文字:

20170511_0

2017/05/11
漁師
21:30:33
ああ、らーじゅGM様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
漁師
21:31:14
ああ、アトリ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
アトリ
21:31:27
高レベルだとこの子になります
らーじゅGM
21:32:18
お、これは昨日とは全然違う面子!
21:32:30
傾向めっちゃ似てますって言わないと怒られるかと思ったけど許されそうだぜ!
21:32:35
スミマセン
漁師
21:32:36
ああ、セアン様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
らーじゅGM
21:32:39
よーし
セアン
21:32:54
ロードいないのではないかとおもった  いるならメイジどっちかだすかも
21:33:02
おおう? 了解です>傾向
らーじゅGM
21:33:03
団長さん?!
漁師
21:33:05
ああ、ペリドット様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
ペリドット
21:33:27
マスコンがあると言うなら喜んでレギンレイヴになってくる(最低
セアン
21:33:41
めっちゃわかるで>マスコンだなよっしゃ
らーじゅGM
21:33:44
マスコンありでもいいよ
ペリドット
21:35:29
ありかー。ありなら地元だしレギンでもいいなって。
#なれーた。
21:35:52
移動する魔境が有りました。いろんな郊外をうろうろしていました。
21:36:07
通り過ぎた後は人が消えているらしいです。物理的損害はあんまりありませんでした。
21:36:22
うねうね走り回るその魔境は、赤き島の周りをふらふらしているそうです。
21:36:24
こわいですね。
21:36:26
そんなかんじです。
セアン
21:36:46
キャーコワーイ><
漁師
21:36:52
ああ、アスカ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
セアン
21:37:01
神二柱
アトリ
21:37:03
うねうね
#なれーた。
21:37:10
神降臨
ペリドット
21:37:26
じゃあ人類をセアン様だけにしてこよう。。。
料理人
21:37:29
ペリドット様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
セアン
21:37:37
「移動する上にうねうねしてんのかぁ……一体どうなってんだ?」
アスカ
21:37:39
神の集まる地 イルクーツク
漁師
21:37:50
ああ、レギンレイヴ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
#なれーた。
21:37:58
神と竜たっぷりで神秘的><
21:38:03
それではよろしくおねがいいたします
セアン
21:38:16
気づいたら人類の男が俺だけになっていた件について みたいなラノベ
21:38:23
しかも男も私だけじゃねーか
レギンレイヴ
21:38:26
「 がぅ 」 イルクーツク側から提供された兵器です。
21:38:28
やったぜ。
セアン
21:38:31
よろしくお願いいたします!
レギンレイヴ
21:38:32
よろしくおねがいしますー。
アスカ
21:38:44
よろしくお願いします
#ぜるく
21:38:57
「…………というわけで、魔境の浄化をお願いしたい。」
アトリ
21:39:27
よろしくお願いします
#ぜるく
21:39:43
君たちはイルクーツクに集められました。そんなお話をされます。
レギンレイヴ
21:40:12
「ゥ。がぅ。お仕事、する」 飼い主()の傍でめっちゃ尻尾ふってればいいです?
セアン
21:40:31
「ああ。それはいいけどさ……うねうねしてんのかぁ」どんな魔境だとうまく想像できず首をかしげている
21:40:36
かわいい
アトリ
21:40:51
「動く魔境、ですか。よくある事例なのでしょうか」
アスカ
21:40:56
「ふむ。デファースと同じ類か」
レギンレイヴ
21:41:11
動く魔境扱いは流石にわらう。>でーさま
#ぜるく
21:41:18
「こう……デカくてめちゃめちゃ光ってるから行けばすぐわかるって話だが……」
セアン
21:41:27
「あー」ぽんと手叩く>でーちゃん  「移動型?ってやつか。そういうのはたまーにあるらしいけどさ」>動く
21:41:49
「でかくて光ってる」きょとんと 「……なんだそれ!!! すげぇ面白そうじゃねぇか!!」
漁師
21:42:03
ああ、カウフ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
カウフ
21:42:08
飛び入り失礼します!
アトリ
21:42:14
「ずいぶんと判りやすいことですね」
セアン
21:42:24
こんばんはー
レギンレイヴ
21:42:31
ちゃわわ
#ぜるく
21:42:32
「これで人攫いじゃなきゃ観光資源として一役買ってもらってもいいんだが。」  冗談だよって手を振りつつな!
カウフ
21:42:34
こんばんはよろしくお願いします。
アスカ
21:42:40
「なら、私は分が悪いな」 ちょっとキャラ変更大丈夫ですか。メイジ出したい
#ぜるく
21:42:46
お。どうぞー
料理人
21:42:49
アスカ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
セアン
21:42:52
「あー、人飲んでるのはとっちめねぇとな」うんうん
カウフ
21:42:56
隅っこでお話聞いてるよ。
セアン
21:42:58
おお
レギンレイヴ
21:43:03
「グルル……」 低く唸ってる。
漁師
21:43:19
ああ、シン様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
#ぜるく
21:43:34
「で、その周囲にも魔物みたいなのがわらわらいるらしいんで。」
セアン
21:43:37
「デファースに光ってもらえばいいんじゃねぇか? でかくはねぇけど」冗談返す系>ぜるく
#ぜるく
21:43:46
軍つれてってどうぞ、と言っている
セアン
21:43:50
人類の男がふえた!
シン
21:44:01
「なるほど。実に興味深い話だ……移動する魔境。ふむふむふむ」
#ぜるく
21:44:22
「でーさまはなぁ……神々しいのは間違いないんだが……」  (((
21:44:48
では準備運動等済んだら移動になりまーす
レギンレイヴ
21:45:05
部隊は不要、、、!
セアン
21:45:12
念のためフラッグ配りまーす ぴかぴか
21:45:30
《パルチザン》  自らの理念や美学のために、支配や伝統、権力などに抗う信念を持つロードに現出するフラッグ。  対象は特殊地形の効果を受けない。また特殊地形のSqにいる場合、あらゆる判定の達成値+3。
レギンレイヴ
21:45:42
ぴかぴかー。
カウフ
21:45:43
精鋭兵を貰いますー
レギンレイヴ
21:46:02
特殊地形無効は強いなぁホント、、、w
アトリ
21:46:03
ああ、そうか。マスコンだと兵隊いるのか
セアン
21:46:05
全員の頭上に小さな聖印がぴかぴかします
#ぜるく
21:46:07
イルクーツクもしくは自分ちの領地から軍をつれていってください。つれていかなくてもいいです。
カウフ
21:46:23
連れてかなくてペナとかあります?
シン
21:46:36
アームズリーンフォースをセアン、カウフ、アトリに。前者2人は攻撃でアトリは防御
2D6 → 5 + 4 + 【9】 = 18
セアン
21:46:42
特殊地形以外は効果ないけど>< ねんのために
カウフ
21:46:51
やったー、ありがとうございます。
セアン
21:47:02
マスコンルールの「部隊崩壊」のとこを見よう>連れてかない場合
シン
21:47:05
攻撃/防御+5ですー
セアン
21:47:28
レギンと私はその効果を無視する特技を持ってるだけです(`・ω・´)ゞ
カウフ
21:47:43
連れて行かなくてもいいです。は罠だったか 大人しく精鋭兵します。
セアン
21:47:45
ありがてぇーーーー!! 槍にもらおう>シン
シン
21:47:53
自分はブーストオブパワーとフィジカルエンチャント
#ぜるく
21:47:53
叙述トリックです
レギンレイヴ
21:48:07
せあん様とこっちは部隊いないと大幅にボーナス入る特技持ってるだけじゃねー
カウフ
21:48:14
おそろしや
レギンレイヴ
21:48:28
レギンの場合は部隊ない方が強いぐらいにデータが偏ってるから部隊は当然不要である。
アトリ
21:48:44
装甲兵1Lv借りていきますね
シン
21:49:00
被ってもいいなら精鋭兵がいいなー
アトリ
21:49:10
いただきます<アームズ
セアン
21:49:29
うちの部隊も1個貸せるじゃよ
シン
21:50:04
じゃあノリリスクの傭兵を借りよう
アトリ
21:50:24
アイアンウィルを使用しておきます
21:51:45
21:52:06
すいません、質問。マスコンの補正で行動値マイナスになるのは平気なんでしょうか
#ぜるく
21:52:29
あ、あー、、、、装備品として扱う、だからなぁ
21:52:31
まずい、、、かも、、、
セアン
21:52:40
ああーーーー
アトリ
21:53:24
んじゃ、ちょっと待って、兵種変えないと
#ぜるく
21:54:07
はーい
21:54:18
行動値+の部隊選べば盾も持てるのかぁ
アトリ
21:54:28
弓兵のほうにしときます。隠密兵は士気が低すぎて面倒
21:54:56
どっちとっても防御は変わんなかった
セアン
21:54:57
なーに 士気なんてテンポよく殺せばいいんだ!!(
#ぜるく
21:55:09
では準備ができましたら
レギンレイヴ
21:55:19
ぶっちゃけ部隊不要特技をレベル重ねるより高レベル部隊の補正付けた方が強いと思ってたが、士気管理いらんのは明確なメリットやなと気づいた昨今。
#ぜるく
21:55:22
君たちは歩いて赤き島を目指せます。フラッグってすごい。
カウフ
21:55:29
ぱっからぱっからします
セアン
21:55:32
ほんまそれ>士気
レギンレイヴ
21:55:37
しゅごい。>フラッグ
セアン
21:55:45
すげーーー!!! ああそういえばそうかwww
#ぜるく
21:55:49
「いってらっしゃーい、よろしく頼む!」
アトリ
21:55:58
乗騎はそのままでもいいんだよね?
シン
21:55:59
「期待してくれたまえ」
カウフ
21:56:09
「お任せ下さい」
レギンレイヴ
21:56:11
「がぅ!」 意気揚々と出発します><
セアン
21:56:12
「ああ、任せとけよ! そっちの防衛は頼んだぜー」
#ぜるく
21:56:15
もちろんにゃんこも水上を走れます
アトリ
21:56:28
「では、行ってまいります」 てふてふてふ
#ぜるく
21:56:42
というわけで赤き島に近づいてみますと。
セアン
21:56:47
虎さんもガウガウ水上歩行してるよ
#虹色の魔境
21:58:00
カラフルな宝石をはめ込んだ巨大な球体に、虹の環を数本くるくる帯びているドームっぽいなにかが
カウフ
21:58:13
「わー、綺麗ですね」
#虹色の魔境
21:58:13
赤き島の周りをゆっくりくるくるしているのが見えます。
レギンレイヴ
21:58:30
使徒かな?
シン
21:58:42
「ほほう」
#天使?
