文字:

20160811_0

2016/08/11
不審者
22:01:22
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、エリオット様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
22:01:39
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、ミドリワニGM様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
22:02:02
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、イルベット様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
22:02:45
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、ペリドット様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
22:02:53
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、シン様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
#ペリドット
22:03:28
イルベットと名前の響き似てるのに色まで同じとかあかんからちょっと色替え。
22:03:41
しまった、NPCマークつくのか。入り直そう。
エルフの兵
22:03:43
ペリドット殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
エリオット
22:03:51
後衛ウィザード5レベルを出してみるよ。
不審者
22:03:55
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、ペリドット様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
ペリドット
22:04:01
しつれいしつれい。
シン
22:04:45
ちょっと悩み中
ミドリワニGM
22:05:30
前衛後衛バランスは1:1ですかね
22:07:02
そしてROMの方おおくないっすかw
ペリドット
22:07:15
多いな!!!
イルベット
22:07:44
ほんとだ
シン
22:07:49
たぶん入室前の僕らがカウントされてる?
ミドリワニGM
22:08:01
いや、これ入出すると消えるんですよ
イルベット
22:08:08
まじか
エリオット
22:08:57
あれー。
ミドリワニGM
22:09:10
ともあれ初めて行きましょうか。ちょっとだけイルベットのソロシーンから行きます。
ペリドット
22:09:56
イルベット様のお昼寝シーンか、、、
イルベット
22:10:29
zzz
#ナレーション
22:11:07
そう。その日、イルベットはいつものようにお昼寝でくつろいでいた。
22:11:31
あ、ちなみにお昼寝はテラスとかですか。家の中ですか。それともプライベートビーチですか
エリオット
22:11:47
ビーチとかパラナっぽいですね
イルベット
22:11:56
基本的には家の中ですね。一応。周りがうるさいので
22:12:22
曰く『だらしない姿を領民の見えるところでするな』byおありす
#ナレーション
22:12:28
では、君はふと 目が覚める。ゆっくりとまどろみから目が覚めた。
ペリドット
22:12:35
残当すぎる。。w
#ナレーション
22:13:19
いつも通り、太陽が燦燦と輝き、白い砂浜を照らす。
イルベット
22:13:44
「あふ…ちょっとまぶしい…カーテン…」
22:13:57
「もるふぇー、カーテン引いて…」
#ナレーション
22:14:14
海から空へと雨が昇り、建物や人が空へ落ちてゆく。
22:14:21
いやあ、今日もいい天気だ。
イルベット
22:14:30
「…は?」
22:14:36
「え、夢?」
22:15:00
「…夢か…なら早く覚めないと…」 もう一度布団に潜り込む
#ナレーション
22:15:35
・・・そのうち 君は
22:15:48
天井へ ゆっくりと落ちてゆく
イルベット
22:16:08
「もげ」 天井に顔がめり込む
22:16:30
「ちょ、何これ」 よっこいしょっと天井に膝立ち
エリオット
22:16:37
(かわいい
#ナレーション
22:16:38
藁の屋根にぶつかり、あちこちが痛い。幸いベッドは落ちてきてはいないが
22:17:13
脳裏をよぎるのは ”混沌災害 の4文字”
イルベット
22:17:21
「…大異変前の石の天井出なかったのが幸いだったわね…」
22:17:53
重力反転って事でいいですか?天井に立ってもスカートおちょこになったりしない?
#ナレーション
22:18:10
ええ、今重力反転状態ですね。比較的まだ軽い感じだけれど
22:18:23
そんなエッチなことにはならないんで大丈夫です
22:18:41
さて、窓から外を除くのであれば
イルベット
22:18:50
では、天井に立って、とことこと部屋の外に出る…のも結構大変そうだな
22:19:22
廊下の窓から外が見えれば見る
#ナレーション
22:20:18
君より ずっと下に 円錐をさかさまにしたような大きな大地がそこに在った。
イルベット
22:20:38
「…なにあれ」
#ナレーション
22:20:52
そこに向かって、水が、人が、建物が”落ちてゆく”
イルベット
22:21:34
「…あれに引っ張られてるってことかしら」 移動してるようですか?
#ナレーション
22:22:05
ええ、どうも徐々に南南西 カザンの方へと移動しているようですね。
イルベット
22:23:23
「…これは緊急事態ってことよね…」 とりあえず、オアリスを呼び出して、カザン方面の各所への警戒を促す伝令を走らせます。地下通って
#ナレーション
22:23:55
――――さて、それから十日ほどの日が過ぎる。
イルベット
22:24:25
「…えと…ああ、先生はレナートと一緒にサマーラにいったきりだっけ…エレナ…は視察中だったーはぁ」
#ナレーション
22:24:33
あ、ちなみに十日ほど っていうのは
22:24:53
今現在のノーザランは 一日の長さが一定でないので
22:25:05
精確な10日とはズレがある可能性があるという感じで
22:26:10
さて、カザンの領主などの協議や島に吸い込まれたパラナの領民の事もかんがみ、イルベットを中心とした探索隊が結成された。
22:28:01
―――――魔境出没近辺の街
22:28:09
(という事で全員登場をどうぞ
イルベット
22:28:22
「というわけなんだけど」
シン
22:28:27
「やぁイルベット公。先日ぶりだね」
ペリドット
22:28:28
ノリリスクからアザラシハンターが。。
シン
22:28:46
「暇そうだから、とまんまと駆りだされてしまったよ」
ペリドット
22:28:59
「…………………」 魔境、と聞くと先日のアレがあるのでやや警戒気味。
シン
22:29:32
「そしてペリドット君は久しぶり。この前の図書館以来だね、その能力を頼りにしてるよ」
イルベット
22:29:37
「またお世話になります。今回は先生もいないので…」>シン
エリオット
22:29:55
「ういっす。」 銀髪猫背の青年だ。横にはデカい犬を連れている。
シン
22:30:12
「任せたまえ。必要なときに頼りにしてくれ、僕はそういう人なのさ」>イルベット
ペリドット
22:30:22
「…………ン」 こくり。>シン  「………今日は、変なことされないと良いけど……」
シン
22:30:45
「君は初めましてだね。僕はシン、色々と見聞を広めている者さ。よろしく頼むよ」>エリオット
#ナレーション
22:30:45
先日のアレ
ペリドット
22:30:47
「…………」 犬。すまない、猫派なんだ本当にすまない。
22:31:04
スク水エプロン姿で暫く過ごさせられるという大変屈辱的な目にあいました
エリオット
22:31:07
ケットシーはオミットしちゃったな……
#ナレーション
22:31:08
ペリドット=スマナイさん
イルベット
22:31:08
「あら、犬」
22:31:34
ああ、サモナーの魔法取得してるのか
エリオット
22:31:46
はい、ほとんどサモナーの魔法ばっかとってます。
ペリドット
22:32:32
サモナーでサモナー組むぐらいならウィザードでサモナーよりで組んだ方が強いというアレ。
イルベット
22:32:32
「目的はアレなんですが」
エリオット
22:32:49
サモナーで青と浅葱両方したい、ってだけで組んでまs
シン
22:33:14
「混沌災害」パチン、と指を弾く
ペリドット
22:33:18
「………凄いわね、アレ」 重力反転
エリオット
22:33:19
「えぇ、噛まないんでこわくないすよ。」  ちょっとした馬くらいデカいけど。
#ナレーション
22:33:33
この一からなら良く見える。逆さに見ると
22:34:05
http://gbf-wiki.com/attach2/696D67_71756573745F6D61705F32303030315F62672E6A7067.jpg こんな感じだ
エリオット
22:34:08
「あぁ。不便だなぁ。」>逆さ
22:34:20
こわい
イルベット
22:34:33
イースか(古い)
シン
22:34:39
なんか見たことあるとおもたら
ペリドット
22:34:42
浮島
#ナレーション
22:35:02
ソイヤッソイヤッソイヤッ のあれですよ
イルベット
22:35:15
「近くに寄れば、たぶん引っ張られますから、行くには苦労しないと思いますけど…」
エリオット
22:35:27
「どうも、こちらこそ来たばかりだけどよろしゅう。エリオットだ。」>シン
シン
22:35:52
「オーケー 未知なる事象を解明し、災害を解決して皆を助けようじゃないか」
ペリドット
22:36:01
「………ペリドット。宜しく」>エリオット
ミドリワニGM
22:36:30
さて、で、報告に拠れば、あの島は通る地域をの重力を引き寄せ、人や家畜、建造物をアブダクションしているようだ
イルベット
22:36:42
あぶだくしょん…
シン
22:36:53
きゃとるみゅーなんたら
エリオット
22:37:18
「あぁ。気軽に使ってくれ。」 軽くてをふり。>ペリドット
22:37:26
あぶだくしょんwww
ペリドット
22:37:37
あぶだくしょんワロタ
#NPC魔法士ゼピュロスちゃん
22:37:45
「はいはーい、島への案内はこの独立魔法士のゼピュロスちゃんが、風の魔法で連れていっちゃうよ!」
ペリドット
22:38:03
「………飛ぶのね」>風でドーン
エリオット
22:38:21
「便利そうだなぁ、そういうのも欲しいなぁ。」
シン
22:38:36
「爽やかな風を期待してるよ?」
イルベット
22:38:42
「お願いします」
#NPC魔法士ゼピュロスちゃん
22:38:44
※独立魔法士とは何か:アカデミーから承認を得て、ノーザランの国全体として雇用している割と好き勝手にやってる魔法士たちの事だ。
シン
22:38:52
なにそれかっこいい
エリオット
22:38:55
あ、行く前に準備運動してもよかでしょうか。
#NPC魔法士ゼピュロスちゃん
22:39:09
準備運動。殴り愛ですかな
ペリドット
22:39:16
あぁ、こっちも《赤き雫》を使っておきたいです
エリオット
22:39:34
フォーティファイドエッセンス、アイアンウィルを使用しておきます。
シン
22:39:38
僕はブーストオブパワーで反射をブースト
#NPC魔法士ゼピュロスちゃん
22:39:40
シナリオ継続のメジャーアクションはそうですね。事前に使っていても良いとしましょう。
エリオット
22:39:53
ありがたく!   アームズリーンフォースが欲しい方は誰かいらっしゃいますか。
シン
22:40:35
回避型だから大丈夫かなー
エリオット
22:40:35
(そういえばNPC欄を使って犬にわんわん言わせててもよろしいでしょうか。
22:40:48
武器強化とかもできますよ
#NPC魔法士ゼピュロスちゃん
22:41:00
いいですヨ>わんわん
ペリドット
22:41:06
既にかけれたっけ?
