文字:

20170811_0

2017/08/11
漁師
22:05:33
ああ、ワニCM様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
漁師
22:05:42
ああ、アトリ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
漁師
22:05:53
ああ、イェル様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
イェル
22:06:00
こんばんはー。
アトリ
22:06:08
よろしくお願いしますー
ワニCM
22:06:15
よろしくお願いいたします。
イェル
22:06:35
CL8 女子 アーティスト:エーテル(風)です http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1476014813.html 
22:06:40
よろしくおねがいしますー。
#ナレーション
22:06:45
――――エカチェリーナ女王の期間から1週間。
22:07:23
君たちは今、船の中にいる
アトリ
22:07:42
ふね
#ナレーション
22:07:55
イルクーツクから西へと向かう帆船だ
22:08:08
――――時は遡り2日前
イェル
22:08:12
ふむふむ
アトリ
22:08:15
「思ったよりも、揺れるものなのですね」
#ヴェローニカ
22:09:02
『アトリ、イェル。あんたたちを呼び出したのは他でもない。頼みたい仕事がある』いつになく真剣な表情のヴェローニカ
アトリ
22:09:44
「どのようなお話でも。わが身が役立つのであれば」
イェル
22:10:06
「 うん なーにー 」
#ヴェローニカ
22:12:06
『今日の夜出る貿易船に乗って西のハン国の港町アッカドへ向かってくれ』
アトリ
22:13:01
「ハン国、と申しますと……国外ですか」
#ヴェローニカ
22:14:06
『ああ、そうなる。――――――そこで、ハン国での情報を集めてほしい。現況をね』
アトリ
22:14:29
「どういうことでしょう?何か大きめの変化でもございましたか?」
イェル
22:14:30
「 情報? 」
#ヴェローニカ
22:15:45
『かの国の人々がどんな感情をノーザランへ持っているのか、どういう雰囲気になっているか。戦は近いかどうか、どのような策を取りそうか』
22:17:06
『あの国はいつ内に戦争を仕掛けてきてもおかしくない。ただこちらとしても向こうの出方や現状がつかめていないから、対応策が打ちにくくてね』
22:17:18
うちというのはここではノーザランの国自体の事を指しているようだ
アトリ
22:17:46
眉をひそめて「戦支度、ということでございますか。争う性とはいえ物悲しいものでございますね」
#ヴェローニカ
22:17:53
ムルマンスク会議の時にエレノアが話していたように、ノーザランは今四面楚歌の状況
イェル
22:17:58
「 主に戦の予兆、ってとこかなあ 」 ほむ
#ヴェローニカ
22:18:16
東側はエカチェリーナが外交に直接臨んだが、流石に西に回す余裕はなく
22:18:22
情報収集も人手不足で進んでいない
アトリ
22:20:08
「あまり得意ではございませんが、わかりました」
イェル
22:20:18
「 軽く変装でもしていったほうがよさそう。 」
#ヴェローニカ
22:21:34
『ああ、本来なら、ニネットと誰かを組ませて行かせるところなんだけど、他の任務に出しちまっていてね』
アトリ
22:21:43
「わたくしたちはそれほど名のある身でもございませんし、大丈夫でしょう」<変装>イェル
#ヴェローニカ
22:21:56
『それでもあんたたちなら信頼できるからね、任せたいのさ』
イェル
22:22:18
「 ま、一応 邪問は隠して行こうかなって思ってるよ あたしは 」 顔は売れてないだろうけどねーって 頷いて>アトリ
#ヴェローニカ
22:22:26
『・・・アトリはその装束は目立つかもしれないねえ』
イェル
22:22:52
「 やっぱり 」<隠密担当がいない 「 はーい あたしもそういうのあんまり得意じゃないけど がんばるよ! 」ぐっ
22:23:03
邪紋ですよ誤打失礼ッ
アトリ
22:23:19
「どこにでも投影されてきた者はおりますゆえ」>ヴェロさん
#ヴェローニカ
22:23:46
『(本当はもっと別の仕事を任せたいところだけど―――――)』何を思ってか
22:24:08
