文字:

20171008_0

2017/10/08
漁師
21:29:55
ああ、ミドリワニ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
漁師
21:30:06
ああ、イェル様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
イェル
21:30:11
こんばんはー。
漁師
21:30:16
ああ、アトリ様。活きの良い魚が獲れてるぜ!食ってくか?
ミドリワニ
21:30:18
こんばんばー
アトリ
21:30:29
こんばんは
イェル
21:30:56
前回ログは、おさらい済み。どうやら飛んでるようなので 元素纏いし者のMP消費だけしておきます
アトリ
21:32:18
同じく、ログは確認しました。<遣われし守護者>分のMP減少
ミドリワニ
21:32:38
前回のおさらい。ハン国の港湾都市アッカドに来た皆は兵士に追いかけられてきた少年と遭遇する
21:34:19
えらく尊大な話し方をする少年に庇護を求められた二人。さあどうする――― という状況でしたね
イェル
21:34:41
何で追っかけられてんの?って 問いかけたあたりでした
21:34:54
すでに巻き込まれてはいる…<助けて!
アトリ
21:35:14
[
21:35:44
心当たりはあるってとこまでだっけ
イェル
21:36:08
お父さんの部族と仲の悪い部族でねー ってところまでは
21:38:09
今の情報では、せいぜいお父さんとこに送ってあげるぐらいだわ…。<たすけて!
#少年
21:38:27
「頼む。余を父の下へ連れて行ってほしい……余には何もできぬが、父の下まで行けば、無事で済む…はずだ」
アトリ
21:38:36
積極的に敵対行動を取るわけにもいかないしな…
イェル
21:38:51
目立ちたくなかったんだ…(過去形
アトリ
21:38:56
「はぁ…まあ、目立たないようにならば、なんとか…いかがですか?」>イェル
#少年
21:39:14
「すまん……恐らく、それは無理だ……」
イェル
21:39:15
「 ここにおいて帰るわけにも、行かないしね…? 」 ため息。
#少年
21:39:28
>目立たぬように
イェル
21:39:54
「 その心は 」<絶対目立っちゃうよ
アトリ
21:39:58
「無理、ですか…困りましたね」
#少年
21:40:21
「―――――余は……」そう言いかけた所で
#ハン兵
21:42:39
「賊だー!!賊が出たぞーーー!!!」「アリオンゲレル様が賊に誘拐された!!皆の者 であえであえー!!!」
アトリ
21:42:52
「ありおんげれる」
21:43:04
「貴方様のお名前で?」>少年
#ハン兵
21:43:07
ここで二人とも聖印知識判定を振ってみましょうか。ボーナス+1で
21:43:13
目標値15
イェル
21:43:22
無茶な…
21:43:50
聖印知識 15ぉ
2D6 → 3 + 1 + 【3+1】 = 8
#ハン兵
21:44:05
有名じゃないから仕方ないね。
アトリ
21:44:09
せいいんちしき。回ればいく
2D6 → 5 + 5 + 【4】 = 14
21:44:15
1たりない
イェル
21:44:18
アトリ様ボーナスは
#ハン兵
21:44:41
ボーナス入れて達しましたね。
アトリ
21:44:54
あ、入れてないですね、見落としてた
イェル
21:45:00
ヨッシャ
#ハン兵
21:46:09
では、アトリはこの仕事の直前に下調べをしていたのが功を奏した。アリオンゲレル 本名 ハン・バトバヤル・アリオンゲレル 現ハン国領主の一人息子だ
イェル
21:46:17
「 さっき襲ってた奴らでしょ 何言ってんの 」 声のするほうを気にしながら
アトリ
21:46:55
「ああ、そういう意味でしたか…なるほど、そのままだと確かに目立たないのは難しいかもしれませぬね」
21:47:03
云々、とイェルに説明
イェル
21:47:07
確かその国のこと探って来いって(ry<ハン国
21:47:34
「 …? 」
21:47:44
「 はあ、、!? 」 おっと って自分の口を塞ぐ
アトリ
21:48:25
「まあ…口実に使われたのでしょう。一旦この場を離れませんと」<誘拐
#ハン兵
21:49:11
「    余の名はハン・バトバヤル・アリオンゲレル うむ……つまり、事実上のクーデターの様な状態なのだ・・・今」
イェル
21:49:19
「 超絶顔売れてんじゃん… 」荷物からショール引っ張り出して 少年の顔隠しておこう
#少年
21:49:25
こっち
イェル
21:49:56
恩を売っとけば、今後付き合いしやすいかなあ、という打算も 頭を掠める ともあれ
#少年
21:50:07
「ああ、それについては、今なら、多少なんとかできよう」ごそごそ と荷物を取り出し
アトリ
21:50:16
「…クーデター派を放置しておくと面倒なことにはなりそうですが…いかがしますか?」>イェル
イェル
21:50:25
「 じゃあ、お父さんとこって、お城…? 」 ぐるりと見渡して 離脱ルートを探しながら
#少年
21:50:41
雨避け用のフードらしいものを被る すると
イェル
21:50:52
「 ううん、でも 今あたしたちがアレをたたいたとして。 」
21:51:07
「 悪目立ちするし、どんどん援軍呼ばれたら、後がなくない? 」>アトリ
アトリ
21:51:22
「さすがに多勢に無勢でございましょうね。とすれば、ですが」
イェル
21:51:23
「 一応この国の兵なわけでしょ? 」 どうだろ
#アリオンゲレル
21:51:24
「――――どうだろうか…………」先ほどまで、少年のようだった姿が、老人のように見える
イェル
21:51:42
「 面白い効果があるのね 」 へえー<おじいちゃん
アトリ
21:51:52
「逃走一択かと」 よいしょ、っと少年を持ち上げようとしつつ
#アリオンゲレル
21:52:36
「知己のものからもらった特別な品だ。使うことはないと思っていたが、よもやこのようなことがあるとは」
イェル
21:52:55
こっちでかく乱する手もあるけど、 一度はぐれると合流が難しそうだな… 土地勘もないし
#アリオンゲレル
21:53:01
「な、なにをするのだ・・・?!」ふ、ふけいであるー?!>よいしょっ
アトリ
21:53:16
あ、その前に<アイアンウィル>使っておきたいでした
イェル
21:53:22
「 じゃあ、逃走ルート見つけましょうか 」
#アリオンゲレル
21:53:29
アイアンウィル前回つかっていらっしゃいましたね
アトリ
21:53:33
「お静かに。目立ってはいけませぬ」
イェル
21:53:37
「 おじいちゃんぽくしゃべりなさいよ すぐばれるわよ 」>アリオン
アトリ
21:53:37
あれ、使ってたっけ
#アリオンゲレル
21:54:03
「ウォホンウォホン」声は変えられないようだ
イェル
21:54:12
手持ちのスカーフなどで 見た目の印象をちょい変えつつ
21:54:44
「 わるいけど、手を引いて馬車にお連れするような上品な待遇は期待しないでね。 」
21:55:01
「 お父さんの下に、ってのは 努力する。 」
アトリ
21:55:02
髪の毛をさくさくとまとめてポニテに
#アリオンゲレル
21:55:08
「と、ともかくひとまず場所を変えよう・・・ウルサムの兵に見つからなければ何とかなるはずだ……」
アトリ
21:55:37
「では、そういたしましょう」 よいしょ、っと肩に担ぎ上げて、移動開始
#アリオンゲレル
21:55:46
「父は会議の真っただ中。その最中に何人たりともはいる事はできぬ」
イェル
21:55:53
「 おんぶにしない…? 」<肩に老人
21:56:03
降りられそうなルートを見つけて 脱出を図ります
アトリ
21:56:22
「騒げば声が届く範囲までたどり着ければよろしゅうございましょう」
#アリオンゲレル
21:56:32
「どれだけの手勢が薬を嗅がされるかわからない今、一度離れ、会議の終わりを待ちたい……」
イェル
21:57:04
「 んー。。 いつ終わるのさ 会議。 」
アトリ
21:57:12
「ふむ、どこか安全に潜伏して置ける場所に心当たりがおありですか?」
#アリオンゲレル
21:57:26
「―――それが、我々には風習があってな……会議の間、席を立つ者は、祖霊より呪いをかけられるであろう・・・と」
イェル
21:57:31
「 (ミスるとこれ、誘拐犯確定だな… 」 身分は伏せよう とおりすがりの親切なじょしふたりだよ★
#アリオンゲレル
21:57:59
「……夕刻であるな」日が沈むか否かのころ合い
アトリ
21:58:05
とおりすがりのゆうしゃ
イェル
21:58:18
たんすを掻っ攫ってゆく<ゆうしゃ
#アリオンゲレル
21:58:25
「済まぬ・・・余がもっと力を持っていれば……」
イェル
21:58:57
「 力というより情報把握能力ね… 」 クーデター情報を持ってなかったんだな…
アトリ
21:59:04
「言ってもせんなきことです」
イェル
21:59:08
「 夕刻まで逃げ続けること、か…。 」
アトリ
21:59:14
「力がないならないなりにやりようもありましょう」
#アリオンゲレル
22:00:00
というわけで、放心としてはまずは離脱かな。この場からの
アトリ
22:00:07
では、てってけ逃走
イェル
22:00:11
「 飛んだの見られちゃってるから。上空も捜索範囲だろうし。 」 しかし、街中でどうどうとご子息さらうぐらいは、下地が出来てんだなあ
22:00:34
離脱ですねー
アトリ
22:01:00
目立たないように気をつけながらさっさと移動
#アリオンゲレル
22:01:53
では、逃走するにあたって、判定を設けます。3回隠密判定を行い、二人がともにすべて成功すれば脱出可能。成功しなくても進行しますが、警戒度がどんどん上がっていきます。
アトリ
22:02:22
おんみつ…
イェル
22:02:26
目標値はいかほどで?
