文字:

20160816_0

2016/08/16
不審者
18:43:22
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、ミドリワニCM様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
18:43:25
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、セアン様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
#アガートラム
18:46:35
さて、では
セアン
18:46:44
はい(プレッシャー
#アガートラム
18:47:14
カザンを巣食う奴がどんな奴かを見に来た ということでいいかな
セアン
18:47:39
ですです。そんなすぐ会える相手だと思ってなかったのでPLが驚いてますが
18:48:44
ですね ルーくんエレノアさんクロムさんから評判聞いて、魔王城に直接視察に来た感じでええんだろうか
#アガートラム
18:50:18
「北の領主か。よく来たな。歓待しようぞ」人間の少女のような姿のそれが現れる。しかしそれは宙に浮き、表情は人間離れしたような不気味さがある
18:50:33
全く何の通達もなく来ただけで それは来た
セアン
18:51:00
「うおっ!?」 見上げる 「おお……」
18:51:23
「あー……もしかして、あんたがアガートラムとかいう奴か?」
18:51:42
「つか俺のことも知ってんのか。すげぇな」へらっと笑う
#アガートラム
18:53:38
「何、其方の友の 心と体が神の手違いで入れ替わってしまったような彼 と話しているのを”視たのでな”」
18:54:13
「どのような輩なのか楽しみにしておったぞ」
セアン
18:54:23
「…………」なるほどそういう力もある「ああ。そいつからあんたのこと聞いて、いっぺん会ってみようかと思ってな」
18:54:50
「へぇ。そんな面白いもんでもねぇけどなー」へらへら「あっそういや名乗り遅れたな」
18:55:11
「ノリリスク領主のセアン・プロトルーデンだ」
18:56:29
「あんたがえらく派手なことやってるってんで、いっぺん見とこうと思ってさぁ」
#アガートラム
18:56:32
「では我も返答せねばなるまいな。我が名はアガートラム=ヴォールフェゴール=グレンデール・ガリアス・ヴォルフェット・カイネン・グラウブニル・エーテガルデ・ハイネン・クラウソラス」
セアン
18:57:10
「あがーとらむヴぉー……」覚えられる気がしねぇ!
18:57:23
「なんかすげぇ名前持ってんだなあんた」
#アガートラム
18:58:06
「何、投影前は王を名乗っていたが、今やただの魔神に過ぎぬ。畏れずともよいよい」
18:58:28
「しかし、このような場所で話もなんだ」パチンと指を鳴らす
セアン
18:59:02
「魔神、なぁ。そういわれてもよくわかん……おおっ!?」 なんじゃらほい
#アガートラム
19:00:26
瞬間 周囲は 豪華なダイニングへと変わっていたhttp://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/001/044/81/N000/000/002/124740463998416429678_P1040153.JPG
セアン
19:01:53
「うおすげぇ……」素直に感嘆する 「これもあんたの魔法なのか?」
#アガートラム
19:02:54
「執事長」いつの間にか 彼女の傍には執事風の端正な青年がおり、アガートラムに礼をし、奥へと消えてゆく。肌の一部には邪紋らしきものが見え隠れする
19:04:06
「なに、これくらいは初歩的なものに過ぎぬ」
セアン
19:04:33
「ほほー」執事長を見送りつつ「あいつはこの国のやつか? それともあんたんとこから連れてきたのか?」
ミドリワニCM
19:04:38
やがてローブを纏った男たちや女性たちが現れ、テーブルに次々と食事を並べてゆく
#アガートラム
19:05:34
「遣われたいと申し出るものがいるのであれば、遣ってやれねばなるまい」それだけ応え
セアン
19:06:25
「…………」やはりあの日に服従した奴らか、と理解
19:07:03
それは胸に秘めつつ、「なんか、急に来たのにえらい歓迎してもらってわりぃなぁ」
#アガートラム
19:08:22
