文字:

20160704_0

2016/07/04
不審者
21:08:30
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、DGM様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
#ナレーター
21:09:19
とふにもINをお願いします
不審者
21:09:56
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、モルフェ様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
モルフェ
21:10:11
遠慮なく投げ込んでみる
21:10:32
とふ了解ですぞー
不審者
21:10:40
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、ルナリア様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
ルナリア
21:10:54
壁が少なかったら爺ちゃんに代える
#ナレーター
21:10:55
ホットスタートなので、時間前に終わるかもしれないことは了承おねがいしますね!
不審者
21:11:12
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、レナート様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
レナート
21:11:19
ひとまずこいつで入室
ルナリア
21:11:43
別の意味で大惨事発生の可能性が(
モルフェ
21:11:59
エレナさんが来てくれればたぶん大丈夫…?
不審者
21:12:16
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、エレナ様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
レナート
21:12:18
それはそれでwww
エレナ
21:12:24
では壁で><
ルナリア
21:12:31
メイン盾来た! これで勝つる!
エレナ
21:13:00
リアルではモンクタイプ
不審者
21:13:02
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、イングリッド様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
#ナレーター
21:13:10
きたな伝承者
ルナリア
21:13:11
そういえば、ウィキのバックアップサポートの部分はご覧になられました?>エレナ
イングリッド
21:13:17
パラナ組感
レナート
21:13:29
全員知り合いだ
モルフェ
21:13:35
チームパラナ
イングリッド
21:13:41
キャラシ絵も更新してきましt
エレナ
21:13:42
あ、みました
レナート
21:13:50
ふぁっ!?!?!?
エレナ
21:13:53
ちょっとキャラシ更新してきます!
レナート
21:14:07
美人だ!!!!!
イングリッド
21:14:10
いってらっしゃいませ!
#ナレーター
21:14:31
あと3名様、とふへお願いしますー
ルナリア
21:14:32
\でけぇ!/
モルフェ
21:14:33
先生かわいい
レナート
21:14:48
すみません遅れました……
イングリッド
21:14:52
はーいただいま!
モルフェ
21:15:29
胸に目が行ったあと太腿のごつさに驚愕した
イングリッド
21:16:20
体重68kgって書いてあったから…
ルナリア
21:16:34
こんな姿して驚愕の拳の使い手である
レナート
21:16:39
やっぱこう全体的にセンスのかたまり
#ナレーター
21:16:45
全員入場しましたね。よろしくお願いします
モルフェ
21:16:53
よろしくおねがいしまっすー
イングリッド
21:16:55
よろしくお願いします
ルナリア
21:16:55
よろしくお願いします!
イングリッド
21:17:03
おはずかしい(
#ナレーター
21:17:06
セッション<紅い海を青く>
エレナ
21:17:11
よろしくおねがいします~
#ナレーター
21:17:41
君達はある本を読んだことが在るだろう。
その内容は左にまとめられている
21:17:52
【ある本の記憶】
あるところに人間と人魚の国がありました。
その2つの国は互いに仲がよく、切磋琢磨しあって発展しました。
しかし人間の王は悪い商人に「人魚の血は不老不死の薬になる」唆され、人魚の国へ戦争をおこしました。かくして2つの国は争うようになってしまったのです。

人間の国の王子と、人魚の国の王女は愛し合っていましたが
この戦争は無残にも二人の間を引き裂いてしまったのです。

「王子!」
「会いに行く、必ずこの戦争を終わらせて君を迎えに行く」
「待っています。私はずっと……待っています!」

しかし、2人は会うことは叶わず。2つの国は滅んでしまうのでした。
めでたしめでたし。
レナート
21:17:53
よろしくお願いします! 遅くなってしまった
#ナレーター
21:18:17
さて
カザンの海底遺跡の途中だった、と各々が記憶している。
しかし、いつの間にか立派な王宮の中で目覚めたではないか。
君達以上に驚いているのは衛兵達であり、不法侵入者である君達を捕らえようと襲い掛かってくるだろう。
21:18:57
全員、コマを作って欲しい。戦闘から始まる
ルナリア
21:19:10
初期配置はどこでしょうかー
レナート
21:19:12
はわわわ
#兵士
21:19:20
任意の位置で構いません
イングリッド
21:20:33
モルフェ
21:20:47
とりあえず、誰にくっつくかで場所きめよう
ルナリア
21:21:10
この並びだと私はここがベストかなあ、と
イングリッド
21:21:13
おりょ? できないな;?
#兵士
21:21:24
うごいてるよー
イングリッド
21:21:44
あ、いえコマが作れない;
レナート
21:21:45
もしかしたら名前の濁点とか小文字かもしれない>先生
#兵士
21:22:09
あれ、先生いるよ?
イングリッド
21:22:17
あ、いまできた
モルフェ
21:22:19
あ、でたでた
レナート
21:22:31
処理落ちでしたかよかった
ルナリア
21:22:40
ああっ、先生そこはらめえw
#兵士
21:22:42
「貴様らどこから!」
「フォゲットの国の王宮と知っての狼藉か!」
モルフェ
21:23:11
「ちょぉ!? 何いきなり っていうかここどこだよ!」 (HP:77/77 MP:54/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
レナート
21:23:14
「は?」周囲を見渡して「え?」
イングリッド
21:23:15
「ご、誤解です!」なだめようと努力はしてみる!w
レナート
21:23:29
「いやここどこだよ!!! 何だよ王国って!!!」
ルナリア
21:23:49
「え? どこここ?  って、レナートが居るーーー!?」 多分別方面から迷い込んだのだろう
エレナ
21:24:03
「……?」とりあえず剣は抜こうかな、、、
ルナリア
21:24:15
先生そこはピアースが刺さるで・・・
#兵士
21:24:26
「問答無用! 大人しくお縄につけ!!」
イングリッド
21:24:36
「まずは落ち着いて話し合いましょう、私はパラナのインg
レナート
21:24:43
「ゲッ、その声は」ルナリアに視線を向け、周囲の面々にも気づいて「……っていうか知った顔ばっか集まってるんですけど」 (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運3)
モルフェ
21:24:51
どうしようかな 天運とっとくとしても、先生にくっつくか (HP:77/77 MP:54/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
イングリッド
21:24:51
「問答無用だそうです!」
エレナ
21:25:10
「お縄につくと、どうなるのですか……?」
#兵士
21:25:11
数値を入れ終わったらラウンドが開始されます。
イングリッド
21:25:26
とりあえずモルフェのとなりに
モルフェ
21:25:36
あ、重なっててほしい (HP:77/77 MP:54/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
#兵士
21:25:40
「まずは、どこから入り込んだのか吐いてもらう!」
「神妙にせよ! 御用だ御用だ」
イングリッド
21:25:42
位置が反映されてないかもなのでこっちでも発言を(
モルフェ
21:25:50
あるいはもう兵士にくっついててもいいけどw (HP:77/77 MP:54/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
レナート
21:25:51
エレナさん頼る気マンマンの位置である (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運3)
イングリッド
21:25:52
じゃあ重なった!
ルナリア
21:26:11
これ、前準備はできないのかな (HP:54/54 MP:67/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天3 )
#兵士
21:26:23
前準備は出来ません。
ルナリア
21:26:34
了解でーす (HP:54/54 MP:67/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天3 )
イングリッド
21:26:40
はーい、ではそのように (HP:57/57 MP:54/54 防:2/0/1/0 行:5 天:3 )
エレナ
21:26:41
「どこから……」 (HP:81/81 MP:65/65 防:18/10/13/0 )
モルフェ
21:26:43
「むしろこっちが説明して欲しいくらいなんだけど! どうしてここにきちゃったんだ俺ら」 (HP:77/77 MP:54/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
#兵士
21:26:48
ではイニシアチブ・セットアップをどうぞ
エレナ
21:26:49
「どこですか……?」 (HP:81/81 MP:65/65 防:18/10/13/0 )
イングリッド
21:26:54
「気が付いたらここに」 (HP:57/57 MP:54/54 防:2/0/1/0 行:5 天:3 )
21:27:07
混沌レベルはいかほどでしょう!
エレナ
21:27:15
イニシもセットアップもなにもなしです。 (HP:81/81 MP:65/65 防:18/10/13/0 )
レナート
21:27:27
「ほんとだよ説明しろよそっちが!!!」 (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運3)
#兵士
21:27:43
混沌レベルは5です!
