文字:

20160803_0

2016/08/03
不審者
22:18:28
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、ミドリワニCM様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
#ナレーション
22:18:55
―――――魔窟都市カザン
不審者
22:19:00
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、フェルブレード様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
22:19:17
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、ケルキオン様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
フェルブレード
22:19:23
火力は裏切らないので火力っ子で。
不審者
22:19:43
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、ルーチェ様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
#ナレーション
22:20:09
大地が酷く沈降したこの場所は、エルフの森が現れたり、宗教施設が魔王城となったり、 街の1㎞先は断崖絶壁の滝があったりと
不審者
22:20:19
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、タイガーピアース様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
タイガーピアース
22:20:47
鎧である。
#ナレーション
22:21:01
混沌災害の影響を凄まじく強く受けてはいるものの、土壌が改善され、土地も温かくなり、実の所前よりも農業などは盛んになり、交通量も以前に比べて上昇していた。
22:22:12
その交通量が増えた街道も、今は封鎖されている場所はいくつもある。国のあちこちに魔境が出現し、街道のど真ん中に現れることもあったためだ
22:22:51
尤も、魔境は基本的に侵入でもしない限りは外に影響を及ぼすことは少ない。
22:23:01
故に放置されたままの場所もあるのだが――――
#
22:23:42
―――――旅人たちの十字路
#ナレーション
22:24:01
カザンは比較的交通量が多く、発展している。
22:24:40
その中で冒険者や旅人がよく集うのは、カザン一と名高い宿、旅人たちの十字路 である
#
22:25:29
ここでは国から舞い込む依頼が多数あり、力ある者たちもここを訪れることが多い
#マリア
22:26:05
「はーい!みなさん!ちゅーもーく!」ガランガランガランとカウベルがけたたましくならされる
ルーチェ
22:26:46
「 にゃっ 」 椅子から落っこちる < けたたましく
ケルキオン
22:26:47
きりっとそちらを向く。
タイガーピアース
22:26:55
「あら、何でしょう?」 そちらを見て。
フェルブレード
22:26:57
「……?」 うるさそうに音がした方向を見やる
#マリア
22:27:00
「ランクBクラスの依頼が舞い込みましたー!聞きたい人たちはカウンターまでどうぞー!」
22:27:56
店の看板娘である10代後半のやや背の高い少女が明るく声をぶっ放す
タイガーピアース
22:28:02
「お仕事ですか、お伺いしたいですね」 のてのて。
#マリア
22:28:47
模様があしらわれた頭巾と後ろでポニーテールにしてある髪が特徴的だ
ルーチェ
22:28:53
「 クラス 」 「 あたしでも 受けられそうかにゃーん? 」 下から見上げる
#マリア
22:28:58
「ええ!タイガーピアースさん、お仕事ですよ!」
フェルブレード
22:28:59
「……。」 依頼ときけば、カウンターまで聞きにいくよ
ケルキオン
22:29:01
「ランク……私でも大丈夫ですか?」 ちかよる。
タイガーピアース
22:29:27
「どうぞピアースとお呼び下さい」 「それで、一体どのような仕事でしょう?」
#マリア
22:29:32
「ええ、Bランクなので、一般の冒険者の方々などはうけられませんが、邪紋使いさんや自由騎士の方、魔法使いさんなら大丈夫ですよ!」
22:30:16
「はい!勿論です!」
フェルブレード
22:30:26
「……なるほど。そういう一般人を弾くためのランクか。」 なら問題ないなって顔しつつ
ルーチェ
22:30:56
「 そういう ものなんだ にゃーん? 」 ちょこんと首傾げて 起き上がってからとてとて近寄る
#マリア
22:30:59
「では依頼内容をご説明いたしますね。ジャンルは”討伐”。対象は ドラゴンです」
ケルキオン
22:31:23
「尚の事、聞かせていただきます。」   「竜ですか?」
タイガーピアース
22:31:35
「まぁ、竜ですか」
ルーチェ
22:31:39
「 どらごん 」
フェルブレード
22:32:19
「竜か…。」
#マリア
22:32:20
「はい!依頼主は領主さまの契約魔法士さんから伝書で。詳細についてですが」
ケルキオン
22:33:46
「良いですね……悪い竜を倒したとなるとネームバリューが違ってきます。」 ふんす
#マリア
22:34:16
「旧リーヴヌィ街道に、大災害以来、中規模程度の魔境が発生し続けているんですが、そこからドラゴンが突如飛び出して来たそうです」
タイガーピアース
22:34:23
「竜退治、というのは流石にはじめての経験ですね……」
22:34:35
ちょっとおてあらい
ルーチェ
22:34:42
いってらっしゃーい
フェルブレード
22:34:44
いてらですー
#マリア
22:35:01
「そして驚くべきことに、ドラゴンが現れた周囲は、草木が枯れ、魔境化の兆候があるとの事」
ケルキオン
22:35:04
いてらですよ
ルーチェ
22:35:25
ねこみみしっぽが ぴーん < 魔境化
ケルキオン
22:35:45
「掛け値無しに悪い竜ですね。」 ふむん
#マリア
22:36:03
「報告に拠ればつばさはどうも使えないようで、飛ぶことは”今のところ”無いそうです」
フェルブレード
22:36:08
「つまり、迅速に討伐しなければ、魔境が広がってしまう、と。」
#マリア
22:36:17
「はい!そうなります!」
ルーチェ
22:36:43
「 今のところは 」 「 今後はわからないって ところかにゃー 」
フェルブレード
22:37:24
「使えないって事は、翼自体は有る…のか? 飛ばないで欲しいな…魔境も広がる。」
ケルキオン
22:37:51
「では、急ぎ向かいましょう。縄張り意識かどうかはわかりませんが、離れないうちに。」
#マリア
22:38:03
「つばさ自体はあるそうですよ。ただ羽ばたく様子はあっても飛ぶ様子はないとの報告があったそうです」手紙を読みながら
22:38:34
「報酬はおひとり金貨400枚!リスク相応の報酬ですよ!」
フェルブレード
22:38:56
「ふむ…。確かに、居場所が変わらないうちにとっとと片付けた方が良さそうだな。」
#マリア
22:39:29
「では、旧街道の地図をお渡ししておきますね。あ、こちらは貴重なものなので、紛失は金貨100枚になりますね♥」
ルーチェ
22:39:58
「 き、 気をつけるにゃーん 」 こくこく。青ざめた顔で < 紛失は
タイガーピアース
22:40:21
戻り戻り。
ケルキオン
22:40:25
おかえりゃん
#マリア
22:40:29
「あ、でももし混沌の影響で地図が勝手に変化したら、その時は半分以下で大丈夫ですよ」
フェルブレード
22:40:29
「……報酬が1/4吹っ飛ぶ、と。」 大事そうに地図を受け取ろう
ルーチェ
22:40:31
おかえりなさいー
フェルブレード
22:40:36
おかえりですよー
ケルキオン
22:40:55
「畏まりました。丁寧に扱いましょう。」 こくり
タイガーピアース
22:40:57
「貴重な物のようですから、無くさないよう気を付けましょうね」
フェルブレード
22:40:58
(それでもお金とるんだ…って顔)<変化したら
ルーチェ
22:41:04
「 どっちにしろ取られるんだにゃー、、 」 < 勝手に変化したら
#マリア
22:41:24
「混沌濃度高い所いくとあるんですよね。突然地図の中が絵になったり、滅茶苦茶になったり、地図の中の文字が動いて文明作り始めたり・・・」
22:41:42
一人12Gだからヘーキヘーキ
ケルキオン
22:41:56
半端な計算を強いられる
フェルブレード
22:42:17
「…それを聞くと、割とよく有る事っぽいが、それでも支払わなければいけないのか…?」 疑問
#マリア
22:42:49
「地図って一つ作るのに、1000Gくらいかかりますので」
ルーチェ
22:43:10
「 たっかい! 」 < ひとつ1000
#マリア
22:43:17
「お金で済めばいいですけど、人が無くなっていることも少なくありませんし」
フェルブレード
22:43:27
「…なるほど。貴重なだけ、仕方ない訳か。」 納得
ケルキオン
22:43:30
「街道の被害を思えば些末事です。」
タイガーピアース
22:43:33
「正確な地図というのは、それだけで重要な機密情報ですからね」
ケルキオン
22:43:56
「地形ごと変わるご時世ですけど、使えるうちは大切にするにこしたことはないですものね。」
#マリア
22:44:09
「写しを作ってもらうだけでも200Gはかかるんですよ・・・しかも、前写し作ってくれてた神殿はあのありさまですしね」
22:45:04
さて、そんなわけで
22:45:15
準備があれば宣言をどうぞ。なければ一気にレッツらごーします
ルーチェ
22:45:37
「 ( 首傾げる 」 < あのありさま
フェルブレード
22:45:51
準備…とくにない、かな?
タイガーピアース
22:45:52
「それでは皆様改めて、タイガーピアースと申します。 どうぞお気軽にピアースとお呼び下さいませ」 朗らかに。
#マリア
22:45:53
「簡単に言うと、うーん」
タイガーピアース
22:46:06
準備は大丈夫。憑依先を決めておかないとな。。
#マリア
22:46:12
「神様信じてた人たちが、魔王の手下になっちゃいました」>ルーチェ
ケルキオン
22:46:19
「ケルキオン、と。ルキでもなんでもお好きなようにお呼びくださいね。」 にこりと。
フェルブレード
22:46:21
「フェルブレードという。 よろしく頼む。」 軽く会釈
ルーチェ
22:46:46
「 うわー、、 」 < 魔王の
ケルキオン
22:47:09
「嘆かわしいことです……」>おしろ
ルーチェ
22:47:16
「 ルーチェだよ、 よろしくにゃん 」
#マリア
22:47:37
「今も街で悪さばかりして・・・ 貴重な牛乳を腐らせたり、人の寝床にノミを大量に放ったり・・・服だけ溶かす悪戯したり・・・」
ケルキオン
22:48:01
えっちな連中ですね……
タイガーピアース
22:48:02
「困った話ですねぇ……」
ルーチェ
22:48:04
「 地味に嫌がらせにゃーん、、 」 < 悪さ
フェルブレード
22:48:32
「……割とえげつない悪戯が多いな…?」
#マリア
22:49:41
ちなみに、カザンに巣食う魔王様は
ケルキオン
22:49:45
「浄化が必要ですね……」 むいむい
#マリア
22:50:10
本編で、メテオストライクとか10LV魔法を連発するという
フェルブレード
22:50:30
うわぁ……<メテオストライク
#マリア
22:50:32
荒業を見せつけたあと、城でのんびり優雅に暮らしてます
ルーチェ
22:51:03
優雅、、
ケルキオン
22:51:06
こわい
#マリア
22:51:14
カザンの領主の最大の悩みの種
22:51:23
――――さて
22:51:56
では君たちは、馬を借りて出発します。
フェルブレード
22:52:12
Σ馬か 騎乗状態…?