21:58:48
その周囲に白い魔物のようなものがふらふらと飛んでいます。
アトリ
21:58:53
UFO…
21:59:15
「ずいぶんと派手なもののようですが」
レギンレイヴ
21:59:16
「ゥー……?」 ふしぎ
セアン
21:59:21
「おおー……もしかして、あれかぁ?」手でひさし作りつつ
#虹色の魔境
21:59:32
(ぺかー   (くるくる
セアン
22:00:01
「でけぇしすげぇ光ってんな」うむ
シン
22:00:29
「あれが元凶かな」
#虹色の魔境
22:01:06
ちかづく?
カウフ
22:01:13
ちかずくー
アトリ
22:01:21
「参りましょう」 てふてふてふ
シン
22:01:23
よってみよ
#天使?
22:01:27
「みゃ」  誰か来た
セアン
22:01:33
ふみふみ しんがりについていきましょうかね
レギンレイヴ
22:01:36
てんし。
#天使?
22:01:48
白い羽と天使の輪っかを付けた人族っぽいです。浮いてます。
22:02:18
「こんにちはこんにちは。ここ、食料ありますよね。ください。」
22:02:37
「中の皆さんのために必要なのです。」
シン
22:02:48
「だそうだ。ストレートな要求だけど、どう返事をする?」
#天使?
22:02:50
流暢に喋ります。
セアン
22:02:55
「お? おー……」話しかけられた 「あんた食べもん欲しくてここに来たのか?」
カウフ
22:02:56
「中の?」不思議そうに首を傾げます
#天使?
22:03:00
さて霊感をどうぞ
セアン
22:03:14
れーかん
2D6 → 6 + 5 + 【9】 = 20
カウフ
22:03:20
れーかん
2D6 → 6 + 1 + 【9】 = 16
シン
22:03:32
2D6 → 3 + 4 + 【9】 = 16
#天使?
22:03:36
「私じゃない!!!」    「……こほん。私じゃありません。中の皆さんのためです。」
アトリ
22:03:37
れいかん
2D6 → 4 + 1 + 【4】 = 9
レギンレイヴ
22:03:41
れーかん。
2D6 → 5 + 6 + 【8】 = 19
アトリ
22:03:50
「中にどなたが?」
セアン
22:04:04
[]
22:04:14
「お、おう。わりぃ」>ちげーよ
#天使?
22:04:19
レギン、シン、カウフ、セアンは気づきました。この子達は投影体じゃありません。混沌の力を使っている人間のようです。が、雰囲気は投影体臭いです。
22:04:55
「ええ、ええ、わかっていただければ、大きな声を出してすみません。」  「中には平和な人達がいるのです。」
カウフ
22:05:16
「平和な……、会うことは出来ますか?」
シン
22:05:44
「ふむふむ。流石に、会って話してみないとねえ」
#天使?
22:05:45
「えぇ、どうぞどうぞ。みなさんも喜びます。」
レギンレイヴ
22:05:56
「ゥー………?」 不思議にくびをかしげてる
アトリ
22:06:17
「はて、話が少々違うような」
#天使?
22:06:17
「なるほど、そうですか。それではどうぞ。」  魔境の宝石をこんこんすると入口が開きました。
22:07:03
入口が開くと、中にはまばゆい光が見えます。   それを見ると、君たちの周囲の景色が歪んでいきます。
22:07:20
吸い込まれるような感覚がありました。君たちは魔境に引きずり込まれてしまいます。
シン
22:07:41
「やれやれ。手荒い歓迎だ」
#天使?
22:07:45
「きっとみなさん気に入りますよ。」   天使の平坦な声が聞こえました。
22:07:49
 
アトリ
22:08:01
「単純に入ってしまったらいけなかったような気もしますが…」
レギンレイヴ
22:08:18
「がぅ」 きょろきょろ
セアン
22:08:25
「…………?」怪訝に思いつつ
#虹色の魔境
22:08:32
さて強引にすみません、君たちは魔境の中に引きずり込まれました。カラフルな空と荒野があります。
22:08:44
遠くに塔があるのが見えます。
レギンレイヴ
22:08:51
「ゥ。 目が、チカチカする」
セアン
22:08:52
「まー、外であいつと話しててもラチ明かなそうだったしさ」
#兵士たち
22:09:13
「うわーぁ。」  なにこれこわい
セアン
22:09:17
「中も随分派手だなぁ」きょろきょろ
カウフ
22:09:24
カラフルな空にげんなりした顔をします
シン
22:09:50
「さて、と。これは貴重な経験だ。メモメモっと」
アトリ
22:09:55
「…はて?」
22:10:06
ドット絵風?
#兵士たち
22:10:21
オーロラっぽいかも?
カウフ
22:10:43
くっ、あちらで来るべきであったか
セアン
22:11:32
「まーまー、落ち着けって」その辺の兵士に声かける 「色が変わってんのはまあ、距離感わかんねぇし気持ちわりぃけどさ」
シン
22:12:10
「ふーむ。オーロラの発生条件は満たしていない。やはり魔境の変異と考えるべきか」
#兵士たち
22:12:15
「え、えぇ……不気味ですが、大丈夫です。魔境ですから覚悟はしております。」 気を取り直す!
アトリ
22:12:18
「一種の異界ですから、こういう世界もあるんでしょう」
カウフ
22:12:38
「しかし、こんな中で暮らす人とは一体」
レギンレイヴ
22:12:52
「気持ち、わるい」 がぅ
セアン
22:13:00
「とりあえずあそこ行ってみるか?」と塔をゆびさす
アトリ
22:13:02
「平和な人たち、とおっしゃってましたが」
セアン
22:13:30
「ん」にっかりと笑う>兵士たち  「平和なぁ。平和なんてあるのかなぁ」
シン
22:14:01
「囲まれ、閉ざされた世界なら平和かもしれないね」
22:14:10
「さて。あの塔に居るのかな」
#虹色の魔境
22:14:14
では君たちは
22:14:20
塔を目指すことが出来る。
22:14:25
のだが。
22:14:55
めちゃめちゃ遠い。景色のせいで距離感が狂っているからなのか、魔境の効果なのか
アトリ
22:14:55
#虹色の魔境
22:15:06
すーげー遠い。一応ちょっとずつ近づいてはいる。
アトリ
22:15:16
「外見から感じた大きさとずいぶん違いますね」 てふてふてふ
レギンレイヴ
22:15:24
「ゥ、すごく、遠い」
#兵士たち
22:15:41
「(つかれた)」  ただの長距離移動なので君たちは平気だが、退屈だし景色はアレだしでちょっと疲れちゃう
カウフ
22:15:46
「魔境ですから仕方がないとは言え、理不尽ですね」
セアン
22:16:05
「…………うーん」ぽふぽふと虎の背をなでる
シン
22:16:24
「……蜃気楼のようなものかな」
#兵士たち
22:16:34
疲労感を覚えつつ、君たちは塔の近くにたどり着いた。どれだけ時間がたったのかよくわかんない。食料も割と消費してしまった。(特にデータ的な意味はない
レギンレイヴ
22:16:46
データ的にはセットアップの経由が必要だが、フレーバー的にはドラゴンになって歩幅を稼ぐ小細工に出る。
カウフ
22:17:00
「近くで見るとコレまた」見上げます
#兵士たち
22:17:10
おっきくて余計つかれないといいけど><
シン
22:17:20
「天使はすぐに会えるような口ぶりだったが。やれやれ。そうはいかないようだね」
セアン
22:17:31
ソリス(虎)もお疲れでのてっとしてそう
#兵士たち
22:17:31
さてくたびれた君たちは、塔の下に街があるのが見える。
アトリ
22:17:42
てふてふてふ
#虹色の魔境
22:17:54
君たちが近づけば、街から人がいっぱい出てくる。天使ではなく普通の人っぽい。
#街の住人達
22:18:28
「いらっしゃい!ようこそ!」 ぱたぱた。
レギンレイヴ
22:18:37
「がぅ」
セアン
22:18:40
「ちょっと休んでいくか……うおっ」向こうからよってきた
カウフ
22:18:47
びっくりしてちょっと下がります
#街の住人達
22:19:11
「皆!団体さんがおいでだ!」
22:19:28
「行くぞォ!」  「「「おおー!」」」
アトリ
22:19:29
「はて」
シン
22:19:31
「ほほう。今度は手厚い歓迎なんだね」
#街の住人達
22:19:34
そう言ってわらわら君たちに近づいてきます。
セアン
22:19:38
「ちょ、ちょっと待てよ!」
#街の住人達
22:20:07
「まぁまぁ、とりあえずお疲れのご様子。お荷物お持ちしましょう。」 わらわら
アトリ
22:20:23
温泉旅館…
22:20:36
「いえ、大丈夫ですので」 重いからね?
#街の住人達
22:20:38
「お腹が空いていませんか?お弁当持ってきたんですよ、街でも新鮮な食事がとれますのでぜひ。」  わらわら
22:20:51
「それは困ります!!!!」  >大丈夫です<アトリ
セアン
22:20:56
「ああ、いや……」ここまで積極的だと怪しく思えてくるなぁ……
カウフ
22:21:09
「えぇと、この街の案内をお願いできますか?」
#街の住人達
22:21:28
「遠慮なさらず、さ、さ。あ、貴重品はご自身でお願いしますが……」  「この街には盗みを働くようなものはおりませんので。」
22:21:43
「案内ですね、かしこまりました。」
アトリ
22:21:51
「重いですよ?」
#兵士たち
22:22:09
「…………何か親切だな?」
カウフ
22:22:12
「お願いしますね。」
セアン
22:22:14
「………………」ひとまず、黙って従うか やはりしんがりにつく
シン
22:22:28
「そうだね、うん。街の内装や仕組みに興味があるかな。うんうん。案内してくれ」
#兵士たち
22:23:03
というわけで遅れましたが変異率。兵士たちはびびりつつ精神と肉体を回復していきます。
支配者の手3 (何かしらのハプニングを起こす。GM任意
永遠卿1 (全てのキャラクターは死亡した場合クリンナップ時にHP1で蘇生する。
永遠卿の向こう1 (永遠卿の効果を受けた対象に何らかの悪影響を与える。
支配者の運命10 (エネミーは振り直しをシナリオ中レベル回数行える。
久遠回廊5 (移動時、ターン経過に+LV
生命繁茂1 (エネミーのHPに+LV*10
勇者の園4 (士気に+LV
幻影城1 (全ての達成値に-1
魔獣の共鳴9 (LVの倍数ターンになる度、LV*2のMLになるエネミーが生成される。
平安京5 (攻撃的な判定に達成値-LV
変異隠匿3 (隠された変異率が存在する
支配者の肉体10 (命中達成値にLV,ダメージに+20点
カウフ
22:23:17
共鳴!?