モルフェ
21:27:48
「海底遺跡の調査って言われて、カザンとペルミの国境付近にいたとこまでは覚えてるんだけど」 (HP:77/77 MP:54/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
レナート
21:27:50
セットアップなしでいいかなー (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運3)
ルナリア
21:28:07
「説明しろと言ってせいてくれる様子はなさそうだけどね」 セットなし (HP:54/54 MP:67/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天3 )
イングリッド
21:28:12
「高い混沌濃度…」ふーむむってしつつ セットなし! (HP:57/57 MP:54/54 防:2/0/1/0 行:5 天:3 )
モルフェ
21:28:22
セットアップで挑発は絵面的に最悪だけど でもやる (HP:77/77 MP:54/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
#兵士
21:28:27
ではルナリアから行動をどうぞ
ルナリア
21:28:41
モルフェのセットが先かな (HP:54/54 MP:67/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天3 )
モルフェ
21:29:01
兵士1に挑発行動 (HP:77/77 MP:54/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
3D6 → 6 + 5 + 1 + 【4+6+2】 = 24
エレナ
21:29:35
「えぇと……私はエレナともうします……お名前は……?」>兵士たちへ (HP:81/81 MP:65/65 防:18/10/13/0 )
#兵士
21:29:45
兵士は君しか目に入らなくなった
モルフェ
21:29:59
バッドステータス憎悪をあげます モルフェを対象に含まないと命中ダイスが2個減ります (HP:77/77 MP:54/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
レナート
21:30:03
「悠長に自己紹介してる場合じゃないでしょうが……!」と言いつつ背後に隠れるやーつ (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運3)
#兵士
21:30:05
「問答無用!」
ルナリア
21:30:24
「だよねー」<問答無用  「じゃあ、こっちも遠慮なく」 (HP:54/54 MP:67/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天3 )
イングリッド
21:30:46
「ひとまず、お縄に付くか何とかご理解(物理)を頂くしか」 (HP:57/57 MP:54/54 防:2/0/1/0 行:5 天:3 )
モルフェ
21:30:47
「ここはひとつ」  「やるっきゃねーよなあ」 (HP:77/77 MP:54/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
エレナ
21:30:52
「無用で……よろしいのですね……?」 レナートくんは庇う姿勢は取るよ>< (HP:81/81 MP:65/65 防:18/10/13/0 )
イングリッド
21:31:07
「いずれにせよ、こんなところでお縄に付くわけには」 (HP:57/57 MP:54/54 防:2/0/1/0 行:5 天:3 )
モルフェ
21:31:12
お待たせしまして ルナリアさんどうぞ (HP:77/77 MP:54/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
エレナ
21:31:26
「別にお縄につくくらいは構わないのですが、なんか苛々するので……無しということで……」  (HP:81/81 MP:65/65 防:18/10/13/0 )
#兵士
21:31:40
「罪人の言葉を聞くほど、我らの耳は汚れておらぬ!」
「さあ神妙にせよ!」
「あがくと痛い目を見るだけだぞ!」
ルナリア
21:31:56
マイナー直前で幻想弓。マイナーでミスティックエイム。メジャーでピアッシングアロー。対象は直線6。つまり兵士全員 「じゃ、まとめていってみよっかー!」 (HP:54/54 MP:67/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天3 )
4D6 → 5 + 4 + 5 + 6 + 【10】 = 30
レナート
21:31:57
ありがとうありがとう>庇うぜ (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運3)
エレナ
21:32:14
「ではその耳は必要ありませんね……?」 (HP:81/81 MP:65/65 防:18/10/13/0 )
#兵士
21:32:19
ヒットします
イングリッド
21:32:24
エレナさんが不穏( (HP:57/57 MP:54/54 防:2/0/1/0 行:5 天:3 )
モルフェ
21:32:41
「話を聞くまでもなく罪人扱いとか酷い!」 (HP:77/77 MP:50/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
ルナリア
21:32:51
ダメージロール直前にアローエクステンション  「それいけっ!!」 (HP:54/54 MP:53/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天3 )
8D6 → 2 + 5 + 5 + 5 + 4 + 4 + 4 + 1 + 【14】 = 44
21:33:03
44点の炎熱・衝撃ダメージです
#兵士
21:33:22
はい、全員倒されましたが。どんどん増援の気配がします
イングリッド
21:33:30
ヒュー (HP:57/57 MP:54/54 防:2/0/1/0 行:5 天:3 )
モルフェ
21:33:42
「ひゅー やるじゃん」 (HP:77/77 MP:50/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
レナート
21:33:47
すばらしき (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運3)
モルフェ
21:33:57
「これで今のうちに」 「にーげるんだよーぉ!」 (HP:77/77 MP:50/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
エレナ
21:33:57
「あら……」 全員倒れた。 (HP:81/81 MP:65/65 防:18/10/13/0 )
21:34:21
「……」 一人連れて逃げることってできるかな、、、
イングリッド
21:34:22
「異論はありません」にげるんだよぉー! (HP:57/57 MP:54/54 防:2/0/1/0 行:5 天:3 )
レナート
21:34:24
その技にふぅと息をついて 「さっさと移動しましょう」 (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運3)
#兵士
21:34:25
「どこだどこだ」 「喧嘩か!?」 「人魚の奴らか!?」
などと喧騒が聞こえてきますが
レナート
21:34:42
お、人質ですか? 抜け目ないなぁ>ひとり (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運3)
#ナレーター
21:34:52
「待て。そこまでだ」
金髪の青年が止めに入る。
身なり格好からこの青年は身分が高い存在だということが分かるだろう。
エレナ
21:34:57
お話ききたいだけだよ>< (HP:81/81 MP:65/65 防:18/10/13/0 )
モルフェ
21:35:07
人質ww (HP:77/77 MP:50/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
レナート
21:35:09
OHANASHI (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運3)
イングリッド
21:35:19
わろた (HP:57/57 MP:54/54 防:2/0/1/0 行:5 天:3 )
#ナレーター
21:35:33
「いきなりの無礼を許してくれ。といっても、いきなりこの城へ乱入してきたのは君達かな?
でも先に手を出したのはこちらだし……お相子という事にしてくれないかな。すまないね」
エレナ
21:35:36
「はい……?」 手頃な位置にいた兵士さんの胸ぐらを掴みつつ振り向いた>金髪さん (HP:81/81 MP:65/65 防:18/10/13/0 )
イングリッド
21:35:40
では立ち止まっちゃう (HP:57/57 MP:54/54 防:2/0/1/0 行:5 天:3 )
レナート
21:35:54
「も、もう追いつかれた……!?」と振り返って、敵意なさそうなのでタクトはおろしておこう (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運3)
イングリッド
21:36:03
「どうやら、話の通じる御仁の様子」 (HP:57/57 MP:54/54 防:2/0/1/0 行:5 天:3 )
モルフェ
21:36:15
「ほえ」 「ええと、ひとまずその。俺らも状況がさっぱりで」 (HP:77/77 MP:50/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
イングリッド
21:36:15
ほっと一息 (HP:57/57 MP:54/54 防:2/0/1/0 行:5 天:3 )
ルナリア
21:36:26
「いや、まあそれはいいんですけどね……?」 自分がまとめてぶち抜いた兵士たちを見てw (HP:54/54 MP:45/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天3 )
エレナ
21:36:34
「…………」 そっとおろしました。
#ナレーター
21:36:42
「僕はハイドリッヒ・フォン・フォゲット。この国で王子をしているんだ
って、そんなことはどうでもいいね。やれやれ、これは名誉の殉職とはいかないだろうが」
レナート
21:36:55
「いやまあ俺たちは好きで乱入してきたわけじゃないしはた迷惑なことに巻き込まれただけなんですけど」 (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運3)
イングリッド
21:37:09
「まずは、こちらの事情をお話いたしましょう。 このままでは私どもはただの不審者です」 (HP:57/57 MP:54/54 防:2/0/1/0 行:5 天:3 )
#ハイドリッヒ
21:37:28
「話を聞こう。ただし、この場で話すにはあまりよろしくない」
21:37:39
マントを翻し、兵達を下がらせる。
21:37:46
「ちょっと付いてきてくれないか。別に罠に嵌めようってわけじゃないから、安心して欲しい」
モルフェ
21:37:47
「事情って言っても先生、気づいたらここにいた、以上のことわかるの…?」 こそ (HP:77/77 MP:50/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
ルナリア
21:38:01
「はいはーい」
レナート
21:38:10
「…………まあいいですけど」むすっとしながらハイドリッヒについていきましょう
イングリッド
21:38:11
「ありのままを話すしか…;」 >モルフェ (HP:57/57 MP:54/54 防:2/0/1/0 行:5 天:3 )
モルフェ
21:38:39
「ん。わかった」 ついていこう
イングリッド
21:38:40
「お心遣い痛み入ります」おとなしくついていくよ (HP:57/57 MP:54/54 防:2/0/1/0 行:5 天:3 )
ルナリア
21:39:01
「カザンに応援に来る途中だったのになんでこんなところでレナートと遭遇するのか。それが一番わからない」
イングリッド
21:39:09
「気が付いたらどこか遠くにいたってくらいよくありますよ」だいじょうぶ >モルフェ
#ハイドリッヒ
21:39:21
君達はある一室に通される。円卓の間とでも表現すべきだろうか。
「自由に掛けてくれ。
「それと、僕のことはハイドリッヒではなく……そうだな、ハイドマンでいいよ。
どうも長ったらしいのは好みじゃないんだ。物事は単刀直入に、が僕の信条でね」
モルフェ
21:39:37
「待ってそれ先生迷子になってるだけだから待って」 <よくあること
イングリッド
21:39:51
よくあること(
レナート
21:39:55
「それはあんただけでしょうが」>先生
エレナ
21:40:31
「ありえるのなら、それでゴリ押しましょう……」
ルナリア
21:40:31
「今回はお姉さんだけが原因じゃないと思うし、それは別物じゃないかなあ。ほら、あたしが迷うとか普通ないし」
レナート
21:40:34
「こっちも似たようなもんですけどホントなんでお前がいるのかわかんないのはこっちなんですけど」>ルナリア
イングリッド
21:40:36
「パラナのイングリッド・V・ラインブルクと申します」名乗りつつ席に着かせてもらう
#ハイドリッヒ
21:40:57
「で、君達はどこの人だい? あれだけ腕の立つ冒険者はこの国で見たことがない」

君達は物語の内容を知っている。
もし物語通りなら、彼こそ【ある本の記憶】王子その人だろう
イングリッド
21:41:01
(モルフェとレナートからはそっと目をそらした
モルフェ
21:41:19
「モルフェだぜ」
エレナ
21:41:24
「エレナ申します……よろしくお願い致します。」
ルナリア
21:41:30
「ノリリスクのルナリア・ウインターローズと申します」 一礼して
レナート
21:41:38
「はあ、まあ、そうですか」 どっかで聞いた名だとは思いつつさておき「レナート・イルフラットです」
イングリッド
21:42:03
「どこの… そう、ですね」うーん
レナート
21:42:08
「サマーラの魔法師ですけど……っていうかここノーザランなんですか」
#ハイドリッヒ
21:42:14
「パラナ……カザン? なるほど。そういう国もあるのだな」
少し間を置いて
「この国は今、隣国の『人魚の国』と戦争を行っているのはご存知かな?」
モルフェ
21:42:26
「そっちのお嬢さんも初めましてだな。なんかあちこちから飛ばされて来てんだ」 へぇー
エレナ
21:42:32
「存じませんね……」
イングリッド
21:42:44
「とおいとおい国から、と申し上げればいいのか」本の記憶を思い出しつつ
モルフェ
21:43:12
「一応、そういう話は聞いたことある」 物語としてだけど
ルナリア
21:43:16
「そういえばそうでしたね。よろしくお願いしますよ」>モルフェ
レナート
21:43:18
「は? まさかそんなお伽話みたいな話やめてくださいよ」>ハイドリッヒ
イングリッド
21:43:29
「はい、ええ、話だけなら」  本で読んだことが、とは言えまい
#ハイドリッヒ
21:43:51
「あはは。事実は小説よりも奇なり、というではないか」>レナート

「だから単刀直入に言おう。僕を護衛して、人魚の国まで送り届けて欲しい」
ルナリア
21:44:00
「まあ、話くらいは」>ハイドマン  「あんたはちょっと察しなさいよ」>レナート
#ハイドリッヒ
21:44:05
「君達の実力を見込んで護衛を頼みたいんだ」
イングリッド
21:44:19
(レナートの裾くいくい) 「たぶん、そのまさか、ではないかと……」 >レナート
#ハイドリッヒ
21:44:30
「人魚の国へ和平を申し込みに行きたい。そのための護衛を選定していたんだが、思うような人材が居なくてね。
で、先ほどの戦闘を見かけた。君達ほど、うってつけな護衛は国中どこを探しても居ないだろう」
エレナ
21:44:59
「随分信頼して頂けるのですね……?」
21:45:24
「戦争中ということでしたら、先ほどの話も納得いきます……」
レナート
21:45:30
「…………いやまあ魔境なんて何が起きても、とは知ってますけどまあ」深々とため息>イングリットルナリア
モルフェ
21:45:33
「これが物語だったら、和平が成立してめでたしめでたしってなるんかなぁ」
イングリッド
21:45:57
「時間・空間の歪み、あるいは思考の具現化による物語の現実化。 如何なる原因から起きているにせよ魔境ならありうる話です…」ひそひそ
#ハイドリッヒ
21:46:03
「素直に付いてきて、なおかつ素直に僕と話あってくれる人が悪人だとは思えないよ」
モルフェ
21:46:21
「レナートは真面目に考えすぎなんだってw」 笑う
ルナリア
21:46:40
「……どっちにしても、現状ここから戻る手掛かりなし。それなら仕事しながらその情報を集める方が賢明かな」
イングリッド
21:46:42
「そういうことでしたら」微笑んで首を縦に振るわけですが
レナート
21:46:49
「そううまくいけばの話ですけど」ぼそりと>モルフェ 「まあ、そういうのもあり得るって記述見たことはありますけど……」>イングリット
エレナ
21:47:10
「そうですか……私は正しいことしかしませんから問題ありません……」 こくり
21:47:25
「皆さんもよろしいのなら、大丈夫です。」
レナート
21:47:30
「お前が適当に捉え過ぎなんだろ」ぶつくさ>モルフェ
イングリッド
21:47:39
「私はご協力致しますわ」
モルフェ
21:47:49
「とりま、そういうことなら やらせてもらうぜー」
#ハイドマン
21:47:55
「むしろ、この国の者じゃないほうが信頼をおける……というのも悲しい話だな」
レナート
21:48:11
「まあ……現状他に方法も思いつかないし、いいですよ受けますよ」
#ハイドマン
21:48:24
「有り難い。出発は三日後になる。部屋を与えるから各々、準備して欲しい」
ルナリア
21:48:27
「そういうのはよくある話かな、と」苦笑しつつ <悲しい話
21:48:48
「三日あれば普通に準備できるね。問題なしと」
レナート
21:49:04
「……」複雑な事情ありか 「えらく豪勢なことで。まあ遠慮なく使わせてもらいますけど」
モルフェ
21:49:19
「きっかけの商人が国から出ちゃったわけだもんな…」 <国の者じゃ
イングリッド
21:49:58
「そういうこともありましょう。 大国ともなれば一人だけの思惑ではなかなか動けぬものです…」こころあたりのあるはなしだ(
#ハイドマン
21:50:08
情報収集の項目を設けました。
フレーバー程度の演出ですが、物語の背景を知ることが出来ます
モルフェ
21:50:20
おー
ルナリア
21:50:26
おぉー
レナート
21:50:30
おお共有メモ 便利だ
イングリッド
21:50:40
ありがたい
モルフェ
21:51:02
ここはお姫様の話を聞きに行こう(
レナート
21:51:04
戦争の現在いこう。使わんと思った軍略知識を使う機会が来たぞ!!