#マリア
22:52:27
馬は死んでもまあ、馬肉になるだけなので、特にGを消費したりとかはないです。
ケルキオン
22:52:29
のっていきます。ペナはつく。
22:52:41
死ぬの前提くさいナレーションが流れる!
フェルブレード
22:52:47
馬肉…そうね、そうだね(
ルーチェ
22:52:48
うまー!
#マリア
22:52:54
某オープンワールドゲーみたいにちょっと高い所から飛んだら死ぬとかいうこともないです(遠い目
ケルキオン
22:53:09
うまーはたおれるすててもおけずー
フェルブレード
22:53:10
上げる技能がなかったから騎乗は3Lvですぬ。ペナなし、かな。
22:53:18
まぁ、馬死ぬのかもしれないけど。
#マリア
22:53:33
戦う時は馬から降りてもいいですよ。ルーチェの場合馬は必要ないかもだけど
タイガーピアース
22:53:44
wwww>高いところから飛ぶと死ぬ
フェルブレード
22:53:56
ちょっとの段差でも死ぬゲームとか有る位だからね(
ケルキオン
22:54:09
そんな昔のファミコンみたいなオープンゲーがあるのですか……
#マリア
22:54:20
馬高いくせにすぐ死にやがって(すかいりむ
タイガーピアース
22:54:44
すぺらんかーかな?
ケルキオン
22:54:56
かなしみ
ミドリワニCM
22:55:00
辺境の地に言った時に歩いて帰るのがどれだけ時間がかかったと・・・!(はよ本編もどれ
ルーチェ
22:55:02
かなしい < たかいのに
ミドリワニCM
22:55:16
というわけで君たちは、旧街道を進んでいるのですが
タイガーピアース
22:55:17
確認したらピアースも騎乗3あったので軽やかに馬に乗ろう
フェルブレード
22:55:23
色んな悲しみが発掘されつるある…w
ケルキオン
22:55:23
そらをとぶを覚えた子をつれてかねば
22:55:26
進みます
#ナレーション
22:56:17
・・・やがて 木々がなくなり、枯れ果てた荒野になってきます。
フェルブレード
22:56:49
「……そろそろ、竜の影響でも出ている場所か?」 地図見つつ
ルーチェ
22:57:23
「 寂しいところだにゃーん 」 きょろきょろ < 荒野
ケルキオン
22:58:09
「……さて。大きな竜であれば、これだけの見渡しの良さなら見つかってもいいのですけど。」
タイガーピアース
22:58:33
「竜退治とは、こう言ってはいけませんが少々胸が躍りますね」
#ナレーション
22:58:41
さて、今回は魔境ルールが少しあります
フェルブレード
22:59:03
「確かに。遮蔽物が無い方が、戦いには向いてるだろうな。」>ケルキオン
22:59:12
まっきょまきょですか。わくわく
ルーチェ
22:59:19
るーる
#ナレーション
22:59:21
魔境レベルは2で 変異率は 混沌氾濫 と 病魔の庭
22:59:39
簡単に言うと、混沌操作 緊急発散の達成値-2
ケルキオン
22:59:46
「正直、少しわかります。」 うふふ>ピアース
#ナレーション
22:59:52
それと毎ターン1d6点の体内ダメージがあります。
22:59:57
体内ダメージがあります。
ケルキオン
23:00:02
「巻き込むものがないのはよいことです。」 こくり>フェルブレード
フェルブレード
23:00:09
大事な事なので2回<体内ダメージ
ケルキオン
23:00:21
メイジは居ないから関係ないですな
フェルブレード
23:00:22
1Dとはいえ、体内か…イヤやなぁ…
#ナレーション
23:00:30
どうやら竜が毒素を散布しているようで、それによって木々が枯れていくようです淵。
タイガーピアース
23:00:39
体内ダメージは痛いなー
ルーチェ
23:01:00
「 長居したくないにゃーん 」 < 毒素
タイガーピアース
23:01:28
「急ぎ討伐せねばなりませんね……」
フェルブレード
23:01:50
「自然破壊にならない場所なのは良いが…自分達が破壊されない内に、だな。」<とっとと討伐
#ナレーション
23:01:53
あ、ちなみに今回 エリアとパス については考えなくていいです(わかる人用
ルーチェ
23:02:12
「 さんせーい! 」 < 急ぎ討伐
フェルブレード
23:02:26
まぁ、魔境移動込みでやると…3時間じゃ終わらなさそうですしね…w<エリアとパス
#ナレーション
23:02:45
先に進んでゆくと、もぬけの殻となった村が一つ。
23:03:24
家畜たちは既に弱っており、今にも死にそうな状態でした。他の人々は去って行ったのでしょう。ただ、歩けぬ老人だけが残っています
ケルキオン
23:03:36
264と266か。>はんらんとにわ
#ナレーション
23:03:39
全員体内1d6点ダメージどうぞ(1ターン経過扱い
ケルキオン
23:04:02
「大丈夫ですか!?」 >ご老人
23:04:08
たいない
1D6 → 1 = 1
ルーチェ
23:04:15
1D6 → 4 = 4
フェルブレード
23:04:16
「確かに長居したくないな…」 体内ダメ1D6
タイガーピアース
23:04:21
1D6 → 1 = 1
23:04:31
よしよし。
フェルブレード
23:04:42
そこで高いダメージはいらん() (HP:66/70 MP:44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ルーチェ
23:05:05
これって常時スキル有効?
#老人
23:05:13
「・・・いや、もうすぐ儂らは死ぬじゃろう・・・ただ、仕方なかろう」
ルーチェ
23:05:15
< 体内防御力+
#老人
23:05:21
常時スキルというとどれでしゃろ
フェルブレード
23:05:23
「老人を見捨てて行くとは……」 老人に駆け寄る
#老人
23:05:31
あ、強運ですね!
23:05:34
ゆうこうです 
ルーチェ
23:05:44
です < 強運  有効了解です
#老人
23:05:52
あれ、不思議だな。ルーチェさんの構成 私が昔作ったらいかんと構成がほぼ同じだ・・・w強運まで
ケルキオン
23:06:17
「何が仕方ないですか、しっかりしてください。」  助け起こさねば
ルーチェ
23:06:30
おなじでした
23:06:37
「 仕方ないって なにがにゃーん? 」
フェルブレード
23:06:50
体内防御はね…地味に人気な特技な気がする。<強運
#老人
23:07:02
「わしらはどうせ生きていても大して役には立たん・・・ 死にたくはないが・・・ ここまで生きたことが幸せだと思うしかあるまい・・」
タイガーピアース
23:07:14
「気をしっかりお持ちください。竜であるなら、我々が必ず退治致します故」
フェルブレード
23:08:01
「…役に立つかは、自分だけで決められる事じゃない。 まだ生きているなら、簡単に諦めるな。」
ケルキオン
23:08:44
「……何があったんですか。」
#老人
23:08:48
「生きているという事は、誰かを押しのけねばならぬものだ。少年よ」
フェルブレード
23:08:53
老人を救出するとか、安全な場所に運ぶよりは、竜を倒した方が良い感じなのかな?
#老人
23:09:30
それやっている間にもどんどん魔境は広がりますからね。勿論できなくはないけれど、 文字通り安全な場所 となると
23:09:50
街まで引き返さないとならないから、 エリアとかパスとか発生するね。とりあえずいえるのは
タイガーピアース
23:09:52
「………ますます余裕はありませんね」
#老人
23:09:58
ドラゴン倒せばこの人たちは助かりますね。
ケルキオン
23:10:09
結構離れないといけないかぁ。  一応地図を見て他にもなんかないか。
ルーチェ
23:10:18
「 じゃあ さっさと大元たたいてこよー 」
23:10:21
< 倒せば
ケルキオン
23:10:21
いちおう救急キットは使っておこう……>ご老人
フェルブレード
23:10:46
「…そうだな。」<誰かを押しのける >老人
#老人
23:10:56
「ここは元々寒村じゃった。しかも大した食糧もない」
ルーチェ
23:11:31
「 だからといって 自分から 生きること 放棄する理由には ならないにゃーん? 」
ケルキオン
23:11:33
「もし何かご存知でしたら、教えてください。私は混沌を押しのけるために聖印を背負っています。」
#老人
23:11:48
「必至に生きた。芋の茎さえ御馳走じゃった。だが富は限られている」
23:12:15
「多くの死を見てきた。食えなかったために」
ケルキオン
23:12:24
比較的街道付近なのに儲からなかったのか。めぐまれなかったのですな、、、
#老人
23:12:38
「・・・儂らを助けて、若いものたちが犠牲になるのは もう沢山じゃよ・・・」治療を受けながら
23:12:56
ノーザラン自体、元々は凄く貧しい場所がほとんどなのですよ
タイガーピアース
23:13:07
「…………犠牲、などと」
23:14:02
「私は“そうなる”為にあるのですから、案ずる事はありません。 武具とは、無辜の民を救う為にこそ振るわれ、使い潰されるべきなのですから」
23:14:11
おるがのん的思考
ケルキオン
23:14:32
「だから、私たちに見殺しにしろとおっしゃるのであれば当然呑めません。」
フェルブレード
23:14:41
なるほど、オルガノン
#老人
23:14:42
「・・・そう・・・じゃな。そう言えば・・・  前に小型の竜が一匹出てきて、退治されたことがあったのじゃが・・・ 奴らなぜか ニンニクが苦手だったらしい」
ケルキオン
23:15:01
「私達が来たからには、目に映る全員なんとかします。だからどうぞお気兼ねなく。」
ルーチェ
23:15:03
「 にんにく、 にゃーん? 」 「 それってここにある? 」
ケルキオン
23:15:08
「ニンニク。。。」
フェルブレード
23:15:12
「にんにく…?」
タイガーピアース
23:15:30
「魔性の類なのは、間違いなさそうですが」>にんにくだめ
#老人
23:15:46
「迫られて、殺されるかと思った時 つるしてあったニンニクの束の近くに来ると 悲鳴を上げて逃げていったことがあってな・・・」
23:15:56
家の中に割とあるね。
フェルブレード
23:16:51
じゃあ、いくつかむしっていこう<にんにく
ケルキオン
23:17:08
「すみません、お借りします。」 許されれば馬につるしていこう。
ルーチェ
23:17:13
「 じゃ ちょっと もらってくにゃーん 」
ケルキオン
23:17:13
馬が嫌がったらめってしよう。
ルーチェ
23:17:33
うま「 解せぬ 」
フェルブレード
23:17:37
…断りもなくむしってしまったうちの子()
#老人
23:17:41
「・・・気を付けてくだされ・・・勇者たちよ・・・」
フェルブレード
23:17:44
馬が喋った!