エリオット
22:41:07
(やったー
#NPC魔法士ゼピュロスちゃん
22:41:24
まあ大体事前にかけて於けるシナリオ適用のやつって
22:41:31
最大MPずっと消費 ですしね
22:41:38
消費というか軽減。
エリオット
22:41:43
武器の攻撃力ガード値、防具の防御値を4ずつあげれます。
22:41:56
シナリオ中ですね。
ペリドット
22:41:59
素手に、だ。
イルベット
22:42:00
使っておくととっさのときに便利
#NPC魔法士ゼピュロスちゃん
22:42:04
「はーい。それじゃあいっきますよー!」
ペリドット
22:42:05
くれるなら欲しいなー
イルベット
22:42:23
できるはず<素手
シン
22:42:23
くれるならいいけどないならないでもいいみたいな
エリオット
22:42:24
では素手にかけました。かけれないことはなかったはず。
#NPC魔法士ゼピュロスちゃん
22:42:34
素手でも行けますね。武器は武器
エリオット
22:42:48
MPはあるのでシンにもかけておこう。ぽんとー強化。
22:43:26
自分の武器防具にもかけておしまい。
ペリドット
22:43:47
耐炎のローブにもかけてもらってだいじょうぶー?
エリオット
22:44:23
りょうかいです、かけました。>ペロドット
ペリドット
22:44:30
ありがとー
エリオット
22:44:30
ペリドット。
ミドリワニGM
22:45:14
さて、では君たちは 突然の風に吹かれて
イルベット
22:45:28
「ひょわ」 ふわりふわり
シン
22:45:30
「ほほう。洒落た魔法だねえ、これはいいや」
ミドリワニGM
22:45:32
夢中で何かを探したわけではありませんが、空へと舞い上がっていきます。
シン
22:46:26
「翼を持つ生物が羨ましいね。いつもこんな風景を見ているなんて」
ペリドット
22:46:52
「……………」 ふわふわ。
ミドリワニGM
22:47:01
さーて、そうして君たちは空を飛んで向かうわけですが―――――
シン
22:47:08
ですが
エリオット
22:47:12
「……これはあんまり経験ねーな。」 ふわふわ
ミドリワニGM
22:47:20
とつぜん君たちは 頭から猛スピードで 上に落ちていきます!!
シン
22:47:47
「嫌な所で魔法がきれたものだ」
22:47:53
「これは――マズイ」
イルベット
22:47:56
「…やばいかも」
エリオット
22:48:12
「ぎゃあ!?」 犬に蹴りを入れる。
ペリドット
22:48:29
「………このままだと激突するわね」
#NPC魔法士ゼピュロスちゃん
22:48:33
「いやー、ちょっーっと違うね これ  島の方に重力が寄っちゃったんだよ! よいっしょおおおおおおお」
#おるとろす
22:48:37
(わんわん!(いるべっとさまの方に行ってクッションになろうとす
#NPC魔法士ゼピュロスちゃん
22:48:51
君たちは 突然体が グルン と回ったかと思うと、 景色が反転する。
22:49:03
足元にはあの島があり 空は大地で埋め尽くされていた
シン
22:49:15
「はっはっは なるほどねえ、確かに体が一瞬重くなった。そういう事だったのか」
エリオット
22:49:52
「お、おぉぉ……?」
イルベット
22:49:52
「た、体勢をととこえれば…」 体勢を入れ替えてみんとす
シン
22:50:07
「――素晴らしい光景だ。これが混沌災害でなければ、ずっと見ていたかったかもしれない」
エリオット
22:50:08
「ちょっとビビっておいつかねーや、ハハ……」 ふらり。
#おるとろす
22:50:28
(一度死ぬ覚悟を決めていたので怯えてぷるぷるしている
ペリドット
22:50:34
「………無茶苦茶ね」
#NPC魔法士ゼピュロスちゃん
22:50:48
「まあまあ。ともかく大地に降りてみようよ」ということでとふの方の浮遊大陸にお願いいたします。
シン
22:50:52
「この無茶苦茶が――中々に癖になるよ」
イルベット
22:50:58
「…よ、いっと」
ペリドット
22:51:37
「………良い趣味とは言えないわね」ちょっとため息。>シン
22:51:44
はーい
イルベット
22:51:57
スタート地点はどこでしょ
エリオット
22:52:17
「ま、未知のものは楽しいもんさ。どんな悪辣なもんでもな。」
#魔法士ゼピュロスちゃん
22:52:21
10-10にしましょう。
22:52:44
さて、で、いくつか変異率がありますが
シン
22:53:06
「ふふふ よく言われるよ。伊達や酔狂だってね」くつくつと笑う>ペリドット
イルベット
22:53:25
「そんなのいいから、早く終わらせて帰りたい…」 ぼそぼそ
シン
22:54:00
「そうだね。終わらせて、パラナとカザンのグルメを満喫しようか」
ペリドット
22:55:11
[
エリオット
22:55:14
「あ、あぁ。いいなソレ。こっちの色々も見て回りたいと思ってたし。」 びびっている。
ペリドット
22:55:18
「………ええ、終わらせましょう」 こくり
#魔法士ゼピュロスちゃん
22:55:30
さてこんな感じです。
・空の彼方2:MP消費コストが+2
・病魔の庭1:空気が薄く呼吸しづらい。毎ターン体内1dダメージ。
・大地の歪み3:移動力基本値-6
イルベット
22:55:47
「これ、空中で魔境を処理した場合、どうなるのかしらね」
#魔法士ゼピュロスちゃん
22:55:57
君たちはなれぬ重力に戸惑い、歩いたり走ったりすることも どうにも違和感があります。
・空の彼方2:MP消費コストが+2
・病魔の庭1:空気が薄く呼吸しづらい。毎ターン体内1dダメージ。
・大地の歪み3:移動力基本値-6
ペリドット
22:56:17
体内1dか。こっちはまぁ割と平気だが。
エリオット
22:56:24
おおっと。
22:56:31
鎧はここで捨てていくか……
イルベット
22:56:34
結構痛いな…
ペリドット
22:56:51
「………そのまま墜落したら最悪ね」>空中で
イルベット
22:56:55
む?移動基本0か…どうなるんだっけ
シン
22:57:16
「そうならないために、西風の魔法士さんが居るんだろう」片目を瞑る
#魔法士ゼピュロスちゃん
22:57:18
マイナスでなければ
・空の彼方2:MP消費コストが+2
・病魔の庭1:空気が薄く呼吸しづらい。毎ターン体内1dダメージ。
・大地の歪み3:移動力基本値-6
22:57:23
1は動けるはずですね。
イルベット
22:57:39
÷5+1だから1はあるのか
エリオット
22:57:53
なるほど。じゃぁどっちにしても1移動か。
ペリドット
22:57:59
移動力が1下がった。
#魔法士ゼピュロスちゃん
22:58:00
「そうそう。このゼピュロスちゃんにお任せなさい!」ドン と 無い胸を張る
シン
22:58:18
「オーケー 頼りにしてるからね」
エリオット
22:58:31
「よろしゅう。」
#魔法士ゼピュロスちゃん
22:58:52
さて、今回の目的を明らかにしておきましょうか。
22:59:06
今回はちょっと特殊なんですが
イルベット
22:59:19
「息苦しいですから、早めに終わらせましょう…」
ペリドット
22:59:37
はーい
エリオット
22:59:43
はぁい
#魔法士ゼピュロスちゃん
22:59:58
経験値は 特定の目標を達成できたら加算されていく方式です。ちなみに今回魔境の調査や救出メインなので、”おそらく”魔境を鎮めるところまではいかないかと思います。
ペリドット
23:00:30
ほうほう
シン
23:00:35
「空気が薄いし、それに足場も悪い。急ぎたいのは山々だけど、慎重に行こうね」
23:00:39
おそらく
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:01:20
こんな感じで
・Ⅰ無事なパラナやカザンなどの領民を5組以上救出
・Ⅱ何か有用な混沌資源の発見
・Ⅲ島の有用な遺産の発見
23:01:23
基本調査です。
ペリドット
23:01:43
がんばるんば>w<
エリオット
23:01:43
ふむふむ。
イルベット
23:03:00
ふむ…
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:03:47
さて、では最初は10-10エリア パスは複数伸びています。
23:03:59
この場所で調査してもいいししなくてもいい
シン
23:04:10
僕は10-6へ行こうと思います
エリオット
23:04:56
じゃぁとりあえずこの場で調査しようかな?
イルベット
23:05:08
左側は円形になってるから、くるっと回っていけるとして
シン
23:05:41
調査技能はその場で変わる感じですか
ペリドット
23:05:45
まず、ここを調査かなぁ?
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:06:27
調査技能は 指定が無い限り共通としましょう
ペリドット
23:07:26
はーい
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:07:35
〈知覚〉:索敵や人々、宝物(建造物内のみ)の発見 〈霊感〉:混沌関連の災害やトラップ、資源の発見
23:07:39
こんな感じですかね。
イルベット
23:08:04
ふむ
23:08:21
全マス探索してると途中で死にそうだから、適度に省いていくしかないかな
シン
23:09:16
とりあえず、とふの順番で探索していきますか
エリオット
23:09:42
回復しながら進んで行けたらいいんだけども
ペリドット
23:09:45
はーい
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:10:13
あ、勿論 一人がメジャーアクションを行った場合、1ターン扱いになりますので
23:10:24
ハプニングが起きないように注意してね!
