海の空
15:50:01
更にその方向、空の景色のある空間が揺らいだような気がしました。
アニマ
15:50:01
「 あれっぽいかなー・・?」
カウフ
15:50:06
「うなるー?でしょうか」目を細める
TOPIC
15:50:09
混沌濃度:6 by らーじゅGM
アニマ
15:50:10
「 魔境?」
#海の空
15:50:34
違和感を感じながらよく見れば、飛行物体がたまに虚空に出たり入ったりしているのがわかるでしょう。
リーニ
15:50:56
「魔境、ぽいですなぁ… けどあれ、空中ですわ」
カウフ
15:51:11
「どうやって行きましょうか」
アニマ
15:51:14
「だねー」  「 あそこにいくのはちょっと 難しいかなー」
ダニエル
15:51:28
「 空を飛べるような乗り物があれば 別ですが 」 飛行機とか(
#海の空
15:51:31
その下の海も、流れがおかしいような気がします。
アニマ
15:51:47
潮の流れがかわっちゃった
#海の空
15:51:49
透明な島がずどんとおいてあるように見えてくるかもしれない。
アニマ
15:52:01
「 でも 原因はあれで間違いないぽい!」
リーニ
15:52:06
「んんん…?」
ダニエル
15:52:15
じゃあ 木の枝とか投げてみます < 島?
アニマ
15:52:18
「? リーニどうしたの?」
#海の空
15:52:28
木の枝
リーニ
15:52:34
「見えてへんだけかいな…」 眼鏡とって目を擦る
カウフ
15:52:40
弓、じゃ届かないかなぁ
#海の空
15:52:41
木の枝を投げつけられるような距離まで近づいてみますと
15:53:07
あ、弓なら届かせるだけならいけるかも。
リーニ
15:53:16
「水が割れとるちゅうか…なんぞあるみたいなんよ」
ダニエル
15:53:31
あ、 行けるならまかせる < 弓
#海の空
15:53:35
島?に向けて弓を撃ってみると、矢が虚空に消えます。飛行してる何かはまだ遠くてちょっとアテられない。
アニマ
15:53:38
「なにか 」
15:53:50
「 つまり・・・」
カウフ
15:53:53
「射りますか?」とコタを待たず矢を放ちます
アニマ
15:53:55
「 そこにいけばわかる!」
リーニ
15:53:58
「空だけやのうて、ここに島が」
カウフ
15:53:59
答えぇぇ
アニマ
15:54:13
「あ 消えた!」<矢が
リーニ
15:54:16
「…… 消えましたな」
アニマ
15:54:22
「 つまり 魔境に入れるんだよ きっと!」
15:54:30
「 よーし じゃあ 突撃しよう・・!」
カウフ
15:54:48
「猟師さんお願いします。」
ダニエル
15:54:58
じゃあ ぎりぎりのところまで近づいてもらって
#漁師さん
15:54:58
「魔境?!」
ダニエル
15:55:15
そこから飛び移る形で いこうか  漁師さんは外で待っててほしい
#漁師さん
15:55:23
「……あいよ!」  一般人なのでちょっとびびるけど向かうのだ
15:55:32
ではギリギリまで近づいて
アニマ
15:55:37
「 近づいたら 私たちだけ飛び込むから・・!」
#漁師さん
15:55:38
君たちは透明な島に飛び込んでみた。
ダニエル
15:55:45
「 私たちをおろしたら すぐに この場から離れてくださいね。 」
リーニ
15:55:47
「行きましょか。さすがに漁師はんまで一緒にとは言いまへんで」 はは
アニマ
15:55:49
「 じゃあ いってきまーす!」>漁師さん
カウフ
15:55:53
「良かった、海に落ちたりしなくて」
リーニ
15:55:56
とびこめー
アニマ
15:55:56
「 みんな いくよー!」
15:56:05
どーんと 島に飛び込もう
#漁師さん
15:56:08
「わかりました、ご武運を!」
#なれーた。
15:56:41
では君たちは虚空に飛び込んでみた。
ダニエル
15:56:52
あ、 船に積んでる狼煙とかお借りしていきます
リーニ
15:57:07
積んできた食べ物もできるだけ持って行こうね
#なれーた。
15:57:12
海にどぼんとなるはずだったが、君たちはいつの間にか目の前にある地面にダイブすることになる。
アニマ
15:57:16
荷物に余裕はあるから もつよ!
#なれーた。
15:57:27
荷物了解!馬とかも皆一緒だよ!
カウフ
15:57:37
馬ー!
ダニエル
15:57:40
手分けして持っていこう
アニマ
15:57:42
「いたたた・・」地面にころがった  「 ほんとに地面だった・・!」
15:57:49
「 えーと 」周囲を見て
#赤岩の島
15:57:53
君たちは赤い岩と赤い荒野で出来た島にいる。   何か暑い。
TOPIC
15:58:04
混沌濃度:7 by らーじゅGM
リーニ
15:58:04
「着いたみたいですけど なんやここ…あっついなぁ」
カウフ
15:58:10
「えぇと、変わった地形ですね。北の方では良くあるのですか?」
ダニエル
15:58:16
全員が飛び込んだの確認してから行きますね><
リーニ
15:58:27
「肉の取れる赤い島とは違うみたいやし」
#赤岩の島
15:58:28
空にはワイバーンがびぃびぃ鳴いて飛んでいる。もうワイバーンだと目で見て解るくらい近い。
アニマ
15:58:31
「 うわ 蒸し暑いねー」胸元ぱたぱた
ダニエル
15:58:53
「 アニマさん流石にそれはどうかと 思いますよ 」 > 胸元ぱたぱた
アニマ
15:58:54
「 うーん 荒野のところもあるみたいだけど よくはないかなー?」
カウフ
15:58:57
「あれがっ」ワイバーンにビビります。
アニマ
15:59:07
「え? 何が?」>だにえる
#飛竜達
15:59:35
「ギャォゥ」  ばっさばっさ。君たちの様子を見るかのように近づいてきます。
アニマ
15:59:37
「 ワイバーンがいっぱい。」  「 リーニ 核がありそうな方角わかるかなー?」
15:59:43
「あ」こっちきた
ダニエル
16:00:01
「 公共の場所でそういうのはやるものでは ありませんよ。 」 「 おや 」 < 近づいてきた
リーニ
16:00:20
「僕らを餌と思うてるんかもしれんけぇ 油断せんようになぁ」
カウフ
16:00:20
「……有効的な可能性ってありますか?」
#飛竜達
16:00:24
君たちは混沌濃度の高い方へダッシュしてもいいし、一旦飛竜達を白兵技能でヘチ倒してからダッシュしてもいい。
カウフ
16:00:27
友好的
アニマ
16:00:48
「 そういうのって・・・ああ! ごめんごめん。 暑くてついつい」舌ぺろっと>だにえる
ダニエル
16:00:57
「 どうでしょうか 」 「 こんにちは 」 とりあえず話しかけてみる > 飛竜さん
リーニ
16:01:04
「ごくまれに、やねぇ…」 <友好的?
アニマ
16:01:17
「 とりあえず 下がってて・・!」>かうふ
#飛竜達
16:01:22
「ぎゃあ」   話しかけられた
アニマ
16:01:22
「(棍を構えつつ」
#飛竜達
16:01:28
じゃぁ君たちの少し前に降りた。
カウフ
16:01:32
「よし、逃げましょう」と、馬の手綱を握る手に力を込め何時でも逃げられるように下がります
アニマ
16:01:45
「 あ。 降りてきた 」
16:01:51
「 言葉わかるのかなー・・?」
リーニ
16:01:53
「おや」
#飛竜達
16:02:14
「ひとぞく。」  「あたらしいひとぞく。」
リーニ
16:02:39
「ほなら、ダニエルはん、アニマはん あれ渡してみます?」 美味しい魚
ダニエル
16:03:02
「 そうですね。 では此方が 」
アニマ
16:03:03
「 うん オッケー!」>りーに
16:03:15
「 人族がきたの?」ほら お魚だよー  あげてみよう
#飛竜達
16:03:34
「それでいい」   がぶり。>おさかな
ダニエル
16:03:42
「 他にも来た方が? 」
リーニ
16:03:47
「案外なんとかなるやもしれへんねぇ」 こっちはカウフと一緒に下がってる
カウフ
16:03:53
手綱に込めた力を抜き、遠巻きに見ています。
#飛竜達
16:03:54
「…………」   「おかわり」
ダニエル
16:04:05
おにくもあるよ ノおかわり
#飛竜達
16:04:10
おにくももらった。
アニマ
16:04:19
「 ほかにきた 人族ってどこにいるのかなー?」 ほら あるよーあげられるのはあげてみよう
#飛竜達
16:04:27
じゃぁ飛竜達は仲間の飛竜を思い切りドツきます。
16:04:38
ガツッガツッ
リーニ
16:04:44
どついた!