#老人
23:17:59
混沌のせいだね
ルーチェ
23:18:08
うま「 (どや顔 」 < しゃべった
タイガーピアース
23:18:16
便利ー。>混沌のせいじゃ
#老人
23:18:24
混沌レベル濃度は4だ これくらいきっと普通さ(
23:18:41
はい、ではこのタイミングで再び、 体内ダメージをどうぞ1d6
ルーチェ
23:18:52
にゃん
1D6 → 1 = 1
ケルキオン
23:18:57
そういえば今季ベルセルクやってましたね>馬がしゃべった
23:18:59
1D6 → 3 = 3
フェルブレード
23:19:00
「…とっとと片付けてくる。 貴方はどうか、少しでも安全な場所で。」 老人に言い残して進もう
ルーチェ
23:19:00
やったノーダメ
タイガーピアース
23:19:01
1D6 → 3 = 3
ケルキオン
23:19:07
あいたた
フェルブレード
23:19:11
地味に痛い体内
タイガーピアース
23:19:12
ちまちま。
フェルブレード
23:19:13
1D6 → 5 = 5
23:19:18
だから出目()
#老人
23:20:05
―――さて
ルーチェ
23:20:26
「 じゃあ ちゃちゃっと 倒してくるにゃーん 」
ミドリワニCM
23:20:38
では、君たちはさらに先へ行くと
23:21:10
木々が倒れる中で、大きなデカブツが何か地面を掘っている場面に遭遇する
フェルブレード
23:21:25
穴掘りとな
タイガーピアース
23:21:35
ほほう
ケルキオン
23:21:42
土竜
フェルブレード
23:21:56
あなをほる …で1ターン後に攻撃してくるタイプ?(違う
ルーチェ
23:22:02
「 あれ 何だろうにゃーん、、? 」
ミドリワニCM
23:22:09
―――――それは、鱗に覆われた巨大な獣 否 竜
ケルキオン
23:22:09
じしん覚えてこなきゃ
フェルブレード
23:22:40
「…ヤツか。」 気付かれないうちに先制攻撃とかできるのかな
ミドリワニCM
23:22:49
それは、何かを掘り出したと思うと、その何かは空中に跳びあがった
23:22:51
兎だ
フェルブレード
23:23:15
え、ウサギが埋まってたのってその出てきたのを見る
ケルキオン
23:23:22
「!?」
ルーチェ
23:23:38
「 にゃっ 」 < とびあがった
#ドラゴン
23:23:49
その竜は、掘り出した兎を バクゥ と一口で平らげる
タイガーピアース
23:24:11
「…………竜というのは、もう少し威厳のある生き物かと思ったのですが」
ケルキオン
23:24:29
「結構土を耕しそうな見た目してるんですけどね……」 むう。
フェルブレード
23:25:32
「……まぁ、混沌にかかれば何でもアリなのかもな…。」意外な竜を目にして
#ドラゴン
23:25:53
体調はおよそ高さ3mほど
ケルキオン
23:26:02
なかなかのおおきさ
23:26:15
私の倍くらいある
#ドラゴン
23:26:22
あれだよ
23:26:29
犬が必死に穴掘りする時みたいな あれ
フェルブレード
23:26:41
犬馬…
タイガーピアース
23:26:44
普通のドラゴンではなさげ
ルーチェ
23:26:50
かわいい、、 < わんこ
ケルキオン
23:26:53
羽が生えたり、瘴気的なものが漏れてたりするのかしら
#ドラゴン
23:27:05
羽は生えてますね。ただ 傷ついている
フェルブレード
23:27:21
なるほど…。怪我してて飛べなさそう、的な。
#ドラゴン
23:27:33
瘴気のようなものは 見えないが 嫌な臭いがする
23:28:05
@あ、どどんとふにルーム作成しました
23:28:14
MAPはそっちで管理します
フェルブレード
23:28:22
あ、はーい。とふにも入りますー
タイガーピアース
23:29:14
はーい。
ケルキオン
23:29:40
はぁい
ルーチェ
23:29:42
了解です。  どこに入ればいいですかね、、
#ドラゴン
23:29:54
旧リーヴヌィ街道 で
ルーチェ
23:30:11
わかりましたー
フェルブレード
23:32:07
虎徹! そっかなるほど。
ケルキオン
23:32:46
単体ボスだ!
フェルブレード
23:33:00
しかもなんか範囲攻撃の雰囲気がある強いやつだ!
#ドラゴン
23:33:16
「・・・」ドラゴンが 何かに気付く そう 君たちの存在に
タイガーピアース
23:33:33
タイガーピアース=虎徹ですなー
ケルキオン
23:33:52
それは混沌的な存在ですか!
#ドラゴン
23:34:20
その 何処か幼さを感じさせる双眸は 君たちを捉え、 よだれを垂らす。 滴り落ちたそれは大地に落ちると蒸気を上げる
23:34:30
勿論混沌的存在ですね!
フェルブレード
23:34:46
「…気付かず、他の食事に集中してれば良いものを…」やれやれと身構える
ケルキオン
23:35:17
「思ったよりは小さいけれど、十分な脅威ですね。」
ルーチェ
23:35:26
「 たべられたくないにゃー! 」 きしゃー(威嚇
#ドラゴン
23:35:45
ドラゴンインファント 所謂 幼体のドラゴンですが
23:35:48
手ごわいですよ。
タイガーピアース
23:36:01
「…………幼いようですが、それでも竜は竜」
フェルブレード
23:36:13
行動値が低い子は火力とHPが高いって僕知ってる(
#ドラゴン
23:36:36
さて、というわけで戦闘に入ります。配置は8-8か8-9 ,
23:36:45
7-9か9-9のどこかでどうぞ
タイガーピアース
23:36:52
はーい
23:36:58
とりあえずケルキオンに憑依予定。
フェルブレード
23:37:32
近づかないと斬れないのでここで。
ケルキオン
23:37:50
「わ、きゃ」 元の鎧がパージして武将になったぞ。
#ドラゴン
23:38:21
では、セットアッププロセスに入ります。
ケルキオン
23:38:31
うーん
23:39:13
セットアップなしです
フェルブレード
23:39:13
セットアップは肉体調律をば。黒い霧を纏う。
ケルキオン
23:39:21
ルーチェもフェルブレードも近づいて叩くよね。
ルーチェ
23:39:29
ですね < 近づいて
#ドラゴン
23:39:35
ドラゴンは《飢餓奮迅》を使用。HPを20点低下させる代わり、命中修正を+1d ダメージを+10します。
ケルキオン
23:39:41
はーい。
タイガーピアース
23:39:43
セットアップなしー。あ、憑依は正確にはイニシからだよ!
ケルキオン
23:39:43
強い!
フェルブレード
23:39:45
近づいて殴る系ですねー (HP:56/70 MP:44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ルーチェ
23:39:47
《野性の爪牙》つかっておきます
ケルキオン
23:39:54
りょうかいです><
フェルブレード
23:40:15
特技使ってHP減らしてどうする。MP減らして、こうか。 (HP:61/70 MP:39/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
タイガーピアース
23:40:16
よいしょー (HP:51/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 行動値:18 天運:3)
ルーチェ
23:40:21
にゃん (HP:51/54 MP:48/48 防:3/2/2/1 )
#ドラゴン
23:40:37
あ、その前に忘れてた
ケルキオン
23:40:42
よいせー (HP:59/63 MP:68/68 防: )
#ドラゴン
23:40:42
プレッジをどうぞ!
ケルキオン
23:40:47
あ、プレッジしてなかった (HP:59/63 MP:68/68 防: )
フェルブレード
23:40:55
はっ、大事な天運!w (HP:61/70 MP:39/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
タイガーピアース
23:41:34
プレッジ超大事 (HP:51/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 行動値:18 天運:3)
ケルキオン
23:41:37
こうかな。 (HP:59/63 MP:68/68 防: ) 混沌を倒す、安心できるよう街道を浄化する、無事に帰る
#ドラゴン
23:41:39
ちなみに戦闘短い文
23:41:47
敵はかなり容赦ないので 頑張れ。
フェルブレード
23:42:38
誓いをここに… ・ドラゴンを倒す
・老人を助ける(訳:なるべく早く倒す)
・長者の犠牲にならない(訳:みんな無事に帰る)
タイガーピアース
23:43:36
こうかなー
竜を退治する
被害を受けている人達を助ける
役に立つ
ルーチェ
23:45:00
こんなところかにゃーん (HP:51/54 MP:48/48 防:3/2/2/1 ) 混沌退治
地図を持って帰る
みんなで一緒に帰る
フェルブレード
23:45:28
地図をもってかえるw確かに大事だw
ケルキオン
23:45:34
うむ、、、w (HP:59/63 MP:68/68 防: )
フェルブレード
23:45:43
退治とか竜を倒すのはみんな共有できそうな。
ルーチェ
23:45:48
大事です(こく (HP:51/54 MP:48/48 防:3/2/2/1 )
#ドラゴン
23:45:58
OK では共有できるものは 共有してもらって
ケルキオン
23:46:08
はーい (HP:59/63 MP:68/68 防: )
ルーチェ
23:46:17
いちまんとかいうんだぜ、、 (HP:51/54 MP:48/48 防:3/2/2/1 )
#ドラゴン
23:46:19
そのままイニシアチブ入ろう ルーチェからかな?
ルーチェ
23:46:24
あ、 馬からは降りておきます (HP:51/54 MP:48/48 防:3/2/2/1 )
フェルブレード
23:46:26
フェル君は無事に帰るのをルーチェ、ケルキオンと共有できるかな。 そんなとこか。
ケルキオン
23:46:37
あ、馬はおります。 (HP:59/63 MP:68/68 防: )
ルーチェ
23:47:32
イニシアチブはないかなー (HP:51/54 MP:48/48 防:3/2/2/1 )
タイガーピアース
23:48:14
改めてケルキオンに《操具の主》しまーす。 (HP:51/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 行動値:18 天運:3)
23:48:19
「失礼を」 ひょういー
ケルキオン
23:49:17
「あわわ……!」 がったいした。 (HP:59/63 MP:68/68 防: )
ルーチェ
23:49:35
「 にゃっ 」 < くっついた (HP:51/54 MP:48/48 防:3/2/2/1 )
#ドラゴン
23:49:39
そしてメインプロセス
フェルブレード
23:50:04
「なるほど…そういう戦い方、か。」 憑依をじー (HP:61/70 MP:39/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
タイガーピアース
23:50:05
「どうぞ存分にお使いください」 (HP:51/55 MP:39/42 防:16/8/13/0 行動値:18 天運:3)
#ドラゴン
23:50:25
ルーチェさんどうぞ!