「”坊主(聖職者)”共はさぞかし舌が肥えているようでな。冗談を真に受け、発想が児戯に近いわりに、味の智慧だけは一級品だ」
セアン
19:08:47
ちなみに今回は普通に話にきたつもりなので武器は馬につけてて本人手ぶら
#アガートラム
19:08:49
「食すが良い。遠慮はいらぬぞ」
セアン
19:09:13
まあ読まれるか  なんとなく予想はしてたのでどこまで驚かない
19:09:44
「おう。んじゃあ頂くぜー」食事は素直にもらいます
19:10:17
フォーク進めつつ「んーまあ、あんたにはわかるんだろうから正直に言うけどさ」
#アガートラム
19:10:58
料理は、ノリリスクでは決して、ノーザランの会合の時に出たそれよりも上回る味だ。一つ一つの料理が繊細に作られており、食材を活かしきっている
セアン
19:11:05
「あんたがそういうやり方らしいのが気に食わねぇと感じたから、ひとまずあんた自身がどういう奴なのか確かめてみたくなってここに来たんだよ」
#アガートラム
19:13:00
「ハハハハ。おかしなことを言うではないか」
19:13:48
「我のやり方を気に食う奴などそれはもはや人間ではあるまい。或いは地を見ず高みの見物を決め込んでいる阿呆くらいよ」
セアン
19:13:59
「あんたが会った女みてぇなナリの……まあルフェリットって奴がさ、すげーいいやつなんだよ」
19:14:51
「国をまるごと吹っ飛ばせるほどどでけぇ力持って、それをしっかり抱え込んでるすげぇやつなんだ」
19:15:23
「そいつがさ、あんたの力見た時に、いろいろ考えることあったらしくてさぁ。まあそれはいいや」
#アガートラム
19:16:20
「人間の頸木がなければあやつは我とさほど変わらぬ」紅茶を啜る。南で採れる風合い豊かな茶葉のそれ
セアン
19:16:29
「俺は、あいつの謙虚さとか誠実さとかが好きなんだ。んで、話聞く限りではあんたのやったことはそれを否定するもんに思えたもんだから」
19:17:05
「あーその、人間のけいぼくってやつ」 @読み方あってるかはしらn
#アガートラム
19:17:14
くびき な
セアン
19:17:25
くびき
19:17:37
くびき!  勉強になった!
#アガートラム
19:18:22
「人間にとって謙虚さや誠実さは社会を構成する上で、なるほど必要なものであろう」
セアン
19:19:00
俺もそう思うって頷く
#アガートラム
19:19:37
「だが詰まらぬ。ある形での誠実さは我は好むがそれ以外の誠実さや謙虚など、退屈なことこの上ない」
セアン
19:19:52
「ふうん、退屈か」
19:20:27
「じゃああんたは何を求めてるんだ? 何があれば楽しいって思うんだよ?」
#アガートラム
19:20:28
「我は人間の社会のど真ん中に陣取ったが、我はその社会に内在するものではない故に、それを機にかける必要性など僅か足りとてない」
19:21:35
「人間の多くのものはそういう ”何を求めて”と」
セアン
19:21:38
話を聞きつつ料理を口にすすめお茶を飲む すげーうめぇ
#アガートラム
19:22:41
「人間の悲しき性かな。 或いは環境の適応性故にそうなったかは知らぬが そもそもその点がおかしい」
セアン
19:22:53
「ふうん?」
#アガートラム
19:23:21
「何故特定の何かを求めるひつようがあるのだ。楽しむという過程、手段、結果のいずれかがあるのであれば」
19:23:27
「目的などどうでもよいではないか」
セアン
19:24:03
それについては普通に納得して聞く「んーまあ、なんだ」
19:24:27
「退屈退屈って言うから何なら退屈じゃねぇのかなって思っただけだよ。俺のさっきの質問は」
#アガートラム
19:25:23
「美食を食す事も、淫蕩に耽る事も、枕に現を抜かすことも、酒におぼれる事も、人を弄ぶことも、慈善を施すことも、戦争を起こすことも、平和を生み出すことも」
19:25:29
「楽しければそれでよいではないか」
セアン
19:25:55
「へぇ、あんた好きなこといっぱいあるんだなぁ!」へらり
19:26:01
「わりと羨ましいかもなぁ」
#アガートラム
19:26:12
「貴様は遊びというものを知っておるのか」
セアン
19:26:39
「あー、遊びくらいならまあ。俺にとっちゃ狩りに混ざるのも遊びみてぇなもんだったし」
#アガートラム
19:27:13
「何かなら楽しいという事が 普遍的に存在するわけがどこにあるであろうか」
