文字:

20170928_0

2017/09/28
漁師
22:14:23
ああ、crossGM様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
crossGM
22:14:51
きたかたは スタイル性別所属をどうぞ。
22:15:00
簡単なお話なので 気楽に。
漁師
22:15:13
ああ、ロイ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
ロイ
22:15:19
ぴょ
漁師
22:15:54
ああ、ネム様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
ロイ
22:15:55
ひとまず筋力反射以外はそこそこ強化できるメサイア回復まん 男 無所属ですー
ネム
22:16:13
お見合い状態らしいので、果敢にCL1を放り込む こんばんはー
漁師
22:16:23
ああ、ジュリア様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
ロイ
22:16:33
こんばんはは 新キャラだー
crossGM
22:16:36
構わぬ>CL1を
ネム
22:16:38
CL1 投影体/地球人 女子 所属なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1505606047.htmlです
ジュリア
22:17:13
地元民 CL5海賊船おんな http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1486656853.html
漁師
22:17:21
ああ、ディアス様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
ディアス
22:17:26
こんばんにゃん。
ネム
22:17:32
こんばんばん
ジュリア
22:17:34
こんばんはーーー
ディアス
22:18:20
初稼働を放り込む  CL3 アーティスト/シューター 男 アストラハン http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1496752225.html
crossGM
22:18:21
こんばんはー
22:18:27
ディアス。 ああ シューターの
ロイ
22:18:29
おおー!
22:18:45
13さい
ジュリア
22:18:51
ショタァ(ハードボイルド)
ネム
22:18:55
思った以上に若い子
crossGM
22:19:03
若い
22:19:09
ではー 気楽にはじめましょう。
22:19:15
よろしくおねがいしまーす
ジュリア
22:19:21
よろしくお願いします!
ネム
22:19:23
こわ よろしくおねがいします>皆様
ディアス
22:19:25
よろしくお願いします。
crossGM
22:19:43
ここはイルクーツク。 美食の地域だ。 混沌食材が豊富で 美味しい料理とドラゴンがいっぱいだ
22:19:46
なぜ>こわ
ネム
22:20:01
ツイ…。
crossGM
22:20:19
そんなこといってるから 不幸になるんだよ
22:20:24
そんなイルクーツクに
ネム
22:20:34
げせぬ。 いるくつくです
ロイ
22:20:41
よろしくおねがいしまーす
22:20:48
ピィ
crossGM
22:21:05
あるものは 住んでいる  あるものは 旅行に  あるものは 美味しいご飯につられて あるものは 食材に間違われて  あるものはなんとなく  あるものは迷子で きたりしてました
ジュリア
22:21:07
ぷるぷるぷる
ディアス
22:21:24
ひどい、、 < 食材に
ジュリア
22:21:24
しょくざい
ロイ
22:21:35
さすがにイルツク訪問も2、3度目だから 今回は迷子じゃないよ!
ネム
22:21:45
いるくつくのレストランで たまにバイトさせてもらってます
crossGM
22:21:48
そして 皆さまは今 大鍋の竈亭 におります
ジュリア
22:21:58
「めしくっていかんかー。めしくっていかんかー」宣伝活動してます  いつの間にかバイト増えていた!?
ロイ
22:22:13
休憩しに来ました 「お茶を一杯いただけると…」
ジュリア
22:22:29
「ついでにてきじょーしさつしてやるばい」
ネム
22:22:35
お金がそこそこたまると またふらっとでてっちゃういけないバイト
#店主
22:22:39
「 はいよ」ノ「お茶」
ディアス
22:22:40
なんとなくやってきて 呼び込みに引き込まれた系
ジュリア
22:23:02
臨時バイトでも助かるよ……きっと
ロイ
22:23:10
「ありがとうございます…」手探りで銅貨を2枚ほど渡して
ネム
22:23:11
ありがとうありがとう、、<臨時
#店主
22:23:17
「 ジュリア 他の店で宣伝とは やりやがるな」笑う
ジュリア
22:23:51
「ハングリー精神ってやつばい。腹減ったばい」なんかちがう>いい根性しとるな
#店主
22:23:58
大鍋の竈亭は 大勢の人でにぎわっている。 ステージでは 楽団が演奏したりしてる
ネム
22:24:17
ジュリアちゃんとは 辛うじて面識があるかもだ、、<バイト
#店主
22:24:33
「 だいぶ違う気がするな・・?」  「 まぁ、注文すりゃあ 作るがよ」
ネム
22:24:50
「 お金もたまったし、バナナヘッドさんたち、探さないと。 」またはぐれた。
ディアス
22:24:53
「 ( きょろきょろ 」 人が多いところは まだ珍しい
#店主
22:25:11
「(ステージ上の楽団を見つつ」  「 しかし やっぱり 盛り上がりがかけるなぁ・・」
ロイ
22:25:16
「良い音ですね」聞き入る<楽団
ジュリア
22:25:18
「またあったばい」やっほー>ネム 「なんか食いたいもんいうといいばい」えらそう
ネム
22:25:31
「 あ、ジュリアさんこんにちは 」 ぱ。
#店主
22:25:38
「 悪くはないんだが 応急処置的な感じでな・・」>ロイ
ジュリア
22:25:47
(たまたま近くの席に皆居たとかが合流楽かな)
#店主
22:25:55
「 本来は 歌姫の詩に合わせてっていう 催しなんだ 」
ジュリア
22:25:55
カウンターに横並び的な
#店主
22:26:10
近くのせきにいたのです
ネム
22:26:15
「 ここのお勧めって、なんでしょうね 」 一緒にメニューめくりつつ
ジュリア
22:26:28
「おまえもまたあったばい。何か頼むばい」ロイさんも面識あったわ
ネム
22:26:32
ロイさんもCCで面識はあるのか、
ロイ
22:26:33
「歌姫、ですか」>店主
22:26:38
は。
ジュリア
22:26:40
「お前ははじめてみるばい」ディアスをみる
ネム
22:26:42
こんにちはーってしながら
ロイ
22:26:43
最近記憶が…(おじいちゃん
#店主
22:26:50
「「 ドラゴンチャーハンとか うまいぞ 」>ねむ
ジュリア
22:27:01
おじいちゃんwww
ネム
22:27:01
いいのよ ccまで記憶及ばないよね…(ヨクアル
#店主
22:27:11
「 ああ。 だけど・・・」ちらっと 奥を見る
ネム
22:27:11
「 たべちゃうんです!? 」<ドラゴン
#店主
22:27:36
「 ドラゴンのようにでかいっていう意味さ!」>ねむ
ロイ
22:27:41
CCの最新の記録すっかり忘れてました…
22:27:46
ご挨拶しておこう…
#店主
22:27:48
「 でかくて 上手い。 大勢でわけるといいぞ 」
ネム
22:27:53
「 わ、わあ びっくりしました・・・ 。 」胸をなでおろす
ディアス
22:27:58
「 歌姫、、 」 人里はすごいな 「 まあ 最近山を降りたばかりだし 」 かたすくめる < はじめてみるなおまえ
ネム
22:28:24
「 こんにちは。 」 笑って挨拶>ディアス 「 むむ、多いのですか・・・ 」<量
#ピィ
22:28:35
ピィは ロイのローブの下で がくぶるしている
#歌姫
22:28:35
「(ぺこり」  <奥を見る
ジュリア
22:28:56
「じゃあ皆で食うばい。こんだけいりゃどうにかなるばい」食べきることもだし お代も割り勘のつもりまんまんだ>ドラゴンチャーハン
#店主
22:28:56
「4人ちょうどいるし 分けて食べたらどうだ」笑う<多いのですか・・
22:29:11
「 おう!」 というわけで ドラゴンチャーハンがでてきた
ネム
22:29:21
「 ふむふむ ご一緒にいかがです? 」>ロイ、ディアス
ロイ
22:29:27
「(共食いにならなくてよかった…)」
22:29:40
「ぜひとも、お邪魔します」にぱー
#歌姫
22:29:49
「 (ステージ傍にたつ」  「 (深呼吸」 
ネム
22:29:54
「 心強いです。 」笑って
ジュリア
22:29:59
「山のやつか。どうりでみたことねぇばい」ほれチャーハン食うぞの顔している>ディアス
#歌姫
22:30:06
「 あ・・・」曲にあわせて 歌おうとするが
22:30:12
声がかすれて 音にならない
ネム
22:30:17
わー、いただきます。ってしながら
ロイ
22:30:20
「……?」おや 様子が変だ
ネム
22:30:24
「 …? 」<声が
#店主
22:30:32
「・・・・無理すんな。」
ジュリア
22:30:37
もっちゃもっちゃ 「はじまらねーばい」
#店主
22:30:47
「 喉が痛いんだろ 」ふぅ
#歌姫
22:30:59
「・・・・は ぃ 」悲しそうな顔をする
ネム
22:31:06
「 風邪か何か…? 」<喉が
ロイ
22:31:11
「……」「あの、少々診せていただけますか?」一応医者だた
#店主
22:31:27
「 風邪ではないんだが  」
#歌姫
22:31:42
「 ・・・。」こく>見せていただいても
ディアス
22:31:45
にゃーん
22:31:59
><
ロイ
22:32:06
じゃあ 〈治療〉で診ようかな…?よいかしら
ディアス
22:32:06
数回に一回は消える模様
ジュリア
22:32:14
わしも飲まれた、、、、、
#歌姫
22:32:19
どうぞ
ロイ
22:32:21
さーばーがんばれ…
ジュリア
22:32:25
「へんなもんくったか」
ネム
22:32:25
ごっくんされるねえ
#歌姫
22:32:32
私はだいじょうぶだなぁ
ディアス
22:32:51
めっちゃ飲み込まれまくっておる(ろぐみる
ロイ
22:33:10
治療 よっこい
3D6 → 6 + 5 + 3 + 【6】 = 20
ジュリア
22:33:18
つらE
#歌姫
22:33:18
では ロイは
ロイ
22:33:18
絶好調だなお前
ネム
22:33:35
スプーンおいて、様子を眺める
ロイ
22:33:37
知ってるぞ、金剛で111だ
ディアス
22:33:54
チャーハンはご相伴にあずかりつつ 様子みる
ネム
22:33:56
発動すりゃいいんですよ…。
#歌姫
22:34:09
この歌姫の喉は 火傷のような感じでやられてるとわかりました。 特殊なお薬などが必要でしょう なおすには。
ロイ
22:34:12
「では、失礼致しますね」聖印ぱわー
22:34:28
「ふむ……焼けてしまっているよう、ですね」
ジュリア
22:34:30
痛そう
#店主
22:34:38
「 野良ドラゴンの 焼け付く息にやられちまってなぁ この子 」
ネム
22:34:44
「 …! 」 ひええいたそう<焼けて
ジュリア
22:34:52
「ちゃんとふーふーしてから食うばい」後悔するぞ(したぞ)と
#歌姫
22:35:03
「・・・・。」しょんぼり。  それで 声がでなくなってしまったのだ。 歌姫なのに
ロイ
22:35:14
「ドラゴンの吐息ですか…それでは、普通の薬で治すのは難しそうです」
ディアス
22:35:17
「 商売あがったり ってヤツ? 」 < 歌姫なのに 声が
ロイ
22:35:30
救難の印で痛みとかで痛みだけでもなんとかできるかしら
22:35:40
予測変換ンンン
#店主
22:35:52
「まぁな・・。」>普通の薬では  痛みはなんとかできるかもしれませんが 声を出すまでにはいたらないでしょう>ろい
ロイ
22:36:15
痛みだけでも引けば幸い… 「応急処置ですが」しゅわー
#店主
22:36:16
「 ・・・・一応他に手があるっちゃあるんだが それの入手もなかなか 大変でなぁ。」
ネム
22:36:22
「 どんなおくすりなら、治るんでしょう…? 」
ロイ
22:36:43
これくらい
3D6 → 6 + 4 + 5 + 【7+2+24】 = 48
#歌姫
22:36:48
「・・!」痛みがきえた  「あ・・が・・・と」声はかすれる
ロイ
22:37:07
計算 (HP: MP:58/68 防: )
ジュリア
22:37:10
「いってみろー」三つ編みぱたぱた
ディアス
22:37:17
「 お、 おう 」 ふーふー(もぐもぐ > ジュリア
ロイ
22:37:37
「ご無理はなさらず。傷つけるといけませんから」>かすれる声
ジュリア
22:37:39
うむ、と満足げ>ふーふーするディアス
#店主
22:38:02
「 薬だと どんな病気やケガでも直すっていわれる エリクサーっていう薬だが。  まず市場に出回らないのと めっちゃ高い。 あとは 調合方法はさっぱりだ。 10000Gくらいかな・・。」>どんな薬なら
22:38:12
「まぁ 喉だけなら もう一つあるんだが 」
ロイ
22:38:18
「1万G」ひええ…
ネム
22:38:20
「 うっ…。 」 お財布見る お財布:ムリ
ロイ
22:38:37
七騎士れべるの貯蓄だな…
ディアス
22:38:45
「 たっけぇ、、 」 < 10000
ネム
22:38:45
「 ほかにもありますか…? 」
ロイ
22:38:50
「というと?」>もうひとつ
ジュリア
22:38:56
「あしもとみてるばい」生意気な言い分
#店主
22:39:40
「 ああ。 七色の海に生息するという ウルウルコンブっていう海藻だ。 これは喉にきくらしくてな 」
ロイ
22:39:49
うるうるこんぶ
#店主
22:39:57
喉がうるうるになるこんぶ
ジュリア
22:40:00
「海ならまかせろー」ばりばり
ネム
22:40:00
「 なないろのうみ・・・? 」首かしげ
ロイ
22:40:11
ドラク… な なにをする きさまらー!