TOPIC
22:23:30
混沌レベル:8 ターン数:1 by らーじゅGM
レギンレイヴ
22:23:53
なにこれぇ。
シン
22:23:56
アンサガを思い出すな>共鳴
#街の住人達
22:24:08
「どうぞどうぞ。」  ではみなさんをつれて
アトリ
22:24:08
うへえ、結構面倒だぞ、ここ
#街の住人達
22:24:15
広い大きな街を案内します。
22:24:39
中はにこにこした人達がたくさんいます。平和そうです。
カウフ
22:24:39
「最後に、街の責任者さんの所へ」
#街の住人達
22:24:56
「責任者の方は忙しくて中々お会い出来ないのですよ。」
アトリ
22:25:23
「平和そうではありますね」
#街の住人達
22:25:24
「皆さんがこの街に馴染めましたら、お会いすることもあるかと思います。」 と笑顔で言います。
カウフ
22:25:38
「大変なんですねぇ……」
セアン
22:25:54
「…………馴染めたら、か」
#街の住人達
22:26:01
「えぇ、もちろん。ここには悪人はおりませんから。」 中の人達は互いに助け合って生きています。わりとのんびりしているようにも見えます。
レギンレイヴ
22:26:09
「???」 よくわかってない顔
シン
22:26:25
(しかし街で食料を生産できるなら、なぜ赤い島へ?)
#街の住人達
22:26:35
「ここでは混沌災害もありませんし、皆で助け合うことを忘れなければ平和に生きていけるのです。」
セアン
22:26:44
「ひとまず、あいつら自身に街のこと教えてもらおうぜ」>レギン
アトリ
22:26:48
首かしげ
カウフ
22:26:52
「食べ物とかはどうしているのですか?畑が見当たりませんが」
シン
22:26:55
「助け合うか。いいね。実に良いことだ」
アトリ
22:27:13
「ここが魔境の中であることを理解していないということでしょうか」
#街の住人達
22:27:36
「ああ、郊外に一応畑はあるのです。ですが不作のときは、領主様に食料をどこからか配ってもらえます。」
セアン
22:27:37
「…………」ソリス撫でる  「むしろ、中に入ってるからこそ災害はないのかもな」
カウフ
22:27:37
「魔境の一部なのでは」ヒソヒソ>アトリ
22:27:54
「なるほど」手をぽんってします
レギンレイヴ
22:27:54
「ゥ」 こくこく。>セアン
22:28:10
「変な、場所」 がぅ
#街の住人達
22:28:14
歩いていくと、りんごどうぞーとか、町の人達にされます。
シン
22:28:53
そうだね。責任者の場所へ隠密とかでたどり着けないかな
#兵士たち
22:28:56
「あ、あぁ、ありがとう……」 もらった。 「……下手な街より平和ですね。」 びびりつつりんごくってみる。おいしい。
アトリ
22:29:02
「ここにたどりつくまで何もおきませんでしたし、そうなもかもしれませんね」<中だから
#兵士たち
22:29:06
ではその前に皆さん知覚をどうぞ
セアン
22:29:11
ちかーく
2D6 → 3 + 4 + 【9】 = 16
シン
22:29:18
ちかーく
2D6 → 6 + 5 + 【8】 = 19
カウフ
22:29:20
ちかく
2D6 → 5 + 5 + 【9】 = 19
レギンレイヴ
22:29:26
2D6 → 2 + 1 + 【8】 = 11
アトリ
22:29:54
ちかく
2D6 → 1 + 5 + 【4】 = 10
セアン
22:29:58
「ここがどこかってことだけは忘れんなよ」とは言っとこう>兵士たち  焼け石に水かもしれないが
#兵士たち
22:30:24
シン、セアン、カウフ、は、町の人達に二種類いるのがわかります。   純粋ににこにこしている人と、ちょっとびびりつつむりやりにこにこしている人がいます。
22:30:34
あと、全員ですが
22:30:51
路地裏に、大きな荷物を抱えてぷるぷるしているおばあちゃんを見つけました。
シン
22:31:40
おばあちゃんを助けよう
#街の住人達
22:31:46
「さ、では次は公民館でも見ていただいてー」  楽しそうに案内を続けようとしています。
シン
22:31:59
さり気なく抜け出せるかな
#街の住人達
22:32:09
さりげなく。大丈夫です。
セアン
22:32:17
ふむふむ
22:32:42
んーーーー兵士たちと一緒にいようかな
アトリ
22:32:46
てふてふてふ 「ほーほー」
シン
22:32:59
(ちょっと騎乗組はそのまま。僕は知的好奇心を満たしてくる)
カウフ
22:33:05
案内されるよ
セアン
22:33:08
いってらっしゃいww
#兵士たち
22:33:11
ではシンだけかな
#街の住人達
22:33:29
シンは路地裏に行っておばあちゃんを助けてあげました。
レギンレイヴ
22:33:42
おばあちゃん!
#おばあちゃん
22:34:01
「……あぁ、すまないねぇ」 荷物もってもらった!
シン
22:34:16
「大丈夫かい。ここは助け合いの街なんだろう?」
#おばあちゃん
22:34:18
さて待機組
22:34:23
知覚をどうぞ
22:34:39
「あぁ、そうだよぉ、私にも何か手伝えることがあったらいってねぇ。」 にこにこ
レギンレイヴ
22:34:54
ちかくー。
2D6 → 3 + 2 + 【8】 = 13
カウフ
22:35:04
ちかく
2D6 → 3 + 5 + 【9】 = 17
アトリ
22:35:07
ちかく
2D6 → 5 + 2 + 【4】 = 11
シン
22:35:26
「ふむ。ならなぜ――おばあちゃんを誰も助けなかったんだい」
セアン
22:35:27
2D6 → 4 + 6 + 【9】 = 19
#おばあちゃん
22:36:05
「こんな場所だからね、気づいてなかったんじゃないかな……いいのさいいのさ。だいじょーぶ。」 にこにこ
#天使?
22:36:23
セアンとカウフの背後に白い光が沸きました。敵意を感じます。
22:36:40
レギンとアトリに白い光が沸きました。   気づくのがちょっと遅れました。白い光は人形に変わっていきます。
カウフ
22:36:42
慌てて弓に手をかけます
#天使?
22:37:02
カウフとセアンは、白い光が小さいうちに、べちっとして壊すことが出来ます。
セアン
22:37:04
「……!」とっさに槍振って二体ほど攻撃したいです
アトリ
22:37:09
人形
#天使?
22:37:35
で、兵士たちにも、いくつか白い光に背後をとられているのがいます。路地裏に気づいていた人達のようです。
カウフ
22:37:39
弓を向けるけど壊しません。
レギンレイヴ
22:37:43
「ゥ???」
アトリ
22:37:45
「はて、なんでしょう、これ」<人形
#天使?
22:37:50
ではセアン様が二匹ほどぶっ壊しました。
22:37:58
人型は形をとると
セアン
22:38:01
じゃあ自分と兵士の後ろを
#天使?
22:38:10
「何故放置した。」
シン
22:38:12
(気づかない、か。路地裏だったし仕方ないのかもしれないが、この街のことを考えると奇妙だな)
セアン
22:38:19
「気をつけろ! そいつ……ただの人形じゃねぇ」
22:38:35
「…………あ?」
#天使?
22:38:41
そういって君たちにとびかかってきます。レギン、アトリ、カウフは頑健判定をどうぞ。
カウフ
22:38:58
がんきょー
2D6 → 1 + 4 + 【11】 = 16
22:39:16
「助けるべき人と、助けてはいけない人が居ます」
アトリ
22:39:20
頑健
2D6 → 1 + 4 + 【7】 = 12
レギンレイヴ
22:39:21
ドラゴンの癖に頑健がよわい面汚しですまない。。。
2D6 → 6 + 5 + 【10】 = 21
#天使?
22:39:30
「気づいていただろう?」  カウフは弾き返せました。弾き返された天使っぽいのは地面に叩きつけられて壊れました。
アトリ
22:39:35
出目がどうにも…
#天使?
22:40:00
アトリ様もギリギリはじきかえせました。レギンもはじきかえせました。
アトリ
22:40:03
「なるほど」
レギンレイヴ
22:40:09
「???」 首かしげたままズドン!と踏み潰した。
セアン
22:40:10
十分強いやん!
#兵士たち
22:40:22
「ぎゃー!」   兵士が数名抱えられて持ち去られそうになっています。
レギンレイヴ
22:40:22
「ゥ???」
セアン
22:40:31
「……なるほどな。仕組みがわかったぜ」
#街の住人達
22:40:33
「(あちゃーって顔)」
カウフ
22:40:39
打ち落とせます?
セアン
22:40:42
助けられないかなぁ
#街の住人達
22:40:48
撃ち落とせます。
レギンレイヴ
22:41:07
「なに、これ?」 わかってない顔
カウフ
22:41:08
撃ち落とします、高度が高ければ矢で建物に衣服を縫い付けます
セアン
22:41:12
じゃあおねがいしよう
カウフ
22:41:22
「的当てですよ」
#街の住人達
22:41:31
ただし
22:41:37
うっかり兵士に矢が当たると
22:41:40
大変なことになります
22:41:45
うまくやれたか射撃判定をどうぞ
セアン
22:41:49
「俺らが"親切じゃない"から懲らしめきたらしいぜ」>なにこれ
アトリ
22:42:01
「そういうことのようですね」
カウフ
22:42:03
4D6 → 3 + 2 + 5 + 4 + 【9】 = 23
#街の住人達
22:42:08
十分ですね
カウフ
22:42:19
やったー、トマトにならなくてよかった
#街の住人達
22:42:25
君は兵士を避け、天使だけを打ち抜きました。兵士は助かりました。
セアン
22:42:28
とまと
シン
22:42:50
(さて。向こうは騒いでいるし、どうしたものかな)
カウフ
22:43:09
あちゃー顔の住人達に「あれはなんですか?」
#街の住人達
22:43:34
「あ、あぁ……」 聞かれれば応える 「この街を守護してくださる方々だよ。」
レギンレイヴ
22:43:43
「ひとさらい」 がぅ
アトリ
22:43:55
「……この人形を操っている者がいる、ということでしょうが、『責任者』と呼ばれている方でしょうか」
#街の住人達
22:43:58
「ふさわしい振る舞いをしているか見守ってくださっていて、ふさわしくない方は連れ去ってしまうんだ。」
カウフ
22:44:02
「何処に?」
#街の住人達
22:44:17
「返ってくる頃には、立派な人格者になっているよ。」  言葉を選んでいる!