カウフ
16:04:51
怖い
#飛竜達
16:04:55
肉や鱗が剥がれ落ちます。
リーニ
16:05:13
「ちょ」
#飛竜達
16:05:22
「ん。」  鱗や肉を君たちの方に放ってよこしました。 
16:05:39
「他の奴らなら、あっち。しりあいじゃないのか。」
16:05:46
方向は教えてくれました。
カウフ
16:06:00
不思議そうに剥がれ落ちた肉と鱗を見ます。
ダニエル
16:06:08
「 どうも ありがとうございま、、 」 < 方向 鱗(肉
アニマ
16:06:16
肉がはがれおちるってそうとう
16:06:32
「えーと・・・仲良く仲良くだよ!」<ワイバーンたち   「 あっち 」
カウフ
16:06:34
食べたほうが良いのかしら
リーニ
16:06:37
「お礼のつもりやったら、気にせんでええのに…」
#飛竜達
16:06:42
「食べない?」  「にんげんそれすきって」  本人の能力か魔境の能力かはわかりませんが
16:06:51
ワイバーンの傷はちょっとずつ治ってきています。痛そうだけど。
アニマ
16:07:02
「え? 聞いたことないかなー?」
16:07:14
「 リーニある?」<ワイバーンのうろこや 肉を食べる文化
#飛竜達
16:07:18
「まじで」  「でもあいつらうれしそうにたべる」
カウフ
16:07:33
「変わった人達も居るんですねぇ」
リーニ
16:07:38
「竜の肉は食べると不老不死になるちゅう伝説は聞いたことありますけど、迷信やろ…」
#飛竜達
16:07:51
「そのかわりさかなくれる」  「でもさっきの肉のほうがうまい」  「もっとにくいる」
ダニエル
16:07:51
「 まあ 世の中は広いですから …… 」 ふむ < あいつらは
アニマ
16:08:31
「 そっかー 」<代わりに
16:08:52
「 あ じゃあ残りもあげるよ!」
リーニ
16:09:02
「その人らと話してみたほうがええやろね」
ダニエル
16:09:05
「 怪我を負ってまで頂いたものですので 頂いていきますか? 」 < わいばんの
アニマ
16:09:18
「 私たちはその ここにいる人にあってみるね!」
ダニエル
16:09:20
持ってきたものと 物々交換ってことで(
カウフ
16:09:20
「」
ダニエル
16:09:25
< おにく
#飛竜達
16:09:30
「もらう。」  じゃぁ仲間を更にドツかなくてはならないな
リーニ
16:09:35
「もろておきましょ。食べるんはちょっと待っときたいですけど」
カウフ
16:09:43
「えぇと、ちょっとだけ」>ダニエル
アニマ
16:09:43
「 えーと けがは治ってるみたいだし   」  「あ それはもういいから・・!」>わいばーん
ダニエル
16:09:44
いやいやもう十分もらいましたよ><
#飛竜達
16:09:55
「いいのか」 じゃぁやめた
アニマ
16:10:00
「 怪我は 痛いからね! 」
リーニ
16:10:00
「充分もらいましたけん、もうええよ」
#飛竜達
16:10:43
「そうか……」  おすわり
カウフ
16:10:56
犬みたいで可愛いなぁ。と
アニマ
16:11:16
「 じゃあ その人たちのところにいってきまーす!」
ダニエル
16:11:23
「 一先ず いまはそれだけしか手持ちがありませんので 」 だいじにたべてね < おにく > わいばんたち
アニマ
16:11:24
教えてもらったところにいこう
リーニ
16:11:24
「こない和やかな竜もおるんやなぁ」
カウフ
16:11:45
「可愛かったですねぇ」>リーニ
#飛竜達
16:12:02
だいじにたべます。
ダニエル
16:12:09
「 場所の効果か あるいは個体差 …… ですかねえ 」 「 一先ず 向かいましょう 」 放っておいたら アニマちゃんひとりでいっちゃいそうで
カウフ
16:12:24
ぱっからぱっからアニマさんに付いていきます。
#なれーた。
16:12:43
では島
16:12:49
の奥地へ。
16:13:05
なんだか賑やかです。島には大きな泉が有ります。
リーニ
16:13:19
「レイヤー:ドラゴンの子ぉはそこそこおりますけど、こういうんはねぇ」 うんうん
16:13:26
<個体差?
#なれーた。
16:13:57
そっと近づいて様子を看てみますと
16:14:02
まず釣りをしている人たちがたくさんいます。釣り糸を垂らしてすぐ引き上げればもう魚がくっついてる様子です。
アニマ
16:14:21
海の魚だったりしませんかね
#なれーた。
16:14:26
周囲にワイバーンも群れています。魚をもらっては鱗とかを釣った人たちに上げています。
16:14:33
海の魚と思われます。
アニマ
16:14:45
「あ いたいた 」
#なれーた。
16:15:08
で、鱗をもらった人たちは鱗をバリバリ食べています。   食べている人たち、角が生えていたり小さい羽があったりちょっと亜人っぽくなっているような。
アニマ
16:15:08
「えーと こんにちはー!」>釣り人
#なれーた。
16:15:13
で。
カウフ
16:15:13
「釣り放題で楽しそうですねぇ」
アニマ
16:15:23
人間やめちゃってる
リーニ
16:15:33
「いれぐいやね」
#なれーた。
16:15:35
その泉の奥に巨大なドラゴンがその様子を眺めています。
ダニエル
16:15:46
どらごん
#釣り人達?
16:15:49
「だ、誰だお前ら」
カウフ
16:16:15
「カウフです」>釣り人
アニマ
16:16:25
「えーと アニマだよ。 ここの近くの海域で魚がとれなくなっちゃって困ってるんだけど 」
16:16:30
「何か知らないかなー?」
リーニ
16:16:34
「どーも。リーニ言います」
ダニエル
16:16:37
「 すみません。 調査の者なのですが 」
16:16:47
名乗りつつ
アニマ
16:16:48
「 調べてたら ここ見つけて。」
#巨大な竜
16:16:50
「我の島に何か用か。」  ちょっと身体起こす。
16:17:00
「しらん。」
#釣り人達?
16:17:07
「(目をそらす」
リーニ
16:17:13
「ここで仰山釣っとるもんで、外の魚が減っとるんですわ」
アニマ
16:17:39
「あれ。 これって 海の魚?」<釣り人達
#釣り人達?
16:17:58
「しらんしらん!竜の力をいただくために必要な供物なのだ!」
アニマ
16:18:09
「 ここの泉って もしかして 海に繋がってるのかなーって」>巨大な竜
#釣り人達?
16:18:21
「どうせ混沌から生まれてきたものだろう!なら混沌に返して何が悪い!」
#巨大な竜
16:18:33
「そうなのか。」  よくわかってない
アニマ
16:18:35
「 竜の力?」
リーニ
16:19:07
「なんや生えとりますけど、そういう事かいな」
#巨大な竜
16:19:09
「さぁ……呼ばれてきただけだからよく知らんぞよ」
ダニエル
16:19:17
「 呼ばれて、 ですか 」
カウフ
16:19:24
「知らないならしょうがないですね。」
#巨大な竜
16:19:26
「まぁちと痛いが魚は美味い。」
アニマ
16:19:41
「うーん」
#釣り人達?
16:20:04
「竜はいいぞ、強靭で美しくて……俺達も早くあのようになるのだ」  鱗むしゃーばりー
アニマ
16:20:32
「 でも 皆魚が取れなくてこまってるんだよ」
16:20:43
「 だから もう少し迷惑かけないやり方を考えてほしいなーって」
16:20:51
>釣り人たち
#釣り人達?
16:21:00
「何故竜より弱くて面倒くさい連中の迷惑を鑑みなくてはならぬのだ」
ダニエル
16:21:23
「 そういうのは 自分勝手というのではないのですかね、、 」
カウフ
16:21:30
「竜より強ければ考えてくれるのでしょうか?」
#釣り人達?
16:21:39
「あんなくだらない生き物、勝手に滅ぶなりなんなり好きにしておけばよろしい」
リーニ
16:21:40
「漁場が減るんは困りますけんね。話し合いで済めばええと思いましたけど」
アニマ
16:21:59
「 そんなことないよ・・!」<くだらない
16:22:13
「 みんな 頑張って生きてるのに なんで そんなひどいこというの?!」
16:22:57
「 だいたい 私たちも 君たちも皆 同じ人間でしょ・・!」
#釣り人達?
16:23:04
「面倒なことを考える、群れ方も下手くそな生き物ではないか。」  「それが竜より強いなどありえるものか。」
16:23:15
「だから辞めたいのだ。」
リーニ
16:23:36
「人間をやめたくて引きこもっとると」
カウフ
16:23:47
「群れられなかったはぐれ羊の戯言でしょうか」少し、嫌気が差したようで背負った弓を手にする
ダニエル
16:23:47
「 そのようですね、、 」 < ぼくは人間をやめるぞー
#釣り人達?
16:24:00
「辞められたら出ていくとも。」
リーニ
16:24:17
「おもろいこと言いますやん。せやったら、もっと大きいもんを喰らうとええ」
アニマ
16:24:20
「ありえる!」<竜より強い人は   「 群れ方も下手だからこそ 皆一生懸命に 幸せになろうとして考えていきてるんじゃない・・!」
#巨大な竜
16:24:25
「なんか大変そうだな……」 ぐるるる
16:24:38
「よくわからんが、餌場が無くなるのは困る。」
カウフ
16:24:44
「あなたも、変なことに巻き込まれて大変なんですよ」>竜さん
#巨大な竜
16:25:17
「もうこの生活を覚えるとな、山戻る気せんのだわ。力関係とか色々あるし辛い。」
#釣り人達?
16:25:28
「(聞こえないふり」
リーニ
16:25:37
「せやねぇ。あんたには災難じゃったけど」 >竜
アニマ
16:25:41
「むぅ。 でも こっちも困ってるから・・・」
#巨大な竜
16:25:56
「というわけで縄張りを守らせてもらうが構わんか、構わんな?」
リーニ
16:25:56
「竜の世界も大変やが」 はは
カウフ
16:25:59
哀れみの目を向ける。
アニマ
16:26:51
「じゃあ もしこっちが勝ったら 場所少しわけてもらうからね・・!」<縄張りを守らせて 
16:27:02
「 そしたら 皆に 魚回せるだろうし・・!」
#釣り人達?