ルーチェ
23:50:40
そういえば混沌レベルって いくつですっけ (HP:51/54 MP:48/48 防:3/2/2/1 )
#ドラゴン
23:50:47
4ですね。
フェルブレード
23:50:53
混沌レベル…さっき4とかいってたけか (HP:61/70 MP:39/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ルーチェ
23:51:05
4でした、 了解 (HP:51/54 MP:48/48 防:3/2/2/1 )
ケルキオン
23:51:18
「わ、わかりました。 ……混沌を倒すため、使わせていただきますっ」 (HP:59/63 MP:68/68 防: )
タイガーピアース
23:51:27
すまない、恐らく最速はタイガーピアースだと思うので《防御専念》だけして行動終了です。 (HP:51/55 MP:39/42 防:16/8/13/0 行動値:18 天運:3)
ケルキオン
23:51:51
防護はこうでいいかな。 (HP:59/63 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
23:52:14
じゃぁピアースのイニシで聖煌盾の印を使用して装備しておきます。
#ドラゴン
23:52:27
あれごめん、ピアースさん見逃してた・・・
ケルキオン
23:52:31
大きめの半透明な青緑の円盤を目の前に浮かべる。 (HP:59/63 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
フェルブレード
23:52:38
行動値18か。早いなー…w<タイガーピアース (HP:61/70 MP:39/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
タイガーピアース
23:52:59
武器+6、炎熱+3、衝撃+6かな。ケルキオンの元鎧との差は。>防護 (HP:51/55 MP:37/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
ルーチェ
23:53:13
マイナーで 《攻性励起》  メジャーで 《獣の猛襲》 。 移動しつつ突撃します。 (HP:51/54 MP:48/48 防:3/2/2/1 )
3D6 → 5 + 4 + 6 + 【8】 = 23
タイガーピアース
23:53:17
兎に角一番頭に動けるように行動値ガン伸ばしです。 (HP:51/55 MP:37/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
ケルキオン
23:53:23
めっちゃつよくなった…… (HP:59/63 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
#ドラゴン
23:53:33
回避リアクションは -1dだから
1D6 → 6 + 【5】 = 11
23:53:40
うん、むりだ!
ルーチェ
23:53:46
ひいこわい。 (HP:51/54 MP:48/48 防:3/2/2/1 )
23:53:51
<6
23:54:18
「 にゃーん  」 ばりばり。
3D6 → 1 + 5 + 2 + 【12+4】 = 24
23:54:24
武器dmです
#ドラゴン
23:54:39
では
フェルブレード
23:54:41
「……にゃーんって威力じゃないな…」 (HP:61/70 MP:39/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ケルキオン
23:54:47
「かわいい見た目なのに結構激しいですね……」 ぴぃ (HP:59/63 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
#ドラゴン
23:55:53
《舞い散る毒血》効果参照;白兵、射撃攻撃によるダメージを受ける度に発動。同じ範囲にいるキャラクターに対し2d6点の体内ダメージを与える。
フェルブレード
23:56:03
ちょっ、体内好きだな!? (HP:61/70 MP:39/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
#ドラゴン
23:56:03
出血状態の場合は、3dとなる。
タイガーピアース
23:56:05
いってぇw (HP:51/55 MP:37/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
#ドラゴン
23:56:24
2D6 → 1 + 5 = 6
フェルブレード
23:56:25
……出血注意か…攻撃喰らうと…とかありそうな (HP:61/70 MP:39/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ケルキオン
23:56:43
大分痛い、、、w (HP:59/63 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
フェルブレード
23:56:50
しかも、攻撃した子以外にもダメージいくのかぁ…むむむ (HP:61/70 MP:39/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
#ドラゴン
23:57:04
「Grrrrrrr」竜を傷つけたとたん 傷つけた部分から血が舞跳ぶ
ケルキオン
23:57:06
私が射撃したら周りの子にまでいっちゃうのか。きつい。 (HP:59/63 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
ルーチェ
23:57:08
「 にゃー>< 」1点飛ばして5点もらいます (HP:46/54 MP:48/48 防:3/2/2/1 )
#ドラゴン
23:57:21
ルーチェの場合 次のターンは攻撃してからマイナーで離脱 とかもできますね
フェルブレード
23:57:48
あぁ、元から同Sqに居る場合は離脱した方が良さそうですねー<マイナー離脱 (HP:61/70 MP:39/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ケルキオン
23:57:51
なるほどなぁ。 (HP:59/63 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
23:58:05
そうするとフリーになるけど仕方ないか。
タイガーピアース
23:58:15
しゃーないね (HP:51/55 MP:37/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
ルーチェ
23:58:19
マイナーメジャーどっちでもいいんだ、、 < 順番 (HP:46/54 MP:48/48 防:3/2/2/1 )
#ドラゴン
23:58:27
さて、そして次は ケルキオンとフェルブレード
フェルブレード
23:58:52
そうか行動値が同値なのか。どっちから動いた方が良さげだろう。 (HP:61/70 MP:39/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
23:59:00
フェル君は近づいて殴る感じになりそうですが
ケルキオン
23:59:05
どうしましょうか、何か基準があるんでしたっけ。 (HP:59/63 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
23:59:15
私は射撃攻撃したいので出来れば先に動きたいけど、、、
フェルブレード
23:59:46
射撃か。 じゃあ、フェル君が後の方が、さっきの体内ダメージ喰らわずに済む…かな? (HP:61/70 MP:39/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
#ドラゴン
23:59:47
PC同士だから 好きに決めていいよ。今回は
ケルキオン
23:59:57
ありがたく。 (HP:59/63 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
2016/08/04
00:00:01
では私からいかせていただきますね。
#ドラゴン
00:00:03
敵同士だった場合は、反射値が高いほうにするけど
フェルブレード
00:00:06
はーい。じゃあ、ケルキオン先にどうぞー (HP:61/70 MP:39/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
00:00:18
なるほど…。<反射
ケルキオン
00:00:42
幻光の印聖弾の印で攻撃。 (HP:59/63 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
#ドラゴン
00:01:41
では、ケルキオンどうぞ!
ケルキオン
00:01:56
「出来るだけ早く始末します、すみませんっ!」  円盤ぽいぽい。 (HP:59/63 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
4D6 → 2 + 6 + 4 + 1 + 【8】 = 21
タイガーピアース
00:02:11
ダメージダイス+6Dなのでお忘れなく。 (HP:51/55 MP:37/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
フェルブレード
00:02:22
Σでかぁ! (HP:61/70 MP:39/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
00:02:24
<
00:02:28
<+6D
タイガーピアース
00:02:50
呪われし宝具全振りであるよ。 (HP:51/55 MP:37/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
#ドラゴン
00:03:18
どのみち よけられん!w
フェルブレード
00:03:23
超呪われてるやつか…w (HP:61/70 MP:39/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ケルキオン
00:04:02
壊輝光の印とピアースの援護を入れてダメージ。 (HP:59/63 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
6+6D6 → 2 + 6 + 2 + 2 + 4 + 3 + 3 + 4 + 2 + 6 + 1 + 6 + 【8+23】 = 72
#ドラゴン
00:04:10
いってえええええええええええええええええええ!!!
フェルブレード
00:04:18
これは…痛いw (HP:61/70 MP:39/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
#ドラゴン
00:04:23
00:04:35
「Grrrrrr」ドラゴンはまだピンピンしてる 体内ダメージ2d
2D6 → 2 + 5 = 7
00:04:45
ドラゴン汁ブッシャーーーー!!
ケルキオン
00:04:50
体内でお願いします>< (HP:59/63 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
ルーチェ
00:04:59
こっちも?<7点 (HP:46/54 MP:32/48 防:3/2/2/1 )
#ドラゴン
00:05:10
ルーチェもですね。
ケルキオン
00:05:12
むしろルーチェだけっぽいな、、、 (HP:59/63 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
#ドラゴン
00:05:16
というより今回はルーチェだけか
ルーチェ
00:05:25
だけでした (HP:40/54 MP:32/48 防:3/2/2/1 )
フェルブレード
00:05:35
「…痛そうな感じはするが…まだまだか。続こう。」 さて、フェル君…かな? (HP:61/70 MP:39/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ルーチェ
00:05:39
「 >< 」 (HP:40/54 MP:32/48 防:3/2/2/1 )
ケルキオン
00:06:07
「こんな事出来たの初めてです……でも、まだですか。」 むう (HP:59/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
#ドラゴン
00:06:15
deha,
00:06:19
続いてフェルブレード
タイガーピアース
00:06:25
「まだ足りないようですね。幼いといえど竜は侮れないようで」 (HP:51/55 MP:37/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
フェルブレード
00:06:34
はーい。マイナーでドラゴンと同Sqへ移動。 (HP:61/70 MP:39/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
00:07:15
メジャーで攻撃。攻撃直前に邪紋戦技を使用して、と。 判定 (HP:61/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
4D6 → 5 + 3 + 2 + 6 + 【7-2】 = 21
00:07:55
「」
00:08:00
おっと誤爆
#ドラゴン
00:08:35
それは 避けられない!