レギンレイヴ
22:44:29
ただの洗脳じゃねーか(おこ
#街の住人達
22:44:29
「塔に連れていっているように見えますね。」
セアン
22:44:40
「…………気に入らねぇな」
カウフ
22:44:44
「……上手く使えば勝手に案内してくれそうですね」
#おばあちゃん
22:45:14
「…………君はこの町でもうまくやっていけそうだねぇ、でも目端が聞きすぎると苦労するよ。」
22:45:28
「でも嬉しいよ、ありがとう。」 >シン
セアン
22:45:37
「怖くねぇのか?」>うまく使えば
#おばあちゃん
22:45:49
住人たちは気づいてしまったら助けなくてはならないので視野を狭めて生きているのだ
シン
22:46:19
「ははは。心得ておくよ。達者でね、おばあちゃん」
カウフ
22:46:48
「それは別に?山を駆け下りるのと変わらない高さでしょう」>セアン
シン
22:46:50
「さて。歪曲したこの街を救わねばならないな」
アトリ
22:47:27
「連れて行かれるのも手だったかもしれませんね」
セアン
22:47:40
「お、おう……それならいいんだけどさ」よくわからない顔をしている>カウフ
カウフ
22:48:08
「ふさわしくない振る舞いをすれば呼べるんですよね?」住人に矢を向けるよ
アトリ
22:48:28
それはさすがにとめる>カウフ
#街の住人達
22:48:42
「ひゃっ!」
22:48:47
ふみ
アトリ
22:48:49
「不親切と、悪業を混同してはいけません」
#街の住人達
22:48:57
じゃぁその住人さんは
22:49:16
そっと近づいて、構えた鏃にちょんと指で触れました。
レギンレイヴ
22:49:23
「がぅ」 尻尾で地面をぺったんぺったんしてる。
#街の住人達
22:49:26
ちょっぴり血が出ました。
セアン
22:49:44
「…………」アトリが止めるなら見守りつつ どうなるかなー
#街の住人達
22:49:44
「旅人さんに怪我をさせられてしまいましたねー。」 棒読み
#天使?
22:49:49
にょきり
22:49:55
ガッ>カウフ
セアン
22:49:57
「おお、出たな」
カウフ
22:49:57
「どうもー」
レギンレイヴ
22:50:09
「ひとり、まずい?」
カウフ
22:50:12
住人ににこやかに手を振って連れてかれます
#街の住人達
22:50:13
複雑そうな表情で見ている
セアン
22:50:23
「俺らもいくかー」
カウフ
22:50:28
馬も一緒に攫ってくれると信じてる
アトリ
22:50:40
はて…住人って一般人じゃなくて、すでに操られてるレベルなのかな
シン
22:50:41
こっちは連れ去られず、足で追いついていこう
#街の住人達
22:50:46
もちろん悪人の馬も悪人に決まっているから騎乗状態でつれてってくれるよ。
22:50:54
二種類います>アトリ
カウフ
22:50:58
ありがてぇ
アトリ
22:51:01
ふむ…
カウフ
22:51:12
困ってるから助けてくれたんじゃないかな住人さん
レギンレイヴ
22:51:20
親切で草。>当然馬もつれてく
#街の住人達
22:51:36
「……これでよろしかったですか?」 お見送った。
セアン
22:51:56
「じゃあ俺にも頼む」槍出す
アトリ
22:52:04
はぁ、ため息一つついて  「まあ。お手数をおかけしました」
#街の住人達
22:52:08
(ちょん>セアン
レギンレイヴ
22:52:11
「ゥー。 ごめん、ね?」 ちょっと街の人を軽くつついてゆるく転んでもらおう。
#街の住人達
22:52:21
「(ぽてり」
セアン
22:52:25
「レギンとアトリはシンと合流してくれ」
#天使?
22:52:31
(ガッ>セアン
22:52:39
(ガッ<レギン
セアン
22:52:40
つかまっちゃった//////
アトリ
22:52:49
「わかりました、後から追います」>セアン
セアン
22:53:01
「うぐ」ちょっときつい 「あ、ああ。頼んだぜ!」
レギンレイヴ
22:53:04
「がぅ」 一歩遅かった><
#天使?
22:53:41
ではアトリとシンは後から追いつくことが出来ます。兵士たちも一緒です。
セアン
22:53:50
まあ私カバーリングできないからいてくれると安心ではある!>れぎん
アトリ
22:53:54
では、シンが戻るまで待ってから追いかけます
シン
22:54:05
「さて。強引だが、なんとか侵入する手立てが見つかった用で何よりだよ」
#天使?
22:54:06
塔の回りにいる天使たちにどいてねーってして、塔の上にダッシュすることが出来ます。
アトリ
22:54:08
これ、先行して言った3人って部隊崩壊状態よね?
シン
22:54:17
「僕達も行こうか」>アトリ
アトリ
22:54:25
セアンとレギンは平気なんだっけ<崩壊
22:54:28
「はい、参りましょう」
セアン
22:54:33
わたしとレギンは問題ないが…… カウフさんが
#天使?
22:54:37
崩壊してますので君たちが兵士を速攻でつれていってあげないといけませんね><
#虹色の魔境
22:55:04
では塔の最上階ホールに、カウフとセアンとレギンは連れてこられます。
レギンレイヴ
22:55:35
そう考えるとセアン様とこっちが先に捕まるべきだったか、、、w
カウフ
22:55:42
「ありがとうございます。」天使?にお礼を言うよ
#虹色の魔境
22:55:47
女性の姿をした天使と、その取り巻きらしき下でも見た天使たちがいっぱいと、信者らしき人達がいます。信者たちにもわっかと羽がついています。
アトリ
22:55:50
なるべく急いで、てふてふてふ
セアン
22:55:53
「離せ、って……!」ぐいぐい 「うおっと」すとんと着陸
22:56:11
ふみみ カバーリングと防壁でがんばらう
#大天使
22:56:33
「……いらっしゃい、此処に来たということは親切心の足りない悪人ですね?」
セアン
22:56:54
「そうらしいな、あんたらにとっちゃ」
#大天使
22:56:56
「今すぐ矯正して差し上げましょう。無駄な抵抗はなさらぬよう……」
カウフ
22:56:56
「いいえ、少し考え方が違うだけで親切な悪人ですよ。」
レギンレイヴ
22:57:00
「だれ?」 がぅ
#大天使
22:57:10
「……親切な悪人?」
22:57:21
連れてこられた三人は話術判定をどうぞ
22:57:33
アトリちゃんたちが来てくれるまで時間稼ぎができるか判定です。
セアン
22:57:47
わじゅつ?(きょうかんみつつ
2D6 → 5 + 4 + 【3】 = 12
22:58:00
ああーーーーーそれなら悪魔使えばよかった000
レギンレイヴ
22:58:04
わじゅつ、、、???
2D6 → 3 + 3 + 【2】 = 8
カウフ
22:58:08
「えぇ、善の対と成る悪人が居ないと善は成り立たないでしょう」
2-1D6 → 2 + 【4】 = 6
22:58:16
(目逸らし
#大天使
22:58:18
悪魔使う、、、?
セアン
22:58:22
ごめん、今から追加は……むりよね……
アトリ
22:58:22
共感はなかなか高い人以内から厳しそうな…
セアン
22:58:27
使っていい?!
#大天使
22:58:47
「シエレピクエルと申します、今から貴方がたが従うものの名前です、よく覚えておくように……といっても」
セアン
22:58:50
HP減らしつつ1点追加
1D6 → 2 + 【12+10】 = 24
#大天使
22:58:57
「今から刷り込むのですが……」  24
22:59:26
ではアトリとシンは好きなタイミングで扉バーンして兵士たちと一緒になだれ込むことが出来ます。
セアン
22:59:47
「まあまあ、せっっかうだし色々聞かせてくれねぇかな」
アトリ
22:59:49
戦闘に入るまでに間に合えばOKかな
シン
22:59:55
そうだね
#大天使
22:59:56
おっけーです
セアン
23:00:07
「無理やり刷り込まねぇでも、あんたから直接聞けりゃあ気が変わるかもしれねぇし」
#大天使
23:00:10
とふ7番にコマを置いたりプレッジしたりしながら
23:00:16
セアンさまとの雑談を楽しみましょう
カウフ
23:00:44
「それとも、刷り込まなきゃ理解してもらえない程度の考えなんですか」野次を飛ばします
#大天使
23:00:48
「はぁ、なるほど。 ……人は出来心とか、面倒くさいなとか、絶対無くせないでしょう?」
セアン
23:00:53
「な?」胸元から魔力のこもった赤い光がなんかこー話したくなる雰囲気をだな!(語彙力 「……っ」血の気が引く 
#大天使
23:01:18
「ええ、残念ながら……でも、素直にわかってやってくれる方も居るので、諦めてはいないんです。一応。」>カウフ
アトリ
23:01:21
7番?6番でなくて?<とふ
・住民を解放する
・皆を守る
・混沌の元を確かめる
#大天使
23:01:28
あ、ごめんなさい6番でした!
セアン
23:01:31
「あー、そうだろなぁ。そういうのって、いくら殺そうとしても後からいくらでも湧いてくるんだよな」
シン
23:01:32
あれ。7番じゃなくて6じゃね
23:01:35
既出だった
セアン
23:01:39
>めんどくせーとか
#大天使
23:02:05
「えぇ、あなたは考えたことがお有りのようですね。 そうです、人は嫌いではありませんが弱いので。」
レギンレイヴ
23:02:10
うむ。
・やくにたつ
・てんしをなぐる
・ちゃんとかえる
カウフ
23:02:19
です
・目の前の胡散臭いのをボコる
・帰る
・帰る
#大天使
23:02:35
「仲良く協力して生きていくことを忘れずに、過ごせる国が欲しいのです。」
シン
23:02:39
・真相を究明する ・街を開放する ・無事に帰還する
セアン
23:03:08
こうかな  
・天使をぶっ飛ばす
・被害者を救う
・無事に帰る
アトリ
23:03:15
数が多いな…
カウフ
23:03:26
「ふむ、諦めないのは良いことですね」 アームズリーンフォース 攻撃+5
セアン
23:03:46
きょうゆう  
・天使をぶっ飛ばす(レギン、カウフ)
・被害者を救う(アトリ、シン)
・無事に帰る(全員)
#大天使
23:03:49
「えぇ、きっと私が手を出すこと無く、理想の生き方をしてくださる方もたくさんいると信じています……が」
23:03:55
「貴方がたは違うようなので……」
アトリ
23:04:00
2番目と3番目が一緒だが、間違ってない?一緒でもいいんだっけ<誓い>カウフ
セアン
23:04:06
「ははは……わかるか?」>考えたことが
#大天使
23:04:10
一緒でもおっけーです
23:04:17
共有不利なのを受け入れればな!