#店主
22:40:34
「 イルクーツク周辺の海だな」>ネム
ディアス
22:40:41
「 海はさっぱりだ 」 大げさな動作で肩すくめる
ロイ
22:41:07
「ジュリアさんにお手伝いいただければ、なんとか…?」
ネム
22:41:11
「 あ、近いんですね。 」ぽむっと手を合わせる<いるくつくの海
#店主
22:41:13
「 そいつがありゃあいいんだが 今シーズンじゃないからか 市場にまだでてなくてなぁ。 取りに行くのも さすがに 大変だ 」
ジュリア
22:41:18
「しょうがねーから乗せてやるばい」ふんすと無い胸を張る 自慢げ
ネム
22:41:46
「 シーズン外… 」 しょぼん 「 がんばれば、採取できるんです・・・? 」
#歌姫
22:41:52
「・・・。」しょぼん
#店主
22:42:20
「ああ。 海に潜ればな。 そんなに多くはないが あるはずだ 」
ロイ
22:43:12
「海に潜る…」水泳は、苦手…
ネム
22:43:15
「 望みはありますね。 」 なるほどー。
ロイ
22:43:30
水泳?2d6+2
ジュリア
22:43:35
「さすがに潜るのはむりばい。沈んじまうばい」三つ編みしょんぼり
ネム
22:43:41
ぼくは2d6+4
22:43:44
KIAI
#店主
22:43:59
「 誰か採取にいってくれるっていうやつがいりゃあ いいんだがなあ。 報酬も多少はだせるのだが」ふー
ネム
22:44:03
「 どれぐらいの量が、必要かは 」
22:44:20
これ見よがしな店主のため息。
ロイ
22:44:38
ここになんか4人位ちょうどいいのがいるなー!
#店主
22:44:52
あら 偶然ー
ネム
22:45:02
「 わ わたしやってみます。 」そっと手を上げる
#店主
22:45:04
「 1つありゃあ いいはずだ 」
22:45:08
「 お。 いいのか 」
ネム
22:45:28
「 はぃ、だって 辛そうですし…。 」歌姫さんを見る
ロイ
22:45:29
「私も、お困りの方を見捨てては置けませんし」立候補ー
ジュリア
22:45:34
「しょうがねーから送ってやるばい」
ネム
22:45:55
「 わ、助かります。 」わあい>ジュリアちゃん
#歌姫
22:46:10
「・・・!」ぱぁぁ<やってくれる
22:46:24
「 ぁ り・・・」けほけほ  「 が  と 」
ジュリア
22:46:26
えらそうにしてるけど叩いていいからね!><
ネム
22:46:48
「 あまりしゃべらないで、がんばります、ね 」 ぐっぐ>歌姫さん
ロイ
22:46:50
無理しないで…!
ネム
22:46:51
えらそげかわいい…。
ディアス
22:47:07
「 …… まー 困ってるのを 放ってはおけないけどさ 」 頭がしがし
#店主
22:47:08
「 ようし じゃあ 報酬は用意しておいてやるからな 」  「 頼んだ。 海の底に昆布はあるから どうやって そこまでいけるかが 問題だ 」
#歌姫
22:47:27
「 」こくこく、 涙がじわぁと>ねむ
ネム
22:47:54
喉労って待っていてね…
22:48:13
「 はぃ、あんまり深いのなら何か方策を考えないと、いけませんよね。 」
ロイ
22:48:19
エレメンタラーさんはいらっしゃい…ませんね!
ジュリア
22:48:26
「しょうがねーばい」おさいじにやで……>ありがと 「よっしゃーーーー」>報酬
#店主
22:48:28
いらっしゃいませんね!
ジュリア
22:48:34
ね!
ロイ
22:48:38
ベルセルーーーーーーッッ!
ネム
22:48:41
メイジがそもそもいない
ロイ
22:49:17
ふーむむむ 金剛は体内をあげられないし
#店主
22:49:19
なぁに エレメンタラーがいたら それ用のシナリオに。   いなければいないで 方法は用意してあるシナリオだ
ネム
22:49:30
うんうん
ロイ
22:49:40
「海底ですか…」
ネム
22:49:47
「 まず、どこに生えているか、ご存知の方から探しません? 」
ロイ
22:50:03
「そうですね、漁師さんなら何か知っているかもしれません」
ネム
22:50:10
「 市場に出回るようですから、採取に携わっている人も、いらっしゃるでしょうし。 」
#店主
22:50:17
「 ウルウルコンブの漁師ならそのあたりしってるだろうなぁ 」
22:50:23
>どこに?
ジュリア
22:50:28
「じゃあ聞いてみるばい」
ロイ
22:50:37
おー!
ネム
22:50:42
「 そうしたら 普段どうやて採取してるか、伺えると 思います。 」ぐっぐ
ロイ
22:51:01
あ、っと道具の準備をしていきたい…
ネム
22:51:06
ドラゴンチャーハンいただいてから行こう…
#店主
22:51:12
「 ちょうど 昆布採取の人は 知っている ので 紹介してやろう 」
ロイ
22:51:18
最大重量じゃねーか!
ネム
22:51:21
たいまつをおいて もうひとつMPPかっときますー
#店主
22:51:29
たいまつはあずかった
ロイ
22:51:34
治療キットをおいて うーん
ネム
22:51:37
おねがいしまつ>店主さん
#店主
22:51:43
治療キットはあずかった
ネム
22:51:47
「 わ、たすかります 」<紹介してやる
ジュリア
22:51:55
かえしてほしくばってつづきそう
ネム
22:52:06
ものじち
#歌姫
22:52:07
「(なくさないようにちゃんと管理する」
ジュリア
22:52:12
えらい
ロイ
22:52:13
登攀道具かな ロープを使いたい
#歌姫
22:52:14
せっせ
ジュリア
22:52:22
ロープあるよー
ロイ
22:52:30
おっ
#歌姫
22:52:30
ほい。 登攀道具を入手しました
ロイ
22:52:45
多いに越したことはない かもしれない では交換しましたありがとう…
ジュリア
22:53:05
PT分つないで20m30mのロープを確保したSWのおもひで
#店主
22:53:07
では コンブ漁師さんのところにいきますか?
ネム
22:53:17
ひとつ10mなつかしい、、、
ディアス
22:53:17
登攀道具 と 遠眼鏡 と 虫眼鏡 と 解除道具 なら 持ってた、、
ネム
22:53:25
準備いい
ディアス
22:53:38
ついでに松明もあった
ネム
22:53:38
そうですね 漁師さんの所へー。
ジュリア
22:53:39
30m分確保!>とうはん×3  いきましょ
#店主
22:53:43
ディアスは あれなんだね。 アドベンチャー好き
ロイ
22:53:45
そうか 繋ぐという使い方もあった…
ディアス
22:53:54
山の民だからだよきっと
#店主
22:53:54
では 漁師さんのところについた
22:53:57
漁師さんは 釣りをしていた
ジュリア
22:54:10
アウトドア派に納得>やま
ディアス
22:54:11
「 ちわー 」 > 漁師さん
#コンブ漁師
22:54:15
「ああ 店主さんの紹介か。 やほー 」
ネム
22:54:25
「 こんにちは 」 ぺこりと挨拶
ジュリア
22:54:29
「話は聞かせてもらったばい」
#コンブ漁師
22:54:31
「 お。 つれた」 ざばーん まぐろを釣った
ロイ
22:54:31
「お邪魔いたします」ぺこー
ジュリア
22:54:46
「おおーーー」>まぐろ 「やるばい」
ネム
22:54:51
「 こんなところで釣れるんですね… 」 ファンタジー世界すごい
#コンブ漁師
22:55:11
「 ふふーん。 まぁ、コンブのシーズン外だからね。 今はこうやって 釣りしてるんだよ 」
22:55:14
「 で 何が聞きたい?」
ネム
22:55:26
「 なるほどです、 」<シーズン外
22:55:42
「 あの ウルウル昆布がほしいんです 」
ディアス
22:55:53
「 そのコンブって どのあたりで取れるんだ? 」
#コンブ漁師
22:55:54
「 お。 また つれた 」 チョウチンアンコウが
22:56:11
「 在庫は悪いけどないなぁ・・」>ほしいんです  「 シーズン中だったら 」
ネム
22:56:14
「 シーズン外って言うのは、伺ってるんですけど。一株ほしくて 」
ジュリア
22:56:19
やりおる……
#コンブ漁師
22:56:31
「 浅いところでもあるんで ちょっと 潜ればとれるんだけど 」
22:56:47
「 今のシーズンは 深いところにしかない。 さすがに 息が続かないよ 」
22:57:00
「 場所的には わかるんだけどね 」
ネム
22:57:03
「 今の時期だと、どの辺りに? 」んー、息が続かないかー。
#コンブ漁師
22:57:09
「 このあたりさ」 地図をとりだして印をつける
ジュリア
22:57:18
話は人馴れしてそうな子たちにまかせて この魚はどのあたりが食べられるんだろう……って考えてる
ディアス
22:57:22
「 どーにかして水中呼吸できるよーな 道具? とか ないのか? 」
ネム
22:57:30
「 失礼します。 」覗き込んでみるみる<ここだよ
ディアス
22:57:47
「 なんだこいつ、、 」 みがまえる < ちょうちんあんこう
ロイ
22:57:49
@GM そしてPLの皆さんすみません 少々よろしいでしょうか
ネム
22:57:57
はーい
#コンブ漁師
22:58:00
船でちょっといったところの海域ですね。 かなり狭い範囲なので 潜れればいけそうだ>ねむ
22:58:03
お?
ディアス
22:58:11
にゃん?
ロイ
22:58:14
@実は身内がTRPGに興味があって 見学したいと…よろしいでしょうか…
ネム
22:58:35
わたしは構わないですよー!