16:27:05
「ふん、一生懸命になる時点で向いていないのだ……!」  爪を向けよう
アニマ
16:27:36
「 一生懸命だからこそ 尊いんだよ・・!」
ダニエル
16:27:52
「 やれやれ 話通じませんね、、 」
#巨大な竜
16:27:52
「おお、面白い。」   身体を完全に起こすと。
カウフ
16:28:10
「貴方がたが適応できなかったのを他者のせいにするべきではありません。」
#巨大な竜
16:28:25
周囲の風景がゆっくり変わってゆきます。嵐と落雷が少しずつ竜の周囲に再現されてゆく。
リーニ
16:28:35
「せやね、こっちでも魚が取れれば文句はあらへんが」
アニマ
16:28:58
「 でていけとか そういうことはいわない。 共存できれば 一番いいし・・!」
#なれーた。
16:29:31
では竜や信奉者達は君たちに攻撃の意思を向けます。
16:29:40
ぽち。
支配者の手3 (何かしらのハプニングを起こす。GM任意
永遠卿1 (全てのキャラクターは死亡した場合クリンナップ時にHP1で蘇生する。
永遠卿の向こう1 (永遠卿の効果を受けた対象に何らかの悪影響を与える。
火炎獄5 (クリンナップ時に5d6点の炎熱ダメージ
修羅の戒律5 (全てのキャラクターはダメージロールに+3d6
恐怖の島5 (部隊を引き連れて入った場合、最大士気-3
生命繁茂5 (エネミーのHPに+LV*10
支配者の運命5 (エネミーは振り直しをシナリオ中レベル回数行える。
リーニ
16:29:42
「あっち(釣り人)は気に入らへんから黙らせますわ」
#なれーた。
16:29:46
プレッジシーンをどうぞ。
カウフ
16:30:00
「えぇ、私もです」>リーニ
リーニ
16:30:57
こんな感じかなぁ
おさかなとれるようにする
釣り人をしばく
生きて帰る
カウフ
16:31:11
・帰りたい
・帰りたい
・力づくでも信奉者達に理解させる
#なれーた。
16:31:46
ではとふのほうにもどうぞ。
アニマ
16:31:52
・お魚を皆にわたるようにするよ!  ・みんなを守るんだ!  ・竜の人たちも餌が困らないようにはしたいな・・!   こんな感じ
16:32:10
0番?<とふ
#なれーた。
16:32:28
0番でお願いします!
ダニエル
16:32:49
このあたりかな
・竜を元の場所に返す
・事件の解決
・無事に帰る
#飛竜達
16:34:00
君たちの後ろの方から
16:34:12
険悪な雰囲気を感じて飛んでくる影がある。
アニマ
16:34:18
・お魚を皆にわたるようにするよ!(リーニ、カウフ、ダニエル)  ・みんなを守るんだ!(リーニ、カウフ、ダニエル)  ・竜の人たちも餌が困らないようにはしたいな・・!(ダニエル) って 感じか 共有
16:34:42
「新手?!」
16:34:52
「あ」
16:35:00
「 さっきの?」
ダニエル
16:35:02
「 いや 先程の方たちのようですね 」 後ろ見て
・竜を元の場所に返す
・事件の解決
・無事に帰る
リーニ
16:35:04
「あれ、さっきの」
#飛竜達
16:35:15
「さかな。くれる。」  「よその海の魚おいしい」  「にくおいしい。」  「ころすのよくない。」  ばさばさ
#元から居た方の飛竜達
16:35:41
「まじで」  「どうしよう」  「どうする」
アニマ
16:35:56
「 うんうん。 分けて 皆 幸せになれるようにしたいよね・・!」<飛竜たち
#なれーた。
16:36:30
というわけでセットアップからどうぞ。
#元から居た方の飛竜達
16:36:35
「(ちら」
ダニエル
16:36:36
「 」 迷ってるのみて  「 此方は お返ししましょう 」 ノ 飛竜の鱗とか肉 > さっきの飛竜たち
#元から居た方の飛竜達
16:37:08
「いたいのなしでいいのか。」  返された。
16:37:15
「…………」  くるり
アニマ
16:37:22
「 別にそれは必要ないもん・・!」>元からいたの
ダニエル
16:37:26
「 貴方がたが 痛い目に合うのは本望ではありませんしね 」
アニマ
16:37:36
へったー!
#巨大な竜
16:38:00
「いやだからって此処明け渡すのも違、おぉ……」  ワイバーン達は離脱してしまった。
アニマ
16:38:05
セットアップ 神力の印  ダニエルに。
3D6 → 1 + 4 + 3 + 【9】 = 17
16:38:14
このR ダメージ+9>だにえる
#巨大な竜
16:38:31
「……えぇい立場のない連中はこれだから……誇りはないのか……我もあんまなかったわ……」
カウフ
16:38:37
《真紅の魔弓》使用
MP-4 弓での攻撃に+2D
#巨大な竜
16:38:42
「まぁいい。あんな連中おらんでもなんとかなる。」
アニマ
16:38:45
よっと (HP:78/78 MP:93/93 防:16/11/13/0 )
リーニ
16:38:52
「要は食事に困らなければええんやろ? せやったら、うまいこと融通できるように話してみよか」
16:39:16
セットアップはなしで
カウフ
16:39:19
「貴方一匹?位ならなんとか養えるはずです。」 (HP:78/78 MP:54/58 防: 12/7/9/0 天運3+3、騎乗、《真紅の魔弓》)
ダニエル
16:39:20
セットアップは《光炎の印》。 自分の武器片方に炎熱追加します (HP:71/71 MP:49/49 防:6/3/3/0 )
アニマ
16:39:45
「 私は別に そっちを滅ぼしたいとかじゃないの!  食事の場所を共有できればいいわけだから・・!ようは 分け合う・・!」 (HP:78/78 MP:87/93 防:16/11/13/0 )
リーニ
16:39:58
「よう食べる竜は、イルクーツクにはもう二匹いますからなあ」 はは (HP:68/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 )
ダニエル
16:40:01
「 ええ 口利きは致しましょう 」 < ごはーん (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 )
#巨大な竜
16:40:37
「今ほど楽にたくさんもらえるのか?多分無理だろう。」  ではリーニさんからどうぞ
アニマ
16:40:45
「2匹も?!」>りーに (HP:78/78 MP:87/93 防:16/11/13/0 )
#釣り人達?
16:40:51
「海ごと食われそうだもんな……」  「あぁ、、、さすがだ……」
アニマ
16:40:53
「 それは 難しいとは思う・・!」<今ほど (HP:78/78 MP:87/93 防:16/11/13/0 )
リーニ
16:41:04
さてどうしよう 変異率消そうか (HP:68/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運4+3 )
ダニエル
16:41:06
「 痛い目に合わずにすむと思いますが? 」 鱗むしったりとか (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 )
アニマ
16:41:16
「 だから こっちが 勝って 少し我慢はしてもらうから・・! 」 (HP:78/78 MP:87/93 防:16/11/13/0 )
#巨大な竜
16:41:22
「まぁ痒いがすぐ生えるし……」>ダニエル
アニマ
16:41:22
んー そうだなぁ (HP:78/78 MP:87/93 防:16/11/13/0 )
ダニエル
16:41:39
炎熱dmいたくない? (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 )
アニマ
16:41:48
火炎獄5 も結構痛いのよね (HP:78/78 MP:87/93 防:16/11/13/0 )
ダニエル
16:41:48
5dもあるんだよ? (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 )
#巨大な竜
16:41:56
マックス30ダメージ  期待値16点くらいダメージ
カウフ
16:42:02
「別の場所で、貴方の鱗を売るというのはどうでしょうか?そこの人達は放って置いて」 釣り人たちには冷たい目を (HP:78/78 MP:54/58 防: 12/7/9/0 天運3+3、騎乗、《真紅の魔弓》)
アニマ
16:42:05
あにまならそうでもないけど (HP:78/78 MP:87/93 防:16/11/13/0 )
16:42:25
リーニとか ダニエルとかは 炎熱防御低いしなぁ
リーニ
16:42:43
殲滅重視なら生命繁茂、長期戦なら火炎獄 ってかんじかな (HP:68/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運4+3 )
16:42:48
<消したいもの
アニマ
16:42:51
んー (HP:78/78 MP:87/93 防:16/11/13/0 )
16:42:56
繁茂にしよう。 数減ったし
#釣り人達?
16:42:58
「馬鹿め、俺達以外に使いこなせぬわ!」  「俺達も割と死ぬ思いで食べてるんだ!」
16:43:03
>うろこ
アニマ
16:43:22
ドラゴンが倒れれば (HP:78/78 MP:87/93 防:16/11/13/0 )
カウフ
16:43:24
「えぇ……」 (HP:78/78 MP:54/58 防: 12/7/9/0 天運3+3、騎乗、《真紅の魔弓》)
ダニエル
16:43:25
「 では 食べなければいいのでは、、 」 < 死ぬ気で (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
アニマ
16:43:30
釣り人たちはきっとおとなしくなる (HP:78/78 MP:87/93 防:16/11/13/0 )
リーニ
16:43:31
魔境レベル30で混沌レベル7だから ええと (HP:68/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運4+3 )
16:44:00
目標値20か
アニマ
16:44:18
10+混沌レベル+魔境レベル÷10だから20だね (HP:78/78 MP:87/93 防:16/11/13/0 )
#釣り人達?
16:44:29
「龍になるためには必要なのだ!無理だったらそこまでの生き物だったということ!」
アニマ
16:44:53
「 竜になんかならなくても幸せにはなれるのに・・!」 (HP:78/78 MP:87/93 防:16/11/13/0 )
カウフ
16:44:55
「人に、適当出来なかったモノがより強い生物になれないと思いますがねぇ」 (HP:78/78 MP:54/58 防: 12/7/9/0 天運3+3、騎乗、《真紅の魔弓》)
16:45:01
適応
#釣り人達?
16:45:08
アーティストさんは大変なのだ
リーニ
16:45:21
「命を懸けるもんを選ぶんは本人じゃから、止めはせんけど」 (HP:68/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運4+3 )
#釣り人達?
16:45:28
「ぐっ……黙れ!」
カウフ
16:45:29
アーティストって大変なんだなぁ(他人事 (HP:78/78 MP:54/58 防: 12/7/9/0 天運3+3、騎乗、《真紅の魔弓》)
リーニ
16:45:48
「僕にはほんまに死ぬ思いするちゅうんはどういうことか知らんと見えるなぁ」 (HP:68/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運4+3 )
カウフ
16:46:29
「ともかく、私は貴方がたの性根が気に入らない。叩きのめさせてもらいます。」と、馬上から (HP:78/78 MP:54/58 防: 12/7/9/0 天運3+3、騎乗、《真紅の魔弓》)
リーニ
16:46:36
よし、天運3ついれて魔境を喰らう者  生命繁茂を消します (HP:68/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運4+3 )
アニマ
16:46:50
おねがいします・・! (HP:78/78 MP:87/93 防:16/11/13/0 )
#釣り人達?