アトリ
23:04:18
おっけーなのか
#大天使
23:04:37
天使さまは隠していた敵意をがしょーんします
支配者の手3 (何かしらのハプニングを起こす。GM任意
永遠卿1 (全てのキャラクターは死亡した場合クリンナップ時にHP1で蘇生する。
永遠卿の向こう1 (永遠卿の効果を受けた対象に何らかの悪影響を与える。
支配者の運命10 (エネミーは振り直しをシナリオ中レベル回数行える。
久遠回廊5 (移動時、ターン経過に+LV
生命繁茂1 (エネミーのHPに+LV*10
勇者の園4 (士気に+LV
幻影城1 (全ての達成値に-1
魔獣の共鳴9 (LVの倍数ターンになる度、LV*2のMLになるエネミーが生成される。
平安京5 (攻撃的な判定に達成値-LV
変異隠匿3 (隠された変異率が存在する
支配者の肉体10 (命中達成値にLV,ダメージに+20点


水晶の尖塔10 (全てのキャラクターはダメージを受ける際+20
修羅の戒律7 (全てのキャラクターはダメージロールに+LVd6
臓器強化5 (エネミーは体内防御にLV*3を得る
アトリ
23:05:04
水晶ー…
カウフ
23:05:11
「貴方は、人の考えを尊重する事を学んだほうが良いですね」
23:05:24
何時もは3つ同じ奴ですよー
レギンレイヴ
23:05:30
「よく、わからないから。なぐる」 がぅ
#大天使
23:05:39
「人を尊重出来ない方を呼んでいるのですが……」>カウフ
23:05:52
「おばかさんですね、お勉強してあげましょうね」>レギン
カウフ
23:06:05
「それを尊重できないなら貴方もそうですね」水掛け論
#大天使
23:06:22
「えぇ、普通はもっときょとんとされますから。」<セアン
23:06:32
ではコマも揃ったことですし
23:06:41
アトリちゃんたちがバーンしてくれる頃でしょう
セアン
23:06:53
「俺も似たようなことやろうとしたけどダメだったんだよな」笑う「他のやつにじゃなくて俺にだったけど」
アトリ
23:06:55
では、ばーん
カウフ
23:07:05
信者どうにかしたいですねぇ
シン
23:07:23
「ふむ……さて。この空間では僕は相性が悪いな」
#大天使
23:07:27
「……見どころがありそうな眼をしていますね、詳しく……」  バーンされた
アトリ
23:07:33
障害物、もしくは盾、だなあ<信者
#大天使
23:07:36
「…………何事です?」
セアン
23:07:44
「あんたがやりてぇのはわかるよ。綺麗なもんに憧れるのはさ」  ばーんされた
アトリ
23:07:53
「少々お邪魔させていただきますね」
セアン
23:07:56
「……来たか」
シン
23:08:01
「通りすがりの研究者さ」
#兵士たち
23:08:06
「カウフ殿!ご無事ですか!」  即座に軍はカウフの周りにまとまった!部隊崩壊は回復した!軍隊ってすげー!
アトリ
23:08:13
「お待たせいたしました」>セアン、カウフ、レギン
カウフ
23:08:23
「えぇ、無事ですよ。あなた方は?」 (HP:160/160 MP:117/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3)
セアン
23:08:52
「大丈夫さ。来るってわかってたからな」>またせたな
#兵士たち
23:08:55
あ、信者たちはほぼ天使化しているので
23:08:58
普通に襲ってきます
アトリ
23:09:13
倒したら死ぬでしょ?<天使化した信者 (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:3)
カウフ
23:09:18
よっしゃ、気にせず蹴散らそ (HP:160/160 MP:117/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3)
レギンレイヴ
23:09:41
よいしょ。 (HP:254/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:6/6)
#兵士たち
23:09:44
理想郷では死人など出ません
23:09:50
ただ死ぬとちょっと洗脳が進むだけです
アトリ
23:10:11
それはそれでまずい気もするけど、大元倒せば一緒か (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:3)
セアン
23:10:11
ふーむ
#兵士たち
23:10:13
気絶はします
カウフ
23:10:17
善人が増えるから良いかなって考えたかも (HP:160/160 MP:117/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3)
アトリ
23:11:18
眷属は完全に信者とは別です?こっちは人間が元っぽくない? (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:3)
#兵士たち
23:11:32
眷属は投影体ですね
アトリ
23:11:41
ならそっちは問題ないか (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:3)
セアン
23:11:41
じゃあ眷属殺すかー
カウフ
23:12:08
1回だけ同時に六体狙えるから目の前の処理して貰えると嬉しいです (HP:160/160 MP:117/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3)
アトリ
23:12:13
あ、セットアップはなしです (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:3)
セアン
23:12:16
「なあ、シエレ。お前は平和な国が作りたかったんだよな」
カウフ
23:12:28
セット《真紅の魔弓》 (HP:160/160 MP:117/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3)
#大天使
23:12:39
「何をするつもりですか?傷害は罪ですよ?」 ずずり。
アトリ
23:12:43
「どうやら、話は決裂した様子ですね?」>セアン (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:3)
#大天使
23:12:50
後光が増します。
セアン
23:12:56
「けど、そのためにきたねぇもんを潰し続けたら、いつまでたっても殺し続けるしかねぇんだよ」
23:13:02
「まあ、そうかな」
シン
23:13:19
「どれ。いっちょ手助けしようか」 (HP:157/157 MP:130/130 防: 3/0/3/2 天7 )
セアン
23:13:20
>決裂  ソリスに飛び乗る
アトリ
23:13:26
「残念です。理想は共感できる部分もありそうだったのですが」 (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:3)
#大天使
23:13:43
「人の研究なら間に合っています……」  セットが終わったらセアンシンカウフレギンどうぞ
レギンレイヴ
23:13:43
「ガゥ!」 しるか、ころす(意訳) (HP:254/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:6/6)
23:14:00
せっとは我が竜つかってドラゴン化ー。巨大な白竜になります。
セアン
23:14:01
王騎の印でしたー!! (HP:120/136+20-6 MP:107/112 防:9/4/3/0 行動20 天運6)
カウフ
23:14:12
溜息付いて「視野が狭いですねぇ」 (HP:160/160 MP:113/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3)
シン
23:14:19
セアンのイニシでセアンにライチャ (HP:157/157 MP:130/130 防: 3/0/3/2 天7 )
セアン
23:14:25
[] (HP:120/136+20-6 MP:107/112 防:9/4/3/0 行動20 天運6)
23:14:38
ありがとーーー! うーん槍にもらっときます!
23:14:56
ひとまず開幕ぶっぱいくかー!
シン
23:15:02
「彼の者に雷神の祝福を! ライトニングチャージ!」 (HP:157/157 MP:122/130 防: 3/0/3/2 天7 )
セアン
23:15:09
マイナー振りかぶり操騎のメジャー万軍撃破を (HP:120/136+20-6 MP:107/112 防:9/4/3/0 行動20 天運6)
#大天使
23:15:21
「殺しはしません。いつまででも続ける覚悟です。」
アトリ
23:15:56
「他者に害を加えるような理想ならば、ないほうがマシというものです」 (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:3)
セアン
23:16:08
この位置でシエレと眷属に  「いーや、殺してるさ。中身をな」 (HP:120/136+20-6 MP:107/112 防:9/4/3/0 行動20 天運6)
4D6 → 4 + 5 + 6 + 6 + 【8+2】 = 31
アトリ
23:16:34
まわった (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:3)
#大天使
23:16:34
「……害は加えていませんよ?」   「医療行為というのです、これは。」
23:16:40
もちろんあたる
セアン
23:17:02
えーっと衝撃炎熱ー (HP:120/136+20-6 MP:107/112 防:9/4/3/0 行動20 天運6)
12D6 → 4 + 2 + 1 + 4 + 1 + 2 + 3 + 5 + 3 + 1 + 2 + 2 + 【27+12+16+10】 = 95
アトリ
23:17:06
「自らの意思を奪う事を害と呼ばず何と呼びましょう」 (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:3)
#大天使
23:17:12
あちちち
セアン
23:17:16
しゅらぬけてた (HP:120/136+20-6 MP:107/112 防:9/4/3/0 行動20 天運6)
23:17:20
7D6 → 2 + 2 + 3 + 5 + 4 + 4 + 3 = 23
23:17:27
118てーん
#大天使
23:17:39
118は138の炎熱。
アトリ
23:17:44
万軍便利だなー (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:3)
#大天使
23:17:50
まだしなーん
セアン
23:18:06
よっしゃもう一撃!!! れんさつじーn (HP:120/136+20-6 MP:107/112 防:9/4/3/0 行動20 天運6)
4D6 → 6 + 3 + 4 + 2 + 【8+2】 = 25
23:18:27
マローダーが他のスタイルに勝てるとこなんて偉業の強さくらいよ、、、
#大天使
23:18:30
平安入れても当たっちゃうなぁ
セアン
23:18:39
(HP:120/136+20-6 MP:107/112 防:9/4/3/0 行動20 天運6)
12D6 → 5 + 1 + 4 + 3 + 6 + 3 + 2 + 4 + 3 + 4 + 5 + 1 + 【27+12+16】 = 96
レギンレイヴ
23:18:40
ロマンで勝ってるから、、! (HP:254/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:6/6)
セアン
23:18:40
(HP:120/136+20-6 MP:107/112 防:9/4/3/0 行動20 天運6)
7D6 → 6 + 6 + 2 + 4 + 1 + 1 + 5 = 25
23:18:51
それがあったわ!!!!!!!
アトリ
23:19:01
この人は鬼ですかね… (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:3)
セアン
23:19:05
121炎熱衝撃 (HP:120/136+20-6 MP:107/112 防:9/4/3/0 行動20 天運6)
#大天使
23:19:14
あついししぬ
23:19:18
天使はまだまだ元気
セアン
23:19:30
仕事おわった!!!!! (HP:120/136+20-6 MP:107/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
シン
23:19:49
「どれ。僕も続こうかな」 (HP:157/157 MP:122/130 防: 3/0/3/2 天7 )
#大天使
23:19:53
「……中々の技ですが、、」
セアン
23:20:15
「これが俺なんだよ」槍を振り抜き (HP:120/136+20-6 MP:92/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
シン
23:20:49
イニシで自分にライチャっと (HP:157/157 MP:122/130 防: 3/0/3/2 天7 )
アトリ
23:21:03
これは出番ナシで終わるかもな (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:3)
23:21:07
よいよい
#大天使
23:21:18
即死したらすまない……(小声
セアン
23:21:24
ひえ…… (HP:120/136+20-6 MP:92/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
カウフ
23:21:37
火力こわい (HP:160/160 MP:113/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3)
レギンレイヴ
23:21:41
ひえっ。。 (HP:254/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:6/6)
セアン
23:21:48
「平和とか優しさとか高貴さとかそんな良いもんだけの綺麗なやつにはなれねぇけどさ」 (HP:120/136+20-6 MP:92/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
アトリ
23:22:03
火力高いのばっかりだしねえ (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:3)
レギンレイヴ
23:22:22
今更気づいたけど足速いなこのPT。レギンでドベは初めてだ、、、w (HP:254/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:6/6)
セアン
23:22:30
「それを"俺"だって大事にしてくれるやつがいるんだ。生かそうとしてくれるやつがいるんだ。だから殺させねぇ」 (HP:120/136+20-6 MP:92/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
#大天使
23:22:48
アトリ様がいるよ><
シン
23:22:53
剣魔連撃で移動しつつ魔光爆裂(バーンエッセンス)+魔光爆裂2+レインボウフェンサー (HP:157/157 MP:122/130 防: 3/0/3/2 天7 )
6D6 → 4 + 2 + 2 + 2 + 5 + 2 + 【22-5】 = 34
アトリ
23:22:54
ドベじゃないよ?(・・) (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:3)
#大天使
23:23:01
あたるよ!