#アリオンゲレル
22:04:01
1回目12、2回目14 3回目15 ですね。なお失敗するとそのたび更に目標値が+2される模様です。
アトリ
22:04:27
15か…天運使わないでなんとかいけるか…?
イェル
22:04:32
把握、二人がともに、か
22:04:51
取り合えず一回目 目標12 【隠密】
2D6 → 3 + 5 + 【9】 = 17
22:05:01
二回目14
2D6 → 4 + 4 + 【9】 = 17
アトリ
22:05:10
とりあえずいっかいめ
2D6 → 4 + 1 + 【9】 = 14
イェル
22:05:15
こけそうだな、、 三回目15
2D6 → 6 + 5 + 【9】 = 20
22:05:18
よし、、
アトリ
22:05:18
二回め
2D6 → 6 + 6 + 【9】 = 21
#アリオンゲレル
22:05:29
でめがいい
アトリ
22:05:35
三回目…怖いから天運一個入れとこう
3D6 → 5 + 2 + 5 + 【9】 = 21
イェル
22:05:43
ないす。
アトリ
22:05:46
よしよしいけた
22:07:27
てってってー、移動移動
#アリオンゲレル
22:08:50
そしたらあれですね。完璧なまでに見つからずあなたたちは そうですね。街の外には出られないが、雑多で、先ほどの喧騒とは程遠い、繁華街の一角にある宿へと逃げ込むことができた。
22:09:19
厳密には街の外には出られるんだけど、街の外に出ちゃうと目立つのと、戻るのが大変だからネ・・・
イェル
22:09:36
木を隠すなら、森の中って いいますし…
アトリ
22:09:44
「個々まではまず、よし、といったところでしょうか」
イェル
22:10:24
「 わやわやしてるから、身は隠しやすいと思うけど。 」 見た目おじいちゃんだしな
#アリオンゲレル
22:10:41
「助かる…よもやこのような場所に隠れているとは思うまい…」
アトリ
22:10:53
「あとはわたくしたちの顔を覚えられてなければよろしいのですが」
イェル
22:11:03
外が見える2F以上の部屋でも借りましょうかねえ…
22:11:24
「 顔は変えられないからね… 」ミラージュじゃあるまいし
アトリ
22:12:12
「化粧でもしてみましょうか」
イェル
22:12:16
「 夕刻まで、やりすごれせればいいけど。 」
22:12:30
「 ふむ あるよ 」 取り出す化粧道具
#アリオンゲレル
22:13:35
「む、それはいったい?」世間知らず
アトリ
22:13:41
「夕刻までは大人しくしていましょう」
イェル
22:14:11
「 女子の秘密 」 にしし<化粧道具>アリオン
22:14:44
今現在の時間は、いかほどでしょう?>GM様
#アリオンゲレル
22:15:38
今はですねー。お昼時ナノデス
アトリ
22:15:46
結構あるなあ…
#アリオンゲレル
22:15:49
1時くらいかな。
イェル
22:15:50
お昼了解で。
#アリオンゲレル
22:16:05
「そ、そういうものなのだな」
イェル
22:16:12
日没は6時ぐらいかなあ そしたらお城に行けばいいのか…。
アトリ
22:16:26
大人しくしてれば見つからないだろうか
イェル
22:16:30
一応外を警戒しつつ。
#アリオンゲレル
22:16:39
「……しかし、何故ウルサムはこのタイミングで余を狙ったのだろうか・・・」
22:16:46
あ、実は城がないんですこの国。
イェル
22:16:49
「 それで、それよ どうなってんの? 」
22:17:24
城がないならまあ 国の中枢たる建物とでもいうか…
#アリオンゲレル
22:17:44
一応街自体も木製の囲いはあるけど、あまり防衛に適しているレベルのものではない。 会議を行っているのは街の中心にある特別な建物 だそうです
イェル
22:18:00
把握<特別な
アトリ
22:18:20
「それはまあ、タイミングの問題でございましょう」
#アリオンゲレル
22:18:40
「父がそのことを知れば激怒し、臣下と共にウルサムを討つだろう。父はそういう事には厳格なのだ……たとえ犠牲を払ってでも行う」
アトリ
22:18:40
「中枢の人物が集まるタイミングが一番一網打尽にしやすいでしょうから」
#アリオンゲレル
22:19:13
「………む?」>一網打尽にしやすいでしょ?
イェル
22:19:30
「 席を立たないらしいしね 」<会議
アトリ
22:20:24
「となれば」
22:20:44
「お父上殿がご無事であればよろしいが」
#アリオンゲレル
22:20:51
「!!」
アトリ
22:21:15
「一度、様子を見てきたほうがよろしいやもしれませぬ」
#アリオンゲレル
22:21:22
「い、いかん、もしやウルサムのやつ目の目的は、余ではなく、わが父なのではないか・・・?!」
イェル
22:21:54
息子を盾に取っておく、つもりだったのだろうかな…。
アトリ
22:22:15
動けないのであれば、絶好の機会だしなあ
イェル
22:22:51
ノーザランを攻めてる場合じゃないなこの国。
アトリ
22:23:09
クーデター派がどっか別の国とつながってるのかも
イェル
22:23:36
「 警備は薄いの? 」<会議場
22:24:04
まあ ウルサム側も兵を出してれば、そこは素ぬけなわけだが…<会議場警備
22:24:58
んー。。
22:25:09
ちょっと街で情報収集するか… 兵の動きなどを
#アリオンゲレル
22:25:11
「いや、警備は各部族ごとが半数と、あとはこのアッカドの兵が・・・む」
アトリ
22:25:28
「ここの兵はよろしくないのではないでしょうか」
#アリオンゲレル
22:26:59
「アッカドは……どちらかといえば、ウルサムと距離が近いな……蜜月というわけではないはずだが……」
アトリ
22:27:12
1回情報収集しといたほうがよさそうな気はする
イェル
22:28:15
「 ありがたい情報ではないね。 」 肩をすくめる
22:28:30
「 ちょっと情報集めてこようか。 」
アトリ
22:28:33
「どこからどこまではクーデター派なのやら」
22:28:47
「そうですね、そのほうがよいかと」>イェル
#アリオンゲレル
22:29:24
では、情報収集しますか
イェル
22:29:33
しますぞー。
22:29:46
アトリ様には アリオンくんについてもらってたほうがいいだろうな…。
22:29:54
天運使ってこ。
アトリ
22:30:19
どっちかは残っておくべきでしょうね
イェル
22:30:36
そいでは、ちょっくら町に出て 〈情報収集〉 天運1こ
2+1D6 → 4 + 4 + 4 + 【4】 = 16
22:30:44
わるくはないな…
#アリオンゲレル
22:30:48
なお、現在厳戒態勢が敷かれているので、君たちは判定を行うのに、隠密判定目標13を行う必要がある。ただし、情報収集判定で10未満の達成値が出た場合は、警戒度が+1上がるので注意
イェル
22:31:11
おう、隠密ふっておきます そぉい
2D6 → 1 + 2 + 【9】 = 12
22:31:17
キャー!
アトリ
22:31:22
うげ
#アリオンゲレル
22:31:35
アッ
イェル
22:31:58
ダイス様がいけず。
#アリオンゲレル
22:32:02
イェルは情報収集中、兵士に目を付けられる 君のことなのでうまく巻くことはできたが
22:32:12
警戒度が上昇 地域が少し絞られた
アトリ
22:32:21
危ない・・・
イェル
22:32:24
まずったなあ
#アリオンゲレル
22:32:26
さて、一方で情報収集しているとですね―――
イェル
22:32:47
ちょっと男装用の服も買っとくわ…
#アリオンゲレル
22:33:19
君は、路地を歩いていると、兵たちが会話をしているのを耳にする。
#ウルサム兵
22:34:28
「…………しかし、本当にやるのか?」「当たり前だ、もう後に引けるものか。王子の件は上手い事擦り付けられるかもしれないが、王子が死ねば、の話だ」
アトリ
22:34:50
ぎゃー
イェル
22:34:53
(お耳だんぼ。
#ウルサム兵
22:36:02
「アッカドの領主とは話がついているらしい。手を出さない代わり、静観するそうだ。他の部族連中なら、うちが引き込んだ奴らで十分さ」
イェル
22:36:41
もうアカンのでは…?