エレナ
21:51:07
はーい
レナート
21:51:10
なんp
イングリッド
21:51:18
お話はモルフェさんに任せようw
#ハイドマン
21:51:20
目標値は全て10です(フレーバーなので)
イングリッド
21:52:02
人魚の国でしらべにいくよー
レナート
21:52:15
専門書で達成値+1しつつ 軍略知識で 戦争の現在
3D6 → 6 + 6 + 5 + 【6】 = 23
#ハイドマン
21:52:24
本気だ
ルナリア
21:52:27
じゃあ私は人の国について調べましょう
レナート
21:52:31
(゜д゜)
ルナリア
21:52:31
本気すぎる
イングリッド
21:52:35
完璧すぎる(
モルフェ
21:52:40
ここでクリティカルw
エレナ
21:52:41
><
レナート
21:53:04
「ふん……こういうのは任せてもらえばいいんで。伊達にアカデミーで知識蓄えてきたわけじゃありませんから」得意げである
イングリッド
21:53:20
まとめ
戦争の理由:
戦争の現在:レナート
人間の国:ルナリア
人魚の国:イングリッド
人魚の姫:モルフェ
ルナリア
21:53:22
こういうのは本当はどこぞの従者の得意分野なんだけどな……情報収集
2D6 → 1 + 6 + 【5】 = 12
モルフェ
21:53:43
「そういえばハイドマンさんと人魚の王女様が恋仲だって聞いたんだけど?」 などといいつつ話術で姫について
3D6 → 5 + 4 + 4 + 【4+6+2】 = 25
イングリッド
21:53:53
「はい、頼りにしておりますわ」くす
#ハイドマン
21:54:20
随時共有メモは更新されます
ルナリア
21:54:22
さすがオフトゥンである
イングリッド
21:54:25
人魚の国:混沌知識の知力判定!
2D6 → 3 + 2 + 【5】 = 10
21:54:32
ギリセーフ(
エレナ
21:54:43
戦争の理由を調べよう。
2D6 → 5 + 6 + 【3】 = 14
レナート
21:54:45
専門書めくりつつちょっと胸を張っている>頼りにしてますよ
ルナリア
21:55:16
「こういうのは本当はあたしの分野じゃないんだけどなあ……」
モルフェ
21:55:34
「へぇー そっちもやるじゃーん」
21:56:23
ふむふむ
#ハイドマン
21:56:35
最後にハイドリッヒについてが開示されました
21:56:56
つけ忘れたのではないよ
イングリッド
21:57:35
「そういえば、人魚の国についてですが――」軍書を開くレナートのお隣で覚えてた事をぽつぽつみんなに話すのだな
レナート
21:57:36
「……このままじゃ双方にジリ貧っていうか、共倒れになりかねないですよ。案外上層部は早く休戦したくて仕方ないかもしれませんね」
モルフェ
21:57:36
「不老不死、なぁ」 ふーん 「そんな憧れるもんなの?」 ベッドにはわからない感覚
ルナリア
21:57:39
「………………うーわー」
イングリッド
21:58:12
「一種の人の夢、ではありましょうね」寂しげに笑う >モルフェ
ルナリア
21:58:35
「最悪だこれ……」 みんなの話聞いて頭抱えつつ
イングリッド
21:58:56
「人魚の肉を食せば不老不死になれる、とはよくある伝説ですが」
モルフェ
21:59:01
「不老はまだわからなくもねーけどさ。不死、って。 つまりバラバラになっても『死ねない』んだろ」
レナート
21:59:07
「まあ、死にたくないでしょうそりゃあ。……どんなに死ななそうに見えても、人間いつかは死んでしまうものですけど」>モルフェ
イングリッド
21:59:19
「その真意に関しては皆さんもご存知のとおり、甚だ怪しいものです」
モルフェ
21:59:26
「逆に苦しそうなもんだけどなー」
ルナリア
21:59:34
「何かどっかで聞いたことあるような話だなあ……アストラハンだったかな?」 <死ねない
イングリッド
21:59:42
「もう一つ問題がありましてですね」
レナート
21:59:54
「……死んでほしくないって思うやつもいるんじゃないですか」そっけなく
イングリッド
22:00:13
「もしも、愛する人がいるのに一方だけ不老不死になったら?」
エレナ
22:00:36
「少し不便ですね……?」
ルナリア
22:00:50
「…………う」  身につまされすぎる話だけに絶句 <愛する人が居るのに
イングリッド
22:01:13
「真実は如何にせよ、不老不死など空しいものです……」
#ハイドマン
22:01:20
「準備は良いかな、勇者達。
……色々と調査をしていたみたいだね。それを踏まえて、聞きたいことはあるかい」

他に何か聞きたいことは有りますか!
モルフェ
22:01:47
「考え方はそれぞれだから、それが悪いとは言わねーけどさ。ちょっとやりすぎかなーとは思うぜ」
22:02:11
@MP回復しておいていいですか?(
レナート
22:02:17
「…………」話聞いて色々考えてるけど口には出さない  うーん
#ハイドマン
22:02:20
OKですよ!
エレナ
22:02:23
「実際死なずに再生しまくれるなら便利ですけどね……?」
イングリッド
22:02:26
@あと準備運動も(
モルフェ
22:02:31
やったぁ
ルナリア
22:02:35
準備は私も欲しい(
#ハイドマン
22:02:42
いいですよ!