セアン
23:23:09
アトリ様が構えておられる (HP:120/136+20-6 MP:92/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
シン
23:23:29
炎熱属性 (HP:157/157 MP:122/130 防: 3/0/3/2 天7 )
8D6 → 3 + 1 + 3 + 5 + 1 + 3 + 3 + 6 + 【25+16+5+2+2+5+24+16】 = 120
アトリ
23:23:29
猫がてふてふ左右に揺れてよう (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:6)
#大天使
23:23:46
あちちちち
レギンレイヴ
23:23:47
ほんとだ>< (HP:254/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:6/6)
シン
23:24:19
「さて。続いてくれよ!」 (HP:157/157 MP:112/130 防: 3/0/3/2 天7 )
カウフ
23:24:46
「貴方に、正しく人間を理解させてあげます」嗜虐心に彩られた瞳で見るよ。 (HP:160/160 MP:113/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3)
アトリ
23:24:49
これで合計でいくつだ。300点抜けたくらいか? (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:6)
#大天使
23:24:58
大体そんくらいですね
カウフ
23:24:58
《高速変成》→《神速照準》→《壊軍連矢》→《邪紋連結》→《双影の告死鳥》→《影の羽吹雪》
8-10へ移動 対象は奥の信者×5と大天使
MP-45 (HP:160/160 MP:113/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3)
4+1D6 → 1 + 4 + 2 + 3 + 5 + 【11-2】 = 24
23:25:07
運命ふたつー
#大天使
23:25:09
あたる
シン
23:25:14
あ、カウフにライチャ配るよ (HP:157/157 MP:112/130 防: 3/0/3/2 天7 )
#大天使
23:25:16
容赦なく信者を狙うカウフちゃん好きよ
シン
23:25:35
ごめん射程外だわ (HP:157/157 MP:104/130 防: 3/0/3/2 天7 )
カウフ
23:25:36
《千変万化:感覚》
MP-5
属性は武器 (HP:160/160 MP:68/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3-4)
2+1+1+2+1+7D6 → 6 + 6 + 1 + 4 + 1 + 3 + 2 + 4 + 5 + 2 + 4 + 6 + 2 + 6 + 【10+2+5+9+14+9+9+10+15+4+20+16】 = 175
アトリ
23:25:36
信者は倒す意味はあんまない気はするけど (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:6)
カウフ
23:25:40
ありちゃー (HP:160/160 MP:68/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3-4)
#大天使
23:25:59
いってぇぇぇぇぇ
カウフ
23:26:01
取り敢えず諦めない心折りたいんだと思うよ。 (HP:160/160 MP:63/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3-4)
#大天使
23:26:22
レギンちゃーん
セアン
23:26:44
なるほど (HP:130/136+20-6 MP:92/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
カウフ
23:27:01
投影体は倒しても記憶引き継いで復活するから、出来るだけ記憶にイヤナモノを押し付けるウーマン (HP:160/160 MP:63/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3-4)
#大天使
23:27:27
天使はまだまだ元気!
レギンレイヴ
23:27:34
はーい。 (HP:254/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:6/6)
23:27:52
にゃーんと移動して
アトリ
23:28:04
まだ元気か。なら出番もあろうかね (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:6)
レギンレイヴ
23:28:15
ぱーんち。>天使 (HP:254/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:6/6)
4D6 → 4 + 4 + 4 + 1 + 【11+7】 = 31
#大天使
23:28:20
あたるー
レギンレイヴ
23:30:03
武器ダメージだよ! (HP:254/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:6/6)
16D6 → 4 + 3 + 3 + 5 + 2 + 6 + 2 + 5 + 5 + 2 + 4 + 1 + 2 + 1 + 5 + 3 + 【39+12+15】 = 119
#大天使
23:30:16
「ふぐっ」  炎熱よりはまだ受けれるがそれでもいてぇ
23:30:21
ではこちらーーーー
アトリ
23:30:23
これで累計で500ちょいかな (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:6)
レギンレイヴ
23:30:24
『グルゥウウウウアアアアアアア!!!』 ずどん!と叩き潰す。 (HP:254/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:6/6)
セアン
23:30:39
へいかもん (HP:130/136+20-6 MP:92/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
#大天使
23:31:05
「元気ですね……ですが」  対象は全員に虹色の雪崩でシーン選択攻撃。
5D6 → 3 + 5 + 6 + 6 + 3 + 【16+10】 = 49
23:31:13
がんばった^^
アトリ
23:31:19
これは厳しい… (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:6)
シン
23:31:23
59か (HP:157/157 MP:104/130 防: 3/0/3/2 天7 )
カウフ
23:31:29
5下げられるけど足りんよなぁ (HP:160/160 MP:56/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3-4)
アトリ
23:31:34
あ、ていうか無理だ (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:6)
シン
23:31:38
ワンチャンある (HP:157/157 MP:104/130 防: 3/0/3/2 天7 )
レギンレイヴ
23:31:43
49はむーりー。 (HP:254/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:6/6)
23:31:51
59だった。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
セアン
23:31:52
シンさんはな! わたしはむりだ (HP:130/136+20-6 MP:92/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
アトリ
23:32:07
じゃあ、とりあえず、届くカウフに<救いの護り神>でカバーリング (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:6)
セアン
23:32:10
(HP:130/136+20-6 MP:92/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
3D6 → 4 + 5 + 4 + 【4】 = 17
カウフ
23:32:14
ありがたやー (HP:160/160 MP:56/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3-4)
#大天使
23:32:23
「それがおごりに繋がるのでしょう……」  輝きが増します。
セアン
23:32:35
死なねーことを祈って受ける (HP:130/136+20-6 MP:92/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
シン
23:33:06
アシスト羽込みと天運4個消費 (HP:157/157 MP:104/130 防: 3/0/3/2 天7 )
23:33:08
8D6 → 2 + 1 + 6 + 1 + 3 + 1 + 2 + 5 + 【34】 = 55
セアン
23:33:19
お、お @4 (HP:130/136+20-6 MP:92/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
#大天使
23:33:22
あっ
シン
23:33:24
オーバーストレイン を発動 (HP:157/157 MP:104/130 防: 3/0/3/2 天7 )
#大天使
23:33:29
はい、、、
セアン
23:33:30
きたー!!! (HP:130/136+20-6 MP:92/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
#大天使
23:33:35
では回避成功されました
23:33:47
他の皆はくらえ武器衝撃
18+7D6 → 4 + 1 + 1 + 5 + 2 + 5 + 3 + 6 + 5 + 4 + 6 + 2 + 1 + 6 + 4 + 4 + 6 + 1 + 2 + 2 + 2 + 1 + 3 + 1 + 1 + 【40+20+10】 = 148
23:33:54
出目ひっく!!!!!!!!
レギンレイヴ
23:34:01
意外と大した事なかった。武器衝撃ならがーどー (HP:254/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:6/6)
セアン
23:34:05
防壁1ぱつ (HP:130/136+20-6 MP:92/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
3D6 → 2 + 6 + 3 + 【6】 = 17
シン
23:34:13
「くっ…… まだだ!」久々すぎてバラッジ忘れた (HP:111/157 MP:104/130 防: 3/0/3/2 天4 )
アトリ
23:34:14
ダメージ直後で<遣われし守護者>+<司りし神域>+<救世神の曙光>+<異界顕現>天運6個。シーン全体(選択)の防御をこんだけあげる (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:6)
18D6 → 1 + 1 + 2 + 4 + 3 + 3 + 6 + 1 + 6 + 3 + 5 + 4 + 4 + 4 + 3 + 1 + 6 + 6 = 63
セアン
23:34:24
たいしたことなくねーよ!!!!! (HP:2/136+20-6 MP:92/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
#大天使
23:34:34
やはり固定値の方が強いな、、、
セアン
23:34:54
ああ========!!!!!アトリさまぁ!!!!!!!! (HP:2/136+20-6 MP:89/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
#大天使
23:34:55
信者ふたりはアトリとカウフのとこに全力移動しておわり
レギンレイヴ
23:35:00
アトリすげええ (HP:254/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:6/6)
アトリ
23:35:12
それから、自分のカバー分足して、ガードも入れてこんだけでカウフカバー (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:6)
3D6 → 2 + 5 + 1 + 【63+40+10】 = 121
カウフ
23:35:22
ありがたやー (HP:160/160 MP:56/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3-4)
セアン
23:35:27
「く、は……っ」窮鼠鬼神も無事発動です 「…………」 (HP:65/136+20-6 MP:89/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
アトリ
23:35:35
27*2で54。水晶で+20で74 (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:6)
セアン
23:35:54
「なあ……あんたはそれやってて、楽しいのか?」 (HP:65/136+20-6 MP:89/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
アトリ
23:35:59
「…ふぅ。さすがに重い一撃でした」 十字に構えた剣を下ろす (HP:55/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:6)
カウフ
23:36:14
「ありがとうございます」>アトリ (HP:136/160 MP:56/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3-4)
レギンレイヴ
23:36:15
ガード23の衝撃25の48に63上がって111防いで37抜け。 (HP:254/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:6/6)
#大天使
23:36:18
「えぇ、楽しいですね。綺麗に飾るのは楽しい。」  ではクリンナップ
23:36:27
なければセットアップからセアンシンカウフレギンどうぞ
アトリ
23:36:30
「お気になさらず」>カウフ (HP:55/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:6)
レギンレイヴ
23:36:34
なしなし。 (HP:217/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:6/6)
アトリ
23:36:38
まってまって、まだ動いてないの (HP:55/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:6)
セアン
23:36:42
「そっか。……」 くりんはなし (HP:65/136+20-6 MP:80/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
#大天使
23:36:44
おあーごめーん!!!
23:36:47
アトリさまどうぞ!
レギンレイヴ
23:36:51
そして修羅も水晶もいれるの忘れてたので次からいれる。 (HP:217/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:6/6)
アトリ
23:37:06
マイナーで二歩前で、メジャーで<司りし神域>目標16 (HP:55/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:6)
4D6 → 4 + 6 + 1 + 3 + 【8】 = 22
23:37:31
自分中心に十字sqの選択した対象の防御を全属性+15
23:37:39
以上、終了です。クリンナップなし
#大天使
23:37:52
結界!