ケルキオン
00:08:42
「もう一度同じのを投げます、またおねがいしますね。」 鎧さすさす。 (HP:59/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
フェルブレード
00:09:03
では、武器ダメージをば (HP:61/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
3D6 → 3 + 6 + 1 + 【10+9】 = 29
00:09:14
まぁ、そこ、そこか。
タイガーピアース
00:09:20
「ええ、私は幾らでも構いません。好きなだけお使いください」 (HP:51/55 MP:37/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
#ドラゴン
00:09:58
割と痛いな そしてドラッシー噴射
2D6 → 5 + 5 = 10
フェルブレード
00:10:28
静かに、黒い霧が掛かった剣を降ろす。 …体内いてぇっていうか出目w (HP:51/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ルーチェ
00:10:31
いらにゃい(ぽぃ < どらっしー (HP:31/54 MP:32/48 防:3/2/2/1 )
ケルキオン
00:10:55
だいぶ大きくなってきたなぁ (HP:59/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
フェルブレード
00:11:29
「突く度、此方も喰らうのはキツいな…。」「巻き込んで済まない」>ルーチェ (HP:51/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
00:11:48
とと、フェルはターンエンドなので、お待ちかねのドラゴンさんですな。
#ドラゴン
00:11:49
ではドラゴンのターン
ルーチェ
00:12:26
「 結構キツイにゃーん、、 」 「 でも 負けてられない>< 」 「 がんばろー! 」b > フェル (HP:31/54 MP:32/48 防:3/2/2/1 )
#ドラゴン
00:12:27
誰がおいしそうなかな
00:12:36
ケルキオンはなんか鎧着てるから美味しくなさそう
00:12:41
やっぱルーチェか
フェルブレード
00:12:47
……猫肉とか美味しそう( (HP:51/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ルーチェ
00:12:52
にゃあん?(かわいいかお (HP:31/54 MP:32/48 防:3/2/2/1 )
ケルキオン
00:12:59
やわらかいのかー? (HP:59/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
ルーチェ
00:13:02
(しゃが! < おいしそう (HP:31/54 MP:32/48 防:3/2/2/1 )
フェルブレード
00:13:07
フェル君も真っ黒クロスケなので美味しくは見えなさそう( (HP:51/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ケルキオン
00:13:33
ピアースさん!美味しそうな形に変形して敵をおびき寄せて! (HP:59/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
#ドラゴン
00:13:42
「Grrroooooooooooo!!」ルーチェに向かい 突撃!通常攻撃
2D6 → 4 + 2 + 【10+3】 = 19
タイガーピアース
00:13:44
無茶言わないで! (HP:51/55 MP:37/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
フェルブレード
00:14:00
wwwwww (HP:51/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
#ドラゴン
00:14:11
美味しそうな鎧・・・
タイガーピアース
00:14:12
そしてカバーリングは射程が1つ足りないw (HP:51/55 MP:37/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
ルーチェ
00:14:28
ショートケーキ的なあれかな、、  ともあれ回避 (HP:31/54 MP:32/48 防:3/2/2/1 )
3D6 → 3 + 2 + 3 + 【6】 = 14
ケルキオン
00:14:30
しまった、前に出ておくべきだったか…… (HP:59/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
フェルブレード
00:15:20
憑依される側はその辺ムズカシイっすよね… (HP:51/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ルーチェ
00:15:22
ダイス操作、、 しても出目たりないな (HP:31/54 MP:32/48 防:3/2/2/1 )
フェルブレード
00:15:38
特に何もできず・・・ぐぬぬ痛そう (HP:51/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
#ドラゴン
00:15:46
ダメージは3d6+25
3D6 → 3 + 5 + 1 + 【26】 = 35
フェルブレード
00:16:10
期待値通りとんできたか… (HP:51/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
#ドラゴン
00:16:15
ぶきだめーじです
フェルブレード
00:16:45
待ってルーチェギリギリ瀕死なんじゃ( (HP:51/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ルーチェ
00:16:50
3点飛ばして32点  -1点か (HP:31/54 MP:32/48 防:3/2/2/1 )
ケルキオン
00:16:51
だいじょぶかー! (HP:59/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
フェルブレード
00:17:02
誰か蘇生できたっけ…( (HP:51/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ケルキオン
00:17:12
無いかな…… (HP:59/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
00:17:48
そしてこのままぶん殴るとルーチェさんのHPに影響が
フェルブレード
00:18:05
げっふ…道中の体内ダメージが効いたか…カバーすべきだった感 (HP:51/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ルーチェ
00:18:19
「 (吹っ飛んだ 」 (HP:-1/54 MP:32/48 防:3/2/2/1 )
#ドラゴン
00:18:25
OK ではルーチェ そしたら
00:18:41
本来はできないけど HP-1だし セットアップで 生命活性使っていいよ!
タイガーピアース
00:18:47
こっちがカバーできてたらマシだったが (HP:51/55 MP:37/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
#ドラゴン
00:18:49
クリンナップだ
ケルキオン
00:18:57
次は近づこう。 (HP:59/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
フェルブレード
00:19:05
にんにくがなんか守ってくれたんだ多分( (HP:51/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ルーチェ
00:19:14
にんにくすごい (HP:-1/54 MP:32/48 防:3/2/2/1 )
#ドラゴン
00:19:24
そう言えばニンニク誰が持ってるんだっけ
ケルキオン
00:19:37
ルーチェについていたニンニクのおかげで使う隙が生まれる (HP:59/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
フェルブレード
00:19:44
むしってきたので持ってる<にんにく (HP:51/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ケルキオン
00:19:53
とりあえず馬にはひっかけたからピアースとフェルブレードは持ってるんじゃないかな (HP:59/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
#ドラゴン
00:20:24
では、クリンナッププロセス
ルーチェ
00:20:49
GM許可が出たので クリンナップで 《生命活性》 します。 (HP:-1/54 MP:32/48 防:3/2/2/1 )
6+2D6 → 2 + 6 + 2 + 3 + 6 + 4 + 6 + 2 = 31
フェルブレード
00:20:52
クリンナップは無し。 うむ…今度HPが余裕有るときはカバーしよう。教訓。 (HP:51/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
00:20:55
つえぇええ!?
ケルキオン
00:21:07
つええええええ (HP:59/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
00:21:15
クリンナップなしです。
フェルブレード
00:21:26
…あぁ、8d振ってしまう処理になってる? (HP:51/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
タイガーピアース
00:21:41
凄い治ったな。w (HP:51/55 MP:37/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
#ドラゴン
00:21:45
なので実際は14点としましょうか
2D6 → 2 + 6 + 【6】 = 14
00:22:01
おいそこではんのうするな。しかもおんなじダイス目出しやがって
ルーチェ
00:22:20
あ、ふりなおしたほうがいい? (HP:-1/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 )
フェルブレード
00:22:22
ダイス目予知能力が覚醒したのかと思った( (HP:51/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
#ドラゴン
00:22:33
いえ、一番最初に出た出目2つで いいですよ
00:22:46
なので14点回復で。
ルーチェ
00:23:00
はあい了解。 じゃあ13点まで戻りました。 (HP:13/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 )
#ドラゴン
00:23:04
で、全員1d6体内ダメージどうぞ
ケルキオン
00:23:11
(HP:59/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
1D6 → 1 = 1
フェルブレード
00:23:27
あぁあそれが有ったw<体内 (HP:51/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
1D6 → 3 = 3
ルーチェ
00:23:31
(HP:13/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 )
1D6 → 4 = 4
フェルブレード
00:23:42
じわっじわ効いて来るなコレ… (HP:48/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
タイガーピアース
00:24:12
(HP:51/55 MP:37/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
1D6 → 6 = 6
00:24:19
いたい! (HP:45/55 MP:37/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
ケルキオン
00:24:26
やばい>< (HP:58/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
#ドラゴン
00:25:15
さてさて、ではセットアッププロセス
00:25:39
ちょっと流石にやばくね こいつら強くね? となった幼竜は
フェルブレード
00:25:59
セタップは今度は特にナシ。 (HP:48/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ルーチェ
00:26:11
とくにないかなー < セットアップ (HP:10/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 )
ケルキオン
00:26:15
なしですね (HP:58/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
#ドラゴン
00:26:22
《小竜の咆哮》を使用。全員意志判定で対決をどうぞ。負けたら放心状態になります。
2D6 → 1 + 2 + 【10】 = 13
00:26:26
しょっぼい
ケルキオン
00:26:39
意志 (HP:58/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
3D6 → 3 + 4 + 6 + 【8】 = 21
フェルブレード
00:26:57
げぇ…意志は弱いだよw (HP:48/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
2D6 → 6 + 4 + 【4】 = 14
ルーチェ
00:27:00
意思弱いにゃん (HP:10/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 )
2D6 → 2 + 5 + 【3】 = 10
フェルブレード
00:27:04
ぎりせーふ! (HP:48/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
タイガーピアース
00:27:29
い、し、、、? (HP:45/55 MP:37/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
2D6 → 5 + 3 + 【2】 = 10
ルーチェ
00:27:43
ちょっとまってね、、 (HP:10/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 )
#ドラゴン
00:28:03
なうろうでぃんぐ
フェルブレード
00:28:05
放心は…ラウンド中判定-1Dか…クリンナップまで回復しないの地味に効くなぁ。 (HP:48/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ルーチェ
00:28:06
ダイスいっこ減少か (HP:10/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 )
#ドラゴン
00:28:15
ダイス1個現象ですね。
ルーチェ
00:28:40
じゃあ 《混沌の運命》 使用。 天運2個消費して 2の目を6にします。 これで14 (HP:10/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 )
タイガーピアース
00:28:42
こっちはあまり関係ないな (HP:45/55 MP:37/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
フェルブレード
00:28:57
おぉ。スマートな回避!<混沌の運命 (HP:48/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
#ドラゴン
00:29:09
ん?
00:29:16
ルーチェさん多分1個でも行けるんでない?
00:29:25
ああ、いや、2個必要なのか
00:29:46
運命を変えるコストは重い
ルーチェ
00:29:46
コストが天運2だよねこれ (HP:10/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 天運4/6)
#ドラゴン
00:30:01
では、タイガーピアースさんからですね
フェルブレード
00:30:06
運命変転!…って軽々しく言えるシステムじゃないですからね( (HP:48/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
#ドラゴン
00:30:07
でございました。かんちがいすみませぬ
ルーチェ
00:30:22
にんげんまじつよい になる < 変転! (HP:10/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 天運4/6)
タイガーピアース
00:30:23
ちょっと1歩前に出るよー>ケルキオン (HP:45/55 MP:37/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
ケルキオン
00:30:27
おけー。 (HP:58/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
フェルブレード
00:30:39
庇えるように…ですね。ありがたや。 (HP:48/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ケルキオン
00:30:51
「おおおおわぅ」 動いた。 (HP:58/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
タイガーピアース
00:30:55
《操具の主》の利点はオルガノンと憑依者の移動が同期する点。 (HP:45/55 MP:37/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
ケルキオン
00:31:08
あぁ、じゃぁ私、前の二人がマイナー離脱してから撃とう (HP:58/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
タイガーピアース
00:31:11
だからピアースは行動値ガン上げしてあるのじゃ。メジャーは《防御専念》して終了。 (HP:45/55 MP:37/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
フェルブレード
00:31:18
メリットにもデメリットにもなりますよね…w<旅は道連れ (HP:48/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
#ドラゴン
00:31:36
では、続いてルーチェですね
タイガーピアース
00:31:38
強制移動系食らうと両方とも移動してしまうのが難点だね! (HP:45/55 MP:35/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
フェルブレード
00:31:38
なるほど…。 確かにこの行動値なら戦場でいち早く移動できる (HP:48/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
00:32:08
うーん…ルーチェは回復しないとカウンターで死にそうだね…w
ケルキオン
00:32:41
今はありがたい! (HP:58/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
ルーチェ
00:33:55
治療キットはメジャーアクションか、、  じゃあ3マス分マイナー使って後退します (HP:10/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 天運4/6)
#ドラゴン
00:34:00
これは離脱して治療きっとを使うのも一つの手か?
タイガーピアース
00:34:10
せやねぇ。 (HP:45/55 MP:35/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
フェルブレード
00:34:20
ん、敵と同エンゲージから離脱するのに、移動力3使う…かな。 (HP:48/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ケルキオン
00:34:33
一個しか離れられないかな? (HP:58/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
#ドラゴン
00:34:36
離脱には移動力3必要だから 2マスかな?移動可能は
ケルキオン
00:34:51
移動力4だった。じゃぁ (HP:58/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
00:34:53
2マスですね
#ドラゴン
00:35:00
多分地を駆けるものはまだ使ってなかったはず
フェルブレード
00:35:00
3使って1マス外に出れて、そこからもう1マス動ける感じ、かな。 (HP:48/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ルーチェ
00:35:11
2マス分でした了解 (HP:10/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 天運4/6)
00:35:32
あれはまだつかってませんね < 地を(ry
00:36:28
メジャーで 治療キットを自分に。うにゃうにゃと回復させます
2D6 → 3 + 2 + 【4】 = 9
#ドラゴン
00:36:30
で、治療きっとしようかな?