#ウルサム兵
22:36:44
「だが、会議の場にウルサム様もいるのだろう。成功してもウルサム様が死んだら」
アトリ
22:37:03
打つ手なし…
#ウルサム兵
22:38:01
「ああ、お前は知らなかったのか。あの会議には邪紋使いを送り込んである。ウルサム様本人は、うちの手の商会の奥にこもってるさ」
アトリ
22:38:16
ニセモノか
イェル
22:38:18
みらーじゅさんかい・・・
#ウルサム兵
22:39:16
「いいか、忘れるなよ、結構は会議終了直後 日の沈む前、鬨の声と共に、だ」
アトリ
22:39:50
うえー、待ってるとダメか
#ウルサム兵
22:39:56
「――――――誰だ?!」気付かれたらしい
イェル
22:40:09
ニャーン!(なんだねこか
22:40:29
さっさと立ち去って人ごみにまぎれるよ!
#ウルサム兵
22:40:55
「なんだ猫…… 」「なわけあるか!聞かれたぞ!探せ!」
22:41:08
このようにして警戒度が上昇
アトリ
22:41:10
バレタ!
イェル
22:41:22
「 ノリが悪いったらないわー! 」 逃走。
アトリ
22:41:50
これはどうしようかなあ
イェル
22:41:54
では戻りて 情報共有 「 うーん、ちょっとみすって警戒度上がった感、、、 」 ごめんね
22:42:31
この町および、会議に集まってる部族のいくらかは
22:42:38
すでにウルサム側になってるわけで
アトリ
22:42:39
「それはせんなきことかと…しかし、ずいぶんと厄介なことですね」
イェル
22:42:54
それで 襲撃が行われるのは夕刻前
22:43:52
「 随分とね… 」 ため息
アトリ
22:44:21
うーん…
イェル
22:44:22
「 どっちが見方かわからないと、たれこめもしないし。 」
22:44:29
味方、だ
アトリ
22:44:40
確実なのは、王の直轄だけかなあ
#アリオンゲレル
22:44:54
うん、王の直轄ならば
22:45:24
アリオンの一言で従ってくれるだろうね。実は言ってなかったけど、スクワイア程度ではあるが、アリオンもロード
イェル
22:45:42
うーん…。
22:45:51
感情論としては
22:46:06
子が親を失うって状況は、もちろん回避したい
アトリ
22:46:25
まあ、国的にもクーデターは成功して欲しくないし
イェル
22:46:29
まあいいかなあ 感情論で動いても。
アトリ
22:46:45
動くのは動くでいいとして
22:46:54
どうするか、が問題か
#アリオンゲレル
22:46:59
ああ、そうそう
イェル
22:47:02
そこですなあ
アトリ
22:47:04
とりあえず、対応策としては
#アリオンゲレル
22:47:04
情報収集した中のデータとして
アトリ
22:47:07
1.王子を連れて直轄軍にコンタクト取る
22:47:37
2.クーデター開始タイミングで会議室に乱入して王様を守る
#アリオンゲレル
22:48:07
アリオンやバトバルスヤル王は戦にやや慎重派。同盟とはやや距離があり、大義もないのであまり兵を出兵したくない
アトリ
22:48:09
3.ウルサム本人を探して逆に拉致る
22:48:16
くらいかなあ
#アリオンゲレル
22:48:23
無意味に戦力を減らしたくはないのだね。
イェル
22:48:33
助けることに利がありそうだ<慎重
22:48:46
2はちょっと 突破が難しそう
22:49:04
3は、まずどこにいるかを突き止める手間がかかるかな
アトリ
22:49:15
突破したとしても最後まで守りきれるかどうかもまあ、難点ですかね<2
イェル
22:49:20
1が、比較的やりやすいかと思うけれど
22:49:27
ですねえ<守りきれるか
アトリ
22:49:39
王子連れて歩くのがやや怖いのが難点か
#アリオンゲレル
22:49:47
大してウルサム兵は商業的な結びつきが強い関係で、支配時の土地のおこぼれを拾いたいことや商会の商売を成功したいと考えているので出兵させたい
イェル
22:49:50
まあいまは おじいちゃんですけど
22:49:59
戦争は儲かる。
#アリオンゲレル
22:50:35
戦争当事国はともかく、ね・・・
アトリ
22:51:10
うーん…
#アリオンゲレル
22:51:14
今回の会議もそれに関する重要な内容だったはずだ――― さて
イェル
22:51:39
ふむふむ
#アリオンゲレル
22:51:55
「――――余は」
22:52:15
「余は、ウルサムを斃さねばならぬと思う……」
イェル
22:52:37
「 隠れてるのを見つけ出して ってこと? 」
#アリオンゲレル
22:52:52
「此度の事は奴の奸計だが、これが一度口火を切れば――――民も死ぬ、王も死ぬやもしれぬ」
アトリ
22:53:08
「…」
22:54:04
うーむ…
イェル
22:54:15
クーデター自体を起こさせないといいたいのか つまり
#アリオンゲレル
22:54:23
「始まってしまえば止められぬ。その前に頭をたたき、余が真実を父に、臣下に伝えれば――――」
アトリ
22:54:28
うーん、まあ、理想ではある
#アリオンゲレル
22:55:15
「当然危険は高い……しかも傲慢な話だ……余を助けてくれたお前たちに、臣下でもないのに危険にさらすような頼みなど―――」
イェル
22:55:28
「 うーん。 」
#アリオンゲレル
22:55:34
「すまぬ。聞かなかったことにしてくれ。ただでさえ余は既にお前たちに迷惑をかけてしまった」
アトリ
22:55:35
んー…難しいところだなあ
イェル
22:55:42
王子の言だけで、つまり信用してくれるということなのか…?
22:56:20
ただの臣下殺しとなれば、立場が悪くなるのは王子だし さらに
アトリ
22:56:50
ウルサムってのが今まで周囲にどんな目で見られてたかってのもあるかなあ
イェル
22:57:09
自分たちの身元を捏造すれば、どんな言いがかりでもつけられるけれど
アトリ
22:57:22
うちの国としては利点はあるから、まあアレとしても
22:57:55
こっちの国からすれば『外人』なのは考えどころ
#アリオンゲレル
22:58:14
そうだね。君たちは紛れもなく他国の人間だ。
アトリ
22:58:29
逆に王子のクーデターを疑われかねない部分もあるなあ
イェル
22:58:51
それなのよね<王子の
#アリオンゲレル
22:59:00
うーん。そうだね。そこについてはだけど、王子がクーデターを疑われる可能性は 低いな
イェル
22:59:12
この国についての下地を知らないので
#アリオンゲレル
22:59:13
特に今の状況においては
イェル
22:59:15
なんとも判断しにくい
#アリオンゲレル
22:59:24
うん、その辺りは、今までの調査として分かったものとして言い
イェル
22:59:31
ふむふむ
#アリオンゲレル
22:59:42
アトリも聖印知識で15を出すくらいなので、ある程度内情も知れているとしていいしね。
アトリ
23:00:11
ふむ
イェル
23:00:12
王子の主導で、反乱をたくらんだウルサムを討った、奴に二心アリと宣言すれば、それがするっと通る状況ではあるということ?
アトリ
23:00:42
今の情報からだと、ウルサム派も相当数いそうな感じだけど、そこはどうなんだろう
#アリオンゲレル
23:01:17
王子が誘拐騒動が起こった で、実の所、ウルサム兵の強行を見ている人たちも実は皆無ではない。
23:02:13
で、それを抜きにしても”王子が誘拐された”というような流れから クーデターという事には極めて結びつきづらいのと、王子自体の評判は実は結構いい。口が不遜なだけで割と人気ある。イケメンだし
23:02:25
イケメンだし
イェル
23:02:29
美形は強い
23:02:32
二度言ったわ
アトリ
23:02:40
そこはあんまり…
イェル
23:03:02
そうなると
#アリオンゲレル
23:03:06
あとはね。パパ上がね
イェル
23:03:11
1と3のあわせ技で行きたい
#アリオンゲレル
23:03:15
アリオンに対する信頼が絶対的だから
イェル
23:03:26
直轄軍に垂れ込みつつ ウルサムを討つ
#アリオンゲレル
23:03:32
そうですね。①は確かにやっておくと 強いでsう
アトリ
23:03:34
とりあえず、王子は国王軍に接触させといたほうが安全か
23:04:57
まずはそこから動くかなあ
イェル
23:05:11
「 じゃあ、聞かなかったことにしたら、どうすんの 」>アリオン
23:06:12
親が殺されて、国が乗っ取られるのをただ見てんの?