#コンブ漁師
22:58:36
見学。
22:58:42
私は構いませんが。
ジュリア
22:58:47
ふお  おおーーーー
22:59:12
大丈夫ですよ~(参考になるプレイングをできるかはわからない
#コンブ漁師
22:59:13
しまった。 まともなお話物にしておくのだった
ロイ
22:59:13
@TRPGがどういうものかもよくわからないのでじゃあ見てみようって感じで
22:59:18
wwwwwwwww
ジュリア
22:59:19
wwwwwww
ネム
22:59:25
まともじゃないていうたで
22:59:29
ワカッテタ
ディアス
22:59:33
まとも #とは
ロイ
22:59:40
まともis何
ジュリア
23:00:11
哲学
ディアス
23:00:11
ぼくもあれだけど < 参考に(ry
#コンブ漁師
23:00:12
ま、まぁ! とりあえず 生息域はわかりました。 船は ジュリアが船になれるので そこにいくことは問題ないでしょう
ロイ
23:00:15
ではちょっとここのURLと あと時間が来たらとふのURLをぽいちょいたします
23:00:21
ありがとうございます…
ジュリア
23:00:24
はーい
#コンブ漁師
23:00:26
はぁい
ネム
23:00:27
はーい
ジュリア
23:00:44
真体権限のMPだけ消費しますね>航行
ネム
23:00:51
「 あの 」>漁師さん
#コンブ漁師
23:01:01
「 チョウチンアンコウだよ。 あかりで小魚をおびき寄せて食べる魚なんだ 」<なんだこいつ
ネム
23:01:05
「 深くもぐって漁をする方のお知り合いって、いらっしゃいます? 」
ジュリア
23:01:31
「変な形だけど頭いいやつばい」やりおる>あんこう
#コンブ漁師
23:01:36
「 自分がそれなんだよねぇ 」<深くもぐって  「 コンブはどうあがいても 海の底になるから・・・」
ディアス
23:01:45
「 たしかにな、、 」 < 変な形だけど頭いい
ネム
23:02:03
「 うーん、そうなのですか…。 ありがとうございます 」 ぺこん あと昆布の形状も聞いておく
#コンブ漁師
23:02:18
「 ただ そうだなぁ。 深くもぐるために 何かけんきゅー? してる人はたしかいたよ。 」
ネム
23:02:35
「 えっ 紹介していただけます? 」
#コンブ漁師
23:02:50
ウルウルっとした形状だ
ネム
23:02:56
なるほどわからん<うるうる
ロイ
23:02:59
うるうるっとした計上 ちゃばだよ🍡('-' 🍡)
23:03:02
形状だよ
ディアス
23:03:09
だんごかわいい。
ジュリア
23:03:25
おだんご
#コンブ漁師
23:03:33
「 ごめんね・・。 直接やり取りしてたわけじゃないから紹介できるほどではないんだ・・」
ジュリア
23:03:47
「沈むのに興味があるなんてへんなやつばい……」お船的感想>研究
ネム
23:03:50
「 お名前はご存じないです? 」
ディアス
23:03:56
「 ふーん 」 「 じゃあ 場所だけ教えてもらって 俺たちで交渉しよーぜ 」
#コンブ漁師
23:04:04
「 なんだっけなぁ 」
ディアス
23:04:12
< 紹介できるほどじゃない
#コンブ漁師
23:04:32
「 顔はおぼえてるんだけど 」  と顔は教えてくれた
ロイ
23:04:39
「海底にしか生息しない生き物もいますからね…」人相はわかった!やった!
ネム
23:05:03
「 ええっと、 」 容姿を聞き取った
#コンブ漁師
23:05:05
は。 ロイは見てもわからない
ロイ
23:05:18
アアッ
ジュリア
23:05:19
「へんなやつばい……」お船的感想>深海生物
ネム
23:05:20
「 じゃあ、まずはその方を探してみましょうか。 」 ふむふむ
23:05:24
ロイさんンン
ロイ
23:05:24
心眼EX
ネム
23:05:44
「 お時間とっていただいて、ありがとうございました 」 ぺこり>昆布さん
#コンブ漁師
23:05:49
「 ん。 あまり力になれなくてごめんね 」
ネム
23:06:08
「 いえ、とっても助かりました。 」ほわって笑う
ジュリア
23:06:16
そういえば>視力
ディアス
23:06:16
それだ < 心眼
ジュリア
23:06:24
wwwww
#コンブ漁師
23:06:37
では その研究者を探すなら 情報収集をどうぞ。
ロイ
23:06:42
私も発言が飲まれるようになってきた…
ネム
23:06:44
港から探してみましょうかねえ はあい
ジュリア
23:06:47
「せわになったばい」おててふりふり
23:07:01
しゅーしゅー!
2D6 → 3 + 4 + 【3】 = 10
#コンブ漁師
23:07:09
「またねー」ノシ  「あ。 またかかった うわー シロナガスクジラだー」
ネム
23:07:22
ばかなー!<シロナガス
ジュリア
23:07:37
「で、でけぇ!!!!!」
23:07:40
じゅるり
ネム
23:07:51
んー。異界の知識でやるか、、
ロイ
23:08:00
うおお情報収集!
2D6 → 1 + 2 + 【5】 = 8
23:08:07
一桁ー!ごめんー!
ネム
23:08:46
すまふぉでぴぽぱ 【異界の知識】ちきゅーで 情報収集
3D6 → 4 + 3 + 5 + 【5+2】 = 19
23:09:49
「 ここの海はワイルドですねー。 」 感心していた
23:10:36
悲報:GM様の回線がとまったので しばしお待ちを とのことです (業務連絡
ジュリア
23:10:58
うおおおwww
ロイ
23:11:14
回線wwww
23:11:16
いきて…
ネム
23:11:35
つまり碧さんも回線が死んでる
ジュリア
23:11:51
ルーターとかLANがあかんほうだったか、、、
ディアス
23:12:01
ぼくはなおった < 回線
ロイ
23:12:04
気長に待つ🍡('-' 🍵)
ネム
23:12:06
お、おかえり
ディアス
23:12:08
とりあえず再起動してくるって
ネム
23:12:12
お茶と団子とシロナガス
ジュリア
23:12:35
おかえり、、、
ロイ
23:13:58
いてらさおかえり…
ディアス
23:16:07
再起動に時間かかってる模様、、
ネム
23:16:20
あらら。
ロイ
23:16:30
@ちなみに私は身内にシステムを裏で解説しながらなのでちょっと助かっています…
ネム
23:16:38
ぱそこさんご機嫌斜め
ジュリア
23:16:50
おつおつ……
漁師
23:21:13
ああ、crossGM様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
ネム
23:21:21
おかえりなさーい
ロイ
23:21:23
おかえりぃー
ディアス
23:21:29
おかえりなさいー
crossGM
23:21:37
しろながすくじらに吹き飛ばされました ただいま
ネム
23:21:44
びたーん
ジュリア
23:21:49
おかえり・・・・・・
ロイ
23:22:03
ビターン
crossGM
23:22:06
ええと 情報収集の結果は
ネム
23:22:08
一応情報収集の最大値は19でした
crossGM
23:22:16
最高19か ありがとう
ネム
23:22:23
うす!
ディアス
23:22:24
ぼくは回線の闇に飲み込まれたよ、、 < ダイス
ネム
23:22:33
つらい、、<のみこま
ジュリア
23:23:09
つらみ
crossGM
23:23:14
では 情報を集めた結果 リングライさんというメイジの人だとわかりました。  居場所もつきとめました
ディアス
23:23:46
「 さすがだなあ 」 < つきとめた
23:23:51
「 じゃあ いってみようぜ 」
ネム
23:24:01
「 あ、この人っぽいです。 」 スマフォ万能すぎる 「 ご住所は…。 」 ぴぽぱ
ロイ
23:24:04
地球人つよい…
crossGM
23:24:07
スマフォに地図まででます
ロイ
23:24:15
オッケーグーグル!?!?
ネム
23:24:19
ッパネエ・・・
crossGM
23:24:19
顔写真まででてくる
ジュリア
23:24:30
スマフォTUEEEEEEEEEE
ロイ
23:24:35
パネェ…facebookも搭載済みかよ…
ネム
23:24:39
MP消費するだけあるわ・・・  「 はい、こっちですね、 」てこてこ
#スマフォ
23:24:49
「 あっちだよ」 ナビゲート
ジュリア
23:24:51
てこてこついていきます!!
ネム
23:25:00
「 あっちでした。 」 てこてこ
crossGM
23:25:07
では てこてこ移動すると 噂のリングライさんがいました
ジュリア
23:25:12
「そいつも仲間ばい?」オルガノン的ない味で>しゃべるすまほ
#リングライ
23:25:17
「うーん」
23:25:30
「 ここは これだ!」  ぴかっ  どごーん
23:25:36
「 あはは 失敗だ 」
ネム
23:25:43
「 うふふ、いつかしゃべり出すかもしれませんね。 」アナウンス機能じゃなくて>じゅりあ
23:25:59
「 わあ、こんにちは。 」>リングライさん
ロイ
23:26:00
ついていこう…
ディアス
23:26:14
「 何があった?! 」 < どごーん
ネム
23:26:15
ロイさん足元危なげなら、手を引きますゆえ…
ロイ
23:26:17
異界の相棒:Siri
#リングライ
23:26:33
「 ん? やぁやぁ 」
ジュリア
23:26:35
「そんときゃしゃていにしてやるばい」お友達になってといえないのか
ネム
23:26:37
うっかりグーぐるって呼びかけると この泥棒猫っ!みたいになる
ロイ
23:26:42
ありがとう…杖つきつつ手を引かれつつゆきます…
#リングライ
23:26:52
「 いやぁ 実験してたんだけどねぇ 」  「 失敗しちゃってあはは 」>何があった?
ネム
23:26:58
「 ネムといいます 」 ぺこん
23:27:17
「 あの、深海にもぐる方法を研究されてると伺って、お邪魔したんですけど 」
#リングライ
23:27:22
「 理論上はうまくいくはずだったんだよ この自動虫取り網 」
ディアス
23:27:22
「 えっと リングライさん? でいいんだっけか? 」
ロイ
23:27:28
「ロイと申します」ぺこ 「海の底まで潜れる、とお聞きしたのですが」
#リングライ
23:27:30
「 ん? リングライだよ 私は 」
ネム
23:27:33
エスコートしますのよ>ロイさん
#リングライ
23:27:39
「 ほう! 」>深海に
ロイ
23:27:43
ネムちゃんいけめんかよ
ネム
23:27:59
「 実は 深海にとある昆布を取りに行きたくて、もし 」
ジュリア
23:28:03
やさC
ディアス
23:28:13
「 ジドウ、、 虫取り網? 」 なにやってるんだろこの人って 目で(ry
ネム
23:28:15
「 そのノウハウがあるなら、教えていただきたいんですけど。 」 どうでしょう?って
#リングライ
23:28:17
「 なるほどなるほど 」
23:28:27
「 あるとも!」
ネム
23:28:32
(キラッ  *イケメンのイメージ貧弱である
23:28:51
「 できれば爆発しない方向性で…。 」
#リングライ
23:28:58
「 HAHAHA 」
23:29:06
「 だいじょうぶ たぶん 」
ディアス
23:29:16
「 たぶん 」
ネム
23:29:17
「 わあ さわやかなえがお 」
ジュリア
23:29:25
「だいじょうぶか」不安そう
#リングライ
23:29:42
「 さてさて 深海へだったね。 深海にいくには 呼吸 水圧 この2つが問題なんだ  そこで!」
ネム
23:30:00
「 、」 ふんふんと神妙な顔で聞いている
#リングライ
23:30:26
「 このアイテムたちが 役に立つはずだ 」
ロイ
23:30:42
メイジさんご自慢の初名品の数々が
ネム
23:30:44
「 アイテムですか? 」 覗きこむ
ロイ
23:30:45
発明品だよ!
ネム
23:30:53
わかってた<発明
ディアス
23:31:06
わざとじゃなかっt  「 なんだそれ 」 < あいてむ
#リングライ
23:31:29
「 1つめ.しんかい3000  スーツだね。 ただ これ 重くて 」
23:32:06
「 反射関係の判定にー2dのペナルティがあるんだ 」
ネム
23:32:20
「 メタな説明ですけど それは重そうですね。 」
ジュリア
23:32:21
具体的!!
ロイ
23:32:23
メタいwwww
23:32:42
-2D(最低1個振れる)ですね
#リングライ
23:32:55
「 2つ目 人魚変身の薬。  人魚になれるんだ。 ただ 足が尾びれになるから キックはできないぞ。 」
ジュリア
23:32:58
「おら重いのいやばい……」ぷるぷる 判定的に困るわけではないんだけど気持ち的に
#リングライ
23:32:59
ですです>最低1個
ネム
23:33:28
「 わあ、すごい…。 」<人魚になるよ!