22:02:50
「ディーネのことを調べていたみたいだね。彼女は人魚の国の姫だ」
22:03:15
「確かに、ディーネと僕は恋人同士だ。真に愛し合っている。戦争が、父の欲望が僕らを引き裂いたんだ。
今回の和睦にそのことは関係ない……というのは真意じゃない。逢いたいさ、愛する人に。僕のように、この戦争で愛する人を失った者。あるいは引き裂かれた者が沢山いる。
……人間と人魚は手を取り合って前に進むべきだ。そのためにも、こんな下らない戦争は終わらせなければいけないんだ」
ルナリア
22:03:26
では出発直前に弓3つ浮かせておきます 「傍から見たら手品だよねホント。まあ役立ってるんだけど」
モルフェ
22:03:39
「ここで和平が成立したとして、親父さん説得できんの? それとも拳で語る系?」
#ハイドマン
22:04:11
「その辺は任せてくれ。これでも、追い落とすくらいの覚悟はできているさ」<モルフェ
ルナリア
22:04:14
「謀略で王位を蹴落とすのもあるのかも」 ぼそっと
モルフェ
22:04:38
「おーけー。その意気やよし」 に
ルナリア
22:04:39
「……本当にあったよ」 自分が行ったにもかかわらずあちゃーという顔でw
#ハイドマン
22:04:47
「こんな下らない戦争を仕掛けるような男に、王となる資格はない」
レナート
22:04:57
「……それって無謀っていうんじゃないですか」
22:05:53
「どういう人間であれ相手は国のトップでしょう。使える手駒は比べ物にならないし、一発殴って解決するもんじゃないでしょう」
イングリッド
22:06:05
「言い分はご尤も。 きっかけを作り出すお手伝いはさせて頂きましょうか」
ルナリア
22:06:07
「ま、セアンお兄様が同じ立場でもそう言うよね多分」<くだらない~
モルフェ
22:06:12
「自分がやろうとしてることのケツもつ覚悟ができてるってことだろ?ならいいんじゃねーかな」
#ハイドマン
22:06:19
「ふふふ 大丈夫だ。きちんと手はずは整えている」
モルフェ
22:06:22
<無謀
レナート
22:06:23
それ聞くと眉をしかめる>ルナリア
ルナリア
22:06:30
ですよねーw<眉を
エレナ
22:06:51
「当たりどころがよければ、解決しませんかね……?」
#ハイドマン
22:06:54
「ともあれ、出発しようか。君達と話していると時間が早く過ぎてしまう。どうせなら道中で語り合おう」
ルナリア
22:07:03
「さんせーい」
モルフェ
22:07:12
「おう。仕事的な意味では聞きたいことはそんなもん」
イングリッド
22:07:12
「では、間違っている理屈に口を閉じて屈するのですか?」 >レナート
22:07:15
はーい
モルフェ
22:07:38
「個人的に聞きたいことはいっぱいあるしなw」
レナート
22:07:47
「…………」ぐっと言いよどむ
ルナリア
22:08:27
「やるだけのことはやって、あとは天運に任せる。それだけのことだよ」
イングリッド
22:08:30
「良薬は口に苦く、忠言は耳に逆らう。 魔法士たるもの、ときにはそういって気概が必要となることもありましょう」ふふ、と微笑んだり
レナート
22:08:31
あーいてぇwwwww 拗ねた顔して「行けばいいんでしょう行けば」足早に出発
22:09:03
「すみませんね覚悟も足りない奴で」ぼそぼそ言ってる
#ハイドマン
22:09:14
王家でも知るものは少ない隠し通路を君達は歩く。
「この通路は僕がたまたま、文献で見つけたものだ。どちらかの国にもしもが有った時、すぐに片方へ助けを求めれるように作られたらしい

よかった。まだ父には知られてはいなかったか。
護衛を頼んでおいて悪いね。暗殺者不在で道を歩かせることになる」
イングリッド
22:09:17
「おしとおす我侭、これもまた、正しい道のひとつなのですよ」なんて出発したり
モルフェ
22:09:24
「理詰めで潰しにかかってくる奴も世の中にはいるし…やり方はまあ自分に合うようでいいんじゃねーか?」
ルナリア
22:09:53
「覚悟があったらもっといろんなことにも向き合えるもんね」 皮肉を言いつつ。でも肝心なことは言わない >レナート
モルフェ
22:10:21
「何もないならそれに越したことはねーさ」
エレナ
22:10:32
「……? やりたいことをすればよいのですよ。」 うふふ
モルフェ
22:11:01
「ほんそれ」 >エレナ
#ハイドマン
22:11:17
「このように、人と人魚の国は仲がとても良かったのに
……父は変わってしまった、変えてしまった。なぜ不老不死など求める。終わりがあるからこそ、日々が充実しているのに」」
レナート
22:11:22
「どうせ俺は何って残せるやつじゃないですよ」ぶちぶち 「やればできるやつとは違うし」
#ハイドマン
22:11:32
「君達の不死談話のそれと同じだよ」
イングリッド
22:11:32
(レナートくんぽふぽふしつつ王子のお話きいてる
エレナ
22:11:45
「ですよねぇ……悩むこと無いのです。」 うふふ。>モルフェ
レナート
22:12:18
文句あるなら殴りかかってこいよ、そんな覚悟もできねぇのかとか言われた記憶が蘇りつつ
エレナ
22:12:18
「レナートさんは、強い方ですよ……?」 きょとんとした。
モルフェ
22:12:33
「―――」 むぃ 「やって出来た奴が何言ってんだ」
レナート
22:12:52
「……、別にいいですから」ぽふぽふする手を避けつつ
ルナリア
22:12:59
「……みんなの方がレナートの事、分かってるよね」 ぼそり
イングリッド
22:13:22
「人は愚かで、間違えて初めて気付けるものですから」
#ハイドマン
22:13:35
「終わりは確かに怖い。
だが、終わり安らかに迎えることが出来るよう、日々を生きる。それが人としての、生物としての努めなのではないのだろうか」

「ははは。レナート君は文官の鑑だな。君のような人材が居たら」
22:13:45
「詮無きことか」
モルフェ
22:13:53
「もう一回、仲良くなれるといいな 人間と人魚とさ」
イングリッド
22:14:06
「でも、やり直すことだって出来ます。 今のあなたがそれですわ」ふふ、と王子に微笑みかける
エレナ
22:14:10
「……」
レナート
22:14:19
かけられる言葉に返すことも思いつかず
22:14:54
「……今はとにかく戦争終わらせるんでしょう。これ以上続けたってどっちにも利はないんですから」
#ハイドマン
22:14:56
「その通り。僕達はやり直さなければいけない」

視界がひらけと、岩窟を切り開いたような家々が立ち並ぶ。ここが人魚の国だ
ルナリア
22:14:57
「もーっ!」 レナートの背中をばーんと叩く 「だからいつも細かく考えすぎなんだってばレナートはっ!」
#ハイドマン
22:15:06
@ごちそうさまです
レナート
22:15:16
「不老不死がどうとかはひとまず置いとけばいいんじゃないですか」
イングリッド
22:15:17
「あっいいとこ入った」 >ばーん
モルフェ
22:15:32
「わお。ルナリアちゃんパワフル」
レナート
22:15:39
「っ、てぇな!! この暴力女!」勢いにふらっとしつつ( >ルナリア
イングリッド
22:16:28
「障害なく中に入れればいいのですが」 ついたー
ルナリア
22:16:48
「たまには何も考えないで動いてみなさいよ。動けばわかる、結果がついてくることだってあるんだから」
モルフェ
22:16:50
「ここ? 良かった水中とか言われなくて」
#ハイドマン
22:16:51
「?」指差す。この2人はなにか特別な関係なのか、と
イングリッド
22:17:17
(さあ、と小首かしげて返す( >おうじ
ルナリア
22:17:34
「あ、そんな目で見られてもこいつとはただの腐れ縁なだけなので」 しれっと笑いながら言うw >ハイドマン
モルフェ
22:17:37
「仲良さそうだよなー」 はは
レナート
22:17:38
「……お前らみたいに単純じゃないんだよ」ため息 「まあ今は、ぐだぐだ言ってるじ場合じゃないってのくらいわかるし」>ルナリア
22:18:15
「ほんっとろくでもない知り合いってだけですから気味の悪い誤解しないでもらえませんか」>関係、仲良さそう
#ハイドマン
22:18:23
「そうなのか。これは失敬」
レナート
22:18:37
ため息 「ほらさっさと進むんでしょう」
#ハイドマン
22:18:37
「ここが人魚の国だ。王と合う前に……ディーネとここで落ち会う約束をしている」
エレナ
22:18:51
「単純でよいではないですか。」 むいむい。  「会えるのですか?」
モルフェ
22:19:09
「そうなんだ? じゃあ遠慮なく隙を見てルナリアちゃんとお近づきに」ぁ
#ディーネ
22:19:26
「ハイドリッヒ様!」
人魚といえば上半身が人で下半身が魚を想像するだろうが、駆け寄ってきたのはどう見ても人間の少女だ。

「逢いたかった! ずっとずっと、お待ちしておりました」
モルフェ
22:19:38
@まだセアン様らぶなこと知らないから(
イングリッド
22:19:45
@あらあらうふふ
ルナリア
22:19:49
「あ、あたし好きな人居ますんで
エレナ
22:19:50
@あらふ
ルナリア
22:19:55
ばっさりとw>モルフェ
レナート
22:19:56
「やめといたほうが良いって忠告しますけど」ジト目>モルフェ
22:20:03
「ほら」>好きな人
モルフェ
22:20:20
「あちゃー」 額に手を当てる 「開始3秒で打ち砕かれた」
レナート
22:20:46
「あとガサツだしさっきの通り暴力女なんで。余計な手出したらろくな目に合わないんで」特にセアン関連は
イングリッド
22:20:59
「でもへこたれない」うふふ。 きっと見慣れてる >モルフェ
ルナリア
22:21:10
「ガサツで悪かったわね」
レナート
22:21:14
やってきた少女には目を向けて「人魚……じゃないみたいですけど」
モルフェ
22:21:15
「で、人魚…魚?」
イングリッド
22:21:18
「―― 、あれが、件の?」にんぎょひめ
#ディーネ
22:21:18
「ディーネ!」
2人は強く抱擁しあう。今まで会えなかった分の時を取り戻すかのように――

「彼らが僕達を引きあわせてくれたんだ」
エレナ
22:21:35
「こんにちは……こちらが例の。」 みてた。
ルナリア
22:21:37
「え、ええー……?」どう見ても人間
#ディーネ
22:21:38
「有難うございます……なんとお礼を申したら良いか」
モルフェ
22:21:58
「勢いがあってかっこいいタイプの子だと思うんだけどなあw」 <がさつ!
ルナリア
22:22:05
「いや、まあ。成り行きなところもありまして」
#ディーネ
22:22:11
「――」彼女が詠唱すると人の足が尾ひれへと変化する。
「ふふふ。陸を歩く時は、あちらのほうが都合がよろしいですから」
イングリッド
22:22:26
「いえ、あなた達の抱える障害に比べれば、これしきのうちは障害にも」
ルナリア
22:22:34
「あ、なるほど。そういうことでしたか」
レナート
22:22:56
人魚になる過程はぽかんと見ていて「いやまあ、俺たちは巻き込まれただけなんで……」
モルフェ
22:23:11
「おーすげー コレって魔法ってやつ?」
#ディーネ
22:23:27
「はい。えっと、説明は難しいですが……」
モルフェ
22:24:00
「ひとまず護衛のお仕事って意味では、もうちょっと油断はできないと思うけども」
22:24:16
「よかったな!会えてさ」 へらり
ルナリア
22:24:33
「いいなあ」 ぽつりと
#ハイドマン
22:24:36
「では、人魚の王へ向かおうか。彼なら僕の話を聞いてくれるはず――」

刹那。地面が大きく揺れ、怒号と怒声、後に悲鳴が湧き上がる。
ルナリア
22:24:46
「何!?」
#ハイドマン
22:24:49
見れば城壁を砕き、巨大な怪物2匹が人魚の国へ侵入しようとしているではないか
モルフェ
22:24:53
「うぉ!?」
イングリッド
22:24:55
「ややや?」ゆれゆれゆれ
レナート
22:24:58
「ああ、はい……、!?」
#ハイドマン
22:25:00
「なんだ、どうしたというのだ」
エレナ
22:25:01
「お、やぁ……?」  言いながらディーネさんの側に
モルフェ
22:25:02
「なんだありゃ」
レナート
22:25:08
「ゲッ、なんだあれ……?」
イングリッド
22:25:13
怪物だとお
22:25:33
なんかやばい名前のがおる
ルナリア
22:25:43
うひぃw
#ハイドマン
22:25:51
「くっ 、あの怪物を倒すのに力を貸してくれ!
人魚の国を守らねば、和平など実現しない!」
エレナ
22:25:52
へか!