#アリオンゲレル
23:06:33
「余を余の臣下と接触させてくれ。この地から去る算段もつけてくれるはずだ―――相応の報酬も払おう」
アトリ
23:06:34
とりあえず、イェルの動きを黙ってみてます
#アリオンゲレル
23:06:47
「――――あとは、余たちの問題だ」
イェル
23:07:37
「 そうそう、雇えばいいじゃない。 」
アトリ
23:07:44
「それでよろしければ」 イェルのほうをちょっと見て
イェル
23:07:53
「 なりふり構わず、やりたいことがあるならさ 」
23:08:22
「 ま、どっちにしろ、それぐらいはするわ。 」そっから先は状況次第だな
#アリオンゲレル
23:08:25
「―――――!」>雇えば
イェル
23:08:25
アトリには頷いて
23:09:26
温情にすがろうとするから もにょるんだよ
23:09:33
信頼がないなら、金でも人は雇える
アトリ
23:09:37
カネ
イェル
23:10:18
「 それで 直轄軍がいる場所ってどこなの? まずはそこまで行かなきゃ。 」
#アリオンゲレル
23:10:30
「――――分かった。余はまだ差し出せる財産も多くは持ち合わせていない。余は父の所有物であり、余の所有物は父の所有物だから」
アトリ
23:10:38
「そうですね」
イェル
23:10:43
「 絶対信用できるってとこにしてね 面倒ごとは避けていきたいし。 」
#アリオンゲレル
23:11:24
「だが、それでも父から特別に与えられた、物がある。それをすべて差し出そう―――」
23:11:54
「だから、頼む!余に力を貸してくれ・・・!」
イェル
23:11:59
「 なんかえらいもの差し出して来そうね…? まあ、子供からそんなに取るつもりもないし… 」
アトリ
23:12:01
「傭兵として扱っていただければよろしゅうございます」
イェル
23:12:16
「 見返りはあるってことで OK やろうじゃない。 」
23:13:37
「 それじゃ 段取りに進むわよ? 」どこにいけば信頼する部下に会える?
アトリ
23:13:40
「よろしゅうございます。イェル様もこうおっしゃっておられますし」
#アリオンゲレル
23:16:43
「父の信頼できる部下は二手にいる。片方はこの国の領事館、片方は会議の警護だ―――」
イェル
23:17:18
「 となると、領事館の方がよさそう? 」 ふんふん
アトリ
23:17:57
「会議周辺は敵方も多そうですしね」
イェル
23:18:56
「 じゃあ まずはそっちを目指すかな 」ちょっとさっき買い込んできた服に着替えておきます。男装しておく。
23:19:04
ほんのり見つかってたから…。
アトリ
23:19:25
「それでは、参りましょうか」 今度は抱えると目立つから抱えない
#アリオンゲレル
23:19:35
「ふむ・・・問題は領事館は、アッカドの領主もいるのだ、勘づかれなければよいのだが・・・」
イェル
23:19:50
おじいちゃんの手を引く感じで…。
23:21:02
「 因みにどっちの方が接触しやすいの? 」>アリオン 「 会議場の方は、警備も厳しいし、時間になれば突っ込む気満々の敵が多いから避けたんだけど 」
23:21:36
「 それに、警備だとその場を離れられないけど、領事館なら多少動きやすいのではっていう思いもあるから。 」 持ち場離れられないしね
#アリオンゲレル
23:21:45
「会議の場であれば、この老人の姿でいけばなんとかなるであろう。ただその場合は余が単独で向かわねばならぬ」
23:22:06
「領事館であれば、お主らと共に行くことも不可能ではない、が」
イェル
23:22:15
(促す
アトリ
23:22:22
「一般の老人が会議の場に近づけるものなのでしょうか?」
#アリオンゲレル
23:26:25
「入口付近にも父の配下入るはずだ、声で余を認識してくれるであろう」
アトリ
23:27:38
うーん…
23:27:52
王子の単独行動はできれば避けたいかなあ
#アリオンゲレル
23:28:13
では領事館の方へ向かいますか
イェル
23:28:16
ないが、 の続きを待っている。
23:28:25
続きなんてなかった。
23:29:02
王子がすべての鍵なので、うっかり損なわれるのは避けたいので同意<単独行動?
23:29:29
言葉の続きがないなら 領事館へ行きましょう
アトリ
23:29:57
私も領事館を推します
#アリオンゲレル
23:30:11
OK では領事館へ向かおう
23:30:38
では向かう道中 やはりONMITU判定をどうぞ、目標値上昇して14だ
アトリ
23:30:42
「では、参りましょう」
23:30:48
おんみーつー
イェル
23:30:51
ウフフごめんね…。
アトリ
23:31:05
ぽいっちょなー
2D6 → 2 + 5 + 【9】 = 16
イェル
23:31:19
天運いれとこ
2+1D6 → 5 + 3 + 3 + 【9】 = 20
#アリオンゲレル
23:31:56
相変わらず完璧な隠密
23:32:05
このメンツじゃなかったら厳しかった
イェル
23:32:18
シャドウとミラージュがいたら
23:32:26
もっとイージーですよ多分…。
#アリオンゲレル
23:32:27
さて、では―――ついに領事館へ
イェル
23:33:09
領事館、確実に味方と思える兵士さんを探すのです
アトリ
23:33:10
こそこそ
#ハン兵
23:37:06
「ここは今は関係者以外立ち入り禁止だぞ。何の用だ―――」入口の兵はそういって君たちを追い返そうとします。
アトリ
23:37:30
王子に少し視線を向けておく
イェル
23:37:37
この警備兵は、身内か否か
#アリオンゲレル
23:38:51
「ドゥルジ殿に言伝がございまして参りました……アルタンツェグの使いと聞けばお分かりになるでしょう―――」少し無理があったが、老人の声をまねてアリオンが言う
アトリ
23:39:30
「…あやしゅうございますこと」小声
#ハン兵
23:39:32
「む……」むやみに返すわけにはいかない、と思ったようで、取次に行く。もしかするとこの兵士は何も知らないのかもしれない
23:39:52
―――そしてしばらくして
イェル
23:40:07
王子が何とかしてくれるなら 任せちゃうもんね
#ドゥルジ
23:41:15
「――――おお!アルタンツェグの使いのものだな!よく来たよく来た!」巨漢の男が現れ、アリオンに抱擁する
23:41:36
「さあ、もてなそう。茶はいるか?道中疲れたろうーーー」
アトリ
23:42:01
「とりあえずは、なんとかなりそうで」
#アリオンゲレル
23:42:34
「う、うむ・・・ それとこの者たちも よ…… 良い従者たちなのだ共に入ってもよいか?」他のハン兵たちが怪訝な顔をするが
イェル
23:42:53
(従者ですよ って顔をしておく
#ドゥルジ
23:43:18
「良い良い!そこの麗しい方々も入られよ!何、問題とあらば全て俺の責、問題などない!」ガッハッハ
イェル
23:43:47
「 ありがとうございます、お邪魔します 」 ぺこりして 当然みたいについて行こうね。
#ドゥルジ
23:44:06
https://parts.news-postseven.com/picture/2014/12/asashouryuu4.jpg こんな感じの人
アトリ
23:44:14
とっとっと、っと
23:44:34
やっぱりそこかい
イェル
23:44:41
お相撲さんタイプか…
#ドゥルジ
23:45:42
さて、では君たちは彼の滞在する部屋へと通される。
23:45:55
「――――無事だったか、アリオン!」
23:46:27
ドアを閉めて開口一番彼はそう―――おそらく彼にとっては抑えた声で―――喜んだ
イェル
23:46:35
「 …。 」ふう、信頼できる人みたいだな。 外部に警戒でもしておきましょ
アトリ
23:46:49
一応警戒だけはしておこう
#アリオンゲレル
23:46:51
「うむ、余は健在だ。この者たちのおかげでな」
23:47:35
というわけでじかんもあるのでかくかくしかじか
#ドゥルジ
23:47:52
先ほどまで穏やで快活だった
23:48:34
ドゥルジから怒りの感情が徐々に強くなるのを君たちは感じるだろう
23:49:30
「ウルサムめ・・・卑劣な真似を使いおって。全力をもって潰すか―――」
#アリオンゲレル
23:51:27
「ドゥルジ殿。それにあたりお願いがしたい。余はあの男をこの者たちと斃そうと考えておる。このまま野放しにしては、止められなくなってしまう、そうすれば・・・父も…民も・・・」
#ドゥルジ
23:51:54
「む。俺に任せてくれれば100の兵をもってきゃつを・・・」
#アリオンゲレル
23:52:38
「―――派手に動いてしまえば、あ奴は勘づき、逃げるかもしれない。或いはもっと卑劣な手段を講じてくるかもしれない……」
23:53:13
「余は事を起こされる前にウルサムを倒さねばならぬ、そう考えておるのだ…」
#ドゥルジ
23:53:55
「おお!なんと立派になられた!(~しばらくの間へのべた褒めトークが展開される~)」
イェル
23:54:27
「 時間内から 」 つっこんだ
23:54:51
いやごめんほんと申し訳ないけど!<べた褒めトーク
#ドゥルジ
23:55:21
「う、うむ。そうだな。だがその事実は我らの護衛の者たちにも伝えておかねばなるまい」
イェル
23:55:52
「 もちろん、それはお願いします 」<伝えること
アトリ
23:56:00
「そちらはお任せしても問題ございますまい」
#ドゥルジ
23:56:12
「それと―――そうだな」
23:57:54
「アリオンゲレル様の誘拐の噂をかき消しておいた方が動きやすいだろう―――アリオンゲレル様、ここは」
#アリオンゲレル
23:58:30
「うむ、余を賊と共に死んだものとして触れ回ってくれ。奴もそれで油断するだろう」
イェル
23:59:41
違う混乱が起きそうである<人気のあるイケメン王子死す
アトリ
23:59:46
「では、そのように」
#ドゥルジ
23:59:47
「御意に―― では、半刻後、向かわれよ。あ奴の懇意にしている商会など一か所しかあるまい」
アトリ
23:59:56
まあ、実は生きていた効果もあるし
2017/10/09
イェル
00:00:52
「 随分楽になった 」 <奴の潜伏場所などお見通しよ!