ジュリア
23:33:41
「人魚もこえーばい……」船乗り怪談的な意味で
#リングライ
23:33:59
「 問題は イメージが人魚だったので 男がやっても 女性になっちゃうことか >人魚変身の薬のでめりっと
ディアス
23:34:12
「 ?! 」 < 男でも
ロイ
23:34:21
まさかのwwwwww
ネム
23:34:28
上半身が魚にならなくて良かった的な
ロイ
23:34:36
魚人www
ジュリア
23:34:38
!!!!!
ネム
23:34:48
「 姿が固定されちゃうんですね。 」ふんふん
#リングライ
23:34:53
「 3つめ しゃぼんボール。  頭にシャボン玉のような空気の塊がまとわりつくんだ。  デメリットは 泡なので 攻撃されると はじける可能性が 」
ジュリア
23:35:14
「船だった時にあったらみんな喜んだかもしれねーばい。男くさくてしかたねーっていつも言ってたばい」
#リングライ
23:35:33
「 4つめ。 危ない水着。 女性用しかないけど きわどい。 ただ 行動にペナルティはないよ 」 
ロイ
23:35:38
しってる こういうやつだろ>しょぼんボール https://gyazo.com/677bd803869829968a4827d696de9f96
ネム
23:35:42
「 人魚でもいいんですね。 」なんて笑う<おとこくせーよ
ロイ
23:35:48
しょぼん(´・ω・`)ボール
ジュリア
23:36:04
「どれもこれも役に立つのかわかんねーばい」
ディアス
23:36:19
「 はじけると どーなるんだ? 」
ネム
23:36:24
かわいいだろ(だんっ<しゃぼん
ディアス
23:36:30
なにこれかわいい
#リングライ
23:36:37
「 5つめ。  モーゼの杖。  海を割る力がある。 ただ 霊感の達成値が30出さないと失敗して 失敗すると 大爆発する 」
ジュリア
23:36:45
「沈められてもいいっていうやつもいたばい。せんちょーに殴られてたばい」>人魚でも?  誘惑されますから、、
#リングライ
23:36:48
「 よりダメージくらうことになるかなー」>でぃあす
ネム
23:36:55
「 普通にもぐって到達できない深海へ、たどり着ける可能性がある、という意味では 十分すごいとはおもいますけど 」
ロイ
23:36:58
なんか聖遺物じゃないですかそれ!?>モーゼの杖
#リングライ
23:37:06
「 この5つがあるよ。」
23:37:23
「 ふふーん 」鼻が高くなる>すごいと
ネム
23:37:28
累積なら、、 ンなわけないか<霊感30
ロイ
23:37:32
「……選択肢が……」
#リングライ
23:37:36
累積ではないです
23:37:45
「 どれも1個ずつしか試作品だからないけど 」
ネム
23:37:46
わかってた<一発で出せよ
#リングライ
23:38:01
「 使いたいなら 快く貸してあげるよ」にこやか
ジュリア
23:38:04
「爆発はだめっていってたばい」
ネム
23:38:13
「 杖は、使えそうにないですね… 」 自分には
ジュリア
23:38:25
「…………」きょろ  「おらこれでいいばい」あぶない水着を取る
ディアス
23:38:27
「 むりだろそれ 」 < ばくはつ
ロイ
23:38:40
杖かー
ネム
23:38:59
えい
しんかい3000:反射関係判定-2d
人魚変身の薬:足が尾びれになる
しゃぼんボール:攻撃されると泡がはじけとぶ
危ない水着:女性用、ペナルティなし
モーゼの杖:海を割る 霊感30
ロイ
23:39:21
霊感には乗らないけど、天運つんで5つの+6 むずかしいか
ネム
23:39:31
「 わ、わあ 攻めましたね…! 」 どきどきだわ<危ない>ジュリア
23:39:48
「 ディアスさんとロイさんは、どうされます…? 」
#リングライ
23:39:53
すごいきわどいジュリアができあがりました。 
ロイ
23:40:06
「う、うーん」
ジュリア
23:40:13
「? 大砲撃つならまかせるばい」>攻めてる  お船には恥はまだない
#リングライ
23:40:19
見た目はあれだけど ペナルティ何もないから実は強い説
ロイ
23:40:23
「もともと運動は得意ではないので」しんかい3000を
ジュリア
23:40:25
ぺったんこだからあれだけどね!
ネム
23:40:33
ぺたんだろうがきわどい
ロイ
23:40:37
反射?3
ネム
23:40:40
「 あ、あははw 」<大砲なら!
#リングライ
23:40:42
ぺたんだろうが きわどいことはかわらない・・
ネム
23:40:49
「 はい、 ディアスさんは? 」
#リングライ
23:41:06
「 あとは 人魚薬と しゃぼんボールと 杖か 」
ディアス
23:41:27
「 …… 」 みくらべる 「 まだ これの方がマシか、、? 」 しゃぼんボール
23:41:32
を手にとる
ネム
23:41:41
こーぎーになるのだ
ディアス
23:41:51
わふっ
ネム
23:42:05
「 うーん、それじゃあ ちょっと興味はあったんですけど。 」 人魚ちゃんを使おうかな
#リングライ
23:42:13
ネム魚に
ネム
23:42:28
ねむ魚になります
ロイ
23:42:30
わふっ
ネム
23:42:34
泡と消える投影体 あるある
ロイ
23:42:47
やだロマンチック
ジュリア
23:42:52
こーぎーと人魚が!
ネム
23:42:57
死にますけどn<泡と
#リングライ
23:43:26
「 おっけー。 じゃあ それぞれこれだよ」と渡してくれる  
ネム
23:43:31
「 リングライさん、これらは、制限時間などは、ありますか? 」 ちょっとわくわくしてる
#リングライ
23:44:00
「 人魚薬は 3時間だね 」  
ネム
23:44:20
「 他は、ないんですね。 」 ふむふむ3時間
ジュリア
23:44:25
しんじゃいあん!!!!
ネム
23:44:38
もうちょっといきてたい!><
ジュリア
23:44:40
あとは壊れるまでかなー
ディアス
23:44:48
あかん < 死んじゃう
ネム
23:44:59
泡は弾け飛んだら終わりかもしれないので重々気をつけて…。
#リングライ
23:45:07
「5つ考えて作ったところで 別のものに興味がうつっちゃってねぇ 」
ネム
23:45:28
制限時間は壊れるまで
ロイ
23:45:46
3時間…
23:45:56
都合のいいウォーターブリージングが欲しくなりますね!
ジュリア
23:46:03
wwwww
ネム
23:46:03
なりますね!
ジュリア
23:46:14
「じゃあさっそく取りにいくばい」
#リングライ
23:46:32
ああ あと どのアイテムも 判定で1ゾロをだすと よくないトラブルがおこります(トラブル表1d10をふることになります)
ネム
23:46:36
「 あの、ちなみに作って後テストは 」
23:46:39
ひぃ
ジュリア
23:47:01
そこで着替えだしかねないけど きっとネムちゃんあたりが隠してくれる(丸投げ
#リングライ
23:47:09
「 1回はしたよ?だから 効果があるのは間違いない!」にこやか
ロイ
23:47:13
ひぃ>1ゾロ
ネム
23:47:19
キャー!?ってかくしますよ 女の子がなんてこと!<着替え
ロイ
23:47:24
よかったぶっつけ本番マッドサイエンティストじゃなかった!!
ジュリア
23:47:32
そういうのすきやで
ネム
23:47:39
一度してることで安堵する いやできない
#リングライ
23:47:51
1回やったときは1ゾロがでなくてねぇ
ネム
23:47:54
「 あっ、はい 」 ジュリアちゃんを物陰に移動させつつ
ジュリア
23:48:04
ありがたう>キャー  ちゃんと隠れて着替えます><
ディアス
23:48:26
「 ?! 」 くるり 背を向ける < その場で(ry
#リングライ
23:48:28
ジュリアは物陰で隠れて着替えました
ロイ
23:48:37
そもそも見えないぜ!
23:48:42
安心してくれ
ネム
23:48:44
ロイさんてば
#リングライ
23:48:45
だが 海からは離れた場所だったので しばらくその姿で歩いて 海にいくことになりました
ネム
23:49:05
ブレザーかけておこうね、、<ジュリアちゃん
ジュリア
23:49:35
やはりイケメン……>ネム
#リングライ
23:49:36
「 さて あとで 使用感を教えてね!」
23:49:38
というわけで
23:49:43
君たちはアイテムを借りられた
ジュリア
23:49:45
はーーーーかわゆすなーーー>せをむける
ネム
23:49:51
海に着いたら ジュリアちゃんに乗っけてもらって現地へ 「 レポートですね。 」はい!
ジュリア
23:50:04
船になるから色気もくそもねぇんだよなぁ……
ディアス
23:50:10
「 れぽーと、、 」 とりあえず感想をいえばいいのかって 頷く
crossGM
23:50:14
ではざぶーんと 海に
ネム
23:50:30
タオルとか着替えとか、積ませてもらおう…
crossGM
23:50:55
なくてもいいよ
ジュリア
23:51:00
かちかちめも (HP: MP:47/54 防: )
ロイ
23:51:07
ざぶーん
ネム
23:51:09
スマフォをロイさんのしんかいにいれといてもらお、、
23:51:25
2時間30分でアラームかけておくね
crossGM
23:51:32
では 例の海域に到着しました。
ネム
23:51:37
あるあるだよ<着替えとタオル
crossGM
23:51:43
この海は 虹色に輝いている
ジュリア
23:51:46
「ついたばい」ざぶざぶ
ディアス
23:52:14
「 海って虹色なんだなあ 」 *誤解
ネム
23:52:15
「 早いですね…! わあ 本当に七色です。 」 わー(テンション↑
ロイ
23:52:39
「……?」パラナで見た海は青っぽかったような
crossGM
23:52:57
ジュリアがいたからなぁ。 いなければ船も発明品があったのに
ジュリア
23:53:20
「こんなのはめったにねーばい」>海って
ネム
23:53:24
「 普通は青色だと思いますけれど 」笑い 「 ここは七色なんですね。 」
ジュリア
23:53:25
wwwwwwwww
ロイ
23:53:29
スマフォお預かり了解
crossGM
23:53:35
ここ独特の海ですね。
ネム
23:53:38
爆発しない奴を… ありがとうー!>ロイさん
ディアス
23:53:44
「 ?! 」 < ふつーとは違うよ
ネム
23:53:50
水圧と水にやられそうで<すまふぉ
crossGM
23:53:52
さて 皆さんはそれぞれ 薬を飲んだり装着したり
23:54:13
ロイは なにか 重そうでごつくなった。 はたから見ればロイとわからないだろう
23:54:36
ディアスは しゃぼん玉が顔を覆う。 とても シュールな光景だ
ジュリア
23:54:37
皆が降りるまで船になってて、降りたら水着で潜るよー
ディアス
23:54:50
「 落ち着かねぇな、、 」 < しゃぼんだま
ネム
23:55:09
タオルかぶってお薬ごっくんだ
crossGM
23:55:28
ネムは 人魚に。 貝ブラな人魚だけど おとぎ話のような姿になれたよ
23:55:36
ジュリアは きわどい水着姿になった
ロイ
23:55:40
>別人<
crossGM
23:55:41
というわけで 海にだーいぶ!
ジュリア
23:55:51
ざっぱーん!!!
ネム
23:55:55
「 これは予想外ですー!? 」<貝 はずかしいはずかしいしながらとぷん
crossGM
23:56:13
コンブがよかった?>ねむ
ジュリア
23:56:24
いいじゃない、、、、>貝ぶら
ロイ
23:56:25
『(のそのそ)』
ネム
23:56:31
なかなかびみょい
ロイ
23:56:34
『う、動きにくい…ですね』
crossGM
23:56:34
海の中は
23:56:41
いろんな魚が泳いでいる
ジュリア
23:56:47
「思ったより動きやすいばい」 水の抵抗あんまりなさそうだしすいすい
ロイ
23:56:50
絶対キレイなやつそれーーー
ネム
23:56:50
「 手を引きますよ。 」 すいー>ロイさん
ディアス
23:56:53
「 !! 」 < 貝  「 ( 見ないように見ないように、、 」 できるだけそっち向かないように
ロイ
23:56:55
ネムちゃああああん
ネム
23:57:12
見えるものは解説していこうな ロイさん見えないから 貝殻そこまではずかしく。。。 ない 多分。
crossGM
23:57:21
リュウグウノツカイ やら  シーラカンスやら  フタバスズキリュウやら
ジュリア
23:57:26
「おらも手伝ってやるばい」ひっぱりずむ
ネム
23:57:29
最後
ロイ
23:57:30
https://gyazo.com/354172a2a1f6c577e7e53415d9572d01 こういうかんじだな
ディアス
23:57:31
ちょっとまって < フタバスズキリュウ
ネム
23:57:32
おい最後
ロイ
23:57:44
偶然にもリュウグウノツカイがうつっていますが おい最後
ジュリア
23:57:58
生き物いっぱい!