セアン
19:27:26
「その合間に漁師のおっさんたちとカード勝負したりなぁ」「あー」
19:27:38
「なるほどなぁ」
#アガートラム
19:28:35
「力ある猛禽を、死力を尽くして狩った狩猟と、無難に小物しか取れず、かといって大した苦労も徒労もなく終わる狩猟が等しく同じだと思うか?」
セアン
19:29:12
「そりゃあ、」と答えかけて 「…………」
19:29:36
「まあ、俺の質問が悪かったのはよくわかったぜ」
#アガートラム
19:29:51
「貴様が言いたいのは」
19:30:09
「何を持って、我が満足するかを知りたいということであろう」
セアン
19:30:19
「おお……そうだ、それだな」
#アガートラム
19:32:28
「そんなものがわかるのであれば、我とて苦労せぬわ     ふむ、なるほど。隠し味にレモンピールを絞った酒か。悪くない」ソースのかかった鳥料理を食指ながら
セアン
19:32:50
「ああ、すげぇうめぇなこれ」
19:33:10
「んー」もぐもぐ
#アガートラム
19:33:13
「例えば、だ」
19:33:29
「我は千里眼の能力がある。貴様を見通していたのもその能力故だ」
セアン
19:33:53
「んむ?」もぐもぐごっくん 「あー、そうらしいな」
#アガートラム
19:34:18
「ではその全能なる能力を持ってこの世を知り尽くして、果たして楽しいか?」
セアン
19:35:07
「……さあなあ? 俺には想像もできねぇや」
#アガートラム
19:35:36
「ならば、わかるように例えて野郎」
セアン
19:35:59
「いいやつだなぁ」
#アガートラム
19:36:10
「貴様が カード遊びで誰がどの札をもっているかを完璧に理解してしまう能力があった都市用」
セアン
19:36:27
「ははーん」
#アガートラム
19:36:29
「最初は楽しかろう。連戦連勝。圧勝。負けはない」
19:36:41
「だが、やがて飽いてくる」
セアン
19:36:47
「ガキの頃はなー」うんうん
19:37:09
「それじゃ勝負にも賭けにもならねぇ」
#アガートラム
19:37:28
「答えがわかってしまっていることの何が楽しい。そのような賭けに何の意味がある」
セアン
19:38:02
なるほど、と  理解する
19:38:07
「あんた」
#アガートラム
19:38:11
「我はいつも思うのだ。神とはかくも退屈なものであるかと。全知全能であるが故に楽しむことを決して許されぬ哀れな存在」
セアン
19:38:32
「さっきから人間とは違うってことばっか言ってるけど、わりと似てんじゃねぇかなぁ」
19:38:38
「すげぇわかりやすいぜ」
#アガートラム
19:39:49
「それはそうであろう。人間とて倫理や道徳、社会によっては我のようなものとておる。我ほど万能であらずとも、人の世で強力な権能を振るう事はできるものは思いの外多い」
セアン
19:40:09
「まー、レベルがちげぇって話なんだろうけどさー」「うん、そういうこったな」
#アガートラム
19:41:12
「故に、お前は共感の感情を少なからず抱くのであろう。思想そのものではなく、類似性から」
セアン
19:41:32
「うーん、そうかもなぁ」といいつつまたもぐもぐする
19:41:46
「うーん」もぐもぐごっくん 「俺さぁ」
#アガートラム
19:42:18
「故に魔から見れば貴様は隙だらけだ」豚の腸詰を喰らい
セアン
19:42:42
と、周囲に菓子作人々見て「今のこういう状態とかやり方自体は好かねぇし、あんたがやったことも気に入らねぇけど」
19:43:05
「あんた自身はなんか楽しいこと見つかりゃいいと思う程度に気に入ったぜ」にかっと笑う
19:43:48
「へへへ。まあ、そんな気張る状況でもねぇしなぁ」隙だらけッて言われても気にしないのだ
19:45:12
「もうちょいマシな方向に見つかりゃいいんだけどなぁ」
#アガートラム
19:47:31
「それは保障しかねるな。そこをはき違える出ないぞ」
19:48:03
「人は類似点から共通点を見つけ和を成そうとするものたちがいるが」
セアン
19:48:20
「ああうん。別に同じもんだとは思ってねぇけど」
#アガートラム
19:48:30
「異文化の者とはどうしても相容れぬ、異なる、決定的な部分がある」
19:48:56
「それを 類似点を見出して共感しているつもりになっていると、痛い目を見るであろうよ」
セアン
19:49:15