#ドゥルジ
00:01:27
「それと、商会に、俺の名で取り調べの書を渡そう。公正な取引がされているかの抜き打ちとしてな」
イェル
00:01:29
水戸黄門か…<おじいちゃんが率いた実戦部隊
#ドゥルジ
00:01:42
イェルさん アトリさん やっておしまい
イェル
00:02:00
このイケメンがめに入らぬか!
アトリ
00:02:07
どーん
イェル
00:02:39
「 なるほど。 」 たすかるわー<取調べ!
#ドゥルジ
00:03:30
では
イェル
00:03:35
「 随分時間短縮になったし、それじゃその体で。 」じゃあ取り調べ官用の制服でもかりてゆくか、、ともあれおかしくない格好をして
#ドゥルジ
00:03:44
クライマックスへ向かいましょう プレッジシーンを設けます。
00:04:17
ああ、制服とかはないんでそのままで大丈夫っすよ
イェル
00:04:19
はい
・王子守護
・お仕事達成(王子依頼)
・お仕事達成(ヴェロ様依頼)
アトリ
00:04:30
こんなとこかな
クーデターを防ぐ
皆を守る
情報を持ち帰る
イェル
00:04:45
OK でも顔がわれてるおそれがあるので、男装のまま行きます。
00:05:21
大意で共有できそうかな<プレッジ
アトリ
00:05:36
意味合いはほぼ同じかと
イェル
00:05:59
了承!
#ドゥルジ
00:06:39
では、君たちは商会の奥へと突撃します!(色々端折った
イェル
00:07:00
この指令書が目に入らぬか!(どどど
アトリ
00:07:14
ばーんばばばーん
TOPIC
00:08:01
|壁|ウルサム<1Sq>邪紋兵<2sq>アトリ/イェル<1Sq>アリオン|壁| by ミドリワニ
#ドゥルジ
00:08:33
商会の奥の部屋では、武装準備をしていたウルサムが、邪紋使いの兵と伴にいた。
アトリ
00:09:17
ふむ
イェル
00:09:31
ふむほむ
#ウルサム
00:09:38
「な、なんだ貴様らは?!?!」老人と邪紋使いが入ってきたところにうろたえ
アトリ
00:09:39
とりあえずステータス (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2)
イェル
00:09:48
よいせ (HP:95/95 MP:91/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
アトリ
00:10:11
「どういえばよろしいでしょうかね?通りすがりのものとでも言えばよろしいでしょうか?」 (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2)
イェル
00:10:42
「 んなこたぁどうでもいいの いらぬ戦乱は潰させてもらう! 」 (HP:95/95 MP:91/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
#アリオンゲレル
00:11:39
「ウルサム―――余を狙ったばかりか、我が父を手にかけようという愚行、例え祖霊が見逃そうとも余が見逃さん!この聖印が目に入らぬか!!」ビカーーー
イェル
00:12:04
キャーご隠居サマー!<聖印が (HP:95/95 MP:91/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
アトリ
00:12:22
はっはっは (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2)
#邪紋使い
00:12:27
「おいおい旦那、ありゃ死んだはずのアリオンゲレルサマじゃねえ?」
#ウルサム
00:13:18
「に、偽物に決まっておろう!この聖印をもってそなたらを裁いてくれる―――!」さて、戦闘です
イェル
00:14:00
行動値管理が必要か そっちはどうです?>GM様 (HP:95/95 MP:91/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
イェル17
00:14:18
こう (HP:95/95 MP:91/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
イェル17>アトリ2
#ウルサム
00:14:29
邪紋使いが15 ウルサムが11ですねー
アトリ
00:14:31
行動値感謝 (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2)
イェル
00:14:52
てい (HP:95/95 MP:91/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
イェル17>邪もん使い15>ウルサム11>アトリ2
00:15:08
王子様は動かないってことでいいです? (HP:95/95 MP:91/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
イェル17>邪紋使い15>ウルサム11>アトリ2
アトリ
00:15:15
カバー範囲は1sqなので注意 (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2)
#邪紋使い
00:15:25
あ、王子様はサポート役なので
00:15:30
皆に支援を配るよ!
イェル
00:15:32
アトリ様は王子様をかばっていただかないと…  (HP:95/95 MP:91/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
イェル17>邪紋使い15>ウルサム11>アトリ2
00:15:37
承知<支援するよ
00:16:29
王子の行動順は気にしなくても良いのです?
#邪紋使い
00:16:54
治癒の印1 巻き戻しの印1 増幅の印1
00:17:09
これしかできないからさ。動くにしても遅延で動きます
イェル
00:17:13
るーらー。 (HP:95/95 MP:91/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
イェル17>邪紋使い15>ウルサム11>アトリ2
アトリ
00:17:35
火力はイェルしかいないということか (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2)
イェル
00:17:41
はーい ルーラーの特技は良く覚えてないので任せきりですけど (HP:95/95 MP:91/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
イェル17>邪紋使い15>ウルサム11>アトリ2
00:17:56
こちらは前に出てぺちぺち殴ってくる予定です
アトリ
00:18:25
カバー範囲だけ気をつけないと (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2)
#邪紋使い
00:18:30
「いやしかし参ったねー。俺室内じゃ本気出せねーや」あっはっは と笑って変身したのは UMA
イェル
00:18:39
UMAとな (HP:95/95 MP:91/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
イェル17>邪紋使い15>ウルサム11>アトリ2
アトリ
00:18:45
(HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2)
#邪紋使い
00:18:53
馬のライカンスロープ
イェル
00:19:01
らいかん! (HP:95/95 MP:91/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
イェル17>邪紋使い15>ウルサム11>アトリ2
アトリ
00:19:11
あぶねえ、駆け回る範囲もちか (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2)
イェル
00:19:27
やっぱり王子のみかばってもらう形で、、 こっちは何とかしよう (HP:95/95 MP:91/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
イェル17>邪紋使い15>ウルサム11>アトリ2
00:19:38
セットアップで 元素纏いし者。
アトリ
00:19:50
セットアップはなし (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2)
イェル
00:20:17
「 そりゃ動きづらそうね… 」 ぎゅるりと風を捲く。 (HP:95/95 MP:86/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
イェル17>邪紋使い15>ウルサム11>アトリ2
#邪紋使い
00:20:21
セットアップ、邪紋使いは地をかけるもの を使って行動値を増幅。+10します。
00:20:27
移動力も+3
アトリ
00:20:29
うお (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2)
イェル
00:20:47
ほい (HP:95/95 MP:86/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
#邪紋使い
00:21:08
そして一つ悲しい事実を伝えよう
イェル
00:21:13
うむ。 (HP:95/95 MP:86/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
#邪紋使い
00:21:14
ウルサムは:キャヴァリアー
イェル
00:21:31
UMAと騎手 (HP:95/95 MP:86/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
アトリ
00:21:41
うへ、そういう組み合わせか (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2)
#邪紋使い
00:21:41
なのだけど、ここでは:騎乗できぬ
イェル
00:21:50
UMAと歩兵 (HP:95/95 MP:86/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
00:22:03
室内でよかったねって言う…
#邪紋使い
00:22:28
というわけで 馬は
00:23:34
「うおおおお!」マイナーアクションで狩猟者の姿
00:23:51
あ、それと獣の爪牙で攻撃力を増加させて
イェル
00:23:59
ひづめだよな! (HP:95/95 MP:86/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
アトリ
00:24:32
つめってついてるから…<ひづめ (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2+3)
#邪紋使い
00:24:53
ひづめですね
00:25:27
けものの猛襲で、イェルに攻撃ジャー!
2D6 → 5 + 1 + 【8+2】 = 16
アトリ
00:25:43
<救いの護り神>でカバー。<司りし神域>乗せて。<遣われし守護者>を自分に (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2+3)
TOPIC
00:25:44
|壁|ウルサム<3sq>アトリ/邪紋兵/イェル<1Sq>アリオン|壁| by ミドリワニ
イェル
00:25:59
かいひー! (HP:95/95 MP:86/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
3D6 → 5 + 1 + 4 + 【13】 = 23
アトリ
00:26:06
あ、避けた (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2+3)
00:26:20
カバーいらんかった
イェル
00:26:27
存外避けるので…! (HP:95/95 MP:86/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
#邪紋使い
00:26:38
a,
00:26:44
ダイス一つ足りてなかった
イェル
00:26:52
だいすが (HP:95/95 MP:86/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
#邪紋使い
00:27:00
いずれにせよよけられてるけどね!