イルベット
23:10:38
どっちに行くか決めないと
エリオット
23:10:52
バラけます?
シン
23:11:11
2手に分かれてみますか
イルベット
23:11:18
なんかあったときに対応できないから、バラけるのはちょっと怖いけど
ペリドット
23:11:33
分かれますかえ?
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:11:54
ではリーダーのイルベットさん決断をどうぞ
イルベット
23:12:16
うーん…
23:12:26
とりあえず、ここ探索しますか?
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:12:30
GMとしてはどちらでも対応はできるとは言っておきますよ
エリオット
23:12:54
探索してみてから考えますか。
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:13:34
では、探索判定をどうぞー
イルベット
23:13:58
では、知覚ー
3D6 → 6 + 5 + 6 + 【10】 = 27
23:14:04
37
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:14:10
いきなりぶっ飛んだな・・・w
ペリドット
23:14:19
ぱないの。
エリオット
23:14:32
さすがや!
シン
23:15:04
「さて、何か見つかればいいんだけど」
イルベット
23:15:13
「えっと…上下逆だからわかりにくいけど、あっちが北で…」
ペリドット
23:15:15
「………できれば、はやく済ませたいわね」
エリオット
23:15:36
「もっと感覚的に考えないと混乱しちゃうぜー。」
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:15:42
さて、ではですね。
23:16:35
まず、この近辺に敵はいない事はわかるのですが、 靴を履いた人の足跡を発見することができます。
シン
23:17:02
「どうたい、イルベット公」
イルベット
23:17:06
「…足跡」 追跡できそうですか?
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:17:41
あと、これは特別だけど、 イルベットは途中 小さなフワフワ浮いている石を見つけるね。
23:17:56
意志はとても綺麗な輝きを放っており、 まるで宝石のようだ。
イルベット
23:17:57
お?
エリオット
23:18:03
ふむ?
イルベット
23:18:11
つかめそうなら、手を伸ばします<石
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:18:22
足跡については十分追跡可能だ。次の隣接するエリアでの探索時”必ず”領民を発見できる。
ペリドット
23:18:32
おー。美味しい。
エリオット
23:18:37
隣接。
イルベット
23:18:44
よっしゃ
エリオット
23:18:45
赤いところじゃなくても見つけられるってことかな。
シン
23:18:50
10-9だね
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:18:53
うん、問題なく掴めるね。手で握ると手の中で浮き始める
シン
23:19:02
飛行石じゃ!
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:19:06
あ。いえ。赤い所のみですね。赤い部分が エリア なので
イルベット
23:19:25
「なにかしら、これ…」
エリオット
23:19:41
となると、隣接っていうのは、一番近いところっていう認識でいい感じでしょうか
シン
23:19:49
近い8-9へ足を伸ばしてもいいですか
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:20:05
OK 8-9だね。さて
ペリドット
23:20:18
別行動という誘惑。
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:20:20
探索を行ったので、1ターン経過。全員これだけの体内ダメージ
1D6 → 6 = 6
イルベット
23:20:27
「これ、何かわかる人います?」 石ほいほい
23:20:30
いたーいい
シン
23:20:34
グワーヌ (HP:71/77 MP:83/83 防: )
エリオット
23:20:41
「なんだ?」 こんちきとかでわかりますかね
イルベット
23:20:49
げふぅ… (HP:65/71 MP:62/62 防: )
エリオット
23:20:52
あいたたた。
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:21:05
混沌知識なら 目標値20かな。
ペリドット
23:21:11
3点ぬけた。 (HP:104/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:22:19
ただ今後同じものが出てきたら その時は目標値下がります。
ペリドット
23:22:33
ひとりで12-8に乗り込むのも楽しいかなって気分。
エリオット
23:22:57
ふむぅ
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:23:12
では8-9へ移動する。
23:23:20
3ターン経過するので
23:23:22
1D6 → 2 = 2
23:23:23
1D6 → 3 = 3
23:23:24
1D6 → 4 = 4
23:23:35
3回体内ダメージを受けておいてくださいな。いきがくるしい
シン
23:23:36
あ、これ全員行動だったんですね (HP:71/77 MP:83/83 防: )
イルベット
23:23:42
かなり痛いな (HP:65/71 MP:62/62 防: )
ペリドット
23:23:43
1点抜けた。
エリオット
23:23:54
あー
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:23:58
基本、誰かが行動したら1ターンは”確実に”消費します。
エリオット
23:24:03
全員動くと4回発生しちゃうのかぁ
ペリドット
23:24:05
「………私はあまり息をしなくても平気だけど」 他が辛そう。
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:24:07
いえ
23:24:11
全員動いても1ターン
23:24:15
一人だけ動いても1ターン
イルベット
23:24:31
1マス1ターンってことですよね? (HP:56/71 MP:62/62 防: )
エリオット
23:24:33
ふむ?
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:24:37
いえ
エリオット
23:24:56
全員で動くにはどうしたらいいのでしょう?
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:24:58
エリアを移動する場合は マスに関係なく3ターンですね。これは通常の魔境ルール通りです。
エリオット
23:25:06
なるほどです
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:25:10
それぞれ何か行動宣言をして動きましょう。
エリオット
23:25:43
どうせなら同時に移動してバラけたいですね
ペリドット
23:25:47
んー、こっちエリア移動したらまた3ターン経過しちゃうえす? それともシンが動いた3ターン分と同じになる?
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:26:13
別々に動くのであれば 別の方向に動いても経過ターンは3ターンですね。
エリオット
23:26:54
6ターンじゃなく3ターンってことですね
イルベット
23:27:05
これ、全部は回れないかも (HP:56/71 MP:62/62 防: )
エリオット
23:27:24
4人全員で、二人くらい移動専念しないと全部は無理ですねぇ
ペリドット
23:27:32
「…………私も、別の場所を探ってみるわ」 えー、どうしような。
イルベット
23:27:36
一番遠いとこまでいくのに10ターンかかるから、それだけで平均30点ダメージくらう (HP:56/71 MP:62/62 防: )
エリオット
23:27:45
むしろ私真ん中に陣取って回復だけ飛ばしてようか、、、?
ペリドット
23:27:46
12-8に行ってみていいかな?
23:28:33
問題なければぬるりと移動。
エリオット
23:28:40
いいとおもいます
シン
23:29:06
そして僕は探索ダイスを触ればいいのかな (HP:62/77 MP:83/83 防: )
エリオット
23:29:08
ペリちゃんは自力で回復できるし
23:29:28
危なくなったらシンとイルベット様の4マス近くにいけるように意識しておこう
シン
23:29:56
振ろう (HP:62/77 MP:83/83 防: )
2D6 → 2 + 2 + 【5】 = 9
23:30:01
知覚でした
ペリドット
23:30:10
探索は知覚で。
2D6 → 2 + 5 + 【6】 = 13
エリオット
23:30:20
振り直しいります? (HP:62/68 MP:71/71 防: )
シン
23:30:49
いえ、ここは確定で人を見つけれるはずなので大丈夫 (HP:62/77 MP:83/83 防: )
エリオット
23:31:07
なるほどです (HP:62/68 MP:71/71 防: )
23:31:28
(ってことはもしかして霊感の方がよかった、、、?
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:31:43
シンは そうだね。では何人もの人々を発見できる。
23:32:08
そしてちなみにだけど、シンしか12-8に移動してないのかな?