23:58:01
(じゅるり)
ネム
23:58:03
「 あれ、恐竜じゃ…。 」
ロイ
23:58:07
たべちゃらめええ
crossGM
23:58:13
そうそう そんな感じ
ネム
23:58:23
片手で貝殻かくしながら…
ロイ
23:58:34
『まあまあ』『海の中も生命で溢れているのですね…』>解説
23:58:39
大丈夫見えないよ…
ジュリア
23:58:44
「竜ならわんさかいるばい」イルクーツクだし
#フタバスズキリュウ
23:58:45
「 きゅ?」  「 きゅー!」 フタバスズキリュウは 突進してきた。 
ネム
23:58:47
かわうそ・・・
ロイ
23:58:53
ウオオオイ!
ディアス
23:59:03
「 なんだよこいつ! 」 < 突進
ネム
23:59:03
「 あ、恐竜が 」 ひっぱってよけるよー!
#フタバスズキリュウ
23:59:07
このままだと 君たちは激突する
ジュリア
23:59:08
「うおーー」
#フタバスズキリュウ
23:59:16
よけるなら
ネム
23:59:20
「 ディアスさん 当ると危ないですから 避けて…! 」
#フタバスズキリュウ
23:59:48
運動判定となる
ロイ
23:59:57
ああぁん
2017/09/29
ネム
00:00:18
ふむ。。
#フタバスズキリュウ
00:00:23
誰かをひっぱるなら 自分の判定にー4すれば 引っ張れるとしてよい
ロイ
00:00:26
『せ、接敵ですか』
ネム
00:00:26
こっちでひきつけられないかしら
ジュリア
00:00:29
もしものときはカバーリングするべよ
ロイ
00:00:38
光壁もあるよ
ネム
00:00:41
ジュリアちゃん頼もしい、、
#フタバスズキリュウ
00:01:00
どうひきつける?
ディアス
00:01:04
すごーい < かばー
#フタバスズキリュウ
00:01:05
>こっちでひきつけられないか
ネム
00:01:28
下半身お魚なので えさ的な意味ならこっちに注目させられないかなって
#フタバスズキリュウ
00:01:39
なるほど
ネム
00:01:46
あと撒けるかどうかがちょっと分かれ目だが…。
ジュリア
00:01:49
オルガノンがんばる、、、、
#フタバスズキリュウ
00:02:19
じゃあ そうねー
ロイ
00:02:20
応援する…(エア奮迅の印
ネム
00:02:22
蒼き星でなんとかしてこ。
#フタバスズキリュウ
00:02:44
弱ってる魚のほうが 狙われやすいだろうから
00:02:51
そういう動きができるかどうかで 判定をんー
ネム
00:03:11
今なら捕まえやすいですヨー的な動きを
#フタバスズキリュウ
00:03:28
専門知識:地球 または 専門知識:魚 または 感性 で まずどうぞ
ロイ
00:03:39
専門知識:魚
ジュリア
00:03:39
なるほど!!
#フタバスズキリュウ
00:03:42
地球人なら その辺知ってるだろうし。<専門知識:地球
ロイ
00:03:48
いったいどこのカッタクリさんなんだ…
ネム
00:03:49
魚。。
00:04:12
専門知識:地球でー!
3D6 → 2 + 3 + 5 + 【5】 = 15
#フタバスズキリュウ
00:04:32
では
ネム
00:04:32
3Dのおかげでそこそこだが…。
#フタバスズキリュウ
00:04:39
「 きゅっ」 じー ネムを見る
ロイ
00:04:39
そこそこいい出目が
ジュリア
00:04:41
dkdk
#フタバスズキリュウ
00:04:44
「 きゅー!」 首をのばして
00:04:51
ネムをぱくっとしようと
ネム
00:04:56
「 こっちでひきつけますから 今のうちに 」>皆 「 ん 」 よし
00:05:08
では つかず離れずぐらいで逃げよう
ディアス
00:05:09
「 おい、 危ないことは、、! 」
#フタバスズキリュウ
00:05:23
ので 他の人はセーフ。  ネムはあとは 逃げ切ろう。  水泳判定で。 人魚だから+1d修正をあげよう
ロイ
00:05:36
人魚強い
ジュリア
00:05:37
「無茶するばい」
ネム
00:05:39
水泳かあ 運動じゃだめですかね?
00:06:01
人魚にとっての水泳など 人間にとっての運動に(ry
#フタバスズキリュウ
00:06:01
泳いで逃げ切るかたちになるからね。  さっきの運動はとっさに位置をずらせるかだったので
ネム
00:06:10
く、承知!
#フタバスズキリュウ
00:06:34
運動で逃げ切る方法があるなら 考えるが。
ネム
00:06:36
蒼き星の住人を使って
00:06:48
運動でこじつけるなら 前転回避をもっているので
00:06:50
翻弄系ですね
ロイ
00:07:05
ぐーるぐる
#フタバスズキリュウ
00:07:12
ふーむ
ネム
00:07:31
くるんて にげたら 違う場所にいる感じ。
#フタバスズキリュウ
00:07:32
逃げ切るというよりは バックターンとかで 視界から外れる感じか
ネム
00:07:50
そんな感じでフェイドアウトかな
#フタバスズキリュウ
00:07:54
わかった。 認めよう 運動。
ネム
00:07:58
ヤター!
ロイ
00:08:00
がんばれー!
#フタバスズキリュウ
00:08:11
失敗したら食うよ
ネム
00:08:29
では人魚+1d で運動回避行動ー! 蒼き星はないない
3+1D6 → 2 + 1 + 2 + 6 + 【6】 = 17
00:08:43
出目が死んでらっしゃるわ
#フタバスズキリュウ
00:08:53
人魚の+1dは水泳ならだよ!
ジュリア
00:09:02
でも6あるし、、、、
ネム
00:09:03
ああそうか
ジュリア
00:09:08
ああーーーー
ネム
00:09:16
やばみ★
#フタバスズキリュウ
00:09:31
11か
ネム
00:09:36
後ろから消えちゃうもんな
ロイ
00:09:37
ああん
ジュリア
00:09:51
か、かばーりんぐ!できれば!
ディアス
00:09:59
蒼き星が認められれば(ry
#フタバスズキリュウ
00:10:11
うん さすがに それは むりだ。   「 きゅー!」 がぶ
00:10:19
射程は?>ジュリア
00:10:27
皆から離れるようにやってるから
ロイ
00:10:30
だめなら光壁!
#フタバスズキリュウ
00:10:33
射程が長くないとカバーはできないよ
ジュリア
00:10:40
射程あーーーー権限といてるから1Sq、か
ネム
00:10:42
確認ミスだったわごめんね!<水泳だよ!
00:11:27
異界顕現でダメージ減らすことも考えるます
#フタバスズキリュウ
00:11:38
1では ちょっと厳しいなぁ
ロイ
00:11:40
ほむほむ
#フタバスズキリュウ
00:11:42
というわけで くわれる
ネム
00:11:58
投影特技と一緒かあ
ディアス
00:12:01
妨げの一矢で
00:12:10
逸れませんかね 気が
00:12:18
4sqまで届くんですけど
ジュリア
00:12:23
ふおおお
ロイ
00:12:27
異界顕現は天運*ダイス軽減なんだな…
#フタバスズキリュウ
00:12:47
ほう
00:12:59
効果なんだっけ?
ネム
00:12:59
となると防御特技とって無いと使えない奴か ムリでした
#フタバスズキリュウ
00:13:17
<妨げ
ディアス
00:13:20
本来の効果は判定の達成値を下げるやつ
#フタバスズキリュウ
00:13:36
いくつ下がる?
ディアス
00:13:50
1れべるなので -3かな
#フタバスズキリュウ
00:14:02
おっけぃ
00:14:12
では 食べられる!と思った瞬間
00:14:22
ディアスの矢が フタバスズキリュウの顔をかすめる
ジュリア
00:14:38
うおおおおお
ロイ
00:14:40
ないすうううう
#フタバスズキリュウ
00:14:41
「 きゅ?」 一瞬 スズキくんの意識が他にずれた
ネム
00:14:44
ディアスさんありがとう…!
00:15:01
「 ッ、、 」 ピャー!(くるんする
#フタバスズキリュウ
00:15:11
そのため ネムは逃げることができた!
00:15:23
「 きゅ? きゅ?」 きょろきょろ 見失った
ジュリア
00:15:30
イケメン……!!!!
#フタバスズキリュウ
00:15:32
「 きゅー」 他の魚を追いにいった
ロイ
00:15:34
『ご無事ですかー…!』しんぱい
ディアス
00:15:36
「 あっぶねー、、 」 < 逃げれた
ジュリア
00:15:38
「あぶねーことするばい」
ネム
00:15:58
「 あわわ、、、すみません  」心臓バクバクして戻る
ディアス
00:16:35
「 あんま 無茶すんなよ 」 そっぽ向きつつ > ネム  *貝ブラなので直視できない
ネム
00:16:43
ほんとすまない、、<貝ブラ
ジュリア
00:16:55
かわいみかよ……>直視できない
ネム
00:16:56
「 はぃ、できるって思ったんですけど ありがとうございました 」 ぺこん
#フタバスズキリュウ
00:17:07
出目がな・・>できると思った
ネム
00:17:08
「 もっと気をつけますね。 」しょぼーんてしながら
00:17:15
出目は裏切る。
ジュリア
00:17:16
「油断はよくねーばい」ぺすぺう
ロイ
00:17:21
出目は裏切る
crossGM
00:17:27
では皿に潜っていく。 アイテムのおかげで どんどん潜っても平気だ
ネム
00:17:28
「 はい 」 ぺすられる
ディアス
00:17:32
「 ま、 まあ わかったんならいいけどよ 」 < しょぼーん(雰囲気
ロイ
00:17:35
もぐろー
ジュリア
00:17:44
ぶくぶく
crossGM
00:17:56
さらにだよ
ロイ
00:18:03
知覚とかで警戒しておくn おっと
ネム
00:18:07
わかってた<皿。
crossGM
00:18:31
では やがて 海底が見えてくる。 そこには 少ないながらも コンブがあった。 例のコンブだ!
ディアス
00:18:39
何がでてくるかわかんないので 警戒しつつ
crossGM
00:18:40
では 知覚するとよい>警戒
ディアス
00:18:44
(弓かまえてる
ロイ
00:19:01
ほう…ロイに知覚をすると許可したな
ネム
00:19:04
「 あ、昆布ですね。 」 うるうるしてる
ジュリア
00:19:06
ちかくーーう
2D6 → 4 + 6 + 【7】 = 17
ディアス
00:19:15
ちかく
2D6 → 2 + 3 + 【7】 = 12
ロイ
00:19:15
見せてやろう!(ダイスはこれから振る
#ウルウル昆布
00:19:19
うるるん
ロイ
00:19:30
危機感地と強化がのりまして
3D6 → 5 + 6 + 3 + 【6+2+2】 = 24
ジュリア
00:19:36
TUEEEEEEE
ネム
00:19:36
つっよ
#ウルウル昆布
00:19:41
つよ
ロイ
00:19:48
心眼EX
ネム
00:19:57
見えないから、余計に敏感…。
ロイ
00:20:04
『……』潮の流れから警戒
#ウルウル昆布
00:20:12
では コンブの傍に擬態した 巨大タコがおりまして  それが君たちが下りてくるのを狙っているのがわかりました。
00:20:23
というところで プレッジといきましょう。あと とふ0番へどうぞ
ロイ
00:20:25
『……! 待って、何かいます!』たこーーー
00:20:35
ぷれっじー
ジュリア
00:20:45
「む!」
ディアス
00:20:51
「 敵襲か! 」 < なにかいる
ネム
00:20:58
「 えっ 」<何か
#巨大タコ
00:21:08
(:。)ミ 見つかった
00:21:17
不意打ちしてやろうと思ったのに
ロイ
00:21:17
顔文字wwww
ジュリア
00:21:36
こんなかんじで  
・こんぶ食う 持って帰る
・生きて帰る
・皆を守る
ネム
00:21:45
はい
・昆布を取って帰る
・みんな無事で
・レポート提出
ロイ
00:21:45
よい
・依頼達成
・仲間を守る
・全員生存
00:21:51
たべるんかーい!