フェルブレード
00:36:53
ほんわり回復したか (HP:48/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ルーチェ
00:37:00
ほんのり回復 (HP:19/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 天運4/6)
ケルキオン
00:37:19
うにゃうにゃ。 (HP:58/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
00:37:46
今度はフェルさんお先にどうぞー!
#ドラゴン
00:38:12
では、フェルブレードどうぞー
フェルブレード
00:38:17
そうですね。先に。…ただ、殴って離脱するか、離脱して回復するか悩むHP… (HP:48/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
00:38:53
カウンター喰らって攻撃喰らったら死にそうなので、ちょっと離脱して様子見しま…す。
ケルキオン
00:39:28
離脱するのでしたら (HP:58/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
00:39:38
8-7の方がいいかも
00:39:42
(かばえる
#ドラゴン
00:39:47
カバー役居るから
00:39:51
攻撃しちゃうのも手ですね
フェルブレード
00:40:01
そうかかばー!…ただ、一直線上てのも怖い (HP:48/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
00:40:21
変わるか分からんですが、9-7とかでも良いです?<カバー範囲
ケルキオン
00:40:30
いいですよ! (HP:58/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
フェルブレード
00:40:56
んー…次ラウンドまで敵さんが生きてたら、天運範囲攻撃で殴ろうかな、と思うので、離脱はしときますw (HP:48/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
00:41:04
では9-7へ移動。
00:41:34
メジャーで治療キットをば。
2D6 → 5 + 4 + 【3】 = 12
00:41:50
ほんわり回復してターンエンド! (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
#ドラゴン
00:42:06
では、ケルキオンのターンだ
ケルキオン
00:42:09
では射撃、さっきと同じようにー。 (HP:58/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
4D6 → 5 + 1 + 4 + 6 + 【8】 = 24
フェルブレード
00:42:48
さっきと同じ…が強いのだよなぁ。 良い達成値 (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
#ドラゴン
00:43:04
更に+6dかな・・・?
フェルブレード
00:43:19
+6Dはダメージに、かな?たしか。 (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ケルキオン
00:43:25
当たればピアースさんの支援も入れてダメージ出しますね (HP:58/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
#ドラゴン
00:43:30
あ、そうだ判定だよ
00:43:38
回避1d
1D6 → 4 = 4
フェルブレード
00:43:47
……まぁ、判定も+6Dしても良いよってGMが言うなら(おい (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
#ドラゴン
00:43:47
よけられません
ケルキオン
00:43:54
壊輝光の印にはシーン回数制限とかはないのだアタック! (HP:58/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
6+6D6 → 3 + 5 + 3 + 4 + 3 + 3 + 6 + 4 + 1 + 5 + 4 + 2 + 【8+23】 = 74
00:44:08
体内へ円盤をつきさしていく
フェルブレード
00:44:27
元から6Dに+6Dは…つおいw (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
#ドラゴン
00:44:58
ぐえー!
フェルブレード
00:46:04
しかも体内か…w つおい (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ケルキオン
00:46:09
まだ生きているならピアースさんに器我一体をおねだりしよう、エンゲージが離れているうちに (HP:58/63 MP:56/68 防:15/7/12/0 )
#ドラゴン
00:46:12
ドラゴンもさすがにやばいと感じてきたのか 徐々に目つきが鋭くなってくる
タイガーピアース
00:46:31
失敬、ちょい重たい。 (HP:45/55 MP:35/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:3)
00:46:48
器我一体使うよー!
ケルキオン
00:46:51
だいじょぶですか(ぺすぺす (HP:58/63 MP:44/68 防:15/7/12/0 )
#ドラゴン
00:46:56
どれが一番おいしいか ではなく 誰が一番おいしいか を注目し始めた
タイガーピアース
00:47:22
ケルキオンはもっかい行動どうぞ (HP:45/55 MP:35/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:4/6)
#ドラゴン
00:47:22
器我一体どうぞ!! ちくせう!
フェルブレード
00:47:23
「よく効いているようだな…いい腕だ。」 素直に関心する (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
00:47:33
すげぇw つえぇw
ケルキオン
00:47:35
同じく命中判定! (HP:58/63 MP:44/68 防:15/7/12/0 )
4D6 → 3 + 1 + 5 + 6 + 【8】 = 23
タイガーピアース
00:47:47
「このまま仕留めましょう」 (HP:45/55 MP:35/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:4/6)
ケルキオン
00:47:58
当たればダメージ!これで天運はぜろ。 (HP:58/63 MP:44/68 防:15/7/12/0 )
6+6D6 → 3 + 4 + 2 + 5 + 2 + 2 + 4 + 3 + 2 + 5 + 4 + 6 + 【8+23】 = 73
00:48:50
「有難うございます……!」  円盤の量と光が増えてガンガン投げ込んでいく。
#ドラゴン
00:49:02
まだだ
00:49:09
まだ終わらんぞオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!
00:49:15
とばかりにドラゴンは咆哮する
ルーチェ
00:49:15
「 まだにゃー?! 」 (HP:19/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 天運4/6)
フェルブレード
00:49:34
「もう一押し、必要か…」眉をしかめる (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ケルキオン
00:49:39
「むぅ……!」 あとは炎熱しかできねぇ!ドラゴンって炎熱強そうよね! (HP:58/63 MP:44/68 防:15/7/12/0 )
#ドラゴン
00:49:39
あと2点でしたね
フェルブレード
00:49:48
ちょっ惜しかったのかw (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ルーチェ
00:49:49
おしい < あと2点 (HP:19/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 天運4/6)
#ドラゴン
00:49:52
では、ドラゴンのターン
タイガーピアース
00:49:58
2点か、、w (HP:45/55 MP:35/42 防:16+5/8+5/13/0 行動値:18 天運:4/6)
ケルキオン
00:50:01
ざんねん>< (HP:58/63 MP:44/68 防:15/7/12/0 )
フェルブレード
00:50:03
そしてドラゴンの猛反撃が…w (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
#ドラゴン
00:50:47
マイナーアクション《鏖殺の吐息》
フェルブレード
00:51:03
ブレスか… (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
#ドラゴン
00:51:06
命中判定+1 ダメージ+20
ルーチェ
00:51:40
その時点で残りHP超えてる件について < +20 (HP:19/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 天運4/6)
フェルブレード
00:51:54
何、喰らわなければ問題は(フラグ (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
#ドラゴン
00:53:13
《竜毒の吐息》直線3の猛毒のブレスが3人を襲う。
ケルキオン
00:53:29
おお、直線だったか…… (HP:58/63 MP:44/68 防:15/7/12/0 )
フェルブレード
00:53:32
Oh...よ、避けといて良かった…が、なんか一人だけ申し訳…w (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
#ドラゴン
00:53:56
命中判定
4D6 → 5 + 4 + 2 + 6 + 【10+3】 = 30
ケルキオン
00:54:04
回避はできないですなぁ (HP:58/63 MP:44/68 防:15/7/12/0 )
タイガーピアース
00:55:07
天運使い切ってでも回避試みて良いな。 (HP:45/55 MP:35/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:4/6)
#ドラゴン
00:55:22
ええ、どうぞ!!
フェルブレード
00:55:22
アレなら共有分の天運、渡しますよ (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
タイガーピアース
00:56:22
やるだけやってみよう。天運4点使って回避。 (HP:45/55 MP:35/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:0/6)
6D6 → 5 + 1 + 4 + 5 + 2 + 1 + 【6】 = 24
00:56:34
お話にならん模様。
ケルキオン
00:56:37
ルーチェさんに!>天運回避 (HP:58/63 MP:44/68 防:15/7/12/0 天運ゼロ)
フェルブレード
00:56:41
すげぇリウィンドって言いたい出目…w (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ケルキオン
00:56:50
ルーチェさんなら回避あるし目がありそう (HP:58/63 MP:44/68 防:15/7/12/0 天運ゼロ)
ルーチェ
00:57:08
天運2個使用して (HP:19/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 天運4/6)
フェルブレード
00:57:21
確かに。じゃあ、「ドラゴンを倒す」で共有してる分、天運1点渡しまする。 (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運3)
ルーチェ
00:58:04
いっこお借りして合計3つ< 天運  回避します。 (HP:19/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 天運4/6)
3+3D6 → 5 + 2 + 6 + 6 + 6 + 5 + 【6】 = 36
00:58:15
よけた(ばんざい
フェルブレード
00:58:17
よし!良いでめー! (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運2)
ケルキオン
00:58:17
ひゅーう。 (HP:58/63 MP:44/68 防:15/7/12/0 天運ゼロ)
#ドラゴン
00:58:25
ルーチェは凄まじい速度でブレスを回避 ものともせず
フェルブレード
00:58:30
これで持ってる自分の持ち点は2点、と。 (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運2)
ケルキオン
00:58:42
じゃー私はピアースさんでピアースさんをガードするよ……あ、自前の盾も使って (HP:58/63 MP:44/68 防:15/7/12/0 天運ゼロ)
#ドラゴン
00:58:59
ではブレス攻撃!!体内ブレスじゃー!!!