23:32:19
ちがった8-9
エリオット
23:32:30
そうですね、イニシアチブ順に動いているので (HP:62/68 MP:71/71 防: )
23:32:37
ひとりずつ動かしてると思います
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:32:49
うーん。ちょっと私がいろいろ説明不足だったな。ええい
23:33:03
その方式でやってる日が暮れてしまうので
エリオット
23:33:18
tskn (HP:62/68 MP:71/71 防: )
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:33:53
とりあえず、私がさっき言った 誰か一人が動くだけでもターン経過ってのは、要するに他の人が行動しないのであれば ということで
23:34:14
うん、要するに、SW2.0みたいなもんですよ。
エリオット
23:34:31
じゃぁ1ターン目内で私も移動します! (HP:62/68 MP:71/71 防: )
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:34:32
1ターンでPTがまとめてそれぞれ行動する という感じで。
23:34:51
つまりイルベットが探索中に、エリオットは移動するという事かな。
エリオット
23:35:08
移動1マスしか出来ないんですけど、これはあかいますまで行けないってことかな。 (HP:62/68 MP:71/71 防: )
23:35:24
それともかかわりなくいけるんでしょうか。
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:35:28
もしかしてですけど らーじゅさん魔境MAP初めてですか。
イルベット
23:35:34
1ターン目、ってターンごとに数えて、動くなら1マスづつ、ってやったほうがわかりやすそう? (HP:56/71 MP:62/62 防: )
ペリドット
23:35:40
はーい
エリオット
23:35:41
あ、はい初めてです。 (HP:62/68 MP:71/71 防: )
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:36:20
アーもういっそそれがいいのかな・・・
ペリドット
23:36:41
割とわかりづらい。
23:36:44
>魔境ルール
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:36:46
本来のルールであれば、赤と赤の間はマス目は意味がないので
イルベット
23:36:48
ちょっとよく分かってないんですけど、1たーんごとに全員一回行動権利があるってことです?1ターンに全員分で一回の行動権利があるってことです? (HP:56/71 MP:62/62 防: )
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:36:58
如何なる距離にせよ3ターンで移動できるんですよね。
23:37:27
1ターンごとに、全員一回行動権利がある ですね
エリオット
23:37:37
なるほどです。   先ほどの説明だとそういう意味だとは思ったんですけど、移動に制限がかかってるから違うのかなと思って考えてしまいました (HP:62/68 MP:71/71 防: )
23:37:47
お手数おかけします><
イルベット
23:38:00
1マス移動に1ターン必要ってことですよね? (HP:56/71 MP:62/62 防: )
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:38:08
いえいえ。相変わらず私の説明のひどさゆえなので
23:38:16
今回はそういうことにします。>イルベット
エリオット
23:38:16
(まぁとりあえず1ターンは動いてよかろう。(イルベット様探索中に10-6まで移動させてもらおう。 (HP:62/68 MP:71/71 防: )
イルベット
23:38:20
だから、誰かが権利を使って移動したらその人だけが移動する (HP:56/71 MP:62/62 防: )
23:38:58
了解、私勘違いしてた
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:39:35
1ターン目の時点で移動する人は全員10-9ということになりますね。
23:40:01
・・・・・・・
23:40:05
ごめん。ちょっとこれは
エリオット
23:40:10
なるほど (HP:62/68 MP:71/71 防: )
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:40:15
パッと魔境ルールを出したのがよくなかった
23:40:22
このままだと多分終わらん・・・!w
エリオット
23:40:38
アージェントメディシンないから窒息不可避ですな…… (HP:62/68 MP:71/71 防: )
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:40:43
Wikiに魔境ルール解説ページ作っておくか・・・
イルベット
23:40:47
えっと、てことは、シンがさっき移動した3ターン分のダメージはなかったこと扱いでいいですよね? (HP:56/71 MP:62/62 防: )
エリオット
23:40:49
探索で1d6、移動で3d6点ダメージ受けると思いながら (HP:62/68 MP:71/71 防: )
23:40:53
動いてよろしいですかね
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:41:14
えーとですね。大変申し訳ないのですが、大幅にルール変更します。
シン
23:41:18
なんとかなく意味がわかるような、ぽややーんとした状態(R2を見ながら (HP:62/77 MP:83/83 防: )
イルベット
23:41:21
はーい (HP:56/71 MP:62/62 防: )
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:41:22
というよりもっとシンプルにします。
シン
23:41:28
了解です (HP:62/77 MP:83/83 防: )
エリオット
23:41:50
範囲回復の大切さを感じる日 (HP:62/68 MP:71/71 防: )
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:41:52
まず、移動は全員一緒に動いてもらいます。
エリオット
23:41:52
はーい (HP:62/68 MP:71/71 防: )
23:42:05
いえっさーです。
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:42:28
で、探索には1ターン、移動には3ターンかかるとし、気が済んだら次の探索ポイントに進むものとします。
ペリドット
23:42:40
はーい。
エリオット
23:42:43
はーい (HP:62/68 MP:71/71 防: )
シン
23:42:58
はーい (HP:71/77 MP:83/83 防: )
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:43:03
で、一定のターン数か、全部探索し終えたら、ミッション完了です。さて
エリオット
23:43:46
じゃぁ (HP:62/68 MP:71/71 防: )
イルベット
23:43:50
何マス動いても3ターンでOKです?具体的にいうと、途中の赤マスを飛ばして進んだとしてもってことですが (HP:56/71 MP:62/62 防: )
エリオット
23:43:59
左からぐるっと回っていけばおっけーですかね? (HP:62/68 MP:71/71 防: )
ペリドット
23:44:01
はーい。
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:44:27
マップは 完全に無視してください
イルベット
23:44:36
了解です (HP:56/71 MP:62/62 防: )
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:44:38
時間がかかってしまうので一切無視です。
ペリドット
23:45:05
仕方ないね、、、w
エリオット
23:45:11
では順番に手早く赤いところを踏みに行きませう (HP:62/68 MP:71/71 防: )
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:45:46
というわけで、一つ目の探索ポイントの探索がおわりましたがどうしますか。
23:45:50
経過ターン1
ペリドット
23:46:01
すすもう。
シン
23:46:06
次で確実に人を発見できるから、移動ですねー (HP:71/77 MP:83/83 防: )
エリオット
23:46:13
移動しましょう (HP:62/68 MP:71/71 防: )
イルベット
23:46:21
移動移動ー (HP:65/71 MP:62/62 防: )
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:46:30
では3ターン経過。全員体内ダメージをこれだけどうぞ。さっきのは忘れてください。
23:46:33
1D6 → 6 = 6
23:46:34
1D6 → 4 = 4
23:46:35
1D6 → 1 = 1
エリオット
23:46:36
あ、そういえばイルベット様と同じ手番がもらえるんだっけ。 (HP:62/68 MP:71/71 防: )
23:46:44
ごめんこんちきしながら向かってもいいかn
イルベット
23:46:59
さっきより痛い (HP:54/71 MP:62/62 防: )
シン
23:47:08
ダメージ増えた (HP:60/77 MP:83/83 防: )
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:47:08
混沌知識判定は 認めましょう。ただスパスパ進めていきますぞー
エリオット
23:47:11
痛い。 (HP:51/68 MP:71/71 防: )
イルベット
23:47:31
あ、すいませんもう一個。探索って代表一人だけ振る感じですか? (HP:54/71 MP:62/62 防: )
エリオット
23:48:05
ごめんこんちきしてる場合じゃないわ。自分の手番でイルベット様にキュアライトウーンズ。 (HP:51/68 MP:71/71 防: )
3D6 → 1 + 6 + 2 + 【6】 = 15
イルベット
23:48:21
「あ、ありがとう」 (HP:54/71 MP:62/62 防: )
エリオット
23:48:24
マイナーで循環呼吸法してから移動します。で手番終わり。 (HP:51/68 MP:71/71 防: )
ペリドット
23:48:25
体内防御上がるアンデッドやっぱ強いなっていうアレ (HP:103/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:48:46
いえ。ここに振って大丈夫です。1ターン一人1行動まで。おやつは1Gまでです。
ペリドット
23:48:57
「………私以外は辛いわね」 のてのて。 (HP:103/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
エリオット
23:49:03
(10点確定回復なのでダイスはふらない (HP:51/68 MP:71/71 防: )
23:49:37
足りないと思ったら二人目が振っていく方式で。了解です。
シン
23:49:38
人は見つかるらしいので霊感判定生きます (HP:60/77 MP:83/83 防: )
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:49:42
では4ターン経過。エリア2は新緑のあるゾーンです。空を見上げればさかさまに都市カザンが見える。
エリオット
23:50:17
「ここって、島がひっくり返ってるのか?それともオモテウラまでひっくり返ったのか?」 (HP:51/68 MP:71/71 防: )
イルベット
23:50:40
「島、って言って良いのかはわかりませんけど」 (HP:69/71 MP:62/62 防: )
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:51:21
そうだなあ。13だとこのエリア出られる情報は何もない。
ペリドット
23:51:35
ふむ、ならこちらも霊感。 (HP:103/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
2D6 → 5 + 4 + 【6】 = 15
23:51:39
がんばった。
シン
23:51:50
「……ふーむ。僕の方は分からないなあ」 (HP:60/77 MP:83/83 防: )
イルベット
23:52:10
ほんなら知覚。人以外も見つかるかもだから (HP:69/71 MP:62/62 防: )
23:52:12
3D6 → 2 + 5 + 3 + 【10】 = 20
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:52:41
15であれば、そうだな。この辺りは、わりと空から物が振ってくることが多いらしい。湖や樹木の山が転がっている。
23:52:47
ではイルベットは おお
23:53:00
自分の領民たちを多数発見する! 二組分発見してよい