アトリ
23:37:53
セットアップもなし (HP:55/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:6)
#大天使
23:38:08
「……神々しい。」
23:38:20
「どうせ守るなら、綺麗な人のほうがよくありませんか?」
アトリ
23:38:27
右手の剣を地面に突き刺して、天使を見据える (HP:55/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:6)
セアン
23:38:29
「お前が"お前"のためにそれをやってるってんなら、俺は"俺"のためにそれを殺しに行く」決意を込めて聖印を輝かせ撃砕の印 (HP:65/136+20-6 MP:80/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
シン
23:38:34
「神と人の違いが力の差だけなら――果たして」 (HP:111/157 MP:128/130 防: 3/0/3/2 天4 )
23:38:38
セットなし
アトリ
23:38:48
「残念ですが、わたくしは綺麗ではなくとも、自然のままの人々が好きなのです」 (HP:55/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:6)
カウフ
23:38:58
セット《弦を引き絞れ》 (HP:136/160 MP:56/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3-4)
レギンレイヴ
23:39:03
『しらない』 グルル (HP:217/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:6/6)
シン
23:39:06
イニシでセアンにヴォパ (HP:111/157 MP:128/130 防: 3/0/3/2 天4 )
セアン
23:39:17
ゔぉぱもろたやったー! (HP:65/136+20-6 MP:80/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
カウフ
23:39:21
イニシで《瞬刻の一矢》 私のメインプロセスを行います (HP:136/160 MP:56/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3-4)
#大天使
23:39:27
「それはそれは……面倒なことです。」  かかってこりゃー
セアン
23:39:57
マイナー振りかぶり操騎で一歩下がりつつ怒涛で命中判定いきます  天使のみに (HP:65/136+20-6 MP:80/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
5D6 → 3 + 1 + 2 + 3 + 6 + 【8+2】 = 25
#大天使
23:40:18
あたるぞ
セアン
23:40:47
「俺はセアンっていうんだ。刻みつけてやるよ……っ!!」 はーい炎熱衝撃 (HP:65/136+20-6 MP:80/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
12+2D6 → 4 + 4 + 3 + 2 + 6 + 4 + 3 + 3 + 4 + 3 + 2 + 1 + 1 + 4 + 【27+12+16】 = 99
23:40:51
7D6 → 5 + 4 + 2 + 4 + 5 + 4 + 5 = 29
23:40:55
23:41:00
窮鼠の!!!! +15!!!
アトリ
23:41:13
カウフの瞬刻が先? (HP:55/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:6)
#大天使
23:41:17
「ぎゃ、ぐ……」 あいたたた。
23:41:21
カウフもどうぞ
セアン
23:41:28
あーーーーごめーーーーん!!>瞬刻 見逃してた、、、 (HP:65/136+20-6 MP:80/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
カウフ
23:41:29
《操騎の巧み》→《神速照準》→《邪紋連結》→《双影の告死鳥》→《影の羽吹雪》
8-10へ移動 対象は信者×2と大天使
MP-33 (HP:136/160 MP:36/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3-4)
4+1D6 → 2 + 5 + 2 + 3 + 2 + 【11-2】 = 23
23:41:45
ごめん、天運ふたつもらえません?
23:41:55
微妙な特技ですからお気になさらず!
セアン
23:42:04
のこってなかったのだった、、、すまねぇ (HP:65/136+20-6 MP:80/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
アトリ
23:42:16
ごめん、さっきの防御で全部空 (HP:55/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:0)
レギンレイヴ
23:42:25
こっち確か共有できてたはずだから、2つなげれるよー。 (HP:217/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:6/6)
カウフ
23:42:33
ありがとうございます!運命二つ突っ込んで2を6に (HP:136/160 MP:36/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3-4)
23:43:08
属性は武器 (HP:136/160 MP:3/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3-4)
2+1+1+2+1+7+2D6 → 4 + 1 + 4 + 5 + 5 + 2 + 3 + 3 + 2 + 4 + 3 + 3 + 4 + 1 + 1 + 4 + 【10+2+5+14+9+9+10+15+4+20+16+10】 = 173
23:43:17
あ、 当たるか聞いてなかった
セアン
23:43:29
回ったらまあ当たるんじゃないかなぁ (HP:65/136+20-6 MP:80/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
#大天使
23:43:35
あたるよ!!!!
カウフ
23:43:42
わーい (HP:136/160 MP:3/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3-4)
#大天使
23:43:48
どちゃくそいてぇ、、、カウフちゃんつよなったなぁ、、、、
23:43:53
シンレギンどうぞー!
カウフ
23:44:00
「貴方が余計なことを行う度に、信者も貴方もこうして邪魔します。」 (HP:136/160 MP:3/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3-4)
レギンレイヴ
23:44:26
うけるがいい、我が必殺のただのパンチ! (HP:217/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:4/6)
4D6 → 4 + 5 + 3 + 5 + 【11+7】 = 35
シン
23:44:31
さっきと同じで。DR直前に魔陣構築 (HP:111/157 MP:128/130 防: 3/0/3/2 天4 )
6D6 → 3 + 1 + 6 + 1 + 6 + 4 + 【22-5】 = 38
#大天使
23:44:39
ふたりとも当たる!
レギンレイヴ
23:44:42
どちゃーん>< (HP:217/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:4/6)
24D6 → 3 + 6 + 1 + 6 + 6 + 4 + 6 + 3 + 6 + 4 + 2 + 6 + 4 + 6 + 3 + 5 + 1 + 4 + 2 + 1 + 6 + 4 + 1 + 3 + 【39+12+15+20】 = 179
23:44:59
さっき忘れてた変異率の補正付き。
シン
23:45:03
「秘剣――快刀乱麻!!」 (HP:111/157 MP:128/130 防: 3/0/3/2 天0 )
5+10D6 → 1 + 5 + 2 + 1 + 1 + 6 + 1 + 4 + 4 + 3 + 1 + 6 + 3 + 3 + 3 + 【25+16+5+2+2+5+24+16+40】 = 179
セアン
23:45:04
ただのぱーんち (HP:65/136+20-6 MP:80/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
23:45:25
魔法すらーっしゅ
アトリ
23:45:51
これでおちないと、次防ぎきれない (HP:55/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:0)
#大天使
23:45:54
「余計なこと、など……」  強靭だった羽が切り落とされました。
セアン
23:46:02
さすがやで (HP:65/136+20-6 MP:80/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
シン
23:46:11
†翼の折れたエンジェル† (HP:111/157 MP:128/130 防: 3/0/3/2 天0 )
セアン
23:46:17
wwwwwwwwwwwwwwww (HP:65/136+20-6 MP:80/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
レギンレイヴ
23:46:17
全体攻撃は巨壁で吸えるから一応何とかなるぞい。 (HP:217/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:4/6)
カウフ
23:46:18
「あら、素敵な見た目ですね。人間みたいで可愛いですよ」 (HP:136/160 MP:3/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3-4-2)
セアン
23:46:25
†やめーやwwwwwww (HP:65/136+20-6 MP:80/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
#大天使
23:46:30
「…………あら?」  周囲の空間に、羽と同じように切れて崩れていきます。
23:46:36
懐かしいっていうか黒歴史なのでNG
23:47:01
「……あ、ら?」  塔の外に見えるオーロラも、ヒビがはいって崩れ落ちていきます。
セアン
23:47:05
「…………」天使の喉元に槍を突きつける (HP:65/136+20-6 MP:80/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
アトリ
23:47:18
「どうやら、終わりのようですね」 (HP:55/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:0)
#大天使
23:47:34
塔も崩れ始めます。魔境の混沌核が沸きました。
#虹色の魔境
23:47:43
ぴしぴしっ
レギンレイヴ
23:47:50
『おわり』 がぅ (HP:217/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:4/6)
シン
23:47:52
「完全無欠の世界なんて存在しない。君の考えが、元から歪んでいたんだね」 (HP:111/157 MP:128/130 防: 3/0/3/2 天0 )
カウフ
23:47:59
「流石にこの高さは不味いですねぇ」 (HP:136/160 MP:3/117 防:7/3/4/0 行動20 移動6天運3+3-4-2)
セアン
23:48:06
「勝ったのは俺達だ。お前の命もここの核ももらっていく」 (HP:65/136+20-6 MP:80/112 防:9/4/3/0 行動20 天運0)
アトリ
23:48:28
「急いで脱出しませんといけませんね」 てふてふてふ (HP:55/129 MP:140/140/148 防:44+5+2/54+5+1/34+5+1/15 行:1-1 移:5 天:0)
#大天使
23:48:43
「…………そんなに、汚い国でしたか?ここは。」  ざんねん。
アトリ
23:48:47
「核のほうはお任せいたします」
セアン
23:48:52
「…………いいや」
#虹色の魔境
23:48:53
びしびしびしびしっ
シン
23:49:02
「まさに等が崩れちゃっタワーと」
アトリ
23:49:22
「汚いとは申しませぬ。どちらが汚いかと問えば、世のほうがよっぽど汚いでしょう」
セアン
23:49:31
「汚れちまってたのはお前だけだよ。何かを殺して手が汚れねぇってことはねぇんだ」
カウフ
23:49:38
「貴方も、国も美しかったですよ、好みじゃありませんが」
セアン
23:49:50
うーーーーーーーーん
23:50:01
PL的には生かしたい気もするが
シン
23:50:04
「……タワー」
レギンレイヴ
23:50:08
『よくわからない』 邪魔だったので潰しただけです (HP:217/254 MP:75/86 防:27/25/26/0 行動値:19 移動力:6 天運:4/6)
#大天使
23:50:16
「そうですか……なおのこと残念ですね。」 
レギンレイヴ
23:50:17
『たわー?』
セアン
23:50:26
ひとまず混沌核の浄化をしよう ぽわぽわ
#虹色の魔境
23:50:28
 びしびしびしびしびし
23:50:34
ばりん
アトリ
23:50:43
「セアン様のおっしゃるとおり、他者を押さえつけて生んだ美しさには、皹のあるものなのです」
シン
23:50:44
「いいんだ。その優しさが身にしみるよ」>レギン
セアン
23:51:08
HAHAHA
#虹色の魔境
23:51:20
塔がぶっ壊れました。君たちは足場を無くして落下します。
アトリ
23:51:37
「ヤト」 がんばって てふ
セアン
23:51:46
「うお、っと……!」 フラッグでなんとかなんねーかな(無茶振り
#虹色の魔境
23:51:51
下で、状況をわかってない天使たちが、けが人を出しちゃまずい、と受け止めてくれました。怪我とかはありません。
23:52:19
そうこうしていると、浄化も完了しました。天使たちも消滅して、気絶した人々が赤き島の付近で待機していたお船にぼとぼとおちてきます。
レギンレイヴ
23:52:40
「おわった」 まんぞくげ。
#虹色の魔境
23:52:47
海に落っこちた人達はフラッグでなんとかなりました。冷静に考えたらこれフラッグなかったら溺れしぬやんけあっぶねぇ
カウフ
23:52:53
「ん、解決ですね。次に出てきた時は何もしないと良いのですが」
#虹色の魔境
23:52:55
良かったな村人たち
セアン
23:52:59
やったー役に立った!