#ハイドマン
22:25:56
ここでプレッジ入ります
モルフェ
22:26:09
はいさー
レナート
22:26:13
はーい
エレナ
22:26:15
はあい
イングリッド
22:26:23
うぇーい
レナート
22:26:50
まあこんなもんかなぁ  
・怪物を倒す
・ハイドマンたちを守る
・生きて帰る
ルナリア
22:27:04
『セアンお兄様の元に無事帰還する』(最優先) 『和平に向けて協力する』『怪物を倒す』かな
イングリッド
22:27:22
こんなところ (HP:57/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
・障害を撃破する
・二人を守り見届ける
・パラナへ無事に帰る
エレナ
22:28:12
人魚さんたちを守る、怪物を倒す、無事に帰る、かな
モルフェ
22:28:53
怪物を倒す 無事に帰る 結末を見届ける  かな
#ハイドマン
22:29:33
ではコマを任意の位置へ
レナート
22:29:41
共有状況こんなもんかしら  
・怪物を倒す(全員)
・ハイドマンたちを守る(イングリット、エレナ、ルナリア)
・生きて帰る(全員)
イングリッド
22:29:49
はーい (HP:57/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
ルナリア
22:30:01
……うーん、どこに置くかなあ
イングリッド
22:30:56
ディーネかわいい (HP:57/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
モルフェ
22:30:59
護衛対象の駒が (HP:77/77 MP:54/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
エレナ
22:31:07
かわいい><
#ハイドマン
22:31:38
かわいい
レナート
22:31:51
うむうむ
22:31:59
これデータが有るパターンかな(
モルフェ
22:32:37
んー (HP:77/77 MP:54/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
ルナリア
22:32:53
どうしようこれ。初っ端からぶっこんでやっていいのかな (HP:54/54 MP:61/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天6 浮弓×3 )
モルフェ
22:33:02
通常打撃で一番ダメージ出そうなのは先生かなぁ (HP:77/77 MP:54/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
ルナリア
22:33:17
それは先生で間違いないかと<通常打撃 (HP:54/54 MP:61/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天6 浮弓×3 )
モルフェ
22:33:20
心情的にはレナート君に使ってもらいたいところではあるが( (HP:77/77 MP:54/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
レナート
22:33:31
wwwww ご随意に(
イングリッド
22:33:40
レナートくんゴーゴーやで (HP:57/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
モルフェ
22:34:06
ようし お言葉に甘えちゃうぜ (HP:77/77 MP:54/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
レナート
22:34:32
うい頑張ります! (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運3)
#ハイドマン
22:34:35
「……まさか、父は悪魔に魂を売ったのか」
レナート
22:34:55
「悪魔……? あなたあれに心当たりあるってことですか」 (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運3)
ルナリア
22:34:56
「だとしたら、もう王としてはダメだよね」 (HP:54/54 MP:61/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天6 浮弓×3 )
#ハイドマン
22:34:56
「くっ はやく突破して、真意を確かめねば」
22:35:10
「いや、ない。だがあんな魔物を見たことがない」
22:35:36
「ならば、何処かから召喚した――と考えるのが筋だろう」
モルフェ
22:35:40
「もしあれが刺客だとしたら、闇落ち確定だろうなぁ」 (HP:77/77 MP:54/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
エレナ
22:35:49
「戦争、ということでしたら、仕方ないかもしれませんが……」 剣を向けて。
イングリッド
22:35:50
「ひとまず、お二人は後方に」タクトを一振り、七色の魔法球を身の回りに漂わせ戦闘態勢! (HP:57/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
#ハイドマン
22:35:51
ではセットアップイニシアチブをどうぞ
イングリッド
22:36:02
セットなし! (HP:57/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
#ハイドマン
22:36:15
「すまない」剣を抜き、ディーネを庇うように立つ
レナート
22:36:15
「ああ、はい……」後ろに下がる セットアップは無し! (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運3)
ルナリア
22:36:18
セットなしで (HP:54/54 MP:61/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天6 浮弓×3 )
エレナ
22:36:24
セットなしでー
モルフェ
22:36:26
「エレナちゃーん 思いっきりやるから、守ってね☆」 セットアップで挑発 (HP:77/77 MP:54/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
22:36:48
対象はヘカトン 
3D6 → 4 + 3 + 2 + 【4+6+2】 = 21
エレナ
22:36:55
「もちろんです……どうぞ存分に。」
#ハイドマン
22:37:18
抵抗突破です。憎悪を覚えた
モルフェ
22:38:49
ルナリアのイニシで 操具の主使わせてもらいます。対象はレナート (HP:77/77 MP:50/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
レナート
22:39:00
はいなはいな (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運3)
ルナリア
22:39:11
では私かな (HP:54/54 MP:61/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天6 浮弓×3 )
イングリッド
22:39:22
どぞん (HP:57/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
モルフェ
22:39:46
「おーし。派手にぶちかましてやろうぜー」 天蓋ヴェールをかぶせる (HP:77/77 MP:47/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
レナート
22:40:31
「わっ、と……!?」ヴェール被されて驚きつつ 「……言われなくてもやることはやりますよ」タクトを構える (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運3)
ルナリア
22:40:34
マイナー直前で幻想弓。マイナーで操騎の巧み。10-6へ移動。追加マイナーでミスティックエイム。メジャーでピアッシングアロー。直前にミスティックシューター (HP:54/54 MP:61/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天6 浮弓×3 )
22:40:59
な、長い……w
22:42:01
直線6なので対象はもちろん2匹とも!  (HP:54/54 MP:36/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天6 浮弓×3 )
4D6 → 2 + 2 + 2 + 3 + 【10】 = 19
22:42:15
ホーミングアローで+4して23!
#ハイドマン
22:42:48
はい、両方ヒットです
ルナリア
22:43:45
「ノリリスクの弓騎魔女をなめるなあああっ!!」 魔陣構築で天運5点! 炎熱ダメージ! 手前のヘルズホースはさらに+12で (HP:54/54 MP:32/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天6 浮弓×3 )
6D6 → 5 + 5 + 3 + 6 + 4 + 5 + 【64】 = 92
イングリッド
22:44:22
「軍を帥し、悪魔に魂を売り。 そうしてまで欲しいですか、不老不死が」 (HP:57/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
モルフェ
22:44:39
うわぁ… (HP:77/77 MP:47/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
イングリッド
22:44:48
いったなあ・・・ (HP:57/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
ルナリア
22:44:51
馬で移動しつつ、増幅させた光の矢と追加の矢をぶち込む (HP:54/54 MP:32/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天6 浮弓×3 )
レナート
22:44:52
「…………」 くっそーやるじゃねぇか って思うけど口にださない( (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運3)
モルフェ
22:45:20
「ひゅー やっぱ過激だなあルナリアちゃんw」 (HP:77/77 MP:47/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
#ハイドマン
22:45:28
ド級に貫かれ、怪物たちは悲鳴を上げる
イングリッド
22:45:53
「見事な技の冴え」うんうん (HP:57/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
#ハイドマン
22:45:55
だが忘れる事なかれ。ここで仕留め損なうと、ルナリアが格好の的となることに
イングリッド
22:46:13
それな( (HP:57/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
モルフェ
22:46:19
そういえば敵の速さは (HP:77/77 MP:47/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
レナート
22:46:26
「あいつ、考えなしに突出して……」と憎まれ口叩く (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運3)
#ハイドマン
22:46:32
あちらに書いております。9と7
ルナリア
22:46:37
まあ、ヘカトンは憎悪が入ってるけど( (HP:54/54 MP:32/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
#ハイドマン
22:46:43
失礼5
モルフェ
22:46:47
おっと 了解であります (HP:77/77 MP:47/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
イングリッド
22:47:18
「されど、一撃必殺の技には隙が生じるのが常…」ちょっと不安 (HP:57/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
レナート
22:47:19
すっげーいま魔法使っとくべきだったよね…… (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運3)
22:47:48
毎度エンスネア 使用忘れるマン
モルフェ
22:48:02
まあまあ大丈夫 ここで撃ち落とせばいいんだ (HP:77/77 MP:47/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
エレナ
22:48:20
ふぁいと>< (HP:81/81 MP:65/65 防:18/10/13/0 )
ルナリア
22:48:32
「(……初手でぶっ放したんだから、きっちり決めなさいよね)」 レナートに無言の信頼 (HP:54/54 MP:32/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
モルフェ
22:49:23
次は私かな (HP:77/77 MP:47/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
レナート
22:49:30
ですなあ (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運6)
#ハイドマン
22:49:30
モルフェどうぞー
モルフェ
22:49:44
イニシアチブで 器我一体 (HP:77/77 MP:47/54 防:6/4/4/0/行14/天3 )
22:50:31
「そんじゃ、よろしくー」 レナートのメインプロセスを挟み込みます
レナート
22:50:41
はいなはいな (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運6)
22:51:54
マイナーで簡易魔法儀式、メジャーで6-6から範囲十字のコライドオブジェクト
22:52:00
天運1点使います
モルフェ
22:52:28
振り直しも達成値底上げもあるぞ( (HP:77/77 MP:47/54 防:6/4/4/0/行14/天1+3 )
レナート
22:52:32
「よろしくって……軽々しく頼んでくれるなお前らは!」 ルナリアの信頼も受けつつよーいしょっと (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運6)
5D6 → 2 + 1 + 4 + 6 + 5 + 【13】 = 31
#ハイドマン
22:52:42
ヒットします
レナート
22:52:45
うーん回らぬか 振り直しもらおうかな (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運6)
モルフェ
22:53:12
じゃあ 幸いの依代 MPは自分で消費です5点 (HP:77/77 MP:47/54 防:6/4/4/0/行14/天1+3 )
レナート
22:53:25
ありがとう!!! (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運6)