3D6 → 4 + 1 + 5 + 【10+10+20】 = 50
フェルブレード
00:59:10
ピアースさんでピアースさんをガードって不思議な響きw (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運2)
タイガーピアース
00:59:12
あ、まった。 (HP:45/55 MP:35/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:0/6)
00:59:16
体内ダメージ2倍は死ぬ。
ルーチェ
00:59:24
ややこしいね、、 < ピアースさんでピアースさんを (HP:19/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 天運2/6)
00:59:39
「 にゃー! 」 ねこは避ける < ブレス
フェルブレード
00:59:39
体内は…本当だ、死ぬ( (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運2)
ケルキオン
00:59:42
体内は死ぬな! (HP:58/63 MP:44/68 防:15/7/12/0 天運ゼロ)
#ドラゴン
01:00:09
大丈夫、炎熱バージョンよりダメージは15点くらい落ちてる かるいかるい
タイガーピアース
01:00:23
これはまぁ素直に個別で受けておこう。 (HP:45/55 MP:35/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:0/6)
フェルブレード
01:00:47
「くっ…なんとか持ちこたえるんだ!」「此処で倒れる訳にはいかないだろ!」…と言いつつ自分だけノーダメという() (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運2)
ケルキオン
01:00:47
じゃぁ私はガードで光堅。9点減らして41もらい。 (HP:58/63 MP:44/68 防:15/7/12/0 天運ゼロ)
フェルブレード
01:00:52
そか、個別ならなんとかか。 (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運2)
ケルキオン
01:01:04
ピアースさんは瀕死になってしまう…… (HP:17/63 MP:44/68 防:15/7/12/0 天運ゼロ)
タイガーピアース
01:01:18
ピアースはどうしようもないので瀕死に。 (HP:-5/55 MP:35/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:0/6)
ルーチェ
01:01:35
気付け薬まだあるけど回復しておきます? (HP:19/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 天運2/6)
#ドラゴン
01:01:47
ピアース \大破/
タイガーピアース
01:01:56
あと2点ならそのまま殴って終わらせてしまうのが多分一番早いと思われる (HP:-5/55 MP:35/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:0/6)
#ドラゴン
01:01:57
お色気画像がうつるってぼくはしってる
フェルブレード
01:01:57
\ぱりーん/ (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運2)
ケルキオン
01:02:03
「あ、あぁぁっ!」 鎧動かんくなった!  「困ります!」 (HP:17/63 MP:44/68 防:15/7/12/0 天運ゼロ)
フェルブレード
01:02:05
お色気か…w (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運2)
ルーチェ
01:02:12
お色気だっt (HP:19/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 天運2/6)
ケルキオン
01:02:14
倒してからゆっくり治療しましょ>< (HP:17/63 MP:44/68 防:15/7/12/0 天運ゼロ)
ルーチェ
01:02:20
はあい。 < ゆっくり (HP:19/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 天運2/6)
#ドラゴン
01:02:24
ともあれ、これでクリンナッププロセス と言ってももう巻いてもいい気がしないでもない
ケルキオン
01:02:30
クリンもセットもないよ! (HP:17/63 MP:44/68 防:15/7/12/0 天運ゼロ)
タイガーピアース
01:02:35
「申し訳ありませんが、私はここまで、ですね………」 どちゃり (HP:-5/55 MP:35/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:0/6)
フェルブレード
01:02:41
同じく!<クリンもセットも (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運2)
#ドラゴン
01:02:57
では、ルーチェ、どうぞ!
ルーチェ
01:03:22
クリンナッププロセスでもう少し回復しておきます 《生命活性》 (HP:19/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 天運2/6)
2D6 → 2 + 4 + 【6】 = 12
01:03:30
からの (HP:31/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 天運2/6)
フェルブレード
01:03:33
「直ぐ倒せないばかりに、負担をかけてしまったな…後で助ける。」>タイガーピアース (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運2)
ルーチェ
01:03:34
メインプロセスで (HP:31/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 天運2/6)
ケルキオン
01:03:40
「しっかりしてください!」 ぺすぺす  言いながら竜から目を離さずに (HP:17/63 MP:44/68 防:15/7/12/0 天運ゼロ)
フェルブレード
01:03:59
大破した武具ぺしってるよこの人()<ケルキオン (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運2)
ルーチェ
01:04:46
《急所狙い》 使って マイナーで急所攻撃しつつ メジャーで《獣の猛襲》 (HP:31/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 天運2/6)
3D6 → 4 + 5 + 6 + 【8】 = 23
ケルキオン
01:04:52
撫でる的な、、、? (HP:17/63 MP:44/68 防:15/7/12/0 天運ゼロ)
#ドラゴン
01:05:08
避けられない! 命中!
フェルブレード
01:05:49
なるほどw<撫でる (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運2)
ルーチェ
01:05:50
残り天運つぎ込んでとつげきにゃーん>< (HP:31/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 天運2/6)
3+2D6 → 5 + 5 + 3 + 4 + 6 + 【12+4+6】 = 45
フェルブレード
01:06:04
だからにゃーんてダメージじゃねぇw (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運2)
ルーチェ
01:06:20
「 ゆるさないにゃー!>< 」 (HP:31/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 天運2/6)
#ドラゴン
01:06:30
ドラゴンは最後のルーチェの一撃を受け、崩れる。
ルーチェ
01:06:34
にゃーん?(かわいいかお < ダメージじゃない (HP:31/54 MP:27/48 防:3/2/2/1 天運2/6)
#ドラゴン
01:06:36
毒血も激しく
3D6 → 2 + 6 + 3 = 11
ケルキオン
01:06:39
にゃーん(粉砕) (HP:17/63 MP:44/68 防:15/7/12/0 天運ゼロ)
#ドラゴン
01:06:54
噴き出して倒れるが やがて混沌核へと還る
タイガーピアース
01:08:07
よしよし (HP:-5/55 MP:35/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:0/6)
フェルブレード
01:08:07
「……倒した、か…。」 (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運2)
ケルキオン
01:08:46
「皆さん、怪我は!」 自分で動かなくなった鎧はとても重い。
ルーチェ
01:08:55
「 手強い敵だったにゃー 、、 」
ケルキオン
01:08:58
「薬塗って治るんですよね……?」 ぬりぬり。
#ドラゴン
01:09:20
混沌パワーで何とか治る
ケルキオン
01:09:29
ありがとう混沌
ルーチェ
01:09:34
さすが混沌パワー
#ドラゴン
01:09:41
さて、では混沌核は君たちに分配され 無事依頼を果たすことができた
フェルブレード
01:09:43
「俺は大丈夫だ。 他は…割と重傷だな…。」 (HP:60/70 MP:35/44 防:5/3/4/0 行動値9 天運2)
ケルキオン
01:10:06
「私も、大したことはありません。」 酸がしゅわしゅわするだけだ。
ルーチェ
01:10:47
「 無事じゃないけど 無事にゃー 」
タイガーピアース
01:11:10
瀕死である。
ケルキオン
01:11:13
ルーチェも治そう。治す聖印持ってないから救急キットだけど。
01:11:22
ピアースはよくわからんからまんべんなく塗っておく
フェルブレード
01:11:26
「俺も、周りを助ける戦い方を身につけるべきなのかもな…(悩」
#ドラゴン
01:11:28
瀕死状態は1でなら判定なしで戻ってこられますからな
フェルブレード
01:11:42
うむ…傷が多い陣に自分も治療しつつ
#ドラゴン
01:11:46
さて、そうして君たちは依頼を終え都市へ戻ることとなった。
01:12:02
幸い、あの村の老人たちは無事で、命は助かったとのこと
フェルブレード
01:12:18
よかった…。コレで死んでたらいたたまれんw
ルーチェ
01:12:18
「 よかったにゃーん 」 < 村の
タイガーピアース
01:12:21
ダメージブーストに振り過ぎててガードキャラなのにイマイチ脆いという難点。
ケルキオン
01:13:02
混沌は払って回ろう。
フェルブレード
01:13:07
体内カバーできるキャラを作ってるんですが、需要あるなって実感した…w
01:13:18
あまりの混沌核はもぐもぐしよう
ルーチェ
01:13:32
もぐもぐごっくん
01:14:03
需要無視して趣味に走る、、 < 二刀流
フェルブレード
01:14:14
タイガーピアースはダメージと行動値だけで十分な働きだったよ…!w
ケルキオン
01:14:41
バフが凄いことになっていたよ……
タイガーピアース
01:14:50
自分の攻撃性能捨てた支援キャラやしな、、!
#青年
01:15:06
「皆さん、祖父たちを助けて下さりありがとうございました・・・」以来を終えた後、一人の青年がやって来て君たちにお礼を言う
ケルキオン
01:15:27
「間に合ったようでしたら何よりですが。」
#青年
01:15:33
「置いてきた私が言うべきことではないのかもしれませんが」
ルーチェ
01:15:44
「 ( 机の上に突っ伏して くったりしてた 」 「 にゃーん、、? 」 みあげ
タイガーピアース
01:15:54
「いえ、無事だったなら良かった」 半壊中
フェルブレード
01:16:13
「…守りきれない事は、誰にでも有る。 皆無事だったならそれで。」
#青年
01:16:29
「やはり私たちの大切な家族です・・・助けていただきありがとうございました・・・!」
ルーチェ
01:16:39
「 無事でよかったにゃーん 」 にぱ。
ケルキオン
01:17:10
「次回からは、連れていけなかった旨も伝えていただくと良いですよ。出来ることもあるかもしれませんので。」
01:17:44
「何度もこんな事がおきてほしくはないですけどね。」 苦笑して。
フェルブレード
01:18:19
「そうだな。 討伐じゃなく、救助依頼だって受けられる。」
01:19:34
「…戻ってきて思い出したが、全員地図は無事か…?」 そこそこ大事
#青年
01:19:49
じゃあ全員2d6振ってみましょうか
01:19:58
1ゾロか6ゾロだった場合は大変なことに
ルーチェ
01:20:04
にゃーん?
2D6 → 3 + 1 = 4
フェルブレード
01:20:07
ちょっ
2D6 → 2 + 6 = 8
ケルキオン
01:20:16
2D6 → 5 + 6 = 11
01:20:20
おしい
フェルブレード
01:20:23
あぶない
ルーチェ
01:20:32
きけんがあぶない
フェルブレード
01:21:45
タイガーピアースさんの霊気が…(
#青年
01:21:50
では、これにて終了となります
01:21:53
お疲れ様でしたー!
ケルキオン
01:22:00
お疲れ様でした~
ルーチェ
01:22:02
おつかれさまでしたー。
フェルブレード
01:22:06
お疲れ様でしたー!
ケルキオン
01:22:51
地図は多分、、、?
フェルブレード
01:23:01
き、きっと大破してない…はずw
ケルキオン
01:23:05
「素晴らしかった……あ、あのっどこにお住いですか!?是非カザンに引っ越して来ませんか!?私はもっと輝きたいんです!」 半壊ピアースさんをカザンに連れ帰って治療しつつ。ぺたすぺたす。
01:23:12
ルーチェかピアースがもっていたらあぶない
フェルブレード
01:23:34
うむ…w<持ってた人が傷ついてると地図も
#青年
01:24:02
よいしょ 【襲来】
達成経験点:『ドラゴンを討伐した』5点『老人たちを助けた』5点
モンスター経験点:3点
魔境経験点:1点
誓い経験点:達成しようとした誓いの数×3点
最後までセッションに参加した:1点
その他:3点
ケルキオン
01:24:20
24点いただきます。
ルーチェ
01:24:39
最初に貰ったのってフェルさんだよね。 渡してなければ なんとか、、?