アトリ
00:27:00
1D6で7は出ない (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2+3)
イェル
00:27:37
ほい、では (HP:95/95 MP:86/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
00:27:44
UMAから叩いてゆきますね
アトリ
00:27:50
おけおけ (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2+3)
イェル
00:28:09
「 アレは牛か、、 」 赤い布ふって避けるやつ、などといいつつ (HP:95/95 MP:86/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
00:28:44
メジャーで<元素破撃> マイナーで<フェイント> 「 さあて 覚悟はいいかな! 」 UMAにぐーぱん!
3D6 → 5 + 5 + 3 + 【9+4】 = 26
アトリ
00:28:54
高い (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2+3)
#邪紋使い
00:29:33
「げっ!」回避だー!
3D6 → 3 + 4 + 6 + 【8】 = 21
アトリ
00:29:52
向こうも案外高い (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2+3)
イェル
00:30:15
「 もらったァ! 」 属性武器、ダメージが1点でも入れば〈BS:出血〉をあたえる 直前に千変万化 だめーじどっせい (HP:95/95 MP:86/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
10D6 → 6 + 2 + 2 + 6 + 4 + 5 + 2 + 5 + 2 + 2 + 【9+9】 = 54
#邪紋使い
00:30:23
更に
#アリオンゲレル
00:31:22
「力を!!」アリオンの聖印が光り、ダメージが+1D6+6
1D6 → 4 + 【6】 = 10
イェル
00:31:34
64になりました! (HP:95/95 MP:72/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
アトリ
00:31:35
ふむ (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2+3)
イェル
00:31:51
「 はぃさ 感謝ー! 」 ごいんきょさまー! (HP:95/95 MP:72/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
#アリオンゲレル
00:32:27
別の人が呼ばれてるように錯覚してしまう
イェル
00:32:42
指神様のほうじゃなくて (HP:95/95 MP:72/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
アトリ
00:32:50
それは違う人。天井裏にいるかもしれない人 (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2+3)
#邪紋使い
00:32:57
「げえっ やっべ・・・ もう体力ねーわ・・・」
イェル
00:33:18
「 一応確認するけど降参しない? 」>UMA (HP:95/95 MP:72/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
#ウルサム
00:33:40
「降参など許されるか!!貴様誰に雇われていると思ってる!!」
イェル
00:34:04
「 雇い主なら、チェンジ可能かもよ? 」 誘惑 (HP:95/95 MP:72/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
アトリ
00:34:27
「傭兵にも仁義なるものがあるのではないでしょうか?」 (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2+3)
#邪紋使い
00:34:32
「ああいってる以上は―――まあ筋は通さねえとなあ でも死ぬのやだなー!」
イェル
00:35:00
「 そ、 じゃあ仕方ないね。 」 (HP:95/95 MP:72/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
#邪紋使い
00:35:25
というわけでウルサムのターンですがマイナーで移動して あと武器の印で手の剣を強化して
イェル
00:35:30
ウルサムさんのターン (HP:95/95 MP:72/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
TOPIC
00:35:57
|壁|<3sq>ウルサム/アトリ/邪紋兵/イェル<1Sq>アリオン|壁| by ミドリワニ
#ウルサム
00:36:06
イェルに殴りかかるぞ「くらえい!!」
3D6 → 4 + 1 + 5 + 【8】 = 18
アトリ
00:36:08
同じsqに (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2+3)
イェル
00:36:30
「 やなこった! 」 回避ィ! (HP:95/95 MP:72/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
3D6 → 1 + 4 + 4 + 【13】 = 22
アトリ
00:36:44
早い早い (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2+3)
#ウルサム
00:36:54
そしてアトリのターン
アトリ
00:37:20
とりあえずメジャーで<祝福されし結界>。目標16.天運一個入れてぽい (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:2+3)
4D6 → 1 + 4 + 2 + 3 + 【8】 = 18
00:37:32
マイナーは破棄でいいか (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:1+3)
00:38:00
自分のいるsqを中心に十字sqにいる任意の対象の全防御を+15
イェル
00:38:09
すごいつよい… (HP:95/95 MP:72/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
アトリ
00:38:16
以上 (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:1+3)
#ウルサム
00:38:25
つよい
イェル
00:38:28
「 神様の加護ってやつ、、? すっごい」 (HP:95/95 MP:72/96 防:12/0/12/0 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
アトリ
00:38:44
右手の剣を地面に突き立てて「磐石です」 (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:1+3)
イェル
00:39:09
「 うん、凄い安心感! 」 クリンナップなし (HP:95/95 MP:72/96 防:27/15/27/15 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
00:39:18
せったっぷもなし
#アリオンゲレル
00:39:19
「む、まるで母に包まれているかのような温かさだ―――」
00:39:27
セッタップ的もなし
アトリ
00:39:33
クリンナップ、セットアップはともになし (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:1+3)
イェル
00:39:55
UMAからだ 出血もプレゼント中だぞ★ (HP:95/95 MP:72/96 防:27/15/27/15 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
#邪紋使い
00:40:31
「――――っ!」邪紋の力で無理やり止血(マイナー消費)
00:40:46
出血を止めて、 けものの猛襲と ゼロの一撃を使用
#ウルサム
00:41:15
「そこの王子を狙え!そいつさえ倒せば何とかなる!!」
#邪紋使い
00:41:39
「悪いが王子様、 行くぜえええええええええええトップスピードだ!!」けものの猛襲と 零の一撃を使用
イェル
00:41:44
「 ふふ、通らないよ 」 アトリ様がいるからなぁー!<王子 (HP:95/95 MP:72/96 防:27/15/27/15 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
#邪紋使い
00:41:49
アリオンに突っ込む
アトリ
00:42:08
「無駄です」 (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:1+3)
#邪紋使い
00:42:31
命中判定
2D6 → 1 + 2 + 【8+2】 = 13
アトリ
00:42:43
これは避けきれるかも? (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:1+3)
#アリオンゲレル
00:42:55
 あれ、これ避けれるんじゃ
2D6 → 5 + 3 + 【4】 = 12
アトリ
00:43:00
惜しい (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:1+3)
#アリオンゲレル
00:43:00
微妙に足りなかった
イェル
00:43:04
さすがに (HP:95/95 MP:72/96 防:27/15/27/15 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
アトリ
00:43:04
<救いの護り神>でカバー。<司りし神域>乗せて。<遣われし守護者>を自分に (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:1+3)
00:43:29
全防御にこんだけ乗る。属性はどれでしょう?
9D6 → 2 + 4 + 2 + 6 + 5 + 1 + 2 + 3 + 2 + 【15】 = 42
イェル
00:43:40
すっごいかたい (HP:95/95 MP:72/96 防:27/15/27/15 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
アトリ
00:43:41
微妙にひっくいなあ (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:1+3)
イェル
00:44:13
炎熱だと90近く防ぐんだな… (HP:95/95 MP:72/96 防:27/15/27/15 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
#アリオンゲレル
00:44:31
邪紋あたーっく!!
4D6 → 4 + 2 + 2 + 5 + 【7+21+6】 = 47
アトリ
00:44:34
んむ。炎薙ぎの神剣が強いんや (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:1+3)
#アリオンゲレル
00:44:43
移動力と行動値頑張り過ぎて火力が全然ない
アトリ
00:44:45
あ、それ体内でも弾く (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:1+3)
イェル
00:44:48
カーン (HP:95/95 MP:72/96 防:27/15/27/15 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
#アリオンゲレル
00:44:50
あ、武器ダメージです
00:44:54
カッキーン
#邪紋使い
00:45:12
「ん?????????」止められた
アトリ
00:45:15
「まだおやりになりますか?」 (HP:129/129 MP:135/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:1+3)
イェル
00:45:32
「 どうする? 」 降伏勧告 うでぐるんぐるん (HP:95/95 MP:72/96 防:27/15/27/15 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
#邪紋使い
00:46:07
「いやだんな、これ相手が悪すぎだぜ???」
アトリ
00:46:14
MP減らすの忘れてた (HP:129/129 MP:120/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:1+3)
#ウルサム
00:46:44
「ぐぐぐぐぐぐぐぐ・・・・!!」
00:47:09
「ならば手段は一つのみ!」窓から飛び降りて逃走を図るつもりだ!
アトリ
00:47:18
「素直にお諦めになったほうがよろしいかと。何か奥の手でもおあり…あ」 (HP:129/129 MP:120/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:1+3)
イェル
00:47:21
ウルサムはまあ 首はねられるかも知れんけど まあ 雇われはな (HP:95/95 MP:72/96 防:27/15/27/15 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
#ウルサム
00:47:37
「わが軍と合流すれば貴様らなど―――」
イェル
00:47:40
「 あたしから逃げられると思うなよぉ?vvv 」 (HP:95/95 MP:72/96 防:27/15/27/15 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
#ウルサム
00:47:48
というわけで、イェルさん やっておしまい!