イルベット
23:53:15
「あ、いた」 (HP:69/71 MP:62/62 防: )
エリオット
23:53:29
「おお、おめでとうさん。」 (HP:51/68 MP:71/71 防: )
イルベット
23:53:32
「みんな、怪我とかしてない?」 (HP:69/71 MP:62/62 防: )
#パラナ領民
23:53:35
「い、い、イルベット様・・・!?貴女様がどうしてこちらに!」
23:53:48
「まさかイルベット様まで吸い上げられてしまったのか・・・!?」
ペリドット
23:53:49
よしよし。 (HP:103/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
エリオット
23:54:14
「流石、タフだな。大丈夫かよ。」 (HP:51/68 MP:71/71 防: )
23:54:24
「でもビビったりすると余計苦しくなるぜ。」 けいけんそく
#パラナ領民
23:54:40
「ええ、私たちは何とか・・・けがをした者たちもおりますが」
イルベット
23:54:41
「いいえ。調査と、救出、っていっていいかしらね?大丈夫よ」 (HP:69/71 MP:62/62 防: )
シン
23:54:47
(おっ 出た、よそ行きモード) (HP:60/77 MP:83/83 防: )
ペリドット
23:55:08
「……………」 様子が。 (HP:103/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
#パラナ領民
23:55:30
おや、イルベットの様子が・・・(テロテロ
エリオット
23:55:35
BBBB (HP:51/68 MP:71/71 防: )
イルベット
23:55:39
「無事でよかった」 (HP:69/71 MP:62/62 防: )
23:55:48
これ、どうやって降ろすんだろう
#パラナ領民
23:56:08
あ、ゼピュロスちゃんが降りる時にまとめておろしてくれます。つまりは随伴することになりますが
エリオット
23:56:12
「で、連れてって平気なのかよ?正直俺達もそんなにはもたねーし危ないんじゃねぇの?」 (HP:51/68 MP:71/71 防: )
ペリドット
23:56:51
ほむほむ。 (HP:103/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
イルベット
23:56:51
「いったん、集合場所かなにか決めておくといいかしら?最初に降りた地点でいい?」 (HP:69/71 MP:62/62 防: )
エリオット
23:57:00
シェルタープロジェクションしたら多少安全になるかな…… (HP:51/68 MP:71/71 防: )
ペリドット
23:57:09
「………そうね。余り大勢で動き回るのは危険だと思う」 (HP:103/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
シン
23:57:15
「そうだね。吸い上げられたのが人間だけ、とは限らない」 (HP:60/77 MP:83/83 防: )
エリオット
23:57:16
安全な休息をとれるらしいけどこの地で窒息しないかはわからない (HP:51/68 MP:71/71 防: )
#魔法士ゼピュロスちゃん
23:57:16
「そうだねー。あの辺りが一番無難かな?」
23:57:33
「あれだったら私が守ってよっか。あたし戦闘じゃ役立たずだけど守ることはできるし」
シン
23:57:50
「お願いするよ、ゼピュロス君」 (HP:60/77 MP:83/83 防: )
イルベット
23:57:57
「空気が薄いから、なるべくゆっくり動いてね。息をするときは大きく吸って吐くように」>領民 (HP:69/71 MP:62/62 防: )
23:58:09
「助かります」>ゼピュ
エリオット
23:58:16
「あぁ、じゃぁある程度丸投げさせてもらうか。」  言いつつオルトロスはゼピュロスさんの周りをうろうろするように命令しておく。 (HP:51/68 MP:71/71 防: )
#パラナ領民
23:58:22
「ははあ、かしこまりました・・・!」
23:58:50
さて、では、調査を一通りして あ、15の効果は
23:59:04
次に起こり得る混沌災害によるダメージを‐20できますね。 予測できるので
エリオット
23:59:11
というわけで自分のメジャーアクションでシンさんにキュアライトウーンズ (HP:51/68 MP:71/71 防: )
3D6 → 3 + 2 + 4 + 【6】 = 15
23:59:18
循環呼吸しておわり。
シン
23:59:36
「ありがとう、助かるよ」 (HP:75/77 MP:83/83 防: )
ペリドット
23:59:37
循環呼吸マジ便利。 (HP:103/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
#パラナ領民
23:59:53
――――さて、君たちはさらに進んでゆき
23:59:59
で大丈夫だっけ
2016/08/12
エリオット
00:00:12
全員メジャー終わったので大丈夫かと (HP:51/68 MP:71/71 防: )
シン
00:00:16
オーケー! (HP:75/77 MP:83/83 防: )
#パラナ領民
00:00:24
では1ターン経過し
ペリドット
00:00:24
おk (HP:103/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
#パラナ領民
00:00:26
1D6 → 3 = 3
00:00:33
そして移動によって3ターン経過
1D6 → 4 = 4
00:00:34
1D6 → 6 = 6
00:00:35
1D6 → 4 = 4
イルベット
00:00:38
パラナ領民が攻撃してきた (HP:69/71 MP:62/62 防: )
ペリドット
00:00:42
5点抜けた。 (HP:103/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
イルベット
00:00:45
さっきから出目高いっ (HP:69/71 MP:62/62 防: )
エリオット
00:00:48
いたい (HP:34/68 MP:71/71 防: )
シン
00:01:12
「これは、ちと笑えなくなってきたね」 (HP:58/77 MP:83/83 防: )
イルベット
00:01:29
「思ってたよりきついですね」 (HP:52/71 MP:62/62 防: )
ペリドット
00:01:31
[ (HP:98/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
00:01:39
「………本当に、長居は危険ね」
イルベット
00:02:09
「大異変の前は高山地帯だったから、空気の薄さには多少耐性があると思ってたけど…」 (HP:52/71 MP:62/62 防: )
エリオット
00:02:09
「あぁ、結構苦しい……」 くらり (HP:34/68 MP:71/71 防: )
ミドリワニGM
00:02:12
続いて到達したエリアは何もない平原の野原 視界が開けている
00:02:29
経過ターン数8
00:03:23
探索判定をどうぞ。
シン
00:03:46
霊感判定! (HP:58/77 MP:83/83 防: )
2D6 → 5 + 3 + 【5】 = 13
00:03:52
駄目みたいですね
ペリドット
00:03:59
知覚ー。 (HP:98/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
2D6 → 5 + 3 + 【6】 = 14
ミドリワニGM
00:04:18
いや、ここでの霊感13なら無駄にはならない
シン
00:04:24
やったぜ (HP:58/77 MP:83/83 防: )
エリオット
00:04:27
いえーい。 (HP:34/68 MP:71/71 防: )
イルベット
00:04:42
ちかくー (HP:52/71 MP:62/62 防: )
3D6 → 4 + 3 + 4 + 【10】 = 21
シン
00:04:46
「さて。ここには何があるかな、出来れば領民が居て欲しいんだけど」 (HP:58/77 MP:83/83 防: )
イルベット
00:04:54
さっきから調子いいな (HP:52/71 MP:62/62 防: )
ミドリワニGM
00:05:01
イルベット様の力ってスゲー!
エリオット
00:05:22
(いるべっとさまにキュアライトウーンズ (HP:34/68 MP:71/71 防: )
3D6 → 3 + 1 + 3 + 【6】 = 13
ミドリワニGM
00:05:43
さて、では霊感。調査をしていると この地域はゴツゴツとした岩肌があるのだが、その中に時折綺麗な色の石が混じっている。
イルベット
00:05:46
永久機関になってるエリオット (HP:52/71 MP:62/62 防: )
エリオット
00:05:53
マイナーで循環呼吸、イニシアチブで治療キットを飲む。 (HP:34/68 MP:71/71 防: )
3D6 → 3 + 6 + 4 + 【6】 = 19
イルベット
00:06:00
「ありがとう」 (HP:65/71 MP:62/62 防: )
エリオット
00:06:21
(HP:57/68 MP:6/71 防: )
2D6 → 2 + 1 + 【10】 = 13
00:06:46
「いーいえ。」 (HP:57/68 MP:70/71 防: )
シン
00:06:51
「ふむ。コレはなんだろう」 (HP:58/77 MP:83/83 防: )
ミドリワニGM
00:07:23
先ほどイルベットが持っていたものと似ているね。一粒があれよりも大きい
ペリドット
00:07:49
「 ……さきのと同じに見えるけど」 (HP:98/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
イルベット
00:07:52
「何かありましたか?」 (HP:65/71 MP:62/62 防: )
シン
00:07:56
「イルベット公が見つけたのと似ているね」 (HP:58/77 MP:83/83 防: )
00:08:03
「後で調査してみて欲しい。預けておくよ」
エリオット
00:08:37
「持って行きやすいものでよかったぜ。」 (HP:57/68 MP:70/71 防: )
ミドリワニGM
00:08:58
さて、で、探索の結果だが
00:09:07
また領民が見つかった!これで3組
イルベット
00:09:08
「帰ったら調べてみましょうか。コレの原因が分かるかも」 (HP:65/71 MP:62/62 防: )
ペリドット
00:09:27
順調。 (HP:98/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
エリオット
00:09:35
やったー (HP:57/68 MP:70/71 防: )
シン
00:09:47
「もしかしたら、これを多く仕込めば空に浮かんだり……なんてね」 (HP:58/77 MP:83/83 防: )
イルベット
00:10:02
よしよし (HP:65/71 MP:62/62 防: )
00:10:13
「ここにもいた。怪我とかしてない?」
ミドリワニGM
00:10:19
さて、ここでの探索は以上かな?
シン
00:10:32
僕は終わりですー (HP:58/77 MP:83/83 防: )
エリオット
00:10:39
私もメジャーはおわり (HP:57/68 MP:70/71 防: )
ペリドット
00:11:01
おk (HP:98/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
ミドリワニGM
00:11:05
では、
1D6 → 6 = 6
00:11:16
体内ダメージ後、移動を行います。
イルベット
00:11:21
いったーい…さっきから6出すぎっ (HP:65/71 MP:62/62 防: )
シン
00:11:43
痛い痛い (HP:52/77 MP:83/83 防: )
ペリドット
00:11:50
3点抜け。 (HP:95/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
ミドリワニGM
00:12:26
sosite,
00:12:30
移動かな?
エリオット
00:12:37
移動ですね。 (HP:51/68 MP:70/71 防: )
イルベット
00:12:59
移動です (HP:59/71 MP:62/62 防: )
ミドリワニGM
00:13:00
では御堂の途中
00:13:29
ハプニング判定の時間だ!
00:13:44
エリオットさん2d6を振って目標値7以上を出してみてください。
00:14:02
7未満ならハプニングが起きます。
イルベット
00:14:06
ふぁいつ (HP:59/71 MP:62/62 防: )
エリオット
00:14:09
(HP:51/68 MP:70/71 防: )
2D6 → 3 + 1 = 4
00:14:13
ざんねん
ペリドット
00:14:13
おきたー (HP:95/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
イルベット
00:14:42
うひー (HP:59/71 MP:62/62 防: )
ミドリワニGM
00:14:48
では、そうですね。イルベットさんD66(2d6)でどうぞ
イルベット
00:15:18
2d6- (HP:59/71 MP:62/62 防: )
2D6 → 5 + 6 = 11
00:15:35
ここ、出目よくないほうがいいんじゃないか…?