16:46:56
「それなら今から死ぬ目に合わせてくれるわ!」
アニマ
16:47:04
「 誰も 」 (HP:78/78 MP:87/93 防:16/11/13/0 )
16:47:11
「 死なせはしない・・!」
リーニ
16:47:20
しまっておいたタクトを出して えいや (HP:68/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運4+3 )
2+3D6 → 6 + 2 + 6 + 3 + 6 + 【6】 = 29
16:47:28
めっちゃ回った
アニマ
16:47:36
くるくる (HP:78/78 MP:87/93 防:16/11/13/0 )
カウフ
16:47:39
めっちゃ6出てる (HP:78/78 MP:54/58 防: 12/7/9/0 天運3+3、騎乗、《真紅の魔弓》)
ダニエル
16:47:43
くりてぃかる (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
#釣り人達?
16:47:55
けされたー!
16:48:03
生命力バフが消されてしまいました。
アニマ
16:48:22
繁茂さんが きえた これは ダメージ合計200点分と等しい  (HP:78/78 MP:87/93 防:16/11/13/0 )
リーニ
16:48:36
「げっほ… さすがにちょっと体には来ますなぁ」 マイナーでHPぽーよん飲んドコ (HP:48/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
カウフ
16:48:50
「お疲れ様です。」 (HP:78/78 MP:54/58 防: 12/7/9/0 天運3+3、騎乗、《真紅の魔弓》)
アニマ
16:48:51
「 リーニ さっすがー! おつかりーに!」 (HP:78/78 MP:87/93 防:16/11/13/0 )
リーニ
16:49:06
(HP:48/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
2D6 → 4 + 4 + 【11】 = 19
#釣り人達?
16:49:20
では魔法使い達のターン
リーニ
16:49:32
「おおきにおおきに」  はは (HP:67/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
アニマ
16:49:44
魔法使いの番 (HP:78/78 MP:87/93 防:16/11/13/0 )
#釣り人達?
16:50:31
竜司祭(モブ)に向けてサモンサラマンダー
アニマ
16:50:45
炎熱防御を上げてきた (HP:78/78 MP:87/93 防:16/11/13/0 )
#釣り人達?
16:50:52
ぽーい
6D6 → 6 + 5 + 4 + 5 + 5 + 3 + 【14】 = 42
16:51:00
素晴らしい出目だ……
16:51:21
竜司祭達は炎熱でダメージを受けにくくなった。めちゃめちゃ受けにくくなった。
ダニエル
16:51:36
なんてこった < うけにくく (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
リーニ
16:51:59
炎熱獄がきかなくなった (HP:67/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
#巨大な竜
16:52:22
「ぐるるる……」  竜は待機。
16:52:26
尻尾も待機。
16:52:39
竜司祭のターン。
#釣り人達?
16:53:03
なんかめっちゃディスられたしアニマちゃんをしばこう。
16:53:24
りざーどまんぱんち。
4D6 → 4 + 6 + 1 + 4 + 【5】 = 20
アニマ
16:53:51
よけられ・・・ (HP:78/78 MP:87/93 防:16/11/13/0 )
16:54:08
ない!  「 受けてたつよ!」 回避
2D6 → 2 + 4 + 【5】 = 11
16:54:12
むりむり
#釣り人達?
16:54:37
武器衝撃ナックル。当たると出血します。
5+5D6 → 6 + 2 + 4 + 6 + 1 + 3 + 6 + 2 + 4 + 1 + 【30】 = 65
アニマ
16:54:51
武器の印で ガードあげて ロッドパリィ! (HP:78/78 MP:87/93 防:16/11/13/0 )
16:55:25
ガード値33あがって 49防ぐ  16点抜けた・・! 出血ははいった
#釣り人達?
16:55:42
「!?」  あんまり抜けない
16:55:54
ではダニエルカウフアニマどうぞ
カウフ
16:56:13
先良いです? (HP:78/78 MP:54/58 防: 12/7/9/0 天運3+3、騎乗、《真紅の魔弓》)
アニマ
16:56:35
「 まけないよ・・!」>釣り人たち (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 出血)
16:56:39
先にカウフのほうがよさそう
ダニエル
16:56:48
先にいくなら じゃあ待機しますね (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
リーニ
16:56:49
行動値的にはダニエルが最初かな (HP:67/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
16:56:55
おっと
カウフ
16:57:08
あら (HP:78/78 MP:54/58 防: 12/7/9/0 天運3+3、騎乗、《真紅の魔弓》)
16:57:22
えぇと、やっちゃっていいんです?
アニマ
16:57:37
ああ行動値が一緒かと思ったら ダニエルのほうが先だったのね (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 出血)
ダニエル
16:57:52
実は < ぼくのほうが  でも待機宣言しましたので お先にどうぞ (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
アニマ
16:58:02
まぁカウフが先に動きたいっていうなら ダニエル待機でいけるわね。 (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 出血)
カウフ
16:58:11
ではでは《神速照準》使用
MP-5 (HP:78/78 MP:49/58 防: 12/7/9/0 天運3+3、騎乗、《真紅の魔弓》)
アニマ
16:58:13
ダニエルは ドラゴンよりは先に動けることになるし<待機の中で (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 出血)
カウフ
16:59:23
えぇと、《双影の告死鳥》使用
MP-8 対象は魔法使い、竜司祭、ドラゴン頭 (HP:78/78 MP:41/58 防: 12/7/9/0 天運3+3、騎乗、《真紅の魔弓》)
4D6 → 4 + 4 + 3 + 6 + 【-2-3+7-2】 = 17
#釣り人達?
16:59:55
三体とも命中します。
カウフ
17:00:03
《混沌の運命》使用
天命-2
3を6に (HP:78/78 MP:41/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
アニマ
17:00:15
くりてぃかる (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 出血)
リーニ
17:00:26
わっほい (HP:67/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
#釣り人達?
17:00:41
すごくあたります
ダニエル
17:00:59
すごくあたった (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
アニマ
17:01:13
クリティカルだから ダメージ+10 (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 天運6 出血)
カウフ
17:02:01
「逃げた羊が!狼に敵うわけが無いだろう!」 (HP:78/78 MP:41/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
2+1+1+2+3D6 → 4 + 6 + 6 + 6 + 1 + 6 + 6 + 5 + 1 + 【5+7+10】 = 63
#釣り人達?
17:02:19
いだだだだだ
アニマ
17:02:19
ダメージ属性もいうと親切ですね! (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 天運6 出血)
カウフ
17:02:27
あ、武器です (HP:78/78 MP:41/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
#釣り人達?
17:02:27
あ、武器ですかね!
17:02:32
了解ですー
アニマ
17:02:52
魔法使い消えた! (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 天運6 出血)
#釣り人達?
17:03:05
「ぐ、ふ、この程度……」  あいたたた
カウフ
17:03:12
《混沌の運命》使用×2
天運-4
1と1をどちらも6に +10? (HP:78/78 MP:41/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-4、騎乗、《真紅の魔弓》)
リーニ
17:03:29
「あっちゅう間やったなぁ…」 (HP:67/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
#釣り人達?
17:03:36
あ、ダメージロールで6が二個出てもクリティカルにはなりませんね
アニマ
17:03:51
混沌の運命は判定になので (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 天運6 出血)
17:03:57
ダメージロールではできないですね
カウフ
17:04:04
これはこれは失礼しました (HP:78/78 MP:41/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
#釣り人達?
17:04:11
あ、あとごめん
17:04:18
修羅の戒律っていう変異率があるので
リーニ
17:04:20
ダイスを変えて差し引き+10できますぜ (HP:67/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
#釣り人達?
17:04:25
更に+5かも
アニマ
17:04:30
あれ 判定じゃなかったっけ (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 天運6 出血)
リーニ
17:04:31
混沌の運命はすべてのダイスに適応 (HP:67/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
アニマ
17:04:33
ちょっとみなおす (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 天運6 出血)
カウフ
17:04:51
戒律って3d6 では? (HP:78/78 MP:36/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
アニマ
17:04:55
ああほんとだ ダイスロールってかいてあるな (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 天運6 出血)
#釣り人達?
17:04:57
ダイスロール直後なので一応変えれますね
アニマ
17:05:01
ごめん できたw>かうふ (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 天運6 出血)
カウフ
17:05:17
いえいえー、でも倒せる範囲が広がるわけでは無さそうなので無しで (HP:78/78 MP:36/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
#釣り人達?
17:05:20
あ、ごめん5レベルなのに3d6って書いちゃってる!しまった!
アニマ
17:05:21
修羅の戒律は3d6 それはもうはいってるっぽい? (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 天運6 出血)
#釣り人達?
17:05:37
よいしょ
支配者の手3 (何かしらのハプニングを起こす。GM任意
永遠卿1 (全てのキャラクターは死亡した場合クリンナップ時にHP1で蘇生する。
永遠卿の向こう1 (永遠卿の効果を受けた対象に何らかの悪影響を与える。
火炎獄5 (クリンナップ時に5d6点の炎熱ダメージ
修羅の戒律5 (全てのキャラクターはダメージロールに+5d6
恐怖の島5 (部隊を引き連れて入った場合、最大士気-3
支配者の運命5 (エネミーは振り直しをシナリオ中レベル回数行える。
カウフ
17:05:41
《足止めの一矢》使用
MP-5 対象はドラゴン頭 (HP:78/78 MP:36/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
アニマ
17:05:43
つまりあと2d (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 天運6 出血)
リーニ
17:05:46
じゃああと2個か (HP:67/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
#釣り人達?
17:06:02
ドラゴン頭が硬直してしまった
アニマ
17:06:30
あと2Dふろう!>かうふ (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 天運6 出血)
#巨大な竜
17:06:32
「痛い。」  手に太矢が深々と。縫い付けられる。
カウフ
17:06:44
(HP:78/78 MP:36/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
2D6 → 4 + 4 = 8
アニマ
17:06:50
8点プラス! (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 天運6 出血)
カウフ
17:06:52
うう、失礼します。 (HP:78/78 MP:36/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
アニマ
17:07:17
じゃあ 次私 (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 天運6 出血)
リーニ
17:07:34
激しいぜ (HP:67/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
#巨大な竜
17:07:41
ごめん私が書き間違えてたから……!