5D6 → 5 + 5 + 6 + 6 + 4 + 【13】 = 39
イングリッド
22:53:28
おっとモルフェさんからいった (HP:57/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
レナート
22:53:30
よっしゃまわったで (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運6)
イングリッド
22:53:31
ひゅー (HP:57/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
ルナリア
22:53:35
クリった! (HP:54/54 MP:32/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
モルフェ
22:53:38
きたわあ (HP:77/77 MP:47/54 防:6/4/4/0/行14/天1+3 )
#ハイドマン
22:53:48
おかしいNPC一回も行動してない
レナート
22:53:50
モルフェのヴェールから魔力をもらいつつ 衝撃ダメージ! (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運6)
7D6 → 3 + 1 + 1 + 5 + 2 + 5 + 2 + 【11+10+10】 = 50
イングリッド
22:54:04
ままあること( (HP:57/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
レナート
22:54:11
2体まとめてどうぞ (HP:52/52 MP:75/75 防:行動13 天運6)
エレナ
22:54:16
ひゅーう (HP:81/81 MP:65/65 防:18/10/13/0 )
レナート
22:54:50
怪物が壊した瓦礫を魔力で浮かせて思いっ切りぶつける (HP:52/52 MP:45/75 防:行動13 天運5)
#ハイドマン
22:55:13
ホーズが召されました。しかし、ヘカトンがぎりぎり耐えている
モルフェ
22:55:25
「ひゃっほー」 (HP:77/77 MP:47/54 防:6/4/4/0/行14/天1+3 )
ルナリア
22:55:26
「やればできるじゃない、やっぱり」 (HP:54/54 MP:32/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
イングリッド
22:55:30
ではこのイニシアチブにエレナちゃんにヴォーパルあげちゃう (HP:57/57 MP:50/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
レナート
22:55:37
1体倒せたなら及第点だと思おう (HP:52/52 MP:45/75 防:行動13 天運5)
エレナ
22:55:44
もろた (HP:81/81 MP:65/65 防:18/10/13/0 )
イングリッド
22:56:05
「一方は仕留められたようですね」おみごと (HP:57/57 MP:40/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
レナート
22:56:10
「はぁ……、やぶれかぶれだよちくしょう!!!」 (HP:52/52 MP:45/75 防:行動13 天運5)
ルナリア
22:56:11
でも当然もう一発あるんですよね……w (HP:54/54 MP:32/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
レナート
22:56:18
そして続いて私のイニシアチブだ (HP:52/52 MP:45/75 防:行動13 天運5)
モルフェ
22:56:24
ここからモルフェの行動に移るからなw (HP:77/77 MP:47/54 防:6/4/4/0/行14/天1+3 )
エレナ
22:56:45
@(ごめんなさい電話(ちょっとはなれます (HP:81/81 MP:65/65 防:18/10/13/0 )
#ハイドマン
22:56:46
「凄い……」
レナート
22:56:53
あーそうか モルフェさんの行動あるな! (HP:52/52 MP:45/75 防:行動13 天運5)
モルフェ
22:56:58
メインプロセスでレナートに気付けあげるからww (HP:77/77 MP:47/54 防:6/4/4/0/行14/天1+3 )
レナート
22:56:59
イニシアチブだもんな! (HP:52/52 MP:45/75 防:行動13 天運5)
イングリッド
22:57:02
@いってらっしゃいませ! (HP:57/57 MP:40/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
モルフェ
22:57:10
@いってらっさーい (HP:77/77 MP:47/54 防:6/4/4/0/行14/天1+3 )
イングリッド
22:57:12
まだオレのターンは(ry (HP:57/57 MP:40/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
ルナリア
22:57:12
いってらっしゃーい (HP:54/54 MP:32/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
レナート
22:57:18
@いってらっしゃいませ (HP:52/52 MP:45/75 防:行動13 天運5)
モルフェ
22:58:01
マイナーなしで メジャーで気付け (HP:77/77 MP:47/54 防:6/4/4/0/行14/天1+3 )
4D6 → 1 + 2 + 2 + 3 = 8
22:58:14
あ、足りないか じゃあマイナーでも気付け
4D6 → 6 + 5 + 4 + 4 = 19
レナート
22:58:28
めっちゃ回復したありがとう (HP:52/52 MP:45/75 防:行動13 天運5)
22:58:47
27回復でこうか (HP:52/52 MP:72/75 防:行動13 天運5)
モルフェ
22:58:53
物言わぬ声の聞き手の効果で、メジャーで使用するアイテムをマイナーで使用可であります (HP:77/77 MP:47/54 防:6/4/4/0/行14/天1+3 )
レナート
22:59:06
「……で、またやればいいんでしょうわかってますよ」気付け薬もらいつつ (HP:52/52 MP:72/75 防:行動13 天運5)
#ハイドマン
22:59:07
そ、それではレナート君
モルフェ
22:59:19
「そゆこと。頼りにしてんぜ」 (HP:77/77 MP:47/54 防:6/4/4/0/行14/天1+3 )
レナート
22:59:20
マイナー簡易魔法儀式、メジャーはフォースグリップで確実に (HP:52/52 MP:72/75 防:行動13 天運5)
22:59:56
ヘカトンケイルを握りつぶすぞー! 「……そりゃどうも」
4D6 → 3 + 6 + 4 + 2 + 【12】 = 27
#ハイドマン
23:00:04
ヒット!
イングリッド
23:00:29
「いやはや、この頼もしいこと」 (HP:57/57 MP:40/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
レナート
23:00:31
体内ダメージ! (HP:52/52 MP:72/75 防:行動13 天運5)
5D6 → 1 + 2 + 4 + 4 + 2 + 【15+5】 = 33
#ハイドマン
23:00:40
倒れた!
レナート
23:01:20
「ざっとこんなもんで」得意気にタクトをふりさばく (HP:52/52 MP:57/75 防:行動13 天運5)
イングリッド
23:01:40
「はい、お疲れ様でした」ぱちぱちしつつ (HP:57/57 MP:40/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
モルフェ
23:01:44
「やったか」 (HP:77/77 MP:47/54 防:6/4/4/0/行14/天1+3 )
ルナリア
23:02:02
「やったよね……?」 (HP:54/54 MP:32/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
#ハイドマン
23:02:46
「終わったようだ」
23:03:06
「……さて。ここからは僕の役目だ」
23:03:27
「魔道に落ちた父……いや、王を討たねばならない」
レナート
23:03:45
「……あんた一人で行くつもりなんですか」 (HP:52/52 MP:57/75 防:行動13 天運5)
#ハイドマン
23:03:59
「これ以上、君達に迷惑は掛けられないさ」
モルフェ
23:04:03
「ああ。そっちはあんたの仕事だ」 に 「護衛が必要かい?」 (HP:77/77 MP:47/54 防:6/4/4/0/行14/天1+3 )
#ハイドマン
23:05:01
「君達に頼んだのは、ここまでの護衛だ」
23:05:31
「これ以上付き合ってもらう必要性は、君達にはないと思うけど。
まさか。付いてきてくれるのかい?」
レナート
23:05:34
「だからってここでしくじられたらスッキリしないんですけど」
ルナリア
23:05:53
「どうせ他にやることもないですしね」
モルフェ
23:05:56
「ここで放り出されても、俺ら帰れないんだけどw」
イングリッド
23:06:22
「どうやら、まだ帰れそうにない、ということは…」ね
レナート
23:06:28
「付いて行くっていうか……」言いよどんで「そうだよこのまま帰れるとも思わないし」
#ハイドマン
23:07:21
「なら――駆けようか。この戦場を抜けて、人の国へ!」
イングリッド
23:08:02
つきぬけろー
#ハイドマン
23:08:11
君達はハイドマン・ディーネと共に戦場を駆け抜ける。
目指すは王宮。その王の間
モルフェ
23:08:24
「おーけー いっちょやってやろーじゃねーの」
レナート
23:08:49
おっしゃいくぞー
#ハイドマン
23:08:49
通路を使えばいい? そんな野暮ったいことはいいこなしだ。
とにかく君達は王宮へと歩を進め
エレナ
23:08:56
@もどりましたごめんなさい (HP:81/81 MP:65/65 防:18/10/13/0 )
#ハイドマン
23:08:57
玉座の間へとやってくる
モルフェ
23:09:06
@おかえりなさーい
ルナリア
23:09:06
「みんな元気ですよねー」 といいつつ馬を駆って着いて行きつつ
23:09:10
おかえりー
レナート
23:09:27
@おかえりなさいませ!
#狂王
23:09:53
「……なんだ、我が愚息よ」
イングリッド
23:09:59
@おかえりなさーい!
23:10:06
もう狂ってた!
エレナ
23:10:25
わかりやすい
ルナリア
23:10:34
あははw
モルフェ
23:10:43
もうやり直せないところにきてしまっていた
#ハイドマン
23:10:48
「魔道に落ちたお前を、玉座から引きずりおろしに来た」
#狂王
23:11:32
「愚かな。不老不死を得る手前まで来た我を害すと。
ぬはは 愚かなり、ハイドリッヒ」
#ナレーター
23:12:06
狂王の体が膨れ上がる
23:12:41
漆黒の表皮、ねじれた角、2mを越える姿の魔物――
デーモンメイジへと姿を変えた
ルナリア
23:12:43
「人であることすらやめてしまった哀れな王、かあ……」
モルフェ
23:12:47
「手前だったら 普通に やりすぎたら死ぬんだな」
レナート
23:12:58
「うっ、わ……まじかよ」
エレナ
23:13:18
「これは……どの程度加減すれば……」
イングリッド
23:13:18
「結局そこに行き着くんですよね…」
#ハイドマン
23:13:35
「……人と思わなくていい」
23:13:55
「あれは――狂った王。狂王だ。掛る言葉などない」
モルフェ
23:14:07
「加減とか無理っしょ…」
イングリッド
23:14:17
「人間を超えようと思えば、人間ではいられなくなる」悲しいことですが、と
ルナリア
23:14:18
「しなくていいんじゃない?」>エレナ  「もう、人じゃないんだし」
レナート
23:14:40
「……」父親なんでしょ、と思うけど口には出さない。複雑だなぁ 「じゃ、遠慮なくやりますけど」
#ハイドマン
23:15:10
では戦闘ラウンド再び。任意の位置に配置お願いします
エレナ
23:15:23
「そうですか……」
イングリッド
23:15:24
「人間である事をやめたのならば加減はいりますまい」
モルフェ
23:15:27
「覚悟きめてたもんな」
イングリッド
23:15:37
「あれは人ならぬ魔。 邪悪です」
モルフェ
23:15:54
デーモンメイジは早い
ルナリア
23:16:01
「とはいえ、あたし魔力からっぽだから期待はしないでねー」
#ハイドマン
23:16:06
「すまないが、今再び手を貸してくれ。
この国のために、この世界のために!」
エレナ
23:16:14
(うごかし
#ハイドマン
23:16:50
セットアップ・イニ阿智部がなければメイジが動きます
モルフェ
23:16:54
んー 今回は先生のとこにするか
レナート
23:16:57
「だからやりすぎなんだよ……いいから見てろ」>ルナリア (HP:52/52 MP:57/75 防:行動13 天運5)
エレナ
23:17:12
なしですー
モルフェ
23:17:20
セットアップで挑発 
3D6 → 3 + 3 + 2 + 【4+6+2】 = 20
#狂王
23:17:24
「ぬあはははは この力はいいぞ、人魚の血を捧げただけで」
レナート
23:17:25
んー セットアップインクリースヴィスカスしよう (HP:52/52 MP:57/75 防:行動13 天運5)
ルナリア
23:17:33
「普通に援護くらいはするけどさ」むすっ>レナート (HP:54/54 MP:32/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
#狂王
23:17:36
「こんなにもこんなにもこんなにもこんなにもこんなにもこんなにもこんなにもこんなにもこんなにもこんなにも!」
23:17:41
「素晴らしい」
レナート
23:17:55
デーモンメイジの行動値をこれだけさげる (HP:52/52 MP:57/75 防:行動13 天運5)
1D6 → 4 + 【4】 = 8
イングリッド
23:18:01
はーい
レナート
23:18:17
無効化するばあいはHP12消費してください>行動値下げ (HP:52/52 MP:57/75 防:行動13 天運5)
#狂王
23:18:24
挑発対決+6
4D6 → 4 + 1 + 1 + 4 = 10
エレナ
23:18:38
モルフェさんが離れた! (HP:81/81 MP:65/65 防:18/10/13/0 )
#狂王
23:18:54
挑発されました そして行動を無効化させます。HP-12
モルフェ
23:19:18
「せんせー 多分こっち狙われるけど、先生なら避けられるよな」
レナート
23:19:23
「あいつ、ホントに頭おかしくなってやがる……」動き抑えこもうとしたけど無理だった (HP:52/52 MP:47/75 防:行動13 天運5)
#狂王
23:20:30
「この力をくらえ!!」モルフェ・イングリッドに光弾爆発
4D6 → 3 + 5 + 4 + 1 + 【10】 = 23
イングリッド
23:20:44
「うーん、どうでしょう。 がんばってみましょうか」 >モルフェ
23:21:11
では回避を試みる!バラッジつき回避!