ミドリワニGM
00:16:23
お、では
00:17:12
イルベットは探索をしている時に、偶然花畑を発見する。
イルベット
00:17:59
「あら?こんなところでも花は咲くのね」 (HP:59/71 MP:62/62 防: )
シン
00:18:10
「一緒に浮き上がってしまったんだね」 (HP:52/77 MP:83/83 防: )
ペリドット
00:18:40
「……何かあるかもしれないから、気をつけて」 (HP:95/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
ミドリワニGM
00:19:17
それが、イルベットに触れた途端
00:19:45
パン パンパンパンパン パパパパパパパパパパパパパパパパン と 連鎖的にはじけてゆく
イルベット
00:19:46
「え」 (HP:59/71 MP:62/62 防: )
00:19:54
「わ、きゃ、なにこれっ!?」
ミドリワニGM
00:19:58
それは、やがて光の粒子になるのだが――――
シン
00:20:02
「ほほう」 (HP:52/77 MP:83/83 防: )
ミドリワニGM
00:20:16
*生命活性*シーン全員のHPを3点回復。
イルベット
00:20:43
「はー…」 (HP:59/71 MP:62/62 防: )
00:20:50
いいハプニングでよかった
エリオット
00:21:01
やったー>< (HP:51/68 MP:70/71 防: )
イルベット
00:21:09
「これはこれで綺麗」 (HP:62/71 MP:62/62 防: )
ミドリワニGM
00:21:37
まさに 花火
00:21:45
さて、ではそして移動が行われ
00:21:59
1d×3点の体内ダメージ
1D6 → 5 = 5
00:22:01
1D6 → 2 = 2
00:22:02
1D6 → 3 = 3
シン
00:22:25
「……だんだんと、体が悲鳴を上げてきているね」 (HP:45/77 MP:83/83 防: )
イルベット
00:22:36
「さすがに、きつくなってきましたね…」 (HP:52/71 MP:62/62 防: )
ペリドット
00:22:43
よかよあ (HP:95/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
エリオット
00:22:48
「おう……居心地悪いぜ」 (HP:44/68 MP:70/71 防: )
ペリドット
00:23:15
アンデッドは1d6だとやっぱ減らないな (HP:96/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
ミドリワニGM
00:23:41
さて、続いていどうした先は 遺跡群
00:24:13
かつては誰かが住居として使っていたのだろうか。誇りまみれだがどこか生活感が合ったように見える。
イルベット
00:24:23
「…やっぱり旧パラナの土地の一部なのかしら」 (HP:52/71 MP:62/62 防: )
シン
00:24:24
「……! こんな時でなければ、じっくり調査したかったが」 (HP:45/77 MP:83/83 防: )
ペリドット
00:24:26
はい (HP:96/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
00:24:37
「……………………」 沈黙。
エリオット
00:25:04
「探せばなにかいいものが出てくるかな?」 (HP:44/68 MP:70/71 防: )
シン
00:25:05
探索ダイス 霊感 (HP:45/77 MP:83/83 防: )
2D6 → 3 + 1 + 【5】 = 9
ミドリワニGM
00:25:05
経過ターンは12 か
イルベット
00:25:19
毎度おなじみ、知覚 (HP:52/71 MP:62/62 防: )
3D6 → 3 + 2 + 3 + 【10】 = 18
ペリドット
00:25:41
霊感 (HP:96/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
2D6 → 5 + 3 + 【6】 = 14
ミドリワニGM
00:26:16
では、まず近くから
00:26:28
*Warning*敵を発見しました
シン
00:26:45
「……!」 (HP:45/77 MP:83/83 防: )
ミドリワニGM
00:26:52
ちょうど君たちの進んでいる先に、何やら人々がいる気配がするのですが
イルベット
00:27:02
「警戒してください」 (HP:52/71 MP:62/62 防: )
ペリドット
00:27:03
「………排除しましょう」 (HP:96/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
エリオット
00:27:04
じゃぁ尚更回復しなきゃ。イニシでポーションのむ。 (HP:44/68 MP:70/71 防: )
3D6 → 3 + 1 + 5 + 【6+6】 = 21
00:27:26
メジャーでシンを回復。 (HP:67/68 MP:70/71 防: )
3D6 → 2 + 1 + 1 + 【6】 = 10
シン
00:27:28
「オーケー そのために僕がいるんだ」 (HP:45/77 MP:83/83 防: )
ミドリワニGM
00:27:33
遺跡内部にはゴーレムのようなものがあり、大小複数あり、邪魔をする。
エリオット
00:27:36
マイナーで循環呼吸 (HP:67/68 MP:70/71 防: )
2D6 → 5 + 4 + 【10】 = 19
シン
00:28:29
「排除するしか無いね。申し訳ないな、ゴーレム達」 (HP:55/77 MP:83/83 防: )
イルベット
00:29:01
「魔境だから、しょうがないとは思うけど、面倒…」 (HP:52/71 MP:62/62 防: )
シン
00:29:24
「マァマァ 放っておけば尚更面倒になってしまう」 (HP:55/77 MP:83/83 防: )
エリオット
00:29:51
複数か、、、w (HP:67/68 MP:71/71 防: )
イルベット
00:30:18
「それはわかってますけど…」 (HP:52/71 MP:62/62 防: )
ペリドット
00:30:48
「……………」 骨肉の魔刃で武器出しておくか。 (HP:96/107 MP:50/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
シン
00:31:18
「しかし、ゴーレムか。生命体ではない以上」 (HP:55/77 MP:83/83 防: )
00:31:52
「こちらで斬り伏せよう」瓶を開けて、中の液体を日本刀へ垂らす
ミドリワニGM
00:32:00
毒、出血、放心は無効だね。
イルベット
00:32:16
「つい最近、こんなのを見た気がします」 半目渋面<ゴーレム (HP:52/71 MP:62/62 防: )
エリオット
00:32:32
「おーけー、さっさとどかそう」 (HP:67/68 MP:71/71 防: )
ミドリワニGM
00:33:10
ではセットアッププロセス
シン
00:33:37
セットアップでウェポンプロジェクション 初期位置はどこになりますか? (HP:55/77 MP:83/83 防: )
ペリドット
00:33:40
破壊の血爪を使いました。 (HP:88/107 MP:47/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
イルベット
00:34:13
セタップなし (HP:52/71 MP:62/62 防: )
エリオット
00:34:16
混沌レベルはいくつでしょうか。 (HP:67/68 MP:71/71 防: )
ミドリワニGM
00:34:23
砲塔ゴーレムは《砲塔固定》を使用。移動力を0にする代わり、このラウンドの間射程が+2し、威力が+2d上がる。
00:34:32
混沌レベルは 5です
ペリドット
00:34:39
げろげろ (HP:88/107 MP:47/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
イルベット
00:34:40
これ、自コマの位置これでいんでしょうか (HP:52/71 MP:62/62 防: )
ミドリワニGM
00:34:58
初期位置は下側なら割とどこでも大丈夫です。
00:36:33
では、イニシが早い順にどんどん行動をどうぞ。敵は全員遅い
シン
00:37:06
イニシでヴォーパルを自分とペリドットへ。武器のダメージ+2Dです (HP:55/77 MP:71/83 防: )
ペリドット
00:37:17
たすかります (HP:88/107 MP:47/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
エリオット
00:37:23
イニシでヴォーパルをイルベットへ。 (HP:67/68 MP:71/71 防: )
ミドリワニGM
00:38:03
ヴォーパルは重複はせんな。
エリオット
00:38:20
シンがかけてないイルベットにかけます (HP:67/68 MP:71/71 防: )
00:38:24
で、できなかったでしたっけ
シン
00:38:27
僕はペリドット、エリオットはイルベット (HP:55/77 MP:51/83 防:VW )
イルベット
00:39:34
んじゃ行きます マイナー直前で<気配遮断の印>隠密状態に。マイナーで一歩前に移動、メジャーで<散光の印>+<光弾の印>で4-4のゴーレムと、砲塔ゴーレムに攻撃 (HP:52/71 MP:62/62 防: )
3D6 → 4 + 5 + 3 + 【6】 = 18
ペリドット
00:39:48
びーむ (HP:88/107 MP:47/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
エリオット
00:39:49
イルベットにアローエクステンション (HP:67/68 MP:61/71 防: )
ミドリワニGM
00:39:53
まさかのいきなり砲塔ゴーレムぅ
00:39:56
げえ
エリオット
00:40:02
ダメージに+2d6と衝撃追加をお願いします (HP:67/68 MP:61/71 防: )
ミドリワニGM
00:40:12
リアクションはあってないようなもんだから自動命中だな・・・! ゲエ衝撃!
イルベット
00:40:23
衝撃属性です (HP:52/71 MP:62/62 防: )
4D6 → 5 + 6 + 2 + 3 + 【12】 = 28
00:40:45
ダメージ抜けたら<軛鎖の印>を。防御を全属性-7してください
ペリドット
00:41:02
うーんこれはひどい (HP:88/107 MP:47/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
イルベット
00:41:35
行動は以上です (HP:52/71 MP:40/62 防: )
00:42:21
で、シンのイニシアチブで<散光の印>+<嚆矢の印>。ペリドットと、シンに通常移動をぷれぜんつ
ミドリワニGM
00:42:23
えっ
00:42:29
まじでk
エリオット
00:42:33
イルベット様ヴォーパルはいってます? (HP:67/68 MP:55/71 防: )
ペリドット
00:42:35
すげーw (HP:88/107 MP:47/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
イルベット
00:42:43
いれてますー<ヴォーパル (HP:52/71 MP:27/62 防: )
エリオット
00:42:57
あ、しまった (HP:67/68 MP:55/71 防: )
シン
00:42:57
じゃあ通常移動。イルベット様のプレゼントで4マスをば (HP:55/77 MP:51/83 防:VW )
エリオット
00:43:09
アローエクステンションとヴォーパル合わせて+4d6でお願いします、だった (HP:67/68 MP:55/71 防: )
イルベット
00:43:25
おう、じゃあ+2dですね (HP:52/71 MP:27/62 防: )
2D6 → 3 + 1 = 4
エリオット
00:43:29
失礼しました (HP:67/68 MP:55/71 防: )
イルベット
00:43:38
合計32点です (HP:52/71 MP:27/62 防: )
ペリドット
00:43:51
4-4ゴーレムにさっとエンゲージ (HP:88/107 MP:47/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
シン
00:44:18
更に移動してゴーレム兵2へ接敵 (HP:55/77 MP:51/83 防:VW )
ミドリワニGM
00:44:22
32点か
シン
00:45:08
メジャーで魔光爆裂(バーンエッセンス)+レインボウフェンサーを (HP:55/77 MP:51/83 防:VW )
3D6 → 2 + 6 + 4 + 【9】 = 21
イルベット
00:45:08
ヴォーパ乗ると、ダメージ上昇特技なくてもそこそこダメージいくのが嬉しい (HP:52/71 MP:27/62 防: )
ミドリワニGM
00:45:19
ひええええ
シン
00:45:44
炎熱ダメージです (HP:55/77 MP:51/83 防:VW )
9D6 → 1 + 6 + 1 + 4 + 1 + 5 + 5 + 5 + 3 + 【24+4】 = 59
イルベット
00:45:52
そのシンのダメージに<援射の印> (HP:52/71 MP:27/62 防: )
00:46:00
+3d6+8してください
シン
00:46:16
あいがと! (HP:55/77 MP:51/83 防:VW )
3D6 → 6 + 6 + 5 + 【59+8】 = 84
イルベット
00:46:22
どーん (HP:52/71 MP:27/62 防: )
ペリドット
00:46:26
でかい、、w (HP:88/107 MP:47/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
ミドリワニGM
00:46:30
属性は炎熱・・・?