アニマ
17:07:45
マイナーで出血解除して (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 天運6 出血)
17:08:09
メジャーで 反癒の印  対象は目の前の司祭 (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 天運6 )
17:08:36
「 おかえし いっくよー!  」判定の直前で 強化の印(精神) で命中強化して
17:09:10
「 タイムリーヒット!」 ぶん 棍をふる。
3D6 → 5 + 3 + 4 + 【7】 = 19
#釣り人達?
17:09:25
「ふん!」  避けられない!
アニマ
17:10:12
武器ダメージと 硬直! (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 天運6 )
10D6 → 2 + 6 + 4 + 2 + 5 + 4 + 5 + 1 + 5 + 1 + 【16】 = 51
17:10:27
あ ごめん 修羅話題にいれてたのにいれてない!
17:10:33
5D6 → 3 + 1 + 5 + 4 + 1 = 14
#釣り人達?
17:10:33
追加どうぞ><
アニマ
17:10:41
追加で14 で 65! (HP:62/78 MP:80/93 防:16/11/13/0 天運6 )
リーニ
17:10:47
どっかんどっかん (HP:67/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
#釣り人達?
17:10:56
「おう……!」  受け止めるけど止めきれずにダメージ受けちゃう。
17:11:02
硬直しました。
アニマ
17:11:23
なかなか HP高い。 倒しきれなかったかぁ (HP:62/78 MP:75/93 防:16/11/13/0 天運6 )
カウフ
17:11:37
流石ドラゴン (HP:78/78 MP:36/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
#釣り人達?
17:11:42
竜の因子いっぱいなのでつよいのだ
リーニ
17:11:50
ダニエルが決めてくれる…! (HP:67/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
ダニエル
17:12:09
つよかった (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
アニマ
17:12:26
司祭倒しちゃったほうがいいかも>だにえる (HP:62/78 MP:75/93 防:16/11/13/0 天運6 )
17:12:33
あ まった
17:12:39
ダニエル 炎熱だっけ? 攻撃
ダニエル
17:12:42
まった(まつ (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
17:12:46
武器炎熱ですねえ
アニマ
17:13:00
武器はいってるからだいじょうぶか (HP:62/78 MP:75/93 防:16/11/13/0 天運6 )
17:13:11
炎熱はめっちゃ防ぐからね 今この敵・・
17:13:31
追加なら だいじょぶ ごー
ダニエル
17:13:43
まあそもそも二刀流なんですけどね( < 追加 (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
17:14:12
突撃するまえに《武器の印》で 攻撃力あげて
17:15:21
マイナーはフェイント メジャーは《疾風剣の印》。 攻撃の直前で二刀流を宣言して(巧みさん持ってる)
アニマ
17:15:44
移動は? (HP:62/78 MP:71/93 防:16/11/13/0 天運6 )
ダニエル
17:15:55
、、  とどかないなそういえば( (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
リーニ
17:16:11
あっ (HP:67/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
ダニエル
17:16:21
フェイントやめて 移動します>< (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
#釣り人達?
17:16:28
はい><
ダニエル
17:17:05
ぺちぺちと > 司祭 (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
3D6 → 1 + 3 + 2 + 【8-2+2+14】 = 28
#釣り人達?
17:17:53
命中たかぁ、、、あたります
アニマ
17:17:57
なに その命中力 (HP:62/78 MP:71/93 防:16/11/13/0 天運6 )
ダニエル
17:18:00
あ、 強化の印宣言わすれたので-4の24っていいます (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
カウフ
17:18:18
ダイス目から想像できない命中 (HP:78/78 MP:36/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
ダニエル
17:18:22
〈武器〉〈炎熱〉dm (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
5+5D6 → 1 + 4 + 5 + 3 + 3 + 6 + 3 + 1 + 1 + 5 + 【14+2+6+9】 = 63
リーニ
17:18:32
固定値は正義だな… (HP:67/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
#釣り人達?
17:18:47
+14って何のスキルで出てきてるんだろう
17:18:56
武器は割と通ってしまう
ダニエル
17:19:05
なんだっけ、、 (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
アニマ
17:19:21
14がわからない (HP:62/78 MP:71/93 防:16/11/13/0 天運6 )
#釣り人達?
17:19:27
「く……」  熱は平気だけど剣が刺さって倒れる。
ダニエル
17:19:29
あ、 合計だこれ (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
アニマ
17:19:40
+2は 疾風剣だし (HP:62/78 MP:71/93 防:16/11/13/0 天運6 )
リーニ
17:19:50
強化の印の4の打ち間違いかと思た (HP:67/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
#釣り人達?
17:19:54
なるほう
17:20:14
だと命中値14くらい?
ダニエル
17:20:29
合計12になるので (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
17:20:46
+6で 18かな
#釣り人達?
17:21:05
18了解です!
17:21:07
当たってる!
アニマ
17:21:21
強化で4  フェイントで2 武器でー2  疾風で2 全部あわせると 確かに14 (HP:62/78 MP:71/93 防:16/11/13/0 天運6 )
ダニエル
17:21:25
失礼しました! 書き方変えておかないと。  ともあれdmはかわりません>< (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
#巨大な竜
17:21:31
では待機タイミングでドラゴンのターン。
17:21:42
「……ぐるるる。」  動けない
17:21:49
ので尻尾は行動破棄
アニマ
17:21:55
今回は14じゃないかな (HP:62/78 MP:71/93 防:16/11/13/0 天運6 )
17:22:02
>命中
#巨大な竜
17:22:35
頭はカウフさんとリーニさんの二人に雷のブレス。
4D6 → 2 + 5 + 4 + 5 + 【6】 = 22
17:22:50
ま、まぁ一応14でもあたる。
ダニエル
17:22:55
あたっt (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
アニマ
17:22:58
よかった・・! (HP:62/78 MP:71/93 防:16/11/13/0 天運6 )
17:23:17
範囲1ブレスか
カウフ
17:23:19
絶対避けられない (HP:78/78 MP:36/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
2D6 → 6 + 6 + 【-4-1】 = 7
アニマ
17:23:30
おしい (HP:62/78 MP:71/93 防:16/11/13/0 天運6 )
ダニエル
17:23:32
惜しい系 (HP:71/71 MP:41/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
リーニ
17:23:49
よけられない (HP:67/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
2D6 → 2 + 5 + 【7】 = 14
カウフ
17:23:50
妨げ撃っても足りないでござるな (HP:78/78 MP:36/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
アニマ
17:24:04
いや 回避の 反射値がはいってない? (HP:62/78 MP:71/93 防:16/11/13/0 天運6 )
リーニ
17:24:27
あ、ほんとだ 反射が入ってない (HP:67/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
アニマ
17:24:35
7-5で 修正2だから (HP:62/78 MP:71/93 防:16/11/13/0 天運6 )
17:24:41
14+10で 24でよけてる
カウフ
17:24:46
あ、+7になるのか (HP:78/78 MP:36/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
17:24:52
ごめんなさい
アニマ
17:25:15
どんまいどんまいw 気が付いてよかった (HP:62/78 MP:71/93 防:16/11/13/0 天運6 )
#巨大な竜
17:25:19
基本の判定値は行きてるのでそうなりますね><
17:25:25
じゃぁカウフさんにはよけられた。つよい。
17:25:49
ではリーニさんに電撃が襲う。
4+5D6 → 2 + 3 + 6 + 6 + 5 + 4 + 3 + 3 + 1 + 【25】 = 58
アニマ
17:25:50
一撃でやられなければ きっとリーニならだいじょうぶ (HP:62/78 MP:71/93 防:16/11/13/0 天運6 )
カウフ
17:25:51
「大丈夫ですかリーニさん!」慌てて一人だけ馬で避けます (HP:78/78 MP:36/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
アニマ
17:25:53
では それに (HP:62/78 MP:71/93 防:16/11/13/0 天運6 )
17:26:08
防壁の印  「 リーニ! 守るからね・・!」
リーニ
17:26:26
あつつ  とりあえず生きてはいる (HP:67/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
アニマ
17:26:26
防御アップ>りーに (HP:62/78 MP:71/93 防:16/11/13/0 天運6 )
3D6 → 1 + 3 + 1 + 【9】 = 14
17:26:37
低かったごめんね!
リーニ
17:27:18
うーん 魔石っておこう さらにこれだけ防御 (HP:67/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
4D6 → 2 + 3 + 2 + 2 = 9
アニマ
17:27:27
43ダメージか  32になった (HP:62/78 MP:67/93 防:16/11/13/0 天運6 )
#巨大な竜
17:27:56
ではイニシ挟んで
17:27:59
クリンナップ。
リーニ
17:28:03
炎熱かな 34点もらい (HP:67/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
#巨大な竜
17:28:28
火炎獄のターンです。空中から生まれる火花が皆を襲う。
5D6 → 2 + 3 + 2 + 5 + 4 = 16
アニマ
17:28:34
くりんで 炎熱ダメージか (HP:62/78 MP:67/93 防:16/11/13/0 天運6 )
#巨大な竜
17:28:36
炎熱ダメージ。
アニマ
17:28:44
私は5点くらう  「あつ・・!」 (HP:62/78 MP:67/93 防:16/11/13/0 天運6 )
リーニ
17:28:47
もう一回燃える (HP:33/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
アニマ
17:28:56
「リーニ だいじょうぶ?!」 (HP:57/78 MP:67/93 防:16/11/13/0 天運6 )
リーニ
17:29:13
「さすがにちぃときついですわ」 言いつつも笑ってる (HP:18/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
アニマ
17:29:13
これには 防壁いけないからなぁ (HP:57/78 MP:67/93 防:16/11/13/0 天運6 )
#巨大な竜
17:30:20
では次ラウンドです><
アニマ
17:30:57
神力をダニエルに!  「 ダニエル 次も決めちゃって!」 (HP:57/78 MP:67/93 防:16/11/13/0 天運6 )
3D6 → 4 + 5 + 5 + 【9】 = 23
リーニ
17:31:04
はあい クリンなしセットなしで (HP:18/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
アニマ
17:31:06
成功 ダメージ+9ね>だにえる (HP:57/78 MP:67/93 防:16/11/13/0 天運6 )
17:31:57
セットはおわりー (HP:57/78 MP:61/93 防:16/11/13/0 天運6 )
#巨大な竜
17:32:44
ダニエルとカウフもいいですかね!