『ああ、アトリ。そういやあんたはあまり他国をしらなかったね』
アトリ
22:24:40
「はい、それほど出歩くこともございませんゆえ」
#ヴェローニカ
22:25:02
『投影された異邦人は普通は稀だよ。人の社会にいるとすれば、それは殆どが権力者の傍さ』
イェル
22:25:19
「 ちょっと下調べしてったほうがいいかなあ…。 」誰か知識階級に…
アトリ
22:25:46
「はて、そういうものでしたか。なにせん、ここには投影された神すら3人もおりますゆえ、勘違いをしておったようですね」
イェル
22:25:47
「 やっぱり変装かも。 」<投影異邦人
#ヴェローニカ
22:25:51
『ノーザランは混沌濃度が高いからね、だんだん普遍化してきてるから、そうも感じなくなってきてるけど、外じゃあかなり目立つのさ』
アトリ
22:26:23
「仕方がありません。服は着替えてゆきましょう。ヤトには乗っていっても大丈夫でしょうか?」
#ヴェローニカ
22:26:58
『あたしとしては心強いけどねえ』笑い『ペルミのアヤネだって、最初は本当に奇異の目で見られてたんだよ、あの子』
アトリ
22:27:44
「どのような装束がよろしいでしょうかね?一般的な服装といいますと…」>イェル
イェル
22:28:01
「 何を装うか、だけど 一般人でいいなら 」
22:28:22
「 それっぽいやつは 見繕えると思うよ 」
#ヴェローニカ
22:28:25
『――――あまりお勧めはできないね。船ってのもあるが、街の中だからね、活動してもらうのは』
アトリ
22:29:03
「お願いしてもよろしいでしょうか?」>イェル
#ヴェローニカ
22:29:16
というわけでそういう趣旨で君たちは依頼を受けた(?)わけですが
22:29:19
時は戻り船
イェル
22:29:24
「 おっけー。 」まかして!
アトリ
22:29:27
「…仕方がありませぬ。ヤトは置いていくことにいたしましょう」
イェル
22:30:20
船!
22:30:37
というわけで一般人ッぽい格好をしておきますぞ、邪紋は隠す。
アトリ
22:30:40
防御が少々心もとなくなったな…
#ヴェローニカ
22:30:50
大丈夫、今回戦闘はメインじゃないから
アトリ
22:30:53
同じく一般人ぽい格好を見繕ってもらって
#ヴェローニカ
22:31:00
どのみちアトリの防御は抜けないから(真顔
アトリ
22:31:32
仕様が変更になってからアトリ1回も動かしてないから使い勝手がよくわかんない
#ヴェローニカ
22:32:05
船に揺られ、君たちはやがて目的地の港へと着く
イェル
22:32:23
「 外にでるのは久しぶり。 」 ふおー。舳先あたりで風に吹かれつつ
アトリ
22:32:45
「風が気持ちようございました。少々揺れるのには辟易いたしましたが…」神聖なる翼でふわふわ浮きながら
22:32:55
あ、準備魔法を船に乗ってるうちに使用します
イェル
22:32:59
ノーザランから 西方 ハン国へ
#ナレーション
22:33:24
君たちが着いたのは中規模港湾都市、アッカド
イェル
22:33:24
「 海は仕方ないねー 」 笑ってる
22:33:44
「 さてと 着いたみたい。 」
アトリ
22:34:08
<アイアンウィル>を使用
#ナレーション
22:34:13
国の大半が遊牧民で構成されるこの国は、王すらも遊牧の民であり、国の中をめぐっている
イェル
22:34:27
遊牧民かあ、、ここから攻めるなら、船だろうなあ
アトリ
22:34:49
「それほど大きな都市というわけではございませんね」
#ナレーション
22:35:21
船からは積み荷が次々に卸されて行く。降りる人々は兵士に一度止められてからやり取りをして、港へと進んでゆく
イェル
22:35:28
「 うん、そんな感じ、 」 海運、造船、そんなところも関わって来そうだなあ、 港を眺めつつ
アトリ
22:37:03
「それほど緊張感があるようには見受けられませぬが…」
#http://livedoor.blogimg.jp/livereak-gekiyaku/imgs/4/6/46aec68b.jpg
22:37:15
こんな感じの兵士が、君たちにも簡単な尋問をしてくる http://livedoor.blogimg.jp/livereak-gekiyaku/imgs/4/6/46aec68b.jpg
#
22:37:27
変なことになった http://livedoor.blogimg.jp/livereak-gekiyaku/imgs/4/6/46aec68b.jpg