5D6 → 2 + 3 + 3 + 6 + 6 + 【12】 = 32
モルフェ
23:21:25
そこのイニシアチブで 先生に操具の主 でくっついて
ルナリア
23:21:30
「うわ、やっぱりすごい身のこなし」 (HP:54/54 MP:32/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
#狂王
23:21:31
当たらなければ安い!
イングリッド
23:21:45
光弾に魔法球弾幕をぶつけて無効化するぞう!
モルフェ
23:22:04
からの、自力で回避 天運2個使う
4D6 → 5 + 4 + 5 + 2 + 【6】 = 22
#狂王
23:22:13
1足りない
モルフェ
23:22:23
秘められし力 達成値+2
ルナリア
23:22:24
しかし (HP:54/54 MP:32/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
イングリッド
23:22:26
あしすととかあれば!
23:22:34
自前のがあった(
ルナリア
23:22:38
うん、分かってた( (HP:54/54 MP:32/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
#狂王
23:22:43
では完全回避
23:22:50
「貴様らああああああああああああああああああああああ」
レナート
23:22:52
よかった (HP:52/52 MP:47/75 防:行動13 天運5)
エレナ
23:22:55
つよい>< (HP:81/81 MP:65/65 防:18/10/13/0 )
モルフェ
23:23:19
「ふぃぃ あっぶねあぶね」
レナート
23:23:26
「ハッ……なんだよあいつら」とかいいつつホッとする (HP:52/52 MP:47/75 防:行動13 天運5)
ルナリア
23:23:32
「もう一発くらい普通のなら撃てるかな」 (HP:54/54 MP:32/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
イングリッド
23:23:36
「危ないところでしたね…」ふひー;
ルナリア
23:23:51
で、先生はクロークで避けたんだよね……w (HP:54/54 MP:32/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
イングリッド
23:24:00
かちっといえす (HP:57/57 MP:34/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
レナート
23:24:04
「無茶すんなよ」>ルナリア (HP:52/52 MP:47/75 防:行動13 天運5)
モルフェ
23:24:06
先生、バラッジの移動する? (HP:77/77 MP:35/54 防:6/4/4/0/行14/天2 )
イングリッド
23:24:21
ではいどうしてくっつきます (HP:57/57 MP:34/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
モルフェ
23:24:27
(くっついて動く (HP:77/77 MP:35/54 防:6/4/4/0/行14/天2 )
ルナリア
23:24:30
「無理はしても無茶はしないわよ」>レナート (HP:54/54 MP:32/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
#狂王
23:24:40
あ、魔境のLvは6です
モルフェ
23:24:55
巻き込まれたらエレナちゃんがカバーしてくれるはず! (HP:77/77 MP:35/54 防:6/4/4/0/行14/天2 )
イングリッド
23:24:56
範囲があると思って離れてて良かった (HP:57/57 MP:34/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
モルフェ
23:25:14
予感的中 (HP:77/77 MP:35/54 防:6/4/4/0/行14/天2 )
エレナ
23:25:19
カバーするよ!一人は! (HP:81/81 MP:65/65 防:18/10/13/0 )
レナート
23:25:19
「無理もすんなって言ってんだよ! あいつんとこ帰るんだろ」 (HP:52/52 MP:47/75 防:行動13 天運5)
イングリッド
23:25:29
ではくっついて足止めはしたぞまかせた!( (HP:57/57 MP:34/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
ルナリア
23:25:41
「分かってるわよそんなこと!」 (HP:54/54 MP:32/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
レナート
23:26:07
先生かっこええ……>こいつは私が止める (HP:52/52 MP:47/75 防:行動13 天運5)
モルフェ
23:26:13
「喧嘩するほど仲がいいってかー」 ぼそ (HP:77/77 MP:35/54 防:6/4/4/0/行14/天2 )
ルナリア
23:26:23
ではマイナーでミスティックエイム。メジャーでロングレンジスナイプ。直前にミスティックシューター (HP:54/54 MP:11/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
イングリッド
23:26:32
「仲睦まじいようでなによりですね」ふふ (HP:57/57 MP:34/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
ルナリア
23:26:49
「これでも喰らっておきなさい!」 (HP:54/54 MP:11/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
4D6 → 4 + 6 + 6 + 2 + 【10】 = 28
モルフェ
23:26:58
くりてぃかる (HP:77/77 MP:35/54 防:6/4/4/0/行14/天2 )
イングリッド
23:26:59
まわった (HP:57/57 MP:34/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
#狂王
23:27:00
Critical! 見事、ヒットだ
ルナリア
23:27:41
ではアローエクステンションも入れて  「これでどうよ!」 炎熱・衝撃ダメージ (HP:54/54 MP:11/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
8D6 → 6 + 3 + 3 + 1 + 5 + 2 + 6 + 4 + 【26+10】 = 66
レナート
23:27:42
「仲良くねぇよ!!!!!」>モルフェ (HP:52/52 MP:47/75 防:行動13 天運5)
#狂王
23:28:02
54点
ルナリア
23:28:03
「誤解しないように!」 >モルフェ、イングリッド (HP:54/54 MP:11/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
23:29:13
「……もう欠片ほども出ないわよ」 (HP:54/54 MP:5/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
#狂王
23:29:18
続いてモルフェの行動
モルフェ
23:30:00
ひとまずイニシアチブで 器我一体 (HP:77/77 MP:35/54 防:6/4/4/0/行14/天2 )
23:30:07
「せんせー おねがいしまーす」
23:30:19
ルナリア
23:30:25
時代劇みたいやな( <先生お願いします (HP:54/54 MP:5/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
イングリッド
23:30:26
(HP:57/57 MP:34/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
モルフェ
23:30:31
シーン切り替わってる扱いですかしら? (HP:77/77 MP:35/54 防:6/4/4/0/行14/天2 )
23:30:38
これ、シーン一回の技能なんだw
#狂王
23:30:49
あ、はい。、描写しなくてゴメンネ!
エレナ
23:30:56
きりかわってた! (HP:81/81 MP:65/65 防:18/10/13/0 )
レナート
23:30:58
りょうかいでっする (HP:52/52 MP:47/75 防:行動13 天運5)
モルフェ
23:31:02
よかったw じゃあおねがいしまーす (HP:77/77 MP:35/54 防:6/4/4/0/行14/天2 )
レナート
23:31:24
MP次第ですがヴォーパルまたかけてもらったほうがよさ気 (HP:52/52 MP:47/75 防:行動13 天運5)
イングリッド
23:31:43
おっと、ではイニシでセルフヴォーパル! (HP:57/57 MP:34/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
23:32:19
そして手番、マイナーでフィジカルインパクトしつつ (HP:57/57 MP:24/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 Vo)
23:33:00
メジャーでミスティックストライク、治療判定! (HP:57/57 MP:20/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 Vo Fig)
3D6 → 1 + 5 + 4 + 【10】 = 20
#狂王
23:33:08
ヒット!