#アリオンゲレル
00:47:59
「イェル殿!!」
イェル
00:48:03
とっつかまえる!という処理でいいのかしら? 攻撃? (HP:95/95 MP:72/96 防:27/15/27/15 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
アトリ
00:48:04
「そちらは降伏なさいますか?」>馬 (HP:129/129 MP:120/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:1+3)
イェル
00:48:45
「 はーいよっと! 」 ばびゅんと 追っかけるわけだが (HP:95/95 MP:72/96 防:27/15/27/15 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
#邪紋使い
00:48:49
「いやー、とりあえず、攻撃しろっていわれたからな おらー こうげきだー」足をプランプランさせて攻撃させてる亭
イェル
00:49:02
かわいいか<お馬があしぷららん (HP:95/95 MP:72/96 防:27/15/27/15 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
#邪紋使い
00:49:06
というわけで逃げられるのは次のウルサムのターンなので
00:49:13
イェルの方が早ーい
イェル
00:49:22
ふむ、じゃあ (HP:95/95 MP:72/96 防:27/15/27/15 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
00:49:30
攻撃より捕獲を優先しますわ。
#邪紋使い
00:49:54
そうだね。HPが一定以上減ったら可能だけども
イェル
00:50:03
減らすのが前提か 承知 (HP:95/95 MP:72/96 防:27/15/27/15 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
00:50:06
では 殴ろう
00:50:16
メジャーで元素破撃、 マイナーでフェイント
#邪紋使い
00:50:20
。まあ逃げるって言っても、このターンは窓際まで行くのが限界ですけどねー
イェル
00:50:30
念のため天運を一個入れて (HP:95/95 MP:72/96 防:27/15/27/15 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
00:50:50
「 させるかってんの! 」 ぐーぱん!>ウルサム
3+1D6 → 4 + 5 + 6 + 1 + 【9+4】 = 29
00:50:56
おしい
#邪紋使い
00:51:30
むり、よけらんない!
アトリ
00:51:41
回らないなあ (HP:129/129 MP:120/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:1+3)
イェル
00:51:44
千変万化を 宣言して 属性:武器  ダメージが1点でも入れば〈BS:出血〉をあたえる (HP:95/95 MP:72/96 防:27/15/27/15 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
10D6 → 3 + 3 + 5 + 2 + 1 + 4 + 5 + 4 + 4 + 1 + 【9+9】 = 50
#ウルサム
00:52:10
「ぐわあああああああああ」
00:52:19
ウルサムは攻撃によって 倒れる
00:52:39
「くそ、馬があれば・・・お前たちなどに遅れは・・・」
イェル
00:52:45
「 確保ッ 」ぎゅうぎゅう (HP:95/95 MP:58/96 防:27/15/27/15 移5天1+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
00:53:31
「 いつも万全で戦えるって訳じゃないってことだよね 」 無情であった (HP:95/95 MP:58/96 防:27/15/27/15 移5天0+3)
UMA25>イェル17>ウルサム11>アトリ2
アトリ
00:53:38
「残念でしたね」 (HP:129/129 MP:120/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:1+3)
#ヴェローニカ
00:54:04
@「へっくしゅん!」
ミドリワニ
00:54:15
というわけで、無事ウルサムを捕縛して
00:54:23
無事ミッション解決!
イェル
00:54:27
ヴェロ様…
00:55:13
「 主犯が掴まったよって 伝えなきゃ 時間は? 」 間に合った?
アトリ
00:55:29
「あとは王子様の仕事でございましょう」 (HP:129/129 MP:120/140/148 防:36/46/27/10 行:2 移:4 天:1+3)
TOPIC
00:56:04
by イェル
#アリオンゲレル
00:57:58
「うむ!!」というわけで、この後君たちは――――――    おや
#疾走音
00:58:29
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド!!!!!!!!
ミドリワニ
00:59:02
馬が何騎も走ってくる音が聞こえるぞ
#ハン王
01:01:06
『オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!』何故か会議が終わる前の時間のはずなのに ハン王が馬に跨ってかけてくるぞ――――
アトリ
01:01:15
「はて」
#アリオンゲレル
01:01:29
「父上ぇ?!!?!?!」
イェル
01:01:34
 呪われますわよ、、、?
#アリオンゲレル
01:01:50
――――(小一時間後)――――
01:02:32
ウリサムはしょっ引かれ、君たちはハン王バトバヤルと謁見していた
イェル
01:02:48
「 (えらいことになった。 」
#アリオンゲレル
01:03:03
「いやはや。主らが居なかったらわしもアリオンも命はなかった、礼を言うぞ!!」
01:03:15
あ、恰幅はドゥルジと同程度にいいです
アトリ
01:03:19
「はぁ」
イェル
01:03:21
王様 息子の名前のままですわ…(そっ
#ハン王
01:03:30
こっちだった
イェル
01:03:37
「 あっはい ドウイタシマシテ。 」
#ハン王
01:05:16
「ドゥルジの奴が余に会議の最中話が着くように取り計らってくれてな!ウルサムの奴が先に約定を破ったのだから呪いは成立しまい!それに何より余の宝であるアリオンの方が呪いよりもずっと大事だ!いや無事で本当によかったぞ我が息子よ」おひげですりすり
イェル
01:05:19
「 要らない戦火が広がらなくてよかったって言うか 」 アハハ  …。 慣れない、この場
01:05:40
とーちゃんとむすこだなあ
#アリオンゲレル
01:05:56
「ちち、うえ、ひげが」ちょっといたい
アトリ
01:06:17
「よろしゅうございました」
#ハン王
01:07:02
「主らには本当に礼を尽くさねばならぬが―――   その前に問いたいのだが、主ら、この国のものではないな?」
イェル
01:07:35
「 そうです 」 うん<この国のものではない
アトリ
01:07:59
そもそもこの世界のものじゃないってのは黙っておこう
イェル
01:08:05
しー。
#ハン王
01:09:57
「聞けば通りがかりでアリオンを助けてくれたとか。血も名誉もかかわりがないというのに!いやはや素晴らしい」
01:10:25
あ、素性明かします?シークレットなままにしておきます?
イェル
01:10:45
どうしようねえ・・?<素性>アトリ
アトリ
01:10:48
シークレットなままのほうがいいと思うけど、どうだろう
#ハン王
01:10:49
ちなみに
イェル
01:11:06
「 子供が襲われてるのに、見過ごすようなことはしたくないですしね。 」 ハハ
#ハン王
01:11:10
回答次第で、キャンペーンの3話の難易度が変化します(はーと)
イェル
01:11:20
突っ込まれないなら、さらっと流しておいても ってひええ
アトリ
01:11:33
なんでそこにそんな重要要素ぶっこんでくるかなあ!
イェル
01:11:47
ただまあ 素性を明かしたところで
01:11:57
我らにできるのはトップ同士のつなぎだから
#ハン王
01:12:04
それはそうですね
アトリ
01:12:22
まー、内緒のままでいいと思う。スパイ行為しにきました!って言ってるのと一緒だしね
イェル
01:12:43
そうね、、w<スパイです
#ハン王
01:12:46
まあそれ自体は どこの国もお互いやってるしね?(ぶっちゃけ
アトリ
01:13:00
暗黙ってもんがあるから…
イェル
01:13:05
ただ、あの時の!という手に使うなら
01:13:14
今カミングアウトする必要もなくはないかなあ
#ハン王
01:13:26
それは、多分ないだろうね>カミングアウトする機会
01:13:33
もうそのころには お互いの顔は見えないから
アトリ
01:13:34
あえて語る必要もないかな
#ハン王
01:13:42
ともあれその選択ならそれで
イェル
01:13:54
うーん、なやましいなあ
#ハン王
01:14:14
まあどっちを選択しても
イェル
01:14:14
今この場でしか 切れない手符だって話。
01:14:20
手札だ
アトリ
01:14:23
元々戦争に積極的でないなら、ここで明かす必要はないと思う
#ハン王
01:14:27
責任はCMだからそこは安心してね!
01:14:32
あ、でもこのままだと
01:14:40
何れ戦争にはなるよ。同盟の義理はあるからね。
アトリ
01:14:52
いずれなんかしら友好条約を望むならば、正式に使者として送り出されてくればいいだけだし
イェル
01:15:15
なるほど、使者という手はあるか
#ハン王
01:15:18
ふーむ。
イェル
01:15:27
それなら顔を合わせるわなあ
アトリ
01:15:50
とりあえず、顔を覚えておかれるだけでも手札としては有用かと
#ヴェローニカ
01:16:01
@「よし、じゃあお前らが大使に任命するからな!エカチェリーナ様にも話は通した後でよ」
イェル
01:16:22
まあ、
#ヴェローニカ
01:16:30
よし、じゃあそういう方向性で行きましょう。それなら確かに取り持てる
イェル
01:16:32
ヴェロ様に行けといわれたらゆくわな…
01:16:39
はーい
アトリ
01:16:40
王様自身にも立場的なものがあるなら、ここでノーザランの者と談義したって事実が残るのもマズい気がするしね
イェル
01:16:54
承知!<カミングアウトしない理由
アトリ
01:17:06
ぶっちゃけ、この段階でそこに責任もてねーしな!