イェル
22:37:27
ふお
アトリ
22:37:41
税関は『さいとしーいーんぐ』っていって通り抜けようね
#ナレーション
22:37:44
まあ大丈夫だ
イェル
22:37:45
勝てる気がしない
#ハン兵
22:38:04
『目的は?』
イェル
22:38:55
戦災による移民先探しにでもしておきましょうかね、珍しくない気がするし<入国の目的 どうかしら?>あとり
アトリ
22:39:07
そんなところでOKです
イェル
22:39:44
「 移民希望。 もう住んでた土地では暮らせなくて 」 って答えておきましょうか
#ハン兵
22:40:09
「――――ふん、」身なりを見る 「身ぎれいな割に、移民目的とは、随分ノーザランとはひどい国のようだな!」普通に大声で言う
イェル
22:40:39
「 だって知ってるでしょう? 」 その口ぶりなら 「 混沌災害が相次いで… 」 よよ。
アトリ
22:40:44
「なにせん、魔境が毎日のように発生しておりますゆえ…命がいくつあっても足りませぬ」
#ハン兵
22:40:58
改めて冷静に考えると
22:41:01
ひどいくにだね(((
イェル
22:41:06
ひどいよ。(真顔
アトリ
22:41:21
ひどいね(真顔
イェル
22:41:26
「 なのでお仕事もあるといいんですけど! どこかいいところありません? 」
#ハン兵
22:43:03
「さあな、貴様ら自身の手で探せ。まあ娼館ならいつでも歓迎だろうがな」やらしい笑みを浮かべるわけでもないが、見下しと呆れの両方がない交ぜとなった口調
アトリ
22:43:55
「はあ、申し訳ございませぬ」
イェル
22:43:58
「 流石にそこは最終手段にしときたいかなあ、」 ざーんねんって<てめえで探しなさいよ
#ハン兵
22:44:39
「ふん。ならばとっとと夫を見つけて尽くすことだ。ハンの男は尽くす女を大事にする」
22:45:05
しかしまあちょっとピリピリ感は凄いね。このおっさんだけじゃなく、他の連中も似たような感じだ
イェル
22:45:27
「 (むりぽ 」<尽くす女  ふむふむ じゃああまり刺激しないようにしときますー。
アトリ
22:45:33
「はあ、努力いたしましょう」
イェル
22:45:49
顔だけはニコッってしといた<旦那見つけろ
#ハン兵
22:47:54
さて、そうして港から出て、君たちは情報収集に出向かんとするわけです が
アトリ
22:47:59
「面倒事を抱えてる、といった風情でございますね」小声>イェル
イェル
22:48:20
「 ん、緊張感はあったねえ 」 ひそひそ>アトリ  ぴりぴりしてる
22:48:53
「 面倒ごとがなにか、だけどさ 」 アー混沌濃度うっす!<他国
#ハン兵
22:49:08
混沌濃度?ハハッ 2だよ
イェル
22:49:27
すごーいうすぅーい!
#ハン兵
22:49:29
ノーザランのこの規模の街だと3、場合によっては4になることもある程度
アトリ
22:49:42
投影体って混沌濃度薄かったら息苦しかったりせんのだそろうか
#ハン兵
22:49:46
まあ4になったら暮らしていけないけど
アトリ
22:50:14
「そうですね、まだ判断にははようございましょう。なにやら混沌災害などが起きている可能性もありましょうし」
イェル
22:50:16
そのものが収束した混沌だから、だいじょうぶなんじゃないかなあ、、?<投影体息ぐるしい?
#ハン兵
22:50:17
混沌レベル0になったらそれは在り得るやも
イェル
22:50:29
0までは大丈夫らしい。
22:50:43
「 うんうん、 聞き込みだねっ 」
アトリ
22:50:43
まあ立場というか構造的にはアーティストも一緒かな
#ハン兵
22:50:50
―――――通りを歩いていると
アトリ
22:50:56
「ええ、では参りましょう」
#ハン兵
22:52:07
一人の少年が前方で馬を駆り、その後方から、その少年を追いかけている連中を目にする
イェル
22:53:06
「 ? 何事? 」 手をひさしにして、眺める
#ハン兵?
22:53:14
先ほどのハン兵たちとは装備こそだいぶ違うが似たような系統の装備をした男たち。少年は街中での乗馬が慣れていないのか
22:53:35
馬車を引くための人口の轍に、馬の足を引っかけてしまう
アトリ
22:53:41
「伝令、にしては若うございますが…」
#少年
22:54:07
「あっ?!」少年は 馬から落とされ
22:54:24
前方へと宙を舞う
イェル
22:54:35
「 うわわ、、、 」 落ちたら痛いので
#ハン兵?