モルフェ
23:33:14
「別に、友達で仲がいい分には良いじゃんかw」 笑う <誤解すんな! (HP:77/77 MP:35/54 防:6/4/4/0/行14/天0 )
レナート
23:33:44
「ただの知り合いだって言ってるでしょうが」むぎぎ (HP:52/52 MP:47/75 防:行動13 天運5)
イングリッド
23:33:55
「では、やってみましょうか」モルフェパワーだ フォースグリップで魔光爆裂!ダメージ体内! (HP:57/57 MP:20/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 Vo Fig)
12D6 → 4 + 1 + 5 + 4 + 2 + 4 + 1 + 6 + 1 + 2 + 3 + 4 + 【17+5+6】 = 65
ルナリア
23:34:03
「そういう関係になるには色々ありすぎます」 色々を誇張して (HP:54/54 MP:5/67 防:4/1/2/0 行15 移5 天1 浮弓×3 )
#狂王
23:34:12
「馬鹿な馬鹿な馬鹿な馬鹿な馬鹿な馬鹿な馬鹿な馬鹿な馬鹿な馬鹿な馬鹿な馬鹿な馬鹿な馬鹿な」
レナート
23:34:14
いろいろあるな…… (HP:52/52 MP:47/75 防:行動13 天運5)
#狂王
23:34:30
「この……我が……わられれればばばばばあば」
モルフェ
23:34:30
そういえば魔力アップ持ちだったよ私( (HP:77/77 MP:35/54 防:6/4/4/0/行14/天0 )
イングリッド
23:34:52
「グローサベイア流、戒式魔光拳!」もはやいつものセリフ( (HP:57/57 MP:11/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 Vo Fig)
#ハイドマン
23:35:04
「…… さようならだ、父上」
エレナ
23:35:28
「ここまでですか……」
#ハイドマン
23:35:40
イングリッドの拳とハイドリッヒの剣が狂王の体を一閃する。
断末魔の醜い声と共に、体は虚空へと霧散した
レナート
23:35:41
つええ…… (HP:52/52 MP:47/75 防:行動13 天運5)
23:35:48
つええ…………
ルナリア
23:35:52
流石先生だ
モルフェ
23:36:04
「おしまい、かな」
イングリッド
23:36:29
「さて、あとは――」王子と人魚姫を見やり (HP:57/57 MP:11/50 防:2/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反 Vo Fig)
ルナリア
23:36:41
「一応、この件に関しては収束しそうかな」 ちょっと安心して 「別の問題はあるんだけど」
イングリッド
23:37:13
モルフェさんくっついてると判定がパワーアップするのよね…
#ハイドマン
23:37:40
さて。君達の体は薄く透けてくるだろう
レナート
23:37:41
ふう……とため息ついて「なんていうか……」 (HP:52/52 MP:47/75 防:行動13 天運5)
モルフェ
23:37:42
「こうして王子様とお姫様は幸せな国を作りました めでたしめでたし  みたいな?」
#ハイドマン
23:37:54
「後は本当に――僕達が頑張る番だ」
モルフェ
23:38:03
「―――あれ」 透けてる
#ディーネ
23:38:07
「みなさん……本当にありがとうございました」
レナート
23:38:10
「まああとは応援しかできないんで。ええ」と、透けてきた (HP:52/52 MP:47/75 防:行動13 天運5)
ルナリア
23:38:16
「そうですね。あたしたちが手を貸せるのはここまでですし」
モルフェ
23:38:31
「お幸せにな」 へらり
レナート
23:38:34
「……結末まで導いたらお役御免ってわけですか。まあ帰れるならいいんですけど」
ルナリア
23:38:35
「……あれー?」<透けてる
イングリッド
23:38:36
「私どもは、遠方より見守っておりますね」
レナート
23:39:00
「別に。礼いうならそこのひとにいっときゃいいんじゃないですか」ハイドマンを見て>ディーネ
エレナ
23:39:02
「きちんと守り切れますようお祈りしております……」
#ナレーター
23:39:24
2人が頭を下げると、君達の意識はホワイトアウトするだろう。
気づけば元の海底遺跡に戻っている。
ルナリア
23:39:29
「そんな大物、逃がしちゃだめだぞ!」 ディーネに向けてw
#ナレーター
23:39:34
物語は書き換わる。ハッピーエンドへと。
イングリッド
23:39:46
もしかして:遺跡とは
#ナレーター
23:39:53
【ある本の記憶】が書き換わりました
レナート
23:40:02
お……
モルフェ
23:40:13
おおー
イングリッド
23:40:21
「……これは大変なことですよ」
23:40:23
しゅごい
ルナリア
23:40:29
「……あれー?  ここどこ? 遺跡?」
モルフェ
23:40:37
「んぁ」 きょろきょろ
エレナ
23:40:49
「おや……?」
モルフェ
23:40:50
「戻ってきて、る?」
イングリッド
23:40:57
「そのようです」むく
レナート
23:41:05
ぱち、と目覚めて「つつ……」
23:41:12
「……変わった、らしいですね」記憶がぼやけ、異なる内容が浮かび上がってくることに
モルフェ
23:41:22
「そう、遺跡の調査をしなくちゃいけなくて」
23:41:32
「所在地が海底で」
ルナリア
23:41:46
「……ああ、これも報告しないとかなあ。しなかったらアリアンナさんとかに何言われるやら」
#ナレーター
23:41:55
さて。君達はこのまま遺跡を調査してもいい。
一旦戻ってもいいが――この話はコレで終わりだ
モルフェ
23:42:00
「マットレスが海水吸って泣きそうになってたとこまでは覚えてるんだけど」
イングリッド
23:42:14
「よく乾燥させないと;」
#ナレーター
23:42:41
ぽち
【紅い海を青く】
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 最大[平均CL÷5]×5点=4
戦闘経験点 敵合計Lv37÷参加PC数5=7
誓い経験点 誓いを果たそうとした数×2点=6
魔境経験点 [魔境Lv6×2]÷参加PC数=5
その他 3点
合計26点
カウント150
報酬 400
モルフェ
23:42:51
「むしろ洗うところからお願いします塩が痛い」 ぐすん
#ナレーター
23:42:57
お疲れ様でした!
【紅い海を青く】
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 最大[平均CL÷5]×5点=4
戦闘経験点 敵合計Lv37÷参加PC数5=7
誓い経験点 誓いを果たそうとした数×2点=6
魔境経験点 [魔境Lv6×2]÷参加PC数=5
その他 3点
合計26点
カウント150
報酬 400
モルフェ
23:43:06
おつかれさまですのー
ルナリア
23:43:06
お疲れ様でした!
レナート
23:43:11
お疲れ様でしたああああああ
エレナ
23:43:17
「まぁ……お選択ですね……」ぽふぽふ
イングリッド
23:43:18
「これは大変稀有なケースですよ」これはすごいですよ
エレナ
23:43:20
お疲れ様でしたっ
イングリッド
23:43:22
お疲れ様でしたー!!
レナート
23:43:32
すごいことです
イングリッド
23:43:45
「世界に蔓延する概念を一つ書き換えてしまったのですから……」
#ナレーター
23:43:50
MMでやれって話だったね! でも思いついてやりたかったんだ!
モルフェ
23:43:52
「よくわかんないんだけど、そんなに凄いの?」
レナート
23:44:05
「はあ……俺はこのまま帰りますよ。やたらつかれたし」MPへってるし(
モルフェ
23:44:11
いやあ、楽しかったであります
レナート
23:44:25
やはりww>MM たのしかったですぞう!
ルナリア
23:44:37
楽しかったですよ!w
イングリッド
23:44:38
「これより以降、誰もが知るこの物語は結末がハッピーエンドになった、と」 >モルフェ
23:44:46
めっちゃたのしかったー!!
レナート
23:44:46
キャラ的にもいろいろ考えさせられてむふふじゃった
モルフェ
23:44:53
メイジ勢がぶっぱなしまくりで 敵が行動できなかったのは  めんご(
23:45:03
敵と あとエレナちゃん(((
レナート
23:45:03
みんな絡んでくれてありがとう…… それな>メイジぶっぱ
イングリッド
23:45:07
そして某キャンペの前日譚なんだなこれきっと!(
ルナリア
23:45:07
ちなみにレナート君と一緒の場合は大体いつもこういうノリになります(
#ナレーター
23:45:15
もうどんな敵を出せばいいかわからないよ……
エレナ
23:45:20
「実際のところ、記憶を信じていいのか不安になりますね……」
イングリッド
23:45:22
それな・・・
#ナレーター
23:45:23
エレナ行動させれなくてまじゴメン
レナート
23:45:36
よはねさんはこの喧嘩ロール乗ってくれていつもありがとうございますww>ルナリア
エレナ
23:45:40
だいじょうぶ><
レナート
23:46:05
マジでこう バランスわかんねぇなこれって思う
ルナリア
23:46:11
私ぶっ放しすぎてMPも天運ももう残ってないよw
モルフェ
23:46:14
「結局最後に信じるのは 自分 なんじゃねーかな」
23:46:46
他人に使える回復アイテムが欲しいよ(
エレナ
23:46:59
「良いことをいいますね……」 もふもふべちょべちょ
レナート
23:47:07
「……どうせ物語なんて誰かが作ったものですし。これが間違いでも、覚え違い程度に思っておけばいいんじゃないですか」
イングリッド
23:47:11
べちょべちょ・・・ww
ルナリア
23:47:24
「自分がそうだと思ってればそれでいいんじゃないかな」しれっと
レナート
23:47:29
アルケミはそういうとこが強い>ポーション投げ
モルフェ
23:47:38
「やめてー今めっちゃ水吸ってるからやめて―」
ルナリア
23:47:40
ですよね<アルケミは
イングリッド
23:47:53
「やっぱり一度戻りましょう、そうしましょう;」
23:48:01
アルケミの強み・・・
モルフェ
23:48:10
アルケミいいなあ
エレナ
23:48:19
「これがウォーターベッド……」
23:48:32
アルケミ便利ですねぇ
モルフェ
23:48:54
「だれうまww」 「いや割と笑い事じゃないぃぃぃ」
イングリッド
23:48:58
「だれがうまいこと」
ルナリア
23:49:09
「あはははは」w
レナート
23:49:18
「…………」
ルナリア
23:49:43
「いやホント楽しいねパラナの人たちって。今度遊びに行ってみようかな」
イングリッド
23:50:18
「ええ、ぜひ一度どうぞ。 歓迎いたしますよ」うふふ
モルフェ
23:50:28
「いつでもおいでー」 へらり
#ナレーター
23:52:00
さて。セッションに参加いただきどうもありがとうございました
レナート
23:52:14
いえいえこちらこそありがとうございました! 楽しかったですー
#ナレーター
23:52:21
またいつか建てた時、一緒に遊んでいただけますと幸いでございます
23:52:36
時間も遅いので自由解散で。皆さんお疲れ様でした
エレナ
23:52:49
ありがとうございましたー!
ルナリア
23:52:50
お疲れ様でした! セッション感謝ですよ!
イングリッド
23:52:55
お疲れ様でしたー!!
レナート
23:52:56
はーい ではこちらからは失礼いたします。みなさまお疲れ様でした!
エルフの兵
23:52:59
レナート殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
エルフの兵
23:53:02
DGM殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
エルフの兵
23:53:03
エレナ殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
モルフェ
23:53:04
セッション感謝でした! たのしかったですー
イングリッド
23:53:10
ではまたー!
モルフェ
23:53:12
おつかれさまですた
エルフの兵
23:53:13
イングリッド殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
エルフの兵
23:53:15
モルフェ殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
ルナリア
23:53:19
では私もお暇ー。それではー
エルフの兵
23:53:21
ルナリア殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
イングリッド
20回
31回
40回
54回
63回
73回
80回
91回
100回
110回
120回
12回平均5.917
エレナ
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
111回
120回
1回平均11.000
ルナリア
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均7.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 31回
7.14%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 61回
7.14%
1 + 6 = 72回
14.29%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
7.14%
2 + 4 = 61回
7.14%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
7.14%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
7.14%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 52回
14.29%
4 + 2 = 61回
7.14%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 91回
7.14%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
7.14%
6 + 1 = 71回
7.14%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計14回平均6.357
2d6合計分布
20回
0.00%
31回
7.14%
40回
0.00%
54回
28.57%
63回
21.43%
74回
28.57%
80回
0.00%
91回
7.14%
100回
0.00%
111回
7.14%
120回
0.00%
1/2d6分布
17回
50.00%
25回
35.71%
33回
21.43%
46回
42.86%
53回
21.43%
64回
28.57%
発言統計
その他(NPC)154回19.1%5052文字27.3%
レナート153回19.0%3694文字20.0%
モルフェ157回19.5%3019文字16.3%
ルナリア121回15.0%2827文字15.3%
イングリッド150回18.6%2745文字14.8%
エレナ72回8.9%1166文字6.3%
合計807回18503文字