シン
00:46:34
炎熱でーす (HP:55/77 MP:51/83 防:VW )
イルベット
00:46:38
「邪魔しないで」 (HP:52/71 MP:27/62 防: )
シン
00:46:45
「だ、そうだ」 (HP:55/77 MP:51/83 防:VW )
ペリドット
00:47:05
「………すごいわね」 (HP:88/107 MP:47/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
エリオット
00:47:40
じゃあイニシでオルトロスにヴォーパル (HP:67/68 MP:55/71 防: )
シン
00:47:43
「お褒めに与り光栄、真紅の女王」ウインクしてみせる (HP:55/77 MP:42/83 防:VW )
エリオット
00:48:39
あ、移動力が足りない。前進して終わり。   そして自分。 (HP:67/68 MP:55/71 防: )
シン
00:49:26
(と強がったが。体が結構、保たない……奥の手を使うしか無いね) (HP:55/77 MP:42/83 防:VW )
エリオット
00:50:16
砲塔にマイナーで簡易魔法儀式、メジャーでサモン・ラミアを打ち込む。 (HP:67/68 MP:55/71 防: )
5D6 → 4 + 2 + 2 + 4 + 3 + 【11】 = 26
00:50:39
リャナンシーで振り直すね……(目標値に届かなかった
5D6 → 3 + 6 + 4 + 1 + 3 + 【11】 = 28
00:50:48
(アシスト(知力たりんなぁ
イルベット
00:51:08
目標値高いなあ (HP:52/71 MP:27/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
ミドリワニGM
00:51:18
強力な分 きっついですね ラミアは
ペリドット
00:51:22
しゃーないねぇ (HP:88/107 MP:47/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
エリオット
00:52:18
だめーじ。 (HP:67/68 MP:55/71 防: )
5D6 → 4 + 5 + 6 + 2 + 5 + 【25】 = 47
イルベット
00:52:18
当たったら<援射の印>。ダメージに+3d6+8。砲塔先につぶしたい (HP:52/71 MP:27/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
ミドリワニGM
00:52:20
アシストも足りず かな?
00:52:23
足りてた
エリオット
00:52:33
(HP:67/68 MP:55/71 防: )
3D6 → 3 + 5 + 6 + 【47+8】 = 69
00:52:41
体内に69点ダメージです。
ペリドット
00:52:47
なにそれこわい (HP:88/107 MP:47/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
エリオット
00:53:03
出血と放心はきかないんでしたっけ。 (HP:67/68 MP:55/71 防: )
イルベット
00:53:52
MPがゴスゴス削れて行く (HP:52/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
ミドリワニGM
00:54:06
ええ、出血も方針も聞きませぬ ただ
00:54:11
体内は素通しジャー!そして
00:54:15
滅ぶんじゃー!!
ペリドット
00:54:33
(HP:88/107 MP:47/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
3D6 → 3 + 6 + 4 + 【8】 = 21
シン
00:54:34
体内とおった!!! (HP:55/77 MP:42/83 防:VW )
イルベット
00:54:47
体内は危ないかと思ってた (HP:52/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
ペリドット
00:54:53
発言のまれた。目の前のゴーレム1を紅血の刃だけ使って殴りました (HP:88/107 MP:47/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:3)
ミドリワニGM
00:55:06
ガラガラガラ とゴーレムはエネルギー重点を仕切ることもなく 崩れ去る
エリオット
00:55:14
よかったよかった。 (HP:67/68 MP:17/71 防: )
ペリドット
00:55:28
3点ぶっこんでこう。武器ダメージ。 (HP:88/107 MP:47/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:0)
6D6 → 1 + 6 + 1 + 2 + 5 + 1 + 【11+8+24】 = 59
エリオット
00:55:30
「後はおまかせでー。」 けほけほ。 (HP:67/68 MP:17/71 防: )
ミドリワニGM
00:55:46
そして小型ゴーレムたちは何処かへと撤退して行く。
ペリドット
00:55:54
にげた! (HP:88/107 MP:41/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:2)
イルベット
00:55:55
「あれ」 (HP:52/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
ミドリワニGM
00:56:06
追い打ちしてもいいよ
イルベット
00:56:07
砲塔が司令塔だったか (HP:52/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
エリオット
00:56:16
「へへぇ、ビビる脳はあるんだな。」 へふー。 (HP:67/68 MP:17/71 防: )
ペリドット
00:56:35
まぁゴーレム兵1をとりあえず殴りました、ぐらい (HP:88/107 MP:41/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:2)
シン
00:56:42
「ひとまずは人命救助を優先しよう」 (HP:55/77 MP:42/83 防:VW )
ペリドット
00:56:46
穢れし杯使ってBP2回収 (HP:88/107 MP:41/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:2)
ミドリワニGM
00:56:59
――――さて、そうして君たちは再び人々を救助する。
ペリドット
00:57:06
「そうね」人命優先。 (HP:88/107 MP:41/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:2)
イルベット
00:57:06
「無理に追うこともないでしょう」 (HP:52/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
00:57:12
これで4組目
00:58:05
「もうちょっと行けるかしら」
シン
00:58:21
「かな。敵に遭遇しなければ、だけど」 (HP:55/77 MP:42/83 防:VW )
ペリドット
00:58:38
「………無理はしないで」 (HP:88/107 MP:41/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:2)
ミドリワニGM
00:58:42
さて、ではほかに何かしたいことはあるかな?
エリオット
00:58:49
「あぁ、折角来たんだ。行こう。」 (HP:67/68 MP:17/71 防: )
シン
00:59:16
僕はおわりです! (HP:55/77 MP:42/83 防:VW )
イルベット
00:59:26
ここは探索はしたんだっけ (HP:52/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
ミドリワニGM
00:59:53
ああ、ごめん霊感の結果だしてなかったね。
01:00:13
霊感の結果なんだが、貯蔵施設を君たちは発見する。それも加工したあの石の。
エリオット
01:00:22
「おお……?」 (HP:67/68 MP:17/71 防: )
シン
01:00:46
「ふむ。加工して、貯蔵して……興味があるな」 (HP:55/77 MP:42/83 防:VW )
ペリドット
01:00:54
ほうほう (HP:88/107 MP:41/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:2)
シン
01:00:58
「これも人命救助した後だろうなあ」 (HP:55/77 MP:42/83 防:VW )
ペリドット
01:01:05
「…………誰が加工したのかしらね」 (HP:88/107 MP:41/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:2)
イルベット
01:01:06
「…誰かが加工して貯蔵してたってことかしら」 (HP:52/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
エリオット
01:01:19
「こんなにいっぱいあるからまずいんじゃねぇの?わかんねぇけど。」 (HP:67/68 MP:17/71 防: )
ミドリワニGM
01:01:57
といっても 貯蔵施設に残っていたのは残りわずか。
01:01:59
数個しかない。
エリオット
01:02:11
「ま、ゆっくり見てる時間はねぇ……」 (HP:67/68 MP:17/71 防: )
イルベット
01:02:24
「大きさから見ても、もっとあっておかしくはないわよね?」 (HP:52/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
シン
01:02:43
「その通りだ。イルベット公の威厳が保たれている間に、領民を救出しなければ」 (HP:55/77 MP:42/83 防:VW )
ミドリワニGM
01:02:59
なるほど。君たちはあくまで人々を優先するということだね。
シン
01:03:47
領主様が居るし、結成理由も領民の救出でしたからね。 (HP:55/77 MP:42/83 防:VW )
ペリドット
01:03:56
んですねぇ (HP:88/107 MP:41/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:2)
ミドリワニGM
01:03:58
―――さて 次が最後のエリアだ
イルベット
01:04:12
「人たちを降ろしてから後のことは考えればいいでしょうし」 (HP:52/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
エリオット
01:04:14
まぁ、石が数個で拾っていけるなら拾っていくかな?くらいですね (HP:67/68 MP:17/71 防: )
01:04:27
「また来ればいいだろう、この分ならよ。」
01:04:37
「できりゃぁいっぺんに済ませたいが……」 くるしい。
#おるとろす
01:04:42
(ぐったり (HP:67/68 MP:17/71 防: )
シン
01:05:00
「そうだね。この規模を僕らだけで独り占めしてしまうのは、些か欲張りというものさ」 (HP:55/77 MP:42/83 防:VW )
ミドリワニGM
01:05:22
戦闘で終了時1ターン経過 と移動による経過3
1D6 → 6 = 6
01:05:23
1D6 → 1 = 1
01:05:24
1D6 → 2 = 2
01:05:25
1D6 → 4 = 4
ペリドット
01:05:43
4点抜け。 (HP:84/107 MP:41/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:2)
シン
01:05:57
「……この通り、そろそろ体も怪しくなってきたしね」 (HP:42/77 MP:42/83 防:VW )
#おるとろす
01:06:12
オルトロスが残りひとけたになってしまった。 (HP:54/68 MP:17/71 防: )
イルベット
01:06:17
「…はー…」 (HP:39/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
シン
01:07:30
「大丈夫かい、イルベット公。表情が青ざめてきているが」 (HP:42/77 MP:42/83 防:VW )
イルベット
01:07:48
「さすがに慣れない環境ですし、きつくなってきました」 (HP:39/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
エリオット
01:07:55
「ぁー。普通にきちー。つれー。」 皆の探索の結果見てから動こう (HP:54/68 MP:17/71 防: )
イルベット
01:08:08
というわけで、最後のエリア。知覚 (HP:39/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
3D6 → 1 + 4 + 6 + 【6】 = 17
シン