22:54:46
「追え!!逃がすな」「今だ!捉えろ」
イェル
22:54:50
受け止められなくても怪我が少なくなるように 突き飛ばしたり出来ないかしら
アトリ
22:55:03
「捕り物ですか…」
22:55:37
<祝福されし結界>で落下ダメージは減らしておこうか
#ハン兵?
22:56:19
うん、ちょっと受け止めるのは距離があるので難しいが、落下を軽くすることくらいなら できる
#少年
22:57:44
「いて、て・・・」流石に地面で少しすりむく。唇が切れて血が垂れる
イェル
22:58:02
物理はとどかなそうなのでお任せだ。<祝福
アトリ
22:58:11
ちがう、<遣われし守護者>だった。結界は結界だ
#ハン兵?
22:58:41
「さて、そろそろ観念していただけますかな。私も余計な手は煩わせたくない」
アトリ
22:58:55
落下ダメージをこんだけ軽減
6D6 → 3 + 6 + 2 + 1 + 3 + 4 + 【8】 = 27
イェル
22:58:58
流石に他国の捕り物に、口突っ込むのはな、、
22:59:20
「 おみごと 」 おーって アトリのサポートにちっさく賞賛。
#少年
22:59:26
「嫌だ!覚えていろお前たち!このような仕打ち!必ず報いがあるであろう!」
アトリ
22:59:47
「どういった事情でございましょうね?」小声>イェル
イェル
23:00:09
「 口ぶりは一般人とは思えないけど… 」 なんだろね、、?(ひそひそ>アトリ
#ハン兵?
23:00:09
「本当に甘やかされた小僧だ。力もないくせに吠える事だけは一流と来た」
イェル
23:00:41
周りの野次馬の様子も見ようかな 知ってる人?<少年
アトリ
23:00:43
「どういたしましょう?事情は知りたいところですが…」
#少年
23:00:47
「!!」少年は振り返り逃げようとすると、君たちを見る
アトリ
23:00:59
周囲の声に聞き耳を立てよう
イェル
23:01:13
「 なんとも 結論を出しかねるねえ… 」 おっとこっちみられた イッパンジンデスヨー
アトリ
23:01:13
おう?
23:01:35
今は一般人の服です
#少年
23:01:51
「そこの者たち!今余を助けてくれたのであろう!?頼む!私を助けてくれ!!」
イェル
23:02:14
「 うわ どうしよう 壮大に巻き込まれた 」
アトリ
23:02:37
「名指しされてしまいましたね。こうなるとどうにかするしかございませぬ」
イェル
23:02:54
「 うーん 考えるの面倒だなー。。 」
23:03:09
「 にげるか。 」 アトリちゃんは飛べたっけ?
アトリ
23:03:33
今はさすがに外してるかな?街中だしね<はね
イェル
23:03:37
少年の手を引っつかんで
23:03:51
OK<今は飛べないよ
アトリ
23:03:56
まあ、移動力は低いほうじゃないから走るよ
イェル
23:04:05
横道に飛び込むよ
23:04:35
承知! 馬だから細い道はおいかけらんないだろ
23:04:52
視界から外れたら アトリと少年を引っつかんだまま 上へ飛ぼう。
#ハン兵?
23:05:22
「貴様ら!我らをウルサム様の兵と知っての狼藉か!その子供をこちらに寄こせ。さすらばその不敬、不問に処そう」
アトリ
23:05:45
「うるさむさま、ですか」
#ハン兵?