ディアス
00:21:53
こっそりかくれてる < くう
・昆布を持って帰る
・仲間を守る
・生きて帰る
ジュリア
00:22:39
き、きのせいだよ><
ネム
00:22:49
くっちゃう
ジュリア
00:22:52
がまんします
ネム
00:23:00
タコもおいしいかも
ディアス
00:23:19
たこやきにしようぜ
#巨大タコ
00:23:27
ウルウル昆布は ここだった。 なお 炎熱攻撃があたると 昆布は燃え尽きます。
ロイ
00:23:35
ひえ
ネム
00:23:45
炎熱はないから大丈夫…。 (HP:31/31 MP:30/34 防:2/1/1/0 移3/天3)
ロイ
00:23:53
ぐっ (HP:48/48 MP:54/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
00:23:57
発言が飲まれた
#巨大タコ
00:24:28
エレメンタラーだったら ここで苦労する形
ネム
00:24:32
長引くとよくないので 最初からクライマックスでいきますぞ…。 (HP:31/31 MP:30/34 防:2/1/1/0 移3/天3+3)
ジュリア
00:24:46
ひえっ>炎熱 (HP:93/93 MP:47/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
#巨大タコ
00:24:52
「 たこー!」 見つかったのがわかったので タコは 攻撃態勢にはいる。  (:。)ミ
ロイ
00:24:57
おーけい 守りと回復は任せたまえ (HP:48/48 MP:54/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
ジュリア
00:25:15
主砲は衝撃だよかった (HP:93/93 MP:47/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ネム
00:25:17
「 わ、わ 大きい…! 」<たこ これが伝説のきらーおくとぱす! (HP:31/31 MP:30/34 防:2/1/1/0 移3/天3+3)
ディアス
00:25:19
まかせた (HP:54/54 MP:40/47 防:5/2/3/0 )
#巨大タコ
00:25:34
ではセットアップから!
ロイ
00:25:37
『気をつけて参りましょう…巻きつかれたら厄介です』 (HP:48/48 MP:54/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
ディアス
00:25:38
「 あいつ …… 食えるのかな 」 < 巨大たこ (HP:54/54 MP:40/47 防:5/2/3/0 )
ロイ
00:25:48
セットアップは金剛の印!ふたりになので (HP:48/48 MP:54/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
#巨大タコ
00:26:12
タコは特になし
ネム
00:26:18
セットアップはイマジナリーシフト (HP:31/31 MP:30/34 防:2/1/1/0 移3/天3+3)
ロイ
00:26:26
ジュリアちゃんと あとどうしようか (HP:48/48 MP:54/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
ディアス
00:26:43
セットアップは真紅の魔弓  (HP:54/54 MP:40/47 防:5/2/3/0 )
ジュリア
00:26:48
「たこ焼きにしてやれー!!」>くえるの? (HP:93/93 MP:47/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
00:27:02
セットアップは真体権限+完全顕現!
ロイ
00:27:13
ネムちゃんに渡しておこう えーい発動12 (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
3D6 → 3 + 4 + 2 + 【7】 = 16
00:27:26
ジュリアちゃん、ネムちゃんは体内以外の防御に+7です
ネム
00:27:29
金剛ありがとうございますー! (HP:31/31 MP:24/34 防:2/1/1/0 移3/天3+3)
#巨大タコ
00:27:40
ジュリアの 駒がみえない
ジュリア
00:27:45
操具どうしようかな (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ネム
00:27:55
ながくなるかな (HP:31/31 MP:24/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天3+3)
ジュリア
00:28:03
あ、すみませんもうちょっとまって(よみこみちゅう (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
#巨大タコ
00:28:45
「(タコ踊りする」  <まって
00:28:49
うねうね
ネム
00:28:51
くねくね (HP:31/31 MP:24/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天3+3)
ジュリア
00:29:04
すみません入れましたあ~~!! (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
#巨大タコ
00:29:15
(((≡(゚◎゚)≡
00:29:20
≡(゚◎゚)≡)))
ロイ
00:29:30
データロード中です (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
#巨大タコ
00:29:37
では ロイから!
ロイ
00:29:38
おつおつー (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
#巨大タコ
00:29:42
おっと
00:29:46
混沌レベルは5だよ
ロイ
00:29:50
ふふふ このロイは することがないので待機です (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
TOPIC
00:29:54
混沌レベル5 by crossGM
#巨大タコ
00:30:05
ロイの出番を作ればよいのだな。
00:30:07
任せろ。
ネム
00:30:13
怪我をすれば…。 (HP:31/31 MP:24/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天3+3)
#巨大タコ
00:30:14
では 次 ジュリア
ロイ
00:30:17
なんでこいつこんな行動値高いんだ…? (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
00:30:49
探索部分でいっぱいダイス振らせてもらったから十分満足だよ…!
ジュリア
00:30:50
ふむ (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
#巨大タコ
00:31:27
またまたー
ジュリア
00:31:38
メジャーで主砲をタコにどーん 変幻成り入れます! (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
00:31:49
4D6 → 6 + 3 + 6 + 1 + 【4】 = 20
00:31:54
まわった、だと
ネム
00:31:55
まわった (HP:31/31 MP:24/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天3+3)
00:31:59
ごうごう!
ディアス
00:31:59
まわってる (HP:54/54 MP:40/47 防:5/2/3/0 )
#巨大タコ
00:32:26
タコは リアクションで たこ足旋風脚を使う。 炎熱攻撃の場合は 攻撃位置がランダムでずれる
ジュリア
00:32:31
えーっと重ね打ちいれてこうか 衝撃だめーじ (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
7D6 → 5 + 1 + 5 + 6 + 6 + 3 + 3 + 【17+14】 = 60
00:32:42
なんか出目よくてびびる
#巨大タコ
00:32:46
のまれる
ネム
00:32:48
タコ足、、w (HP:31/31 MP:24/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天3+3)
#巨大タコ
00:32:59
炎熱じゃないから たこ足旋風脚はからぶり
ロイ
00:33:00
つええ (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
#巨大タコ
00:33:09
「たこー!」><
00:33:37
だが たこはぶよぶよしているため 衝撃は結構強そうだ!
ジュリア
00:33:43
ひえっ>旋風脚 (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ロイ
00:33:48
ひええ (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
#巨大タコ
00:34:00
次はネム
ジュリア
00:34:02
「よっしゃ、いい当たりばい」マイナーで1ますさがっとこ (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ネム
00:34:06
打撃に強いタコ、、 はあい (HP:31/31 MP:24/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天3+3)
#巨大タコ
00:34:19
「 たこー・・・」痛いなぁ  「 たこっ」触手をにょろ。 かもん
ネム
00:34:37
マイナーでタコまで移動、判定の直前:蒼き星の住人  メジャーで断界撃 (HP:31/31 MP:24/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天3+3)
ロイ
00:34:44
『……たこって、あれ、たこって鳴くんです…?』 (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
ネム
00:34:53
断界撃に異界顕現を添えます (HP:31/31 MP:24/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天3+3)
#巨大タコ
00:35:06
「 たこ・・!」 この力は・・・!
ジュリア
00:35:19
「鳴くタコはみたことねーばい」 (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ロイ
00:35:21
蒼き星の! (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
ディアス
00:35:23
[ (HP:54/54 MP:40/47 防:5/2/3/0 )
ネム
00:35:32
「 刃物は、 滑らせれば 」 きれるはず 獲物は日本刀 命中をえい (HP:31/31 MP:24/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天3+3)
3+1D6 → 5 + 5 + 6 + 2 + 【5】 = 23
ディアス
00:35:32
「 まじか、、 」 < たこは鳴かない (HP:54/54 MP:40/47 防:5/2/3/0 )
#巨大タコ
00:35:42
たこ足旋風脚は意味がない
00:35:44
あたる!
ネム
00:35:47
天運四つぶちこむ (HP:31/31 MP:24/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天3+3)
#巨大タコ
00:36:14
日本刀と貝ブラの人魚
ネム
00:36:16
「 すべらせ、る 」 だめーじ 属性は武器 (HP:31/31 MP:24/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
4+8D6 → 5 + 4 + 6 + 6 + 1 + 1 + 2 + 4 + 6 + 4 + 6 + 3 + 【15】 = 63
#巨大タコ
00:36:25
きわどいジュリアの砲撃もいたかったけど
ネム
00:36:25
いうんじゃねえ<貝ブラ (HP:31/31 MP:24/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
ジュリア
00:36:29
「海のことぜんぜんしらねーばい……」カルチャーショックを受けるお船>ディアス (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ロイ
00:36:32
そうかくと絵面…www (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
ジュリア
00:36:42
呼び方wwwww (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ロイ
00:36:49
『たこは鳴かない…』 (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
ネム
00:37:00
「たぶんこのこ 」 (HP:31/31 MP:24/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
#巨大タコ
00:37:02
「た、たこー!」 おこったぞー! まだたってる
ディアス
00:37:05
「 俺は山育ちだからな 」 < 海のこと > ジュリア (HP:54/54 MP:40/47 防:5/2/3/0 )
ネム
00:37:06
「 タコじゃなくて 」 (HP:31/31 MP:24/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
#巨大タコ
00:37:11
ディアスの番
ネム
00:37:16
「 モンスターです、とか そんな…? 」 (HP:31/31 MP:24/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
00:37:31
「 ううん、まだまだですね…。 」 身をくねらせて場所取り 
#巨大タコ
00:37:33
たこ足旋風脚のおかげで 弱点の炎熱攻撃は防げる。 武器衝撃は強い
ネム
00:37:48
タコに死角なしか…。 (HP:31/31 MP:24/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
ジュリア
00:37:56
「今度まともな海見せてやるばい」使命感 ふんす>山育ち (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ロイ
00:37:57
さすが軟体動物だ (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
#巨大タコ
00:38:03
ただし体内はのぞく
ジュリア
00:38:08
ふむう (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ロイ
00:38:34
ふむむ(攻撃手段を持たないロード (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
#巨大タコ
00:38:37
「 タココ!」 タコだー!>タコじゃなくて
ディアス
00:38:44
マイナーで 神速照準つかって 攻撃します (HP:54/54 MP:40/47 防:5/2/3/0 )
ロイ
00:38:49
被弾した時タコス!っていいそう (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
ジュリア
00:38:51
「ここの生きもんはわかんねーばい……」 パフェとかもいるし……>モンスター? (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ネム
00:38:57
いたす!みたいな (HP:31/31 MP:24/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
ロイ
00:39:20
『混沌で変異した生物……なのでしょうか』 (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
ディアス
00:39:29
天運1つ入れる たこに弓矢がえーいって (HP:54/54 MP:40/47 防:5/2/3/0 )
3+1+1D6 → 3 + 5 + 3 + 2 + 3 + 【8-2】 = 22
ネム
00:39:31
「 ! 年経たたこは鳴く、とか…? 」 (HP:31/31 MP:24/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
#巨大タコ
00:39:32
そんなのいましたね>ぱふぇ
00:39:34
あたるー
ディアス
00:39:40
まわんない、、 (HP:54/54 MP:40/47 防:5/2/3/0 )
ロイ
00:39:58
『そんな猫又みたいな……、……』 (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
00:40:03
『足はたくさんありますね』
ディアス
00:40:06
属性武器 (HP:54/54 MP:40/47 防:5/2/3/0 )
2+2+1D6 → 2 + 4 + 5 + 2 + 1 + 【4+2+7】 = 27
#巨大タコ
00:40:09
タコ又
ネム
00:40:11
「 9本目が。 」 (HP:31/31 MP:15/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
ロイ
00:40:20
もはやイカ (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
#巨大タコ
00:40:27
まだたってる
ジュリア
00:40:30
「増えるのか……」くうとこも、増える! (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ネム
00:40:34
お前イカじゃんって言われると切れるやつ (HP:31/31 MP:15/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
#巨大タコ
00:40:35
「 たこすー」ふんすー
ジュリア
00:40:37
うごごご (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
#巨大タコ
00:40:45
じゃあ タコの番なので
ネム
00:40:57
がんばって避ける (HP:31/31 MP:15/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
#巨大タコ
00:41:20
マイナーなし メジャーで たこ足絡め。  触手でぱしーんてやりにいく
ロイ
00:41:27
触手…! (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
#巨大タコ
00:41:28
対象はネム
ネム
00:41:35
ですよねー! (HP:31/31 MP:15/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
ロイ
00:41:36
むむ (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
ネム
00:41:50
前転回避行きます。 (HP:31/31 MP:15/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
#巨大タコ
00:41:50
命中判定
4D6 → 3 + 1 + 1 + 1 + 【10】 = 16
ネム
00:41:56
これは、、 (HP:31/31 MP:15/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
#巨大タコ
00:42:00
あ やばい よけられる
ロイ
00:42:01
いける! (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
ネム
00:42:10
いや おごるな 蒼き星を入れますよ (HP:31/31 MP:15/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
ジュリア
00:42:28
うひょーー (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ネム
00:42:33
「 ここを、こう、してっ 」 前転回避ー! (HP:31/31 MP:15/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
3+1D6 → 4 + 1 + 6 + 6 + 【6】 = 23
00:42:38
大変避けた
ロイ
00:42:39
ひゅー! (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
ディアス
00:42:42
くりてぃかる (HP:54/54 MP:40/47 防:5/2/3/0 2/3+3/3)
ジュリア
00:42:42
やりおる (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
#巨大タコ
00:42:43
大変よけられた!