カウフ
17:32:55
はい! (HP:78/78 MP:36/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
ダニエル
17:33:08
MPもきついし セットアップはなしで。 (HP:52/71 MP:18/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
#巨大な竜
17:33:12
はーいではー
17:33:16
リーニさんから
リーニ
17:34:10
んー HPはみんなまだ余裕あるか (HP:18/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
ダニエル
17:34:37
一番きついのリーニさん < HP (HP:52/71 MP:18/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
アニマ
17:34:48
りーにがむしろ危険 (HP:57/78 MP:61/93 防:16/11/13/0 天運6 )
カウフ
17:35:09
HPに余裕はあるので、盾とか出来たら良いのですが (HP:78/78 MP:36/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
リーニ
17:35:45
マイナーでハイHPぽーよんをのみまして (HP:18/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
2D6 → 1 + 2 + 【22】 = 25
アニマ
17:36:25
ぽよよん (HP:57/78 MP:61/93 防:16/11/13/0 天運6 )
#巨大な竜
17:36:32
ぽーよん
リーニ
17:36:56
生き残れそうだな メジャーで喉うるおす甘露+千里駆ける薬毒+地に満ちる薬毒 (HP:43/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
17:37:33
判定の直前:生ける医書 で、こう 対象は味方全員
3+1D6 → 5 + 2 + 3 + 3 + 【7】 = 20
17:37:42
MP回復ですん
#巨大な竜
17:38:04
ではこちらー
アニマ
17:38:05
「わお。 リーニすごい特技だね・・?! 」 (HP:57/78 MP:81/93 防:16/11/13/0 天運6 )
リーニ
17:38:10
(ポーションのバックアップサポート忘れてた (HP:52/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
カウフ
17:38:12
「ありがとうございます!」 (HP:78/78 MP:56/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
ダニエル
17:38:14
ありがたい、、! < MP回復 (HP:52/71 MP:38/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
#巨大な竜
17:38:20
「(すぅっ」   ばちばち
ダニエル
17:38:21
「 助かりました 」 (HP:52/71 MP:38/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
リーニ
17:38:41
「これが僕の仕事じゃけんね」 コートの内側には試験管じゃらり (HP:52/68 MP:62/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
アニマ
17:38:46
「 ラティアみたいな感じだなー。 ラティアはアルケミストだったけど それとはまたちょっと違うよねー 」>りーに (HP:57/78 MP:81/93 防:16/11/13/0 天運6 )
#巨大な竜
17:38:47
直線に雷を放ちます。
17:39:03
対象はこの配置だと全員です。おりゃー
4D6 → 5 + 5 + 6 + 1 + 【6】 = 23
アニマ
17:39:31
「・・・!きたよ・・!」 (HP:57/78 MP:81/93 防:16/11/13/0 天運6 )
カウフ
17:39:32
《妨げの一矢》をドラゴン頭に 使用
MP-7 対象の達成値-3 (HP:78/78 MP:49/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
#巨大な竜
17:39:39
20でした。
17:39:49
20目標に回避をどうぞ
リーニ
17:40:02
天運入れるか悩む数値 (HP:52/68 MP:42/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
アニマ
17:40:14
うーん 確かに。 (HP:57/78 MP:81/93 防:16/11/13/0 天運6 )
ダニエル
17:40:24
20かー (HP:52/71 MP:38/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
アニマ
17:40:47
天運を 2個いれておこう (HP:57/78 MP:81/93 防:16/11/13/0 天運6 )
17:41:02
勝負!
4D6 → 2 + 3 + 4 + 2 + 【5】 = 16
ダニエル
17:41:05
回避前に《強化の印:反射》 を宣言 (HP:52/71 MP:38/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
アニマ
17:41:07
てへ (HP:57/78 MP:81/93 防:16/11/13/0 天運6 )
リーニ
17:41:13
残念 (HP:52/68 MP:42/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
カウフ
17:41:19
私も二個で (HP:78/78 MP:49/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
4D6 → 5 + 3 + 2 + 2 + 【7-2-1】 = 16
ダニエル
17:41:25
天運2個いれて かいひ (HP:52/71 MP:38/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+3/3+3)
3+2D6 → 3 + 2 + 5 + 1 + 2 + 【8+4】 = 25
リーニ
17:41:31
こちらも天運2個入れて 回避チャレンジ (HP:52/68 MP:42/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
2+2D6 → 1 + 6 + 6 + 6 + 【7】 = 26
カウフ
17:41:40
残念、避けられない! (HP:78/78 MP:49/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
アニマ
17:41:43
リーニやったー! (HP:57/78 MP:81/93 防:16/11/13/0 天運4 )
#巨大な竜
17:41:44
ではアニマとカウフへ
ダニエル
17:41:46
くりてぃかる (HP:52/71 MP:34/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:3+1/3+3)
#巨大な竜
17:41:55
ダメージ。炎熱属性です。
4+5D6 → 1 + 5 + 4 + 1 + 3 + 2 + 4 + 6 + 5 + 【25】 = 56
アニマ
17:41:58
2人ならまだ・・! (HP:57/78 MP:81/93 防:16/11/13/0 天運4 )
17:42:09
「 カウフ!」 防壁!
リーニ
17:42:09
がんばった! (HP:52/68 MP:42/62 防:2/1/1/0 天運1+3 )
#巨大な竜
17:42:13
さて尻尾のターン
アニマ
17:42:24
炎熱防御をアップ>カウフ (HP:57/78 MP:81/93 防:16/11/13/0 天運4 )
3D6 → 3 + 2 + 6 + 【9】 = 20
ダニエル
17:42:29
しっぽ (HP:52/71 MP:34/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:1/3+3/3)
#巨大な竜
17:42:38
尻尾が近づく。
カウフ
17:42:53
56-7-20=29ダメです? (HP:78/78 MP:49/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
アニマ
17:42:54
45ダメうけてこうなった (HP:12/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
カウフ
17:43:03
「ありがとうございますアニマさん!」 (HP:78/78 MP:49/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
リーニ
17:43:07
じゃあそのイニシで 瞬間精製 (HP:52/68 MP:42/62 防:2/1/1/0 天運0+2 )
アニマ
17:43:11
です>かうふ (HP:12/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
#巨大な竜
17:43:12
アニマちゃんとダニエルくんを対象に尻尾をたたきつけまーす
17:43:14
イニシ了解
リーニ
17:43:23
近づかれる前に回復投げます (HP:52/68 MP:42/62 防:2/1/1/0 天運0+2 )
アニマ
17:43:33
「 負けないよ・・! 魚を待ってる 皆のためにも・・!」>竜 (HP:12/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
17:43:38
わーい>りーに
カウフ
17:43:42
了解です! (HP:49/78 MP:49/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
アニマ
17:43:46
さすがに 受けきれるきはしなかった (HP:12/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
ダニエル
17:43:49
あざまーす! (HP:52/71 MP:34/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:1/3+3/3)
#巨大な竜
17:44:01
「そうもいかん。」 ばちばちばち。
リーニ
17:44:27
傷癒す甘露+地に満ちる薬毒でいけるな 全員回復これだけ (HP:52/68 MP:42/62 防:2/1/1/0 天運0+2 )
3+1D6 → 5 + 3 + 5 + 1 + 【7+9】 = 30
アニマ
17:44:30
「 意地の勝負・・!」<そうもいかん (HP:12/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
17:44:39
わーい 42まで回復した (HP:42/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
ダニエル
17:44:49
全快! (HP:71/71 MP:34/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:1/3+3/3)
アニマ
17:45:06
尻尾の攻撃なら きっと死ぬことはないはず・・! (HP:42/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
#巨大な竜
17:45:10
「よく頑張ったよ、お前らは。」  「そろそろおとなしくしてもはずことはないぞ。」  尻尾びたーん命中
4D6 → 1 + 5 + 5 + 2 + 【6】 = 19
アニマ
17:45:29
普通に回避 (HP:42/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
2D6 → 3 + 6 + 【5】 = 14
カウフ
17:45:30
優しいびたーん (HP:49/78 MP:49/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
アニマ
17:45:33
むりむり (HP:42/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
ダニエル
17:45:39
《強化の印:反射》 使用からのかいひ (HP:71/71 MP:34/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:1/3+3/3)
3D6 → 5 + 6 + 5 + 【8+4】 = 28
アニマ
17:45:56
ダニエルすごいぞ (HP:42/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
リーニ
17:46:00
びたーん (HP:68/68 MP:30/62 防:2/1/1/0 天運0+2 )
#巨大な竜
17:46:16
武器びたーん
3+5D6 → 6 + 6 + 6 + 4 + 6 + 2 + 1 + 5 + 【32】 = 68
17:46:23
出目めっちゃ頑張ってるー!