23:05:47
「馬鹿な?!飛んだぞ!!」「邪紋使いか!!くそっ」
#少年
23:06:08
「う、うわああああああ?!と、飛んでる、飛んでおる・・・?!」
イェル
23:06:27
「 げっ みられてた。 儚い隠密だった、、ッ 」 あーん! しょうがないので このまままこう…
23:06:51
「 暴れないでよ落ちるから! 落ちたらトマトだよ!? 」
アトリ
23:06:53
「かお、かお」顔を隠そうとしておこうね
イェル
23:08:15
「 ところでどこか、身を隠せそうな場所ないの? いきなりお尋ね者じゃないのー。。 」一端屋根に降りて 移動しよう
#少年
23:08:19
では適当な住宅の種にでも居座りますか
23:08:29
屋根
アトリ
23:08:41
「完全に予定外でございますね」
イェル
23:08:46
そうですねえ、、まあ 普通の人は来ないし… 
23:09:23
「 責任取ってよねっ 」ぷんすこ>少年  というわけでお屋根に
#少年
23:09:51
「助かった―――礼を申す、そなたら!」
アトリ
23:09:57
「お怪我のほうはいかがですか?」
#少年
23:10:08
よくみなくても顔立ちはよさそうだ。
23:10:16
ちなみに年の頃は10歳くらい
イェル
23:10:22
ちっちゃいこだ
23:10:29
守ってやらねば…。
#少年
23:10:46
「多少擦りむいたが、死ぬよりははるかにましである」
23:10:56
と言いつつも、ちょっと痛そうにしているように見える。つよがり
イェル
23:10:59
「 どいたしましてェ! 」 ハンカチとかで手当てしつつ
アトリ
23:11:11
「乗ってしまった馬車ですから、飛び降りる、というわけにも参りませんでしょう」
#少年
23:11:30
「うむ、本当に申し訳ない、油断してしまった」
アトリ
23:11:35
回復スキルはないんだ
23:11:53
「お話をうかがってもよろしいですか?」
イェル
23:11:57
回復きっとはあるから、それつかっときましょうかね 必要なら
23:12:25
ロンスカの下に仕込んだあれこれ。(ごそごそ。
#少年
23:12:43
「私の父は君主でな……このアガットで行われる君主とその他との会談に合わせてこの町に来たのだが」
イェル
23:13:17
(お話の間、追っ手に警戒中。 
#少年
23:13:59
「私は父が会談の間、出席することは叶わぬから、人々の様子を見ようと馬に乗り見て回っていたのだが、あのように強襲されてな・・・」
アトリ
23:14:32
「終われる理由にお心当たりは?」
#少年
23:15:04
「ウルサムという男は父の部族と昔から対立し、ここ1年ほどで財を成した人物だ。先ほどの者たちはその私兵である」
アトリ
23:16:03
「人質として利用しようとでもお考えだったのでしょうか」
イェル
23:18:06
「 捕らえられる理由がわけわかんないよね 」 <対立してる成り上がった人
23:19:23
「 罪人でも追ってるのかと思ったよ。 あの剣幕。」
アトリ
23:19:53
「すくなくとも、この街中では好き勝手なことができる程度の権力はあるようですね」
23:21:41
む?
イェル
23:22:24
反応が
アトリ
23:24:18
ねおちたか、PCが堕ちたか
23:24:45
skypeは生きてるみたいなので、寝落ちかな?
イェル
23:26:01
ですかねえ・・・?
23:26:16
40分ぐらいまで待ってみましょうか
アトリ
23:26:44
ですね、このまま反応がないようなら一旦解散で
イェル
23:26:55
はーい 待機待機
アトリ
23:28:08
お疲れなんだなあ
イェル
23:30:38
急に寝落ちてしまうほど ってのは、心配ですねえ
アトリ
23:31:18
反応が唐突に途切れると何かあったんではって思っちゃいますね
イェル
23:32:17
わからないですからね、ウムー
アトリ
23:33:08
リアルならたたいて起こすんだけどなあ
イェル
23:33:23
何事もないのが一番ですけども。 ぺちぺちっと
アトリ
23:33:45
ですねえ…
23:34:32
遅い時間だと結構やる人もいますが
イェル
23:35:41
寝おちです?<遅い時間だと
アトリ
23:35:52
です
23:36:01
私自身はやったことないですが…
イェル
23:36:18
わたしもないですねえ… 寝おちは
アトリ
23:36:48
寝落ちる前に宣言して寝ちゃうんで…
イェル
23:36:56
大事。
23:37:19
心配させちゃいますしね・・・w<不意に連絡途切れる
アトリ
23:38:23
こりゃ完全に落ちてますな
イェル
23:40:18
うむ
23:40:25
40分です
アトリ
23:40:42
仕方がないです、今日はこれで解散にしておきましょう
イェル
23:40:47
一端解散しましょうか はーい
アトリ
23:41:01
お疲れ様でしたー
イェル
23:41:16
何かの緊急事態でした、とかでないことを祈りつつ
アトリ
23:41:32
です。風邪などひきませんように
イェル
23:41:36
どうするかは 落ち着いたらまた連絡くださいませ!>わにさん
23:41:48
それではこちら失礼します おつかれさまでしたー!
アトリ
23:41:52
それでは、おつかれさまでしたー
料理人
23:41:56
アトリ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
料理人
23:41:56
イェル様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
発言統計
その他(NPC)73回30.9%2268文字38.2%
イェル87回36.9%2030文字34.2%
アトリ75回31.8%1631文字27.4%
ワニCM1回0.4%13文字0.2%
合計236回5942文字