イェル
01:17:14
ほんとそれ、、<責任
#ヴェローニカ
01:17:28
ゴメンネ
01:17:36
では、君たちは
ミドリワニ
01:18:46
牛2頭と牧草地の使用権と麦を樽7つ渡されて
01:18:57
送り出されます なおすべてフレーバーです。お金はまた別でお支払い
アトリ
01:18:58
お、おう…
01:19:12
麦はともかく、牛どうすんだ…
イェル
01:19:13
牧場が…。
ミドリワニ
01:19:21
アリオンの全財産だからさ・・・>牛
イェル
01:20:22
ええと じゃあそれを王子様にゆだねればいいのでは、、 この国にそもそもいなくなるし<全財産
#アリオンゲレル
01:20:32
「…この者たちを可愛がって、時々余を思い出してほしい―――」
アトリ
01:20:36
それしかないでしょうなあ…<委ねる
イェル
01:20:49
つれてかえると邪紋牛になっちま、、
#アリオンゲレル
01:21:00
そこまでヤバくないよ!w
イェル
01:21:10
ホントニ?
01:21:26
「 君のことは忘れないけどさ、ちょっと旅路に牛は辛いから 」
#アリオンゲレル
01:21:26
処遇はあとで決めるにして、ともあれ君たちは無事解決し、ハン国に対して顔を持つことになったのでした
01:21:32
めでたしめでたし
イェル
01:21:38
「 預かってもらえないかな…? 」 かわいがってね?<牛
01:21:44
おつかれさまでした!w
#アリオンゲレル
01:21:48
(体育座りして落ち込む)
アトリ
01:21:51
「旅の空に牛は連れて歩けませぬゆえ…」
01:21:54
おつかれさまでした
イェル
01:22:01
「 なんでええええ 」 いいこいいこ<体育すわり
01:22:17
「 また会いにくるよ 牛にもさ ほらー! 」元気お出し
#アリオンゲレル
01:22:57
よっこいせ 『西国にて』
経験値:28 カウント:0 報酬:1000G
アトリ
01:23:42
対人だからカウントなしか
#アリオンゲレル
01:23:46
「む、むむむ・・・」>たびにつれてけるわきゃないじゃん! 『西国にて』
経験値:28 カウント:0 報酬:1000G
アトリ
01:24:00
「残念ではございますが…」
#アリオンゲレル
01:24:01
あ、そうだ、失礼カウント内から報酬で補正するの忘れた 『西国にて』
経験値:28 カウント:0 報酬:1000G
01:24:32
こうで 『西国にて』
経験値:28 カウント:0 報酬:1500G
01:24:50
「 必ず、 また来てくれるな? 」余は寂しい
アトリ
01:25:09
「いずれまた、来ることになるかと存じます」
イェル
01:25:29
「 どこ訪ねればいいのかわかんないけどまあ 牛は見に来るよ 」 王子様直訪問とか、できないy
#アリオンゲレル
01:25:56
あ。安心して 『西国にて』
経験値:28 カウント:0 報酬:1500G
01:26:26
極めて有難迷惑な話だけど、君たち王子を救った国の恩人として、認識がどんどん広まってるから
イェル
01:26:33
ひぃ、、
アトリ
01:26:34
ぎゃ
01:26:49
「早めにここを離れたほうがよろしそうですね」 小声
#アリオンゲレル
01:26:56
いつでも会えるよ!どこにいるかはわからないけどね! 『西国にて』
経験値:28 カウント:0 報酬:1500G
イェル
01:27:19
会い炊きゃいつでも会えるよってか…
01:27:23
たきゃだ
01:27:34
「 まあ、取り合えず、一度帰ろう 」 うん(ひそひそ
#アリオンゲレル
01:28:03
というわけで、ヴェロに報告してこの任務は終了しました 『西国にて』
経験値:28 カウント:0 報酬:1500G
イェル
01:28:12
「 それじゃ 元気でね。 」ぽすぽすとなでて 帰ろう
アトリ
01:28:20
「そんな感じでございました」
イェル
01:28:20
こっそり偵察は出来なかったヨ
#ヴェローニカ
01:28:24
「――――あっはっはっはっはっは」机バンバン叩いて笑う 『西国にて』
経験値:28 カウント:0 報酬:1500G
イェル
01:28:38
「 大うけだしィ 」 
アトリ
01:28:51
「ここまでウケるとは…」
#ヴェローニカ
01:29:01
「そりゃ随分とおかしなことになったもんだねえ」 『西国にて』
経験値:28 カウント:0 報酬:1500G
イェル
01:29:27
(口尖らせてる
#ヴェローニカ
01:29:41
「まあでも内情はわかったし、それならエカチェリーナ様に話通しておこうかい。いいパイプができたってね」にぃ 『西国にて』
経験値:28 カウント:0 報酬:1500G
アトリ
01:30:00
「いずれ何かのお役にたつこともございましょう」
#ヴェローニカ
01:30:17
「多分近日中になー」 『西国にて』
経験値:28 カウント:0 報酬:1500G
イェル
01:30:22
「 戦火で一時にも出なかったし、なんか役に立つってのならいいんだけど。 」 むぃむぃ
01:30:32
「 きんじつちゅう 」
アトリ
01:30:33
「はぁ、帰ってきたばかりですのに」
イェル
01:31:21
「 まあ なるようになるかー。 」 風任せ。
#ヴェローニカ
01:31:29
「まあそれまでゆっくり羽休めておくれ。最近温泉が引ける事がわかってね、もうすぐ仮の温泉程度ならできそうだし」 『西国にて』
経験値:28 カウント:0 報酬:1500G
イェル
01:31:40
「 今日はぐっすり寝よう。 わあ 温泉! 」
アトリ
01:32:00
「ほう」
イェル
01:32:01
ヤッター!って喜ぶ単純
#ヴェローニカ
01:32:07
「あとは、あたし持ちでしばらくはあんたたち、竈亭での飯食っていいよ 話通しておくから」 『西国にて』
経験値:28 カウント:0 報酬:1500G
イェル
01:32:32
「 わあい いただきまーす! 」 万歳
アトリ
01:33:07
「いただきます」
#ヴェローニカ
01:34:40
ともあれこんなところで締めましょう。長くなりました 『西国にて』
経験値:28 カウント:0 報酬:1500G
01:34:43
お疲れ様でしたー
アトリ
01:34:50
お疲れ様でしたー
イェル
01:34:51
はーいおつかれさまでしたー!
01:35:00
そろそろ3話始まりますか
#ヴェローニカ
01:35:34
退職が会社内で正式に決まったら始めようと思ってます(スケジュールを確定できるので 『西国にて』
経験値:28 カウント:0 報酬:1500G
イェル
01:35:56
もうひと段落ですなあ
アトリ
01:36:01
おー、いつごろになりそうなんです?<退職
#ヴェローニカ
01:36:55
私の希望は11月末ですが多分12月末になりそう。1月末とかになったらオコ 『西国にて』
経験値:28 カウント:0 報酬:1500G
イェル
01:37:27
1月になりそうならぶっちぎってよさそうですけど… ご自愛なさってくださw
01:37:32
よし、ではこれにて
01:37:40
ありがとうございました セッション感謝でしたー!
01:37:42
おやすみなさい!
料理人
01:37:45
イェル様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
#ヴェローニカ
01:37:45
面倒なんですよねえ。いろいろと 『西国にて』
経験値:28 カウント:0 報酬:1500G
01:37:51
おやすみなさいませー
01:38:05
では私も。お付き合い感謝でした
料理人
01:38:07
ミドリワニ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
アトリ
01:38:08
私もこれにてー
01:38:19
おやすみなさいませー、セッションありがとございましたー
料理人
01:38:25
アトリ様、ウチの料理は美味かったろ?帰りは気ぃ付けてな!
アトリ
20回
30回
40回
51回
60回
71回
80回
90回
101回
110回
121回
4回平均8.500
イェル
20回
31回
41回
50回
60回
70回
82回
90回
100回
111回
120回
5回平均6.800
他(NPC)
20回
31回
40回
50回
61回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
3回平均5.667
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 32回
16.67%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
8.33%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 41回
8.33%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
8.33%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
8.33%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 81回
8.33%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
8.33%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 81回
8.33%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 101回
8.33%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 111回
8.33%
6 + 6 = 121回
8.33%
合計12回平均7.083
2d6合計分布
20回
0.00%
32回
16.67%
41回
8.33%
51回
8.33%
61回
8.33%
71回
8.33%
83回
25.00%
90回
0.00%
101回
8.33%
111回
8.33%
121回
8.33%
1/2d6分布
15回
41.67%
23回
25.00%
33回
25.00%
43回
25.00%
57回
58.33%
63回
25.00%
発言統計
その他(NPC)260回33.9%7459文字45.0%
イェル297回38.8%5688文字34.3%
アトリ200回26.1%3214文字19.4%
ミドリワニ9回1.2%210文字1.3%
合計766回16571文字