アニマ
17:46:32
ロッドパリィ ! (HP:42/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
カウフ
17:46:35
やる気満々やん (HP:49/78 MP:49/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
ダニエル
17:46:45
殺る気( (HP:71/71 MP:30/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:1/3+3/3)
アニマ
17:46:52
ガード値33で 49防ぐ  19ダメージ! (HP:42/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
リーニ
17:46:55
あっ 一応カウフも回復してるです 多分満タン (HP:68/68 MP:30/62 防:2/1/1/0 天運0+2 )
アニマ
17:47:08
「 ほら・・・ 耐えきった!」 (HP:23/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
#巨大な竜
17:47:13
「しぶとい……」ではアニマカウフダニエルのターン
カウフ
17:47:24
あ、見逃してました (HP:78/78 MP:49/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
リーニ
17:47:29
「ここで何とか大人しくさせたってください」 (HP:68/68 MP:30/62 防:2/1/1/0 天運0+2 )
カウフ
17:47:56
貰っても良いです? (HP:78/78 MP:49/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
アニマ
17:48:18
全員対象なので もらえるのよ!>かうふ (HP:23/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
カウフ
17:48:23
《神速照準》使用
MP-5 (HP:78/78 MP:45/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
ダニエル
17:48:24
先に動きたいってのがなければ うごきますけど (HP:71/71 MP:30/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:1/3+3/3)
アニマ
17:48:35
「 任せて・・!」>りーに (HP:23/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
カウフ
17:48:39
ごめんなさい、貰います! (HP:78/78 MP:45/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
アニマ
17:48:50
今回もう雑魚いないから (HP:23/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
17:48:53
ダニエルからでいいと思う
カウフ
17:49:07
あ、居ないのか 尻尾と頭だけだった (HP:78/78 MP:45/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
17:49:15
ごめんなさい、ダニエルさんどうぞ
リーニ
17:49:35
味方を巻き込んだりする特技ではないのでご安心ですし (HP:68/68 MP:30/62 防:2/1/1/0 天運0+2 )
#巨大な竜
17:50:13
一気にどうぞ><
ダニエル
17:50:58
マイナー:フェイント メジャー:疾風剣 攻撃の直前:二刀流の巧み&二刀流 判定の直前:強化の印:反射 (HP:71/71 MP:30/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:1/3+3/3)
17:51:06
対象はそこにいる尻尾
リーニ
17:51:37
「ラティアはんは会うたことあらへんけど、元はアルケミストやからねぇ、僕も」 試験管から赤い液体を振りまいて 気化させて回復させていきつつ(演出 (HP:68/68 MP:30/62 防:2/1/1/0 天運0+2 )
ダニエル
17:51:55
ぺちぺちします>< (HP:71/71 MP:30/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:1/3+3/3)
3D6 → 2 + 3 + 4 + 【8-2+2+2+4】 = 23
カウフ
17:51:58
双影の告死鳥で尻尾と頭同時に狙うことって出来るのでしょうか (HP:78/78 MP:50/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
アニマ
17:52:08
「 あー それで 薬得意なんだねー!」>りーに (HP:23/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
#巨大な竜
17:52:35
ダニエルのはもちろん命中
17:52:45
黒死蝶で両方狙えますよー
ダニエル
17:52:47
だれか 天運いっこ くれるとありがたい、、! (HP:71/71 MP:30/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:1/3+3/3)
アニマ
17:52:49
狙えるはず (HP:23/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
#巨大な竜
17:52:53
告死鳥でした。
カウフ
17:52:53
やったー! (HP:78/78 MP:50/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
リーニ
17:53:04
どうぞ! >ダニエル (HP:68/68 MP:30/62 防:2/1/1/0 天運0+2 )
ダニエル
17:53:12
黒い死をはこぶ蝶、、  あざます! (HP:71/71 MP:30/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:1/3+3/3)
17:53:36
リーニからいっこもらって 残り全部の天運つっこむ
アニマ
17:53:42
ダニエルと カウフで 尻尾を落としてくれるとありがたい・・! (HP:23/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
#巨大な竜
17:53:52
ぱぴよん><
17:53:56
かかってこりゃー
ダニエル
17:54:12
《閃光刃の印》  武器dm! (HP:71/71 MP:30/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:1/3+3/3)
5+5D6 → 6 + 5 + 1 + 3 + 3 + 5 + 3 + 3 + 5 + 5 + 【14+2+6+9+50】 = 120
カウフ
17:54:38
凄い数値 (HP:78/78 MP:50/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
リーニ
17:54:50
固定値の暴力 (HP:68/68 MP:30/62 防:2/1/1/0 天運0+2 )
アニマ
17:55:12
閃光あるからねぇ (HP:23/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
#巨大な竜
17:55:15
いだだだだだ
ダニエル
17:55:16
なにげに初めて使ったやもしれぬ、、 このこは < 閃光刃 (HP:71/71 MP:30/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:0/3+0/3)
#巨大な竜
17:55:17
死にそう
17:55:39
カウフどうぞ
リーニ
17:56:23
がんばれええ (HP:68/68 MP:30/62 防:2/1/1/0 天運0+2 )
#巨大な竜
17:56:24
「むぅ……」 尻尾もげそう
カウフ
17:56:36
マイナー:神速照準、メジャー:双影の告死鳥
MP-13 対象は頭と尻尾で (HP:78/78 MP:37/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
3D6 → 4 + 2 + 6 + 【-2-3+7】 = 14
17:56:54
《混沌の運命》使用
2を6に (HP:78/78 MP:37/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
#巨大な竜
17:57:05
26にされる
17:57:08
あたります><
カウフ
17:57:56
千変万化:感覚使用 MP-5 (HP:78/78 MP:32/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
2+2+1+1+3D6 → 1 + 1 + 6 + 2 + 3 + 6 + 2 + 4 + 5 + 【8+7+7+10+5】 = 67
アニマ
17:58:24
修羅がまた3Dになってる? (HP:23/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
#巨大な竜
17:58:24
尻尾が戦闘不能になってしまった。
17:58:27
頭もちょっと痛い。
カウフ
17:58:38
修羅は5だorz (HP:78/78 MP:32/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
2D6 → 2 + 2 = 4
#巨大な竜
17:58:48
72点武器了解です><
ダニエル
17:59:04
すぺーすあいた (HP:71/71 MP:30/49 防:6/3/3/0 行動値:6 移動:4 天運:0/3+0/3)
カウフ
17:59:05
度々申し訳ないです。 そして属性の宣言も忘れていた (HP:78/78 MP:32/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
リーニ
17:59:29
しっぽもげた (HP:68/68 MP:30/62 防:2/1/1/0 天運0+2 )
アニマ
17:59:50
「 よーし あとは任せて・・!」 といっても もうみな天運ないからな (HP:23/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
18:00:06
マイナーで移動
18:00:32
メジャーで 反癒の印   武器の印を使ってダメージもあげて  強化の印(精神) で命中あげる。
リーニ
18:00:54
最後の一個持っておいきよ (HP:68/68 MP:30/62 防:2/1/1/0 天運0+1 )
アニマ
18:01:07
「 ぶんぶん 振り回して―!」 「 かっきーん!」 攻撃だ!>頭 (HP:23/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
3D6 → 4 + 3 + 5 + 【8】 = 20
#巨大な竜
18:01:24
当たる!
アニマ
18:01:33
閃光刃の印 で 自前の4つと りーにの1つをもらう! (HP:23/78 MP:77/93 防:16/11/13/0 天運4 )
18:02:18
「 ホームラン! 」  「 ホームランキング これが 私のタイトルだー!」 硬直付与の 武器!
15D6 → 1 + 4 + 4 + 5 + 4 + 5 + 1 + 6 + 5 + 1 + 5 + 1 + 5 + 5 + 3 + 【16+10+50】 = 131
#巨大な竜
18:03:03
「ちょっとお前らさっきと全然違っ」   ごきゃんっ
18:03:07
「……」  ぼてり。
18:03:27
ずずんと倒れ込んでしおしお小さくなっていってしまう。
カウフ
18:03:45
「わっ、小さくなりました。これなら養えそうですね。」 (HP:78/78 MP:32/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
#巨大な竜
18:04:04
魔境も浄化できそうです。
アニマ
18:04:11
「 さっきは タイムリーヒットだったからね!」<違うだろ お前らさっきと (HP:23/78 MP:64/93 防:16/11/13/0 天運4 )
18:04:15
うーん
リーニ
18:04:34
「どうするにせよまとめて連れてくのがええかなぁ」 (HP:68/68 MP:30/62 防:2/1/1/0 天運0+1 )
アニマ
18:04:47
「 けっこーな数だけど 」 (HP:23/78 MP:64/93 防:16/11/13/0 天運4 )
ダニエル
18:04:58
「 一先ずは 尋問という形ですかね 」 < まとめて連れてく
アニマ
18:05:07
「 もし できるなら 泉と海のつながりとけないかなぁって 」 (HP:23/78 MP:64/93 防:16/11/13/0 天運4 )
ダニエル
18:05:21
魔境浄化したらとけない、、? < つながり
アニマ
18:05:33
浄化しちゃったら ワイバーンたちの居場所がなくなっちゃうなと
#巨大な竜
18:05:42
優しい……
18:05:45
天使かよ……
カウフ
18:05:54
尊い…… (HP:78/78 MP:32/58 防: 12/7/9/0 天運3+3-2-2-2、騎乗、《真紅の魔弓》)
アニマ
18:06:08
「 ね。 リーニ どうにかできないかな・・!」
ダニエル
18:06:27
わいばんたちもまとめて連れてくんじゃなかったのか。。
18:06:42
てっきりそう思ってた(
アニマ
18:06:55
イルクーツクがパンクしてしまうよ
#巨大な竜
18:07:17
いかがめされる
リーニ
18:07:17
「んーー せやなぁ。ほなら、人のなれの果てだけ連れてって、ここは誰かに見てもろた方がええかな」
アニマ
18:07:33
「 要は 海の魚を独占しないようにできれば・・!」
ダニエル
18:07:38
「 ゼルク様にご相談なされては如何ですか? 」 おにくの件もあるし
カウフ
18:07:41
「此処を、漁師さんが使うのではいけないのですか?」
リーニ
18:07:50
「さすがに僕にも消すことしかできへん。調整の類はメイジの出番やが」
アニマ
18:08:01
「 ちょっと 人が使うのは辛いかなー」炎熱ダメージ受けちゃうところだし・・>かうふ
ダニエル
18:08:08
わいばんたち おにくもほしいって言ってたし
アニマ
18:08:12
「 じゃあ 帰って相談しよう!」
ダニエル
18:08:29
< おさかにゃも いいけど おにくも
アニマ
18:08:33
「 というわけで ちょっといってくるねー」>わいばんたち
リーニ
18:08:45
「餌付けして騎獣にでもできたらええんやけどなぁ」 ははは
アニマ
18:08:54
では 竜の国の人っぽい人たちをつれて まずは戻ろうか。
#飛竜達
18:08:55
「ぎゃーん」  ばっさばっさ
アニマ
18:08:59
で、状況を説明して
#釣り人達?