00:42:57
「たごー!」
ロイ
00:43:16
@6と6の出目がでるとクリティカルとなり、達成値に+10されるのです つまりこのネムちゃんの最終達成値は33 とメモおき (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
ネム
00:43:31
解説お疲れ様ですー! (HP:31/31 MP:11/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
#巨大タコ
00:43:32
では タコは 二回行動
ジュリア
00:43:43
ひえ (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ネム
00:43:43
「 今度は出来た…。 」はうー。 キャー! (HP:31/31 MP:11/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
#巨大タコ
00:43:45
行動値0で再び行動します
ロイ
00:43:54
ナニィ!? (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
ジュリア
00:43:56
ちゃばせんせいの解説! (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ロイ
00:44:05
あとでログ見に来るかもしれないから…! (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
#巨大タコ
00:44:19
ネムは移動してるけど 届くな。
00:44:28
もっかい 触手でばしーん>ネム
00:44:45
次こそはあてるたこ
4D6 → 5 + 3 + 2 + 6 + 【10】 = 26
ロイ
00:44:51
ナニィ!? (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
ディアス
00:44:58
割と高いな (HP:54/54 MP:40/47 防:5/2/3/0 2/3+3/3)
00:45:03
じゃあ
ネム
00:45:03
やーん ではもっかい前転回避 蒼き星を入れる (HP:31/31 MP:11/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
ジュリア
00:45:07
んんn (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ロイ
00:45:11
@これは命中判定 回避をする側は26以上を出さないといけません (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
ジュリア
00:45:28
いちおうカバーリング届くよ!いまは! (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ディアス
00:45:30
それに 妨げの一矢 -3するね (HP:54/54 MP:40/47 防:5/2/3/0 2/3+3/3)
#巨大タコ
00:45:36
ぬお。
00:45:38
23になった
ジュリア
00:45:44
避けるなら見守るし天運も譲渡できるぞー! (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
#巨大タコ
00:45:52
タコの触手に矢がささり  動きがにぶる。
ロイ
00:45:55
@妨げの一矢 は特技の一つで、達成値を下げることが出来ます!すごい! (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
ネム
00:45:58
まて 蒼き星は1R1回だから (HP:31/31 MP:7/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
00:46:10
つかえない でぃあすさんありがとー!
00:46:22
23! 前転回避!
3D6 → 4 + 3 + 5 + 【6】 = 18
00:46:28
流石に無理だ
#巨大タコ
00:46:31
あたった
ロイ
00:46:33
ぬう たらぬ (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3 )
00:46:37
では光壁!
#巨大タコ
00:46:44
では ネムにばしーんと 触手がぶつかる
ロイ
00:46:53
増えた天運書き忘れてた (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
#巨大タコ
00:47:04
武器 衝撃
7D6 → 3 + 3 + 5 + 6 + 4 + 6 + 6 + 【30】 = 63
ロイ
00:47:05
DR直後なので ダメージをまつ (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
00:47:09
ぴえええええ
ネム
00:47:10
「 っ、、 」 避け損ねた 触手が迫るぅ (HP:31/31 MP:7/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
ジュリア
00:47:11
あ、我が姿は縦となる! (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
00:47:21
カバーリングするよー たぶん後壁なくてだいじょうぶ
ロイ
00:47:31
あ、カバー間に合いますか まかせよう (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
ネム
00:47:34
ジュリアちゃーん! (HP:31/31 MP:7/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
#巨大タコ
00:47:37
では ネムがふきとばされると 思ったまぎわ
00:47:41
ジュリアが割って入る!
ジュリア
00:47:42
真体顕現と完全顕現で射程が2のびて3になるのだ (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
#巨大タコ
00:47:56
きわどいジュリアが
ロイ
00:48:01
@これはカバーリング 敵の攻撃から味方を守ることが出来ます ネムちゃんの攻撃を、ジュリアちゃんが肩代わりします (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
ネム
00:48:02
きわどいけど (HP:31/31 MP:7/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
ジュリア
00:48:07
「たこ焼きくわせろー!!」 やはりきわどい (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ロイ
00:48:14
台詞wwwww (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
#巨大タコ
00:48:29
「 たこ・・!」やだ・・!
ディアス
00:48:32
「 たこ焼き …… 」 「 よくわからんが 食ってみたいな 」 (HP:54/54 MP:24/47 防:5/2/3/0 2/3+3/3)
ジュリア
00:48:33
63を防御値15+特技で8点で23点弾いて40点 おkk (HP:93/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ロイ
00:48:41
@ネムちゃんが受けるはずの攻撃を、だな (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
#巨大タコ
00:48:51
40ダメージ
ネム
00:48:52
「 ジュリアさん…! 」 かばわれたー! つまり無傷なんです、わたし (HP:31/31 MP:7/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
ロイ
00:48:53
結構大きい 軽減しなくてへいき…? (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
#巨大タコ
00:49:09
では 待機のロイさん。 回復してあげればいいんじゃないかな
ジュリア
00:49:16
回復してくれるとありがたみー! (HP:43/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ロイ
00:49:21
それもそうか では回復を仕様 (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
00:49:48
ジュリアちゃんとディアスくんのいるマスに
00:49:51
《6:救難の印》+《4:強化の印》+《加護の印》+《快癒の印》/ 目標値12
3D6 → 4 + 3 + 1 + 【7+2】 = 17
#巨大タコ
00:49:57
もし 今の攻撃がネムに直撃していたら
00:50:08
今頃ネムは 逆タコ焼きにされて食われていただろう
ジュリア
00:50:18
ひえ (HP:43/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ネム
00:50:18
焼き魚かな…? (HP:31/31 MP:11/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
ロイ
00:50:23
HPをこれだけ回復です (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
17+6+9 = 32
#巨大タコ
00:50:33
ほぼ回復された!
00:50:42
では1Rが終わり クリンナップと 2Rのセットアップになります
ロイ
00:50:52
『竜樹の恵みをここに』ぱわー! (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
ネム
00:51:09
クリンナップはなし (HP:31/31 MP:11/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
#巨大タコ
00:51:15
「 たこー」>< まぶしー >竜樹の恵み
ジュリア
00:51:22
ありがてええーーーー!!!! (HP:75/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ロイ
00:51:26
くりんなし セットは同様に金剛 対象は同一 (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
#巨大タコ
00:51:26
タコは何もないよ。 タコ踊りをしてるくらい
ネム
00:51:27
セットアップで イマジナリーシフト (HP:31/31 MP:11/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
ジュリア
00:51:34
せっとなーし (HP:75/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ディアス
00:51:48
クリンナップとセットアップはなし (HP:54/54 MP:24/47 防:5/2/3/0 2/3+3/3)
ジュリア
00:51:52
「無事だぞー!」三つ編みぶんぶん (HP:75/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ロイ
00:51:55
タコ踊りwww (HP:48/48 MP:32/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
ネム
00:51:57
移動してしまったが故に ポーションが飲めなかった ウカツ (HP:31/31 MP:5/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
ロイ
00:52:17
海の中に竜みたいな樹木がめきょめきょ生えて消えるのです(演出 (HP:48/48 MP:32/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
#巨大タコ
00:52:19
ごつい正体不明なロイが祈ると  きわどいジュリアの傷が癒える
ロイ
00:52:29
そうなんだよなあ>ごつい (HP:48/48 MP:32/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
ディアス
00:52:31
絵面が(ry (HP:54/54 MP:24/47 防:5/2/3/0 2/3+3/3)
ネム
00:52:31
枕詞辛い、、w (HP:31/31 MP:5/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
#巨大タコ
00:52:48
竜みたいな樹木に佇む ごつい正体不明
ロイ
00:52:56
ただの不審者である (HP:48/48 MP:32/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
ジュリア
00:52:57
絵面ひどいwwwwwww (HP:75/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
#巨大タコ
00:53:05
セットが終わったら ロイからだ!
ロイ
00:53:39
ロイは ようすを みている!▼ (HP:48/48 MP:32/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
ジュリア
00:53:40
HPこうや (HP:85/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
#巨大タコ
00:53:41
ごつい正体不明なロイ  きわどいジュリア   貝ブラ人魚なネム  シャボンディアス  タコなタコ  の 順番だ
00:53:50
ロイは待機。
00:53:54
きわどいジュリアのターン
ロイ
00:53:56
だからwwwww (HP:48/48 MP:32/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
ジュリア
00:53:57
タコが一番マトモ、だと (HP:85/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ロイ
00:54:07
夜中は笑いの沸点低いから(ひぃひぃ (HP:48/48 MP:32/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
ジュリア
00:54:10
きわどくマイナーでMPポーション! (HP:85/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ネム
00:54:10
ごつくてもロイさんは天使だよ きわどくてもジュリアちゃんはかわいいよ しゃぼんでもディアス君はイケメンさ、、 (HP:31/31 MP:5/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
ジュリア
00:54:31
(HP:85/93 MP:32/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
2D6 → 4 + 5 + 【19】 = 28
ディアス
00:54:43
まとも #とは (HP:54/54 MP:24/47 防:5/2/3/0 2/3+3/3)
ジュリア
00:54:51
マックスに成って、さいど主砲をタコに変幻どーん (HP:85/93 MP:54/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
4D6 → 5 + 6 + 3 + 6 + 【4】 = 24
#巨大タコ
00:54:52
タコだからね>まとも
ネム
00:54:54
たこーってしゃべるからなあ (HP:31/31 MP:5/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
ジュリア
00:54:54
??????? (HP:85/93 MP:54/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ロイ
00:54:58
回っておる (HP:48/48 MP:32/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
#巨大タコ
00:54:59
クリティカルだと・・・?