01:24:47
< ちず
フェルブレード
01:25:00
お、おぅ…。 1人1人持ってるものかと思ったw
ルーチェ
01:25:13
一枚かと 思ってた、、w
ケルキオン
01:25:20
まぁ全員もつ必要もないな、w
#青年
01:25:30
え 1枚だよ 【襲来】
達成経験点:『ドラゴンを討伐した』5点『老人たちを助けた』5点
モンスター経験点:3点
魔境経験点:1点
誓い経験点:達成しようとした誓いの数×3点
最後までセッションに参加した:1点
その他:3点
01:25:38
と思ったらなんで私全員に振らせてるんだろうな ダイス
フェルブレード
01:25:39
「貴方自身の力が有ってこそだろう。 カザンにこれ程のロードがいたとは…とても助かった。」>ケルキオン
01:25:53
じゃ、じゃあ持ってた!俺が持ってた事にしよう!地図!無事!w
ケルキオン
01:26:08
よかった><
ルーチェ
01:26:34
たすかった! < フェルさん地図担当
#青年
01:26:45
よいせ
ケルキオン
01:27:00
「あ、、そ、そうですか?ありがとうございます……v」 はにかむ。
#青年
01:27:14
カウントは700を3人で分割してくださいな。ルーチェさんとフェルブレードさんは経験値変換 【襲来】
達成経験点:『ドラゴンを討伐した』5点『老人たちを助けた』5点
モンスター経験点:3点
魔境経験点:1点
誓い経験点:達成しようとした誓いの数×3点
最後までセッションに参加した:1点
その他:3点

カウント:700÷3
報酬:400G
フェルブレード
01:27:16
ええぇと…ん、誓いを3つもってたら27点…かな?
01:27:58
アーティストがもぐもぐした残りかすカウントはどっかいっちゃうから…できれば綺麗にロードに投げたい
ケルキオン
01:28:05
じゃぁ私300点貰っていいかな。>カウント
ルーチェ
01:28:29
どうぞ < カウント
フェルブレード
01:29:24
あれ、カウントルールってどこだっけ…(がさがさ
#青年
01:29:40
経験値変換はハウスルールなので 【襲来】
達成経験点:『ドラゴンを討伐した』5点『老人たちを助けた』5点
モンスター経験点:3点
魔境経験点:1点
誓い経験点:達成しようとした誓いの数×3点
最後までセッションに参加した:1点
その他:3点

カウント:700÷3
報酬:400G
ケルキオン
01:29:49
ルーチェとフェルブレードが200ずつで、経験値が1点ずつ増えるのかな
ルーチェ
01:29:53
えっと 全部で何点だ、、
#青年
01:29:57
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/wiki/index.php?%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%2F%E5%90%84%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%AE%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB 【襲来】
達成経験点:『ドラゴンを討伐した』5点『老人たちを助けた』5点
モンスター経験点:3点
魔境経験点:1点
誓い経験点:達成しようとした誓いの数×3点
最後までセッションに参加した:1点
その他:3点

カウント:700÷3
報酬:400G
フェルブレード
01:30:04
あった。そこか!
01:30:24
200,200,300で割れば綺麗?
ルーチェ
01:30:29
27+変換1点で 28点?
#青年
01:30:31
誓いの数×2点だ すまんみすった
ケルキオン
01:30:31
あ、間違えた。24じゃなくて27か。
#青年
01:30:34
ですね。
ケルキオン
01:30:47
×2でしたら24であってた。
ルーチェ
01:30:54
*2でした
01:31:12
24+変換1点の 25点かなつまり
フェルブレード
01:31:13
おぉう×2か。じゃあ24だな。プラス、カウント200で、25点ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
ルーチェ
01:31:26
かわいい < 顔文字
ケルキオン
01:31:36
かわいい
フェルブレード
01:32:00
環境によっては変な文字化けしてそうだけど…w<顔文字
01:34:16
しっかし…とても周りに助けられた…というかうちの子あんまり仕事しなかっt(
ケルキオン
01:34:37
結構動きが制限されましたからねぇ……
#青年
01:34:43
ボスも弱かったしね
ケルキオン
01:34:48
むしろ何も考えずにバカスカうっててすみませぬ
ルーチェ
01:34:52
えっ < 弱かった
フェルブレード
01:35:02
難しいなぁ…近距離で殴ると毒吐かれるのがすごく
01:35:09
えっ<弱かった
#青年
01:35:14
反撃能力以外は 弱いよ
フェルブレード
01:35:31
確かに…?攻撃はしっかり当たるし…。
ルーチェ
01:35:41
それが強いんだと思います < 反撃能力
フェルブレード
01:36:06
回復や遠距離も含めて、メイジはやっぱり一人欲しかった感じですかねー
ミドリワニCM
01:36:29
一家に一台どうぞ
フェルブレード
01:36:34
あとは周り見て遠距離っ子を派遣すべきだったか…
01:36:47
いらない!(ドラッシーぺしっ
ケルキオン
01:38:06
まぁでもフェルブレードさんも切り札残してましたものね
ミドリワニCM
01:38:27
ほう、魔法士がいらないと
ケルキオン
01:38:30
あ、ちがうか。偉業は範囲だった。
フェルブレード
01:39:02
や、有る意味切り札?w 反撃が来るのは分かってましたし、出し惜しみせず範囲で殴るべきでしたねw
01:39:28
エリクサーを使えない性格なもんで天運が大体余る(
ミドリワニCM
01:39:47
ちょっち離席をば
ケルキオン
01:39:57
いてらです
ルーチェ
01:39:59
いってらっしゃーい
フェルブレード
01:40:03
いてらですー
ルーチェ
01:40:16
いつ使うか悩ましい問題ですね、、 < 天運
フェルブレード
01:42:11
悩ましいですねぇー
ケルキオン
01:43:37
(ルーチェにならってアイコンもらってきた(ごそごそ
フェルブレード
01:43:47
アイコン…?
01:43:52
( ゚д゚)ハッ! キャラ絵か
ケルキオン
01:43:57
ですです
ルーチェ
01:44:00
ならって、、w
01:44:06
いいのみつかりましたか
フェルブレード
01:44:12
何コレ可愛い口説く(
ケルキオン
01:44:17
ちらっとみてみたら結構かわいいのが
フェルブレード
01:44:31
というか何故口説かなかったのk
ケルキオン
01:44:37
野郎だからじゃないですかね
フェルブレード
01:44:57
せやな…w
ケルキオン
01:44:59
(((
ルーチェ
01:45:07
pixivとかにも時々ありますよね < つかっていいよ
01:45:13
あと ついった
ケルキオン
01:45:17
まじですかー。今度見てみよう、、、
ルーチェ
01:45:39
お時間ある時に探してみると面白いです
01:45:54
あと 海外のアバター作成サイトとか
ミドリワニCM
01:45:59
ほほう
ルーチェ
01:45:59
も おすすめです。
ケルキオン
01:46:00
ふむふむ
ミドリワニCM
01:46:03
(戻りつつ
フェルブレード
01:46:03
そういえばキャラ絵を輸入してきた事ってないな…探してみるか…
01:46:08
おかえりなさいましー
ケルキオン
01:46:08
キャラクターなんとか機とか昔使いましたねぇ、、、
ルーチェ
01:46:09
おかえりなさいー
ケルキオン
01:46:13
おかえりです
ルーチェ
01:46:53
あれはあれでいいんですけど キャラの雰囲気にあわないと なかなかきついですからねえ、、 < なんとか機   私も昔は使ってましたけど
フェルブレード
01:47:35
ですねぇ。 しっくり来るのが見つかれば良いのですけども。
ケルキオン
01:47:51
結構可愛い子になっちゃいますねぇ
01:48:50
ここは英雄ジェネレータ使われてる方結構いらっさいますね
ミドリワニCM
01:49:05
ですね。使ってらっしゃる方もいらっしゃいました。
01:49:24
私も絵が描けない人なのでいろいろ試してみたんですけど、しっくり会うのがなく
フェルブレード
01:49:59
TRPGじゃなく定期ゲとかだと、ゲーム内の硬貨と引き換えで絵を描いてもらったりとかあるんですけどねぇ…
01:50:38
割とイメージにマッチしたものが来るし、報酬を受け取る側もガチ真剣に描いてくれる感じの。
ケルキオン
01:50:52
おー。いいですねぇ
ミドリワニCM
01:50:55
昔ちょっとTRPGの友人にお金払って書いてもらったことありましたけど
01:51:01
やっぱりすごい気合入ってましたね。
ケルキオン
01:51:13
おおー。
フェルブレード
01:51:14
そのうち技術が進歩して脳内イメージを出力する機械とか出来れば無問題(
ケルキオン
01:51:21
そういうの欲しいですねぇ、、、
ミドリワニCM
01:51:47
むしろ 脳内イメージ出力して
01:51:51
アニメーション作ってほしい(((
フェルブレード
01:52:28
わかる(((
ルーチェ
01:52:28
技術の進歩が待たれる。
01:52:41
ともあれ2時になりますので、 そろそろお暇を。 セッションありがとうございましたー!
エルフの兵
01:52:46
ルーチェ殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
フェルブレード
01:52:51
おぉう。気付けば良い時間ですな。
01:52:59
お疲れ様でしたー! 私も雪崩れよう
ケルキオン
01:53:00
お絵かきスキルほんとつかんかったからなぁ、、、w
01:53:02
おやすみなさいー!
フェルブレード
01:53:09
おやすみなさいませー
ケルキオン
01:53:09
私も寝ます、セッション感謝でした~
エルフの兵
01:53:11
ケルキオン殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
エルフの兵
01:53:15
フェルブレード殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
ミドリワニCM
01:53:49
おやすみなさいませー
01:54:01
出は私もこちらで失礼いたします 綾音さん大丈夫かしら
エルフの兵
01:54:07
ミドリワニCM殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
ケルキオン
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
111回
120回
1回平均11.000
タイガーピアース
20回
30回
40回
50回
60回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
1回平均8.000
フェルブレード
20回
30回
40回
50回
60回
70回
81回
91回
101回
110回
120回
3回平均9.000
ルーチェ
20回
30回
41回
52回
61回
72回
84回
91回
104回
110回
120回
15回平均7.667
他(NPC)
20回
31回
40回
50回
62回
71回
81回
90回
101回
110回
120回
6回平均6.667
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 31回
3.85%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 61回
3.85%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
3.85%
2 + 4 = 61回
3.85%
2 + 5 = 72回
7.69%
2 + 6 = 83回
11.54%
3 + 1 = 41回
3.85%
3 + 2 = 51回
3.85%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
3.85%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 91回
3.85%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
3.85%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 102回
7.69%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 82回
7.69%
5 + 4 = 91回
3.85%
5 + 5 = 102回
7.69%
5 + 6 = 111回
3.85%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 82回
7.69%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 102回
7.69%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計26回平均7.731
2d6合計分布
20回
0.00%
31回
3.85%
41回
3.85%
52回
7.69%
63回
11.54%
73回
11.54%
87回
26.92%
92回
7.69%
106回
23.08%
111回
3.85%
120回
0.00%
1/2d6分布
13回
11.54%
212回
46.15%
37回
26.92%
48回
30.77%
511回
42.31%
611回
42.31%
発言統計
その他(NPC)222回25.4%5342文字30.6%
フェルブレード215回24.6%4519文字25.9%
ケルキオン191回21.9%3344文字19.2%
ルーチェ142回16.3%2365文字13.6%
タイガーピアース83回9.5%1481文字8.5%
ミドリワニCM20回2.3%384文字2.2%
合計873回17435文字