「うーん、なんだろなぁ」頭をかく
19:49:41
「まああれだ。ダチを馬鹿にされたかと思ったらそうじゃなくて案外良いやつだったから」
19:51:05
「ああ、善良だとか思ったわけじゃないぜー」
#アガートラム
19:51:32
「貴様はその言葉の本質を理解しているようで、我にはそうは見えぬ」
セアン
19:51:42
「そうなのか?」
#アガートラム
19:53:12
「それ以上は、貴様の性質性格もあるであろう故、言葉を挟まぬが」
セアン
19:53:29
「ふーん?」
#アガートラム
19:54:15
「まあよい。そろそろ飽いてきた」
セアン
19:54:38
「お、そうだな。俺も十分だ」お皿にのってるものもだいぶ減った
19:54:53
「色々とありがとなー」
#アガートラム
19:55:21
「礼などいらぬ。さて」
19:55:39
「少しは楽しめた故に一つくらい教えてやろう」
セアン
19:55:41
「いや。俺の気持ちなんだから言わせてくれよ。あんたと話せてよかった」
19:55:45
「うん?」
#アガートラム
19:56:21
「全てを信ずるな。信ずるものの中にいる”ユダ(裏切り者)”こそ厄介なものはない。見える敵など、それに比べればさしたる脅威でも何でもない」
セアン
19:56:35
「…………」
#アガートラム
19:56:52
「ではな」パン と手を一つ叩くと――――
ミドリワニCM
19:57:27
セアンはいつの間にか自分の居城の前に、荷物を持たせたと馬と共にいた
セアン
19:57:51
「お……?」きょろきょろ「おお」
19:58:08
「送迎つきとかまじでいいやつだなあいつ」
19:58:38
馬の背を撫でて綱をひく
19:59:04
「信じるな、なぁ」
19:59:32
「俺にとっちゃあんま考えたくねぇことだなぁ」へらへら  だからこそ釘さされたんだろうが
ミドリワニCM
20:00:49
こんなところかな
セアン
20:00:57
ですな!!! ありがとうございますありがとうございます
ミドリワニCM
20:01:08
いえいえー。
セアン
20:01:31
会話の結果、心底敵対するか否かというスタンスを決めたく思ってたんですが
20:02:06
まあ、そこまで嫌うほどの相手ではなかった ってのがわかってばんばんざいである
ミドリワニCM
20:02:40
あれ からすると
20:04:00
善悪という観念で動かない存在を、それで見るってのは危ういねえというかんそう
セアン
20:04:25
なんだろう いいやつっていうのは
20:04:33
悪人でもいいやつはいるんですよ
20:05:13
情があるか否かみたいな感じなのだと思う(PLが表現できない
ミドリワニCM
20:05:55
うん、言いたいことはわかる
20:06:05
そしてそれをな、怖いと思うんだ。ヤツは
セアン
20:06:12
ほう
ミドリワニCM
20:06:21
それこそ、あれは
20:06:42
気が向けば悪逆の限りを心底喜んで尽くすこともあるわけで
セアン
20:07:08
まあそういう時は そっかそっちいっちまったか残念だなぁ
20:07:30
つまんねぇなぁ っていいつつ殺しに行くかなぁ
20:08:37
彼女が満足できるものを手にする瞬間が見てみたいんですよ  心底満足して悪逆楽しむようになったならように
ミドリワニCM
20:08:52
そう。なのにその感想を抱くのが「あやつは結婚で失敗しそうであるな」と
セアン
20:09:00
最後のようにいらぬ  そうなったら「いまのお前は嫌いだ」だなぁ
20:09:04
wwwwww
20:09:30
まーね  まー今のセアン自体がふらっふらだからしゃあない
20:10:54
ひとまずこっちからは失礼して雑談に戻りますね!
20:11:01
誠にありがとうございました!
エルフの兵
20:11:03
セアン殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
ミドリワニCM
20:11:31
ではもどりませうか。お疲れ様でしたー
エルフの兵
20:11:33
ミドリワニCM殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
発言統計
セアン94回57.3%2402文字49.2%
その他(NPC)58回35.4%2236文字45.8%
ミドリワニCM12回7.3%249文字5.1%
合計164回4887文字