ネム
00:55:01
つよい (HP:31/31 MP:5/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
#巨大タコ
00:55:04
「 た、たこ?!」 あたる
ジュリア
00:55:05
しょ、しょうげきでっす (HP:85/93 MP:54/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
7D6 → 6 + 1 + 4 + 6 + 4 + 3 + 4 + 【17+14+10】 = 69
00:55:21
「はらへったーーーーー!」食い意地は強い
#巨大タコ
00:55:38
ぎっりぎりのこった。
ネム
00:55:46
ぎっりぎり (HP:31/31 MP:5/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
#巨大タコ
00:55:56
具体的にいうとあと4点
ディアス
00:56:07
ぎりぎり (HP:54/54 MP:24/47 防:5/2/3/0 2/3+3/3)
ネム
00:56:08
武器と衝撃に硬いたこ (HP:31/31 MP:5/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
ジュリア
00:56:11
とどめはたのんだ!! (HP:85/93 MP:54/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
#巨大タコ
00:56:15
「 たこ・・・」タコは ふらふらだ  逃げたそうにしている
ロイ
00:56:33
やっちゃえー! (HP:48/48 MP:32/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
ネム
00:56:41
「 … 逃がしたら よくないです…? 」逃がしてもいいなあ見たいな気にもなる (HP:31/31 MP:5/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
ジュリア
00:57:06
「たこ焼きにしなくていいのか……」 なお、持って帰る算段はありませんね! (HP:85/93 MP:54/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ロイ
00:57:11
それもまた選択肢 (HP:48/48 MP:32/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
#巨大タコ
00:57:11
「た、たこ・・?」 逃げていいたこか?
ロイ
00:57:16
語尾www (HP:48/48 MP:32/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
ネム
00:57:30
一応メジャーで断界撃 異界顕現を添える予定 (HP:31/31 MP:5/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
ロイ
00:57:36
『そうですね…我々の目的はコンブですし』 (HP:48/48 MP:32/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
ディアス
00:57:48
「 襲ってこないと確約できるのであれば だが 」 < 逃しても? (HP:54/54 MP:24/47 防:5/2/3/0 2/3+3/3)
ロイ
00:57:51
『渡してくれるなら、……』様子をみている! (HP:48/48 MP:32/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
ネム
00:57:54
「 採取が出来れば、いいのかな、って 」 (HP:31/31 MP:5/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
ディアス
00:58:05
「 賢いやつは 背を向けた途端 襲ってくるからな 」 (HP:54/54 MP:24/47 防:5/2/3/0 2/3+3/3)
ネム
00:58:14
「 ん、見逃してもいいですけど、遠くへ行ってくださいね 」>たこ (HP:31/31 MP:5/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
#巨大タコ
00:58:27
「 タコ 」昆布を綺麗に採取して ネムに渡した
ネム
00:58:33
くれたし、、w (HP:31/31 MP:5/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
#巨大タコ
00:58:41
「 タコ―」 にゅるにゅる 擬態して 逃げていった
ネム
00:58:41
「 え あ、ありがとうございます…? 」 (HP:31/31 MP:5/34 防:2+7/1+7/1+7/0 移3/天0+2)
ロイ
00:58:55
良いタコだった (HP:48/48 MP:32/68 防:2/1/1/0 行17 移2 天3+3 )
ジュリア
00:59:02
「礼儀のなったやつばい。しゃていにしてやってもいいばい」ふんす (HP:85/93 MP:54/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ネム
00:59:09
「 ええと、ゲットです…? 」
ロイ
00:59:23
『みたいですね。皆さんお見事です』
crossGM
00:59:26
見事ゲットしました。 採取の判定はなかった。
ジュリア
00:59:29
「つえーやつには従っておくのがかしこいばい」うむうむ 「よっしゃーーー」>げっと (HP:85/93 MP:54/54 防:19/15/15/0 行動12 天運6)
ネム
00:59:36
「 たこやきは、探してご馳走します 」 すみませんって 八眉で笑う>じゅりあ
00:59:51
採取にも判定が
ジュリア
01:00:15
「まじか」 やったぜ!!!大団円だ!!!
crossGM
01:00:28
ウルウル昆布のランクがあったのです。 けど最高ランクでした
ネム
01:00:37
すごいぜ!
ロイ
01:00:39
やったぜ!(ゴマダレー
ネム
01:00:49
「 はい、それじゃあ 戻りましょう? 」 笑って
crossGM
01:00:55
では 皆さんは昆布をもって 戻りました
ネム
01:01:01
3H以内に戻らんと死んじゃう(すいすい
ロイ
01:01:05
戻れました…
ディアス
01:01:10
「 さっさと戻ろうぜ。 …… 海の中は落ち着かねぇ 」
#歌姫
01:01:23
色かわっちゃったけど 許して   戻ると 歌姫さんが出迎えてくれます
ジュリア
01:01:30
「海の上にいくばい」すーいすい
#歌姫
01:01:33
「 ・・・。」ぱくぱく おかえりといってるもよう
ジュリア
01:01:43
「もってきたばい」ふんす
ネム
01:01:47
レポートは後ほど提出するとして
ロイ
01:01:49
うむむ 今日は発言がよく飲まれる
ネム
01:02:01
「 はい これが昆布です。 」 お届け
#歌姫
01:02:19
私も飲まれる
ネム
01:02:27
みんな飲まれてる
#歌姫
01:02:30
ではウルウルコンブから ウルウル分を抽出して
ロイ
01:02:32
サーバーさんがんばって!
#歌姫
01:02:35
歌姫がそれを飲む すると
01:02:46
「 ・・・・あ。 声 戻ったわ 」  「 戻った!」
ディアス
01:02:47
「 ど~やったんだ、、」 < 抽出
ジュリア
01:02:56
気合で
ネム
01:03:04
「 わ、もどりましたね 」 手を合わせる
#歌姫
01:03:04
絞った>どうやった
ネム
01:03:18
ぎゅっ
ロイ
01:03:27
「よかった……」
ジュリア
01:03:37
「元気出たばい」
#歌姫
01:03:44
「 みなさんありがとうございます。 お礼に・・・私の歌を聞いてください。」 と 歌姫は謡う。 その声は とても透き通っていて 
01:04:08
心地良い気分になる声でした
ロイ
01:04:17
「……美しい歌声ですね」聞き入っていよう
#歌姫
01:04:23
というわけで おしまい! ちょっと4分のびた。 おつかれさまでしたー
ネム
01:04:26
良い歌を聴きました。
01:04:33
おつかれさまでしたー!
ジュリア
01:04:35
「ふむ…………」聞き入っていた
ディアス
01:04:38
おつかれさまでしたー
ジュリア
01:04:43
お疲れ様です!!セッションありがとうございましたーー!
ネム
01:04:54
「 さすが歌姫さんです。 」ほわー。
ジュリア
01:04:57
「飯もうまいけど歌もいいもんばい」チャーハンむっしゃむっしゃ
ロイ
01:05:06
お疲れ様でありましたー!任務達成やたー
01:05:13
セッション感謝であります
ネム
01:05:20
「 たこ焼き探さなきゃ。 」 ジュリアちゃんにおごったのでした
ディアス
01:05:22
「 名は伊達じゃないって ヤツか 」
ジュリア
01:05:30
おごってくれた、だと……!?
ネム
01:05:40
約束だからー!
ジュリア
01:05:46
つけあがるぞ、、、、
ロイ
01:05:47
お歌習いたいな…
ネム
01:06:14
お財布以上は出せないけど ちゃんとおごりますぞぞ
ジュリア
01:06:31
皆せんちょーの店にも案内するしディアスくんには海を見てもらわなければならぬ
01:06:40
やさしすぎかよ
ロイ
01:07:00
たこやき食べたくなってきちゃう…
ネム
01:07:09
みんなでたべよう。
ディアス
01:07:09
たこやきたべたい
#歌姫
01:07:22
こうか
「ウルウル昆布を探せ」
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(ウルウル昆布をゲットした、発明品をなくさなかった) 10点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計10÷4(切り捨て) 2点
・魔境レベル0×2÷PC数 0点
・その他 1点
 合計20点
 報酬:300G 合計カウント:500
ジュリア
01:07:27
大阪くれば各駅レベルでお店あるよ
ネム
01:07:29
自分で作るとなんか違うんですよなアレ…
01:07:36
大阪は本場だから…。
ロイ
01:07:38
うおー西日本
ジュリア
01:07:48
ほんそれ>つくると
ネム
01:08:21
カウントはロイさんとディアス君でわけっこかな
ジュリア
01:08:24
カウントはロイさんとディアスくんで折半かしら
ロイ
01:08:25
カウントは えっとディアスくんとわけるか
ジュリア
01:08:29
かぶった///
crossGM
01:08:34
300と 200かな
ロイ
01:08:34
400あげよう
ネム
01:08:36
このシンクロ///
crossGM
01:08:43
400と100だったようだ
ディアス
01:08:48
シンクロ具合がすごい
01:08:55
あざます! < 400あげう
ロイ
01:08:55
www
ネム
01:08:56
ロード計上が100カウント
ロイ
01:09:11
かうんよONIGIRIの時間だ…
crossGM
01:09:14
簡単な気楽なお話だったでしょう
ロイ
01:09:19
400は うーん何にしようか
ジュリア
01:09:35
せくしーでした
ロイ
01:09:37
抹茶チョコクリーム餅になりました
01:09:41
せくしーでした
ネム
01:09:42
ふたばすずきりゅう
ロイ
01:09:54
なんか海にいちゃいけないものいたね…
ネム
01:09:55
二つ名に噴いたね、、
ディアス
01:10:03
また化石掘りでも行きたいのかしらこのひと、、
crossGM
01:10:06
フタバスズキリュウは 海の生き物ですよ
ジュリア
01:10:22
ロマンがある
ロイ
01:10:36
年代が!!
ネム
01:10:43
そうですけどぉ!<海の
01:11:04
そして後ほどレポートを納めたのです>リングライさん
ジュリア
01:11:07
海には危険もいっぱい!!
crossGM
01:11:13
ありがとう!>レポート
01:11:27
アクシデントはさすがに3dが多いとなかなかないね
ロイ
01:11:28
恐い竜もいっぱい!
01:12:03
っとと すみません私はちょっと早めに落ちまする セッション後の与太話は好きなのだけど…
ネム
01:12:04
「 怖い思いもしましたけど、無事に戻れたら楽しかったって 思えますね 」はふー。
ロイ
01:12:08
手が震えてきてて…
ジュリア
01:12:09
名残惜しいですがお先に失礼します……
ネム
01:12:10
おやすみなさい!
01:12:22
良い時間ですからねw
crossGM
01:12:22
おやすみ!
TOPIC
01:12:28
by ネム
ジュリア
01:12:29
「生きてればどうにかなるばい」
crossGM
01:12:29
うむ>よい時間
ロイ
01:12:33
お疲れ様でしたー おやすみなさいませー!
料理人
01:12:39
ロイ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
ネム
01:12:45
「 はい、それはきをつけますね 」反省<生きてれば
ジュリア
01:12:50
またお話しよう…… ご一緒できる機会をねらっていくーーー おやすみなさいませ! ありがとうございました!
ネム
01:12:53
などと たこ焼きをおごるのです
01:12:58
ではわたしもこれにて
ジュリア
01:13:01
やったぜ もぐもぐ
料理人
01:13:03
ジュリア様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
ネム
01:13:05
ありがとうございました セッション感謝でしたー!
料理人
01:13:08
ネム様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
crossGM
01:13:38
おやすみー
ディアス
01:13:42
よしぼくもこのあたりで セッションありがとうございましたー
料理人
01:13:44
ディアス様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
crossGM
01:13:47
では私も
料理人
01:13:49
crossGM様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
ジュリア
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
91回
101回
110回
120回
3回平均8.667
ディアス
20回
30回
40回
51回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均5.000
ロイ
20回
31回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均3.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 31回
20.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
20.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
20.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
20.00%
4 + 6 = 101回
20.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計5回平均6.800
2d6合計分布
20回
0.00%
31回
20.00%
40回
0.00%
51回
20.00%
60回
0.00%
71回
20.00%
80回
0.00%
91回
20.00%
101回
20.00%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
11回
20.00%
22回
40.00%
32回
40.00%
43回
60.00%
51回
20.00%
61回
20.00%
発言統計
その他(NPC)281回23.2%5752文字27.1%
ネム314回26.0%5634文字26.6%
ロイ247回20.4%3539文字16.7%
ジュリア204回16.9%3332文字15.7%
ディアス108回8.9%1938文字9.1%
crossGM55回4.5%1011文字4.8%
合計1209回21206文字