18:09:06
魔境から引きずり出すと
カウフ
18:09:15
「そうですか……」
ダニエル
18:09:18
あ、 一応ぼくは残っておくます。 間違って迷い込まないように
アニマ
18:09:21
「 あの子たちも 一生懸命生きてるし なんとかしてあげたい・・!」<わいばんたち> ぜるく
#釣り人達?
18:09:24
力もなくなり動けなくなってしまいました。しばらく意識を取り戻しません。
#ぜるく
18:10:02
「その、なんだ、俺の一存で決められないとこはあるんだが……ま、まぁ餌付けに挑戦するくらいなら……」  やべーってしていますがとりあえず即座に全部殺そうとはならないようです。
アニマ
18:10:32
「 できれば あそこで住んでもらう形がいいのかなーとは 思うけど 」
ダニエル
18:10:42
自分のごはんわけてあげるにゃ (byるーちぇ
#ぜるく
18:11:09
「しかし魔強か。安定するとは限らないし、危険じゃないか?」
アニマ
18:11:56
「 入り込んじゃったら危ないことは危ないかなー・・。 入らないように柵とかつくって?  浄化してもいいんだけど その場合は ワイバーンたちがいる場所がないと」
#ぜるく
18:11:56
「敵対的じゃない飛竜が数いるってのは喜ばしいことではあるしな……」  ちょっと偉い人たちと相談しなきゃーってしている
カウフ
18:12:18
「下手にワイバーン達が散るほうが危険ですし」
リーニ
18:12:25
「安定せずに駄目やったら、そん時は責任もって潰しましょ」
#ぜるく
18:12:33
「どこか魔境じゃない島で住んでもらえないかなぁ……でも、今まで見つかってなかったんならそこは都合いいのは確かだ。」
18:12:54
頷いて、とりあえずそこにいてくださいな方針にするようです。
アニマ
18:13:10
「 さすがに あの数をサマーラに連れ帰ったら こっちも一騒動になっちゃうしなー」 怒られるじゃすまない。 
18:13:32
「 じゃあ 探そう!」>魔境じゃない島
#なれーた。
18:13:34
では
リーニ
18:13:40
またこんなに拾ってきて!って言われるんですね
#なれーた。
18:13:47
とりあえずは穏便に進む?気配が?見えてるような?
アニマ
18:13:52
よくいわれます<またひろってきたんですか
ダニエル
18:13:54
いぬねこじゃないんだからって
#なれーた。
18:14:00
ともあれ看板を
『エレキリゾート』経験値:54 報酬:1000G カウント:6600
アニマ
18:14:16
オルガノンとか連れ帰ったことも
#なれーた。
18:14:20
一旦お疲れ様でした。
ダニエル
18:14:26
おつかれさまでしたー。
アニマ
18:14:28
おつかれさまでしたー
カウフ
18:14:35
お疲れ様でした!
アニマ
18:14:46
「 島捜しは手伝うよ! 」  「 よりいい場所を探さなきゃね・・!」>ぜるく
リーニ
18:15:05
おつかれさまでしたー
アニマ
18:15:14
「 というわけで 帰りちょっと 遅れるかも!」>だにえる
#ぜるく
18:15:20
「あぁ、助かる。  仲良くやっていけりゃありがたいのは違いないし、受け入れる人間も少なくないはずだし……な。」 こくり
リーニ
18:15:23
「ええ場所があればなぁ」
カウフ
18:15:37
「どのような島が暮らしやすいのでしょうね」
ダニエル
18:15:37
「 満足するまで付き合いますよ。 」 連れて帰るまでがおしごと( > あにま
アニマ
18:16:03
「あっりがとー!」手をとって ぶんぶん<満足するまで つきあってあげるよ。 いつものことだけど>だにえる
18:16:33
「 食べ物がまず 確保できそうなところかな・・!」<どのような島が  「 あとは いろいろ聞いてみよー!」
18:16:49
「 燃えてきたー! 探すぞー!」
#ぜるく
18:17:07
いい子なんだから……!
アニマ
18:17:22
単純ともいいます・・
リーニ
18:17:32
「優しいなぁ アニマはんは」 糸目で見てる
アニマ
18:17:37
カウントは おお珍しい 全員対象だから4分割か
18:17:49
あ。アーティストちょうどよくならないな
#ぜるく
18:18:09
まちがえたぜ!
『エレキリゾート』経験値:54 報酬:1000G カウント:6800
アニマ
18:18:24
全員1700で!
カウフ
18:18:24
1700です?
#ぜるく
18:18:56
まちがえたぜ!
『エレキリゾート』経験値:54 報酬:1000G カウント:7200
アニマ
18:19:01
って 1700もだめだ
18:19:09
1800 うんw
ダニエル
18:19:10
1700だと割れなくない、、  って ふえた
リーニ
18:19:21
ふえたw
カウフ
18:19:27
やったー9点だ
ダニエル
18:19:29
割れた(ばんにゃい
アニマ
18:20:08
「 ロードとしての 私の役目かなーっていうのなんだよねー。 皆が元気に暮らしていけるようにって」てれてれ<優しいなぁ>りーに
18:20:36
「 私は 馬鹿だから どうしたらいいとか考えはできないけど」あはは  「 元気と根性で がんばるのみだよ!」
#ぜるく
18:21:44
かわええ、、、
『エレキリゾート』経験値:54 報酬:1000G カウント:7200
18:21:55
呼びてぇ、、、ドラゴンの面倒見てもらいてぇ、、
リーニ
18:22:09
「そういうんを考えるんは僕らの仕事じゃけんね。どうしたいって見えとるんは大事やが」
#ぜるく
18:22:21
イルクーツクがどんな雰囲気かさらっと伝わればさいわいみたいな>かうふ
アニマ
18:22:40
サマーラから出張して くるよ!<面倒みて
ダニエル
18:22:41
「 一体ぐらいでしたら うちの村で見ても構いませんけどね 」 ひきはなすのもあれかなって
18:23:03
おいしいおにくはないけど 野菜ならある
アニマ
18:23:13
サマーラの野菜はおいしいよ
#ぜるく
18:23:32
サマーラは穀物がいっぱい
18:23:36
農民もいっぱい
アニマ
18:23:45
「 うん。だから 皆のおかげで やれてるかなー」あはは  「 いつもありがとう! みんな・・!」<そういうんを考えるんは
18:23:59
あれ。 アニマが
#ぜるく
18:24:09
カウントが
アニマ
18:24:12
子爵/バイスカウントに昇格しておる
#ぜるく
18:24:19
立派になって……
リーニ
18:24:20
おお
アニマ
18:24:57
サラやエコーをこえてしまっている
#ぜるく
18:25:07
そんなに
カウフ
18:25:33
すごい
アニマ
18:26:25
遊ばせてもらってる結果だよ ありがたい・・。 謙譲も考えなきゃなぁ
#ぜるく
18:26:38
もっとあそぼー><
アニマ
18:27:30
「 いつだって全力でがんばるよ!」>もっとあそぼー
リーニ
18:27:40
あそぼー!
18:28:00
リーニも久しぶりに動かせました
カウフ
18:28:14
所々失敗ばかりでしたけど、とっても楽しかったです!
リーニ
18:28:37
システム的な部分は、やってくうちになれますし だいじょーぶ
アニマ
18:28:47
うんうん>やってくうちに
#ぜるく
18:28:47
だいじょぶですよ><
アニマ
18:28:56
遊んでても間違える時は間違える
ダニエル
18:29:21
(目をそらす<間違い多い
18:29:30
よしぼくはこのあたりで。 セッションありがとうございましたー!
料理人
18:29:32
ダニエル様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
#ぜるく
18:29:52
おつかれさまでしたーおつきあい感謝です!
カウフ
18:29:55
私も、ありがとうございました!また!
料理人
18:29:57
カウフ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
アニマ
18:29:58
おつかれさまでしたー
リーニ
18:30:38
おつかれさまでしたー セッション感謝!
料理人
18:30:43
リーニ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
アニマ
18:30:52
ではわたしもー おつかれさまでしたー
料理人
18:30:55
アニマ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
#ぜるく
18:31:06
どうもでしたー!
料理人
18:31:09
らーじゅGM様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
アニマ
20回
30回
40回
50回
61回
71回
80回
92回
100回
110回
120回
4回平均7.750
カウフ
20回
30回
41回
50回
61回
70回
82回
90回
100回
111回
121回
6回平均8.167
ダニエル
20回
31回
41回
51回
62回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
6回平均5.167
リーニ
20回
31回
41回
50回
60回
73回
81回
91回
101回
110回
121回
9回平均7.444
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 32回
8.00%
1 + 3 = 41回
4.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 61回
4.00%
1 + 6 = 72回
8.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 42回
8.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
4.00%
2 + 5 = 72回
8.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
4.00%
3 + 3 = 61回
4.00%
3 + 4 = 71回
4.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 92回
8.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 82回
8.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 101回
4.00%
5 + 1 = 61回
4.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 81回
4.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
4.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
4.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 122回
8.00%
合計25回平均7.120
2d6合計分布
20回
0.00%
32回
8.00%
43回
12.00%
51回
4.00%
64回
16.00%
75回
20.00%
83回
12.00%
93回
12.00%
101回
4.00%
111回
4.00%
122回
8.00%
1/2d6分布
17回
28.00%
210回
40.00%
39回
36.00%
47回
28.00%
56回
24.00%
611回
44.00%
発言統計
その他(NPC)293回27.9%6439文字30.1%
アニマ324回30.9%6298文字29.4%
リーニ162回15.4%3162文字14.8%
ダニエル136回13.0%3060文字14.3%
カウフ135回12.9%2465文字11.5%
合計1050回21424文字