アトリ
23:53:17
「カウフ様」>カウフ
セアン
23:53:25
「さあな。けど……似たようなもんはいくらでもあるよ」
シン
23:53:42
「いやぁ、良い経験になったよ。うんうん。とても良かった」
アトリ
23:53:48
「人質を取って、改心を迫るような物言いは、さきほどの者と代わりがございませんよ」>カウフ
#虹色の魔境
23:54:11
ぼとぼとと七色の、趣味がいいと言うには微妙な宝石もゴロゴロ落ちてきました。
カウフ
23:54:14
「人質?」片っ端から射抜いていたのでいまいち記憶に無いです
レギンレイヴ
23:54:22
特殊地形無効はつよい。
アトリ
23:54:52
「判らなければ、結構です」>カウフ
カウフ
23:55:25
「はい」不思議そうにしてる。
アトリ
23:55:28
危ないところであった…<溺れる
カウフ
23:55:38
フラッグって凄い
#大天使
23:55:41
(ぷかぁ
セアン
23:55:50
「…………」やりとり聞いて髪かいてる 無茶振りきいてくれてありがとう。。。>ふらっぐ
レギンレイヴ
23:55:55
「がぅ」 つまむ。>大天使
アトリ
23:55:57
あれ、混沌核浄化したのに、残ってるのか
レギンレイヴ
23:56:05
「ゥー?」
カウフ
23:56:09
「あれ?」
#虹色の魔境
23:56:18
核は塔だったので><
レギンレイヴ
23:56:23
なるほど、、w
セアン
23:56:29
「あー」天使を槍の柄のほうでつついてみよう 「生きてるか?」
#虹色の魔境
23:56:39
ちゃんと息の根を止めてもいいし他の何かをしてもいい
カウフ
23:56:49
羽根も無くなったことだし、人間として生きて学んで欲しい
アトリ
23:56:49
そうか、投影体て独立した混沌なのか。そういうやPC投影体はそうだよな
#大天使
23:56:49
「(ぶくぶくぶく」
カウフ
23:57:01
引き上げて馬に乗せます
#大天使
23:57:14
つままれた。のせられた。
セアン
23:57:41
「生きてるか……いや」大天使と目を合わせる「生きるつもりあるか?」
カウフ
23:57:55
「何処かの街で人間として住ませられませんかねコレ」
#大天使
23:57:58
「……もう少し、見てみていたい気持ちはありますが。」
セアン
23:58:17
「そっか」うなずく「じゃー、そうだな」
アトリ
23:58:33
「手を出さないのであれば、見る分には構わないと思いますが…あまり推奨はいたしかねます」
セアン
23:58:35
「うち来るか? 今はあんま土地余ってねぇけど」
レギンレイヴ
23:58:56
「がぅ」 魔境は壊れたので天使の生殺与奪にはまり興味はない模様
セアン
23:59:20
「それともイルクーツクに預けるほうがいいかなぁ。アトリやレギンもいるし」帽子に手突っ込んで頭がしがし
#大天使
23:59:23
「……まぁ、あそこまでやられた以上、アレを繰り返しは出来ません。人がそういうのですから、そうなのでしょうと思うしかありません。」 しょんぼり >アトリ
『レインボーエンゼルハイロウ』経験値:88 報酬:2600G カウント:14000
シン
23:59:35
「世界がまた面白くなるね。うんうん。何よりさ」
カウフ
23:59:47
「ムルマンスクというのもありますよ」言うだけ言ってみる
アトリ
23:59:51
「わたくしは人ではございませんけどね」 てふてふ 水上を歩く猫
2017/05/12
00:00:25
「ヴェローニカ様とご相談くださいまし」<行き先>セアン、カウフ
#大天使
00:00:32
「えぇ、貴方はまた別の視点で参考にします……」>アトリ
#なれーた。
00:00:52
と、いうわけで魔境はとりあえず消えて任務達成です!
セアン
00:00:56
「カウフが連れて行きてぇならそれでも良いと思うし」みつつ 「まー、お前の好きなように選んでみると良いと思うよ。実際どうなるかはともかくとして」
#なれーた。
00:00:57
お疲れ様でした!
『レインボーエンゼルハイロウ』経験値:88 報酬:2600G カウント:14000
アトリ
00:01:08
おつかれさまでした
セアン
00:01:13
「おー、そうだな。あの姐ちゃんとかゼルクにも話しつけねぇとなぁ……」
カウフ
00:01:15
お疲れ様でした!
セアン
00:01:17
お疲れ様でした!!
レギンレイヴ
00:01:20
お疲れ様でしたー。
シン
00:01:28
お疲れ様でしたー
#大天使
00:01:49
言うの忘れてた、元ネタが有ります(遅い
セアン
00:01:56
もとねた
#大天使
00:02:03
お疲れ様でしたーおつきあい感謝でした。天使は色々見て回ることになりました。やさしい。
アトリ
00:02:33
元ネタあるのか
セアン
00:02:36
自分の似たような部分を殺さないって決めたからね…… PL的にころさせたくなかっt
レギンレイヴ
00:03:06
割とイスラフィールできたかったネタだった
セアン
00:03:17
カウントは私いらないからレギンちゃんとカウフさんでわけていいよー
#大天使
00:03:20
団長ちゃんもまた似たようなことしようね
カウフ
00:03:25
何か薄っぺらい主張に聞こえたので取り敢えずへし折りたかったです(カウフ
アトリ
00:03:28
うーむ、そろそろ防御厳しくなってきたなあ…
#大天使
00:03:38
ロードカウント計上0
『レインボーエンゼルハイロウ』経験値:88 報酬:2600G カウント:14000
レギンレイヴ
00:03:40
イスラフィールならどう対応するかなぁ、と脳内で動かしたら「異端なのでNG」で即殺してたので特に問題はなかった。
セアン
00:03:42
団長ちゃんともぎすぎすしてぇ……
カウフ
00:03:48
うちも塔降りる時に撮り取りた感じでー
00:03:53
レギンさんどうぞ
00:04:00
取り損ねた
セアン
00:04:05
カウフさん、いつの間にかめっちゃなんていうか……尖ったね?(
レギンレイヴ
00:04:10
んんんん???w
アトリ
00:04:17
200で一点だっけ…?<アーティスト経験
レギンレイヴ
00:04:26
このカウント量を1人で貰うのは重いんだけどwwwwwwww
セアン
00:04:27
70点どーんwwwwwww
カウフ
00:04:29
怖い物と見下してる物に二極化が進みましたねー
アトリ
00:04:32
70点?
#大天使
00:04:33
胃もたれしちゃう><
カウフ
00:04:36
どどーん
セアン
00:04:44
お、おう……じゃあ私ちょっともらおうか?
アトリ
00:04:44
下手したらセッション1回より大きいじゃねえか
レギンレイヴ
00:05:09
いや貰っていいなら貰いますけど良いの?だいじょうぶ???ww
アトリ
00:05:30
いやまあ、ルール上は問題ないはずだけど…
カウフ
00:05:32
大丈夫ですよー、そんなに混沌にこだわりのある子でも無い
セアン
00:05:50
う、うーんwww どうだろうwww(公平感的なアレで
アトリ
00:05:56
セアンはまた貰ったら献上することになるんだろうし
レギンレイヴ
00:06:10
ひとりだけ経験値倍になるのは流石にんんん?ってなるんじゃが、うーんw
セアン
00:06:13
いちおうまだ余裕はありますけどね
アトリ
00:06:25
いや、ルール的に成り立ってるんだから、いいんじゃない?参加者全員がいいなら別に
カウフ
00:06:45
いっぱいたべるきみがすき
シン
00:07:16
よーし。僕は一足先におやすみなさい。セッションありがとうございました!
料理人
00:07:22
シン様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
アトリ
00:07:24
おつかれさまです
#大天使
00:07:26
おつかれさまでした~
セアン
00:07:27
お疲れ様です
レギンレイヴ
00:07:34
お疲れ様でしたー! じゃあ問題なければいっぱいたべるよ!!!
セアン
00:07:40
もぐもぐおたべ、、、
00:07:58
ひとまずこちらからは雪崩れますね! みなさまありがとー!!
料理人
00:08:02
セアン様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
カウフ
00:08:07
ありがとうございました
アトリ
00:08:08
私も今日はこれにて
料理人
00:08:09
カウフ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
らーじゅGM
00:08:13
おつかれさまでした~
アトリ
00:08:18
セッションありがとうございました
レギンレイヴ
00:08:23
おつかれさまでしたー、セッション感謝ー。
アトリ
00:08:32
また構ってください。おやすみなさいまし
料理人
00:08:32
レギンレイヴ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
料理人
00:08:34
アトリ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
らーじゅGM
00:08:45
ありがとうでしたー
00:08:51
ロードカウント0
『レインボーエンゼルハイロウ』経験値:88 報酬:2600G カウント:14000
料理人
00:08:54
らーじゅGM様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
アトリ
20回
30回
40回
52回
61回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
4回平均5.750
カウフ
21回
30回
40回
57回
63回
74回
81回
91回
102回
110回
120回
19回平均6.316
シン
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
91回
100回
111回
120回
3回平均9.000
セアン
21回
34回
42回
58回
65回
78回
84回
94回
102回
111回
120回
39回平均6.333
レギンレイヴ
20回
31回
40回
51回
61回
70回
80回
90回
100回
112回
120回
5回平均7.200
2d6分布
1 + 1 = 22回
2.86%
1 + 2 = 32回
2.86%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 57回
10.00%
1 + 5 = 61回
1.43%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 33回
4.29%
2 + 2 = 41回
1.43%
2 + 3 = 52回
2.86%
2 + 4 = 62回
2.86%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 81回
1.43%
3 + 1 = 41回
1.43%
3 + 2 = 55回
7.14%
3 + 3 = 64回
5.71%
3 + 4 = 75回
7.14%
3 + 5 = 82回
2.86%
3 + 6 = 91回
1.43%
4 + 1 = 54回
5.71%
4 + 2 = 61回
1.43%
4 + 3 = 76回
8.57%
4 + 4 = 81回
1.43%
4 + 5 = 92回
2.86%
4 + 6 = 101回
1.43%
5 + 1 = 62回
2.86%
5 + 2 = 72回
2.86%
5 + 3 = 81回
1.43%
5 + 4 = 92回
2.86%
5 + 5 = 102回
2.86%
5 + 6 = 111回
1.43%
6 + 1 = 71回
1.43%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
1.43%
6 + 4 = 101回
1.43%
6 + 5 = 113回
4.29%
6 + 6 = 12
0.00%
合計70回平均6.471
2d6合計分布
22回
2.86%
35回
7.14%
42回
2.86%
518回
25.71%
610回
14.29%
714回
20.00%
85回
7.14%
96回
8.57%
104回
5.71%
114回
5.71%
120回
0.00%
1/2d6分布
125回
35.71%
220回
28.57%
332回
45.71%
433回
47.14%
520回
28.57%
610回
14.29%
発言統計
その他(NPC)264回30.0%6151文字35.1%
セアン184回20.9%3819文字21.8%
アトリ139回15.8%2463文字14.0%
カウフ111回12.6%1952文字11.1%
レギンレイヴ92回10.5%1533文字8.7%
シン73回8.3%1368文字7.8%
らーじゅGM9回1.0%104文字0.6%
ペリドット3回0.3%75文字0.4%
アスカ4回0.5%74文字0.4%
合計879回17539文字