01:08:10
「未探索エリアも残り僅かだ。もう少しだけ頑張ろう」まるで自分に言い聞かせるように (HP:42/77 MP:42/83 防:VW )
01:08:13
霊感
2D6 → 4 + 5 + 【5】 = 14
01:08:24
セルフでアシスト。17にします
イルベット
01:08:24
だんだん出目がへたれてきてる (HP:39/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
エリオット
01:08:46
ふりなおします?ってほどでもないか? (HP:54/68 MP:17/71 防: )
イルベット
01:09:12
出目自体は悪いわけでもないので、大丈夫でしょう (HP:39/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
エリオット
01:10:13
じゃぁまぁイルベット様にキュアライトウーンズ (HP:54/68 MP:17/71 防: )
3D6 → 2 + 4 + 2 + 【6】 = 14
01:10:45
循環呼吸
1D6 → 3 + 【10】 = 13
イルベット
01:10:48
ありがたや (HP:39/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
ミドリワニGM
01:11:29
さて
01:11:45
では最後のエリアも 何とか無事領民たちを助けることができます
エリオット
01:12:42
「どうやってこんなとこまで。飛ばされてきちゃうのか?あぶねぇなぁ。」 (HP:54/68 MP:20/71 防: )
#パラナ領民
01:13:00
「イルベット様・・・!やはり貴女は先代の娘だ!高貴な血を引いておられる・・・!」
シン
01:13:01
「……これでミッションコンプリート、かな」 (HP:42/77 MP:40/83 防:VW )
イルベット
01:13:29
「あ、いや。無事でよかったです」 (HP:53/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
エリオット
01:13:42
「ま、次に化物に出会ったらキツいかもな。随分大所帯になっちまったし。」
イルベット
01:14:05
「一応、領民はこれで全部、だと思いますけど。…これ、誰が何のためにこんなことしたんでしょうね」 (HP:53/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
ペリドット
01:14:07
ごふぅ (HP:84/107 MP:41/50 防:5/11/5/3 行動値:11 移動:3 天運:3 BP:2)
エリオット
01:14:17
「切り上げ時って思ってもいいんじゃねえか?」
ペリドット
01:14:45
「…………足手纏いがいる状態で、危険ね」 領民には聞こえない程度のトーン
ミドリワニGM
01:14:53
霊感判定に成功するとですね
エリオット
01:15:00
「? 事故じゃなぁないのか?」>誰がなんのために
シン
01:15:13
「さてさて?」
ミドリワニGM
01:15:22
このあたりで 何か混沌災害が起こりそうな気配があります。
01:15:39
何か、やばそうなものがこの場に収束しそうな そんな気配
シン
01:15:41
「! 急ぐぞ、君達。何やら混沌災害の気配がする」
イルベット
01:15:56
「貯蔵庫の石そのものも誰が作ってたのか、ってこともありますけど…」 (HP:53/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
01:16:16
「…一旦戻ってから考えましょう」
エリオット
01:16:16
「あぁぁ?しゃーねぇなぁー!」 構えるよ。
ペリドット
01:16:29
おう。
ミドリワニGM
01:17:03
あ、その場にとどまってます?
エリオット
01:17:16
離れてなんとかなりそうなら離れるよ!
ミドリワニGM
01:17:17
エリオットさん
01:17:25
なるほど。dえは
ペリドット
01:17:29
離れてやり過ごせるなら離れるかなぁ
ミドリワニGM
01:17:33
君たちがその場から離れた あと
エリオット
01:17:46
自分らはまだともかく領民連れて対応できぬ
シン
01:18:03
「――っく 間に合え」
エリオット
01:18:17
まぁ今私達めっちゃ移動力下がってるけど
01:18:22
がんばって走ろう
ミドリワニGM
01:18:52
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/occultOL/20150621/20150621004932.jpg 振り向けば大地を、倒木を、あらゆるものを呑み込む災害が起こりました
エリオット
01:19:03
領民の移動力が6以上なことを信じて
イルベット
01:19:15
いやいや、画像違うだろこれ (HP:53/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
エリオット
01:19:26
飲み込むのが文字通りだった
ペリドット
01:19:34
おかしいwwww
シン
01:19:45
「危なかったね……とどまっていたら、どうなっていたことか」
ミドリワニGM
01:19:50
(´・ω・)?
イルベット
01:20:14
「はぁ…これで一応一段落、なんでしょうか」 (HP:53/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
エリオット
01:20:22
「あぁぁ、ずっりぃぞあんなの!何のつもりで……!」 いいつつ最後尾を走るよ。
ペリドット
01:20:32
「………少しおかしなものも見えたけど」
ミドリワニGM
01:20:56
ともあれ、君たちは無事救助を完了し、最初のポイントまで戻ることができました。
#魔法士ゼピュロスちゃん
01:21:13
「おかえりー!それじゃあ準備は整ったかな?」
シン
01:21:49
「オーケー またいつ急変するかも知れない、早く領民を安全な場所へ」
ペリドット
01:21:54
「ええ、戻りましょう」
#魔法士ゼピュロスちゃん
01:22:17
――――こうして君たちは無事混沌災害に呑まれた人たちを救いだした。
イルベット
01:22:19
「帰りましょう」 (HP:53/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
エリオット
01:22:39
「ふへー……」 かえるぞ!
#魔法士ゼピュロスちゃん
01:22:56
魔境は南の空へと消えてゆき、やがて混沌が発散されて消滅したようです
イルベット
01:23:16
「ギリギリだったってことね」 (HP:53/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
ミドリワニGM
01:23:46
パラナ、そしてカザンの民から君たちは多大な感謝を受けるのでした。
エリオット
01:23:47
「あれ?消えちまった。」
ペリドット
01:24:08
「………あぶなかったわね」
シン
01:24:08
「……石の謎が残ったが。まぁ、しかたない。人名第一さ」
エリオット
01:24:22
「んじゃこりゃぁ何なんだ。」 拾った石を見つつ。
ミドリワニGM
01:24:28
【魔境探索:ふぁあすとすてっぷ】報酬:500G カウント:650
イルベット
01:24:37
「なんだったのかしら、あれ…。この石も混沌の産物ってことよね? (HP:53/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
エリオット
01:25:44
オルトロスは帰りのダッシュで消滅してそうだな……
イルベット
01:25:57
カウントはロードとアーティストで折半ですよね (HP:53/71 MP:21/62 防:1/1/0/0 行:13 移:1 天3)
エリオット
01:26:19
「今からゆっくり調べよう。   っぁー!まともに息ができるってのはいいよなぁー!」
01:26:38
ペリ200にイルベット様450?かな?
イルベット
01:27:00
それでOKなら
エリオット
01:27:12
すごい勝手にいっちゃったけど
ミドリワニGM
01:27:25
【混沌資源を持ち帰った】5点
【人々を救った】5点
魔境経験値:3
モンスター経験点:3
誓い:なし
その他:3点
ペリドット
01:27:27
おk
ミドリワニGM
01:27:38
こんな所か
イルベット
01:27:41
ありがたくいただきます
ミドリワニGM
01:27:58
あ、それと更に最後+1点 最後まで参加出来たら、もあった
シン
01:27:58
19点了解です!
01:28:03
20点
イルベット
01:28:04
そうか、プレッジないから経験値低めなのか
ミドリワニGM
01:28:49
時間オーバーしてしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございましたよ。
イルベット
01:28:58
ありがとうございました
ミドリワニGM
01:28:59
そうですね。プレッジなかったので低めになっちゃいました。
01:29:10
お疲れさまでした。あとは自由解散で
ペリドット
01:29:14
お疲れ様でしたー
エリオット
01:29:16
はーい
シン
01:29:26
色々と動けて楽しかったですよ! 明日仕事ゆえ、お疲れ様でしたー!
エリオット
01:29:26
おつかれさまでしたっ
ミドリワニGM
01:29:31
私はこれにて失礼を致します。お疲れ様でしたー
エルフの兵
01:29:35
ミドリワニGM殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
エルフの兵
01:29:35
シン殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
エリオット
01:29:39
おやすみなさいませー!
01:29:45
では失礼します!
エルフの兵
01:29:47
エリオット殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
ペリドット
01:30:16
おやすみなさいー
エルフの兵
01:30:19
ペリドット殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
イルベット
01:30:26
おつかれさまでしたー
エルフの兵
01:30:35
イルベット殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
イルベット
20回
30回
41回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
111回
120回
2回平均7.500
エリオット
20回
31回
41回
50回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
3回平均5.333
シン
20回
30回
42回
50回
60回
70回
82回
91回
100回
110回
120回
5回平均6.600
ペリドット
20回
30回
40回
50回
60回
71回
82回
91回
100回
110回
120回
4回平均8.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
7.14%
2 + 2 = 41回
7.14%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
7.14%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 43回
21.43%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
7.14%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
7.14%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 83回
21.43%
5 + 4 = 92回
14.29%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
7.14%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計14回平均6.857
2d6合計分布
20回
0.00%
31回
7.14%
44回
28.57%
50回
0.00%
60回
0.00%
71回
7.14%
84回
28.57%
93回
21.43%
100回
0.00%
111回
7.14%
120回
0.00%
1/2d6分布
14回
28.57%
24回
28.57%
37回
50.00%
43回
21.43%
59回
64.29%
61回
7.14%
発言統計
その他(NPC)150回18.0%3792文字24.1%
エリオット183回22.0%3337文字21.2%
イルベット168回20.2%2920文字18.6%
シン115回13.8%2159文字13.7%
ミドリワニGM98回11.8%2068文字13.1%
ペリドット118回14.2%1452文字9.2%
合計832回15728文字